PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(土)

今日は、父の命日
今年で、亡くなってから11年です・・・来年は13回忌

で、今日は、DFママと約束して
朝から、お墓参り!
その前に、途中下車して、トイザラスに寄って・・・
お墓参りお付き合いいただいて
こちらも、イカナゴ買うのご一緒に!という事で・・・
スイスイと、快調に事は運び♪♪♪
調べておいた、イタリアンで、ランチ♪
そう、前から気になってて、まあまあ良さそう、と思っただけのお店
気づけば、実家のお寺のほぼ隣り!
予約して行くと、あら、まあ、そこそこ、いい感じ♪
美味しかったし、すべての用事、スイスイ進めて
1時半には、帰路につく二人でした

DFママ送って、頼まれてたので、イカナゴを届けにまみちゃんち
ちょうど、デュークも遊びに来て
本当に仲良し兄弟♪
可愛いですね・・・

帰宅すると、我が家の3ワンズ、ジャムの元気には、本当に感謝です
母のマンションに、イカナゴお供えに行って
夫の帰りを待って、芦屋浜
今日は、一日お天気も良く、わりと暖かかったし
ルーカスと一緒に、ゆっくり歩いて帰りました!

2月27日(金)

今朝のお散歩での猫達
そりゃ、ビックリですよ!木の枝折れそうな丸々とした子達
まあね、ご飯貰ってるしね、POOH,は、襲わなくしつけられたし
よろしいでしょう・・・
しかし、見事に、鳥のように、並んでおります

で、今日は、朝の用を済ませて、急いでトレーニング
買い物や、支払い済ませて帰宅
午前中はレッスンです!
北海道のばあば修行から戻られたDFママも!
久しぶりにお休みを貰えた、ロビンママもロビン君と一緒!
ロビンにお相手してもらって、突如はじけまくるPOOHです(笑)
お天気も、まあ、良かったけど、メッチャ寒かったです
今日は、朝バイクで出かけても、お昼間教室でも
そうそう、途中で、霰が降ったりして・・・

みんなで、たくさんおしゃべりして、チクチクもはかどって
遅れてこられたNさんも加わり、お時間となりました

夕散歩も寒い!
偶然、芦屋浜で、まみちゃんズに会いました!
今夜は、ロールキャベツ!
キャベツ丸ごと1個分作っても、どんどん消費の美味しいおかずです♪♪♪

blog更新

2月26日(木)

今日は、朝から雨
多少の雨、くもりなら、ドッグラブさんと雪遊びに行こう!
と言ってたのに、全くの雨
お散歩も、高速下で、チョビチョビでした

で、今日は、予定がなくなり、どこにも出かけない一日
午前中は、寝室の、タンスとか、の片づけ
衣類や、旅行用の荷物、の整理整頓

あっという間に午後になり、あ〜疲れた〜〜〜
ワンズは、ニコニコ、ネムネムでした
そして、今日こそ!パッチちくちく・・・赤のポインセチアのパターン
なんとか、3枚目にこぎつけました!
そうこうしてると、また、あっという間に夕方
ご飯を与えて、今日、ジェフリーさんから届いたお肉の始末

雨は、ほぼ降り止んだけど、まだ、なので、高速下からお散歩
帰りに、トッティの目薬切れて、様子が見てほしいので
ネクストさんに行くと、主治医お休み・・・
目は、全くオッケーで、白内障も、ほぼ進んで無いということ♪
ついでに、背中の痒いの診てもらい、お薬も出してもらいました!
あ〜疲れた、ので、今日は、KFCドライブスルーで買いました
明日からダイエット♪

2月25日(水)

今日は、朝から、歯医者さん
3ヶ月ごとの点検に、行きました!
バイクで!寒いです!その前に母のマンションに行って、お供え
どうして、山ほど、チラシが入るんでしょう???
やめていただきたいです・・・

で、歯は、とっても成績よろし、で、次回の予約をして帰りました
銀行や、郵便局や、用を済ませて、あら、もう月末!!!で、お金が無い!!!
帰宅後、洗濯干して、準備して
今日は、恒例のランチ♪
随分前から、予約がなかなかとれなかったラオフーサイ老虎菜の新店
ゆのんさんと、順子ちゃんを乗せて
オーキッドコートまで、行ってきました!
写真が、それ!お昼のコース
まあまあ、かな・・・本店に行くかな、と思いました

帰りに、岡本に車を止めて、3人でブラブラ
可愛い、PINKSも置いてろお店で、ゴチャゴチャ言うばかり
その後、L’etoffeで、このファスナーランナーとアルファベットボタン買って
可愛い!ソーイングの教室もやってますです
新しく出来た、リボン屋さんのぞいて、で、NAIFSでサプリ用スプーン買って
そう!おのぼりさんみたいに、フロイン堂で、グラハム食パン買って(笑)
帰ってきました

その後、訪れた、バニオペさん達・・・昨日の雪遊びのお疲れさん
遅くなりましたが、芦屋浜お散歩
最近、30分キッチリで、料金が発生するようになった、最近の駐車場
1時間居ないと、もったいないぞ!

2月24日(火.)

