PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

今年の多賀の浜。ご参加の皆さん!
ご参加いただき、ありがとうございました〜〜〜

お天気も、ちょうど良い感じで晴れて
本当に気持ち良く、楽しかったですね♪♪♪

みなさん!来年もまた!ご参加くださいね!

9月30日(水)

お腹の調子はよくなり、
しかし足腰の調子は、いまひとつ・・・
困ったね〜〜〜年取ったね〜〜〜な私
お散歩では、みんな元気で、トッティも痩せたし、可愛い感じです♪

今日は、バイトは無いので、のんびり朝のパンをレミュウで買ったら
踏みきり大渋滞、って言うか、何台?10台ぐらい列車を待ちました〜〜〜

朝から、ベッドリネン、お布団、ベッドパッド、色々引っぺがして洗濯
明日からお天気悪くなる、と言う予報が脅威です・・・
そして、急にだけどDFママも来る事になった
順子ちゃんとのおデートランチ♪♪♪
カレンダーを渡す、と言う事が目的でもあって、お家に迎えに行って
近くで、ときめき商品券が使える
faber大昔から有るお店ですが、一度も行ってなくて
行ってみると、なかなか良かったのであります!

それから、3人で、岡本ブラブラ、hangerで、お店用にフォークを購入
とんだ出費です
その後も、雑貨、手芸店を巡り、そのまま3人で、しまむらへ(笑)
ビックリ!色々新作が出てて、思わず、山盛り買ってしまった3人でした〜〜〜
安いし、ね!

お昼に、八千代ちゃんから電話が入って、シートカバーを取りに!
行くと、まだ途中で、車に合わせながら、その場で縫い進めていく、と言う神業!
しかし、また、時間がかかり、息子さんに、犬用のプレートをカットしてもらい
やっと帰ったら、もう6時!
急いで、洗濯物始末して、みんなでお散歩
足裏が痛い、のが治らなくて、しんどいのに、たくさん歩きました〜〜〜
あ〜〜〜早く、絶好調になりたい!!!

9月29日(火)

お天気良くて、気持ち良い朝!
夫は、なかなか起きてこないけどね・・・
体調は、とにかく下腹の膨満感と腰痛が一緒に来てるので
ガンか?!と心配するけれど
出すもの出したりしたら、お腹は治ってる時もあるし
腰痛は、朝一痛いけど、生活すると、忘れてくるので・・・

まあまあ、大丈夫かな、冷えかな、と思って
ビオフェルミンたくさん飲むように、頑張ろう!

バイクでバイト行って、帰って来て、今日もレッスン!
実は、昨日、イタチが居たのです、我が家とお隣の間のブロック塀に!
今日も見れるか、と思いましたが、月曜限定のようです
どこに住んでるんだろう・・・可愛かったけど、近くに住んでて害があったら嫌だし・・・

で、レッスン終わって
午後からは、トッティのレッスン!
楽しく、ダラダラと、出来ました!可愛いけどね
私と比べて、3ワンズは、体調とっても良くて、良いウンチが出てます(笑)
洗濯物も、気持ちよく乾くし、気持ち良いので
体調の、たぶん自律神経失調は、気分で取っ払おう!

実は、(また実は(笑))今朝、ジャムの様子がおかしくて
意味不明に震えながら、走って帰ろうと、散歩の途中から焦りまくってたんですが
その後、ご飯もしっかり食べるし、普通に戻りました
少しは聞こえにくい耳に、何か恐ろしい誤解の音が聞こえたようで・・・
良かった、後ろ足もちょっと調子悪かったけど
夕散歩では、快調に歩けたし!

健康に感謝して、私も注意して、文句言わないようにしよう!っと!
今日も、お月さまがキレイ!

9月28日(月)

疲れた〜〜〜なんて言ってられません、今日はバイト!
お散歩もちゃんと行って、
昨夜は洗濯干したり、色々頑張ったし!
夫が、あまりにも人の話を聞いてないので
ボケたのか!?な感じなので、頭に来てるんだけど
反省して、そう私が反省して、無視することにして
出かける挨拶無しでバイトに行ってやった!

帰りに銀行に寄って、帰ってからは、レッスン!
皆さんと一緒に頑張りました!
POOHは、ワンコ飼ってる生徒さんが大好き♪
自分から擦り寄って行きます・・・
いつも、決まった生徒さん達を選んで寄って行きます

リンゴのアップリケの、テーブルセンター!
こんなにきれいに仕上げてこられて!クリスマスにも使えそうです♪♪♪
で、月曜メンバーと、今日はランチ!
みんな、色々忙しかったんで、久しぶりです♪♪♪
今日は、小林のHonetete
やっぱり、美味しかったです〜〜〜
一つ一つ、丁寧に調理されてます〜〜〜
お弁当をやってる事が発覚!今度買ってみよう!

山越えで帰宅後、色々な用を済ませて
山盛りの洗濯物を取り込んで、さて、お散歩出発!
今日は、スーパームーンが、しっかり見られて、気分良し!
POOHとだけ、たくさん歩きました!
心入れ替えて、丁寧に、そして、残りの人生楽しく、毎日を生きよう!
なあ〜んてね!

9月27日(日)

早く起きましたよ!
だって!フィオちゃんは居るし、今日お届けだし
お弁当は、フミちゃんの分とで3人前作らなきゃ!だし
てぃあらちゃんのワンコ型ケーキの材料を用意しなきゃ!だし
昨日の夜から、クッキーも焼いたし!
淡路には、出来るだけ早く、上陸したいし!
それでも、グズグズな夫に、頭に来つつ、朝のお散歩も行きましたよ!
なんたる!頑張る!夫婦!

フミちゃんが到着して、なんとか、用意も出来て
出発!
やっぱり、シルバーウィーク外して良かった!
スイスイ、と高速で、到着!
昨夜から車中泊のてぃあら家に出会い
さっそく、撮影中のomoさんモモちゃんに会い!
なぜか、早々と到着してた、病み上がりラック君に会い!
楽しい、いつもの、多賀の浜です!!!

今回は、参加人数は少なめでしたが
すっ飛んで、私を引っ張り倒して海に向かうフィオちゃんをはじめとして
みんな仲良く、楽しく、遊べました!
お天気もとっても良くて、日焼けするぐらいだし
爽やかで、途中謎の暴走族が休憩に来たけど、
他は邪魔されることなく、静かでしたよ!

