PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(火)

今日で、5月も終わり!
元気に早起きして、洗濯して、お風呂入って(>_<)お散歩
最近、夜のおトイレ事情が、割と良くなってるトッティ
新しいおパンツ!そして、トボトボだけど、仲良く歩く親子

この二人のゆっくり歩きに、もう、絶対付き合ってあげないといけない年齢
だから、POOHの運動不足は、いろんな事して、解消します!
朝から、とっても嬉しそうです
バイト行って、用を済ませて、帰りに歯医者さんに寄って
随分良くなったので、次回の検診を予約
帰宅後、色々片付けてから、今日は、午前中、トッティのレッスン

後ろ足を鍛えたり、色々考えてくださる先生!
それでも、やっぱり、無理なことが多くなってきてるけど
頑張って、工夫して、やってもらいましょう!
本犬、すごく張り切ってはいますので・・・
帰りに、あまりの暑さに、私とトッティにご褒美のミニストップのソフト!

帰ってからは、ゴロゴロしてからお散歩!!!
レッスンの帰りからだけど、脚が痛そう、に、歩き方が悪い!
ところどころ、夕散歩でも抱っこしたのですが、重い (>_<)
運動は必要だけど、無理は禁物・・・
この子がもしも歩けなくなったら、とか、目が見えなくなったら、とか思うと
そんなのイヤイヤ、このままで居て!!!と願いまくります

結構涼しい夜、みんな気持ちよさそうに、寝ています

5月30日(月)

お天気があ〜〜〜
な中、お散歩、ちゃんと行って、私もバイクでバイト
少し濡れたけど、何とか、銀行や郵便局にも行けて
さて、どうしようかな〜〜〜
とバイクを止めて、梅田へ!

パン屋さんのフェアをやってるって、都会に疎い私・・・
今日の午前中なら行ける!と、一人行ってきました〜
知ってるパン屋さんや、行けるお店は省くと
そんなに出店数は多くなかったけど・・・バレンタインよりも混雑!
せっかく来たんだから、と、2度ほど列に並んで
タマゴカツサンド、と、神奈川のカレーパン買いました!
特に、これ!ってのはなかったけど、とび箱パンは、早くに売り切れ
(>_<)

1時間だけ梅田に滞在して、12時前には帰宅
適当に食べて、あとはダラダラ
ダンスの教室の振付!ツケヤキバで練習したけれど・・・
行くと、とっても張り切るPOOH!
皆さん、キレが良くて、楽しくレッスン受けられました!

帰るともう5時!!!
ご飯を与えて、お散歩行って、ネコ問題の話を聞き
またもや、朝晩会えた、サルーキーのパピーにも
上手に接してあげられるPOOH!とっても良い子で嬉しいよ♪♪♪
誰とでも仲良く!先方から売られた喧嘩は、買いそうになるけど
穏やかな子でよかったPOOH♪
きっと、95%のワンコとは、仲良く出来ます
良い性格で、本当に良かった〜〜〜

5月29日(日)

今朝のお散歩時は、お天気良かったので
気持よく歩いたのですが・・・
帰宅後、頑張って、いっぱい働きました!

テトちゃんちが昨日来られたので
今日の、奥池のお誕生日会に、行けることになり!
急遽、準備!
お金の無い我が家、一品持ち寄りは、ホットサンドにしたら?
と夫に言われ、その前に、おいものケーキ、全員分(小さな球だけど)
その土台を焼き、クッキーを焼き
そして、ホットサンド制作!!!

昨夜も帰りが遅く、そこからご近所散歩して
寝たのも遅いし、今朝は早いし、
ちょっとだけだけど、夫は草刈りもしたし、夫婦共に、過労死しないように・・・

今日は、リキノちゃん、テラ君、レディーちゃんの13歳のお誕生日会
テラ君は、体調悪し、で、欠席でしたが
大きなワンコがたくさん集まり、人間は、クリスマスより少ない感じでしたが
酔っぱらいも少なく(笑)可愛いワンコ達と楽しい時間を
過ごさせていただきました〜〜〜

綺麗なバラの前で、記念撮影して
途中から雨でしたが、広いお庭を走ったり、お部屋の中でも、ずっとウロウロ
最高に楽しかったようです・・・POOHさん♪

我々は、疲れ果てましたが、ワンコ達の幸せそうな姿
人間も、いらないおしゃべりはせず、美味しいものいただき、幸せでした〜
残りの写真は、こちらにちょっと

5月28日(土)

毎晩帰りの遅い夫、だけど、早起きします!
お散歩行って、帰ってから、今日は、大型ゴミを捨てに行ってもらい
その後、バトンタッチして、私はバイクで、松竹堂
そう、エアコンの保守点検に来られてるので、交代でしか!
留守が出来なくて・・・

トッティとテトちゃんのお誕生日から1ヶ月!
テトちゃんが亡くなったのは、その1週間前・・・
お昼前に、ジャカルタから戻ってるパパさんとママさんと
可愛いユパちゃんが、遊びに来てくれました〜〜〜
そもそも、松竹堂は、近くに住んでた、ここんちに教わったオヤツ
あれから、かれこれ15年ほど経って
昨年神戸にも支店が!なので、買ってきました♪

テトちゃんが亡くなってから、ユパちゃんは、少々大人しくなってしまい
それでも、ジャムとワンワン言うし
トッティに唸り、襲いかけたりしましたが、そんなの、家族愛です(笑)
みんな元気で、長生きしてほしいね!(*^^*)

到着後すぐ、お昼を食べに、ユパちゃん連れて、フィオーレに行こうとしたら
なぜだか、ランチやってない!!!
で、連れて戻って、侘助でお昼ごはん!
仲良く、お留守番出来ました!
貴重なレバノンのチョコPatchi!おみやげに頂きました♪♪♪

つもるお話は、いっぱいいっぱい♪♪♪
40年以上のお友達は、色んな意味で、話があうし、わかり合える!
夫は、昼食後、仕事に出かけてしまいましたが
3人で、おしゃべりして、楽しい時間でした〜〜〜
帰られてからは、私一人、なんだか疲れて、お昼寝・・・
予報は?な雨も、なかなかやまないし、夕散歩パスしました〜〜〜

夫が遅く帰って来たら、みんなでご近所散歩します!!!

