PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(土)

ゴールデンウィーク大嫌い!
ゆっくり長めのお休みは、欲しいけど、
どこに行っても、人がいっぱい!(自分たちも、その中のひとりなんだけどね)
どこにも行きたくない感じ・・・
夫は、カレンダー通りで、チョコチョコッとしか休めないし・・・

な中、今日は、仲良しに集まってもらって、トッティのお誕生日会
無事に、14歳になってくれました!
姉妹犬さん達は、悲しい事があったり、ですが、ジャムとトッティには
頑張って元気で居て欲しい♪♪♪

朝から、お芋の準備をして、買い物に出掛けて
みんなが来てくれるのを待ってました!
テンション上がりまくりの三人さん
そう!ジャムもとっても元気です!!!
綺麗になったお庭を走り回ります

皆さん揃って、それぞれのお顔のケーキを作り
待ちきれず、テンションの上がるワンズ!
その後、人間は、今日は、手巻きならぬ手握り寿司!!!
わりかし美味しかったんだけど、きららさん生魚苦手・・・
メモメモ、覚えとかなきゃ!納豆苦手も、お二人さん(笑)

その後、ちょっとしてから、タコ焼きパーティーも!
美味しく上手に焼けて、やって良かった!
人間様のオヤツもたくさんで、みんな仲良くできるし、楽しい時間でした〜〜〜

やっぱり良いね!気のおけないお友達!
疲れたので、夕散歩パス!
いつもの土曜日よりは、遅い帰りの夫も、お寿司で、ごちそう様でした!

blog更新

4月29日(金)

お休みだけど、いつも通り起きる!
お散歩で、あいちゃんに会って、ちょっとだけ犬達は走り回らせてもらいました
その後、フミちゃんズと一緒にお散歩
練習も、少しだけしました・・・
毎晩よく眠れないので、疲れてる私ですが
今朝もバイト!夫は留守番!

洗濯物だけ、夫が干してくれてたけど、私の帰宅後やっと
草刈り!!!明日に向かって草刈り!!!
ワンズが楽しく遊べるように、草ボーボーではダメですからね・・・
綺麗に刈り上げられると、ジャムもご機嫌で、楽しく走ってました!
今日は、綺麗に、庭をお掃除もしたのですが
POOHは、私に引っ付きまわる (*^^*)

夕散歩は、人混みが嫌なので、芦屋浜は行かずに、普段と変わらないハーバー
こちらも、草刈りされてたので、気持よく歩けました♪♪♪
帰りにスタバで、ショボいケーキを買って帰りました!
夕食は、おかずらしいおかずを作って、お家ご飯バンザイ!
ちなみに、お昼もパスタでした!

今日は、トッティのお誕生日
可愛い3ワンズ、私たち夫婦は、どの子も好きだし、おかげで幸せです
テトちゃんは、一緒に、お誕生日を迎えられなかったけど・・・
たくさんの幸せを、家族に運んで、ユパちゃんも残して、偉かったね!

さて我々は、、、、、明日が楽しみだね!

4月28日(木)

今日は、ハナの命日です
バタバタの毎日に忙殺されて、あまり考えない時もあるけど
シミジミの時や、この頃は、じっくり思い出してます

朝のお散歩、無事に行けるかと思ったのに
雨が降り始めました
高速下から、短めにお散歩
バイトも、車で行きました〜
そのまま、スタッフを送りつつ銀行に止めて
今日は、トレーニングの振替で、接骨院に行きました!
しっかり体幹トレーニング、汗かきます・・・

財布を間違えたので、一度帰宅
今日は、意を決して、眼科に行きました
お気に入りの空いてる眼科・・・ほどよく、少しずつは患者さん、ちゃんと来てます
結局は、ただの飛蚊症・・・光視症があると、網膜剥離の可能性が
少々上がるようですが・・・強く目を打ったりしてませんか?
も聞かれましたが、そういえば・・・そんな事もあり、我慢してるな私・・・(笑)
人の手を噛んで、流血してても、そのままだったそうなので、しょうがない!

白内障が、少々出てますが、このまま何も無ければ大丈夫!
ひどくなったりしたら、また来てください
と、全く目薬すら出ない、超!良心的なお医者様です

気持ちが、少しすっきりしたので、久しぶりにガーデンズに行って
お洋服とか、超!久しぶりに買いました!
お惣菜買ったり、少しブラブラして、お昼には帰宅
昨日から眠いので、またお昼寝しようかと思ったら、POOHが心配して
寄ってきました!みんなのんびり寝てばかり zzz

夕散歩の時間、降ったりやんだりの合間に、濡れずにしっかり出来て
ラッキー♪♪♪なのに、臭い取りを団子状態でやる人達・・・
夜に、ゆのんさんが来られて、元会長が亡くなられたことを聞きました
ショックです・・・

4月27日(水)

今日は、夫がゴルフなので
お散歩は、5時過ぎから!でも、この季節、もうこの時間でいい感じ
その後は、時間がたっぷりで、
今日は、山中育樹園も、大工さんが様子見に来られたし
かなり仕事を片付けました!
PFLJをやめてしまう、Mさんに頼まれてたものを作って
夫のハンカチアイロンしっかりやっつけて
今日の午前中は、トッティのレッスンでした!
今日は、なんとなくイマイチでしたが、マットは得意!
どうしても、後ろ足の三、四、が、全く理解出来てくれません (>_<)
これから、PFLJ行けるのかどうか、せっかく続けてきたシニアのレッスン
運営うまくやって欲しいけど、知らない人ばかりは嫌だなあ〜〜〜

ちょっと早めに帰って、そのまま今日は、中華のランチ
カツオ君のママに誘われて、南郷町の奥様と、ゆのんさんと4人で
行ってきました!
まあまあ、かな・・・美味しかったし、コスパも悪くなかったし
ここぞ!ではないけど、美味しく、楽しく、お話も弾んでました
そう、私には関係ない、ワインの話も!

