PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(月)

さあ、今日で、11月も終わり
1週間があっという間に過ぎるので、怖いくらいです

一人早く起きて、用を済ませてお風呂に入る私
グズグズ起きてきた夫とお散歩行きました!
今日は、練習数回しました!楽しそうなPOOHでした (*^_^*)

バイトに行って、帰ってからはレッスン!
本当に不手際で、アメリカから、まだ、何も届かないので
ベロアのポーチの説明などして、おしゃべりして・・・・・
家に戻ると、トッティがPOOHのクレートに居て、そこに入っていくPOOH
本当に仲良しで、微笑ましいです♪♪♪

午後からは、家の片づけとかして、ゆっくり過ごしました
ところで、FALKE大好き!
寒がり冷え症の私には、必携なのですが、高い!
昨日もBSHOPでウォーキー1足買ったけど高い!
写真のは、イギリスで買ったソックス3足だけど、薄いし、イギリスでも高かった
そして、長いのは、ブーツソックス!
これは、FALKEでは無いけどCLA会場でみつけた物!
チャコナツさんにもお勧めしましたが
とっても優れものです!長くてあったかい!

しかし、本当に寒くなりましたね〜〜〜
夜は、フリースのマントを、どんどん縫ってます
シニアーズへのプレゼント♪♪♪

11月29日(日)

あまりにも睡眠不足で、なんとなくダラダラして
7時起床になってしまい (>_<)
マラソンの始まりつつある芦屋浜でお散歩
可愛いシニアーズです (*^_^*)

今日は、大変忙しく、朝ご飯食べたら、ガーデンズへ・・・
夫も洋服直しが、どこもやってくれなくて、そのお店探し行脚で一緒に
AngieAngie芦田さんに頼まれて、ワークショップ参加!
DFママ、順子ちゃん、生徒Mさん家族三代(笑)
楽しく、可愛いオーナメントを作りました!
クリエイティビティ、アイディア、やる気、見習わなきゃ!と、いつも思うのでした

で、そのまま夫と、ルーナプレヌでランチ!
1000円、1300円で、この内容は、本当にコスパ高く嬉しいです
ガーデンズに戻り、少々ブラブラして

そのまま、ディーラーに寄って、ちょっと早いけど、スタッドレスに交換!
って言うか、新しい私の車だから、タイヤホイール購入したのでした!
もう17000キロだから、今のタイヤもかなり使われてて・・・
お金かかります〜〜〜(>_<)

お天気が怪しくなりつつ帰宅すると、もう4時
夫は、昨日の続きの刈った草を片づけ、そして、空気清浄器達のフィルター
乾かしてたのを取り込んで設置!忙しいですよ、そりゃ
普段怠けてるんだから!!!!!

お散歩に行って、もやし鍋して、今日はおしまい!
長時間のお留守に、不機嫌なPOOHさんでした

11月28日(土)

超!珍しく、今日は、夫がお休み
なんだか、気分がのんびりします
でもきっと、終盤ではイラつくんだろうけど・・・

今朝の人参、POOHの足みたい(笑)
そして、夫の好きなフリアンドの焼きそばパン
2種類あるんだけど、どこが違うの?どうして2種?な感じです、誰か知ってますか?

で、朝ご飯が終わったらすぐに、今日は、フミちゃんとインテックス
みちのくのサプリを取り置きで買い物したくて、、、
明日のFCIインターに行くより、ショー自体は興味無いし、空いてるし
今日にして大正解!
こんな可愛いワイヤーのパピーとか、いろんな犬
久しぶりに飯田先生に会えて、お話したり
ワイヤーのお知り合い、チャコナツさんに会ったり
たくさん、上手なお買い物が出来て
この、気持ちの良い素材のトラ服も、POOHのボランティアに使えそうです

お昼には帰ってきました!夫は、頑張って、午前中から、草刈り!
寒くなったはずなのに、日中は、暑い一日でした

午後からは、エアコンの保守点検
かなり長年使っておりますが、だましだまし、快適な空間を作っていただいてます

早めにお散歩に行って、早めに夕食を済ませて
夫は、弟に会いに行って、その間、私は、加湿器の掃除
大変です、空気清浄機を兼ねた物と合わせて3台!
夫が戻りバトンタッチ!やっぱりイラつく事になりましたよ(笑)

11月27日(金)

キャスのテープ貼ったマント、なんとか出来ました!
ミシンで縫うのは、とっても苦手で、汚いです・・・
朝のお散歩で、ワイヤーの顔した雲を発見!

そしてクリスマスの準備の時期に入ったので、リースを飾る!
今年は、去年より勝手に豪華になって、高くされちゃった (>_<)
今日は、バイトがお休みになったので、トレーニングだけ行きました!

