PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

8月31日(水)

今日もよく晴れて!
今日で8月も終わりますが、今年はよく晴れた♪
この時期、汗もかくし、少しの間も放置したくないし・・・
毎朝、山ほどの洗濯物を、干せる事の幸せ♪
6時には干して、一日が始まる感じです♪

そして・・・9月は、人間界では鬱の季節・・・
本当に、気持ち良い季節なのに、精神世界では、そうなるようで・・・
ワンズは、そんな要らないこと、関係ないから、私もそれで行こう!

朝一、歯医者さんの定期検診に行って、とっても時間がかかり
急いで戻って、混んでる道を急いで
昨日、突然言われた、チビドモのトリミング
遅めの時間ですが、送って行って、買い物して帰宅
POOHと二人の時間です♪♪♪

午後から、お願いしてたら、気持よくオヤツを買いに
リシェママが来てくれました!
お店のオヤツは、もちろん売り物の仕入れですが
我が子に与えるためでもあったのですが・・・・・
ありゃりゃ、と、食べられなくなったからね・・・
おしゃべりしたり、ゆっくり楽しい時間で居れたのは!
トリマーHさんが、チビドモを送ってきてくれたから♪♪♪

とっても綺麗になって、ジャムは怒りまくって
帰ってきましたよ〜〜〜
おつかれです、ということで、夕散歩は、POOHと二人だけで
ハーバーまで行ってきました!

blog更新

8月30日(火)

バイト先の車がトラブルで・・・今日は私はお休み!
お散歩行って、山ほど洗濯物干して、ゆっくりしたら・・・
銀行や郵便局や、買い物に出ました!

今日は、夕方早くにお出かけなので
ワンズには気を遣います・・・(笑)
お昼間は、しっかりパッチをチクチクやったので
そう!どうしてこんなに段取り良く捗るのでしょう???
動きも次々、アレしてコレして、ちゃちゃっと♪♪♪

3時には、早いけど、ご飯を与えてバイクで行ってきました!
降り立つのは初めて!と思ってたら、DFママの言葉も聞かず
須磨まで乗り越してしまう私・・・
気を取り直して、海岸をノルディックウォーキング♪♪♪

そしてビックリ!
元々、垂水の人間の私は、家から水着で海まで行けて泳げた子供時代・・・
だから、混んでる須磨海岸には、殆ど行かなかったんですが
こんなに変わってるとは!!!こんなに広がり(人工的に埋め立てられて)
綺麗に整備されて、古い、畳の、小さな海の家達は
おしゃれなテラスカフェ風に変わり、ライフガードもきっちり居て!
驚くことばかりでした!
そして、明日でオシマイ!の、海水浴場!
コレなら、ワンズも、たっぷり楽しめそう・・・です・・・
地元の人達も、オッケーよ!ということで、早速また、連れて来てやろう!と

そして、海浜水族園の前の海で、イルカと触れ合えるのも見て
さて、海の家、かっぱ天国でのBBQです!
最初に出たシラス!美味しい!さすが!
そして、たくさんのお肉もいただき、久しぶりに生ビールや、なんやかんやいただき
ワイワイガヤガヤ、知らない人達とも、交流を深め!

そして、前に住んでたマンションのパッチの生徒さんも
ノルディックメンバーだったので、出会えて!
そしてそして、最後に、看護婦さんのKさん
6頭のワンコを連れて登場!
超!久しぶりでしたが、そうだ!彼女だ!と声をかけて
たくさん、穏やかで良い子達を、撫でくりまわさせていただき
楽しかったで.〜〜〜です

8時には閉店オヒラキでしたが、今度は、海浜公園駅から
ちゃんと帰りました!
頼んでおいたので、夫が先に帰っててくれましたが
何の意味もない!
長いお着替えに2階に上がってて、ワンズを庭に出してあげてない!
私が帰るなり、出してやると、即!!!大量のオシッコでした
3ワン共に!
本当に!彼は!でした!

 
8月29日(月)

天気予報は、正しく
夫が遅く起きて散歩に出ると、ちょこっと雨が・・・
でも大したことない、と思っていたら、バイトにはバイクで行けず・・・
今日は、ふれあいボランティアに行くので
昨日から、お弁当、オヤツ、衣装、お水、飲み物
色々な準備をしてて・・・
時間が足らなくならないように!
バイトはお休みにはならなかったので・・・

早く帰らせてもらって、みんなをトイレに出して、POOHとGO!
雨が降りしきる中、コープこうべ北のカルチャーセンターに行きました!
Dog As Friends & Healers
のお仲間と一緒に、楽しく活動!
最近PFLJ の活動は、意味不明になってきてるので・・・
たくさんの子供達に、いっぱい楽しんでもらって
ウロウロとオヤツを求めてさまよったり
私にくっついてばかり!と子供達に、指摘されたり(笑)
それでも・・・
POOHの穏やかで、ニコニコな事が、あ〜〜〜良かった〜〜〜な感じで
犬本来の、人との共生力が、いっぱいある子なので
自然とそれが、相手にも伝わるようです・・・

なだちゅうさんには、大変お世話になり、色々いただき、
ランコちゃんのクレートも使わせて頂き、感謝カンゲキです!!!
疲れ果てて帰ってきたけど、やっぱりずっと雨
大雨にもなったし・・・夕散歩はパス!
それどころか、シニアーズは、なかなか外にも出ない!
ダメだよ〜〜〜トイレには、無理やり出す、今日一日でした!

8月28日(日)

朝のお散歩で、来たよ!と夫が指差す先にはカラス
慣れすぎて、近すぎて・・・(笑)
そして・・・
今日も夫は、同級生ゴルフ
一人暮らしは、全然楽しいのですが
その間、私は、夫の身の回りから、食事、色々なことをしてあげてる!
彼は、私や犬、家族のために、何一つしていない!
思えば、どんどん腹が立ってきましたよ、今朝は
色んな負担、全て、私が重きを担っていることが・・
仲良く平和に暮らしたいけどね・・・あ〜あ・・・

夫が早く出るために、早く起きてあげて、起こしてあげて
散歩や朝食も、それに合わせて、きちんと準備して・・・
そう、今朝は、English Breakfastだったのでね・・・
悲しくなってきて、揉めながら、送り出しました〜〜〜(>_<)

そして、一日、夫の洗濯物の始末や、家事を働き
バイクでコンビニ振り込みに行ったり、夫のためにパン買ったり
パッチもはかどらせて、充実して過ごしました!
ワンズは、どう思ってるのかな・・・
一日ゴロゴロしてましたけどね・・・

