PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月29日(月)

朝のお散歩で、練習!
初めて遠くで、ストップが出来た!そのまま右に行く指示も聞けました!
嬉しかった〜〜〜のであります
けれど、突然大粒の雨・・・
昨日の謎のネストを確認に行って、大急ぎで帰りました

だからバイトは車で・・・デカイ車なので、大変です
バイト先の車は、昨日完璧に直ったそうで・・・良かった
雨も、昼前にはほとんど止んで
今日は、どうしようかな、、、ときららさんとLINEしてたら、
今日は、ダンスレッスンだったことを思い出し
ずっと行ってないけど、見学に行こうかな、と思いました

先生にも、来て!と言ってもらえて、張り切って行くと
POOHやっぱり張り切って楽しそう・・・
好きなんですよね、トリック、芸するのが・・・

それなのに、途中で、狭いところで、きららさんと揉める!
仲良しで、尊敬してるお姉さんなのに
ふたりともテンション高かったからか、理由ははっきりわからなかったんだけど
怒りだして、揉めました、嫌だな〜〜〜
絶対揉めない子で居てほしいのに・・・
きららちゃん、ごめんね〜〜〜
でも楽しかったね〜〜〜その後、こだわることも無いし、二人共・・・
そして、私があまりにも怒るので、POOHは、凹みまくってるし(笑)

帰宅後、急いでご飯を与えて、夕散歩
寒い!!!寒すぎる!!!けれど、しっかり歩いて帰りました!
今夜は、大好きなロールキャベツ作って!
その後、レッスンのスケジュールとか作って、よく働きました!

blog更新

2月28日(日)

朝起きると、シニアーズは、こんな感じ
みんな可愛くて、いつまでも健康で居て欲しいです
この間、クレアーズで、POOHに買ってあげた、ティンカーベルの衣装
いつ着られるかな?お誕生日でしょうか・・・
彼女も、今年は7歳になってしまいます・・・

で、今日は、お昼前から、父の十三回忌!
今日が、ちょうど命日で、前には盛大に竹園でやると言っていた兄が
時間の関係で、食事は無しです、と言ってきました!
本当にビックリです!
母は、兄に、そういう祀りごとだけは、しっかりキチンとやってほしい
と、それだけを望んでたのに・・・

で、お坊様は、しっかりお経を45分もやってくださるし・・・
ちょうどお昼に終わり、今日は姪は、コタローの発表会で
来れなかったのですが、甥二人は、それを見てから(笑)ちゃんと来たのに・・・
そのまま、兄一家以外で、姪一家も来て、お墓参り
その後、私の行きたかった、垂水のマザームーンで、ランチ
Angieのパンケーキを食べました!
そう、こないだのリベンジ、っていうのか・・・

ランチや、お墓のお花は、全て私の支払い
兄は、本当に、何を考えてるのか?
もし、法事でなくても、一家の家長として、お金もたくさんあるんだから
こんな機会に、みんなに奢ってやるとか、せっかくだから集まろう!
的なことを、やる気はないのでしょうかね・・・

急いで帰って、甥姪はおばあちゃんの入院先にお見舞いに行きました
その辺も、兄一家と違うね、やっぱり・・・
我々は、ちょっとしたら夕散歩
変なネスト?を発見して、POOHに検証してもらいました!
今夜は、珍しく!!!いただきもののお肉ですき焼きでしたよ♪♪♪

2月27日(土)

毎日、犬の写真ばかりですが
こうやって、記録を残して、観察してやるのも大事!なのですよ・・・

今朝は、少々寝坊して、お散歩
でも夫はお仕事!
お天気が夕方から悪くなるというので、POOHの練習に出かけることに!
お留守番のシニアーズは、お庭でこんな感じ♪

どこに行こうかな、と考えて、ホースランドパークにしました!
出かける声掛けは、する!ということで、ハリー君とあいちゃんも
あとから来られました!

さて、最初、POOHは、一人で、まあまあの練習が出来ましたが
あとは、他の方のお手伝い、と思ってたら
そうなると参加したがるから、なんだかグチャグチャになってしまうのでした!
やっぱり一人での練習もしなくちゃね!

それでも、ココは、本当に良い環境!
いろんな状況設定が出来るので、練習には最適です♪♪♪
お馬さんが、外人の先生の講習を受けていて
ニックさんや、通訳付きのワークショップを思い出して
一人感動しておりました〜〜〜

帰りに、行ったことの無かった、西向き三木のSAに寄ったら
とっても良い所でビックリ!
そして、ワイヤーのティポちゃんに会いました!可愛かったです
家が近づくと雨が!!!予報通り!!!
遅くなったので慌てて洗濯物を取り込んで、チビさんたちもおトイレ!
あ〜忙し!それから夕食の支度!
雨は上がりましたが、夕散歩はパスにしました!

2月26日(金)

今朝は、お散歩でボール遊び
諭吉くんちと、キリちゃんのお話になって・・・
悲しいね・・・夕散歩では、マーヴィンのお姉さんに会って・・・
浜のお友達は、どんどん居なくなっていく・・・

バイト行って、帰りに銀行や郵便局も行って
トレーニング!!!久しぶりで、的を得たことをやってくれるので
とっても楽しい!!!ずっと続けたい!!!

