PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(月)

今日で、8月も終わり!
なのに、お天気も悪いし、なんだかな〜〜〜です
バイトに、無理やりバイクで行きました!
少しの小雨で、大丈夫でしたが、帰ってからは、またゴロゴロ

写真は、昨日の、亜茶会バンド?のお二人です!
綺麗な歌声です!
そして、昨日の夕散歩は、ライトアップ!
存在を示す、チカチカライトより、本人達の足元を照らした方が意味がある!
と思ってね・・・

家では、アイロンかけ、旅行の準備(早いけど)
レッスンの準備にプリントコピー、などなどをやって、あとはゴロゴロ
お昼頃気づくと、いつものジャムの玄関ドッグベッドに、POOHが!
そして、トッティ、久しぶりのこのポーズです
最近は、こんな格好、あんまりしません
ロケットみたいに、ノシイカみたいに、なってます!

夕散歩は、雨には全くあわずに、涼しく、楽しく、たっぷり出来ました!

8月30日(日)

最近、痒くなるので、お薬飲んで、朝寝坊してしまい
慌てて、ご飯を与えてお散歩
やはり、朝から腰は、とっても痛いです・・・お昼には、なぜか治る
今日はワンストップのテーマソングを
優しい二人のおじちゃんが、練習中
素敵な曲です♪♪♪

今日は、お天気良ければ、若狭へ!
夏休み最後のワンズ孝行の予定でしたが・・・雨予報 (>_<)
雨は、午前中、なぜか大丈夫だったので、洗濯物も干して
そして、お昼には取り込んで、プールに行く事にしました!
POOHだけですが・・・
あいちゃんちに誘われてた時間は、他犬が居て、と、貸し切り時間に予約したのに
結局は、あいちゃんも一緒になり、そして・・・

まずは、初めて行くいわしやで、お昼!
知らないの?と、何人にも言われたお店!大変混雑!
がしかし!特別に美味しいとは・・・思えず、味オンチな夫婦は
他のお店でも充分、と思ったのでした・・・残念

知らなかったのですが、台風で閉園だったお詫びで入園料安い!キャンペーン中
だから!なぜだか混んでる!私がお昼前に予約したときには
貸し切りと言われたのに、何頭も!
しかし今日のPOOHは違いました!
みんな良い子だったせいか、全く個人個人の行動が出来て♪♪♪
あいちゃん以外は、フラット、ゴールデン、ジャックラッセルでしたが
最初、奪ってた子も、すぐに自分の世界に入り
POOHもプレッシャーを感じる事無く、遊べました〜
良かったあ〜〜〜
夫も、POOHの何度も、の、飛び込みに感激!
今日は、初めて!途中でトイレに、外に出たがらずに
1時間ずっと泳いでました!飛び込み回数も、2、30回!

夏休み最後の楽しい時間でした!夫さんありがとう
あいちゃんちには、美味しいブドウをいただき、帰宅後みんなでお散歩
やっと、夫の大好きな世界陸上が終わったので
少しは、動いてくれるでしょうか?!な夫ですが・・・
残りの写真は、そうとう後で、こちらから

 
8月29日(土)

またもや、夫が出張でお留守な朝
一人でお散歩、そして、ダラダラ
なんだか、腰の体操やってみても、すぐにはよくなりませんでした〜〜〜
そして、時々雨なので
植木屋さんも時々働き、たくさん休憩(笑)
私も、小雨に濡れながら、夫の洗濯物をクリーニング屋さんへ・・・

お昼からも、家事を、ダラダラとやっつけて
ワンズの夕食の準備も整えて、バスで出かけました!
フラ→フィーノ君のママと出会い、バス停まで一緒に・・・
スイスイ、と直結で、岡本まで行けるので、非常に便利!
今日は、岡本商店街サマーフェスティバルでのJSDAのお手伝い
久しぶりですが、サファ君ちの2代目レフ君ともご挨拶
今日は、ユーザーさんは3人
物販のお手伝いをしました!

初めて参加のイベントですが、順子ちゃんによると、33回目ですと!
なかなか楽しいのですが、食は(笑)
物販はイマイチ・・・
頑張って、順子ちゃんやDFママもお買い物してくれましたが・・・
4時間立ちっぱなしで、膝腰ガクガク(笑)
夫が帰宅後散歩も済ませて、7時半頃お迎えにやって来るまで・・・
そこから、大混雑の中、色々美味しいもの3人で食べて、帰りました〜〜〜
疲れて、遅くなって、あはは〜〜〜
早く寝るのだ!って言っても、もう11時半

8月28日(金)

秋空ですが、暑いです・・・
早くからお散歩行って、細い所を、まっすぐ無理やり歩かせたり(笑)
ブラインドもやってみますが、全く出来ないPOOH
これは、大変です (>_<)   しかし、猫には、ストップ出来ます♪
今日もバイト行って、朝から、非常に腰が痛いのですが・・・
頑張って耐えて・・・
しかし、この年齢から、膝、腰が痛いとなると、先行きが・・・
長くは無いとしても、辛いのは嫌です・・・困ります

バイト行って、銀行寄って、そのまま接骨院トレーニング!
ローラーをやると、腰が痛くて、どうしようか、と思ったのですが
新しい先生が、新しい体操を入れてくださり
たくさん色々な種目をやってたら、ららら、
治ってきた!本当に!です・・・マシどころか、痛みがとれた!
と言うことは、この体操を、家でも熱心にやらなきゃ!ね♪

今日から、やっと、植木屋さんが入ってくれたので、
暑い中、ご苦労さま、ですが、休み休み、されてます・・・
今日は、スタンドで、洗車を頼んで、今津から、そのままガーデンズ
長友さんは、忙しそうでしたが、オヤツだけ渡して
私は、ブラブラ、歩きました〜〜〜久しぶりは、楽しい!

車をとって、帰り、家でゴロゴロ
ジャムのご飯を作ったり、家を片づけたり、で、あっという間に夕方
お散歩行って、やっぱり暑いです〜〜〜車外温度31℃でした

時々買う、愛犬の友
長友さんのおえかきレッスン、森山さんンのケイティdiary
今回は、イエシカさんの記事、そしてテリア特集なのでプラッキングのやり方
中身濃くて、久々、読み進みました!

8月27日(木)

お疲れ様、私♪♪♪
夫が一泊ゴルフでお留守、な今朝
一人でお散歩行って、ゴミ出しして、洗濯物片づけて
バイト!!!
帰りに、クッキーを買いにエルベに寄って、パン屋さん寄って
クリーニング屋さん、そしてグルメシティ寄って、10時前に帰宅!
その前に、プールにお水溜めてたら、ちょうど4時間で満杯!
縁が破れてなくなってたので、ちゃんと立って溜まるか心配でしたがOK!

