PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(木)

今朝は、ゆっくり眠りました〜
とはいえ、POOHが乗ってるので、超苦しい状況で寝ましたが(笑)
トイレに出して、夫が起きて、もう一度お散歩行って
朝食!バイキングですから、しこたま食べました!

夫とシニアーズが、お部屋でゆっくりしてる間
私とPOOHは、プールです!
幸い、人数犬数が、非常に少なくて、それでも絶対に飛び込まないPOOHさん
夫が様子を見に来たのですが、何度も繰り返し泳ぎますが
決して飛び込みませんでした
昨夜から、ワフの割引チケットの検討をしてましたが
どう考えても、ほとんど得にならないし、わかりにくいシステムなので
結局購入せずにチェックアウト!

今日は、山中湖畔のイタリアンで昼食、犬達は車で待ってました
その後も、夫の希望で、鳴沢氷穴と富岳風穴に寄って
ふもとっぱらの方、朝霧を通って帰りました
富士山周辺、ほぼ、半周した感じになります・・・綺麗な富士山♪♪♪

そちらからの帰りになってしまったので、
寄りたかった駿河湾のSAには寄れず、なんだか、つまらなく帰路につきました
それでも、とっても空いているので
そう、行きもそうでしたが、車は多いけど、ほぼ、ちょっとした渋滞しかなく
この時期の旅行は、本当に正解です!
途中でお弁当や色々買って、7時前には帰宅・・・約5時間で帰れた事になります
留守でした〜な、おせちを配達してもらい、お風呂に入って終了!
夫の運転で、楽しい年末旅行が出来ました!
それにしてもシニアーズが、とっても元気で、良い旅行が出来て、良かった♪

この旅行の写真は、また、こちらより、後日

12月30日(水)

さて、朝から・・・・・
そう、また、ワフのベッドは狭いので・・・
私は、ほとんど熟睡出来ず・・・
おまけに起きると、ウンチが!床に!あはは!トッティ君!
そして、早朝、凍りつきながら、1頭ずつお散歩に出す!
と思ったら、結構暖かでした!

で、朝食バイキングをいただき、ランで富士山記念撮影!
ウェッジ君は、昨日は調子良く練習してましたが、今日は、遊ぶのが楽しくて(笑)
POOHも林のランで、練習しましたが、なんだか、マジメに出来ず
これからの課題満載な気がします
それにしても、ウェッジ君、我が家にすっかり馴染んでくれてて
みんな仲良く出来ます!ジャムも!

さて、どこかに一緒に出かけよう!とこちら
忍野八海へ・・・バフィママは、昨日も行かれてたけど、お付き合いしてくださり
我々も、昨年近くまで行って断念したんだけどね・・・
綺麗な湧水の横で、水車で粉を挽いたお蕎麦を食べて
犬連れは、外なので寒かったけど・・・
そして周りは、中国人ばかりだけど・・・

その後一緒に、papermoon
何年も、何度も来ている山中湖、富士山ですが
こんなオシャレなお店、美味しいケーキ屋さん初めてでした!
犬連れはテラスなので、とっても寒かったのですが、美味しかった〜〜〜

そこで、バフィママとは、バイバイ
この後も予定がある、大忙しなバフィママですよ♪♪♪
本当に楽しく、年末休暇を過ごせました、感謝・・・
また、来年、会えるといいね!

その後、我々は、ワフに戻り、お風呂に入り、夕食までランラン♪♪♪
今日は、ワフで、早めのディナーですが、あんまり美味しくはありません(笑)
その後、夫は、またもや紅富士の湯
私は、犬達と、静かに過ごす・・・
疲れた〜〜〜早く寝たい〜〜〜
寒さは、まあまあ、マシでした

12月29日(火)

昨年から、恒例にした?!woof行き!
年越しまでは、出来ませんが、その直前は、結構空いてます!
今年も、バフィ君に会えると思ったのですが・・・

私のバイトがあったので、まずは、いつも通り起きてお散歩
準備をしてあったので、バイトから戻るとすぐに出発です!
途中、新名神では、小雨が降ってきましたが
静岡県に入ると、この富士山!テンション上がります!

直接、ワフに着いて、すぐに、ウェッジ君と遭遇
一緒にランで遊んで、ディスクの腕がとっても上がったのを拝見して♪♪♪
もう暗くなってきてしまい、我々は夕食は、外のデニーズなので解散
ワフも変わっててね〜〜〜
ランも区切りや、貸し切りコーナーや、なんだかな〜な部分もありですが
楽しい!ワンズにとっては楽しい!のでオッケー!

夕食を終わって戻ると、極寒!
怖ろしく寒い!!!マイナス5℃とかです(笑)
その後、夫は、紅富士の湯に行って
私とバフィママと、ラウンジで、楽しく楽しく、いっぱいおしゃべりしました!

お話が弾む、仲良し出来るお友達
ほとんど知らない人なのに、年齢や、何もかも違うのに!
ワイヤーが繋いでくれた、これからも、長いお付き合いです

夜遅く、トイレに出すのも、凍りそう、と思ったら、そうでもない
寒さが、色々変わるので、体調も狂いそうな感じでした

12月28日(月)

眠いけど起きる!お散歩で、ジャムはとっても元気です♪♪♪
今朝はバイト!終わってから車の掃除!
そして、そのまま、と思ったら、お財布忘れてて・・・・・
一度家に戻り洗濯物を干したり、色々やってから
またもや、迷ったけどバイクで、銀行へ・・・
そして、お墓参り!
草が!!!でしたが、清々しく、お正月のお花を供えて
帰りにも振り込みや、買い物を済ませて、帰宅

あまりにも、年末の大掃除という物をやってないので
とっても汚い我が家!今日は、何度もルンバを動かして
そして、気になる、ごくごく一部を掃除
玄関を掃いて、マットを剥がすと、くっついてて破れて、ちゃんと剥がれず
エライ事に、なっとります、たぶん夫の塗装のせい・・・

で、犬達にご飯を与えて、芦屋浜お散歩
こうやって、懐いてる?位近い猫さんに、POOHは、気づきもせず(笑)
まみちゃんズと一緒に歩いたのでした♪♪♪
そのまま、急いで、ネクストさんに、トッティの目薬がきれたので行きました
そして、急いで帰って、バイクで打出へ・・・
当初の約束を変えてもらったため、
順子ちゃんは、自宅からバスでやってきました!

