PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(月)

今日は、ハロウィーン!
なんだか、世間が嫌な感じになってきてるから
何もしません (笑)

今日から、きちんと起きて、お散歩行って、バイト行って
家事もきちんとやることにしたので、きちんとやって・・・
洗濯干して、サクサク働くけど
イマイチ、お天気快晴ではありません・・・

課題のプリントを、生徒Nさんが届けてくれたので
バイトの帰りにコピーして!
今日のメンバーは、初めて作ると言う事で、きちんと一緒に製図しました♪
レッスンが終わって、その後もきちんと家事をこなして

今日は、POOHのダンスサークルの日!
洗濯物も、早めに取り込まなくちゃ!なお天気だし
久しぶりに、ベーシックのオビレッスンも大事だし
頑張って行ってきました〜〜〜
セミナーの成果?きちんとサクサク、指示に従うので
ちょっと褒めていただきました♪♪♪
ダンスのほうは、振り付けを忘れてる私のせいもあり
ちょっと、モタモタでしたが、楽しく出来ました

お仕事で、遅れて来られたきららさんと、久しぶりに
星乃珈琲に寄って、お茶とお喋りして
帰りにお散歩、と思ったら、お腹が痛くなる私・・・
ちょっと冷え過ぎかも・・・寒くなり、なんだか、焦りつつ帰宅
帰るとホッとして、トイレに行って解決でしたが、焦りました〜〜〜

暖かいお風呂入って、早く寝よう!

10月30日(日)

今日は、どこかへ連れて行こう!
と言ってたのに、また寝坊で、ご飯を先に済ませてから
ハーバーお散歩
練習するけど、しっかりうまくは出来ない最近のPOOHさん

洗濯やお風呂も済ませてたので
帰ってから、どこに行こうか、と、有馬富士を選びましたら・・・
楽しく到着したら、大騒ぎ!
あらら・・・と思ったら、共生センター祭り?でも
我々の遊び場は、関係無くて、ラッキー♪♪♪
たくさん走り回ったのは、ジャム!
POOHは、練習するけど、余り上手に出来ずでした
夫とやると、いつもそうですけどね・・・

帰りに吹上の森に寄って、スイーツいただいて
前の、アトリエパーシモンを、じっくり見て
そして、遅いお昼は、すじかまで・・・
食べて帰って、後はゆっくりしました〜〜〜
そう、夫は、ひたすらテレビと昼寝でした〜〜〜

夕散歩、早く出たつもりでも、もうすぐに暗くなってしまい
トボトボ、歩くのが嫌な、昼間とは大違いなジャムでしたが
短めのお散歩で、帰りました〜〜〜
本当に、今日のジャムは、元気いっぱいで、嬉しくなっちゃう感じでした♪

10月29日(土)

お天気良くなって、楽しくお散歩
寝坊したけど、猫さんに遭遇して
3頭、楽しく、帰りには張り切るシニアーズでした!

ケーズケベックでパンを買って帰ったら、もう時間が無い!
今日は、夫が、会社からUSJ・・・
私は、風邪がまだ・・・なことも悩んだけれど
ノルディックで、篠山へ・・・
しんちゃんが来て、一緒に乗せて、篠山のかみくげ元気村へ・・・
それがそれが・・・・・

雨が降ったら、体調に悪いから、やめておく、とか言ったのに・・・
いや、もう止む、とか、雲は動いて去るとか言われてたのに・・・
小雨だけど、ほぼ雨、時折真剣に降る (>_<)な中
POOHと一緒に歩いてきました!
ここは、恐竜の骨が発見された場所
第一発見者の村上さんに、楽しいお話を聞き、歩いて、雨で
先にランチ@空華の森で・・・
無農薬無肥料の自然農産物で出来たお食事
柚子胡椒まで手作り!
POOHもおとなしく、車で待てました♪♪♪

良い子ですね〜〜〜と褒められつつ、一緒に歩いたPOOHさん♪
その後もたくさん歩いて、ランチ前は、川代公園
ランチのあとは、恐竜発掘現場、熊野神社、雨の中、良い景色をたくさん堪能・・・
その後、しんちゃんを乗せて、家まで帰ったら、もう4時!
疲れましたが、夫が早く帰ってきたので
みんなで一緒に、ハーバーお散歩行きました!
疲れ果てたので、早くに寝ました!

10月28日(金)

だいぶ回復してきて、よく眠れるようになって
また、朝寝坊・・・
お散歩行って、バイトに行って
小雨が降ったり、寒かったりする中、バイクで用も済ませて・・・

少しゆっくり、片付けものとかも済ませました・・・
あまりにも寒いので、一時的に暖房もつけて
皆丸くなって寝ています

お昼に家を出て、ガーデンズに車を止めて、武庫之荘へ・・・
今日は、順子ちゃんと、カサレッチョでランチ
なんとも、イタリアンな、お店で、ちょっと最近ない感じでした・・・
帰りは、二人で、ガーデンズブラブラ
二人して、咳が出るので、出ないように注意しつつ、ブラブラ・・・
カミヤさんに教わった、デカンタと、リシェママ情報のキャップを買い
阪急でお茶して、解散!

帰宅後、ちょっとして、雨が止んだので、POOHとだけ、ハーバーへ・・・
ゆっくり、たっぷり、歩いて、帰宅
帰宅後、ゆのんさんが、動画を持ってきてくださり
山椒おこわもくださって・・・
今日は、楽emon.で、モンブラン大福も買ったので
遅くに、色々食べました♪♪♪
体調が良くなってくるって、良いわ〜〜〜

10月27日(木)

少しだけ、確実にマシになり
何と言っても、寝坊するぐらい、眠れるようになりました
良かったあ〜〜〜
しかし、朝、時間が無くて、バタバタ、バタバタ
やっとの思いで、洗濯機回して、バイトに行って
用を済ませて帰宅

今日のお客様に、カボチャのプリンケーキと、アップルパイのフィリング作り
しながら、お待ち申し上げ・・・
久しぶりに、きちんと回復したモイラを連れてドッグラブさんが!
そして、最近、最愛のリキ君を亡くした、リキママさんも!
POOHは、大喜び、その後も、テンション下がらず・・・
ここの一家とは、とっても仲良く遊べて、緊張も警戒も、退屈もしないみたい・・・
特に、子犬嫌いのPOOHなのに
モイラと、仲良く遊ぶ♪♪♪
良かった、仲良くしてくれて!でした・・・

何故か失敗したプリンケーキも、まあまあ美味しくて
皆さん、お土産にも持って帰ってもらい
夕方、ドッグラブさんとお約束ありのポンタ君とママさんが来られて
ゆっくり遅くまで、おしゃべり出来ました♪♪♪