POOHは、遠泳も楽しんだし、チビドモも、無理やりだけど、結構泳げたし
あ〜〜〜良かった〜〜〜また来たいね!当然来年もだけどね!
ワイヤー達は、みんな、ほぼ10歳を超えて、泳ぐ足の力が弱ってて
ちょっとそれは残念ですが
ひたすら取って来いを繰り返すわけでもないけど
本当に海を楽しむみんなでした

帰りにいつものスーパーで、淡路レモンしこたま買って
胡瓜も買って、DF家にいただいたアナゴで、今夜は手巻きずし!
美味しすぎて、食べ過ぎて
帰宅後、お風呂お風呂!洗濯洗濯!で、疲れ果て
何も働かなかった夫(そう、海でもほぼ入ってたのは私)も
みんなで早く寝ました〜〜〜さすがに、今夜は夕散歩パスでした
しかし、うちのシニアーズも、とっても元気で嬉しかったっす

そして、たくさんの写真は、いつの日にかこちらから

9月26日(土)

2泊過ぎての朝
みんなで朝寝坊・・・土曜日だしね・・・
お散歩行くと、動かない〜〜!と、ごるでんらしいそぶりを見せるフィオちゃん
今朝は、レイちゃんにも、レックス君にも、ごるでん二人に会いました!

朝ご飯を、せがむフィオちゃんなので、他の二人も、この笑顔!
フィオちゃんの、悪気のない感じが、とっても笑顔です・・・
ドッグドアから、入って来にくいトッティです♪

午前中、クリーニング屋さんに行って
そのまま一人、サンシャインワーフに出かけました♪
毎日、特に予定の無い私、そう言えば、今日は、琵琶湖に誘われたんだけど
明日が大切な、楽しい海水浴なので、
そして、途中から、詳細知らせられ無くなったので(笑)
行けない事になりました・・・ちょっとは覗きに行こうかと思ってたんだけどね・・・
ちょうど、フィオちゃんも居るし、都合悪くなったので、良かった

明日は、てぃあら家も、ご一緒!と言う事で、楽しみです♪
ワイヤーの仲間も、無理してでも、ちょっとの時間でも、来てくれるので
やっぱり、毎年恒例はいいな!!!

今日も、お出かけ中も、仲良く無事に過ごせた4ワン
お疲れで、寝てます zzzzz
夫が帰り、夕散歩♪フミちゃんも一緒です
明日も一緒に行きますよ♪

お弁当の準備して、荷物の準備して、てぃあらちゃんの14歳ケーキの準備して
早くは、眠れそうもありません、そう!遠足の前の夜みたいに(笑)
皆さんも、今からでもぜひ!お天気も良いし!
お越しくださいませ〜〜〜10時頃から、行ってます!

9月25日(金)

昨夜は、5人で2階で寝ましたよ!
朝のお散歩は、小雨でしたが、順調に済ませて
ビゴでサンドイッチ買って帰宅
今日は、バイト、結構です、と言われたので、ゆったり〜〜〜♪
トレーニングも休んでやった!
なんだか、疲れてて、本当にしんどくて・・・
どうしたんでしょうか、私・・・
と言う事で、何もせずに、皆さん、遅く登場して、レッスン!

なんだかね〜〜〜
皆さん熱心に頑張って、そして、癌ネタが、怖いし、心配だし
中高年だから、そう、老後を考えると、長生きもしたくないし、
難しいですね、ただただ、毎日を、一生懸命、楽しく生きる事かな!!!

で、雨は、なんとなく上がったので、洗濯物を干して
暑いけど、エアコンつけると寒い、とか言いながら
皆さん、解散!
フィオちゃんは、いたってウマくいってますが、穏やかな彼女と
我が家の皆さんも、無関心だから、ね!
と言う事で、どこにも出かけられない、と言うのも、なんなので
八千代ちゃんの所に行ってきました!
先日、改装工事してたので、電話してやってるか尋ねたのです

雨が上がったと思って洗濯物干したのに、
また、小雨、なんだ!?この天気は!

型どりに、1時間以上かかるので、遠い、トップバリューまで歩いて行って買い物
40分かけて帰って来ても、まだ出来てませんでした〜 (>_<)
でも、特別に、親切にやってくれるので、お願いして帰宅
ちゃんと、仲良く、お留守番してましたよ♪

しかし私は、はっきり言って、疲れ果てました〜〜〜(笑)
ので、夕散歩は、4頭だし、お休みさせていただきました〜
肩がこりこり!なぜ?あ〜〜〜体調悪し、な、私
大丈夫か!?

9月24日(木.)

予報はあたり、朝から冷たい雨
短めのお散歩して、車でバイト!
雨の日は、嫌ですが、お出迎えのPOOHは、可愛いです

やっぱり、雨は、犬達もテンション下がるみたいですよね
雨の中、デッキで寝る犬もおかしいし
私の仕事してる横で、幸せな顔して寝てました

今日は、ワンコご飯も作ったし、アイロンかけや、色々働きました!
良く働くと、嫌いな雨の日も、体調が良くなってきて、おかしな感じ
アメリカから、色々な布が、たくさん届き
そして、POOHの早食い防止食器も届き
前に買った、芝生型の食器で、口の下が、腫れて赤くなったのに
それに近いものか?届くまでよくわからなかったのでね・・・
ま、様子見ます

そして、今日から3泊で、Fioちゃんを預かる事になり
寂しいかな、という表情もするけど
横に座り、肘を小突く動作も、なかなかで、HANAを思い出しましたよ

夫が帰って来ても、さすが!ゴールデン!
チャラ〜〜〜っと、愛想良くしてくれました
お天気良くなれ!日曜日は、フィオちゃんも一緒に、淡路だよ!