お金つけたりしてたら、omoさんがmomoちゃんとご来訪!
またもや!たくさんブドウをいただき、申し訳ない私です・・・
モモちゃんも、あんまり泳ぎたくない人になったそうで
うちもそうだけど、モモちゃんは、あれほど泳ぎが好きだったのに・・・
と、ちょっと寂しいシニアワンコです

ジャムもPOOHも、みんな、omoさんが大好き!
ちゃんとワンコのお相手をしてくださるからです!!!
ジャムは、お水をかけてもらって、大喜びです♪♪♪
モモちゃんと、似てるのにね、気がキツイのがね・・・
で、そうこうしてたら、ナルーちゃんのお預かり

あはは、ちょっとママを探してましたが、すぐにプールで
潜ったり、草にスリスリしまくったりでした〜〜〜
その様子は、お店のblogご覧ください(笑)
その後、色々出入りありで、マナちゃん、バニオペ様、ご来訪
バニオペ親子の楽しい、水遊びは、エンドレスに、続いてました

最初は楽しそうだったPOOHも、やはりテンション↓↓
後半は、トッティと休憩ばっかりでした〜〜〜

ちょっと疲れて、家に戻ると、なぜかガスが付かない!!!
外のメーター点滅してて、切れてる!!!
なぜ?復旧方法は知ってるし、簡単に生きましたが、なぜ?
そんなこんなで、夕散歩パス!
今日は、またまた、本当に暑かった〜〜〜
お天気良いのは大好きだけど、ちょっとね・・・・・
夫は早く帰ると言いつつ、やっぱり遅いし!

blog更新

8月26日(水)

朝から、お天気回復に嬉しい!
けど、結構蒸し暑かったです・・・
色々準備して、そしてキルトやったりして(笑)
朝から、ガーデンズ!

ハロードッグに車で犬連れで、って、初めてなので
DFママに説明聞いて、行ったのは良かったけど・・・
犬連れは無理、イベントは、デパート内だから、と・・・
預けられるPOOH・・・(>_<)
長友さんも、会場の設定を知らなかったらしく、
お預け場所に、POOHを見に来てくれました!

そして、描いてもらいました、とっても丁寧に!!!
それにしても、スススイスイと、すごいスピードで、色を乗せていかれます
そして、ハナの入った8年前の絵(昨日の写真)を持っていくと
喜んでいただけました(と思います)
初めてお会いするのに、昔話をたくさんして、旧知の関係みたい(笑)
そうこうしてると、次に予約のDFママが来られて
かなり、丁寧に書いていただいたので
時間が延長し過ぎたか?!前の絵にも、手を加えていただき
本当に、立派になられて!と、オバサン発言!
ご本人も、何も気を悪くされずに、過去の、売れなかった頃の話をしてくれました(笑)
詳しい写真は、そうとう後ほどこちらから
可哀想なのはPOOHで、初めて、知らない所に預けられ
結局、楽しい事も無く、すごすご連れて帰られた、のでした
しかも、今日は、とても暑かったので
私も、絵が完成した後、お総菜を買って帰るだけにしました

午後からは、また、キルトを頑張ってみたり
お部屋の片づけをしたり、プリントの整理をしたりして・・・
それにしても、ハロードッグ、どうも好きになれません
お預かりルームも、広くて立派ですが、みんな狂ったように鳴いてて
なんだか可哀想だし、あのランは、無いよね、だし、
買いたい物も、あまり無く、そしてお高いし・・・
失礼しました

夕散歩も、蒸し暑く、蚊が多くて、不愉快極まりましたが
秋に近付いてる事も、間違いないのでね・・・
寂しいです・・・
でも、明日はプールさ!

8月25日(火)

朝起きると、なんとか雨は大丈夫だったのに
バイトに行く頃は、少々雨、それでもバイクで行く!
途中雨が酷くなり、どうしようかと思いましたが
無事に、濡れずに仕事から戻りました!

今日もレッスン!火曜日の夏休みレッスン!
イギリスの話したりして、課題は無しのレッスンでした
午後からも、特になにもする事無いし

あまりよく眠れてないし、そして、ここんとこアレルギーが目と鼻水に出てて
お薬飲んだので、居眠りを小一時間(笑)
そこからキルトやろう!と思うのに、キルト糸が無い!
どこにしまったのかもわかりません(笑)
犬達と、まったり、ゴロゴロ過ごしてました
梨を一緒に食べたりしながら(笑)
ジャムは相変わらず、このマットに乗せると、食欲満点、あっちゅう間に完食です
(*^_^*)

この短いリードとは言えない物、
元々、ショートリードも持ってましたが、イギリスで、トレーニング中に
こんな短いリードを使ってたので、憧れていくつか買いました♪♪♪

明日は、いよいよ、長友さんに似顔絵を描いてもらう日!
良いのが出来るといいな・・・
この、アクリル絵を描いていただいて、かれこれ8年になります
メンバーは、HANAから、POOHに変わりましたが
3ワンズと仲良く楽しい毎日,感謝、感謝です・・・

一応、夫に、台風の風対策をやってもらいましたが
やはり、あまり大したことないです・・・と思っていたら・・・
今夜は、出ようとすると、大雨のため、夕散歩は行けませんでした〜〜〜

8月24日(月.)

新しい週の始まりは、お天気も良く!
お散歩に行って、予約洗濯を干して、バイトに行って!
帰りにエルベでプリントルテ買って、銀行や色々済ませて帰宅
私がオヤツ当番で、月曜日の夏休みレッスンです!
イギリスの話をして、アップリケのやり方、忘れてた?の話をして
皆さん、色々大変で、近況報告でした!

レッスン終わり頃、DFママが、フィオちゃんのワクチン帰りに登場!
昨日買ってきたブルーベリー食べたりしながら
ご飯を食べていただいて、解散!
その後は、私は、色々な食材注文のネットをやっておりました
洗濯物も、明日からの雨に備えて、2度目干して・・・

気がつくと、眠りこけかけてました(笑)
夕方、ご飯を与えて、しばらくしてからお散歩
この、シニアーズのドナドナぶりも、イライラして困りますが
やっぱり可愛い、我が家族、みんなみんな可愛くて
大切な存在なのでした〜〜〜
結構、蒸し暑い一日でした〜〜〜
お散歩では、パピー君やジョージ、レオン君にも会いました♪

blog更新

8月23日(日)

少々朝寝坊したけど、朝のお散歩前に犬ご飯
今日は、夫が、どこかへ連れていく→

涼しい所で泳がせる、と言う事で、川に行ってきました!
お散歩から戻ってすぐに、朝ご飯も食べずに
お弁当づくり!ありあわせで、おかずも作って
おにぎりと持って!
洗濯物の干し替えは夫がやってくれてました!珍し!