帰りにお買い物して帰宅して、今朝がたまでまた、雨が降ってたみたいですが
洗濯物を干して、金曜日のレッスンが始まります
ワイワイガヤガヤ、またもや課題のプリントが、アメリカから届かす
不手際な先生である私・・・すみません

それでも、皆さん熱心なのでね、楽しくパッチのお話も・・・
解散する頃に、リシェママとゆのんさんが、お支払等々にお見えになり
それも、すぐに、お帰りになり、フィオちゃんも欠席だったし
POOHは茫然としてました(笑)
私は、その後、フリータイムですが、茫然とするだけ(笑)
そして、早めにお散歩行って、フミちゃんに会いました♪

今年のツリーは、IKEAで、電飾のオーナメントも買ったのですが
まだ、飾り付けが、少なすぎて、しょぼいです
今夜も、帰りの遅い、夫さんです

 
11月26日(木)

起きると、雨は止んでるけど寒いし・・・
夫があまりにもグズグズ朝起きるのから、何もかも遅いので・・・
バイクでバイト!
そして、午前中は、少し時間があったので
洗濯物の片づけや家の片づけを済ませて

今日は、サンクスギビングデイ!
と言う事で、明日に向かって、クリスマスリースを買いに行きました!
なんだか、勝手に豪華にしてくれて、高価になり値切る!
当たり前、相談も無く立派にしてくれたんだもの・・・あはは

その後は、ドクタードッグ
ピンチヒッターで、初めての施設に、POOHと行きました
とにかく疲れた〜〜〜パフォーマーとご一緒は疲れます(笑)
急いで戻ると、既にお客様!
和心さんにマシューを預けたまみちゃんと、ドッグラブさん!
おしゃべりしたり、そう、今日は、人間用のオヤツが無かった・・・・・
そして、ドッグラブさんとのご用事で、お仕事終わってポンタ君ママがご来訪!
美味しいパンをいただいて、遅くまで、楽しくお話して過ごしました
でんちゃんも、ポンタ君も、みんなみんな健康が良いね!

洗濯物午後から干したのに、冷たい雨が、小さくポツポツ・・・(>_<)
BrownSugar1stのクリスマスセットが届きました!
そうそう、マイナンバーも届きました、嫌な感じ

blog更新

11月25日(水)

今日は、お休みの日!
朝のお散歩も、雨はまだで、楽しく行けました
昨夜は、なぜか眠れなかったけどね・・・

ポンタ君ちのお仕事休みに合わせて、今日はプール!
レッスンには行かなかった・・・
予定通り予約出来て、雨もまだで、いきには森庵!
空いてない事が多かったのに、空いてて、パンも珍しくたくさんありました!
美味しくいただけて、綺麗なお花見て、雨降りそうだけど降らず
これは楽しい!綺麗なお花の工夫の品
額縁とパウチパック!買わせていただきました!

ここからは、ワンズのお楽しみ♪♪♪
なんだか、体重重いの?なジャンプも多かったですが
楽しく楽しく、飛び込んで泳いで、壁擦って
おかあさん!を繰り返すPOOHでした

帰りに、雨が降り出し、ナビがわけわからん案内したけれど、大丈夫!
フィオちゃんとポンタ君と、仲良く無関心で
そう、POOHが時々迫る事が、お二人にはご迷惑なだけで・・・
平和に過ごせて、幸せなのでした〜〜〜

明日、急に入ったドクタードッグにも対応のシャンプーを済ませて
帰ろうとしたら雨 (>_<)
まあね、予報通りだからね・・・
夕散歩パスして、飢えて、ご飯!ご飯!!なシニアーズと、みんなご飯食べて
今夜は早く寝よう!

11月24日(火.)

疲れはとれたか、な感じですが、腰痛い・・・
早く起きて、お散歩♪♪♪
ジャムの足取りが、ちょっと気になるし
私も腰が痛いので、今日のジャムのレッスンは、お休みにしました

バイトに行って、帰宅後は、火曜日の生徒さん、レッスン!
たくさん布を買っていただいて、良い作品が出来ますように!
その後、ジャムレッスンやめたので
やるべき事を、片づけました!

古いiPadの契約を解約しに、softbankに行って
またもや女店長に、さささっとやってもらって、そのまま・・・
Pantryで、イチゴとパイナップル買って、叔母の所へ・・・
実は、9月から行くべし!な課題だったのですが
なかなか、足が重くてね・・・
母の所と同じベネッセですが、全然違った雰囲気で・・・良いのか悪いのか
は、わかりませんが・・・

それにしても、83歳の叔母と88歳の叔父、スゴイしっかりし過ぎで
デロメリン?レスベラトロールを、長寿のため、二人して飲んでると!

なんだか、なんだか嫌な会話も、どんどん出来てしまう始末 (>_<)
まあね、しょうがないけどね・・・
まあまあ近いので、バイクで行ったのですが
風が強くって、落ち葉が散りまくって、大変でした

夕散歩の時には、本当に急に寒くなって
手袋や、シニアーズの服装考えなきゃ!でした

今日!届きました!POOHの振り子時計!可愛く出来てて嬉しいです♪

11月23日(月)

絶対に雨で無理!と思いつつ
頑張って、ちょこっと準備して、そう夕べは遅かったしね・・・
そして、お散歩も行ってからのバイト!
お休みでもお仕事はあります!

結局降りそうながら、全然降らずに、行けましたよ!
フミちゃんズが来て出発!
北の方ほど、お天気が悪くない感じで
みんなと楽しめました♪♪♪
早めにスタートして、美味しくBBQ
そして、たくさんお芋をいただいて♪♪♪
ずっと自由行動だったPOOHは、ワイヤーでもないのに、食べ放題でした(笑)

早めに食べ終わり、さて、林間散策、と思ったけれど
ポツポツ、と、とうとう雨が!
なので、このような集合写真となりました!
何年か前にも、こうやって、人無しで、撮りましたね♪
参加人数が少ないのが、ちょっと残念でしたけどね・・・

ジャムは、昨日の疲れが、足腰が、大丈夫か、と思ったのですが
全然元気に行けました、朝のお散歩も!
帰宅後は、ちょっとお疲れの足取りでしたけどね

今日は、混まないうちに帰宅
小雨の中、夕散歩にも行って、来たろうでモダン焼き買って帰宅
後はゆっくり過ごす事にしましたよ
ワイヤーBBQの写真は、のちほどこちらから