雨の中、皆さんをお送りして帰宅
ワンズが待ってましたよ!
鬱陶しいお天気なので、シニアーズは嫌がるし、夕散歩はパス・・・
今夜もしっかりお仕事して、気分を変えよう!
一日中、色々な仕事、家事やお金のやりくりや(笑)多岐にわたって用があります
これぞ主婦!と思うことにしよう!バイトも大したことないし、お店も大したことしてないし
頑張るぞ!

4月26日(火)

今日も良い天気!
もう、朝散歩は早く起きないと、暑くなってきました〜〜〜
そして、今日もバイト

帰りに銀行に行って、郵便局に行って、色々な用を済ませて
帰宅後、レッスン
目の前で、型紙をとって、布を裁って、準備すると
今回課題のデカイバッグは、すぐ出来そうです!!!
色々、生徒さんたちと、お話するのは、普段の友達たちとは、また違って
いろんな角度から、いろんな人の生活がわかり、とても豊かな事だと思います
元気なジャムは、POOHもだけど、ひなたぼっこばかり・・・

お昼から、今日は、ナイル君のお供えを持っていくことになってたので
バイクで、お家におじゃましました!
話すと涙、涙、の、パパさんママさん
パパさんのお見舞いも兼ねて、でしたが、回復されて、術後のリハビリ中だけど
なんとなくしんどそう、というか、ナイル君の喪失感で
お寂しそうで・・・
またもや、お米頂いて帰りました〜
そうそう!昨日のジェシーのママからも、お電話!
ここんとこ、古くからの犬友、きちんとした大人とお話が出来て嬉しい毎日
私も、しっかりしなくちゃ!と、反省するんだけど・・・
まだまだ、難しいです・・・(>_<)

夕散歩は、チビドモのペースで、ゆっくりしか歩かないし
時間も無くて、POOHだけのお散歩は出来なかったので
夜に、お家で、ダミー探しの遊びをやりました!

待て!で、待たせて、2階や玄関や、庭や、色んな所にダミーを置いてきて
ゲトン!で探させるのです♪♪♪
とっても張り切って行くんだけど、ジャムの横を通る時は
まるで人間のように、はっと気づくと、そこから避けたり、抜き足差し足になって
とても面白いです!
楽しんで、一緒に遊びながら、ダミーを持ってきてくれます!

4月25日(月)

今日は、気持よく晴れて、暖かい・・・
バイトに行って、用を済ませて、午前中はレッスンです
有紀ちゃんも、東京から帰ってきて、ちょこっと参加です
見本の出来ない、ダメな私で、申し訳ないのですが
皆さん、楽しくレッスンでした

午後から、ジェシーの所に、ラビちゃんのお供えを持って行きました!
お留守かもしれなかったので、POOHも一緒にお散歩で行きました!
二人は仲良く、楽しそうにしてました!
お線香立ては、ちょっとスタイルが不評でしたが、喜んでいただけました
犬飼いの大先輩と、犬話を、たくさんして、お散歩を一緒にしながら、帰宅

ご飯を与えて、もうお散歩タイム!
お散歩の帰りに、キリちゃんの新居に、お邪魔することになり
たくさんお話して、涙、涙・・・
昔は良かったね〜〜〜と、10年位前の芦屋浜の犬達のお話
盛り上がりました〜
今日は、フィノ君も来られてたのでした!次のワンコを飼わせようと!(笑)
とってもステキなお家でしたが
キリちゃんのために考えて建てられた間取りは、涙を誘われてしまいました

経験豊富な年上の先輩、、、キリちゃんは居なくなってしまったけど
相変わらず、教わることばかりでした
産まれてから、ずっと犬と暮らしてて、自分達の犬は、かれこれ35年以上の私ですが
今日は、二人の先輩に、色々教えていただきました!

4月24日(日.)

トッティも、こんな変な、座り方!
朝から早く起きて、高速下からお散歩!
ちょこっと練習したけど、朝露に濡れつつ、イマイチ出来ません
そう、一番、ダメなシーズン、次の会場、蓼科牧場かも・・・・・

帰りにワンストップカフェ
今日は、リンちゃんちの小粒ちゃんも、来てました!
帰りに、順子ちゃんに教わった、新しいお店、サクで、パンを買いました!
帰宅後、洗濯して、干して・・・

今日は、その後タイヤを、普段のに変えに、噂のディーラーに行きました
待ってる間に、山中育樹園で、門扉フェンスの見積から、依頼へと・・・
オスモの輸入を待たずに、大工さんに頼むことに決定して
それから、大富でお蕎麦食べて、ディーラーへ・・・
そうそう、家の塗装も、ばっちゃん家に依頼の連絡を入れて・・・

車をとって戻っても、またタイヤをガレージ内で、積みあげなきゃ!な夫
で、その後は、すぐに、ワンズを乗せて、宝塚動物霊園へと・・・
テトちゃんのお見送りに、葬儀にも途中から参列して・・・・・
みんなでテトちゃんに、お別れを言いました
ジャムにとっては孫である、ユパちゃんと久しぶりに会って、一家揃いました
それにしても、テトちゃん・・・涙・・・ミーナちゃんも、大変重篤な状態とわかり
悲しいことばかり続きます・・・

うちの子達の、健康な状況を、改めて有り難いと思いました
それさえあれば、私がどんな目にあっても構いません

帰宅後、ちょっとしたら・・・・・
今日は、夫のお誕生日!今年のプレゼントは、あーぼんの串かつディナー!
前回より、より美味しかったのは、なぜかな・・・
旬の食材、ふき、筍、菜の花、色々・・・美味しかったです
DFパパママと会話も弾むし、楽しく盛り上がって
そして、とっても美味しかった、ありがとう!と夫には言われ
なんだか、とっても忙しかったけど、心は少し晴れる一日でした

4月23日(土)

