PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(日)

早く目が覚める、遠足の日の朝、ではないけど・・・
夫は、疲れてるだろうと、目覚まし鳴っても起こさずいたのに
起きてからも、いつも通りグズい!
大事なお出かけの時は、いつもそう・・・遅く起きて、何もせずにトイレに籠る
そして、何もせずに、とっとと出ていく!あ〜〜〜キィ〜〜〜

お散歩せずに、お弁当買って、直接海ふれに!
今回は、GRTAの規約が変わり、ノービスだけ!関西で!
懐かしいヒト、新しいコ、たくさん会えて
そして、見学に、ドーベルフランちゃんと、ジャックのニコちゃんも来てくれて!
ありがとう!リラックス出来て、楽しかったです〜〜〜

そしてPOOHは、一ランク下の、簡単な種目のはずだけど
なかなか難しくて、ドキドキしたけど
とっても良く頑張りました!!!!!
落ち着いて、丁寧に指示して、よく頑張ったのですが
なぜか2種目、プランプランの咥え方!
のため、かなりな減点だと思われます・・・
それでもいいのさ!また、今度頑張ろう!
でも、ミドルの内容は、段違いに難しいからな〜〜〜
精進して、一から楽しく頑張ります!

チビドモは、夫がお世話してくれて、なんとか楽しくお散歩出来たので
今夜は夕散歩無しで、お鍋を食べて、早寝です!

参考記録で、1位でなかったのは残念ですが、1点差で2位だしね
よろしいよね!POOHは、気持ちの通じる良い子です♪♪♪

1月30日(土)

足の痛みは、少しずつマシになってるんですが
あれだけ揉んでもらったんだから、ね、また、足底腱膜炎になってて・・・
今朝は、福岡日帰り出張の夫に付き合って早朝散歩
まだ、真っ暗です・・・

帰ってからは、洗濯して、準備して、美容室へ・・・
雨は、やっと止んだ感じかな・・・
で、バイクで美容室へ・・・カラーとカットして、帰りに郵便局やお買い物に寄って
帰宅
お昼を作って食べてから、今日も、ハリー君のスロワー頼まれて
舞洲で練習!
とっても上手に出来るようになってて、シッピングがおしいけど
POOHも一緒!POOHもシッピング失敗して、明日が心配(笑)
どう考えてもマーキングが甘い!
いきなり、ミドルのブラインドとかを練習してきたせいか、
みつからないとすぐに、勝手に自分で探す癖がついてます・・・

ここはしっかり、基本からやり直さないといけないんだけど
マーキングが出来ない理由は、夫だから・・・
いつも一人で、なんの協力も無く練習してるので
誰かが投げて、それを見る!が、出来ないのです・・・
ま、それだけではないけどね・・・

足は、やっぱり痛くなるし、ドロドロに汚れるし、で帰宅
やっと、オリジンのフードが届くので、まっすぐ帰宅
フード受け取ってからは、POOHとお風呂
簡単に洗って、夕散歩に出かけました!
ちょっと風が強いけど、そう寒くないし、洗濯してダミーも洗いました♪♪♪

夜は、お好み焼き作って、夫が帰ったら、サッカー観戦です!

1月29日(金)

雨の日は嫌ですね〜〜〜
バイトも、大きな私の車で出勤するの嫌だし・・・
但馬蔵で買った、サラダ大根?青大根と赤大根
サラダにして、食べましたよ!

バイトから戻り、今日は、水曜日から変えてもらった、チビドモのトリミング
急いで行って、帰って来て、一度POOHにご対面
その後
接骨院のトレーニング11時からにしてもらってたので、銀行に車止めて
でも、右足が、やっぱり痛い、ふくらはぎや太ももの後ろが、ひきつれる!
ので、マッサージにしていただき、そのまま ほぐセール!
しっかり、山盛り、ほぐしていただくのですが、
一向に回復せず・・・(>_<) 一晩寝れば、マシになるか?!
そして、そのまま、チビドモを迎えに行ったら、トッティが助手席で帰宅
雨が酷くなってきてました

その後、今日は、夕散歩パスだし
チビドモのリードのナス管、重すぎるのを軽いのに取り替えて縫ったり
GRT用のバッグを縫い直したり、そしてトイレの大掃除したりしてました
トッティが、聞こえにくいと言うか、呼べば、違う方向に行くのを
もしかして、片方だけ、耳が聞こえてない?と思い、掃除
確かに汚かったけど、もう片方は見てないから真実はわかりません

まあ、やるべき事は山ほどあるけど
そう、生徒さんと話してて、ドライアイロンを発見したので、即!みんなで購入!
ちょっと、今さらですが、心入れ替えたので、色々頑張ります!
日曜日のGRT競技会、ノービスで参加ですが、頑張って楽しみますぞ!

1月28日(木)

今日もバイト!
寒い!暖かくなったはずじゃ?!
そして、帰宅後、また、今度は車でお出かけ
保健所の食品衛生課に行って、営業許可の更新手続!
なんと言っても、お金がかかる!
そして、講習も受けなきゃ、だし、お店にも見に来られる!ので
めんどくさいし、延ばし延ばしにしてました〜〜〜
その後、あまりにも、恐ろしく、汚い車を、洗車機で洗車!

