PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(土)

昨夜の帰りも遅くって、何にも準備、自分の事もしない夫
叱咤激励して、お散歩はやめにして
9時に出発!
お天気が、今日だけでなく、明日も良いようなので、ラッキー♪
スイスイ、と行くも、途中でゴソゴソする夫と運転代わり
直接リゾナーレへ・・・
電話問い合わせしてあったから、見せてもらえました♪
ステンドグラス時計!可愛く!

今日は、ハロウィーン!リゾナーレは、超!賑わってましたが
夫も久しぶりに、家族旅行の雰囲気が楽しいようで
お茶を飲んだり、して楽しく過ごしました!

結構、ここから遠い、蓼科
もう、暗くなりそうなんだけど、無理やり、ちょっとだけ練習しに寄って
やっつけ仕事の練習しましたが・・・
どうも最近、うまくいってない感じ

皆さんと合流して、いつも通り美味しいディナーをいただいて
夫は、急いで温泉に行って
私も疲れ果てて
あら、お部屋、せっかくダブルベッドも入ってるお部屋にしてもらったのに!
私の寝るとこ、ないやん!!!
本当は、乗ったらダメだから、のマットにも乗らずに!
リピーターさせていただいてるから、汚して迷惑、ってことは無いはずですが
申し訳ありません
さて、5時間位は寝られるかな・・・
旅行のページは、こちらから

10月30日(金)

いつも仲良しな二人
基本的にみんな仲良し、なんとなく、まったりと暮らしてくれて
本当に幸せ・・・・・
夫にお願いして、早めに起きて、今朝は
今回の種目にある、ダイバージョンの練習
コツコツ練習が、功を制して、嫌逆に今や失敗で(笑)

ダブルの練習を、指示通り、右から、左から、とやってたので
ダイバージョンで、二投目もあるよ、と言うと
同じ方向では無く、違う方向を目指してしまう・・・(>_<)
素直と言うか、直前練習のまま、と言うか・・・
本大会でも、活躍は期待できそうに無いPOOHでした(笑)

バイトに行って、楽しくトレーニングも行って!
今日は、午前中、衣替え、と言うか、旅行荷物を作りながら
衣類の入れ替えをしました!急に寒くなったからね
引き出しの中の、山盛りの半袖Tシャツは、もうしまわないとね・・・

しかし、疲れと、風邪気味は、まだとれなくて
しんどいので、お昼ごろ寝、で、首とかが痛い!
クリスマスプレゼントを、ゆのんさんに取りに来てもらい
喜んでいただけて、良かった〜〜〜

そのまま、トッティの病院
目薬切れてたので、治ってなくて、怒られました (>_<)
そのままお散歩に行って、フミちゃんに会って、
高校生が、大勢で、手押し車してたので
怪しすぎて、ワンワンと必死なPOOHでした!
フミちゃんとは、久しぶりなので、いっぱいおしゃべりして解散!
ガソリン入れて帰りました!

蓼科牧場!とにかく雨降りませんように!

10月29日(木)

今日も朝から良いお天気♪
少し寒いけど、コートを着てバイト!
帰りに、銀行や、色々な用事を済ませて帰宅
なんだか、片付いてない家に、嫌気さしながら掃除

遅めにシャワーを浴びてたら、てぃあらちゃんちがご来訪!
シニアになって、少し具合の悪い所の出てきた、ティアラちゃん
今日は、ハナも着けてた、介護用のベストを作るためにやってきました、ママさん

おしゃべりしながら、頑張ってキルティング生地を裁って
まみちゃんに、悲しい思い出のジャム君のベストや、担架を借りて
それを見ながら、私の型紙で、頑張ってらっしゃいました♪

明後日は出発して、GRT本競技会!
POOHが、果たして、ちゃんと出来るかどうか、とっても不安
楽しんでやってくれれば、それだけで幸せなんだけど
成績なんて、どうでもいいはずなんだけど・・・
あんなに遠くまで、お金も体力も使って行くんだから
やっぱり頑張ってほしいのよね〜〜〜

でも、GRT・・・なんだか、組織も協会自体も
運営が大変!大丈夫なのか、不安な気持ち・・・な今日この頃ですけどね・・・
お手伝いされる皆さんは、とっても頑張って、大変なのにね・・・

写真は、ヘリ君、お座りしてくれたけど
カメラを向けると、顔をそむける・・・
撮影、に気づいたPOOHが、勝手に寄って来て、参加!
ますます、マジ顔になるヘリ君でした♪

今日は、ジャムが、とっても張り切ってて
遅めになった夕散歩も、楽しく歩けましたよ♪

blog更新

10月28日(水)

疲れたので短文です(え?長い?(笑))
朝から、お天気が、急激に回復してたので、気持ちよくお散歩
そして、帰宅後バタバタ働く・・・
夫が出かける前から、またもや、カボチャのプリンを作り始めて
予約が取れたので、オーブンに入れたまま、美容室!
カラーとカット・・・なんだか、変なカットをされました (>_<)

帰宅後、洗濯物を干して、片付けしてたら
まみちゃんがご来訪!いちば〜ん!
今日は、ののちゃんと言うフレブルのママさんを、きららさんがご紹介!
パッチ&キルトの事で、ご相談と言う事で
足の甲、骨折のきららさんも、松葉杖で来てくださいました!
大人しくて可愛い、ののちゃん♪
酵素を見たいと言われて、見学するワンズ(笑)

その後、荒木君がマシューを連れてきてくれて
そう、まみちゃんも、マシューとお散歩出来ない、手の状況になり・・・・・
3時からは、ルイザさんと、バーニャ君の二代目パニーニちゃんを連れて
バーニャ君のママも!遊びに来てくださいました♪♪♪

みんな、ハロウィーンの被り物、かぶらされて、記念撮影は無理!
って感じで、延々続きましたよ
夕方、ポンタ君も、遊びに来てくれて、
お久しぶりで、ママさんも、お仕事一段落と言う事で♪♪♪
それから、ナイル君のパパママが、いつも美味しいお米とイチジクを届けてくださって!!!

