PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
7月31日(金)

ここからは、後日日記になるのですが
イギリスは、サマータイムで、日本より8時間遅れ
30日に出て、30日の夕方到着です(笑)
写真とか、残しまくるのは、保存とか色々大変なので
ここに、結構載せて、それだけで捨ててしまうつもりですので
よろしく!長文とか、多数写真とか、ご覚悟くださいませ

色々あって、一人でANAで、羽田から行く事になった私
一人は気楽で良いけれど、久しぶりの海外
おまけに、自分でネットで予約、とかとか
万全の体制ではあっても、忘れ物とかドジとかが・・・
まずは、上手く乗り継ぎでチェックイン出来たところで、夫とバイバイ
と思ったら、鍵を閉める事は出来たスーツケースの留めが、パッコンと開く (>_<)
空港で、テープで止めて、ビニール被せてもらって
ドキドキで出発!
ところが、オンラインチェックインで、良い席が取れてて
おまけに、シートもしんどくない!機内食も、わりとマシだし
思えば、日本の飛行機で海外旅行した事、ほとんど無かったかも
これは良い!2本可愛い映画見て、あとは、初めて見る半沢直樹
ずっと見いって(笑)到着しても、まだ見きれず
眠れないどころか、眠らずに、あっという間に到着!
11時間以上なのに!!!

さて、ロンドンですが、下調べしてあった、ヒースロー空港からのアクセス
地下鉄駅に向かい、荷物もまだ少ないから、ホテルまで向かいました
Oystercardを買ってあったのでスイスイ、は良かったのですが
ロンドンの街は古い!!!階段だらけ!!!
何度も男性が手伝って持ってくれたりして、やっとの思いで
Southkensingtonから、ホテルへ
The Regency Hotel
しかし、ブリティッシュ英語、無理!
わかりにくい!こんなに酷いとは!
やっとの思いで、なんとかチェックインして、明日から留守にする事も伝えました
外は綺麗だけどお古い建物、中も私の部屋は迷路のような所・・・
しかし、部屋に入ると、近代的で清潔なお部屋、ホッとしましたよ

さて、時間は6時過ぎ!
歩いて行けるとわかり、Harrodsまで歩く
ほぼ10分ぐらいで到着して、迷路のようで、ますます古めかしいデパート
賑わうフードコーナーですが、どれもこれも、特に美味しそうではない、ので・・・
わかりづらいレイアウトで、電化製品や家具、高級品や色々
ディズニーカフェまであるし・・・
ここでは、CathKidstonの物を、お土産用に買いました♪
新柄で、テリア柄、ワクワク

いろんなお店を見て回るけど、どこもかしこも、何もかも高い!ひたすら高額!
日本円に換算すると、買いたくなくなるので
あまり考えずに、日本では買いにくいものだけ購入することにしました
スコーンとマフィンとだけ買って、ブラブラ歩いて
途中のお店で、お土産用にお菓子とか買って
ホテルに戻ると、もう8時半!
こちらは、9時半頃まで明るいのです・・・
残念ながら、バスタブ無しのお部屋でしたが
明日の朝は早いので、早めに就寝しました
イギリス1日目

7月30日(木)

朝のお散歩も一緒に行って、ワンズのご飯を与えて
早起きしたので、そのまま夫は会社に行く予定で
伊丹まで送ってもらいました!

今日から、約1週間!
イギリスに行きます!
ガンドッグのレッスンも、ちょっとだけ見学して
そして、この、お城のような個人宅でのCLA GameFairで
たっぷり楽しんできます〜〜〜

日記の更新は、後からもしないかもですが
FBは、頑張って更新予定!
夫が、ちゃんと留守番出来るか心配だし
3ワンズと会えないのは、とても寂しいけれど
久しぶりの海外、母のお世話が終わって、ちょっとだけ、楽しい事させてもらいます!
あ〜〜〜飛行機が不安 (>_<)

7月29日(水)

昨日の案件があり、お散歩の後、夫が出たら
洗濯物を干して、もう一度タオル布団も洗い
順子ちゃんちへ・・・

スーツケースを借りて・・・
すると、彼女ったら、今さら、リーズって良い所じゃん!
行きたかったわ、行けば良かった、だって!
だから最初に、誘ったのに!
次は(あれば)一緒に行ってね!
で、そのまま山を越えて、山口町へ・・・
ネットで調べたら、合い鍵も持ってるし、修理もしてくれるお店発見!
行ってみたら、素晴らしい!!!

怪しげに見えて、そうではなく、きちっとしてて
STAの鍵は、手に入らない、とネットで言われてるのは、全く嘘で
たくさんの在庫もあるし、中古もあって、買おうか迷う!
あーでもない、こーでもない、と相談してたら
お客様のは、しっかりしてるし、明日出発なら、鍵も出てきたし
これで行ったら?と言われ、鍵1本とバンドだけ買って
エスケールでパン買って、イカリで夫の食事を買って帰宅

朝の、この笑顔も、当分見られないし、なんだか不安になってきましたが
頑張るしかない!わざわざ自分が行こうと言うことにしたんだから
パッキンして
色々留守の準!蒸し暑い中、お散歩して帰宅
夫も、明日のために、8時過ぎには帰って来て
なんとか、LINEの練習です(笑)
タイムテーブルをチェックして、夫のハンカチアイロンして
さあ、お風呂入って、覚悟を決めて、寝よう!眠れないと思うけどね

7月28日(火)

昨夜も遅くまで、ラインで、情報交換
いよいよ、今日は、ゆのんさん達出発です!
私も無事に行けるんだろうか???

