PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(土)

明け方、ジャムが、あまりにもハアハア言うので
夫に外に出してもらったら、トイレで解決して
そこからは、よく寝てくれました〜〜〜
結果、調子悪くないのに、やはり、家でない場所は、難しいですね・・・
トッティは、失敗なく(いや、ワフの廊下で、間に合わずオシッコ、2回ほど)
よく寝てくれてました〜〜〜

今回は、特大ペットシーツを敷き詰めて、万一に備えて、ではなく
お水を飲んで、ビチャビチャにする問題は解決!

今日も天気は良くて、朝になって、取れ出しして、そして朝食!
ウエちゃんは、すっかり我が家に慣れて、一緒に仲良く♪ですが
トッティのことは、今日は、もう興味なし(笑)
そして、朝食バイキングで待つ時は、ちょっとドキドキ顔で、可愛い♪

食後にやっと、記念撮影が出来ました♪
本当に、穏やかなワイヤーで、良い子です、ウエッジ君
ランでディスクの練習したり、POOHは、昨日は、ダミーの練習したり
本当にワフは、色々楽しめます
今年は雪遊びは出来ませんでしたが
その分、氷は張ってたりしましたが、日中は、そんなに寒くなく、
楽しかったです!

今回は、けっこうたくさんのワンズが来てたけど
やっぱりちっちゃい子達より、大きな子達のほうが、穏やかで
良い子が多いですね・・・色んなお友達に会えました♪

チェックアウトして、またまた、PAPERMOONに寄って、ケーキ食べて
お土産も買って、
お天気にも恵まれて、また、ご一緒できると良いね!と、別れました
我々は、駿河湾沼津のSAで、昼食を済ませて
普通の渋滞以外、車は多いけど、無事に、6時前に帰宅
普通に洗濯や、年越しそばを済ませて
2016年と、さようなら〜〜〜
来年も、良い年でありますように!
毎日、一つ一つ丁寧に、みんな仲良く生きていけたら、良いね!

また、後ほど、たくさん写真は、こちらから

12月30日(金)

ワフ、2日目の朝
夜は、まあまあ順調に寝てくれたシニアーズ
一人ずつ、5時前から順番にトイレ出し!
寒い中、霜柱の上を歩いて、順調にトイレ!
いちいちお付き合い頂いたPOOHと、また、7時前に林のランまで行くと
鹿が!!!牡鹿が、3頭、直ぐそばまで来てました!

午前中は、私とPOOHが、プール
POOHは、やはり、ワフのプールが苦手で
飛び込まないどころか、あまり泳がないし・・・
笑顔がありません
元気なシニアのゴルデンさんや、たくさんの黒ラブさんたちに混じって
シェパード、エアデールと大型犬が、マイペースで泳いでたのに!

その間、夫は、チビドモ連れて、またもや温泉
チビドモは、お付き合いだけですが、戻ってくると同時に
ウエちゃん到着!
今年で3年目!一緒の旅です!
ちょこっと遊んで、お昼は、河口湖のMOOSEHILLSBURGER
美味しい!!!
それに、ワンコが、普通に中に入れる!
特に聞かれることもなく、案内もなく、普通のお客様に混ざって!!!
ウエちゃんママに教わって、ラッキー!(*^^*)
帰りに、恐ろしく安くて美味しいリンゴを売ってる直売所
箱ごと買って・・・

その後、ワフに戻って、たくさん遊んで、お部屋でお喋りして
ステキなお土産をたくさんいただいて、、、もう夕食でした(笑)
そう、夫が、また、温泉に行くから(笑)
で、女二人、お部屋でおしゃべり・・・しかし!ウエちゃんが
トッティを気に入ってしまい
大好きなバフィ君思い出したのか、べったりでした (>_<)
ワンズはみんな、お疲れでした〜〜〜


12月29日(木)

夫が、帰ってきたので、予定が狂った感じの朝
バイトがあるので、いつも通り、ちゃんと早く起きてお散歩
キリちゃんのママ、リオちゃんに会いましたよ!

さて、今年最後のバイトに行って、洗車して、クリーニング屋さんや、
買い物済ませて帰宅
元々、午後出発予定だったので、
そこからの荷物づくりです(笑)
いつもの旅前の小競り合いもやりつつ、
そう、今回は、シニアーズの目薬とか、忘れてしまいました
大きなペットシーツとか、準備万端で出発!

今年3回目の、そして、年末3年連続目の、woofです♪
やっぱり、この年末、ちょっとした渋滞以外は、スイスイだったので
到着前に、papermoonに寄って、ケーキをいただく♪♪♪
さすがに美しい富士山の麓は、寒かったけど、美味しかった〜〜〜

ちょこっと、ランで遊ばせてから・・・
今夜は、節約して、大戸屋で晩御飯(笑)
夫が、紅富士の湯の就業までに入ろうとして
ゆっくり出てくるステーキ待って、焦り狂って、大変でした〜〜〜(笑)
シニアーズも、まあまあ順調に、過ごせて、楽しい旅の始まりです〜〜〜
 
12月28日(水)

過去の記入なので、忘れてますので、簡単に・・・
お散歩行って、お天気上々!!!
今日も、忙しく、掃除洗濯頑張って
バイクで銀行に行って帰ってから、ノルディック!
DFママを拾って、今日は、POOHも一緒です!

昨日のいたずらもあるから、そして、今日は夜お出かけなので、特別!
帰りにマルヨネに寄って、豚まん買って、急いで帰宅!
色々な用を済ませて、ご飯を早くに与えて出発!
携帯を忘れて寒い中バイクで取りに戻り、大遅刻しましたが、
順子ちゃんと、元町で待ち合わせ!
DFママも一緒に、アンジーへ!!!
やっぱ美味しいパンケーキの食べ納めをやっとかなきゃね!
美味しかったです♪♪♪

栄町を、ブラブラ歩いて、みんなで、いつものお店で、お洋服の安いの買って
私と順子ちゃんは、プレゼントのやり合い!
それから、トアウエストのお気に入りのお店や、ボタン屋さん
ワンウェイにも寄って、目指す、年末恒例の夕食会!
超!!!久しぶりに、大好きな、オラ・アチャホ!
無理やりお任せをセットしてもらったら、からすみのパスタも
鴨のローストも、メッチャ美味しくて!また来よう!です♪♪♪
帰宅時間は、遅くなりましたが、
長時間のお留守番、シニアーズもちゃんと出来て、良かった♪
そして、夫が、いつもの琵琶湖一泊がなくなり、
帰って来ることになったのでした♪