そして今朝もレッスン!
カカちゃんが、また、ミッフィー届けに来てくれて♪♪♪
昨日の事故で、カカちゃんちのパパさんの事も思い出し・・・
そう、彼女も思い出してて、なんてショッキングなことだったか、と思い・・・
すぐに彼女は、帰っちゃいましたが
皆さんとは、楽しくレッスン!
また、もう一つ買ってたオソロを着てもらいましたよ♪

解散後、夕散歩
夕日が沈むのも、少し遅くなりました!
ネコさんに会ったりしたけど、平和に帰りにお買い物して帰宅
今日も、また眠い・・・簡単に疲れてしまう私・・・

blog更新

2月25日(木)

今日は、バイト結構ですと言われたので
のんびり・・・
ワンコごはんを作って、それからバイクでお出かけ
郵便局で、簡易保険の振り込みの口座指定、とやらをして
銀行や、クリーニング屋さんや、寄って
そしてついに!softbankで、携帯を解約!
感慨深いです・・・

ハナが亡くなって、お店をやる事が、家族にとって、どうだろ、と思い
自宅に移転することにして、お店の連絡先として
当時出始めのiphoneを購入したのでした!
かれこれ、7年近く・・・まあ、お金の無駄なので、もう要らないのですが
ちょっとさみしかったです、もちろん、本機は使えますけどね

それから、早めにワンズにご飯を与えて
お散歩へ・・・楽しそうに歩いてくれるのは、朝で、夕散歩はやはり、トボトボ(笑)
そして寒かったです

帰宅後、準備して、歩いて、あーぼんへ・・・
ゆのんさんが、譲ってくださった席なので、順子ちゃんと
そしてリシェママとお友達ズで・・・
歩いて行く途中で、冷たい雨が降ってきたけれど
美味しくいただき、お腹いっぱいになって、大満足で帰ってきました
帰りに、ちょうと、お散歩中のゆのんさんに会い、お散歩にお付き合い

しかし、最近の私は、本当に疲れるのが早い!
もうしんどくて、居眠り
そして、お風呂も入らず、夫の顔を見たらすぐに、バイバイ、と寝てしまいました
大丈夫か?私(笑)

2月24日(水.)

朝一、ハスキー軍団とジェイ君に会いました!
デカイ!
そして、可愛いトッティ、ここんとこ、ウンチの失敗なしです (*^^*)
あまりにもひっくり返って、落ちたりするので
丸いたらいの、ふかふかクッションをやめて
ペラっとしたマットを作ってやりました♪♪♪

運動が、全然できてないので
夫の勧めもあって、今日は、六甲アイランドにノルディック!
先生に連絡すると、POOHも?と言われ
DFママにも声をかけて、一緒に行ってきました!
たくさん歩いて、先生がお友達になっていたドッグランのトレーナーの先生ともお話
POOHは、良い子で、ちゃんと歩けましたよ!
かなりハードなコースなんだけどね・・・
途中の休憩でも、この大きなお鼻の笑顔♪

そして、そのまま、DFママをお家に送り、つかしんへ・・・
昨日、フミちゃんと約束して、今日は、シリウスのレッスンに行きました!
ついてすぐに気付いた、新しいTシャツが、もう破れてること (>_<)
雷君の最期のお話を聞いたり、たくさん話していただくことで
私も涙、となっちゃいましたが、心を広げないとね・・・
風君が、あまりにもおりこうで、今日は、ゴロンして自分でブランケットを掛ける
というスゴワザを、あっという間に習得!

ゆずも、術後とは思えない元気な感じで
皆元気で良かったね!です
POOHは、なかなか、レッスン内容が上手に出来ませんが
とにかくレッスン大好き♪なもんで、楽しそうでした♪
帰りには、コストコに寄って散財・・・本当にお金が無い・・・トホホ

ガソリン入れて家に戻り、洗濯物取り込んですぐにまた、夕散歩!
あほやでタコ焼き買って帰りました!
あ〜〜〜お疲れ様〜〜〜

2月23日(火)

今朝も、寒いですね・・・
お散歩行って、ちょっとだけ練習して、バイト行って!
今朝も、レッスンです!
盛り沢山な小物類!頑張って、みんなで作りましょう!

WaterdogGardenで、みんなにシャツを買いました!
セールの時だけなので、良い柄が選べません (>_<)
お昼からは、トッティレッスン!
あまりにも寒いので、やめようかと思ったけど
いや、きちんとみんな、アクティビティーは、やらなきゃね!

ちょうどいい感じで、いろいろやりたいのです!
POOHだって、練習ばかりじゃ楽しくないし、ボールで遊んだり
大好きなトリックやったり、
チビドモも、ひとりずつ、自分の時間を持てることに
大きな喜びがあるようなので、何も出来ないけれど、できるだけ参加!

今日は、トッティ一人でした (>_<)
でもね、このインギー、モッピーちゃん!
ジャムと同い年の同じ12月生まれでした!元気元気!
あはは、楽しいね

帰宅後、疲れて・・・そう、最近、疲れます・・・
前ほど、ハードな毎日は、出来無い私・・・歳のせいにはしたくないけど
ちょうどいい感じで、こちらも、やりたいことを、やりたい時に
出来るだけやる!で、いこうかな・・・

夕散歩に出ると、久しぶりにルーカスに会いました!
楽しくおしゃべりしながら、チビドモ置いといて、歩きました
でもね、やっぱり、人と一緒に歩くのは苦手かな、私・・・
人付き合い下手なのかね・・・(笑)犬とだけ付き合えればいいのにな・・・

今日は、舌平目のムニエル・・・夫も召し上がりました♪

2月22日(月)

今朝は、また、寒い!
昨夜遅くまで仕事してた夫を叩き起こして
お散歩行って、バイクでバイト
その後はレッスン!POOHさん、お手々の上のオヤツ待て!

お昼からは、順子ちゃんとエキスポシティ!
夫が勧めてくれた、眺めのいい部屋売りますを見るのに
会場として、お初のエキスポシティを選びました♪
スススっと名神で行ったのは良いのですが、駐車場もスムーズだったのですが
な、なんと混んでる!お昼食べるのに!!!
しょうがないから、広い敷地を駆けずり回って
フードコートの北極星で、オムライス!