ちょっと疲れが出てきて、咳が出そうになりますが
これで、咳を繰り返すと、喉の状態がどんどん悪くなり
咳が止まらない、風邪のあと症状になるので
出来るだけ咳をしないように気をつけますが
昼間、あんなに暑かったのに、夕方には、寒くて寒くて、になる今日この頃
調子、また、悪くなっちゃいました〜〜〜

ジャムの犬歯の歯茎が、掘れて、赤く血が出やすくなってる事が気になりますが
今更、麻酔、抜糸、そして大出血になるのは、ちょっと・・・
なので、悪化して、膿が溜まったり、歯が抜けたり、悪い方向に進まないようにだけ
出来るだけ気をつけたいと、思うのでありました〜〜〜

blog更新

10月26日(水)

少しだけ、マシな気がしますが
しんどさがとれない!熱もないのに、夜も眠れない!
眠くなる成分の入った薬を飲みまくってるのに
眠くならないし、胃や、他の所がしんどくなるばかり!!!
でも、今日は、バイトもないので、お散歩も行って、今朝は、白鷺が多くて・・・
wadaでパンを買って帰宅

夫が出て、洗濯干して、少々休養・・・
でも、人が来たり、色々あって、ゆっくりは出来ない
11時には出て、POOHとPFLJへ・・・
POOHが、レッスンを受けるのは、何年ぶりだろう?
今日は、レッスンというより、ドクタードッグの更新テストを、この時間のあとで
ということで、結局レッスン中にやっていただきましたけどね・・・

帰りに、自分のご褒美にミニストップで、ソフトを買うぐらいの暑さ
今日は、本当に暑いぐらいでした・・・

帰宅後、無理やり、2時間近く寝たら、よけいにしんどくなり
起きて、少しずつ、人と犬の食事の支度をしたら、少しマシになり
POOHだけ連れて、ハーバーにお散歩
真っ暗になってからでも、スイスイ行けるので、運河まで歩いて
さっさとでも40分のお散歩が、とても楽しみです
体調は、良くなったり、悪くなったりだけど
明日からも予定がいっぱいあるので、頑張ります!

チャンピオンシップの案内が来て、POOHは、年間ポイント3位だから
安心して本来のエントリーが出来ますが、もう、出おさめかな、、、と思ったり、、、
来年度は、ガンドッグの競技自体は、もちろん出来るけど
活躍できる年齢ではないと言われ、修正とかが難しくなっていく年齢だし・・・
シニアーズを連れて行くことに、無理があるかも、だし・・・
エヴァさんに教わったこと、身につけて、楽しくやらないとね!!!

POOHは本当に、良い子なので、っていうか、うちの子達は、有り難いほど
よく出来た子たちで、本当にありがたい、幸せです♪♪♪

10月25日(火)

いやあ〜〜〜大変でした(翌日書いてる)
朝から、全く調子は悪くて、何とか、省けることを省かなくちゃと
朝の散歩は、夫だけに任せました
酵素づくりの水汲みも、大変なのに、夫が一人でやってきてくれました
自分も健康のために飲むんだから、それは、ね・・・

バイトは、休むと、他の人に、相当迷惑をかけるので
大事な私のお仕事のパッチのレッスンを
来週に変更していただき、午前中休養することに・・・

バイトを、なんとか、こなして、
帰ってからも、2時間寝れると思いましたが、準備、やる事がいっぱいで
なかなか、休養は出来ず・・・
リシェママが、早く来てくださったので
4人分分けるのを、ほとんど手伝ってもらって
なんとか、二人で、自分たちの分の酵素は、出来ました!
2時頃には・・・

で、私が買ってきた、みんな元気のお弁当を食べて
そうこうしてると、ゆのんさん、その後奥池の奥様が、来られて・・・
二人で、やってた頃は、大丈夫だったのですが、だんだんやっぱりしんどくなり
あまり、口もきけない、何もやりたくない感じで・・・
愛想なしになってしまいました (>_<) ごめんなさい

時々、小雨が降ったりしましたが
6時頃にタヨさん来られて、材料を渡すだけで、オシマイ!
失礼しましたが、まあ、皆さん、自分たちでやれば良いわけで・・・
私は、作りたくて作ってるんだから、材料がどうなろうと、構わないので
出来る範囲の協力をさせていただいたのでした
それでも、今回はリシェママ、
思えば、いつも、まみちゃんや、DFママや、皆さんに手伝ってもらってて
しんどいとは言え、助かってたなあ〜〜〜ですけどね・・・

申し訳ないけれど、ワンズは、ほったらかしになり
ご飯だけ与えて、お散歩はパス!
ごめんね・・・
なんとか早く治りたいのに、酵素飲んでるのに!
バタバタするので、回復は遅いです

blog更新

10月24日(月)

朝のお散歩で、ボールをすると
メチャクチャ嬉しそうなPOOHです♪
バイクでバイトに行くと、あまりにも寒くって
思わず、その前にダウンベストを出した私です (*^^*)

ジャムは、朝ごはんは抜こうと思ったけど
お腹減りました〜な顔をしてたので
置いといたら、半分以上、フードだけなのに、食べました
良かった!元気です!
息子を睨みながらのすれ違いが、毎日スリルです (>_<)

どうもこうも、私の風邪は、ひどくなる一方で
バイトの帰りに回りましたが、八百屋さんは、どこもまだ開いてないし
しょうがないので、お昼に寝るのも出来ない私なので
午後から再びバイクで、買物に!
岩園町の八百屋さん=色々ある八百屋さんと
CAさんの大原町のお店に行きました!
まあまあ、だいたい買い揃いました、中山ファームにも注文電話入れたし
無事明日間に合います♪♪♪
皆で、食材揃えるのも連絡しあって、とか大変だけど、
一人で買い揃えるのもなかなか大変でした(笑)

夕方、トリマーHさんが、カカの引き渡しに、ベルちゃんと寄られ
カカちゃんのママも来られましたが、私が愛想無しなので
ちょこっとお喋りして、二人共、さっと帰られました
それでも!POOHのお散歩には、ハーバーに行きましたよ!
本当は、ダメだけど、もちろん車が通るリスクのある道路は行かないけど
ノーリードで、どこでもずんずん行けるのが、この子の素晴らしいところです
全く安心して、出会った子達ともモメないし、怒るような子でも、怒らせない
もちろん人に迷惑かけ内容に、呼び戻し、リードを直ぐに着けられる
私の側を、つかず離れず
昔憧れた、アメリカでの犬の飼い方のような感じが出来て、嬉しいです

最近いつも、秋の酵素の時期に、風邪ひいてる気がします
酵素飲んでるのに!
家族は皆元気なのに!
夫が帰って、チビドモのお散歩行ってくれました♪ありがとう!

blog更新

10月23日(日)

偶然にタライの中に、二人入ってる!
と昨夜夫が・・・仲良しな二人が可愛い♪

朝、夫はなかなか起きないけど、居ないほうが事ははかどり
起こして、お散歩
爽やかに歩くシニアーズと、ちょこっと練習張り切るPOOH!