結局は、ほとんど雨も降らず、気温は、曇ってる時は下がってるけど
結構日も照ってたので、まだまだ夏は終わりませんね・・・
やっと、7時前に帰ってきた夫とみんなで夕散歩
突然のパッチのやり過ぎで、肩が異様にこってます(笑)

8月27日(土)

朝からお天気悪そうに見えましたが
涼しくてちょうどよく、みんなでハーバーに早くからお散歩
POOHと私は、レッスン練習
帰り頃に、カラスと猫と、三つ巴になりました(笑)

夫が迎えに来てくれて、そして夫は、帰宅後直ぐに仕事・・・
あ〜あ・・・です
すかさず、カカちゃん登場で、今日も1日お預かり・・・
色々問題があるようで、チェックしましたよ、私も(笑)
ジャムのチェックは激しいのですが、追い詰めたつもりが
机の下で、引っかかってます(笑)

お昼から、フミちゃんズが来てくれて、
それから、アメリカからの荷物を受け取りに、ななちゃんも来てくれて
ワンワン賑やかに、楽しく過ごしました〜〜〜
POOHも、わりと、喜んで、楽しそうでした♪
トッティは、行ったり来たり、ちょろちょろですが・・・
フミちゃんに言われて、そう言えばトッティ
よこせ!おくれ!の要求吠えが無くなってます、最近
欲しがるのは一緒ですが、ワンワン言いまくってたのにね・・・
やっぱり年でしょうか・・・

それでも仲良しな二人、そしてジャムは、異様に元気でしたけどね・・・
カカちゃん、お迎えがきて、解散して、夫が戻って
一緒に夕散歩
爽やかな風で、もう真っ暗でしたが、比較的さっさと歩けたシニアーズでした
そこから、オムレツとか、晩ごはんの支度して
今日も一日、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

8月26日(金)

最近、朝曇り気味、と思ったら
日の出が遅くなってるのか、なのでした
散歩に行って、POOHは、今朝は、何して遊んでくれるの?と笑顔です
夫が早く出ると言うので、バタバタして・・・
その後は、今日は、バイトお休みになったので
ゆっくり洗濯干したり、また片付け物したりして・・・
バイクで、トレーニングに行きました!

体調は悪くなくなったけど、腹筋はしんどいです (>_<)
で、昨日の続きのパッチをやったりしてお昼まで・・・
今日は、順子ちゃんとゆのんさんとランチ♪♪♪
順子ちゃんに鳴尾のレシピを予約してもらい
オススメランチの、大人のお子様ランチはやめて
おまかせコースにしました!

フレンチは、濃厚ですが、美味しかった♪
3人で注文してるので、オードブル、メイン含めて
10種類も出ました!
なかなか、充実の、お得なコースでした!

帰りに、家に寄ってもらい、順子ちゃんはカレンダーを買ってくれて
そうこうしてると、大阪ガスの人達が来られて
解決とは言えない感じの、意味のわからない、結末・・・
イマイチ感じ良くないINAXの人
犬達がややこしいし、2階は暑いし、大変でした〜〜^
ゆのんさんが来られて、しばらくして順子ちゃんが帰り、
やっと6時にガス屋さんが帰りました

今日は疲れ果てて、夕散歩パス
ラグビー見て、お気楽に遅い帰りの夫に、お散歩行ってもらってたら
あらら・・・雨が・・・でしたね〜〜〜

8月25日(木)

昨日の夜は、夫が泊まりがけでゴルフに行ってて
今朝のお散歩は、一人で3頭!
大変でした〜〜〜
で、順調に(一人のほうが楽ラク)用を済ませて
バイトに行きました♪♪♪
暑いので、大変です・・・バイクにガソリン入れて帰宅!
洗濯干すの、遅くなっても充分乾く、今日も上天気♪♪♪
なんだか、暑さに慣れて、やけくそです(笑)

今日も1日家で、色々な片付け物をして
布の整理もして・・・
そして、新課題の見本や、プリント用の写真を、iphoneからそのまま
プリンターで印刷できるので、嬉しくて・・・
そして、チクチクも、頑張りました〜〜〜
指は、大丈夫でした、あれ?

今日は、朝も我慢させたので、夕散歩はPOOHとだけです!
久しぶりに舞洲に行ったら、公園側、気持ち良い海風で涼しくて
草も綺麗に刈られてるし・・・
しかし!草ボーボーのいつもののグランドの方も、草が刈られてて
そしてそして、色んな空き地が、変貌!!!
びっくりですけど、オリックスの設備が、どんどん建っていってます
あ〜あ・・・でした

でも、とっても嬉しそうに、たくさん歩きました!
一本だけ、180mロングを行かせたら、ハアハアで死にそうでしたけど
幸せな二人でした〜〜〜

夜は、夫が帰ってきても、腹立つ事ばかりでした!

8月24日(水)

少し寝坊して、慌ててお散歩行くのに
トボトボな、お二人さんですが、可愛いので許す!です・・・

今日は、バイトが無いので、のんびり・・・
外気温、充分34℃ありましたが、くつろいでるヒトです
私は、片付け物や、新課題の計画で、かなり楽しくワクワクしてきました!
そして、お昼からは、つかしんの教室へ・・・

よく、え?!しつけ教室?まだ行ってるの?
とか言う人がいますが、しつけ、とか、そういうのではなく
一緒に何かする喜び、絆が、お互いとても感じられて
何より、POOHの笑顔が、あまりにも素晴らしくて
それが見たくて、続けていきます!
シニア達も、とても張り切って、頭の回転にも良いし、
後ろ足や、色々な刺激にもなるし、
長年犬を飼ってきて、やっと、バックスの時に気付かされた事です
あ〜〜〜楽しい笑顔♪♪♪

つかしんで、Mさんにコーヒー渡して
お高いタリーズで色々買って帰宅
今日も、頑張って、雷や夕立には、あわなかったので
ハーバーにみんなで行きました!
が、シニアーズは、もう嫌、無理!と、本当にしんどそうだったので
虐待するわけにもいかず、短く帰ってきました〜〜〜(>_<)
暑さだけでなく、湿気が酷すぎです

8月23日(火)

今日も、朝から、蒸し暑いけど、お散歩
今朝は、プラーで、遊びました!

