PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(日)

ちょっと前の予報では、雨だったのに
朝起きると、曇ってるけど降ってない・・・
と言う事で、夫と約束してたからドライブに行ってきました〜〜〜
まずは、お散歩であいちゃんに会って、それからワンストップカフェ
一度家で、チビドモ降ろして、3ニンで、竜王へ・・・
マナちゃんが、訓練競技会に出てるし
ちょっとお買い物したくて、ドラハまで行ってきました〜

アジの所は、ワンワンキャンキャンぎゃんぎゃんだし
関係ないので、お買い物だけして・・・
お外で、試験やってたワンコ達
オビディエンス、って、地味だけど、本当に難しいし
ハンドラーとの関係が、よくわかりますし、やってみたいですが・・・
POOHに、大いに必要だから!!!!

帰りに、ニンジンも買わなきゃ、なので、道の駅でお昼
犬と食べられるコーナーがあったので、近江牛、いただきました!
ご褒美に(何の?)買ってやった、鹿の骨を
必死で召し上がるPOOH
帰ってからも、トッティと仲良く♪

夫は、大した事もしてないのに爆睡
その後、お散歩行って、たくさんの人とフミちゃんずに会って
そう、昨夜知った、こまるちゃんの訃報・・・本当に、ここんとこ続いてるから・・・
みんな、長生き、健康で!と祈るだけの私でした〜

5月30日(土)

昨日の夜は、可愛いダンスのあこがれのモモタロ君の訃報
うちも、ジャムは同い年だし、本当に闘病よく頑張ったし・・・
寂しいし、しみじみとなったのでした・・・

今日は、朝のお散歩で、あいちゃんに会えて、イギリスのご相談したり
急激に、もう、予約しないといけないほど、残り少なくなってきたので
昨夜から、焦っております・・・
しかし、今日もよい天気♪♪♪
洗濯物とお布団干して、バイクで、お花を注文に行って
明日用に、キーマカレーを仕込んで・・・
後は、オクラを入れたら完成!

ワンズのご飯の支度して、さて、今日は、午後から奈良です♪
テトファミリーに、混ぜていただいて、ならまちの天婦羅屋さんへ・・・
夫は会社から、車で来るので
私は、香櫨園まで歩いて、阪神でGO!
早めに着いて、もちいどの街とかを、ブラブラ・・・
なんだか、特別の雰囲気ですよね、奈良は!
お食事は、大変美味しくて、テト家の、優しいお兄ちゃん二人と
ママさんの叔母様もご一緒に、たくさんおしゃべりして、楽しく♪♪♪

帰ると、チビドモは、こんな感じで寝てますzzz
早めに夕ご飯与えたけど、ジャムは、ほとんど食べず (>_<)
だったのに、帰ってから地面にばらまいたら、いつものように完食
意味不明の嗜好傾向です(笑)
お散歩は、パスさせていただき、自治会の配り物に、POOHだけお伴
そう、今年は、自治会の地区担当なんですよ、トホホ

5月29日(金)

いつものように、朝から大忙しです
ジャム、元気です!
お散歩で練習して、キリちゃんママに、マーヴィンが亡くなったと聞き
その後、急いで帰って朝ご飯
洗濯干して、バイト行って、そのままリハビリトレーニング行って
パン買って帰宅・・・その後、汗かいたのでお風呂
そして!レッスンでした〜〜〜
まずは、有紀子さんに、お孫さんの出産祝いのベビーキルトを渡して
で、みんな、おしゃべりしつつ、手を動かす!

ご飯を食べて、オヤツのケーキもいただいて
賑やかに、楽しい時間でした〜〜〜
ロビンママんちのお姉さんに、チュニックをリメイクして貰ったのを受け取り・・・
レッスンのあとで、居残り二人としゃべってたら・・・
私が女優ミムラ 好き!と言うところから、ミムラは、ミィの姉で
そして、二人とも、スナフキンの姉と判明!
ミムラ姐さんを知ってたDFママでも、まさか!スナフキンの姉とは!
ビックリする事ばかりでした!

ご飯を与えると、ジャムは、元気よくガツガツ食べて♪♪♪幸せ〜〜〜
早めにお散歩行って、たくさんの犬友と出会って
300円も支払って(駐車場)帰りました

blog更新

5月28日(木)

今朝も、朝早くから起きて働きまくるけど
夫は、ボォ〜〜〜っとしてました
お散歩も、すでに暑いし、ハアハア、可愛い子達です♪
バイトに行って、新しい人のお家を確認に行って
銀行行って、用を済ませて、そのまま母のマンション

今日は、不動産販売の人に、マンション売る話も依頼しなくちゃ
だし、とうとう、相続が完結近し、となりました
兄は、ますます痩せて、病気のようで怖いです・・・
帰ってきたら、もうお昼
しこたま、コープ自然派から、お野菜が届いて、その整理が大変でした

その後、イギリスの下調べして
今日は、チクチク、頑張りましたよ
と言っても、やっとアイロンあてて、ここまでですが・・・

夕散歩して、みんな鉛のように遅いから
POOHだけ余分に歩いて、帰ってきたら、あいちゃんに会えました♪
大喜びで、駐車場を走り回りました、お二人さんでした!

5月27日(水)

今朝は、なんだか眠れなくて、5時前に起きました
だから、買わなきゃ!のままだったニンジンを買いに、近くのスーパーへ
色々買って帰って来て、ジュース作ってると
夫も、なぜか早めに起きてきました!
お散歩行って、すでにもう暑いのに、庭の日向で寝るイヌ!