あ〜バタバタしてたので、夕散歩パス!
みんな仲良く、楽しく、カロ君だけワンワン言うだけで、みんな問題無し!
さて、パニーニちゃんは、どう育っていくのか・・・!?
楽しい一日を、皆さん、皆さんのワンコ
ありがとうございました〜〜〜

blog更新

10月27日(火)

寒さは、昨日よりはマシ
しかし日中は暑い!
早く起きて、お散歩ではダブルの練習をしっかりして
そしてバイト!
しんどくないバイトなんだけど、やっぱり気を遣うし、朝一時間がバタバタ・・・

それでも、今日は、夫のクリーニングに寄って帰宅
今日もレッスンでした〜〜〜
お昼からは、ジャムのレッスンに行くかどうか・・・
咳がまだ出るし・・・頭数が多いと言う事で、お休みにしました
そして、ダミーほぼ完成!
10個位出来ました!
上手に縫えないし、ミシンは無理のやつは、手縫いで汚い!
けれど、イギリスの製品も、縫い目汚い!ので、良しとします(笑)
ずっと縫い物をしてたので、肩がこりまくりました〜〜〜

ジュピママから連絡で、いただき物を受け取るため、早めのお散歩
たくさん、いろんな物いただきました〜〜〜
早めに行って良かった〜〜〜
買い物とか済ませて帰ると、ちょうど雨が降り出しました〜
お疲れPOOHです
湿気が酷いので、シニア〜ズはハアハアです

10月26日(月)

今朝も、私の運転でお散歩
朝も起きないし、まるで働かない・・・
私は、バイトだし、ジュースを作らないといけないし、ゴミの日なのに!
でもね、愚痴るのは、出来るだけ、やめよう!と決意!
反省反省・・・

バイトに行って、銀行に行って帰宅
今日は月曜日レッスン!また、みんなで、ログキャビン作ったり
布選びしたり・・・・・
仲良し二人は、月曜メンバーも大好きで、教室に来てます

今日は、特に何もせず、出かけず、ひたすらダミーのやり直しをしていました!
どうしても、縫えないので、中身を減らしたりしました〜〜〜
朝は、恐ろしく寒かったのに、お昼はよく晴れて、暖かくなりました
夕散歩に行って、すぐに暗くなるので、やだなあ〜〜〜ですよね・・・

夫は、今日、整形外科に行ったそうです
いっぱいお薬や湿布もらって大満足♪♪♪
結局は、坐骨神経痛と言う、私の診断どおりだったんだけどね・・・

10月25日(日)

最近よく眠れるので、少し寝坊・・・
お散歩で、練習ちょっとしてたら、あいちゃんに会いました!
そのままワンストップでモーニング
足が痛い、とおっしゃる夫が、全く動かないので
昨日、ゴルフに行っておきながら、坐骨神経痛っぽい事を言うので
コウケントーをあてて差し上げる

お昼を、夫ご所望の、赤い中華に食べに行って、全部私が運転しました
八千代さんに、シートカバー取りに行って、ダミーのミシン相談するけど
彼女の工業用ミシンでも無理・・・手縫いが良いよ、と言われました

合い間で、ダミー製作を続けてた私なのに、夫には、本当に頭にきます
夕散歩、これも私が運転
これじゃあ、居ない方がマシな夫・・・
普段一人でやってる事に、ついてきてるだけ・・・

実は、今日は、芦屋浜で、ジャックオランタンの講習をしてました

ティアラちゃんの介護用ベストをママさんが作る予定があるので
ハナの型紙を出さなきゃ、なのですが、自分で手作りしたベストはみんな
ハナと一緒に燃やしてしまいました、辛くて見る事が出来なかったので・・・
既製品は寄付したし・・・

母の事についてもですが、
母が亡くなって、そう、亡くなる前から私は悪態をついていたし
亡くなってからも、何も変わらないように、元気に毎日過ごしていますが
実は、悲しくて辛い気持ちも一杯です
そんな事、今さらわざわざ言うことでも無いのですが
私の表現て、そんな感じなのかもしれません・・・

ハナの世話も、一生懸命介護して、そして悲しく去ってしまった
それはとても辛い思い出なのです

ジャックオランタンの話ですが
去年は明日が、日曜日で、ジャックオランタンを習って作って
母の施設の人と、月曜日の遠足に行ける、とか電話で話をして
その夕方に、熱が出てるから、と電話をいただき
日曜日だけど救急で病院へ・・・
そして、月曜日、遠足当日、母は、一度、亡くなってしまったのです
大変辛い気持ちで、、、まるで、自分が、悪い犯人のような気持ちがしてね・・・
色々、悪態つきながらも、お世話してきた人が、今はもう居ないなんて・・・


最後の写真は、大好きな今夜のお好み焼をせがむジャムです
いろんな思い出、辛い話、いろんな事を繰り返し、人は生きていくのですよね・・・

10月24日(土.)

今日は、朝早くから夫がゴルフ
に付き合って、お散歩も早朝!
その後、ゴロゴロして、なんとか治したい体調!
車の中のクレートマットや、いろんな物引っぺがして洗濯!