12月27日(火)

本日も、忙しい1日
しかし今日は、昨夜年賀状作り
夜更かししたので、眠くて、運転中も居眠り (>_<)
雨のお散歩は、レインコートを着せるので大変です
そしてバイトには車で行って・・・
そのまま、美容室へ・・・
帰りに、ロイヤルホームセンターに寄って、旅用の犬ご飯買って
急いで帰宅・・・

私が帰るのが遅いので、ジャムは、朝ごはん食べてないけど、部屋に入ってて
そのジャムを連れて、N動物病院へ・・・
昨夜から、ハアハアがひどくて、心配だったのですが・・・

ジャムの目は、治って無くて、より悪いほうかな、と思ったんですが
血管が伸びてきてるので、もっと伸びて、水晶体を覆うと
治る方向だと・・・でも、そうなると、角膜を捲るスケーリングを
やっぱりやろう!と言われました
今日、連れてくるべきだったけど、な、トッティと二人
また新年1月に行きます!
長寿犬の表彰状、頂きました♪♪♪

そして、帰ったら、お昼を食べて、
今度はトッティのPFLJ レッスン
久しぶりだし、道が混んで遅刻していったし、何も出来なくて・・・
それでも頑張って、タンバリンにタッチする!とか、やりました!

そして、帰宅したら、ものすごい事実が判明!!!
最近の悪事の犯人は、トッティではなくて、POOHだったんです!!!
濡れ衣で、ゴメンね!それより!
今日は、ちょっとした、パッチのバッグの中の
タッパーを、蓋を開けて、中身を出していたのです!!!細かい物いっぱい

どういうこと!!??
何がやりたいのか?本当にビックリで・・・
前から、ローテーブルは、たくさん物が置いてあって
食べ物や、縫いかけの布や針と糸、一切何もしてなかったのに!!!
今更何なのでしょう?困ります・・・信頼関係崩れたので
それが悲しく、怒りまくりました〜〜〜

雨が、ほとんど止んでたので、二人で夕散歩歩こうと思ってたら
大雨になったので、関係修復は、無理です

12月26日(月)

今日は、とっても良く、休む間なく、働きました!
年末のお掃除とかでは、ありませんよ!!!

朝から、日の出は綺麗だったのに、お天気悪いけど、洗濯物室内干し
お散歩行って、小雨の中バイクでバイト行って、銀行と郵便局行って
帰ってきたら、大急ぎでほぐセール
これだけやってて、解決しないか?!と憎まれつつ、今日は2時間!
そこでも買い物を済ませて、ユニクロにも寄って
お昼過ぎに帰宅!

そこからが、また大変!
ワンズのトッピングご飯作って、
旅行の荷物作って、それをやりつつ、家中の片付け
フードの量り分けをして、(これ、大変)
犬のおもちゃの古いのは、どんどん捨てて・・・
乾物類の古い食品も(笑)どんどん捨てて

それを、捨てに行きつつ
雨が殆ど降らなかったので、久しぶりに、芦屋浜でお散歩
今日は、浜に行かせてやりましたが、あんまり楽しめないヒト

夜は、あ〜〜〜疲れる〜〜〜
ほぐしたものすべてが、ワヤ!
な、年賀状原稿作り・・・夫の、真面目バージョンと
家族のと両方作って、写真の選びと、制作で、あ〜〜〜目が疲れる〜〜〜
夫が帰って、やっと見せて、許可を得て、印刷・・・
国民行事として、スマスマ見て、夜は、まだまだ更けていきます〜〜〜
2枚めの写真は、夫からのクリスマスプレゼント♪♪♪

12月25日(日)

今日は、少しゆっくり寝て・・・
それでも、さっさと起きて・・・
朝のお散歩のあとの朝食は、和食!(笑)
それから、洗濯干したり、用を済ませて
イヤーエンドのノルディックウォークin西宮シーサイド
夙川駅に集まって、公民館で体操から!
そう、今年は、20名も集まって、大人数で歩きました!

ユリカモメに、たくさん、鯉フードをあげて
膝が痛かったけど、8`以上の完走!!!
最後に、西宮戎神社で、お参りして解散!
夫に迎えに来てもらって、カフェアクアで、皆さんとランチしました!
ここんとこ、脚の調子悪いので、しんどかったですが
ノルディックは、悪影響は、全く無しなので、大丈夫!

留守中に、夫が、年賀状の住所だけ印刷してくれてて・・・
今年も、もう、嫌なんだけど、作らなきゃ!ですよね・・・

あまりの疲れに、夫につられてソファで居眠り
またもや、ローテーブルで、ちょっとしたいたずらを発見!
夫は、POOHなんじゃないの?といいますが、やっぱりトッティ
私が誰?これ?と聞くと、ビビりながら、外へ逃げていくのでした〜〜〜

夕散歩にハーバー行って、ここんとこ、見えにくい夜は
本当にトボトボとしか歩かないシニアーズ
ちょっと心配ですが、昼間、お庭では跳ね回ってるジャムだから、大丈夫♪
そして私が、夫にあげたのは、本人希望のサッカー柄ゴルフボール
他にもあげたけどね・・・

夕食は、昨日、長蛇の列、車が満杯で、周り中に大渋滞をおこしてた
ドミノ・ピザ!!!!!
ふみちゃんズも呼んで、楽しく会食しましたよ〜〜〜
もう、楽しい、大好きな、クリスマスも終わってしまい・・・
寂しい年末、大嫌いな年始、に近づいてきました
あ〜やだやだ・・・

12月24日(土)

ゆっくり目にお散歩した朝
ケーズケベックで、パン買って帰宅
夫は、クリニックに寄って出勤!
私は・・・今日は、サンタ業が忙しい!!!

