PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

3月31日(火)

今日は、朝一のお散歩から、暖かい・・・
で、バイクで銀行行って、月末の処理
帰宅後、山盛りの洗濯物干して、車でPFLJ
ジャムのレッスンです
昨夜、ダニが気になるし、川に入って足汚れたし
で、POOHをお風呂に入れたせい?
ジャムが絡んで来たので、POOHが怒って、ジャム流血

今日は、ミックス犬のハッチ君がご一緒でしたが
そこそこ、ご機嫌良く、いろんな事をやりました!
体が、関節が、硬くなるのか、キメテ!は、ちょっと、出来にくくなってます
そして、急いで帰って、1時には、まみちゃんとママ、マシューがご来訪

ご飯を食べて、一緒に母のマンションに、ピアノを見に行きました!
来週、母のピアノ、もらっていただくのです!
そこで、和ダンスの整理とかも一緒にやってもらって、帰宅
そのまま一緒に、夙川、お花見に行きましたよ♪
私とPOOHは、歩いて香櫨園まで、、、
フミちゃんも呼びだして、一緒に歩きました
5枚目の写真は、2号線横断歩道でのおりこうPOOHです
ご近所散歩でも、あまり引っ張らなくなりました (*^_^*)

でもね、暑いばっかりで、夙川のサクラは、年々ショボクなってます.
桜の寿命問題なのか、枝の切り落としも酷いし・・・
だから、夕散歩で行った、芦屋浜のほうが、よっぽど綺麗に咲いてます

ここんとこ、アレルギーが酷くって、お薬飲むので眠りこけて・・・
頑張って、春巻き作り始めたのは、9時過ぎでからでした、あはは

3月30日(月)

昨日から、明日は良い天気だし
雪の上での練習が必要かも、だし、
木の殿堂か、どこかに行きたいな〜と言うと
夫も、行ってきたら?と言ったので
朝から、行ってきました!
家事も済ませて、10時前出発!

一人で行く、ってことで、近場の峰山高原に!行ったけど・・・
やっぱり、あそこは、近いけど、クネクネ道が、すごすぎて大変でした
運転・・・
そして・・・雪は、ほぼ、一切無く・・・とほほ
と言う事で、歩いて、トレッキングで、近くのノルウェイの森ロケ地の辺りを散策
なかなか、楽しいコースで
ずっと小川もあるし、滝のある流れのある川もあるし
大喜びのPOOHでした♪♪♪

小さな吊り橋は、ちょっと怖かったけど、その後、砥山高原を目指す道にも行って
辿り着くには、ちょっと時間が足らず、途中まで、たくさん歩きました!
途中で、小川越えや、ロングの練習もして・・・
本当に楽しそうにやってくれてました!

2時間ほど歩いて、帰りに私のお昼
前に雑誌で調べていた、神河町のお店達
パン工房丸藤は、窯の修理でお休みで、残念
あとは、土日しかやってないお蕎麦屋さん
お昼を食べたのは、楽やさん・・・とてもヘルシーなお料理ですが
美味しかったです♪

なぜか、まだ早いのに、宝塚ICの混雑が長くて・・・
帰宅後、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
夜は、なんだか、ジャムが不機嫌で、トッティを排除したら
POOHと揉めてしまい、流血になってしまいました (>_<)

それもこれも、夫が毎日、仕事をし続けて、期限は明日までで
疲れてるし不機嫌で、負のオーラ満載なせいです
家族にまで、悪影響を与えて欲しくないです

 
3月29日(日)

動きの鈍い、このお方
今朝は、準備が気になって眠れず、早起き!
お芋のワンコ用ケーキのタネを作り
イワシのパスタを作り、ホットサンドの準備・・・
いつも通り芦屋浜に急いで行ったけど、すぐからの雨・・・

ぐるっと回って、そのままワンストップカフェ
帰宅後、夫婦それぞれ、お風呂入って、夫は出勤!
11時には、カカちゃん、その後フミちゃん、そして、皆さん揃って
貞恵さんファミリーのお誕生日会(実は2月14日)を開催です!
うちでやっていただくのは、5年ぶりなんです♪♪♪

皆さんに、ワンコケーキを作ってもらってる間に、ホットサンドを作り
飲み物をお出しして、ランチタイム
ワンコ達は、作ってもらってる間中気になってしょうがなくて
ワンワンガウガウ、大騒ぎでした
このお芋ケーキ!それぞれに、色々な個性が出て、何より!!!
みんな笑顔に出来てる!!
さっそく、ワンズに、召し上がっていただいて、皆さんもお食事して、おしゃべりして

お久しぶりのメンバーだからね!
うちもトッティとPOOH参戦ですが、おとなしくしてましたよ♪
雨のほうも、降ったりやんだりだし、大した量はなくて
皆さん、時々、お庭に出たり、忙しいみなさんでした
手伝ってくれたフミちゃんとも、終わってからもおしゃべり
夫が帰ってきて解散して、芦屋浜お散歩

せっかく晴れてきたのに、また、雨、小雨の中のお散歩でした

blog更新

3月28日(土)

今日は、メッチャ忙しいので、心落ち着かず、でした
朝起きて、芦屋浜お散歩行って
ディハイドレーターをフミちゃんに返して、
久しぶりに、木登り猫見て、レミュウでパン買って帰宅
そこから、夫が仕事に出て
私は、お風呂に入ってから、歩いて駅前へ・・・

その前に、母のマンションに行って、昨日買ったクッキーとミルクティー
お供えしました♪♪♪
明日のパンを買って、クリーニングに行って
ワンズには、焼き芋買って、晩御飯のお総菜をお肉屋さんで買って
歩いて帰宅(笑)
そこから、荷物もそのままに、前庭の草刈り
どうも、刈り上げ機の調子が悪くて、全然ちゃんと刈れずに
どんどん、ビニールコードが無くなっていきます
あ〜疲れた〜〜〜

