PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(火)

死にそうに時間が無くて!!!
それでも朝一のお散歩で練習!
そしてバイト!雨が降りそうですが、頑張って、帰りに買い物して
そして、ワンコ用のケーキの生地を作る!!!
人間用のプリンケーキも作る!
やっと、なんとかなった所で
今日は、POOHのPFLJレッスン!
今週末、ドクタードッグの更新テストがあるので、練習に行きました!
とっても楽しそうでした!
しかし、ダラダラ、ぐずぐずのくせは、なかなか治りません
私の責任か?!

で、帰って来て、準備の続きをして、
お昼から、ごるでん3人のお誕生日会!!!
13歳のお二人と、2歳のお一人!
ご長寿で、今年もお会い出来て、良かったです♪♪♪

今月お誕生日会、いったい何回?
ママの手作り、とは言え、ケーキの準備は、かなり大変です
大変、と言わずに、大丈夫、オッケーよ、と言ってたら
何でもそうですけど、全く大変とはわかってもらえない事が多くて・・・
かたまってありすぎて、ちょっとハードすぎて、ちょっと嫌になっております〜〜〜

6月生まれのみなさん、おめでとうございました〜〜〜
頑張って長生きして、おばちゃんをいじめてね!

で、その後、梅酵素のやり取りの件で、カツママが、雨の中ご来訪
楽しく、いろんなおしゃべりをして解散!
雨も酷くなったので、今日は夕散歩パス!
やっと、なんとか、終わりましたが、明日からは、また、母のマンションの件で
あ〜〜〜胃も痛く、腰も痛く、なってきましたぜい!

blog更新

6月29日(月)

今日は、爽やかなお天気!
晴れてるのに、あんまり暑くないし、湿度が低い!!!
朝から、夫には、腹が立ち、なかなか険悪なムード
全く起きないので、起きてからも、トイレとテレビに必死だし・・・
それでも元気にバイトに行って、頑張る私!(笑)
帰りに、銀行に寄って、月末処理
キャンドゥーで買い物して、明日のお誕生日会の準備のお買い物

帰ると、こうやって、スイカ咥えて大喜びのヒト
それから、洗濯物干して、今日は、梅の酵素を濾しました!
とってもフルーティーで、美味しそう♪♪♪

古い酵素にもシールを貼って、整理
やっぱり、発見したのは、去年の梅酵素で、秋の酵素はありませんでした〜
(>_<)
お昼を食べてから、母のマンションに、本を持って行って
そのまま歩いて夙川駅へ・・・
ガーデンズで、目的のクロックス長靴サイズ合わせして
ユニクロでトランクスや、夫の靴下ステテコ買って
思いのほか、大荷物になったので、重くて、帰りに寄り道

みんなに白い目で見られる事覚悟で、一人で行っちゃった例のお店
少し待って、入ってからは、とっても待って
でも!なんと言うか、素晴らしい食感のパンケーキ!
美味しいけど、不思議な感じ・・・エッグベネディクトも食べなきゃね!
しかし、この量は、多すぎ!今日は、晩御飯抜きですな・・・

帰宅後、熱湯で洗われてたビンに、ラッキョウを詰めて完成!
良く働いた後は、爽やかにお散歩行きましたよ!
気持ちの良い一日は、仕事がはかどります!

6月28日(日)

今日は、家に居た日曜日!
なでしこ見てダラダラして
その後、ゆっくり目に起きて、お散歩して、ワンストップでモーニング♪
そのまま、カインズで、軽い台車を買って母のマンション

夫にも手伝ってもらって、
この際、引き取ってもらえるものと、うちでも捨てたい物を
往復して運びました
いよいよ、今週から、母のマンションを、片づけてしまいます!

ブックオフに本を送るとか、古物商に見に来てもらうとか
片づけてくれる人に、見積もりに来てもらうとか・・・
もちろん、兄は無関係です!
母の形見の?って言うか、私にあげると言ってた食器
最近、本当に、こういう食器、持ってても、全く使ってないし
どうなんだろうね?私はあんまり関心無かったけど
流行りで、ブランドの食器や、気に入ったの、色々買いましたが
素敵なお客様たくさんと、フルコースのおもてなしをする事も無いし

普段は、おまけのお皿や、キャラクターのマグカップで暮らしてて
夫と二人で、ろくにまともな食事もしないのに・・・
という事で、金曜の夜から、使わない和食器
母が、嫁入り道具に用意してくれた、好きではない食器揃えとかを
ジャンジャン捨てて
奥の方から、好きな食器や
価値ある物を前に出してきて、使うことにしました!

お昼に予約してた、ネクストさんへ・・・
POOHのドクタードッグの健康診断書と、トッティの背中カイカイと目の事で
気楽な気持ちで行ったのに、納得できる内容とは言え、2万越え!
あらら〜〜〜と、なんだかイライラしてきました(笑)
夫は、やっと、お尻を叩かれて、草刈り
私は、犬のご飯の用意や、色々な物の注文やで、休む間もなく・・・

涼しい夕散歩で、好きなタイプの、花びらの下がるお花達に癒され
(ルドベキア?)
病院に行った、二人に癒され?
あいちゃんに会って、きゃあ〜〜〜っと、走り回ったPOOH

さて、今夜こそ、夫のハンカチ多数に、アイロンあてるぞ!

