PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(水)

今朝も、楽しく、練習しました!
何本もやりましたが、とっても楽しそうに、頑張って取って来ます!

先日、アランジアロンゾに買いに行ったのは、これ!
ネットでは、もう売り切れだったのですが、ちょこっと残ってました!
何を作ろうかな・・・
なんだか、作品展を決めて、やる気モードな私です♪
今日も大変忙しく・・・

バイトは無いし、トリミングを遅くしてもらったので
午前中、家の片付け、トイレの大掃除とか出来ました!
早めに出て、夫のためのクリーニング屋さん、郵便局に寄って
チビドモを、連れていきました!
Hさんに、イギリスのアンティークの、陶器のレイクランド
プレゼントしました・・・
でも、目の周りを、出来るだけカットして欲しい、とか、
目に傷をつけないように、気をつけて欲しい、とか、
無理ばかり言っちゃいました〜〜〜すみません・・・

そして、一度家に戻り、またまた、色々な片付けと、支度をして
今度は、サンタなPOOHと、摩耶方面へ・・・
らん♪らんちゃんの活動のお手伝いに、訪問セラピーに行ってきました!
とても良く考えられた訪問活動なので、帰りに、反省会、というか
先方とのお話まで、ありました!
お利口に出来ない、新人POOHで、慣れないことに、汗かきますが
あっという間に時間が経ちます

今日もビアンヴニュで、パンをしこたま買って帰りました
糖質制限は、どこへやら・・・
そのまま、お迎えに行ったので、そのまま皆で帰ってきてご飯!
今日は、皆おつかれなので、夕散歩は、無しでした
私は、パッチ、明かりを煌々と点けて、頑張りましたよ!

11月29日(火)

今朝は寒い!
そして、ちゃんと起きて、お散歩!
今日は、練習しましたよ!ちょっとだけ・・・

帰るなり、寝るジャム♪♪♪
そして、今日は、忙しい!!!
バイト行って、帰りに用を済ませて、帰宅
脚の痛さが半端ないので、ほぐセールに行くことに決意!
したのに電話がかからない!!!
なんだか料金未払いだったそうで、無理やり行くと、ガラガラ
連絡取れないので、お客様ゼロ!
たっぷり、お二人と喋りながら、たっぷりほぐしていただきました〜〜〜

コープでお買い物して帰宅
その後、わりとすぐに!トッティのPFLJ教室
張り切って、頑張るんだけど、見えないから、オヤツも上手に食べられないから
こちらは腰が痛いし、やる気があるのか無いのか、悩みます
来始めた頃より、全然レベルが下がっているので、悲しい・・・
この子達は、POOHが行き始めたあと、2011年から教室に参加・・・

それでも楽しそうだし、やめたくはないんだけどね・・・
サササッと帰って、生徒さん作品の製図おこして、、、

夕方、ジャムとPOOHを連れて、N動物病院
結局、特に悪くはなってないし、痛そうにしょぼしょぼしてないなら、
ということで、ずっとこのまま、ヒアレインの点眼で
毎月1回、様子を見ることになりました
膜を剥がすと、とっても痛いし、この年令の子に、それを、わざわざしても・・・
という、先生の判断です・・・
今日は、カイ君と、ビックリなロシママに会ってしまいました〜〜〜
超久しぶりにお顔を見て、たくさんおしゃべりを・・・
そのあと、POOHと、その辺をお散歩して、帰りました〜〜〜
そこから、ワンズにご飯を与えて、今日の用事は、たくさんあったけど
無事、終わりました〜〜〜

11月28日(月)

足の痛みですが
母が残したお薬で、なんとかマシ・・・
朝の散歩、明け方、トッティウンチの巻で、後始末をした夫が朝起きず
大幅遅れて・・・
こういう、お散歩時は、とっても仲良しな親子です・・・
POOHとは、今日は、ボール遊びでした!

バイトに行って、たら、、、雨が、、、
銀行や、買物に寄りつつも、今日の計画予定、どうする!な感じ
レッスンをやり始める頃には、とっても暖かい日差しになり
庭のバラも、とっても綺麗に、ポツポツ咲いています
作品展のお話は、生徒さんに、とっても受け入れていただき
皆さんの作品も決まっていきました!(*^^*)

早めに終わったので、バイクで駅へ・・・
DFママと待ち合わせて、阪神百貨店のキルト展に行きました!
全く、ステキと思える作品無しで、駆け足で出て
ちょこっと買物して・・・
次の目的地、四ツ橋まで地下鉄で行って、アランジアロンゾへ・・・
てつの大きな柄の布が、ネットでは売り切れてたのに、買えました♪
そこから、パン屋さんに行こうとしたら、おやすみ
で、久しぶりに、カフェガーブでランチ♪ローストチキン!

ふと気づいた、今日の予定、ダンスサークルの忘年会
全く忘れて、トリマーさんがご来店の時間だけ気にしてたのでした
慌てて、トリマーさんを断り、慌てて駆け足で帰って
もう終わり、の直前にパーティー部分だけ参加!
それでもワンコ用ケーキもいただけて、POOHも大満足!

帰宅後、ご飯を与えて、POOHだけ、ハーバーでお散歩
その後の、私の夕食も、これまた、手羽先の照り焼き(笑)

夜になると、また脚が、ぶり返してきました (>_<)
今日は、海外からの、注文品が、山ほど届きました
郵便ポスト見るのが、楽しみです♪♪♪

11月27日(日)

朝起きると小雨・・・
夫が大丈夫というので、お散歩出ると、雨・・・
高速下で、軽く済ませて帰宅・・・
今日は、夫は、同級生ゴルフ!雨でざまあみろです!!!

そして、私は、その後すぐに出て、ふみちゃんとインテックスへ!
FCI大阪に、行ってきました〜〜〜♪
今日は、人も犬も、そしてお店も、とっても少なくて
良かったですが・・・
POOHが駄目なものばかりなので、オヤツは買えないのですが
テリアが、10時からだったので、それまで1時間お買い物
初出展の、GRAFFITI−WOODさんで、色々買って♪♪♪
そこの看板犬は、プチバセット!!!すごく可愛かったです♪
みちのくのサプリと、他少々お買い物、高額!
いつも、ジャムのお誕生日プレゼントを買うタイミングです!
ので、3個1000円のおもちゃ、お店用にも、たくさん買いました!

