PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

4月30日(日)

随分マシになってきました〜〜〜
寝る時には、咳が止まらなかったけど
朝は起きたくないほどよく眠れて
ゆっくり目に起きて、お散歩も一緒にハーバー行きました!
今日は、ゆっくりする予定だったので
思いついて、午前中にチビドモの病院、近くの病院へ・・・
狂犬病ワクチン免除の申請をしてくれるので
近くの病院も大切だから、フィラリア予防には、出向くのでした!

丁寧に診てくれるし、親切で、よくわかってる先生ですが
予約無しで、丁寧に診るので、待ち時間が異様に長い!
そして、受付や助手の方達の手際が・・・
そして、今日、もう行くのやめようかな、と思ったのは・・・
床が、恐ろしく滑る!!!
今日、そこに居させたことのせいで、トッティの股関節が外れるのでは?
というほど滑って、脚が広がっていき・・・
抱いて、待ってました!

最近受けたばかりの標準一般の血液検査は
二人共、ほぼオールクリア!
フィラリアのチュアブルを7個もらって帰りました!
その後、お昼過ぎに、てぃあら家が、フードを取りに来られて・・・
久しぶりに、ヘリ君アビちゃんと会えて、嬉しかったです・・・
そんなこんなで、夫は、草刈りは、持ち越し・・・
解散後、COSTCOに、タイヤ交換に行きました!
2年で5万キロのデリカ!夏用タイヤ、購入なのでした!
物入りだけど、いつも格安のコストコ!
少々お買い物を、(てぃあら家も!)している間に交換できて、帰宅

やっぱりちょっと、病み上がりで疲れたので
お散歩はPOOHと夫と二人だけで、行ってもらいました〜〜〜
その代わり、夕食の支度、他、ちゃんとやりましたよ!

さあ、来月からは、心入れ替えられるだろうか!?
頑張る、そのためには、早く完治しなくちゃね!

blog 更新

4月29日(土)

今日は、トッティの15回目のお誕生日
元気で、ボケボケしてても、ここまで居てくれて
ありがとう!!!
そして、ジャム!しっかりと、可愛い良い子を産んで育ててくれて
ありがとう!!!

母は・・・・・
熱は、めでたく下がりましたが、体中が痛い、ダルい
朝から身動き取れず、夫が3ワンズ連れてお散歩行ってくれたけど
その間に、朝食の準備するだけでも、四苦八苦でした

がしかし!朝一、テトちゃんちからのお電話で
せっかくジャカルタから帰ってきてるパパさんが、行く!と思ってくれたので
4日に延期したお誕生日会には、来られないので・・・
あ迎えすることにして!
ドミノの半額クーポンでピザ注文!
夫に買物を頼んで、お芋のケーキを慌てて作りました!
全然、上手に出来ません (>_<)

久しぶりなユパちゃん♪♪♪ テトちゃんが亡くなってから
随分おとなしくなってます
おじちゃんのお誕生日だけど、おじちゃんボケボケでしたね・・・

そして、ジャムは、朝から、ちょっとした物音で
二度ほど発作が起きました
、久しぶりに・・・
怖がって震えるし、サンダーシャツを探したけど見当たらず・・・
そんな中、POOHとユパちゃんは、揉めるし・・・
しょうがないけどね・・・みんなヤキモチ焼きなのね・・・
ワイヤー=喧嘩=流血の思い出話しして(笑)
楽しく、またね、と解散

ジャムが普通に晩御飯は食べられたので
夫が今晩までは、一人でお散歩に行ってくれました!
昼間には、雨が降ったりで、中断しましたが、草刈りも一部してくれました♪
寝込んでても、いろんな事、夫では、事足りないし、気も利かないし
不満だらけですが
これからは、心入れ替えて、病気しないように
頑張ります!健康第一!

4月28日(金)

どんどん悪化
何とかバイトは行きましたが、もうだめ!
という事で、教室レッスンは休めないし、
お昼は、元バイトさんに作ってもらって、という事で
教室開催!
ゆのんさんも、その時間に来てもらい、お昼すぎまで頑張りました!

慌てて明日のお誕生日会の開催を延期させてもらうメールを送ったら
皆さん気持ちよく、快諾してくださり、4日に延期です
トッティ、ごめんね・・・

ワンコのご飯を受け取りに、死にそうながら、ポン太君のお店に行って
そのまま、行方不明なので体温計とお薬を買って
倒れ込むように帰宅
ご飯を与えるのもしんどいぐらいだったので、お散歩はパス!
POOH、ごめんね・・・

夕方、出来る限りの家事を済ませて、ベッドで寝ることにして、
熱を測ると、あはは、8℃以上をウロウロ
病院に行かない私、これは、やばいぞ、だけはわかるので・・・

生徒Nさんに、抗生剤他を分けてもらって
夫にも、お買い物を頼んで
皆様のおかげで、何とか生きている、という私でした・・・
何とか眠れたので良かったですが
結局は、39.5℃まで上がってしまい、インフルエンザだったら・・・
どうしよう・・・と思いながら、なのでした〜〜〜

4月27日(木)

あ〜しんどい〜〜〜
ますます、しんどくなってきています・・・
治りかけてたのに・・・

お散歩も行って、バイトも行って、買物や銀行も済ませて・・・
急いで帰って、チビドモのN動物病院へ・・・
二人共、目は、そこそこ良好、引き続き・・・で、
トッティの関数値も、そこそこ、ウルソを続けることに・・・
そして、帰宅後、洗濯物を干し、色んな家事を済ませてたら・・・
順子ちゃんが来訪!

南郷町の奥様が、お誘いくださり、看護師さん(男性)の作る、お料理のランチ
彼が、うちの、ほぼ徒歩1分の所に引っ越してこられたので
そちらに参りました〜〜〜
大変ボリュームも有り、素晴らしいお料理でした、お腹いっぱい!
私以外は、山ほどワインを飲まれて・・・
順子ちゃんと、家に戻り、
突然来ると言われた(笑)まりちゃんちをお出迎え・・・
ワイヤー4頭とPOOH、穏やかに午後を過ごしました!
短い時間だけど、いつもありがとう!まりちゃん♪

1時間ぐらい居残られてた、お二人が、寄ってくださり、そして全員解散!
その後も、ゆのんさんが、子犬とバニちゃんを連れて来られました♪
8時過ぎまで、ちょっとした酔っ払いと(笑)おしゃべり・・・
お腹もいっぱいだし、何も食べずに、今夜は、お散歩もパス!
じっとしてないから、ですよね・・・
治るわけない!酷くなるばかり!

blog 更新

4月26日(水)

あ〜〜〜しんどい・・・
今朝は5時起き!
夫がゴルフのため、お付き合いで、しんどいのに早朝散歩
おかげで、雨にはあわずに、でしたが、夫が出てから、色々本日の予約して
さて、皆さんがやってきて、、、出発!した後の高速では、
土砂降りなほど、降りました! (>_<)
今回は、前回のリベンジ!で、森庵に寄って、パンと
そして、植物関係もゲット!やっぱりここは楽しい!
しかし雨なので、持ち帰りのみにして、お昼は、ふく蔵
そしてそのまま、プールです!