夫が出張で留守だったので
一人早くにお散歩行って、いつも通りの事を済ませて
9時には、不動産屋さんが、マンションの件で来られました

それからバイクで駅前まで出ました!
買い物を済ませ、夫のクリーニング屋さんに行って帰宅
届くはずの荷物を、午前中待ったけど、来ませんでした〜
お昼から、テトちゃんのお顔を見に、奈良まで・・・
知らない街、ということもありますが、ナビと気が合わず
間違え続けて、1時間半以上かかってしまいました〜

テトちゃん、声をかけたら、目を覚ましそうな、可愛い寝顔で
もう二度と帰ってこないんだ、会えないんだ、と思うと、涙が・・・
我が子の産んだ子、やっぱり我が子のような気持ちで・・・
悲しかったです〜
心なしか、ユパちゃんは、自分のお家だからか、かなり落ち着いてて
昨日は、異様な事に、部屋に寄りつかなかったようですが
今日は、テトちゃんのそばに、ずっと居ました

気づくと、もう時間が無い!
帰りは、第二名阪に乗ったら、すごく早くて(笑)あっという間に帰宅でした

急いで帰って、今日は、トミーのお家でのジャズライブ
彼女も色々あったようで、5年ぶりのライブ!
雨が降ってしまいましたが、とっても良かったです♪♪♪
やっぱり、彼らの演奏は、素晴らしい!
酔っぱらいが多くてね〜〜〜(笑)・・・雨が、なんだか、ちょっと残念でした
車で行ったので、ゆっくりしてましたが、犬達が気になり帰宅
今日は、奈良行きの運転が、大変でした〜〜〜

4月22日(金)

晴れてよかったね、なお散歩の時に
突然聞いた、テトちゃんの訃報・・・
詳しいことはわかりませんが
29日のお誕生日に久しぶりに会えることになってたのに・・・
悲しすぎます・・・

バイトに行ってトレーニングに行って、郵便局に行って
昨日、少しマシな気持ちじなれたので、プリンのケーキを焼くことが出来ました
それから、草刈りと、いっぱい落ちてる、家の前の落ち葉片付けて・・・

お昼からは、夫友人の、奥池と南郷町の奥様が、初めてご来訪
ガンドッグについて、聞きたい、ということで・・・
よく知らないまま、何度もお会いだけしてたけど
ゆっくり話して、、、とてもきちんと話のわかる常識のある方
会って、話してみないとね (*^^*)
そして、カツオ君も、ちょっとのぞいてくれて・・・

カツオ君のママに、実は、、、な話、ただただ実話を色々聞いて
こうなって良かったあ〜と思えると言われ
今頃、そっかあと思える、全くわけわかってない私・・・
ここんとこの恐ろしい出来事は、なんだかすっとしました

たくさんの大きなワンズが、楽しく遊ぶのを見て、たくさん犬と居られて楽しい!
普通に大人な考えのある方達と話して、しっかり食べられるようになったので(笑)
今夜は、順子ちゃんとギリシャのサミーと預かってたマユコに会うため
串の坊宴会!に行けました
とは言え、テトちゃんの事もあるし、夫が留守だし、我が子達を思い
急いで帰りました!

blog更新

 
4月21日(木)

今日も、朝からバイト
雨が降らないように祈りつつお仕事してたら、すぐに降り出しました
それでも、エルベと銀行、クリーニング屋さん、買い物も済ませて帰宅

大慌てで、デンスケさんのお誕生日ケーキ作り
朝から、必死で、準備してましたが
昨夜、何も手につかなかったので、慌てて、クッキーを焼く!
16日に15歳!になりました!!!おめでたい!!!
暗い顔してたらダメですからね、頑張りました!
お昼に、可愛いおチビのモイラさんも一緒に、もちろんドーラも!
やってきてくれました!
POOHは、大喜びで、みんな、タカちゃんのケーキ作りに夢中で・・・

本当に、みんなニコニコで、ニコニコ笑顔の犬達は可愛い!
この子たちさえ居れば幸せ、と思うのは、みんな同じ♪♪♪
あいにくの結構な雨でしたが、トッティも混ざらせてもらい
楽しい時間は、夕方まで続きました!

タカちゃんには、私の落ち度の指摘や、あるべき態度のアドバイスをもらい
クヨクヨしてもダメ!彼女も半年ぐらい悩んだそうですが・・・
元々私は嘘はつけない、本音で喋ってしまう・・・これ良くないのかね
自分に正直にしてれば、いつかは、なんとかなる、と、頑張ります
昔からの友達の鋭い指摘は、ちょっとビビるけど本当に、的を得ていて有り難いです

blog更新

4月20日(水)

なんだかなあ〜な出来事があって、気分は滅入るばかりです
こんな年齢で、若い人達に、こんなこと、言われるなんて・・・
とか思うけど、私も情けなすぎです、から、しっかりしなくちゃ!
まだまだ、修行が足りないですね、自分の落ち度は、反省しなくちゃ!
昨日の生徒さん達の要望もあり、今日は、DFママと、また再び本町
その前に、チビドモ トリミングにおろして
そのまま行きました!

お買い物は、全てうまくいき、五感にも寄って
帰宅
急いで準備して、今日は、つかしんのレッスンです
POOHや、チビドモと居ることが、一番の幸せ♪♪♪
私は、過保護なことはしないし、悪い飼い主かもしれないのに
犬は、とても優しく、応えてくれます

今日は、ヒールで横歩き、とか、プッシュでドアを閉めるとか
そして、物を乗せてても、普通に歩いたり、ダウン出来る!とか、
色々楽しく出来ました!
話のあう、犬友達と、たくさんお喋りして、チビドモお迎えして帰宅
落ち込むことが、いっぱいですが
たくさんの友人が、いろんな意見を持ち、励ましてくれるし、犬友や、理解ある夫が
本当の事を、見ていてくれるので、恵まれている私
感謝して、頑張らなきゃ!

4月19日(火)

今日は、朝からバイト
疲れて、体調悪く、精神面も、ズタズタ・・・(>_<)
それでも、頑張ってレッスン!
楽しい仲間たちは、色々な経験を積んでるから
いろいろな話を、いろいろな角度から しました!