帰宅後、てぃあままが、フードを取りに来られて
ちょこっとヘリ君♪♪♪
雨は、全然やまないけれど、ゴロゴロし続けて
そう!私今ずっと、ふくらはぎと太もも裏側が、ずっとずっと痛いのです
結局、今日は、コウケントーもやったんだけど

それでも、雨の中、夕方はハーバーへ!止んでくれて、ゆっくり歩けましたよ
シニアも、とっても元気なので、お散歩は絶対です!
私の脚の痛いの、なんとか治りたい!!!

11月26日(土)

気持ちのよい朝でした!
お天気も良くて、寝坊しましたよ!
ハーバーで、楽しく、プラや、ボールをして遊びました!
相変わらず、帰りは、タッタカ歩くトッティ!
ボケボケしてるのは、目がぼんやりしか見えないせいだと思うので
なんとかしてやりたいです・・・
これだけで、生活のレベルが、全体的に下がってしまってる・・・

今日は、午前中、夫はクリニック
そのあと、エアコンの保守点検がやってきて
来るのも遅いし、ボケボケしたおじさんなので、とっても嫌!
夫が、ターフと犬のサークルを洗って干して・・・
私は、ポンタくんのお店にフードを受け取りに行きました!
それでも終わらない、保守点検!!!
ジャムが、メッチャ興奮して、ワンワン元気なのが、なんだか嬉しい・・・

そうこうしてるうちに、夫は会社に行ってしまい
私は、犬達と、ゴロゴロ、ではなく、洗濯干して、洗濯畳んで
アメリカから届いた、この綿棒を、どのように、クッキーにいかすのか(笑)

気づくと、まだ3時なのに、お天気が!!!
洗濯物取り込んで、ターフとサークルも畳んで、しまい
ワンズのご飯も、炊きあがり、そして、せっかくのお休みだから
POOHと、舞洲に行ってきました!
色んなフィールドで、練習も兼ねて、と思ったのに、ホイッスル忘れて行った・・・
それでも、手で示すと、バックとかして、ストップは勝手にして聞いてきたけど
ちゃんとロンングのブラインド、取って帰ってきました〜〜^
本当に、この子は、この競技が好き♪
と言うより、喜んで迎える、私の笑顔が好きなのかも・・・
公園の方とか、も、たくさん歩いて、練習して、楽しい時間をたっぷり楽しみました

帰りに竹園でコロッケ買って帰宅
夫が、弟と定期面接して帰宅
ここんとこ、ふくらはぎや、脚が、全体的にダル重で、痛いので
困ってます・・・
小雨が降ってきたけど、今夜はまだ、雨酷くはなってません

11月25日(金)

寒い〜〜〜
異常に足腰が冷えるので、膀胱炎に、またなりそう・・・
朝のお散歩で、カラスのビニール人形が、カラス避けに下がってるので
飛びついてるヒト(笑)
バイトに行って、振込や、用を済ませて
帰ってからも、仕事仕事!!!
日向ぼっこしてる犬達・・・(*^^*)

今日は、レッスンで、時間通り来てよ!と、叱咤しましたが・・・
やっと全員揃って、作品展の説明・・・
フィオちゃん、元気になって、いつもと変わらず、良かったね・・・
みんなで、作品作りについて、ワイワイ・・・(*^^*)

そして今日は、皆で、AGEAGEに行く日!
初めての皆さんも、コスパの高さに、感激!!!
美味しくて、お腹いっぱいになって、カヌレを、また買って帰りました!

その後、夕方になってから、ゆのんさんとベリビアママと、引き続き(笑)
ヨーキーズへ・・・
お腹いっぱいなのに、この、パンケーキを久しぶりに食べて
あ〜〜〜美味しかった〜〜〜
帰りにお店に寄ってもらい、山ほど、入荷したてのオヤツを買っていただき
色々頂いたりして、解散!
疲れたし、真っ暗だし、遅くなったので、夕散歩はパスしました〜〜〜
午後から、寒さは少しマシになりましたが、ホントに、足が冷える〜〜〜

blog 更新

11月24日(木)

今朝も、早く起きて働くのは私だけ
夫は、のそのそ起きて、トイレに行ってばかり!!!(>_<)
お散歩行って、ご飯の支度して、食べて、バイトへGO!
帰りに銀行と郵便局も寄って、そしてトレーニングも済ませて帰宅
一日予定の無い日なので
洗濯干して、片付け物してたら・・・
朝、あんなに寒かったのに、ポカポカしてきました!

ということで、いつものリースを受け取りに、お昼から甲東園へ・・・
そしてそのまま、POOHを連れて、末広公園へ・・・
河川敷で、ビックリ!
行くとこ行けば会うのね・・・な、梅ちゃんに次ぐ第2弾!
みかちゅーさんズに会いました!!!
POOHは、とっても嬉しそうに、走り回り、練習もロング1回だけして
そうこうしてると、雨が〜〜〜!!!