今日は、歯医者さんの続き・・・
お隣の、コンセントマーケットでパンを買って帰宅
帰ってから、洗濯物干して、今日は、わりとゆっくり出来る日です
コープ自然派、とか、色々注文用紙を書くのが大変でしたが(笑)

2時からは、トッティのマナー教室
今日は、お友達もたくさんで、上手に出来ましたが
あらら、教室で、ウンチ、しちゃいました〜〜〜ジジ臭!
帰宅後、またまた、PCで、色々検索してると、目が見えなくなってきました
いや、本当に、目が縮んでいく〜〜〜
ご飯を与えて、芦屋浜にお散歩に行って
今日は、暑かったので、皆さんお疲れ・・・
なぜか、夫が、早く帰ってきたし、うっとうしいので、早めに寝ます

5月26日(火)

きょうは、朝練習しました!
長い距離で、マーキングを忘れないように!の課題で
曲がった道の向こうとか、なかなかよく出来ました!
ジャムも、朝、ご飯を与えるのをやめたら、
ストレスが無いのか、嬉しそうに、よく走ったりします

今日もレッスン!
家事を済ませてからの時間なので、バイト無い日は、余裕あります
課題をやってもらいました〜〜〜
お昼に、芦屋まで買い物に行き、夙川に戻り
郵便局の用とか済ませて帰宅
今日は、ゆのんさんとチャコナツさんとで、イギリス検討会です
来ていただくのは2回目ですが
ゆっくりたっぷり、ナルーマナちゃんに遊んでもらえたのは、初めてかな・・・
久しぶりに、POOHが、おもちゃで引っ張りっこしてました
嬉しそうでしたよ♪♪♪

バニちゃんも、元気が戻ってきて、良く食べられるようになったし、
ワンコはみんな、可愛いですね♪♪♪
だいたいの事を決めて、私は資料本を集めたのに、まだ読んでませんが
いまどきの海外旅行は、ネットで何でもやるのね・・・な感じ・・・
たっぷり相談して・・・
今日もお散歩は、7時半とかになり、閉門時間に焦りましたが
なんとか、楽しく歩きました!
ジャムは、夕ご飯、少しだけ残したのに
夜遅くなって、いろんなフードをバラまいたら、必死になって食べて
一日量を、軽く超えたほど食べました!
エエンカイ?

blog更新
トップ写真が消えて、どうやればよかったんだっけ、と悩む・・・

5月25日(月)

今朝はバイト!
ずっとお天気が良くて、ちょっとだけでも洗濯物干せるし!
帰宅後、気分よく、レッスンの準備して・・・
で、レッスン!
皆さん、どんどん作品が出来て来ていますよ〜〜〜
オヤツ、分けてもらえるのはトッティだけなのに、ニコニコPOOH

私も、今日は、チクチク頑張る!と思っていたら・・・
てぃあままさんが、来てくれる事になり、ヤッホー!
バニちゃん病院帰りのゆのんさんも、ご来訪!

みんなで、おしゃべりして、楽しい時間♪♪♪
黒ワンズも、楽しそう、でも、POOHは、いつも通りどんより(笑)
楽しそうだったのは、最初だけ・・・なぜ???

今日も7時頃解散!
その後、ご飯を与えて、ジャムほぼ完食!で、お散歩へ・・・
7時過ぎから8時前までお散歩、買い物して帰宅
今日も無事一日が終わりました〜〜〜

blog更新

5月24日(日.)

今日も、朝から頑張ります!

それと言うのもお天気悪いはずが良くて、そして今日は、楽しみにしていた日♪
お散歩行って、帰ってからも、ずっとずっと働いて♪
今日の準備が、大変です!
お芋の犬型ケーキの準備も、ちょっとだけだけど、して
そこから、プリンケーキと、イワシのパスタ!
うちの定番を作りました♪

奈良に引っ越してしまい、なかなか会えなくなった、テト家!
今日は、1カ月遅れのお誕生日会も兼ねて、遊びに来てくれました〜
昨年の4月に、人間だけでランチして以来
両家には、いろんな事があり、たくさんおしゃべりしました!
股関節の手術をしてテトちゃんは、3キロも痩せて
トッティと、そっくり度が減りました(笑)
それに引き換え、性格も、見た目も、ユパちゃんは、ジャムにそっくり!

多少の小競り合いはありましたが、それはそこ、
親子だから、家族だからといって、円満なわけが無い!
人間もですが、ワイヤーですもの!!!

たくさんおしゃべりして、奈良の良いお店も教わって
上等な和菓子もいただいて、人間食べ過ぎ!
気がつけば7時!と言う事で、今週土曜日の天婦羅屋さんの約束をして解散

その後、お散歩に行って、今日もまた、
夫が何も働かなかった、手伝うどころか、動かなかった事で
ひとりイラつく私でした〜〜〜

5月23日(土)

エラすぎる私!ダメ過ぎる夫!(笑)
朝から、お天気がイマイチですが、お散歩行って
夫が、草刈り機をもう一度、組み立て直して、
クリニックに寄ってから出勤の夫が出る前から、草刈り!
何もしてくれない、確かに忙しそうで疲れてそうで、な夫
午前中、必死になって、隣の庭の草刈りを頑張りました!

なぜ、そんなに言うか、って???
そう、今日は、大学の同窓会!
普通なら、何着て行きましょう?とか、綺麗にメイクして、とかな女子なのに
私は、まっ黒、汗ダラダラ、汚れまくり、の草刈りオバサンって
どおよ?

気を取り直して、順子ちゃんと敬子さんと、一緒にタクシーで会場へ
花の館 パラディ北野と言う、タクシー運転手も知らないレストラン
なんだか、とても一生懸命準備してくださった幹事さん
どなたかは、よくわからない同級生たちですが
皆さん、お孫さん出産の話とか、な世代なので・・・
例によって、加賀翠師範の長唄での舞い
楽しく、美味しく、フレンチフルコースをお昼からいただいて、お腹いっぱい

帰りに、ダルビッシュのTully’sでお茶して帰宅
そこからまた、母の、ホームで使ってた冷蔵庫を
ほぐセールに差し上げるのに、荒木君が手伝ってくれるので
、まみちゃんズとゆのんさんが、ご来訪くださいました〜

これも、夫は、全く手伝う気無し!
無理やり差し上げなくても、とか(そうじゃない・・・こちらも助かるし)
運ぶのに、水が垂れないように、とか(そんなのわかりきってるし)
とっくの昔に、マンションに運び込んだものなのに!
我が夫が手伝わないのに、まみちゃんご夫妻、とてもよくしてくれて・・・

その後、ワンズの散歩はパスして、ほぐセールに届けるも
夜のおじさん、無能・・・あらら、で、また荒木君に来てもらう
あ〜〜〜あ、疲れてしまいました〜〜〜

夜遅く夫は帰宅、私も夜遅くまで、イギリス行きの話調べてたし
なんだか、バタバタな一日でした〜〜〜
明日は、テトちゃんが来てくれるんだ!!!

blod更新

5月22日(金)

今朝も寒かったです〜〜〜
先日、コストコで買ったこれ!
試食で美味しかったので、今朝はバゲットに乗せて!
そして、レイニアチェリーも!POOHが狙ってます
バイト行って、リハビリ行って、買い物とか済ませて、10時半帰宅
そこからは、リビングの片づけ・・・
週末お客様なので、ソファカバーも引っぺがして洗濯!
もちろん、朝一予約洗濯は、干してあります!