洗濯物干して、チーズケーキを焼き始めたら
まずは、ゴミ捨てとお買い物、そのまま、ナイル君ちへ・・・
クリスマスプレゼントBOX届けに行ってきました!
やっと会えました!ルーカスくん♪
F1 なので、永久ちゃんとよく似て、可愛い子でした〜〜〜♪
おもちゃ、喜んでくれました♪

そのまま、諭吉君のおうちに
キャットフードと、ちょこっとクリスマスプレゼントを渡しに!
おじちゃん、なんとか頑張って、病気、克服してね!
みんな、待ってますよ!
そしてそのまま、次は、ジェシーのおうちに!
ちょっとしたプレゼントをお届けに伺ったら・・・
昨日まで、3週間ぐらい、高熱で寝込んでられたそうで
早くご連絡いただければ、ジェシーを預かったり、お散歩行けたのに!
もう82歳!無理しないで、元気で頑張ってください!!!

そして、その後は・・・
今日は、たくさんの方に、お会いする日でした〜〜〜
まずは、ジュピママが、ジュピ君と!
またまた、フロインドリーブのシュトーレンをいただき
何より、久しぶりの登場に、POOHのテンション、上がりっぱなし♪♪♪
それから、ルイザさんが、先日のジャムのお誕生日会に来られなかったので
リベンジに、カロ君と、来られました〜
こちらは、また、デリチュースのチーズケーキをお持ち頂いて
私のケーキと、両方食べていただきました (*^^*)

解散後、やっと夫が帰ってきて、みんなでハーバーお散歩
リシェママに頂いた山芋で、今夜はお好み焼き!
食後に、夫とプレゼント交換して、クリスマスイブが、やっと終わりました〜〜〜

blog更新

 12月23日(金)

疲れ果てたので、テレビもつまんないし
早めに日記をやっつけます!!!

朝一、ゆっくりして、ハーバーにお散歩♪
ボールをして遊んで、アスランに会いましたよ!

で、今日も、夫が出勤なので、一人大活躍!
毎年恒例の、ワンコのクリスマス会に、今年も参加なので・・・
今年は、小松菜のツリーケーキにして・・・
それから、一品持ち寄りは、お店のホットサンドにして・・・
ひたすら、作り続けて・・・
なぜか、この忙しいのに、ソファ類のカバーや色々交換洗濯したので
大変な、アセアセな、大仕事を、午前中頑張りました!

夫があとから来るので、車がややこしいので
南郷町の奥様に、乗せてって頂いて行った、奥池A邸
POOHは、最初から、テンション上がりっぱなしで
私と離れて、平気でオヤツのおねだりは、毎年の事ですが〜〜〜
嫌いですね〜〜〜物乞いし続けるヒト・・・
最後は、お疲れで、リキーノちゃんとソファで寝てます
しかし、みんなと仲良く出来るので、けっこうですが・・・

夫は、終わり近くに現れて、ホントに役立たずを絵に描いたようで・・・
それでも、珍しく長居しましたけど・・・
楽しい、たくさんのワンコとの時間でした〜〜〜
帰宅後、台所も綺麗に片付けたので(これで?)
二人仲良く、夕食を召し上がっております・・・
今夜はお鍋!本当に疲れて、夫に文句ばかり言ってました〜〜〜

12月22日(木)

今日も、忙しい1日の始まりです
お散歩では、リオちゃんとアーシャちゃんずズに会いました♪
洗濯干して、お芋チンして、そして、今日もバイト!
今日も、ミッシェルバッハをトライしましたが、売り切れ!
クリスマスシーズンは、ダメねえ〜〜〜
そして、トレーニングの代わりに、マッサージしていただき、
帰りに買い物して、帰宅
そこから、人間様のケーキも、簡単なのを作り
お芋の準備してたら、新しいタイヤが入荷したと!
で、急いで、車を出しに行って、代車を借りて帰宅

今日は、ドーラのお誕生日会&クリスマス会!
可愛い子達が元気で楽しく!、それが一番!
アリスちゃんも参加で、楽しく、走り回ったり・・・
あ〜〜〜犬が好き!可愛い!幸せ!

途中で、ナイル君のパパママが、昨日に引き続きプレゼントを届けてくださり
ちょっとだけ仲間入り
その後、けっこう雨が降ってきたりしましたが、楽しい時間でした♪
解散後、ワンズにご飯を与えて、車を取りに行ったら、もうクタクタ
夕食の支度をして、ダウンです〜〜〜
来週の美容室とほぐセールの予約をしたので、それだけホッ
そして、 開き直って、パッチや、チクチクをやらないことにしたら
気持ちの忙しさ、ちょっとマシ・・・

blog更新

12月21日(水)

今日は冬至、お昼が一番短い日!
夜に少々、雨が降ったようで・・・
お散歩して、猫さんにご挨拶して・・・
今日は、給料日なので、銀行に行って・・・
洗濯干して、準備して・・・

前から決まってた今日のプール行き!!!
昨日の夜に連絡して・・・
今日は、リシェママの、新しいクルマで行くことになったのでした〜〜〜
申し訳ありません (>_<)
それでも、順調に進んで、POOHは、思ったよりは、落ち着かないのもマシで・・・

まずは、ふく蔵で、ランチ!
値上がりしてましたが、充実の内容でしたよ〜〜〜
森庵が、お休みだったのが残念でしたが・・・
写真は、よそのお家の車には慣れないPOOHなので
途中で、前に出てきた姿です
これと、私が居なくなると泣くのは、どうしてもダメです、なおしたいけどね〜〜〜

で、あんまり飛び込まなくなってしまいましたが
まあまあ、楽しめた、皆さんとPOOH
嬉しい笑顔が、一番です♪♪♪ (*^^*)
帰りに、大福精肉店に寄って、たくさん焼豚を買いました!
でも、そのために、帰り道が混雑で、時間もかかり、
リシェママ、お疲れ様でしたあ〜〜〜

そして、本日、6つの黒い人達が、この世に生を受けました♪
こちらも、お疲れ様でした〜〜〜
プールの写真は、のちほど、こちらから
今から、明日のためのクッキー焼くぞ!!!

12月20日(火)

疲れて更新できません・・・
むむむ・・・
朝一、夫は、少し反省して、早く起きて、お散歩
それからバイトに行って、銀行に寄って、ジャムは元気で完食!
ここんとこ、ミッシェルバッハをトライするけど、
列が長くなる前に完売してます・・・呆れる〜〜〜

午前中はレッスン!
今年最後のレッスン!作品展の事で、皆いっぱいいっぱいです!
生徒Nさんも相談に来られて・・・
それから、プレゼントの準備を整えて、ちょっとチクチクして・・・
そして、ダンスの教室に、キラキラカラーUSB を買いに行きました!
その後、そのまま順子ちゃんを夙川で拾って
mimeさんのトールペイントの作品展に!

