PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

9月30日(火)

今日は、夫がゴルフだそうで
いつも起きないのに、早く起きる!!!腹立つ!!!
で、お散歩済ませたら、たっぷり時間があって、嬉しいような・・・
そう、いただいていたセロリを使って、朝からミートソース作りましたよ!

で、午前中はレッスン!
お二人さんは、こんな感じ・・・
で、お昼に家に戻ると、こんな感じの小競り合い
毎日、ジャムが唸って怒るので、ヒヤヒヤもんですが
大したことなく、もめます(笑)
足腰、年齢、もあって、本格的に揉める前に止めさせますが、
トッティも体重があるし、ズッコケるにしても、危ないからね・・・

で、昨日あたりから、調子がおかしい、いや、もっと前からですが
洗濯機!とうとう、今日は、修理に来て、メンテナンスするまでもなく
ドラム交換→→それは、20万かかるそうで (>_<)(>_<)(>_<)
新しく購入も、もう10万以上高いし
買ってから短い命すぎる問題があるけど、1年や2年では無いし・・・
で、いつものお助け、輸入家電の修理専門の、N氏に相談
明日までに、なんとか安く購入できるよう、骨を折っていただける事になりました
ほっ
それにしても、20万はかかるのであります、新品は
どうするの、お金?って話です

で、今日は、昨日サプライズのお電話のあった、元生徒の、しーちゃんが
お昼からご来訪♪♪♪
10数年ぶりなのに、懐かしく、変わらず、話が弾むわたし達♪♪♪
お互いに、あれから色々あったね、な話を、山ほど喋り、楽しくて嬉しくて・・・でした!
気心の知れた、可愛い生徒さん、それでもちゃんと主婦して
親の面倒みて、私より立派!
その上、私のヘンテコな意見も尊重して聞いてくれるし(笑)

で、ゆのんさんが、ちょこっと来られて、その後も話は弾みます、あはは
みんな良い人、私より、一回り以上とかとか若いけどね・・・

で、その後、お散歩に行こうとすると、小雨降り始めてて・・・
それでもいつも通りな夜のコース!
明日から、競技会に向けても、とっても忙しい毎日ですが
頑張ります!!!

9月29日(月)

今日は、朝一銀行、そのまま母のホームへ・・・
昨日習った今月のアレンジ!あまり良い趣味では無い先生ですよね・・・
洗面中のお世話をして、山積みの新聞を処分
洗面台を掃除、買ってきたサプリやお薬を開封して
ジュースを出して、バイバイ!
最近は、もう帰るの?とか、また来てね!とか
なんだか、寂しそうにしますが
来月、一緒に京都に行くからね!と、ごまかして、とっとと帰ります

で、帰宅後、昨日作ったワンご飯を小分けして
今日のご褒美の鶏肉を炊いて、準備を整えてGO!
前から、有馬富士公園で、練習したかったので
ゆのんさんに、道案内をお願いして行ってきました!

良い所です、広い芝生公園、子供連れの人や、多少人間は居ましたが大丈夫♪
ブッシュが無いので、ロングや起伏を利用した練習しか向いてないかもですが
たっぷり練習しました!
とは言っても、暑い!!暑い!!暑い!!
ハアハアのPOOHで、たくさんの練習は、出来ませんでした (>_<)
可愛い風車は、風力発電ですよ

帰宅後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
ちょっとクタクタで、歩くのがしんどいですが、チビドモも一日お留守番で
運動不足ですからね(笑)
まみちゃんに会えて、一緒にもう少し歩きました、POOHは(笑)

帰宅後、ヘロヘロですが、色々家事を済ませて
実は、色々反省して、今日から、頑張る私でした〜〜〜
多賀の浜の写真、半分ぐらいアップしてます

9月28日(日)

今日は、7時まで夫を寝かせてあげましたよ
今日も良いお天気なので、お布団干して、シーツとか引っぺがして洗濯
そして、芦屋浜お散歩
あいちゃんに、会えましたよ♪
で、そのままワンストップカフェモーニング
共通のお友達ベルパパの話が出たので、カツオ君ちも
今朝は、歩いて!!!来られました!
残念ながら、ベルパパは、遠征ライブで、来られてなくて
しばらくおしゃべりして、帰りました
神戸ピア動物病院には、たくさんのワンコの列が!!!

で、帰宅後、洗濯物を干して
夫は、用を済ませにバイクで出て・・・
で、ちょっと休憩・・・
その後、お昼に出て神戸へ・・・
母のサプリを買いに行かなきゃ!だったので、お昼は、久しぶりに別館牡丹園!
夫が、大好きなので、私も、今日は、久しぶりに、麺という物を食べましたよ♪
美味しかった〜〜〜
で、1時間のパーキングメーターに停めたので、どこにも寄らずに帰る!
そう、iphoneの調子の相談に行こうとしたら、超!混雑で閉め切られてて・・・
本当に、すごい人気なのに、メンテの出来る所が少なすぎて、ビックリです

で、帰りにルノーに寄って、ミラーのカバーをつけてもらい帰宅
その後は、ゆっくり過ごさせていただきました!
今日こそ、パッチを頑張らなきゃ!という事なのに
なんだか、夫がアジア大会ばかり見てて、とっても邪魔で (>_<)
で、無理やりお散歩に行くと、もう真っ暗!
最後の写真は、一昨日の夕散歩時・・・これぐらいの時間には、行きたかったよ!

お散歩では、たくさんのワンに会えて、少しだけおしゃべりして
夜は、夫が作る、もやし鍋!
なんだか、ここんとこ、アレルギーも酷くって
お薬も飲むので、体調不良な感じです・・・
その上、夫が、頭に来る事ばかりなので(笑)
明日から、また、がんばらなきゃ!

9月27日(土)

今日は、いつも通りの出勤の夫
お散歩済ませて、母の心療内科にGO!
やっと、お薬の処方箋をいただいて、ホームに届けました
お薬は、調整しながらで、かえって副作用で、認知が進む事もあるので
難しい所、今のままが、安定してるのでは?と言われて
確かに、と納得・・・

その後、本当にお天気が良いので、お洗濯済ませて
準備をしてると、あいちゃんママが登場!
楽しい浜のお友達が、今日は、ご来店なのです♪♪♪
で、1時から、皆さん来られて、楽しく、大型犬達が遊んで(笑)
ルーカス君と!
初めてのハリー君と勝生君と知君とにも、喜んでいただけたかな・・・?