ニフレルも、横目で見るだけで、オンタイムに映画館へ・・・
映画は、とっても良くて、実感として、自分たちのことも考えちゃう感じ
ボーダーテリアも、可愛くて、音楽も良くて!(*^^*)
なかなか、良い気分になりました!
皆さんも、見てください!

映画の後、広いららぽーとをグルっと回って
あまり、関心持てるお店は、ありませんでした、残念・・・
で、予約しておいたので、並ばずに行けた、エグズンシングス
う〜ん、ハワイと比べると、全く美味しくない!
アンジーのほうがずっと美味しい!
残念無念で、名神で、サササ〜っと順子ちゃんを送って、帰宅
7時までには帰りましたが、夕散歩はパス!
ごめんね、また明日行こうね!

2月21日(日)

夫が会社に仕事に行く、と言ってたんだけど
頭にきてることを示すと、本人も嫌気さして家でゴロゴロ
朝も全然起きずに、それでもお散歩行って、ワンストップ!
おじちゃん達の、楽しい音楽と共に♪♪♪

今日は、お天気もよく、あったかいので、シーツとかベッドリネン引剥し!
洗濯して干して、ゴロゴロしてると、もうお昼!
ジャムは、元気いっぱいで、ボール遊び♪♪♪
ワンズも、気持ち良い、お天気でした!
近所の金毘羅製麺に行って、カレーうどん(笑)
それからは、私は、一生懸命仕事するけど、夫は昼寝
仕事は、どうする気だ!?

そして、約束通り、ワンズのサービスに
4時前から舞洲!公園をお散歩して
ハリー君も一緒に、練習!
夫が投げてくれるんですが、見えない!夕暮れと、草丈と、傾斜で・・・

だから、集中的に練習したダブルですが、POOHは、イマイチ・・・
困ったなあ〜〜〜丁寧に練習しても、探しまわるヒト
ちゃんと方向を指し示しても、別の方に行くヒト
やっぱり、なかなか進展しません、もっと練習しなきゃ!

晩ごはんのあと、この二人は、食卓にピッタリ!
何が貰えると思ってるのか?あ!今晩のサイコロステーキ
ちょっと上げたからなのか・・・あはは

あまりにも泥んこになったPOOHとお風呂に入ってたら
夫はやっとお仕事開始
お疲れ週末でした〜〜〜

2月20日(土)

なんだか、疲れてる〜〜〜
昨日は、トレーニングもお休みだったし
今日のノルディックも、雨で行けない・・・
テンション下がるばかり・・・

パッチのお仕事、しなきゃいけないことが山積みで、余計にやる気が無くなります
お散歩行って、朝食済ませたら、夫は会社
ホントに、雨大嫌い!
9時頃には、真剣に降り始めたので、どこにも出かけず・・・

やっとお昼にやる気を出して
くーにんさんのバッグ、ほぼ仕上げました!
やれば、あっちゅうまなのにね (>_<)

夫が一度戻り、ここんとこ、お仕事で行ってる不死王閣へ・・・
そう言えば、今度の競技会も、仕事が忙しくて行けない夫
気楽ではあるのですが、しんどくもある・・・一人は辛いよ!です
夕食には戻ってきて、今日は、普通に和定食
肩がこるし、つかれるし
あ〜〜〜晴れてほしい!気持ち爽やかになりたいですね♪

2月19日(金)

今朝も、寒いけど、朝からバイト!
規則正しく、お散歩行って、ボール遊びして、
急いでジュース作って飲んで、朝ごはんみんなで食べて
そしてバイトに出発!
働かざるもの食うべからず!

今日は、ミシンを少しやって、パッチの続きの準備もして
お昼に、カツオ君が、開店祝いを受け取りに来られました!
ネイルサロンswannie!いよいよ24日OPENだそうです!
で、しばらくワンコ談義して解散!
私は、お昼を食べてから、芦屋駅前へGO!
あどっ!さんの写真個展に、お花を送らせていただきました!
行けるものなら行きたかったんだけどね、雄也の住む街、西新宿!

で、それもバイクで出てるし、ちょこっとブラブラしたら
みつけちゃいましたよ〜〜〜で、買ってしまった、これたち!
POPPY TREFFRYの作品!
ワイヤーだけど、シュナウザーのお人形のほうが可愛かった(笑)

帰宅後、もう、ご飯を与えて夕散歩!
一周回って、チビドモ車に乗せてから、クロちゃん達としばらく歩きました
帰りに、一番会いたくない人と出会ったので、きゃあ〜!即!私はバイバイと帰りました!
散歩で出会う人間とのお付き合い、やっぱり基本苦手です
本来、人間同士、親しくなれるかどうか、は別問題だし、最初に大事ですね!
散歩中に集まって、くっちゃべってるのは、やっぱり苦手です、あはは

blog更新

2月18日(木)

今日は、朝からバイト!
一生懸命働きます!
帰りに、焼き芋いっぱい買って帰宅
そして、車にガソリン入れに出掛けて、車の中整頓して準備して!