山で帰りましたが、仁川から逆瀬川、最近来てないと、風景が変わってる!
お店や、道や、なんだか、ちょっと違う感じです
帰宅後も、色々細かく働いて、ベッドリネン全て変えて
POOHと二人でハーバーへ・・・
真っ暗な中、けっこう歩いたので、今日は、お昼の河川敷も足すと
トータル7キロは歩きました
あはは〜〜〜
夕散歩は連れて行きませんが、ジャムは、とっても元気!
トッティは、すぐそこで(室内)ジャアーとオシッコの音が!
な事やってくれます
(>_<)
11月23日(水)

今日は、せっかくのお休みなので
朝から、何度か起きたあげくに、7時まで寝てしまい
慌てて起きて、先に朝ごはん!
みんなで食べて、ハーバーへ・・・

予報通り、あまりに寒い中、とんがって歩くシニアーズ!
今日は、そのままDOGLABさんへ、頼んでたお買い物を受け取りに!
その前に、ちょっとレスキュー協会を見て、猪名川辺りを走ってたら
ビックリ!うめちゃんが居ました!
で、堤さんにも会えて、POOHも大喜び♪♪♪
久しぶりだけど、お利口なうめちゃんは、しっかり覚えてるし
ちゃんとPOOHも、覚えてて、楽しかった〜〜〜

その後、タカちゃんに教えてもらった所で、ちょっと歩く、お散歩
それから、大入り満員のトリトンでランチして、パン買って
ドッグラブさんへ・・・
思いがけず、お誕生日プレゼントや、手作りのお味噌や、色々頂いて
嬉しかった〜〜〜
そして、みんな大好きなゴリラさん!
POOHも、到着するなり、咥えて走り回り・・・
思わず買ってあげよう!と言いました(笑)

帰宅後、ゆのんさんが来られて、満中陰志まで、いただき、
しばらく、色々お喋りして、その後は、ハーバーお散歩
真っ暗だったので、あまり歩けないシニアーズ
寒い今夜は、餃子鍋でした!

11月22日(火)

今朝も、暖かい・・・
Tシャツ1枚で、暮らせました!
バイトに行って、まっすぐ帰って、洗濯物干して
今朝はレッスン
衝撃の作品展発表!ですが、皆さんきっと楽しんでくれるでしょう♪

教室に来てる二人、仲良しです・・・
お昼からは、PFLJ でジャムがレッスン
久しぶりに、マシューが来てただけでなく、
全部で6頭大騒ぎでした!
ジャムは、そこそこ、楽しんで、もちろん全然モメずに
柴犬に、顔前でワンと言われ、ジャックに、しつこく飛びつかれても
そんなに動揺せずに、居られました♪
目さえ、問題なければ、何の文句も無いのですが・・・

そのまま、まみちゃんが、超!久しぶりに、遊びに来てくれました♪
マシューも喜んでくれてるし、楽しく、私が一方的にお喋りしてしまいました(笑)
遅くまで、ご飯も食べずに、みんな、ごめんね・・・
お喋りしてました!
解散後、ご飯を与えて、私も適当に作って、それで終わり!
今日は、レッスン+レッスンで、ちょっと疲れました〜〜〜
明日は、せっかくのお休みだから、お出かけするぞ!

11月21日(月)

嫌なお天気 (>_<)
眠いし、起きられない夫婦が、起きてから焦る!
トッティは、ここんとこ不調で、寝室にはブツが!!!

お散歩から帰って、バイトに行って、銀行に行って
買い物して、郵便局に行って、帰宅
しばらくしたら、今日は、ジャムの眼科
二人で出かけるのは、幸せそうです♪♪♪

あまり芳しくない状況で、治ってきてないと言われて・・・
加齢のもので、なってる子は多いけど、手術で、ほぼ半数治るけど
この子の場合、点眼麻酔では、嫌がって動くので、切開は出来ないと・・・
このままでも、酷くならないように注意して、目薬を一生続けてキープなのか
これ以上傷めると、眼球摘出、とまで言われて・・・
あ〜あ・・・
一応、次回、点眼麻酔で、綿棒で角膜をめくるのか、どうするのか
決めることになりました (>_<)
普段、そんなに目を、ショボショボさせてないのにな・・・
いつ、なぜ、この子のクリっとした可愛い目が、こうなったのか・・・
とっても元気なんだけどね・・・

午後からは、新しい課題の準備や、色々整理整頓、片付け
そして、プリントやコピー、昨日の写真をアップ
サプリや色々なものをネット注文・・・
一応、家で、おとなしく、働きました〜〜〜
夕散歩は、雨が降りそうで降らないと思ったら、降ってきたハーバー
ごるでんcocoちゃんに会ってビックリ!
アビーちゃんとぶつかって、脳震盪からか脳疾患がひどく起きて
寝たきりになってたと!!!
ご家族みんながリハビリを頑張って、ほとんど普通な感じに復帰してました
凄い生命力です!エライ!頑張ったね!

今朝は、バイト中に、比較的高齢の方達が
高齢犬をサポートしつつお散歩してるのに、何組も会いました!
出来るだけ家に一緒に居て、色々お世話をしてあげられる生活が
とても幸せです・・・
私には、もう、毎日仕事で出て、一日中一緒に居ないのは、考えられないのです・・・
今日は、そんなことを感じた日でした

11月20日(日)

今日は、ワイヤーのBBQ
朝から、食材や、荷物や、色々準備に大忙し!
例によって、お出かけ前に、何もしない夫にキレる私
いい加減、これ、やめたい!!!
ハーバーにお散歩行くけど、テンション低めのシニアーズ

夫が、ヘンに決まり事を、絶対やりたかったりするので
本来は、それは私の性格・・・B型とO型なんだから、当然違うはず・・・
なのに、ワンストップカフェでモーニングの日だから
と、お散歩帰りに行って、そして、ふみちゃんズを拾いに戻り、出発!

結果、楽しかったし、気持ちよく暖かかったし
みんなと会えたし、それで万々歳ですがね・・・
トッティは、サークル、ジャムは、ソフトクレート
POOHは、自由にしすぎて、オヤツ禁止なのに
皆さんにご迷惑をかけてました!すみません・・・

お肉も美味しく、たくさん色々オヤツもいただき、美味しかった〜〜〜♪
また、BBQやりたいです!