たくさんおしゃべりしたい事もたまってたし、
一昨日作ったアップルパイをお試しいただいたり、と、大忙し!
で、とっても楽しい時間でした
途中で、ゆのんズもご来訪いただいて、大賑わいの多人数(笑)

あっという間に、夜8時!
夫が、6時半頃帰って来たので、解散していただいちゃって(笑)
今日は、夕散歩パスさせていただきました!
お疲れ様になりましたが、とっても楽しい一日で
POOHもトッティも、ぐったり寝ていますzzz

blog更新

9月26日(金)

今日も、忙しく・・・
やっと、スッキリ晴れたし、洗濯山盛りして、
で、バイクで、接骨院!
楽しくリハビリしっかりやって、ヘバルデンが痛い、と訴えますが
痛みをとるか、どうか、ぐらいで、やはりテーピングが
曲がり止めには、効果ありかと言われ・・・・・
で、買い物して帰宅

今日は、楽しいみんなのレッスン!
なんだか、今日も暑くって、エアコンつけても、この二人、この状態
で、DFママのご長女の、内祝い
素敵なお紅茶いただきました!おめでとう!お疲れ様でした!
ちょこっとしか、お祝いしてないのに、すみません
で、オヤツにいただいたイチゴをア〜ンのPOOHです

今日は、Kyokoさんもロビンママにご用事で来られて
みんな、家族に、いろいろあらあな、な話して・・・
ちょっと気分が暗くなる私・・・
夫の弟の事が、全く解決してないし・・・
あ〜〜〜考えてもしょうがないから、忘れよう!
本当に、毎日、楽しく、やれる事をやって、悔いの無い人生を送りましょう!

で、夕散歩で、フミちゃんに会えて、一緒に歩いて・・・
私は、色々恵まれてるから、ぜいたく言っちゃいけないんだから!と
反省もしつつ、文句も言いつつ・・・
毎日、急速に、一日が終わり、明日へと進んで行くのでした

blog更新

9月25日(木)

ふぅ〜〜〜今日も頑張った!
朝のお散歩、そして母の所に行きました!
まだ、朝食から帰ったばかりで
一杯届け物したけど、ゆっくり話す時間無し
私が行った時から、おトイレ20分そして、口腔衛生15分
スタッフの方のお世話が終わったら、椅子に座らせて、終わり
バイバイです
ホームの請求書に目を通す感じも、前より不熱心で
もう、いろんな事が、どうでもよくなったみたいで、ふむ〜衰えてますね

で、バイクで行けるほどのお天気の良さで
帰りに、A−PRICEで仕入れして
帰ったら、今日は、カレーの仕込みです!!!
美味しく出来たでしょうか?

で、お昼にまみちゃんが2頭和心さん、という事でアーニャとご来訪
昨日のレタス包みを一緒に食べて、その間も、カレーの仕込み
それから、昨日ゆのんさんにいただいた紅玉と
そうそう、大事なニュージーランドのパイシートで
アップルパイを作りましたよ
お天気は、なんだか不安定でしたが、ジャムを出してると、犬関係も不安定
で、途中で、アーニャとマシュー交替、そう言えばマシューも室内犬でしたね、今日は
で、解散後、しばらくして、ご飯を与えてお散歩
芦屋浜で、まみちゃんずにも、ちょこっと会えました♪

で、帰宅後、バタバタしてたら、練習帰りのゆのんさんとちゃこなつさんが
遊びに来てくれました!
って言うか、ちゃこなつさんは初めて!
そして、アップルパイを、召し上がってもらうために、ゆのんさん旦那さまもご来訪!
夜だけど、お店で、犬談議ひとしきり♪♪♪
解散後、夫が帰ってきて、お疲れ様な二人となり
またもや、チクチクは、一切出来ずの、充実してるだか、どうなんだか、の一日でした!

blog更新

9月24日(水.)

予報通り お天気イマイチ
でも、降らないはずと、お洗濯、したのに、降り出して室内干し
なのに、結局は、日中ほぼ降らず・・・
それに、朝一、softbankに呼ばれてたのに、システム障害で、延期
で、バイクで行けなくて、の、母の心療内科は、予想外に長い休暇
どうしよう・・・とホームに行くと、不親切な看護師さんが、知りません的な態度
結局、いつものクリニックに戻り、お願いして処方箋を出してもらい
再びホームに戻り、母には一切会わずに・・・そして帰宅・・・
私が、行くべき日に行かなかったのがまずかったんだけど
それにしても、こうやって、母の用事に拘束されて・・・疲れる〜〜〜

で、ゆのんさんが、お願いしていた中村農場の鳥スープを届けてくださり
しばらくおしゃべり・・・
その後、追い返すように、急いでつかしんへ・・・
誰も不参加のクラス、POOH一人で
お外でも、きちんとヒール出来る練習!
先生に、色々アドバイスをいただき、そう、外から見て
私のまずい部分を見てもらえて、自分では気づかない所が、良くわかりました
で、ドリームで買い物して
そのままCOSTCOへ・・・

買いたかったカレンダーは、まだ出てなかったけど、空いてて
思わず買ったのは、こんなもの・・・さくら鳥は、極端に値上がりしてるし・・・
私の好きなクラムチャウダーは、夫があまり好きではないので・・・これを
たべっこどうぶつは、異様に数が多いけど、便利なので・・・

で、POOHだけを降ろして、そのままsoftbankに行きました
予約時間に、きっちりやってくれて、カバーシールも画期的に綺麗に貼れる物で
ビックリづくめでした
でも、雨が降ってきた (>_<)

ロビンママが、布を見に来られたし、送って行って、買い物して、なんだか、目が疲れたので
夕散歩は、雨まだだったのに、パスさせていただきました
その代わり、ゆのんさんにいただいたレタスを使って、レタス包みを作りましたよ!
肩がこって、疲れて、明日こそ休養日にします!

だって、夜 雨が酷くなり、夫を駅に迎えにも行ったので、チクチクも全く出来ず
でしたからね・・・
この写真、とりあえずの待ち受け画面・・・設定も簡単♪♪♪

9月23日(火)

今日は、ゆっくりする日♪
夫もゆっくり寝かせてあげて、芦屋浜
練習しようと思ったら、人が多い!!!
でも、ダミー投げたら、キリちゃんが、レトリーブして来てくれました♪

で、久しぶりにパンタイムでパン買って帰宅
どうも、糖質、増えてます
血液検査、先延ばしにしたい感じ・・・
で、午前中は、夫が、お寺に施餓鬼法要に行って
その間に、私も母のマンションの片づけ
で、お昼を食べて、ゴロゴロ・・・
パッチのチクチク、いったいどこから手を付けたらいいのか、な感じ・・・
でも、布を裁ったり、色々頑張りました!
その間、夫は、海で汚れた椅子や机、色々掃除してくれました♪♪♪

で、早めに出て、お墓参り入って、用も済ませて
山垣畜産の和牛お弁当を買って、芦屋浜に着くと、もう6時半
フミちゃんに会えて、預かる物預かって
買い物して、DVD返して帰りました!

お疲れ様で、眠い・・・
POOHの首の様子も、大丈夫になったし
みんな元気で、健康で、ありがとう!ご先祖様に感謝です
写真は、山ほどこぼしたフードを、じっとみつめる二人です
明日の朝一、iphone6plusを手にします!