11月22日(日)

ゆっくり寝ていただいたら、一日時間が足らなくなってね・・・
ゆっくりお散歩短めに行って、ワンストップでモーニング♪
いつものコースです(笑)

そのまま、家に戻らずに、六甲登って行く道で、朝来方面へ・・・
木の殿堂で、トレッキングしたかったので
みんなで行きました!
ジャムは無理かな、と思ってたんだけど
なんのなんの!!!どんどん走り回って、とっても嬉しそうで
あ〜連れてきて良かった〜〜〜と思いまくりました!
元気はつらつで、POOHを追いかけ回って走ってました
トッティも楽しそうでしたが、二人とも、帰路は、少々トボトボ
アップダウンがキツイので、ちょっと疲れたかな・・・

で、ワンサービスのあとは、遅昼、また、出石へ・・・
こちらで、今日こそ、明日の手土産のお菓子を買おう!と寄ったけど
満員で長蛇、そして美味しそうな物多し、で、悔しいけど出て・・・
そうなんです!
やっぱり平日と違って、日曜日は混んでる!
もう3時前なのに、どこも並ぶ!!!
それでも美味しく、たくさん、左京で、お蕎麦をいただき
帰路へ・・・

大渋滞の憂き目に遭って、帰宅は、もう6時 (>_<)
夫が、勝手に購入したチケットのライブが迫ってて@木國堂
ワンズにご飯を与えてバイクでGO!
それがそれが、なかなか良い、ライブでした!
JPAKERSというS&Gのコピーバンド!
こちらの家具屋さんは、定期的にライブをやってて、なかなか良かったです
今日も動きの悪い夫、後からどうしようもない事に文句言う夫
に、いらついたましたが、とっても感謝してしまう、いい夫婦の日でした!
トレッキングの写真は、のちほどこちらから

11月21日(土)

なんだか久しぶりに夫も一緒に散歩
一人のほうが楽・・・内緒・・・
でも、今日は、ゆっくりして会社に行くと言うので、ちょっとのんびり♪
あいちゃんに会えました♪

帰って、ご飯食べて、洗濯干したら、今日はノルディック!
夫に、フードの袋分けをお願いして、先に出ました!
DFママを乗せて、甲山
今日もハリー君ちも一緒です
爽やかで、ちょうど良いお天気、結構ハードに歩きました!
帰ろうとして、そらちゃんに遭遇!
はじめは誰だか、わからなかったんですが、ルイザさんが知り合って
その後、私とメールのやりとりしてたワイヤーさんでした!

帰りは、ツマガリ寄って、ちょっと買って、そのままフィオーレでランチ♪
今日は、パスタでは無く、お料理いただきました!
しばらく、DFママとおしゃべりして、美味しくいただいて解散!
午後は、また、ダラダラと、居眠りしそうになりながら、仕事せずでした

夕散歩は、この、ムーディーな、仲良し散歩♪
ハンバーグを仕込んだので、夫が帰って夕食
髪を染めてお風呂入って、洗濯物片づけて、今日は終わりです!

11月20日(金)

夫のいない朝
なぜか、みんなゆっくり寝たいみたいですが、私はバイトよ!
お散歩も、サクサク行って、バイクでバイト
お天気は、まあまあになって、暖かくなってきたので
今日は、ひとお出かけ!と思ってたのですが、供血依頼・・・
夕べほぐセールを予約したんだけど、時間を変えてもらい
神戸市北区の病院へ・・・

たくさんご依頼を受けた人々、いや犬犬が!
免疫介在性溶血性貧血・・・
そこで、偶然にもセス君に出会い!
可愛く、嬉しく、ちょっとだけおしゃべりしました〜
結局は、誰も、クロスマッチ該当せずな感じで・・・転院されました

家に戻り、なんだつまんない!のPOOHにオヤツをあげて(笑)
私は、ほぐセール!明日結婚式の高木君に、ちょっとだけお祝いしたくて
とても素敵な奥さんで、良かった・・・って、そんなに親しいわけじゃないけど・・・

帰宅後、ゆのんさんが、ケーキを持ってご来訪くださり
ワンズには、牛皮のガムをあげたら、恍惚と召し上がる親子
その、3倍ほどの早さで食べ終わり
私のが無い!と訴える、おバカなPOOHです

今日も、なんだか疲れたので、夕散歩パス
沖縄一泊出張の夫は、まだ帰ってきません
大丈夫かっ!?

11月19日(木)

今日は、夫は沖縄へと出発
のため、5時起きでバイバイ
そして、また、一人でお散歩
リード外してても、猫さんと、にらみ合いで終わらせられるPOOH
おりこうになりました!

山盛りの洗濯物を干して、バイクでバイトに行ったけど
寒い!そして、小雨まで少々パラパラ でした (>_<)
そして、急いで帰って、急いでIKEA
順子ちゃん拾って、情報が、掴めないまま、去年の二の舞は嫌なので
モミの木を買いに、行ったのでした!
そして、この長蛇?の列!