そして、お昼から、あいちゃんと一緒にPFLJのイベントに!
寄付する物も持って、行ってきました!
なんだか、ちょっとしょぼいイベントでしたが、なかなか、鳴尾浜の会場がわからず
苦労して行きました!

でもね、楽しかったよ♪
エスケールのパン買って、ワンコケーキも買ってあげて
ペッツスタッフにも会えて、りホームしたワンズ達に会えて
懐かしかったり・・・でした!
で、帰りに鳴尾浜で、二人で練習!!!
暑いし、やる気無い感じで、まあ、そこそこに退散・・・
私の買い物で、フレンテに付き合ってもらって
噂の八百屋に案内して、31で解散しました〜〜〜

帰宅後、待ってたみんなとご飯、そして芦屋浜お散歩
明るいうちに行けて、良かった、でも人が多いから高速下からでした!
ダミー!あとは仕上げ、となったけど、やっぱりミシンで縫えない!
どうすれば良いのか、思案中です・・・

10月23日(金)

咳は酷いですが、夜眠れるようになったので
少しずつマシになっています・・・
朝のお散歩、仲良し風な二人・・・ジャム、しっかり走ります
後ろ足は、ちょっと頼りないけれど・・・

バイクでバイトに行って、他の用も済ませて
今日のレッスンは、みんなで自分で、製図して、教室で縫っていく!という
当たり前だけど、あまりやってなかった内容・・・
とりあえず、冬の作品の、ログキャピンから・・・
フィオちゃんが来てくれて、二人、まったりと♪♪♪
みんな、とってもはかどりました

家に戻り、歯医者さん、この前忙しくて行けなかったから・・・若先生
で、わけのわからない説明されて、おしまい!
そのまま、夙川の駅から、三宮へ・・・
Apple Garageで、昨日壊れたiphoneを出す!
親切丁寧に、お店のマックで、アップデートしてくれて
結局、長時間かかってアップデート!初期化も、データ消滅も無く
無事に、戻ってきました〜〜〜
甘えん坊の私は、順子ちゃんを呼び出して、途中からお付き合いいただいて
一緒に、マザームーンで夕食食べて帰りました

ワンズは、ご飯や、きちんと済ませて出てきましたが
3日連続、夕散歩無しとなりました〜ごめんね・・・
あ〜疲れたけど、解決して良かった・・・そろそろ、超古いosのPCも
買い替えねばならないのかな〜〜〜

blog更新

10月22日(木)

昨夜は、咳止め薬のおかげで、ぐっすり眠れて
少しマシになりました
朝から、バイトがお休みなので、その気楽さもあるのか
そして、お散歩が、あまりにも爽やかで気持ちの良い朝だったからか

ゆっくり酵素さんを混ぜて
金曜生徒さん達からいただいたカボチャで、プリンを作りました
無理には、あまり漉さず、そのカス部分は、後で、ワンズに差し上げました
バイクで、ちょっとした用を、駅前で済ませて
お昼からは、久しぶりに、ドッグラブさんがご来訪!

可愛いデンちゃんとドーラとにPOOHは、大喜び♪♪♪
私も癒されるわ〜〜〜♪な感じでした
たくさんおしゃべりして、犬達とまったりして・・・
今日は、しんどくならず、いよいよ快方に向かうかな・・・・・
仲良しなみんな、穏やかな時間・・・
遅くなったので、念のため(私の体調)今日も夕散歩パスさせていただきました

ゆっくりしてたら、itunesとiphoneのバージョンアップが、要求されたので
ややこしくなるitunesはやめて、iphoneだけバージョンアップしようとしたら
固まった・・・
前にも一度あって、再起動とかで、なんとか解決したのに!
今回は、全然無理・・・
と言う事で、docomo携帯使えませんので、みなさんよろしく!
いつ、applegarageに行けるだろう・・・・・?

blog更新

10月21日(水)

もう、どうもこうも、寝苦しくって・・・
とうとう、朝からしんどいです
POOHは、元気で、この鉄棒跳びましたよ!

病状としては、悪化してないし、今日はバイト無いし、で、
バイクで、ガソリン入れて、銀行行って
近くの八百屋さんに行きましたよ!
朝のお散歩の帰りに、井戸水は汲んであるので大丈夫!
皆さん、集まって、今日は、秋の酵素を作ります

だいたい仕分けして、重さも量り終わって、分けて・・・
で、とりあえず、まずはランチ
みんなで歩いて、フィオーレに行きました!
私は、はっきり言って、食欲も無い感じだったんだけどね・・・

戻って、さあ、野菜や果物切りましょう!
我が家は、酵素が大事!やめるつもりはないので
いつまでも作り続けたいですが、皆さんは、気の向いた時に参加してくれてます
DFママとリシェママは、ワンコ抜き!
てぃあら家と、ゆのんさんちも、後からワンズが集まりましたよ!
まあ、POOHは、テンション低いですけどね・・・

まみちゃんも、結局後から参加で、皆さんに材料分けてもらって
ありがとうございました〜〜〜
DFママが、干し柿用の柿を取ってるところ、POOHが、何やってるのの写真

どんどん悪化していくし、時刻も、もう7時!となったので
夕散歩パスで、ワンズにご飯を与えて、、、
そう!健康そのものの3ワンズで、有り難いことです
お金の計算や、材料の列記、やっと済ませたので、早めに寝ます〜〜〜

blog更新

10月20日(火)

体調は、よかったり悪かったり、、、
今朝は、夫も、眠れずに起きてた!
で、お散歩で、練習して、帰宅後、しんどいけど、急いでバイクでバイト
それから、銀行を済ませて帰宅
ゆのんさんを乗せて、篠山味土里館へ・・・
明日作る、秋の酵素の材料仕入れです!
その後、そのまま、パスカルへ!