今朝もバイト!途中で交通事故に遭遇して、時間をとられました
そういう時も、穏やかにね・・・
帰りに銀行に寄り、家賃を払って帰宅
今日は、レッスン日です!
リンゴのテーブルライナーを一応説明
なかなか、はかどってない私ですが、やっぱりチクチクは楽しいもんね♪
終わり頃に、DFママが、病院帰りのフィオちゃんとご来訪
フィオちゃん、免疫力低下か、色々、ちょっとした不具合続きです (>_<)
水濡れのPOOHですが・・・

その後、私は、美容室、カラー&カットです
そのまま、昨日のリベンジで、きららさんと約束
初めて倉式珈琲に、行きましたが、星乃より良い!
旅行について、そしてワンコ話に花が咲きつつ
私の咳は、酷くなる一方!これで、旅行に行けるのか?

家に戻り、POOHだけお散歩
あっちの方に(笑)どんどん歩きました、バラッカで戻ってきたけどね
そして帰宅!
パッキンをきちんと済ませようと思い、スーツケースの鍵を探すけど無い!
やっぱりどこにもない!一番大きなサムソナイトのはしっかりあるのに!!!
で、慌てて、順子ちゃんに貸して、と電話
しかし、やはり、購入しようか、それとも鍵は手に入らないのか?!
鍵こそかけなくても平気だけど、ちょっとロックが甘いので心配
やっぱり明日購入か?
眠れない夜に、急になってしまいました!

blog更新

7月27日(月)

咳が全く治らないままの朝
練習をちょこっとやりました!
本当に迷惑な、花火のために、いろんな屋台の食べ物のカスが!
公園は、悪臭が立ち込め、最悪ですよ!
今日は、洗濯物干して、バイト行って、
ワンズのフードを量り分けて、袋詰め、旅行の準備です
プールに水をいっぱいためて、ジャムに入ってもらいました!
足が微妙につかないので、水中ウォーキングして
とっても気持ちよさそうでした!

お昼頃に出て、ほぐセール
いよいよ、同居生活の始まった高木君に
しっかりほぐしていただきました!
今日は、焼きつくように暑い!死にそう・・・
そのまま、まみちゃんのママの入院してるK病院へ・・・
お元気そうで、ホッとしました!まみちゃんズは、今は青森♪♪♪

そのまま、きららさんと出会えるか?という話でしたが、中止になり
そのまま、尼崎のスポーツデポとスポーツオーソリティーに行きました!
CLAの会場の動画を見て、これはやっぱり!絶対に椅子が要る!ということになり
探し求めるのであった
一応、お尻がサポートされそうなのを購入!
あっという間に夕方です
散歩に連れ出すと、シニア達は、もう死にそう・・・
無理かな、この湿気と暑さでは・・・
夫が帰り、色々話したりするけど、本当に時間が無い毎日
こんなので、旅行中大丈夫なのかな・・・

7月26日(日)
、お土産とか買って

最近、朝眠くて、一度目が覚めてからも、よく眠れる
なのに、もう暑い!と思ったら、もう6時!
夫を叩き起して、どこにお散歩に行こう?と
夫の希望の甲山森林公園にしました!
夫は、わかってない?けっこう暑くって
傾斜もキツイから、日陰を選んで歩いても、シニアにはキツイ (>_<)

帰宅後、朝食を済ませて
暑い中、梅田へ・・・
夫が、ポンドへの両替、池田銀行で、土日でも出来ると言うと
じゃあ、一緒に行こう!と・・・
簡単丁寧に、両替出来て、恐ろしい手数料ですが、まあまあ、良かったです
おまけに新札だし!!!
そこから、阪急で、明日、ママの所に行くので
ヨドバシ!特に買うの物はなかったのですが
スポーツ屋、ビクトリアをウロウロして、持っていくのか!?な椅子を見て
夫がゴルフのソックスを買って
そして私は、iphone2個の、保護シールを貼っていただきました!
お金がかかるけど、バッチリ綺麗になりました!
皆さんも頼むと良いよ!プロにお任せですから・・・

帰宅後、昨日のドライカレーを食べて
そこから夫は3時間グーグーzzz
私は、チクチク、お仕事して、留守宅の準備を今日も!

寝ぼけた夫に、ご飯の与え方を予行演習して!とたたき起すと
ネボケまくりで、頭に来ます!
しばらくしてから、カインズに、ホースの新しいのを買いに行って
高速下に車を止めてお散歩♪♪♪
昨日の花火の残骸は、キレイに片付いてましたが
ほとんど誰も来てませんでした〜〜〜

7月25日(土)

朝から暑い!けど、
夫がなぜか心入れ替え早く起きたので、高速下へ・・・
暑過ぎて、シニアには、それでもキツイです
夫は仕事に行き、私は、バイクで駅前まで・・・
旅行のお買い物と、郵便局と・・・

帰ってからは、洗濯物を取り込んで、今日また、新しく干しました!
お天気の良い日は、おしげもなく洗濯!
そして、借り置きしておいたユズの木を、やっと植えました!
スコップ、シャベルの無い我が家
ホームセンターで買い忘れて、百均で買ったのですが、なかなか優れもの!
そのあと、今日は、カロ君が来るから、プールを出して♪♪♪
新しい、安物のプールは、縁だけ空気が入るのですが
広さと深さだけ重視なので、まあ、すぐに破れてもいいかな・・・

それより、古いホースが破れかぶれで、なかなか水が溜まりません
これも買い替え・・・
ジャムは、異常に興奮して、それだけで疲れてしまうので
お水が入るのを庭で見るのも禁止です
カロ君やPOOHが入ってるのを、またまた、バラの木陰で、じっと見てましたけどね
今日は、本当に暑い!プール日和でした

で、午後、じゅんちゃんの訃報が入り、
ジャックデコに注文して、夫が帰ってすぐに、お届けに行きました
本当に、よく頑張ったよね!
ママのお世話が素晴らしかったです・・・
良い子が亡くなるのは、本当に悲しいです・・・
ハナの頃からのお付き合いだからね・・・

お散歩出来る所が無いので、じゅんちゃんママにも勧められて
岩ヶ平公園で、久しぶりにお散歩
POOHは、初めてだったと思いますが・・・
今日は、午後から、グラタンと、ドライカレーを仕込んどいたので
豪華な夕食になりました

blog更新

7月24日(金.)