5月27日(金)

今朝も、雨が少し降ってたけど、元気よくお散歩!
仲良しふうのお二人さんです♪

今日は、バイト、お休みになったので
ゆっくり洗濯物も、たくさん干して
トレーニングに行きました!腹筋!しんどい!(>_<)

で、そのままバイクで、元町ケーキ
今日のオヤツは、ザクロです♪
レッスンでは、Yukoさんが、お孫さん連れで参加!
こんなにはかどって、たくさんキルトも入って、完成です!
素晴らしいね!

教室で、ザクロのイチゴも、生徒さん達にまでいただいて
DFママのお持たせスイカもいただいて、ゴキゲンなPOOHさん♪
今日は、大工さんのフェンスペンキの塗り直しが来られてて
夕散歩に、なかなか出られませんでした〜
蒸し暑い!!!

blog更新

5月26日(木)

昨夜のお疲れPOOHさん♪♪♪
朝から蒸し暑くて、そんな中、お散歩で、ネコさんと50cmまで近づく!
だいぶ、修行が出来てきてます!

降るはずの雨が降らないので、湿気が・・・
気圧のせいか、バイト先でも、しんどいご老人が多くて・・・
銀行や用を済ませて一度帰宅
行かずに経過してしまった、保健所に行ってきました!
食品衛生取扱者講習です・・・
食中毒のウィルスや細菌の恐ろしい話!いつもですが・・・
帰りに郵便局に書留を取りに寄って、ついでにエビスタ!
お昼には戻り、本当にまだ雨降らないので、洗濯機を回し、干しました〜〜〜

昨夜、ニューイングランドの中曽根さんが、お店を再開されてることを知り
思わず、インスタをフォローしたら、連絡が!
色々やり取りをさせていただきました!!!
HANAや、サティーの写真をカレンダーにしていただいたり
創業当時18年位前から、原宿で買ってたTシャツ!
今でもまだ、持ってます!着てます!

そして今日は、懸案のナビの地図データ更新!!!
ALPINEに電話したら、車ディーラーの説明と全く違ってて
やっとわかり、それでも、1時間位かかったアップデートでしたが
やっとスッキリしました〜

夕散歩に出ると、少しずつ小雨が降ってきて・・・
カイ君とスズちゃんが一緒に居たので、、、あれ?・・・
ロン君、とうとう、亡くなったそうです・・・
ずっと知ってた子達が、だんだん、どんどん、少なくなっていきます
なんだか、寂しくて悲しいです・・・
うちのシニアーズも、しっかり毎日、観察していかなきゃ!

何とか、大雨前にガソリン入れて帰宅
今日は、パッチ、とっても捗ったし、少しだけ、人としてちゃんと出来た一日でした

5月25日(水)

朝から小雨気味、だけど高速下からr、6時には散歩
朝のメンバーみんな、もう帰る時間、早い!最近みんな早い!
朝から、落ち着かないのでした、今日の予定で・・・

さて、今日は、天気予報で悩み続けていた
仲良しで、海に行く日
最後まで、中途半端な予報なので、現地に電話!
降ってないし、曇りな感じと言う事で、行くことに決定!
みんな、9時半過ぎには集合して
用意してなかったのは私で・・・レッツゴー!

結果、楽しくスーパーにも寄って、お昼買って
トンビにも、そう狙われはせずに、美味しく食べて
そして、ワンコ達は、大喜びだったのでした〜〜〜
私も、今日は、海に入る!冷たい!けど、頑張る!
たくさん水中ウォーキング、砂浜ウォーキングしました
そしてPOOHは、どうしても、塩水が大嫌い!で・・・
とっても楽しい一日になりました!

帰りにもスーパーに寄って、晩ごはんネタ、みんな買って
たくさん遊んだのに、そこそこ早く帰れました!
しかし、歩き過ぎと運転で、脚が〜〜限界の私は
夕散歩パス!
そして、POOHとお風呂に入り、ダウンでした

しかし、久しぶりに、かなり、気分転換が出来て、気持ちがかなり和らぎました!
とにかく、POOHの喜ぶ顔、よく遊び、よく汚し、よく泳ぎました♪♪♪
皆さん、ありがとう!!!
写真は、こちらから

5月24日(火)

今朝も、4時起床!
本当に、寝る時は、眠れるけど、朝は、全く鬱状態
不安神経症の典型で、とうとう、胃潰瘍っぽくなってきました
胃が痛い、背中が痛い・・・
あ〜あ、こんなの人生初かね、修行が足りませんなあ〜〜〜
とっても親しい人(には、言いたい放題で)以外には
出来るだけ気を使って生きてきたつもりですが
気を使っても、胃は痛くならないのに、ダメです(笑)

気持ちの良い朝散歩
今日は、ゴミ拾いを、しっかりやりました!
乳幼児のママの、ゴミ放置に、驚きます!!! (>_<)
広いグランドで走りたいね!なPOOHです
バイトに行って、私のウリは笑顔、ニコニコ
頑張って、胃の痛みを散らそう!
銀行に寄って、薬をしこたま買って、帰宅
そして、今日もレッスン
Yさんのお母様、とうとう、倒れてから3年以上経ち、先月亡くなられたそうです・・・
お疲れ様でした
パッチの話題、家族の話題、色々お話聞ける環境
生徒さん、お友達に、楽しい時間を感謝・・・

午後からは、ジャムのレッスン
お天気も下り坂になり、湿気てるから、大丈夫か?!と思ったのですが
張り切って歩く!やっぱりトッティより元気です
そして楽しくレッスン!

帰宅後、大阪ガスの人が来たし、ネット注文品は、山ほど届いたし
夕散歩は、ジャムは無理かな、POOHとだけ、たくさん歩こうかと思ったら
行く!と張り切るジャム!
ということで、いつも通り、ドナドナなシニアーズも一緒に夕散歩
帰ってから、前庭の草刈り!
山ほどお薬飲んで、何とか、体調を治さなくっちゃね!
シニアーズが、頑張って元気なんだから!