色々な物が買いたかったけど、すでに満員御礼
無くなってる物も多くて、、、皆さん、こういうお店、今、流行ってるんですね・・・

帰りにランチしよう!と、三田のお店はお休みで
今月3回目?のfaberに行きました
あらら・・・
しんどいし、お腹いっぱいだけど、お店で仕分け
買ったものの体重量って、5キロの4組分に分けて・・・
ゆのんさんと二人で、頑張りました!
犬どもは!!!庭の柿の木から、実を拾って食べる!
POOHは、私に怒られるのに、食べる!
でした

今日も暑くて、疲れました〜〜〜
夕散歩で、銀ちゃんの訃報を聞いて、ビックリ!
ジャムより、少しお兄さんだったけど、全然元気だったのに!
緑内障?の手術後、体力がもたず、死んでしまったそうです・・・
なんだかね〜〜〜
最後まで、疲れる一日でした

10月19日(月)

昨日は、無理やりアレルギーのお薬で
ぐっすり眠り、体調はマシ?かも・・・
バイクでバイトに行って、ちょっと早く帰らせてもらって
ゆのんさんちにご宿泊の、関東からのお客様が
立ち寄ってくださいました〜〜〜
ので、アップルパイを焼く!!!

POOHは、大喜びでしたが、あっちゅう間に去ってしまわれて(笑)
でも、そのまま私は、教室でダミー作り
カボチャ、他を取りに来られた生徒Nさんも、教室に立ち寄り
よもやま話(笑)
その後も、教室で待機(笑)ロビンママが、新課題のご相談に来られました!
まったりと、並んで、また、先日と同じ、お二人さん
その後、手も繋いでましたよ、また・・・

一度家に戻り、今日は、レイクランドのベリルちゃんがご来店
10歳とは思えない、可愛らしさでした〜〜〜
久しぶりに、トリマーHさんと、ゆっくりおしゃべりしたので
声が!!!枯れてしまいました〜〜〜

ちょっと遅くなったのですが、急いで夕散歩
ご飯は、早くに与えていたので、さっさと行けました〜
しかし、最近は、早くに暗くなるのでね・・・
昼間は夏か?!と言う暑さでしたが、夜は涼しいね、寒いね・・・
今夜も、ゆっくり眠れると良いんだけど・・・

blog更新

10月18日(日)

今回は、年に1度か2度の、疲れからのぶっ倒れ!
熱まで出て、いつもより酷い症状だったのに
なぜか、回復も早く、と思ってたら大間違い!
多くの人が案じてくれてたように、夜中に再発!
夜明けとともに、まんじりともせず・・・
年のせいで長引くのも、マシかもね・・・

で、朝のお散歩の間に、洗濯や、クリーニング屋さんや、ルンバ済ませて
朝は、ソフィさんのお顔を見に行ってきました
駅で、DFママを拾って、Mさん宅へ・・・
残念無念で、寂しくなるね〜〜〜
色々高額な高度医療を受けてもらったのに、運命には逆らえず・・・
バイバイと、なってしまったのでした・・・

その後、調子がマシになってきたので
そのまま有馬富士まで行ってきました〜〜〜
COCO壱番館のカレーを持って!

どこよりも空いてるんだけど、今日は、とっても混んでて
犬を放せないし、練習も出来ない・・・でもホイッスルを吹いてると
なんだか、目立って、やな感じ
それに、暑すぎて、ハアハアが酷く、ジャムの笑顔は素晴らしいけど
早々に戻ってきました
夕散歩にも、ちゃんと行く我が家
久しぶりに、スズちゃんや、ジュピパパさんにも会えました♪
ご飯の支度は、夫に大部分やってもらって休養しましたが
ホント!頑張ってるけど、しんどいですzzz

10月17日(土)

何度も起きて、利尿剤のせいかトイレ、そして保冷剤交換
で、頑張ってると、熱が下がり、随分楽になりました♪♪♪

で、お風呂にゆっくり入って、POOHは、お風呂前で待っててくれて
朝のお散歩も出かけましたよ
ジャムが元気で、走って引っ張ったりしてビックリでした!
帰りに、パン屋さんと、8時半からやってる薬局に寄って帰宅

午後からは、ペレットもシダーチップも届いたので
しっかりダミー作りに専念して体を休めましたよ♪
今日は、お天気悪くなるはずだったのに、よいお天気で
寒さもマシで良かったです

夫が出張から戻り、一緒に夕散歩
帰りに
Mさんちのソフィちゃんが亡くなったので、お花の注文を取りに行って
その後、トッティの目の経過を診てもらいに行きました!

肛門付近と尻尾のオデキを見て、細胞診しときましょ、と言われ
お尻は良性の腫瘍、尻尾は、何か細菌が入って、中で化膿してると
抗生剤が出ました!
また、お金が飛んだ・・・放っておくつもりだったのに!
自分の病院代は、全然かからないのにね!