ところが私は・・・
アウトレットでも行こうか、と言ってたのに、どこにも出かけたくない
いつものワンストップも行きたくないぐらいのしんどさ・・・
昨夜は、それもあって、お薬飲んで、早くに寝たのに!!!
朝から、まだ、しんどいし、より、悪くなってる感じ・・・
先日の、ほぐセールでの、エアコンききすぎが原因なのか???
大した事ないのに、大した事ないから静養しないので
少しずつ悪くなってて・・・

それでも・・・
酵素作るんでしょ?と、珍しく優しい夫が
道の駅?JA行っとこう!と言ってくれたので、パスカル三田に!
作る当日まで、日が開き過ぎるとダメだけど、食材選んで山ほど購入!
沢山の人が来られてて、あわわでした
その後は、
ちょっとした家事をやる以外、ダラダラして暮らしてました〜〜〜
夕散歩も、耐えられない感じでしたが、行きましたよ!
左右の練習もしたし、ビビアンとピアノにも会ったし♪
帰りにユニクロ寄って、風邪薬買って帰宅
昨日に続き、今夜もお鍋でした♪

ジャムが、ご飯を残すし、昨日から吐くので、少し心配です

10月22日(土)

風邪が、全然治らなくって・・・
順子ちゃんと、二人共疲れてるのに、梅田行った日から
二人共、風邪気味でして・・・
私の場合、歳のせいか全く治らない・・・
酷くもなってなくて、お薬飲んで、普段通りしてると
どんどんしんどくなっていく〜〜〜

それでも、朝一、車の修理に、GSまで行って
預けて、プレミオを借りて帰りました〜〜〜

お昼には、リシェママが来られて、一緒にKamiyaさんへ・・・
奥池の奥様と、たよさんと、そして、お久しぶりのボンちゃんママ
彼女は、被害者、標的第一号(笑)って言うか、
3人集まったわけで・・・
やっぱり!周りの人すべて、を悪く言う人だそうで、
友達の居ない、悲しい人、のことは、みんながわかってるみたいでした〜
気づくのが遅かった私は、もういいや!ですけど・・・

ワイン好きな方達に、お店を紹介して、喜んでいただけて良かった♪
美味しくてお腹いっぱいだし、神谷さんとは、たくさんたくさん話も弾んだし
お天気は、曇時々小雨の嫌な天気でしたが
今日は、本当に良かったです♪

帰りに、お店に寄ってもらい、奥池の奥様を名次まで送って
鶴弥珈琲のコーヒー豆を頂いて・・・
リシェママには、ステキなカラーを頂いて・・・
感謝感激!!!

車は、早くに出来たので、そのまま、取りに行って.・・・
夫が戻り、皆でハーバーお散歩
追わなくなって、お利口POOHですが、猫さん達が、逃げないすぎです(笑)

 
10月21日(金)

今朝は、朝のお散歩で、ナイル君のパパ
ニューパピーのお話を聞けて、
レオちゃんや、アーシャや、ゴンチャンちのニューフェイスにも会えて
もちろん!諭吉ちゃんたちにも会えて、爽やかな朝でした!

朝ご飯で、夫に、おねだりのトッティです!
そしてバイトに行って、ミッシェルバッハで整理券貰って
銀行済ませて、一度帰宅
それから、クッキー取りに行って、トリマーさん宅に届けて帰宅
忙しかったけど、たくさん買えて良かった!

お昼には、てぃあままさんちが皆でご来訪!!!
ドミノピザを注文して、取りに行って
その前に、今日は、美味しいお芋でスイートポテト作って
和菓子もたくさん頂いたので、オヤツ三昧でした(笑)

ご飯を食べて、ゆのんさんも来て、ワインも飲んで(笑)
たくさんお喋りして、解散!
例によって、最初は大喜びのPOOHですが
すぐに、テンション下がるのでした〜〜〜
シニアーズは、元気!元気!元気!元気!

一人とPOOHで、芦屋浜にお散歩行って、たくさん歩いて
クマちゃんとレイちゃんに会いました
皆さん、ややこしい人達に関わらないようにしてる!とか
間に他の人が入ったら、そんな話は、ダメ!とか
あまり人の言うこと気しないことが一番!とか、
何も知らないし、聞いてないのに、名アドバイス!?
いや、ご自分たちの考え方?を熱弁されておりました〜〜〜
みんな、色々あるんだねえ〜〜〜

blog更新

10月20日(木)

朝は眠いし、しんどいです・・・
特に腰が・・・
きれいになったチビドモ、ヨタヨタ歩きます (*^^*)
POOHは、ちょこっとだけ練習!
ワフで、学んだことを活かして!と言いたいけど
なんだか、忘れそうになってます(笑)
全体的な流れは、しっかりわかってますが

バイトに行って、戻ってくると、日向ぼっこな人達です
洗濯干して、片付けして・・・
お昼に、免許の更新に出かけました!
まずは、大好きな、そう、近所では一番好きなモール
残念なことに、お気に入りのカツ丼屋さんが、改装中でお休み
Butterで、パンケーキのロコモコランチ
お腹いっぱいです!

