PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(木)

今朝も早起きして、夫は起こすまで起きないけど・・・
バイト!洗濯物も、6時には干したし(笑)
写真は、朝のいつものPOOH
ぬいぐるみを抱えて、大歓迎と同じ態度
そして、練習もしました♪
順調にお仕事終わり、帰りに銀行、郵便局、百均、と用を済ませて帰宅
今日は、予定の無い日なので、
母の所に、新しいお花を持ってお供え
捨てる古着と、売れるかな、のブランドバッグを整理して・・・
明日、兄とここで会うので・・・

その後、車にステッカーを貼る!うまくいかなかったのです
それから、お店で、入って来たオヤツを小袋に分けて・・・
ゆっくり丁寧に働きました(笑)
新しく頼む事にしたコープのカタログ見たり・・・
あとは、なんだか眠くて、パソコンの前で居眠り・・・

夕散歩行って、チビドモ乗せてからの、もう1周の時
あまりにも気持ち良いので、海辺で二人、まったりしました!
これから、私達、どうなっていくのかな〜〜〜
チビドモ、相当シニアだし、歩くのが遅くてイライラするけど
あと数年しか、普通に一緒に居られないと思ったら
長年一緒に暮らしてると、そのメンバーが減る、居なくなるだけで
今までとは違うわけで・・・嫌だ嫌だ、いつまでも今まで通りであってほしい
私の、弱点です、その気持ち・・・

4月29日(水)

今日も朝から、大忙し
夫は起こさずに、犬用犬型ケーキの準備
それからそれから、バナナケーキ人間用
夫がやっと、起きて来て、お散歩に行きました!
お天気イマイチでした・・・

で、昨日入れなかったお風呂に入り
夫は、お昼のサンドイッチを取りに行ってくれました!
ハリー君が、お友達ワンコの忘れ物、取りに来てくれて
その後、皆さん集まってくださって
今日は、トッティのお誕生日会!
ジャムは、誰にも祝ってもらえないし、POOHは、あいちゃんとだけ(笑)
いつも、トッティだけ、盛大にお誕生日会です
ハナの命日の次の日だから? みんなに愛されてるから?
とにかく、楽しい一日でした♪♪♪

バナナケーキは、POOHさん型!
皆さんに、お祝をいただき、皆さん、それぞれの犬型ケーキを作り
夫が、ルマンのサンドイッチと、鶏肉のオードブルを買って帰ってきて
宴は、始まりました〜〜〜

なんとなく、もめそうで、もめないワンズ
まあまあ、ワンワンはありましたし、午前中、大雨が降ったりしましたが
みんなニコニコ、美味しいもの食べまくり
そうそう、私は、ピザも焼き、お腹いっぱいになりました♪
DFママは、お姉さんとコブつきで!(笑)

本当に、健康で、ここまで育ってくれてありがとう!
そして、可愛い子を産んでくれて、ジャム、ありがとう!
兄弟姉妹も、ほぼ無事と思われますので、とっても幸せ
13歳のお誕生日でした
ちゃんと、芦屋浜夕散歩も行きましたよ!!!

blog更新

4月28日(火)

今日の日めくり!足だけ泥んこラブ!POOHみたい!
今日は、ハナの命日でした、亡くなって6年・・・
早く起きて、昨夜しんどくて入れなかったお風呂
そしてバイト(笑)
昨日の昼間、事件があったので、大変そうでした
私でなくて良かった・・・
帰りに用を済ませて帰宅
クッションカバーを、ミシンでさささっと縫って、そのままレッスン
頑張ってるでしょ?
不思議な香りの酵素さんも!私も、ビワと柿の新芽入れたよ♪

途中で、まみちゃんのおススメもあり、頼んでみたグリーンコープの人が来て説明
ふむむ、なんだかよくわからないけど、一度、頼んでみようか・・・
低速ジューサーで、朝一ジュースを作る日も、もうすぐ始まるのでね・・・

午後からは、トッティレッスン!
今日は、一緒にお勉強が、あと4頭!モミジちゃんとハッチちゃんと
ケリーちゃんとラヴィンちゃん
トッティ、張り切って、楽しく、賢く、良く出来ました!
帰りに、A−PRICE寄って、それからめぐみの郷に、初めて寄って
明日のためのお買い物・・・
帰宅後、一緒のクレートに入る二人

いろんな準備して、ハンバーグ作ってたら、お散歩遅くなりました・・・
とほほ、明日から、芦屋浜いつもの駐車場、夜は8時までです
そして、今日は、アレルギーが我慢できなくてお薬飲んだら
ららら・・・居眠りしてしまい、夫も11時まで帰らず
明日のケーキの準備、全く出来ませんでした〜〜〜
どうしましょう・・・

4月27日(月)

新しい週の始まりも晴れ!
昨日あんなにチャラついてた夫が、今朝は不機嫌
いつもの事ですが、気持ち良い朝を迎えたい、過ごしたい、と思わないのか!?

お散歩行って、ご飯を食べたら、もうバイト!
バイクで行って、すすっと働き、帰宅
午前中のレッスンは、課題無しで、私も頑張らなきゃ!でした
バラも、日に日に、どんどん咲いていって
早く、まびかないと、お花が汚くなってしまいます
酵素は、順調みたいですが
いろんな種類入れてないし、が、気になります・・・

お昼から、まみちゃんが、
和心さんにマシューが行ってる間、デュークとお店に来てくださいました
デュークも優しいし、穏やかで、お利口に過ごしてくれました
家具を貰ってもらえるという事で、A君とタイラーが、一緒にトラックでやってきて
無事に、たくさん、貰って帰ってもらいました
母のマンション、順調にガラ〜んとしてきてます(笑)

やはり暗いPOOH
その後、ゆのんさんズが来られても、あんまりテンション上がりませんでした
遅い時間になったけど、みんなでいつも通り、お散歩しました
今夜は、早めに夫が帰ってきたし、みんな早めに寝ましょう!
blog更新

4月26日(日)

二人で、ヨガしたり、色々おしゃべりして、眠れないか、と言いながら
結構、休息がとれた我々
6時には、犬達トイレに出して、準備して、出発!
今日は、初めての春酵素にチャレンジするので
早くから、塩釜ロッジに到着!
犬達と4人で、草を抜き取り、すぐそばの冷泉で洗い
わけわからないまま、作業作業!