朝から、山盛りの予約洗濯物を干しました!
晴れたので嬉しくお散歩して、あ〜でも、もう公園は近寄りにくい!
高速下に車を止めてお散歩
さて、今日も、朝からバイト!
バイト終わりに、リハビリトレーニング!
久しぶりだと心拍数上がり過ぎ!
今日で、先生が、やめちゃうので、寂しいです!

そのまま、まっすぐ帰って、留守宅の家の用を済ませ
そう、色々な物の補充、夫がわかるように、準備、そうこうしてたら
DFママが、ポインセチアキルトの件で、先にご来店!
そう、そこから、順子ちゃんを拾って、ジョヴァンニでランチ!
イギリスに行く前に、最近パリに行った順子ちゃんや
特にヨーロッパに旅慣れたDFママに、色々アドバイスをいただこうと!

相変わらず、美味しいジョヴァンニさん♪
そのまま帰りに、もう一度お店で、布選びして
DFママは解散!
我々は、そこから、今津のコーナンへ
思わず、ユニクロで、買い物をしてしまいます(笑)
スポーツオーソリティーも、山ものが、突然充実!
あまり時間無いし、お金も無いので、日用品のお買い物を済ませて帰宅

帰りに、ムレスナティールームで、謎のアイスティー
買いたかった、アッサムのティーバッグも買って(イギリス行くのに?)
順子ちゃんを駅で落として、家に戻りました
夕散歩は!7時でも、まだまだ暑くって
芦屋浜は、サマーカーニバルで無理だし、今日もパス!
それでも疲れて、あ〜あ・・・
夜に、洗濯またして、干して、終わりです!

7月23日(木)

いつになったら、体調は治るの?
いつになったら、雨はやむの?な感じの日々
今朝は、高速下からお散歩
レインコートを着せるので、本当に面倒です
で、迷ったあげく、車でバイト、きちんと働き、帰ってきました
ラブ柄の布が届き、なんだかワクワク
結構、キルトしたり、チクチクしてました

午後から、チャコナツさんとゆのんさんと、最後の打ち合わせです
出発日が近づくにつれ、ドキドキが増してきます
とにかく飛行機が不安・・・・・・・・・・

で、みんなでワイワイ、色々試行錯誤を繰り返し、だいたいの予定を決めて
解散して、片づけると、もう9時!!!
そこから、ワンズにご飯を与えて、お好み焼き焼いて
夕散歩はパスです
お昼から晴れて来てたのに、ごめんね・・・
それにしてもスゴイ湿気です・・・
夫は、またまた疲れて10時頃に帰宅ですし
毎日、蒸し暑いから、疲れが全くとれません
そして、みんな、不機嫌になるのに、ワンズはニッコニコ!

blog更新

7月22日(水)

なんでだよ〜〜〜雨ですね・・・
夫がゴルフで早起き!一人でお散歩行ってもらいました〜
私は、準備!
朝は、ジュースを作って、きちんとした朝食の準備
犬のご飯の準備で、大変忙しいのです
で、夫を送り出しても、まだ、7時台・・・

なんだかなあ〜〜〜とダラダラし続けて
お昼からは、POOHのレッスン!
今日は、久しぶりにお休みをとったロビンママを拾って!

今日は、雷君風君兄弟も来てて、ペアで遊ぶ!事をやりました
まずは、ゆずが、POOHの周りをポールして
POOHも、ゆずの周りをポールして
次の写真は、じんじゃあが、POOHの上をジャンプ!同じ感じ(笑)
他にも、いろんな事して遊びました♪♪♪

このバケツには、入ろうとしては飛びだす、を繰り返し
四角い段ボールとは違って、うまくいかなかった残念なPOOHでした
ロビンママに、ペアでトリックする!をやってもらってます

みんな楽しかったね♪♪♪
酷い雨の中、ロビン家を送って行って、買い物して帰宅
その後も、ダラダラ、してました
やっと少し、やみそうになったので、6時半からお散歩です!
だあれも居なかった・・・パピー君とだけ、会いました (>_<)

7月21日(火)

今朝もバイト!
起きてすぐに、洗濯物干したのに、なんだか、雨の降りそうな空
ドキドキしつつ・・・
一人、初めての人の家を下調べせずだったのでパスして
もう一度行き直す不手際 (>_<)

銀行に行くと、恐ろしい列だったので、そのまま帰宅
ダラダラしてから、今日はジャムのレッスン!
気乗りしないのでは?と思いましたが、そこそこ楽しく出来ました♪
帰宅後、今日は、omoさんが来てくださったのですが
残念ながら、事情があって、momoちゃんは欠席
ちょっとがっかりでした!
毎年いただく、美味しいマンゴー!
まみちゃんからのライフジャケットを、やっと渡せました!
それからは、今日は、いったい何をしてたんだろう、私・・・
ああ、給料の配分、仕分け作業でした!

それと!snowpeakの昔のテントをオークションで売ってもらおうと
一人で張って、写真撮影!
なかなか、大変でしたが、簡単に出来ました♪

夕散歩前に、お見舞い、と、カテリーナのテリーヌを
ハリー君のママが、届けてくださり、ありがたい事です (*^_^*)
そのままお散歩に行き、一周してからPOOHと歩いてると
ノルディックで歩く人発見して、振り返って見続けるPOOH
その後、まずは、パピー君と記念撮影!
そして、ゴールデン5頭の集団(笑)
農民は去るべし、な感じで、帰ってきました〜(笑)

7月20日(月)

今日は、海の日ですが、バイトあります!
ので、暑いし、いつも通りの朝早くのお散歩、で皆さんにお会いしても
愛想無く、帰宅して、朝ご飯急いで・・・
バイトから帰ると、夫にお願いしてたので、お出かけ!
夫の提案で、赤西渓谷に決まりました!
ここなら、チビドモも行けると!