6月27日(土)

今日のお天気は、どおよ!?
晴れてる!朝起きてビックリ!そして風が爽やか〜〜〜
なのに、バイクでクリーニング屋さんに行くと、今にも土砂降りな感じ
でも、降らない・・・
ので、洗濯物干して、色々用を済ませてると
リシェママご来訪、そして、まみちゃんも!
ゆのんさんを拾って、今日は、本村先生のセミナーが、大阪でです

生食セミナーだけど、私はやってないけど
それなりに、かなり考えがあるのです
色々なお話から、得るところも多いし、まあ、チビドモは、無理なのでね・・・
美味しいお肉でも、生だと食べませんし、今さら、違ったものは、苦手がって
たぶん、かなりややこしいし
今んとこは、まあまあ、長生きしてるし、病気もしてないし
ドッグフードが、どんなに悪いか、と言われても
出来る限り、品質の良い物を与えるように考えて
人間と同じように、体に悪い物は避けるようにしています
偏ったものを食べないように、色々変えたり
そして、酵素や、他の良いと言われるものは、試しています
今の所、これで良いかな

また、POOHだけになったら、考えてみようとは思ってるんですけど

車で行く事にしたので、まずは駐車場探し
そして、ランチ予定のお店は閉店してたし、パッパは満席
謎のハンバーグ屋さんに入って、みんなで美味しく頂き
そのまま、餅匠しづくへ・・・
そうこうしてから、セミナー!
大変おもしろく、可愛いワンコ達が試食して、写真のナルーマナちゃんもです!

思いがけない方とかにもお会いして、皆さん大変熱心で
お疲れ様で帰ってきました!
今日は、疲れたので、お散歩パスさせていただきました〜〜〜

先週の淡路の写真アップ出来ました♪

6月26日(金)

疲れたなあ〜〜〜
朝は、早く目が覚めますが眠いです・・・
雨が降ってるので、高速下で、短めのお散歩
その後、慌ただしく、バイトに行って、、、車で行くと大変です
そのまま銀行に停めて、リハビリトレーニングへ・・・
実は、膝が少々痛い・・・
昨年痩せてから、そして最近は特に!
全く気にならなかったので、サポーターもやめてた膝なのに!!!

で、帰宅後も、昨夜に引き続き、お誕生日ケーキの準備!
そして、11時前からは、しっかりレッスン!
今日は、DFママがオヤツ当番で、ideeのケーキ
美味しく頂いた後は、POOHも、寝てます
その後、3時前からは、てぃあら家の、ヘリ君、アビちゃんのお誕生日会
そして、オペトンのお誕生日会でもあります・・・
今日、今、食べる分と、てぃあら家は、お家に持って帰って、もう一度作って食べる分
そして、おまけにPOOHの分も作って、、、あ〜しんど・・・

残念な事に、雨は降り止みませんでしたが、
楽しくおしゃべりして、みんな良い子で、静かに過ごして
楽しいお誕生日会でした!
夜に、家中の食器を片づけて、始末する事にして、作業しました
前からあるのに、使ってない、素敵な食器
お気に入りだけど、食器棚一杯過ぎて、なかなか表に出てこなかった食器!
大変です、捨てるのだけでも、しっかりして紙袋に、5個ぐらいになりました
疲れ果てた私は、何も出来ずに、あはははは〜〜〜

blog更新

6月25日(木)

今日は、朝から、母のマンションのゴミもたくさん捨てて
バタバタ、忙しくして、お散歩行って
バイト!今日は、4名、運びました!

寄り道して、お買い物して帰っても、まだ、9時半過ぎ
それから、意を決して、母の家の絵を売りに
順子ちゃんちの近くの画廊に!
大好きなモーリに車停めて、銀ちゃんママを見かけて
無事成立、して、帰ってきました

お昼からは、パッチの教室に
久しぶりに、ルイザさんとバーニャ君のママが、来られました
あれもやりたい、これもやりたい?
お弁当を入れられるトートを作る、と、古いプリント引っ張り出して・・・
長々と、布選びや、おしゃべりで、楽しく、犬どもは美味しく
4時半頃まで、かかりました・・・

片づけをして、芦屋浜お散歩
帰りに、ジュンちゃん達に遭遇
せっかく、奇跡的に回復してたのに
やっぱり、もう食べないし、痛みとの闘いになってきてるので
辛いです、ママは、良く頑張ったのに・・・
犬の病気って、もっと人間並みに、治してほしいですよね・・・

明日のお天気が悪いのが残念
お誕生日会なので、ケーキの下準備しなくちゃ!

blog更新

6月24日(水.)

夜寝るのが遅いので、朝が眠い!!!

いつも通りの朝
夫がクリニックにお薬もらいに行く、と急に言い出して
なんだかゆっくりなさいまして・・・
洗濯干して、ほぼ同時に、私は、チビドモのトリミング!
寄り道もしないで、夫のクリーニングだけ行って、帰宅

犬のオヤツを整理して、冷凍庫を片づけて
本当に、冷蔵庫が満杯なのでございます〜〜〜
なでしこ見ながら、出かけるまで、チクチク
そう、今日は、ゲオで、携帯を買い取ってもらおうとしてたら
つかしんでは、買い取りしない、という事で、直前まで家でチクチク!

教室は、今日は、コーギーのリキ君と、ゆずじんじゃあと一緒です
楽しく、ターンバックの練習とか、みんなでやりました!
で、そのままの帰りに、武庫之荘のゲオに寄ったけど
なんだか、空しく、ガラ携は、ジャンクと評され、100円
店員も、イマイチわかってないみたいで、ネットで売る方が良いかもです

そのままピーコックで買い物して、チビドモのお迎え
スッキリ綺麗になってましたよ♪♪♪
帰宅後も家事に没頭・・・みんな疲れてるし、やめようか、とも思ったけど
雨が降りそうにも見えるので、芦屋浜お散歩
今夜も、パピー君に会って、クッキー貰っちゃいました!
(カーソルオン)

お店をやめて、家でやるようになって、本当に自由な時間が増えて
家事も、出来るだけ、前より、きちんとやるようになり
ワンズとも一緒に居れて、生活の充実度が、増した気がします♪♪♪
さて、夜も、オカズちゃんと作って、働くぞ!