9月22日(月)

なんだか放心状態なのに
今日は、朝から大忙し(またかっ!)
朝一、母の所に行くと、まだ歯磨き中・・・そこからトイレに行かせて
で、時間が無いから、トイレで会話する親子
簡単に伝える事、聞いてあげる事済ませて、後始末はスタッフに任せて・・・
で、帰宅後は、すぐに、レッスンです!
新しい課題は、簡単なパターン
本来のキルト、ベッドカバーにすると、とっても素敵なパターンです♪
で、解散後、簡単にお昼を食べてると
夢ちゃん岳ちゃんが、ご来訪・・・
先日来の、体調、気になっていたのですが
夢ちゃん見違えるほど元気で!
オヤツを色々いただいちゃいました〜私が

で、その時においでよ!って言ったのに、ずれて登場のカカちゃん!
しばらく居て、すぐに帰っちゃいましたけど・・・
ダダダっと、ワイヤー、ジャム以外に4頭!でした
そのジャムは、お疲れで、一日寝てましたよ
でも元気!一番年上なのに、他のワイヤーより元気かも (*^_^*)

で、夕方は、お散歩前に、POOHの病院
去年と同じ、お注射2本で、すぐに治りますよ!と、同じことを言われました(笑)
で、そのまま芦屋浜お散歩入ったら、フミちゃんと遭遇・・・
おしゃべりしながら、2周目も歩きました

今日は、サイドミラーのカバーを落とす?失くす?なハプニングがありましたが
気落ちしててもしょうがないので
明日からは、マジメに、ていねいに、運転も頑張ります!
はっきり言って、疲れがとれませんです・・・

blog更新

9月21日(日)

天気予報を、ずっと気にしてて・・・
良くなったり悪くなったり・・・それが!!!
やっぱり晴天!!!!
昨日から、荷物の準備、お弁当の準備をある程度して
6時半には起きて、夫を起こして、
お弁当作り!洗濯も、帰ってからの事を考え、済ませて・・・
朝のお散歩は、夫がご近所散歩!
で、メチャメチャ張り切るトッティ!お出かけがわかるのでしょうか・・・(*^_^*)

高速も、予想外に、そう混雑してなくて
ワンワン言いまくるトッティと共に、10時過ぎには到着!
いつものように、omoさんとももちゃん、そして今回は、カカちゃんが!
ヒロ君も一緒に、来てくれてました!
あとは、少しずつメンバーも増えて!なので
たくさん来られる前に、ジャムを遊ばせると、大喜びで、ルンルン!
POOHに絡んで、走りまくり、泳ぎはしませんでしたが、海にもザブザブ♪

omoさんのラジコンカメラの画像が、楽しみです♪
早く帰る人、遅く来る人、入れ替わりつつ、楽しい時間は、どんどん!
いつもと変わりばえしない、お昼のお弁当を、12時ちょうどに食べて
またまた、泳ぎまくるPOOH!
今回、やっと購入したバナナボートで、チビさん達は楽しんでくれて
親たちも(笑)可愛い写真に大満足では・・・?です
トッティは、相変わらず、何もしないで、オヤツ探しにウロウロですが
バナナボートからは飛びおりて、泳ぎましたよ♪

芦屋浜のメンバーも、すっかり多賀の浜を気に入ってくれてて、OK!
なんだか、みんな、早く解散しちゃって、ななちゃんちと共に
取り残されたので、慌てて撤収!
スコーラ野島をのぞきに行って、そのまま帰宅
事故渋滞のため、柳原から下りて、地道を帰りましたが
夫さん、お疲れ様
帰宅後すぐに、洗濯、そしてPOOHシャンプー!
夫は、晩御飯を買いに行ってくれて、その後チビドモのシャンプー

楽しかったね!これで、今年の夏は、やっと終わりました
気持ちよく疲れ果てて、もうクタクタです
ので、たくさんの写真は、またのちほど、こちらから

blog更新

9月20日(土)

昨日、突然、夫が、明日は休み!と言う!
ってことで、今朝は、少しゆっくりしてから、芦屋浜
その後、バイクで(寒いっ!)
夫に、母のクリニック任せて、私は、眼科!
最終回の予定だったのに、全く知らない若い女の先生!
カルテもしっかり見てないし、代診とも書いてないし
私が何しに来た、どの状況の患者かも、わかってなくて・・・
本当に、大丈夫かい!?
目薬も、違う事言いかけて、看護婦に直されて・・・
受付で、目薬が無くなったら、次回!と言われたけど
もう行かないかも・・・

で、お昼は、まるさん
今日は、なんだか、曇ってるけど・・・夫婦二人でバイクで行きました!
あいちゃんちも誘って!写真の向こう側は、あいちゃんママの天婦羅定食!
お魚しっかり食べて、美味しかったあ〜〜〜夫も満足!
で、帰宅後は、ゴロゴロ・・・チクチクやらなきゃ!なのに!!

トッティのサプリと、新しい.iphoneカバーが届きましたよ♪
リンゴだし、今回、とりあえずはグリーンにしてみました!
中身も、早く届くといいな!!!
で、芦屋浜お散歩では、ルーママと約束してたし、あいちゃんにも会えました
帰りに、お買い物して、帰宅

昨日から、怪しい態度だったPOOHの謎が解けました
首のホットスポットが、なかなか治らないし、酷くなってるのが気になってるんですが
明日の海水浴に行かなきゃだし、そのあとしか病院には行けないし・・・
それが!!!
突然思い立ったように、走って勝手口から出て、庭にも回らずにすぐに帰って来る
これを、何回も繰り返してたのですが!!!
出たらすぐに、首を掻いていたようでして・・・・・
私の目の前で、脚を軽く動かしかけ、私の眼を見て、そのあとすぐに、勝手口から、だったので
走って見に行くと、掻いていたのです、外に出てすぐの所で!!!!!
POOHの様子で、すぐに、想像のつく私の凄さと
私の眼を見て、叱られそうで、慌てて外に出る、POOHの凄さ!
これを絆と言ってみても、何の解決にもならないけどね・・・

あ〜〜〜明日の海水浴後、どうなるんだろう・・・どうしよう・・・
昨年7月に、病院行って、即治ったのは、こんなに酷くなかったしな〜〜〜

9月19日(金)

うむむ・・・疲れちゃってる!
いつも、全力を尽くして、毎日を!は、無理があるので
最近、目標を、全力マイナス一割!と思ってます
すると、夫に腹が立っても、怒り方がマシだし・・・
疲れもマシ・・・なはず!なんですが・・・
楽しい事、やりたい事、やるべき事、の優先順位は別として
どんどんやって行こう!と思ってると・・・やはり、疲れます
一割引きでも・・・
だって、やりたくない事、嫌な事、もあるわけで・・・・・

で、今日は、朝一、銀行に行って、色々済ませて帰宅・・・
バイク、なんだか寒い!結果的に今日は、とても寒かった・・・
で、お昼前に竹園に寄って、差し入れも買って
そのままPOOHと、川西へ!
今日も、doglabさんのお店番お手伝い!
名神が渋滞してたけど、なんとか到着!
POOHは、張り切りますが、誰も来てませんよ(笑)

頼んでたダチョウの骨も買って、さっそくボリボリガリガリ
お客様も、旦那様も(笑)、そこそこ来られて、お手伝い終わり!
ドーノ、肺転移も無く、無事、放射線治療終了!
で、シャッター閉めて、帰りにも、ダチョウの骨咥えるヤツ!
急いで帰宅・・・車に乗ると、この気温!
寒い!!!