10月16日(金)

今日は、ハナのお誕生日!!!
生きていたら22歳!怖い!
大好きだよ〜〜〜♪♪♪

でも、今日は、なんだか、やっぱりしんどい・・・
アレルギーか?明け方喉と鼻の奥が痒くて目が覚めて
4時から起きてました・・・
バイクでバイトに行くには、とても寒い朝
帰りに、トレーニングもしっかりやって、しんどいのに・・・
帰宅後は、ミシンをずっとやってました

お昼に、チャコナツさんがご来訪で
楽しくおしゃべりしてるうちに、どんどん鼻水涙目が酷くなり
ゆのんさんも、ちらっと来られたんだけど
早々に,皆さんに、解散していただいてしまいました

自分でも信じられません
しんどいとは言え、さっきまで何とも無かったのに・・・
もう夕方には、何も出来ないほど辛い
とうとう、38度7分まで上がってて!どうしよう・・・
夫は出張で留守だし!
こんな事珍しいんだけど、何も出来ず、夕散歩も無しで

ソファでごろ寝・・・ではしんどくて、とうとうベッドで寝込みました
あり合わせの風邪薬と、そうそう歯医者さんでいただいた抗生剤を飲んで
夜中、何度も、首やリンパに、保冷剤タオルを巻いて・・・
なんとか、3時間単位で、ぐっすり眠れました〜〜〜

blog更新

10月15日(木)

今朝は、早朝に夫が出張に出発!
日帰りで東京です
なので、私一人でお散歩
今日も、バイトは結構です、だったので、ゆったりとした気分で歩きました♪
お二人シニアーズも、リードを放してやると、スタスタ元気に歩きます
記念撮影、パチパチの上に、動画もYoutubeに上げました!

で、ダミー作りのため、過去に作ったのを、とうとう解いたり
色々な段取りを済ませて
今日は、久しぶりのノルディック
遅刻して行きましたが、とにかく足が痛い件があるので・・・
夫がくれたKEENの靴で歩くと、やはり、とってもマシ
先生にも相談すると、普段ずっと履けば?だって!

そのままDFママとランチ
前に順子ちゃんと行った、稲咲で、700円のお寿司!
おかずの組み合わせが、なんだか失敗風でしたが、大変美味しく
コスパも最高!でしたよ
そのままコーナンで、ダミー材料をゲット!
どうしてもみつからないペレットは、ネットで買うことにしました
シダーチップも!バークチップは、ちょっと大きいのでね・・・

そのままカテリーナに寄ると、やっぱりパンはやめそうで・・・
残念無念と、二人でポップオーバーアイスを食べようとして
青虫駐禁隊に捕まりかけて、慌てて車で食べる(笑)
芦屋浜までDFママを送り、解散!
帰宅後、あまりの眠さにボ〜っとしつつ、ゆっくりさせていただき

芦屋浜、今日3回目のお散歩は、たっぷり歩いて、おしまい!
今日も良く歩きました、そして足が、少々マシになりました!

10月14日(水.)

今日は、夫がゴルフで早起き!
日の出でございます・・・
お洗濯して、干して、お猿を二人完成して、お店の犬用オヤツの袋詰めして
バタバタ働いてから、POOHとお出かけです
と言うか、そのままDFママのお家に、POOHを預かっていただいて
ほぐセール
早めに着いたので、コープで買い物
今日も、足をしっかりほぐしていただいたのですが、なかなか治りはしません
今日は、隣りにゆのんさんで、みんなでおしゃべりしながら♪♪♪

その後、さささっとPOOHを迎えに行って
そのままつかしんへ・・・
少し買い物をしてから、久しぶりのレッスンです!雷君と一緒です!
ちょうど、辻村先生に第二子が誕生したとこ!
今日は、堀井先生のレッスンです
私の指示の仕方やタイミング、POOHとの関係を観察して
色々指示してくださいました・・・
ストップやバックの練習、GRTの役にはた立たず、かえってマズイかもですが
教え方のテクニックとしては、なるほど!!でした

帰りにコストコに寄って、今日からは、ディハイドレーターのおやつ作りです
さすがに、疲れました〜〜〜が、
夕散歩に行って、晩御飯食べて、皆さんお疲れ様〜〜〜

10月13日(火)

お天気気持ち良いし、体調は治ったし
朝から、しっかり練習しますが・・・
探しまわって、みつけてきますが、う〜ん、イマイチみつけるの下手
それから、朝一、バイクでバイト
帰宅後、昨日月曜日のレッスンの振り替えで、午前中はレッスン
皆様、色々事情があって、早く終わったので
HAPPYTOYS完成!お猿、一人目完成!
やっと出来たの?と言ってるようなPOOH
色々用事も済ませられました♪♪♪

トッティ、昨夜から、右後ろ脚、少々ビッコだったので
そして、ビチが、家の中に、数点あったので
悩んだのですが、いたって元気なので、レッスンに午後から行きましたよ!
今日は、トッティ一人だけ!びっちりレッスン!
いつまでたっても、理解出来ない、タッチ!
人形にタッチ、タンバリンにタッチ!、いずれも、オヤツが目当てなだけ
困ったおバカさんです、可愛いけどね

帰宅後、忘れてた洗濯物干して、あっという間にワンズご飯して
お散歩に行きました〜
暗くなるのが早い!早すぎます!

10月12日(月)

ダラダラあ〜〜〜連休、アゲイン!
夫に怒れる私アゲイン!

朝からラグビーで起きてた夫とお散歩、そして、練習!
なんだか、イベントの準備が始まろうとしてました!
とっても寒くて、そのまま、バイクでバイト行くのも、コート着て!

夫は、タープやプールや、色々洗って干しておいてくれました
良い所は、ここだけ・・・
犬のお世話も、何も出来ない人で、家の、どこに何があるかも、わかってません
いや、知ってたはずなのに、もうボケてて・・・
本当に、腹が立ちます!!!