6月23日(火)

淡路島で仕入れてきたレモンで
毎朝美味しいジュースです・・・

今日は、バイトがお休みになったので、ちょっとゆっくり・・・
色々な用を済ませて、注文する物は注文して・・・コープとかね
洗濯物山ほど干して、午前中は、レッスン!
姪が、母のマンションに、食器を取りに来る事になってたので
早めに終わってもらおうと、姪に確認すると
全く忘れてた!だって!予想通りの話ですが、自分が希望した日時なのに・・・

で、のんびりおしゃべりして、解散
予定が変わったので、少し時間が出来ましたが
あっという間にトッティのレッスン!
今日は、ひとりぼっちだったのと、用意してたオヤツがデカすぎで食べ過ぎ!
のんびりレッスンしていただきました〜〜〜
郵便局の用を済ませて帰宅

姪との約束、やり直しの時間にも、なかなか来ませんでしたが
マンションで、色々整理しながら、待ってました
しかし、ここまで、ほぼ、何もやってこなかった母の遺品整理
なんとなく、嫌で、悲しいとか辛いとかは無いけど
嫌な事が一杯だったけど、寂しい気持ちは、人一倍で・・・
もちろん、面倒くさい作業ばかりだし、やりたくないのもあって・・・
でも、もう、売りに出すので、色々始末して行かなきゃ!と
古物商の人にも予約を入れ、ブックオフにも予約を入れ
捨てられるものは、ゴミ袋にまとめて
誰一人、手伝う人は居ないのは、私が、というより、可哀想な母・・・

帰宅後、ご飯を与えて、芦屋浜、ゆっくり散歩
風が気持ち良かったですが、鉛2匹引っ張るのは、そうとうしんどいです(笑)
今日のおかずは、有機のしいたけが、とっても立派だったので
ハンバーグの生地乗せて焼いて、ポン酢で食べました!

 
6月22日(月)

お天気、よくわかりませんね〜〜〜
朝のお散歩で、ちょこっと練習!楽しそうですよ♪

朝一バイト!
帰りに、色々な用を済ませて帰宅
母のマンションで、テレビアンテナいただき、繋ぐ・・・
いけた!って言うか、ダメですというけど進んだら・・・
ケーブルだから、あんまり関係なかったのかな・・・

午前中はレッスン!
皆さん楽しく、新しい課題の準備もされましたよ!
お昼に家でご飯食べて、たら、DFママが、荷物を取りに来られました!
そして、少ししたら、まみちゃんも!
そして私は、オヤツを受け取りに、ルポンタさんへ・・・
みんなで仕分けして、DFママは帰る、まみちゃんは、マシュー和心さんへ

その後も、おしゃべりしたり、色々・・・
ジャムは、朝から、全然食べてくれません
調子悪そうではないけど、いつ様子見ても、あはは、寝てます
POOHも、お店で寝てますzzz
結局は、夕ご飯で、一日量、ほぼ完食!良かった、ほっ

なんだか疲れて、昨日の続きに、三宮に行くの、嫌になったのですが
意を決して!芦屋浜にお散歩行ったあと
そのまま皆を乗せて、神戸へ・・・
すぐに書類はもらえて、イカリで買い物して、帰りました〜
でも、もう、8時半、とほほ
今日は、もう、何をするのもしんどくて、それでも1時前まで起きてて
なんじゃこれ!

blog更新

 
6月21日(日)

今日は、少し寝坊して
私も、たまには、朝一からダラダラ・・・
お散歩で、あいちゃんママだけに会い!!あいちゃん尻尾負傷

最初の3枚は、珍しいアーティチョーク♪♪♪
ここ数カ月観察した記録・・・意外と、綺麗なお花?
家で育ててみたい・・・
その後夫は、京都へ・・・
母の兄の3回忌法要、従兄弟たちに会いに・・・
私は、フミちゃんと、神戸まで・・・朝から・・・

父の年金関係の書類を、サービスセンターに貰いに行きましたが、ちょっとダメでした
垂水までは遠過ぎて、時間内に行けないので、また明日、ここへ来ます
香櫨園から歩いて、阪神で来たのですが、やっぱり不便ね、西行きは

あまりにも天気が良くなり過ぎて、暑いので、地下で、元町まで
そこから、南京町→栄町を、ブラブラ歩いて
洋服買ってしまいました!ゆのんさんと順子ちゃんが、、お揃い買ったお店で!
安い!安過ぎ!
そのまま、ブラブラ歩いて、煉瓦倉庫でランチ
delicafeが閉店してて、ガックリしつつ、umieへ・・・
前に感激したほどの事はなく、人も少なめで・・・
後の方は、しっかり人ごみになりましたが、しまむらで噂のラブラドールものを買い
またもや、阪神で、帰ってきました〜〜〜

夕散歩で、あいちゃんに会えて、随分回復してて良かった・・・(*^_^*)
今日は、来たろうを持ち帰りで夕食
お疲れ様でした〜〜〜
テレビは、デジタルのアンテナが無くて、つきません (>_<)

6月20日(土)

今日は、朝からゆっくりして
ご飯も先に与えて、お散歩♪♪♪あいちゃんに会えました!