やっと帰ってきました〜〜〜
そして、お昼には、ななちゃんが、頼まれものを取りに来られました!
可愛いね♪いつ見ても♪
そして、ママさんと、意外過ぎる接点のお話で盛り上がり!
そう、創業当時からのどんどんの常連客だったとは!
私と一緒だ!
そして、ご主人さまの経歴も!身の回りに近しいじゃん!(笑)
大いに、盛り上がりました〜〜〜
そして、また、アメリカに、ご注文いただきました〜〜〜

そして、今日は、フミちゃんに付き合ってもらっての練習!
まあね、楽しく出来れば、それで良いんだから、何の欲も無いんだから♪♪♪
明日から、連日雨、とのことなので、ちょっとだけ練習して
スタバ寄って、帰宅
そして今日は!それから家事もこなして、ちゃああんと夕散歩行きました!
な、なんと!!!帰りには、もう雨が降り始めてて・・・
あ〜明日のバイト、嫌だなあ〜〜〜
それに、明日は、トリミングの日でした〜〜〜

blog更新

1月27日(水)

昨日、東京だろうが、遅寝だろうが、今日の予定は予定!
トリミングの日を変えてもらって、準備して、雪遊び!なのでした!
DFママが来られた時には、コープさんが荷物を届け
お隣が、セコムつけるので、と、ご挨拶に来られ・・・
主婦って、ただ、遊びに行くだけでも、その前に色々ありますです!
夫の洗濯物も、山盛り干したし!

いつもの道の駅で、ご飯を食べてると
先に出たはずの、リシェママとゆのんさんが到着!
そして、大雪では?と、ドキドキしながら、いつもの高原へ・・・
車が、雪車になったので、試しに、上のロータリーに車を止めて
DFママに、スノーシューを借りてきてもらって
さあ!楽しいぞっ!

楽しいのはとっても楽しいんだけど
新雪が重すぎて!なのか、年を取ったのか???
POOHにとっても、なかなかハードな雪遊びだったようです
曇りだけど、寒くなく、そして暑くも無く
転がっても、冷たくなく、濡れない事は、とっても良かったのですが
まあまあ、疲れました!

というのも、東京の次の日でも、そう疲れてないんですけど
ここんとこ、足が痛い!東京でも、足腰疲れ果てて
痛いので、運転が〜〜〜だったのですが、なんとか
帰りに、まほろばで、お買い物もして帰宅
遅くなったし、夕散歩はパス!

それでも、フードが届かず、明日ゼロで迎えるので
大慌てで、greedogに、買いに行ったのでした〜〜〜
疲れ果てた一日で、ございました〜〜〜

楽しい写真は、前のもまだだけど、いつの日にか、こちらから

1月26日(火)

夫は、無事に、関空に到着と連絡
朝のご用事が、てきぱきと捗るのも、今日までか・・・
でも、ホッとひと安心・・・
で、バイト行って、急いで早く帰らせてもらって、JR芦屋へ・・・
少しマシにはなりましたが、寒い中バイクで・・・

順子ちゃんと一緒に東京
インターナショナルキルト展も、こうやって、一緒に行き始めてから
もう10回目ぐらい???
今年は、ジャムの事もあり、夫も留守だったし、今日しかなくて
そして出発も遅い、ので、お弁当を買って車内で食べて
電車、乗り越しつつ(笑)会場へ・・・

作品は・・・・・それよりショップが異常に多い!今年は多い!
見るところも多いけど、やっぱりステキ!ってお店も商品も、あまり無いです・・・
それでも気づくと、もう時間!
予約でしか行けないPEANUTS cafeの予約は5時!
タクシーで急いで中目黒!!!
お店は、思ったほどでは無かったけど、楽しかった〜〜〜中目黒!
そこから、東京駅へ・・・他は、どこにも行かなかった、今年は・・・

それでも、一緒に東京駅のグルメゾーンウロウロして
二人楽しく、帰ってきました〜〜〜
夫は、5時半頃には帰ってくれて、ワンズの世話
そう、タイから早朝そのまま出勤の、お疲れ夫でしたが
しっかり夫婦でサッカー見て、遅寝に、なりました〜〜〜

1月25日(月)

あまりの寒さに、寝てる時より起きてる時の方が
噛み締めが酷くなってる、今日この頃です (>_<)
お散歩行って、バタバタバイト行って、寒いから早く帰らせてもらって
銀行や用を済ませて帰宅
今日も、レッスンです!!!
百均で、トッティにぴったりの被り物をみつけ、かぶせました
だって今朝も、大小取り混ぜて、家の中にたくさん!
ペットシーツの隙間をぬって、大量になさってるんだもん!

やっと!買うべき本も、先日2冊とも購入!
早めにレッスン終わってもらって、甥のお婆ちゃんの入院してる病院へ
まあ、甥2と彼女1姪1と揃って、、、まあ、色々ありますね〜〜〜
で、東灘区役所までお付き合い
おかげで、Angieさんが来られるのを、DFママにお迎えお願いして・・・
そこからは、楽しくワンコ談議!
19歳4カ月でひなたちゃんを亡くされてから、飼われてないので
たくさん触っていただきました♪♪♪

その後、夕散歩
猫の事件が、間違いで勃発して・・・大変でした
さて、明日は、バイトの後、東京です
天候が落ち着いてくれるのを祈っております〜〜〜

blog更新

1月24日(日.)

朝のお散歩は、8時過ぎてるのにマイナス2℃!
雪は全く降りませんが、気持ちよく寒いです!
3頭連れてで、練習やボール遊びが出来ない!
待て!の練習だけしましたよ(笑)
久しぶりに、サブちゃんに会ったら、綺麗なワイヤーに成長してました!