順子ちゃんの協力のもと、まあまあ、簡単にゲット!
昔と事情が、変わってきつつありますね・・・
で、クリスマスの物とか、少しお買い物して、そのまま車で神戸へ・・・

お誕生日ランチ、と言っても、プレゼントはいただいてるので
一緒に、Bistrot enRyに行きました、ちょっと奢ってもらいました♪
順子ちゃんは、ボージョレヌーボー!二人で美味しく、ご馳走さま
その後、ユザワヤ、PLAZAとか、ブラブラして
そごう、LOFTにも寄って、残り少ない、ときめき商品券でお買い物
来年の手帳のりフィール買って帰りました

まみちゃんが、ママとさとちゃんと、ご来訪で
昨日の失敗のプリンをお出しして(笑)
順子ちゃんをご実家に送ったら、なんだか、もう遅いし、お散歩またやめ!
と思ったのですが、町内の回覧板宮っ子を届けるため
も兼ねて、ご近所散歩に、みんなで行きました!
これも、楽しかったです〜〜〜

11月18日(水)

朝から、まだ雨、と思ったら止んでました
トッティ、この姿で寝てるんですよ・・・
可愛いな・・・

お散歩も順調に、100円払わずに行けてます、ボール遊びも!
午前中は、予定なしだったので、雨が降り始めた中
車でどりーむに行きました、最近手芸の買い物多しです

で、お昼前に、古い牛乳の始末のために、カボチャのプリン作って・・・
結果、ちょっとスが入って、失敗気味 (>_<) 珍しい・・・
お昼から、POOHと、ドクタードッグです
今日は、スタッフ無しなので、緊張します、いや、かえってしないのか?
POOHは、がぜん張り切って、かなり良く頑張りました!
帰りには、泣き出される患者さんも居て
次に来たときに、お会いできるのかどうか・・・ホスピスなので・・・
私も思わず、もらい泣き・・・まだお若めの方なのに・・・

帰りに、コーナンで、また、必要な雑貨を購入
ちょっとしたお買い物も、楽しいですね・・・
また激しく雨が降ったので、夕散歩はパスして、キッチンの大掃除
ちょっとずつ、いろんなとこ、片づけていこう!と決めたのでね♪

11月17日(火)

朝の調子が良くなってきて、お散歩も頑張れます!
あまりにも、駐車場料金がかかるので(笑)
朝晩100円ずつでもキツイですよね、ひと月6000円!
工夫して、あはは、お散歩はボール遊び♪

まだ雨が降ってなかったので、バイクでバイトにも行けました♪
それでも、もう既に雲行き怪しいのに、あはは、洗濯物干しました!
それから、今日は、トッティのレッスン!
モモちゃん、ハッチ君、と一緒に、楽しく頑張りました!
他の、若い子より出来る事、出来ない事あるけど、楽しければよろし!
(*^_^*)
最近我が家のチビドモ、調子いいです♪

午後からは、もう雨が降り始めたので
どこにも行かず、気づくとPCの前で、首が折れて居眠りzzz
ディハイドレーターで、鳥のオヤツ作りつつ、茫然と何もせずに過ごしました
膨大な布や、いろんな物が多すぎる我が家・・・整理整頓、始末していかなきゃね
と、深刻に思いました〜〜〜

夕散歩も、シニアーズは嫌がるし、一人でレインコート着せては大変なので
パス!ごめんね・・・
大雨になってくる中、また、マント作りに励みます!

 11月16日(月)

晴れました〜〜〜♪
そして、独身生活最後・・・仕事がはかどる独身生活♪

ちゃんとお散歩行って、みんな楽しそうで、そしてバイトに行って
さて、今日こそお出かけするぞ!
と、準備整えて、フミちゃんズも行く!と言うので一緒にお出かけ

思い出の菓歩菓歩に行く前に、超!久しぶりのJ’s hill gardenへ・・・
中に入れるようになったので、ランチ!
リゾットセットをいただいて、ちっちゃいオヤツに、この笑顔♪なPOOH
チーズちゃん、亡くなってたんだ・・・
せっかく来たのに、お店ばかりじゃ、と言う事で、探して・・・
走れる公園、初めての、丹波自然運動公園
デカイ!
広すぎて、どこをどう歩いていいかわかりません
まあ、総合施設、と言うか、合宿向きと言うか、研修用、と言うか、な所でした

それから、また、しばらく走って
懐かしのカポカポへ・・・お外の気候もちょうどよくて、
ケーキとチャイ、美味しくいただいて、紅葉の眺めも、気持ちよくて・・・
この笑顔、一緒に過ごせる楽しさを、POOHも、体中で表現します♪♪♪

で、ぴゅ〜んと、なぜだか、京都縦貫道で帰る事になり、帰ってきました〜
お留守番のチビドモも連れて、すぐにまた、芦屋浜お散歩
疲れ果てましたが
昨日今日と、ドロドロに遊んでるPOOHを、今さらシャンプー!
やっと帰ってきた夫にも、全員アイソ無しでした〜〜〜

11月15日(日)

夫は、サミットの三重県に出張!
とは言え、美味しいもの食べて、ゴルフするだけなんだけどね・・・
あ〜つまらない日曜日 (>_<)
おまけに、朝起きても、雨は全然止まず・・・
チラホラ降ってたので、やっと止んだ、8時半頃、お散歩出発!