それがそれが・・・
大嫌いなタイムズに入れようとしたら、ガガガ、ガーンとすごい音!
ぶつける対象物は無いし、縁石は乗り越えられるはずだし、
それにしても、道行く人達も、皆立ち止まって見てる、すごい音!
で、結局は、車は無事で、タイヤがパンク
横が裂けてました! (>_<)(>_<)(>_<)

JAFを呼んで、作品展を鑑賞して、ちょうどやってきて・・・
とっても丁寧に、マニュアルどおりの対応なお兄さんで
とっても時間がかかり、今日は、大事な宴会なのに
大幅遅刻!で第一樓
ルミナリエ、やってないから、車で行ったのが、間違いか?!
仮のタイヤで、ノロノロと、到着して
それでも美味しくいただいて、皆で、それぞれ全員が全員に!のプレゼントして
(写真は、私がみんなに、差し上げた物♪)
いつもの英國屋で、お茶して、帰りました〜〜〜

夫は、ゴルフで、早く帰って、私の準備したご飯を皆に与えて
3ワンズのお散歩してくれてました!
そして、イタズラの犯人は、POOHか?!な疑惑・・・
夫は、パンクの件、怒っては、なかったけど、疲れ果てて、出費も大きいし
残念な日になってしまいました〜〜〜

12月19日(月)

本当に夫は、ダラケてます (>_<)
これだと、退職したら、一緒に居るのが嫌になります・・・
朝のお散歩で、カカを預かって帰りました(笑)

バイトに行く時に、トッティのバリケンに入れようとしたら
トッティが入ってたんだけど、時間も無いし、そのまま押し込んだら
帰宅したら、一緒に寝てました
可愛い、トッティ、性格良くて良かった〜〜〜

暖かい日差しの中、元気いっぱいのジャムも、モメずに
お庭で、遊びます
生徒さんが、相談に来られて、新しい作品の事、
布をたくさん買って帰られました〜〜〜

午後からは、私もお仕事、そしてクリスマスプレゼントの準備!
大好きなイベントとしてのクリスマス♪♪♪
今年は、今週の予定が詰まりすぎてて、なかなか、お買い物にも行けず・・・
ケーキ作りや、縫い物も大変で・・・
バタバタしてて、気が狂いそうです(笑)
夜に飲みに行くわけでもなければ、パーティーに呼ばれてるわけでもない
本当のお出かけは、殆ど無いのですが、、、
家で、しっかり、色んな事、準備をしないといけないし・・・

と言いつつ、カカを預かったりしてるから、全くはかどらない(笑)
夕方、POOHとカカとで、ハーバーにお散歩に行きました
カカも、ちゃんと、運河まで歩きます1
リードも引っ張らないし、良い子なのですが、留守番はさせられないのよね〜〜〜

相変わらず、夫は、帰りも遅いし
なんだかなあ〜〜〜な家族生活ですが
みんな仲良しで、元気だから、そう、有り難いことなのではあります

12月18日(日)

暖かく、気持ちよく、爽やかな朝
お散歩行っても、ほぼ貸し切り♪♪♪
きれいな芝生だけど、ジャムは朝は不調・・・
あんまり歩きたくないみたい・・・

そのままワンストップ行ってモーニング
そして、そのままコストコ行って、お買い物!
目当ての物は無かったけど、ネスプレッソを再び買う決意!
帰りに、オカダカフェストアに寄って、クッキーやケーキを買いました

帰ってからは、昨日仕込んだカレーの一部を頂いて、カレーパスタ
それから、フードを取りに、てぃあら家が、ちょこっと寄られて
可愛い黒3ワンズに会えました♪
解散後、甲子園ボウルを見続ける夫婦・・・結果快勝!
その途中で、夫に大阪ドームまで!
ポンタ君のママも拾って、っていうか、誘ってチケットを頂いての・・・

久々の大きなコンサート
しかも、史上初の、大阪ドーム45022人だと!
事前調査した以上に、4時間近くのライブでした〜〜〜
お迎えも、夫が来てくれたので、ラッキー!
小渕君の、熱い思いが、ちょっとしんどかったですが
そして、喉が潰れて、しんどそうになりながらの熱唱が
こちらも、しんどかったですが・・・
素晴らしい、初体験でした!中身も濃くて、ゲストに布袋さんが!でしたし
ポンタ君のママ、ありがとうございました〜〜〜
帰りも夫が迎えに来てくれて

今日は、甲子園ボウルも見られたし、サッカーも、意外といい感じだったし
夫に文句は無いはずなのです〜〜〜
夜、お弁当屋さんのお弁当や、ケーキ食べたりしてたら
て.んション高すぎのジャムが、怒りまくってました (>_<)

blog更新

12月17日(土)

夫が鹿児島出張で留守だったので
2階で仲良く、サンニンで寝ました♪
朝から、洗濯物干して、一人、にんじんジュースも飲んで
ワンズにご飯を与えて出発!

ふみちゃんズも拾って、ハーバーへ・・・
トボトボしか歩きませんが、まあまあ、仲良く歩いて、買い物して帰宅
用があって来たふみちゃんと、一緒にイングリッシュ・ブレックファスト食べて
しばらく日向ぼっこ、まったりするゆず人じゃあ
送って行って、そのまま、キルトショップのスコティへ・・・
生徒さんのために、少々布を選んで買って、帰宅

それからは、刺繍をしたり、パッチしたり、
その後、お店のカレーを仕込んで・・・
とにかく!休む間がありません (>_<)

夫がやっと、6時半過ぎてから帰ってきて
皆で、ハーバーお散歩しました!
寒いし暗いし、で、ジャムは、まともに歩きませんでした〜〜〜
今日は、キッチンエールのカタログが来てない!と電話したら
そちらが失くしただけでしょ?!的な発言に、頭にきました
探し回りましたが、やっぱり届いてなくて、向こうの落ち度なのに
私のせいにされて、、、最近の社員教育って、どうなってるの???