帰宅後、私は、お猿さんの続き
そして、お昼も、今日は、特別バイト!
きららさんが、来られるかも、だったのに、骨折負傷のため、無くなり・・・
超!残念・・・どうぞ、早く治ってね♪

ベッドリネンを交換したり、お布団やドッグベッドを干していたのに
なんと言うことでしょう・・・雨が降る!
その、洗濯物の出し入れも、夫は、ボ〜っとしてて、全くダメ!使えない!
そして、バイトから戻って、洗濯物や、夫が干したままだったタープを慌てて片づけ

今日は、腹立ってたけど、ランチを奢る!ときめき商品券で!
faberに、行ってきました♪
で、美味しくいただき、コスパをまた、嬉しく思い、モーリで買い物して帰宅
そこからも、夫は、ごろ寝・・・私は、ちょこっとお猿さん
しかし、あまりしんどいので、横になったり
夫は、ずっと、横になってます・・・

夕散歩に出て、どんどん体調が悪くなる私
そう!働き過ぎですよね、夫と比べて・・・
晩御飯の支度も、夫は使えないし、あ〜あ・・・エラそうにされるし・・・あ〜あ・・・
疲れ果てたので、もう寝ます

10月11日(日)

お休みの朝
ゆっくり寝てるのは、夫さんだけ
私は眠れず、6時前から起きて、犬のお世話
雨も上がっていて、お散歩行って、ワンストップカフェ♪♪♪

手作りダミーの材料を買いに、リビングコープに寄って帰宅
今日は、一日ゴロゴロなので、私はお猿を二つ一度に作る!!!
洗濯の始末もして、ひたすら働く私・・・
ひたすらダラケる夫

午後からもずっと、その調子です
トッティが、体を擦りにやってくるぐらい(笑)
今日は、この日記も、のんびりで、何も書く事無く(笑)
疲れきってるので、少し休養ですかね・・・

夕散歩に行って、そのままニトリに寄って
トッティに、タライの中の、もちもちクッションを買って帰宅
今夜は、ごま豆乳鍋です!

10月10日(土)

今日は、予定が無いので、ゆっくり起きて練習!
夫がクリニックに寄って出勤
その後、私も、歯医者さん・・・
10時の予約で、9時半に行って、診てもらったのは11時過ぎ
あ〜あ・・・
結局、もっと、歯ぐきの調子が良くなるまで、様子見となりました!
特に、今、様子が変わったわけでは無いんだけどね・・・

絶好調のジャムは、朝晩キッチリ美味しくご飯を食べて
伸びて寝てます・・・少し寒くなってきたので
今年も、寒さ対策、考えなくちゃ!

一日、皆様から遅れまくってるお猿さん、2個いっぺんに作る準備と
ワンコご飯を炊いて作って、それから、GRT関係の書類の整理
そして、クリスマスダミーを作りたいので、前に作ったの忘れたし
色々研究・・・
あっという間に、夕方になり、肩がこってます・・・
お散歩は、一人で行って、ダミー作りの材料見てきて・・・

夕食時の黒豆枝豆!大好きだからな♪絶対もらえる自信の元に・・・

10月9日(金)

今日も、バイトは結構です、と言われ
余裕の朝(笑)
バイクで、昨日の続きの銀行済ませて、トレーニング!
今日は、足裏に良い体操を、新しく、色々教えていただいて
良かったです・・・
昨日の枝豆!カットされて売られてた方が、ずっと粒も大きくて
美味しかったし、結果安かった!!!
この束を、カットして、今日もゆがいたけどね・・・
で、今朝も、発砲音の練習!
ご飯の時に鳴らすのは、近すぎて、怖がられます
チビドモは、耳が少々甘いので、大丈夫なのに(笑)

お散歩行く時のトッティ、本当に可愛いのであります〜〜〜♪
今日は、レッスン!
楽しく愉快に、昨日の栗餅と栗おはぎ食べていただいて、ワイワイ
フィオちゃんも来たし、POOHとトッティとフィオちゃん
食いしん坊のトリオでした

皆さんHAPPYTOYSのお猿さん完成してきたのに
私は、まだ手もつけてなくて・・・ごめんなさい、悪い先生です
解散後、色々片づけて、兄に渡す書類をエクセルで打って
ご飯して、お散歩
1周終わった後、POOHと海岸で、まったりしました!

来月のチャンピオンシップ!今回、ほぼ初めて選ばれなかったのですが
繰り上げの招待状が来たので、頑張って参加しようかと思っています
練習、頑張らなくちゃ!

blog更新

10月8日(木)

今日は、バイトの日なのに、結構ですと言われ(笑)
朝のお散歩のあとは、洗濯物干して、シャワー浴びて
バイクで銀行に行きましたよ!
納税と、支払いと、母の関連は、まだ続いております (>_<)
ところが、お金が足りずに、すべては終わらず
夫のワイシャツ出して、大急ぎで戻って
車に乗りかえ、駅前に、お迎えに!

いつもの、篠山グルメツアーに、順子ちゃんとDFママとのお出かけでした!
で、到着後、一番に行ったのは、ceria!あはは
その後、テレビで見た、篠山まるごと丼を食べに!
美味しかったです、こちらのしぐれ丼!また行きたい、この普通のお店(笑)

で、そこから、ブラブラと、栗のお菓子を買ういつものコース
大福堂・清明堂・鹿生堂・西垣と回り
黒豆枝豆も買い、そして、栗を買おうか、と、そこには!
自動、栗剥き機が!サービスで、剥いてもらいました♪♪♪画期的!
しかし、家に戻ると、湯がいたり、色々忙しいではありませんか!!!