きららさんがやってきてくれて
その後、ドッグラブさんもやってきてくれて、さあGO!
と思ったら、デンちゃんクルマに乗るなり、山盛りのウンチ!
ありゃりゃ〜〜〜響き渡る、きららさんの悲鳴(笑)

ま、そんなこんなで、出発は大幅に遅れましたが、
ぶっ飛ばして行って、いつもの道の駅でお昼
デンちゃんの足のこともあるから、グランドに行ってみたんだけど
ペット禁止、と言われビックリ!、今までそんなこと無かったのに!!!
ブツブツ言いつつ、移動して、いつもの場所!
ボーダー7頭、一人で連れてるお姉さんに会ったけど
その後は、スノーシューも無しに、歩きまわる私達

とにかく、今年15になるデンちゃんが、大喜びの大笑顔♪だったことが
とっても嬉しかったので、あります〜〜〜
変な咳するオバサン3名でしたが、みんなニコニコ
実は、私ときららさんは、インフルエンザ開けたばかり
タカちゃんは、なんだかしんどい大風邪
おまけに、彼女は、人の運転だと酔うのでね・・・
疲れ果てたご様子・・・
もちろん私も、一人往復運転で、疲れ果ててますよ(笑)

でもね、ワンズの笑顔と、すっきり晴れた空のもと、とっても楽しかったのでした!
帰りは、まほろばに寄って、みんなおみやげ買って帰宅
ジャムもトイレ行けなかったけど、大丈夫だったし
解散時間遅くなったので、夕散歩はパスになりましたが
うちの家族はみんな、元気元気!で、楽しかったのであります〜〜〜

今年は、今回行こうとした千種も、全く雪がなくて
あと、何回行けるかな〜〜〜ですが、楽しかったあ〜〜〜

たくさんの写真は、いつの日にか、こちらから

2月17日(水)

なんだかしんどくて、疲れやすい
疲れが、なかなかとれない、というより、疲れやすい・・・
歳だから、疲れが取れない、のではなくて
元気なお年寄りも、たくさんいらっしゃるし
私は、まだ若い!

それでも、もう、人のために、走り回るのはやめて
ゆっくり過ごそう、と心に決めました!
時々、そう決めてるけど、なんだか、あくせくしてしまうんですが・・・
みんな、私がやるのは、当然!と、なってしまっても困るんですよね〜〜〜

朝一、ショックな訃報があり、もう、立ち直れないぐらいだけど
誰にも言わないで、と言われたので、ここには書けません (>_<)
で、今日は、バイトが休みですが、洗濯干したら、歯医者さん
検診だけですから・・・帰りに、百均で額を買って帰宅

今日は、ゆのんさんに、POOHの様子を見ていただくレッスン日です
ハリー君が終わるの待って、鳴尾浜で練習
思ったよりは、やる気も技術も、まあまあマシでしたが
私の課題満載!一回一回、落ち着いて送り出せるように
マーキングもしっかりさせてから出すように、肝に銘じました!

早めに終わりかけたら、雨が降ってきて
順子ちゃんと待ち合わせのフレンチで、久しぶりに3人でランチ♪
ラ・キュイジーヌ・ド・ウオタマです
2時からでしたが、大変美味しく、ボリューミーでした!
兵庫医大って、初めて行った気がしますが、ボロいですね、もう今や

帰りに、順子ちゃんと、甲陽園のオアシスに行きましたが
だんだん、感動も薄れ、夙川で彼女をおろして帰宅
雨に濡れた洗濯物取り込んで、ワンズにご飯与えて、芦屋浜お散歩
なんだか、寒いし、朝から晩まで、やる気の起こらない、私でした!


2月16日(火)

ほとんど調子は元通り!
でもね、昨日は、可愛い白柴 雷君の訃報
そして、バイト行って、ジャムのレッスン行くと
レトリーちゃんの訃報も聞いて、みんなまだ若いのに
なんだかねえ〜〜〜・・・
みんな、誰でも、だけど
飼い主さんは、誰にも負けないぐらい、可愛がってたのに・・・

私は、恵まれてる、幸せだ、と、思いました
犬の大病を経験して、たくさん介護して、悲しいお別れをして、とか
変に詳しそうに、偉そうにいう人居るけど
本当は、何も言葉ないよね・・・それぞれに、それぞれの暮らしがあったんだから

バイトして、ちょっと買い物して、9時半頃に家に戻って
その後、ゴロゴロする生活になってます・・・
それでもいいんだ!気分は、欝気味なときもあるしさ!
それでも!
今日は、フードの仕分けをして、なんとなくダラ〜〜〜っとしてました
お仕事しなくちゃね・・・

夕散歩も、だいぶ日が長くなってきたので
ゆっくりと行けます
今日は、夫が早く帰ってきて、私の手作りの唐揚げを、たくさん食べました!

2月15日(月)

恐るべし、インフルエンザですね・・・
それでも、今日からお仕事!
夫が、朝のお散歩は、最後に一人で行ってくれました!
熱は、今朝は下がってたので、バイトには、バイクで行きましたよ!
やっと普通の生活になりました!

病気を理由にするのは大嫌い!検査や治療も大嫌い!
頑張って、一人耐えて、人に迷惑かけないことがモットーなのに
迷惑をかけてしまいました〜
雪遊びも延期になっちゃったしね・・・責任感じる〜〜〜
うつしてしまったことは、最悪に残念
でも、それも、知らなかったんだから、気にすることはないよ、と
親しい友人達は、散々言ってくれるので、もう、それで、いいことにしよう!
忘れよう!

銀行や買い物を済ませて帰宅
ゴロゴロと過ごしましたが
お昼にななちゃんママが、海外通販品を受け取りに来てくださいました!
ご夫妻ともに、子供相手のお仕事なのに、ワクチンもせず(笑)
平気な感じで、おられて、さすが!
バイト先もそうですが
働く人たちは違うね、無駄に大騒ぎせずで、平気なんだね、と、ちょっとホッとしました

その後も、ゴロゴロ
夕散歩、一人で3頭持つ私に、諭吉君ズが、夫を褒める!
体調悪くても、旦那さんが面倒みてくれるから、いいね!だってさ!
今日は、トッティ、背中痒そうなので、シャンプーしました♪♪♪
こういう、風邪とかの時に、お風呂の汚れが気になったりして
裸で長時間、掃除してたりするもんなんですよね〜〜〜

2月14日(日.)