香文という、新しい(新しくはなかった)中華屋さんで
コースをいただいたら、なんとなく目新しいお料理でした!
順子ちゃんと恒例の年末ディナー!
おしゃべりして、バス停まで一緒に歩いて解散

なんだか、このところ、お腹の調子がイマイチで、明日からの旅行が心配です
その後、旅の荷造りを頑張って、今夜こそ早く寝なきゃ!

12月27日(日)

これが、その、コペンハーゲンです!
クリスマスギフトセットのセール価格で、綺麗だったので!

朝、ゆっくりめに起きて、お散歩
そして、今週は、続けてワンストップ!
急いで帰って、私は、年賀状の段取りだけつけて、ノルディック!
いつもは7時からの夙川コースですが、そのあとの西宮歩き!

夙川沿いを香櫨園まで行って、そのまま尾前浜、跳ね橋を渡って西宮浜
ヨットハーバーまで行くと言うので、ビックリ!
そのまま、西宮神社まで、戻ってきて解散!
7時から出席のお仲間は、2万歩歩いたそうです!
しんどくはないけど、本当に心拍数が上がるのです!
早歩きで、1時間で5.5キロとか言われるし・・・・・
でも、たくさんのお仲間と歩いて、ご近所さんと仲良く出来て♪♪♪

駅までバイクで行ってたので、急いでお買い物して、帰宅
夫が年賀状を刷り上げてました!
それからお昼を食べて、ゴロゴロ・・・
その後、年賀状を出しに、と、ドンキに買い物に行って!
そうそう!毎日お世話になってるティファール
ケトルの話ですが、古くなると、湧くのが遅くなったりしませんか?
どうも、そうらしいので、新しいのを買いました!
本当に、年末は、変に心機一転とか思うから、余計に物入りです (>_<)

なんだか寝てばかりのPOOHさんですが、お散歩で、楽しく歩いて
朝も練習して、夕方は、じんじゃあにも会えて、楽しかったね♪
明後日から旅行なんだからね!楽しみにしてる?なお二人さんです♪

12月26日(土)

昨夜胃が痛くて眠れなかったので
やっと落ち着いて、寝たので、睡眠不足!
お腹の調子が良くないまま、お散歩
今朝も食べた、キングオブマロン@ツマガリです
DFママのおススメで買いましたが、高い!美味しいけど高い!
もう買わないかなあ〜〜〜

お散歩で、飛ぶように私の元へやって来る、仔犬みたいなPOOHです
夫が会社に行ってから、洗濯干して、いっぱい働きました!
バイクで、クリーニング屋さん、郵便局で振り込み
100均で、ハガキ整理ファイルや、整理用品一杯買って
で、そのまま、夫の背広直しを取りに行って
帰りには、コープで買い物を済ませて・・・
バッチリ!ほぼすべての用を済ませて、11時半には帰宅!

お掃除も、最近全然やらない我が家・・・普段も怠けてて、年末もやらない(笑)
汚さが、加速度つけてます〜〜〜
お庭で、クリスマスプレゼントのダミーを探してくるPOOH
楽しいね♪毎日

私は、午後からは、まずは、カレンダーを取り替える準備!
ゴミが山ほど出る感じで、片付けを頑張りましたよ!
色々な郵便物、カード、シール、文房具の整理!
その後は、年賀状の図案を作って・・・住所録チェックして・・・
我が家のお姫様が、見守る中、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと働きました!

お散歩に早めに行って、夫が帰ってからお鍋!
今夜は、年賀状印刷で、大変です(笑)

12月25日(金)

夫からのプレゼント、大変嬉しく頂きました!
まあ、こないだ見てきたコペンハーゲンのクリスマスセットを
ルクアイーレで買って!とお願いしてたら、
ついでにブラブラして、買ってきたのね、て物ばかりですが
感謝して、罵らないように気をつけて、
大事にしなくちゃ、と思いました!

そして今日は、バイト休んでくださいと言われたので
お気楽な朝!でも、トレーニングも休んだのに、時間が足らない!
お風呂入って、洗濯物を干して、出発!
バイクで芦屋駅、昼得きっぷを買ったのに、使い方失敗で
遅れそうになりながら、順子ちゃんと出会えて、そう、ICOCA使った、トホホ

京都までピュ〜ンです
えき、でやってる、北欧の切り絵展
とても可愛くて、素敵で、楽しめる展示会でした!
静かに見ないといけないけれど(笑)日曜日までです!皆さん是非!

で、そのままピュ〜ンと、四条!
向きに迷って(笑)ウロウロしてしまったけど、錦市場通って
打田で、夫に、すぐき買って、ランランと歩く!そして辿り着いたお店
順子ちゃんが、とれにくいのにとってくれた☆一つの
味ふくしま というお料理屋さん♪♪♪
なかなかのお料理なのに、リーズナブルなお値段で、美味しかったです〜〜〜

そこから、今日の、2番目の目的!
Paradogsさんに、ちょっとした物を持っていく!
順子ちゃんに松竹堂頼んでたので、お供えと、クリスマスプレゼント持って!
超!!!久しぶりのアイヴィ君にも会えました♪♪♪
YOKOさんと、久しぶりに、おしゃべりして、また、タクシーで四条河原町
ちょっとブラブラする時間も無くなったので、また地下鉄で帰ります

帰りも伊勢丹で、ちょっとお土産買って、駅の志津屋で、パン買って
順子ちゃんに、素敵なテリアグッズのプレゼントを貰って!
JRで帰ってきました!
途中、わけわからんお天気で、小雨が降ったり、晴れてきたり
帰ると、家の辺りもそうだったようで、洗濯物濡れてた・・・
もっと色々行きたかったけど、すぐに疲れる私
連日は、キツイよね〜〜〜

それにしても、綺麗な満月!クリスマスに満月は珍しいそうですね (*^_^*)

12月24日(木.)