全部で、ワイヤー14頭ジャック2頭シュナ2頭とPOOHかな・・・
夢・岳・ドナ・ハッピーテディー・リリー・ロッタ・
カロ・パニーニ・nana・きらら・あむ・ジャム・トッティ

ヤマト・クーピー・ゆず・じんじゃあ

集合写真も、2箇所で撮って、ワイワイガヤガヤ、シニアが多いので
あんまりガウガウにはなりませんが、ワイヤーたくさん、楽しかったです〜〜〜
帰りに、お散歩林の中を歩いて、4時過ぎには帰宅
今日は、人間が疲れて、(夫も、道具類の片付けに、大変だったので)
夕散歩はパス・・・
ホントに疲れて、全員早寝の爆睡でした!
写真は、こちらから

11月19日(土)

朝から雨、の.はずで、
レインコート用意してたけど、降らずにお散歩
練習ちょこっと、張り切ってどうぞ!でした♪
でも、ね、目からは雨・・・涙がいっぱい・・・
アメリカで暮らしてる、キララちゃんが、恐ろしい病と、しっかり戦い
スーちゃんの、素晴らしい看護、介護の毎日に、終わりを告げたのでした・・・
私も、見習わなければ!人生に悔いを残さないように!
素晴らしいママでいて、夫に、My Sweetiestと言われるように!

帰宅後、本格的に、また雨・・・
いつまでたっても晴れないので、
お昼過ぎてから、やっと、明日の買い出しに!!!
バイクで、アクタに行って、山垣で、お肉を買って、他の買物もして
バイクで行ったので、ガーデンズにも寄って、帰宅

3時半頃から、まりちゃんが、お母様と来てくれました!
先日、お店出かけてて、お店、お断りしちゃったけど・・・
今日は、ルークとレイアに会えました!
お尻の腫瘍が、痛々しいけど、とても元気で、オヤツのおねだりもしてました♪
ルーク君!頑張れ!

トッティも、家とお店を行ったり来たり・・・(笑)
夕方夫が帰ってきて、ジャムがN動物病院!と、皆で行ったら
昨日でしょ?とか受付に言われて・・・
土曜の7時に、夫も一緒に行く、事で決めてたから、絶対違うのに
先生もお休みで、、、月曜になりました・・・
トホホ

軽い、公園散歩で終わり、で、来たろうで、夕飯っを買って帰りました

blog更新

11月18日(金)

今朝も、良いお天気で、気持ちのよいお散歩
ボール遊びもして、みんな楽しく、仲良く、歩きました♪
今朝もバイクでバイト
今日は、帰りに銀行
満期になった、定期預金を移動・・・

昨日いただいた、シガー型?のチョコレートです
ジャムは、朝ごはん、ちゃんと完食してるし、帰宅後洗濯物を干し替えて
ホッとする間もなく、今日は歯医者さん
被せが外れてしまったので、また、それを、はめていただくため
予約無く、割り込んだから、仕方ないのですが、
1時間以上待たされて、終わったのは12時半
帰りに、コンセントマーケットで、パンを買って帰宅

帰ると、ジャムが居ない!
気づくと、こんな所に入っていてビックリです!
出かける時には、連れて行け!と言ってるのか怒るし
元気元気です!
そして今日は忙しい!!!
2時前に出て、古くからのキル友の作品展に行きました
う〜む、うちもやらなくちゃ!数少なくても、大きくなくても
みんな、私が提案した課題は、楽しく綺麗で、可愛かったりするんだから
完成させて、作品展やりたいと思いました

だいぶ、自分の身辺も片付いたので、来年、作品展やる事にしました!
みんな頑張ってね!
お土産持って行ったら、先方から、こんなにお土産いただきました!
反省しきり!楽しく、ずっと続けたいのは、私も一緒だからね!

夕散歩は、ふみちゃんズと一緒に、ハーバー歩きました
たくさん、最近のご報告のお喋りして、明後日のBBQの相談して、解散!
なんだか、早くから眠くなり、早く寝ることにします
今日は、そうとう活躍しました!

11月17日(木)

ここ二日ほど、よく眠れて嬉しいです
しかし、朝の時間が足らない!
働いて、バイトに行って、夫はゴルフだそうで・・・
ジャムも完食するし、みんな元気!
トレーニングも行けて、ミッシェルバッハを楽々買って、帰宅後は、
リンゴのフィリングを作り、カボチャのプリンを作り
久しぶりの(笑)お客様に備えました♪♪♪
みんな、日向ぼっこしたり、ベッドで寝たり、それぞれ、のんびりしています

スペインからの新人ベルちゃんと、バニちゃんと
遅れて、チャコナツさんちのお二人さんが来てくれて
賑やかに、楽しく、ワンコ三昧!
GRTのお話や、競技会や、他のセミナーのお話
皆犬が大好きで、ガンドッグも大好きで、お話は弾みます・・・

今日は、犬の方も、焼き芋を用意したし
ゆのんさんのレバークッキーや、ちゃコナツさんの鶏肉のチップ
手作りおやつに夢中でしたが、POOHは、やっぱりおかきにアラレ
今日は、焼き芋いっぱい食べたし、それでも食べ過ぎですよ!

皆さんにも、イマイチ美味しくなかったかも、な、私の手作りオヤツを
食べていただき、遅くに解散!
夕散歩は、パスとなりました
でもね、楽しかったね!

blog更新

11月16日(水)

やっと、ちょっとゆっくり眠れました〜〜〜
朝の公園も、紅葉がとっても綺麗です
ちょこっと練習して、ニコニコのPOOH♪
夫が、お誕生日プレゼントに、リクエストしてた
Salomonのトレッキングシューズを買ってくれました!
もう一つは、chumsのハリケーンフリース

実は、今日は、先週に続き、保育所のボランティアだったのですが
思えば、先週、保育所に行ってから
私の体調は、大変な事になり、、、それもあって
今日は、大型犬がたくさん来られて、園児は少ないみたいだから
休ませていただきました
なのに!ノルディックに行くのであった・・・(笑)

出かける時に、ジュピママからお電話をいただき
久しぶりだったので、まだまだ話したい長電話になり
遅刻して行きました!
大急ぎで歩いて、休憩所に追いつきました(笑)
たくさん歩いて、足が疲れました・・・
そして、服装が!朝寒かったのに、暑い・・・

帰りに、greendogに寄って、POOHの爪切りをやってもらい
HIKARIの奥は、大型犬もオッケーなので、お昼も食べて
二人でデート♪
サンシャインワーフにも寄って、急いで2時には帰宅
シニアーズは、グースカ寝てました♪

夕散歩は、ポンタ君も一緒にハーバーを歩きました
4時半にでても、あっという間に真っ暗になります
帰宅後も、呆然と、仕事は、なかなかやらない私・・・
明日、頑張ろう!疲れた〜〜〜・・・

11月15日(火)

いつもの日常が、かえってきました・・・
昨夜も、今日の病院が気になって、全く眠れず
芦屋浜も、きれいな紅葉です・・・
朝からバタバタ、家事をやっつけて、バイトに行って
雨が〜〜〜な中、バイクで、そのまま病院へ!!!