で、遠路夫の運転で、途中でコンビニレーメン買って到着!
台風の影響か、枝の折れたの、とか、悪路がより悪路でしたが
奥のキャンプスペース的な所まで行きました!
涼しい!森林浴!心洗われる!
チビドモも、進んで水に入る!なのですが
あまりにも流れがきつくて、POOHほぼ、泳ぐの断念・・・
情けないヤツです・・・怖いのかな〜〜〜
確かに、浅くて、短い距離でも、動画を見ると、流されて斜めってるのがわかります

その後も、歩いたり、水に浸かったりして、早めに撤収
なのに、高速出口辺りから大渋滞
夫が、道の選択を誤った、としきりにブツクサ言いますが
エスエール寄ると、そこからも大渋滞
やっと、5時過ぎに戻り、3ワンズ全部、私がお風呂に入れて
それから、芦屋浜お散歩

フミちゃんずにも会えたし、あいちゃんにも会えたし、ルーカスにも会えたし
楽しい一日でした〜あ〜疲れた〜〜〜
後から写真アップ!→こちら

7月19日(日)

寝る前に飲んだ、咳止めのお薬だけは効いて
ゆっくり眠れて、少し寝坊・・・
雨は止んでる、と思って散歩に出たら、ジャンジャン降ってきて
高速下に移動して、短いお散歩

来週、お店がお休みだと言うので
今日は、先週に続いてワンストップカフェ!
おとうさんとジャムはまだかな・・・あ!来た!のPOOH

楽しい嬉しい2ワンズ、ジャムはご機嫌悪いけど、トースト食べて♪♪♪
帰りにクリーニング屋さんに寄って
今日は、エアコン修理が来るので、一日自宅待機
お昼までもダラダラ
午後からは、雨がやみましたが、ダラダラ
エアコンは、雨に弱いだかかも、と修理個所が簡単になり
出費も抑えられて、よかったよかった・・・

夕散歩まで、夫はソファで、いびきグーグーzzz
夕散歩で、あいちゃんに会えて、嬉しいヒト達
アイナックのサッカースクール!
今から50歳若ければ、入部したかったのになあ〜〜〜
夜は、カルボナーラ!
病院でもらった薬の効き目は、全然ですが
一日ゆっくりしたので、少しずつマシです!

7月18日(土)

朝は、ほぼほぼ、雨は止んで・・・
そう言えば、最近、若い人たち、ほぼほぼって、よく使いませんか?
私は、いろんな場面で遭遇しますので、うつっちゃいました〜

ゆっくり起きて、お散歩、体調は治りません・・・
夜中に咳き込んで起きる・・・あ〜あ
帰宅後、夫は、お薬もらいにクリニック・・・
一緒に行く話もあったのですが、私は後から、バイクで・・・
そう、結局、なかなか治らないので、治りかけてる今、クリニックへ
母の話をして、血液検査も来るように言われて
お薬山ほど出してくださいました〜〜〜
帰りに、docomo shopに寄って、ちょっと説明聞いて
短い充電ケーブル買って帰宅
そこから、きっちり晴れるとわかって、洗濯開始!

我が家のシニアーズ、トッティは、特に、ブラックデールの血で
背中まっ黒だったのに、えらく白くなってしまいました〜
でも、背中、痒い、赤い、自分でガジガジが、今んとこ抑えられてます
酷くならないうちに、やめさせて、早くスッキリさせないと
皮膚の病気は、酷くなると大変です!

今日も、犬のご飯作って、色々な所片づけて、チクチク、座って働きましたよ
犬達は、退屈そうですが、お庭はジメジメだしね・・・
それに、先日エラーコードが出て、見にだけ来てもらったエラーコードが昨夜再び!
エアコンが使えないと死んじゃう!という事で、連絡しました

新しいお薬飲んでも、そうは、解消しませんが
そして、夕方帰って来ても、夫にいらつきますが、
ハヤシライス作って、一緒に夕散歩行って、帰宅
ゴルフ見たりするけど、本当にテレビ番組おもしろいの無いので
もうすぐ、早めに寝よう!

7月17日(金)

いやあ〜〜〜よく降りやんした〜〜〜
ってか、まだ降ってますけどね・・・
それでも、朝一お散歩は、高速下にレインコートで行けました!
そこから、バイトは、警報で施設お休みで、お休みになり
それなら、と、夫を会社まで送って行く事になりました
こんな日ですが、本町仕入れのついでもあったので・・・

大雨の中、パパぱっと買い物を済ませて、帰宅したのは、まだ10時
今日は、ここから一日家で過ごしましたよ
2階の仕事部屋を片づけて、チクチク、ポーチを縫って

座って仕事してると、なんだか調子悪くなります
元々の体調悪し、も、なかなか治らないけどね・・・
それにしても雨は、全く止まずに降り続いていて
こんなの珍しいね〜〜〜と、夕散歩はパス

色々郵便物が届いて、その中に、ジャムの書類
狂犬病予防注射猶予書が届きました!
ネクストの先生、きちんと申請してくださってたのです♪♪♪

ちょこっとゆのんさんが来てくれたので、POOHとトッティは大喜びです
遅くなっても、雨はやみません
ジメジメして、あ〜嫌だ嫌だ!

7月16日(木)

昨夜も、2時半には目が覚めて、なんだか苦しく・・・
なんとか再び寝たら、マシになり
雨も、夜は降ってたみたいですが、朝は止んでて
お散歩は、また、夫に一人で行ってもらいました
ゴミ当番もあるし、大変だから・・・

それでも、降ってないし、バイクでバイト
帰りは、夫のクリーニング屋さんだけ寄って帰宅
そこから、なんだ、晴れてるじゃん!と、洗濯物を干し
その後、洗面所や、キッチン、机周りを片づけました〜〜〜
あっという間にお昼
午後からは、ワンズのご飯を量り、ジャムの肉団子を作り
旅行の荷物を点検して、そうそう、現地寒そうな情報で・・・
その後、2階でミシン
やっとポーチ、1個完成!楽しい!