そして、突然に、フミちゃんを誘って、GO!
芦屋浜の水泳部に誘っていただいた、我が多賀の浜(笑)
11時前に到着!
もう、ルーカス君達、到着してました!
で、楽し、嬉し、のPOOHさん
やっぱり、お水を飲むのが嫌で
取って来い、も出来ないし、あんまり泳がなかったのですが
途中から、父母投入!すると、ずっと、人を押しのけつつ泳ぎましたよ!
お水は、大好きだからね!

聾の方が、聴導犬を連れて来られてて
その子は、ポヂュギース・ウォーター・ドッグだったようですが
泳げないそうで・・・訓練中に、川で溺れたそうで(笑)
怖がってはいなかったので、私が無理やり泳がすと
頭を上げて、焦ってバタバタしてました、ごめんね・・・

3時から、エアコンの保守点検なので、
我々は、1時過ぎには出発!
帰りのスーパーで、超安値の、レモンや、お野菜、60円の桃とか買って帰宅
フミちゃんとも、すぐにバイバイ
そして、私は、カラー&カットに美容室へ・・・
急に雨が降りそうになり、バイクで行くの、悩みましたが、無事帰宅

その後、夫がPOOHをお風呂に入れて、ご飯を与えて
自分たちも、頼んでたお弁当食べて
夫も散髪に行きたい!と言い出したので、大阪へ・・・
私は、本町から梅田に行って、ヨドバシに車を止めて
阪急で、明日の法事のお供え買って、ブラブラして、お高いケーキ買って
やっと!ファミリールームのテレビを買いました!
デジタル対応で無い、15年前のだったのでね・・・

夫があまりにも自己中で、働かないので、キレる私
もう、こんな人嫌!と、はっきり言って、思いました!

もう少し、写真は、のちほど、こちらから

6月19日(金)

今日もバタバタです
朝のお散歩は、雨が結構降ってて、高速下
その後、悩んだけど、今日も車でバイト!
大きな車なんで、余地が狭くなるから、申し訳なくて
その後、銀行に車を止めて、用を済ませて
リハビリトレーニング
今日は、時間が無いので、ローラーせずに帰る!

そのまま車を置いて、母のマンション
母んちの応接セットを、引き取りに来てもらいました〜
無限堂・・・ドレクセルなので、いくらかいただけました、良かった
捨てるのがもったいないものだったし、嵩高いから、捨てる費用もね・・・

帰宅後、犬のフードを仕分けして、いろんな事を済ませてから
今日は!お届けものもあったし、きららさんヤマトママと、カラオケ!
彼らのお近くまで出張しましたよ!!!

昔はよく行ったのにな〜〜〜
英語の歌を、達者に歌う3人でございます〜
私は、元々だけど、年を取るにつれ、高い声が出ない!悲しい加齢現象
3時間、楽しい時間は、あっという間!
帰って、ワンズにご飯を与えて、雨も止んだし、お散歩
アメリカから荷物が届くので、さっさと帰りましたよ♪
もはや!発酵が、始まりまくってる酵素!
今年の梅は、フルーティーで美味しそうです!

6月18日(木)

疲れた〜〜〜
疲れました〜〜〜
朝から、小雨だけど、寝坊したけど、時間が無いし
焦って高速下でお散歩・・・
帰りに、お水を汲みに行って、そう、今日は、梅酵素の仕込みの日!

バイクで行きたかったけど、車でバイト
お掃除や色々して、急いで用を済ませて帰宅
すぐに、梅が届きました!
今年は、あんまり青くなくて、フルーティーに熟した梅達
これも、ちゃんと17キロ届くか心配でした

一人で洗って、量って、分けて・・・
皆さんが来られる前に、自分の分は、仕上げてしまいました!
DFママも、フィオちゃん抜きで来られて
リシェママが淡路島バーガー買ってきてくれて、食べて
今回は、チャコナツさんも、カツオ君ちもご一緒!
みんなでワイワイ楽しく仕込みました!
犬達も、もちろん大騒ぎ!

お母様の病院帰りの、ゆのんさんが来られて、仕込み始める
そんなこんなで、皆さん帰られてから、イギリスの話で
遅い時間まで話してました
皆さん、お疲れ様でした〜〜〜
可愛い写真がいっぱい!

blog更新

6月17日(水)










 
6月16日(火)

今日は、楽しみにしていたお出かけ♪
バイトを済ませて、雨が降りそうな中、無理やり、そのままバイクで駅へ
順子ちゃんと待ち合わせて、新快速で京都へ!
生きたかった、内陸型?水族館に行って
久しぶりに、無邪気に観る!
もう、イルカとかのショーは、やらなくなるかも、らしいし
しかし、近代のショーは、まるでヒーローショーのように
ダンスや、ポーズを、人間がキメて・・・・・

まあまあ、小規模な水族館でしたが、良かったです・・・
ブルーナのお土産があって、順子ちゃんと騒ぐ・・・
で、そのまま地下鉄に乗って、国際会館へ・・・
前に来た時感激した、デッカイなんを食べに
インド料理屋さんに行きましたが
蒸し暑い中、たくさん歩いたので、ヘトヘト

そのまま、AngieAngieさんに、おしゃべりに行く(笑)
ソーイング習う、とか、POOHを連れていく、とか
京都行きは、色々な企画が、同時進行は出来ないのが多くてね・・・
で、リトアニアとか北欧とか、個人旅行の達人に、色々な話を聞いて
大笑いして、たくさんおしゃべりして帰ってきました〜〜〜
小雨がパラついてたのに、ほとんど降らずに帰って来れて、バイクもオッケー

夫が、残念なサッカーを見るために、早く帰るというので
イセタンで、お弁当を買って帰り、今日は、終わり!