今日もバイト
しっかり働いて、帰りに銀行に寄って、買い物して帰宅
出かけたいと思ってたけど、今日もレッスンでした!
夏休みレッスンの予定しかなかったので、課題は特に無く
作品展をしようか、とか、色々お話してました!
それでも、生徒Yさんは、しっかり課題を3枚やってポーチも作って♪♪♪
深く深く反省です・・・バネ指のせいにしててはね・・・(>_<)

あまりにも、いつまでも、激しく暑いので
どこにも行かずに、ダラ〜っと、3ワンズと暮らしています
お昼には、大阪ガスが、やっと、水圧の低さの追求に来ました
やっと、原因らしきものがわかり、また、週末まで対策は、まだです・・・
(>_<)
それでも、今日も、バイクで再び、芦屋駅へ・・・
朝の銀行に持っていくもの忘れてたので、再び銀行、そして
夜のお惣菜と、パンも買って帰宅

相変わらず、洗濯物がよく乾く、お天気の良さです♪♪♪
夕散歩、シニアーズと一緒に歩くと、あまりの遅さに
POOHは、勝手にどこかに行くし、いや、リード着けて歩きましょ!
と思うと、全然運動にならずに可哀想だし・・・
かと言って、2回に分けて行くのは、かなり大変だし・・・
悩むところです

それでも、可愛く記念撮影が撮れました♪
トッティ、レッスンも9月まで休んでるし、ボケてきそうなので
オヤツで、トリックとかさせながら歩いて!と言うのに
朝の散歩時に、夫は、全然してくれません・・・
本当に、困った家族です

8月22日(月)

また鬱の波が襲ってきてたんですが、昨夜来・・・
朝から、公園で、ピカチュウゲットして、ちょっとラッキー♪
たくさんの赤とんぼにも囲まれて、気持ちも安静(笑)
POOHは、楽しそうに、ダミーをレトリーブ♪

しっかりして、優しく穏やかに生きていこう!と決意したのに・・・
バイトに行くと、利用者さんの訃報・・・
私がバイトを始めて、一年以上経ちますが、3人目よく知ってる人は・・・
悲しいし辛いです、仲良しだったから・・・
またもや気を取り直して、用を済ませて帰宅

今日は、夏休みレッスンです!
サマーのミニタペトリー♪皆さん、チャッチャとやってこられてます
お昼に家に戻ると、ジャムがよく寝てる・・・
トッティは、自分がドアストッパーになってるし・・・
高齢のこの子達を大切に出来て、幸せな私も、頑張らなくちゃ!

昨日IKEAで買ったすぐれもの!
3個で999円!
蓋が透明の丸いケース、強力マグネット!
こうやって、それぞれのサプリとか入れておけば
私の留守中も、冷蔵庫を見ればバッチリかな・・・
午後から、コープリビングに、芝生の除草剤を買いに
バイクで行ったのですが・・・雨が降りそうで、ドキドキでした・・・

蒸し暑くって、シニアーズを連れて歩くのが大変なのですが
トッティの病院前に、みんなで芦屋浜
やっぱり蚊が多いし、整備が悪くて汚く臭いし・・・
夕散歩は、ちょっとしばらく、避けておかなきゃ!な感じでした〜〜〜
そのまま、買い物も済ませて、N動物病院
目の検診と、目薬いただいて、7時前には帰宅

すると、もう一つの訃報・・・ジャムの娘、トッティの妹
ミーナちゃんが、昨日亡くなったそうで・・・
これで、トッティの兄弟は、あと、何人生きてるんだろう・・・
と、悲しくなりました・・・ジャムの姉妹もみんな亡くなり
うちだけ、元気に長生きで、本当に感謝です〜〜〜

8月21日(日)

今朝は、気持ち寝坊になってしまい
夫を叩き起こして、ワンズが暑くなるじゃん!と
まずはご飯を与えて、お散歩に出ました!
昨日会えなかった、カラスに会えました!
シニアーズは、引っ張られてる感いっぱいです(笑)ドナドナ

そのままワンストップカフェで、久しぶりに、お預かりのお仕事の方に会い
ジャムが元気すぎて、みんなにスゴムので驚かれてました (>_<)
まっすぐ帰って、夫は私のバイクを点検と保険更新に出かけて
私は草刈り・・・
熱中症や日射病には、ならないけれど、暑い!ひたすら暑い!
お昼前に帰ってきた夫とバトンタッチ
私は、家事を働き、今日のお昼は、久々の素麺です

犬は不思議ですね
炎天下に、また、ひなたぼっこです・・・
そして、今年こそ、ちゃんと買えたカレンダー♪♪♪
みんな可愛いデスよ!お店で売ります!

で、突然、テレビを見てて思い立って、IKEAへ!
玄関用のマットを買って、便利そう!と思ったマグネットを買って帰宅
夫は、帰りにバイクを取りに行ってくれました

そして、夕散歩・・・
帰りに、淡路島バーガーの夕食予定が、お休みだったので
こちらで、持ち帰りしてみました!
ついでに、やっぱり美味しくないATで、ケーキと桃、買って帰りました!

8月20日(土)

昨夜、夫が主張で
やっぱり一人は、大変です、全然手伝ってくれてなくても・・・
5時には起きて、洗濯物干して、ワンズご飯の支度して・・・
5時過ぎに、3ワンズ連れて、高速下からお散歩
ダイ君のパパさんに会って、メッチャ嬉しいPOOHです

それから一度家に戻り、ご飯を与えて
POOHは、ご飯半分にして、レッスンにGO!
今朝は、桃太郎君に会いましたよ!アル君にも会いました!
そして訓練してることで、怒られました・・・知らないオバサンに、超感じ悪く (>_<)
暑さで、ヘトヘトのPOOHですが
ゆっくり丁寧に、細かく練習して、やっと慣れてきた感じだけど
なかなか、きちんと、ちゃんとは出来ません・・・ぷぷぷ

家に戻ると、朝ごはん食べずじまいになったジャムが
炎天下でひなたぼっこ♪♪♪
それから、ちょっと家の片付けを済ませて
悩んだんだけど、結局車でまた、GO!
順子ちゃんを誘って、ガーデンズ
ブラブラ歩いて、夫にステンレスマグを探して・・・
LOFTで、やっと、何年かぶりに有馬さんに会えて♪♪♪
ちょっとした洋服とか買って、順子ちゃんと楽しく歩いて・・・

ランチをルーナプレヌで!
ちょっと歩く距離があると、もう、モワ〜〜〜っと蒸し暑くって
どうなってるんでしょう?一昨日ぐらいから、恐ろしい暑さ!
秋近し、のはずなのに、どんどん暑さが増していってる!