皆さんの鯉のぼりが出来てきてて、とても可愛い!
トッティも元気で、調子よくて、
お誕生日会の準備を、やらなきゃ!です
今年は、テトちゃんユパちゃんも来てくれるし、
次の日は、お友達もたくさん来てくれるし
とても楽しみ、幸せな私達・・・今年14歳です!

いろんなことが、うまくいく時と、全てうまくいかない時と、
人生って、色々・・・何を大切にするのか、を、いつも考えて
そして、人に親切にするのはやめて(笑)誤解されないようにします!

夕散歩行って、ゆっくりと家事をして、、、
そう!仕事や、明日のお誕生日会の準備をしないといけないのに
心しんどくて、ちょっと無理でした

blog更新

4月18日(月)

疲れた〜〜〜なんだか、お天気もイマイチだし
朝から頭が痛い!!!
気分も滅入るし、低気圧のせい?でしょうか・・・

バイトに行って、夫は、今日、胃腸の検査なので
自宅で、お水を飲みまくり待機
私が帰ってからも、トイレと往復中・・・
で、予定通り、DFママも一緒に行く!と、本町仕入れです・・・
お昼前なので、車も空いてたし
久宝寺のお店、レストランミツヤマでイタリアンランチ♪♪♪
突然行った割には、まあまあ良いお店でした!

買い物を、ランランと楽しく済ませ、パッチ頑張ろうぜ!と思いつつ
帰宅・・・ちょこっと寄ってもらって、解散
もう3時前ですけど、色々話を聞いてもらって、良かった・・・
まあ、人って、本当に、どうしても、独りよがりですよね〜
昔人間の私、理解不能なことだらけ・・・
気心の知れた、お友達を、大切にしたいです

夕散歩では、哲ちゃんのママと、気心知れたお話して(笑)
昔からの知り合いとのお話、生まれた時から犬と暮らしてるのも同じ
犬との暮らし方も、よくわかりあえます・・・
残り少ない人生、あまり辛いなあ〜とか思って暮らす事の無いように
やたらと、親切にするのはやめよう!馬鹿みたいな私!あはは
本当に、昔からの友人と、静かに、仲良くしようと
心から、そう思いました!

 
4月17日(日)

5時前に起きると、、、
やはり、予報通り、夜中からの強い風と、少々の雨
残念ながら、そこからも、どんどん悪天候・・・
7時前にはチェックアウトして、会場に向かいました!

まだ雨がマシだったので、ガス抜きエリアで、しっかり遊び
タープは、立てても濡れるだけなので、今回は車待機!
ノービスを終えたあとは、あまりの悪天候に、
スケジュール変更で、いつものピザ屋さんでお昼!
協力して営業してくれるので、みんな、ここで、お昼を食べます!
美味しいし、いつもの楽しみでもあるのですが、時間が早すぎて・・・

上の段の写真は、モイラちゃんの兄弟姉妹さんですよ!

その後、どうするのか、と、役員さん達が、考えてくださり
とりあえず、前半2種目!
寒かったり、ビショビショでしたが、前半の種目は、かなり大成功!
柵越えも、行きは、飛び越えて、だいたいちゃんと出来ました!
その後、先にアドバンストの後半2種目!
そうこうしてると、、時間は遅くなりそうですが
予報通り、晴れてきたので

アドバンストの前半2種目に続いて、全種目やることになりました!
ここで中止だと、POOHの成績良かったのに(笑)
ロングマーキング!!!素晴らしい走りで、まっすぐに、迷いなく行って
みつけてきて、涙出そうに感動♪♪♪
しかし・・・最後のダブルマーキングで、ブッシュに入ったダミー
探すことが出来ずに、指示外を取ってきて・・・失格
何とか成功させようと、声掛けや、一生懸命指示しましたが、ダメでした〜〜〜
ガッカリ・・・これさえクリア出来れば、4種目クリア
成績も、入賞だったかも、なのにな・・・

その後、遅くまで表彰式にお付き合い・・・
チームアストランが、素晴らしい好成績!高成績?でした
関のSAに寄って、晩ごはん食べて帰宅・・・
帰宅後、犬のご飯、POOHとお風呂、洗濯物山程して干して・・・
お疲れ様でした〜〜〜

4月16日(土.)

今回の競技会場は、ひるがの高原スキー場なので
いつも通りお散歩もして、ご飯も食べて
ゆっくりのスタート!
お散歩の帰りには、やっと届いたスリップリードを、郵便局まで取りに行って!
なのになのに!!!
忘れ物を何度も取りに戻ることになりました


とりあえずは、頼まれものを忘れ、その次には、コンロ類のバッグを忘れ
尼崎ICからUターンして家に戻りました!
結果、到着してから気付いたのは、ジャムのソフトクレート!
夫が、何もやらないとはいえ、自分も今朝までちゃんと荷物してなかったから?
いやはや、トホホなスタートに、なりました!

黒丸SA のドッグランに寄って、お昼を食べて
今回は寄り道無し!とりあえずはお宿のOrkにチェックイン
それから、荘川を目指して、出会いの森に寄ったり
道の駅で、川に入ったり!(土筆がいっぱい!)
楽しいことしちゃダメなのに、ちょこっとだけ楽しみました!
人間の楽しみは、むろや
トンカツとお蕎麦を食べること!
美味しかったし、お箸も買いました!

宿に戻って、夫は、牧華温泉に行って、私はジャムとお布団でくつろぐ
ジャムが怒るので、みんな恐れ慄きますが、それもこれも
ソフトクレート忘れたため、ゴメンネ・・・
夫とジャムが2階で寝るまで、相当大変でしたが
家族だけで、のんびりと広いお部屋で、寛ぎました
さあ、今日は良いお天気だったけど、明日も晴れますように!と
無理やり予報に反して、祈るのでした zzz

 
4月15日(金)

今日も、お天気いいけど、寒い!
そして、競技会は、雨らしい・・・チェッ!