今朝は、朝5分ほど出遅れ
夫も、何もしてくれないので、焦りまくる!!!
バイトに行って、帰りに用を済ませて、忙しいのです、今日は!
朝干せなかった洗濯物を干して、ワンコのケーキのお芋用意して
ナイル君ちへ出発!
いつもいただくクリスマスプレゼントのお返し!
私も頑張って選んで、お届けしました!
ナイル君、玄関で喜ぶの図・・・

それから、人間ケーキや、プレゼントの用意して
あ〜〜〜バタバタ!!!
ドッグラブさんが、ドーラのお誕生日に、お友達のアリス、妹エルサ、
そして、若いイエローラブの大吉君と一緒に、やってきました!
大喜びで、大騒ぎで、久々、隣に睨まれる・・・

そして、可愛いケーキも完成!
他の子達も、うらやましいだけで可哀想なので、私からお芋のケーキのプレゼント!
たくさんの写真は、また、お店のブログから
楽しく遊んで、人間達も美味しく食べて、
同級生ドーラとPOOHは、マッタリコン!デンスケも、元気でニッコニコ♪
あとから、ポンタ君もやって来て、ラブたくさんで、ニッコニコ (*^_^*)

POOHは、例によって、気疲れしたようで
プレゼントのダミーサンタ号でも、ちょっとレトリーブしましたが
爆睡です!

夫が帰って来て、たくさんの素敵なクリスマスプレゼントをくれました♪
珍しく素敵です、明日紹介します!ありがと!

blog更新

12月23日(水)

朝から残念ながら、イマイチなお天気・・・
ゆっくり起きたので、ゆっくりお散歩してたら、知らない掃除のオバサンに
叱られました、犬放さないで!と・・・トホホ
帰りに、犬連れ禁止になった、パン屋さんのカフェでモーニング♪
家に戻り、色々済ませて、出発!
夫の希望で、少ないお休みだから、聞いてあげて、ユニクロ(笑)
で、用を済ませて急いで帰宅

雨の降らないうちに、夫が、家の周りの掃き掃除とかをやってくれたので
まあ、許しておきましょう!
アップルフィリングを作って、そこへ、あいちゃんとママ登場!
今日は、姉妹仲良くクリスマスです!
プレゼントの交換をして、持ってきてもらった焼き芋食べて、イチゴ食べて
楽しい時間でした
夫は、洋服リフォーム屋さんに、雨の中バイクで取りに行って!

最近、本の整理とか、準備してるプレゼントの整理とかをやってたら
前に買った、ペンダント、木製ですが、くり抜いた部分を
ピンバッジでプレゼントしてくれるのです♪♪♪
そして、お香立てと一緒に今回注文した、ワイヤーの置物!
あまりにリアル!

夕散歩は高速下、あまりにも寒いし、雨で、どんよりしちゃいました〜〜〜

blog更新

12月22日(火)

今日も朝からバタバタと!
働いて、夫に怒って、バイクでバイト!
施設の車2台に、ガソリンを入れに行って、帰宅
可愛い3ワンズが待ってます!

それから、洗濯物干して、そう、最近、ジャムが朝ご飯を食べません
出かけてる間に、玄関で怒ってる間に、食べてもらってたんだけど
帰って来ても、まだ食べ終わってないのです
心配ですが、立派なウンチは出てるし、体はガッチリしてるし
まあ、大丈夫だろうけど・・・

準備をして、トッティのレッスン
その時に、もう一度、朝ご飯を置いて行きました!
トッティは、散歩の時よりサクサク歩いて、ペッツに行くし
今日も楽しく、マットや、スルーしつつ歩く、とか、
そう!スピンバックはとっても上手に出来ました!
帰りに、パルヤマトで買い物して、淡路島バーガー買って帰宅

美味しいバーガーを食べて、さて、2時からは、POOHを連れて
ラビちゃんのおうちへ・・・
新しく、POOHと同じ、6歳の女の子、Jessyが来たのです
友好的でおとなしい、という事で、POOHも連れて行きました
一筋縄でいかない子が好きな、イリヤママですが
年齢的にも、このおとなしい、エアとは思えないぐらいの穏やかな子が
ちょうど良いでしょう!

たくさんお話して、一緒にお散歩して、我々は帰りました!
家を出たところで、ウィリー君のパパママに会ったので、早速お披露目でした

帰宅後、すぐにまた、洗濯物取り込んだら、芦屋浜夕散歩
あ〜〜〜疲れました〜〜〜
一日スケジュール満杯だと、ちょっと疲れてしまいますね〜〜〜

12月21日(月)

今日は、朝から雨
あああ〜〜〜バイトにバイクで行けないのが一番いや!
それでも、このヒトは、楽しく小枝で遊ぶ!
そして、車でバイトに行くと、大きすぎる我が車で、大変!
帰りに、銀行に寄って、そのまま歯医者さん
まあ、点検というか、で、待たされたけど、特に何も無く終わり

そこからは、練習予定でしたが、寒い雨なのでやめて
家で、ポーチ作りを頑張りました!
午後からは、練習帰りの、ビアンカちゃんと、師匠が来られて
ケーキをいただいたり、おしゃべりして過ごしました

2枚目の写真は、いつもいつも、たくさんいただく
ナイルママからのクリスマスプレゼントです
私が差し上げる物って、、、、、つまらないので、申し訳ないです
でもね
私はずっと、ずっと、クリスマス大好き♪
そして、何か一つでも、人に優しく出来る日にしたいのでした!

blog更新

 
12月20日(日)

あまりにも、用が多すぎて、眠れなかった朝
6時前から起きて、今日持っていくお料理と犬用ケーキの準備!
1時間ほどで、洗濯も干して、色々片づけて、夫を起こす!
自分の希望だけは叶えようとして、私には、全く協力しない夫
やっとお散歩に出て、そのままワンストップ
行くの?と聞いても、夫は決まり事を守りたいようで・・・

帰ってからも、駅前に買い物に出たり、キッチンに立ちっぱなしの私・・・
あ〜あ・・・愚痴りたくないけど、何もしない夫・・・
そうこうしてると、同行者達がお見えになって・・・(笑)
一路あさぬま邸へ!