味土里館にも寄って、160円の仏花買って!!!
みんなでワイワイ、帰ってきましたよ!
近くまで戻って、CHIKUWAでお茶して駅まで送って解散!
またまた、急いで、洗濯物取り込んで、ワンズにご飯を与えて
芦屋浜お散歩!
POOHのクレートにガーランド♪♪♪
自分で色々作ろうと、試しに買ってみました〜〜〜♪

10月7日(水)

本当に気持ちの良い、お天気の良い、毎日ですね
朝も、練習、ピストル、と頑張ってやってみましたよ!
バイトが無いので、ゆっくり出来ますが、
朝から兄が来る予定だったので、掃除して、片づけて
と思ったら、来れない事になり、日向ぼっこのジャムにお付き合い

洗濯物も、気持ちよく干せるし
足は痛いので、動きは悪いですが
先日来の、腰とお腹は、スッキリ治ったので、大丈夫!
午後からは、POOHがドクタードッグです
久しぶりの東神戸病院
先にホスピスに行って、看護師さん達にも、とても喜んでもらえて
それからデイに行って
今日は、先に豚まん、マルヨネで、買いましたよ!

帰りに、朝の代わりの、兄の会社に行って、母の相続の事でです
なんと言っても、旧居留地にある、父→兄の会社なので
ちょこっとだけ、大丸ブラブラして、買い物して
車でPOOHが待ってるので帰路につきました

帰宅後、大急ぎで、ご飯与えて、お散歩
もう、5時半には、暗くなります・・・(>_<)
晩御飯は、旅行で買った7本で120円のナスを使って
マーボー茄子!美味しく出来ましたよ!
犬のオヤツや、フードの計り仕分け、家ではする事が山盛りありますよね!
あ〜あ・・・
しかし疲れた〜〜〜ドクタードッグは、疲れます・・・
この笑顔のPOOHも、相当疲れて寝ています

10月6日(火)

疲れ果ててますが、6時前に起きてお散歩
少しだけ、公園の草刈りが、行われたようです
一番最初の写真は、あいちゃんママから・・・
八子ヶ峰で、二人仲良く、走ってた時のニコニコ笑顔です
POOHは、本当に笑顔の良い子です
今回、特に、そう思いました!
成績はダメでも、私との絆は、なかなかのもんです
競技中に、他の事に夢中になる食いしん坊な事だけは、とっても残念だけど・・・

今日は、バイクでバイト、お土産も持って行き、お給料をいただきました
そのまま歯医者さん
結局、歯ぐきが悪いだけだから、治療の必要はないから、と
飲み薬が出ました
急いで帰って、午前中に、ジャムのレッスン!
最近、元気すぎて、機嫌が悪く、トッティに怒りっぱなしですが
やる気満々で、トリックはこなすけど
今年、新しく習ったようなことは、全然出来なくなってきてます
ちょっと残念です

あまりにも疲れてて、治りかけてた足も痛くて
ぼんやり過ごした午後でした〜〜〜
夕方、慌てて、キーマカレー作って、お散歩行って、焼き松茸して
暗闇で1本練習!ブラインドの代わりです(笑)
その後、久しぶりに、ジュピママとジュピちゃんに会いましたよ!
ご飯の前に、ピストル鳴らす事にしました!

10月5日(月)

2泊3日目の朝
またもや、美味しい朝食は8時から!
いつも、そんな時間にゆっくり出来る事が無いので
嬉しく、6時半頃から、POOHとお散歩
標高が高いので、色々すると、すぐに息が切れます
POOHも疲れたのか、朝食のテーブル下で、こんな感じ

食後のんびりしてたら、お宿のアビーちゃん(ボーダー)と
ゴールデントゥードルのサラちゃんが登場
POOHは、ほぼ誰とでも仲良く出来る子で、嬉しいです
お宿を出たら、
松茸買って、ここしかないリンゴ(高嶺)を買って、さて、リゾナーレへ!
あいちゃんのママに、希望を聞くけど、特に無いと言う事で
私の希望のステンドグラス体験に行きました!
リゾナ−レの中は、ワンコOK多し、と言う事で、可愛いハロウィーンの飾り付けですね
貸衣装もやってましたよ♪♪♪
楽しい中、先日テレビで見て
どうしてもやりたくなった、ガラス細工・・・
結局自分で仕上げることは無理だそうで、あとは委ねました
あいちゃんのママは、機会があれば次回、より良い物を作るそうで・・・
なかなか、可愛く出来そうでしょ・・・

ワンズも一緒に、美味しいランチを食べて、
2時には、こちらを出て、帰路につきました〜〜〜
ステンドグラスの時計は、はたしてちゃんと出来てるのだろうか?
良いクリスマスプレゼントになりますように!

道の駅でも、お野菜とか買いました
あいちゃんママは、すべて、お付き合いくださいました
スイスイ、ではなく、中央高速は、ずっと工事ばかりで
かなり、運転疲れました〜〜〜足腰、ぶり返した上に、首肩も、こりました〜〜〜
トホホ、夫のありがたみを感じざるを得ないね・・・
まあ、感謝しておきましょう!
7時過ぎには、お弁当買って戻り、洗濯して干して、お風呂入って
ずっと眠れなかったので、やっとゆっくり眠れる!

10月4日(日.)

GRT役員様や、メンバーで、お宿は貸し切り
朝も、早くから対応してくださり、美味しい朝食!
良いお天気でしたが、夜中と早朝は、かなり冷え込みました
で、張り切って、会場入り!
お天気が良くて、霧がなく、そう霧ケ峰の霧は、いつもかなり大変なのに!
あいちゃんも、本気の参加は、ほぼ初めてな感じです!