9月23日(水)

夫の貴重な連休最後の日
しかし、全く動かないので、頭に来まくる私!(笑)
今日も忙しいので、いつも通りの早起き!
お散歩行って、ちょっとしたら、チビドモのトリミング
夫も一緒に送って行って、そのままユニクロで買い物
帰って来て、すぐに、夫はお寺に、お彼岸の施餓鬼法要

すれ違いに、私は、バイト、今日は特別で、お昼に出勤!
帰りに、夫と待ち合わせて、家の近くのイタリアン!
あまりにも、コスパが高くて、夫も、他のお客様も、ビックリしてました!
でも、2、3日前にメニューが変わって、ちょっとだけ、高くなってました
それでも、恐ろしい安さ!結構美味しいのに!
愛用させていただく、お店です

その後、また、わりとすぐに、チビドモお迎え
POOHは、一日、出たり入ったりする我々を眺めながら、ずっとお留守番でした

今日のお散歩は、久しぶりのヨットハーバー
あまりの手入れの悪さ、って言うか、恐ろしい草ボーボーに、ガッカリしつつ
後は、集まって、喋りまくってるだけの、お散歩???なトイプー他軍団
そして、桃色インコのモモちゃん、不思議なおじさんが、いつもお散歩させてるらしいです
大きな鳥かごごと・・・でも可愛かった・・・
なんとか、記念撮影して帰宅

今夜は、今日一日、とっても暑かったけど、お鍋!
トッティがください、と言っても、あげれれる物はありません

9月22日(火)

今日は、夫はゴルフ!
連休だからね、超珍しい4連休だから、一日ぐらいはね・・・
朝早くお散歩に出て、練習もしました!

午前中は、ジャムのマナー教室!
ちょうど2ヶ月ぶりだったのですが、楽しそうに出来ました!
スピンバックを、全く忘れて出来なかったのは、残念でしたが・・・
午後からは、ゴロゴロ
なんだか、体調悪い週間な私です、トホホ

今週末の多賀の浜のアピール写真を作ってたら
ハナの写真や、懐かしい、亡くなった子達の写真もあって・・・・・
そう、アピールのページは、こちら

今日も、普段と変わらず、夕散歩行って、また、ゴロゴロ
それでも楽しいのですよ、家族仲良くてね!!!

そう言えば・・・
昨日、兄嫁と話をしていて、はっ!と思ったのですが
私と兄は、5歳違い
大学から東京へ行きっぱなしの兄と、一緒に暮したのは、約13年
そして、物心ついてからとなると、約10年
そんなんで、彼について、性格や、嗜好が、わかるはずがありません
ほぼ他人です、あはは
遠くの・・・より近くの他人、と言いますが、本当に、親しい友人のほうが
一緒に暮らしてなくても、よっぱど、たくさん共有してる事があります
人生って、、、
思えば、もう、親と暮らしてたより、夫と暮らしてる方が、ずっと長い!
そんなこんなで、家族って何さ、と思ったのでした

9月21日(月)

今日も、またまた疲れました〜〜〜
と言っても、朝からのお墓の草抜きが、その大きな原因かな・・・

朝早くから、眠れず早く起きる私
夫はグーグーな中、いつも通り起こしてお散歩行って
ぶら下がってる枝を、必死で咥えるPOOHです!
そして、私はバイト!

バイト中に、夫がお墓参りに出発して、私も合流しました
お彼岸なんだから、キレイにしなくちゃ!とお墓参りの前にお掃除
そして、二人バイクで戻り、こはくでおはぎを買う

ゴソゴソしてから、また、お昼もバイト!
バイトお休みの方が多いので、替わりです
夫に送り迎えしてもらい、帰りはそのまま、兄の家
おはぎを持って、税理士報告も兼ねて、です
お坊さんが遅れて来て、それなのに、後も色々おしゃべりしてました

帰宅後、あいちゃんがママと来てくれて
仲良く遊ぶ二人・・・
可愛い仲良し姉妹です
その後、夕散歩に出て、またあいちゃんと遭遇
お疲れ様、なのは、今日は、とっても蒸し暑いからか?
家の中は、28℃とかありますです

blog更新

 
9月20日(日)

ワンズサービスのお出かけ出来る日が、今日しかないので
どこに行こう!?と夫と相談
ワンズのご飯は先に済ませて、お散歩を軽くしてから、ワンストップ!
そのまま、六甲山から出発しました!

雪遊びの場所で教えてもらった峰山高原
春?初夏?に、POOHと私二人だけで行って、とっても良い感じだったので
みんなで出かけました!
夫も大変気に入り、心配してたシニアーズも、リードを放すと
大喜びで駆け回るジャム!
女子としてPOOHには負けられない勢いで、タッタカ進みます♪♪♪
その姿を見ると、嬉しくて嬉しくて!!!

足腰が痛くって、下腹部も膨満感で、なんだか調子悪く思ってた私も
歩きだしたら、どんどん調子良くなり、どんどん歩きましたよ!
川に入って喜んで一人飛びまわるPOOH
トッティは、相変わらず、オヤツの時だけテンション上がりますが
それはそれで、テトテト歩いてくれればOK!
本当に、今日も、フィトンチッド満喫!

お昼前に出て、帰りに、美味しい土日だけのお蕎麦屋さんに行くと
完売御礼・・・トホホ、っと、前から行きたかったパン屋さん
食パンと、不思議なラスク買って、通りがかりの謎のよろずや食堂に行きました
あはは
すると!大混雑で、出てくるのは遅かったのですが
美味しかった駅そば!中華麺が、和風だしで!
その後、渋滞にも巻き込まれず帰宅
準備して、お散歩から戻ったら、たった二人で、お家BBQ!
涼しくて気持ち良くて、美味しかったです
かなり食べ過ぎですが・・・
と言う感じで、我が家のシルバーウィークは、いつも通り楽しく過ごしていますよ

現地での、残りの写真は、こちら HappyTimes2から

9月19日(土)

毎日バタバタして、何もやってないのになんだかしんどくて・・・
更新が遅れて、焦りまくってます

今日は、夫は出勤、と言う事で、ゆっくりめですが
お散歩行って、いつも通り!
私は、ずっと行ってなかった、ノルディックに、出かけました!
しんどかったけど、運動不足なので、張り切って先生に連絡したのですが・・・

到着すると、な、なんとハリー君!
お母様が、やり始める?ってことで、ご家族ハリー君も含めて3名!
そして、今日は、少なくて、しんちゃん、あやちゃんコンビの他は
ヨガのインストラクターの、素敵なお方、と、生徒は全部で、私を含めて3名でした
良かった〜〜〜気楽で!