しかし、あまり、真剣には泳がないPOOH!
シニアに近づいて、泳ぎがしんどくなったのか?
飛び込みも、縁からスル〜っとな感じだし・・・
でも、間違いなく、嬉しそうだったので、まあよろしいでしょう♪♪♪
次の時間帯に、ビアンカさんが、やってきて・・・
そして、我々は、帰りに大福精肉店に行って、しこたまお肉を買う!
お店に帰り着き、みんな仲良く、してるの図
本当に、犬が喜ぶ、そしてお友達と一緒に行く!が、楽し楽しです〜〜〜

体調不良の原因が、はっきりしております(笑)
バタバタと、忙しすぎたのも、ありますが
先日の、ジャズライブ!
友人宅のライブ、室内でだったのですが、ステキな中庭オープンで!
寒くて寒くて・・・そして帰りに、極寒の中、バイクで帰って、暖房つけたのでした・・・
あ〜〜〜サム寒・・・
お薬の飲み過ぎで、口内炎は出来るし、お腹は壊れていくのであった・・・
手の方は、まあまあ大丈夫♪♪♪

4月25日(火)

夜中に、トッティのトイレで目覚めるけど
自分が、しんどくて目覚めたのか、ぐらいだし
夫に始末を頼みました〜〜〜

熱があるの?ぐらいしんどかったのですが
どうも、これは、薬切れのようで・・・
ケチって、きっちり飲んでなかったから、薬ギレで、繰り返ししんどくて・・・
きっちり飲むと、まあまあ大丈夫
バイトに行って、午前中はレッスン!新課題を縫って!
だから、午後からのトッティのレッスンは、お休みしました (>_<)

ゆっくり休もうと思って、家に居たら・・・
あらら、トワちゃんと、エディママが、突然のご訪問!
家に居てみるものですね〜〜〜
だって、今朝のインスタに、モッコウバラの前の、エディとトワの写真を
載せたばかりだったのです!!!
やはり、私は、霊感あり?何か、人の動向を引きつける?
久しぶりに、おしゃべりして、ありあわせのものを食べてもらって
楽しい時間でした〜〜〜
ジャムも張り切りすぎて、何度もトッティを襲うし(笑)


そして、家に居ても、色んな人から、頼まれもののLINEが入るし
予約や注文の連絡もしないといけないし、もちろん変更の連絡も!
忙しくて、しんどさが取れませんが
やっぱり夕散歩は、ハーバー運河まで!
綺麗に草刈りされてるし、爽やかに海風が吹いてるし
楽しく、歩くことが出来ました♪♪♪
夜の薬ギレまでは・・・(笑)

最近、特に思うのは、
人に何かを教わる時は、本当に謙虚に、真剣に、教わらないと、ということです
教わりたくて、お願いして、色々教えてもらうことには、
大変意味があるのです!!
もしも、自分と違った見解であっても、そこが、勉強なのですから・・・
真摯に話を聞いて、学ぶのが大事だな・・・と・・・
私が、何かを習うのは、ほとんど、年下からだし(この歳ではね)
それでも、ゆっくり丁寧に、学んでいけば、
だんだん理解できるようになってきてるのでした〜〜〜

私の生徒さんも、昔から、オバサン特有の
説明、話を聞いてないよ〜〜〜!なことばかりですが
きちんとアドバイスしたり、感想を述べると
ちゃんと聞いて、受け入れてくれます
やっぱりね、人生いつまでも勉強だからね・・・

今年、13歳になるトワちゃん!いつまでも元気で、ハナのように頑張ってね!
同じお誕生日.なんだから♪♪♪

4月24日(月)

疲れております・・・
喉の調子が悪く、全体的にしんどいです (>_<)

朝のお散歩で、レイちゃんに会ったら、体調そうとう悪い
と、初めて聞いて・・・
ずっと夕散歩はここじゃないし、芦屋浜の人達には会ってないし
で、前に相談された、あのイボみたいな脚の腫瘍が、悪いものだったそうで・・・
断脚云々とか、リンパ腫が、あちこちに、グリグリとか・・・
立てない日があった、食べられない日があった、と聞きました
今朝は、いつもと変わりなく、元気そうでしたが、目にも腫瘍が・・・
12歳のゴールデン!どうか、この山を乗り越えて!
どうか、痛くないように、苦しくないように、と祈るばかりです
ママさん、会社辞めて、そばに居てくれることになって、良かったね♪

バイト行って、午前中はレッスン
生徒さん、こkレともう1枚、トップ仕上がったのです!!!
ステキでしょう!
今日は、しんどいし、一日のんべんだらりんです
けれど、午後になって、そう、最近決意していた、携帯の機種変に!
西宮店を、ネットで順番予約して、、、
ほぼ待たずに、限定色赤の7plusに替えました!
本当は、小さいのにしたかったし、2年経ってないんですけど・・・
画面のワレが、気になるし、最近速度遅いし、バッテリーもすぐ無くなる
ので・・・
キッズ携帯を一緒に買う、という、荒業で、安くしていただきました!

帰宅後、ご飯を与えて、POOHとハーバーお散歩
お利口に、ヒールで歩けました!
まあまあ、みんな元気で、幸せな日々です!

ジャムは、朝晩、完食できてるし
今日は、夫のお誕生日ですが、自分に携帯を買い
そう、高いお財布、だいぶ前にプレゼント、済ませてるんです♪♪♪

4月23日(日)

今日は、朝から、みんなでお出かけ!
お疲れの夫には、家で休養してくれても・・・と言いましたが
一緒に行ってくれました♪♪♪

弥富の教室です!
今日は、本当は、ひるがの高原でのGRTA競技会ですが
なんだか、違うなあ〜〜〜な最近の競技会
嫌な気分で参加するのも、何のことかわからなくなるので
初めての、わざわざ欠席・・・
本当に、楽しく!特に我が家は勝ち負けなんて、気にしたくないので
楽しんで行ける時だけ、競技会に参加させていただくことに!
POOHも、私も、大好きなガンドッグ競技!
ずっと続けてきたんだし!
理不尽で嫌なことで、やめてしまうのも、悲しすぎるしね・・・

そして、細かく、丁寧に、理解できるように!
私もPOOHも、地道に、楽しく、頑張る練習です♪♪♪
ランの草刈り職人のヤギさん、このあと、私のストーカーになりました(笑)
珍しく、夫が写真を撮ってくれたので、の写真です
何度も失敗を繰り返し、それを、どのように対処していくか
何度も繰り返して、犬に教えていく方法・・・
大変勉強になりました!