朝のお散歩で、ジェイ君の息子さん、セピア君が
留守中に亡くなってた、とママさんに聞いて、ショック
立て続けに、知ってるワンが、亡くなっていってます
この世の終わりが近いから、賢明な犬が、早くおさらばしようと思ってるのか
と思ったり・・・

今日も、午前中はレッスン
いろんなお話が弾みます
で、午後からは、トッティのレッスン!
今日は、わんわん言うダックスの子と一緒でした
で、張り切って、楽しそうにレッスンのトッティ
スピンバックはやっぱり上手♪
そして、マット、バック、の練習して、最後にポーズ!
かなり出来るように、なりました!
帰ると、大喜びのPOOHは、私にではなく、トッティにです(笑)

その後、ジャムは、その同じベッドで、ぐっすりお休み中
今日は、車の荷物の片づけと、洗面所の片づけをしましたよ!
夕散歩に行って、また、たくさん歩いて、今日のノルマは終わり!
今夜は、粕汁です!

なんだか、全身がしんどいのは、
先週までぐらいの、慌ただしい生活の疲れか、と思いたいけど
土曜日のノルディックが、今頃出てきたのか、老化ですよね、と悲しい

2月23日(月)

新しい週が始まる、というのに、寝坊する夫婦
散歩の後のゴミ出しや、色々大変なのに!!!

朝はレッスン!
前回の課題を作って来られた人、
ヘクサゴンのバッグを仕上げようと頑張ってる人達
今日は、課題無しで、みんなで、チクチク、私も!縫いましたよ!

お昼にレッスン終わり、私は、バイクで夙川へ
郵便局の用を済ませて、順子ちゃんと梅田へ!
腹ごしらえは、大阪トンテキ
トンタマ定食ですよ
美味しかった〜〜〜順子ちゃんも喜んでくれて、良かった
そして、お出かけのメインは、芦田さんの出店してる阪神百貨店!
お目当ての生地を、たっぷり買って、順子ちゃんは、またまたチュニック買って
他は、クラブハリエを買って、さっと帰路につく二人

今度は、西宮北口まで戻り
ガーデンズでお買い物、そう、昨日のテレビのお店で
ちょこっと買って、ブラブラ歩いて、アフタヌーンティーでお茶して
そう、ろくなお茶処が無いね、と、本気で思います

大急ぎで帰宅して、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
ポンタ君のママとお約束してて、一緒に歩きました
最近は、チビドモと一周したら、そのあと、POOHとだけ、
たっぷり歩いています、私のダイエットも兼ねて(笑)
そんなこんなで、疲れ果てて、夜は、お仕事出来ませんのです〜〜〜

2月22日(日)

朝から、予報通り、小雨
だけど、高速下からスタートして、ほとんど濡れずにお散歩
で、そのままワンストップへ・・・
可愛い兄妹です♪

帰宅後、ディーラーへ
最終打ち合わせ、レーダー探知機も持って行って、つけてもらうように!
そのまま、久しぶりに、足りないものをA−PRICEに買いに行って
郵便局で、DF孫(笑)に、届け物送って帰宅
お昼はパスタにしましたよ
そうそう、糖質抜きが、大幅に乱れてるので
どんどん太ってきてて、はっきりと!!!
きっぱりと!!!それで、膝が痛い(笑)
頑張って、治さなくちゃ!食生活を正さなくちゃ!

で、午後からは、アイロンかけたり、パッチの布の裁断したり
ある程度は働いたのに・・・
夫はというと、仕事するから!と宣言して
他の時間や、家事手伝いを、無駄に、何もせず・・・
結局、今日はやめたそうで・・・
そういうの、振りかざしといて、最終的に何もしないの、やめて欲しいんですけど・・・
雨は、少々だけど、降ったりやんだり、時に激しく降ったりでした

夕方も、高速下に行ったら、たくさんのお友達
ジュンちゃんは、また手術だそうで、大変だし、可哀想・・・
元気になったダイスケ君も、ジュンちゃんちのジョージも
ルールー君も、パピー君も、そして、あいちゃんも!
楽しくしばらく駐車場で、遊んだり走ったり♪♪♪

今日は、久しぶりのタジン鍋でした!

2月21日(土)

今日は、お天気が良い、という事で
昨日申し込んで、朝からノルディック
夫が出たあと、頑張って甲山森林公園
メンバーは、あやちゃんも来られてたけど、私ともう一人だけ!
そして、超ハードな上り下りで、膝腰、痛く、疲れてしまいましたあ〜〜〜
でも、自然の中で、紅梅も咲いてたし、気持ち良かった (*^_^*)

で、帰宅後、生徒Mさんが珈琲を取りに来られるので、お店の準備してたら
ポカポカなので、このお二人さんも一緒です
で、まりちゃんが、可愛い姪御さんと、ご両親とご来店
POOHは、3歳少女に大喜びです♪♪♪
その後、ルールー君も来てくれて
夫が帰ってきたら、一緒にお散歩
浜でも、ルールー君に会えて、ルーカス、クロちゃんともおしゃべり出来て♪♪♪

帰りに、サンシャインワーフに寄って、オートバックスで
レーダー探知機を購入
びっくりドンキーで晩御飯食べて帰宅

お昼間、母のマンションにCD取りに行って
あまりにも重い荷物を持ったので、明日の腰が心配な私です

blog更新

2月20日(金)

今日も、特に予定の無い一日なので
なぜか早く起きた夫のおかげで、サクサク
朝一、給料日の銀行に行って、リハビリトレーニングに行って
郵便局も済ませて帰宅・・・
お風呂に入って、洗濯干して、してたら
顔を見てやって!と、フラちゃんのママから電話
で、お訪ねして、お話を色々聞いて
何気に受けた血液検査の結果発覚から、わずか20日足らずで
亡くなったと・・・
またまた、悲しいお話・・・そして、Y先生が、やっぱり信頼出来るって話
そしてN先生の娘さんの話にビックリ!