午後からは、草刈りです!
週末は雨のようですが、また、延び延びになってしまうので
と思ったら、夫が調整したはずの草刈り機が壊れてる!
あ〜あ・・・
そこから、もう、やる気を失って、でも、パッチ、チクチク
本当に、役に立たない夫で嫌になります・・・

昨日作ったワンコご飯を、振り分けてジプロックに詰めて
野菜ジュース用の野菜が、山盛りあるのを整理して
さて、夕散歩、と思ったら、ジャムがこうなります・・・
よくこうなるこのヒト・・・草葉の陰に・・・な感じです(笑)
お散歩で、フミちゃんずに会えて、おしゃべりしまくりながら歩いてると
POOHが何か拾い食い、そこからお口の様子がオカシイ
気になるようで、パクパクしたり、自分で擦ったり振り払ったり
もし釣り針だったら大変だし、と言う事で、急遽、N動物病院へ・・・
レントゲン撮って、何とも無かったけど、本当に心配させます
ジャムの報告もして、そうですね
うちのセカンド病院は、もう、ここにしようかな
POOHのドクタードッグの診断書も、タダで書く、と言ってくれたし(笑)
しかし今夜は、大枚!払えず、カード払いになりました (>_<)

プールの写真バーベキューの写真アップしました

5月21日(木)

またもや、今日も良い天気〜〜〜♪
起きるなり、予約洗濯干して、バタバタ
ジュース作って、片付けして、ゴミ出して、バイト!!!
3軒行って、車の拭き掃除して終わり!
今日は、給料日なので、銀行に行って、出したり入れたり
郵便局も行って、クリーニング屋さんからは、ダウン5枚取って来て
帰宅
直後に、やる事5分で済ませて、車に乗りかえ
DFママをお迎えに行って、ノルディックウォーキング
たくさんの参加者でしたが、とっても良いお天気の浜には
保育所?の子供たちが、潮干狩りしてるし・・・
気分は、夏みたい!でも、今日は寒い!!!(笑)

DFママを駅まで送って、順子ちゃんを入れ換わりに拾って
今日は、ランチ♪
ゆのんさんの行きたかった、ビストロ・ル・セールは、満杯
で、前から行きたかった、芦屋のシェ・ヴーに行きました
美味しかったです♪しかし、お金が無い!!!(笑)
そのまま大丸でブラブラして、順子ちゃんとは解散して帰宅

そのあと、ゆのんさんが来られ、その前にカヨスケさんがコストコ支払いに来て
久しぶりに、機関銃トークひとしきり、でした(笑)
バニちゃんの、お誕生日写真撮って、解散
遅めになりましたが、芦屋浜お散歩
今日も、ジャムは、夕ご飯完食です (*^_^*)

blog更新

5月20日(水)

今朝は、本当に、良い天気♪♪♪
朝練頑張って、美味しいジュースも作って
昨日も晩御飯、ほとんど食べなかったジャムには朝食を与えない!!!

今週後半は、何の予定も特にないので・・・
フェイスブック見てたら、ポンタ君がプールに行く、というので
思い立って、今日は、私も合流させていただきました!
予定なし、とはいえ、午後からはドクタードッグなので
間のお昼に食べられるように、と、森庵目指しました

ところが、定休日じゃないのに!!!
お休みでした、トホホです・・・ここには、何度、こんな目にあわされたか・・・
車が変わると、ナビの案内する道が、全く違うので・・・ビックリです
無事に、到着して、泳がせる!!!
久しぶりのプールに大喜びなんだけど
なかなか、飛び込みません
何度か、励ましたら、そう、今日ご一緒の、くらのすけ君も、穏やかなシニアだし
という事で、だんだん、慣れて来て
どんどん飛び込みました!積極的ではないけど
何度も飛び込んで、嬉しそうに、泳いでまhした

さて、そこから、ドクタードッグに直接行きました
早く着いて、ゆっくりして、そう、今日は、風があって爽やかでしたね
ハル君と二人だけで、サービスしてきました!
適度に疲れてたので、ちょうど良かったみたいです・・・
帰りに、森庵のリベンジに、カテリーナでパン買って
そうそう、パフェ、食べてきました、途中、帰りながらも!
美味しかったあ〜〜〜

帰宅後、今日は、働いて、春巻きも作り
ジャム、晩御飯完食で、嬉しく、夕散歩
風が、本当に爽やかに帰宅
その後、雷や雨、となりましたが、今夜は、爽やかですね♪♪♪
プールの写真も、後ほど、こちらから

5月19日(火)

なんだか、疲れてしまい、早くに、何もせずに寝てしまった、本日
だから、次の日、更新です・・・

朝は雨・・・高速下から短くお散歩
バイトは無しになったので、ゆっくりと朝からお風呂
そして、午前中は、ジャムのレッスン!
もう雨は止んでたし、マシューと一緒だし
朝ごはんも、全く食べないから、どうなる事か、と思ったのですが
オヤツ頂戴頂戴、で、楽しく出来ました!
マシューの邪魔しながら、ヒールで歩いて
間に、ツイストやウィーヴやったりして、その後バックは、うまく出来ず
今日は、新しいおもちゃ、トンネルをやらせてもらいました!

意外と!、こういうの、体に当たったり、怖がる対象物だったのに
全然平気で、おやりになりました
先生には、放ったらかしなので(笑)
私が、適当に、オヤツ投げいれて、出口から呼んで
最後は、オヤツ無しでも、出来ましたよ♪
マシューは、猫さんと平気でいられる練習、とか、してました!