ウロウロして、買物!雑貨屋さんでは、にんにく剥くのとか、
カーペンター用の鉛筆とか、ついでにFALKEのソックスも!
そして、naturalkitchenでは、100均とは思えないクオリティーの
スプーンとフォーク!他・・・GAPにも寄って・・・

そこからが、やっと本当の目的・・・
更新センターで、30分の講習を受けて、新しいゴールド免許を受け取り
ぴゅ〜んと帰ってきました
4時過ぎには、トリマーHさんが、今日は、ベリル=ベルちゃんを連れて
芦屋のお仕事前に、寄られました!
カボチャのおもちゃを、POOHにくださって、ジャムも喜んでます♪♪♪

その後、POOHだけ連れて、ハーバーをたっぷりお散歩
真っ暗な中、ヨット買って!と言ってます
今日は、平尾さんが亡くなる、という大ショックな出来事もあり
悲しい気持ちで、ゆっくり歩きました

blog更新

 
10月19日(水)

思うところあって、またまた、心入れ替えて頑張る決意!
それでも、今日は、日帰りで金沢に行く、と突然言い出した夫のために
お散歩は5時台!
眠い!しんどい!
そして、今日は、トリミングに送っていく日!
なのに!
朝のお散歩時に、私が大きなクシャミをしたら、ジャムの発作
勝手に、まるで癲癇のよう、と言っているんですが
本当に発作、金切り声!!!思えば、ジョンも、そうでした・・・
なんだか、おんなじ感じなので・・・
サンダーシャツは、すごくよく効くので、夫にムギュ〜〜〜っと抱きしめてもらい
一応、散歩は終わりまで出来ました♪

心配なので、サンダーシャツを預けて、私はほぐセール
ここんとこ、知り合いが、詰めて行っております!(笑)
で、ちょっとエアコンが寒くて、喉が痛くなりつつ
ぴゅ〜んと帰宅
お昼を簡単に食べて、今度はPOOHと、つかしんへ・・・
一日2回の尼崎市(笑)

レッスンは、雨里ちゃんと、今日お誕生日のじんじゃあと
仲良く楽しく、やりました♪
トリマーHさんが送ってきてくれると言うので
コニーちゃんと一緒に、帰ってきたチビドモ
ジャムも落ち着いて、何事もなく終わって、チュルンチュルンになって、帰ってきました
7週間あいたので、ちょっと顔がボーボーだったしね・・・

遅くまで、遊んで、お喋りして、解散!
若い子のお相手を、珍しくしてたPOOH
やはり、テリアの女の子なので、途中で、双方、キレそうになりましたが
すぐにストップさせて、大丈夫♪
好奇心旺盛な子は、面白いです
Hさんも、可愛くてしょうがないようでした♪

夫が10時頃、お土産を買って帰宅
喉が、どんどん痛くなってきてて、ドキドキ怖い私です

blog更新

10月18日(火)

なんだか、蒸し暑いですね〜〜〜
気温も、9月並みだったそうで・・・
朝のお散歩では、ふみちゃんが、ディハイドレーターの
鳥のジャーキーを持ってきてくれました♪
帰りに、wadaでパンを買ったら、前にトッティが降りてきた!写真です

天候のせいか、ジャムの調子悪いです・・・
朝から様子がおかしいので、一度、サンダーシャツ着せておさめて
それでも、朝ごはん食べました♪

夫が、なぜだか、早く行く!車で行く!と勝手なこと言うので
そう、昨夜も、なぜか、遅くまで仕事してましたし・・・
私はバイト!そして帰りに銀行!
帰ってからは、昨日から干してる洗濯物を取り込んで、今日も洗濯干す!

その後、今日は、トッティのレッスンでした♪
行きは、サッサカ走っていきましたが、今日は、お一人様
ということで、何をやっても、あまりうまく出来ないのに
お疲れで、帰りはトボトボでした(笑)
帰りにミニストップに寄って、思わず二人で、ソフトクリーム♪
なんだか、私の気分も、すぐれず、おまけに帰宅後すぐ
また、ジャムの発作・・・今回は、キエ〜っと喚きましたので
サンダーシャツまた導入!すぐにおさまりました

今日は、午後からは、パッチを頑張ってやりましたが
夕散歩で、疲れました〜〜〜
しんどそうに、ハアハアいうジャムと、トボトボのとっティを連れて歩くと
そういう時は、POOHは、勝手に前にどんどん進むし
(振り返ってみてますけどね)
ほとほと、疲れ果ててしまいました〜〜〜
よく考えれば、この年になると、元気そうに見えても、かなり疲れる・・・
運転も、いろんな動作も!

それなのに、夫の協力も全く無く、仕事仕事で、帰りも遅いし休みも無い
この年齢の夫婦の生活としては、おかしいですよね・・・
3頭も犬が居て、毎日の生活を、協力無しではね・・・
腰も痛いし、忙しすぎるし、シニアの体調の心配とか、お世話も一杯あるし
あ〜あ・・・愚痴ってしまうのでした〜〜〜

10月17日(月)

起きると雨!
そして、最近調子良かったトッティが、ウンチの山 (>_<)
お散歩に、レインコート着せて出ると、大粒の雨
でも、諭吉君のおじちゃんと話せたし、シューちゃんが、レベルダウンせずに来てて
なんだか、心配したり、ホッとしたり、でした・・・

そうこうしてると、雨がやんだので、バイクでバイト
夫は何故か車で行ったけど、帰宅するとジャムも朝食完食!!!
晴れたので、洗濯して干したら、午前中はレッスン!
レッスンが終わり、大谷美術館に、マリメッコ展を見に行きました!
リシェママに教わった、ラブのパズルレターも買いました♪

お昼から、永久ちゃんちに、久しぶりに行きました・・・
何年ぶりだろう・・・
積もる話が山積みで(笑)
たくさん語り合いました(笑)
途中で、私が二人を連れて、ご近所散歩
永久ちゃんは、シニアっぽくなってしまい、ちょこっとお散歩拒否
それでも、楽しく歩いて、お家の前で、記念撮影しましたよ♪

急いで帰って、ご飯を与えて
今日も夕散歩パス・・・
DFママの北海道かぼちゃを、生徒Mさんに頂いたので
パンプキンプリンを作りました♪

ここんとこ、ジャムの咳が、少々酷いので、気になります
同級生の,永久ちゃんのお兄ちゃんチー君も、腎臓で、入院中・・・
みんなみんな、元気で、長生きしてほしいです!

10月16日(日)

今朝は、西宮まつりなので、芦屋浜でお散歩
パピー君が、元気になって待っててくれましたが
なんだか、心配・・・
他にも、たくさんのお友達に会いましたが、釣りの人も多いし、急いで帰りました
夫が、犬について文句を言うおじさんと、もめたので・・・(>_<)

帰宅後、夫は、いつもの時間に出勤
会社の掃除の鍵開け当番だって!またかよ!
おかげさまで、ベッドリネンを冬バージョンに替えて
たくさんの洗濯物を干して、良いお天気だし、のんびり〜〜〜♪
とは言え、急いで、HAPPYTOYSを仕上げないと!
頑張って、何とか完成
前に、黒猫を作ったのは10年前!今回は、ビタミンカラーで作りました♪

今日は、ハナのお誕生日
生きてたら、23歳です (*^^*)
とわちゃんも同じお誕生日なので、連絡して、明日遊びに行くことになりました
夫が意外と早く帰ってきてくれたので
電球の切れたの交換とか、色々用事を持って
お散歩に早く出ました
またまた、チビドモも喜ぶ、舞洲に行ったのに
すぐに、大粒の雨!(>_<) 30分しかお散歩出来ずでしたが、
そのまま、帰りに、ヤマダ電機、クロネコヤマト、そして淡路島バーガー
寄って帰りました〜〜〜

夫は、昨日もゴルフで遊んできただけだし
今日も働いてないのに、なぜだか、今、7時過ぎから、寝ています
うるさい!ソファで寝るな!
そういえば、一日アクビばかりしてる、POOHでした(笑)

10月15日(土)

今朝は、本当に爽やかな朝
夫がゴルフのくせに、なかなか起きず、慌ただしかったけど・・・
送り出してからは、洗濯干して用を済ませて
思い立って、ノルディックに行ってきました!