今朝は、夫がゴルフに行くので、5時半からお散歩
それでも空気が綺麗で、爽やかで、お散歩は気持ち良いです

夫が出て、また山盛り洗濯物干して、バイトへ・・・
それからトレーニング!腹筋と体幹を鍛える!無理っ!
カードを忘れたので、印鑑証明とか取れずに、クリーニング屋さんだけ寄って帰宅
一度家で、用を片付けて
バイクで、もう一度出かけて、そう、マンションが売れることになったので
印鑑証明とって、マンションのポストへ・・・

で、鯉のぼりのタペストリー、ちょっとだけやりかけて
午後から、舞洲へ、出かけました♪♪♪
今日は、練習しに行きたいけど、ダメと言われてるし
POOHは、二人でお出かけしたそうだし・・・(笑)
ちょこっとだけ、ダブルとブラインドとシッピングとやって
ブラブラお散歩デートでした♪♪♪
とっても楽しそうで、ちょっとだけやるのが好きな私とPOOHでした
帰りは、スタバのドライブスルー

帰るともう、犬ご飯の時間
今朝は、ジャムがご飯を食べなくて、そして夕ご飯も・・・
やっとの思いで食べました、そう、どこか悪いのか、と、とても心配になります
が、結局は、ほぼ、1日分食べて、体重も重いし
よく吠えて怒って、走ったりもするし・・・
旅行前に、検査受けたほうが、と思いましたが、大丈夫みたい

夕散歩で、クマちゃんママに聞くと、まだニャンコさんは、お家にいるそうで・・・
帰りにガソリン入れて帰宅

今日は、夫に残念なお手紙が届いていて、、、これから処分がどうなるか・・・
かなり時間が経ったので、もう大丈夫かと思ってたのにね
気持ち、腐らないように、感じ悪くならないように、お願いします(笑)

4月14日(木.)

今日もほぼ一日オフ
朝のお散歩も、気持よく爽やか、ちょっとだけボール遊び!
シニアーズは、歩くの遅いですが・・・(>_<)
良いお天気だし、バイトに行ったあと、予約が取れたので
そのままバイクで美容室!
順調順調!!!
帰ると、ちょうど、DFママが届け物にご来訪!
いちご大福頂いて、二人でお茶♪♪♪

その後は、洗濯物山盛り干して、ベッドリネンも引っぺがして洗って
片付けや、衣類の整理や、週末の旅行準備や
色々、やりました!
家庭の事は、マメにやるようになりましたが、仕事は・・・やってません・・・

夕方も、早めにお散歩
シニアーズは歩くの遅いです、やっぱり・・・
美味しいものがいっぱいあるので、食べ過ぎになってます
明日からは、心入れ替えて、きちんと仕事もしよう!
またもや、ダイエットアゲイン、で、頑張ろう!

4月13日(水)

今日は、良い天気では無いので・・・
気分も少々滅入ります
が、頑張って、楽しく生きよう!
と、夫の出たあと、色々片付けて、サンシャインワーフのダイソーへ・・・
で、急いで帰ると、皆さんお揃い!
今日は、フィオちゃんとポンタ君と、ポンタ君のお友達ラムちゃんとで
プール!!!

2台連なって、まずは森庵
なんとか、小雨が時々、ぐらいだったので、お外でランチ!
そして山ほど、パンを買う!
それから、急いで、プールです!
またもや、我々だけの貸し切り!!!
ひとつ前に、ケイティーちゃんが来てました!

POOHは、楽しんじゃいけなかったんだけど
とっても楽しそうで、適当に泳いで、適当に飛び込んで
やっぱり飛び込みの高さは低い、けど・・・
プールの縁から、飛び込むと言うよりは、上手に入水する技術も身につけてて(笑)
フィオちゃんは、温泉に浸かり続けたいヒトになってました

さっと洗って、すると大雨 (>_<)
そのまま、DFママと二人で、大福精肉店に、焼豚買いに!
その後、垂水漁協に、イカナゴ買いに!
かなり大きくなってるけど、少しだけ買って、帰宅!
DFママと解散して、今日は、夕散歩パス!
雨は降ったりやんだりですが
週末の競技会の案内も届き、当日は、雨でないことを、心から祈ります〜〜〜

写真は、こちらから

4月12日(火)

お天気は良いけれど、寒い!今日も寒くて・・・
朝は、練習しちゃいけないんだけど、楽しく何かやりたいヒトなので
ちょこっと、練習しました!
夫も気付いたこと!慣れたダミー以外は、あまり好きでないPOOH
せっかく色々買ったのに!!!
あえて、使わないように今は・・・ですが
競技会終わったら、楽しんでもらいたいものです!

バイトに行って、急いでその後、ジャムのレッスン
今月から、11時半からになったのですが、
遅刻しないように行こうとしたら、早すぎました!
そして、今日は、ジャム、お一人様だけ!
楽しく張り切って、マットとトンネル組み合わせたのや
ポールを何箇所も回って進むとか、あとは
続けてトリックするのも、楽しんでいい感じで、出来ました!

元々私は、オヤツでしつけなんて!と、思ってました
まあ、何も知らない、世の中に、しつけ教室も少ない時代でしたし、
HANAは、何も教えなくても、おとなしく、言うことが聞けて
最低限のマナーが守れたので、ワイヤー達も、まあまあおりこうだったし
だから、オヤツで釣って何かさせるなんて!と言ってました

POOHが来て、良い子かどうかわからないし
こちらも、もう年なのに、大きな犬を飼うと言う事で、バックスの時からお世話になった
PFLJに行くことで、人と犬との関係作りには共鳴出来て
芸をやらせるとか、訓練とかではなく、ご褒美としてのオヤツという
理解出来るやり方で、色々学んできたのでした!
今は、シニアの楽しみ、心身共に活性化出来るので、とても楽しみなのですが
ハル君も居なくなるし、ペッツの状況が・・・なのが、先行き不安です

帰宅後、また、時間いっぱいで(笑)
ほぐセールに行きました!ゆのんさんも一緒です!
T&Tコンビと4人で、大笑いしながら、ほぐされてきました〜〜〜
足の甲は・・・とにかく、足腰を、きちんとしなくちゃ!と
厳しく色々、ご指導受けました!