帰宅後、わりとすぐに、時間、となり
ゆのんさん拾って、ほぐセール!
4人で、おしゃべりしまくりながら、ほぐしていただきました〜
そのまま、コストコに、更新とお買い物に行ってきました〜〜〜

帰宅後、遅くなりましたが、芦屋浜お散歩
もう8時で閉まる週間、月間、に入ってるので
短めにお散歩しました
ご飯を作るのも面倒になり、洗濯物の始末もせず
お風呂も入らずに、くたばってしまいました〜〜〜
揉み起こし、というか、ほぐれて疲れが出たのかね・・・

5月18日(月)

今朝は、雨はまだだったので、普通にお散歩
なんだか、今日お渡しするお誕生日ケーキの事や諸々気になって
5時前から起きてしまいました〜〜〜

無事に、準備も出来て、バイクでバイト
帰りに、クリーニング屋さんと買い物済ませて帰宅
お天気は曇りだけど、朝一干した洗濯物も、2時まで無事に干せました
11時のお約束で
昨日、お婆ちゃんになった有紀子さんも、ご来訪
そして、お客様が、お誕生日ケーキを取りに来られて・・・
その後は、ゴロゴロな私・・・

2時に出て、きららさんを拾って
久しぶりのダンスサークル♪♪♪
半年行ってない間に、皆さん劇的な進歩!特にプーちゃん!
我々は、先生が用意してくださった曲を、やらせていただき
久しぶりの大喜びの割には、上手に出来たPOOH
やっぱり通ってあげようかな・・・

雨が降って来て急いで外に出ると、なぜか、知らない間に
車に傷が!!!!!!!!!!
私は知らないし、当て逃げでもなさそうだし、夫か!?
気が悪くなり、あ〜あ、テンション下がります〜〜〜
丁寧に運転してるのに、と〜っても大事にしてたあ〜のに♪♪♪(トランペット(笑))
そのまま帰りに歯医者さん
定期健診の前に、かぶせが取れたので、さささっと型どりしてもらい帰宅

雨になったので、夫を駅まで迎えに行き、追及しましたが・・・
しらばっくれてるのか、ウソついてるのか、
いずれにしても信用出来る人では無いのでね (>_<)
今日は、夕散歩パスです

blog更新

5月17日(日)

今日は、良い天気♪♪♪
朝一、準備のために、早くから起きて、バタバタ
でも、おにぎりは作らないので(笑)楽です
荷物を積み込み、夫を起こし、
朝からジュースも作らないと!なので、とっても忙しい私
何もしない夫・・・いつもの事です

芦屋浜お散歩のあとは、ワンストップカフェに行って朝食
そしてそのまま淡路へ・・・
ワイヤーのBBQの日ですが、ロハスフェスタにも行きたい!
混んでるだろうけど、朝のうちに、先に行ってから、と思って
早く出たのに!!!

高速はスイスイ、ところが出口、淡路の出口
長蛇の列で出られません・・・
ひとつ次の東浦で降りてからも混んでる!
10時過ぎに着いたのに、駐車場も、BBQブースも一杯!
フミちゃんとお姉さんが、先に来て取っておいてくれたので大丈夫でしたが
我々も、ロハスフェスタどころじゃない、と途中で気づき、会場に向かって良かった
ほっ

で、今回は、暑い時期になってしまったし、参加者はとっても少なかったけど
ファミリー気分で楽しく、美味しく、ワイワイ、ガウガウ
(うちは、関係ないけどね)
楽しんできました♪♪♪
コストコのお肉も、私の作った米麹につけて、叙々園の焼肉のたれ奮発して
美味しくいただけましたよ!

帰りも、相当な混雑、という事で、早く出て
スイスイと帰ってきました〜〜〜
夜の予定が無くなったのと、ワンズが疲れてなかったので
芦屋浜お散歩行って、うまみやでお弁当買って帰りました〜
お疲れ様
圏外の我々ですが、大阪、反対に決定して
あのお方が去る事だけは、とっても良かったです♪♪

参加ワンズのお写真は、のちほど、こちらから

5月16日(土)

朝から雨・・・そして、エッグマフィンを作ろうとして
長時間フライパンを・・・焦がして、家中臭い!
本当に、バタバタしてるから、とはいえ、よくやるんですよね〜〜〜
気をつけなきゃ!と、ガスレンジ、買い替えたい!!!
もう15年だし・・・

今日も、朝一甲山ノルディックは、雨のため行かず
で、ヒマな一日でした〜〜〜
そんなこんなで、まずは、焦がしたお鍋を洗い、
電子レンジの中、冷蔵庫の中、システムキッチンの扉や棚の中を
じっくり拭き掃除しました
パッチもチクチク、頑張りましたよ♪♪♪

夕方ご飯を与えると、今日もジャムは完食!
嬉しい!!!
そこへ、まみちゃんズがやって来て
ママから、モヒカンのマフィンいただいたりして・・・
一緒に芦屋浜お散歩
POOHは、まみちゃんについて歩きます(オヤツ目当て)
たくさんのワンズに会えて、嬉しそうなPOOHでした♪
明日のBBQのお買い物して帰宅
お疲れ様でした〜〜〜

5月15日(金)

昨日の雨がウソのように、そして、今日は雨のはずが
爽やかに晴れてたので、練習!
楽しく、ガンドッグが出来るように、なればいいな・・・
朝から、ジャムのご飯では、頭を悩ませられますが
暑そうにしてますが、元気です
怒るときは怒る怒る!吠える吠える!

で、バイト行って、なんだか、わがまま勝手なお婆さん
久しぶりに老人にイライラ(笑)
そのままリハビリトレーニングに行って
用を済ませて帰宅後は、特に何もせず・・・
コープ自然派が来て、始める事にしたのですが
4か所もとってると、配送料とか、出資金とか、お金がかさみ過ぎるので
どれかをやめないといけません・・・
でも、ここが、一番、何でも良さそうなのが揃いそうなので
ゆくゆく、グリーンコープはやめよう!