とっても良いお天気で、爽やかで、フィトンチッド満喫!
そのまま、帰りに気持ちよくsoftbankに寄ったのに!!!
結局、新しいのに換えたお金は戻らず・・・
誰でも入ってるはずの基本的な安心保障に入ってなかった、と言われたのです
なんだか、頭が真っ白になって、頭に来てるのに
若い女性店長は、どんどん、家のネット環境をソフトバンク光に変えろ!と言う
疲れ果てて戻り、何をする気にもなれず

夫の遅い帰りを待って、一緒に芦屋浜お散歩
夕食は、久しぶりに、一生懸命手作りのレンコンミンチ団子
あ〜〜〜お疲れ様の私、お風呂もそこそこに
マウスピースもはめずに、早めに寝ました

9月18日(金)

良いお天気で気持ちが良いけど、足腰が痛い
体調、良いのに、足腰が少々・・・
朝のお散歩で、しっかり練習!って、簡単な事も出来なかったり・・・
ダミー持って帰る時、必ず、ご家族の方を見るPOOHさん

朝一バイト、たくさん働く!(笑)
そのまま銀行行って、給料日が早まった連休前の処理
そして、そのままリハビリトレーニング!
調子良く出来ることと、腹筋が無さ過ぎで、色々出来にくい事!
クリーニング屋さんに寄って帰宅

家に戻ってからは、すぐに、今度は神戸!
昨日甥が持ってきた書類を届けに行って、ときめき商品券で
色々買い物をする!!!
お昼過ぎに戻って(あ〜ハード〜)
HAPPYTOYSを取りに生徒さんが二人!
皆さん、大きな作品、素敵なのを、少しずつどんどん仕上げていってます♪♪♪
素晴らしい!

このお二人さんは、デッキでまったりと・・・
それから、予約して、ほぐセール!
坐骨神経痛と、腰の痛み、足のしんどさを
何とかしてもらったら、あらら、なんだか、今夜は足腰が痛くて
歩きにくくなっちゃった・・・けど、芦屋浜お散歩
ガソリン入れて帰宅
今夜は、今度の競技会の申し込みと、ペンションの予約変更の電話
そう、夫が仕事で行けないのであります・・・あらら・・・

9月17日(木)

今日もバイト!
朝から雨がやみそうもなかったので、車で行きました!
帰りに、夫のクリーニング屋さんに寄って帰宅
犬達は、ゴロゴロと所在無げです・・・
そして、このシニア〜ずの、トロンとした姿・・・

今日は、シーちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれるので
お昼の調達!と思ってたら、今日、突然、転勤が決まり
その手続きが、と言う事で、早くから来られる事になりました!
超!久しぶりに、大雨の中来てくれて、たくさんおしゃべりして・・・
価値観の合う、若いお友達とは、本当に話が弾みます!!!
たくさんの、立派なお土産をいただいちゃって・・・

お昼過ぎに、送りがてら、元々の目的のお昼!
淡路島バーガーに、そのためにドンキに車を止めて
食べてきました〜〜〜美味しいと喜んでくれて、良かった♪♪♪
一緒に、お買い物をしてくれて、駅まで送って解散!
完全に晴れてきました〜〜〜♪

帰宅後、色々働いて、で、ボケ〜っとして、夕散歩
甥が書類を届けに来たし、明日は神戸か!?
お散歩は、たっぷり1時間半!疲れちゃいましたが、また食べ過ぎのせいかな
今日も、ノルディック、雨で行かなかったので、あらら〜〜〜

9月16日(水)

朝は、雨が大丈夫!でお散歩
今朝は、ボール遊びをやりました♪♪♪
それでも、あっという間に雨が降り始めて
夫は車で出勤!
これからずっと雨だと言うので、ちょこっと洗濯して、室内干し

今日は、歯医者さんで、マウスピースを受け取るのですが
車を止めるのも面倒なので、歩いて行きました
時間通り行ったのに!!!今は、また、大繁盛の歯科医
1時間待って、やっと呼ばれて、あっという間に受け取っておしまい!

銀行や郵便局に寄って帰ると、もう12時半
急いでお昼を食べて、支度をして
雨が上がってきつつあったので、ラッキー♪ですが
POOHと出かけました、久しぶりのドクタードッグです

なぜか?今日は、とっても調子良く、自主的に、患者さんの所に寄って行ったり
軽くベッドに手をかけたり、チューしたり
看護師さんやご家族さん達をも、しっかり癒して、とっても喜んでいただけ
自分ちのワンコを思い出し涙をこぼす患者さんもいらっしゃって
思わず、貰い泣きの、ボランティアみんなでした〜〜〜

雨が本当に上がったので、調子良く帰れました
が!カテリーナは、しばらくパンやケーキを休んでて、買えず
地蔵屋は、移転するそうで、そして、タローパンで、菓子パンは買えました!
またパン!(笑)
帰宅後、片づけ物を頑張って、芦屋浜お散歩
今日も疲れましたが、気持ち良くて、涼しくて、のお散歩でした!

9月15日(火)

とっても良いお天気♪、でも、午後から下り坂、と言う事で
ジメ〜〜〜っとした一日でした
お散歩で、ダミー、ダブルとロングの練習をいっぱいやって
バイクでバイト行って、車のお掃除しっかりして、帰宅

それから、洗濯物干して、準備して、
やっと!!!久々のPFLJマナー教室!
わかるのか???家を出る時から、はりきりまくるトッティは
着いてからも、駐車場から走って行く!!!
楽しかったね♪
忘れずに、いろんなトリックや、動きを、のそのそ頑張りました(笑)
そして帰って爆睡・・・

帰りにパンを買って、まみちゃんに追い越されて(笑)帰宅
今日は、和心さんに行くまみちゃんがマシューと、ご来訪
そして、一緒にホットサンド食べて、マシューは、しばらく遊んで
行ってらっしゃい!
ジャムは、おちょくるマシューに反応して、若い若い!!!

カットが終わり、帰って来たマシューと一緒に
芦屋浜お散歩
チビ達置いて、親水公園も一周!
マシューは、猫臭や、鳥に、過剰に反応しちゃうので、まみちゃん大変です
クリッカー使ってみたり、たくさんおしゃべりして、楽しい時間、バイバイ

アレルギーやらで、なんだか疲れてしまい
今日は、お風呂も入らず、寝てしまいました〜〜〜
なんとなくのストレスで、ついついお菓子とか食べてしまうので
それは、麻薬のように、食べ始めると食べてしまうので
それで、余計に調子悪くなるようです・・・おやすみなさい

9月14日(月.)