結果は、無罪放免♪♪♪
深刻に説明される医師ですが、異型細胞は、見られず
それでも、好中菌が、恐ろしく多いと、生検からのコメントにこだわる医師
そんなこと言われても、私には、原因不明だし・・・
まあ、免疫力の低下状態、と言えば、確かに大変疲れてたし・・・
いずれにせよ、本当に良かった・・・
入院手術も、覚悟しなくちゃ、なのかと思ったり・・・

思わずホッとして、帰りに、たかやマルシェで、サンドイッチとカヌレ買いました
PFLJのレッスン、休ませてもらい、ほぐセールに行くことに!
その前に、DFママにデトックスハーブ渡しに行って
武庫之荘のイル・ヴィオーレでランチ
美味しかったけど、恐ろしく時間がかかり、大急ぎで、ほぐセールへ・・・
しっかりほぐしてもらっても、なかなか改善しない
私の足腰・・・
本当に、ボロボロ、で、体力ないのかね、私・・・です

帰宅後、しばらくしてから、みんな元気にご飯!
そして、私とPOOHだけで、ハーバーへ、お散歩♪
可愛いマイロ君に会った以外は、あまり誰も来てません
今日は、風が強くて、それも生ぬるい、変な感じの風でしたが
寒くは無くて、今日も、暑い一日でした

トロフィーをケースに入れると、ワイヤーに囲まれてます(笑)
夫が、サッカーを見るために、早く帰り
トン玉弁当と、快気祝い?のケーキを買ってきてくれました♪
皆様、心配をおかけしました
昨夜は、夫がPOOHを洗ってくれました!
今日は、私がトッティ、夫がジャムを洗いました!

 
11月14日(月)

今回は、私のお誕生日記念のお願いで
後泊もしてもらえたので、ゆっくり出来て、
初めて!昨夜は、鹿の湯にも行ってみました♪
今朝は、みんなで、数年前、お散歩したペンション周りを、お散歩♪

シニアの事もあるし、もう来れないかも、続けられないかも、もあったので
楽しんで帰ろうと思いました!
そうなんですよね、老犬と旅行するのは、本当に大変です
ましてや、その子の世話だけで、ゆったりと旅をするなら良いけど
POOHのような若い子も一緒だと、
ペースも違うし、3人バラバラの行動になるし、大変です
家族だけだから、なんとかリラックスして、泊まれますが
競技会前夜であろうと、お世話することは山ほどで
おトイレ事情や、色々で、ほぼ眠れない状況でした
体調の悪い私だから、かなり夫にも負担をかけるし・・・

今日は、まずは、いつものこぶちざわの道の駅でお買い物して
久しぶりの八ヶ岳アウトレットで、まずは遊歩道とドッグラン♪
その後、犬は置いて、ブラブラして、お買い物して、
梨俊で、メッチャ美味しいお蕎麦を食べて
まっすぐ帰り、なぜ?雨?な中、6時前には帰宅

まだまだ元気で、一緒に旅行したいけど、老犬に負担をかけたり
もし楽しくないなら、可哀想です
でも、そうでもなく、元気に旅を楽しんでるみたいなので
出来るだけ、我々家族が協力しあって、
楽しく、まだまだ出かけたいです

GRTの方も、高齢で出られなくなったり、世代交代も進むし
私としては、犬との関わり方の考えの違いなど
雰囲気が違ってきてる感も、多少あるけど
まあね、楽しくやれて、まあまあの成績が、一番なんですけどね♪
旅の写真は、もう少し、こちらから

11月13日(日)

昨日から、お天気も良く暖かくて
先月の霧ヶ峰のほうが、かなり寒かった感じです

早くに朝食を出してもらって、会場へ!
ススキだらけで、どこも見えませんが
練習してきたことが、なんとか活かせるのか、と思ったのに!!!
前半の2種目、2つとも落としてしまい、ガッカリでした
これじゃ、結果は残せない、と思ってたら・・・
後半2種目、バッチリきれいに、頑張ってくれました♪
会場のコース設定が、特別難しかったとは思わなかったのに
皆さん、なかなか、成功できなくて・・・
これだから、この競技は、わかりません

今回は、マルス君ちが、一緒にタープに入ってたし
賑やかで楽しく時間が経ち、
お手伝いもしたし、たくさん歩いたし、そう、会場によっては
って言うか、今回も、トータルで10キロ以上は歩くので
足腰に良いというか、腰は痛いです(笑)

POOHの成績は、ほぼ安定して横ばいで
4年ほど、やってきましたが、1位2位3位は、何度かあっても
ここんとこ、それも無し(>_<)
本競技会では、4位が最高でした
それが!今回、3位入賞できたのです!!!
ありがとうPOOH♪ 本当に嬉しかったです♪
役員や、ジャッジの皆さんの仕事が大変すぎる中
いろんな準備をしていただいて参加することが出来るので
とっても感謝です
GRTAの運営大変でしょうね・・・

表彰式で、名前が呼ばれたときには、4種目中2種目しか出来てないし
信じられませんでしたが
一つの節目が終わった感あり、で、ホッとしました
本当に嬉しかったです

11月12日(土)

出発前から揉める夫婦!
いつものことですが、いつになったら、ちゃんとしてくれるのか
私も諦めが悪いのか・・・
注意散漫で、ミスばっかりなのに、私は我慢
怒っては言ってないのに、逆ギレする夫・・・
また続くのか、泣きたくなるよ、な、旅に出るときあるあるの風景で出発!