それでも、帰宅後、芦屋浜お散歩
待ってくれてたチビドモ、行きたくないのかも、ですが
毎日、お家の中だけではダメ!免疫力上げるためにも
外でも、しっかり歩くのだ!
昨日は、ほぼ2万5千歩歩いた私!
明後日の、淡路島も、晴天となり!楽しみ!!!頑張ろう!!!

9月18日(木)

今日も超忙しくて、自分で自分を酷使し過ぎ、と思う・・・・・
朝は、大変過ぎるから、母の所には昨日行っておいたので
家事をやるだけでした
そして、色々準備して、バイクで、芦屋浜・・・
ノルディックは、女子パワーがたくさん来られてて、DFママと一緒に
なんだか、たくさん、歩きました!
そして、バイクで、JR芦屋駅!

パリから帰国後、すぐにチケットをゲットしてくれた順子ちゃん!
三谷幸喜のお芝居、君とならです!
夫が、イモトが出るから見に行ったら?と言われて行ったけど
なんだか、内容は、イマイチでした(笑)
それでも、当日予約券、というので、ラッキーに手に入れてくれたので
席も真ん中、前のほう、でした♪♪♪

超急いで、芦屋から、NU茶屋町に着いて、ショウロンポウのお店でお昼
今日は、ご飯抜きで、マーボー豆腐とのセットを食べました!
でも、帰りに、ASOKOに寄って、同じくNU茶屋町で、
写真のクレープ食べちゃいました、美味しかった〜〜〜
で、それ以外は、どこにも寄らずに、急いで帰っても、もう6時前
ワンズにご飯を与えて、暗くなった芦屋浜でお散歩
芦屋浜、今日、3回目!(笑)

帰りに、softbankに寄って、iphone6plusの予約をしました!
まだ1年ですが、面白い、楽しい物は、買う!
ってか、こちらの携帯は、解約する予定の携帯ですが
母との家族割の契約があるので、しばらく持つので・・・てへへ
人生、いつ、何が起きるかわからないからね
楽しい事は、やってみるのだ!
しかし!docomoのほうのiphone5cを新しいosにアップデートしたら
なんだか変!なので、先が心配です
行ってる間に届いた荷物は、明日発売のiphoneなのか?!

9月17日(水)

目が回りそうに、忙しいです!
朝から、散歩中に掃除して(笑)、洗濯して、帰って干して
で、夫が出たら、チビドモ連れて、トリミング!
そのまま、エビスタに寄るけど、まだ開店前だから、本屋さんで時間つぶし
で、開店前に、店頭で売ってる洋服セール品を母に買って
開店したら、急いで、お供えのお菓子を買って!!!
お花も買って、他の買い物も済ませて・・・・・

で、届けてやろう!と、ジュース山盛りと、洋服を届けにホームへ・・・
新しい服が欲しい、いくつになっても、山ほど洋服あっても!
なので、ちょっと喜んでました
部屋に入ると、リハビリの先生と、色シールを貼るリハビリ中
ほぼ、10枚貼れるかどうか、な感じで、時間オーバーしてましたが
母も同じ事言ってたけど、最初のころツンケンしてた理学療法士の先生が
最近は、とても親切(笑)
色々相談したり、話したり、出来ました♪

そうです、やっぱり、確実に遅れていってるし
知的に、ではないけど、もう手がまともに動かない
その上、口も震えてる気がすると言われて・・・
まあ、残り少ない時間を、我慢して優しくしようと思い
来月のバス遠足を、一緒に行ってあげる事にして申し込みました!

で、そのまま母のマンションに行って、準備!!!
そうこうしてると、お坊さんが来られました!
これもまた、兄がお墓で、しでかした後始末の話
を、また、お坊さんも墓石屋さんも、忘れてるしな〜〜〜
あ〜あ、大変ですわ

で、帰宅後、色々母のお金の帳面つけたり、終わらせて、お昼食べて
今度は、POOHとGO!
今週もドクタードッグで、山の上の病院まで行きました!
ふぅ〜あ〜しんど・・・
で、PAW!を、なんとか習得したので、ターゲットのマットも持って行って
上手に出来ました!
患者さんたちにも、喜んでいただけて、良かったあ〜〜〜

で、そのまま、チビドモ迎えに行って、下道で行ったので、なんだかしんどい・・・
私、いったい、何やってるのか〜〜〜こんなに詰め詰めのスケジュール
と、ポカ〜んとしてしまいました
今日は、まっすぐ帰って、すぐにワンズにご飯を与えて
自分のご飯も作って、しばらくして、芦屋浜・・・
みんな、お疲れですが、頑張って、私とPOOHは、たくさん歩きました!

ストレスのせいか、オヤツ、お菓子、食べちゃうしね〜〜〜
ダメよ〜〜〜ダメダメです
今夜もお疲れで、私、早く寝たい!!!

9月16日(火)

さあ、遊び疲れから離れて、頑張ろう!
昨夜は、相当量の雨が降ったようで、知らなかった・・・
今朝も晴れてるし!
朝一で銀行とか、母の用を済ませるつもりでしたが
なんだか、だれてしまい、トッティの教室行く前に寄りました!
連休明けは、どこも混んでます〜〜〜

で、トッティは、またもや、とっても張り切ってレッスン!
久しぶりに台に乗る、とか、ジャンプとかもやりましたが
後ろ脚とか弱いしね・・・
でも、センター!から、色々な動きを繋げるのは得意!
また、長くなったけど出来ます♪♪♪
(でも、夕散歩でやってみたら、外ではろくに出来ず、教室限定なのか?!)
後は、人の周りを大きく回る、ラージ!を、ラヴィン君と一緒にやりましたよ!

で、帰って、お昼を食べて、ちょこっとチクチクやって・・・
多賀の浜の写真をやっと、アップして・・・
今日だけ、午後から空いてるので、3時半に出て、舞洲
練習に行ったのは良いのですが、暑い!!!
大間違いの暑さ!!!車に戻った5時で30℃!
フェニックスは、大掛かりな草刈り中で、キーンと、草刈り機の音がし続けてます
綺麗になるのは、大変結構ですが、ブッシュがなくなってる!!!

端の方のブッシュを利用して、指示ダブルを何本かやると
POOHは、ハアハアで、大変・・・
最後に、超ロングを1本だけして、終わりにして
ゆっくり公園内をお散歩して帰りました
が・・・海沿いのデッキで、増水中の汚い海の水の中を
チャポチャポ歩くPOOH・・・またもや、今日もお風呂行きです (>_<)
帰りに、私にご褒美で、CaramelPuddingフラペチーノを買いました!
美味しい!けど、カロリー高い!