またもや日常が戻り
良い天気が嬉しくて、昨夜、予約洗濯した山盛りの洗濯物を干して
バイクでバイト!
しっかり働いて帰宅、そしてレッスン!
今日も、皆さん熱心に新課題を準備♪♪♪
デコ乗せドーナツのPOOHです

そして、今回も活躍したタープを干す!
今回の会場は、牛馬の糞も無く(使ってない牧草地だから)
鹿糞も無く(フェンスがしっかりしてあるから)なのは良かったんだけど
コオロギとバッタ天国!
スゴイ量の、大小とり混ぜたバッタ達が、ぴょんぴょん飛び交って
体とかにも止まりに来てました! (>_<)

その後は、府大帰りのラック君が寄ってくれて・・・
トッティのためにシニアのハーブをGRTのお仲間に注文したので
ついでに彼には、デトックス!
トッティが、脇の手術したときに、メキメキ元気になったのは
これのおかげの気がするので!
ラック君は、手術の後も調子が悪く、強いお薬をどんどん使われるので・・・
喜んで、与えていただけそうですが、彼のしんどさが、とっても心配です

大きな病院は、親切に、色々な事を試したり、やってくれますが
それは、研究のため、や、勉強のために試す部分も確かにあり
結果が、悪くても、それはそれで、、、的な所があります
高度な治療や、新しい技術で、治療そして完治の可能性も
普通の動物病院より、格段上なのですがね、もちろん!

我が家は、あまり追及しない方で、イボやグリグリも、放置気味です
激しく追及して、結果が悪くて、そしてその治療も・・・
やっても、結局は、良い方向に向かなかった・・・と言うのが、一番嫌だからです

はっきりと良い結果が望めるなら、どんなことでも、出来るだけ早くから
やってやりたいのですが、いろんな意味で、大変難しい判断ですよね
40年近くも、自分達の責任で犬と暮らしてきて
いろんな事がありました、あ〜〜〜辛い経験は、要らないのに・・・

今日は、懐かしいシーちゃんからも、アクセスあったし
お隣のお婆ちゃんが5月に亡くなってた事も、初めて聞いたし
夕散歩で、オヤツもらいに、勝手に行ったPOOHが。呼んでも帰らなかったので
メチャクチャ、叱り飛ばしたし、いろんな事がありました!

 
9月13日(日)

寒くて眠れなくて、とは言っても、4時に起きただけですが
でもね、またもや、膀胱炎になりましたよ、冷えでね・・・
で、夫を起こさないように、お散歩に全員を連れ出して
しかし!ジャムだけ連れて出た時に、泣き喚くPOOH
ベランダから見る、3人さん・・・
2枚目の写真をクリックすると、綺麗なお花に囲まれたペンション
朝食をいただいて、チェックアウト
今回は、遅めのスタートなので、会場まで10分もかからないし!

ところが!雨が!
予報は、午後から雨だったので、それも嫌だったけど、もう早っ!
で、設営して、たった一枚、夫が撮ってた写真です
今回は、練習会と言う事で、あとから寸評も聞けるし
出来なくても別にいいから、と言う事で、気楽
しかし、コースが難しくて、きちんと成功出来ないPOOH
暑い夏の後、ほぼ練習出来てないのもあり、メチャメチャでした(笑)
やる気だけはあるんだけどね・・・

会場である八ヶ岳中央実践農業大学校の責任者の方が、香櫨園出身の方で
とても親切に、会場を貸してくださったそうで、おまけに、このトウモロコシ!
みんなに差し入れしてくださいました♪♪♪
生で食べる、この美味しさ!甘くてジューシー!
POOHと二人で、齧り付いて分けました

どんどんお天気は、予報に反して良くなってきて
暑いぐらいで、良い感じ、いや、犬にはダメな感じ
で、ますます、テンション上がるだけで、ちゃんと出来ないPOOHでした〜〜〜
気楽過ぎて、何をやったか、どういう結果だったかも忘れる始末・・・
トホホのホ〜〜〜(笑)
ワフで、もう一泊する(いいな〜〜〜)あいちゃんとママの勇姿と
ニコニコのお二人さんの写真に、とっても癒されるのでした〜〜〜
夫の運転で、諏訪湖PAからは、ほぼノンストッで帰宅
お疲れ様でした〜〜〜

9月12日(土)

今日から、八ヶ岳!
今日は、早く出て、お昼には到着するように!

八ヶ岳富士見高原でのドッグフェスタに行って、ウエッジ君のディスクを見学予定です・・・
残念ながら、バフィー君は、お留守番ですが、17歳だもんね!
日曜日は、競技会では無いけれど
たくさんのエントリーで大変そうです
頑張って、ガンドッグの楽しさを、皆さんにわかってもらいたいな・・・
と言う事で、夫にお願いして、6時!と言ってたけど、6時40分にはスタート!
スイスイ、トイレ休憩だけで進んだので、11時半には到着!
まずは、カントリーキッチンに寄ると、やはりパンはほとんど売り切れ!
ウエッジ君達に、バナナケーキの差し入れと
新鮮なリンゴやお野菜を自分ちに買って
おっこと亭で、美味しいお蕎麦を食べて、会場の富士見高原リゾートへ!
良くご存じである、鹿の湯のすぐ近くだからね

このイベントは、思ったより小さくて、ショップも出てましたが
特に楽しめない・・・ショップの看板犬達は、ことごとく吠えるし
なんだか〜〜〜なので、出入り自由だし、いったん出て
練習会会場へ!
お預かりのテーブルや大事な物を届けに行って、ちょこっとだけ
ジャッジ練習のデモ犬を、させていただきました!
ウォークドアップは、好きなんだけど、ステディネスがね・・・永遠の課題(笑)
会場は、とっても良い感じだけど、難しいフィールド!
で、そろそろ、ウエッジ君がディスクに出ると言う事で、また戻りました

今日は、お天気もとっても良く、でも暑い!!!ビックリするほど暑い!!!
そんな中、可愛いブルテリア、チャンプ君の演技や
頑張ってるウエッジ君の勇姿を見せていただき
去年の年末以来だったのに、仲良く、たくさんおしゃべりさせてもらって
(3頭写真をクリック)
楽しい時間、会場には、ほぼイベント終わりまで居ました!
たくさんのワンコが、特にラブラドゥードルが、たくさん来てましたよ♪

そのまま、遠い遠いコンビニで明日の物買って、原村のペンションへ・・・
とってもアットホームで、暖かな雰囲気のペンション グリーングラス
たぶん、古いと思いますが、とっても広い気持ちの良いお部屋で
チャコナツさんと一緒に食べた、お料理も家庭料理で、美味しかったし
パピーウォーカーや引退犬ボランティアされているご夫婦と一緒で
お名前も忘れたし、写真も無いけど
たくさんお話させていただき、楽しかったです!
また来よう!と思う、お宿でした♪♪♪