早く着き過ぎですが、そしてあまり手伝いませんが
大騒ぎのうちに、どんどん人が集まり・・・・
それでも、なかなか始まらず、落ち着かず・・・
やっと、ワンコケーキが出たのは、後半戦・・・その前に疲れきるPOOH
そして、ケーキタイム!外で、待てして、と言われ、待ち続けるヒト達
あはは・・・食べ終わっても、まだのヒトをみつめる・・・
今回は、ワンズの割には人が多くて、知らない方も多くて
疲れちゃって、何も手伝わず・・・・・
犬まみれで楽しい♪と言っても、ガサガサ大変なヒト達の間で
指を噛まれたり、食べ物を奪われたり、ありゃりゃ
でも、いつも、大変なのにお招きいただき、大感謝!です

遅くなってしまい、急いで、フミちゃん送って帰り、ワンズにご飯
今夜は、お散歩やめて、関学へ!
プレジェクションマッピングを見てきました!
讃美歌も、なんだか、あははですが、久しぶりに訪れた夫母校
とっても綺麗でしたよ!人も少なかったし!
疲れ果てて、明日からのスタート、切れるのでしょうか?

12月19日(土)

夫は出張、一人起きて、サクサク働く!
犬達は、ゆっくりで、朝が来ても起きない!
お散歩も済ませて、色々な用も済ませて、今日は甲山森林公園!

POOHも連れて、DFママ拾って、ノルディックウォーキングに行きました!
ちょっと歩きにくいけど、まあまあ順調に
POOHと一緒だと早足になって、結構ハード!
そのまま、DFママの目的地に送って行くので
途中FOODHALLに寄って、まみちゃんママのお話から、の、ピーナッツバター!
あら不思議、な美味しさでした!

その後、お昼は、なごみ食堂で、結構寒風の中並んで
ガッツリいただきました、定食を!ダメだね(笑)
家に戻り、帳面付けとかしてると、寄ってきたトッティ
昨日の事もあるし、大切な可愛い息子!、食卓につけてやると
そのほうが、くれくれ!とか言わずにおとなしいので、一緒にお仕事♪♪♪

明日持っていく物の準備で、かなり大変でしたが
クッキーを焼き、バナナケーキを焼き、お料理の材料を用意し
刻む物は刻み・・・あ〜〜〜疲れた〜〜〜
夫の帰りを待ち切れずに夕散歩、そこへ夫は直接帰ってきましたが・・・

やっと届いたサンタ服着せられて、POOHはちょっと不機嫌ですが
明日は楽しい事が待ってるよ!
今日の夕食は、千賀ちゃんが送ってくれた蟹でお鍋でした!
美味しかったです〜〜〜♪

12月18日(金)

今日は、お散歩ボール投げ!
バイト行って、トレーニング行って、帰ってきたら、もう時間!

今日は、芦屋駅前募金ボランティア!寒い!!!
でも、頑張りました!
ナイルパパママも来てくださったし、順子ちゃんも!
募金も、たくさん集まりました!
しかし、相当疲れた様子なトッティ、私から、クレートで休ませてください、と言い、
POOHも、寝込んでしまいました(笑)気疲れするヒトだからね
帰ってからは、あったかくしてゆったりと休憩
お散歩も寒かった〜〜〜

帰りに、トッティ
お高い目薬がきれたので、軽い気持ちで飛び込みネクスト!
すると、先生は忙しいからサブの先生
すると、体重の極端な減少を指摘されました!
なんだか、脅かされて、とっても元気だけど、手遅れになったら嫌だから
血液検査!
ふむ〜〜〜これだけではわからない、少々腎臓の数値が、な感じ
年明け早々に、ドッグドックする事になり、なんだか、ドキドキ
でもね、本犬、いたって元気で、スゴイ食欲だし、今日は綺麗なウンチ出たし

でもね、今日は、お友達のワンコが亡くなったお話してて
私も涙だったし、なんだか、日々
長生きは とっても有り難いけど、当たり前になってきてて
もっと注意して、ゆっくり丁寧に、みつめながら暮らさなきゃ!と、反省しきり
新年からは、ではなく、思い立った今から
一杯反省して、丁寧に生きよう!暮らそう!
夫の事も許そう!

12月17日(木)

今朝も、夫に文句を言う私・・・反省したはずなのにね
反省するのは、オヤヂのほうだよん
お散歩では、ボール投げ!綺麗にトリミングされた、シニアーズも元気!

バイトに行って、マイナンバーを聞かれる!
色々済ませて帰宅
急いで、今日は、ノルディック!
なぜだか、今日は、長い距離歩いて、あはは
バラッカより向こうまで歩いて、親水公園を帰って来て
ヘロヘロです(笑)
帰宅後急いで着替えたり、色々して、今日はランチ!

順子ちゃん連日ご苦労さま!
家の近くまで歩いて来てもらって、拾って香櫨園へ・・・
一度は行ってみたかったゆのんさんも、うちに、ワンズを置いて
そして、POOHも一緒にお店側でお留守番!!!
まあまあ、美味しかったです、リピートは特に無いかも・・・

帰って来て、お店でくつろぐみんな!
POOHに、しこたま怒られました!お庭で、一人で!
別れも告げずに待たされるなんて!!!初体験だったからか、
メッチャ怒られ、泣き喚かれました!

ご自分が、取材された、RETRIEVER誌を読むオペトン!
そんなこんなで、夕散歩はパス
足が〜〜〜〜〜
明日は、芦屋駅前募金!、大丈夫か、私・・・喉も痛い・・・

blog更新

12月16日(水)

今日は、夫はゴルフ
好き勝手だね!私は散歩で練習!
今朝は、ダブルを3本ほどしましたが、楽しそうに頑張ってました!

そして、チビドモを、トリミングに送って行きました!
今朝は、なぜか、ご飯を食べなかったジャム
そんな日もあるし、充分太ってらっしゃるし、元気そうだから、抜きました!
で、送って行って、戻って、バイクに乗りかえて、順子ちゃんと待ち合わせ

プーさん展と北欧フェアを見に、梅田阪急へ!
超久しぶりに、都会でブラブラ・・・しょっちゅうウロウロしてる順子ちゃんとは違い
見る物みんな、可愛い欲しいとか思う私・・・
でも、年金生活の練習をしよう!と心に決めたので
節約生活です!

お昼は、ルクアのバルチカというコーナーの、旧ヤム鐡道でカレーを!
順子ちゃんのおススメでいただき、今頃初めてのイクアイーレ!
上から下まで歩いて、TSUTAYAで本を買ってLeGarageでお茶して
急いで帰ってきました
そのまま家に入らず車に乗りかえて、お迎え
とっても元気で綺麗になって帰ってきましたシニアーズ

夫が早く帰ったので一緒に夕散歩
フミちゃんズにも会えて、お弁当買って帰りました!