チビドモも、元気に、夫がお散歩したり
今日は、ちょっと暑かったので、お水をたくさん飲んだり
POOHは、オヤツ過剰になってしまいましたが
楽しいことを、楽しむためには・・・まっ、いっかあ〜〜〜です♪

夕方帰宅、夫はちょっとおつかいに行ってくれて
晩御飯食べて、みんな、とっても疲れて爆睡です!
私も、実は、喉が痛い!!!(>_<)
ここまでのハードな毎日に、ちょっと体も危険信号・・・
手の傷は、全く引っ付かないし、痛くなってきたので
アドバイスに従い、家にある抗生剤を飲むことにしたら
かなりマシになりました・・・まだ傷は開いてますが・・・(>_<)

明日からの毎日も、どうか、みんな
穏やかに、幸せに、健やかに、過ごせますように!

 
4月22日(土)

今朝は、5時半に、虎太郎が先に起きました
そう、夫が出張で留守だったのでした・・・
機嫌も悪くせず、帰る〜〜~とか、泣いたりもせず
まあまあ、やりやすい子だったかな・・・
わがまま放題でしたが、母親に似て、勝手なだけで、ダメ!と言うと
拗ねるだけで・・・ママに聞こう!と言うと、やめて!(笑)

小僧が、学校に去ってから、一人で3ワンズのお散歩
ゆっくり楽しく、クローバーの中を・・・
帰ってからは、怒涛の一日でした
森林公園のノルディック!行きますと言ったものの・・・
左手の傷、グローブが履けない・・・

なので、POOHと、お散歩で参加してきました
今日は、とってもハードなコース!
ポール無しの私は、とってもしんどかったです (>_<)
可愛い笑顔で、お花とたくさん写真撮りました♪

帰ってからは、チョコロールケーキを作って・・・
そう、ご実家に帰られてた旅行の帰りに
プリン・ルナママ・パパが、寄ってくださったのです
前のお店の時には、お会い出来てないし・・・
昔、清里で、一度お会いしただけでした・・・
手芸や、色々興味が一致するママさんです♪
どなたか、ご一緒に!と、ななちゃんちをお呼びしました♪

ルナちゃん、大きな犬が苦手、だそうですが
ワンワン言うだけで、結局は、最後には、POOHのお尻臭ってました♪
そして、帰られてからは、ぴゅ〜んと、ハーバー!
今日は、有馬家の新人、エマちゃんが、一緒に!と言ってくれたので
会いに行ってきました!
最近、ホワイトシェパードと、ご縁がある我が家
そして、有馬家は、昔から甲陽園に居た
とっても良い子の白いシェパードに憧れてて、(私もです)
それで、今回ゲットだそうでした・・・パパさん、帰ってきたしね!(*^^*)

そして、あほやに、頼んでたタコ焼き(2日連続タコ焼き!)
60個を取りに行って、夫と共に、お友達の家に
恒例のジャズコンサートです!
しかし、寒い!寒かった!バイクで行ってるのに!
明日の朝、早いので、早めに出て、家の暖房つけて
バタバタと、一日が終わって行きました

blog更新

4月21日(金)

今朝は、小雨、が降りそうな中のお散歩
新しく、小さいプラーを、シニアーズに買ったので
早速遊んでもらったPOOHです

小雨の中、バイクでバイト行くと、他の人、車で来てた(>_<)
帰りに、給料日の銀行に寄って、買い物して
そしてそして!念願の?キズパワーパッドを購入!
早速手当し直して、とっても良い感じになりました!

パッチしたり、洗濯干したり、余裕の生活して
お昼に、小1時間だけガーデンズに行きました!
昨日、頼まれたものを買って、それだけで帰宅
久しぶりに行ったけど、他のところには、阪急意外、ほぼ寄らない
アンジェリーナのモンブランを売ってたので購入!

先日来、虎太郎が泊まりに来るというので、購入したLaQ
生徒さんに教わったんだけど、なかなかの優れ物で、結構難しかった (>_<)
3時半ごろ、バタバタとやってきて、
本当に、置いていったよ、(笑)虎太郎・・・
喜んでくれたLaQが、あまりに難しいので、エラク熱心にやってた奈央は去り、
二人とPOOHで、ハーバーにお散歩
サッカーボールやプラー大小持って、楽しくお散歩してきました♪

帰るとタコ焼きをすることにしてたので、準備万端!
山ほど、白ご飯を食べて、タコ焼きもいっぱい食べて
リクエストが、特には無かったので、喜ばれて良かったけど
わがまま勝手で、怒ると、スネ脅しに入る虎太郎
孫世代なわけだから、ある程度許して聞いてやるけど
怒ることは怒る!、我儘を押し通しはしないけど、教えることは教える

お風呂に入らせて、我が家にある絵本て、これ?良い本ね!で
やっと添い寝で、9時前にご就寝
静かに、やっと、自分の用事が出来ます!
手は!劇的に回復しつつあります! 恐るべし!キズパワーパッド!

4月20日(木)

昨夜の怪我のせいで、お風呂にも入れず・・・
この、デンちゃんTシャツと、クッキーを、早めに作っておいて良かった(*^^*)

朝は気持ちよくお散歩
菖蒲の花が咲いてました!
大急ぎで、お芋の生地の種を作り始めて
いつも通りバイトに行って、帰りに用を全て済ませて帰宅
夫は、今日は、大腸の検査のため
お水呑んでトイレ行って、自分のことに必死で
私のバタバタも、一向に気に留めてません (>_<)

お芋の生地を 何とか完成させて
それから、人間用のプリンのケーキを作り、
お客様を待ちました!

まずはリキちゃんのママ、マシュー和心さんの間のまみちゃん
それからアリス&エルサのママ
そして、ドッグラブさんが、東京からのお客様、さゆりさんを連れて!
今日は、デンスケ16回目のお誕生日会!!!
たくさんの写真は、後ほど、お店blogで・・・
夕方、黒ラブ要りませんか〜〜〜?なゆのんさんも合流
みんなで、かなり、さゆりさんにプッシュしました〜(笑)
私は手が不自由だし、不手際が多かったかも、だけど
楽しかった〜〜〜
かなり、シニアっぽさが見えてきたけど、デンちゃん
ジャムとトッティの、ちょうど間のお歳!頑張れ!