次は、明日のお誕生日会のワンズ用バナナケーキを焼きました!
余分もね(笑)
バーニャ君一家が来られて、レッスンのご質問・・・
バーニャ君は、ご機嫌良く、どこも悪くない感じではありますが
もう、後ろ足が立たなくて、前ほども遊べません (>_<)
パパさんの支えで、やっと立つ感じ、なので、サポート用のハーネスを
ハナに作ったのをお貸しして、ママさんに作ってもらうように、なりました
私が見る限りは、マッサージや鍼で歩けそうに思えますが
食欲が無くて、腎臓の数値が、、、疑われます

で、フミちゃんズが、お手伝いに来てくれて
明日のワンズケーキ用のクッキーの型抜き!
途中で、生徒Mさんが、珈琲を取りに来られて
入れ違いに、飛び入りで、まみちゃんが、兄弟連れて来られて(笑)
いつまでも、鬼ごっこと追っかけっこを、やっておりました(笑)
まみちゃんにも手伝ってもらって、賑やかな楽しい時間になりました

が、私は、疲れた〜〜〜
クッキーの型抜きが、どんなに大変なお仕事か?!
やった人にしか、わかりません、相当なお仕事です
で、夫が帰ってきて、フミちゃんズも解散して、芦屋浜お散歩

ここんとこ、とっても疲れてしんどいのですが
忙しいから?年のせい?病気?とか思うのですが
色々やり過ぎ!と、みんなには言われます
しかし、家族を捨ててるし(笑)夕散歩の間、つけっ放しで、お鍋焦がしました
(>_<) (>_<) (>_<)

blog
更新

3月27日(金)

今日は、予定変更で、昨日行く予定だった垂水遠足
朝起きて、急いでお散歩して、それから準備しておいて
接骨院のトレーニング
バイトの話もして、酷い花粉症の先生方お気の毒、で帰宅

洗濯物干して、すぐに車に乗りかえて
DFママをお迎えに夙川駅へ・・・そのままゆのんさんを拾って
順子ちゃんを拾って、あ〜〜〜高速神戸線は大混雑でした

まずはお墓参り!兄夫婦が行ってたので、お線香供えて終わり!
そのまま、また、漁港に行って、私はイカナゴではなく、ちりめん山椒を買う(笑)
で、また、車を止め直して(これが間違い)
先日行った、KAPPAへ・・・
写真3枚目のUSAGIが、貸し切りで予約出来なかったので
でも、カッパのパスタ、本当に美味しい♪♪♪
その後、商店街を歩きまわって、ひるあみのお魚屋さんや
懐かしい市場のお店、とかのぞいて、母に、お供えのレーヴドシェフ買って
海神社もお参りして、車に乗り込む!
(高い駐車料金、みなさんに奢ってもらって)

そのまま、せっかく来たから、と、アウトレットに行ったのが、ちょっと失敗
こんなだったっけ?と、お店のつまらなさに残念無念
で、帰りも高速大渋滞、あはは
先日借りて、今日返さないと!の、マレフィセントを、
みんなで、ブツクサ言いながら鑑賞
とっても遅くなった帰宅ですが、ゆのんさんに、ご飯を使った、練習に来てもらい

その後、お散歩は7時前後になってしまいました!
あはは、ルールー君に会ったよ♪

で、やっと、先日のセミナーの写真アップしました

3月26日(木)

今日は、ランチの予定が、明日に変わったので
ヒマな一日・・・
でも、腕が痛くて、草刈りはお休み
夫が出かけたら、バイクで、クリーニング屋さんと、
今度の競技会の振り込みに郵便局に行って
その後は、あまりにも汚いお店の掃除・・・
珈琲の注文、明日のランチの予約、ほぐセールの予約
車の中の掃除、をしてたら
バイトをする事が決定!、のお電話
あはは 4月になったらバイトするんです!

家の方の、キッチンのタッパーの整理とかして
夜のグラタン作って、で、ほぐセール
駐車場が一杯で、大変!で、新しく出来たオアシスに寄って帰宅
我が家の女子は、こんな感じ

でも、もう夕方なので、ご飯を与えて、芦屋浜、遅くなりました
POOHのウンチは、やっと形が出てきたのでひと安心
ボール投げしてたら、ルーカスとルールーに会って
そのあと、ジュンちゃんが、人工肛門つけた手術のお話聞いて
比較的元気そうに歩いてたので、これからも出来るだけ長く
無事でいて欲しいと、祈る気持ちになりました

3月25日(水)

今日は、本当に疲れて、もう撃沈します・・・
朝から、良く働いて、夫が出たあとすぐに
庭の草刈りです・・・
ビニールのカッターが、すぐに無くなってしまうので
交換とか大変だし、手は振動のために、腱鞘炎になりそうだし
草が伸び過ぎで、重くて湿ってて、刈り取りにくいので、腰も痛い・・・
さんざんな感じで、頑張りました!

その後、お迎えが来て、小雨降る中、おお寒い、な中
芦屋駅前募金です
今回は、トッティも一緒でしたが、POOHの出来の良さに感心!
とっても愛想よく、人々に寄って行くので
とっても可愛がられ、喜ばれ、募金金額も、たぶん3万円超え!
久しぶりに、超高額となったと思いますよ

寒いし、早めにやめましょうと言われつつ
頑張れば、それだけ、募金増えそう、という事で、たっぷり居りました
途中、大丸でお買い物して、差し入れも買って、送ってもらって帰宅
本当に、寒くて、疲れました・・・
それでも、帰ってからも、残りの草刈り!
頑張り過ぎの私、ちょっと疲れ果ててます

それでも、お決まりのあ芦屋浜お散歩は、きちんと行きましたよ!
今日、募金してくださった皆様
わざわざ告知を見て、来てくれた順子ちゃん!ありがとう!!!