それから・・・未だある・・・(笑)
POOHのご褒美の鶏肉を買いに、COSTCOに寄って
そこそこ買い物して帰宅
遅めになりましたが、ちゃんと夕散歩も行って
幸せ家族は、ゆっくりゆっくり歩きました〜〜〜
明日もまた、穏やかな日々が、続きますように・・・


4月11日(月)

今朝は、早起きしてゴルフを見る夫にお付き合い
散歩に出ると、なんでこんなに寒いの?なぐらい寒かったです
バイクでバイトに行くのに、ダウン着ないと!でした
午前中、いつもうちでオヤツを買ってくださる
カツオ君のお店に届けに行って、逆に色々いただいたりして・・・
ちょこっとお喋りして、パン屋さん探して・・・

帰りに、芦屋大丸の地下に、夫の同級生
シゲが、何故かフレンチのお店で出店してるので、寄りました!
お高いものばかりだけど、無理して買ってあげました!あはは
今、どうしてるのか・・・ですが、相変わらず大きなお顔でした(笑)
買い物して、またもや寒いのにバイクで行動・・・

足の甲の調子、眼の調子、時間かかって、少々マシになってきてます
そんな中、頑張って、草刈りをやりました!
簡単に、ですが、草ボーボーで、ウンチも拾いにくいからです
夫は、何一つ、やる気がありません

今日は、お魚のオヤツが、大量に届いたので
その小袋分けに、フミちゃんに手伝いに来てもらいました!
良い子の二人と、うちも良い子の二人で・・・
フミちゃんと、友人のお店で買った、お高いチーズケーキ食べました♪♪♪

朝のお散歩では、元気に走ってたのに
夕散歩では、ゆっくりしか歩かないジャム・・・
今日も、朝も夕ご飯も、渋々しか食べません
老犬になって、食が細くなるのは構わないんだけど
腎臓が悪くて、食欲が無いとしたら嫌だな〜〜^と思ってたら
オヤツも欲しがるし、結局は、しっかり食べるのでした〜〜〜

4月10日(日)

お天気はイマイチですよね〜〜〜
気分もイマイチ・・・
競技会に向けて、慌ただしく、予約や色々大変です
・・・・・・・・・・
なんだか、人のために良かれ、とやっても、いとも簡単にボツ
世の中、難しい・・・いや、私が悪いんだ!心が疲れます
あ〜しんど(笑)
いや、もうやめます!相手の気持を考えて!!!頑張ろう!

今年は夙川に行ってないので、最後のお花見に行きました!
たくさん歩けないシニアーズ!
なんだか、それも寂しい事です
そしてそのまま
夫にお願いしてた、スキー場での競技会シュミレーション!に
千種に行ってきました!
道の駅でご飯食べて・・・去年までと変わってて、なんだか・・・でした
早速川に入るヒト
千種は、ふむ〜〜〜閉まってたけど、登山道に向かい
急坂を登ったり下りたりしながら、練習!

テンションがおかしくて、ちゃんと出来ない感じでしたが
ストップの練習だけでも、と頑張りました!
まあ、楽しかったらいっか!

帰ってからも、お風呂に入れて、ダニを流して
夕散歩は、人も多いし、中止!
脚は痛いし、ジャムはご飯を食べないし
あ〜〜〜悩み多し・・・


4月9日(土)

今日も夫は会社!
朝のお散歩で、あいちゃんに会えて、レイちゃんにも会えて
私は、左足の甲が痛いままで・・・
アレルギーも酷いし、飛蚊症と光視症が、治らないし
なんだか、鬱陶しい状況です・・・
だから、今日は、お出かけしない!と心に決めて(笑)

午前中に、買い物と、夫のクリーニングにバイクで出た以外は
家で、おとなしくしてました
夫のハンカチアイロン、溜まりに溜まったので、片付けました!
それから、ワンズのご飯を作って・・・
家に居ると、ネット注文をしまくってしまいます・・・
いろんなサプリを、ジロっと見たり・・・
お店で売るお魚のオヤツ、値上がりするから、と、たくさん注文
それから、みちのくにも、家のオヤツ、注文

そして、ディハイドレーターで、鳥むね肉のおやつ作り
ちょっと、家事をやる気が湧いてきて
家でのんびりは、とっても良いな〜と思いました♪♪♪

足の甲にシップ貼っての夕散歩は、人だらけ!
鬱陶しいです、マナーの悪い人が、大声で叫び、走り回り
騒ぎまくっていて、いつもの公園の静けさや、のんびりが無くて・・・
女子二人は、順調に歩くのですが、ボクちゃんが遅いので待ってます

今夜は、久しぶりにパスタ!
夫が帰るの遅くて、待たされてからご飯でした!

4月8日(金)

左足の甲が、一昨日から痛くて、、、
朝のお散歩で、少しだけ練習!
なんだかねえ〜〜〜今度の競技会、ちゃんと出来るのかね〜〜〜
桜が散って、残念な感じですが、まだ、綺麗ですよ♪♪♪

バイトに行って、帰りに銀行に寄って、トレーニング
足の甲が痛いので、今日は、マッサージをしていただきました!
そうだ!長いこと、ほぐセールも行ってない、行こう!
使い痛みと坐骨神経痛のせいらしいので、しっかりほぐさなきゃ!

桜の次は、ちゃんとハナミズキが、咲こうとしています!
自然て凄いね!

お昼から、サンドイッチ買って、舞洲に練習に!
ゆのんさんにご指導いただき、わかっちゃいるけどちゃんと出来ないことが
たくさんあり過ぎで!
そして、競技会前は、楽しいこと、全てやらないように!と言われ
むむむです・・・
楽しく柵越えも、やらせてもらって
楽しそうに練習出来ました!