で、フミちゃんを誘ったので、やって来てすぐ!出発!
珍しく早い(笑)
一番奥に行くと、先客がひと組!
可愛いブルテリアののぶお君が、人懐っこく、犬達に寄ってきます
神戸の方、のようで、好感持てるご一家でしたよ♪
明日お誕生日ののぶおTシャツ着たおとうさん♪

POOHは、川だと、枝持って来い!を、何度でもやりがたるし
狭い川ですが、あちらの壁で、キックターンで帰ってくるし
お水は綺麗だし、涼しさは間違いないし!楽しく2時間半遊びました
帰りに、道の駅はが、ならではの、原りんご園のリンゴもたくさん!
安いブルーベリーもたくさん!
これで、ジュースの材料、当分行けます、ほど、梨も!買ってきました

帰宅と同時に、また、書類を失くした甥が彼女とやってきて
その後、3ワンズを、私がお風呂に入れて
ご飯与えて、芦屋浜お散歩
あいちゃんに会えましたよ♪
今日お誘いしたけど、あいちゃんちは、有馬富士方面で、楽しく過ごされたようでした!
今夜はお好み焼き!brunoで食卓で、焼きました!
もうすぐ夏も終わる・・・大嫌い!夏の終わり・・・
頑張って、あと少し、遊ばなくっちゃ!
今日の残りの写真は、そうとう後ほど、こちらから

8月22日(土)

やっと、青空が見えました!
イマイチ雲は多いし、ムシムシしてますが、オッケーです!
と言う事で、一度洗濯物干してから、ドッグベッドカバーとかとかを
山ほど引っぺがして、また洗濯!!!

お昼から、まりちゃんが、姪御さんのかりんちゃんとルーク君を
連れて来てくれました♪♪♪
と言う事で、プールも営業!
お話したり、みんなで水遊びしたり、
そう、ジャムは、ルーク君オッケーなので一緒に居ましたよ!
かりんちゃんとも一緒にプール入って、バチャバチャ
バタ足とかに、顔、のけぞらせてました(笑)

その後は、少し雨が降ったりしたのですが、
夕方には晴れて来て、2回目の洗濯物も干して、
バイクで夫のクリーニング出しに行って
夫が戻ったら夕散歩♪♪♪
フミちゃんと一緒に歩いて、じんじゃあの話とか、聞きましたよ!
季節のせいか、体調の悪い子も多いようですよね・・・

夫は世界陸上が大好き!
私は・・・特に好きではありませんので、テレビが困ります
明日は、川に行くので、早く寝よう!

blog更新

8月21日(金)

今日は、久々、よく働きました!
朝のお散歩、そして、雨なのに、バイクでバイト!
ほぼ、降られずに、オッケー!のまま銀行へ
それから、接骨院のリハビリ
そう、朝起きると腰が痛くて、夜には解消する、と説明すると
あはは、あ〜それは、変形性関節症、の、腰、ですね、と言われました
そう、膝とか、私の場合、ヘバルデンもなってるので
どこか、そうな人は、腰もなりますよ!だって!

ゆくゆくは、脊椎管狭窄症になりますから、気をつけて!
と言われ、トレーニングで筋力アップ、を、やらなきゃ!です
体重も減らさなきゃと言うのは実感してるしね・・・

で、そのままバイクを置いて、三宮!!!
母の生命保険の、精算残金の請求をしなくちゃいけなくなり
甥姪達の案件と合わせて、処理するための、書類を取りに!
しかし、神戸市の、事務センターは便利!
三宮交通センタービルにあるし、土日も朝夜もやってるし!
で、待ってる間に、イカリで買い物!
書類を取ったら、戻って来て、今度は、自分の戸籍謄本!
やっと帰った、と言っても11時ですよ♪♪♪

そこから、プールに水を入れて
てぃあままさんが来られて、お土産を渡して、おしゃべり・・・
心配な事件が起きて、大変だったそうです
そして、3ワンコ、プールに大喜び
その後、ゆのんさんとチャコナツさんが来られて
皆さんで、淡路島バーガー食べられて、私は抜き、、、夫にあげます

旅行の話や、色々楽しく過ごして
ワンズは、庭駆け回り、プールにダイブ、で、ティアラちゃんに
プールのふち破られちゃって、グニャグニャになっても、楽しそうで、嬉しい私!
嬉しそうなみんななのに、POOHはやっぱり、テンション下げ下げ
楽しくないの?つまらないの?プールにもほとんど入りません
写ってるのは、この写真だけぐらい、他の子は、山ほどあるのに!!!
隠れ家に隠れて、マナちゃんとチューだけ!

どうしたんだろうね・・・
何が楽しいのかな、この子は・・・
少し、悩む私です・・・ダミーだけが好きでいたら良いとも思ってないし
色々な事を経験して、楽しんでほしいのに
気を使う、って言うか、ダメですね〜〜〜

皆さん解散した後は、ワンズにご飯を与えて
お散歩はパスして、バイクでKamiyaさんへ・・・
まみちゃん、ミッチー、ママの、水入らずディナーに混ぜていただいて
美味しく、楽しい会話も弾み、よい時間が過ごせました〜〜〜
夫が一足先に帰ってましたが、ホント!一日大活躍で、気持ちよく疲れました〜〜〜

blog更新

8月20日(木)

きちんと起きると小雨・・・
最近、よく眠れないし、朝は眠いし、なんだかテンション下がってます
お散歩行くと、結構降って来て、それでもまあまあお散歩出来たら
その後、雨・・・・・(>_<)
で、しょうがないから、車でバイト
サクサク仕事して、さっさと帰らせていただいた!
夫のクリーニング屋さん寄って、帰宅

その後は、また、ゴロゴロ
ドッグフードを始末して、量り分けて、
片づけして、やっとパッチ・・・ドーナツを頑張ってます
ワンズは、すやすや寝てます
暇にまかせて、トッティの口周りカット
お水を飲むたびに、ボタボタ落としながら、こぼしながら歩くので
そのお口をいちいち拭きに走り、床も拭くのは、しんどすぎるので
どうでしょね???

明日、お友達が来られる事になったので、突然草刈り!
なんだか、午後からは、雨がやんだので、濡れ草を、無理やり刈りました!
腰も痛いのに、犬達のために頑張るのだ!

夕散歩も、きちんと行って歩きました!
POOHと親水公園も歩いて、お買い物して帰宅
トッティの背中!あんなに真っ黒だったのになぜだか、真っ白!
抜いてないとはいえ、抜かなくても黒いとこ黒い子もいるし
彼の場合、全体的に真っ黒けだったのに、なぜでしょう?
どこから、この白さは来たのか!?
ジャムのほうが、まだ、色が残ってます

なんだか疲れてて、何もする気になれないのは
この天候のせい?
そう!パソコン、とうとう調子悪いので、新しいの買わなきゃ!で、悩んでます

8月19日(水)

ジメジメしてますね〜〜〜
今日も、ちゃんと起きて、お散歩
チビドモの嫌々歩きが、こちらも疲れますが、ちゃんとお散歩
夫が出たあと、チーズケーキを焼き始めて・・・
そこから、長友さんの予約!
当時は、今ほど有名人じゃなく
ドッグカフェで、似顔絵を描いていた彼が
犬だけでは無く絵を描いていた彼が!