まみちゃんが来てくれてて、ちょっと待ってもらって・・・
そしてマシューも一緒に母のマンションへ・・・
母の、クラシックのCDを貰ってくれるというので、来てもらいました!
そして、そのまま、お花も生け替えて綺麗にしてもらいました
ありがとうございます〜〜〜
マシューのいたずらには、たまげたけどね・・・
で、家に戻り、一緒に野菜たっぷりラーメンを食べて、しばらく遊んで解散

その後、仕事は何もせずに(笑)毎度だけど・・・
芦屋浜お散歩
チビドモ、一回りのあとは、POOHとだけ、たくさん歩きます!
今日は、細い三日月と、金星が、とっても綺麗♪
久しぶりに、澄んだ空で、気持ち良かったです♪

私も、本当は、母が亡くなって、激しく悲しいし寂しい
でも、それに勝る腹立ちや、畏れ、恐れ、恨み、そして悔み、
そして、母が死んで、そんな気持ちには、なりたくなかった、という思い・・・
何年も、近くで、誰よりも寄り添ってきたのに、嫌な事ばかり・・・

もっと、家族らしい、コミュニケーションをとりたかった、兄姉とも
全く、心の繋がらない家族だった事が、とっても悲しいのです
この年で、今からやり直す事も、全く出来ない、大切な愛なのに・・・残念です・・・

2月19日(木)

朝起きられない夫婦、って言うか
夫が起きるまで、私は起きてやらない!
で、お天気良くお散歩
お水しっかり飲んでます

朝ご飯が終わり、夫が出て、洗濯物干して、お風呂入って
今日は、車で駅前の用が終わったら、そのままノルディックに行きましたよ!
風が、寒かったけどね、メンバーは、前回と違って多くて・・・
張り切って、腕を上げてるのは、先生です
そして、ハードな内容でした、終わってからゲームしたり!

買い物して帰って、そこからは、ゴロゴロ
家の片づけや、家事、そしてパッチのお仕事もたくさん溜まってるのに、全くせず
茫然と時間が裁っていくのでした〜〜〜
まったり寝てる子達も居るしね

で、思わず昼寝をしそうになってたら、もう夕散歩の時間
今日は、風が強くて、寒くって、の中、たくさんのお友達に会えました
が、そんな中
キリちゃんのママから、フラちゃんの訃報を聞いてビックリ
帰りに、リリノノで、お花を注文して帰りました
どうして、ここんとこ、悲しいお話ばかりなのでしょうね・・・
明日からは、心入れ替えて、働きます!
こんな!時間を無駄にしていてはいけないんだ!!!

2月18日(水)

あ〜ここんとこ、朝眠いです・・・
ドーノの事が気になってたのが、すっと消えたから?
それでもずっと気になってる・・・
若い子が亡くなる事は、やっぱり許せない事・・・

朝一、チビドモ トリミングに連れてって
帰りにガーデンズで買い物して、銀行に歩いて行って帰宅
POOHと、そうそう、久しぶりに、ディハイドレーター
鶏肉のジャーキーを作りましたよ、一日かけて

今日は、久しぶりのつかしんレッスンなんだけど
誰も来ない!ので、一人だけのレッスン!
先生に、バックでターンするトリックを教わって、先日のセミナーのお話
POOHは、やっぱりトリックが好きで、張り切ってニコニコです!
そして、ストップの練習を、少しやってみたりして・・・
帰りに、newstyleでお買い物して、帰りにチビドモ拾って帰宅

トッティが背中痒いの、脂漏性では?と言われました
帰ってから、抗生剤入りの軟膏を塗ってやりました
それにしても、二人とも、色が褪せてきました
免疫力も低下してるし、アニマストラス与えて、他のサプリも考えてみよう!
そうそう、今日は、ネットでポチポチ、たくさん買い物してしまいました〜〜〜
母の事で、まだまだ、書類が届いたりするので
そして、いろんなお金の滞納の通知が来るので
嫌な気分に、何度もさせられます (>_<)

2月17日(火)

今朝は、小雨も止んでるお散歩
練習もちょこっとやりました!
そして、母のマンションにお供えに行って、ゆのんさんを待つ
来られないので、銀行に行って、で、お布団届けに来られて・・・
母のクラシックのCD
誰も要らないと言うので、中古屋さんに売る前に揃えてみたら
な、なんと、貴重か?!なレコードが!
ちょっと考えてから、売りに出す事にします・・・

急いで帰って、まみちゃんちに拾いに行きました!
そのまま、一緒に、久しぶりのキュイラルドワーズ
定番のランチ食べて、そして、今日の目的!
バーニャ君のお家に行きました!
そう、この間、私がでしゃばって、アーニャに買ったばかりのエアバギーを
譲ってもらうことになったのでした!
まあ、それで、活用できれば、無駄にならなくて、
安く譲ってもらえて、オールオッケーかな、と思ったのでした
デリカシーが無い、と思われないか、とも思ったのですが
どちらにも喜んでいただけたようで

その後、一緒に連れて行った、ニノキリ公園で、たっぷりお散歩出来たようで
バーニャ君、ご機嫌です♪♪♪
まみちゃんも、感激してくれたようで、良かったです
で、まみちゃんを送ったら、そのまま長尾山へ・・・
ドーノのお見送りに行ってきました!
タカちゃんが棺に書いたイラスト、マネっことは言え、とっても愛のこもった上手な絵です
お骨は、なんだか、とっても悲しかったけど
みんなで見送ったけど、本当に寂しくなりました