それから、ワフも!サービス券を使える云々で、前に話したのに
また、サービス券使えませんよ!とお手紙がきて・・・
私は、クレーマーじゃないけど、おかしいでしょ!?
ワフは、従業員の態度は良かったけど
社員間の、全体の連絡、管理が悪すぎ!
ホントに、もう!お疲れ様です〜〜〜

12月16日(金)

今年一番かも、な寒さでした〜〜〜
昨夜のトッティと、起きた時に、シーツとか替えてたら
羊さんが、自然とこんな姿に!!!

お散歩サクサク出来ましたが、今日も忙し1日
バイトに行くバイクも、とっても寒い!!!
帰りに、ミッシェルバッハ寄ったら、並んでる途中で
完売を告げられ、断念・・・
そのまま、トレーニングに行きました!
同僚でもある、灘本君は、とっても親切に、オバサンの状況をわかってくれます

そして、買い物して帰宅・・・
その後、洗濯物干して、今日は、POOHのレッスン!
鳴尾浜に行く前に、ポンタ君のお店に寄って
有紀子さんにバッグを届けて、鳴尾浜
寒いけど、張り切りまくって、空回りと、思い込みの激しいPOOHの
問題点、わかっちゃいるけど、改めて、しっかり自覚

帰りに、ゆのんさんと大富でおうどん食べて解散
帰宅後、すぐに、DFママご夫妻と、ロビンママが、布を買いに来られて
昨日買った布も、気に入っていただけて、しばらく歓談して解散

夕散歩は、あまりにも寒いからやめようと思ってたんだけど
オペトンの、ゆっくり歩くご近所散歩に付き合うことになり
ゆっくり歩いてきました〜〜〜
昨日帰りに、順子ちゃんが、六アイファッション美術館で、見てきてくれました
今年は、元町に、飾られなくて、とっても残念でした・・・
HAPPPYTOYS

あまりの寒さに、明日の黒い城址の雲海見学は断念
今日は、パッチも少々頑張ったし、明日はゆっくりすることにします〜〜〜

12月15日(木)

日に日に、朝は暗いし、寒くなります (>_<)
今朝も、張り切りガールなPOOHは、練習も頑張りました!

バイトに行って、急いで帰って、洗濯物干して
久しぶりに順子ちゃんを拾って、お出かけです
マイドームであるので、夫に駐車券を貰って
待っていた、キルト&ステッチショー
確かに!先日の阪神より、作品もステキなものがありましたが
まあまあ、この恐ろしい人出、長蛇の列に並ばされた割には・・・
・・・・・・・・でした
お買い物も、けっこう充実で、色々買って・・・

その後、順子ちゃんに、お任せしてたランチのお店
四ツ橋の方まで、かなり歩いて行った価値は有った!
コスパの高い、オステリア・アル・コラッロ
美味しくて、良かったです♪♪♪
そこからまた、歩いて、チューコーへ・・・
色々仕入れ、っていうか、生徒さんの布とか買って、
車に乗ってから、夫に勧められ、満腹ベイカリーでパン買って
お茶もせずに、ぴゅ〜んと帰宅
それでも、家を出てから、5時間半も、留守してました〜〜〜

待ってたよ!な女子ふたり
洗濯物を取り込み、ご飯を与えて、色々片付けて、
POOHと、寒い寒いハーバーでお散歩
出る時に、ジャムが、私も行く!!と怒りまくりましたが
連れて行くと、寒いし、暗いし、ややこしいだけなので、留守番してもらいました
他の人、お散歩一人も居ない寂しいお散歩でしたが
またたくさん歩きました♪

12月14日(水)

雨は上がりましたが、寒いし、暗い、くもり空
プラで、遊んで、楽しそうなPOOHです
洗濯物干して、色々準備して、さて、今日は・・・

DFママを拾って、ノルディック!!!
POOHは、連れて行かなかったので、かなり楽に歩けました♪
右足の、坐骨神経痛・・・
この歩き方だけは、負担にならず、帰りには、痛みが、とれてました!
今日は、手の振り方の指導もあったりして・・・

帰り道のビオトープには、鴨さんがいっぱいです♪
POOHが欠席なので、帰りに、また、サザンモール
お昼を食べてから、またもや、お買い物
今日もまた、買物をしてしまう・・・
珪藻土の、犬用マットは、お水ポタポタのトッティにはバッチリ!
そして、抱きまくらは、犬達があご乗せして寝られるように!
(また、載せます)

一緒に帰って、今日は、生徒Nさんがバッグを取りに来て
そして、まみちゃんが、マシューにあげたフットボールの忘れ物を取りに!
寒い中、お店で、しばらく歓談
その後、家で、しばらくお喋りして、解散!
DFママは、ちゃっかり、まみちゃんに大荷物と共に、送ってもらってました〜〜〜

皆にご飯を与えて、その後、POOHと、ハーバーお散歩!
暗くて、よく見えなかったけど
素晴らしいことに、昨日今日で、芝がすっかり刈られてて
その管理の良さは、なぜ?芦屋浜では無理なの?な感じでした
そんなに寒くなく、お散歩出来ました♪

12月13日(火)

ちょっとだけ反省した夫が、起きるのだけは起きるようになったので
真っ暗なお散歩
まあ、お天気が悪いからだけど、夕方みたいな景色ですね・・・
小雨だったので、バイトもバイクで行きました!
しかし寒い!と思ってたら、途中からけっこう暖か
と思ってたら、午後からは、とても寒かったですね・・・

バイトの帰りに郵便局の振込をを済ませて、
ふく蔵の予約を変更してもらって
バタバタして、一息ついた所に、ロビン君のママが、作品の相談に!
始めてからの期間が短いし、経験もあまりないから、大変ですよね・・・
その後、片付け物をして、今日はジャムのレッスン!