今じゃNHKで口座を持ち、テレビドラマのイラストを描き
超有名人になっている、この事実!!!
HANAとチビドモの絵、大切にしなきゃ、ですが
POOHだけ無いので、梅田阪急の時は行けなかったので
スタンバっといて、ガーデンズHelloDOG!ネット予約!
出来ましたよ♪♪♪

それから、洗濯して、室内干しして、さて、出かけます!
久しぶりに、イギリス土産少々持って、ドッグラブさんに!!!
途中小雨が降ったりしましたが、久しぶり!お天気もちました!
大喜びのPOOH!ドーラも喜んでくれて、追いかけっこや
引っ張りっこ!デンちゃんも、ワンワン、大騒ぎでした♪♪♪
今日は、カリンママに、貸してあげる本を持って来たので、ご紹介!
たくさん犬談議して、長々と私は居残り
楽しく帰ってきました〜〜〜

小雨は、時々降るけど、ちゃんと(笑)夕散歩
シニアーズが、本気でドナドナなので、夜は特に一人で連れてるので
こちらも大変疲れます
その後、頑張って、冬瓜のスープと春巻き作りましたよ!
夫も早く帰り、少しだけ平和な夜となりました!

8月18日(火)

やっと普通に眠れて、普通に起きました!
朝の準備して、お散歩行って
バイクでバイト!夫は車で仕事!どおよ!
帰宅後、色々オヤツ準備して、トッティレッスン!
と、張り切って他の子をマイて、出かけたら・・・

レッスンは、お休みなのでした〜〜〜
そう言えば、先生が、聴導犬の指導研修で、お盆明けから1ヶ月お休み
その上、先週、イギリス帰国後、予約してたのに
知らずにすっぽかしていたらしい・・・
可哀想なトッティ・・・メチャメチャ嬉しそうで、勇んでドアに向かったのに!
ゴメンね〜〜〜可愛い僕ちゃん・・・
で、買い物して、テンション下がって、帰宅
そこからは、何をする気にもならず
食べてばっかりして過ごす、我々・・・
だって、今日は、とっても暑かったし・・・

草刈りしようかと思いつつ、やめました・・・
昨日買った、ティーバッグレスト?
メッチャ素晴らしく使える!!!マグカップに止めて、ティーバッグ掛けられるし
終わったバッグは、お皿のようにして置けるし!

ワンコご飯作って、夕散歩に行って、蚊に刺されて
帰宅後、お風呂に入って、甥が書類も持たずにやって来て・・・
あ〜〜〜色々大変だあ〜〜〜
そろそろ、チクチクの仕事始めよう!

8月1.7日(月)

雨が、止んでて、お散歩も出来ました!
新しい週ですが、朝は、まだ、起きられません (>_<)

今日はバイト!雨降りそうだけどバイクで行きましたよ!
なかなか、大変ですが、バイトを嫌になることはありません
帰宅後、これもまた、悩みましたが、バイクで芦屋駅
元町まで、今日が最終日のミッフィ展に、行きました!
DFママを誘うと、先着してて、なんだか、列が!と!!!
で、出会う約束の順子ちゃんも、LINEで、それは、地域振興商品券だよ!
と言う・・・

私が通りがかった、元町駅前に、列なく売ってる所が!
で、神戸市民しかダメかと思ったら、イケル!と言う事で
さっそく、持っていた入金予定のお金を投入(笑)
しっかり購入して、その券を、さっそくミッフィ展のお買い物に使いましたよ!

行こうね!と言ってた、Angieは、第三月曜日お休み
それで、AIDA CAFEでランチ
栄町をブラブラして、順子ちゃんはお稽古にバイバイ
DFママと、雑貨買ったり、ブラブラ
雨は、かろうじて、ほとんど降らずで、ラッキー!
商品券を、ほぼ並ばず買えた事も、私以外のお二人もラッキー♪

ところが、今日の夜は、赤萬餃子だ!と決めてたのに、お盆休み↓↓
しょうがないので、瓢たんで買って、DFママとバイバイして帰宅
疲れたので昼寝、最近出来るんです昼寝
夕散歩に行って、今日は、おしまい!

実は、今朝起きた時から腰が痛い!
ぎっくり腰ではありませんが、相当キツくて、無理が出来ない
バイトも、介助出来ないか、と思ってましたが、一日過ごせば、マシになり
湿布を何度も貼り変えて、なんとかなりました♪
チビドモを、抱き上げて、車の乗せ降ろし、腰が無理なら大変です
これから、もっと、何年も犬達と暮らしたいのに
これだけは、大問題なのでした〜〜〜

 
8月16日(日)

今日も、一日のんびりとわかってたからか?!
また寝坊、で、7時前に大慌てで起きて
ご飯与えて、ジュース飲んで、お散歩行って
ワンストップカフェ!
今日は、予定の日では無いのですが、そのままトッティの病院に行くため!
目の様子を見ていただいて、高い目薬いただいて出ると
親父が前に停めてた車に、青虫部隊が!
慌てて乗りこんで、私の横のトッティです
随分改善されてるし、よく診てくださるので、良かった

昨日のプールに水を足してたので
今日は、ジャムは、水中ウォーキング!
POOHもどちらも、ホース遊びで無いと、盛り上がりません (>_<)
そこからも、今日もダラダラ
夫の髪を染めてあげて、二人ともシャワー!
なぜか、今日は、私のかいかいアレルギーが出たので
お薬飲んだら眠くなり昼寝・・・
ソファで寝たのに、また変な夢見て、魘されてたそうです・・・

洗濯干したけど、時々ポツポツ小雨
夕散歩に行く頃には、怪しくなってたと思ったら、降ってきました〜〜〜
今日は、犬連れ夕食の予定でしたが、なんだか、めんどくさくなり
夫のパンツの直しを取りに行って、そのままつるかめへ・・・
寒くなって来てたので、熱いおうどんがちょうど良かったです

後は、オヤツのバウムクーヘンを、お行儀よくみつめるトッティ
お休みの間、楽しかったね!

8月15日(土)

朝方、母の夢を見ました
やっぱり、お盆て帰ってきてるの?
不思議な夢で、私と二人で同じ部屋に入院してて
どちらも若く、大した病気じゃなくて
私が、朝から荷物を取りに家に戻る、という、そして椅子を持って帰り
重いから途中で置いとこうとすると、誰かが盗もうとする・・・
あまりの非現実に、わざと起きましたが
私は、勘の鋭いほう、何かあるのか???