二人で協力し合って、お互いの競技も見なくちゃ!だし
POOHは、とても良い子で居てくれて、出したりしまったり
夫の手助けが無くても、犬に関しては、何の心配もなく
おりこうに、そばに居てくれましたが
設営や、荷物運びは、相当タイヘンで、肩もこり、足腰もやはり・・・でした
(>_<)

お天気が良すぎて、暑かったことと、昨日、歩き走り回り
遊び過ぎたせいか、成績は、ボロボロでした〜〜〜
(>_<)
それでも、今回の失敗は
練習不足、練習のやり方、内容、が、悪かったと言うより
何より、マーキングが出来てないのが、一番の理由
発砲音に、全く反応しないので
それに対しての、鹿糞とかの誘惑のほうが強くて
もちろん、そこは大きな課題だけど・・・
出来るはずの競技に失敗したから、散々な成績になったのです

それでも、間で、マメに連絡してくれる夫に報告したら
まあ良いじゃん!POOHは、可愛いから!!!次は頑張ろう!と・・・
まあ、私も、POOHが楽しんで出来れば!と思ってますのでね

後泊は、本当に楽勝、あはは
二人と2頭で、貸し切りのペンション
美味しい夕食を食べて、ゆっくりお風呂に入って
お休みなさ〜い zzz

10月3日(土)

今回の競技会は、夫が仕事で行けない事になり
あいちゃんちも、旦那さまが欠席で、一緒に行く事になりました
後泊もするので、ゆっくりのんびり行く事にしました
10時頃我が家を出発!
まずは、途中のSAで、お昼ご飯食べて、
私の計画に合わせていただき、3時頃には
姉の散骨地、八子ヶ峰に、やっと行けました!

甥姪が、最近行ったので、やっと場所の説明を出来るようになり
やっとわかった、この場所!
この、赤い屋根のヒュッテも、営業してたんですよね!!!
とてもとても素晴らしい、気持ちの良い、眺めの良い
心洗われるような場所でした、まあ、季節も天候も良かったからね・・・
姉の事は、折に触れ思い出しますが、まあ、ね・・・

そこから、すぐ、5時頃には、お気に入りの宿、ペパーミントジャムに入り
二人と2頭、仲良く同室で、過ごしたのでした〜〜〜
素晴らしい景色や、素晴らしい夕食や、の写真は
そうとう後ほど、こちらから

なんだか、お部屋でテンション上がり、取っ組み合いとかして
本当に仲良し姉妹・・・疲れ果てて、早く寝なくちゃ!
なのに、スパークリング1本飲みほして
酔っ払いの母達は、いつまでも語り合ってました〜〜〜

10月2日(金)

ダメだあ〜〜〜
足が痛すぎて、仕事にも何にも、なりません
足底腱膜炎との診断
で、バイトの帰りのトレーニングは、治療に変えていただいて
超音波あてて、マッサージをしていただきました!
とってもよく効くけど、たった15分ぐらいだからね〜
と言う事で、家に戻って、そのまままた、ほぐセールへ・・・

お天気も、夜中の大風のあとは、順調に回復して
本当にありがたい当地方!
洗濯物を、山ほど干して、出かけました
ほぐセールでは、高木君に、無理を言って
治るわけないけど、足裏のせいで痛くなってる、足全体を
腰からしっかり、ほぐしていただき
すぐには治りませんが、今現在、とってもマシです (*^_^*)

帰宅後、ジャムの肉団子の作り置きを作り
夫に明日以降のハヤシライスを作り、洗濯物を片づけてから
明日からの2泊3日の荷物を作り
最後の、土壇場の、練習に行きました!
久しぶりの舞洲!あきれ返るぐらい、荒れ放題!
どこもかしこも、公共の公園管理は、どうなってるの!!!???
全く手入れがされてないので、もう、嫌になります

ブッシュの練習、シッピング、ブラインド、の種目練習が
全く出来てないので、頑張ったけど・・・・・

そして、帰宅後、突然連絡が入ったので、docomoに、iphone受け取りに!
機種変更、店頭では長−く待たされましたが、設定は、icloudであっちゅうまだし
疲れずに、帰ってからすぐに、出来ましたよ!
さて、今から、ベストにパッチ貼るぞ!
明日から、あいちゃんちと一緒に、女4人で、行ってきます!

10月1日(木)

お天気悪い予定だったのに
夫はゴルフ!
心入れ替える日ついたちなので、優しく対応
お散歩5時と、バイトはなんとかバイクで行けて、買い物して帰宅
まだ降らない、ので、洗濯物干して
ハロウィーンのカチューシャ着けて撮影して!
その後は、家を片づけたり、お掃除したり、雨の中・・・

お昼頃に、まみちゃんが、お出かけついでにご来訪
マシューちょこっと預かって、その前後、いろいろおしゃべり
楽しいね!
お疲れ様、の皆さんです

夫は、ゴルフから早く帰って来て
まみちゃん解散後、お散歩、これまた、雨は上がってて・・・
ちゃんとお散歩したあとは、ワンズを置いて
夕食に、45年以上のお付き合いの、どんどんへ・・・
とは言っても、甥ごさんがやってる新しいお店@岡本
お腹いっぱいで帰宅、夫は、早くもゴロゴロ、あ〜あ
国勢調査、やっと書いて、そう、ネットは間に合わず・・・
明日投函するそうです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system