12月15日(火)

朝やけがキレイ!けど、結局予報通り、少しですが
雨降りましたけどね・・・

暖かいので、マント無しでお散歩です
バイトに行って、よく働いて、銀行にも寄って帰宅
今日も、午前中はレッスンでした!
色々おしゃべり出来るし、楽しいです、レッスンは!
すると、イリヤママからお電話で、ラビちゃんが亡くなったと!!!

まみちゃんも一緒に、マシューと歩いて行ったのは、ついこの間
私は、ラビちゃん触りにいけませんでしたが、全然元気だったのに・・・
まあ、よそのおうちの、病院云々は、とやかく言えないので
突然亡くなったのは、楽で良かったね、としか言えませんが・・・
イリヤママ、珍しく、切ない、とおっしゃって・・・
そう、夕方、お骨が戻るのを待つ、のに、お付き合い
たくさん来られて帰られたあとだったので、ゆっくりおしゃべりしまくりでした

えっと、その前に、午後からは、ジャムのレッスン!
予報通り、雨が降り始め、あんなに明るかったのに、真っ暗
ジャムは、歩いて行くのも拒否るほど震えて、ビビってました
だから、やめようか、と思ったのですが、なだめて、レッスン!
まあまあ、頑張れました!他に3ワン居たので、微妙でした・・・
ずっと、なんとなく、楽しく、続けたいけどな・・・

帰宅後、ワンズにご飯を与え、私も作って食べて
もう一軒、ワンコの亡くなったお家にお花を送って
イリヤママのお家に行ったのでした

なんだかね〜〜〜我が家は、ノンストレスで、楽しく自由に
それでいて、毎日規則正しく暮らしています
みんな長生きなのは、ラッキーとしか言いようがありませんが
まあ、秘訣的な物もあるのかもね・・・
私は、病院・検査・治療には不熱心です、自分の事もだけど、
病気を発見するより、普段の状態を把握して、異常事態にならないように観察
元々、基礎体力をつけて、体に安全な物を出来るだけ選ぶように
無理なことはさせない、病気にならない体を、望んでるからです
寿命という物と運命には、勝てないけどね〜〜〜

12月14日(月.)

昨夜、ボロボロになった脚も、何とか回復
お散歩行って、今日は練習!
私の見えてない所で、ナイル君がやってきて、ご迷惑をかけたようで・・・
でも、楽しく回収してきてくれます!
その後は、バイト!
良く働きましたよ!
銀行に寄って帰宅、そう、また、プリントコピーして!

午前中はレッスンです
金曜日もみんなでやった製図を、改めて考えて!
金曜は、私は忙しくて、質問に答えたり、参考意見を述べて、製図を見せてない!
と言う事で、またまた、ワイワイ、考えましたよ〜〜〜
これは、楽しい!作業ですよね〜〜〜♪♪♪
皆さんの、別珍のバッグも、可愛いのが出来てました!

お昼からは、家で、チクチク、お仕事頑張るのだ!でした
お散歩に行って、毎日毎日、犬との生活、あはは
幸せではありますが、なんだかねえ〜〜〜な毎日です
そう、母に、グランダからお花が届いたりしたからね・・・


12月13日(日)

疲れたよ〜〜〜
昨日も、ずっと立ちっぱなしでケーキ作って
イチゴのアイスも美味しく出来たし(あ!関係ないか?!)
ゆっくりして、お散歩行って、ベン君に会って
帰ったら、わりとすぐに、兄の家に行かなくちゃならなくて・・・
母の一周忌ですが、きちんとはやらないそうで・・・
確かに、孫である、姉の子達も、不真面目極まっていて(笑)
お坊さんは、急に早く来ると言うので
連絡しても、まだ寝てる子を筆頭に、ほぼ、みんな遅刻
そう、東京から、殊勝にも帰って来る甥も、飛行機に乗り遅れ・・・

まあ、たっぷりのお経を聞いて、兄の家のクレアちゃんが
お歳のせいか、ご機嫌悪く、みんなにガルルルル〜な感じで・・・
楽しく、モンテメールの東天閣へ・・・
雄也も現れ、和気あいあいと事は進み
しかし、それにしても、こちらが呼んで無いとは言え
母の兄弟姉妹は、冷たいね〜〜〜
そろそろ一周忌でしょ?お供えだけでも、とか言わない、し、問い合わせも無かった
兄が呼ぶ気でないのも、正解だったのかも・・・

お供えと言えば、一応助言してたのに、甥姪は用意無し
途中で、やはり、よくないよ、と言うと用意してきたお二人さん
良かった、そう、祖供養も用意されてたしね・・・
ま、兄自体が、そんな事もした事無い人だけど・・・
そのままお墓参りに、兄一家は欠席!雄也は怒る!あはは

そして、そこにも遅刻してきた甥姪のため、帰りがどんどん遅くなり
夫企画の、御堂筋イルミネーション、途中でトンテキ買ったりしてたら
どんどん疲れてきて、不機嫌な私、足もどんどん痛くなり・・・
それでも優しく食後には、髪染めをやってあげた、忙しい一日でした

 
12月12日(土)

昨夜、遅くまで頑張って仕上げたジャムのマント
なんだか、サイズが合わなくて・・・他と同じはずなのに!!!
お散歩ゆっくり目に行って、あいちゃんに会いました!
帰宅後、夫は会社へ・・・と言っても、今日は、ラグビー社会人を見るご招待
だそうで、結構ですよね・・・

私は、ご近所まで買い物に行って
その後、ケーキ作り!
今年は、犬用は、人間用のパンケーキツリーケーキです
それから、人間は、スポンジは買って、雑な盛り付けの
イチゴのショートケーキです♪
どちらも、まあまあうまく出来て嬉しいです!
それと、犬用に、電子レンジチン!ではなく、と、わざわざ買った焼き芋!
美味しすぎて、ネトネトで、形がまとまらない物になりました(笑)

テトちゃんとユパちゃんから、バルーンのプレゼントいただいて!
お昼には、フミちゃんズ、きららさんズ、まみちゃんズがそろって
プチクリスマスのプレゼント交換もして!楽しかった〜〜〜

特別ゲストに、ハリー君とあいちゃんも来てくれましたよ!
なんだか、お菓子とかいただいたけど
メインはジャムでして、お誕生日接待としては初めてかな
皆さんにボール投げで遊んでもらって、幸せそうに、いつまでも走ってました
普段より元気!と言うか、相手をしてあげたら、たくさん遊べて本当に元気!
心から、皆さんとジャムに感謝です・・・

お店の方にも来させてあげて、まあまあ、もめずに、なんとか、過ごせました
楽しいお誕生日会でした!