生まれてから17年目に突入の記念すべき1日目だったのに
携帯を持っていくのを忘れて、写真なし (>_<)
とあ君と二人だったので、リラックスして、先に車置きに行く前に預けたら
ウンチしたそうで・・・(>_<)
そして、やる気もあるのか無いのか、途中で帰りたがるので
外に出したら、山盛りオシッコ
歩いて行くと、雨の中遠いので、配慮したら、この始末・・・
それでも、障害物の中、歩く練習、ポール、バックなど
出来る限り頑張りました
しかし!シニアは、大変です

帰りにミニストップで、ソフト買って、、、やっぱ美味しいでう、ここのは(笑)
帰ると・・・・・・・・・・
あまりにもビックリな、散々な光景!
トッティが(たぶん)丸テーブルローテーブルの上の
パッチ用の、糸や本や、色々なものを落として、齧ってました
先日来、ペンケースを齧ってたので、危険なものを避けておいたので
大丈夫と思われますが、本来、そういうことやらないのが、我が家族
だから、片付けなんて、出来てない!
それをこの歳で!食べ物でも無いのに!
声で叱ると、このお尻・・・テンションだだ下がり、だけど
晩御飯は、きっちり召し上がりました
明日の朝には、忘れてるだろうし、許してやろう!
昔から、何年かに一回!私のメガネ噛んでたりしてたしね・・・

本当に、シニアーズは、何が起きるかわかりません
どうか、認知症には、ならないでね!
そのためにも、トッティも、レッスン頑張ろう!

12月12日(月)

今朝も、朝から、ボケボケの夫
さっさと起きて、文句言わずに頑張る私!

今日は、ジャムンの16回目のお誕生日
可愛い子供達を産んでくれて、楽しい毎日をくれて、本当にありがとう!
病気とか、どこも悪い所が無いので
歯が!とか、目が!とか、脚が!とかはあるけど・・・
有り難いことです、本当に幸せで、感謝です

バイトに行って、銀行や用を済ませて
今日はレッスン
皆さん、作品展のことで、いっぱいいっぱい、大変です(笑)
そんな中、可愛い小物を作ってきてる人達も・・・
その後・・・
土曜日の残りの材料で、ケーキを作り、記念撮影!
若く見えますよね!私もあやかって、見習いたいです♪

今日は、午後は、パッチを頑張り、ゆっくり過ごせました!
夕方、POOHと二人で、ハーバーお散歩
その後、カインズ行って、ダイソー行って、オアシスで買い物してたら
もう7時を過ぎてしまいました〜〜〜

段取り良く、プールの予約をしたら、変更になりまして
来週行くことになりました♪
予定がいっぱい!それも、犬絡みの、いつもの12月です♪

12月11日(日)

ゆっくり寝てると、トッティのウンチ!
でも、ちゃんと片付けて、私だけ先に起きて、朝の準備
ゆっくりお散歩に行くと、シニアーズも、さっさと歩いて元気元気!!
今日も、本当は、4時前に起きて
黒井城址の雲海の見物ノルディックに、行きたかったのでした!
夫も行くと言ってたけど
疲れが溜まってたのもあって、11時には、法事なので、やめました・・・

そう、早くも母の三回忌
三回忌は、まる2年ですから、そんなに早く時が経ってるわけでもないけど
到着して、ちゃんと創太とマコちゃんと奈央も来て
法要が始まりました
あとで聞けば、お位牌を、一つにしたいから、と、魂の出し入れも
お願いしてたので、とっても長いお経でした・・・

急いで、皆で神戸へ・・・
第一樓で、ご飯を食べたのですが、創太の結婚祝いがメインだそうで
実は、うちがやったから第二弾ですけどね(笑)
ルミナリエは、まだ点灯時間じゃないし、今日は寒かったので、
HAPPYTOYSも見ずに、さっさと帰りました

本当は、お墓参りも行きたかったのに・・・
夫は、疲れ果てたふりで、ソファで寝てばかりでした (>_<)
夕散歩も、そんなわけで、暗くなってしまいました
今日は、寒かったです・・・

           
12月10日(土)

朝は、少しゆっくり目にお散歩
ハーバーで、歩いて、練習して、爽やか〜〜〜でした

それでもやっぱりバタバタして!
今日は、ジャムのお誕生日会をやりましょう!と言っていただいたので
その準備で大変です!
朝一、お買い物に行くはずが、これもまた、大工さんが
やっとスゥエーデンから届いた、クローゼットの扉の足、車輪を持って
来てくれると言うので、しょうがないから、朝一、と言ってしまい
キッチン、大変な状態の中、ついでになんでもやります、と言われ
欲を出して、換気扇のフィルター交換をお願いしました

そこからバタバタ、ケーキ作成!
ふみちゃんに、お買い物をお願いして、準備頑張りました!
昨年も作った、ツリーケーキ
小松菜を入れすぎて、硬くなってしまったけど、なんとか完成!
まみちゃんがマシューと来てくれて
きれいなお花の首飾りをジャムに掛けて下さいました♪
そして、ボールも!ボール遊びを、たくさんやってくれました♪
同い年のアーニャの分も、長生きしなくちゃね!

バーニャちゃんとパパママ来られて、そして残念ながら
言い出しっぺのルイザさんは、お風邪で欠席になりました〜
皆さん、ご飯を食べて、ワンズにケーキを切り分けて
そこには、ジャムは居ないけど
皆さん、ハイテンションで、食べてましたよ♪
遅れてこられた、きららちゃんのママにも、たくさんボール取って来いを
やって貰って、とっても楽しそうで、嬉しいニコニコなジャムでした♪

オヤツも、たくさんお買い物していただき
遅くまでおしゃべりは尽きません
夫の帰りは遅いし、疲れ果てたので、夕散歩パス
ご飯も控えめにしましたが、3ワンズみんな大喜びで楽しかったようで
爆睡してましたよ〜〜〜♪♪♪
あと2日で、本当のお誕生日です!16歳です!

blog更新

12月9日(金)

やっぱり忙しすぎて、疲れた〜〜〜
先日来、体調は、要注意だと思ってるのに、また頑張った私(笑)

夫は、自分のゴルフには張り切って起きるのに
普段はグズグズ、なかなか起きないのです〜
そして、シニアーズも、ほぼ一日寝てる感じですzzz

バイト行って、帰りに買い物して帰宅!
今日は、レッスンです
色んなお喋りしつつ、作品展の作品決めに、ごちゃごちゃして・・・
基本が大事、と思ってる私
みんな、素敵な作品になりそうで、頑張ろうね♪♪♪

頭より随分小さいサンタ帽をかぶらせたくて
Kyokoさんにお願いしたら、あっちゅうまに出来て、送ってくれました♪♪♪
どお?似合うかしら?
丁寧に、可愛く出来ております〜〜〜