ということで、帰宅後行った美容室もバイクで行ったけど
焼豚になりそうでした(笑)
夕散歩は、到底無理!6時を過ぎても34℃以上あるので
夫が、出張から戻り、晩ご飯を食べてから
みんなでハーバーに行って、平地だから、見えにくくても歩きやすいのでね・・・
オリンピック、見続ける夫
私は、実は、右手全体が痛くて、かなり調子悪くって
なんだか、テンション下がっております〜〜〜

 
8月19日(金)

今朝は、ちょっとだけ練習して、、、しかし蒸し暑い!!!
バイトに行って、銀行に夫のお給料をいただきに行って
クリーニング屋で、山ほどYシャツを持って帰ってオシマイ!

キャスのドッグベッド、大事に置いていてもしょうがないので
おろしましたが、やっとジャムが入りました♪
お昼に、カカちゃんが、最近の問題行動を悩むママと、ご来訪
フミちゃんにも会いたいし、相談したいという事でフミちゃんズにも来てもらい
エッグマフィンをごちそうして
買ってきてもらった、ミニチュアカップケーキ食べて
おしゃべりしてました〜〜〜早くに解散!

人に親切にしても、バカみたいな事になるから、気をつけなくちゃ!
人を信じ過ぎて、驚くような結果に追い込まれる、という経験
辛い目にあったので、本当に気をつけなくちゃ!
だけど、私に出来ることなら、手伝ってあげたい
だからこそ、本心、本音が言える関係しか、持ちたくない
そういう性格が良くないと言われるけどなあ〜〜〜嘘は嫌だしね・・・
まあ、生きる価値観の全然違う人と話しても
そんなにうまくはいかないんだから、やっぱり、気をつけないとダメ
と、何度も自分に、時々言い聞かせないと!間違ってる私なのです

そうこうしてると、大雨&雷・・・今日も、本当に暑かった (>_<)
そう!大阪ガスが、加圧ポンプを付けに来たけど、変わらず (>_<)
驚くべき、ダメな感じで、次、どうするんだろう・・・?
うちだけなのか、この不具合は!!!
お散歩は、雷が終わってから
7時過ぎてからPOOHと二人で、行ってきました〜〜〜
お友達に会えて、光るボールで遊んで、蒸し暑いけど、楽しかった♪

blog更新

8月18日(木)

朝は、少し涼しく、お散歩出来ました♪ が!
洗濯物は、散歩前5時半には干して出かけました♪
バイトに行って、帰りはトレーニング
患者さんが少なかったので、バネ指に、超音波とレーザー当てていただきました

帰りに、休み明けの山盛りのYシャツクリーニングに出して帰宅
今日は、らん♪らんちゃんが、来られるので
一生懸命プールを入れました!
しか〜し!(笑)
お昼前に、お預かりのハスキー、ピース君と一緒にご来店
のお二人は、プールには、入りませんでした〜〜〜(>_<)

超!久しぶりのなだちゅうさん♪
やはり、色んな話が出来る犬飼い同士!
たくさんお話、楽しく愛犬談義!何でも、よくわかりあえて、楽しい時間でした
そう!今度、子供達とのふれあいに参加するので
それで、説明も兼ねて、来てくださったのです〜
相変わらず、ドヨ〜んとしてるPOOH
家に戻ると、シニアーズは、玄関で仲良く爆睡

はっきり言って、今日は、予想外に暑かったです・・・
犬も全く、外にも出ない感じの・・・
大量のペットシーツと共に、パネルカーペットが届いたので
早速寝室に貼りました!
こちらは犬用なので、ゆくゆくリビングに敷き詰める予定のとは違いますが
洗濯機で洗えて、何度剥がしても、洗濯しても、また貼れるそうなので
ちょっと楽しみです♪

あまりにも暑いので、夕散歩はPOOHと二人で、暗くなってから♪
ネコさんが、山ほどいるので、要注意でしたが(笑)

blog 更新

8月17日(水)

今朝のお散歩で出会った、カニ・・・なんだか、色が汚い・・・

今日は、バイトもないし、お天気イマイチに見えましたが、結局は降らず・・・
昨日の夜の雷雨のようなことにならないように祈りつつ
洗濯いっぱいして、チビドモのキャスのドッグベッドとか
クレート内のマットとか、一日かけて、たくさん洗いました♪

オイシックスで、特別にイチゴを、POOHに買ってやりましたよ♪
安全な食品とはいえ、どういうイチゴでしょう?静岡産ですが・・・

そして、今日は、DFママと一緒に、ノルディック
先週より、お天気暗めで、気温低めなのに、湿気が多いのと
いつもの休憩食堂がやってなかったせいか、先週よりしんどかった・・・
帰りに、たまには、ウィンドーショッピングしたいから、と
またもや、サザンモールに寄って、雑貨を無駄遣いで見て回りました♪

お昼は、HIKARIでオムライス!
ジャムが待ってるので、ゆっくりはせずに戻り、夙川でおろして解散!
DFママも、次々、今日も予定ありなので、お忙しい身の上 (*^^*)
帰宅後、また買ったタオルで、トッティのよだれかけ縫って
洗濯物の続きをやり続けてました!

夕散歩は、昨日と同じように、ハーバーに行きましたが
レトリバーズには、全く会わず!(カラスには会ったけどね)
またもや、スリップリードをスリップ落としたので
POOHと探しに2周め歩いたので、またまた疲れました・・・

オリンピックも終盤・・・今回は、いつもより熱心に見てる気がします

8月16日(火)

少し、体調とともに気分もマシになった本日でした♪
朝のお散歩、楽しそうに、ワクワクしながら歩くPOOHを見てホッとして
ワダでパンを買って帰宅
今日は、バイトなので、サササッと用を済ませて
バイトでは、灼熱の下、洗車もして、買い物して帰宅

今日も本当に暑い!!!
皆さんは、玄関に揃って、寛いでます
一番涼しいからね・・・
洗濯が、どんどん出来ることが、とっても嬉しい夏の日差し!

仕事、って感じの事は出来ないけれど
衣類の整理をしたり、洗濯物を片付けたり
午前中は、そんな感じでした・・・
お昼から、POOHの笑顔が見たくて
二人で川に行きました♪♪♪
ジャムも、この暑い中、無理なのに、私も行く〜〜〜!!って怒ります(笑)

最初に、奥池に行く手前で、良い所を探すけど・・・
高座の滝の方まで行くけど・・・
雨が結構降ったから、と思ったのに、全然水が無くて、結構暑いし・・・

たくさん歩いたけど、撤収して、芦有を有馬抜けて
いつもの川に行きました!
先客の、たくさん子供の家族が、楽しそうにPOOHの相手をしてくれて
みんなで交互に枝を投げて、取ってこさせるのです♪ (*^^*)
まだ、木から伸びてる枝です、最後の枝は(笑)

本当に、昨日までのドヨ〜んとは違って
楽しそうなPOOH♪♪♪私と二人で、何かするのが、大好きなようです
元気で良かった♪心配させないでね!