何もしてなくないや、前庭と家側の庭、草刈りをしました!!!
エライ?暑かったし、うまく刈れない機械にイライラ
それから、冷蔵庫と冷凍庫の整理をして、ジャムのご飯を作りました!
鳥ミンチ、ももと胸と、両方混ぜて、ジュースのカスの人参混ぜて
お味噌を少し入れて味付けして、冷凍・・・
今日の分を煮込んで・・・そう、中にフードを各3個ぐらい入れてみました
これって、どうなんだろう???

ゴロゴロ、ちょっとだけチクチクして、居眠りして
だらしない午後でした〜〜〜
そして、おかげさまで、ジャム!たくさん色々入れたのに、完食!
ホッとします

夕散歩で、フミちゃんずに出会い、昨日の穴子で巻寿司するから、と誘いました
なんだか、俺の巻寿司!って感じですが、美味しい穴胡が、出来ました!
そうそう、今日は、古くなった生クリームを入れて、チーズケーキも焼いたんだ!
なんとなく主婦してる、今日この頃です・・・

5月14日(木.)

ふぅ〜〜〜
朝は今朝も、良いお天気♪♪♪
散歩から戻り、態度の悪い夫は何も手伝わず
そう、最近は、ジュースも作らなきゃ、だし、ジャムのご飯の件もあり
忙しさが増す、朝なのに!!!
ゴミ出しも山盛りだし、洗濯開始して、バイトに行きました!
優雅に夫はシャワーです・・・

バイトから戻り、酵素を濾して、整理して、入れもの考えて
それから、いろんな整理してたら
メール&電話で、脱走したルールーを預かって、と言われ
保護してくれてたご近所さんに迎えに行きました〜〜〜
最近、ママが、なんだかバタバタしてるから、彼も気づき、落ち着かないんでしょうね・・・

で、その頃には、雨が、どんどん降ってきて
天気予報、外れてるやん!と、ブツブツ言いつつ、家でゴロゴロしてました
チクチクもせず、なんだか、心落ち着かない一日でした
そうそう、淡路島にお母さんを連れて行ってた、N子さんが
留袖ドレスを返しに来て、アナゴも買ってきてくれて・・・

夕方、全員連れて、大変ですよ、ホントに
頑固なごるでん男子だからね・・・
お散歩行って、ルールーを渡して、ルーカスにも言ってもらって(笑)
管理をしっかりしていただきたいものです

写真は、N子さんにいただいたお土産の一部
トルコのお菓子♪

5月13日(水)

本当に、気持ちよく良い天気♪
そのため、ボケる私・・・
朝から、銀行行って、クリーニング屋さんのセールで、ダウンしこたま出して
ラララ〜んと買い物して帰って、帳面付けてたら・・・
あれ?この封筒、そう、トリミングのお金
え?!今日、行かなきゃ!じゃん!
という事で、お電話して謝って、急いで行ってきました〜
まだ、10時過ぎなのが救い・・・早起きは、とってもよろし

必死で送って行って、帰りにガソリンを入れて帰宅
ゆのんさんが、鳥を連れて!?ご来訪・・・
コゲラを拾ったそうで、また?!お連れいただきました〜〜〜(笑)
一緒に、早昼に、スナップエンドウとベーコンと水菜のパスタを食べて
バイバイ
今日は、久しぶりに、つかしんの教室です・・・
張り切って、楽しくて、今日は雷君と一緒に
ポイント!の練習・・・
まったく理解が悪くって
先生には、ずっと私の事だけ見て、私の指示を待ち続けてて
特異なケースほど、そんな感じと言われました
関係性が良いと言うのか、出来ないヤツなのか、本当に悩みます

先生からは、オメデタのニュース♪♪♪
そのまま、チビドモを迎えに行くと、今度は悲しいニュース
トム君の事は、聞いていましたが、なんと、チコちゃんも亡くなったと
急なお話で、信じられないお話で、Hさんも相当ショックなようでした
私もショックです、まだまだ若いのに・・・

帰りに、久しぶりにハーバーに行くと、猫が居なくてラッキー♪
シニアーズも、楽しそうに歩くので、時々は来なきゃ!と思いました
爽やかな気候の中、バッチリでした♪
帰宅後、洗濯物を取り込み、ご飯を与えて
今日は、きららさんに誘っていただいて、ヤマトママも一緒に立花で飲み会!
って、私は、バイクで駅まで行ってるし、1杯だけ日本酒を!

美味しい創作料理のコースのあとはカラオケ!
久しぶりのカラオケは、とっても楽しい♪♪♪
それに、お二人の歌のうまさたるや!プロ並み!!!
私は、年をとって、高い声が出なくなってるし、という事で
テレサテンとか、(笑)昔の歌で、盛り上がりました〜〜〜

そして、古い靴が、底抜ける!という恐ろしいハプニングで
あはは、あはは、わっはっはあ〜〜〜と笑いまくりました
本当に楽しく、11時前に帰宅したのに!
感じ悪い夫!アナログな夫が、メールの事で、わけわからん事ばかり言い
最悪の夜を迎え、大嫌いな感じで、寝ました〜〜〜
せっかく!思いっきり楽しかったのに、あ〜あ

5月12日(火)

今日は、台風が通る、という事で
ジャムのレッスンは、キャンセルしました・・・
朝一のお散歩は、この通り、綺麗な花も大丈夫な中
昨日の写真と違いますよ、今朝もこんなシニアーズ
そしてジャムは、朝ご飯食べず・・・

夫が出かけて、私は、母のマンションで、司法書士さんと対面
兄もやってきましたが、本当に、全く何もやらず、放ったらかしのヒト達です
おまけに、連休前に届いた書類の返信を
まだ、甥が送ってないと聞き、もう、この家族、絶対嫌、って感じ・・・

その頃には、雨が結構降ってきて・・・
帰宅後も、今日は、全く、予定が無い・・・
という事で、足裏に、しっかりコウケントーを当てました!
久しぶりだけど、いいね!ソファ片づけないと!でしたが・・・
暖めて、ちょっとマシになり、それでもゴロゴロ・・・
犬達も、引き続きゴロゴロ

家に居ると、犬達のサプリやネットショッピングの品々が、届きます
これは、順子ちゃんがMiffyバージョンを買ってたので
いいなあ〜と思い、買いました!
エプソンのsmartcanvasです!
たまには、良いよね・・・
今夜は、母直伝のサラダと、チンゲン菜と豚バラのしゃぶしゃぶですよ!
さて、お風呂から出たら、パッチを頑張りましょう!
蓼科の写真は、また後日・・・

 
5月11日(月)

さっそく、5時起きで日常に戻ります
ジャムが、どうも、お散歩が嫌になってきてます
痛い所がある、とかは、全くなさそうだけど
家では、走ったり、飛んだりするんだけどな〜〜〜
お散歩で、暑そうです・・・

バイトに行って、働いて(笑)
午前中はレッスン!ヘクサゴンのバッグが、また可愛く出来てきてます
しっかり働いて、ミシンの手前までやってもらい、解散
お昼を食べたら、今日は、車の5000キロ点検
半年、ではない、まだ3ヶ月足らずですが、6000キロになっちまった・・・
ディーラーでの待ち時間が長くなりイライラ
競技会帰ってすぐの一日目から、このスケジュール!!!