心配していたジャムも、完食するようになりましたが
なんだか、やっぱりお歳な感じ
いつも、ジャムよりトッティのほうが老けてる、とよく言われてたけど
やっぱり、ジャムは1歳半以上上なだけある感じ
歩くのも、ちょっとヨロヨロするし、機嫌の悪さも、ババ臭い
大事にして、ゆったりとした生活をさせてやりたいし
みんな大切だから、元気で、健康でいて欲しいです
POOHのお腹は、イマイチのままです・・・(>_<)

3月24日(火.)

昨夜は、夫が早く帰ってきたけど、仕事してました
私は、アレルギーが出て来て、お薬飲んで、早くにおネム
今朝も、しんどいです・・・
やっぱり、タフなお出かけは、年だし、復活まで時間がかかるのか・・・

で、朝一、母の仏壇のお花や、色々整えて
午前中にお坊さんがやってきて、今日は、母の百か日
お彼岸のお参りも兼ねてて、それなのに、甥姪は、伝えてあったのに来なかった
本当に、困った子達です、まあ、姉の子だから、こんなものかね・・・
その後、兄嫁は帰り、兄と二人で、信託銀行の人を待ち、
要領を得ない感じでしたが、相続が、少し進みました

お昼に家に戻り、そのあとは、トッティのレッスン!
なんだか、ジャムより、良く出来て、さささっと動きました、ビックリ!
一緒にレッスンを受けたランちゃんととわ君
そして、今は、チビッコ達が一杯居ますよ♪♪♪

帰宅後、ゴロゴロしてたら、あっという間に夕方
今日も、旅の疲れで動けない私でした
夕散歩で、しっかり歩いたけど、POOHは、やっぱりビチ
どうしましょうかね、お腹なぜに壊れたのかな・・・
夜に、忘れ物取りに、カリンちゃんご夫妻が、来られました!
しかし、寒い!!!


3月23日(月)

昨日、突然、新しいほうのアイフォンが、白黒になったので
再起動したから、待ちうけが変わりました
仲良し三人組の写真です

今日は、レッスンを延期してもらいました
というのも、昨夜遅く帰って、仕事の準備も出来てないし、疲れてるし
鬼スケジュールだったし、そして、レッスンが
ずれてて、次のレッスンまでの休みの期間が、おかしいし
という理由で、あはは

午前中、3回、洗濯機を回して、干して
あまり晴れてないけど、まあ乾くでしょ、、、
お昼になって、車の1ヶ月?1000キロ?点検に持って行きました
だって、今3週間ですが、1700キロ越えたんだもの・・・
で、30分で終わるはずが、ちょっとした事で、1時間半かかり
ショールームで、思わず、眠りこけかけてました(笑)
帰りに、西宮北口に寄り、銀行、ACTAで、お買い物
久しぶりで、楽しかったです

夕散歩は、早めに、
トッティのものぐさスタイルです(笑)
浜では、アーモンドの花が!桜とかに、似ていますね
ここんとこ、ちゃんとご飯食べてなかったジャム
腎臓が弱ってきてたら嫌だな、とか思ってたけど、夕食は完食
昨夜、3ワンズ、夕食抜きにしたのに(帰ったのが遅すぎて)
POOHは、お腹壊してました、なぜでしょう?
あほやで、たこ焼き買って帰りましたよ

3月22日(日)

6時起床!いつもより遅い(笑)
夫は、まだ寝てますが、3ワンズ連れてランへ・・・
夫が起きて来て、部屋に戻り、ワンズのご飯
我々も、ビュッフェスタイルの朝食!たくさん食べました!
今回、ワンズは、車待機が多くて、一緒には過ごしません
仲良く、走って、富士山も見えて、楽しそうでした!

で、朝から、POOHを連れてセミナー
今日は、初中級向けですが、イギリスのフィールドトライアルの形式でやるので
ルールとかが、少々違います
イギリスは当然、実猟をやるところから始まってるので
それに即して、となると、少々違いますよね
それでも、たくさんの練習方法とかが組み込まれてて
その中に、ステディネスも養われるように、実践的に、色々教えていただいて
大変ためになりました!

しかし、疲れ果てます・・・
待つ時間は、大変長く、待機、という意味だけでは無く
みんなで並んで、何頭も終わるのを待つ、とか、
修行が足りないPOOHは、不安でしたが・・・
簡単なレトリーブなのに、うまくいかなかったり、なかなか、大変でした

で、無事に終わり、お天気は晴れていたのですが、Woofの林のコースは
あまり日が当らないので、寒くて・・・
でも、大変ためになる、良い経験が出来ました!!!
色々勉強になり、これからの練習に活かせそうです
で、早めに出て帰ったのですが、大渋滞!
まずは、早めの夕食と買い物を、駿河湾沼津に寄ってしたのですが
その後、約7時間かかる帰路でした
夫、相当疲れたと思います、毎日の仕事も忙しいしね・・・
ありがと

写真は、後ほど、こちらから

3月21日(土)

昨夜夫が10時過ぎに戻り、12時に出発!
あ〜〜しんど・・・
直前に、2010年のセミナーのDVDを、駆け込みで見る私
眠い、けど、寝たら夫が寝る、怖い、な中
5時前に無事到着!と思ったら、朝霧は、本当に霧の中、で、前が見えない!
ふもとっぱらの辺りから、どんどん霧が酷くなり
道の駅朝霧高原到着すると、真っ白けの真っ暗け、あはは
ここで、犬を降ろしたけど、もうどうしようもなく、一応、寝る
5時から7時前まで、当然私は、ほとんど眠れません、けどね、寝ました
起きると、てぃあら家が、車中泊してたのに、全く見えないから気づかず(笑)

で、サークルKに寄って、持ってきてたパンと珈琲で朝食
で、会場到着!お天気悪し、曇ってるし寒い
そんな中、開催二日目のセミナー
今日は、犬無しで、聴講なのですが、なんだか、わけわからなくて・・・
イギリスのやり方、ジャッジのやり方が、中心な感じで
寒くて、待ち時間が長くて、頭に入らないけれど
とにかく、ウォークドアップで、多人数進みながらの練習は
なかなか、壮観でした!