今日は、皆さん、遅い時間まで、相談に燃えて、
そしてその後、私は、DFママを乗せて、鶴橋へ!!!
私の買ったバッグ、欲しい人いっぱいで、またもや購入に!
ちょっとハプニングもあったりしたけど・・・
無事に購入して、家まで戻りました〜〜〜

なんだか、こんなとこに、こんなものが!?とか、不思議な街です
鶴橋に負けずに、尼崎もですが・・・

blog更新

 
12月8日(木)

今日は、夫がゴルフ・・・のため
早朝に起こされてお散歩・・・普段ダラダラ起きないくせに!
真っ暗な中、アリスちゃんに会いました♪

それからは、激動の・・・
昨夜、ほとんど済ませてたけど・・・
バイトに行って、トレーニングは、今日は、マッサージに変えてもらって
治ってると思って、昨日も歩いたのに、今日はまた、足が痛い
ので・・・
それでも、そのまま帰りに、セリアとドリームに行って、お買い物
色々準備して、お芋のケーキの用意もして
待ってました〜〜〜

初めて、ねねちゃんがママと来てくれました♪
ねねちゃんが、お家に来たのには
ミリオンさんに頼んで、と、私も少々絡んでたんだけど
本犬に会ったのは、初めて!とっても可愛い、きれいな顔の白い子でした♪
そsれから、doglabさん一家が来られて、賑やかに!!!
モイラのお誕生日会
早い時期に、アンヨの手術をしたけど、とっても元気!
無事に1歳のお誕生日を迎えるのです!

ケーキをそれぞれ作ってもらって、皆で分けて食べて
うちも、お裾分けの黒ラブを、少々・・・
大騒ぎで、一家で食べて(笑)ドアを引っ張って、モイラが開けてしまい
POOHが乱入した写真(笑)・・・食べてないよ〜〜〜
皆楽しそうで、、、食い気に走る!!!
ワンコまみれで、疲れもあってか、アレルギーが出てしまいましたが
楽しい時間で、あっちゅうまでした♪♪♪

犬!大好き!

blog更新

12月7日(水)

今日は、昨日より、たしかに寒かったけど
日中は、けっこう暖かくて・・・
朝から、洗濯山盛り干して、色々な用をこなしつつ・・・
DFママとノルディック
POOHも一緒に行きました!
皆さん、可愛がってくださるので、楽しく歩けます♪

さっちゃんのパン買って、DFママ送って、そしてそのまま、つかしんへ・・・
超!お久しぶりのレッスン
今日は、じんじゃあと、雨里ちゃんと一緒に
フラフープとポールの練習をしました!

歩いて、疲れてるはずなのに、テンション高く、張り切る人!
レッスンのあと、ふみちゃんと、つかしんで、ご飯食べて
スタバでチャイラテ飲んで、一人ブラブラ
夫のクリスマスプレゼントを見たりして・・・

疲れたので、今日は、夕散歩パス!
その代わり、夫のハンカチアイロンや、他にも色々働いて
そして、明日のBDPartyの、準備です!
モイラの、1歳のお誕生日だから、プレゼントに、ありあわせのシャツ!
お名前を、つけました!
プリンケーキ作って、ワンズのクッキーを焼いて
なかなか、深夜まで、大変で、ござしました〜〜〜

12月6日(火)

風邪気味の夫が、昨夜は早く帰ってきて・・・
さあ、そろそろ寝ようか、な時間に
親子が、奇跡!のように、一緒に寝てるのを発見!

そして、今日も、真っ暗な中起き出して
いつもどおりのお散歩
バイトに行って、今日は、
誘っていただいたので
そのまま芦屋駅で順子ちゃんと待ち合わせて、鶴橋へ!!!
どんなところか、一度は行ってみたかったので
前からお願いしてて、、、今日は、ゆのんさんの行きたかった
まぐろ食堂
ビックリするほどの大盛り・・・赤身と中トロのハーフ丼です
10時過ぎに着いて、並ばなくても、整理券いただけて
その後、4名となって、ブラブラしてから、お店に入りました〜〜〜
すっと入れて、ラッキー♪
食べきれないほど食べて、胃薬飲んで、お店を出ました〜〜〜

もっとコアな街かと思ってたら、商店街が発達してるだけで
いっぱいお店があって、面白く、楽しかったです♪
あとは、韓国の人が多いだけで・・・
ブラブラ、ぐるぐる歩き回って
私は、エルメスのバッグを買いました♪♪♪(笑)

帰りに、皆で、JR駅ナカで、お茶して帰りました!
家のデッキに出るドアは、開けておいてもらったので
シニアーズも失敗なく、皆寝てました〜〜〜
鶴橋桃谷に詳しいカヨスケさんに、オススメを聞いたら、
反対に、キムチ、頼まれちゃいました〜〜〜

今日もまた、買物を済ませてから、ハーバーでPOOHとお散歩♪♪♪
今月前半は、予定がいっぱいで、段取りつかず
忙しすぎて鬱になりそうですが、頑張ります!

12月5日(月)

今朝は、暖かかったですね〜〜〜
グランドに、朝もやが、なんだか雲海みたいでした〜〜〜
元気よく、お着替えして歩く、シニアーズです♪♪♪
バイトに行って、お給料貰って帰り、
先日欠席だった生徒さんが来られて
作品展の説明したり、色々
結局、アメリカにキットを注文することになりました!
あはは

日向ぼっこしてる仲良し二人組です
お昼には、たよさんと約束してたので、順子ちゃんと3人で
大好きなジョヴァンニへ!
本当に美味しいし、おしゃべりもいっぱいして
お二人とも、久しぶりに会うので・・・

順子ちゃんと、ちょっとだかブラブラして
おしゃれっぽい(だけ?)のカップケーキ買って
しまむらに寄って、なにもないねえ〜〜〜と、ポンチョ買って
送って行って、パン買って、帰宅

洗濯物山盛り、気持ちよく干してたので、取り込んで・・・
ゆっくりして、色々な注文して・・・
遅めに、POOHとお散歩行くと、ふみちゃんズと出会いました♪
帰りに、別のしまむらリベンジ!
あったかソックス、とかレギンス、買いましたよ!