またまた、夜そうとう遅くなったので、夕散歩はパス
そして、一日、疲れ果てました〜〜〜
山盛りワンズで、楽しかったから、これでいいのだ!

blog更新

4月19日(水)

今日も爽やかな朝!
しかし、カラスが!!!恐ろしい数で、ギャ〜ギャ〜鳴いて!!!
カラス出勤したあとは、みんな仲良くお散歩出来ました♪

今日は、DFママと相談して、ノルディックさぼってしまい
それでも、一緒に、サンシャインワーフに行く!(笑)
彼女は、サロモンのシューズ!ばっちりサイズのゴアテックスが
破格値でゲット出来て、大喜び♪♪♪
二人で、ウロウロ見て回り、ダイソーでも買い物して、
ちょうどやってた、フリマは、あんまり見ずに
びっくりドンキーで、早昼を食べました!
初体験らしかったけど、美味しいと言っていただけて、良かった・・・

送って行って、ちょこっと、お家にあげてもらって、大喜びのPOOH
そのまま、つかしんに行っても、大喜びでレッスン出来ました!
雨里ちゃんとロビン君と、楽しかったね♪♪♪

帰宅後、私は、ひたすら明日のお誕生日会の準備!
プレゼント作って、クッキー焼いて!
気づくと、寄り添う二人、寄り添いすぎですが・・・ジャムが怖いからでした (>_<)
そこで中断して、山ほどの洗濯物片付けて
ご飯を与えて、POOHとハーバーお散歩
久しぶりに、運河まで歩きました、良い子にヒールもポールも出来ました♪

帰宅後、まだまだやることがあるので、とりあえずご飯を食べようと・・・
キッチンから、ダイニングに移動する時、足元のとっティに気づかず
躓いてこけた私・・・
持っていたお皿のものがすべて落ちて、お皿が割れると同時に
私の手のひらも、ザックリ (>_<)(>_<)(>_<)
血が止まらず、だけど、応急処置より、破片を拾わなきゃ!だし
我が家の人々は、勝手に拾って食べたりはしないから良かった・・・
けど、片づけたり、掃除したり、は、私の手では、簡単にしか無理で
とにかく、血が止まるように、アロエ軟膏と、滅菌ガーゼと
犬の伸縮包帯で、なんとかなりました!
動かすと、まだ、再び血がボタボタ垂れるので・・・

いや、本当に、ひとりだし、死ぬかと思うくらい血が止まらず
あせりましたよ(笑)
予定は、少々変更になったけど、明日のお誕生日会!楽しみです♪♪♪

4月18日(火)

明け方、何も気づかずにトイレに行くと
トッティのウンチだらけで、踏んでしまった私・・・
片付けるのに大変で、そこからは寝付けないし・・・(笑)
お散歩で、ナイル君のパパと毎朝会うのですが
とっても嬉しいPOOHです
帰ってからは、山のように洗濯物を成敗して、そして今日は、フロントラインして
バイトへ・・・

帰りに、振込や、買物を済ませて、帰宅
今日は、午前中、パッチをやらなきゃ!と頑張りました♪
3ワンズは、のんきに、のんびり寝てました〜〜〜
トッティの病院は、どうしようかな・・・と思いつつ
洗濯物と、勝負してて(笑)

お昼からは、ジャムの教室@PFLJです
ハアハア言うし、震えてるし、から始まりますが
結構楽しいようで、色んな芸を、一生懸命やってました
でも、今日のように、暑いと無理なので、ジャムは来月からお休みかな・・・
ご褒美に、ミニストップのソフトクリーム♪♪♪

帰宅後、またまたパッチを頑張って
それから決意して、やっぱりN動物病院へ!
トッティとPOOH(はお散歩)で、病院です
結果は、キズもなく、眼圧も高くなく、腫れたり炎症は見られるけど・・・
がしかし飲み薬と、点眼薬が出されました
その後、ハーバーお散歩も、全く見えない人が一緒だと・・・(>_<)
短めに終えて、急いで帰りました
今夜は、木曜日のデンスケ、お誕生日会の準備と
ハンカチアイロンと・・・
遅れまくってる、パッチを頑張りました!

4月17日(月)

綺麗な桜が、まだまだ、残ってますが
自然の中で、みんな幸せに暮らしたいね・・・と
つくづく思う、今日このごろの、不穏な空気・・・
お散歩のときに、トッティが目が!(>_<)を発見!
出発前のジャムの目は、目薬効果ですっかり治ったのに

トッティは、目やにが酷く、シバシバしてるし、目が開けられず見えにくい状態・・・
病院に行かなきゃ!と思いつつ・・・
朝から、車の中、クレートの中、マットや色々交換!
ダニが居る可能性高し、なので、せっかくシャンプーしたし・・・
綺麗にしましたよ、もうすぐ雨降る頃に(笑)
そして無事に、バイトも行けて、まっすぐ帰ると、ほぼすぐに雨 (>_<)

おつかれシニアーズ
高原の気持ちのよいところでは、タッタカ歩いて
元気に過ごしてましたが、やっぱり、お疲れのようで・・・
こんな旅行が、いつまで出来るのか、全く先は読めないのであります・・・
POOHの犠牲に?いや、お互いに犠牲にはならないように
尊重しつつ、細かく観察しつつ、暮らしていかなきゃ!と改めて思いました

そして私は、長い間行ってなかった、ほぐセールに、お昼頃に行って
しっかり足腰、肩背中、ほぐしてもらいましたが
そうそう!高木君、8日に、ご長男誕生!!!
なかなか、コリはとれないし、お尻は痛いまま・・・

午後からも、色々な物の注文とか、PCに向かい、この日記もつけて
あ〜〜〜疲れる〜〜〜
洗濯物は、昨夜干したのを、朝のうちに取り込み、室内干し
そしてトッティに、何度も目薬をさし、病院は、雨の中行くのも・・・
なので、明日まで様子を見ることにしました・・・

雨の中、外へのトイレ出し、マメにやったけど、失敗し続けるトッティ
雨の中、出るのがおっくうになる、シニアーズ
水も、頻繁に、きれいなのに替えて、
今日は、予定のパッチは出来ませんよ (>_<)
が、ロールキャベツは作りました〜〜〜

夕方、ゆのんさんが、バニラちゃんとご来訪
オヤツをたくさん、買っていただきました〜〜〜

4月16日(日)

今日は、スカリーしか出走しないので
余裕の朝・・・チビドモも、きっちり、朝までぐっすり寝てくれました
そして、お風呂に入り、早朝、POOHとお散歩に行ってる間
玄関ドアを開けてたら、トッティが庭に出てました♪(*^^*)
ラン付貸別荘、ラッキー!です
今日は、昨夜から、たくさんのメンバーが泊られていました・・・