5月23日(月)

相変わらず、起きると動悸・・・
なぜだか、自律神経失調です・・・
それでも明るく、お散歩と、遊具遊び!
シニアーズと、みんな仲良く、毎日大事な時間な気がして
最近は、特に、ずっとそばに居て、健康に気をつけて
てなことばかり、考えています
ジャムの家の中のクレートをソフトクレートにしたので
屈まずに入れるようになり、久しぶりに寝てくれてます

バイトに行って、買い物済ませて、帰宅後レッスン
前々回課題が、皆さん出来てきています♪♪♪
今日は、新しい課題のポーチ!
レッスンのあとは、今日もまた、なんとなく過ごす私・・・
ネットショッピングをしてしまうのが、困りものな私です

良いお天気だし、暑いとはいっても爽やかな感じ・・・
夕散歩も、ちゃんと行って
ジャムもトッティも、ゆっくりだけど、しっかり40分歩きました!

昨日発見した、POOHの耳の怪しい物・・・
イボ?この若さで?ダニ?しかしよくわからないと言う事で
フミちゃんに聞いた方法で、スプレーのフロントライン
チュッとかけてみたのですが・・・
今日、取れました!未だに、ダニかどうかは、見た目ではわからないけれど・・・
誰か、教えて〜!っていうか、目の良い人見てください!

長い間の犬との歴史!バベシアも経験済みだけど・・・
血をお腹いっぱいにして太りかえったダニか、粉みたいに小さいのしか・・・
中途半端なサイズのは、よくわからないのです・・・(>_<)

さて、今日は、よく眠れるかな・・・

5月22日(日)

なぜだか、疲れてます〜
睡眠不足で、寝起きがしんどくて
今朝も、5時台に起きたのに、何もはかどらず・・・
夫が珍しく、準備積み込みをやってくれたけど、起きてきたのは遅かった(笑)

お散歩に行くのも遅くなり、高速下から少々
そして、決まり通りのワンストップカフェでモーニング!
そのまま淡路島にGO!
なんだかねえ〜〜〜淡路島も、あんまり好きな所でなくなってしまってるけど
今日は、毎年恒例のワイヤーBBQの春版
早くに到着したのに、もう、場所はいっぱい!
だけど、サンタモニカさんが、場所取りしててくれたのでOK!

今回は、参加人数少なかったけど
新しい人とかも来られて、色々お話尽きない感じで
楽しかったです♪♪♪
今回は、よその人が多いので、POOHもトッティも係留!あはは!
新しいティピも用意したし、首に巻くアイスタオルも!
そしてコンビニで、氷の塊も購入!
暑さ対策はしっかりやったので、シニアーズも元気でした

気がつくと、集合写真の時には、もう遅くなってて・・・
大急ぎで帰ったけど、渋滞 (>_<)(>_<)(>_<)
今日は、家の塗装の相談、見てもらうのに、ザウバー君ちが来てくれる日!
ちょっとお待たせしてしまいました〜申し訳ありません (>_<)
久しぶりにお会いしたので、たくさんお話して
とにかくPOOHが、大喜び!!!
こんなに喜ぶ姿、お相手は、なかなか居ません
声を出して、ふ〜んふ〜んと、喜んでいました♪♪♪

懐かしいな〜〜〜と、
大変お忙しく大繁盛のようなお仕事の中
しっかり見積もりをお願いして、解散!
おみやげもたくさんいただいて、申し訳ない・・・・・

充実した一日、疲れ果てましたが
夜は、ご近所散歩に行きました!

今日のお写真は、こちらから

5月21日(土)

今朝も、みんな早く起きるので、5時起き!
睡眠時間は、4、5時間になってます最近 (>_<)

お水命のこのヒト、こんなところでも寝てしまう、おじいちゃん
ジャムより、年寄り臭いと言われますが、食欲もいっぱい!
で、よく吠えます、良いんだか悪いんだか・・・とにかく元気です!

昨日のこのケースは、本当におしゃれで便利!
また、ちょこちょこ片付けましたが、見本作りは、手に付かない私です
困りましたね〜〜〜
精神的に、無理なのでした、いや、頑張らなくちゃ!
今日も、何も予定の無い一日だったのに!
午前中は、ネット注文に明け暮れ、夫もゆっくり出勤だったので
タープを干したり、家のことを、色々やってくれました

午後からは、明日の準備のお買い物に、久しぶりにアクタに行くと
なんだか様子が変わってて、ビックリ!
そして今日は、いろいろな人からの連絡があり
待ち人来たる、的な、大事なお友達は、やっぱり大事・・・な日でした
ジュピママからも、やっと元気になられた、とお手紙をいただきました

夕散歩は、遅めにハーバー
今日は、暑いんだか、爽やかなんだか、
ジャムだけ、ハアハア言いまくるので、エアコンつけてみたり
大変です (>_<)
しかしジャムも、今日はしっかりご飯食べましたよ!

明日のワイヤーBBQ!楽しく行けるかな・・・
5月20日(金)

今日もハードな一日でした!
夫が、なかなか起きないので、お散歩遅くなる
とは言え、6時過ぎからですが・・・
トッティは、やっぱりウンチしまくってるし、朝忙しい!!!
起きるとすぐに洗濯物干して、バイトに行って、帰りに銀行
そして、トレーニング!!!