途中で、昨夜ほったらかしてきた物を、片づけにキャンプ場に行き
皆さんまったり、のところをお邪魔して
LOMAで、天然酵母のパンを買って、戻りました
私だけ、出かけてる間に、まみちゃんがしっかり草を洗い
準備してくれてて、そこから作業・・・
本格的な用意をしてなかったので、刻むのが大変でしたが
そこへ皆さんも来られて、今日の練習!
慌てて、パンを食べ、ジャージー乳のヨーグルトを食べて
参加

パパさん達に、投げてもらってるのに、全くまじめに取りに行かないPOOH
この様子では、練習がかえってマイナスか、って感じだったので
ほぼ、やらない感じで終わり
みんな、良い子達は、難しくて、見えなくても、一生懸命走ってました
まあ、朝から走り回ってたから、疲れてたのもあるのでしょうが・・・
この旅行で、POOHの人柄を、ちょっと考えさせられました
普段、みなさんに、良い子だと言われているけれど
一人でおとなしく、待機も出来ないし、ガウられたら受けてしまうし
そう、私が、他の犬に構い過ぎ、というのもあり、いつも感情を抑えてるんでしょうから
ちょっと、いやだいぶ、私が反省・・・

お昼には、皆さん、酵素の草を抜き始めるので
我々、甘ちゃんズは、帰ります、と撤収
お土産買ったり、ソフトクリーム食べたりして、
4時前には帰宅しました
留守番だった、夫は、なぜか、帰る頃に、会社に行って留守
あれれ、な人です

荷物を降ろし、片付け、夫が帰って来たので、犬にご飯を与えて
芦屋浜お散歩
夕食は、来たろうにさせていただきました
あ!芦屋店は、土日、持ち帰りが出来なくなりました
西宮店の方が美味しいし、良かったです

4月25日(土)

あまりにも晴天続きだし、夫が出張で留守だったので
今日は!!!
まずは、朝一、いつものお散歩済ませて、母のお供えに行って
まみちゃんが、やってきて、私の車でGO!
スイスイと、蒜山高原に到着!

調べていた、イルリコッターロに着いたのは、まだ11時半前
予約して、ブラブラしながら、そう、上蒜山スキー場の周りは
ここでも充分楽しめるスポット!で、待ったよ〜〜〜なお昼
今は、決まったチーズランチという事で、美味しそうなデザートは???
いただけず、それでも、とっても素敵なお店で、長時間かかった事は、まあまあ・・・
良しとしましょう(笑)

で、塩釜ロッジに車を止めて、マシューと二人、山を駆け回り、
お昼を食べに行ってた、先着舞台が戻り、合流させていただき、練習!

すでに疲れてたのか、不真面目なのか、POOHは、1本だけ行けて
あとは、むにゃむにゃ・・・
遊びに来てる感満載で、暑いし、あはは
オペラちゃん足怪我してたし、皆さんちゃんと練習出来たし
早目に終わり、みんなで食材お買い物して、我々はチェックイン!
今回、車中泊は、犬達だけにしてもらい、我々は、蒜山ヒルズ
とっても良い、アットホームなお宿でした♪♪♪

それから、中蒜山キャンプ場に、合流させていただき、
買ったチーズだけ持って、すべてお任せ、すべてやっていただいて
美味しいキャンプ飯!良く動かれる夫ズなので、ね・・・
安く買えたイワシを、生食の皆さんでシャアしたら
POOHだけ、残しました、あれれ、お魚好きなのに!
人間は、カムジャタン、スペアリブ、アヒージョ、カルパッチョ
と、美味しいものばかり!
マシューとの小競り合いで、POOHが襲う!という事もあり
そして、恐ろしく寒くって、ダウンだけ用意してた我々は、耐えられず
早めに撤収!

申し訳ないけど、お宿であったかくして、ゆったりと大浴場入って
犬達のトイレを11時に済ませて、就寝となりました

4月24日(金.)

今日も良い天気♪
朝からお散歩行って、そして、バイト!
遅刻気味に行ったのに、スイスイと良い調子で終わり
車のお掃除して、そして自分のリハビリに行きました!
帰りに、用と買い物を済ませて、10時前に帰宅
今日は、楽しい皆さんとのレッスン!
クリスマスに差し上げた、畳ヘリのバッグ!
また一人、仕上げて持って来てくれました♪

それにしても、針を持つ事が、ほとんど無い、最近の私・・・
大好きなのに!どどど、どうしましょう・・・
今日も、色々で疲れ果て、たぶん針は持たない・・・
POOHは、オヤツのケーキのイチゴを狙い、笑顔です(笑)

そして、ここんとこ連日で、お店にお客様で
大変嬉しい、いや、大変珍しい事です(笑)

今日は、夫の誕生日なんだけど、留守
メデタイのかどうなのか、それでも、これから、夫婦仲良く暮らしていくのであります
大切に、お互いを見ていかねばね!
私は、明日明後日の旅行の準備で忙しい
夫は、私だけで行く事を、なぜだか、大変心配しています・・・
夕散歩行って、さあ、頑張ろう!

blog更新

4月23日(木)

今日も、気持ちの良い朝
夫がゴルフに行くので、早起きさせられて、ご近所散歩
洗濯して、準備して、今日もバイト!
今んとこ、週4日バイトです、また早く終わったので
車の掃除と、皆さんとテレビ体操!!!
帰りに、郵便局で、競技会の振り込みを済ませて帰宅
洗濯物干して、昨日仕込んだカレーをパックして
出かけました♪