ゆっくり会場に着いて、皆さんの競技を、早速拝見!
大変難しいですが、全て20mぐらいの距離・・・
GRTAでやってるのとは、かなり違いますが
犬達の意欲を駆り立てるような、面白いフィールド&競技です
難しいだけでなく、クマ笹や、茨の中を、飛び跳ねるように走る子達
楽しいね!と声をかけたい感じでした♪

お昼をいただいて、さて、POOHは、スカリー参加!
その前に、しっかり、ピンクのダミーで練習したので
今日は、キチンと持って帰りましたが、なんだか、コレ嫌ふうでした(笑)
しかし、ワンコのお友達とは、誰とも仲良く出来るPOOH
老若男女を問わずです(笑)
ガンドッグでの、昔からのお友達が、本当にたくさんいて、幸せですね・・・

そして、午後からは、決勝!
とてもとても難しいウォークドアップ!
みんな、一生懸命頑張っていて、素晴らしかったです!
我が家は、そこまで見て、早めに失礼しました・・・
前から寄りたかった、諏訪ICそばのモンベル
あまりに広くて立派なので、目の色変えて、見まくる夫婦でした(笑)

高速は、そこそこ混んでいて、9時頃に帰宅
来たろうで、モダン焼き買って帰り、ご飯食べて
(ジャムは、今日は、朝晩殆ど食べず (>_<))
洗濯を山ほどして干して、荷物を片付けて、お金をつけて
私はトッティとPOOH、夫はジャムを洗って、オシマイ!
お疲れ様でした〜〜〜

4月15日(土)

昨夜は、トッティ、ウンチしまくりで、夫婦で2時間おきに起きて
後始末や色々・・・
やっぱり、慣れない環境では、落ち着かないのです・・・
ごめんね、シニアーズ

競技会集合は、10時なので、ゆっくり出来て助かります
会場に着いて、エントリーして、ラッフルくじの景品を預けて
開催者と、ジャッジと、お手伝いの方々が
きっちりと、スケジュールや段取りを、立てて守ってくださるので
サクサク進みます

まずは、スカリー
あじゃじゃ、簡単なコース♪♪♪と思ったのに
ピンクのダミーが苦手なPOOH!
桜と共に、練習してたのに、重いし、色がわかりにくくて認識が薄いし
あはは、無い無い!!と、柵の外まで探しに出たり・・・
ハンドラーはみんな笑顔で、あはは~~~♪
犬達は、速い子も遅い子も、とっても楽しんでました

お昼を食べて、午後からは、競技!
草をかき分け、小川を渡り、ずんずん林の奥まで進みます
最初の、ウォークドアップは、2投目の、後ろに投げ入れられる!
が、全くマーキング出来ず!振り返ってると思ったら、POOHは、前向きのまま(笑)
ヒールをちゃんとさせることが大事、と、あとで総評でも言われたし
ゆっくり待ってから投げ入れて貰えるので、本来は、体で回してやれば良かった
と、深く反省・・・(>_<)
私も初めてで、焦ってたので、次はこんなことの無いように!
それから続いての、シッピングドリブン
これもまた、難しく、同じ場所に、続けて山ほど投げ込まれて
それも左右があって、指定された方を取りに行く、という難しい競技
それは、まっすぐ行って、キチンと取ってこれたので
3投中2投の確保、成績は、12頭中8番目でした
初めて参加の方や、経験浅い方も、しっかり出来ていて
POOHは・・・・・まあ、こんなものかな・・・
2投目が出来ていれば、もう少し成績が良かったかな・・・でした

色々な嫌な事が無いので、気分も楽に、楽しんで参加出来たので
夫もチビドモも、様子をゆっくり見れたし、参加出来て、本当に良かった♪
最後に、それぞれ総評が聞けて、細かい点数がわかるのも良かった♪
また参加出来たら良いな〜〜〜です
お知りあいの方達も、皆さんニコニコ、楽しそうでした〜〜〜

一度、貸別荘に戻り、皆にご飯を与えて
人間は、焼き肉ハウスでBBQ!ワイワイ楽しくお食事して
森山さんのDVDを見たり、昔は良かったな〜風な、皆さんでした

夫が鹿乃湯に行くので、私も早めに失礼して
なぜか、洋服のまま寝てしまう・・・疲れてる私(笑)
一度起きたけど、焼き肉臭いのに、お風呂も入らず寝てしまいました〜〜〜

4月14日(金)

いつも通りの朝ですが、お散歩行って
ご飯を食べて、私はいつも通りバイト
夫は車に積み込みや、ガソリン入れてきてくれました!

ジャムの目は、ほぼ大丈夫なので、
時間も無いし、病院はやめて、しっかり目薬差しまくれるように
用意して出発しました!

平日なので、なんとなく混んでる高速・・・
休憩は、今回は、屏風山で、お昼も食べました!
みんなニコニコ、特にPOOHは、ね♪♪♪
お気に入りのパン屋さんに、足を延ばしたけど、もう完売閉店!
途中のパン屋さんで、明日、明後日のパンを少々買い
(朝一、レミュウでも買ってたんだけどね)
そこから、明日の会場までの距離を確認にドライブ
とってもお天気が良くて、牧場の芝生広場で歩きましたよ♪♪♪
夫婦喧嘩しながら・・・

その後、久しぶりに泊る、富士見リゾートの貸別荘に、チェックイン!
とても親切に、普通料金で、ラン付きのコテージに入れました!
主催者のご紹介のおかげでしょう・・・

野菜や果物買いたかったのですが、もう夕方なので・・・
お部屋に入って、しばらくして、夕食へと・・・
平日って、怖いですね(笑)
第一候補の、お蕎麦の梨俊は、完売閉店!
近くのカントリーキッチンは、閉まってたし・・・
しょうがないので、ウロウロしまくった挙句に、こちらで、ハンバーグ食べました(笑)

お部屋に帰ってから、夫は急いで、鹿の湯
POOHと、真っ暗な中、懐中電灯つけて、たくさんお散歩
全然寒くないので、ラッキー♪です
私もお風呂に入って、もめまくる親子を、成敗しながら
お布団敷いたり、荷物片付けたり・・・
明日の競技会、頑張れるかな〜〜〜!
そして、ここんとこ、私にベッタリのPOOHですが・・・

4月13日(木)

今朝も、爽やかだけど、寒い・・・
バイトに行って、今日は、トレーニングをお休みして
美容室・・・バイクで行くと寒い!!!