で、家に戻り、ポカポカの日の中では、みんな楽しそう・・・
風が無いので、外で遊んだりしてました!
しかし寒い!ので、どこにも出かけず
そして、お仕事も家事もせず(笑)

ヒマだから?
PCのお気に入りを、icloudでブックマーク共有しようとして
昨夜、一生懸命整理したのに、繋いだら、ダメな方が入ってしまい
慌てて、削除しよう!としたら、全部消えちゃった (>_<)
ま、ブックマークは、リアルタイム関係ない物多いし
しかし、二度とみつけられない貴重な古いサイトもあったのに!!!
立ち直るのに時間かかりそうです・・・

夕散歩は、日の暮れるのが少し延びたけど、早めに行きました
今シーズン初のダウンを着て貰いました!
帰りに、テレビの影響で、御影クラッセに寄って、ちょっとお買い物♪♪♪
今日は、甥からの相談電話もあったし、夫からLINE電話 (*^_^*)
夜が更けるにつれ、どんどん寒くなってきてます・・・
雪は降らないのにね

1月23日(土)

寒いですね〜〜〜一人で老犬2頭のお世話は、疲れます
今朝は、ペットシーツや他の所に、柔らかウンチとオシッコ!
昨日は、全く何もしてなかったのに!!!
だいたい、犬は、最低6時間位我慢出来るもんなんだけどね〜〜〜
酷い子は、一日近くも我慢させられるのに!!!

で、始末をしてたら、寒いし疲れたので、
みんなで先にご飯を食べてから、ゆっくりめのお散歩
あいちゃんに会えまhした♪♪♪

その後も、寒いから、家でゴロゴロ、買い物も何も行かず
そして、お昼からは、DFママにいただいた、favorite芸人の
姉様キングスを見に!新長田の、ピフレホールまで!
順子ちゃんと、元大丸の中のカフェで待ち合わせ!
好きだった、鉄人28号に、やっと会えました!
そして、姉様キングス!
楽しく、鑑賞してきましたよ、今回は、いのちの電話のチャリティーでした

順子ちゃんに、ミッフィーのチョコをいただいて
私も買いに行く事に!小雨が降り始めてましたが、大丸に行って、そのまま帰宅
そう、今日は、駅までバスで往復したのでした!
もう、6時半近くになったので、夕散歩はパス!
なんだか、何もやる気になれない冬の空の一日でした

1月22日(金)

今日のお散歩は、トッティを助手席に乗せて行きました!
やっぱり可愛い男の子、っておじいちゃんですが・・・

バイトに行って、昨日痛めた目が気になってるけど、実際は行かなかったのに
眼科に行く!と、トレーニングをサボりました (>_<)
で、今日のレッスンは、私がオヤツ当番なので
帰宅後また、元町ケーキに行ってきました!
ザクロ!そして、ツムツムのケーキを予約しておいたので
有紀子さんに、買ってきてもらって、二つのケーキ!
POOHは、皆さんからイチゴをせしめて、そして大好きなフィオちゃんに迫って
嫌われながらも、大満足!

皆さん解散されたあと、早めにご飯を与えてお散歩!
ジャムは、今日は、朝晩しっかり完食しました!

今夜は、きららさんと突然決まった、夕食会!
まみちゃんも誘って、安くておいしい、立花の串カツ屋さん♪♪♪
満腹に食べて、ちょこっと飲んで、
そのまま、カラオケに!行ってきましたよ!
プロ並みのきららさんと、えへへ、と言ってたまみちゃんもお上手!

やっぱり楽しい!ストレス解消!また行きたいです!
よろしくお願いします!

blog更新

1月21日(木)

今日は、夫が出かける日なので、早起き!
そして、バイトに行って、帰宅後洗濯物を干して
ノルディックに行ってきました!

DFママと、ご近所歩き仲間と一緒に
ジョヴァンニで、ランチしました!久しぶりのコスパ高いイタリアン!
美味しいし、おしゃべりも楽しかったです〜〜〜

戻ってから、ちょっとして、もう一度芦屋浜・・・今日3回目!
ハリー君が練習したい、と言われ、行きました!
細かい所まで、疑問点を聞かれ
私ごときだけど、熱心に聞かれるので、一生懸命対応しました
そう!でも、この練習に付き合ってると、POOHは、クチャクチャ(笑)
連れて行っては、いけないのでした!
そして私は、左目負傷・・・・・痛かった、泣けてきた、心配な左目でした (>_<)
なんだか疲れて、何も出来ないので、ありました

1月20日(水)

今日は、久しぶりにほぐセール
朝の用を済ませて、行ってきました!
久しぶりのTさんに肩こり、腕痛み、ほぐしてもらいました〜〜〜
銀行や買い物も済ませて帰宅
お昼を食べたら、さて、昨日振り替えてもらったジャムのレッスン!
朝は、昨日以上に寒かったですが
お昼は、日も照り、ポカポカした感じで出かけられました!

ジャムは、まあまあ、ですが、楽しそうにはやってました!
お連れは、この6ヶ月のトイプーさん♪
素晴らしく頭の良い、落ち着いた子で、素晴らしかったです!
ワイヤーは、シルエットが綺麗だから、影がキレイ!