帰宅後、ご飯を済ませて
まみちゃんが芦屋浜に来ると言うので、遅いお散歩一緒にしましたよ!
世の中、いろんな事があるね、人生って大変
ワンコ大好き♪だけど、辛い事も多いね

2月16日(月)

今日は、朝一、忙しいのに寝坊
夫が出るとすぐに、私も出て、川西へ・・・
昨夜行きたかったけど、遠いしね・・・

で、花丸で、ドーノに真っ赤なガーベラ買って到着!
まずは、どうぞ、お風呂に!
疲れをとるのは、一番だよ、と言いつつ
ドーノの顔見て、泣く二人・・・
やっぱり許せない気持ち、こんなに素直で明るかった子を
なぜ、こんなに早く、連れて行ってしまうのか・・・
本人も、きっと怒ってるよ、と・・・

で、洗いものや洗濯干しを、ちょっとだけ手伝って
彼女には、ゆっくりお風呂に入ってもらって

そうこうしてると、てぃあままさんが来られて
その後、ゆのんさんも来られて
ドーノはみんなに愛されて、可愛がってもらって、本当に・・・
デンちゃんとドーラ連れて、みんなでお散歩したり
で、お二人さんも、来客がみんな、悲しいけれど苦しくないので
なんだか、明るくて楽しそう・・・

彼女の枕元で、関係ない雑談して、楽しく盛り上がって(笑)
ドーノも、そのほうが楽しいかな・・・
で、他のお友達が来られたので、解散
ぴゅ〜んと帰って、ご飯与えて、お散歩
なんだか、眠りこける私です

2月15日(日)

今日は、ゆっくり出来ません
朝のお散歩、遅めに行って、ビゴでパン買って帰宅
洗濯物干して、朝ご飯を
さささっと食べたら、準備して、バイクでGO!
まずは、駅前でお弁当調達!出来ずに、パンを買う

そのまま芦屋市民ホールまで行って
今日は、ガンドッグを学ぶのセミナーです
実猟のお話があってこそのガンドッグですが、色々な事が
少しずつわかり、ガンドッグの楽しさも、よくわかりました
そして、何より、私が子供のころからやりたかった
犬まみれで、お仕事をする、合宿のように住み込みで働く
という夢を、時代から言っても、出来なかった夢を、叶えられてて
うらやましい限りでした

たくさんのお友達にも会えまして、バイクで、寒い中帰宅
途中で、メールして、ドーノの様子を聞くと、とても悪い、と・・・
で、帰宅後、散歩行って、ご飯食べてると
訃報の連絡が・・・・・
とうとう、逝ってしまいました、ドーノ
タカちゃんの、とことんの疲れが、ちゃんとわかってたんですね
犬は、いつもそうですよね
誰にも負けないぐらい、よくしてもらって、そして心痛め続けてる飼い主に
訴える事訴えて、感謝もして、そして、別れの時を選んで逝きます

辛過ぎて、許せない酷い、運命だったので、心残りはいっぱいあると思いますが
安らかに眠れたそうで、それだけが救いです
どうなるか、と、とても不安だったタカちゃん、本当にお疲れ様
回りで見てるだけで、本当に、私は無力でした

2月14日(土.)

なんだか、疲れてきてて・・・
ゆっくりめのお散歩して、ゆっくりして・・・
ゆのんさんちにお布団届けて、母の所にご飯を供えて・・・

バイクで出直して、クリーニング屋さんに行って・・・
今日は、良い天気♪♪♪
それから、チョコレートを、シリコンに流して
昨年、今年、うまく出来ません
一昨年は、とってもうまく、たくさん出来たのに!!!

で、お昼からは、バーニャ君が、遊びに来てくれました!
目が治ってからは、特に可愛いお顔のバーニャ君
パパママが、彼の衰えていく体を、とっても心配しています
でもね、うちの庭に来ると、目が輝いて、ちょこちょこ走ったり、跳んだり!
普段は、あまり、見られない表情だそうで
私が見ても、わかる感じで、楽しそうにしてくれました♪♪♪

ママさんは、熱心に、パッチの新しい課題、バッグ
頑張って、説明を聞いてくださいました!
途中で、エアバギーを体験させてあげて!と頼んだら
フミちゃんズがちょっとだけ、寄ってくれました
ご機嫌で、バギーに乗るバーニャ君
突然の来訪のゆずじんじゃあに、大喜びのPOOH
チビドモが、全く現れないな、と思ったら、こんな事になってました!