ロイヤルホームセンターに寄って、さささっと帰って
今日は、順子ちゃんとランチ@イルビゴーレ
DFママとロビンママも一緒に、武庫之荘で待ち合わせ♪
相変わらず、とっても混雑していて、美味しいランチでした!
(写真は、インスタ用なので、変なカットです)
そして、そのまま、リビエールでケーキとお茶!
食べ過ぎですよ!
最近、膝が痛いのは、絶対に、太ってきてるからで・・・
食生活、改めなければ!!!

旅行の準備もあるので、早めに帰宅
荷物を詰めたり、洗濯物を片付けたり・・・適当に終えて
ご飯を与えて、ハーバーお散歩
今日は、宇治から帰ってきたふみちゃんズも一緒です♪♪♪

運河より北まで歩いて
BMX?ロードサイクル?とスケートボードの練習場を再確認!
なんだか、施設がきれいになって、充実させていこうとしているのか・・・?
帰りに、クリーニング屋さんに寄って、一緒に金比羅製麺
一緒におうどん食べて、解散しました!
その後私は、お薬や色々買って帰宅

今日も、トッティに怒りまくってたジャム!
元気で、ご飯も朝晩完食したのに、目が!!!
突然、悪い感じになってます・・・明日、出発前に、眼科に行かなくちゃ!
私は、今日も、パッチを頑張りました!

4月12日(水)

充実の一日!
小雨が残ってる感じの、朝のお散歩♪
膝が、あまりにも痛いので、今日のノルディックはお休みしました
DFママもね!
で、チクチクお仕事、出かけるまでずっと、頑張りました!

そして、今日は、新しいお勉強の2回目
なぜだか、シンちゃんたちに会ってしまいましたが、あはは・・・
もえちゃん先生に会ったら、大好き!と喜んだPOOH
一生懸命、基礎の練習を頑張りました!
途中で、カナディアンの生徒さんや、小さな男の子に、触っていいですか?
と言われ、訓練には邪魔ですが
そういうところも、この子の良いところだから、必死でそればっかり!
とならなくても良いかな、と思って、OKしてしまいました私です♪♪♪

終わって、ど根性桜まで、歩いて行って
途中解放されて、ニコニコするPOOH
その後、リバーモールのタリーズで、二人でお昼 (*^^*)

家に帰ると、まみちゃんとマシューがご来訪!
Etsyに注文した物を、取りに来られて、しばらくおしゃべり
その後、どうしても、今日しかないから行きたかった舞洲
頭を使ってお疲れのPOOHと、行ってきました〜〜〜
本当に綺麗に、遅咲きだったのか、満開の桜!
誰も居ないし、気持ち良い爽やかさで、歩きました!
桜の下でも、ちょっとだけ練習
楽しむことが良いことだと思うので、今週末の競技会でも
勝敗を気にせず、たくさん楽しんで来る事が出来ますように!

そしてそして、今日で、ジャムさん
16歳4ヶ月を迎えることが出来ました!
元気にご飯も、何とか食べてくれて、ありがとう!
みんな元気で、ありがとう!

4月11日(火)

お薬が効いているのか、切れてるのか、
眠いのに眠れない、夜でした・・・
で、起きると、大風!!!寒いし、小雨だし・・・
それでもバイクで、濡れながらバイトに行きました!
夫は、ご自分の都合で、送ってくれるとか、そういうのも一切なく
会社の前に、クリニックに行かれました〜 (>_<)
お薬飲むと、眠いし、頭が痛いし、なんだけど
アレルギー治らず、また、お薬飲みました (>_<)

午前中は、ただひたすら呆然としてました・・・
疲れてる〜〜〜
アレルギーの鬱陶しさが、そこそこ解決したので
雨の中、PFLJ、トッティのレッスンに行ってきました〜〜〜
郵便局やお買い物もあったので・・・
大吾君ととわ君、よく知ってる男の子3頭だと、平和〜〜〜

トッティは、今日は、久しぶりに、台の上に乗る!と
いっち1で、プラーにタッチして、その後、ピアノの鍵盤にもタッチ!
まあまあ、よく出来ました♪♪♪
帰ってからも、なんだかしんどいけれど、ドッグフードの小分けすべて
と、トッピング犬ご飯、作りました!
それから、WDGに、犬服人服を注文してしまいました〜〜〜

そして6時頃からは、POOHとお散歩
膝が痛い!足がだるい!これは、太ってきてるからだわ・・・
そう、反省して痩せなきゃ!と、つくづく思ったのでありました!

パッチは、またまた、予定より遅れております (>_<)

4月10日(月)

昨日の夕散歩時のお写真
今朝は、寒くて・・・
雨は大丈夫でしたが、桜散る・・・です・・・

バイトに行って、ゆっくりして、今日は、オマケのレッスン
あ〜でもない、こ〜でもない、とキルトライン見たり
皆さん、ここに来て、ラティスやボーダーの裁ち間違い!発見したり
生地が足らなくなったりetc

我が家の親子は仲良しふうですが、
仲良しと言えば、生徒さん別々に買ったのに、色違いの生地でバッグ作って!
ステキですね♪♪♪
そのまま、お昼に、ランチを誘っていただいて
ぴゅ〜んと南口まで行ってきました♪
シーホワンという飲茶のお店!
とっても美味しくて、とってもお得なほど、山ほど出てきて
お腹いっぱいで、大満足でした〜〜〜

帰宅後、パッチやらねば!なのですが、タイミングが今しかないので
草刈り!!!エライ???
短い時間で、ちゃちゃっとやりましたが、あらら〜〜〜のアレルギー (>_<)
目も喉も、耳も、鼻も、痒くなってしまい
お薬飲んだら、ぶっ倒れそうになり、それでも
POOHと、運河まで歩いてきました
桜の花びらが、お鼻についてますよ♪♪♪

しかし、夜は、もうだめ!大撃沈で、疲れ果てました〜〜〜
お風呂入って、おやすみなさいzzz

 4月9日(日)

今日は、ワイヤーバーベキューの日
予想に反して、朝から雨です (>_<)

な中、荷物を揃えて、いつも通り、ハーバーへお散歩
桜の綺麗なトンネル状の場所でも、雨で、散っていってます・・・
そのまま、来週は行けないので、ワンストップでモーニング
朝、イマイチ食べなかったジャムのために、ホットケーキを注文♪
そうこうしてると、雨も上がり
そのまま、淡路島へ向かいました!

前を行く車がパンクで、一時的に渋滞しましたが
スイスイ進んで、まずは、魚増鮮魚店!
予約してあったので、ちゃちゃっと購入して、山の中通って
いつもの場所へ!
途中で、マルナカで、買い物して、10時40分過ぎには到着しました!