雨がまだだし、と思って、お散歩に出たら、少しだけ降られて・・・
いつものマルチーズ姉妹のオジちゃんとだけ、また降ってきましたね〜と
お散歩歩きました!他は、誰も来てなかった・・・
風が強くて、昔の台風、子供の頃のワクワクを思い出す夜ですが
ポーチ作り、頑張ります!

7月15日(水)

随分回復した、と思ったら、夜にはダウン
やっぱり病院か?!いや、行かないか・・・

朝から、母のマンションの荷物を点検
みんな要らない、と言ってみても、思い出す品が一杯なのに
そう、古いアルバムとかも、ただ、捨ててしまう事に・・・
今後、誰が見て、誰が使って、と考えると、何も要らないから・・・
それでも、なんだか、気が咎めると言うか、どうすればいいのか、と悩む
私の後、誰も居なくなるからね、我が家は・・・

で、来てもらって、処分お任せして
調子良くなったので、バイクで芦屋・・・
Softbankで、海外旅行中、どうすれば良いか聞く
それから、お気に入りの洋服屋さんのセールで、ちょこっと買って
竹園で、差し入れも兼ねてコロッケ買って、帰宅
マンションに行くと、キレイに片づいて、必要では?な物も残してくれて
コロッケ渡して、おしまい!

空っぽになると、切ない気持は、少し減りました
今日は、本当にお天気も良く、暑いけど気持ちいいのでエアコンドライ!
ジャムも!こうやって、時々外で、暖まってます(笑)

お昼を食べたら、POOHとドクタードッグ
殺人的に暑い中、神戸中央病院に行きました!
いつものメンバーですが、POOHお役に立てたかな?
新しい浴衣で、私としては、可愛かったです(笑)
帰りにモンベルに寄って買い物
そのままカテリーナでパン買って、アイスラテ(美味しい♪)買って、帰宅
疲れた〜〜〜と、ゴロゴロしてました

体調は、実は、だんだんまた、悪くなり
ここに来て、市販の風薬を飲み始めたら、よく効く気がしたけど
胃腸の調子が悪くなってきました
病院行けば良かった、と、ちょっと後悔・・・
自分の体に鞭打って、芦屋浜お散歩
帰りに綺麗な虹がくっきり!帰ってからは、倒れておりました
今日も夫は遅くて、顔を見たら、私は寝る事にしました

7月14日(火.)

普通の風邪薬をのんだら、あっという間にマシになり
あらら・・・でも、嫌なんだけど・・・

朝のお散歩、今日も休んだら?と夫に言われたけど行きました
POOHのダブルの練習もしました!
そしてバイクでバイト
帰りに、銀行や郵便局や、いっぱい用を済ませて帰宅
バタバタと、洗濯して干して、
今日は、トッティの教室でした
声が出ないし、しんどいけど、本犬、とっても張り切ってるので
頑張って楽しく、レッスン受けました!
出てくると、47℃!
どこかに寄ろうかと思いましたが、この暑さでは、まっすぐ帰宅

家で、ゆっくりと、寝転がったり、旅行の準備したり
のんびり過ごすと暑さもマシ!あはは、今日は、特別暑い日でしたね
夕方、お散歩に行って、ゆっくり歩いて
帰りに、ピンクのダイソーに寄ってお買い物
今夜は、ポーチ作りが、かなり捗りました〜〜〜
あ〜早く、治りたい!
それにしても、夫の帰りは、毎日遅過ぎです!


7月13日(月)

ダウン寸前というか、よくはなっていません・・・
なので、朝のお散歩は、夫だけに任せました
おかげで、少しマシになり、朝のご用意も楽に出来ました!
そしてバイクでバイト!
車のお掃除もして、帰りに寄り道して帰宅
それから、家に戻り、お天気いいし、洗濯物干して
レッスン!
新しい課題、リンゴのテーブルセンターです!
簡単な説明なので、簡単に終わり(笑)お茶しておしゃべりして
解散!

やっぱりどんどんしんどくなってきたので、出かける予定もやめて
休養してました!とは言え、何もやらないわけにはいかず・・・
お昼は、グラノラだけにしました!午前中は、ずっとマスク!
助けられます・・・そう、鼻が垂れてきたりもするので、隠せます(笑)

結局、夕方には熱がまた出て・・・初めて風邪薬を飲みまhした
夫にも、さいさん、病院に行くように言われるのですが
大嫌いなので、自力で、治します!のつもりです・・・

夕散歩では、今日、お休みしてたあいちゃんママと会えて
しんどいけど、たっぷり歩いて帰りました〜〜〜
昨日買った、KEENのサンダル2足!

7月12日(日)

今朝も、寝苦しくて起きたら3時半!
あまりにも辛いので、暗闇の中起きて、お薬を飲んでみる
そう、夫に言われていた、葛根湯のドリンクが1本だけあったので
飲んだら、ちょっと楽になりました♪♪♪
それでも汗だくなので、熱も計ったけど、なかった(笑)

もう一度寝たいのに、夫のイビキが酷過ぎて、眠れない・・・
苦しくて、死にそう・・・久しぶりに、体調悪しが、酷いです
それでも、夫は寝たままなので、ゆっくりとヌル風呂に入って
お布団も干して、洗濯も干して、朝の支度をして、夫を起こして、散歩
今日は、本当に暑いです!!!

帰りそのまま、いつものワンストップカフェ
帰宅後、ちょっとまた、酷くなってきたので、夫に葛根湯ドリンクを買いに行ってもらい
少々、ほんの少々だけ休養
お昼前に、もうすぐ閉店してしまう、ASSES’BRIDGEのセールに行こう!
お店の仕入れもA−PRICEに行かなきゃ、だし、と出かけました
滅多に行かないけど、オシャレなお店なので、無くなるのはとても残念です
KEENのサンダルを2足買って、トラベルポーチとかも買って
そして、西宮グルメシティの地下の、ステーキ家で、ステーキを食べて
帰ってきました〜〜〜
お肉は食べられるんだけど、また調子悪くなりましたよ、ああは

夫はまた、ソファで、グースカ寝て、何もしなくて
ますますイライラするのですが、しんどくて、率先して働けない (>_<)
結局5時前にやっと、庭の手入れを始めたのでした〜
なんだか熱っぽいので、計ると、7度2分・・・あ〜あ
声の出にくい私が、やっと声をかけたのは、7時前
そこから、お散歩に行って、暗い中、またもやゆっくり歩く
私は、欠席したかったけど、無理して行ってきました〜
おかげ様で、また悪化です・・・
明日、バイトも、レッスンも休めないので、頑張って早く寝て
なんとか治します!
久々、年に一度の、この状況がやってきちゃいました〜〜〜

7月11日(土)

すみません、とうとうダウンです
とっても元気なはずだったのに!!!