POOHとお風呂に入って、お湯だけで洗って
今日は、台風の影響?で、風が涼しいハーバーに
3ワンズ連れて、夕散歩
イエローラブのノンちゃん、英ゴルと黒ラブのピアノとビビアン
黒ラブパピーのバロン君、そして、極めつけは、カラス!
私をみつけて、チョンチョンと寄ってくるのでした〜〜〜

さあ!今夜は、爆安のお茄子を買ってきたので、麻婆茄子です!

川の写真

8月15日(月)

今朝は、ちょこっと左右の練習
毎日、家で、つまらなそうに見えるけど
お散歩とか、ちょこっともらえるフルーツが出たら、嬉し、楽しそうです♪
体調悪いのか、と、心配しすぎる私・・・

シニアーズは、亀さんプールの水を飲むし・・・
毎日、色々な管理が大変です

今日は、バイトがお盆休みだったので、
朝一、銀行に、老後の相談に(笑)行ってきました
お昼からは、ふみちゃんズが来てくれたので
またもや、ドミノのピザを買いに行って、満腹!!!
風君、雨里ちゃんも誘ったので、大きなプールも出して
みんなで仲良く遊びました♪

ここでもPOOHは、いつもの様に、つまらなそうに寝てばかり
ずっとそうですが、本当に心配になってしまうけど
この人の性格かね・・・
じんじゃあは、珍しく、雨里ちゃんと気があったようで
とても仲良く遊んでました!
POOHが、ドヨ〜んとしてるから、じんじゃあ、とられちゃったよ!(笑)

遅くなったので、今日は、恐ろしくムシムシしてるし
夕散歩はパスです
曇りかと思ったら、小雨も一瞬で、やっぱり晴れて、暑い一日でした (>_<)
明日も暑いけど、たくさんお散歩で走ろうね!

blog更新

8月14日(日)

昨夜も、早く寝てしまい・・・
なんだか、本当に、調子悪い感じですが、みんなそうなの?
この暑さ、って言うか、湿気って言うか、が続きすぎだから・・・
寝坊しかけて、慌てて起きると
トッティもジャムも、ウンチ (>_<) あらら〜〜〜
ちょっと、これからの対策を早く講じないとね・・・

ハーバーにお散歩行くよ!の階段上のチビドモです
トッティは、本当に姿勢が悪い!!!
ダラダラ歩くシニアーズと離れて、私とPOOHで、運河まで歩きました!
ストップの練習だけしようと思ったのに、ホイッスルも忘れてる私・・・
帰って、洗濯干して、、、
そう!毎日、気持よく、たくさん洗濯できることだけは幸せ♪♪♪
みんな、何かしたい!ムードなので、亀さんプールを出しました!

夫は、留守番があるので、会社へ・・・
なんだか、鬱な気分の私・・・更年期よ再び?な感じの
息苦しさを感じて、本当に、色々な心配事とかで
気分が悪くて、しんどくて、で、何も出来ない感じ・・・続いてます

すると、急な事情が、、、で、カカちゃんがやって来ました(笑)
お昼すぎに夫が戻り、パスタを作って、美味しく食べる!
そして、予定より早くなったんだけど、兄の家に!
お盆のお参りに行ってきました〜
約束より早く着いたお坊さんは、もうお経を終えていて・・・
変なの〜〜〜
クレアちゃんは、14歳!頭が白くなってきてますが
元気にレタスを食べてました!

帰ってからも、居眠りの夫と寛ぐカカちゃんです
お迎えに来られる頃、突然の雨と雷・・・
大したこと無く終わったので、その後ハーバーに夕散歩に行きました!

夕食は、夫が会社帰りに買ってきてくれた、大阪トンテキ
とんたま弁当です♪美味しいですよ〜〜〜安いしね〜〜〜
と言う事で、今日は、炭水化物摂り過ぎの一日でした
明日からは、元気に頑張らなくちゃ!
家に居すぎで、しんどくなったのかもしれません (>_<)

8月13日(土)

暑さで、どんどん疲れていく〜〜〜
朝早く起きて、みんなでお散歩
帰りにお墓参り、というより、お墓の草抜き!
昨日下見しててビックリで、用意していったけど
到底ムリ!な、草の量でした・・・

今日は、レッスンがお休みになったのと、カカちゃんを預かることになったので
さっさと帰って、シャワーを浴びて・・・
夫が仕事に行く前に、カカちゃん登場でした!
平気なカカちゃん、ではありますが、我が家のメンツも、全く平気
違和感無く、一緒に居られます〜
カカも、なんだかおりこうになって、私の側について、お昼寝zzz
本当に、今日も、何も出来ずに、ゴロゴロしてました・・・

夫が戻る前に、お迎えが来て、バイバイ!
その後、みんなでハーバーでお散歩
カラスの友達が、今朝は会えなかったけど、登場しましたよ!
猫が多すぎて、POOHにダメよ、というのも限界に近いです
オリンピック観戦三昧の夫で、疲れが増します・・・(笑)

8月12日(金)

朝のお散歩で、走って、尻もちつくジャム
前から、張り切って走ると、へたり込む、を繰り返してたし
気にしてもしょうがないけど、、、
百均で、後ろ足を意識するように、ヘアゴムを買ってきました
バイトに行ったあとは、、あまりにしんどいので、
トレーニングを休みました・・・

右手にも、バネ指の兆候が出てきてて
膝も、腰も、みんなみんな、大したことないけど、治らない
酷くならないけど、箇所が増えていくし
病院に行っても、即!解決する問題じゃないし
ヘバルデンもあるし、関節が悪いのよね〜〜〜
歳のせいには、したくないし、全体的には元気だし・・・
それでも、体調悪い事で、気分も鬱で、一日ボケ〜〜〜っとしてました

この暑さ、今日が一番暑い!と、毎日思う感じ・・・
犬達も、ほっとけば、ずっとずっと寝てます(笑)
今日は、アメリカから、色々な物が届きましたが
可愛い布を見ても、なかなか制作意欲がわきません・・・

挙句に、夫がゴルフなので、と、近所に出来た
DOMINOで、ピザをネット注文したら、早く帰ることになって・・・
取りに行ってもらって、食べて、それからの夕散歩になりました
ピザは、意外と美味しくなっていて、昔と違うんだ、とビックリ!
夕散歩は、遅くなりすぎて、みんな真っ暗で、歩きにくくて・・・
無理ですね〜〜〜夜のお散歩、シニアーズには・・・
なんだか、悩み多き、一日でした

8月11日(木)

なんだか疲れております〜〜〜
体中が痛い!それは、昨日のノルディックとは全く関係なく
昨日は、しんどくも痛くもなく歩けたし!
夏の疲れ、エアコンの影響?が溜まってきた?