快晴!とは言えないけれど、お天気も良く
暑いぐらいだけど、風が気持ちよく、楽しく過ごせました!
キャンカーで、前日入りしてる、かえちゃんが、先にサイトをとってくれてて
本当に助かりました♪

ジャムは、調子良かったり、ドキドキビクビクしたり・・・
だから、車の中や、サークルの中や、移動していただきましたが
他の二人は、上機嫌♪
皆さんに、たくさんワンコのオヤツも買ってもらったし
今回の出席者は、少なめでしたが、久しぶりに、お話できて
本当に良かったです♪

そもそも、BBQが目的ではなく、たまにしか会えない、ワイヤー仲間と
久しぶりに会って、色々おしゃべりしたり、情報交換したり
それは、とっても意義ある事だと思うのです・・・
ジャムと同い年のロッタちゃんにも会えたし・・・
POOHは、またまた、今回は、ウランハルオ君と、揉めたけどね・・・
ガハハ〜っと笑える、ワイヤー飼いが、とってもステキです♪

気付いたことは、ジャムは、やっぱり、大きな吠え声が苦手!
集合写真の時に、当然ガウガウするわけで、
抱っこしてるジャムの耳の側で、けたたましく吠えまくられると・・・
発作が起きました (>_<)
金切り声こそ上げなかったけど、パニックになってね・・・(>_<)
やっぱり、襲われると思うのでしょうね、耳も目も、少し不自由だし
自分の力に自信が無い上に、吠え声のトーンが、彼女の琴線に触れるのでしょうね

それでも元気に、車もスイスイ帰れたので、夕散歩に行きました!
短め、遅めだけど、しっかり歩いて、ご飯もほぼ完食したし
ありがとう、元気で居てくれて、です
秋のバーベキューも、みんなが、楽しく参加できますように!

4月8日(土)

今朝は、週末ですが、いつも通り起きて
朝方のトッティは、ウンチやり放題!私大変、寝不足・・・

夫がレインコート着せてないから、大したこと無いのか、
と散歩に行くと、結構降ってました・・・
桜も、可哀想 (>_<)
短めに切り上げて、芦田さんの姪御さんのお店でパン買って
美味しく食べて、夫は出勤!

私も、朝一から、本町へ仕入れに!!!
その前に、ちょこっと玉造に寄ってから・・・
買い物して、お昼には帰宅・・・
今日は、そこから一日中、パッチに勤しんで・・・目がチカチカです・・・
オマケに、先日のガマ口、気に入ってるので、
それも、あむあむ・・・

そして、時々、ジャムがトッティを襲う・・・
結局、一日降ってたので、夕散歩無し・・・
本町で、買物も済ませてたし、明日のBBQの準備もして
夫は、寝てばかりで何もしないけど・・・

お天気、今も降ってるけど、何とかなりそうなので
シニアーズのワイヤーバーベキュー!楽しんできます♪♪♪

4月7日(金)

予報通り、朝から雨・・・
と思ったら、ほとんど降られずに、お散歩出来ました♪
介護疲れのダイスケ君のママにも、今朝は会えて
POOHは、大喜び♪♪♪
思えば、長いお付き合いのダイスケ君・・・
もう10年以上のお付き合いです
まだまだ、頑張ってね!
POOHの笑顔が、本当にうれしいです
色んな嫌なことがあっても、この子の笑顔に、救われます
シニアーズは、笑顔が少なくなってるからね・・・(>_<)

雨が止んでたので、バイクでバイト
夙川の桜は、今が、本当に綺麗です!
午前中から、金曜日レッスン♪♪♪
今日は、本当のレッスン日の予備日!
私だけ、全然進んでないので、悲しいけれど
昨日作った、チョコロールケーキを食べていただきました
フィオちゃん、また、耳血腫再発なので・・・早く治れ!
ロビン君も超笑顔でした!POOHは、ドヨ〜んですが・・・

その後、南郷町の奥様が、コロッケサンドご所望で、ご来訪
ちょっとお話して、解散・・・
私とPOOHは、サンシャインワーフにお散歩兼お買い物
雨が激しくなり、短いお散歩でした
さてさて、日曜日のBBQ無事に晴れますように!

blog更新

4月6日(木)

今日は、先日芦屋川をドタキャンしちゃったし、
夙川のお花見ノルディックに参加!
そのため、夫と話し合って(笑)
久しぶりに、お散歩は、一人で行ってもらい、
お互いに時間がゆったり出来るように、朝食の準備をして
出かけました!
桜は、いつの間にか突然に、満開に近い状態♪♪♪
早朝なので、人も少ないし、ゆっくり歩けて、写真も綺麗に撮れました♪

私は、なんと!そのままバイクでバイト(笑)
お仕事済ませて、ガソリン入れて、接骨院にマッサージしてもらいに行って
お買い物して、10時半頃帰宅・・・
そこからは、フードの仕分けと、
チョコロールケーキ焼いて!パッチもして!
居眠りしたいけど、我慢して、お客様を待ってました
お客様は、急に来れないことになり、雨は4時前頃から降ってたし・・・

その後、お店の魚のオヤツを、小袋詰め、してました〜
お散歩悩んだけど、行かず・・・
足腰は痛いし、なんだか疲れてしまいました〜〜〜
あやちゃんのオヤツ♪と、14歳のワイヤー、ジャガーちゃん
引っ越してきたばかりだそうで、目が見えない、とおっしゃるけど
とても若々しく、元気そうでしたよ♪

4月5日(水)

峰山に行ってしっかり歩けたけど
その後、脚が少々痛そうです、シニアーズ
そして、トッティは、どんどん痩せていく・・・
ちょっと取り戻してたのに、また、痩せてきてて、たくさん食べるのに
カカちゃんみたい、で、心配です・・・

お散歩して、帰ってからは、洗濯物干して
バタバタしてたら、もう時間!で、DFママ待たせてから、のノルディック
今日は、20名も来られてて、歩くペースもバラバラだし
私は足が痛いし・・・
でも、皆さんに可愛がってもらえて、楽しそうなPOOHです♪
休憩どころで、鼻乗せして、ニタニタ笑う人(笑)
今日は、お花、桜は、オオシマザクラ以外はまだだし
ど根性桜も、まだ来週かな、ですが、チューリップ園に、みんなで行きました
綺麗写真が撮れたので、Facebookのカバー写真にしました!