6月15日(月)

今日は、一日予定の無い日!
朝一は、練習して!
ロングを取りに行かせると、途中で、人が通る可能性があるので・・・
難しいです(笑)
そして、このお花は、昨日納車記念で、いただいたものです
とっても可愛いお花ですが、こういうものより、安くしてほしいよね・・・

バイトから帰ると、蒸し暑いので、みんなこんな感じで寝てます(笑)
何もせずにゆっくりして、コープとかの注文をネットでして
午後からは、ワンコご飯のトッピングを、余ったキャベツ入れて
グツグツ煮てました
キャベツちょうだい!のPOOHです
その後、そうだ!と、キッチン周りを少し片づけて
ドッグドアを拭いてみました
かなり、必死で拭かないと、ネッチリ汚れてるので・・・
でも、とっても綺麗になりました
築後15年以上経った我が家、色々ぼろくなるだけでなく
掃除出来ない私のせいで、汚くなってきてます・・・あらら

夕散歩に行って、皆さんとお会いして
ダイ君のパパと公園管理の悪さを話して(笑)
帰りにららぽーとに寄って夫の靴下買って帰りました
夜に、色々衝撃的な事があり、眠れない夜でした
悲しい、情けないお話です
しかし、私も、いろんな自分の対人対応、深く反省 (>_<)

6月14日(日.)

昨夜、雨が降ったそうで、、、知らなかったけど
確かに朝から、ジメっとしています
結局、今日は、降らなかったけど、うっとうしいお天気
そんな中、ANAに電話して、色々聞いて、座席とって・・・
とても親切で、優しい対応で、良かったあ〜〜〜と思いました!

で、今日は、お散歩のあとは、ワンストップカフェ!
その後、ちょっと家で、ゴソゴソしてると、兄嫁さんからの電話
おまけに、佐川のおじさんもやってきて・・・
兄嫁さんが、母のマンションから送り出す仏壇
やっぱり、宅配便で仏壇を送るって!!!とてもややこしく変!!!
呆れつつ、我々は、お出かけ・・・

6回目の車検を目前に、夫が主に乗ってるサーブを入れ替えとなり
今日でお別れの車・・・
あまり私は、乗りませんでしたが、今日は、私もちょこっと運転
私のバイクを遠いディーラーまで点検に、夫が乗って行ってくれて
私がサーブでバイク屋さんまで
そしてそのまま、梅田まで行きました!

ディーラーで、説明を受けて、梅田まで送ってもらって、NU茶屋町で食事
小龍包を食べて、ASOCOで買い物して、丸善に寄って
ディーラーまで戻って、そこから帰宅
今日は、紹介者である、セス君のパパさんもいらっしゃっいました!

夫は、そこから、やり残していた、家の外回りの雑草や木のカット
色々働いて、芦屋浜お散歩
今夜は、昨日作るはずだった、マーボー茄子です!
写真は、アソコで買ったんです、安くて可愛かったから・・・

6月13日(土)

晴れてはいたけれど、なんだかうっとうしい一日でした
朝のお散歩を終え、夫はお仕事へ・・・
私は、大急ぎで、今日のお誕生日会の
ワンコ用バナナケーキを焼き
上に乗せるクッキーをくり抜いて、焼き
人間用に、また、ブルーべりーのチーズケーキも焼きました
オーブンフル回転は、大変です

そして、洗濯やお掃除、いっぱい頑張って!!!
お昼過ぎには、主役のカロ君と、亡きバーニャ君のママが、ご来訪
カロ君は、大はしゃぎでタイヘン!
きららちゃんも揃ったので、かなり長く待て!さされて(笑)
記念撮影のオンパレード!

トッティもPOOHも、関係ないのに、大興奮で(笑)
楽しく、賑やかな、お誕生日会でした!
ルイザさん達は、先に帰られたので、きららさんと海外旅行話
旅慣れてるし、いつも一人でチケットとってるし、一人旅が楽!と
色々教えてもらいました♪♪♪
ちょっと、気が楽になったかな・・・・・

気がつくと、もう7時前、という事で、今日も夕散歩パス!
自治会費を、会長さんに届けに、POOHと歩いて行きました!
でっかいドッグベッドの、こんな端で寝る息子に、呆れつつ
大好きな自分のベッドで寝る母・・・カバー洗ってあげたからね♪

なんだか疲れ果てたので、夕食の支度はパス!
茫然と過ごして、お風呂も入らず寝てしまいました〜〜〜

blog更新

6月12日(金)

今日も、忙しいです
お散歩の途中から雨・・・(>_<)
急いで帰って、さて、バイトは、どうするべえ・・・
と、やっぱりバイクで行きました!
帰りに、トレーニングに寄って、郵便局や、パン屋さんやクリーニング寄って
今日は、私がオヤツ当番なので、黄色いケーキ屋さんに寄って

さてレッスン!
みんなで、ワイワイ、楽しく
私の愚痴をいっぱい聞いてもらい、ご飯を食べて
オヤツは、昨日焼いてたブルーベリーチーズケーキも!
チクチクやりつつ、よもやま話して、解散!
晴れてきたので、洗濯物干して、片づけものして
早めにお散歩に出ました!