夫は、車の中で、途切れ途切れですが、1時間半×3回は寝ました
POOHも出ないので、ワンズも車の中で、ほとんど寝てました
で、すべて終了して、みんなで、Woofに移動しました

さっそく、ランで、みんな走らせましたが、あまりの寒さにテンションは、上がらず
夜は、GRTA設立10周年パーティー!
年末よりも、より新しくなったWoofは、お料理も美味しく
今回の企画には、かなり融通を聞いてくれたようでした
夫は、途中で、いつもの紅富士の湯
お部屋に戻ってからは、早くから寝ましたよ、当然!

3月20日(金)

暖かかったですね〜
芦屋浜の桜は、もう咲き始めてます♪
で、朝一、バイクで、銀行に行って、そのままトレーニング!
そして、郵便局、お花を買って、母のマンションにお供えに行って・・・
帰宅後、旅行の準備と、色々働いて・・・

本を買ったら、RETRIEVERに、
ゆずママだけでなく、グレッチや、ハリー君も載ってました!

お昼には、美容室に、またまたバイクで行きました!
う〜む、原付って、便利です、こんな季節は特に!
美容室の前に、通るから、と、お彼岸のお墓参り
草を抜く時間は無くて、また行かなきゃ!ですが・・・
帰りには、そのままぴゅ〜んとお寺へ!
明日の施餓鬼法要は行けないので、お布施を届けに行きました!
近くなので、un peu deでパンをしこたま買って
またもや、銀行に寄って、帰宅

ふ〜〜〜疲れた〜〜〜
最近、朝ご飯、ちゃんと食べないジャム、夕飯も、手であげないと食べません
(>_<) 困った人です 元気なんだけど (>_<)
夕散歩は、早めに行って、ぐるっと回った後、
海岸で、ボール投げ!
鼻に砂、いっぱいつけて、大喜びで、跳ねまわるPOOHでした♪
今夜旅立ちます!10時過ぎに帰って来る夫、寝ないでくれ!

3月19日(木)

朝から、雨で、テンション下がるし、寝坊してるし
夫は疲れてるし・・・
でも、散歩の時には、あんまり降ってなくて、気持ちよくお散歩
今日もまた、片づけものをして
それから、近くのピーコックまで買い物に出て
雨の中、大変です(笑)
雨なので、ノルディックは、また休んだし・・・

お昼前から、チーズケーキとイチゴのババロアを、作りました
途中で、まみちゃんマシュー来訪!
お昼を食べ始めると、カリンママ来訪!お久しぶり!
それから、きららさんと、ヤマト君も来訪!
みんなで、楽しくおしゃべり♪♪♪
雨の中、ワンズも走る!トッティも参加!
たくさんおしゃべりして、カリンママ早くパピー!とか言ったりして
大騒ぎでした♪♪♪

POOHは、昨日からのイチゴにテンション上がりまくり!
食べ過ぎなほど食べてましたよ♪♪♪
夕方、FBにアップした写真を見て!
ハリー君も来てくれましたよ!
みんな、もめたりせずに、仲良く遊んで、とっても可愛い!

ジャムが全く、出てこなかったので、心配しましたが
寝てただけでした!
最近、ちょっと、家では年寄りっぽいし、食事が進まないけど
美味しいものには、食欲たっぷりだし
機嫌が良ければ、走って飛んでだし、まあ、大丈夫でしょう・・・
お年寄りには違いないから、大切にしなきゃね!

今日は、このほかにも、テリア3種とか、仲良し写真が一杯!
お店のブログ、見てくださいね!

blog更新

3月18日(水)

今日は、昨夜また、アレルギーのお薬飲んだので寝坊
あまりの暑さに、衣類の入れ替えしようか、いやまだ早い
と、それでは、死にゆく準備の断捨利をやろうと
洋服ダンスと格闘!
そう、痩せたから着られる服が増えたので、って、また太ったけど
捨てる服が、あまり無い
何年も着てないけど、かつて自分の買った物は
そう、人の持ってない素敵な物の時代

それから、週末の旅行の準備をして、ドッグフード量って、袋に詰めたり・・・

そして、お昼からは、ドクタードッグ!
今日は、緩和ケアの病院だから、母の感じとは違うけど
しばらく、母のためにお休みとかしてたし、なんだか複雑な気持ちです
POOHは、随分、PAW!とかが上手に出来るようになり
いつものメンバーで、ニコニコやってました!
カテリーナで、明日のパンとか、オヤツパンとか買って

帰りに、それまでもってたのに、雨が激しくなり、
帰るとちょうど、DFママが、イチゴ狩りのイチゴを届けてくださり (*^_^*)
帰宅後、ご機嫌悪いジャムさんとか、とか、夕ご飯
夕散歩は、当然パスさせていただきました!
怖ろしい雷!が、相棒と共に、始まりました!

今日は、フロントライン!

3月17日(火)

今日も、午前中はレッスン!
その前に、あったかいし、バイクで駅前
銀行に行って、用を済ませて帰宅

レッスン中は、このお二人さんは、日向ぼっこです♪
プリンママに教えてもらって買った、ワイヤーの待ち針、活躍中(笑)
途中で、赤い布を買いに、生徒Mさんが来られましたよ♪
でも、ゆっくりしてもらえずに、そのあとは、ジャムのレッスン!
いつものベッドで、不思議な姿勢で寝てたから?
なんだか、やる気無い感じでした(笑)

ニコニコはしてるけど、確実に身体能力は、衰えてるのかな
でも、続けて頑張ろう!と、なんだか、寂しくなりました・・・
帰りに、珈琲屋さんに寄ると、来月から、とほうもない値上げ!!!
しょうがないのかもしれませんが、店のメニューも値上げしないと
やってられないかも・・・

それから、帰宅後、またもや、母のNHKの断り電話
いつまでも、山のように、母の雑事が待ってます・・・
その後も、色々な片づけをして、晩御飯作って食べて
芦屋浜お散歩
本当に、今日は、暖かかったので、コート無しでお散歩
一周回って、チビドモ車に乗せたあとは
ボール投げをして、たくさん歩いて、帰りました♪

 
3月16日(月)

今日は、朝から、一生懸命
働いて、準備して、家事も頑張って、それで、午前中はレッスン!
見本になるように、ちょこっと用意したりして・・・・・

お昼からは、GRTの練習!
ご指導いただき、これからの課題、細かく
必要な練習を、的確な方法で、頑張らなくちゃ!
POOHは、やっぱりGRTが好き♪
とても張り切って、とても嬉しそうに頑張りますが
イマイチ、わかりが悪いし、私の指示が、あいまい、という事で
色々な練習方法、コツを教わって、やってみました!