いやしかし暑い、なのに、今日は大幅寝坊・・・
何とかしろ!夫!君は、昼寝も含めたら、一日10時間以上寝てる!
お散歩行って、パンタイム買って、帰宅後
ベッドリネン引っぺがしての2回目の洗濯!
タオル布団も洗って干して
そして犬達は、プール!!!
今日は、全くのプール日和です・・・

お昼からは、兄の家
お坊さんが来られて、母の初盆
兄夫婦は、私の留守中に、お寺での、新盆限定の施餓鬼法要に行ってるし
気楽にやるそうなので、一応正装で行ったのですが
やっぱり、迎え火も焚いてなかった・・・あはは
でも、なぜか、ここんとこ、お土産のお菓子をくれます(笑)
そして帰宅後も、またダラダラ夫は特にダラダラ

夕散歩に行って、ホットモットでお弁当を買って帰り
今日も、何もせず、夫の借りてきたDVDを見て終わり!
映画と言えば、私が帰りの飛行機で、最後まで見られなかった映画
Far from the madding crowd
どこを探しても、邦題は無いし、DVDは売ってるけど
ツタヤでは、借りられない、まだ、貸しだされてないようだ、と
で、今日、わかりました2015年作品でした
まだ、日本に入ってない!!!
それにしても、ANAってすごい!すでに日本語吹き替え版で見たのですよ!
進んでます!
そして、もしかしたら、すばらしい作品かも!

8月.14日(金.)

今日も寝坊、って言うか、夜全く眠れないので
夫のいびきも酷いし、もう嫌って感じで・・・
で、お散歩も遅くなりました〜〜〜

ムシムシするね、夫がダラケるから、イライラもするけど(笑)
10時過ぎに、色々な用を済ませてから、一番近くのユニクロへ!
夫が行きたいと言うので、一番近くなら、と行くと11時から!
信じられない!けど、隣のサーバで買い物して時間潰して・・・
で、その前に、ヨーキーズを覗くと、満員!
実は、夫を連れてってやろうと、予約電話入れてたのに、ずっとお休み
で、今日は、今から予約出来ますか?と聞くと
今日は、土日扱いで、予約は夜だけだって!

買い物を済ませて、ヨーキーズに名前を書きに行くと
11時半で、15人ぐらい並んでる
順番は、4番目だったので、車を置きに戻ってからも、急いでお店に戻りました
すると、既に呼ばれてた、らしい・・・
そう、朝一の人達が一巡する12時前には,バタバタ空いてくるのでした

で、今日は、訪ねてくると言ってくれたKyokoさん
そして、暇ですか?と尋ねてみたあいちゃんママも誘い
みんな、来てみたかったので、4名でブランチ!
って言うか、今日は、うちはパスタ、とか、色々頼んで分けました!
お昼にランチセットがあるのも初めて知りました♪♪♪
また、来よう!パスタ、なかなか良かったです・・・

その後、お二人には、家に寄っていただいて、おしゃべり
解散後も、ゴロゴロする夫
借りてきた、わけわからんビデオを見て
夕散歩に出かけました!
たくさんのレトリバー集結した所に、17歳4カ月のグラッセ先輩!
元気で居てくれました〜〜〜
暑さは、少しだけマシでしたが、とってもお元気な様子でした
うちの、おばあちゃんは、人が来てくれると、POOHを威嚇してるのに!

本当に夫は、寝てばかりで、ダラダラしてて、頭に来ます!

8月13日(木)

朝には、もう雨がやんでいて
ジメっとしてますが、涼しかったので楽しくお散歩
練習もやりました!
夫は、やっと明日からお休みという事で出勤
私はバイトお休み♪♪♪

午前中は、届く荷物を受け取ったり、家の掃除したり
蒸し暑い中、こまめに働きました!
おまけに、お買い物にバイクで、芦屋大丸、FOODHALLに行ったり
銀行と郵便局も済ませたのですが
母の生命保険の存在が新たに発覚!、孫達が貰うものですが
大変です!申告修正せねば、なのに、甥はプーケット (>_<)

そして、お昼から、まみちゃんちで、フランちゃんとご面会!
まだ2ヶ月ですが、人慣れ犬慣れのために、はるばる川西からやってきました!
まみちゃんちのヨガルームで、みんな楽しく
オヤツを食べたり、フランちゃんの写真撮ったり・・・
仔犬は可愛いけど、とってもしっかり頭の良い子でした!

先に失礼して帰宅
夫が早く帰って来て、みんなで芦屋浜お散歩
迎え火焚きましたが、おガラがなかなか買えないこの近辺
探しまわって、やっと買って、HANAを主に、お迎えしました
もう、お料具とかは、省略です、最近は・・・ごめんなさい
晩御飯は、アジのフライをして、添えてるのは、今日買ってきたお総菜
お野菜多いし、何品目もの食品が摂れて、よろしいでしょ?

8月12日(水)

あ〜〜〜昨夜は、なんだか、イギリスで悪夢的な夢で
全く眠れず、朝が眠い!!!
寝坊しつつ、慌てて起きました!
朝のお散歩は、お墓参りを兼ねて、ということになってたし
バイトだし・・・
朝6時のお墓は、とっても混んでて、車もいっぱい!
お散歩もしにくかったです (>_<)

でバイトに行って帰って来て
それからすぐに、チビドモのトリミング♪♪♪
送って行きました
そのまま私は、予約してあったほぐセールへ・・・
なかなか解決しないほど、こってます〜〜〜

帰りにコープで買い物して、そのままつかしんへ・・・
お迎えにそのまま行きたかったので、ちょっと声かけたら
きららさんが来てくださり、スタバでお昼食べて、おしゃべり
あっという間に、早く終えてくれたのでお迎えに行って
そう、朝は、降りそうなので、5時半に干した洗濯物9時半に取り込んだのに
晴れてきて暑い!
そして結局蒸し暑い中、夜7時のお散歩
このまま、しんどい毎日が続くのかな〜〜〜

やっと、イギリス日記、終わりました〜〜〜
たぶん、写真は、もうすぐ捨てます (>_<)

8月11日(火)

今日は、本当の休養日にさせていただきました
だいたいから、またもや!朝起きられなかった・・・
夫が先に起きていた、と言っても早くは無い!
お散歩行って、ご飯与えて、我々も食べたらバイト!
頑張る!

帰宅後、なんだか、ダラダラと寝転がって過ごしました〜〜〜
お昼も午後も、特に何もせずに、あはは
何をしてたんだろう・・・家族全員で寝てました、なんとなく・・・
夕方、今日は、ほんの少しだけ暑さがマシなので
6時半ぐらいには、お散歩に出たら、あいちゃんに会えました♪
ルーカスや、レオン君スズちゃんにも会えて
皆さん、お久しぶりでした!