今回、なぜか、右足の足裏からふくらはぎ、太ももまでが痛い!
昨夜、お風呂の後、湿布を貼っても、全然治らない!
という事で、T&Tコンビは、空いてませんでしたが
ほぐセールで、ほぐしてもらいました〜
コープで買い物して、他の用も済ませて帰宅

みんな、今日は、お疲れモードでよく寝てました
夕ご飯を与えると、ジャムが食べた!完食!嬉しい♪♪♪
結構食べました!もちろん、お肉とかは、どんどん食べるからね・・・
気をよくしてお散歩行きましたが、この状況
あまりにも鉛のように遅く重いので、放してやると
遠いよ〜〜〜!
帰宅後、今日は、お好み焼きを焼いて、美味しく食べました
また、糖質オフを、頑張らねば!です

5月10日(日)

今回の競技会は、最多エントリーという事で
スタートも早い!ので、4時半に起きました!
朝食対応していただいて、5時15分から、また素晴らしい朝食!
大急ぎで出発して会場入りです
とても良いお天気で、ペンションからは、遠くに富士山です

凄く晴れてるけど、結構寒かったり、急に暑かったり、な中
前半、順調に、ウォークドアップのマーキングシングルと
ロングマーキングをこなしたのですが・・・・・
今回、間の休憩が無かったからか、
それでいて、最多出走犬数で、待ち時間が長かったり
前競技から急いで次へだったりしたからか
テンションが、メチャクチャ!
いえいえ、みんな、同じ条件なんですから・・・

次のダブルでは、ブラインドがわかっていたのに
最近、これあるんですけど、私のホイッスルでマーキングに行ってしまい
失格!
先にマーキングを咥えてしまったものの、違うか?!と、落とす(笑)
いいよ、テイクしてきてと言って、やっと戻って来るのでした〜
なぜ???!!!基礎練が、とっても必要だと感じました
その、下がった私のテンションを察してか
最後のロングブラインドでは、全く行く気無し
暑かったし、やる気無しで、途中で、ゴロスリを何回も繰り返し
競技中だ、っちゅうに!!! こちらも、タイムアウトでした〜〜〜
あ〜あ

なんだか、嫌になっちゃった〜〜〜な気分・・・
いや、楽しく参加する事に意義があるのですが
楽しくなくなったら、終わりなのですが、楽しくなくなった・・・あはは
ジャムの事が気になりつつ、そして、なんとなく色々落ち着かない私が敗因ですね
今までで最悪の結果になりましたが
これからも、頑張ろう!と、思ってます
もう少し、夫の撮った写真は、後ほどアップ予定
運転だけ、異様に頑張る夫様のおかげで
スイスイ、しょぼ過ぎ諏訪湖のSAで夕食済ませて、ぴゅ〜んと
9時半には帰宅
いつも通り、すべての片づけ済ませて
洗濯干して、お風呂入って、
おやすみなさ〜〜い zzz

 
5月9日(土)

少し小雨・・・(>_<)な中、いつも通りお散歩
レミュウでパンを買って帰り
いつも通り、グズグズ、そして何もしない夫に頭にきながら準備
いつも通り、母の所にお供え行って
なんとか出発!
えっと、10時になっちゃいましたよおおお〜〜〜

途中、駒ケ岳でお昼休憩
そのまま、アウトレットに行くか、どうしよう、と言ってたのに
出発遅すぎて、時間が足らないから、
別の場所、中村農場に寄って、ジャムのために、鶏肉購入!
いつもなら、下道で蓼科に戻るけど
時間が無いから、あ〜あ、高速で諏訪まで戻る・・・

蓼科牧場の様子を見に行くと
皆様が、まだいらっしゃって・・・寒い!!!
そのまま、目的地、ペパーミントジャムに到着しました!
今回は、GRTメンバーで貸し切り状態(笑)
本当に手の込んだ、美味しいお料理と、私は、よなよなビール
ウィル君と並ぶPOOH
やはり、ジャムは、ほとんど食べませんが、とっても元気だから大丈夫♪♪♪
夫が、すずらん温泉に行ってる間、遅くまでダイニングでおしゃべりして
お風呂に入って、就寝
明日、頑張れるでしょうかね・・・・・

5月8日(金)

はぁ〜
元気そうに、走ったりしてお散歩するけど
毎朝毎晩、ジャムがご飯食べない事に、疲れます
で、時間足らなくなり、急いでバイトに行きました!
すると!今日、初めて、お給料をいただきました〜〜〜
とっても嬉しいけど、研修した4日間は、タダ働きとなりました (>_<)
まあ、毎日、1時間働いてないから、ね・・・

で、そのままリハビリトレーニング♪
買い物して帰宅、後、今日はレッスンです
今日は、簡単なバッグを作る!を、みんなで、ミシンも出して
そして孫の話や、娘の話、母の話、と皆さん話は尽きません
そして今日は、ロビンママのお誕生日でした
Kyokoさんと一緒です(笑)
ケーキのイチゴのお裾分け♪♪♪