ジャムには、ベッドを新調してあげました!
お気に入りのベッドが、洗おうとカバー外したら
中身がグチャグチャ、安物はダメね、で、
peppyで、ピンクは嫌ね、と思いつつ、お婆ちゃんなので買ったのですが
高かったけど、お気に入りで寝てくれてます

みんなたくさん食べて、美味しく楽しかったね!
な一日でした!
明日は、母の一周忌です!ぎょっ!

blog更新
たくさんのメデタイお写真は、こちら

12月11日(金)

朝から、お天気、よくなったんだか、悪いんだか
今日は、バイトお休みになったので
バイクでトレーニングに行きました!
色々ためになるトレーニング!しかし腹筋が無さ過ぎな私!
帰りに、色々用を済ませて、今日はレッスンです!

やっと届いた型紙を見ながら、みんなでアレンジ製図!
あーでもないこーでもない、と計算したり図を書いたり
これぞ、レッスンです!!!
皆さん熱心!
で、ケーキ当番の方は、皆さんPOOHにイチゴを!と
気を使ってくださいます

解散後、私は、チクチク、マントのまつり脱いや、他も色々やりました
夕散歩に、みんな仲良く行って、今日は、もわ〜っと暖かくて
気持ち悪い天候ですよね・・・

さて!明日は、ジャムのお誕生日会!
明日の昼食用に、ハヤシライスを仕込み、昨年注文したケーキに負けないような
ジャムのケーキを作ります!
あ〜しんど・・・

12月10日(木)

朝は、こんなにきれいな朝やけだったのに!
なんだか、すぐに、真っ暗な空になりましたね〜〜〜
今朝のお散歩では、ボール投げと枝投げ!ナイル君に会えました♪

バイクでバイトに行くのも不安な中、帰りに一杯寄り道
銀行に行って、夫の用も済ませて、そのまま美容室へ・・・
カット&カラーを済ませて、今にも降りそうな中
バイクにガソリン入れて、お買い物にも行く!
土曜日のジャムのお誕生日会の準備もあるし・・・♪♪♪

もう、降るぞ!な中、庭で、受け身して、そのままスリスリ伸びる犬
一日中、ジャムがワンワンと家族を脅すので
ノイローゼになりそうです・・・その挙句に喉がゲホゲホなるのに・・・

ジャムがそばに居ないと、トッティもPOOHも、のんびり眠れますが
トッティ、ジャムのクレートで寝てたりしたら、そばでジャムが寝てて
起きて出てきたら、目の前を通る、そして襲われる、という流れ・・・
あ〜あ・・・

そんな中、今日は、ワンコご飯を作り、それから、イチゴのアイスを作りましたよ!
マントも快調に、まつり縫いでパイピングを終わらせる事にして、丁寧に!
毎日、何食べてんだか〜〜〜な生活、お菓子も食べてるし
血糖値上がりそう、ドキドキ

雨は大した事無かったけど、午後から買い物にも出て
やっと来た課題プリントのコピー山盛りしてきたら疲れたので
夕散歩パス!ごめんね〜〜〜

12月9日(水)

昨夜は遅くにたこ焼きパーティー!
お天気良いから楽しい毎日(でも明日から下り坂・・・)
お散歩で、練習したら、サクサク楽しそう!
ここんとこ、とっても良い感じです♪♪♪
お二人さんも、散歩の時は仲良く歩ける、恐ろしく遅いけど・・・

午前中は、洗濯干したり、チクチクとかミシンとか
車の中の犬用品とドッグベッドカバー一杯洗いました!

お昼に出て、つかしんへ・・・
月一だけ行く事にした、POOHのレッスン!レッスン大好きなお方♪
今日は、ゆっくりおいで!とか、鍵やボールペンや、いろんな物をテイクして
レトリーブしてきて、アウトを言うまで持っておく
これは、初めからセットで教えるべきなのだそうです
伏せ、ダウンではなく、休憩をさせる練習とか、ジャンプの練習とか
とっても楽しく、フミちゃんズと、雷君とのレッスンでした!

帰りに、ちょっとブラブラ・・・
つかしんは、ユニクロ、無印、しまむら、そして!ビレッジバンガードがあるので
とっても楽しいのでした!

帰宅後、ちょっとしたら、もう夕散歩
ここでもフミちゃんズに会えて、一緒に歩きました!
家に戻ると・・・・・

ジャムはやっぱり凄いです!
リビングで寝る位置、部屋中見渡せるところで寝てるので
ソファのレイアウトを変えて、後の二人が寝てる所を見えないように
工夫しました!
ところが、恐るべし!
寝てたのにのに!!!わざわざ起きてきてパトロール
それぞれが寝てる、目の前までやって来て、トッティにガウって襲いました
トッティを助けて、ジャムは寒い外に出しましたが、トッティはスゴスゴと2階へ・・
ジャムが外に出たまま帰ってこないので、入れてやると
今度は、POOHのクレートの前に行って、ガルルルル〜っと迫る!
POOHは、キッチンに退散
やっと、満足して、自分の寝床に戻りました

トッティ、階段、危ないのに、一日何度も、夜中も何度も
上がったり下りたりするのです・・・昼間もジャムに脅されて!
いつ足を踏み外して転がり落ちるか、とヒヤヒヤです

2階に閉じ込めて、トイレシートやお水も置いて、下りられないようにしないと
何かあってからでは遅いわけで・・・
でも、自分の自由に動きたい我が家のメンバー
悩むところです〜〜〜


12月8日(火)

疲れた〜〜〜
でもお天気が良いからね!頑張って生きていこう!(笑)
みんな、仲良くお散歩出来ました!
今日もバイト!帰りにクリーニング屋さんにだけ寄って帰宅

洗濯干したり、色々してたらもう時間、で、トッティのレッスン!
吠えまくる、いつもの紀州犬モモちゃんと、
吠えまくり、バタバタしまくって激しいフレブルの新人さん
の中、また、まったりとやっつけるトッティ
今日は、スラロームの練習!?もやりましたよ!