超!久しぶりに、グレースとノアさんに、お会いしました
そう、特にママさんが久しぶり♪
帰りに、そのまま、時間待ちしてスーパーに寄って
(何でこんなに開店が遅い・・・ブツブツいまどき)

今日は、行こう!と決意してた、船坂マルシェに、POOHと行く事に
帰ってから、用を済ませて、行きました!
するとまた雨 (>_<)・・・・・
そして場所がよくわからないし、車で行ったらダメみたいだったので
迷いつつ、すじかまに車を止めて(すみません)山に入る!
川を渡って、お墓の横を進むと、ボーイスカウトが使ってるような林道
そうだ!これで辿り着けると思ったら、30分ほど、道なき道を進んで、行き止まり
行き止まりのダムの川に、お入りになったPOOHさん♪大喜び♪

で、もう、諦めて帰ろうと車に乗ったら、突然案内看板が見えて・・・
おまけに、車で行っても駐車場もあった!!!
そして、内容はショボく、足元はぬかるんで、ドロドロ、あはは

まあ、ノルディックのしんちゃんあやちゃんにも会えたし、いっかあ〜〜〜
家に戻ると、お疲れPOOHさん
私も、とことん、足腰が痛くなってしまい・・・
それでもやっと晴れてきたので、洗濯山盛りして干しましたよ!
昨日は、チクチクやり過ぎで、手首、肘、が痛いし・・・
歳はとりたくないね〜運動しっかりやらなきゃ!

夕散歩は、気持ちよく歩けて、ルーカスやレオン君に、会いました♪

11月14日(土.)

またもや、ぽつねんと、おひとり様な一日
昨夜、夫がプレゼントにくださった
ジョージジェンセンと言うだけの(笑)指輪
有り難く、1年は、させていただきます!

朝一、眠れなくて、と夫が階下に下りていました
けど、また、寝たけどね・・・
雨がほぼ止んでたので調子良くお散歩
バイクで出かけた夫、続いて私も歯医者さんへ・・・
夙川で有名なパン屋さんに寄ると、この本置いてたのでゲット!
ここの近くには、八百屋さんが多くて、祥園にも置いてるし
人気の八百屋さんもあるのに、もう1軒、agritableと言うお店で野菜買う
なかなか安いし、意識も高そう・・・

歯医者さんでは、まだ納得いかない様子の私に
とうとう、奥歯のレントゲンを撮ってくださったけど、綺麗な歯!
もちろん古びてるけどしっかりしてて、問題はやっぱり歯茎だそうで
それも大したことない、と言われ、少しホッとしました

その後、今日は一日、ゴロゴロ
そして、お散歩用マントを縫う・・・
可愛いのが出来るかな・・・
午後からまた、激しく降って来て、あ〜あ・・・
なんとか、夕散歩、高速下に行って、ファルコ君も一緒になりました♪
やけくそで、たこ焼き買ってきたので、食べ過ぎの一日でした!

11月13日(金)

今日は、朝から曇ってますが、お散歩行ってバイト
そして、右足が全体的に痛いので、相談して
リハビリはやめて、マッサージをしていただきました〜

で、買い物や、用を済ませて帰宅
今日は、金曜日レッスン!
生徒Mさんの息子さんの結婚祝いをお渡しして
そして、私のお誕生日!
いつもいつも、申し訳ない・・・トホホ
ロビンママが、POOHの事も思って、美味しいフルーツタルトのホール!
ありがとうございます〜〜〜

嫌だなあ〜と思う年齢ではあるけど
いや、ここまで生きて、ほぼ健康に暮らせてきたことは
幸せだなあ〜と、ありがたく思えるようになりました
人生や毎日を、もう嫌だ、とか、辛い、とか、死にたい?とか思ってたのは
幼い頃、と言うか、学生時代や若い頃のほうが、多かった気がする・・・
歳をとるにつれ、優しく穏やかに、感謝や反省が出来るようになった気がする
なんとなく、いろんな事が許せたり、幸せだと思えたり・・・

感慨深いのでした〜(笑)
レッスン終わってから、Kyokoさんも、わざわざプレゼントを持ってきてくれて
久しぶりに、おしゃべり・・・香奈ちゃんの結婚式のお話もね・・・
お昼から、ポツポツ雨が降り出したので、なんだか疲れたし、またもや夕散歩パス
本当に、最近なんだかしんどいのは、なぜでしょう?
たくさんの活躍が出来にくくなって、お歳ね〜〜〜と思うのでした

blog更新

11月12日(木)

なんだか、寒かったり暑かったり
バイクに乗るのに、何を羽織れば良いの?って感じの毎日ですね

朝起きた時のトッティ、電気点けても寝てますzzz
今日は、バイトに行く前に、ベッドリネン引っぺがして
たくさん洗濯しました!明日からの不安なお天気・・・
(>_<)

帰ってから干して、その後、前より早い時間の11時から
芦屋駅前募金ボランティア!
久しぶりでしたが、天候がちょうど良かったので、気持ちよく出来ました!
POOHは、タカちゃんに貰った、ホットドッグのお洋服(笑)
それに合わせて、トッティは、スカジャン!
昨日話してたので、フミちゃんズが来てくれて
偶然にも、ナイル君のパパママも通りがかってくれて、皆さんカレンダーご購入♪
ありがとうございました〜〜〜♪
通行人の量は、とっても少なかったのですが
効率よく、結構たくさん入りました〜お二人さん、お疲れ様〜です

朝、焼き芋を買っておいたので、ご褒美も楽し♪♪♪
帰宅後、まだまだ、用が一杯あって、ミシンがかけられなかった・・・・・
早めにお散歩行って、帰って来て
なぜか、自分のご都合で、サッカー見るから早く帰るわ!と言ってきた夫を
さて、どのように、お迎えしようかな・・・
今から、トッティと、お風呂です
周1回洗わないと!なのです

11月11日(水)