帰宅後、用意していたご飯を与えて、芦屋浜お散歩♪
まみちゃんずと、ポンタ君に会えて、一緒に歩きました♪♪♪

9月15日(月)

珍しい夫の連休
最終日は、ゴロゴロ・・・
朝、お散歩で出会ったので、あいちゃんちとパン屋さんのカフェ
最初の写真は、昨夜のおねだり写真ですが
どこでも、おねだりしています、我が家のチビドモ
で、帰宅後は、しばらくゴロゴロしてから、お昼にランチにお出かけ!

ロビンママの職場に届け物があったので
夫をランチに誘いました!ルーナプレヌ!
なんだか、前回と同じものを注文する私ですが、美味しいし
とにかく、お安い!!!
パスタを頼んだ夫も、ビックリしてました!
で、帰りにディーラーに寄って、ミラーの不具合を見てもらって
かなり時間がかかって・・・
もう4時近し(笑)

準備して、夕散歩に行ったら、皆さんたくさん来られてて
それよりも、普通に遊びに来てる人も多くて (>_<)(>_<)(>_<)
で、フミちゃんが来てたので、誘って、今夜はすき焼き!
食材をスーパーで買って、いただいてるお肉を使って、です
久しぶりに、食べちゃいけない感じの、甘いお肉やおうどんや食べて
そして、梨のおねだりのPOOHです

サッカー見てる夫さん、そのままzzz・・・お疲れさん連休!

9月14日(日.)

連日になりますが、明日は休憩するからね!
朝起きて、お散歩行って、まみちゃんと会えて、一緒に歩いて
久しぶりっ!
で、そのままワンストップで、お決まりのモーニング♪
ジャムが、ほとんど朝ごはん食べないし、横について、相手をすると食べるけど・・・
アーニャは元気だけど、我がままらしいし、14歳は難しいです

で、準備して、あいちゃんちが来たら、GO!
こないだ、ゆのんさんに連れて行っていただいた、赤西です!
道の駅で、また、激安のリンゴと、激安の梨を買って
(私の好みで、二十世紀梨を、二人で分けたのですが、1個100円!)
お昼を食べて、すぐ到着です
綺麗な水で、あちらでは、ファルコ家と、そのお友達家に出会い
とにかく、姉妹仲良く、枝の取って来い!を楽しみました

先日の感じで、寒そうに用意して行ったのに、暑い!
今日は、お天気もとても良く、暑かったです・・・我が夫婦は、長靴ブーツ!
水が冷たいので、これは正解でした!
で、たっぷり遊んで、暑かったけど冷えて(笑)
帰りも別の道の駅に寄り、お野菜とかとか、購入!
リンゴのソフトクリーム♪美味しかったです〜〜〜

何度か、夫婦で、運転内容揉めましたが、そして、大渋滞で夫は・・・
言わずもがな、ですが(笑)
帰りは、2時間半かかってしまい、もう7時前
待っていたチビさん達に、ごめんねを言って、ワンズご飯
夕散歩は、パスさせていただきました
夕食も、お弁当買ってきてもらって、ね!
まあ、夫さん、ご苦労さま、遊びに行こう!とご提案いただいたのに
お疲れで、ございますわね〜〜〜
昨日の写真は、まだですが
今日の写真は、こちらから

 
9月13日(土)

昨夜は夜更かし、の上に眠れない・・・
歯のくいしばりも酷いし、起きれば目や鼻が痒い!鬱陶しい事!

で、夫も早く起きたので、余裕でお散歩
そしてガソリンを入れて、パンを買って帰宅
夫は、いつも通りの会社出勤!
私は、洗濯物を干して、荷物の準備をして・・・
あいちゃんママがやって来たので、二人を乗せてGO!

今日は、芦屋浜のお友達が、多賀の浜に行ってみる!!と言う事で
参加させていただく事に・・・来週のイベント前に
砂浜のゴミを拾っておきたかったのです・・・トッティの釣り針事件もあるしね・・・

で、まあまあ、酷くは混んで無くて、10時40分に到着!
ポーラちゃんは、もう来られてて、他の方たちも!その後も!
で、私は、とりあえず、ゴミ拾い!まるで歯が立たない量ですが、
しょうがない!と、ペットボトル、びん缶、そしてビニール系の物・・・
で、POOHは、時々水に入るけど、私について回って・・・
で、休憩して、私も水に入ると、ずっとそばを泳ぐ・・・
ある意味、協調性が、無いよね(笑)

美味しい持ち寄りをいただいて、私は、昨日作ったお稲荷さん持って
ワンズも美味しい物一杯いただいてました♪
我々は、早めに出発して帰路へ・・・
おかげ様で、渋滞はほぼ無くて、スイスイ帰られました〜
その後、今日は、ファルコ君とペニーちゃんとパパさんがご来訪
久しぶりに、庭で遊んでもらって、色々なお話をして・・・解散
ちょうど夫が帰って来たので、一緒に芦屋浜お散歩行って
帰りに来たろうで、買って帰っておしまい!

夕食後、夫にPOOHのシャンプーをお願いして・・・
お疲れ様でした〜〜〜写真は、後ほどこちらから

blog更新

9月12日(金)

本当に疲れてて、でも今朝は早く起きられましたが・・・
で、それは、たくさんの用があったからで・・・
朝のお散歩では、練習したいのに、夫がまたトイレ
あ〜あ・・・
で、帰りにワダで、パンを買うと、隣のジェラート屋さん、つぶれてた・・・
で、そこから、今日の注文のワンコケーキのネタ作り・・・
クッキーくり抜いて、焼いて、で、お芋の生地作って・・・
ふぅ〜〜〜接骨院に間に合わないので時間を変えてもらいました
リハビリトレーニングは、かかせないからね・・・

そして、昨日、LINEで、私がキレまくった生徒さん達とレッスン
申し訳ありません、大人げない、悲しい先生です・・・慕われてないのね(笑)
でも、皆さん、とても頑張って、作品作り!
そして、今日はDFママに、お祝を渡す日!うしし
今日のオヤツは、昨日いただいたフルーツ餅と、このマフィンケーキです

今日は、フィオちゃんだけ、来てくれたのですが
みんなでPOSTのクッキー食べたり・・・
あとから、ゆのんさんが、パウンドケーキを持って来てくださり
またもや、ご馳走になり・・・糖分取り過ぎで、ございます〜〜〜

で、きららさんが、写メ送ってくれました
ミンクちゃんの、ママ手作りケーキです、デカ!
で、なんだか、何も縫ってないのに、肩がこりこりの私・・・
疲れ果てつつ、芦屋浜お散歩
ポンタ君とロコちゃんに会えて、一緒にお散歩してもらいました!

ここんとこ、ジャムもトッティも、食欲がイマイチ・・・
いや、オヤツは欲しがるんだけど、ご飯を残すので、ちょっと心配
しかし、今日も涼しいようで蒸し暑い家の中、だからか?!