その後、登場しましたけどね・・・
で、解散後は、なんとなく、疲れてしまい、また、何もしない私・・・
夕散歩に行って、帰って、夕食
なんだか、眠りこけてしまうので、もう寝ます
明日は、ガンドッグのセミナーだしね!

blog更新

2月13日(金)

今日も朝から、良く働きました!
POOHも、練習したり、遊具を飛んだり(笑)
そして
まずは、日常の朝の仕事を済ませて、昨日作ったワンご飯を、容器に詰めて
バナナケーキを焼く!
珍しく、ほわほわに、美味しく出来たのに、写真が無い!
古くなった、熟れすぎのバナナがあって、そう、ドーノに焼こうと思ってたら
もう食べられないから・・・涙
そして、ミキサーを捨てた事、忘れてて、お店の使うより
手でつぶして、そして卵は、ハンドミキサーで、しっかり泡立てたから?
美味しく出来ました
その間に、洗濯物干して、接骨院にトレーニング
帰りに銀行寄って、エルベで、今日オヤツ当番の私は、プリントルテ買って
パン屋さんとクリーニング屋さん、次の銀行にも寄って帰宅

美味しく焼けたバナナケーキは、今日来てくれた
Kyokoさんにも、カカのママにも、食べてもらえました♪
写真撮れば良かった・・・
お二人さんは、バナナケーキいただけるのを待って見てます♪

で、今日もレッスン、皆さん大変盛り上がり
前回や前々回の大きな作品にとりかかろうとしています
今日は、簡単な小物2個!説明だけして、お昼ご飯のしたくです
生徒Nさんは、このスノーマンの大きな作品も完成しています
素晴らしい!!!

その後、予約して、美容室
頭が禿げてきつつある事(笑)相談したら、とても色々アドバイスしてくれました
なるほど〜なカットの仕方と、日頃の予防お手入れの話
参考になりました!

帰宅後、急いでご飯を与えて、準備して、お散歩
明日抜糸のルーカスが元気に登場!
ここんとこ、グルグル回るようにもなったそうで、本当に良かった・・・
帰宅後、疲れ果てて、今日もチクチクは出来ず
もう、休まさせていただきます

blog更新

2月12日(木)

今日は、予定の無い日
午前中は、何をしてたかわからない・・・
毎日、朝方、更年期障害に悩んでた頃のように、眠れない
体がしんどいだけでなく、不安感や、色々から、動悸がする・・・
ケセラセラとか、ニコニコ、とか、そんな気分にはなれないのです

でも、意を決して、行かなきゃ、の、COSTCOに行って
必要なもの、お買い物を済ませ
午前中に、行こうか、どうしよう?と聞いたら、来て!と言う事で、そのまま川西へ・・・
雨が降ったりやんだり
寒かったり暖かかったり・・・
この、不安定な気候も、体調や心を壊してきますよね・・・

ドーノに会うと・・・
穏やかに眠ってると、とても可愛くて、何も変わらないように見えるのに
実際は、私が行っても、もちろん喜んだりしないし
あらぬ方向を見てるような、見てないような
緊張感で張り詰めたような眼をしてる・・・
水も飲まないし、何も食べなくなってて、無理やりすると発作が起きる、というので
タカちゃんも、困り果てていました
もう、無理やりは、やりたくない彼女、私も同感
でも、ステロイドや緩和ケアのお薬は入れてやりたい
起きてる時に、悪かった方の口の皮をめくって
そこに、蜂蜜プリンペースト状のお薬を塗りつけたら、なんとか、ペロペロ
ちょっとホッとして、今日もお二人さんお散歩に行きました

もっともっと運動したり、遊んだりしたいのに、ニコニコ励ましてくれるデンスケ
シニアなのに、若々しくしてくれて、ありがとう
そして、おりこうに、ケージに入っててもおとなしいドーラ
絶対また、遊びに連れていくからね!
我慢ばっかりしてて、えらいね、おかあさん大変だからね
と、何度も話しかけました

他のお友達が来られたので、私は失礼しました

飼い主のそばに居て、心のケアなんて、オーバーな事ではないけど
話し相手とかしてくれるお友達がたくさん居て、彼女も幸せです
どうか、すっと、苦しくなく、心残り無く、終わりを迎えられますように・・・
1週ごとに、明らかに進んでいく状況・・・

今日は、帰ってからお散歩行こうと思ってたのに
さあ出よう!と思ったら雷雨
夕散歩はパスさせていただきました

2月11日(水)

今日は、お天気まあまあ、で、明日はお天気悪い
週末には予定がある!
そして、今日の夫は予定が無い!
と言う事で、朝ご飯を先に食べて、散歩はいいから、と、雪遊び!
リシェママに教わった、少しでも近くて楽しい所、に
行ってきました〜〜〜

8時半には出発して、10時前に到着!
道は、雪が一杯残ってて、ちょっとビビる感じですが(運転の夫も)
到着!すると、そこのホテルはお休み!
でも、なんとか!楽しく遊ぶ事が出来ました!
シニア、チビドモ、ちょっと無理か、と思ったし、最初は拒否ってたけど
結果、楽しそうに走ったり飛んだり
そして雪玉だらけになったけど、元気元気!
しばらく、雪原で遊んでから、たくさんのワンコが、進んでゆく
スノーシュートレッキングについて、歩いて行きました

それも楽しく、結構、どこまでも行けそう・・・スノーシュー無しでも!
また、今度来ようね!と、楽しく帰ってきました
帰りに、エスケールでパン買って、すじかまでお昼食べて
1時半には帰宅

そこから夫は昼寝zzz私は、車の中身を取り替え掃除
洗濯いっぱいして、良く働いて、で、夕方散歩
昨日買った、キャットフードを諭吉君パパさんに渡して、ゆったり歩いて帰りました

さて、今夜は、チクチク、頑張るか!?
シニアーズは、疲れてはいるけど、全然平気!元気にしてくれてて
雪玉だらけにはなったけど、楽しくて良かったね、って感じです
来年は行けるかどうか、15歳と13歳半になってるからね・・・

先日の、千種高原スキーの残り写真、アップしました! こちら
そして、今日の、残り写真は、後ほど、こちらから

2月10日(火)