途中で、ロビンママが、キルトを取りに来てくれて・・・
今日は、暖かくて、暑いぐらいで
そして、意外な人と、黄ラブ16歳ジュニア君と会ったりして・・・

popeye ananのリアル世代の私達
そこから、大人になり、クロワッサンとか見てて
で、若返り!自分の思考とはあってるOlive少女になり(笑)
だから、これを買わないわけにはいかない!ので、買いました♪
廃刊になった時には、本当に残念でした
一歩進んだオシャレが、、そして人とは違う恰好をする、のが
正しいと信じて、今も、つきすすみたい感じです(笑)

夕散歩は、まみちゃんと歩いてたら、あいちゃんにも会えて
楽しい一日のPOOHでした!

3月15日(日)

今日は、ゆっくり眠れたので、スッキリ
といきたいところですが、とっても曇ってて、嫌な気分・・・
寒いし・・・
朝のお散歩の後、パン屋さんのカフェでモーニング
そして、夫は、今日も会社へ・・・
来週、ワフなので、仕事が休めるように、行くのですと!

先日、ティムバートン展には行かずに、やっと購入した
フランケンウィニーです!可愛い!大好き!このお話!
車のステッカーを貼ろうとしたら、前に購入したのだから
古くなってて、文字が、取れていく〜〜〜
で、何枚か失敗して、剥がして、とりあえず付けました!

で、午後、ゆのんさんが、来てくださり、退屈しないで済みました(笑)
夫が帰ってきて、さあ、散歩!と思ったら、雨
それでも出ると、結構な量なので、高速下にとめて
歩き始めると、小降りになりましたよ、ラッキー!
で、買い物して帰る頃には、またもや大降り、どうなってる天気?!

今日は、寒いし、お鍋
のあとのイチゴに夢中のPOOHです

3月14日(土.)

木曜日の雪遊びの写真、アップしました!
こちら
パソコンの触り過ぎか、はたまた、気づかないうちの花粉症か
なんだか、しんどい毎日です
という事で、今日は、家事以外何もせず、
出かける予定も止めて、ひたすらゴロゴロ、PCとにらめっこ

夫は仕事だし、なんだか寒いし、で、バイクで用を済ませるも無し
実は、ノルディックが、甲山森林公園であったんだけど、それも止めて
ちょっと、運動不足です

という事で、夕方から、舞洲へ行ってみました
POOHだけ連れて、練習のつもりが、行く!行く!というので、全員で・・・
舞洲フェニックスは、大変残念なことになり、お手軽に行けた
ワンズの運動スポットが、どんどんなくなっていきます・・・
仕方ないのか、いや、行政が悪いのか・・・
新しい車は、まあまあ、です・・・

家に戻ると、夫が先に帰っていて、POOHだけ連れて、芦屋浜
近くの中古CDショップで、母のCDを、売りましたが
大した事には、なりませんでした〜
ほとんど、買いとってもらえず・・・
花粉症が、はっきり出たので、お薬飲んで、10時前に就寝

3月13日(金)

今日は、早く目が覚めたので、起きました!朝風呂
お散歩のあとは、洗濯して、色々して・・・
今日は、接骨院のトレーニングを休みました
そう、母の携帯を、一刻も早く解約したいのに
まだ、振り込み口座の変更が出来てないみたいだから
行かなきゃ!と、駅前の用も、車で行って済ませて
softbank・・・
なんだか、結局は、私が契約者だから、違約金云々も払う羽目に・・・

家に戻って、今日は、金曜日レッスン
簡単なポーチを、簡単に説明・・・
皆さん、たくさん、子供さんやお孫さんや、親の悩みがいっぱい!
で、いっぱい喋って(笑)

今日は、早めに解散したので、ゆっくりさせていただきました!
その後、今日は、ワンコ用ご飯を作って、焼きそば作って
それから、夜は、餃子作って(笑)
夕散歩は、まみちゃんと待ち合わせて、シュタイフ渡して・・・
一緒にたくさん歩きました!

なんだか、寒かったり暑かったり、で、しんどいです
皆さん、寝てますzzz

blog更新

3月12日(木)

今日は、朝から、楽しいけど、忙しい!!!
色々、電話連絡したり、洗濯干して、車の準備して
母の銀行と、パン屋さんにバイクで駅前まで!
それから、木の殿堂と、千種に電話問い合わせすると
同じ答え!道路は、少し雪が残って、今の時点で、多少凍結してます
お昼からは、ワダチに残る感じで、今晴れてるし、大丈夫と思いますが
どうなるかは、言えません!あはは
新車になって、ノーマルタイヤなので、あはは

そして、遅めの出発にしてもらい、
ドッグラブさん到着!木の殿堂の雪は、デンちゃんの足に・・・
という事で、千種に行きましたよ!
道の駅で、トイレ休憩して、そのまま恐る恐る到着!
メインの携帯を、忘れてきた私(笑)

椅子を持って行って、休憩して、サンドイッチ食べて
ドピーカーに晴れてるし、遠足気分♪
何より、予想通りのワンズの笑顔♪
特に、デンちゃんが、メッチャ喜んで、ニコニコして
普段ってか最近、そんな感じですが、特別の喜びようで
こちらも、感激するぐらい、ニコニコでした♪