ハプニング!で、バッグの肩ひもが切れたので、それをチクチク縫い直し
夫は鹿の湯!たくさん歩いて、足がクタクタなので、早く寝ましたよ zzz

 
9月11日(金)

今日も大忙し!
嬉しい嬉しい、お天気になりましたが
全国各地、恐ろしい被害!我々は、恵まれてて申し訳ない
ほとんど、荒れたお天気になった事がありません
被災地の方々、本当に怖いほど、心が痛みます

予約洗濯で、山ほど干して、散歩行って、
バイクでバイト行って、車の掃除して、銀行行って、リハビリトレーニング行って
クリーニング屋さん行って、帰宅
昨日、出来なかった事を、いっぱい済ませて
またもやバイクで、美容室!!!
なんだか、へたくそな新入りさんで、えええ!?でした
帰りに、レミュウまで行って、明日のパンを買って
元町ケーキが無くなった事に、またもや、えええ!?で帰宅
そこから、ワンズのご飯ストック作りつつ、荷物や、お金の計算して
旅の犬飯を量って、詰めて、お昼食べて・・・・・

今日は、フランちゃんが、きらさんと、遊びに来てくれるのでした
まずは、フミちゃんが、人間だけでご来訪
それから、お二人さん、そして、DFママが、ちょこっと顔出し
最後に、まみちゃんとマシュー
たくさんおしゃべりして、ワンズと遊んで
犬のオヤツ、量って袋詰めのお手伝いしてもらって
楽しく楽しく、6時半頃まで(笑) 解散!

そこから、明日からの旅の用意しつつ、ご飯与えつつ・・・
そして、お散歩
ルーカスとクロちゃんと、最後には、あいちゃんに会えて
帰りは、もう8時!あはは
そこから、大慌てで、帰ってから、餃子(昨日、赤萬で買った)焼いて
荷物詰めてたら、珍しく夫が早く戻り
旅のお洋服!を選んで(笑)荷物完成!
お風呂に入って、さて、PCタイムです
今回は、競技会で無いので、お気楽、楽しみです!

blog更新

9月10日(木)

相当タイヘンに忙しい一日でした
ので、翌日更新・・・

朝一、頑張って、バイクでバイト、すると帰りには雨が!
急いで帰ると、自宅は降ってない!目と鼻の先なのに!
で、さささっと用を済ませて、税理士とアポとって
バイクで駅へ、そして神戸・・・
クイックガレージで、順子ちゃんと待ち合わせ
とりあえず、ガラス割れのiphoneは、新品と取り換え!
段取り良く、待ち時間1時間半と言われつつ即!対応!だけど
全額、カードで支払い、その後、softbankから、月々の利用料から差し引く!
あらら、です・・・

そして、そのまま、近くの税理士事務所へ・・・
順子ちゃんも一緒だし、おばちゃん二人での対応で、さささっと
話を済ませて出てくると大雨!
同じビルのセブンイレブンで、並んで傘を買って、ランチへ
あまりの雨に、タクシー拾ってワンメーターでLa Resonanceへ・・・
オシャレで美味しいランチをいただいて、お店を出ると、晴れ!
わけわからないお天気ですよね、この頃

北野とトアウエストをブラブラ歩いて嬉しい物をゲット出来て♪♪♪
ランチも、それも、ときめき商品券でイケタのです!
電車に乗って、神戸ハーバーランド行って、またもや!しまむら覗いて
コメダ珈琲店で、かき氷食べて!
地下鉄で大丸まで戻って、お菓子買って、帰宅
荷物が重かったから、ヘトヘトでしたが、頑張ってお散歩に行ってきましたよ!

そこからです!
iphoneの設定自体は、とっても簡単だったのに・・・・・
イギリスに行く前に、夫との連絡用に用意した、softbankのLINE
なぜか、2台のiphoneのアドレスを同じにしてたせいか
両方のLINEがおかしくなり、メインのdocomoの過去のトークは消え
パスワードのわからない、softbankのアカウントは死に!
そして!新規登録は、電話番号が一番に必須になるので
連絡先の中の人達、すべてが入って来て、即削除!

もう、疲れ果てて、日付けは変わり、もう捨てた!

9月9日(水)

今朝は、やっぱり結構な雨
お散歩も、レインコート着て、短くしか出来ず
朝ごはん、納豆食べてると、この鳥が、出入り戸ガラスにぶつかって落ちた!
夫に拾ってもらうと、弱ってるふう・・・
一応、この位置に止まらせたけど、雛っぽいし、雨は降ってるし
ので、家のそばの、軒下に入れても、触られても、ボーっとしてました
ので、心配だけど、様子を見よう、と、ちょっと向きを変えたら
少し正気になって、ガガガ、と言い、ウンチした!
その後、様子を見てると、だんだん生気を取り戻して、庭の木に飛び立っていきました
良かった・・・

で、朝一、買い物もあったので、ご近所のスーパー&しまむらへ・・・
もう無いだろうと思った、ハリスツイード
今日のキャンペーンのSNOOPYのセカンドバッグも買って
有紀子さんを乗せて、帰宅、即!レッスンです

皆さん、新課題を気に入ってくださって・・・
ワイワイガヤガヤ、やる気で、大変結構でした!
うちのこの人達は、やる気なく、あはは、と寝てばかりでした
雨は、ずんずん上がってくれて、暑いぐらいになり
皆さん解散!
その後、色々用を済ませて、元気にいつものコースにお散歩!
帰りに、買い物してから、別のしまむらへ・・・
予想通り、結構余ってて、また、買ってしまいました!
ダメですね、良い年したオバサンなのに!ついついね・・・

9月8日(火)

今朝は、ちゃんと早起きして、でも今日もお天気が!
小雨だったので、高速下からお散歩
な、なんと!芦屋に引っ越されてから、もう5ヶ月?近く経つのに
全然出会えなくて、やっと!パパさんとナイル君に出会ったのでした♪♪♪
パパさんには、ドキドキな事件が起きていて、大変心配なお話でした