帰宅後、家事は終わってるけど、お給料の仕分けして・・・
トッティの一緒にお風呂!最近ちょっとまた背中が痒そうなので・・・
お昼から、POOHを連れて、お出かけです
シニアーズと一緒に、お散歩では、トロトロしすぎてて、楽しくなさそう・・・
もう暑くなってるとはいえ、まだ5月!ということで
お昼から出かけました♪♪♪

最初にATCで、ブラブラ
立派なダイソーで、やっと欲しかったケースのピンクをゲット!
LOGOSで、ジャム用に、ティピのテントを購入しました♪♪♪
薬剤散布してたので、場所を変えて、草がいっぱいの所で、ちょこっと練習!
とは言え、ダミー取ってくるのは、封印なので
小さなおもちゃダミーを使って、右左とストップの練習です
Youtubeを見ながら、一生懸命練習方法を探すのですが
なかなか難しくて・・・

今日は、朝ごはんも残すし、お昼前には、草を食べて吐いたジャム
夕ご飯も、殆ど食べませんでしたが、時々こんな事はあるので、多分大丈夫・・・
夕散歩も、トボトボですが、行ってきました!
クマちゃんのママ、ネコさんを手放したそうで、本当に、お疲れ様でした〜

5月19日(木)

今朝も、とっても爽やかなので
朝露の中、ちょっとだけ、ダミー探し!
今後の練習方法悩みますが・・・
今日は、忙しくて、バイトに行って、銀行とか、用をいっぱい済ませて
その後急いで帰って
家のフェンスのペンキの色間違いで、ごちゃごちゃして
そこからのノルディック
久しぶりの芦屋浜は、沢山の参加者でした!

それから、DFママも一緒に帰宅
即!出発で、鳴尾の山芋研究所に行きました
久々、順子ちゃんとゆのんさんと、DFママと、4名でのランチです
なかなか興味深い、珍しいタイプのお食事でした!

お店に戻って、昨日ポンタ君のママに頂いたおみやげの
ステキなオヤツを食べて、おしゃべりしてたんですが
今日は、バニちゃんの14歳のお誕生日
お店のおもちゃを、急遽プレゼント♪♪♪
若々しくて、最近とってもニコニコしてる、バニちゃん♪
いつまでも元気で居てね!

夕散歩はパスして、順子ちゃんを芦屋まで送って
二人で大丸を、ちょっとブラブラ・・・
お惣菜を買って帰りました〜〜〜

blog更新

5月18日(水)

本当に爽やかなお天気で
冬でもないのに、空気清浄機の湿度、めちゃ低くって・・・
朝から、室内クレート3箇所の掃除
長らくやってなかったので、日干しにして、中身を全部洗濯して
おもちゃもいっぱい洗濯して、たら・・・
午前中、どこかに運動に連れて行こうと思ってたのに、時間なくなりました
ごめんね、POOH

そして朝から、表の庭のフェンス工事に植木屋さんの大工さんが来てくれました
やっと、綺麗になるかな・・・

お昼からは、ドクタードッグ
PFLJのスタッフの人を、駅で乗せて
久しぶりのお仕事です
POOHは、とっても張り切って、ニコニコして
沢山の人を癒やしてました!ありがとう!
でもね、ドクタードッグ、いつまで続くのかな〜〜〜

帰宅後、山ほどの洗濯物を片付けて、大工さんの工事が終わって
夕散歩♪♪♪
ポンタ君のママが、お友達との旅のおみやげを持ってきてくださいました〜
フミちゃんズと、おねえさんズに会って、ご対面な人々です

5月17日(火)

トッティに、4時には起こされてしまいました
その時は、まだ霧雨の小雨が降っていました

しかし、良いお天気になってお散歩
よく考えてみれば、うちのシニアーズは、健康で長生きだけど
元気いっぱい、とは言えません
今、72歳と78歳ぐらいの二人
いつかは、衰えていくし、いつかは亡くなる日が来るわけで、
でも、そんなこと、今は考えられません
みんな一緒に暮らしてることが、今最高に幸せだから
でも・・・
その覚悟をして、丁寧に、お世話をしてあげなくちゃなのですよね
だから、シニアが居ると、毎日仕事で、留守番が多いなんて、出来ません
やっぱり、ハナの時の事を思い出しても・・・
出来るだけたくさん、一緒にいてあげることが、自分にとっても犬達にとっても
一番幸せな事だし、それしか出来ることがないと、思っちゃってるのです

そして今日はバイトのあとは、昨夜出来なかった
ロールケーキ作り!久しぶりだと、うまく出来ない・・・(>_<)
そしてトッティのレッスン
前回より出来無い!でも、マットは得意!(笑)
床が滑るせいもあるけど、バックも苦手になってきました
あ〜あ・・・動きも遅いし、大丈夫かい?!な感じですが
それでも、オヤツには必死だし、ご飯もしっかり食べるのです(笑)
可愛いので、助手席に乗せちゃうのです!

帰宅後、午後からは、ココちゃんとお友達が、久しぶりにご来店
たまに集まられる犬友グループは、楽しそうでした♪
皆さん、ご家族のお話や、亡くなったワンコや、次のワンコは?とか
お話は尽きない感じでした〜〜〜

その後、夕散歩
さわやかな風の中、日没が遅くなったので、ゆっくりお散歩出来ます
今夜は、筍ご飯!美味しく炊けました♪

blog更新

 
5月16日(月)

昨夜は、帰りが遅くなりましたが
いつも通り、荷解きをして、洗濯を済ませて、帳面をつけて・・・
残念な性分ですが、私はこれで幸せです(笑)
睡眠時間が少なすぎて、最近血圧が高めなのが、玉にキズですが・・・

今朝も、早く起きて、お散歩行って、みんな元気!
私は、まず酵素を濾して、ゴミを出して、バイトに行って
帰りに歯医者さんに行って、買い物して帰りました
夫ももちろん、会社です、それが日常だからね・・・

遠出が一泊の旅行っていうのは、この年では、しんどいのですが
まあ、体力の許す限りは、中身は楽しいんだし、頑張ろう!