明日のイナリ寿司を作って、それから寝るぞ!
夫はまだ、帰りませんです、あはは

blog更新

9月11日(木)

毎日、あまりにも忙しすぎて、
なんだか、ホントに疲れてて、今朝は、7時前に起きた!
どうしよう・・・と、慌てて散歩
夫は、自分が出勤なのに、ボケ〜っとしてる・・・
で、散歩から戻ったら、慌てて会社に行きました、から、感じ悪い!

で、突然の朝からの雷雨
昨夜の雷雨は、そんなに感じずに、そう、ジャムも聞こえてないし(笑)
良く眠れたけど、バイクで母の所に行きたかったのに!
で、車で行って、ボケボケさんの対応をしたら、
え〜?|もう帰るの〜とか言われて
でも、全然後ろ髪惹かれない・・・
兄に電話をさせたら、お昼過ぎに、兄から電話・・・あ〜自分勝手な人達

で、急いで、芦屋市民センターに向かうと、駐車場満杯
だから、バイクで来たかった・・・
そうなんです、順子ちゃんに聞いて、POSTのタカちゃんが
手作りクッキー教室をやるんだと!で、申し込んでて!
で、久しぶりのタカちゃんは、変わらない個性!
でも、手作りクッキー作りの先生として、何度もやってるの?ぐらい、先生でした!
で、てきぱきとご指導くださり、親切に、色々準備してくださってました!
で、あっという間に出来あがって、家に戻る頃には、雨はすっかり上がって
お天気良いところ
午後からは、お客様

ルイザさんとバーニャママさんが、レッスンです!
お二人とも、とても熱心で、よくはかどりました!
美味しい松竹堂のフルーツ餅を、私のお見舞いに、いただきました!
たくさん、ありがとうございます
で、いろんなお話でも盛り上がり、ワンコ抜きですが、楽しい時間でした
で、解散後、ご飯を与えて、芦屋浜に行って、お買い物行って
いつもの夜になり、疲れ果てて、チクチクのお仕事は、全く出来ずの
また、そんな一日でした

9月10日(水)

今朝は、夫がクリニックでエコー検査だったので
ゆっくりめにお散歩
久しぶりに練習!後もう、1ヶ月もありません (>_<)
短い距離で、ダブルをやってみたら、なんとか指示方向に行けましたが
あの、難しい、ブラインドとか、出来るとは思えない、ってか
私も、どのように練習すればいいか、忘れた (>_<)

で、帰宅後、ドキドキ夫は出かけ
私は、洗濯干して、準備して、初めてのデイケアセンター
カネディアンヒルへ!
今日は、たくさんのお仲間が来られてて、久しぶりだし
またまた、POOHは、全然言うこと聞かず、他の人のオヤツばかり気にして(笑)
でも、とてもとても喜んでいただけて、良かったです〜〜〜
笑顔いっぱいだし!
しかし疲れた!
私もPOOHも疲れたし、お天気もなんだか、イマイチになってきて、ムシムシするので

夫の検査結果も、全く問題なかったし、
今日こそは川へ!と思ってたけど、やめにしました
で、とりあえず、新課題のフリーファスナーのペンケースを
なんとか、やりかけて・・・
でも、ここんとこ、アレルギー?鼻水が酷くて、やる気になれないので
お薬飲んだりして・・・
蒸し暑い中、芦屋浜お散歩行って、帰ってからは、ソファで、寝てしまいました

本当に、季節の変わり目って、体調を崩す感じ
なのに、家に居る事が多いため、お菓子や、そんな誘惑で
食事に気をつけるのが、乱れております・・・
POOHも、今日は、太った、太い、と言われてたし
二人で、ダイエットしよう!っと!

9月9日(火)

今日は、あまりにも中身が濃くて、疲れ果てております〜〜〜

朝から良い天気で気持ちいいから、ジャン〜〜〜プ!
私もノルディック頑張りました!
そして、洗濯干して、準備して、今日は、ジャムがレッスン!
お一人様でしたが、頑張って、彼女のやる気のペースに合わせて
いろんな事をやりました!

で、レッスン中に、ポーラちゃんが来られる、とメール
それで、今日の午後は近くの川予定でしたが、そうだ!とプールを出して
ジャムに、とりあえず、遊ばせてやろうと・・・
出してる段階から、必死になる我が家の女子二人
ところが、プール、ボロボロでして・・・ほとんど使えない (>_<)
ガムテープ貼って、それでも大穴なので空気が抜ける(笑)
そして、淵が破れて外れてる所から、水もダダ漏れ(笑)

そうこうしてると、ポーラちゃんがご来店
さっそく入る、水好き女子!
ジャムは疲れてるし、もうお歳だから、ホース遊びもそこそこに、ですが・・・
楽しく遊んでると、昨日の朝からの、夢岳パパさんからの連絡で
今日も、状態が悪いので、病院に連れてって欲しいと言われて
そこで、解散
ママさんをお迎えに行って、Y動物病院へ・・・
ふむ〜〜〜歩けない、フラフラする、、、前庭疾患かとも思われたのですが
すぐに、MRIを予約しましょう!と言う事で、VRセンターをご紹介いただきました

私が呼ぶと、寄って来てくれる足取りとかは、少しマシになってきたようで
食欲もあるし、悪い結果で無い事を祈りつつ、送って行きました
(夜、お電話をいただき、もう、明日に診ていただけるという事で一安心)

家に戻り、3ワンズと芦屋浜
今日買った、ウサギフードを、ちょっとだけルーカス君お試しに渡し
帰ってきました〜〜〜
なんだか、目いっぱい動いたので、あ〜〜〜しんど、となり
最初の一行になりました(笑)

さよなら、六角プールの画像は、後ほど、こちらから

blogたくさん更新

9月8日(月)

今朝も、早く起きられませんでした
昨夜は、変な宗教に取りこまれて、逃げられなくなった夢を見て
怖かったです〜〜〜
で、起きるとこんな感じ・・・
涼しくなったので、みんな、丸くなって、何かに寄り添っております

午前中は、母の所に行くのをやめて
シーツとか、引っぺがして、洗濯して干して
午前中は、レッスンです!
今日は、ちょっとした小物作りの説明・・・
POOHは、ニコニコ♪トッティと教室で過ごします・・・

午後から、母の所に行くと、変更でお風呂前
買ってきてほしいという物を買いに行って、もう一度部屋に届けて
結局話は出来ずに、帰ってきました
置き手紙もしてきたし、OKなんだけど、あとから、こけてた電話連絡 (>_<)

で、家に戻り、ワンのご飯作り、シーツ取り込んで交換して
そうこうしてると、もう夕方・・・
早めにお散歩に行くと、午後からお仕事休んだ、あいちゃんママに遭遇
一緒に歩いてもらって・・・
今日は、異常なまでに、猫が多い!多すぎです!
ロックオンする、うちの♀犬達・・・
後輩に思わず連絡して、諭吉君のパパとも話して・・・
そうこうしてると、ワン友達が集まってきて
犬のお食事の話、とり芳の話で、盛り上がってました!
着いた時のお月さまと、帰る時のお月さま
時間の経過・・・・・
気がつくと、もう8時!慌てて帰ってきて、思わず唐揚げ揚げて(笑)
今日も、一日、お疲れ様でした〜〜〜

9月7日(日)

今朝は、ちょっとゆっくり寝て芦屋浜お散歩
ベン君に会えただけで、浜は、芦屋アクアスロンの準備で、スゴイ人!
グランドでは、ちびっこラグビーで、これまたいっぱいでした!