サンドイッチ買って帰って、バイクでバイト!
無事にお仕事済ませて、お給料をやっともらって、たら、雨
濡れながら、信号に出会わない道で帰宅

昨日から、いや、ここんとこずっと、アレルギーで目鼻耳喉が痒い!
ので、しっかりお薬飲んだので今日は、お昼前居眠りしていました
すると、そこに、ナイル家が、遊びに来られたのでした!
気づいて良かった・・・POOH大喜びで、少しの間、お茶してお話して・・・
だけど、すぐに、帰られちゃいました〜〜〜(笑)

お昼からは、てぃあら家が、お買い物にご来訪!
POOH大喜びでしたが、すぐにテンション↓↓↓
本当に変わった子です
ゆのん家も来られて、私は撮影時にウンチ踏んで・・・
雨も降ったりやんだり、降る時には結構降って
ここんとこ、本当に梅雨のようにジメジメです
ちょっと疲れて、夕散歩は大雨だしパス、ごめんね〜〜〜

夫がサッカー見るために早く帰って来て、今日はお疲れ様〜〜〜でした!

blog更新

9月7日(月)

今朝は、早く起きて、でも夫は全然起きなくて・・・
毎朝のこれが嫌!でっす!
バイクでバイト、雨が降りそうでしたが、今日は、利用者さんの
お部屋がわからなくなり、階段を、上ったり下りたりして、、、
時間はかかるし、息はあがるし、、、(笑)

で、帰宅後、なんとなく、晴れてきそう???な気がして
今の大判タオルケットを洗って干しました!
寝る時は、ちょっと寒い感じになってきたのでね・・・
ルンバでお掃除して、気づくと家族みんなが仲良くネンネして・・・
そして!
まみちゃんが来てくれると言うので、慌てて、iphoneの修理やさんへ・・・

週末検討して、甲子園のお店に行く事にしたのですが・・・
HPでは、散々、お越しなさい!って感じだったのに
普通の民家を、恐る恐る訪ねると、、、
appleで修理された方が・・・とか言われ、説明も意味不明だし、なんだかね〜〜〜
1週間も預けたりするのが嫌だったんだけど
帰ってから、三宮のクイックガレージに電話すると、なんだか、即日、で、解決しそう!
金額も安いし、改めて、行きます!

で、ずっと、お勉強で忙しかったまみちゃんと
久しぶりに、ミルクティー飲んで、おしゃべり♪♪♪
マシューは、ジャムが怒るのが楽しくてしょうがない様子(笑)
(*^_^*)

先日、お手紙をいただいてたので、イリアママの所に
一緒に行ってみようか!と言うことになり、マシューと3人で歩いて行きました!
お散歩中だったので、なかなか会えなかったのですが
あはは、と出会って、久しぶりにおしゃべり
って言うか、エアデール談議!
お家の前では、こんな、お久しぶりな可愛い兄弟にも会えて
お二人ともかなりシニアになったのに、元気いっぱいでした!
また、エアデールのみなさんで、ご来店いただけそうです!

お布団干してたのに、雨が降り始めて、解散!
81歳になられるイリアママは、初夏に一度、夜中に低血圧で倒れたそうで
でも、ご近所に、希望の星のサポートしてくださる方が、出来たようです

帰宅後、まみちゃんと解散・・・
洗濯物片づけて、高速下にお散歩に行きました!
ジョージが、ジャムにヤイヤイ言ってきても、かばおうと間に入るPOOH
なかなか、よろしいです(笑)
さあ、トッティ、お風呂に入れますです!

 
9月6日(日)

朝から、やはりお天気悪し・・・
今日は、本当は、若狭の海に行きたかったのに!!!
休養日となりました
お散歩で張り切るPOOHに、トッティは、アヤヤ

帰ったよ〜〜〜の図です(笑)
人間達は、ケーズケベックで、パンを買って帰宅
みんな朝食です
そのまま、ダラダラして、お昼は、金毘羅製麺で食べて
ジャパンで買い物・・・
午後からも、ダラダラと、テレビ見て、イビキかいて寝る夫
本当に、休養日とはいえ、怠け過ぎなヤツです (>_<)
余計に、こちらは、疲れます

犬のご飯や、いろんな物を、ネットで買い物してしまいます(笑)
雨は、少しマシになった、と思ってお散歩出たら
土砂降りになったりするし、今日の雨は、結構ダメですね・・・
全国的にも、雨は大変みたいだし・・・U18のワールド野球見て、残念ね

9月5日(土)

確かに、お天気良くなり・・・
練習しながらお散歩♪♪♪
あいちゃんに会って、ベスちゃんにも会いました!

夫が遅めに出勤と同時に、私も出かけて、バイクで、噂の八百屋さん
確かに、新鮮で安いお野菜と果物が一杯です!
コープの近くの大人気の八百屋さんに行ったんだけど、11時半からだって!
噂の・・・は、9時半前に行ったけど、オッケーでした

帰宅後、意を決して!
そう!!!なぜだか、昨夜歩くのもヨチヨチだった、足腰が治ってる!
嬉しい回復力!で、草刈りをやりました!
家の庭の方だけ、植木屋さん入らず、でボーボー (>_<)
やってる間、プールに水を張ったら、ジャムが大喜びで
飛び跳ねて、POOHを睨む(笑)

その後、午後からは、あいちゃん来るかな〜と思ったら、誰も来なかったので
パッチの続き・・・
新課題のノスタルジーが、少し進みました!

夕方早目にお散歩行って、涼しいので、ゆっくりたっぷり歩いて帰宅
夫が帰って来て、一緒に、なごみ食堂・・・
順子ちゃんに、スーツケース返すから、と誘って
3人で晩御飯でした!
気持ちよく疲れたので、今夜は早寝です zzz

9月4日(金.)

ちょっとお疲れ・・・・・
今日は、お天気良いから、気持ちよくバイクでバイト
だけど、寝坊して、慌ただしい朝・・・

帰りにそのまま、リハビリトレーニング
新しい先生は、みっちり20分やってくれるので、中身が濃いです
そのまま、キャンドゥーで、買い物して帰宅
さて、今日は、と、パッチ頑張りました!
夫の休みの日曜日は、また天気が不安定らしくて
お出かけが出来なさそう・・・
なので、今日は、近場の川に!と思ったのに
いつ雨が降ってもおかしくない空模様・・・

で、グズグズとパッチしてました〜〜〜
けど決意!して出かけました!
今年は、イギリス行きもあり、お天気が暑過ぎるか雨ばかり、で
川遊びやお出かけが、あんまり出来てなかったし・・・

晴れて来て、楽しく、クモの巣を払いながらの出陣!
水かさは、しれてるのですが、流れがキツクって、POOHも、泳げません(笑)
でも、楽しい場所!POOHは大好き!
お水も、とても綺麗だし、出来るだけ、端から端まで、歩きましたよ
なんとか、滝壺でも、泳いでたし、楽しそうなPOOHで、来て良かった♪♪♪

ちゃんと、支度して来てたし、着替えて、山のパン屋さんに寄りました
二人だけの、幸せなひと時♪♪♪
帰宅後、ご飯を与えて、夕散歩も、ゆっくりたっぷり
行くのは楽しく行けたけど、夜になって、膝腰、そして滑ってこけたあとが!
いっぱい痛いとこだらけになってしまいました〜〜〜
あ〜〜〜若返りたい!