今日は、朝の散歩で、松ぼっくりを拾っておいたので
ご本人に、ドーノを作ってもらいましたよ
心を込めて、丁寧に作るタカちゃん、そりゃ、ママが作るのが一番!
私は、適当に、さささっと作っただけだし、全然違う!上手!
魂が込められたドーノは、遠いけど、一番見晴らしの良い場所に
作ってもらいました!
それから、坂のきつすぎるそり遊びで、撃沈しつつ
キャッキャ、キャッキャと楽しい時間でした♪

帰りに、またケーキ屋さんに寄って、田舎なのに美味しい、と、また(笑)
遅くなったけど、楽しく帰ってきました
という事で、今日は、夕散歩パスでした!
たくさんのニコニコ写真は、こちら

3月11日(水)

今日は、芦屋駅前募金の予定でしたが
あまりの寒さに、中止となりました!ラッキー!
って言っていいのかどうだか・・・
という事で、何も出来ずに、家で過ごしてました〜
洗濯開始が遅くなり、出るに出られず・・・
それでも、昨夜甥が書類を持って来たので
信託銀行に行かねば!という事で、神戸行きを計画

順子ちゃんを誘うと、彼女もちょうど、別の信託銀行!!!
で、出かける時に、外に出した3人です
呆然とする3人を出しといて、バイクで出かける私(笑)

まずは、Solのマザームーンで、大人のお子様ランチ
そして、それぞれ分かれて銀行・・・
その後、私は、時間つぶしに神戸大丸・・・
写真のシュタイフのエアデール?
見て、写真撮ろうとして、怒られ、それでも、マナーカメラで実は撮っていた
悪い事するわけでもない、どころか、これを送ったら
まみちゃんが買うことに決定!で、購入して、ざまあみろ!
うちのワイヤーは、定番化してますが、これは、結構レアものです

で、順子ちゃんが来て、そのまま二人でAngieへ・・・
相当、これは、ヘビーでした♪美味しかったけどね(笑)
で、栄町、少し歩いて、美容室に行く順子ちゃんと解散!
ささ〜っと家に戻り、ご飯を与えて、芦屋浜
偉いね (*^_^*)
仕事から帰ってすぐに散歩に来た、ルールー母子に会いましたよ♪
今夜は、イワシのパスタ!

3月10日(火)

今日は、お天気爽やかに晴れてて
でも風が強くて寒くて・・・
昨日、と同じように、洗濯物、今日は外に干して
またもや、バイクで、母の電気代支払いに行って、百均で買い物して帰宅
色々準備してると、母の簡保の調査員がやってきて
母のマンション
ここんとこ、兄は、全然お参りに来てません (>_<)
で、母の死因について、詳しく病院に調査したいそうで
簡保って、ややこしいらしいです、もうおりてるんだけどね・・・

で、急いで戻って、急いでトッティの教室!
実は私、新しい車、帰りに運転しただけで、お天気もイマイチだったし
乗るのは、ほぼ今日が初めて!
で、寒い中、トッティは、なかなか楽しく頑張って
障害物を越えての マット!と
ポーズ!が、良く出来るようになりました♪
帰りに、そのままトッティも乗せて、三田のアウトレットへ・・・
ゆのんさん達と、約束してみたりしたのもありますが
運転を、もう少し、たくさんやってみようと!

で、今日は、POOHのティファール、やっぱり買いました!
ティファールは、時々、買い替えないといけないものだしね・・・
POOHが首から下げてるのは、MDでゲットしたYAKPAKですよ

行ったん家に戻り、洗濯取り込み、トッティも降ろして
すぐに、ゆのんさんの車で、ほぐセール!
2ヶ月ぶりに行った事になりますが、しっかりほぐしていただきました
帰りに、コープで買い物して帰宅
もう、なんだか、もみ起こしで、疲れたので、そして!恐ろしく寒かったので
夕散歩は、パスさせていただきました〜〜〜

3月9日(月)

今日は、レッスン!だったのですが
生徒さん半数、風邪ひき、という事で、お休み延期になりました
朝から、やっと、お散歩行けたけど、途中から本降り
こういう日は、家でのんびり、で良いのかな・・・
とは言え、夜にはライブが待ってます

で、夫に頼まれてるし
小雨の中、バイクで、郵便局とか、行って、濡れて、帰宅
その後も、洗濯物を室内に干したり、なんとなくグダグダ

お天気悪いし、嫌だなあ〜〜〜と思いつつ、早めにワンズにご飯を与えて
バスで出かけました、梅田!
今日のライブは、CSNクロスビースティルスナッシュです
わが青春時代の、あはは、35年以上前の、バンドです
最近は、どちらのライブも、じいさんズばかり見に行ってますが
まあまあ、懐かしくて、良いじゃん!ってことで・・・
きららさんをお誘いして、一緒に行ってもらいました♪

ティムバートン展に行こうと思ってましたが
ゆっくり行かないと、入場料高過ぎてもったいないのでやめました
キャンプカレーを食べて、パンデュースでパンを買って
フェスティバルホールに行って、同世代の人々の中、見てきました!
撮影OKだったので、全曲、サワリだけ撮りましたよ
長かったので、疲れましたが、雨の中歩いて大阪駅
11時前、芦屋には、夫が、迎えに来てくれてました、謝謝

お風呂入って、なでしこを見て、寝るのが遅くなりましたよ

3月8日(日)

今日は、朝一、お散歩のあと、いつものワンストップ
そのあと、家に戻ってから、大忙し!
まずは、カングーを、引き取り店に持ち込み、バイバイ!
可愛く、乗りやすい車でしたが
これ以上乗ると、そこはほら、フランス車!
どんどん、恐ろしい所が、壊れていき、お金もかかりまくります!
そんなこんなもあって、で、長距離乗る我が家だし
ある程度の値段で売れる時期に、手放す事になったのでした!