久しぶりの甲山森林公園
あやちゃんに連絡取って行ったけど
あはは、今日は、しんちゃんとあやちゃんと私、とPOOHだけでした(笑)
和やかに、おしゃべりとかしながら、ゆっくりハードな山道
捻挫が痛いけど、ふくらはぎや、太ももの痛みは、少しずつマシになってきて
楽しく、歩けました♪♪♪
ルーファス君にも、久しぶりに会えました!

帰りにオアシスで、色んなお弁当買って帰宅
午後からは、やっと、旅行の荷物の整理
そして日記の更新・・・
そうこうしてると、もう4時!ということで
ハーバーに、みんな連れてお散歩です
朝は、私も行く〜〜〜!!!と怒ってたくせに
ジャムさん、イヤイヤ歩きます・・・
確かに、夏も辛いけど、寒くなると、足腰が冷えるのは犬も同じ
お婆ちゃんには、辛いのかも・・・
それでも、草が刈られて、明日の西宮まつりの準備中のハーバーは
楽しく歩けたのか、帰りは、サッサカサ〜〜〜でした♪♪♪

帰ってから、晩御飯を与えて、今日はこれでオシマイ!
昨夜、4時間ぐらいしか寝てない私は、もう眠いです
セミナー!疲れましたが
ガンドッグだけではなく、犬との生活のすべてを
改めて考えさせられたセミナーでした
間違っては無かったけど、もっともっと!!!ですね!
、ダミーの練習は、ほとんどしなくて良いんだし・・・

10月14日(金)

留守中も、ずっと、ゴキゲンだけは悪かったらしいジャムさん
今朝も、元気にお散歩
疲れ果ててても、睡眠不足でも、朝からお散歩
そしてバイト!あはは
その後、トレーニングは、フットマッサージに替えていただき
買物や銀行や、用も済ませて帰宅
そして、レッスン
オヤツが欲しくて、教室に駆けつけるトッティと仲良しなPOOH

約束通り、HAPPYTOYS出来てきてる皆さんと比べ
私だけ、まだ未完成・・・すみません、とっても反省しています、いつも・・・
そんなくせに、疲れ果ててるし、足も痛いのに
今日から日本での発売開始な、キャスに、梅田まで行く私・・・

順子ちゃんが、先に行ってくれてて、意外と、今の段階では、売り切れたりしてないけど
今回、これっきりの限定なので、焦って二人して、買物
順子ちゃんも体調悪いので、BURDIGALAにだけ寄って
大阪トンテキで、トン玉食べて、ぴゅ〜んと帰宅
みんな、お疲れでしょ?と、お散歩パス

今日は、ジェシーのママから、と、垂水の叔母から、電話があり
お昼には、家具の最終修理に来られて、色々あるな〜な一日でした
夫の帰りは、やっぱり遅いし、疲れ果てて居眠りしつつ
日記の更新を、頑張る私でした〜〜〜

blog更新

10月13日(木)

朝ごはんを食べたあとも、お疲れで寝てるPOOH
本当に、頭を使うと、そんなに運動して無くても、疲れるのですよね・・・

お天気もイマイチでしたが、雨は降ってないので
セミナー前に、ランでたくさん遊びました!
今日は、一人ずつ、自分の課題を話して、先生に
その問題点を、指導していただく!
まさに!個別に、丁寧に教えていただける機会で、
私は、距離が遠くなったとき、それから、競技会で、の、ストップ
練習で出来ても、それが出来ない、と!

もちろん、エヴァさんの指導は、すべてにおいて、短い距離で
みっちり、完璧に出来るようになってから、
そして、人と犬が、完璧に落ち着けることが、どの問題点でも基本ですが
その次の段階では、多くの誘惑の中で、出来るように
それを、きちんと、入れてから、ということでした
なるほど!!!

ちょっと、一人では、出来にくいのが難点な、練習方法ですが
他の方の質問、問題点ごとにも、自主練をさせていただけて
とてもとても、中身が濃い、セミナーでした

最後に、最初のテストと同じことを
自分が気をつけてみた問題点を、考えながらやってみる!と言うので
POOHも、ヒールウォークが、ちゃんと前に出ずに出来る事は
訂正しながら、出来たのですが
まさかの、ダブルの、指示方向外と、その後のシッピングで
泣きそうになりました

先生には、あなたは、私に習う課題を、新しく出せた事が良かった
と言っていただき(笑)シッピングの練習方法も、説明頂きました
記念撮影をして、修了証をいただき、終了です
チェックアウトして、もう6時前!なので、出発
結局、今日は、貸し切りをしてたにも関わらず、ランには一度も出ませんでした
@体育館(笑)

駿河湾沼津SAで、いつものお蕎麦と桜えびかき揚げをいただいて
ぴゅ〜んと、走りまくり
いや、それが!!!トラックだらけ!!!
走りにくいし、足は痛いし、ヤケクソで、急いで帰ったので
その後ノンストップで、11時頃に帰宅
お利口な留守番組と夫が、待っていてくれました♪

10月12日(水)

朝から、とっても良い天気♪
富士山も、きっちり見えるのですが、雪をかぶっていない!
初めて見る光景のような気がします
(写真は、こちら)

セミナーに来られてる方も、昨日で終わった方も、
色々なお友達ワンコとも、仲良く遊べるPOOHです♪
セミナーの待機中、クレートをどうしようかな・・・と思ってたら
マットでステイでもオッケーと言う事で
どうだろ、と思ったら、お利口に居ることが出来ました!