帰りに、スーパーで買い物して帰り
今夜は、お店のカレーの仕込みです
自分は、このピザ!
Facebookで見て美味しそうだったので作った
キャベツの千切りと、本来は、チョリソーだったんだけど
無かったのでハム!まあまあ美味しかったです
カレーを仕上げる!タイミングで、夫が早めに帰ってきました
皆様、お疲れ様でした〜〜〜

イギリス8月4日更新です

8月10日(月)

朝の顔と夜の顔(笑)
今日は、相当、普段通りのキツイ一日でした

朝、また寝坊しそうな中、お散歩行って
ゴミ出しして、バイクでバイト!
ずっと休んでたので、お給料もらって
今日は、お昼も来てもらえますか?と言われたのでした
バイトの帰りに銀行と郵便局に寄って帰宅

順子ちゃんから、旅行の事が、出会って聞けないので、とお電話(笑)
それから、お風呂に入って、再びバイクでバイト!
洗濯始めて、帰宅後は、夏休みのレッスン!いつもの金曜メンバーです
あはははは〜〜〜と、小さなお土産渡して
みんなでおしゃべりして・・・
勝生くんのママが、頼まれてた物を受け取りに登場
皆さん解散
今日は、なんだか、雨になりそうだけど、夕立ちは無し

その後、夕食にハンバーグの椎茸に乗せ、を作り
8時前からお散歩
あいちゃんちに、いただいたメロンを届けて、高速下でお散歩
なんだか疲れます〜〜〜けど、頑張ります〜〜〜

blog更新 8月3日更新

8月9日(日)

気づくと、もう8時半!!!
予約洗濯の音が、ゴトゴト聞こえてたのに、寝てました!
目覚まし消してたし・・・
今頃、時差ボケでは無いけど、向こうで平均4時間位しか寝てなかったのが!

急いで起きて、お散歩無しで、ワンズにご飯を与えて
予定通り、ワンストップカフェ!
朝ご飯食べて、帰ってからも、ダラダラ・・・
少し涼しくなった、と思ったのは、昨夜だけの気のせいで
今日も暑い!!!

ゴロゴロしたまま、夫がお昼を買ってきて、また食べる!
そう、食生活が乱れてます・・・
食べ過ぎではないけど、炭水化物が多いし、いろんな物が食べられてない!
イギリスは酷かったからね〜〜〜
味付けも、素材も、不味いわけではないんだけど
とにかく高い!高すぎるし、シンプルなものはあまり無く
あちらの皆さんの好きなポテトとかは、脂っこい調理法だし・・・

そう、この旅行で犬の事学んだ以外では、日本が素晴らしいってこと!
ひねるとジャーって、なぞなぞ、まさに!
水圧や水量を気にせずに水道が出る、使える!
飲み物、食べ物、お気楽に、いろんなバリエーションを安価でも楽しめる
本当に恵まれてて幸せだと、他の異国には無いなと、つくづく思いました
高級なホテルやレストランに於いては同じだけど
普段千円ちょっとで、美味しくておしゃれなランチが食べられてるのに!
そんなのは、全く無いからね・・・

で、おやつ時に、ちょうどまみちゃん夫妻が来られて
ハロッズのお菓子食べて、英国風にミルクティー(笑)
その後、ワンズに夕ご飯与えてから夫の用でエディオン、西宮グルメシティ
帰宅後、さてお散歩、と思ったら、ゴロゴロ雷
それでも、ジョージのママとお約束してたので
高速下から歩き始めると、ゴロゴロバキバキドッカーン
私とPOOHは、濡れながら、待ち合わせで会えましたが
ジャムは、食べたご飯全部吐いたそうで・・・あらら
すぐに帰って、ご飯食べて、夫はサッカーでお休みの日、おしまい!

今日は、8月1日2日 やっと更新しました

8月8日(土)

頑張るのだ!私!
しかし今朝は、朝寝坊・・・そのままお散歩
本当に夫が感じ悪くって・・・・・
プールの準備をして、今朝は洗濯はやめて
ワンコケーキの用意をしつつ、バイクでサンドイッチ買いに
駅前まで行きました!

まみちゃん夫妻が来られて、おしゃべりしつつ、クッキー型抜き
今日は、ジャムもまぎれてプールやりかけたので
一触即発ふうでしたが・・・
お昼前に、DFママが来られて、お姉ちゃんズが来られて
花火への浴衣を着せてもらって・・・とかが入り(笑)
そこから、みんなで、お誕生日会!
ワイワイ、ガヤガヤ、イギリス話も聞いてもらって・・・
たくさん食べて、プレゼントに、フルーツやケーキやいただいて
そして、小さなお土産渡して(笑)

あいちゃん、POOHにも、プレゼントいただいて
お祝いしていただいて、本当に幸せ〜〜〜♪♪♪
もう6歳になってしまい、なんだかなあ〜〜〜ですが
ずっとずっと健康で長生きしてほしいです♪♪♪

初めは、どんどんみんなが集まって来るので、ビックリなハイテンションでしたが
プールも大喜びで入ってましたが、
それから、オヤツをせがんで、ケーキを食べたら
テンション下がって、お風呂のようなプールにも入らず、
おとなしくなるPOOHでした、あはは、いつも通り!
夕方、雷&夕立ちで、皆様ゆっくりしていただいて
解散は、夫が帰って来た7時半とかになりました

そこから、みんなでお散歩行って
晩御飯は、適当な物で済ませて
それにしても、夫は嫌なヤツ、感謝の気持ちは、全く失せましたよ〜〜〜

blog更新

 
8月.7日(金)

おかげ様で、無事、昨夕戻りました
写真、最初の4枚は、おみやげ、ってか
行くなり、CLA会場で落として割れた、iphone
今までこんな事無かったのに!身代わりか!?(笑)
王室のメモリアルプレート、デパートで買いました!
そして、街で買った紅茶、じゃなくて、イギリスのブランドの緑茶です
それから、ダミー入れられるバッグ3点セットで30ポンド!安い!買いです!
それから、ワイヤーがらがたくさん入った、クッションカバー

今朝は、夫が早起きのくせのまま5時半起床!
早くからお散歩に出たけど、本当に暑いですね
涼しく、快適だったイギリスとは大違いです (>_<)

で、普通に、ニンジンジュースを作り
留守中の事で、感謝してた夫も、自分の昨日のゴルフで(昼間)疲れたのか
不機嫌ぽくて、私より疲れたふうに早く寝たので
もう日常が戻って、仲の悪い夫婦です

夫を送り出して、洗濯物は昨夜干したので
夫のYシャツ出しに、クリーニング屋さんに行って、お買い物して10時帰宅
従妹から留守中にメール来てたので、親族のややこしい問題で長電話
そこから、暑くなる前に、って既に暑いけど、
庭の草刈りをやりましたよ!!!