それでも、お散歩行って、テトちゃんママのお友達の人に
また会って、ノーフォークテリアのテっちゃんとご挨拶♪
帰宅後、いっぱい働くぞ!ベッドリネンを引剥し
ベッドパッドもお布団も、全部洗濯しつつ
そして一人バイトに行く!!!
帰宅して、夫と、大型ゴミを捨てに行く
この年で、家のメンテナンスしたから、ついでに色々綺麗にしましょう!
作戦のため、色々古いのに放置してたものを、捨てています
帰りに、アプリの情報から、万代のしまむらに寄る!
またもや、Harris Tweed!今回は、POOHもあったので (*^^*)
ゆのんさんに頂いた、ステキながま口とは大違いですが
トリーツポーチとして、重宝します♪♪♪

買い物して、今夜は焼き肉に決定して、帰宅
今年のお盆は、会社の留守番に行くので、全くお休み無しの夫も
今日は、普通にお休みでしたので・・・
朝から草刈りをやってくれました♪
私も、邪魔な枝の伐採!
昼食後、お決まりの昼寝の夫を無視して、私は家中を片付ける!

また、仕事を再開してくれたので、ホッとするんだけど
自分はしんどくて、ダラダラ・・・
POOHの左右バック練習を、庭でやったら、バテた二人(笑)
夕散歩では、最近良く合う、2歳のノンちゃんに会ったり・・・
13歳の黒ラブ君に会ったり・・・
今朝出会った、お友達カラスは、夕散歩には来ませんでしたが・・・
そして、姿勢正しく、いつまでも背中真っ直ぐなジャム♪

夕飯、焼肉食べて、オリンピックばっかり見て、今夜も早く寝よう!
トッティ、ウンチしないでおくれ!

8月10日(水)

毎日暑い!けれど、頑張ります!
お散歩行って、今日は、バイトが無いのでゆったり気分♪
シャワー浴びて、洗濯干して、朝の家事をスッキリ済ませて
さて、久しぶりのノルディック

連絡のとれない(笑)DFママを拾って、六甲アイランドを歩きました!
実は、膝の痛みや、バネ指は右手にも押し寄せて来てて・・・
な中、そして、プール動かし腰痛がひどい中
歩けるか?!と思いましたが、全然大丈夫!
暑さゆえか、メンバーも少なかったのですが
らくらく歩けました♪♪♪

急いで家に戻り、汗だくを着替えて、POOHを連れてつかしんへ・・・
今日は、風君、ゆずじんじゃあも一緒で
オヤツが・・・な話もして・・・
今日の課題、出来れば遠隔、おやつ無しとかで、得意技を完成させて披露!
って、POOHは、遠隔ダウン、いつも通りの練習だけど
ジリジリ前に来るので、あはは・・・
暑いけど、楽しいね!本当に嬉しそうな笑顔♪♪♪

帰宅後、大阪ガスに文句の電話をしたりして、ダラダラ
そして、POOHだけ連れて、ハーバーへ・・・
運河まで歩いて、おじさんに話しかけられて、おりこうと言われた
夕日を背に、お座り、待て!の図です
家では、トッティが、あまりにヘンな行動ばかりなので
かなり、鬱陶しい存在となっています(笑)(>_<)

 
8月9日(火)

今朝も、寝坊してしまいました〜〜〜
高速下から、お散歩して、パン買って帰って
バイクでバイトに行って、洗車して、帰りにセブン寄って、帰宅

ここんとこ、何も予定ない週間・・・来週もかな・・・
この暑さの中、たまにしか出かけたくないし、パワーを温存
そこで、一緒に入ってやろう!と短パン穿いて
お昼まで水を溜めて、プール
100均で買った、スマホ用台と遠隔シャッターを使って
たくさん写真を撮りました♪♪♪
女子だけですが・・・

その後は、HAPPYTOYSの型紙とって、作業の準備
家の中、エアコンつけっ放しのほうが、電気代安くなると言うので
今試してますが、設定温度が高いので、働くと暑い (>_<)
オリンピック見たり、ゴロゴロしてると、あっという間に夕方
洗濯物取り込んで、ご飯を与えて

ジャムは偉いよ!夕ご飯は、ほぼ必ず完食します
出されたものは食べる!って言うか、朝残した時、夕食は多くなるわけで
それを食べるだけですが、それでも相当な量を一度にペロッと (*^^*)

みんなで、ノロノロとお散歩
ハーバーに行けば、全員歩きが、随分楽なので、頑張ります!
カラスが、私をみつけてやってきたのですが
帰りには、古くからエサ貰ってたらしい人に、生きてたん?と聞かれて
そちらに懐いてました!恐るべし!

写真

8月8日(月)

今朝は、寝坊・・・
5時を過ぎると、もう早っ、暑くなってきますね・・・
バイトに行くと、私の大好きだった利用者さんのお爺ちゃんが
亡くなったと・・・悲しい・・・
突然に、死は、やってくるのですね・・・

帰宅後、洗濯物干したり、家事をやってると
ワンズも、こんな感じで、集まって会議したり・・・(笑)

あまりにも暑いので、出かけることもせず
ひたすら、ミシンで、お洋服作り・・・
やっと、完成しました!

その後、ポンタ君のお店に、POOHのフードを引き取りに・・・
重い腰を上げて、車でないといけない重さなので・・・
その後も、洗濯物の始末ぐらいしか、働く気になれません
恐ろしく暑いですよね・・・

6時に出て、ハーバーに行くと、ム〜ッとしてるけど
まあまあ、風はあるのに、ほとんど誰もお散歩してません・・・
友達カラスと、大量の猫だけ!!!(笑)
そこで、二人で、ちょっとだけダミー練習
やっぱりダミーが大好きのようですが、オヤツが・・・
あられを少々、しかあげられないので、テンションは下がり気味です
まあ、これからもずっと、こんな感じで、楽しくやっていくしかない!
のであります

カインズに寄って、買い物して帰宅
なんだか、今夜は、色んな所が痒いので、お薬飲んで早く寝よう!