それにしても、いろんな用がいっぱいあって
なんだか、人に頼まれごとが多すぎて、自分の時間がますます減る
ので、疲れます・・・
という事で、昨日行くはずだった美容室に、レッスン終わりに飛んでいって(笑)
帰りに、関スーで、買い物して帰宅
あ〜〜〜忙し・・・
夕散歩で、まみちゃんに会って、ジャムの話をしてて
はた!と、そうね!と、腎臓が悪いなら、数値に出る前に
手を打った方が!!!点滴をしてもらった方が!!!
となり、急遽帰りに、ネクストへ・・・
オシッコも一緒に見ないと意味無いそうで、持って行きました

結果、数値、どこもどれも悪くなくて
もちろん経過観察ですが、根競べで、頑張ってください
ワガママと思われる、ということになりました
そして、高齢だから、こんなもんでしょ、では納得できない話をしたら
このヒトの寿命は、まだまだですよ、と言われ
とても嬉しくて!
良く管理されてるから、大丈夫ですよ、とかも言われて、うひひ
とにかく、ホッとして、そして、それでも食べないのの対処相談して
点滴と、食欲増進剤の注射をしていただきました〜〜〜

そう言う事で、全く準備してなかった
競技会に向けて、の、用意を、8時半に帰宅してから始める、という大変さ!
成績はきっと・・・ですが、楽しんで頑張ってきますね!

blog更新

5月7日(木)

さあ、珍しく長い休みも終わり
週末の競技会に向けて、緊張感のある、日常が始まりました!
雨予報は、ありがたく外れて、結局降らず(朝のうち少々)
バイクでバイトに行って、
いっぱい電話連絡、予約などしなくちゃ、だったので
ノルディック休んで・・・そう、バタバタし過ぎだからね・・・

午前中、DFママと生徒Nさんが来られて
キルト、いや、一から、縫い方とかの話したりして・・・
お昼から、順子ちゃんとDFママも誘い
恒例のKyokoさんのお誕生日ランチ!
今日は、色々当たった結果、ラフォーリアの後の
スパッツィオ・イノ
なかなか、こったお料理が出るし、美味しかったです〜〜〜
久しぶりに、たくさんおしゃべりして
少し歩いてブラブラして、にしむら珈琲で、お茶して解散!
もう4時も過ぎてたので、全体的に解散!

順子ちゃんが、鎌倉と松山のお土産をくれました!
さんきう!

今日は、なんとか、晩御飯も食べてくれたジャム
今日から日記をつける事にしました・・・
心配だけしててもしょうがないし、腎臓を疑うけど、たぶん大丈夫だと思うし
年がいってるのは間違いないし、あまり考え込まずに、付き合っていこうと
夫と毎日、話し合ってます

5月6日(水)

今日は、朝一、お散歩もパスして琵琶湖
チャコナツさんの基地で、春の酵素作りを教わる!!!
夫とPOOHと3人で、
道が混まないうちに!と、8時に到着!
素敵な基地から、すぐの所に、とっても良い所があり
ありゃ、草取りの写真が無い!
POOHは、楽しく、浜辺と草原を走り回り
夫は、アレルギーのクシャミ三昧!

で、さささっと、蒜山とは違う草を、たくさんとって、基地に戻り
せっせと刻む!
結局、2キロ強摘んだけど、チャコナツさんにちょっとだけ差し上げて
2キロ仕込みました!
ビブリから帰ったばかりのお疲れの所なのに、ご接待いただき
ありがとう!ナルーちゃんマナちゃん
コーヒーブレイクの後、出発!
途中の白髭蕎麦で、美味しいのいただいて
琵琶湖沿いは、超!混む!所、ほぼスイスイと、2時には帰宅

お疲れ様でした〜〜〜POOHと私は、お風呂です・・・
美味しいおかずもいただいたので、夕食でいただいて
明日からの夫=仕事、私=バイトに備えて、早く寝るつもりです〜

それにしても、ジャムがご飯を食べません
元気に吠えてるし、美味しいものは食べるけど、
ご飯は、口をつけません
どうすればいいのかな、心配です、やっぱり14歳5ヶ月
大変になってきました〜 (>_<)

5月5日(火)

今日は、ゆっくりと寝ました〜〜〜
が、今日から、低速ジューサー!!!
まずは、リンゴと人参とレモンのジュース!
ニンジン3本リンゴとレモン1個ずつで、この量・・・
これから毎日、どうしよう・・・
食糧買い出し計画も、良いものと予算と、じっくり計画しなくちゃ!
でも!!!
凄く美味しくて、夫は大喜び!
今日は、午後から酵素も濾したし、そう!やっぱり少ししか出来ませんでした
水分少ないのは、葉っぱだからだそうです・・・

で、夫にお願いして、子供の日のワンズ孝行に
朝の散歩はパスして、パンを買って、8時半出発で、有馬富士
パンを食べて、練習したり、散策したり・・・
今日は、ワンコも4、5組、他も3、4組が、近くに居ましたが
空の下でやる、ヨガの団体さん以外は
特にお邪魔もせずに、練習も出来ました!
午前中だし、比較的涼しいし、とっても良いお天気だし!
みんな、楽しそうにしてました・・・写真はこちら
お昼前に出て、この間臨時休業で悔しかった、一軒家に行きました
すでに、ロングライン状態・・・

でも、良く知ってるし、良くしてもらえるし、で、土間でご飯
茶そばも、なんだか前より美味しくなってたし、わらび餅は絶品!
大満足で、楽しい休日になりました!
帰りにエスケールで、明日のパン買って帰宅
夫は、草刈りを、少しのガソリンがある間だけやってオシマイ!

今日の夕散歩は、夙川の鯉のぼり
ジャムが、元気で、寝てるか怒ってばかりなのに、ご飯食べません
朝は、毎朝夫の手かスプーンから
ここんとこ、夜も自分では食べないし、工夫しても残します
心配です、食べないのが一番良くない兆候・・・老犬の・・・
どこも悪くないし、まあ、わがままを、もうしばらくは許さずに
様子を見ていこうと思います
今、緩んでしまい、美味しいものだけ与えてると、寿命が縮まる気がしてね・・・

大切にしなくちゃ!

5月4日(月.)