今朝は、あんまり調子良くは、ありません
イライラ、しんどいので、腹が立ってきます!
私のどこが悪かったのか???

でもね、可愛い3ワンズのためには、普通の生活がしたい!
病気のせいで、何かを犠牲にしたり、変えるのは嫌なんですよね・・・
言い訳に使うのも嫌だし!
で、5時に起きた時は、大雨だったけど、止んできたので
夫を叩き起こして、9時頃お散歩
その後、あまりにも暖かくて、お天気が良いので
家中の窓を開けて、家中のと車の犬ものタオルとか引剥して、洗いました!
ドッグベッドのカバーも!!!3杯!

そうこうして、働いてるけど、どんどん、しんどくなってきて・・・
車の1年点検も、夫に行ってもらいました
代わりに、そこそこ手伝ってくれるので、助かります

きららさんも、調子が、少しマシのようで、良かった・・・
しかし!火曜日、せっかくみんなが来てくれるから、良かれと思って頑張ってお店やり
うつしてしまったら、お店開けたから、となるのよね・・・と反省
でも、ホント、どうすれば良いのかな〜〜〜
自分の体調、風邪ひいて、熱あって、しんどい、とは伝えたし
しんどい中頑張って、何時間も接客したのに
結果、これでは、何もならないんですよね〜〜〜
まさか!インフルエンザなんて、全く思いもよらなかったし
周りにも居なかったし、どこからもらったんでしょう・・・?

小さいお店は、会員制予約制だから、来てくれるのはお友達!
だから、風邪ひいてます、とは、断りにくいし!
前々から、同じ日に予約が重なりそう、とか、調整するのも難しく
イイヨイイヨ!と言ってた私・・・
お客様は少ないし、来て欲しいし、自分の都合は犠牲にしたいし
どーすりゃ良いのかね〜〜〜

そうやって、一日中悩んでたら、またまた、7度以上の熱!
そう簡単には、治らないのでしょうね・・・暴れてないけど・・・
それでも、夕散歩行ったよ!
順子ちゃんが、昨日買ってきてくれた、Miffyの切手です

 
2月13日(土)

今日は、朝から調子が悪い!
普段の風邪ひきとは、やはり違うのね・・・
昨日、もう回復!と思ってたのに、今日は不調
お散歩には、夫と一緒に行きましたが、しんどい・・・

しかし、皆さん、結構過保護ですよね・・・
もう、なってしまったんだから、どうしようもないし
人にうつさない注意だけしてれば、家事とかは、やるしかない!しね・・・
それでも、今日は、分厚くマスクして、行きたいところがあったので
じっとじっと、ひたすら寝てました!

お腹の調子も悪くなり
お薬漬けのせいかな・・・しょうがないけどね・・・
で、順子ちゃんと、楽しみにしてた、中島らもを偲ぶ感じの舞台
大好きなコング桑田のライブに行きました

フラフラだけど、しっかり、美味しいうどんを食べる!
ココは、おすすめです!優曇庵・・・美味しかったです♪
終始、しっかりマスクをして、それでも、相当気分転換になり
楽しい時間でした、帰りにネギ焼きやまもとで、夕食を買って帰りました
雨の中、駅から歩くのもきついけど

金曜の円道一成ライブもキャンセル、いろんな予定が、どんどん狂って
私としては、我慢ならない、インフルエンザの野郎!って感じで
しんどければしんどいほど、腹が立ってきます!
きららさんにも、迷惑かけて
こんな事と知ってたら、遊びに来てもらうの断ったら良かった
とか思っても、感染してるとは知らなかったし
しんどいとは伝えてたし、思いがけず、沢山の人に、声をかけてくださってたし・・・

私は、どうすれば良かったのか?!
人生、思い通りにはならないけど、病気に負けるのは嫌だ!
どんどんしんどくなり、9時半には、ベッドに入りました!

2月12日(金)

熱が7度台まで下がり
ちょっとホッとしたけれど、なんだか、筋肉の痛みが!!!
今朝も、お散歩は夫に任せて
それでも、お風呂に入ったりして
今日は、保健所から、店舗の営業許可の更新の点検に来られるので
で、洗濯物を干して、職員の方に対応して
レッスンです!
一応、マスクをして、ですが、みなさん、全然お構い無しで居てくれて良かったです
お昼を作るのは・・・ということで
サンドイッチまで買ってきてもらって・・・

そして、新課題の説明もして
おいしいアップルパイや、お菓子もいっぱい食べて
おしゃべりして、解散
カカちゃんのママが、良い物届けに来てくれました♪♪♪

それより、私がうつしてしまった、きららさん・・・インフルエンザ
ご両親のお世話が大変なのに、彼女の手にかかってるのに!
申し訳なくて・・・差し入れを届けるのをDFママにお願いして・・・
POOHも、心なしか嬉しそうでしたが
その分、きららちゃんに寂しい思いをさせて、本当に申し訳ない・・・
私は、午後からは、疲れることもなく、かなり復帰出来て
夕散歩も行けました!
お見舞いの差し入れを頂いたりするし、ホント!感謝の気持ちいっぱいです

夕散歩では
マスクして、インフルだから近寄らないで、と言いつつ(笑)
でも、心から、反省して、無理は禁物なので
週明けしばらく、必要なこと以外、出かけたりしない事にしました!
夫も今日は、早く帰ってきて
彼の調子も悪くなく、本当に、うつらないって、他人な夫婦です

2月11日(木)