昨日のドーノの様子が、目に焼き付いて、眠れない
ちょっと前には、大喜びしてくれたのに
もう、それを表現する事も出来ない、うつろな瞳でした
本当に、神様の存在を、私は信じてるけど、
存在、って言うか、現実には、存在は無いわけだけど
摂理として、と言うか、バチガ当たる、とか、そう言う感じで
空の上から見てくださってると思ってるのに・・・
与えられた試練だから、なんて事は、この際、絶対に言えません
どうして、こんな、まだ幼い子に、こんな事が、と、恨めしくしか思えないのです

朝から寒いので、どうしようか、と思いつつ、バイクで銀行
郵便局や、母の公共料金の支払い、新車のお金も一部振り込んで帰宅
洗濯干して、ちょっとしたら、今日は、ジャムのペッツレッスンです
誰もお連れ無し・・・おひとり様のレッスンですが
先生にも、可愛がってもらい、一人女王様で頑張ってました
マット、スピンバック、バック、キメテの練習、楽しそうな笑顔です

届いたワイヤーの指輪、あっという間に、一つ、石が落ちて、見当たらない・・・
犬と暮らして、荒々しく生活してると、ネイルどころか、こんな事まで起きます(笑)
午後からは、赤い布を買った生徒さん二人が来られて
一緒に作業して、おしゃべりして、時間が楽しく過ぎました
仕事しなくちゃね、と思いつつ、心は暗いので・・・

夕散歩に行くと、パピー君が、何度言っても、おのボワボワのお顔で登場
トリミングに行ってほしいな〜〜〜
ルールー君や、ニンザエモン君に会いました
帰りに、カインズに寄って、海辺の猫達にフードを買いました
諭吉君のパパが、すべて個人で負担してるので、助けないといけません
とにかく!世の中、色々、間違ってるよね!

今夜は、スジコンで、お好み焼きです!

2月9日(月)

朝から極端に寒いので、アワワとなります
そんな中でも、母のマンションに、ご飯を供えに行きました
午前中は、久しぶりのレッスン!
満中陰お渡しして、新しい課題、雪が降ってきました
先日の、スタンプ使ってのヘクサゴンのバッグ、あとは持ち手!
の、素敵なのが出来てます♪♪♪

ちょっと家に戻ると、ずっと見てるPOOH
レッスンは早く終わり、家でまったり過ごす
とは言え、このひっくり返り様は、、、
そして、2対1で、まとまる家族です・・・

トイレ大掃除とかして、1時半過ぎたら、エビスタに寄ってお買い物して
ドッグラブさんちへ・・・
まあ、時間の許す限りは、ドーノに会っておこうと・・・
出来る限りの事をして、その子に寄り添う友達に
私も、ちょっとでも、協力してあげようと、、、
あいちゃんママに聞いた物は買えず、鳥ミンチ買って、つくね作って
出来れば、照り焼きのたれをくぐらせれば、食欲出るかな、と・・・
そして、お薬も、そういうのに、注射器で入れられたら、とか思ったり・・・
で、お二人さんのお散歩して、帰りました

待ってるみんなにご飯を与えて、ちょっと休憩
今日は、一日中、外気温は4℃以下だったので、夕散歩はパス

楽天カードから、身に覚えのない請求が来てて
それも、プラダ!から!なぜ?な高額
で、電話して、カードストップ、再発行
でも、調べるのには、時間がかかると言われました
ネットで見てると、楽天カード、超評判悪いので、もう使うのやめます
あはは
早く、解決しますように!!!ポイントは・・・しょうがないね
1回だけ使って、使いきろう!

2月8日(日)

昨日の笑顔♪♪♪
ドーノの調子が良さそうで、少し気分の良い一日
雨も、予報ほど降らなかったけど、ビックリな寒さでした

お散歩であいちゃんに会えて、そのままワンストップ
鼻乗せが、ちょっとだけ出来るようになりました♪♪♪
で、帰宅後、夫とディーラーへ・・・
今日は、レンタカーを借りて、室内の採寸や、運転の感覚を試す・・・
そして、契約も済ませました

そのまま、夫の希望の、天満のタケルへ!
ドーノの先生のお気に入りのお店に、夫も行きたかったと!
12時前なのに、並んで入る!
その後、帰りに芦屋浜の辺で、私も運転してみました

帰宅後、車の中に、クレートを入れる採寸、なかなか難しい・・・
それから夫はダラダラ テレビばかり
そんな事してたら、車返しに行くのに!と、やっとまた動き出し・・・
で、ディーラーに返しに行って、
そのまま、車買い取り屋さんに行って、こちらも契約
なんだか、こうなると、かえって寂しくてドキドキですが・・・
車は売り時、買い時があるからね〜〜〜

帰宅後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
またまた、あいちゃんに会えました♪♪♪
とっても寒いです〜〜〜お買い物して帰宅
今夜も、また、鍋です(笑)

そして!プリンちゃんのママに教わって、購入したワイヤーの待ち針!

2月7日(土)

朝のお散歩前に、レミュウでパンをしこたま買いました
で、あいちゃんに会ったら
今朝は、とっても張り切って、走り回って、追いかけ回って
で、急いで帰って、洗濯干すの忘れた、けど、
大急ぎで朝食済ませて、荷物準備したつもりが、雪用手袋忘れたけど
名神でぴゅ〜んと、まみちゃんち!