 
8月7日(日)

昨夜は、何度か目が覚めて
トッティのおトイレのお世話もして、暑いからエアコンつけたり
あまり眠れず、起床!
早くから、渓谷に行くことになってたので
洗濯物を干したのは、5時半!あはは

今日は、POOHの、7回目のお誕生日
ハナを亡くして、悲しくて
そしてそれでも、我々の年齢を考えると、早く飼わなきゃ!となり
みつけてきたPOOHですが
とっても良い子で、ハナとは全く違うキャラで
大人しさや、素直さは、誰にも負けない良い子
ちょっと暗いのが玉にキズですが
犬と暮らしてから、ほぼ初めて、レッスンや、一緒にいろんな事をして
たくさん絆を深めて、ニコニコを増やして
たくさんの楽しい思いをさせてもらって、感謝しかありません

腎臓が、どうぞ、これ以上、悪くなりませんように・・・
ずっと、ストレス無く、暮らしていけますように!
今日は、夫が考えて、一番楽しんでくれる、に泳ぎに連れて行きました!

到着は9時!
ゆっくり遊んでも、まだお昼前!
シニアーズには、自由にしつつ、どこかへ行ってしまわないように
ソフトサークルを買い、初めて試してみましたが
これは便利です♪
ジャムもトッティも、とっても元気で
この間より、ずっと楽しそうに、川を楽しんでました、良かった〜〜〜♪

何度も枝を投げてやって、夫も協力して
私とPOOHで、滝まで歩いたり、楽しく、クタクタになるまで遊びました♪

帰りに、ひまわり畑に寄ったのですが、すごい人出で、寄りつけず (>_<)
佐用から帰って、安富でお昼ごはんを食べて
高速が空いてる間に帰宅
そしてまたもや!何故かトッティのリードがありません!!!
しっかり確かめたのに、どこかに落としてきたようで・・・
今回は、取りに戻ったりはしませんでした

3ワンズお風呂に入れて、洗濯して干して、しっかり働いて・・・
遅くなるまで暑かったので、暗くなってから、ハーバーお散歩に行きました!

もっと写真は、HAPPYTIMES2からです

8月6日(土)

朝早く起きるはずが寝坊・・・
それでも大急ぎでハーバーへ・・・
今日は、家族で出かけて、先に帰ってもらって、迎えに来てもらうまで
練習!!!

いつものカラスが、なつすぎてて、どんどんやってきて
文句ばっかり言います・・・(>_<)
バテるけど、一生懸命やって、注意点をあとから教えていただいて
帰ってきました〜〜〜
その後、夫が仕事に行ってから
クリーニング、忘れ物取りにハーバー、買い物にスーパー2軒
ポンタ君のお店、に寄って帰宅

そこから、ブルーベリーを入れたチーズケーキを焼いて
プールを入れて・・・髪の毛染めて(笑)
皆様をお待ちして、そして皆様、遊びに来てくれました♪♪♪

POOHも、あられのオヤツを渡しておいたので
大好きなお客様達からも、それをいただき、大満足!
大好きな、じんじゃあも来てくれたし
お誕生日祝いもいただいたり、大喜びでした!

途中で、嵐になりそうになりましたが
幸い大雨にもならずに解散!
疲れた私は、今日は夕散歩パス!と宣言しました

blog更新

8月5日(金)

朝のお散歩で、久しぶりに会ったすずちゃん
昨日、おねえちゃんになりました!
おじいちゃんは、初!の女の子のお孫さんで(*^^*)

夫は、サッカーを見るために、今日は午前中、お休みだそうで・・・(>_<)
私は、バイトに行って、用を済ませて戻ってから
久しぶりのお出かけ♪♪♪
順子ちゃんを拾って、心斎橋へ・・・
期間限定のミッフィーカフェに行って、オバサンなのにワクワクする
駐車場の、あまりにもお高い地域なので
大丸で無理やり買い物!

その後、南久宝寺の誠キュイジーヌでランチ!
初めて行ったんだけど、驚くべき!!!
れっきとしたフレンチなのに、ランチタイムはメニューが違う!
オムライス!美味しかったし、安かった・・・
チューコーをウロウロして、ちょこっと買い物しましたが
なにせ、駐車料金が気になる、ので、直ぐに移動・・・

次の目的地、瓦町で行ったのは
French Style
美味しい氷、桃とライチのかき氷を食べて・・・
とってもユニークで美味しそうなケーキいっぱいのお店だったので
思わず、シュークリームも買って帰りました♪
順子ちゃんを芦屋まで送っても、家に着いたら、まだ2時半でした♪♪♪

今日は、恐ろしく暑かったので、本当に、外に居ると疲れ果てて
楽しいお出かけでしたが、早々に退散したのでした!
夕方、遅めに、3ワンズ連れて、ハーバーに行くと、良い風が吹いてて
POOHとは、プラをして遊びましたが、シニアーズは、ノロノロでした
散歩から帰ると、しばらくして、、長々続く、雷と大雨!!!
早く帰ってきた夫を駅まで迎えに行きました!

8月4日(木)

今日は、忙しかったけど、トトトンと捗らせた一日でした♪
夫がゴルフなので、早くからお散歩
途中の信号は、まだ点滅なんですよ!
そして、いつものメンバーにも出会う、犬思いな、早起きな人達♪

帰ってからは、POOHのために買い込んだオヤツを始末したり
冷蔵庫を片付けたりして、そのままバイト
帰りに、トレーニングに行って、プールでのギックリ腰を
マッサージしてもらいました!(笑)
その後、銀行や郵便局に寄って、帰宅・・・

ちょうど、うまい具合に、POOHのオシッコが採れたので
急いで、Y動物病院に行きました!
今回の、腎機能とは別ですが、phまでもがね・・・
結構アルカリで、、、結晶も出てないからいいけど、、、
我が家、初、です、こんなの・・・みんな健康だったからね・・・
フードを替えるんだから、それから、観察ですね、ということでした
色々、処方食について、質問して(処方食大好き♪な獣医さん多いよね)
尿蛋白の検査は、外注です

あまりにも足腰が痛いので、そのままほぐセール
しっかり、サービス満点に、ほぐしていただきました!
車に戻ると、この外気温!!!そして、家に帰ると・・・
タカちゃんに頼んでいた、オヤツが、たくさん送られて来てました♪
そう、肉魚を排除!これからは、オカキ、あられ、で頑張ってもらいます!

神戸の叔母が、叔父も一緒に、転居(老人施設の)をした!との転居通知!も来てて
従姉妹にメールすると、電話がかかり、かなりな長電話
そうこうしてると、夫が帰ってきたので、
一緒に、夕散歩、ハーバーに行きました!