帰りに、またまた、久しぶりのグーガムーガに寄って帰宅
まみちゃんが、忘れ物を取りに、わざわざご来訪!
マシュー!可愛いけど、ソファにオシッコ!
きゃっ!あはは!
そして、私のミスで、POOHとガウって、また揉めました!
ちょこっと、また、流血させてしまい、困ったもんです
POOHは、原因でも無ければ、悪くないのですが
悪いのは私で、原因は、まあ、マシューなんですが
何でも許せて、譲れる、穏やかな子であってほしいのに・・・

そんなこんなで、夕散歩はパス!
そして、勝手口の、ドッグドアを、夜はキッチリ、二重ドアで、閉める事にして
その準備をしてたら、夫帰宅
そこからの準備に付き合う私は、頭に来るけど、我慢我慢、な夜でした〜〜〜

1月19日(火)

寒い!!!寒すぎます!
お散歩時の外気温は、1℃
バイクでバイトに行くのは辛い!そして仕事の後の洗車は辛い!
どこにも寄らずに帰宅
今朝もレッスンです!!!
なんだか、寒さで強張ってしまい、何をするのも嫌になります
という事で、ペッツのお部屋は寒いし・・・
午後からのジャムのレッスンは、明日に延期!
洗濯だけ干して、ゴロゴロ・・・

A−PRICEに、仕入れに行かなきゃ!という事で
鳴尾浜での練習メンバーを覗きに行く!
しかし寒い!!!ので、早々に帰りました!
すると・・・・・・・・・・恐れてた事が!
ジャムが外のままだと知らずに出かけてて帰宅すると
金切り声で鳴くヒト!そう、ドッグドアから、また入れなくなってるので
2時間位外に居たのでした〜〜〜ゴメンね〜〜〜

待てよ、東京に行くんだった、長時間のお留守番、どうしよう・・・
この寒さの中、入れないと凍る!出ないでほしいけどトイレが!
考えて、入れる練習させないと大変な事になります
ドッグドアは、カウベルつけて防犯に努めなきゃ!だし、課題満載です

早めの夕散歩も、本当に寒い!
出がけに、小雪が舞ってました!
買い物して、帰宅と同時に、今日一日お疲れ様のゆのんさんご来訪!
色々アドバイスいただくのですが、なかなか、課題に即して行動出来ない私・・・
困ったもんです・・・
ジャムをキッチンに閉じ込めたので、トッティもPOOHも、ソファで寛ぎます
なんだか・・・あはは・・・

1月18日(月)

朝から雨、テンション下がる・・・
おまけに朝から、お隣に警察・・・泥棒が入ったそうな・・・
怖ろしい!怖い!うちは犬が居るから大丈夫!!!とは言えないかも・・・
おまわりさんに、犬、吠えませんでしたか?と聞かれ、焦りました

で、バイクで行けないので、車でバイト
車で行くのは、ややこしいから嫌なんですけど・・・
雨なので、サササッと帰らせてもらって、家で仕事
すぐに、生徒さんがレッスンにやってきました!

皆さん、着々と、、、ミトンの部分が出来てるし!
新しい課題の説明して、新年、フレンチに行って来られたお話とかとか・・・
お昼からは、どこにも出かけずに、パッチを頑張ったのですが
ちょっと肩こりと、右腕が痛い!太い部分がひきつれる!
困ったので休憩(笑)
雨がやんで来たので、早めのお散歩行って、と思ったら
降ってきたんだけど、帰りにオヤツを届けに、勝生君の新しいお店に!
swannieという、可愛いお店♪
とっても素敵ですが、たくさんの部分手作り、ご自分でされてて
大変そうでした!

今夜は、トッティを洗いました!
お尻のおできが、破れたために、大きくなってて、心配・・・
ぶつかったり、押されたりすると、また、出血しそうですが
不潔は良くないので、最近下痢や軟便も多いので、キレイにしました!

1月17日(日)

今日は、雪遊び!
来週後半から、夫がしばらく居なかったり
デリカの雪活動は、まだ未体験だったりするので
今日は、無理やり、行ってもらいました〜〜〜
3ヶ所の、雪情報をチェックして!一番ある所、ここに来ました!

我が家にしたら珍しく、遠足前でも朝散歩!はやめて
シニアーズ4名(笑)のためにも、ゆっくり起きて、ゆっくり朝食
その後のドライブとなりました♪♪♪

途中、全然雪が無さそうでしたが、到着すると銀世界!!!
いつもの、こことは大違いですが、新雪!深雪では無いけれど、新雪!
キシキシ踏むと良い音がして、それでいて深くないので
そして結構暖かくて!!!遊ぶには、バッチリ!でした!
先客の、ごるでん7頭+お爺ちゃんラブ・・・可愛い♪
に、混じらずに楽しく、チビドモも嫌がらず、遊べました!

帰りに、ハリー君のディスクセミナーを覗きに、おばあちゃんの里へ!
ちょこっと寄って、エスケール寄って帰宅
さて、すぐに、ワンズの晩御飯を与えて、
我が家のいつも通り(笑)遠足後でも(笑)夕散歩に出かけました!
夕食も早めに、その後私はPOOHを洗う!