大切なお友達、トッティにそっくりだった事から
何年も、お友達で居てもらった、バフィ君が
17歳3カ月とちょっとで、昨夜亡くなりました
ハナの事を思い出します、老犬は、何が起こるかわからないのです
それにしても、長生きだったし、ママは、とってもよくしてた・・・
行動的な彼女は、いろんな所へバフィ君を連れて行って
私たちとも、やっと、昨年末、会えたのでした♪♪♪
今年も、年末に、woofで会おうね、と約束してたのに・・・
愛情かけて、すごく素晴らしくお世話をした後の消失感は・・・
たとえようがなく、寂しく悲しいものです・・・・・

今朝は、夫が、ゆっくり出る、私もバイトが無いので、ゆっくり出来ました
午前中は、やっとすっきり晴れたので、
洗濯物もいい感じで、午前中は、岡本にお買い物
まみちゃんの頼まれものも買って、帰ってからは、ミシンミシン♪
フリースも届いたし、製作意欲は、パッチじゃないけど、いっぱいです!!!

午後から、フミちゃんズも乗せて、つかしんへ・・・
雷君と、柴犬のリンちゃんも一緒に、レッスンでした!
小さなトリックの練習を、目いっぱいやって
POOHは、得意なPAW!が上手に出来て、メッチャ楽しそうでした

帰りに、COSTCOに寄って、お肉や、必要な物買って
フミちゃんと分け分けしたりして、そして、まみちゃんの病院!
検査入院の所に、お見舞いに行きました!
元気そうですが、リウマチ=膠原病決定で、ここに書くのはいけないかもだけど
頑張って、克服して、元気になってほしいから、記録です
早くに症状を自覚したので、早くにわかって、
だから、余計に、はっきりとはわからなくて、徹底的な検査です
頑張ってね!

一緒に家に戻り、分ける物分けて、一緒に芦屋浜
お散歩、今夕は、寒かった〜〜〜鼻水出そうでした
なんだか、私も、疲れた〜〜〜
シニアーズは、とっても元気なのに!
バフィ君目指して、頑張ろうね!
ディハイドレーターで、どんどん、チキントリーツ作るぞう!!!

11月10日(火)

今朝も、きちんと早く起きて、お散歩
夫は、なかなか起きなくて、今日は、検診日
ボール投げで、テンション上がりまくるPOOHさん♪

バイトから戻り、いっぱい家事をこなしてからの
ジャムさんのレッスン!
元気いっぱいで、楽しんでましたが、どんどん、色々出来なくなる (>_<)
それでも、楽しそうだし、紀州犬のモモちゃんは、面白いし
ジャムも私も、レッスンは楽しいです!

春風キッチンに寄って、帰ってから、チーズケーキを焼いて
今日は、ののちゃんママが、ホワイトキルトに着手する日!!!
お昼を食べて、楽しくおしゃべりしてたら
大急ぎで、しつけ開始!
ちゃんと出来る方だから、大丈夫だけど、色々説明しながら
テキパキやられてるけど、しつけには時間がかかります!
ワンズとも遊びたいし、ご飯やお茶やオヤツを出して、お手伝いして
もちろん、一杯おしゃべりしてると大変でした〜〜〜
きららさん、なかなかまだ治らないおみ足でのお付き合いに、感謝・・・

トッティのお尻の臭いを嗅ぐお二人さん
そして、トッティは可愛いので、抱っこしてる私(笑)
皆様、お疲れ様でした〜〜〜と言う事で、夕散歩パス!

blog更新

11月9日(月)

朝起きると雨が上がってる感じ♪
お散歩では、ボール投げ!大好き!実は、ボール投げ、なPOOH
で、それでも、雨は、なんとなく怪しいけど、バイクでバイト
帰りに銀行に寄って帰宅
昨日からの、クリスマスプレゼントをミシンで縫ってみる・・・

レッスンでは、まだ、アメリカからの型紙が間に合わないので
とりあえず、星のパターンを作ってもらい、他の部分の地面の布とかを
買っていただく・・・仲良し兄妹♪♪♪

お昼ゆっくりしてから、昨日買うことに決めたコートを買いに
スポーツオーソリティーへ・・・
(遠出は、お天気が悪過ぎて断念しました)
ゆっくりじっくりお店の中見て、ニューバランスのウォーキングシューズも買う!
その後、ときめき商品券を使うために、岡本イカリへ・・・
ちょっと食料品を買って、帰りにDFママに頼まれたのもあり
また、しまむらに寄る!
新商品が、また、続々と入荷してるし、ときめき商品券が使える!
とわかったので、少々、買い物してしまう・・・
誰だ!使えないと言ったのは!!!
・この、全然デザインが同じで違うスリッパ!おしゃれですよ

もう、夕方になってしまい、急いで戻って、犬ご飯とお散歩
今日は、ジャムのお団子も作る日で、大忙しでした
そう、雨がやっぱり降ってきたので、洗濯物は干し直しだし!

お散歩は、雨にはほとんど降られずに、ゆっくり歩けました!

11月8日(日)

朝から雨
珍しく起きたくない私・・・7時に起きてご飯を与えて
雨の中、高速下でお散歩・・・あいちゃんに会えて、大喜びで走り回るヒト
そのまま、ワンストップカフェ♪♪♪
トッティ元気です!ありがたいことです!
ジャムも、怒りづめ、あはは、嬉しい元気さです

雨は、ずっと降り続けてました、今日一日 (>_<)
お昼前にユニクロに、夫の先週の物を取りに行き、
夫はまた、買い物・・・
私は、知らなかった、スポーツオーソリティのセールに夢中
カードを持ってなかった私は
改めて、明後日までのセール、買い物に来る決意!!!
なんだか、異常に充実してる、キャンプ山用品!!!