昨夜は、一睡もできず、のたうち回る感じで・・・
唸る、ゴニョゴニョする、で、熱が下がらないので苦しい・・・
もう年なんだから、無理はきかないのよね・・・
昨日、インフルエンザのお薬は、貰わなかったので
そう、体に良くないし、48時間以上経ってると思われるし・・・
だから、全く治りません

で、朝から夫は何もせず、手伝うどころか、ゴロゴロしてて
頭にきます、人間性が疑われます
のんびり出来る日にしたのは、いいんだけどね
せっかくのお天気なのに、雪遊び延期になって、残念すぎます

寝室は、夜しか居ないから、気づかなかったけど
一番日当たりが良い部屋なので
お昼間寝てると、気持ちいいはずなんですが、、、しんどい・・・
そして、夫も、やっぱり調子悪いようで、インフルではないみたいですが
少々発熱、風邪気味のようで、インフルと、そうでない風邪とか
潜伏期間とか、感染状況とか、かなりネットで調べました

それでも、まあまあ、お散歩も買い物も行ってくれて
少しだけ感謝です
じっとしてる一日って、本当に大事だと痛感!
いつも、体調悪くても、ねじ伏せて乗り切ってるけど
ひどい時は酷いので、あります
大嫌いな病院に、急いで行く気になった、私のカン!やっぱりすごいです

2月10日(水)

きゃあ〜〜
本日は、大変でした・・・
あまりにもしんどくて、熱も高いので
どう考えても、いろいろ無理!
六甲アイランドにノルディック行く約束もボツ
お昼から、ハリー君との練習もボツ
朝のお散歩もパス
布団の中で居ても、しんどすぎて、唸るばかり・・・

で、行きたくない病院は避けて、耳鼻科に行くことにしました
それも、阪神西宮のほう・・・
お昼12時半までやってるので、焦ってフラフラで行くと
お熱が高いので、こちらでお待ち下さい、そして、インフルエンザの検査
一応しときましょう!と言われて、まさか!
の結果・・・インフルエンザだそうで・・・
多分、人生初です

明日からの予定も、全く無理になり
バイトも休まなきゃ、の連絡して
明日のドッグラブさんとの雪遊びも延期
ふぅ〜〜〜・・・
そこまで酷くはないけどなあ〜〜〜
お医者様も、人にうつすのだけ、避けないとね、来週から活動してくださいだって!

でも、夫も、伝えると、その気になりやすいから
僕も風邪気味だとその気になりまくるだけで
全くうつってる感じないし
第一、私にうつしたの誰よ!?って話です
日曜日の梅田阪急かな・・・
皆さんに、いっぱいご迷惑をかけますが
お見舞いの品を持ってきてくれる方や、優しいお言葉、感謝です
夫は、何もしてくれないけどね

ワンズには、うつらないけど、お散歩行けなくて、申し訳ないです
あ〜しんどい・・・

2月9日(火)

やっぱりね!熱出して、死んでます〜〜〜
昨日の大掃除で、マスクするの忘れてて
雑菌が喉に入った、というのが正解と思います
最初は、アレルギーのように、咳だけだったけど、結局は抗生剤が必要!
歯医者さんで貰ってるのを、なんとか、だましだまし・・・

最近、夜寝るときは、この状態です!のトッティです

変なお天気の一日でした!
朝一、お散歩は雨でなく、バイトに行こうとすると、降ったりやんだり・・・
でもバイクで行った!無事に帰れた!なんだけど
で、あまりに、どんどんしんどくなるので、ジャムのレッスンはお休みして
郵便局や買い物に行くのもやめて、
ひたすらお薬を呑んだりしつつ、やっとケーキだけ焼きました!

今日は、久しぶりに、きららさんがお友達連れて来てくれるというので
是が非でも、楽しく過ごしたいのでありました〜〜〜
で、しんどいままでしたが、なんとか楽しい写真がいっぱい撮れましたよ!
うんちの被り物も、みんな被ったし(笑)

とにかく!夕散歩はパス!ごめんね
元気いっぱいのジャム・・・今朝は様子がおかしくて、固まったりしてたのに・・・
犬は謎です・・・
熱は、抗生剤で、少しずつ下がってますが
節々が痛いのと、全体がしんどいのと・・・
予定がいっぱい詰まってるし、バイトもあるので
なんとか早く、収まってほしいです

blog更新

2月8日(月)

今日は、バイトお休み、と言われたので気楽な朝
練習したり、ナイル君や諭吉君ズに出会って
いつもの朝です
朝は、お友達結構いますが、夕散歩は・・・
まあ、人間同士でおしゃべりするの、散歩でするのはおかしいし・・・

で、プリントとか準備して、午前中はレッスン!
小さな小物に、みんな、喜んでくれた?かな?
この二人は、ずっとこんな感じで仲良しで
午前中は、かなり寒かったけど、ひなたぼっこしてました

お昼からは、日差しが結構あったかくて
それでも、ゴロゴロしてた私 (>_<)
トッティのマナーウェア、激安半額!をみつけたので大量買い!

そして今日は!
近々、食品衛生営業許可の更新で、保健所が見に来るので
お店を、かなり大掃除!(笑)
ピッカピカ、までは行かないけれど、かなり整理整頓、片付けました!
で、犬のおもちゃも、多すぎるので、そして汚く壊れたりしてるので
想い出深いものもありますが、大量に捨てました!
そんなこんなで、アレルギー出まくり!(笑)
咳が出る出る!ホント!ホコリだけでなく、雑菌が飛びまくったのでしょう・・・

夕散歩行って、帰りにお買い物して帰宅
今日も、2階は、プーチーパッドや、色んな物敷きまくって寝ます!

2月7日(日)

眠い眠い眠い!
昨夜も1時前に寝たので、朝は起きられません
それでも、夫を叩き起こして、犬ご飯与えてお散歩
今朝は、またもや寒い!!!
お昼は暖かくなっても、とにかく寒くって、シニアーずにはダウンベスト!