先日来課題の、洗車チケットの消化に、ガソリンスタンドへ・・・
結局、次のチケットも購入する羽目に(笑)購入スパイラル?
で、車を預けて、今津から電車でガーデンズ
久々に行くと、テンション上がり、お買い物しまくりました!
Bshop そして、Loftでアロンゾキャラバンやってたので
てつグッズ、いっぱい買ってしまいました〜〜〜
ヘルシンキベーカリーでパン買って、今日のオヤツに鯛焼き買って
デパ地下の(正式には1階)買い物もしてガソリンスタンドに戻り帰宅

ここまでで、まだ12時過ぎでした
お庭で、大好きなのり弁当を食べて、今日は、ここからです
まみちゃんマシュー、そしてフミちゃんゆずじんじゃあ、やってきて
みんなで、三木ホースランドパークに行きました!
みんなと言っても、うちのシニアーズはお留守番
今日は、なかなか、中身の濃いい一日でした♪♪♪

トレッキングコースをたくさん歩いて
人は、顔の前にたかってくる小さい虫に辟易、そう、蚊帳を顔に吊るしたい!!!
ワンズは、とっても楽しそう
マシューは、初体験に野生の血が、騒ぎすぎましたが
POOHは、ちょこっと練習して、とっても楽しそうでした〜
帰宅後、ちょっとお庭に寄ってもらい解散
その後、ちゃああ〜〜〜んと、芦屋浜お散歩行きましたよ
シニアーズのためにね!
そして、私は、居眠りするのであったzzz

blog更新
三木の写真は、こちら

4月22日(水)

平日、水曜だけ、バイト休み♪♪♪
今日は、夫が遅く出勤するから、借りてきてる車を試乗して!というので
ゆっくりめのお散歩
そう、夫も、長年ご愛用の車を買い替えると言うのです
それも、私の嫌いなB××です・・・
納得いく線でないと嫌、と言ってあるので
私にも乗れ!というので、ちょこっとドライブ・・・
で、違うクラスをご提案(笑)
しかし、大きなお買い物、日々のお金の無い我が家には、かなり厳しい・・・
もう、あとは、一生乗る、そして次の買い替えは1台にする事は決定事項ですが

私の車に貼られたステッカーです

今日は、つかしんは休んで、その代わりに、きららさんが来てくれました!
オヤツ買いに、なのに、申し訳ない・・・
でも、良いお天気で、気持ちよく、ワンズも楽しそうだけど、外に出ない感じ(笑)
そして、話題に出た長友さんの絵!
描いていただいた当時は、派手過ぎて、ちょっと・・・だったのに
今改めて見ると、なんだかステキ♪彼の色使いが素晴らしい、のかな・・・
きららさんも褒めてたし、これは家宝になるのかな・・・
ハナ♪♪♪
しばらくおしゃべりして、POOHも大好き、きらら親子♪♪♪

その後、今日は、カレーの仕込み!!!
本当に、毎日、やる事がいっぱいです!!!
夕散歩に、早めに出たら、今日は、たくさんのお友達
海に入ったハリー君と、いとこさん?と、ビアンカさん
キリちゃん、ルーカス、クロちゃん、あ!べスちゃんも・・・
その後、マシューも来て、たくさん歩いたので、300円の駐車料!
ここに、どんだけ長く居るんだい!でした

blog更新

4月21日(火)

今日は、朝から寒くって・・・
バイクで、バイトに行くのも寒くって・・・
車洗いをお手伝いして、銀行に行くと、給料が入ってない!!!
どういうこと?と夫に連絡・・・

そして、家事は、バイト前に片づけてるし♪♪♪
マシューを預かって、まみちゃんは、充分綺麗なのに、キレイになりに行く(笑)
だんだんお天気が良くなって、暖かくなってきたら
omoさんが、ももちゃんと、来てくださいました♪♪♪
お久しぶりの、ももちゃんも、ちょびっとシニア・・・
トッティと同じ症状の、痒いの〜が出てますが大丈夫・・・
ボール投げを張り切ってやるPOOH
昨日より、テンション高めでした!

omoさんが、買われたベルトが大きかったから、と、POOHに
go−pro着けてみてくれました!
さて、どんな動画が撮れているのか???
で、ジャムも交えても、ももちゃんは大丈夫なので
微妙な距離で、みんな仲良し(笑)

まみちゃん帰ってきても、ゆっくりはしてもらえず
今日は、久しぶりのドクタードッグ♪♪♪
遠い、初めての所に行くのに、節約したら道がややこしくなり遅刻
それでも、たくさんの方達に、大変喜んでいただいて
充実でした!
今日は、交通費も出ました!

とっても頑張って、とってもお疲れのPOOH
夕散歩は、遅くなりましたが、芦屋浜にちゃんと行って
ポンタ君に、お願いものを届けていただいちゃいました〜
ありがとうございます、ご迷惑をおかけしました〜

blog更新

4月20日(月)

今日は、予報通りの雨
それでも、お散歩は、高速下から、充分雨なしで、たくさん歩けました♪
朝の3頭、それぞれです♪
しかし!バイトの時間には大雨
今日も3軒、無事にお迎え行けました、軽だったし♪

なんだか、寒いような蒸し暑いような、変な気候です・・・
体調も、おかしくなりそうですよね・・・だから、茫然としてました(笑)
午後からは、てぃあままさんが、来てくれましたよ♪
雨だから、みんなお庭では、あまり遊べないけど・・・
まみちゃんからも、連絡があって、遊びに来てくれて
マシューと黒3家族と、面白かったです
色々おしゃべりして、ワンズには、リンゴがあったけど
人間のオヤツは作ってなかったけど、あっという間に夕方

解散後、今日は、お散歩パスしました
雨は降ったりやんだりだったけど、ちょっとめんどくさくって
皆さんのおススメのままに、お散歩パス
明日もバイトです!頑張ります!
明日はお天気だよね♪

blog更新

4月19日(日)