帰宅後は、クリスマス生地で、色々作りましょう!とチクチク・・・
夫は、結構立ち働いてました!
BRITAのカートリッジ交換とか、とか、とか
だって、来週末、またもや出張で、全滅に留守なんだから!
どうしてくれる!!!

7年前の写真を、ちょっと見てました
この日(明日)ハナとみんなで、お出かけして
菓歩菓歩というお店で撮ったパチリ
この日は、とっても元気だったのに、次の日から、自力で歩くのが難しくなり
軽い支えでは、後ろ足が無理になってしまいました〜〜〜
あ〜悔しい!!!
明日、このお店に行ってみようかな、POOHと

夕散歩に高速下に行くと、結構雨は止んできてて・・・
今夜は、また鍋!夫の髪染めを手伝って、ラグビー見て、オシマイ!

11月7日(土)

今日は、一人で起きる朝
なんだか、本当に、疲れがとれない私・・・
それでも、朝ご飯を先に与えて、7時にはお散歩
今日は、リレーフォーライフのイベントをやろうとしてて・・・
帰りに、レミュウでパンを買う!
パンを食べるのやめなきゃ!去年の事思い出せ!と思うんだけどね
週末は食べて良い事にして、当分やめようかな・・・

そして、帰宅後すぐ、本町へピュ〜ン
超久しぶりに、仕入れに行きましたよ!色々ね・・・
去年出来た、って言うかリニューアルした、角のカフェ
初めて立ち寄ったんだけど、まあままいいね!
近所の美味しい洋食屋さん、艸葉が、閉店しちゃったこともショックだし
お店って、どんどん変わるのよね〜〜〜

行く時から、雨が降り始めて
今日の午後、楽しく、ののちゃんママのキルト教室の予定だったんだけど
どうします?と、お尋ねして、延期になりました〜
すると、雨は上がり、一日、じと〜っとジメ〜っとしてるだけで、降らず
皆さん、先走ってごめんなさい・・・

と言う事で、帰宅後、お店をやっと整理整頓
生地の棚、小物の棚、何とか売り上げを上げなきゃ、という決意!
もう、やっていけない感じなので・・・気前良過ぎちゃ、商売は成り立たない
と言うことなのか(笑)
そして、ついでに、家の、パッチの物、いろんなとこ整理
そう、私の仕事は、チクチクでした(笑)

夕散歩も一人、のそのそ歩きのトッティに、後ろに引っ張られると
本当に、足腰痛くなって、疲れます・・・(>_<)
帰ってからは、春巻き作って、夫を待ち、ご飯です♪

順子ちゃんに聞いた、ちょっとしたニュースはこちら

11月6日(金)

今日も、バイト結構です、と言う事で
まあ、人が少なかったら、断ってもらって良いですよ、と自分で言ったので
最近、お仕事少なくて、気楽だけど、寂しい(笑)
今日も良いお天気の中で、お散歩でボール投げ
お久しぶりの、すずちゃんとレオン君に、会えました♪
ボール投げ大好きです!POOHさん♪

で、トレーニングに行くのが遅くなり、慌てて行って、ビッチリやって帰宅
のんびりと、チクチク仕事をして過ごして・・・
午後からは、ゆのんさんとバニラさん、そしてリシェママとリシェさんは
お魚のオヤツを買いに、来てくれました!
POOHは、大喜びで、羊さんを持ち出す・・・

みんなで、おしゃべりして、白犬3頭、まったり過ごしてくれました
穏やかな午後でした(笑)
犬談議は、尽きないです (*^_^*)
夕散歩は、遅くなりましたが、行くと、あいちゃんに会えました♪
一緒に遊んだり、オヤツしたり、のひと時でした

なんだか、眠いので、もう寝ます

blog更新

11月5日(木)

本当に、爽やかで気持ちの良い季節が幸せ♪
朝練で、ロング2本、上手に出来ました♪

今日は、バイト、一生懸命、男子6名乗せて、頑張りました!
そして、急いで銀行にも寄って、かえって、また芦屋浜
足や、いろんなとこ、不調ですが、ノルディックに行ってきました!
本当に、気持ちの良い季節です!

そして、帰りに、DFママと、パン屋さんのカフェでお茶
その後、帰宅後急いで準備して、
駅で順子ちゃんを拾って、一路出石へ!!!
私がお願いして、ラッキーにも.チケット取れてくれて!
愛之助は、好きではありませんが、とにかく、面白そうな永楽館
歌舞伎を見に行ってきました!

浄瑠璃、常磐津、能、長唄、いろんな要素を盛り込んだ蜘蛛絲
なかなか面白かったです
そして、その前に食べた遅昼の出石蕎麦
左京というお店に行ったのですが、美味しくて、なかなか良かったです
これは、夫を連れてリピートだね、木の殿堂に行ったついでにでも
と思い、ぴゅ〜んと高速、2時間ほどで戻って来て

お待ちかねのワンズに、ご飯を与えたのでした〜
久しぶりの、目いっぱいの一日でした♪

11月4日(水.)