そう、今日は、POOHお誕生日!!!
明日は、お誕生日会をやるので、草ボーボーでは困ります!
明日は、プールやるしね♪♪♪
でもね、もう6歳になってしまったと思うと、全然若くないと思うと・・・
あ〜〜〜切ない・・・
特にプレゼントも無いけど、この旅行は、私だけでなく、POOHのためにも
何かを身につけるための旅行だったので、それがプレゼントかな・・・

お土産は、ほとんど買ってなくて
って言うか、ホント、自分でもビックリ!
犬種別グッズなんて全く売ってないし、犬物も、ほとんど無い
そんな中唯一いくつか買ったのは、順子ちゃんに流行ってると言われてた
紅茶のお店の出してる日本茶
まあ、ゆっくり時間も無かったしね、CLA会場でも、ロンドンでも
自分だけで動けた日でないと、お買い物はちょっと無理だし
あまりそんな時間は無かったし・・・ですね・・・

えっと、あまりにもデータが増え過ぎるし、私の記録は
振り返ってみてくれる人も居ないので、原則的には
日記にだけアップして、写真は捨ててしまいます
ので、ここにたくさん載せるだけです
毎日、振り返って、過去から1日2日アップしていきますので
今日は、
7月31日だけぐらいです
よろしく!


8月6日(木)

さて、最終日8月5日です
今日は、前から、テトちゃん夫妻に聞いていた
犬だらけの予定のHYDEPARK
Knightsbridgeまで地下鉄で行って、そこから、たっぷり歩きました!
しかし!そう犬だらけでも無く、聞いてた所は発見出来ず(笑)
それでも、たくさんのワンコには会えたし
こんなに身近でも平気な鳥達がいっぱい!
人の泳いで良い区画を出て、鳥達と一緒に泳ぐ人
犬を待たせて泳ぐ人、走る人、広い公園の中、皆さん自由に
ゆったりとした時間が流れていました!

そこから、ホテルに戻り、朝食を部屋で食べて
お出かけです
ロンドンでは、観光名所は、博物館とか、前は通りましたが
どこも見学はせず(笑)今日は、PiccadillyCircus
Barbourのお店を探して、その後、小雨が降ってきたりしましたが
Fortnum&MasonCathKidstonは、お隣同士で
立派な建物、たくさんの商品があります
キャスで初めて、ロンドンで、観光客の日本人と遭遇
そう!日本人どころか、東洋人にもあまり会わないロンドン
ヨーロッパ各国の人と、アラブ人の観光客には、たくさん会いますが
ほとんど、日本人観光客には会いませんでした
飛行機、空港では、イギリス人の日本人妻とハーフの子供だらけ

そしてそのまま、地下鉄を乗りついでHighStreetKensington
ホテルRoyalGardenHotelの有名な飲茶MinJiang

そうそう、地下鉄の全面ストップのストライキが、この日の夕方から
と、ばくさんに教えていただいて、時間も無いけど、HydeParkが見下ろせる
このお店に来たのですが、時間が無いので、普通にランチコースを頼んで
飲茶は頼みませんでした、残念
こういうお店は、2時間以上は時間をとらないとね・・・
という事で、予約より遅く着いたし、大急ぎで食べて
大急ぎでタクシーでホテルに戻りました
頼んでいたタクシーも、あれほど言ってたのに、クレジット可のが来てなくて
呼び直し、本当に時間が無くて、焦りました

一人で、バイバイと空港に向かい、大渋滞の中なんとか空港に着いたら
これまた、大混雑な大空港(笑)
それでも、スイスイと頑張って進んで、夫にHarrodsのネクタイを
余ったお金で買って、
飛行機では、残りの半沢直樹を見て、このようになかなかなメニューの朝食
順調に、快適に、羽田→伊丹と帰って来て
ゴルフ帰りの夫が迎えに来てくれてて
おうどんを食べてから帰宅
ワンコ達は・・・・・
POOHは、照れたような、普段とあまり変わらない感じ
チビドモは、結構喜んでくれましたよ!
疲れたけど、洗濯開始して、荷物の整理をある程度して
それでも12時には、ベッドにもぐりこめました!!!

イギリス7日目、帰国1日目でした!


8月5日(水)

8月4日です!
今日は、朝から、地下鉄に乗って
皆さんも、OysterCard買ったので、スイスイ
ファルコ君のパパさんのご紹介で
イギリス在住の、友美さんのご招待!
偶然にも、ばくさんとお友達!そして、行き先のドッグトレーナー
ジョンさんは、お二人の親しい先生!!!
Southgateの駅まで、ファルコ君のパパと、ばくさんちのブロッサムちゃん
友美さんとキャスカちゃんが、お迎えに来てくれてました!
歩いてすぐの、病院の中の公園でレッスンです♪♪♪

本当に良い環境
田舎でもなく、郊外の静かな町、車も少ないし、ゆったりとした住宅街で
これだけのフィールドがあり、本当に恵まれた環境ですよね・・・
そして、ジョンさん、他の生徒さん登場!
みんな、和やかに、楽しく、そして厳しく、レッスンです
私は、ジョンさんちの黒ラブ、メンジーズのハンドラーをさせていただきました!
ゆのんさんは、ブロッサムちゃんのハンドラーです!

アジの真似ごとみたいな事と、ダミーのレトリーブ
なんだか楽しく、皆さん良い方ばかりで!
問題犬のシェパード達も、ジョンさんの指導のもとに
少しずつ改善されていってるようで・・・保護犬もたくさん飼われてきてるジョンさん
だからこそ出来る指導なのかな、と思いました

そこからは、ジョンさんのお家に招かれて、みんなでランチ♪
こんな体験が出来るのは、在住の奥様達のおかげです
本当に、まずい事が続いてた中で、心からホッとした有り難い時間でした
また来たい!と、心から思いました
美味しいスープとパンだけのランチでしたが、旅行中、一番美味しかった♪
デザートのパウンドケーキは、ジョンさん作
あまり甘くないアイスもたくさんいただきました!

その後、また地下鉄でロンドンまで戻り
地下鉄の路線、乗り間違えたりしつつ
私の行きたかったデパートJohnLewisでお買い物
普通の物が、そこそこ揃ってて、Barbourで夫に、またお土産!
可愛い物をちょっとだけ購入しました
その後
ゆのんさんがみつけてくれてた、ロブスター焼きそばを食べに
MandarinKitchenあるGueenswayの駅に行きました
美味しいけど、やかましい中国人(笑)
大騒ぎな中、帰ってきました〜
暗くなってるけど、いずれにしても、9時半までは明るいのでね・・・

イギリス6日目でした



8月.4日(火.)

8月3日です
今日は、フィリッパ女史の所に、トレーニングのお勉強に!
朝川さんが、無事に早朝帰られたので
無理を言って、ばくさんに、送迎をお願いしてしまいました
本当に、心から感謝、彼女が居なければ、この旅行は成り立ちませんでした
そして、せっかくのアットホームなB&Bだったのに
お見送りもしてもらえず、心から悲しいお別れでした
問題起こしたこちらが悪いんだから、しょうがありません・・・

フィリッパの所のフィールドで、午前中は
まいてぃさんのお話を聞く
彼女は、2月に日本に一時帰国された時も感じましたが、20代前半なのに
本当にしっかり、よく理解して、身につけている、そんな感じです
えっと、英語も、犬のトレーニングも、ガンドッグも!
色々、練習の参考になる事を聞き、熱心にみんなでノートをとりました!
ここでは、GRTでご一緒の方々もご一緒でした!