朝食バイキングを終えて、セミナーは、ゆっくりめのスタートなので
アジリティの道具で、遊んだりしてました
そして、始まり!まずは、林のランで、テスト!
GRTAで、知ってる方達が、見学も含めて、たくさんいらっしゃったので
ビックリしました!
POOHのレトリーブ!丁寧に出来た事は、あとで、褒めていただけましたが
まさか?!のふざけた感じで、次の日も含めて
シッピングの練習が必要なように、先生に印象付ける、レトリーブでした
なんだか、なぜ?な顔になる、私とPOOHで、笑いそうになりました

それからも、ひとりひとりの、レトリーブの批評を頂き、とても参考になりました
お疲れのPOOHさん、先生の話を聞いています
私の足の調子は、予想通り、恐ろしく腫れていた捻挫は
かなりマシになり、それより、ふくらはぎの痛みが酷すぎるので
お宿の違うゆのんさんとPLAYBOWのY さんも一緒に
レストランで夕食を食べたあとは、マッサージに行ってみました!
足つぼも、初めてだけど、やられたので、気持ちよくて、寝そうになってました
そして早寝!
文ちゃんズも、プールやランで、お疲れでした

10月11日(火)

朝起きて、普通にお散歩♪
バイトに行って、荷物を車に乗せて・・・
色々、留守中の準備を整えて・・・老犬を残して出かけるには!
夫にお願いして、出かけるには!

付き添いの文ちゃんズが来て
11時には出発です!
今回、昨年申し込めなかった、北欧セミナーに、申し込んだ私!
本気で、犬と向き合って、仲良くガンドッグが楽しめるように!
大枚はたいて参加することにしたのです・・・
行きはスイスイ、御在所SAでだけ休んで、PaperMoon へ・・・
寒いですよ〜〜〜
でもやっぱり、美味しかった (*^^*)

woofに着いたのは、夕方で暗くて・・・お散歩も暗かったのですが
もう10回以上来てるwoofですが、ランを一応、全てチェックして
お部屋で、大好きじんじゃあと、久しぶりに遊ぶPOOHです!
夕食は、旅籠屋に泊まってるゆのんさんを拾って
近くの大戸屋へ・・・
なぜか、ステーキを食べる!

文ちゃんに見てもらって、左足首の捻挫の腫れが
あまりにも酷い!ということで、コンビニや、スーパーで
包帯、あ!POOHにりんごを買って
お風呂に入って、明日に備えて、眠りました♪

10月10日(月)

朝のお散歩で、諭吉君のパパさんに会えた!
猫のエサやりへの使命感!それだけで燃え尽きたい、と・・・
ナイル君のパパさんが飼える所にも出会いました♪
ナイル君のお家にも、もうすぐパピーが来ます!
これから、パピーウォーカーをされるのです!!!
私も楽しみです!

そして私は、本当に足が痛い!
我慢できない!ので、このメディキュット!

バイトに行って帰ってから、朝からほぐセール!
夫は、お墓の草刈りに行きました!
お昼に戻ると、パスタの用意をしてくれていました♪感謝・・・
その後は、昨日ほどガーガーイビキで昼寝もせず
庭の草刈りもやっておりました!
私は、明日からの旅行の準備と、ハッピートイズと
色々バタバタ働いてました

気候も良いし、気持ち良いから、どこかへ行こう!と夫が言うので
夕散歩を、早めに、舞洲まで行きました!
舞洲は、楽しく遊べる環境があるので、夫にリード外して!と言うと
気持ち良い風の中、みんな楽しそうで・・・
ジャムは、張り切って、走り回ってました♪
POOHは、少しだけ練習して・・・みんなに邪魔されつつ、楽しく遊びました♪
ところが!着くなり私は、足首をぐねり・・・あ〜あ・・・
大きなゴールデンのエルちゃんと出会いました♪

帰宅後、今夜は、ちゃんこ鍋です!寒いしね!

10月9日(日)

スッキリとは、雨は上がってませんが
ハーバーにお散歩行きました!
みんな、とっても元気です!POOHは、練習もちょっとだけしました!

そのままワンストップ
ちょっと行くのが抜けたら、お皿が変わってました♪♪♪
その後、午前中は、まったり、じっと・・・
ちょこっと駅までお買い物に、それは!!!ふくらはぎを何とかするための
足のためのメディキュット
早速やったら、少しマシになりました!
ロングドライブの運転に備えて、なんとかしないとね!

ゆのんさんが、セミナーのオヤツを買いに寄ってくださり
行ってらっしゃ〜い!気をつけてね!
お昼に、大富でカレーうどんを食べて、そのままディーラーへ!
一昨日ぶつけたところを見てもらい、結局は、簡単に直るGSへ・・・
クッキーアイスを買って帰りました!

夫は、ひたすらゴロゴロ寝てばかり
私は、やっと!、HAPPYTOYS に着手!
夕方早めに、ご飯を与えて、お散歩
プラで遊んで、ヒールで歩いて、です♪♪♪
夕焼けがとっても綺麗でした♪♪♪
シニアーズも、とっても元気でした♪♪♪
何とか、気持ちを持ち上げて!!!

帰りにCOSTCOに寄って、少々買物をして
芦屋まきので、天ぷらのお持ち帰りして、昨日の栗ご飯と、いただきました
夫は、ここの天ぷらお気に入り♪確かに、コスパ高いです
その後も、居眠りばかりの夫!脳が、どんどん溶けていきそう・・・

10月8日(土)

いつものお散歩♪
あまりにもショックなお話を聞いて・・・
今年も、たくさんのワンコが亡くなったし、謂れのない罵りを受けたし
辛いことがいっぱいありましたが、それよりもっと悲しい・・・
ショックすぎて、ここには書けませんが、涙が・・・

午前中は、呆然としてました
朝一、YAMAHAのタンスの修理に来られたおじさんは、ゴールデンとラブと
他にもたくさん犬を飼われてるし・・・タンスは直らなかったけど、今日は・・・
POOHの事、絶賛してくれて
犬は素晴らしい!犬が居るから生きていける、みたいな・・・

で、お天気はどおよ!?な中、洗濯して
セミナーに備えて、スゥエーデン語の勉強!?無理です!
衣類の入れ替えを!
タンスが壊れたままですが、きれいに整理して、古い服を捨てて・・・
2時半頃から、トリマーHさんが、コニーちゃんを連れてきてくれました♪
一昨日に続き、パピーと上手に遊べるPOOH
適度な感じのお相手の仕方で、優しい子で良かった・・・
トッティもジャムも、元気いっぱいで良かった♪♪♪

お通夜に行こうと、喪服を着ると、キツイ!太ってる!
大変です!!!(>_<)
結局、遠慮することになったんだけど、足が痛くて・・・夕散歩はパス
夫が帰って、栗だらけの栗ご飯食べてから
夫がPOOHだけ、ご近所散歩してくれました

今夜は、コウケントー当てて、何とか足を、ごまかしました!

blog更新

10月7日(金)

昨夜、なんだか疲れてて、アレルギーの薬を飲んで寝た
ので、寝坊しました〜〜〜
今朝も、良いお天気♪
のんびりしすぎて、洗濯物を忘れてて、バイトから戻って干す!
って言うか、約束してたDFママは、もう来られてる!
バイトの帰りに、買物とかしてたら、こうなってしまい
慌てて支度して出発!!!