ぐるっと回って、チビドモ置いて、浜へ行って
キリちゃんや、今日は、珍しく吠えなかったラムちゃんや
たくさんのワンコ!すずちゃん達と一緒に浜に降りました
久しぶりだったから、これが、もう、許可、と思ったのか
気づくと、浜辺でチビワンコ達の飼い主が、あ〜〜〜!とか、きゃ〜〜〜!とか・・・
POOHがご入水でした(笑)
咎めたわけでも、禁止してたわけでもないから、どうしようもありません
もっと、入っといで!と、私も浜辺まで行きました!
ストレスが溜まってたの?メッチャ嬉しそうに、キレ走りまでしてました(笑)

帰りにお買い物して、帰宅後すぐに、お風呂
まだ、沸かしても無かったのに!!!
でも、POOHが、楽しければいっかあ〜〜〜!

blog更新

6月11日(木)

今日も、死ぬか?!ってほどの忙しさ
慌ただしさ!!!

朝一、雨はまだなので、普通にお散歩
でも、時間が、おすおす!
悩んだあげく、時々小雨な中、バイクでバイト!
それから、帰りに買い物して、急いで帰って
朝5時から準備を始めた、ワンコケーキ!今日は、ドーノの3歳のお誕生日会
クッキー型抜きが、死にそうながら、頑張って!

発表!犬型ケーキ、値上げします
ご自分で作ってもらうし、材料費だけ、と思ってましたが
それでもずっと、マイナスでした〜〜〜
お芋の値段、それから、黒い人は、練りゴマ代
地面の人参代、クッキーの型抜く手数料少々
そんなこんなで、グラムもしっかり量って、1名様分、お芋500gで、2500円にします!
プロの作られるのは、3分の1位の大きさで、4000円越え
出来は、綺麗じゃないけど、ママの愛情のこもったケーキ!
安いよね・・・・・

話は、それましたが、ブルーベリーのチーズケーキも焼いて
お昼過ぎには、来られました!
今日は、ドーノの大親友のアリスちゃんも一緒です
生きてたら、まだ3歳!
タカちゃんは、まだまだ涙が出るようですが、それだけ可愛い子
まだまだ、生きたかっただろうに、残念でたまりません
人生、運命は、決まった道だとは思うのですが、
そして、その子が産まれてきた事に、しっかり意味はあると思うのですが
それにしても短か過ぎです・・・

でも、ワンコ達は、そんな事関係ありません
楽し、楽し、嬉し、嬉し、で、雨も少なめだったし
楽しく遊んで、オヤツいっぱい食べて、くれました♪♪♪
アリスちゃんは、とっても可愛い子♪
POOHの事も、好きと思ってくれて、でもちょっとイサカイもあったけど
みんな仲良く、楽しい時間が、たっぷりでした〜

気がつけば、もう8時前!
皆さんお疲れ、ありがとうございました〜〜〜
夫が、サッカー見るのに早く帰ってきましたが
雨だし、今日の夕散歩無しです

blog更新

6月10日(水)

晴れたよ!
で、お散歩もニコニコ・・・かな?
今日は、って言うか、ここんとこ、これからも、今週は大忙し!

今日は、午前中、母のマンションで、遺言信託の締結
兄が、またもや遅れて来て、で、だいたいのお話が終わり、解散
古い仏壇は、段ボールで、宅急便で、送るんだって!
信じられませんが!!!

で、一度家に戻って、銀行に、色々お話に行きました
それが、もう、1時過ぎまでかかったので、また大変!
大急ぎで、2時からの、トッティのペッツ教室です!
晴れてて暑いし、テンションは?と思ったら
彼なりに、とってもやる気で、楽しく、ぬいぐるみにタッチ、とか出来ました♪

疲れ果てて、でも明日のドーノのお誕生日会の準備
そして、夕散歩は、この女子二人も張り切ってるし
まみちゃんと待ち合わせて、芦屋浜
ママが、POOHのリードを持ってくれると言うので、一緒に歩くお二人さん
POOHは、ママの事が、よその人の中で一番?大好きです
って言うか、ママに優しい目線をかけます
もちろん、ママからも、優しく、お相手していただいてますが・・・

その後、ルーカス君やあいちゃんにも会えたので、
駐車場は、300円支払い、8時過ぎに戻ってきましたよ (>_<)
疲れ果てて、なんだか、もう、寝る!と、12時前には、夫を捨てて
寝ました zzz

6月9日(火)

あ〜あ・・・雨・・・
でも、我々とPOOHは、レインコート無しで、お散歩
それから、雨なので、バイトは車で行く事になり
大急ぎ、道は混むしね・・・
今日は、おひとりさまだけお迎えで
そのあと、有紀子さんちのファミリー3ババさんが見学に来られる
という事で、お迎えに行きました!