掃除機かけて、家で、片付けや色々してたら
トッティがゲホゲホ・・・先日来、気管に物が、なのか
お水の飲み方がマズイから、心配です
それで、口ひげもカットしました
それでもみんな、焼き芋買ってきたら、嬉しく食べて、ニコニコです

お昼からは、ネット注文とか済ませて、日記の更新済ませて
夕散歩の時間前に、雨が降り始めました
今日は、全員疲れてるので、夕散歩は無しの予定だったので
のんびり〜〜〜
そして、超断熱の我が家、室温27℃!
老犬は、年中25℃位をキープするように、獣医さんに言われてるし
エアコン、つけました (>_<)

今夜のお仕事は、明日のお客様のためのロールケーキです

 
5月15日(日)

お天気も気温も素晴らしいコンディションの中、
今回の競技会は、散々な結果でした(笑)
がしかし!
久しぶりにお会いした方達や、先輩メンバー達と、色々お話出来たり
競技内容や、トレーニングについて、話が聞けたり
とても有意義な時間を過ごせました

POOHの成績が、最低ラインだった事の理由は、特には無く、
もちろん、ハンドラーとの練習不足ではありましたが
前回前々回、3位5位だったわけで、28位?は、何だろうね、ですが、、、
まあ、そんな経験も過去に無かったわけではなく、、(笑)


なにより、今回の旅の一番の快挙は
ジャムが元気だったこと!
我々の旅行史上初か?!の、夕食を旅先で完食
気候が爽やかで、、ちょうど良かった事もあり、
会場でも元気に歩き、お宿でも部屋でウロウロ起きてたし
みんなを怒ってばかりでした(笑)


色々な物、色々な事に感謝するのを、なんだか忘れてました
自分は自分、自分で考え、自分の命、自分の生活だと忘れずに!
しかし、一人で生きているわけではないのは、当たり前
家族にも感謝して、今の幸せ.に、色々不満を抱かないように、頑張ろう!
今日からは、気持ちをリフレッシュさせます♪♪♪

写真は、こちらから

5月14日(土)

今回の競技会は、蓼科なので
蓼科は、今まで、もう、30回位は来てる、思い出ある場所
特に、寄り道したいところも無いし、シニアーズ連れてだし
夫も私も疲れてるので、ゆっくりの出発にしました!
朝も、いつも通りお散歩して、夫はクリニックに行って
荷物もゆっくり作って、順子ちゃんに言われたように、チェックリスト作って
今回は、忘れ物無しで、行けました〜(笑)

到着後、姉の散骨地に、夫とPOOHと登りました!
シニアーズには、とうてい無理なので、車で待ってもらいました
前回の秋とは、また違う雰囲気で
高原に来たのだから、こういう草原で、何も考えずに、ゆっくりするのが一番!
練習は、全然出来てないけど、楽しんで、必死にならずに頑張ろう!

他のスキー場で、ゆのんさんとチャコナツさんと出会い
ローソン寄って、いつものお宿、ペパーミントジャム
いつものメンバーに、今回は、白ゴル軍団も参入!
美味しいお食事で、疲れをとりました!
そう、登山、相当きつくて、夫は、休み休みでしたよ・・・

それでも温泉に行く夫!
こんな時しか行けないからね、日常ヒマして温泉行けたらいいんだけど・・・
ワンズも、おりこうに、そう、ジャムも異常に元気に過ごして
明日に備えます!

5月13日(金)

忙しくって、いやはや疲れ果てました〜〜〜
しかし、明日から長野に向かい、競技会!!!

朝一お散歩、真っ直ぐ走る練習!!!
バイトに行って、時間があったので寄り道したら、携帯落とした (>_<)
で、探しまわっても無くて、近い交番に行ったら、そこに!!!
超ラッキーな一日の始まりでした〜♪♪♪

無事に、遅刻もせずに、トレーニングに行けて
首が痛いとか、色々適切な運動をさせてもらって、急いで帰宅
今日は、早くからレッスン!
新課題は無いけど、私のバッグ見て、作りたいと思ってくれたみんな♪
やっぱり、きちんと見本があるのが大事ですね〜

そして、12時過ぎには出て、今日はみんなでランチ!
先日行って気に入ったピザ屋さんに行きましたよ♪
とても親切で、皆さん喜んでくださり、良かった♪
そして、また急いで帰って、今日は、ペッツをやめちゃうMさん
帰省中のA先生一家が、来られる日!
雷君風君のママも、新しい、アメリちゃんを連れて
初めて来てくださいました♪♪♪
フミちゃんも、アメリちゃんに会いに、私のお使いも済ませて、来てくれました♪

な、なんと!A先生のご主人は、1年間の育休中!!!
厚生労働省にお勤めとはいえ、素晴らしい!!!
そして、POOHは、大好きな先生に会えて、大喜び!
フィオちゃんも、二人共、しっかり覚えてるんですね〜〜〜
これからのペッツはどうなる?!のお話もして、盛り上がるみんなでした

解散後、散歩はパス!今日は、順子ちゃんと久しぶりにお話するため
本山のい蔵へ・・・バイクで行きました!
夕食、お腹いっぱいだけど食べて、そう、会いたかったよ〜〜〜と
色々な報告を聞いてもらい、それでも早くに解散
帰宅後、荷物の準備をする気にもなかなかなれず、
遅い夫の帰りを待つのでした〜〜〜

blog更新

5月12日(木)

今日は、とても晴れて気持よくて
競技会の種目にダイバージョンが入ってたので、
夫に手伝ってもらって練習!POOHは、前にやったの覚えてて
とりあえずは大丈夫!

今朝もバイトです!
少しだけでもお小遣いになるし、仕事をするのは好きなので!
生活怠けてるけど、働かないのは嫌いなので、とにかく、頑張ろう!
帰りに、予約してあったので、そのまま美容室
バイクで気持よく行って、ご近所のTATANOAで、カップケーキを
明日のオヤツに!

今朝は、ジャム
ご飯食べず (>_<) 昨夜たくさんオヤツ食べたからだけど、
昨日お風呂で、やっぱりジャムも細くなってるなと思ったし・・・
少しずつ、シニアな事を、自覚させられます

お昼からは、ちょうど誘われてて、場所も違えるし、アルちゃんと練習!!
その前に、やっと行けたMilleVillageで、パンを買い
暑くなってしまいましたが練習!!!
昔から、一緒に練習してた仲間だから
コツコツ練習、犬の事考えつつ、仲良く、良い練習が出来ました!
あまりの暑さに、POOHは、すぐにバテてましたが、アルちゃんは大丈夫!
でも、この暑さ、ちょうど競技会場と同じぐらいだよね、と話して・・・
二人して、やる気あるのか無いのか・・・特にPOOH(笑)
なんだか、仮面ライダーみたいな人達が、撮影中でした(笑)

帰宅後、ちゃんと夕散歩も行きました!
ジャムも、たくさん量のご飯、完食しました♪♪♪
遅くなったので、いろんな人と、久しぶりに出会って・・・
夏の夕暮れっぽい感じでした〜

5月11日(水)

朝起きるとPOOHの首が!!!
実は昨夜、首のホットスポット2箇所発見して、慌てて
タカちゃんに頂いてたお薬を塗ったのでした〜〜〜
青色が、出てきて、首真っ青!
雨は降ってなかったので、お散歩で、練習も出来たけど、真っ青!