夫が、函館まで一泊出張だったので
ゆっくり出来るはずが、あまりの体調の悪さに、眠れないし
起きてもしんどいし、冷やし過ぎは嫌だし、汗だくで起きました!

お散歩行くと、湿気の酷さで、チビドモ、全く進まないほど、遅く歩きます
そこからは、休養しましょう、と、ゆっくりと・・・
洗濯を、久しぶりに干して!
ちょっとした買い物だけに、芦屋までバイクで行ったけど
阪急芦屋川CAさんから、阪神芦屋の宝盛館まで、ぐるっと
ついでに、DFママに頼まれもの、で、パンを買う・・・
今度履く予定の、クロックス長靴に、中敷きを買いたいのですが
高い!!!アシックスのPedalaのショップでは、買えません (>_<)

戻るとすぐに、DFママが来られて、ちょこっとお茶して
約束通り、ユズの木を持って帰ってもらいました
ちょっと昼寝しよう、と思ったら、まりちゃんが来てくれる、というので
ちょっとだけ休養
やっぱり、ゆっくり休養しないと、すぐに、しんどくなります
喉は、痛いと言うより、咳が出て、とても辛い
おまけに、アレルギーのように、喉や耳の奥が痒い!

なんで、体調悪くなったの?無理してないはずですが、忙しかった・・・
可愛いワイヤー、ルークとレイアが、来てくれて、しばらくおしゃべりして、解散
ちょうど夫が帰って来たのですが、さっさとシャワー浴びたり、で、
何も手伝ってくれません
早めにお散歩に出て、ゆっくり歩いて、あ〜〜〜蒸し暑いし、しんどい・・・
晩御飯も、きちんと作って
今日は、ジャムさん、1日量よりも多く、フードだけ、召し上がりました!

疲れ果てたので、早めに寝させていただきました!

blog更新

7月10日(金)

あ〜〜〜喉が痛い!!!
解決してくれ!と思ってたのに、今朝はまた、新たな問題!
低速ジューサーが突然ストップして使えない
外そうにも、にっちもさっちも動かない!
どんどんジャンジャン入れ過ぎのせい、とはわかっていましたが
取り説読む時間も無く、バイクでバイト

おじいちゃんに、上手に運転しはりますな〜と言われて、嬉しい
お年寄りを乗せての運転は、安全第一
穏やかに滑らかに運転しないと、急発進急ブレーキ急カーブは、禁止だもんね
それでもしんどくて、今日は、トレーニング休みました〜〜〜
で、帰宅後お風呂に入り、なんとか調子を治したい!

そして今日は、金曜日クラス!
金曜日クラスも、孫ありの人が、3組になりました!
みんなで、賑やかにおしゃべりしつつ、作品の検討・・・
皆さん解散してから、今日は、サマーギフトを受け取りに
リシェママがご来訪!そして、フミちゃんズも久しぶりに!
それから、ゆのんさんちも!そして、カツオ君ちも、今日はシラス君だけだけど
みんなで、おしゃべりして、最後に
Panasonicのサポートセンターに電話して
即!解決!なああ〜〜〜んだ (*^_^*)
今日は、カツママに、ゆずの木をいただいたので、あります

午後の部の時間帯には、くもり空もすっかり明るく
晴れて、暑く、なりました!
8時前になったので、夕散歩はやめて、ご飯を与えて
私はバイクで金毘羅製麺!フミちゃんと一緒に、晩御飯食べて
買い物して帰宅・・・
疲れを、出来るだけ大きくしないように気をつけて!
今夜明日明後日、ゆっくりさせていただきま〜す

blog更新

7月9日(木)

喉が痛い!!!
どうしましょう???

今日も忙しい一日でした
朝一、迷ったあげくにバイクでバイト
男子4名乗せると、重い重い!
用を済ませて帰宅後、犬達の世話をして、ゴミ当番の片づけして
すぐに車に乗りかえて、伊丹へ・・・
免許更新センターで、国際、いや国外免許をいただきに!
で、大好きな、ダイヤモンドシティテラスに車を止めて、ブラブラ

お金が無いので、大した買い物もせずに、そのままCOSTCO
ウィルキンソンの返品返金と購入(笑)
てぃあままさんと待ち合わせてたので、少し一緒に行動
その後、ぴゅ〜んと帰宅

食べないどこうと思いつつ、ちょこっと食事してしまった、あらら・・・
皆さんとの待ち合わせまでも、犬の世話
ジャムは、今日は、全然食べないし、ご飯とか、色々大変です!
2時半に家を出て、銀行や郵便局に寄って、そのまま、お店へ・・・
DFママ、順子ちゃん、ゆのんさんと4名で、予約してあった
けど、今日は、予約無しでもいけた感じ・・・
エッグベネディクトとパンケーキ!
どちらも、ちゃんとシェアしましたよ!