帰りに、また、銀行に寄って、色々、ゴソゴソ
郵便局や、他の用も、大きな車で済ませて帰宅
今日は、お昼前に、キリちゃんのママが
芦屋浜のお友達を連れて来てくださるので、準備準備!!!
雨も、ほぼ止んだので、ラッキー♪♪♪
仲良し、1歳ちょっとの3ワンズと、キリちゃんとPOOH
若いっていいね、な感じで楽しそうに、たくさんオヤツも貰って・・・

犬好きの集いは、楽しいです!
そして、カイちゃんロンちゃんちと、すずちゃんちは、ご親戚と判明!
なかなか、夜の中、ビックリな狭さです(笑)
POOHは、大好きなキリちゃんと、まったりムードでした

皆さん解散後、忘れ物届けに、バイクでキリちゃんち
その後、色々な用を済ませて
芦屋浜お散歩
すっかり雨も上がり、ルールー君とパピー君に会い
パピー君のパパには、少々説教(笑)
今夜は、髪を染めつつお風呂も済ませて、もう寝ます
楽しい写真は、こちらから↓

blog更新

6月8日(月)

天気予報通り、暗い空
でも、散歩も大丈夫♪♪♪
そう!!!朝一の浜で、みかちゅーさん発見!
あの2頭は、彼女しかあり得ない!という事で、そうでした・・・

なんとかバイトもバイクで行けて、どこにも寄らずに帰宅
そして、今朝はレッスン!
課題無しで、私もしっかり、チクチクやりました〜〜〜
レッスンの間、教室で寝てる二人と
お家で寝てる、ジャムさん♪

その後、兄への振り込みや、色々で、銀行巡り・・・
これは、迷ってると、とうとう雨が降り出したので、車で行きましたよ♪
そうこうしてると、もう4時半
帰って、ワンズにご飯を与えて、、、
大雨にはならないけれど、もう、今日は、夕散歩パス

今日は、一日ご苦労さまでした〜私・・・
という事で、順子ちゃんと夜のロイホでお茶!ってか、ご飯?
帰ってからは、
明日のお客様のために、カボチャのプリンケーキを焼くのでした〜〜〜

6月7日(日)

なんだか眠れないし、足も痛い(笑)
今朝は、ゆっくりしてから、芦屋浜お散歩
ジャムさん可愛い♪
そして、そのままパン屋さんのカフェでモーニング♪
電動シルバーカーのコーギーのお婆ちゃんと孫に、久しぶりに会う
コーギーのモカちゃんにも会いました

そして、合い間にも、また、集金の続き
夫がやっと、重い腰を上げて、草刈りと庭、外回りの掃除
まだまだ、出来てない所ばかりだし
老朽化してきてる我が家・・・トホホ・・・
リタイアエイジになってきてるのに、家のメンテナンスで費用が嵩むという
まるで、反比例な状況・・・です・・・

お昼を食べてから、私は、トッティとPOOHを洗う、自分も洗う
やっとパッチに着手
しかし、右足がずっと痛い!足裏とふくらはぎと太もも
そうこうしてると夫が中途半端ですが、お仕事終わり
ワンズにご飯を与えて、洗濯物取り込んで・・・
お散歩に行きました!7時を過ぎても、子供とかが遊んでます
帰りに、夫が、ららぽーとに行きたいと言うので、寄って
やっと、フードコートで、エビスバーガーのポパイバーガー食べて帰りました〜

明日からまた、レッスンやお仕事、なぜか6月は、忙しいのでした!

6月6日(土)

今朝は、夫が少しゆっくりだったので、ゆっくりめのお散歩
キリちゃんにも会えたし、あいちゃんにもお付き合いいただいて・・・

で、朝から、まだ曇ってるけど、洗濯物干して
芦屋大丸に、お供えとかのお買い物
そう!母のマンションの仏壇を、魂抜きして、兄の家へ・・・
姪は、コタローとちょこっとだけ顔出して
時間が無いと、お坊さんの前に帰る (>_<)
兄嫁は、新しい仏壇を準備してるから、と、来ない (>_<)
兄も、遅いし、お坊さんも遅い  (>_<)

そして、まだまだ、持って帰る物も、持って帰らないし・・・
という事で、超!久しぶりに兄の家に行くと、立派な仏壇
屋久杉、1本物だそうで、高い、とか言うより、手に入りにくいらしい
でも、私は、特に好きでなく・・・
兄の家のクレアちゃんも、私は特に好きでも無く・・・
13歳越えて、頭まっ白髪・・・でも、お経を横で、ちゃんと聞く!!!
抱っこもさせていただき、急に噛むので、ビビりながら・・・
兄の家からの眺めです・・・こんなに綺麗だったっけ?

帰りは2時半!で、帰宅後、ありあわせのお昼を食べる!
(だって、出なかったし・・・)
あいちゃんが遊びに来てくれました♪♪♪
オヤツの仕分けして、おしゃべりして、解散
トッティも参加!

夫が、まあまあ早く帰ったので、一緒に芦屋浜お散歩
ダイ君に会えて、メッチャテンション上がるPOOHです
私は、合間合間に、自治会の集金!
なんて、忙しいんでしょう!
今日も一日、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

6月5日(金)

眠い!疲れてる!
な中、きちんと朝から、練習!(笑)
今日もバイト!早く済ませていただき、そのままトレーニングへ・・・
買い物とか、色々済ませて帰宅

午前中だけ、無理やり洗濯物干しましたが
やっぱりお昼前には、降り出しました (>_<)
みんな、ゴロゴロ、寝てばかりです・・・
そして、今日は、コストコ!行ってきました、雨の中、ガラ空き♪
ハンターのブーツ売ってたけど、お金が無いので・・・

本当に疲れてるので、今日は、雨の中の夕散歩も無しです
しかし、なんで、こんなに、寒いの?
天候が!おかしすぎますよね
冷えてしまって、またまた、坐骨神経痛が・・・(>_<)

という事で、今日の更新は、早めに、こんなところで・・・
明日は晴れるそうだし、いよいよ、母の仏壇がサヨナラ・・・
兄の家に行ってしまいます・・・
母の、というより、父も、ご先祖様も、ちゃんと面倒みてもらえるかな・・・・・

6月4日(木.)