それでも楽しく、黒丸SAと、駒ケ岳で休憩して、現地入りです
久しぶりの、ペンションクロワッサンに着いて、
すぐに、POOHだけ連れてお散歩
近くの道から、原っぱの裏手まで、林の中を、たくさん歩いて・・・
とても楽しそうで、こちらも楽しい♪

アットホームな雰囲気の、静かなペンションでゆっくり♪
私の体調と明日の本競技会が、気になるけど、頑張ります!


11月11日(金)

体調は、少しずつしか、良くなりません
そして、気持ちは、アップダウンを繰り返す・・・
こんな、人生後半で、穏やかに、気分良く、暮らせないなんて!
心配事が多いなんて!

昨夜は、お風呂に入ってるすきに
夫が帰ると、トッティが大小を家の中で、やってて・・・
叱りました!ボケすぎが悲しくて・・・
それを、夜の庭で、慰めているのか、ジャム・・・

朝のお散歩で、少々練習
今日は、バイトに行って、トレーニングも行って、あまりの肩こりに驚かれて
銀行も済ませて、買物も色々済ませて、そしてレッスン
レッスンとエラそうに言っても、課題も無く
前向きでない先生で、ごめんなさい・・・
買ってきた焼き芋に、前向きなお二人さん♪
たくさん、召し上がられましたよ♪

そして、来たる私のお誕生日を祝って、また、有紀子さんが
ケーキを買ってきてくれました!
皆さん、イチゴを、ほとんど、POOHにくださいました!

おしゃべりと、レッスンと?盛り上がって解散!
最近は、練習も楽しそうだし、美味しいものも、ちょっと食べられて、嬉しいPOOH
ぐっすり寝ていますzzz

それにしても、今日は、本当に良いお天気で、
気持ちよく晴れて、暖かで、幸せな気分にならなきゃ!なのに
競技会が心配だし、検査結果も、もちろん心配だし、どっちかって言うと
鬱な私でした・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しんどいけれど、全員連れて芦屋浜
西山町在住の、モネちゃん13歳!
それなのに、初めて会いました・・・もしかしたら、ゆずちゃんと同胎かも・・・
キャスのリードとカラーをしてましたよ!

ゴミを捨てて、ガソリン入れて、帰ってきました!
荷物を作って、忘れ物のないようにしなきゃ!
今回は、お誕生日記念で、夫にお願いして
2泊、後泊もするのです!

blog更新

11月10日(木)

体調は、なんとなく、マシになり
血尿は、消えました・・・
けど、しんどい、そして頭痛で目が覚めるという今朝・・・

頑張るぞ!と、バイトに行って
バイクは寒い、今朝は特に!
トレーニングは、お休みさせてもらって、急いで帰って
準備して、今日は、ガンドッグレッスン
競技会前の練習は、あんまりよくないと言われているし
今日は、またまた基礎練、小さいことからコツコツと♪

何かの匂い?空気を読むPOOHです!
年齢を重ねるに連れて、二人の関係が、どんどん深まっている感じで
嬉しいです♪

お昼に戻り、午後からは、美容室
帰りにホームセンターに寄りました!
そして、夕方は、POOHとハーバーお散歩でした

ジャムにソフクレートを買ってみました!
車に乗せるとき、バリケンの入り口をくぐって入らせるのが
なんだか、しんどそうなので、広い幅の、前から、入れるように!
でも、車が狭くってね・・・人様を乗せてあげることも多いし
なんとか、レイアウトを考えないとです・・・

夜は、シニアーズが、変な姿勢で、寝ていますzzz

11月9日(水)

朝から、とっても寒くて・・・
バイトのない日ですが、今日は、初めて行く
命の授業、ふれあいボランティア@保育所だったのです
準備を整えて、POOHと早めに出発!
ビアンブニュで、パンを買って
早めに着きました!

あ〜いや〜疲れました〜〜〜
POOHも、相当疲れたと思います・・・
子供達は、元気な子、おとなしい子、わがままな子、やんちゃな子
色々でしたが、皆とても喜んで、POOHを触りまくり
遊んでくれました
しかし、疲れた〜〜〜こんなに、ふれあわなきゃいけないなんて
聞いてないよ〜〜〜!

そして、帰ってからは、バイクでお出かけ!
順子ちゃんと約束していて、
駅マルシェに新しく出来た、天丼つちやに行くのでした!
ところが、美味しく頂く前に、並んでいる頃から、体調が!
トイレに行くと、血尿!慌ててお薬を飲んでも
不快感は治らないので、どこにも寄らずにまっすぐ帰り
駅近くの病院へ・・・

膀胱炎には、頻繁になってますが、こんなにひどい血尿は・・・
病院では、この検査を、病理?外注すると言われ
それは、膀胱がんの可能性を否定するためと・・・
ガーン!!!です、まさに!
そこからも、なんだかしんどいし、、、
確かに、急に寒くなったし、疲れやストレスが溜まってますが、
ショックです!
抗生剤で治れば良いけれど、もし、悪いものだったら・・・
と思うと、何も手につかなくなりました・・・

POOHの腎臓、ジャムの目や、加齢の健康状態
トッティのボケボケ、や、おトイレ失敗とか
いっぱい心配して、毎日色々やって・・・
自分のことは、すっかり忘れてました・・・
検査結果がどうなるか、わかりませんが
これからは、反省して、自分も大切にしようと思いました
私が元気で居てこそ、みんなを見てやれるのですよね

夫も私も、ちょっと働きすぎで、疲れすぎています
楽しい事は良いんだけど、嫌なことや、細々した仕事や・・・
きっと、自分の体以上の無理をしてるんでしょうね・・・
これを機に、もし入院や手術にならなくても、生活を考えなきゃと思いました
母の介護から解放されて、もうすぐ3年目に入ろうとしてますが、
ずっと続いてきたんですよね、それまで何年も、いろんな事が・・・