ゆっくり目に起きました
あくまでも!!!お気に入りのベッドで寝るジャムです
いつも通り、お散歩に行って、ちょっとだけ小雨だけど
そのままワンストップカフェ

帰宅後、すぐに、夫と二人で門戸厄神
この厄年は、外せません、って、昨年は行ってないんだけどね
御祈祷をお願いしてたら、
今日は、ちょうど、大般若転読法会の日
途中から入って、般若心経を、大迫力の中、読みましたよ、私も!
お話を聞いて、そのあと、特別なお守りももらって
車の安全お守りも買って
柴燈護摩も家内安全と身体健全と、二つ欲張ってお願いして
そして、ご接待のお餅とお茶をいただいて
夫も大満足で、雨もやんだし、良い事が出来ました♪♪♪

その後、近くの軽油の安いGSを発見してガソリン入れて帰宅
お昼を食べたあとは、庭の掃除、お天気全く大丈夫で
明日も降らないでほしいな・・・・・

夕散歩も、雨なしで行けて
ドンキで、日用品買って、夢岳さんちに、お届けものして、帰りました

4月18日(土)

今日も、本当にお天気良く
朝ご飯を先に食べて、芦屋浜お散歩
その後、洗濯物干して、甲山森林公園へ・・・
夫は、もちろん仕事です、(なぜ?)
で、張り切って写る先生、しんちゃん♪
私は、ポールを持って行くのを忘れて引き返し
みんなを探しまわってのスタートでした
そして、今日は参加人数多し・・・
しんちゃんの後輩のオカリナも聞けたし(笑)

で、駅まで送って、ツマガリ寄って帰宅
すぐに、あいちゃんとママが来てくれました!
朝、夫が干してくれたタープの横に居る、うちの人達
二人は、仲良く遊んで、我々は、久々おしゃべり
そう、旅行における、夫たちの態度の悪さ、とかを話しました!

その後、芦屋浜にお散歩行って
アメリカとスペインから、荷物が届いて、夫が帰ってきてご飯
夫に、トッティお風呂入れてもらって、私は居眠りzzz
今日は、アレルギーが酷くって、お薬飲んで、ぼーっとして
疲れた感じの一日になってしまいました〜〜〜

blog更新

4月17日(金)

今日は、一日空いています
お天気も、やっと良い感じ
だから、朝から、バイトに行って、そのままトレーニング行って
銀行や買い物済ませて帰宅後は
あはは、パソコンの写真加工とアップ
その後、洗濯物を干して、休憩して

夫が朝から、刈り込み機のパーツを交換してくれたので
やっと、庭の草刈りです
新しくなったので、スイスイ、どんどん、刈れますが
腕腰が痛い!いや、今はそうでもないけど、後から来るよね
しかし、良く働く主婦です
うちには、全く男手というものが無い(笑)
家に、ほぼ一日居ると、なかなか充実しますね・・・
休憩も適度にとれて、それでいて、家の片付けも、たまには少し進む

綺麗になった、とは言っても、草を取り込んではいないのですが
これで、ウンチが発見しやすくなります
夕散歩も、久しぶりに、たっぷり順調に行けたし
皆さん、早く寝ましょう!

4月16日(木)

やっと晴れました♪
庭では、もう早、花水木の花が!
朝一は、バイト!!
鍵がかかってて、せっかくバイクで早く行ったのに
スタート遅れましたが、快調!そして
お仕事の途中で、同級生クミのお母さんに出会い、勧誘(笑)
帰りに、銀行や買い物を済ませて、このバイト、良いわあ〜〜〜

母のマンションに、昨日のお菓子と、新しいお花をお供えに!
そして、洗濯物干しても、まだ10時前
プリンケーキを焼く事にして・・・
それから、いろんな準備してると、海外から、可愛い品が
続々と到着してきました!
刈込み機のパーツも届いたし、恐ろしい庭の草を、なんとかしなくちゃね!

お昼から、ドッグラブさんが、デンスケのお誕生日でご来店
14歳、本当におめでとう!!!
まみちゃんが、マシューと、甲山の帰りに寄ってくれました
この、エアデールとワイヤーのカードも、買ってもらいました♪

手作りのケーキは、マテをさせてたら、マシューがのぞいてて
で、焦った飼い主、踏みとどめられず、ドーラがほとんど、食べちゃいました!
楽しい時間が過ぎ
ロビンママが、パッチの事でご来訪され
まみちゃん帰って、その後、夕方には、ポンタ君が来てくれました!
近くに住んでるって、楽に動けて、来ていただけて、嬉しいです♪
ラブ談議に花は咲き、ワンコ達は、オヤツに夢中で
あっという間に、暗く、寒い時間に、なりました!

今日も、夕散歩はパスさせていただき
そのせいか、夜、小競り合いが絶えない、チビドモです
私は、疲れて、KFC頼んじゃいました〜〜〜
明日は、予定が無くて、バイトだけです!

blog更新
競技会の写真もup

4月15日(水)

雨止んでる、と思ったのに、また雨
毎朝、こんな感じで、高速下でお散歩
先に朝食を済ませておいて、今日は、お散歩帰りに芦屋駅で
落としてもらって、順子ちゃんと三宮
バスツアーで、京都です!!!

あ〜〜〜疲れる〜〜〜
けれど、日を合わせて、都合を考えて、自力で行くつもりでいた京都
そう、母が一旦心肺停止になった、その日、母は京都遠足予定でした
とっても楽しみにしていたので、前日入院させなかったのでした
だから、本当は、お骨か、お位牌を持って、連れて行ってあげた感じに
したかったんだけど、そう言うの意味無いかも、ややこしいし・・・
と思って、行きたかった、百万遍の手作り市が
組みこまれてるバスツアーで行く事になったのでした

三宮から順調に、上賀茂神社、六盛で、お弁当 平安神宮
午後は、手作り市、そして、仁和寺の御室桜
この桜は、散ってしまってて、残念でしたが・・・
帰りに、栗のお菓子のお店に寄って、バスで三宮まで帰ってきました

疲れたけど、楽しかったし、たくさんお買い物しました(笑)
途中、大雨小雨もあったけど、それはほとんどバスの中
私の?順子ちゃんの靴の?脅威なる晴れ女パワー!
ほとんど傘要らずで、青空まで見えて、絶好の行楽日和の京都でした
あまりに疲れたので、夕散歩はパスさせていただきました

そして夜は、明日のデンスケさんのお誕生日会のケーキ準備!
大変な毎日ですが、精いっぱい頑張ります!