スタバに寄って帰り、夕散歩では、フミちゃんズに会えて
今日も1日、お疲れ様でした〜〜〜

4月7日(木)

予報通りの雨、しかも、大雨にもなって・・
朝のお散歩、レインコートを着せる手間が!!!
大変です

バイトも、デカイ、私の車で行くのが、なかなか大変で・・・
びしょ濡れになりながら、5名様を運んで・・・
帰ってきました!
今日は、ジャム、調子悪し、で、ご飯を残したり、どよ〜んとしています

さて!
お昼に出て、今日は、順子ちゃんとランチ!
新しく出来た、ピザ屋さんに、ゆのんさんも誘って行きました!
するとビックリな、大変良く出来ました、なお店で
美味しかったです〜〜〜コスパも良かったです

カツオ君のママが、開店祝いのお礼を持ってこられて合流
みんな、ご丁寧で、良い人、良いお友達で、嬉しい私・・・
ゆのんさんも、なんのお返し?か、ステキな、native smile
トリーツポーチを、オーダーしてくださいました♪♪♪
みんな、大満足して、LIFEでお買い物して
そのまま、しまむらへ・・・あはは
ちょこっとお買い物して、どこかに行こうか、とブラ〜っと車を走らせましたが
結局は、大雨だし、順子ちゃんを駅まで送って、解散

ジャムのおトイレが気になってましたが
なんだか、誰?がしたの?な、オシッコあとが、あるような気がして・・・
大掃除・・・大変です、お世話・・・
そんなに長時間でなかったけど、雨だから、外に出たくなかったヒトが
どちらか、です(笑)

その後、ゆのんさんずが、遊びに来てくれて
今日は、バニちゃんは、とってもキリッと元気!目力が、違いました!
老犬は、その日その日の調子が違うし、気になりますね・・・
ドライカレーを作って、持って帰ってもらって
今日の夕散歩は、雨のため(笑)パス!
目の様子が・・・ですが、順子ちゃんも、相当酷いけど、あまり気にしてないようなので
よくあることなのよね〜〜〜と、まあ、納得しておきます

4月6日(水)

う〜む、良いお天気ですが
なかなか疲れております・・・眼のことが気になるし・・・
だいぶマシになってきたので、病院には行かないか、、、な感じだけど

朝からバタバタ、洗濯や、準備に時間がかかり
大変です!
で、DFママ拾って、六甲アイランドのノルディック
またもや遅刻!たくさん歩いて、皆さんにも可愛がってもらって
楽しいのですが、引っ張るので・・・
もっと、しっかり連れて行く準備が必要でした!

さっちゃんのパンを買って、そのまま二人と一匹で、名神に乗る!
DFママを送り届けて、またもや、教室遅刻です (>_<)
おまけに、持ってくるもの忘れまくりです!
やっぱり準備をしっかりやらなきゃ!
教室では、楽しく、色々な事をやらせていただきました!
みんなニコニコ、笑いの絶えない教室です♪♪♪

帰りにフミちゃんと、モスバーガーで、昼食?早夕食?食べて
つかしん巨大ダイソーを探したけど、売り切れてて、解散!
ぴゅ〜んと帰って、バタバタして、夕散歩に出ました!
フミちゃんと、飛蚊症の出るタイミングが一緒で
へえ〜〜〜な感じです・・・むむむ・・・
帰りも、サンシャインワーフのダイソーに行きましたが
人気商品は、売り切れておりました!ガクッ

4月5日(火)

良いお天気のはずが、そうでもない今朝・・・
バイクでバイトに行って、お花見の人、早朝からいっぱいで
で、ほぼ真っすぐ帰って、洗濯や、色々こなして・・・
午前中、POOHと、鳴尾浜に練習に行きました!
ちょっとだけ、そう、30分もやると、もう暑いので
やる気をなくすから・・・
ロング、3箇所に置いて、ここは、えっと、150m以上はあるので
2本目、3本目は、しっかり言って聞かせないと
ちゃんと行けません
桜の下でも、ゴロスリやるぐらいだからね・・・

お昼になったので、ラ・トゥルティエールでケーキを買って
そう、今日、バイトのお給料貰ったので
そして、マルナカのダイソーに寄ったけど、買いたいもの無かった
ので、ピストルの玉だけ買って帰る(笑)

帰宅後、ちょっとお昼とかして、今日は、トッティのレッスン
暑くなると、もう、駐車場からの距離、シニアーズは歩けないよね・・・
そして、今日は、全部で4頭だったので、あまりやる気無し
まあ、いいんですよ、これで・・・(トア君と)

帰宅後、ハリー君が、ダミーベスト見に、やってきました!
その後、ゆのんさんも加わり、ガンドッググッズを買う話で、盛り上がる!
実力が伴うように、頑張らなくちゃ!
遅くなったので(8時)今日は、夕散歩パス!
その後も、夫が結構早く帰ってきたのに
ずっと、重い重いサイトで、スリップリードを見続ける!

眼の調子は、全く治ってないのに、目を酷使する私!
あらら〜〜〜ですよね

blog更新

4月4日(月.)

予報通り雨・・・トッティが・・・なので洗濯物が・・・です
今日は、バイト、結構ですと言われたので、ゆっくり・・・
仕事をやろう!

そうだ、頼まれたの作るのに、鳴き笛探そう!と思って
教室の掃除をしたら、最近何もやってなくて
山盛り溜まってきてることに、今更ながら愕然としました
あ〜〜〜好きは好きなのに
全くやる気になっていません・・・
昔は、自分でデザイン考えたり、アレンジしたりして
しっかり見本も作ったのに!!!

そんなこんなで、机の上と、やりかけの物を整理整頓して
午後からは、POOHのダンスの教室
とっても楽しそうな笑顔で、張り切ってやるので
続けて来よう!と思っています!
きららさんを送り迎えして、やっぱり仲良しで、良かった♪♪♪

夕散歩は、遅くなりましたが、雨も上がり、ちゃんと行きました!
サクちゃんちに、三男の三郎君が来て!
今日は、バギーで一緒にお散歩してました!
浜も、パピーブームです!