12月4日(日)

今朝は、トッティばっちり!
夫をゆっくり寝かせてあげて、昨夜、二人共お風呂パスしたので
朝風呂してから、ハーバーにお散歩
暖かい、と言われてたのに、けっこう寒いお散歩

そのまま、ふみちゃんズを乗せて、ワンストップへ!
遅くなりましたが、リンちゃんに会えました!
そこから、久々、みんなを連れて、ポーアイ市民広場での
わんわんマルシェに、行ってきました〜〜〜

あはは〜〜〜
とっても良いお天気な中
ビックリの、チワワ、トイプー、そしてシュナ、ダックスのオンパレード!
ちっちゃい子のお洋服とか、たくさんの、手作りショップが立ち並び(笑)
連れて行かれたPOOHは、たった一人、浮いてました(笑)
それでも、ワンコ用の鯛焼きを買ってあげ.ましたよ♪

そのまま、この間の北公園で全員でお散歩
シニアーズも、しっかり歩きますよ!!!
帰りに、人間だけ、金比羅製麺でお昼食べて解散!
予報通り、その後、雨がポツポツと・・・
帰宅後すぐに、タイヤを摘んでディーラーへ・・・
今日は、やっと、スタッドレスに交換する日でした
いったん代車で家に戻り、アメリカンを見る!
あ〜〜〜なんだこれは〜〜〜?!なスリル満点の試合

その後、車を取りに、また戻り、その帰りに、西宮ビーフで晩御飯と
アローツリーで、今年初のあまおうを、買いました!
お疲れ、風邪気味夫は、ソファで寝てばかりでした (>_<)

12月3日(土)

最近また、朝成績の悪いトッティ
それでもよく食べて、よくおねだりして、たくさんウンチするトッティ!
元気です!

今日は、いつも通り早いお散歩で、ふみちゃんズに会いました♪
その後、サササッと用を済ませて、鳴尾浜へ・・・
丁寧に、レッスンを受けて、じっくり練習して
間に、しっかりお喋りして、気がつくと、もう10時半過ぎてました (>_<)

昨日リシェママに教わった、阪神競馬場へと!
バイク→阪急で、徒歩で、行ってきました〜〜〜
ビックリ!な様変わり、な、競馬場!
関西蚤の市
到着すると、すぐから美味しいものの香り、と共に、長蛇の列!
どこもかしこも、美味しそうで、ステキな食べ物多かったのに
どれも買えず・・・
そして、ステキな雑貨屋さんがいっぱい!
こんなテリアのアンティークも!しかし高すぎ!たくさんの北欧物や色々
どれも買えず・・・

途中で、リシェママに出会い、うまじょでお茶して解散!
帰宅後、しばらくすると、夢岳家が!
少しだけ遊んで、お喋りして解散!
脚が、また、痛くなってきてて
たくさん歩くのは、悪くないはずで、歩けるんだけど
足を休ませることが、全然出来てませんです〜〜〜

夫が戻り、一緒にハーバーお散歩
シニアーズも、往路はトボトボですが、復路は、サッサカと歩きました!
夫だけが、先月17歳で亡くなった、というワイヤーの飼い主さんと出会ったそうです
夕食は、夫が作ったパスタと、久しぶりのカラムーチョにんじんサラダでした!

blog更新

12月2日(金)

今朝は、少々寒かったです・・・
練習、とっても熱心なPOOHですが、基礎練とステディネス
が、まだまだです・・・

シニアーズも元気元気です!!!
バイトに行って、帰ってから、今朝は髪染めしてお風呂
洗濯物も山ほどして、干して、片付けして・・・
暖かくなってきたので、みんな日向ぼっこ、ほっこりです

お昼前に、リシェちゃんとリシェママが、クリスマスツリーを受け取りに来られて
しばらく遊んでから、人間だけで、歩いて、鉄板市場へ・・・
金曜定休となってたので、松阪牛麺に行こうとしてたのに
やってたので、美味しく、コスパ高い、フィレステーキのランチ♪
美味しく頂いたあとは、またまた歩いて、カップケーキ買いに
店に戻ると、二人の、猛抗議!私達を置いて、どこに行ってたのよ!
でした

リシェママと解散してから、有紀子さんが、作品のキットをどうする???
で、来られて、布の事、色々検討して、解散!
いよいよ、作品展に向かって、みんな頑張るのでした〜〜〜
ご飯を与えたあとは、夕散歩に、またPOOHと!
脚が、少しずつだけだけど、マシになってきてるので
真っ暗な中、運河まで歩きました!
明日は、リシェママに教わった、競馬場の蚤の市に、行くぞ!!!

blog更新


12月1日(木)

12月に入ってしまい、どんどん、毎日過ぎていく感いっぱい
あ〜あ・・・私の人生、とっても恵まれてて幸せだけど
この年だけど、もっともっと成長しなくちゃ!
人間は、本来は、みな孤独
一人、強く、そして人に優しく、暖かく
不平不満を持たないように、残りの人生、行きていこう!決意・・・

朝、POOHに起こされて、お散歩でボールして
諭吉君パパさん、明日また入院
頑張って、治療に打ち勝って欲しい、と、心から思いました
ママさんの事も、犬達、猫達、みんな気になって、眠れないそうです (>_<)

予報に反して、雨が無かったので、バイクでバイトに行って、銀行に行って
トレーニングに行くと、私の脚、今まで左がそうだったけど
今回の右、も、典型的な坐骨神経痛の位置だとN君に言われ
そうだったんだあ〜〜〜と、マッサージもしていただく・・・

今日は、帰ってすぐに、POOHを乗せて、ポートアイランドIKEAへ・・・
ツリーを買いに!なのですが、なんと、遅くなったとは言え
長蛇の列!まあまあ、並んで、選んで、買えました!
POOHを待たせてたけど、ちょっと、新しい買いたい雑貨みつけて
ちょっとお買い物して、ホットドッグとソフトの定番いただいて

それからは、POOHのサービス!
北公園で、目一杯歩きました♪♪♪
帰宅後、今日は、ポカポカ暖かくお天気になったのですが
家で、ゴロゴロ、パッチして、過ごしました!

夕散歩も、POOHとだけ・・・今日一日で、2時間は歩きました♪
昨日散髪したシニアーズは、お疲れ、寝てばかりでした!
ということで、今日は、ついたち、心入れ替える日!
記念撮影のPOOH特集となりました


PROFILE
   DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system