帰りに買い物して帰宅後は、また、ミシン他・・・
やっと、課題の型紙が届きましたが、なんだか残念な内容で・・・
全く寸法図がないのです!!!どうする?!です
お散歩に行って、満足に眠るPOOHさんです

夜遅くから、たこ焼き作ろうかな、と思ってる
食生活乱れてる私です
そう!トッティのレッスンから帰ると、ジャムが、全部今朝のご飯吐いてて
心配してたけど、夕ご飯は、多めに完食
でも、あまり欲しそうじゃなかったし、やっぱり老犬は、ちょっとの変化でも心配
そうかと思えば、1,2日軟便だったトッティが
綺麗なウンチをしてくれて、こちらは、解決が早くなってきています
あ〜〜〜健康で居てね!!!

12月7日(月)

今日は、朝からバイト
反省したはずの夫も、一応朝早く起きて(笑)

バイトでは、なんだかショックなお話もあり・・・
お仕事頑張り、車洗って、郵便局に寄ると
大嫌いな職員に、お母様お元気ですか?と言われ、やな感じ
それにしても、もうすぐ母が亡くなってから1年・・・日々思い出す事ばかり

今日は、ほぼ予定が無いので、午前中は、家事に勤しむ
アイロンかけや、掃除、洗濯、あはは
とっても働いて、午後からは、おまけに仕事も頑張りました!
途中までだけど、プレゼント用のポーチ5個やりかけて
ミシンも頑張りました!

早めの夕散歩に行くと、ナイル君一家に会えて、嬉し楽し、です・・・
お近くの人となってもらって、嬉しいです♪♪♪
帰宅後、バイクで、三宮
恒例の忘年会@第一樓&HAPPYTOYS&ルミナリエですが
年々いずこも、小規模になり、おまけに忘年会参加者は
諸事情ご都合で、今年は減り、4人でセントラルでお茶して帰りました
侘びしい・・・けど、楽しみなイベント
みんな、続けようね♪♪♪

帰ると夫が先に帰っていた!連絡もなく!とまた怒る私でした〜〜〜
たくさんのプレゼントも集まり、ちょっと早かったけど、楽しいクリスマス忘年会でした

12月6日(日)

昨日、あまりにも頭にきつつ遅くまで起きてたので
完全に寝坊・・・こんなに眠くて眠れるなんて、結構なことです
滅多にないからね

遅めのお散歩で、あいちゃんとポンタ君に会えましたよ!
浜のグランドでは、少年のラグビーの大会をやってて、短めのお散歩
そのままワンストップに行って、そのまま六甲アイランドのランに
アジの出店に買い物に寄って、しまむらにも寄って(笑)帰宅
夫は、庭の掃除、ジャムが超!!!張り切ってお手伝い
夫が外にいる間中張り切って、走り回ってました!
そして

もう、あはは、お昼前です
洗濯物を干して、お昼は、ご近所のこのお店に行きました!

胡散臭いと思ってたんですが、テレビで見て、夫に行こうと言わせ
行ってみると、あっさりしてて美味しかったです♪
歩いて行けるしね、高目だけど、ガーリックライスも美味しかったよ

午後は、夫はテレビと庭掃除
私は、ミシンや、布の整理、だけど、なんだか昼間なのに真っ暗なお天気
冬〜な感じですね・・・寒くなってきたし・・・
夕散歩に行って、竹園で夕食を調達
夫がクリーニング屋さんに一人で行って、さてもめ事
本当に、この年で、離婚したいぐらい、ろくでも無いヤツです、あはは

今日はまた、本当に疲れたので、お風呂入って寝よう!
みんな毎日、健やかに暮らさせていただき、感謝です

12月5日(土)

ゆっくり寝坊気味のお散歩
朝からあいちゃんに会えて、そして、夫は出勤・・・

車のガソリンを入れに出て、またもやドリームで足らない物を買う
そのまま、買い物も済ませて帰宅
お天気の良い毎日で、洗濯物も、助かります!
それでも、なんだか、疲れ気味の私・・・

そんな中、お昼から、あいちゃんが遊びに来てくれて
本当に久しぶりに、姉妹仲良く、楽しく遊びました!
POOHの喜びようは、あいちゃんも ひく位ですが
その二人を見てるだけで、とっても幸せです・・・

そして、北海道から帰ったまみちゃんが、お土産持って、来てくれました!
マシューも一緒です!久しぶりだね♪♪♪
そして、きららさんも!!!松葉杖が取れてる!!!良かったね!
デザートを、ここんとこ作ってないのですが、オヤツを食べたり
犬達もオヤツを貰ったり、で、楽しい時間でした
お昼間は、暖かくて、人間のおしゃべりも弾み、いい感じ

夕方、寒くなり、解散したのですが、注文してたaseedの荷物が届かず
夕散歩行けず
おまけに、夫が帰って、ご飯食べて、ご近所散歩しよう!と言ってたのに
営業所に問い合わせても、まだで・・・・・・・・・・
結局、夜中の12時前に、届いたのでした!
佐川さん、どうなってるの???あまり怒っても、いつも来てもらってるわけだし
今回は知らない人だったけど、お世話になってるから、ある程度で我慢
代引きだし、クール便だし、本当に焦り、疲れました

blog更新

12月4日(金.)

今日は、早くに、真っ暗な中、お散歩
ナイル君にに会えて、大喜びでしたが、急いで帰りました!
山ほど、洗濯、予約でしてあったので、干しました!
寒いけど晴れてるのは嬉しい!!!

バイトに行くと、たくさんの方を乗せたのですが
混んでも無いのに大幅に遅刻・・・忙しかったです〜
、帰りにトレーニング、そして銀行や買い物を済ませて帰宅
予定が無いので、グズグズと今日は何をしようかと思ってるうちに
もうお昼前!!!午後からはお客様なのに!