帰りに、家に寄ってくれた、順子ちゃんとゆのんさん
しばらく色々おしゃべりして、順子ちゃんを送りがてら、今日はPOOHだけ
芦屋浜お散歩行きました!
本当に蒸し暑い、けど、POOHだけだと、たくさんグルグルまわったのに
30分以内でした!ビックリ!
喉が悪化しないように、今夜は、もう寝ます

7月8日(水)

しんどい〜〜〜
お天気のせいもあるし、疲れた〜〜〜
ので、起きるのもグズグズして、高速下でお散歩
雨が降ったりやんだりなので、六甲のノルディック教室
行きたかったけどやめて、干せないけど洗濯して、室内干し
そのために、エアコンとサーキュレーターつけて・・・

午前中は、洗濯物や、色々片づけたりして、ポーチの続きもやり
お昼からは、つかしん!
POOHの教室で、きちんとダウン出来るように、と先生にお願いして
何度も何度も、繰り返しやると、やっと、コマンドも変えて、伏せ!で
少し出来るようになってきました
まだ、遠隔になるとズルズル前に出るし、言われてすぐには出来ないし・・・
この5年間で、ルーズな感じに完成してしまってるから
直すのは、なかなか難しいです (>_<)

フミちゃんと、少し買い物したりして、帰宅
帰ってすぐに、バイクでクリーニング屋さんに行きました!
昨日、オヤツ食べ過ぎで、ちょっと食欲の無いジャム
なんとか、ほぼ一日量食べましたが
結局たいして降らなかった夕散歩時には、あまりの湿気にはあはあ
こういう時は、草の上の方が、しんどいんですよね・・・
私も、本気で疲れたので、居眠りしたり・・・
今日は早く寝よう!

7月7日(火)

今朝は、小雨のやみ間に高速下でお散歩
なんだか、綺麗な風景に見える、夫のオヤツ配り(笑)
キリちゃんと、大きな枝取って来い!をしたりしました〜

そして朝一バイトは、迷った結果、車で行って
帰宅後、昨日から準備中の、今日お誕生日のフィオちゃんのケーキ
生地の下準備をして、我が家の人々のお世話もして(笑)
午前中は、ジャムのレッスン!
雨も降ってるし、デッカイごんちゃんと一緒だし
どうなる事か、と思いましたが、思いのほか張り切って
ニコニコ楽しそうに、レッスン出来ました!

帰宅後、お昼を食べたら、耳血腫か?なフィオちゃんが、病院帰りにご来訪!
ささやかな、お誕生日会の始まりです♪♪♪
DFママが、人間ケーキも、美味しいの買ってきてくださって
みんなで、美味しく、いただきました〜〜〜
そうそう!途中で、母マンションの見積もりも、来ていただきました〜

フィオちゃん10歳!
まだまだ若くて元気で、頑張って、お耳も治してね♪♪♪

解散後、夕ご飯を与えて、ジャムも順調・・・
芦屋浜に出かけると、大事故してました!
帰りにもまだ解決してませんでした
皆さん、気をつけましょう!
で、ルーカスママと歩いて、自分たちだけでも歩いて
帰ってきました〜〜〜
今日も一日、楽しく幸せで、感謝感謝、ありがとうございました〜〜〜

blog更新

7月6日(月)

朝からいや〜〜〜な天気の中
起きるなり、洗濯物干して、お散歩行って!
夫は、またもや、仕事を調整して、なでしこ
私はバイト、まっすぐ帰って来て・・・・・
まあ、あんなものでしょ、残念でした女子サッカー

午前中に、ジャックデコでお花買って
順子ちゃんちに、シュレッダー借りに行って
雨が始まってしまったので、洗濯物取り込みに戻り
ポンタ君のお店に、サマーギフト取りに行って
軽くランチしようか、とウロウロするけど、定休日多し・・・
で、侘助にしましたよ!順子ちゃんの奢りでした、ちょっと事情があってね

その後、順子ちゃんを家まで送り、帰宅
何をしようか、と、ポーチ作り、頑張ったけど
肩がこりまくり、やる気の無い感じの一日でした・・・

夕散歩で、あいちゃんに会えて
テンション上がって走り回るヒトたち・・・
喜び過ぎて、夕方暗いから、亡霊のように映るPOOHさん♪

夜は、明日のお誕生日会のクッキーを型抜きして焼くのであった・・・

7月5日(日)

お天気悪い〜〜〜けど、雨、ほとんど降らずな一日

お散歩行って、帰りに、腕の骨にヒビの入ったジュピママのお見舞い
ビックリする事に、うちのお隣が、ジュピママのマンションの管理人!!!
あまりの事に、あんぐり口が開く私・・・帰って来て、ご飯食べて
今日は、ドクタードッグの更新日です!
夫も一緒に、愛護センターまで行って、テストを受けましたよ♪
先輩犬、ボステリのハナちゃんと、初めて資格テストを受けるエルマ君
みんな、真剣に頑張りました!
POOHも良く出来ました!

帰りに、関西スーパーに車を止めて、噂の桜息吹に行きましたよ
ふむむ〜〜〜まあまあ、かな、普通の美味しいラーメンでした!
そして、久しぶりに、グーガムーガに寄って、話しこむ(笑)
クリームパイ買って、さっそく食べると、ジャムが!チョウダイ!
ラーメンと、これと、今日食べて良いの?と、グーガムーガで言われたんですが
夜はたこ焼きです(笑)

どこでもすぐに、イビキをかいて眠り始める夫
愛護センターでも、ご飯の後も、オヤツの後も!!!
やっと、4時頃、庭の手入れを少々・・・
私も、ワンズのご飯を作り、冷蔵庫の整理をして、
ポーチ作りを始めました!

夕散歩は早めに行って、帰って来てたこ焼き!
ブルーノで、初めて!
ってか、結婚してから、初めてかも・・・
大変上手に、美味しく出来ましたよ!また作ります!

7月4日(土.)