楽しくて、気持ち良くて、良かったね!
明日からの大荒れ天気、その後の雪遊びも楽しみですが
今日は、シニアーズも一緒に行けて、本当に良かった
良い思い出のたくさんの写真は、のちほど、こちらから

1月16日(土)

今日も、本当に良いお天気♪
毎晩、POOHが重なってきて寝てるので、熟睡出来ず
そのまま、5時過ぎに起きてるので、疲れる〜〜〜
し、寒いけれど、こんなによく晴れてると
お散歩から帰っても、うん!やっぱりノルディック行こう!となりました

で、洗濯物干して、GO!
甲山森林公園に着くと、今日は、私だけ・・・
しんちゃん、あやちゃんと、3人で歩きました!あ!POOHも一緒でした!
気持ちよく歩けたけど、ここでも、POOHは、ちょっと邪魔者ですが・・・

帰りに、新しい甲陽園のオアシスに寄って、ワクワクしつつ
お金無いから、ちょっとだけ買い物して帰宅
今日は、カレーの仕込みをする日でした!
頑張って、野菜類皮剥いてカットして、なんとか、サササッと作りました♪
カレー臭酷い中、またまたPOOHと出発です

今日は、土曜日だし、舞洲で、ちょっとだけ練習しました
あいちゃんとハリー君も来るといわれて、少しだけお手伝い
POOHは、最近、調子良く、楽しそうに、もっとやろうよ!と言います
今日は、ブッシュの中でも、一生懸命探して
当てはずれな所に行ってしまうのは、マークしててもわからなくなるのか
そこんとこは、なかなか修正できませんが、まあいいかな・・・
一生懸命探してるし、一応指示も聞いてるし、楽しければね!

一足お先に帰り、夫と同時着!
そこから、チビドモも一緒に、芦屋浜夕散歩!
今日は、食べた物をみんな、ジャムが吐きましたが
それなりに理由があるのでしょう、きっと大丈夫、食欲もあるし・・・
年寄りではありますが、そんなに一喜一憂はしません
そうそう!トッティのお尻の出来物も、ちょっと破れて流血激しく (>_<)
こんな事もあるさ、と、ゆっくり観察しておきます

1月15日(金)

昨日、まみちゃんに、ボール投げしてもらったジャム♪
元気です!
ご飯を食べない朝があったり、歩きが悪い時もありますが
咳も、乾燥のせいか、結構酷いんですが・・・
すぐに回復して!!!人に怒ったり、ボール投げしてもらったり!
ただ、口が臭くて、歯石が相当溜まってて、それを取ろうとすると怒る!
どうしようかな〜〜〜なお口です、それが悩み!

今日は、練習に行こうかな、と思ってたけど
朝一のバイトから、とっても寒い!
トレーニング行って、銀行やお買い物済ませて帰宅
DFママが、お友達の家の帰りに、ちょっと寄ってくれて・・・
しばらく、おしゃべり・・・

それから、ご近所のノルディック仲間のお家を訪ねて、、、不発・・・
どの家にも、表札の無いマンションでした (>_<)
買い物して帰って来て、またもや、ゴロゴロ
どうもやる気がおきません・・・

思い思いに寝る、我が家の子達・・・
まあ、家の中は、暖かくて幸せなムードですが・・・
ちょっとだけ、パッチの仕事して、なんだか、無駄に食べるばっかりして・・・

今日も、ダラダラ、終わってしまいましたよ〜〜〜

1月14日(木.)

今朝は、結構暖かくて♪♪♪
朝のお散歩、真っ暗だけど・・・
練習して、120mロング、しっかりとってきました!

夫が出てから、洗濯干して、バナナケーキ製作!ワンコの分も!
そのまま、今日は、バイト休みなので、郵便局や銀行を済ませました!
POOHとお客様のために、焼き芋とイチゴを買いました!

そうこうしてると、まみちゃんズご来訪!
今日は、ParadogsのYOKOさんが、お友達と来てくださって
イリヤママとも待ち合わせ!
皆さん11時にはお越しいただき、たのしいおしゃべり・・・

フミちゃんズも、遊びに来てくれて
みんなで、おしゃべりしてました〜
YOKOさん、いつもすみません・・・たくさんのお土産、いただきました=
この豚さんも、さっそく大喜びです
解散後は、またもや、夕散歩パス

シニアーズに文句は無いと思うのですが・・・どうもすみませんです
Jessie!良い体験が出来たかな・・・

blog更新


 
1月13日(水)

朝のお散歩、昨日が日の出、最遅だったそうで
今朝も7時過ぎ!帰りにやっと見える朝日です

なんだか、疲れちゃっててね・・・
食事も不規則、お菓子ばっかり食べて(笑)
今日は、ゆっくり午前中過ごして、って言うか、ず〜っとダラダラ
昨日入荷した、お店の犬のオヤツを仕分けして・・・
働いたのは、それぐらい
寒かったので、動けない私です・・・たいして寒いわけでもないのに!

お昼からは、ドクタードッグ
今年お初ですし、ビックリの大人数
3フロアーで、各フロアー2、30人位いらっしゃるので、ウワ〜〜〜っ!
暑いし、POOHは、トラの衣装が、より暑いし!
オヤツオヤツだけど、あんまり楽しくなさそうだし・・・
また、悩んじゃいました〜〜〜

帰りに、明日の予定の説明に、イリヤママの所に寄って
しばらくおしゃべりして帰宅
六甲に居た辺りからの小雨が、冷たく、大降りにもなったので
夕散歩はパス!風邪ひきそうな雰囲気になってきたので
おとなしくパッチします!
明日の準備は、明日!