練習しない日も多いので、今日は、ご機嫌で、練習しましたよ♪♪♪
この笑顔には・・・・・
本当に性格の良い子で良かった・・・あんまり賢くなくても、全然構わないよ♪
酵素は、とっても、泡ブクブク・・・

で、迷ったあげく、というのも、今日は、Feuに行きたかったので
それでも、遅刻で、ノルディック
Feuは、11時からだったので、帰りに寄りました!
久しぶりの六甲アイランドでは、シンちゃん必死で梅を採る!
みんなで集めて、そうだ、また、梅の酵素の時期が来る!!!

急いで家に戻り、POOHを連れて、DFママを送り、つかしんへ・・・
久しぶりのハードな一日!
それでも、POOHは、とっても楽しそうにレッスンをする♪♪♪
そして、話のしやすい、心が優しい人達と、たくさんお喋りして
みんなの話を、犬達が、知らず知らずに整列して聞いてた!(笑)

フミちゃんと、昼夜兼用を食べて
そう!風君ちが、雨里ちゃんを、本日お家に連れて帰ったし!
楽しいね!!!すべての物に感謝、な、一日でした〜〜〜

雨が、やっと完全に上がったので、曇ってて寒くなったけど
芦屋浜にお散歩行きました!
夜は、サンニンを、一人でシャンプー!あ〜疲れた〜〜〜

5月10日(火)

あ〜今日も雨・・・
今朝は、レインコート着せて、たくさん歩きましたよ!
ネコさんが逃げて木に登りました!
私が近付き過ぎたので、降りてきてしまい、走って逃げても
POOHは、追いかけませんでした、よろし!

雨の中、バイトに行って、まっすぐ帰りました!
何をするとでもなく、まだまだ歯が痛いので
洗濯物の室内干しして・・・
午後からは、ジャムのレッスン
久しぶりでしたが、テンションは上がる!!!
途中で、全く集中切れてしまいましたが、ハアハア言いつつ、楽しそうで・・・
出来るだけ続けたいな〜〜〜
マット、バック、トンネル、足腰の筋肉のため、色々やっていただきました!
若い子には負けないぞ!

帰宅後、今日も、色々な片付け
POOHの新しいフードが届きました♪アーガイルディッシュ
競技会に、お腹調子悪くても困るので、帰ってから3ヶ月やってみて
血液検査の結果見て、次は、ピナクルトラウト!です
フードを量って分けて、今のオリジンと混ぜて、変えていく準備
今日は、寒いですが、湿気てるし・・・
蚊取り線香と扇風機の準備をしました!

夜は、衣類の衣替えです!
よく働くのです(笑)

5月9日(月)

予報通り、朝からの雨 (>_<)
みんな気持ちよく寝てるけど、高速下でお散歩
酵素は、順調にブクブク泡立ってきていて、POOHは夢中です
車でバイトに行って、銀行や、郵便局
休み明けはいっぱいですね・・・

午前中はレッスン
いつも、教室jに付いて来る、お二人さん
POOHは、私の話を、じっと聞いて、理解しようとするけど
理解出来ない(笑)顔をしていて、可愛い、と皆さんに言っていただきます

レッスンが終わり、あまりの歯の痛さに、午後からの歯科医を予約
チビドモのフードを注文したり、ゴソゴソしてから、歩いて歯科医
予想通りで、精神的ストレスで、噛み締めをされてると
悪くない歯も、歯茎が弱って、抜かないといけないぐらい悪くなるから
気をつけて、ストレスをなくして、ゆっくり寝てください
日中も、出来るだけ、力を入れて噛み締めないようにね♪♪♪と言われました

パンを買って、docomoで保護シート買って帰宅
ガス屋さんが、見積のために来られたので
その後(笑)キッチン周りを大掃除って言うか大片付け
犬のサプリや色々片付けてたら、ハナの物とかも、出てきました(涙)

この家に住んで、17年目なので、全体的に汚いのが悩みです・・・
最初は、綺麗にしようと、暮らしてたのにね・・・
最近は、どんどん片付けて、古いものを捨てていってます!!
今日も、ゴミ袋が、いくつもいっぱいになりました

そして、今日も夕散歩はパス!
お薬を貰ったので、歯の痛みはマシになり、チクチクの仕事も出来そうなのに
今朝、ピザカッターで、思い切り、人差し指を当ててカットしたので (>_<)
ザックリ切れてしまってるんでした〜〜〜

5月8日(日)

よく眠れないまま、朝が来て、早くに起床
ワンズにご飯を与えてから、お散歩に行きました
そう、今日は、ワンストップに行く日
お散歩で、ポンタ君に会って、今日は、N動物病院通院のポンタ君
一度帰ってから、ワンストップに来られました!
音楽好きの我々、ご主人のギター屋さんのお話とか、盛り上がる!