天気予報は、当たりますね・・・
でも、遅めのお散歩、ほぼ、少々の小雨
帰宅後、ご飯を済ませてから、久しぶりにCOSTCO行きたいと
夫が言うので、雨の中、行きました!
お金は無いし、あんまり買いたい物は無いし
な中、今度のBBQ用にお肉を買って、鶏肉買って、
後は、この、オリーブオイルのポーション
それと、ギリシャのヨーグルト、買ってみました〜

帰宅後、お昼を食べたら、ゴロゴロ、コープや新しい所の注文書書いて
夫のハンカチにアイロンあてて、キルトして・・・
みんなは、まったりと、家でごろ寝・・・
お散歩行くまで、犬達もみんな、ゴロゴロしてました〜〜〜

今日のツタヤは、intouchables
とてもとても良い映画で、楽しんで、夫婦で見ました!
夕散歩済ませて、夫の髪を染めてみたりして(笑)
犬達のサービスのため、あ〜したてんきにな〜あ〜れ♪♪♪

5月3日(日)

予定の無い日曜日、、、なくもないか・・・

お散歩行って、夫を見上げるジャム
気難しくなったし、食欲が無かったりするし、でも可愛いジャム♪
今日は、そのままワンストップカフェに行って、
戻ってすぐに、POOHのY動物病院へ・・・
本当に、世間が狭い、と感じる獣医さん世界
ハナが、ずっとお世話になった、というか
我が家が25年以上お世話になった獣医さんの娘さんが
今現在、こちらに勤務してると判明した話
院長にすると、仲良しなんだって、同い年だし、だって!!!
我が家の、かつての獣医さんと!!!

POOHは、どこも問題無しですが、腎臓数値がギリギリなので
注意観察、を言われました、BUNではないけどね・・・
で、帰宅後、昨日買ってきてもらったカテリーナのパンをお昼に!

そして、そのまま、お渡しする物があったので、まりちゃんに会いに
シューちゃんカンちゃんの、野球の練習を見に!
行ってきました!
少年たちの、野球やってる姿って、楽しいし、いつまでも見ていたかったけど
夫が、車を・・・のディーラーへ・・・
あくまでも、私は好きじゃないし、反対はしないけど賛成もしたくない
が、買うなら、気持ちよく、という事で、しぶしぶ・・・
梅田あたりで、それが終わる頃には、お天気も悪くなってきて・・・
帰宅後、の、お散歩は、早めに行ったんだけど
小雨が降り始めてしまいました〜〜〜

あまりにも、テレビも何も、楽しくないので
借りたかった、八月の家族たち、を、夫に借りて来てもらいました
なんだか、、、な内容でしたが、ふむ〜とも思い、
そして、気に入った曲を購入してしまいました!(笑)

5月2日(土)

今日は、夫がゴルフ!という事で
朝早くからの散歩にお付き合い・・・
まあ、家事が、良くはかどりましたけどね・・・
夕べのいちゃつき写真は、可愛いです・・・

家の掃除、トイレの掃除、洗濯二回、お店の掃除、など済ませて
チビドモだけ連れて、ご近所動物病院へ・・・
狂犬病ワクチンは、やめたい、と伝えましたが
ジャムだけ認められて、トッティは、今年はやりましょう!と・・・
この病院、まあキープしたいんだけど、段取り悪く時間がかかる
先生は一生懸命ですが、会計や書類のやり方も、マズイ・・・
色々お世話になってるし、近くの病院だから大事ですが
またまた考えてしまう、のであります

で、詳しい血液検査の結果は、二人ともオッケー
トッティのALPが異常に高い、といういつもの事以外は
肝臓他の数値も悪くないし、ジャムがちょっと腎数値が高い
けど、他の腎臓関連の数値がオッケーだし、ある程度の老化現象
という事でして・・・
ただ、ひたすら、心臓バクバクのジャムは
もう、動物病院に連れてくるのは、命を縮めるかも、を痛感しました

だって、注射は採血だけだったのに、その後家で、山盛り草、吐いてました〜
(>_<)
その後、まったり暮らして、あまりの暑さに、ちょっとエアコン付けて
2時半から、久しぶりにカツオ君とルールー君が来てくれました!
お二人ともに、買い物を頼んだ私です(笑)
みんなで、たっぷり女子とーく♪♪♪
楽しい時間は、あっという間でした〜〜〜
遅くなってから、芦屋浜お散歩
もう、8時に駐車場が閉まる期間に突入したので、焦ります

ジャムが、晩御飯も結構残したのが気になりますが
元気がないのではない、やっぱり夏場、暑いときは、食欲無いので
まあ、観察続けるだけですね・・・ちょっと心配

blog更新

5月1日(金)

今日はついたち!心入れ替える日!
なのに夫は、朝から不機嫌・・・胃と腸の検査の日だからです・・・
会社前に、クリニック行くのでね・・・
下剤入りのお水を飲んだり、ドキドキしまくりです
結果良好と聞き、知らせてくる電話の声の明るさと言ったら・・・(大笑)
間違いなく、小心者です・・・親の寿命年齢を超えたいからね!

そんな中、私は、普通にバイト
リハビリトレーニングは、お休みさせてもらい、
一度戻り、今度は母の所に行って、税理士さんの説明を、兄と聞く
全くお参りにも来てない兄・・・残念な感じです・・・
朝のお散歩でも上機嫌だったPOOH
あいちゃんと出会い、午後からのお出かけの約束をしました
母の所から戻って、夫を送り出し、家の事、色々済ませて
2時頃から、そう!ecoリングに寄って、あいちゃんを乗せてGO!!

そうだ!まだ暑いし、わらび餅行こう!と決意したのに
やっと辿り着いたら臨時休業・・・・・・・・・・
現地で、ハリー君と待ち合わせて、ちょこっと練習!
とてもとても良いお天気で、おまけに貸し切り!
こんな良い公園、みんな来ないから・・・とっても嬉しい!爽やか!
しかし、あまりの暑さに、マジメに出来ないのは蒜山と一緒でしたが
みんな一生懸命、練習してました!
特にあいちゃん!素晴らしく、何度でもちゃんとやってましたよ!

夕方涼しくなったら、やたら張り切って、他の人のダミー奪ったりして
練習も、まあまあ、良く出来ました!
6時になっても、まだ明るいので、気がつくと、遅くなり
あいちゃん送ってから、私は一人、サイゼリアで夕食・・・
チビドモ、お散歩、パスさせていただきました〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system