1月12日(火)

今日も、忙しい一日でした!
休み明け、バイトに行って、帰ってから洗濯物干して・・・
あっという間に時間!
トッティのレッスンですよ!
今日は、モモちゃんと、もう一人、白シュナ?のマシュー君!
まだ、途中で歯が抜けたりしたけど(笑)おりこうでした!
トッティは、全然ダメなおじいちゃん (>_<)

帰宅後、色々やる事をやって、軽くお昼を食べて、GO!
今日も、ハリー君と練習!
なぜか、ベッキーちゃんに会えたので、一緒にやりました!
ってか、遊びました♪♪♪
楽しいね♪♪♪
帰りに、スタバのドライブスルーに寄って、帰宅!

それから、芦屋浜お散歩!
実は、ジャムの咳が少々酷く、前の気管支炎の時よりはマシですが・・・
それと、胸のあたりをギュッと持って抱っこすると、ヒーと痛がる!
ちょっと気になるのですが、元気にしてるし
病院のストレスが、彼女には一番悪いので、様子見します・・・
でも、心配・・・

1月11日(月)

今朝はバイト!
バイト先のご家族がディズニーランドなので、鍵を預かり・・・
で、帰ってからは、ちょっとゆっくりして、みんなでお出かけ
連休最終日だからね・・・
行こうとしつつ、行けてなかった海ふれに!
家から30分ほどで行けちゃいました♪♪♪
休みの日って、空いてるからね、高速・・・

協調性の無いPOOHを、ちょっとランに入れてみましたが
しつこく臭って来たり、追いかけてきたりする子にキレ気味(笑)
で、早々に退出して、外を大きく回って、120mロングとか、色々練習しましたよ!

ジャムもトッティもご機嫌で歩きました!
ここはいいよね、楽しいね、この広い起伏のある公園・・・
ただ、無理やり刈った草の根が、竹みたいで、足裏痛そうでした・・・
帰りがけに、なんだか、昔知ってたようなワイヤー
次元君と、新しい子タルト君に会いました!
12歳と1歳前!あはは

そして、前に私の分だけ買えなかった、お布団カバーを買いに
鶴浜のIKEAに行きました!
美味しくないから、ほとんど行った事が無かったレストランで昼食
あはは、不味いミートボール、あはは
だけど、最近、ビュッフェ形式になったのね、メニューも増えて、と、驚きました!

2時頃には帰りましたが、帰宅後、ゴロゴロ、テレビ見て、転がって・・・
夕散歩で、ルーカスとゆずじんじゃあに会って・・・
竹園でひと口カツ買って、今日はオシマイ!

1月10日(日)

優しい子で良かった・・・無邪気な子で良かった・・・
の、今日は、写真はこのPOOHの写真だけ!

朝ゆっくり起きて、お散歩
そのままワンストップ・・・いつもの日課です♪
夫は、今日もお仕事
私は、バイクで、ご近所まで買い物に行って、ちょっと母のマンションに寄って
そう、なかなか売れませんな〜〜〜

その後、家で、色々、衣類の片付けや
洗濯物の整理や、なんだかんだやりつつ、疲れてはかどらず(笑)
パッチも、新しい課題をやりかけて
夫が帰って来て、一緒に芦屋浜お散歩
なんだか、彼も疲れてるだろうけど、私も不満が一杯!
今年は、文句を言わない誓いだったけど、ね・・・

今夜はお鍋
今夜は、空気が冷たく澄んで、星空がキレイですよ!
パッチのやり過ぎで肩がこり、また、喉が痛くなり、お薬のせいで口内炎
明日は、祝日だけど、バイトです!頑張らなくちゃ!

1月9日(土)

充実した一日でした♪

夫は、最近は、早めに10時前には帰宅するけど
毎日の会話は、きっちりできないまま、二人共バタンキューzzz

朝一、お散歩行って、そのままパン買って、そのままえべっさん!と指示・・・
有紀子さんちにも、お願いしてた物をいただきに行ったので
散歩帰りの車を止めて、POOHだけ連れてえべっさん♪
さすがに8時だと、空いてましたよ!
POOHが居るのは、お賽銭箱の前です!

その後、帰ると、ジャムが空気清浄機の横!
シャワー浴びて、準備して、あいちゃんママが来られて、レッツゴー!
GRTの練習に、三木ホースランドへ・・・
今日は、乗馬のイベントをやったみたいです!
が、キャンプ場奥の、広い広い、林の中で、たくさん練習&遊びました!
ハリー君とあいちゃんの練習のお手伝い、ダミー投げたり、がメインなので
やりたがるPOOHは、ちょっとだけでしたけど
とっても楽しそうな、みなさんでした♪♪♪

たくさん練習して、めいめい、お昼を食べて・・・
キャンプ場の予約とかしてないと、炊事場やトイレが閉まってて
お水が手に入らないのが、残念でしたが・・・

帰宅後、まりちゃんが姪御さんとルーク君と、ご来訪!
可愛いお嬢さんに、POOHは、チューしたり、あはは
トッティもPOOHも、(トッティはなぜ?)お疲れでした
楽しい一日でしたが、くたびれたし、寒いので
夕散歩、パスさせていただきました〜〜〜
シニアーズ、ごめんね

blog更新

1月8日(金)

疲れたけど、平和な一日・・・
お散歩行って、バイトお休みなので、トレーニングだけ行って
買い物や、用を済ませて帰宅
新しい課題のコピーやプリントを揃えて、レッスン!