4月14日(火.)

我ながら、超人的なタフネス!
今朝も、お散歩は、夫がグズグズしてたので遅くなり雨・・・
私が起きた頃は、止んでたのに・・・

そして今日も、イレギュラーでバイト
雨の中、ささっと終わり、送迎車の中を、雑巾で拭いたり、のお仕事
帰りに銀行に寄って、朝から、サクサクと用が済むので、助かります

しばらく、家の事して、今日はジャムのレッスン!
お天気も悪いし、本来なら、ビビってしまうジャムですが
年をとってからのほうが、天災地変に反応しなくなりました
ジャムおひとりさまのレッスンでしたが、楽しく、ご機嫌で出来ました
気持ちよく、疲れて寝てますが、最近、シニアーズ、体調は絶好調です♪

帰って、洗濯物を、無理やり室内に干して
いろんな用を片づけたら、今日はほぐセール
ゆのんさんを乗せて、坐骨神経痛の痛みを和らげてもらいに、行ってきました
お買い物して帰宅!

6時半には、芦屋浜お散歩
ちょうど、ラッキーにも、雨の止み間に行けて、帰りには大雨
なんだか、変なお天気ですね・・・

4月13日(月)

疲れ果てていましたが、昨夜も遅くなりましたが
今日の忙しさが気になって、眠れませんでした
早く起きて、雨がマシだったのに、夫が起きないため
雨が酷い中、高速下でお散歩
その前に、今日のお芋のケーキの準備
ゴミ出し、そして、今日もバイト!今日は、軽の運転です
ビックリですよ、アイドリングストップや、オートエントリーキーです!
雨だったので、道が混んでましたが、なんとか3人お迎え♪
そのまま、帰りに、夫のクリーニング屋さん、買い物、プリントのコピー
と済ませて帰宅
レッスン前に、チーズケーキと、犬型お芋のケーキの生地を作りました

それから、お昼の食事の下準備をしつつ、レッスン(笑)
生徒さん達は着実に、少しずつ、小さな作品を仕上げてこられます
私も反省しなくちゃ!
おしゃべりしつつ、今日は、手も動かして、皆さん楽しくレッスンでした

お昼30分ほど休憩したら、お客様がご来訪!
ポーラちゃんの7歳のお誕生日会を
お友達を交えて、楽しく、やられてました♪
ゲストの皆さんも、ご自分のワンコが作れるように
少しずつ生地を用意したので、楽しく作られてて、みんな必死でした
ワンコ達も!
珍しい、多種多様な犬種の集まりでしたが
みんな仲良く、穏やかに過ごせました〜

POOHは、やっぱりお疲れでしたが、食欲だけは!でした(笑)
その後、ちゃんと夕散歩も、雨に降られずに行けて
カカちゃんママに、ユニクロのタンタンのTシャツ!の話を聞いて
お気に入りのお店に行ったら、無くなってました、お店が!
あほやのたこ焼き買って帰宅
そして、写真の山と、格闘です
競技会の写真は、のちほどこちらから

blog更新

4月12日(日)

早く起きて、ご飯食べて、会場へGO!
今年は、駐車場に車を止めて、レウトハウス近くにターフを張って
実際の競技会場も近い、とはいえ、歩いて行くと上りがキツイ!(笑)
あいちゃんもエントリーテストに無事合格!
夫がスロワーなので、チビドモや、POOHを出したり入れたりしつつ
あいちゃんの競技を見たり・・・
優秀なあいちゃんですが、慣れない、練習もしてない、と言う事で
ちょっとふるわない成績でしたが、親子でとっても楽しそうで
良かったあ〜〜〜

で、本当に会場は、全くの雪のゲレンデ!!!
そして、まの悪い事に、1種目目がトリブン、シッピング、柵越えだったのです
はっきり言って短い距離で、マーキングだし簡単!
柵も低いし、越えて欲しかったけど、回りこんで行くPOOH
それにガッカリして、基本の声掛けをしなかったため
まさか!ここまで来て、の、シッピング、咥え直ししましたよ、とほほ
で、悲しく、その瞬間に失格・・・
取って来たよ〜♪と、またもや柵を回りこんで帰って来たPOOHを
当然叱るわけにもいかず、しかし私は、テンション下がる・・・
柵だって、絶対超えるはず、と思ってたのに!
そして、ドリブンのお相手は、POOHの大好きなヘリ君だった事も不運
ヘリ君が行ってる時にも、近寄ろうとしたり
もし失格してなくても、大量原点ですよね・・・

2種目めのダブルも、短めだし、マーキングマーキングだったので
しっかり、先に行く方を見させてから送り出すと
とってもお利口に、出来ました!あ〜良かった〜〜〜と休憩
その後の2種目は、どちらもロング
アンラッキーにも先にブラインドなので、失敗して次もダメな可能性が!!!
ところが、私の指示し従って、ちゃあ〜んと、近くまで行って
ローストコマンドで探すけど、逸れていってしまい
すぐに、もう一度、探しながら戻って来たので、再びローストコマンド
行き過ぎた場所からだったので、こちらを振り返って、みつけて
ニコニコで、帰ってきました!GOOD!