そのままワンストップに行って、朝ご飯食べて帰りに
夫が置いてるバイクを取りに、芦屋駅南に行くと、ワイヤーが!
前に夫が会ったと言ってた子で、アビーちゃん10歳です!
かなりおしゃべりしてから、家に戻りました

そしてすぐさま、ワンズとバイバイして、梅田へ・・・
夫がコンタクトの眼科に行くのですが
平日、全く時間がとれないのでね・・・その代わり、ヒアレインを
トッティのために、貰ってきてくれるので
特に用のない私も、それがありがたいので許して付き添い
私はヨドバシぶらぶらして、阪急でチョコレート!

日曜日のお昼だから、すごい人でしたが
普通のもの、少々購入して、夫が終わってやってきて帰宅
今日は、お昼に、家で、小さいステーキを食べました!!!
その後、出かけるつもりでしたが、あまりの寒さに断念
家でゴロゴロ、パッチの仕事少々・・・
明日バイトがお休みになったので、ゆっくりと課題のプリントは明日(笑)

その代わりに、ワンズの喜ぶお散歩お出かけをしよう!と言ってたはずで・・・
寝ぼけてる夫を叩き起こして、ヨットハーバーに行くことにしました
久しぶりです、そして、アレママに会いました!
ワンズは、とっても楽しそう・・・チビドモは、やっぱりハーバーが好きかも・・・

帰ってからは、今夜はもやし鍋!
デザートのアイスに釘付けのPOOHとトッティでした!

2月6日(土)

なんだかダルい毎日です
朝寝坊したいのに、夫は仕事なので・・・
昨日の夜中に、トッティ2階で大1
登り降りが危ないので、閉鎖してるため?

今朝は、肘が痛いので、チャキットで遊びました!
ナイル君にも会いました!
夫が仕事に行き、なんだかダルく過ごしてましたが
来月の競技会の、お宿を、既にミルクランド予約してるんですが
夫の免停予定、とかが勃発して・・・
そして割引ハガキが、woofから来たので、二重に予約

そんなこんなで、ダラダラしてました
トッティのトイレと、お水のお世話で、じっと座ってはいられませんが(笑)
駅前まで、お買い物に出て、帰ってきました!

先日、東京で、もう買ってはいけないボタンとかを買いましたよ!
新しい課題に使えるのか?!
そんなこんなで、ワンズは、ずっと寝てました〜
アメリカから、いっぱい荷物が届き
それ以外にも、おもちゃやおやつが一杯で
来月のカード請求が怖すぎます・・・

夫は一度戻って、尾崎先生の祝賀会に行く、と言いつつ
私が散歩に出る瞬間まで、帰ってきませんでした
あ〜あ・・・そして、嬉しそうに出かけて行きました!
お散歩で、パピー君と喋ってたら、あいちゃんがやってきました!
明日から長期お休みで、woofや他に行かれるのであります
うらやましい〜〜〜
老後の年金生活に不安をおぼえる、我々とは違います〜〜〜

2月5日(金)

最近寝るのが遅いので、朝寝坊しそうになります・・・
そうそう!トッティは、尿取りパッドに111gオシッコしてました!(>_<)

今朝はお散歩で、とっても寒い中練習!
やっぱり、一生懸命な割には、変な癖があります (>_<)
ビゴでパンを買って、あ〜時間無くなり、急いでバイト
今日は、帰りにはトレーニング!
足裏痛いままですが、短いマッサージより、運動!
と、色々教えていただき、とっても良かったです
少し調子、マシになりました!
帰宅後、洗濯干して、夕食のシチューとハヤシライス作って

お昼からは、omoさんがモモちゃんと来てくれるので
それと、フミちゃんズが遊びに来てくれて
楽しい午後でした
モモちゃんは、ちょっとした手術をされたそうで
それでも元気になって良かった♪♪♪
お友達ワイヤーも、みんな、だんだんシニアになってきて
ちょっと寂しいのです・・・
机の上のオヤツに、くぎづけで、ひっくり返りそうに人間座りするトッティ

解散後は、もう、すぐ、犬夕ご飯とお散歩
帰りに買い物して帰宅
ワンズのトイレ事情とオヤツ事情、きっちり観察改善する事にしたので
結構、毎日、大変です

blog更新

2月4日(木.)

今朝は朝寝坊・・・
お散歩の時の鴨さん達と、日の出の風景
良い環境で、大変結構!
バイトに行って、お給料もらって、さて、急いで今日は、ノルディック
足がずっと痛いまま、運転のせいもあるけど、
でも、運動して治そう!と、POOHを連れて出かけました!

皆さん犬好きばかりで、POOHもおとなしく歩くし
順調にレッスン出来ました!
そして帰って、またもやゴロゴロ
働かず、って言うか、ベッドリネン交換して洗濯したから
新しいのをつけましょう!と2階に上がると、オシッコ発見!
家に居て、様子を見て暮らしてやると、時々庭に出て、老犬も幸せ♪
と思ってたのに、いつの間に!!!

トッティ、ジャムに唸られると、喧嘩にもならないのに、逃げていくのです
その後始末、お気に入りのラグはしみだらけ
一生懸命掃除しても、まっさらのように綺麗にはならないしね・・・
ホトホト疲れます

実は、昨日は、豆まきせず!最近珍しく、巻寿司食べただけ!
そして結婚記念日でありました!のに!お礼の記念の品は無し!
まあ、いいんだけどね、心から感謝してくれれば(笑)
で、買ってきてくれたのが、新しくOPENした五感のチョコレート屋さん
CacaotierGokanのチョコレート!まあ許しておこう!