今日は、ぴゅ〜んと篠山!早く行けすぎて、早すぎて
一眞坊に着いても、まだまだ開店しない!
ということで、次の候補、篠山、お蕎麦に詳しいDFママに聞いて
ろあん松田に向かいました!
バッチリ開店時間!と思ったら、予約しか受けてない、と言われ
泣きながら、次のお蕎麦屋さん自然薯庵へ・・・
そこで、ナビの指示を見損なって、あら〜と突っ込んだ道で
イケズ石?細い道の見えない所に、コンクリート壁があり
ガガガっと擦る!降りて見てみると、左前バンパーが、エライことに!
あ〜あ・・・
しょうがないけどね・・・

気を取り直して、天ざるを美味しく食べて
篠山の街へ・・・栗のお菓子買いに、大福堂西垣鹿生堂
そして、小田垣商店で、黒豆枝豆も買い、栗も買って機械で剥いてもらい
DFママは、今年も布を買い(笑)
とっとと、早く、3時前に帰宅しました♪♪♪
ここ何年も、何年も、毎年お友達と行ってて、楽しいから、来年も行くけど
今年は、二人だけで行ったのでした!

その後、フミちゃんが、スケジュール表と、鶏肉を取りに来て
しばらくしゃべって、テレビを貸して、早めに解散
車をぶつけたことで、かなり疲れてましたが
急いで、3ワンズ連れて、芦屋浜にお散歩
やっぱり、いろいろな人に出会うし、やっぱり、芦屋浜は苦手かな・・・

理由はわからないけれど、車ぶつけただけの話では無く、気分が暗くてね
天候の関係か、とっても不安神経症な、私です
枝豆湯がいたけどね・・・

10月6日(木)

今日は、やっと気持ちよく晴れましたが
夫がゴルフのためのお付き合いで、5時半からの散歩はキツイです(笑)

今日は、バイトお休みと言われたので、のんびりしてました
洗濯物を山ほど、気持ちよく干して・・・
溜めといて洗って干す、なんて我慢出来ないので
毎日、雨でも、少しずつでもやってるけど、晴れると気持ち良いね!

ご連絡いただいて、キリちゃんちのニューフェイス!
リオちゃんが、遊びに来てくれました♪♪♪
まだ3ヶ月、お家に来て2週間だそうです!
POOHなら、上手に優しく相手してくれるから、と言っていただいても
ドキドキですけどね、POOHは子犬苦手だし・・・
でも、まるで親子のように、仲良く遊んであげてました♪
リオちゃん♪
とってもお利口で、良い子で、これから、キリちゃんちのみんなの
とっても良いパートナーになってくれるんでしょうね・・・

その後、銀行まで歩いて行く途中のカカちゃん
寄る〜〜〜!!!と本犬が言ったらしくて、ちょっと立ち寄ってくれて
吠え、の悩み、何とか、色々頑張っていってほしいけど
ママが気持ちウロウロするからダメなんだよ、と、厳しいアドバイスをする私
あはは〜〜〜
頑張って、乗り越えて欲しいです!

そんなこんなで、私のトレーニングは時間をずらしていただき
頑張って、腹筋もやってきました!
急いで戻って、着替えて、今日は順子ちゃんとお出かけ!
お友達から美味しいよ!と教えていただいた、ル・パラディでランチです♪
素晴らしいコスパ!お料理も美味しくて、お土産のカツサンドも買って
大変結構でした!

それから、ガソリン入れて、大阪へ・・・
ル・シュクレ・クール、移転後行ってなかったので、ダイビルに行きました
岸辺店も、またやってるみたいですが・・・
パンを買って、ケーキと紅茶で、おしゃべり♪♪♪
今日は、超!高カロリーで、食べ過ぎです(笑)
それから、本町、チューコーで、頼んでた商品を受け取り
急いで、ジャムの待つ家へと、ぴゅ〜んと帰りました

すぐに、ご飯を与えて、洗濯物取り込んで
久しぶりに、いつも行ってた芦屋浜お散歩コースに行きました!
涼しくなって、爽やかな風が強くて、気持ち良かった♪
ゆっくり、チビドモに合わせて、歩きました♪
カイ君ちのお姉さんが、すずちゃんの引っ張りに
イージーウォークを買おうかな、なお話とか
サクちゃんちのサブロー君が、メッチャ大きくなっててビックリ!とか
キリちゃんママも言われてたように、
濃厚に引っ付きまわって付き合うのは、絶対要らないけど
たまに会って、ひと言ですれ違う、お散歩仲間は、良いもんですね・・・

さあ!食べ過ぎた日の、夕食の支度、頑張るぞ!

blog更新

10月5日(水)

台風が来る来ると言われながら、そうでもない我が地方
お散歩も、無事行けて、草刈りが少し出来てたので
枝をみつけて喜ぶPOOHです

お洗濯も少しだけして、干して
晴れてきた感じだったので、DFママと連絡取ってノルディックに行きました
ところが!行く途中から大雨
到着すると止んで、けっこう、降られずにさっさと歩けたのですが
最後に体操したら、また、降り出して・・・
DFママに、写真撮ってもらってたので、載せておきますが・・・太い私
ここんとこ、脚が痛かったのですが、歩くと、大丈夫になりました!
エライもんです、ノルディック!

帰りに、サザンモールに寄って、マザームーンでランチ
そのまま、二人のお気に入りのお店
どうしても買物をしてしまう(笑)
ダウンの、ネックウォーマーがあったので、買ってしまいました(*^^*)

ジャムが気になるので、急いで帰って、DFママを駅まで送り
その後は、洗濯物濡れかけてたので、取り込んで
衣類の入れ替えをやりました!
ワンコご飯も炊き込んで、来週の旅行にも備えます
夕散歩は、雨が上がってきた頃には、暗くなったので、またしてもパス!
シニアーズは、それでも良いかな、ですけどね・・・
明日は、気持ちよく、晴れますように!
そして涼しくて、早い時間に夕散歩出来ますように!

 
10月4日(火)

今朝も、楽しくお散歩♪ 練習もしましたよ!