今日は、久しぶりにロビン君が来てくれて
喜んでくれて、私も嬉しいよ♪♪♪
POOHは、エラそうに、なかなか、スイカを渡してあげないし
少しだけ走り回ったみたいだけど、まあ、昔ほどは遊ばないけど
それでも二人とも、とっても楽しそうでした♪

熱心な生徒さんたちだし、話は弾むし、手も捗るし(笑)
レッスン終わって、ロビン君を家まで送って帰り、
すぐに、ご飯&お散歩
フミちゃんズに会えて、たくさん歩いて解散!
夜遅くから、ハヤシライス作って、夫が帰って来て、
今日はオシマイ!
平和な一日に、感謝です

blog更新

1月7日(木)

朝から寒いですよね〜
お散歩で、ボール遊びをして、帰りに太い枝を発見!
大喜びで、得意げにしてるPOOHです!

バイトに行って、戻ってから、フードの仕分けして、バタバタしてたら時間無し!
本当は、ノルディックに行く予定でしたが
喉が痛いので、自粛・・・
というのも、順子ちゃんと待ち合わせて、お芝居を見に大阪へ

森の宮で降りて、Q’sモールでブラブラ
ドッグデプトで、二人とも買い物をしてしまう・・・(笑)
それから、ヘルシーなアス食で、ご飯を残しつつ、ランチ
お気に入りのばん珈琲店で、お茶して
それから、ツインズを見に行きました
席は、バラバラ、面白かったけど、意味がわかりにくく、後味も悪い・・・でした

で、決意して、そのままぴゅーんと帰り、というか三宮
私の針仕事展を見に、そごうへ・・・
さささっと見て、そのまま、阪急三宮のマザームーンで、夕食も食べて
仲良く帰り、そう、急いで、シニアーズの待つ家に戻りました
そうだったのでした!!!
ジャムは、ドッグドアから出られても、入れないのでした
寒い中、外に佇んだまま、って、ハナの時に経験済み
可哀想だから、そんなことは、させられない!と思い出し・・・

無事でした!
夜になり、そう、朝食べるべき七草粥は夫が夜に!というので・・・
ワンズのご飯トッピングを炊いてる横で作り(笑)
今日一日は、終わりです

1月6日(水)

今日から、ちょっと寒いです
朝のお散歩で、ボール投げして、車に乗る前に、先に行ったら
大慌てで走って来る姿、可愛い♪♪♪

そして、疲れて、タライでネス姿・・・
朝のうち、バイクで夫のクリーニング、と、少々買い物!
それから、今日は、久々のお客様なので、プリンケーキを作る!
髪染めもやりました!

お昼にハリー君が、そしてちょっと遅れて、ビアンカちゃんが来訪!
私に、教えることは出来ないけど、GRT経験話を少々
なかなか難しくて、やめたくなるぐらい、進歩が止まってて
本当は、基礎から、ゆっくり丁寧に、やり直さないといけないんだけど
なかなか、アマちゃんな私は、それが出来ない!のに!
でも、POOHは、結構良い子だから、そして健康であれば
それで、いいのだ!とも思ってるので
どうしても、真剣さが出ないのかな〜〜〜

ちょっとダミーをやってみたり、アップルパイも、プリンケーキも出して
楽しくおしゃべりしました!
解散後、みんなにご飯を与えて、芦屋浜お散歩
私、ちょっと、喉が!!!痛くなってきております!要注意・・・

blog更新

1月5日(火)

朝から、夫には期待しない事に決めたので
とても楽、に、サクサク働けます
練習したら、最近、張り切り過ぎで、困るPOOHさんですが・・・
バイトに行って、銀行に寄って帰宅

今日も洗濯物をたくさんこなしました!
リビングのソファカバーを変えて、犬達のクッションとか、おもちゃとか
カバー類も洗って、干しました!
最終的に今日は曇り、昨日のベッドリネンも、何もかも、あんまり乾かず (>_<)

準備して、今日は、ジャムのレッスン
紀州犬ももちゃんと揉めそうで怖いんですが(笑)
連続技のトリックを、楽しそうに、やれました♪♪♪
リング→ウィーヴ→ツイスト→サークル→乗せて→そのまま前へ→そのままバック
→待て→、対面してセンター→そのままバックいち、に、さん
それだけ続けて、楽しそうに出来ます♪♪♪

帰宅後、やっと届いたレンジフードのライトを点けて、少し掃除
それから、大味なアップリケですが
なんとか、二日でツリーのアップリケだけ仕上げて・・・

そしてアメリカから、またまた届いたワイヤーのピアス!
楽しい、可愛い♪♪♪
さて、小雨が降って来て、せっかく干したいろんな大物を
室内に干し替えて、お散歩に出ました!
女子二人の困り顔からのスタート!
お散歩では、POOH以外をフリーにしてあげました(笑)
その代わり、1周終わってから、POOHと親水公園に行きました!
充実して、よく働いております
が、誰も来ないし、誰とも話さない感じの毎日です

1月4日(月.)

今日は、久々、忙しい一日でした!
朝からバイトに行って、車のガソリンを2台分入れに行って終わり
そのあと、郵便局や、百均お買い物やして帰宅
洗濯干して、ベッドリネンも交換して、もう一度洗濯
それから、しばらく、チクチクお仕事して
トッティのオシッコとって、病院へ・・・

急激に、一ヶ月で1キロ近く痩せたりしたので
要チェックとなり、ドッグドックに行く事になったのでした!
可愛い息子、心配です
お預けする時に出会った、19歳のビーグルに感激!
昨年3回も手術したそうですが、パピーにしか見えない感じで・・・
まだ、足を上げてオシッコするそうです!強運な、可愛い子でした♪♪♪

そのまま、IKEAに、ツリーを返しに行って、少々お買い物
それから、まっすぐ帰って、POOHにお土産のsoftoyを渡すと
お出迎えに必須の、咥えて歓迎グッズになりました!