そして、お散歩の帰りに買った、トッティ用のグッズ
ペットショップって、ほとんど行かないけど、色々知らない物売ってますね
で、オムツは無理なので、マナーベルト、と思ってたら
高いけど、オス用のオムツ的な物、売ってるんですね・・・
とにかく、もっと若い時から、おもらしや、色々悩んでるヒト多いんだし
まあ、元気で可愛いから、許そうかな・・・

2月3日(水)

あはは!
昨夜は、寝る前のトッティの様子がおかしいな、と下に降りたら
すでに、ウンチ!なんだ、こいつは?!外に出て、充分済ませたのでは?
老化と言うのか、ダラケてるのか?

いつも通り、サクサク、朝のご用事済ませて
その後、フミちゃんにお金預けに行って、銀行行って、用を済ませて
皆さん揃って・・・
今日はPOOL!!!
POOHと一字違い(笑)

まずは、森庵に寄って、結構たくさんパン買えて♪♪♪
デッキを広げて、屋根もつける工事中!期待増♪♪♪
そのまま、ふく蔵でランチ!久しぶり!
ボリュームたっぷり、美味しかったです♪♪♪
そして順調に予約時間通り進み、プールへ!

やっぱり、年を取ったのか、少々体重増なのか、ジャンプが低い!
でも楽しそう!久しぶりに来れたロビンも、とっても嬉しそう・・・
ちょこっと、ややこし事件は起きたけど、みんな大満足!のはず・・・

帰って、みんなで、恵方巻ロールケーキ食べて、解散!
また行こうね!な、楽しい仲間でした!
早く家に入ってやらなかったせいか、どなたかの大量オシッコ@室内
に唖然茫然!疲れた上に、お片づけに、また疲れた・・・

巻寿司食べて、寒いね、な感じで、それでも、排泄順調に!のために
夜遅く、ご近所散歩に行くのでした!

2月2日(火)

今日は、朝バイト!心入れ替える気持ちは変わらず、頑張りました!
朝のお散歩では、練習少々・・・
みつけられないのは、おかしいんだけど、一生懸命探してました!
また、課題について、色々聞いて、教えてもらおう!

バイトに行って帰宅
その後、バタバタと、色々家事を働いて、今日は!
トッティ、PFLJレッスン日!
モモちゃんの邪魔をするには、ちょうどいい感じのトッティ
練習の助けになりそうで、なかなかよろしい!
本人も、楽しそうに、頑張ってました!
オヤツも、食事の量や内容を合わせて考えましたよ!

帰りに、買い物して、そう、パルヤマトでお魚を買って、煮付けを作りました!
お昼からは、結局ゴロゴロ・・・何もせずに、二日目は過ぎてしまいました
ふくらはぎと太ももの後ろ側が痛いので、ちょっとテンション低めの私です

夕散歩に行こうとしたら、おまわりさん
いわゆる、一年に一度?のご近所周り点検、ご挨拶で来たのですが
何か、変わった事は?と聞くので、お隣に泥う棒が入った事が不安かな・・・
と答えると、え?泥棒入ったんですか?と答えるおまわりさん・・・
え?知らないんですか?地区の担当でしょう?と聞くと
いや、僕の当直じゃない日の事かな、って、
そんなの報告があるはずでしょ?そうですね・・・と
呆れるばかりなり・・・
そこへ、ちょうどお隣が、泥棒の件でしょうか?とやってきて
お巡りさんの助け船になっちゃいましたが
何やってるの???!!!警察!

夕散歩で、チビドモが終わってから、POOHだけ、一回り
珍しく海岸に出てみました!
今日は、夕方から、特に寒くなりました、一日寒かったけどね・・・

2月1日(月)

今日から2月!心入れ替える日!
それなのに、全然起きない夫!昨夜は遅かったからね・・・
昨夜は私も遅かった・・・
ゆのんさんに教わって、あーぼんの予約!夜中の12時
思わず寝過ごしたけど、予約出来た!夫のお誕生日夕食!

残念ながら、起きた瞬間から、トッティの大小室内排泄の後始末 (>_<)
それでも、夫に期待しない、文句言わない、と決めたついたち!
お散歩では、ボール投げと、落ちてたサッカーボールで遊びました♪
昨日、今日のバイト、お休みになったので、ゆっくり・・・
遅くから洗濯、お天気あんまり良くないけど・・・

で、今日は、POOHのワクチンへ・・・(6種)
お久しぶりのY動物病院へ・・・
体重少々増量、そして、前回、フィラリアの頃に言われてた
腎臓数値が、範囲をちょい越え、の検査を、今日もしました
そして、またまた、ちょい越え (>_<)
トッティもだけど、ちょい越えでも、腎臓はビビるのでした

まあ、異常は無いとは思うけど、今度のフィラリア検査の時の徹底採血で
新しく、今年から見る事が出来るようになった、新しい検査数値項目も
やってもらうことにしました!なんともありませんように!
という事で、心入れ替えて、オヤツや、食事の見直し!
大切な子達、出来るだけ健康で居てほしいから・・・

帰りに、ららぽーとに寄って、そのあと、鳴尾浜に寄って、帰宅
心入れ替えた私は、午後からは、パッチ、チクチク
横でトッティがスヤスヤzzz
よっぽど疲れたのか、POOHも、車でもスースー寝息で寝てました♪

新しい課題の見本作りと、合い間に、ポーチ!
年末は、プレゼント用に、頑張って大量に作ったけど、放置してた残りの分
やっと自分のも出来ました!
やれば出来る!もっとやらなきゃ!これが、私の楽しいお仕事なんだから!
夕散歩も、丁寧に歩いたら、3ワンズとも、綺麗なウンチが出ましたよ♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system