POOHが、可愛そうだったので、夕散歩に、二人で行きました
やっぱり寒かった・・・

 
11月8日(火)

毎朝、張り切って歩くPOOH
今日は、少々ダブルの練習!!!
子猫が待ってるけど、おじちゃんは、入院中のまま
なんだか、切ないです・・・

バイトに行って、もう降りそうな中、買い物を済ませて帰宅
今日は、レッスンは無いので、でももう雨が降り出して、洗濯もせず
お昼前に、PFLJ、トッティのレッスンです

悲しくなるぐらい、何も出来ない、っていうかわかってない
何年か前は、ポーズや決め手の練習もしたり
もっとスムーズに動いたのに・・・
先生は、障害物を乗り越える練習や
鈴にタッチ、ポール、とか、シニアに合わせた練習をしてくださるのにな・・・
そうだ!ヨガマットを持ってくれば、もう少し上手くいくかも、と思い出しました
体力的に続けられる限りは、来ようと思うのですが・・・

帰宅後、雨がやまないので、お散歩はパス
ジャムの眼科に、6時半、一人だけ連れて行きました
怖がって震え続けるけど、かなり良くなってきてて
でも、治りは遅いので、また、新しいお薬が出ましたが
あともう少しです
そして、思いついて、フィラリア以来、ちょうど半年なので
血液検査!
元気だからと、放置してると、どこかが悪くなってからみつかるので・・・
前回悪かったBUNも、今回も少々上をいってますが
年相応、.と言われ、ALPも!
オールクリアで、年齢から行くと、優秀だそうで、
めったに褒めない先生に褒められて、嬉しかったです

ドキドキしてたのに、終わると、ずんずん歩くヒト
公園にも自分で寄って、大小も済ませて、しっかりしたお婆ちゃんでした♪

11月7日(月)

気持ち良い朝!
お散歩も楽しく歩けました!
なんだか、幸せを感じます・・・
3頭の健康管理、お世話は、けっこう大変で
心配したり、気を使うことも、実際に動くことも多いけど
毎日、ダラダラ暮らしてて
それでも、そうやって、家に居る時が多いほうが幸せで
あ〜〜〜良かった、と思えます

朝からバイト、そして来週休ませてもらうための振替のレッスン
穏やかな日差しの中、犬達、元気です♪♪♪
そして、病院からの電話で、SDMA数値も、かなり低く、正常値!
もちろん、今後も、気をつけて、当分今のままいくけど
もしかしたら、普通の食事に戻せるかも、なので、とても嬉しくて・・・

午後は、ゆっくりして、早めに夕散歩
芦屋浜で、元々のコースを、ゆっくり歩きました♪
パッチの仕事、する予定でしたが、なんだか、何もせずに終わってしまう私
ちょっとした片付け物と、洗濯片付けをして、それだけ・・・
反省!!!

あ!そうだ!今日は、酵素を漉しました
今回は、響魂を入れたのですが、発酵らしい泡は、全然立たないし、
どうなんだろう、と思うけど、もう10日も経つので、漉しましたよ!
美味しそうな香りは、漂っています〜〜〜

11月6日(日)

昨夜、色々気になりすぎて、眠れず
4時台から起きてて・・・予約の洗濯機の音を聞きながら・・・
起きて、支度をして、犬達に、ご飯を与えて
お風呂に入って、洗濯物干して・・・

今日は、昨日の続きで、舞洲でレッスン!
夫とチビドモも一緒に行って、別の所で、お散歩です
一生懸命、張り切りまくって、ダミーを取ってくるのですが
張り切りが、空回りかも・・・
でもね、楽しけりゃ良いので・・・

そのまま、我が家は、ぴゅ〜んと、ワンストップカフェ
いつもより、1時間ほど遅いですが、おじちゃん達のお歌を聞いて・・・
舞洲から、帰ってくるあたりから、なぜか、予報に無い雨・・・
そして、そこからも、まだ動く!!!

今日は、POOHの腎臓の血液検査日
3ヶ月あけた今日の結果は!
ドキドキで、待合室では、胃が痛くなる私・・・
BUN、クレアチニン、極端に数値下がり!オッケー!
オシッコも、そこそこオッケー!PHもクリア!
大型犬で、ここまで下がってくるのは、珍しい、と言っていただき
でも、一過性のものとは思われないので、終身、処方食かと・・・
質の良いタンパク質を、必要なだけは、摂らないといけないし、
慎重に、考えながら、やっていくしかありません

SDMAの検査結果待ちですが
それでも、私の、自分の糖質制限の半年間
POOHの、食事制限・・・ストイックなほど集中して、徹底的に頑張るのは
得意分野なのかも、ですね・・・
こういうところは、良い結果を生むので、私の変な性格の中でも
良いかな〜〜〜です

お昼は、鉄板市場に行ったら、もう売り切れで、隣の松阪牛麺
ホントに、暗い、曇空で、あとは、何もしないで
早めにハーバーお散歩行って、ピアノちゃんとビビアンちゃんに会って
楽しく、コーナン寄って、帰ってきました♪
今夜は、豚もやし鍋だぞ!

11月5日(土)

今朝のお散歩、夫が出張中で、ひとりで♪
リオちゃんに会いました♪
すっかりキリちゃんちの子になってます♪

帰宅後、大急ぎでご飯を与えて
自分とゆのんさんの、エッグマフィン作って、出発!
遅刻、と思ったら、前を行く、先生(笑)
鳴尾浜で、レッスン!今更のように、全く、基礎から、ワカランチンなとこも多い
ゆっくり、噛んで含めるように、入れないと、もう忘れてる!
練習法は、私も・・・

そしてまた、早めに、急いで帰って、ていうか、そのまま
二人で甲南高校へ!
2年ほど、競技会と重なって、行ってなかったJSDAボランティ
教室も変わって、二日間になって・・・おかげで人出も少なくて・・・
残念な感じの中、POOHは、特に甲南の学生さんにウケ(笑)
募金を集めてました!