9月3日(木)

朝から、嫌な色の空、でも雨はまだ
いつもより少し早く、高速下に、お散歩行ったら
キリちゃんにも、エース&セブンにも会えました♪

バイトも、気合でバイクで行ったら、大丈夫でした!
銀行やクリーニング屋さんにも寄ったのに、雨はまだ
それでも、さすがにノルディックには行かず、そうこうしてたら降ってきました

と言う事で、今日も全く予定の無い日!
当分、来週いっぱいぐらい、私のレッスンも、ワンズのレッスンも無く
ヒマなのでした〜〜〜

で、お昼を食べる!
イギリスで食べたパンは、こんな感じ・・・で、結構美味しかったので
帰国後のパン食べ率高いです、どうしよう・・・(>_<)
そう言えば、イギリスの紅茶事情・・・
帰ってから調べて、確信持ったんですが
ほとんどがティーバッグ、リーフで、やれ湿らせてから、とか、お湯は何度とか
そんなの一般的には、全く関係ないようです
本格的、とかより、毎日、山ほど飲むから
安いティーバッグ(紐無し)をスーパーで買って
そして、日本みたいに、レモンですか?とかなく、ほぼミルクを
暖めずに、どわ〜〜っと淹れます
カップもティーカップ&ソーサーではなく
大きな、特別大きなマグカップが一般的でした
やたらのフレーバーティーとか、淹れ方がどうとかは、日本が頑張ってるだけのようです
良かった、私好みで(笑)

なんだかつまらないな〜〜〜なPOOHさん
毎日、何か行事があるとは限らないんだよ!
私はパッチに勤しんで、昨日ちょっとイジラレタ歯が、なんだか痛くなってきて
肩こりのせいかな・・・
雨が上がった感じだったので、お散歩行きました
そしたら、帰る頃に大雨降ったり、そのあとも止んでから、また大雨だったり
変なお天気です

夜、ゆのんさんズが、ヤフオクで売ってくださったキャンプ用品のお金を
わざわざ届けに来てくださいました!
また、次の物を預ける私・・・あはははは〜〜〜

9月2日(水)

なんだか、ホントに体調も気候もイマイチですね・・・
お散歩行って、ジュース作って、ご飯食べて
今日は、バイトが無いので、ゆっくり出来ました!
やっとのお天気なので、洗濯物もしっかり干して
そうこうしてると、もう時間!
クリーニング屋さんに寄ってから、歯医者さんです
定期健診・・・そして、改めてマウスピースを作ると言うことで・・・

コンセントマーケットでパンを買って帰宅
バイクで行けると、どこでも便利!
近場は歩きで良いですが、荷物があったり、何箇所も行くのに
駐車場を気にしなくていいし♪♪♪

帰宅後は、今日は、パッチ頑張りました!
このへんのバッグは、なんだ、やっと出来たのか?!ですが
新しい課題の見本も頑張ってます!
そして、ダラダラしてたら、ポンタ君が、嬉しい事にご来訪!
お母様の満中陰の品を、わざわざお持ちいただき、かえって気を遣わせてしまい反省
久しぶりにおしゃべり出来て、良いお友達でいていただいて、感謝です

その後、昨日作ったワンコご飯を与えて
遅めのお散歩
やっぱり明日からも雨と言う事で、ジメ〜〜〜っとしてます
暑さがマシでも、やっぱりしんどい湿気です
ぴかっと光るPOOH
明日のノルディック、雨なら、また行かない、と言う事で、ここんとこ運動不足です

blog更新

9月1日(火)

今日は、雨的にはラッキーな、ついたち!でした
ついたちは、心入れ替える日!
三日坊主でも、その三日でも貴重!
心入れ替えて、考え方や気持ち、少し反省して、違った事が出来る
そう言うことを試したり考えたりして、きちんとしてみる日!

朝のお散歩で、ちょこっと練習!
良く出来ました!
バイクでバイトにも行けたし、銀行の用も済ませて帰宅

デンちゃんが、お尻の腫瘍を切除手術する日!
私の甘い考えより、タカちゃんは、とっても心配・・・
で、この前買った、ルートートを持って、今日お誕生日なのに
なんだか憂鬱な病院行きになってしまった彼女のお相手に、りんくうへ・・・

我が家から、スイスイと50分もあれば到着!
ケーキを買うには!と、アウトレットに寄って
ケーキは、良いのが何も無いけど、自分の服をGapで買う(笑)
預けられたまま手術が始まってて、待合室で、お昼とケーキ
結局スタバで買いました!
短い手術時間で、覚醒も早く、歩いて出てきたデンちゃん
しんどそうだし、ボーっとしてましたが、大丈夫だよ♪

今日は、偶然にも昨日、胆管のバイパス手術をしたラック君のお見舞いも!
と、待合で、ゆっくりしてたら、
浜のハスキー、バルスちゃんが、聞いてはいたけど、どこが悪いかは
よく知らなかったんだけど、お姉さんと来院・・・
免疫療法のリンパ液の採血に・・・とても悪い状態のようなお話なのに
そこまで悪いように見えないのは、免疫療法のおかげか・・・
頑張ってほしいです
そしてラック君も、私が名前を呼んでも、あれ?と探してくれて
立ちあがってママに甘える訴えをしてました
早く元気になってね♪

高速が混む前に、スイスイと帰宅
どうも、何度も豪雨があったようで、私の動く時は全く降ってないのに
帰ってからも豪雨・・・
ワンコご飯を炊いて
留守でしたの荷物も届くし、今夜は、お散歩パス!
ゴメンね、そして、みんな健康で居てくれて、ありがとう
これからも、元気で居てね!な、ついたちでした!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system