ふぅ〜〜〜
なんだか疲れて、朝も起きたくないし
それでも、きっちりお散歩して、POOHのお楽しみにボール投げ
夫は、ゆっくり目に出ましたが、ゴルフ
本当に勝手な毎日なのに、私、よく耐えてるわ〜〜〜(笑)
余計に嫌気がさして、午前中は、本町に仕入れに出かけるのもやめました

午前中は、無理やり、昨日干し忘れた洗濯物を洗い直して干して
そしてすぐに、雨が降り出したので、取り込んで(笑)
とにかくずっと、ダラダラしていて、何をしてたかも憶えてません
そうそう、おやつの仕入れが、たくさん届きました♪
お昼過ぎに出て、久しぶりのほぐセール
雨が少し降り始めて、でも、たっぷりほぐしていただきました
前に行ってた中華屋さんが、他のお店に変わったけど
そこで、昼夜兼用のセットを食べました
帰りに、買い物して、ドリームに寄って、チクチクやる気を出すために、買い物

帰宅後も、ゴロゴロ・・・
ナイル君ちが、芦屋に転居されてた事の通知をいただき
嬉しくビックリで、長電話・・・
そして、お散歩も、小雨なのにやめてしまいました!
ダラけるほど、疲れて、何をやる気にもなりません・・・ダメですね〜〜〜

7月3日(金)

今朝から、いや昨日から、足の裏が痛い!
夜寝ながら調べたら、足底筋膜炎らしい・・・
起きて、動き出しの一歩から痛いのです・・・
それでも、朝から、バイト!
なんだか、変なお天気ですが、しっかり働き、銀行にも寄り
そして、接骨院・・・トレーニングは、上半身にしていただき
足裏の相談して、マッサージしていただきました〜〜〜

帰宅後、荷物受け取ったり、ボヤ〜っと過ごして
今日は、順子ちゃんのお誕生日祝に、ランチを奢る日!
実は、先月でしたが、神谷さんが一杯でね・・・テレビの影響だって
順子ちゃんを拾って、サウザンドビルへ・・・
今日は、Kyokoさん敬子さんも一緒です
そして、まみちゃんとヨガ仲間も、一緒です♪♪♪
美味しいし、こってるので、初めての方たちも、大喜びでした
神谷さん、ありがとう、とてもサービスしていただいて・・・

帰りに、うちに寄ってもらって、同級生トーク♪
みんな近況を語り、楽しいね、いつ会っても♪
解散後、敬子さんと、母のマンションのテレビが施設に欲しい、というから
運ぶ!ますます腰悪化
もう、片づけてもらう見積もりには入ってるから、別に良かったんだけどね
まあ、欲しいヒトが居るなら、そちらにどうぞ、だしね・・・

その後、お散歩行って、ゆっくりしっかり歩いて
うちのシニアーズ、健康的なウンチするし有り難い事です (*^_^*)

7月2日(木)

今日も、蒸し暑いけど、頑張る私!
突然、なでしこ、見てから仕事に行く!という夫
サイテイ〜〜〜
いや、構わないけど、好き勝手なお仕事ね・・・

お散歩行って、ゴミの事、母のマンションにも寄って、やって・・・
バイトに行って、お給料もらって♪♪♪
帰って来ても、まだ夫は居る!
私もサッカー見たいけど、夫の仕事のプリントアウトして
私は、ノルディック!
遅刻して行きました!
今日は、ノルディックで、スキップする!という
インナーマッスルが鍛えられるのをやりました〜
キツイ!しんどい!腹筋に来るし、心拍数上がりまくって(笑)
なかなかいいかも・・・

お友達とランチのDFママに捨てられて
私はTAMASで、クリームパンとか買って帰宅!
そう、バイクで行ってると、こういうの便利です
お昼を食べたら、すぐに!今日も母のマンション
遺品整理と後始末の業者を、不動産販売の人に紹介してもらい、
見積もりに来てもらいました〜
いよいよ、ここが、カラになります・・・なんだか、本当に寂しい・・・

そんなせいか、あとは、ゴロゴロして暮らしてました
気分はブルーだし、体はクタクタだからね・・・
早めに芦屋浜行って、遅いペースで1周したら
そのあと浜へ・・・
キリちゃんやスズちゃんに出会って、テンション上がりまくったPOOH
何度も、行っていい?入っていいでしょ?と聞いてくるけど
ダメ〜〜〜!ホイッスルで呼び戻して、危険回避しました

まだ3歳のクーちゃん、脊椎に問題あり、もう歩けないそうですが
ニコニコ笑顔で、大型犬達の中、砂浜なのに、車椅子で走り回ってました
この笑顔!
みんなと一緒だと、楽しくて、ニコニコしちゃうのよね♪
ノルディックの先生も言ってたけど、海からの風、体全体に受けると
免疫力も高まり、健康になる、とても良い事だと、心から思いました
生きかえる、って言うか、今日3度目の浜でした!

7月1日(水)

良く降りましたね!
今日はついたち、心入れ替える日!
今日も、たくさん働きました〜〜〜
家に居たんだけどね・・・
今月は、ゴミ当番・・・山ほど捨てることにした、食器を捨てました
そう、こんなふうに、衝動買いしてしまうからね
ブルーノのミニホットプレート♪

それから、大雨の中、母のマンションと、何度も往復して
今日は、ブックオフの荷物を出す日
今日になってから、荷作りしたので、なんとか間に合ったけど
焦りまくったため、ぎっくり腰気味・・・
無事に、段ボール9個送り出して、一度家に戻り
すると、点検したばかりのエアコンがエラーメッセージ
来てもらうように電話して、また母のマンション
我が家、湿気の多い日なんて、シニア犬達にとっては、地獄、となります
24時間換気だから、止まると死ぬ、なのですよ・・・トホホ

そして今日は、嘉屋さんに、古道具持って帰ってもらう日
イマイチな物しかなく、途中から、顎の痛いゆのんさんも加わって
ゴチャゴチャやっておりました〜〜^
エアコンの人が来たので、お留守番頼んだり・・・
価値ある物も、微妙でね・・・

雨は上がってくれたので、母のマンションもひと段落したし、
落ち着いた気持ちで、芦屋浜お散歩
ジュンちゃん、頑張ってます、が、本当に何も食べないらしいし
ヨロヨロ歩いていました・・・頑張れ!
今日は、早く帰る、と言ってた夫、間違いを口走ったそうで
オムレツや、色々作ってたのに、いつも通り遅いお帰りでした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system