3時頃に、イカリに寄って買い物済ませて帰宅
夫の帰りが遅いなあ〜と思ったら、新幹線に携帯忘れる、という・・・
結果的には、連絡取って、みつかったようですが
遅い時間になりましたが、ハーバーに皆で行ってお散歩
やっぱり、家族が揃うほうが、よろしいですね・・・
色々なこと、恵まれてる生活に、感謝・・・
んが!疲れ果ててしまった、私とPOOHは、早寝、となりましたzzz

11月4日(金)

今日も忙しい一日でした〜
お散歩行って、少々練習して
バイト
その後、トレーニング!足腰疲れるけど、必要なトレーニング!
帰りに銀行や郵便局を、済ませて・・・
帰ってからは、洗濯物干して、そしてレッスン
久しぶりにロビン君も来たので、嬉しいPOOHでした!

解散後すぐに、トリマーHさんがベルちゃんと来られて
しばらくおしゃべりして解散

今日は、夫も居ないし、コストコ行こうと思ってたので
ワンズには、ご飯を与えて、POOHだけ連れて出かけました
コストコで、買いたかった、iphoneのUSBコードを買い
また、必要なものだけ買っても、,あららな金額 (>_<)

一人でちゃんぽん麺食べて、そのままハーバーへ
POOHとお散歩たっぷりして帰宅
みんな元気!目薬点眼表!新しく作ったし、順調です!

blog更新

11月3日(木)

今日は、祝日ですが、バイトです (>_<)
朝もいつも通り、ちゃんとやって、バイトへ・・・
昨夜、遅くに、ジャムがトッティに怒り、ヤイヤイやってたあとから
ジャムの右目に異変が・・・
今朝も、目を瞑ってるし、無理に見ると、眼球があっち向いてるし・・・
昨夜は、夫の勧めでヒアレインだけ注して、目に傷かな、と・・・

お散歩から帰り、一番にN動物病院に行くと
急患が入ってきてるし、夕方からの きっちり予約にしました
今日は、お天気も気持ち良いし、お出かけしよう!ということで
まずは、日曜定休日ということもあり、開店から4年間
一度も行けなかった、ビアンヴニュへ・・・
山ほどパンを買って、どれも美味しそうで感激して

その後は、久しぶりのホースランドパーク♪♪♪
チビドモを、下で降ろすと、沢山の人が、BBQ に来てました
夫がPOOHと下りてきて、しばらく歩いて休憩・・・

ダミーベストを頼んだのに、夫が間違えて、言い争い(笑)
せっかくの環境なのに、練習は出来ませんでした (>_<)
私とPOOHだけ、たくさん歩いて、お馬さんにも会って
数々の障害物に、飛び乗る身体能力のPOOHです♪♪♪
そして、裏道発見!
帰りにSAのスタバで、お茶しつつ、お昼にパンを食べて帰宅

その後、夫は、ちょこっと草刈り
私も洗濯干して、ベッドリネン取り替えて、いっぱい働いて!
夕方、夕食の支度もしてから、N動物病院へ・・・
ジャムは、やっぱり傷が出来てて、トッティは、いつもどおりの経過
ステロイド目薬はやめて、様子を見ます
また、点眼チェック表を新しく作りました!

ジャムの歯肉炎の相談もして、抗生剤をいただきました
その後、APRICEドンキに寄って帰宅
一日、大活躍で、皆さんおつかれさまでした〜〜〜
この二人は、仲良しなんだけどね・・・

11月2日(水)

きちんと生活、一応維持中・・・
お散歩楽しく歩いて、帰宅後、今日はバイト無いので・・・
洗濯山ほどして干して、お風呂入って
色々準備して・・・
毎朝、ジャムがご飯完食なのも
歯茎が相当悪いのに、元気なことの、ありがたさ・・・

そして!DFママを拾って、六甲アイランドへ・・・
ノルディックですが、今日は、多人数、そしてたくさん歩きました♪♪♪
POOHも一緒です!
楽しくたくさん、5キロぐらい、一緒に歩きましたよ♪♪♪
良い子です (*^^*)
午後から、シリウスに行く予定が、先生のご都合でお休み
そのまま、ノルディックの皆さんとランチ食べて
DFママを送って、やっぱりつかしんへ・・・

POOHには、わかってしまうので、公園を少々歩いて
しまむらや、newstyleで、お買い物!
急いで帰って、ふみちゃんが待っててくれて
今日は、テレビを返してもらって、そしてタコ焼きして、二人で食べました♪

上手に美味しく出来ましたよ!
たくさん食べて、夫も帰ってきてから食べて
ジャムは、ゆずじんじゃあと、全く一緒に居られるようになりましたが
お二人さんは、恐怖?違和感を感じて、尋常では居られません(笑)
トッティのことも、じんじゃあは、苦手だしね・・・
それでも、なんとか、まったりと、食べては、過ごしてました!
今日は、AiryVestを、ネット検索したりして、ちょっと大変でした
お疲れ様〜〜〜

11月1日(火)

昨日から、心入れ替えてるので
頑張る私!
一人早く、ちゃんと起きて、チャッチャと働く!
今朝は、諭吉君のママさんが、お隣の人の協力の下
お散歩エサやりに来られてました!

今朝の酵素!
全然発酵しません・・・むむむ
急いでバイトに行って、帰りに買い物して帰り
午前中はレッスン
その後、まったりとしつつ、夕食の準備までしてたら
お二人さん、こんな感じ・・・

午後からは、ジャムのレッスン
最近、いろんな事が、あんまり出来なくなったのが悲しいけど
このヒトは、初期の頃、PFLJでは、落ち着かず、慣れず
何も出来なかったんだから、まあ、80歳を迎える今も
しょうがないのかな・・・と思いますが
Facebookで、昨年や2年前の様子が出ると、ちょっと寂しいです

帰宅後、片付けものとか、して、ゴミを捨てに芦屋浜に寄って
ハーバーへPOOHだけお散歩
ふみちゃんズに会って、また、お腹痛くなる私・・・
相当冷え込みますね、今夜は・・・


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system