今日は、マシューときららちゃんと、雪遊びなのでした
道の駅で、ハリー君と待ち合わせ
お昼に到着の千種高原
いつものグランドは、やはり、今日は土曜日、だからか、
半分除雪されて、駐車場要員

それでも、残りの、約3分の2は、新雪、で、深雪
道をつけるだけで、足腰鍛錬、あはは
みんな、大喜びで、たくさん遊んで、途中で、みんなでお昼食べて
イチゴもいただいて
帰ってきました!
そう、まみちゃんちのデリカで行ったのでラクチンでした
帰りに、ちょっと家に寄らせていただいて、お紅茶いただいて解散
ぴゅ〜んと帰って、朝から仕込んだハヤシライス
夫も早く帰って来たので、普通の家庭のように、ご飯食べてテレビ見て
お疲れ様なので、お散歩はパスでした

ずっと、ドーノの事が気になり、自分たちだけが楽しんでる事に罪悪感
今日は、あいちゃんママが、お手伝いの付き添いの、、、をしてくれて
どうすれば良い、とかの無い、誰が決めたのか、な運命・・・
健康、命、病気、苦しみ、悲しみ、喜び、痛み、そして死
ずっと心の重い、毎日ですが
とにかく!今を生きている、与えられた物、すべての事に感謝しなくっちゃね!

2月6日(金)

今日は、一日家で過ごして、パッチを捗らせようと思ったのに!
結局、何もしなかったのでした
朝の真っ暗なお散歩は、いつまで続くのでしょう
終わり頃に、こうやって、日が昇るのです

朝一は、接骨院のトレーニング
昨日今日と続けて運動!!!
すると、ルーママからの電話、メール
ルーカス胃捻転で、昨夜夜中、手術したと!
それも、最初、ヤブの医療センターに行って、ミスられて
ちょっと大変な事になってる、だから、もしもの時に、POOHに供血を!と
ビックリです
一昨日の夕方、一緒にお散歩したばかりなのに、その日の夜中に!
心配です、シニアだし

銀行の用を済ませて、母の公共料金、また支払い帰宅
お昼を食べて、しばらくして、ガーデンズへ・・・
お総菜や、買い物して、そのままルーカスの様子を見に行きました
まあまあ、元気はないけど、大丈夫そうで、ホッとしました

帰宅後も、何をやって過ごしたのか、わからない感じ(笑)
茫然と過ごしてしまう、今日この頃
我が家のペットの歴史
動物霊園から届きました、命日が、思い出されます

夕散歩行って、そのあとも、色々な用をしてたら、パッチ、チクチク
全く出来ず トホホ
明日は雪遊び!楽しんできます

2月5日(木)

昨夜は、、具合の良くないドーノの事や
自分達の生活全般が気になって、あまり眠れませんでした
ここんとこ、ずっとそうです・・・
たぶん、冬空のせいですけどね・・・

朝のお散歩で、ニコニコのジャム
家では、トッティに唸り、襲いかかる今日この頃ですが
それでも元気に感謝です
そう、私は贅沢?我儘?欲深い?

悩んだあげくに、朝風呂入ってから、ノルディックに行きました
その前に、ドーノのためにプリンを作りましたが
最近、あまり上手にカラメルが出来ません(笑)
帰りにお買い物して、お芋も買って!帰ると てぃあままさん
ドーノにも会いたい、と言う事で、早く来て3ワンズを遊ばせて
久しぶりに、おしゃべりを楽しみました

直前まで具合のわからないドーノさん
病院に、先生に会っておきたいから、と行く予定でしたが
具合が悪くて、なかなか家を出られませんでした
で、やっとやってきたけど、先週とは全く違います
やはりしんどそうで・・・・・
呼吸はマシですが、笑顔はあまり見られません
それでも、お芋も食べてくれて、ゆのんさんの手から、プリンも食べてくれて
てぃあままさんが持ってきてくださったお菓子でお薬も飲んで・・・
そう!イチゴは、お気に召さなかったけど・・・

こんな若い子が、こんな目にあうなんて、何度考えても許せない
けれど、もう、そんな事を言ってもはじまらない・・・
POOHは、トリオが嬉しくって、お腹を見せる、迫り方が、久しぶりに見られました
そして、後からは、ドーラと楽しく走り回りました♪
お店のブログで見てください

もう病院に行くのはやめて、夕方まで、色々おしゃべりして
タカちゃんのストレス解消、出来たかな・・・
犬達が安心できる所で、落ち着いて過ごせるなら、いつでも来てほしいけどね
ドーノには、しんどいからね・・・・・

今日は、夕散歩パスです
お天気もはっきりしない一日で、暖かくなったり、寒くなったり・・・
ツナギを着せてるのに、背中を噛むトッティです
困ったもんです、イボが痒いヒト

blog更新

2月4日(水.)

朝は、まだまだ暗いです
夕方は、少し日が長くなったけどね・・・
朝一、洗濯干して、用を済ませて、バイクで夙川へ・・・

急に決まった、順子ちゃんと映画
繕い裁つ人
神戸に生まれ育った私達が、見ないわけにはいかない!(笑)
時々のぞく雑貨店ナイーフや、神戸大丸
そして母校の図書館が、そのまま出てくるのだからね・・・
川西の旧平賀邸も、出てくる小物達も、なんだか、素敵な物が多くて
お話も、とっても良くて、涙ぐんじゃう感じ・・・
お団子はお土産に買わずに、大丸のショーウィンドーの映画広告を見つつ
そのまま、caldoで、ピッツァのランチ

その後、大丸とそごうで、バレンタインのチョコレート見て買って
イスズでパン買って、信託銀行に、書類届けて
磯上邸で、恐ろしくお高いカフェオレ飲んで、
行きたい!行きたい!と言った私は反省、もう来なくていいです、と帰りました!