慌ててPOOHを乗せて、お天気な時に何もしてやれないのはダメ、と思い
鳴尾浜で練習!何も今日しなくても、と言う寒さと強風でした
そして、やっぱりスランプのまま・・・
きちんとしっかり、とは出来なくなってしまってます
楽しくなさそうでは無いけど、一昨年や昨年初めの意欲は無く・・・
私が問題よね、とわかってるし、後で、ゆのんさんにもアドバイスいただくし・・・
もっと、きっちりコツコツと、を守らなきゃ、だけど、難しい、そういうの・・・

なんとなく、どうすればいいの?と途方にくれつつ
ラ・トぅルティエールで、ケーキ買って、スポーツオーソリティーに注文品取りに行って
ポンタ君のお店に、注文品いただきに行って帰宅

その後、その、ギフトパックを受け取りに、リシェママさんとゆのんさんが!
リシェちゃんは、術後療養中で欠席でしたが、色々ソーイングのおしゃべりもして
楽しい時間、寒くて真っ暗になるのも早い・・・
今日は、夕散歩パスです

そして、夜に、久しぶりに餃子を作ったのですが
美味しいけど、ちょっと焦げた!ヤバい!です
今日、頭に来て、電話にも出てやらなかった夫も、美味しそうに食べました!

blog更新

12月3日(木)

朝から雨、そして日中に止んだのに、今また大雨(笑)

久しぶりにレインコート着せてのお散歩
大変です、脱ぎ着が!フードで前が見えないヒト・・・大変です

そして、朝食!バイトで急いでるのに、グズグズな夫
小雨だから、と、バイクで行ったら、結構大変でした
それでも帰りに、無理して、クリーニング屋さんに寄り
犬達に焼き芋を買い、今日は、一日家にこもってソーイング!
と言いつつ、まずは、PCで、スヌーピーのゲーム、3時間位やってました
夫には内緒・・・

ミシン、本当に苦手で、真剣に洋裁を習いに行きたいと思っています
苦手なのに、ニットとか、ややこしい素材を縫わなきゃ!で
無茶苦茶ですが、縫い続けてました!
課題のベロアの(別珍の)ポーチ!
nitteさんで買ったリボンと、よくあってて、良いのが出来ました!

夕散歩に行くと、目が見えにくく、音のする方向もわかりにくいトッティ
ずっと前から、最初から?おじいさんみたいだったから
そこは、何の変わりも無いんだけど、目と耳、あ〜〜〜
こんなに可愛い、私のボクちゃんも、衰えていく・・・と悲しいです
明るいほう、音のする方、に、勝手に行ってしまいます〜〜〜
今日は、お風呂に入れて、カイカイ予防しました!

12月2日(水)

明日の雨に備えて、洗濯もしっかり済ませて
気持ちよくお散歩して・・・朝からお出かけです!

本当は、POOHと、どこか近場の遠く、広い公園に行こうか、と思ってたんですが
今日は、明日雨でお休みするから、六甲アイランドにGO!
ノルディックウォーキング♪♪♪
芦屋浜とはエライ違いで、島内半周するのです、
真ん中で、休憩して、オヤツ食べたり飲んだりする、とか面白いけど
それ以外は、ほぼ休まずに、どんどん歩くのです!!!

あ〜しんど・・・足腰悪い所の多い私は、年上の方達に負けそうになりながら
DFママと一緒に、頑張って歩きましたよ!
お昼を、お決まり(らしい)テニススクエアのレストハウスで食べて
DFママ送って芦屋へ戻り、芦屋駅周辺で、色々お買い物!

待ってる子達の元へは、1時半には戻れました!
その後も、結構またもや、ゴロゴロ、かなり疲れたので・・・

夕散歩、近所の道路工事のせいで、暗くなってからになりましたが
しっかり歩いて、あ〜疲れた〜〜〜
早くお風呂入るぞ!そして今からは、また、マント作り他ミシン(笑)

12月1日(火)

今日は、ついたち、心入れ替える日!
と言う事で、夫は無視して、自分だけ早く起きてしっかり働く!
今朝がた、母の夢を見たのですが、場所は、10年以上前に引っ越した
元々の実家・・・訪ねていくと、知らない人が、裏の鍵の隠し場所を
私に説明しつつ、いや、勝手口、鍵開いてるから、と入ると
台所に蒲団が敷いてあって・・・母は、何十年もベッドで寝てましたが
その先のリビングダイニングに、母が倒れている!
でも、私はビックリしない、そんな事、何度もあったから
思えば、ここ(元々の実家)に暮らしてた時から、こんな事あったし・・・

そこで、目を覚ましたのですが、あ〜あ、なんだかね〜〜〜
色々後悔したり、反省したりする事もある、母との接し方
嫁さんの怒鳴りこみ以来、険悪な気持ちになったせいもあるけど
それでも、毎日、自分が支配したいからなのか、私、朝晩訪問してお世話もしたし

もう少し若いころからの入院も、毎日ついてたし
色々自己満足的には出来ることは やりました
ただ、言えることは、一緒に暮らす人が居ないとダメ、と言うこと
周りを見ても、同居人の居る老人は若い!しっかりしてる!
頼るから、とか言うけど、全然違います、日々の生活の内容が!
母も、出来れば、ずっと、私とミミちゃんが通う生活でも良かったかもだけど
歩けないのに歩いて、こける、があったので、どうしようもなかったです
一日中、毎日、一緒に居ることは、出来ないからね
もうすぐ、一周忌です

散歩に来ていくために作ってるマント
昔作ったのですが、縫ったのは私で無かったから
なかなか、キレイに縫えません、けど、軽くて暖かくて、可愛いです
そして、なんだか、気に入らない、スタッドレスのアルミホイール

バイトに行って、帰宅後、ベッドリネン取り替え、洗濯2回して干して
そしてジャムのレッスン!
ご学友は、紀州犬と秋田犬!1歳前後の人達ですが、一筋縄ではいかなそう・・・
大変そうな中、ジャムはご機嫌で、ターンバックなんて完璧!でした
ずっと続けて、無理せず、頑張ろうね!
そして、募金ボランティアを、頼まれちゃいました〜〜〜

帰りに寄り道して、別珍購入・・・
家に戻って、ご飯を食べて
夫のジャケットのリフォームを頼みに
クリーニング店に紹介してもらった親切なお店に、バイクで出かけましたよ!
なんとか頼んで、ついでに足をのばし、nitteさんでリボンを買う!
さて、綺麗なボーチ、出来るでしょうか?

それから、ディーラーの子に相談しつつ、ナビのアップデート
途中まで出来ました!
疲れてしまい茫然と過ごす夕方、急いでお散歩に出て
シニアーズが終わったら、POOHだけ、ロング散歩
楽しかったね♪♪♪おかあさんは、疲れたよ (>_<)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system