解散して、家に戻ってから
今日は、大阪ガスのハグミュージアムへ・・・
エネファームの説明を聞いて
我が家の古い給湯器とともに、買い換える事に・・・
そして、ガスレンジも換えるのだ!ガラストップにするのだ!
お金がかかる!
いくら、電気代が安くなっても、投資が大きい(笑)んですけど・・・
大阪ドームの前なので、イオンでお昼を食べて帰宅

今日は、夫は、バイクの点検に、行きに預けて帰りにとって戻る
やっと良いお天気になったのですが、今日は、その後ミシン・・・
見本作り、やらなきゃ!なのに、私は、とにかく、歯が痛い!
あまりに眠れないので、噛み締めが酷くって
そのせいで、肩がコリコリ・・・昨日ほぐしてもらったのに、寝て起きて
しばらくしたら、また痛い! (>_<)

それでも、夕散歩は鳴尾浜に行って、少しだけ練習
ずっとやってきてる、今までのいつもの練習場所だと
動きがパターン化してきてしまってますが・・・
夫がチビドモと歩いて、少年野球見て、普段通りのお散歩終了
帰りにコーナンのユニクロ寄って帰宅
今夜は、ステーキです!夫が焼いてくれるので
私は、添野菜や、添マカロニを作るだけ♪♪♪

あ〜〜〜歯が痛い (>_<)

5月7日(土)

なんだか、体中が疲れてて・・・
それでも早く起きてお散歩
競技会まで、あまり時間がないけれど、練習する気にもなれず・・・
いろんな事が、いっぱいで、疲れてしまってます・・・

ということで、お昼から、ほぐセール
人生相談も出来る、マッサージ屋さん(笑)
私の人生、あんなヤツに、つまらなくされてたまるか?!
と、思ってください、とか言われて・・・(笑)

それはよくわかってるし、謂れのない事で、嫌な思いをしたくない・・・
個人と個人の関係は、その人同士しかわからないし
信頼してる人なら、正しい事が理解出来るはず
たくさんの友達が、そう言うし、
長らく生きてきて、いろんな経験して、私もそう思ってたけど

色々、惜しみなく、みんな仲良く、と、努めてきたのにな・・・
ひどい目に遭った人達は、傷つきつつ、よくわかってる・・・
こんなことが、周りに起きるなんて、思っても無かった馬鹿な私でした

私には、直接、お互いの話が出来る、大切な友達が、たくさんいるしね・・・
この話、いつまで反芻するのかね・・・

家族が私の宝、犬が一番!本当の友達も、とても大切!
夫にも、頭にくる事多いけど、理解されてるしね・・・
ワンズが一番、心が伝わる存在だから、毎日を大切にしよう!
呆然と過ごした一日でした (>_<)
明日からは、穏やかに、ニコニコで頑張ろう!

5月6日(金)

お休みよ、早く終われ!
普通の生活、仕事生活、戻ってこい!な朝
早くからお散歩!今日は忙しい!!!
帰りに井戸水汲んで、そして帰ると急いでバイト

今日は、トレーニングをお休みして、急いで準備して奥池へ・・・
春の酵素、一番良い酵素ですが、作るのも大変で
そして、皆さん、作らないとおっしゃるので、一人で作るかやめとくか
と思ってたら、体験希望者が!と言う事で
一緒に草摘み!!!結構、草の種類が!と、お庭から
山を上り!なんだか意外と、たっぷり摘めました!

さて切ります、となった時に雨が激しくなってきて・・・
それでも、ワンズに囲まれつつ、楽しく、制作、製造?
ゆったりと、さっさと、出来上がりました!

外界に降りてきて、余ってる分を、リシェママに貰っていただくことになり
お店に寄ってくださいました♪♪♪
鬱陶しいお天気でしたが、和やかな時間の、今日一日でした!
アメリカから、久しぶりのお買い物も届いたし♪
なぜか、ワイヤーのほうがデカイ!

blog更新

 
5月5日(木)

疲れた〜〜〜
今日は、朝一、夫がゴルフなので、5時には起きて
洗濯物干して、お散歩!
それでも、いつものメンバーは来られてて、やっぱり早く来なくちゃ!な感じ
で、朝食をとって、夫が出かけて

すると、Y動物病院から連絡
SDMA数値が参照値ギリギリだと!・・・
だから要観察、になってしまい、凹みます〜
多分、オリジンフードと、ご褒美のせい、かな・・・
ここから三ヶ月、新しいフードでを試して・・・
タンパク質量の低い、それでいてグルテンフリーをみつけるのは大変でした
数値比較をしつつ、知らないフードを見つつ、
原材料を調べつつ、調べてても、お値段は、とってもお高い!
あらら、命には、体調には変えられないからね・・・

そして、またもや、ベッドリネンや色々洗濯して
気付けば、お時間が!と、プリンのケーキをオーブンに入れて
そのまま買い物に、出かけました!
ふぅ〜〜〜
その後、明日の、酵素作りの準備もして、お客様をお迎えしました!

ドッグラブさん一家とモイモイの同胎のレーヴ君!
二人で遊ぶ遊ぶ!!!あまりに暑かったので、亀さんプールを出しました!
去年、ビニールプール、捨てたのかな、無い!(笑)
楽しく楽しく、いつまでも、お水遊びだけでなく
取っ組み合いのお相撲をやってるお二人さん!
楽しい時期ですね・・・
みんな大喜びで、気付いてしまったジャムも出てきたけど
禁止!です、脚が!飛んじゃダメだから・・・

でんちゃんもニコニコで、本当に犬達は可愛い♪♪♪
レーヴ君も、ユリアちゃんの影響で、ガンドッグやるかも・・・なので
とても楽しみです〜〜〜
みんな、穏やかな気持で、ハンドラーと寄り添える、このスポーツを
やってくれるのは、本当に嬉しいです

山程の洗濯物とお布団を取り込んで
遅くなったので、POOHだけ連れて、明日の準備にお出かけ
ちょこっと散歩して、あほや買って帰ってきました〜〜〜
ので、疲れた〜〜〜となります

blog更新

5月4日(水)

今朝も早くからお散歩
気持ちの良いお天気でした
遊具を飛んで、四つ葉のクローバー摘んで
楽しく気持よくお散歩♪♪♪

パンを買って帰り、食べたら大急ぎで梅田へ・・・
夫の提案で、モンティ・パイソンの映画を見に行くことになりました!
8時50分からの1本だけなので・・・
とても楽しい、良い映画でした!
ロビン・ウィリアムズの最後のアフレコの犬はデニス、テリア系ミックス