帰宅後、朝ご飯食べて、洗濯干して
そう、どんどんお天気が良くなってきて、予報はずれで良かった・・・
その後、夫が私のバイクの保険更新と点検に持って行ってくれて
それを拾いつつ梅田!
やっと、帰ってきました!ルンバさん!
新しい高性能?のが帰ってきましたよ
ヨドバシのビルは楽しい♪♪♪
ブラブラとお買い物して、で、レストラン街が、すごくリニューアルしてて
美味しそうなお店が一杯で、もう長蛇が出来始めてました
ので、慌てて、夫の希望のお店に入りました

その後、ユニクロで一杯買い物して、そう、とっても広いユニクロでした!
夫をバイク屋さんで降ろして、ボルドーでクッキーアイス買って帰宅
充電してるnewルンバ!
コウケントーとのツーショット!
試しに仕事してもらうと、なかなかの仕事っぷりでした!
あ〜〜〜帰ってきてくれて良かった〜〜〜

で、夕散歩に出て、あいちゃんに会って
まだまだ、スゴイ人出の浜でしたが、、
最終的には、たくさんのワン友も集まって、しばらくおしゃべり
グラッセさんも元気そうに、カートで来られてたし
鍼の先生も来られてたし!涼しい風の中で、しばらくおしゃべり・・・
明日からも、ずっと、晴れるといいね!
やっとアップしました、先週の川遊び!→こちら

9月6日(土)

なんだか、毎日スッキリしないお天気で
そして、毎日、イスラム国だ、デング熱だ、と、嫌な事ばかりで・・・
若者の発言とか見てると、とんでもない事も平気で言ったりやったり・・・
怖ろしい世の中になろうとしてる地球規模で・・・
穏やかで、平和な生活は、もう、帰ってこないのかな〜〜〜
と思うと、自分たちが幸せで、ニコニコしてられれば、と思ってても
難しいことですね・・・
もっと辛い目にあってる人、貧しい人、困ってる人、いっぱいいる事を
忘れないで、と思ってても、自分達、周りの人たちの事で一杯一杯で
文句や愚痴、悩みや悲しみ、なんだかな〜〜〜
感謝して生きるって、難しい・・・

で、今日は、お散歩もちゃんと出来て、あいちゃんちにフード届けて
午前中は、結構晴れてたので、洗濯山盛り干して
午前中は、何をやってたのか、わからなくて(笑)
で、お昼からは、アルチザンでシュークリームとアップルパイ買って
またもや、doglabさんへ・・・今週3回目!
なんでかって?昨日買った物を持って帰るの忘れたんです!!!
トッティのサプリとかだったので、やっぱり今日、取りに行っておこう!となり・・・
昨日の連絡事項もあるし、と出ると
良かったはずのお天気も、途中で雨・・・洗濯物取りこんでおいて良かった

しばらくおしゃべりして、でんちゃんと記念撮影して
ポーラちゃんがお買い物に来られて・・・帰ってきました!
その後も、実は、右目が痒い!鼻もグズグズ、アレルギーかな
暑くは無いのに、湿気取りにエアコン付けてるので、寒冷性のアレルギー?
たぶんね
夫は、血液検査の数値が悪い、と、あっという間に死にそうに言うし
大袈裟だけど、そう、体には気をつけてほしいです
夫が帰ってきたけど、雨が激しいので、また、夕散歩パスしました
夫婦で、王将に行って、晩御飯にしました

9月5日(金)

今日も寝坊です・・・深く反省
夫が、全然起きなくても、慌ただしくなって、結局しんどいのは私だから
やっぱり、早く起きよう!
で、昨夜の雨が酷かったようで、お散歩も水溜りだらけ!
植木屋さんは来たけれど、また雨が、なので
接骨院は、車で行きました!

リハビリトレーニングを終えて、こちらの接骨院の先生
自宅で、お昼だけの、トレーニング中心のデイサービスを始めます!
お風呂やお食事はオプションです、皆さま、どうぞ(笑)

で、帰ると喜んでくれて、お手手つなぐお二人さんですが
すぐにまた、出かけました!
今日は、ドーノの放射線4回目!
詳しく調べて、今後のお話があるようで、お店番をお手伝い
自分のお店は、開店休業だからね、うしし
早めに出て、何年ぶりかの川西阪急へ・・・
30分ほど、買い物したり、ブラブラして、結構楽しかった!
ドラッグストアのお店が、再開してたしね・・・
で、お店番は、と言うと、ちょこっとお客様も来られたし、荷物も受け取ったし
6時まで、楽しくチクチクをやりながら、あっという間に終わりました
帰りに、駐車場で見た、ひこうき雲!綺麗だし、夕焼け?明日は晴れるのかな・・・

協力できる事ならやる!ので、あります・・・
皆さん、うちのお店にも来てね!
最長、自主閉店記録が、伸びてます(笑)
その後はスイスイ帰れて、ご飯食べて、今日は、早く帰るという夫と
サッカーのハーフタイムに、ご近所散歩
それにしてもジメジメが酷いですよね〜〜〜
エアコンつけると寒いんだけど、ジメジメはみんな、大嫌い!
おやすみなさ〜いzzz

9月4日(木.)

なんと言う湿気!
もう、耐えられませんわ〜と、犬達も言ってます

またもや、朝寝坊・・・きっちり、三日坊主が守られてます、だらけてます
で、高速下でお散歩済ませて、朝から、また、バタバタ (>_<)
墨黒の麻のブラウス、完成!アイロンあてて、仕上げました!
で、植木屋さんが、雨の合間だけ来てました!
10時には出て、母のホームへ・・・
準備もイマイチ、でも出かけたいから焦る(笑)
それにしても、ゴチャゴチャ、また、ホームの文句ばかり言います

連れて出て、11時の予約にはギリギリ・・・
二人でカラー&カットです
店長さん、ちゃんと気をつかってくれて、同時に終わるように
シャンプー台に座る時には、私が手伝えるように(笑)
前、下で止まり過ぎて、背中濡れたりしたから、とても気にしてました
そして、車椅子の送り出しも、傘さしてくれたり、とっても親切・・・

それからそのまま、モンテメールへ
お寿司屋さんで、ミミちゃんと待ち合わせて、そう、約束してたんです
たくさんおしゃべり、明るくしてくれるので、大喜び♪
記念のツーショットです、そう、髪の具合もとっても良くて、喜んでます
で、そのまま、銀行と、補聴器の点検と済ませて、ホームに送りついたのが
もう3時過ぎ・・・
後は、4時までOKと言ってくれた、ミミちゃんに任せて、帰りました