写真は、昨日いただいた、結婚記念日の品
お誕生日にいただいた(笑)ボタンの指輪の シリーズもの
ピアスとペンダント、そして、ハンガリー製の?モールのワイヤーです
しかし、結婚記念日には、もっと高価で、記念になる品でないとね!
と思いつつ
お返しは、今日買った、チョコ!ボタン返しとキャビアです

 
2月3日(火)

今日は、立春、節分、そして、我々の結婚記念日です
ほお〜!っと言うほど、長い間、一緒に過ごしています
えっと、人生の半分以上ですからね・・・

朝から、ドーノの様子が悪くって
それよりタカちゃんの様子が悪くって、心配で、自分の予定なんて・・・な感じ
それでも、先週も、ドーノの所に行ったので、休んだレッスン
午前中は、行ってきました
トッティ、今日は、絶好調!
スピンバックは、誰よりも上手にすっと出来て
あと、マットも、ポーズも、張り切って頑張ってました
今日は、ラヴィン君、と、他お二人も一緒でしたが、とっても楽しそうなトッティでした

急いで、帰りにグルメシティに寄って、お昼とMD買って、
ポンデリングでドーノにお薬を、と思ったので、急いで帰りました
家に居たの20分!
そのまま、今日は、これまた断れない、ドクタードッグ
東神戸病院では、今日は、デイのほうも、緩和ケア病棟のほうも
大喜びしてくださいました!
満員の盛況!デイルームにたくさん集まってくださいました
イマイチ、立ち位置の決まらないPOOHですが
頑張って、癒してさしあげてました

帰宅後、またもや、20分だけ自宅
ガソリン入れて、急いで川西へ・・・
ののかちゃんのママも来られてたから良かったけど
何か役に立てれば、と、ドッグラブさんち
大急ぎで、思い出作り、と言うより、本犬が大好きだから、雪遊び!と思ったのですが
到底無理な状態・・・・・
辛いです、あまり会いたくありません
けれど、そばで看護してる人のために、話を聞いたり、いらんおしゃべりをしたり
ドクタードッグと一緒です、私も

近くの病院に行って、少し、手当てをしてもらってくるまで
お二人さんとお留守番
帰って来てからしばらく、お付き合いして、8時前には出て帰宅
帰ってすぐに、我が家のオニには鬼になってもらい
巻寿司食べて、おしま.い!
意外と疲れないもんですよ、眠いけど・・・
夫も、今日は、ゴルフマージャンだったのに、早めに帰ってきました

写真は、完成したビニール生地のポーチ
今日もらった、結婚記念日のお品は、また明日!

2月2日(月)

雨や雪は降ってないけど、いつまで続くの?
この、嫌な、暗いお天気・・・・・
気持ちは暗く、みんな鬱になりそう・・・寒いし、日が当らないから外に出ないし

夫は昨夜、確定申告で、遅くまで不機嫌にやってて
それでも、朝は、しつこく起こさなくても起きましたが・・・・・
今日は、掃除洗濯済ませたら
歩いて!!!バイク寒いし!
駅方面まで行って、母のマンションの公共料金の振替口座を
私の口座に変えに行って、DFママの頼まれものを送って
グリーンタウンでお買い物して、帰って来ると、もうお昼でした(笑)

午後からは、パッチのお仕事
今週は、第1週目なので、教室は全然無くて、捗るはずです!
ということで、ビニール生地のポーチ、仕上げました!(写真は明日)
まったりと、仲良く過ごすお二人と
相変わらず、イカリまくるジャム
意味不明の唸りとガウ〜〜〜っで、トッティは、ビビりまくります

夕散歩行って、お買い物して、帰宅
思いがけず、母の満中陰の事でお電話いただき、
ななちゃんのさだえさんと、超久しぶりに、たくさんおしゃべり出来ました♪

2月1日(日)

悲しい出来事があった、二月の幕開け
ここまでも、今年は、暗い話題ばっかり

お天気は良くて、朝のお散歩で、少し難しい練習をしてみました
あいちゃんにも会えて、クリーニング屋さんに寄って、帰宅
早くから、ご飯も食べていたので、ゆったりくつろぐ
わけないじゃん!洗濯物干して
今日は、車屋さん巡り・・・
ガリバー・ユーポス、カングーをいくらで引き取ってくれるのか・・・
それ次第で、新車購入も、決まってきます

とは言え、約束してたので、ディーラーに行って
その前にお昼を食べようとしたら、どこも満員、だし、夫とは気が合わないし
で、久しぶりに、大富で食べて、糖質食べちゃってます〜〜〜
ディーラーで、結局、まあまあ、思うように事が運んだので
注文してしまいました!
あとは、カングーの行き先を、高く高く、みつけたいのですが・・・

帰ると結構、遅い時間
昨夜は、ワンコご飯も作ったし、
ここんとこ、マジメに働いております
夕散歩で、ラブオさんに付きっぱなし、付きっきりのPOOHさんです
どこの子か、わからないぐらい!!!
またもや、あいちゃんにも会えて、帰りにスーパー寄って
今夜は、いただきもののカニ鍋です!!!
あ〜〜〜そこらじゅう汚れたけど、美味しかった♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system