ロングマーキングも、きちんとマーキングしていて、長い上り坂を
まっすぐに行って、まっすぐに早く帰って来たので
スチュワートさんにも、素晴らしいですね!と、褒めていただき
そう、私もそう思いました、おりこうでした、とっても

やっぱりやらせていて良かった〜と思える瞬間でした
1種目めで、もう、ビリかもしれないと思ったのですが
結果は、18頭中、ミドルに下げたバニちゃんと同率5位でした
1、2、3位にはなれませんでしたが、なんだか誇らしかったです
もし、ひとつめ成功してたら、他の加点があるので、結構上位だったかも、なんてね
まあ、そんな、仮定の話はやめて
次回も、気負わず頑張ろうと決意したのでした

楽しい気分で表彰式後解散
しげ吉で、美味しい鰻を食べて、帰ってきました
やっぱり夫は、エラそうにばかりして、なんだか、こんな人
一緒に行く事で、用が増えるばっかりで、何も手伝わないし
ろくなこと言わないし、来て要らないよ!とか、思いつつ
運転ご苦労さま、で、養老で休憩して、9時半頃に帰宅
お疲れ様ですが、お風呂、洗濯、お金計算、荷物の片づけしてお休みなさい〜

 
4月11日(土)

今朝は、お散歩にも行って、洗濯物も、たくさんして
雨降らないという事で、留守宅に干して
それから、帰宅後の、お誕生日会の準備、と、出来るだけの用意して
レッスンの用意もして・・・
いつも通り、夫がグダグダの準備遅い状況・・・・・で
あいちゃんを迎えに行って、GO!

10時半出発で、途中は寄り道せずに、土岐のアウトレット
なんだか、しんどいのか知らないけど、例によって、人乗せてるのに
居眠り運転な夫・・・
もちろん!寝たりはしませんが、やっぱり、ボーっとしてるので
横に座ってても、ドキドキです
アウトレットでお昼を食べて、まずは直接、競技会場へ・・・
遊ばせても良いと、役員さんたちに許可を得たので、って言うか
何コレ?の雪のスキー場(笑)
楽しそうに遊んでますが、いつもと絶対に違うよね、出来るかな???なPOOH

不安を抱えつつ、今回のお宿は、Orkさんです
あいちゃんママの靴が壊れる、という事件で、長靴を買いに、白鳥まで戻り
その後、夫とあいちゃんママは、牧歌の里の牧華温泉に行きました
私は、ワンズとお留守番で、部屋風呂
その後、チャコナツさんちで、一緒にチゲ鍋
どこまでも嬉しそうなPOOHと、お部屋お借りしてゴメンね な
ナルーちゃんとマナちゃん♪
明日は、頑張ろうね!

夜は、夫がロフトでジャムと寝て
階下では、修学旅行状態の
あいちゃん家と私とPOOHとトッティ
バタンキューと寝ましたが、その後は、あまり眠れず、お外の音が〜〜〜!

4月10日(金)

朝から雨・・・あ〜嫌だ〜
でも、今日は、バイト二日目!
雨だから、急いで車で行って、一人目のお迎えまで順調でした♪
ところが!!!
道を誤ったか?!県道、大渋滞・・・
このまま、満池谷に行くんだから、この道が・・・と思ったんだけどな
雨だということと、学校が始まってる事、そんな事で、大渋滞

遅れます、と連絡入れて、なんとか無事に送り届けたのは、9時過ぎてました
で、頼まれてた、ガソリン入れに行って
自分のトレーニングは、遅刻の交渉して、9時40分から(笑)
送迎、無理しなくて、ゆっくりでいいんですよ、と、先生に言われて
無事に、用を済ませて帰宅!
今日は、いつものレッスンのメンバーが、ボチボチ集まったら
そのまま、KamiyaへGO!

やっと行けました!美味しかったし、気を使っていただいて
スゴイボリュームを、安くしていただいて
明日、3回目に行くDFママも、初めての皆さんも、大満足と言うこと!
雨は、降り続いていましたが、皆さん楽しくおしゃべりして
お店に帰ってきました

そこからも、オヤツ食べる、皆さん、って言うか、私も、朝から穴胡も食べたのに!
なんとかしなくちゃ!
皆さん解散のあとは、ワンコご飯を作って
明日から競技会に行くのに、帰宅後、月曜日は超忙しいので
もう、やる前からバテてる感じですが
朝と同じ風景・・・雨の中、お散歩行って、買い物済ませて、ガソリン入れて
帰宅後は、旅の荷物作って、洗濯の段取りして
で、月曜日の、ワンコのお誕生日会のクッキーを用意して
きゃ〜〜〜目が回りそうですが・・・

最後に、トッティを洗って、そう、石鹸シャンプー2回目!
ドッグラブさんにいただいた、このバスローブが、とっても有能なので
嬉しいので、ありました!

4月9日(木)

朝から、お天気良いはずなのに、くもり・・・
早く起きて準備して、バイト初日!
一人で行くのは、ちょっとドキドキですが、
なんとか、20分ほどで完了!
バイクで行ったけど、寒かったですよ・・・

帰りに、夫のクリーニングに寄って、良く働くよ私!
帰宅後、洗濯物干して、それでもまだ、曇り・・・
ドッグラブさんがやってきたので、一緒にGO!
なんとか、天気の良い日に練習したくて、柵越え練習が出来るか、と、淡路島
ところが、生け垣、分厚くなり過ぎて、跳べません(笑)
デンスケ、ドーラと、仲良く走り回って
3ワンズが楽しそうなのが、嬉しい私達・・・

練習も、坂を使ってやりましたが、バテ気味で
地面ばかり臭い続ける、ドーラとPOOH
何かを食べてるし、こらっ!
それから、人間のお腹のために、野島スコーラ!
テラスに、ワンコカフェ、が出来てて、なんだか今日は、サービス満点でした
可哀想な感じの、ヤギずに、草をあげたりして
そのまま、魚増鮮魚店!!!美味しいアナゴを、空いてたよ(笑)で、買って
そのまま多賀の浜へ・・・
夏に、一緒に来る事が出来てない彼女たちに、味わってもらおうと!