そんなこんなで、選んだ車は、必須の四駆、と、経費の安いディーゼル!
という事で、デリカ!
そのままデリカで、ディーラーへ・・・
昨日、忘れてた書類を届けに行って、少し質問もして、で、そのまま帰宅

もうお昼なので、ホットドッグ作って、昨日の残りと食べて
で、今日は、新車で、ドライブしよう、と、有馬富士に行く事になり
久しぶりに、どうしてる?フミちゃん、を誘いました!
行きます!というので、準備して、一緒にGO!

行楽の家族連れが、数組、犬連れが数組、来てましたが
まあまあ、楽しく、お散歩出来ました!
で、帰りに、ふと、思いついて、Barnshelfに戻り
ちょっと、目の洗濯して、エスケールに寄って帰宅、解散
なんだか、色々疲れる日々ですが、すぐまた夕散歩に出て・・・
そのまま、オートバックスで、車の物買って、びっくりドンキーで夕食

お疲れPOOHさんも、新しいベッドカバーの上♪♪♪

3月7日(土)

今日は、忙しくって・・・
雨じゃないはずなのに、朝からちょっと・・・
昨日の練習の写真です(笑)

で、朝ご飯食べたら、夫が焦りまくる中、
キャスの布で、トッティのベッドのカバーを縫いました!
長らく、何を作ろうか、放置していた布ですが、洗濯する代わりに!
突然思い立って縫ったので、夫が怒ります、焦ってるから

で、なぜ焦るか、というと、新車の納車について来て
一度帰って、会社に行くからで、イライラしてるんでした、あ〜あ
新車は、雨に濡れずに、取りに行けて、初運転
帰宅後、一人で、せっせと、カバーつけたり、色々
カングーも、中を片づけないといけないし、それらの始末
洗濯する物、捨てるもの、次の車に乗せるもの、メッチャ大変です
カバーは、既製品、ぴったりのは無くて、セレナのを、無理やりはめ込む(笑)

そうこうしてると、雨が降ってきて、そして あいちゃん母娘登場!
久しぶりに来てくれたので、POOH大喜びで
二人で駆け回って遊んでました、雨の中・・・
色々、おしゃべりして、車の事、手伝ってもらって
旅行話に、GRTの勧誘(笑)、楽しい時間、たっぷりでした!

その後、引き続き、車の中を、なんとかする作業・・・
その後、書類や、スペアキーや、大事な物も揃えて
明日、カングーを手放しに行くので、そちらも大変です!

それでも、夫が帰ってから、お散歩パスしたので
レタス包み作って、ご飯して、食べて、あ〜〜〜疲れた〜〜〜
明日は、晴れますように!

blog更新

3月6日(金)

昨日買った、シリアルです!
イマイチ、のような・・・・・カルビーのほうが良いような・・・

朝一、張り切って、家事をこなして、接骨院のトレーニングへ・・・
今日は、いったん閉店するまるさんに
みんなで行こう、とお誘いいただき、犬友3名と一緒に
早くから、歩いて!!!まるさんへ・・・
着いたのは、11時前なのに、もう長蛇の列!
今は、朝の10時から、並んでるそうです!!!

で、美味しく、今日は、私は、ヒラメを煮付けとお造りで、いただきました!
その後、ワイワイ、歩いて帰る途中で、
Grand Food Hallという、新しいお店に寄って、ゆっくり見て
イカリにも寄って、戻ってきました♪

そこから、一緒にオヤツを食べたり、犬談議
雪談議で、盛り上がって、楽しい時間
途中で、友人敬子さんが、私の留袖ドレスを見に来られて
結局、持って帰られ、使うことになったようです(笑)

ラブ7頭は、とっても仲良く
しかし・・・・・POOHは、あまり混じりません(笑)
どうしても、多人数だと、テンション下がるようです、意味不明な子です

夕方遅くまでおしゃべりは続き
渡すものあり、のまみちゃんは、芦屋浜では会えず、うちに寄ってくれました(笑)
解散後、芦屋浜では、あいちゃんに会えましたよ
急に寒くなったのに、浜では、あまり寒くありませんでした
よくわかりませんね〜〜〜昼間あたたかく、そして、我が家の夕方は寒かったのに
皆様、体調管理には、気をつけましょう!

3月5日(木)

今日は、昨日の疲れで、ノルディックもサボって
寝坊して、一日予定なく過ごす日となりましたが・・・

午前中には、バイクで駅前の用を済ませて
母のいろんな支払いの手続きが、まだ終わらないし・・・
戻ってそのまま、車に乗りかえて
久しぶりに洗車!
洗車のチケット、3月いっぱいしか使えないのに、丸まま残ってました

で、帰ると、もうお昼
何か食べたり、ゴロゴロしてて
お天気も良い感じだし、突然決意して、芦屋駅まで歩きました♪♪♪
まずは、グラノラのお店で、ちょっと買って
郵便局と銀行済ませて、大丸で買い物して
MDで、買いたかったもの買って(笑)
時間に余裕があると、ゆっくり歩いて芦屋駅までなんて、軽いもんです(笑)
途中で、空が真っ暗になってきたりして、ドキドキしましたが、無事帰宅

もう、夕ご飯の時間!
ワンズに与えて、ゆっくりしてから、芦屋浜お散歩
なんと、昼とは大違いで、寒い寒い!!!
あいちゃんにも会えて、ちょっとだけ、嬉しかったのかPOOH

お昼間は、夢見るぐらい、寝てました!みなさん

3月4日(水.)

残り少ないスノーシーズン
お天気と、雪の量と
交通網と、色々考えて、どうなるか、ずっと、夜も眠れず(笑)
結局、明日よりお天気の良さそうな今日
そして、木の殿堂に、行く事にしました!