映画が終わっても、お店がほとんど開いてない時間(笑)
お昼に、いつものトンテキ屋さんでお弁当を買って帰りました!
それからは、夫が、やっと、重い腰を上げて
加湿器のフィルターの掃除!
すごくすごく大変なんです、この仕事・・・
私は、POOHと、庭で練習!と言っても、短い距離を楽しんでやれるように
で、4枚目の、この、振り返り笑顔です (*^^*)

その後の夕散歩は、またもや人混みを避けてハーバー
昔が懐かしいし、気持ちいいし・・・
ここでみんなで時々遊んだなあ〜・・・
犬友って、なんだろう?
特別な人って、全く必要なかったよね〜ハナとの頃は・・・
ただただ、楽しい人だけで良かったね・・・

今は、POOHが、若くて活動的だから、必要か?!
POOHは、あまり思ってないみたいだけど
私は、みんなと仲良く、と思ってしまうから・・・
いや、深い関係は、怖ろしすぎるし、もう全く要らないね・・・
立ち話も嫌いだし、ツルムのも嫌いだし、今も、特に必要無いな・・・
本当に気の合う人と、価値観の合う犬話を、たまにすれば
たまに会えば、ハナの頃と同じでいいね!と、夫と話してました!

軽く手伝う程度しか、何もしない夫ですが、犬との関係は、.共有ですから・・・

5月3日(火)

いつも通りの朝早くにお散歩
もうこれからは、暑くて、これしか・・・です
久しぶりにベン君に会えました!
ちょこっとだけ練習して、帰宅

朝ごはんが終わったら、今日は、POOHの病院
狂犬病と血液検査と、フィラリア!
いつも通りにいただいて、そして、ワクチンの時からの懸案
腎臓数値の検査(SDMA)も外注していただきました
何とも無いとは思いますが、ちょっと心配です
昨日と今日で、約7万円!あはは

そのまま今日は、ちょこっと出かけよう!と、三田方面に行きました
落橋のため、通行止めの案内が悪く、簡単に迂回できるのに
混雑してました・・・
しかし、三田市内は、全然交通量が少なく、そこからはスイスイと遠足!
目当てのカフェでのランチは、予約満員で無理だったので
峠の茶屋一軒家で、茶そばのセットを食べて帰りました!

我が家は、ちょこっとしかお出かけしませんが
シニアにはちょうど良い感じで、ジャムもニコニコ、楽しそうでした
スイスイと帰宅後、洗濯物取り込むと、即!雨が降り始めました

今夜は、ワンストップで、先輩ライブ
シャーク円道氏と、一緒に出るキーボードの人、ベースの人が
素晴らしいのです!少し、気分転換になりましたが
一日ハードでした〜〜〜
フロントライン フィラリア
5月2日(月)

朝起きると、こんな感じで寝てるトッティ
そして下に降りると、同じ格好で寝てる母ジャムです

昨日の夕散歩の写真は、ちょっと仏頂面ですが
今朝、このお花、こんな色のフリージャ、あったっけ?と撮ると
ご機嫌笑顔です
ちょこっと練習も上手に出来ました!

がしかし!!!
バイトに行く私、散歩から帰り、洗濯物を干したり、ご飯の準備、犬達の世話
ゴミの用意、捨てに行くのも私
バイトの帰りに、銀行や夫のクリーニング屋さんに行く準備
そしてバイトから帰ったらすぐにチビドモの病院に行く準備・・・を8時までに済ませる

何もせず、言われたら渋々動く夫、私のほうが先に出勤です・・・
ポケーッとテレビを見続け、トイレだけは、長時間
キレました、私(笑)

チビドモ、狂犬病は免除の手続きをお願いして、採血だけ!
他の病院にばかり行ってることも、なんともおっしゃらない先生
助かります・・・
色々詳しく、来てなかった間の体調の説明をして
ジャムが怖さのあまり、怒りまくるので、終わったら車で待たせて
検査の結果は、ほぼ合格!治療するような箇所は、何もありません
良かったね!!!

午後からは、ジェシーを拾いに行って、まみちゃんズがご来訪
荒木君が、ジェシーに会いたいから、ということで、
ジェシーのママも、お客様を連れてご来訪!
ミートボールを頂いちゃいました〜〜〜
二人は、タイプが違いますが、楽しそうに遊んでくれて
今日はとても、暑かったので、ハアハアのジェシーでしたが
良い運動になったと思います♪

疲れた私は、夕散歩パス、また!?
夫が帰ったら、一緒にご近所散歩します
これからの季節、夕散歩は、早いと暑いし、遅いと暗くて
シニアーズニは無理です・・・どうしようかな〜〜〜

blog更新

5月1日(日)

後半のお天気が悪い、ということで
今日は、絶対ワンズのサービス!!!
行って良かった♪♪♪ (*^^*)
POOHの、あんなに幸せそうな笑顔を見ると、何物にも代えがたい
幸せな気持ちで、涙出そう、な私・・・

せっかくだから、フミちゃんズを誘い
8時には出発!
交通量は多いけど、スイスイと2時間弱で、寄りたかったスーパーへ!
やっぱりテンション上がるスーパー!
あれやこれや、と買いたくなります!
で、浜の駐車場に車は止められて
GWだからね、子供連れや、釣りの人が、何組かは来てますが
まだまだ夏には早いし、犬を放してても、咎められたり
迷惑をかけることも無く、自由に遊べました!

思いがけず、の鯉のぼり
とても良いところだけど、浜は、結構汚いのであります
前からそうだったけど、ちょっとね・・・
海開き前に綺麗にするんだろうから、我々が犬連れで行く
シーズン前後は、汚いのね・・・

お天気も最高!だけど
風が強くて寒くなってきて
おまけに鳶が、私の持ってたソーセージを獲ろうと、ぴゅ〜んと来たり
で、早めに退散しました
スーパーで買ったお昼を、芝生の木陰で食べて
本当に!幸せ!
メチャクチャ嬉しそうで、楽しそうで、連れて来てよかった〜〜〜

夕散歩は、これまた、夙川の鯉のぼり見物!
のんびり家族で過ごすのが、うちの家では、一番幸せかな・・・
海の写真は、こちらから


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system