さっそく海に入ったけど、POOHはやっぱり、あまり泳ぎません
なんなんでしょうね、あまり泳ぎが好きでないのか
でも、私が入ってると、ずっと入ってるのに
水が冷たかったのか、デンちゃんも、あまり泳ぎませんでした
でもでも、嬉しそう、楽しそう♪♪♪
砂でのゴロスリは、POOHも何度も、やっておりました

バケツのお水で、簡単に洗って拭いて、帰ります!
帰りに、インター近くの田舎のスーパーに寄ると
テンション上がる、なんだか、楽しいお買い物して、帰ってきました〜〜〜
行きは混んでたけど、帰りは、そうでも無く、5時半頃には帰宅
お散歩に行くので、そこで、解散
そう、チビドモの規則正しい生活のためには、行かねば!なのです

買ってきた穴子で、穴胡巻いて、たくさん食べてしまいました、とさ!
たくさん歩いたし、お腹ぺこぺこだったのでした!
残りの写真は、こちら

4月8日(水)

寒い!とにかく寒い!
今朝のお散歩は、六甲山に、山桜の姿と共に、雪が!!!
午前中に、バイクで出ようとしたら、雨・・・
それにバイクがエンジンかからず・・・
車で銀行とか行って、用を済ませて・・・

お昼からは、つかしんの教室へ・・・
チケット使ってなかったヤマト君も一緒!
ゆずじんじゃあも一緒で、もう嬉しさマックスのPOOHです
今日は、誘惑されないヒールや、マット、ステイ、とか・・・

リードを引っ張るPOOHと、リード付きで歩き
前からの誘惑に負けて引っ張ったらストップ、やり直し
みんな、すぐに理解出来るのに、POOHは、いつまで経っても
待ってみても解決法を、考え出せない、そうやっぱり、理解力が無い
残念な子です・・・
続いてのノーズワークでは、みつけても、勝手にオヤツを食べない良い子でした
が、イマイチ、鼻を使ってない感じです (>_<)

少し、買い物して、今日は星乃珈琲へ・・・
きらさんが先に来てくれてて、ヤマト君、まみちゃんと一緒に
色々おしゃべりして、でも、店内が寒過ぎて耐えられず解散
この寒さの中、ご近所な皆さんは、歩いて帰られましたよ!

ぴゅ〜んと帰って、チビドモ、お留守番ありがとう
ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
そのあと、バイクのガソリン入れに、行く、寒いっ!
天気予報、すごく当たりますね、本当に真冬のような、夕散歩でした

4月7日(火)

今日も、朝からお天気がイマイチ
今週も、お客様もお仕事も、たいしてなく、家で過ごす・・・
お客様や、お出かけは、集中して同時期になるので、ホント、ばらけてくれ!

午後から晴れるはず、なので、洗濯山盛りして
母のマンションへ・・・
どうしよう・・・と思っていた母のピアノを、まみちゃんが貰ってくれる、ので
ラッキー♪と、今日、取りに来られたのでした!
仏壇お供えとかしてたら、もう来られて、バイバイ!
ほとんどの物、自分のものにはしないのですが
要らないし、困るのですが
それでも、なんだか一つ一つのお別れは、寂しいものですね・・・

トッティのレッスンが、午後からになったので、時間が空きましたが
ボケ〜っと、してました
その間にも、色々片づけものを・・・家に居ると、なんだか、はかどりますね
トッティのレッスンは、大好評、オオウケのトッティです
なんだか、人を笑わすために頑張ってるの?な感じで
今日は、お友達3頭と一緒で、先生も声が出なかったりしたのですが
それでも頑張って、マットやスピンやポーズ、頑張りました!

帰りにまみちゃんちに収まったピアノを見に寄って・・・
ピアノと記念撮影のマシューです、私が行っても、とっても喜んでくれます
しばらく楽しくおしゃべりして、急いで帰ってきました
そう、寒い中、みんなでお散歩、ここんとこシニアーズがとっても元気なので
お散歩もはかどります!

4月6日(月)

今日は、夫がゴルフで早起き!!!
私もバイトのコース下見が早かったので、ちょうど良し!
お散歩では、別の場所の桜が満開でした!

帰ってきて・・・
お天気良ければ、練習に遠出するつもりが、すでに雨・・・
旅行の荷物を作ると共に、ちょっと早いけど衣類の入れ替えをする事にしました
入れ替え、と言っても、衣替えと言っても
最近は、夏冬、あまり変わらない衣類も多いしね・・・
マスク着けなきゃ、くしゃみが出るから、万全の状態で、頑張りました!

低速ジューサーを買ったのは
もう15年以上、朝サンスター→カゴメの野菜ジュースや青汁を飲んでたんだけど
糖質や添加物が、とても多いし
体にとっても悪い硝酸態窒素が大量に!と言うことを聞き
やめる事に!そして自分で作る事に!
最近は、なぜか、夫がこういう話に、大人しく賛同してくれるので
即!購入したのでした(単純)

衣類の入れ替え以上に、キッチンの片付けに疲れました〜〜〜
上手い具合に、雨が止んでたので、お散歩楽しく行きましたよ
たくさん歩いて、運動不足を解消しました♪

4月5日(日)

やっぱり朝から雨
疲れ果ててる夫を寝させてあげるけど、
雨の止み間にお散歩しなきゃ!と、7時には起きて
先にご飯食べて、高速下でお散歩
夫は、お腹が痛いから、とせっかく止んでたのに、短めで帰る!

それからも、雨が酷くなり、お出かけは、ほとんどキャンセル
おまけに、月末年度末で終わってるはずの宿題が、まだ未完成で
仕事して、会社に持って行くという夫、そう、明日ゴルフだからだってさ!!!