最近お友達になりつつある、カラスが!!!
まあ、一緒に歩くまでは、ありませんが、オヤツを貰いに寄って来ます♪
そろそろ、名前をつけないと!先方は、こちらをしっかり覚えてるし!
ゆのんさんは、ホイッスルを覚えてもらいましょう!と言ってます

今夜は、お野菜の酢豚風の中身を、レタス包み
久しぶりの、得意料理でした!
もう寝ますzzz

8月3日(水)

これから、シニアーズを大切に
毎日、丁寧に楽しく、暮らしていこう、と思ってた矢先
POOHの腎臓・・・・・
はっきり言って、あまりのショックに、立ち直れない感じでした
みんな健康に長生き出来る、と、勝手に信じてたのに・・・

朝のお散歩、いつも通り行くけど
何度も振り返りながら歩くPOOHを見てると
本当に愛おしくて、何とか、普通通りに長生きして欲しいとばかり思う
オーバーなのかもしれないけど、普通の生活が出来るように祈る

気を取り直して、忙しくお誕生日会の準備!
デカいプールを、最後に使おう!と、ぎっくり腰になりそうになりながら
お水を入れようとすると・・・あまりにも大きな穴が塞げず・・・
途中で断念・・・
これまた、始末も大変でしたが、今年、2個めの新しいプールをおろしました

お芋のケーキも、バナナケーキも、必死で作り
プレゼントや、ティンカーベルの衣装を用意してたら
もう一人の主役、フィオちゃんが来てくれました♪
お二人、衣装を着てみたのですが、いきなり!そのままプールに入るヒト
ポンタ君ときららちゃんに来てもらい
プレゼントや、オヤツ、差し入れ、たくさんいただいて
本当に、ありがとうございます〜〜〜

美味しいものも、食べ納めかな、と思ったり
少々は、良いかな、処方食に変えるし、とか思ったり
いや、早くに、徹底的に叩いて、何とか乗り越えなくちゃ!と思ったり
POOHは、今日は、いっぱい美味しいもの食べられて、幸せかな・・・
土曜日の、本当のお誕生日過ぎたら
徹底的に節制して、頑張ろう!

ちょっとした数値ギリギリなんて、よくあるし、気にすること無い!
なんて言われたりもしたけど・・・
やっぱり、ちゃんと検査してもらって、早く気付いたんだから
真摯に受け止めて頑張ろう!

今年は、とっても、辛いことが多くて、自分も反省することがいっぱいで
それでも、毎日、たくさん一緒に居ることが出来る幸せを大切に
可愛い子たちと、毎日、丁寧に楽しく、暮らそう!と決意した一日でした

blog更新

8月2日(火)

今朝も、恒例の諭吉君のパパママにおねだり
(しかし、明日の朝には、もう断らなくちゃ・・・)
ボールで遊んだら、面白い写真が撮れました!
家に戻り、プールの始末をするのに、夫婦でぎっくり腰になりかけて・・・(笑)

バイトの帰りに、病院から電話
恐れていた事態で、SDMA数値が、悪くなってました〜
まだ軽度だけど、腎臓疾患と認定され、今後処方食も、と言われてしまいました

ガ〜〜〜〜〜ンと落ち込む私 (>_<)
ある程度予想はしてたけど、原因は、特に思いつかないし
そうであってほしくないから、、、
まだまだ若いのに、腎臓で点滴とか、今までの犬で、やってきたけど
やっぱりそれは、老犬や、病犬の話だからね・・・

タカちゃんが気にしてくれてたし、連絡したり、W君のママにLINEしたり
相談相手は、たくさんいますが、心配・・・・・
で、W君と同じ状況だし、アドバイスを受けて
一度、早くから処方食にして、オヤツも肉魚やめて
早い時期に、これ以上進まなくする作戦で行こうかな、と・・・

フードは、多分、何でも食べてくれるけど、ポンタ君にお願い・・・
せっかく勉強したりして、体に良い物を、と思ってたのに
グルテンフリーにはならないし、、、でもまあ、かと言って
ハナとか、みんな先住犬は、普通に、普通のフードで、長生きしてきてるし
クヨクヨしてもしかたないから、頑張るしか無いね!

まみちゃんが、マツエクの間、マシューを預かり
その後、一緒に、お昼を食べて、色々お喋りして解散
家にある、わざわざ買った、良いオヤツも、出来るなら一掃したいので
悩むところです・・・
処方食で、オヤツは少々、でも、まだましかな・・・
オヤツが美味しくないと、テンション上がらないから、競技が難しくなりますしね・・・

一人で、ららぽまで、明日の買い物に出て、戻り
次のチュニック裁ち始めて、アイロンかけして
今日は、3ワンズ連れて、芦屋浜へお散歩に行きました!
暑いけど、風があるので、みんな気持ちよく歩きました♪
ダイスケ君にも会えたしね♪

8月1日(月)

今日はついたち!心入れ替える日!
朝のお散歩、プラで、走って♪♪♪
POOHの笑顔で、心癒されて、本当に幸せを感じます・・・

バイクでバイトに行って、帰宅後は、POOHの病院
腎臓数値の経過を見に!オシッコ取れなかった・・・
BUNは、食事、気をつけたので、ぐっと下がって良い感じ♪
しかし、クレアチニンは、全くのヨコバイで、上限の0.1オーバー
SDMA検査外注して、明日わかる結果次第で、今後、同じような観察でいけるか
もっと突っ込んでいくのか、考えるのです・・・
嫌だなあ〜〜〜・・・
カツオ君も来られてて、病院気に入っていただけたみたいです♪

帰りにまみちゃん家に、お届け物して、ママも一緒にお弁当食べて
マシューには喜んでもらって、POOHは、ママに引っ付きまわって(笑)
すぐに解散して、シニアーズの待つ家に戻りました!
今日は、特別暑かったです・・・
2階でミシンして、やっと順子ちゃんにあげるチュニック完成♪♪♪
これは、本当に簡単に縫えるし、好きなデザインなので
これから、もう何枚か縫いたいです!
そしてロックミシンが欲しい!!!

遅めの時間に、POOHとだけ二人で、ハーバーへ
たっぷり歩いてから、帰宅

夜は、いっぱい働いて、その後、明後日のお誕生日のクッキーを焼きました
初めて、新しいオーブン使いました
お名前の型抜きが、半端無く大変で、肩がこりました〜〜〜

夫の帰宅後、夫とシニアーズで、ご近所散歩行ってもらいました♪
今日も1日、お疲れ様でした〜〜〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system