私は、子犬より、シニアのほうが好きなんですけど・・・
POOHを飼った時も、子犬だということに、全然テンション上がらなかったし
それでも、犬は可愛い!大好きなのであります!

4月3日(日)

今日は、天気予報どおり、曇の朝
それでも早く起きてお散歩に行くと、あいちゃんに会えました!
帰りには、ポンタ君に会えて、肩が痛い、ので
N動物病院に行かれることになりました
(問題は無かったようで、良かったです)
ワンストップカフェに、早めに寄れて、いつも通り!

帰宅後、ゴロゴロして、今日の課題!
家の庭のフェンスを新しくする!のために、山中育樹園に出かけました!
おしゃれな造園屋さんはお高いし
ダサい、変な、エクステリアさんには行きたくないし、
難しいところなので、とりあえず、大きくて、中間な感じのここに行ってみました
その前に、夫がお昼を、赤い中華で、奢ってくれました

夕方来て貰う約束をして、帰宅
それから夫はずっとお昼寝・・・相変わらずです
雨は、そこそこ、パラっときても、そんなに降らず、昨夜干した洗濯物も無事
で、早めの夕散歩も、無事に行けました!
お花見とバーベキューで、芦屋浜は、すごい人です!

しかし、芦屋川の桜祭りは、なんでしょね?
桜の木は少なく、花も、そうでもなく・・・
今日通った、武庫川東岸の天神川交差点南のあたりが、いつもながら素晴らしくって
ここで、お弁当食べたら、幸せだよね、と思いましたが・・・
人は、そこそこ、少なかったです・・・近々行こうかな・・・

その後、山中育樹園の人が来られて、大体の見積もりをお願いして
Osmoのフェンスにするのかね・・・
築17年目の我が家、色んな所が、ガタがきてますので、これからが大変です
ガタがくると言えば、私・・・
またもや、飛蚊症が!!!前は、即座に治りましたが
順子ちゃんに聞いたとおり、脳が慣れて、普通になるのか・・・
しかし、今回は、光視症もあるようで・・・
ブツも、蚊サイズではないし、なかなか治らない!これは、とっても鬱陶しくて
鬱陶しいのうつは鬱のうつ、お天気もだし、あ〜あです
今夜食べた、筍寿司です

4月2日(土)

予報通り、お天気バッチリ!
散歩では、プラで、しっかり遊びました!
洗濯も、山盛り干して、さあお出かけです!

夫は会社に行きましたよ!
足の調子が、とか言われてた、ハリー君も、一緒に行きたい!ということで
かんざき大黒茶屋で、待ち合わせ
まだお昼には早いけど、おかげで空いてました♪♪♪
駅そばと、大黒巻きとを食べて、峰山高原へ!

あ〜〜〜楽しい!高原は、ホテル前は吹きっさらしで、少し寒かったけど
ちょうど良い、気持ちの良い季節、天候でした♪♪♪
何より、ここまで喜ぶ犬達を見るのが幸せ!!!
途中の、河原のもう一歩な桜並木も、とっても綺麗で、清々しい気持ち♪でしたが
現地の細い小川に入って、気分は夏?な犬達

本当に、喜んでくれて、良かった〜〜〜
今回こそ!砥峰山高原まで歩く!は、また、断念となりましたが
ジャムも待ってるし、早めに帰ってきました!

ダニも!ということもあり、ドロドロに汚れたPOOHを洗ったら
疲れ果ててしまい、夕食準備が嫌になり
夫が帰るのを待って、お散歩も一緒に行ってもらい
なごみ食堂!と思ったら、長蛇の列だったので、赤ちゃんに行って
夕食も済ませました♪

夙川のライトアップ桜を見る予定でしたが
本当に疲れ果てて、早寝してしまいました!

もう少しあらう写真は、こちらから・・・最近滞ってるけど、頑張ります!

4月1日(金)

今朝は、雨が止んでたので、お散歩も桜いっぱい!
普通に拘束したから歩けて、バイトもバイクで行けました!

昨日の出来事・・・
実は夫が一応の定年、まだ続けて会社へは行くのですが
それで、先月の給料日に、これが最後の給料・・・
と、つぶやくのを聞いて、彼の感慨に気付いたのでした・・・
ので、そうだ!感謝の気持ち?を伝えるプレゼントをしよう!と

ケーキにメッセージは、WalterPeakFarmに注文したけど
プレゼント・・・一般的には時計とか・・・
でも考えついたのが遅すぎて、それに時計は気に入るかどうか、わからない
使わない可能性も多い!ので、そうだ、安くても健康管理時計にしようかな・・・
と、順子ちゃんに相談したら、AppleWatchは?と・・・
やったあ〜!そうしよう!はりこんで買おう!と思ったのに
夫は、iphoneどころか自分の携帯は会社のだし・・・

悩み続けて、やっと思いついたのがSIMカード!
先日解約したsoftbankのiphoneに、楽天で買ってカードを入れよう!
そして、それを彼に差し上げよう!と思ったら・・・
softbankのiphoneは、SIMカードを入れられないと言われ・・・
もう時間も無いので、しょうがない、と、
ヤフーのmobile wi-fiを契約してきたのでした

でも、帰宅した夫は、けっこう喜んでくれて、良かった〜〜〜

今日は、バイト行ったあと、トレーニング
腹筋があまりにもないので、それをつけるだけでも大変な運動です
それから、自宅で、何もせずゴロゴロ
心入れ替えるついたちですが、まあ、これでいいかな〜〜〜と思うのでした
夕散歩も、雨は大丈夫で、帰りにサンシャインワーフのダイソーで買い物
ささやかな楽しみです♪ 夫も、今日だけは早く帰り
久しぶりに、一緒に夕飯を食べたのでした
これから、残りの人生を、出来るだけ楽しく!
3ワンズに囲まれて、幸せな毎日ですが、大切に暮らしていきたいと思いました


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system