私も母も、ミミちゃんと話せて、随分クッションが入りました
楽でした、車椅子の上げ降ろしは、ほとんど私でしたが・・・
疲れ果てて、ジメジメの中のワンズにも、愛想よく出来ませんが
ちゃんと、夕散歩は、早めに、普通に出来ました
とりあえず、今日の所は、当地方は、雨は、少なかったです、その分ジメジメ

明日は、川西のdoglabさんで、お店番のお手伝いをします!
放射線4回目です・・・


9月3日(水)

今日は、気がつけば、超!忙しい一日でした!
朝が起きられないため、どんどん押してくる時間・・・
一応雨は降ってないし、と、洗濯を干して
昨日のブラウスの続きをアイロンとミシンで進めました!
それから、お昼に時間が無いので、お昼ごはんの準備をして・・・

午前中は、トッティのレッスン!
写真のように、いつものトボトボ歩きのトッティが、グイグイ引っ張って行きます!
そして、はりきりまくって、可愛いというか、笑えてくるのでした〜〜〜

今日は、ツイスト→からのセンター→からのサークル→からのウィーヴ
→からのリング→からの乗せて!が、出来るようになりました!

大したもんだ!それと、ヒール位置で、一緒にバックする、とかも!!!
そして、ドッグカフェも!出来ます!信じられる〜〜〜?
ご一緒だったのは、スムースダックスのカルトちゃんと
あんなに、激しかったのに、見違えるほどおりこうになったJRTのタスク君!
みんな、一生懸命でした!
それに、例のフラットさん達にも会えましたよ!

そして、早めに終わって帰ってからの30分!
雨が降りそうなので、ベランダに出て取りこもうとすると、お手伝いPOOHが
スイカを咥えてやってきます、可愛いです

で、お昼を食べて、午後からは、POOHのレッスン!
つかしんまでぴゅ〜んと行って、フミちゃんズが先に来てて・・・
今日は、また、ゆっくり歩いてくる練習!
ついでに、ダラダラ、3〜5、6歩進みつつコマンドに従うPOOHを
出来るだけ修正する練習、近くでやってみたり
お座りやスタンド、ダウン、をその場でやるように、させていきます
難しい!!!理解してもらうのが、なかなか大変です
何を求められてるか、どうも、理解出来ないようで・・・基礎の基礎!頑張ろう!

で、帰りに待ち合わせて、の、星乃珈琲はいっぱいだったので
市役所北のお店に!きららちゃんと!途中で拾ったヤマト君と!
行ってきました〜〜〜
あらら、ケーキセット、頼んでしまいましたあ〜〜〜
しばらく、楽しくおしゃべりして、みんな忙しいから解散!
帰宅後、雨が降りそうな中、そう蒸し暑い!!!
芦屋浜お散歩行って、買い物して帰宅
明日は、母とお出かけです・・・ふぅ〜〜〜肩がこってます〜〜〜
後、ミシンで仕上げて、今日は、終わり!

9月2日(火)

今日はね、手術の直後にぶつけた車を板金に出しました!
ディーラーや、他では、超高額にかかり、やる気を失せるので
皆さんが良い!と言ってる、名神入口前の、エネオスで!
とっても親切だし、きちっとしてるふう・・・
夫が出たあと、洗濯物干して、出かけました!
代車も貸してくれるけど、世にも珍しい、ブルーバード!

今日は、そういうわけで、家でチクチク・・・
まずは、教室に行って、黒の麻生地を裁断して、断ち間違えて、あらら・・・
で、戻って、2階の仕事部屋で、犬のおもちゃ、ピンクッション作り・・・
それから、お昼を食べて、ちょっと休憩
その後また、黒麻生地の、ブラウスをミシンで!
ほとんど出来たところで、ワンズにご飯
車が、なかなか出来なくて、やっと7時過ぎに電話
だから、その前にお風呂に入った(笑)

で、今日は、お散歩はパスさせていただいて
車を取りに行った帰りに、ロビンママの職場に行きました!
そう、車は、何箇所か直して、見違えるほど綺麗になってました♪
店長さんの口車に乗って、高い、洗車回数券も、買いました
そして、今夜は・・・
DFママも一緒に、ロックミシンをかけてもらいに、行ったのでした〜〜〜
珍しく、夫が早く帰って、ご近所散歩をしてくれたそうで、良かった・・・ほっ
DFママは、断ち合わせが出来て、私もロックかけてもらえて
明日は、完成か?!
疲れた〜〜〜一日家に居るのも疲れるし、難しいところです
このだらしない、人達と暮らしてるのに、私は、慌ただしい (>_<)

 
 9月1日(月)

今日はついたち!心入れ替える日!
本当に、頑張ろう!
それには、感謝!
時々思います・・・苦しい時の神頼み、勝手な時に仏さんお願い!とか
それは良い、構わない
でも、その前に、神様や御先祖さんに、感謝しましょう、と教えられました
確かにそうです、そうしなきゃ!
辛い時、苦しい時、困った時に、神頼みをするわけで
感謝する余裕なんて、ないわけで・・・
でもね、何かみつけてでも、まずは感謝の言葉を述べて
うちなんて、みんな健康で、困った事も、世の中の他の人に比べたらマシかも、です
ゆっくり考えれば、お願いする前に感謝するのって、当たり前のことかも
give&takeでは無いよ、自分を振り返るんだよ
そう、感謝してから、お願い事をしましょう!

と思った心入れ替える日
朝から母の所に行って、マグマグを届けました
手が震えて、すべてこぼれたり、うまく食べられなかったりすると言うので
とりあえずは、両手で握って、のマグマグ
それでも、また、虫だらけ、の話をするので、その話は、私にしないで!と
それだけは、受け入れられず、と、話しました
なんとなく、少しずつ、衰えていってる感じですが、私が行くのを
心待ちにしてるのかも、と思うと、優しくせざるを得ません

で、帰宅後、頑張ってケーキ作り♪
ドッグラブさんタカちゃんのお誕生日!
いつもは、人間には、ほぼしないんだけど、今回は特別!
笑顔が見たい、という自己満足ですが、犬型と共に、簡単に人型も(笑)
で、チーズケーキ焼いて、お昼から届けに行きました
とは言え、本人は、放射線で府立大学・・・そこに一緒に行こうと思ったのですが
大丈夫、と言われたので、お店で留守番のリキちゃんのママの元へ、届けました

高速びゅ〜んで、あっという間に到着
久しぶりにお会いしたので、たくさんおしゃべりして帰りました
長居してしまったので、家に戻ると、首を長くしてたかどうだか、のワンズ
ご飯を与えて、芦屋浜お散歩に行くと、チームルポンタに会いました
別々に来られてたんだけど、ポンタ君とママさん、フミちゃんずに会えて
大喜びのPOOHでした

そして、注文してた、名前入りクッキー型が届きました♪
可愛いです!!!皆さんも、頼んでみませんか?
肩こりが酷いのは、なぜ?と思いつつ、パソコンや携帯を、あまり使わないようにしよう!という
今月の目標でした!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system