バイクでバイトに行って、2台ガソリン入れて仕事終わり!
銀行に行って、郵便局に行って、用を済ませて、帰りました!
郵便局の前にいたワン・・・可愛いかったです♪
コタローが、無事、合格と聞き、良かったね!とLINEしました♪

今日は、先週から振り替えたジャムのレッスン
老犬に合わせて、障害物を避けて通ったり、の練習!
ハアハア言いますが、結構機嫌くやれました♪
でも、改めて見ると、顔つきとかも老けてます、当たり前だけどね (>_<)
帰りに、色々買物を済ませて、帰宅

家で、欠けた歯が落ちてて、ビックリです!
歯医者さんで、しっかりやってもらったから、
年齢の割には、キレイな歯のシニアーズですが
奥歯は、手入れが手抜きなので、汚いから、そこからかな・・・

YAMAHAの嫁入りタンス達が、ボロボロで、衣類の整理が出来ません
今更、買い替えたりする年齢でも無いし・・・
修理を頼まなきゃね・・・

夕方、お客様ワンコのココちゃんのママが、
新しく迎えた保護犬アビーちゃんと会って!とお誘いで
一緒に、ハーバーに行きました!
フミちゃんとも、旅行の話もあって、約束してたので、
賑やかなお散歩になったのですが
シニアーズは、しんどくて、足を引っ張るので
皆さんにご迷惑をかけちゃってね・・・足並み遅いからね・・・
あとから、POOHと、ふみちゃんズで、しばらく歩きました!
今夜は、餃子を作ったよ!

10月3日(月)

いつもどおりの朝です
って言うか、いつになったら、この蒸し暑さと小雨降ったり止んだり、が
おさまるの???
夜に干した洗濯物、降り出した雨に慌てて取り込み
最近出来たばかりのコインランドリーで、乾燥する!(6時から♪)

短めに、お散歩行って、いつも通り私はバイクでバイト!
おみやげのリンゴ秋映持って、そう!信州は、色々なリンゴがあるから
家には、紅玉を買いました!アップルパイ♪
それから、昨日の日記を更新して、 残りの写真は、こちら
ちょっと仕切り直しで、HAPPYTIME3を作りました!

午後からは、結構な量、雨が降ってたし、競技会の疲れもあって、
一日ゴロゴロしていました〜〜〜
POOHも、気持ち良さそうに、ソファで、寝てました zzz

タヨさんが、おやつを買いに来られ、久しぶりに、しばしお喋り♪
夕方には、雨は上がってたんですが、もう暗くなったし
夕散歩はパスさせていただきました!
シニアーズも、旅の疲れは大してなくて、元気です!けどね・・・

10月2日(日)

4時半に一瞬起きて、トッティのウンチをキャッチしてくれた夫
ありがとう!
その後、雨の中 (>_<) 犬達をトイレに出して
夫を起こして、荷物を作り、いつも通り、ステキな朝食!
出発する頃には、朝一の大雨は止んでて、ラッキー!
霧ヶ峰の会場到着後、ターフは、やめておこうかと思ってたんですが
晴れてきたので、設営!
今回は、お友達が、たくさん、入れて〜!と言ってこられたので
ちょうど良かったです!

朝一からミドル、という、今年からの競技会の進行形式!
ちょっと、POOHには、慣れない感じか、1種目目は失敗しました (>_<)
出来るはずの、短めのロングブラインドでしたが、霧で全く見えません
落ち着かないスタートになったので、気持ち入れ替えて
少しダミーを咥えさせ、ボディーコミュニケーションを図って
2種目目のダイバージョンダブルは、成功!
霧が酷くて、何も見えない感じの中、頑張ってくれました!
今回は、ミドル参加者が多すぎて、休み無しで、3種目目!
マーキングダブル、も、いつもと違うスロワー形式だったのですが、成功!
最後に、短めのロングマーキングだったので、これも成功!
一番最初のの心構えが悪かったのが、悔やまれます・・・

それでも、コツコツ、基礎練をしていただいたおかげで
オヤツのモチベーションも低いのに、頑張ってくれました♪
特別に、ペンションでの鹿肉ボイル、と、家からは豚バラの火通し
リンゴを、ご褒美にしましたが、今回だけ、特別です!数値が心配ですが・・・
みんなでお昼を食べて、午後からは、晴れてきたので
ターフからアドバンストの競技も見られたし、
本部テントのお隣だったので、入力のお手伝いも、すっと出来たし
年齢的にもGRT引退か?!と、悩んでいたのですが、もう少し楽しもうかな・・・
たくさんのラブパピーに会えたし、参加者の顔ぶれは、変わっていくけどね

サクサクと競技会は進み、早めの閉会式
POOHは、見事に、4位という好成績でした♪
ありがとう♪よく頑張ったね!
みんなニコニコ、チビドモもとっても元気で、楽しい旅行になりました♪
まだまだ、一緒に旅行も行けそう!
諏訪大社のお祭りでしたが、比較的スイスイと帰り
諏訪湖SAに寄って、恵那峡SAで晩ご飯食べて
9時過ぎには帰宅!夫よ、お疲れ様!
明日に備えて、洗濯物を山盛りして干して、お風呂に入って、おやすみなさい♪

 10月1日(土)

人生いろいろありますが、ちょうど良い節目!
心入れ替えて、楽しく、穏やかに、丁寧に、生きてきていこうと決意!
朝から、ハーバーにお散歩行きますが、蒸し暑いし、小雨模様・・・

レ・ミュウでパン買って帰宅後、準備を整えて、9時過ぎに出発!
まあまあ、曇ってるだけで、スイスイ行けましたが
中央道に入ってすぐに、逆走車両に遭遇!
あまりのことにびっくりして、撮影は出来ず・・・
事故が無かったみたいで、良かったです!
駒ケ岳SAまでノンストップで行ったら、ちょうどチャコナツさんと遭遇
我々はランでトイレ休憩させて、お昼を食べて出発しました!

途中、ビーナスラインの横道で
初めて行くパン屋さん、けろっくをチェックしてたので、寄って
美味しいパンを買いました!可愛いお店でした♪
その後、2in1スキー場で、少しだけ遊ばせて
ガソリン入れて、いつものローソンで買物して、ペンションへ!
いつものペンション前で、アビーちゃんとサラちゃんのお散歩に出会って
ちょこっと小雨にもあいましたが、何より霧!!!
やっぱりなあ〜〜〜

間違いない!とっても美味しくて、豪華なディナーをいただき
ウィル君ちの新人ルーク君にも会えて、ゆのんさんも来られて
いつもの競技会の雰囲気です
いつも通り、夫はすずらんの湯へ・・・
みんな、仲良くネムネムになり、明日に備えました!
夫が、比較的、感じ良かったので、明日も頑張ろう!
しかし、お天気があ〜〜〜!!!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system