で、綺麗なお顔のジャムさん、美人に撮れた写真です
そのあと、別のベッドに寝てるのは、トッティに大好きなベッド盗られたから
つまらない午後、私は、今年度、自治会のお当番なので
回覧板のハンコ押す紙作ったり、パソコンやり過ぎて、目がチカチカ
夫のパソコンやっと終わって、4時半に一緒に梅田へ
夫はそのまま会社、私は、AngieAngieさんを見に梅田阪急
ムーミン展を、やってました!

芦田さんのお隣のKOKKAで、可愛いダブルガーゼの布を買って
それから、地下のクラブハリエでオヤツ買って、ヨドバシへ・・・
そう、今日は、低速ジューサーを買いに来たのです
本当は、小さなテレビも買いたかったんだけど、イマイチ折り合いがつかず

ユニクロで買い物してると、夫がやってきて、一緒に夕食食べて
ジューサーだけ買って帰宅
待っていた良い子達と、雨も上がったし、ご近所散歩しました!
ネットでも買い物しまくった今日・・・トホホ、破産だあ〜〜〜!

4月4日(土.)

今日は.、急に、お天気が良い事になり
そうは言っても朝からは曇ってて・・・
朝散歩で、あいちゃんママと打ち合わせして
そう!今回の競技会に、あいちゃんが初参加なので
二人して練習する事に!!!
洗濯物干して、夫が出かけたあと、出発して鳴尾浜
最初、うちだけだったので、たくさんの野球人や、人々に気をつけながら
練習!!!
しかし、急激にお天気が良くなり、暑い!!!

あいちゃんが来て、私のわかる範囲の説明して、練習して、
ママさんの言ってた事と大違いで、とってもよく出来るあいちゃん♪
こりゃあ、強敵が出来たよ!
帰りに、Comffyでランチして、ケーキまで奢ってもらって
仲良し姉妹、お疲れ様〜♪
本当に気持ちの良い季節を感じる日だったので
道路が超!混雑!

帰宅後、ホッとしてたら、まりちゃんとおかあさんとルーク君が来られる事に!
実は、本当は、今日、ルーク君12歳のお誕生日会だったのですが
子供たちの野球のため中止になったのでした・・・
まりちゃんに優しくしてもらったので、ジャムがお店までやってきて
とっても嬉しそうで、若々しくて、良かったです
いつまでも元気でいてね♪♪♪
トッティとルーク君も、誰も揉める事も無く、穏やかな犬達・・・
副腎の腫瘍が、どうか悪い物でなく、手術で解決しますように・・・

夕方、小雨が降り始めて、夫が帰ってきて、遅いお散歩
ちょっと疲れてしまいました〜〜〜

blog更新

 4月3日(金)

朝から雨かと思ったら、大丈夫でした♪
だから、桜も綺麗で、練習も少ししました♪
散歩から帰って、今日もまた、大急ぎで、バイトのコース下見
帰りに、銀行に寄り、そのまま接骨院トレーニング
私も、ここの、一スタッフになるのか・・・?(笑)

帰りに、買い物や、色々済ませても、強行突破で、バイクで行ったのに
雨にはあわず、大丈夫でした!
その後、母の好きな、ベリーのデニッシュとお花買ったので
母の所に、お供えに行きました!そのまま歩いてコンビニに行っても
雨は大丈夫でしたが、その後、しっかり降り始めて
今日も、練習にお出かけ出来ません (>_<)

今週と来週は、比較的時間があるのに、どこにも行けないお天気 (>_<)
だから、家の机周りを片づけ、新しい課題のプリントを作り
結構、穏やかに、働きましたよ・・・
夕散歩も、雨の少ない時に行けたので、高速下から、結構歩きました
退屈そうにも見えますが、ちょうど良い気温の時期で
みんな、気持ちよさそうに寝ていた一日でした〜

4月2日(木)

今日は、本当に朝から良いお天気♪
お散歩も、桜満開の中、ダウンして、オヤツのマテするヒト
昨日から、今朝は、バイトのコース下見に、朝一行くという事で、
洗濯予約して、たくさんして、干して
夫より先に出勤!

あっという間にお仕事終わりで帰宅すると、
新しいドッグベッドに、大量の朝ご飯ゲロが!!!
それを片づけて、準備して、久しぶりのノルディックウォーキング
桜見物も兼ねて、今日は、運河沿いも行きました!

その後、DFママと帰省中の1号姉さんとお孫さんとランチ
ジョヴァンニは、やっぱ、美味しい♪♪♪
2時前には帰宅したのですが、なんだか疲れて
溜まってたアイロンかけだけは、済ませて・・・
貴重な晴れの日の、お出かけ練習は、やめてしまいました〜〜〜

一日に3つのイベントは、ちょっとタフ過ぎかな・・・
トッティ可愛く寝てます
夕散歩で、ステージでちょっと練習・・・
ボール投げもしましたが、あんまり本調子では無いな・・・

 4月1日(水)

今日は、朝からお天気悪くて・・・
それでも洗濯とか室内干しで済ませて
朝一、チビドモをトリミングに送って行きました!
テトちゃんが、股関節脱臼で手術した事と
トリマーさんちのレイクランド、トム君が、もう長くないと聞きました
(涙・・・)

戻ると、このヒトは、こんな感じ、リラックスしておりました
コープから届いたので、カスピ海ヨーグルト、作りました
お昼には、POOHを連れて、つかしん
久しぶりのレッスンに、フミちゃんズも一緒に参加しました

今日は、顔を見ないで、ヒールとか、止まれ、マテ、おいでとかを
何度もやったのですが
POOHが異変を感じて、余計に私の顔を見るので
なかなか難しかったです
それから、アジのスラロームモドキをさせていただきました!
じんじゃあ、上手なのに、POOH、が邪魔して、ごめんなさい

つかしんで買い物して、アミーゴでワイヤーが売られてて(残念)
帰りに、チビドモお迎えに行って、帰ってきました
ツルツルになった、お二人さんも一緒に芦屋浜お散歩
まだ、雨は降ったり止んだりで、風が強くて、寒くなりました

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system