お昼を、湖畔のレストハウスで食べて、って時間が足りなくて
途中で take a way
そのリゾートで、フィリッパのトレーニングを見学
湖を泳いで、対岸の島にダミーを取りに行ったり
もちろん水に浮かぶのも取りに行ったり ロンチャー(ランチャー)で飛ばしたり
素晴らしく意欲的で、なおかつステディネスも保たれてて
凄いなあ〜〜〜
まあ、毎日、こればっかり訓練されてるんだから、ほぼお座敷犬な
うちの子とは違って当たり前だけどね
その後、ばくさんにYorkの駅まで送っていただいて
ロンドンへと向かいました〜タクシーでホテルへ!
私の前住の近代的な(外はクラシカル)ホテルに入り
夜は、近くのBellaItaliaでイタリアン!

イギリス5日目

8月3日(月)

8月2日の日曜日
CLA gamefair 3日目です
今日も、イギリス各地のチーム対戦
ワーキングコッカーのチームも少し見たり
あと、驚くのは、こちらでのスプリンガーは
ウェルシュスプリンガースパニエルなので
日本のイングリッシュと違って、もっと小さくて別犬!
会場で多いのは、もちろん、ラブゴールデンですが、その次は
アイリッシュウォータースパニエル
このスプリンガーとワーキングコッカー
ガンドッグでもある、ボーダーテリアでした
なんだか、不思議な比率です
ワイヤーは1頭だけ会っただけでした(笑)

今日は、お買い物もたくさんして、夫にもお土産を買って
チャコナツさんと、BBQ Pulled Pork Burgerを食べました
結構美味しかったです♪
お馬さんを見たり、初めて見る、そうガンドッグエリア意外に
広々と、いろんなアトラクションや、お店があるのです
やっと、その辺も見たのですが
足元グチャグチャで、ほら、バギーもこの通り!
バギー+犬、もとても多いこの会場です!

そして今日は、フィリッパ女史のデモも見られたし
介助犬のデモや、お馬さんの競技も見る事が出来ました♪♪♪

早めに会場を出てPocklingtonという、お宿近くの可愛い村?町?に
連れてってもらいました
皆さんは、一度行かれており、とっても可愛い町でした (*^_^*)
明日、一人、先に、レンタカーを返しに行かれる朝川さんの
運転の心配もあり、早くに寝ましょう!という事で
ここでも、スーパーで食べる物を少々買って帰り、お部屋で食べました
なんだか、侘びしい食生活です(笑)

イギリス4日目は、なんとか無事に、なんとか終わりました


8月2日(日)

さて、8月1日、イギリス3日目です
素敵なお宿の写真なんですが・・・
あらら、な事に、鍵を閉め込み事件が、早朝から起きて
2本、スペアも部屋の中という事で、窓にハジゴをかけて
窓から入ってもらって、なんとか解決
しかし、宿のご夫婦は、イカッテおられて、撤退、宿がえを考慮
みんなで、グズグズ、3つ目のfaultについて語り合い
新しい宿を探して、その話をしに行くと
3つ目は、無かったので(笑)
あと2日、こちらに続けて泊まらせていただく事になりました、ホッ
というわけで
CLA会場には、午後からしか、行かれませんでした

今日は、メイン観覧席のエリアでは、イギリス国内の4地区のガンドッグ対戦
WalkedUp形式でやる事が多いようです、晴れてますよね!なのに・・・
色々見たり、してると、あらら、の雨
降ったりやんだりだし、雨の用意もしっかりしてきてたんだけど
大雨になったりしたので、避難・・・
避難するところもなかなか無いのですが、ちょうど日本からのお知り合いにも会えて
また、見学したり、お昼は、チャコナツさんと、ピザを半分こ!

まいてぃさんとフィリッパ女史のデモ、も間に合わず見られず
少し買い物したりして、今日は終了!
帰りに、先に帰る、朝川さん運転練習のため
Leeds空港まで行ったので、近くの、Morrisonsでガソリンを入れて
そこがやってるスーパーで、感激して買い物!
食べ物も買って帰り、お部屋で静かに食べて、今日は、終わり!
もう、何事も、起きませんように!

イギリス3日目でした


8月1日(土)

イギリスでは、7月31日です
なんだか間違えてましたね・・・
一日ずれで、ご報告です
ロンドンから、地下鉄に乗り、キングスクロス駅!
eチケットを持って、自動発券ではなく、カウンターで指定席も確保
とっても広くて、近代的な駅なのですが
プラットホームが遠い!
なんとか、ちょっと奮発した1等席に辿り着きましたが
そう、昨日第一日目にして、お部屋のカードキーを紛失した(簡単に解決♪)のに続き
自動改札で、指定券を食べられてしまい
あらら、でしたが、これもまた、It’s OK!で解決
Leedsの駅に辿り着きました
本当に快適で、とっても良い列車旅♪また、来たいです!
同じ車両には、私とあと一人だけ、紳士とウイペット!
さすが!イギリス!

駅まで、ゆのんさん達に迎えに来てもらって、そのままCLA会場へ!
運転は、GRTAの朝川さんです♪
難しいよね、イギリスの運転、日本と同じような交通法規でも
ビュンビュンなスピードだし、ロータリー交差点は難しいし

で、待望のCLA会場では、車も比較的にガンドッグエリアに近い所に止められたし
私は、チケットを購入済みだったので、スイスイ
皆様は、、、、、、、、、、、
eチケットが、ダウンロードされてなくて、ちょっとトラぶってましたが
って言うか、せっかくモバイルwi−fi持って行ってても、全然繋がらないのであります
これだけは!イギリスで一番のストレスだったかも・・・
さて・・・
もう、入り口から犬だらけ!、そう、ほとんど犬ばかり!
入口すぐで、スカリーとピックアップ、一般参加出来るのをやってて
我々に近い感覚で、楽しめそうでした
そこからは、ガンドッグの国際大会を見学
ヨーロッパ各地の対戦です!
何より素晴らしいのは、ストップ!みんな、必ず、即ストップで
どちらかと言えば、犬の自主性より、コントロールで動かす感じでしたが
素晴らしいプレーです!

デモをやってたフィリッパ女史とも会えて、やっとばくさんにも会えて
最初から困った事お願いしたみたいで、初めましてと共に、どうもすみません、でした
会場では、お昼にハンバーガーを食べて
夜は、ばくさん、まいてぃさんフィリッパ女史達と会食
ヨークの英国パブBingleyArmsでした
お土産をプレゼントして、色々なお話を聞いて・・・・・
夜遅くB&Bに戻り、今朝あった大トラブルの話で、宿主とお話
女性3人部屋となりましたが、早く寝ましょうね、と言いつつ眠れない私

イギリス第2日目です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system