しばらく、また、チクチク仕事をして、準備して、出発!
夕散歩前に、ドキドキしながら、トッティをお迎えに!!!
概ね良好、年齢的には優秀!心臓は強いし、腎臓も大丈夫!
いつものように、肝臓の数値が怖ろしく悪いけど、これは、彼の日常状態
と、私は説明してあるし・・・
まあ、時々、観察、の、肺の様子、があるので、2ヶ月後のレントゲン予約しましたが
この年齢で優秀と言われ、ホッとしました

そのまま皆で夕散歩して、帰ってからご飯!
とてもとても、嬉しい事でした♪♪♪ 
(*^_^*)
1月3日(日)

今日は、暗闇の朝散歩!
夫がゴルフです、たった三日のお休みなのに・・・
お散歩で、猫さんに出会う!決して襲わないように、指導(笑)

夫が出てから、お風呂に入って、トッティを洗いました!
その後、エビスタまでお買い物に出て
人出は少ないけど、買う物も特に無く、お総菜だけ買って帰宅、たった1時間
その後、お店の掃除して、釘を打って、POOHの振り子時計を掛けました
色々な時計の電池を交換して・・・今頃、色々お掃除です(笑)

やっと届いた、キットで、課題のタペストリーをやり始めました
合い間に、色々、犬のオヤツを作ったり、洗濯物の始末をしたり
良く働きました!体調良いしね♪♪♪
そして、アメリカからは、こんな素敵な絵も届きました!
安いし、もっと頼みたいんだけどね・・・
http://www.toddyoungart.com/←ここですよ!
買うなら、こちら
夕散歩に早く行けて、パピー君のおじさんとおしゃべりして
お買い物して帰宅・・・平和に時間が経っていきました〜〜〜

blog更新

1月2日(土)

今朝も私は、6時起き
予約洗濯干して、夫は寝かせておいてあげて朝の準備
お散歩には、ゆっくりめに、8時前に行きました!
ビゴでパンを買って、ガソリン入れて・・・
おせちも、昨日中に食べ終わり、お雑煮もおしまい!な我が家・・・

ワンコサービスを予定してたので、一路有馬富士へ・・・
それがね、3日までお休みらしく、駐車場すら入れない!!!
そこで、前に車を止めて侵入!!!
お休みとも書いてないし、ここまで来た人達が、少々、中まで入ってました
芝生は、イノシシさんの荒らし放題な状況もあり
落ち着かないし、で、そこそこに失礼して・・・
そのまま垂水のコストコへ・・・
とっても空いてる中、買わなきゃ!な物だけ買って
マザームーンのカフェも、まだお休みだったので、前の得々うどんでお昼

そうこうしてると、どんどん時間が経ってしまい
さて、私の実家のお墓参りへ・・・
兄にはビックリ!あれほど言っておいたのに、年末年始参ってない!!!
一周忌の時のお花が入ってて、周りと比べても可哀想・・・
このまま罰当たり一族は続いていくのか〜〜〜

まみちゃんズと約束してたので、急いで戻ったのに
高速大渋滞で、大変待たせてましたが・・・
マシューと、ちょこっと、お茶してもらって、アイスをゴチになって・・・
芦屋浜行くので、少しの時間で帰ってもらっちゃいました、ごめんなさい
もう暗くなったお散歩では、ルーカス君と一緒に歩けて
帰宅後は、今夜はハンバーグ!これでいいのだ!

blog更新

 
1月1日(金)

あけまして、おめでとうございます〜〜〜
この、私の、私的な日記!始めて、もう、15年経ちました
今年は、(8月からですが)16年目に突入です!
私もですが、Facebookや、Instaが主流の昨今
blogさえ続けてる方が少なくなり,私も形式を変えようと思うのですが
貴重な過去の記録を、このままにしておきたくて・・・
しかし、おいおい、考えていこうと思ってますので、よろしくお願いいたします

ゆっくり寝て、洗濯物干して、新年は、怖ろしいスタート!!!
お散歩行って、楽しく帰ってきたら、焦げくさい!
お雑煮の火をつけたまま出かけた私!!!
新年早々、焦げ臭の我が家、お雑煮は作り直しになるし
いや、家が丸焼けだったかも、は、ないとしても、恐ろしい!気をつけなきゃ!
夫は、罵りませんでしたが、私は、コンロを新しくしてほしいと願う (>_<)

夫がお墓に草抜きに行ってる間に、私はお仏壇の掃除!
良い嫁な所も、今年は、発揮しなきゃ!
ジャムが、日だまりで、珍しくタライの中
POOHは、お年玉にあげた、鹿の角を、うっとりと召し上がり・・・
3時頃から、POOHを連れて、一番行くべき、地元の神様である
須佐之男神社にお参りに行って、
そのまま、打出天神社に行くと、すごい列!何これ?
何か評判が良いのでしょうか?
そのまま、新しくなったグルメシティで買い物して帰宅
今夜は、しゃぶしゃぶなのです(笑)

普通に、そのあとすぐにお散歩行って、のんびり出来た、今日一日は、おしまいです!
年末&旅行のページは、少しずつ、更新中


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system