DFママが来られて、同時にゆのんさんとリシェママさんもスタート
一路、八鹿方面へ・・・
道の駅で、合流して、一緒にお昼を食べて、早速に!
例年になく、道の雪は皆無!しかし横壁の背が高い!
そして、スノーシュー無しでは歩けません
私だけ、自前のカンジキでした
重くて、深くて、の雪・・・
POOHも、走ってダミーを取りに行くけど、帰りは、トコトコ
イレギュラーな地面に、脚を取られるのは、母と一緒(笑)
ハリー君も来て、男子一人、頑張ってました♪
(私のソリ写真は、ハリーママにいただきました♪)

今日は、せっかく今シーズンCOSTCOで買ったのに使ってなかったソリ
持って行って、皆さんもソリで滑りまくり
なぜか、笑い転げながら、ソリに向かって助けに来てくれるPOOH
犬って、どうして、心配するのか、ふざけてるのか、こういう時、まとわりつきに来ますよね

林の中を、私達だけ、かなり遠くまで歩きました
スノーシューでのトレッキングあとを辿っても、かなり大変でした
それで、膝にも来て(笑)なかなか、大変
行きは但馬蔵、帰りはまほろば、の道の駅で、お土産のお買い物!
雪遊びだけでなく、ここまで遠く来たなら
元取って帰ります!

帰宅は6時半!
DFママと解散して、みんなにご飯与えて、夕散歩はパス!
今夜は、昨日作るはずだった、ちらし寿司です♪♪♪

3月3日(火)

予報は、当たりますね〜〜〜
寝坊したら、お天気暗い・・・
でも、朝から洗濯物干して、PFLJジャムのレッスン
その前に、クリーニング屋さんに寄って、ルノーに寄って
ちょっと遅刻で行きました!
テンションも低く、怖いジャムだったのですが
生徒一人、という事で、だんだん楽しくなってきて・・・
でも、マット、とか、理解が悪くて、あはは
バックは、とっても上手でしたが、スピンバックは、イマイチ出来なくなってました
なぜ?
お年寄りだから?(笑)
それでも、とっても楽しそう・・・

で、急いで帰りに、今朝急に頼まれた、ルールー君の預かり
今日初出勤のママさん、雨と雷でパニックになる彼が心配で・・・
なんとか連れて帰りましたよ
そこへ、まみちゃんが、和心さんにデュークを連れて行って
レミュウでパンを買ってきてくれました♪
で、一緒にご飯食べて、おしゃべりして、すぐに!マシューとデューク交代
あはは・・・

ルールー君に、ジャムは決して起こりませんが
飛び跳ねる、マシューデュークには、怒ります
あはは、若いって!!!怒られても応えないし、嬉しそうな二人
お店で売るお魚のオヤツの、小分けをまみちゃんに、手伝ってもらいました♪
そして、マシューを迎えに行く時間で、解散!

その後、ハリー君が、エルベのレモンパイを持ってきてくれて
しばらくおしゃべり
どんどん雨が酷くなる中、ルールー君を送るので、解散
送っていって、今日は疲れたので、皆様のお散歩はパス!
ジャムも私も、ちょっと疲れちゃいました〜〜〜

blog更新

3月2日(月)

今日は、やっぱり良い天気♪
朝一、バイクで駅前、銀行や支払い済ませて帰宅
洗濯干して、ちょこっとしたら、
ドッグラブさんが、やってきましたよ!

頑張って早くから、千種に行きました!
念願の雪遊び、ずっと我慢して、辛い時期を一緒に耐えてきた
デンスケさんと、ドーラちゃん!
大好きな雪遊びに、早く連れて行ってあげたかった私・・・
晴れ女の威力で、お天気も良く、雪もたっぷり、楽しい時間でした
今日は、ドーノも連れて来てあげたかった、とか
あの子が居たら、どんなに喜ぶだろう、とか、思ってばかりで
朝から涙・・・

だから、二人で、その事は、あまり言わないでおこうね、と
楽しい気持ちの人達のお相手
自分たちも、転んだり、ボソッと足を埋まらせたりして、大笑いしながら♪
声をかけてた、まみちゃんとマシューが、先に到着してて
我々は、道の駅臨時休業にふられて(笑)
あまり、一緒には、いられませんでしたが
ワンズはみんな、楽しく仲良く、遊んでました!

ドッグラブさんが、ちょっとだけ、お尻ソリで、滑って遊んでる間に、
私は、ドーノの雪像を作りましたよ
あんまり上手に出来てないけど、みんな揃って記念撮影も出来て
本当に、そこに、ドーノが居るみたいでした(涙)

帰りに、ケーキ屋さんで、美味しく奢ってもらって
いっぱい喋りながら、帰ってきました
お疲れ様でした〜宝湯行けたかな・・・
こちらは、ご飯を与えて、芦屋浜お散歩
なんだか、清々しい気持ちで、過ごせた一日でした
ドーノ、ありがとう
もう少し、写真は、こちらから

3月1日(日)

今日は、ついたち!
心入れ替える日!
久しぶりに、その日を決意!
たとえ三日坊主でも、その間だけでも、心入れ替えて、きちんと暮らせるから

それなのに今朝は、予報通り、朝から雨
高速下でお散歩して、人間は、パン屋さんのカフェでモーニング♪
まっすぐ帰って、今日も夫は仕事
連休に、ニックさんのセミナーに行くために
仕事をためないように、頑張ってくれるそうです・・・

私も仕事をしなくちゃね!
POOHとトッティは、リンゴを食べ終わっても
まだあると思って、じっと見てますし
ジャムは、必ず、体の一部を落として、お気に入りのベッドです

一日中雨・・・・・一歩も出かけないから、掃除洗濯して
そして仕事・・・頑張ったので!
やっと、ポインセチア3枚完成!
夫が帰ってきて、雨も上がったので、お散歩に行きました!

寒い!なぜ?寒過ぎでした〜〜〜
帰りに色々買い物して、ガソリン入れて、帰ってきました
今日は、生姜鍋です♪♪♪



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system