今日は、元々バイトが無いので、お気楽な朝
お散歩で、1mはある、長い枝をみつけて、得意満面なPOOHです♪♪♪
危険なほど長いのに、スゴイどや顔! (*^_^*)

さて、朝混ぜてみると、やっと・・・とってもアワアワな酵素さん
トロ〜っと美味しそうでもあり、夜には濾しました!
史上初?2週間目です、泡の事は、気にしなくて良いと聞いてますが
なかなか、様子の変化が見られませんでした メモメモ・・・

チビドモを、トリミングに連れて行って、予約できたので
ほぐセール!!!あ〜〜〜気持ちよく、あはは・・・
帰りに、どりーむに寄って、また、ダミーの材料・・・クッションヌード・・・

お昼にPOOHと、昨日買ったHarrisTweed撮影!
特に、Harris Tweedが好きなわけでも、何でもないけど
なかなか素敵なチェックで、コラボ商品なので、安く買える!
と言う事で、去年は、ほぼ日手帳もだし、Milestoとのコラボのバッグとか
今回は
元々持ってたgym masterとコラボのボディーバッグのチェック
に合わせての、ブーツと手袋とネックウォーマーです
安い!まあまあな材質なのです!

夕散歩に、早くに出かけましたが、お疲れトッティ
お散歩結構です!でした・・・

11月3日(火)

今日も、のんびりです
夫が倒れるか、と思いましたが、まだ若かった、大丈夫なようです
だって、ゴルフは、お遊びだもんね、仕事だけど・・・
でも、ゆっくりダラダラの朝・・・POOHも甘える朝のベッド (*^_^*)

先に、朝ご飯、みんなで食べてからお散歩
今日は、一日、ジャムが、超!!!元気
普段は、ゴロゴロ一日ほぼ寝てるのに、ずっと起きて、怒ってました(笑)

午前中に、夫のお付き合いで、ユニクロへ
コーナンで、また、水道管の保護材買って、また、ダミー作ります♪♪♪

そのまま、大富でお昼食べて、また、夫が足痛いと言うので、私が運転
そして、そのままディーラーへ・・・16000キロ越えたので、オイル交換
スタッドレスタイヤの相談もして帰宅

夫がタープや椅子を洗ってくれて、私は、ワンコオヤツの小分け・・・
今日一日、FMココロが、ビートルズデイなので、ラジオを聞きつつ
ゆったり作業しました

もう!夕散歩の時間!と言う事で、気持ち良い夕暮れのお散歩
帰りに、しまむらで、またもや!山盛りHarrisTweedを買う、おバカな私
これは驚き!こんなのいいの?
リメイク用、自分で工夫してね、の布とタグです!
なんだかなぁ〜、と思いつつ、買っちまいましたよ〜(笑)

11月2日(月)

夫は、5時半に、雨の中、ゴルフへと出て行きました!
大丈夫か?!体力続くのか?!

私は、バイトも無くなったので、ゆっくり予定の無い一日
やっぱり、競技会の後、大きなイベントの後は、何も無い一日を持つべきですね・・・
年だし、疲れが、なかなか取れないもん!
って言うか、この調子の悪さ・・・なんなんでしょうね・・・
え?POOHの事です、これは・・・(笑)
誰に聞いても、答えは出ず
本人同士がわかってないわけだから、、、だけど、客観的に教えて欲しい・・・とほほ

勢いよく行くのに、近くまで行くのに、なぜか、みつけて帰ってこない・・・
むいてないのかな、この競技・・・
今まで、ノービスでは、一位1回二位1回、ミドルでは、二位2回と三位3回!
結構、輝かしい成績だったのに!
その賞状を、燃やしてしまいたい気分・・・なほど、凹む
のでした〜〜〜
あれ?メダル、足りないよ!過去の栄光に浸ってる、というより空しい・・・

でも、気を取り直して、二人でお風呂に入って、洗ってやりました!
午後からも、そう、今月から心入れ替えるので!
マジメに家事や用を済ませて、ゆっくり過ごしました

夕散歩では、誰も居ない!って言うか、誰とも喋ったりするの嫌いな散歩
と思ってたら、ジュピママにも、そしてあいちゃんにも会えて
POOHだけ、たくさん歩いて帰りました〜〜〜
元気出そう!!!!!
旅行のページは、こちらから

11月1日(日)

朝、4時半には目が覚め、たのはトッティ
零下だけど、おトイレに出す・・・
それでも、爽やかに、気持ちの良い朝・・・
ペンションでは、この早い時間に合わせて、豪華な朝食を用意してくださいます
そう
大急ぎで、荷物を作り、スタッフの皆様に合わせて5時半の朝食
そしてやってきました、蓼科牧場!
雲海が素晴らしく綺麗で、寒さのあまり、霜で白いフィールド!
なんだか前途多難な予感・・・
な中、とっても私をみつめて、張り切ってる感じのPOOH
だったのですが・・・

難しくはない種目でしたが、初めての秋の蓼科牧場!
秋の草丈や、牛フンその他、のせいか、何のせいか???
難しいフィールドだったのか
段取りが、確かに、待たされ時間が長くて、でも、人によって、それは様々・・・

前半2種目は、ちらっとふざけつつも、大成功!
出来ない子もいたから、やったあ〜〜〜!と思ってたのに
後半2種目撃沈!!!泣けてきます〜〜〜
私の考えや、練習が、甘過ぎるのか、かなりな時間、落ち込みました

でもね、健康で、可愛い笑顔で、一生懸命私の話を聞こうとする
これで、文句言ったら、バチが当たりますよね
と言う事で、気を取り直して、表彰式も出たので、帰りは遅くて
途中で、みんなお食事しましたが、12時前に帰宅
今夜は、疲れ果ててて、洗濯も、そう!帰り着いたら雨だったし、何もせず
お風呂だけ入って、寝ましたよ〜〜〜
また、明日ね♪
旅行のページは、こちらから

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system