今日は、とっても素敵に晴れました!
連日の寝不足、パソコンの見過ぎで、目がチカチカ、肩こり!!!
という事で、本当に更新その他、遅れております・・・
家に居るのに、昼間パッチが出来ない!という、情けない状況

バイトから戻り、あまりの天気の良さに、もう一度犬関係を洗濯
急いで、今日は、DFママと、ノルディックです!
今日は、妊婦さんも来られてて、確かにこれは、良い運動だからね・・・
暑いけど爽やかな空気の中、楽しく歩きました♪

旅行の相談もある、という事で、ゆのんさんも一緒にランチ
写真のお店は、私なんだか、と思ってたのに
ゆのんさんのおススメで行こうとしたら、満杯!並んでるし
夕方まで予約が入ってると言うので断念
ウロウロ、いっぱいお店はあるからね〜〜と探したあげく
なんだか、どうだろ?のお店、懐かしい名前のフィオーレに!

ビックリです、八雲の後なんだけどね
とっても安くって美味しくってビックリ!また来ようね!とみんなで言うほど!
そして、この眺め!!!テンション上がりました(笑)
DFママは、そこで解散
ゆのんさんが、バニオペさんを連れて、ちょっと続きの相談
だんだん決まっていって、楽しそうですよ!他人事みたい・・・

買いたい物が、草刈り機のナイロンコードと、ファックスのインクフィルム
プリンターのインク、と、大きな家電店と、大きなホームセンターに行かないと
揃わないものだらけ!なので、迷ったあげく、アマゾンでポチ!早いよね、やっぱり
そう言う事で、その後は、どこにも出かけずに
夕方、気持ちよく、芦屋浜お散歩
ハリー君に会えて、一緒に歩いたり、最後は、あいちゃんに会えて
またまた長い時間のお散歩でした〜
今夜も、まだまだやる事が残っていて・・・夜遅くなりました〜〜〜

6月3日(水)

連日、疲れてて、次の日の更新となっております〜〜〜

朝から、本当に、予報通りの大雨で
レインコートのお世話が大変です
でも、今日は、バイトが無いので、朝ゆっくりと・・・
結構降ったのに、10時頃には上がり
最後の歯医者さん通院日、バイクで行けました!
他の用も、小雨の中済ませて、今日は、POOHレッスン日!

本当は、コストコ行こうと思ったけど、なんだか疲れててヤメ!
つかしんに到着して、ゆずじんじゃあと雷君と、レッスン!
ヒールで歩く、顔見ない、歩きながら止まらせる
途中でお座りキープ、とか、オビディエンス風をやっていただきました!

とにかく楽しそうな、このヒト
来て良かったよ〜〜〜
オヤツだけ先に買って帰宅
すぐに、チャコナツさんが来られて、旅行の相談
ゆのんさんも、遅れてやって来て、喧々諤々
ではないけれど、なかなか色々決まりません!
だいたいの事を決めて、8時前だったか、解散
お天気はよくなったけど、散歩無しです(笑)
そこからも、結局一人旅となった、私は、自分のチケットを予約
お金も相当かかりそうだし、不安ですが、
行くと決めたからには、頑張ります!!!

blog更新

 
6月2日(火)

お天気が、なんだかムシムシ・・・
シニアーズは、ハアハアです・・・で、エアコンを朝から入れる・・・
今日は、夫が東京日帰り出張なので
早く出かけました!から、お散歩も早めに行けました!

朝一バイトに行って、帰ってからは
ジャムのレッスン!
今日は、久しぶりに、ごるでんゴンちゃんと一緒でした!
お母さんが、とっても楽しそうに、話しかけてて
頑固者だけど、随分楽しそうにレッスンされてました♪♪♪
そうだ!POOHもドクタードッグ更新試験があるのだ!!!

今日は、帰宅後もゴロゴロ
イギリス行きの、とんでもないハプニング!
結局、一人でアレンジして行こうか、と思って、もう予約を入れようと思ったら
あらら、ぎゃっ!
格安航空券&ホテルが、倍以上の値段に変わってました!
あ〜〜〜早くとればよかった〜〜〜
6月で、仕切り直されたのでしょうか・・・
もう、それで、テンションだだ下がりです・・・

不機嫌に夕散歩行って、のそのそ歩くトッティと
拾い食いばかりするPOOHに、当たり散らすのであった・・・
それで、私のガングリオン!たくさんの人が出来てて、接骨院でもビックリでしたが
ヘバルデンといい、なんで、こんな姿に・・・・・

6月1日(月)

今日はついたち!心入れ替える日!
なんだか、派手な背景です(笑)
朝から、サクサク働いて、予約してた洗濯物干して、お散歩
ちょっとだけ練習しました
シニアーズは、朝からしんどそうで、なかなか進みません (>_<)

バイトに行って、車のお掃除して、帰宅
午前中は、いろんな宅配のコープとか注文してました
お昼から、母のマンションに、昨日兄が来てたみたいだから
神棚撤去されたのか、と見に行くと、そのまま・・・
ドレクセルの家具の件、と、骨董屋さんに売れるかな、の件で
バイクで色々行って、そうそう、バイクのライト直して、銀行も寄って、帰宅

その後も、ちょっとパッチして、ゴロゴロ休養・・・
高村君のお母さんが亡くなった、と夫から電話
ワンズにご飯を与えて、芦屋浜お散歩して
たくさんの訃報の話を、キリちゃんとして・・・たっぷり歩いてオシマイ!
キリママが、投げてくれた太い枝で、大喜びのPOOHです♪♪♪
さて、今からも、パッチ頑張ろう!

inserted by FC2 system