そのまま、ぴゅ〜んと高速で、初めて降りる尼崎東海岸
DFママを送って、つかしんへ・・・
今日は、先生が、きちんとテーマ、目標を決めて、計画を立てて
丁寧に、進める、という考えで、自分で、やりたい事を、紙に書いて、と言われ
我々は、ストップを練習しました

教え方、や、考え方、も、色々教わり、オヤツいっぱい食べて、頑張りました!
私は、ほとほと、脚が疲れました

帰宅後、奈央が、まみちゃんが買ってくれて長襦袢を取りに来るまでの間に
POOHだけ、お散歩・・・
その間に、食べかけてたジャムのご飯をリビングに置いて
トッティは食べ終わってるので、キッチンに閉じ込めていったら
フェンスが倒れて、ご飯がカラになってました〜〜〜
誰が?どっちが食べたんでしょう・・・
トッティだったら、食べ過ぎだし
ジャム食べてたら嬉しいんだけど・・・
しょうがないね、まさか、フェンスを倒し、その上を平気で踏んで、出て来るとは・・・

虎太郎は、お泊り大好きなようで
創太の家に泊まったら帰らないというそうで
うちにも、今日、泊まりたがってましたが、帰りました(笑)
いよいよ、今週から、小学生!
あの母親で、大丈夫かいと思いますがね・・・

4月4日(火)

今朝も、少し寒い・・・
けれど、今朝は、すぐに暖かくなりました〜♪
練習して、お散歩して・・・
夫はただ歩くだけで、犬のこと考えて歩いていない!!!
ボーっとしてるので、シニアーズも、引っ張られるだけ (>_<)
期待しないで、自分で何でもやる事にしたけれど、これだけは許せない!

バイトから戻り、色々働いて、ワンズと過ごす、穏やかなお昼・・・
パッチも少し進めたし♪♪♪
そして午後からは、ジャムのレッスン
モデル立ちして、格好いい16歳♪♪♪
トッティよりは、よく出来るけど
駐車場からの距離を歩くだけで、ハアハア、しんどそうに後ろ足も震える
(>_<)
苦痛だとか、しんどいとか、ではないことは間違いないけれど
いつまで続けようか、本当に悩みます
応援していたパールちゃんが、先日、18歳10ヶ月で亡くなったのですが
ジャムも、はたち目指して頑張って欲しいし・・・
無理強いにはなってないから、もう少し続けようかな・・・
パールちゃんを見習って、毎月お祝いしよう!
レッスン内容は、結構頑張ってたし、帰りにソフトクリームを二人で食べました

トッティは、玄関で、後ろ足がずり落ちても寝てるし・・・

夕ご飯を与えてから、夕散歩に舞洲へ・・・
ここの桜は、どこよりも綺麗なので、どれぐらい進んでるか
見に行って、まだまだだな・・・と、秘密の場所で、ちょこっと練習♪
良い場所があって、ゆっくり歩いたり止まったりの練習・・・
そして、遊具の所、もう誰も居ないのに
灯台に灯りがついてたので、思わず、乗せてパチリ!
マテをさせて、私だけ降りてきて、外からパチリは、ちょっと難しかったです
夜もパッチ、頑張りました!

4月3日(月)

爽やかに、晴れましたが、寒い!!!
そんな中、今週も始まり、そう、今日からが、正式新年度?
ジャムは、朝ご飯食べず (>_<) バイトに行って・・・
そのまま、今日は、お出かけしました!
夙川の駅から見える桜は、もうすぐ、もうすぐだよ!と言ってます

前に、Kyokoさんに頂いた、がま口!
可愛いし、本来編み物好きで、かぎ針編み苦手、な私
たまには、息抜きに、楽しい手芸!と、
shugeiさんの梅田阪急のイベントに行ってきました
突然申込んだのですが、入れてもらえて
がま口作り・・・
えっと、、、どうするんだっけ、、、な中、なんとか、お昼には、ほぼ完成!
とても可愛くて、色々、不思議なセット、を売ってたので
あれこれ、嬉しく買ってしまいました〜〜〜
作るのか?!私

少しだけ、お惣菜やら買って、大急ぎで帰宅
午後から、まみちゃんが来ることになってたんだけど
みるみるうちに、オファー多数で、大人数のお客様になってしまい・・・
ゆっくりするお昼を食べたりする時間も無く!
楽しいお客様を、お迎えしました〜〜〜
久しぶりに会えたり、話したり、楽しかったんだけどね〜〜〜
2時間、慣れない編み物帰りの私には、キツかったけどね(笑)

結局、暗くなるまで、になったので、夕散歩パス、で、洗濯物も冷た〜くなり
トホホですが、ワンズは、みんな、楽しそう・・・
残念ながら、POOHを除いては・・・
気づけば、みんな強気に尻尾上がって興奮気味なのに
POOHだけは、ダラリの尾(笑)でね・・・
この顔が表してるように、大人数は、苦手なのでした〜〜〜
実は、私も・・・大人数だとサービスが行き届かないのが嫌でね、何事も・・・

blog更新

4月2日(日)

今日は、とっても晴れて!
桜は、少しずつしか咲いてませんが・・・

夫は、明け方、トッティのウンチの始末してから、二度寝
ゆっくり寝させてあげて、お散歩へ・・・
そのまま、出かけるので、先にワンズにご飯を与えるけど、ジャム食べず (>_<)
お風呂に入って、用を済ませて、出発!

お散歩の帰りに、ワンストップに寄って、そのままN病院に寄って
目薬貰うだけに、20分以上かかり、そして、そのまま!!!お出かけ!!!

夫が、年度末も終わり、疲れも少し取れたせいか、
どこかに、みんなを連れて行こう!と!峰山高原へ・・・
私は、噂に聞く、そこかしこのダニが心配で
夫は、雪がまだあるんじゃ?と・・・
アタリ!雪が残ってました♪♪♪
高速に乗るまでが、混んでるとナビが言い、神戸方面から行きました

先に、大黒屋で、駅そば食べて、美味しい巻きずし買って!
到着するなり、テンション上がる人!
雪も、かなり残っていて、それでいて、結構暖かい!
ホテルも、露天風呂はあるし、ここで、犬連れで避暑出来たら、良いのにな〜
いつものハイキング道は、工事中で侵入できなかったんですが
ぐるっと回るように指示されてて、ノルウェイの森
POOHは・・・(*^^*)
川にも入ったし、山も駆け巡って、ピンクのダミーで練習して!
チビドモも、意外と嬉しそうでした♪♪♪

たっぷり遊んで、山のパン屋さんでパン買って帰宅
夫は、車のハゲ隠しも塗ってくれて、草刈りも一部やってくれて
それからのお散歩も、シニアーズも連れて行って
皆さん、お疲れ様でした〜〜〜
たまには、サービスしてくれても、良いよね!

4月1日(土)

今日から4月だというのに、寒い・・・
前のお店の時は、桜の花見の様子が、営業に繋がるので
一喜一憂、大変でした・・・
新しい年度、みんな、爽やかに過ごせるはず、と思って
そうでなかったりするから、鬱になる人が一番多い季節 (>_<)
さて、私は、新しい自分になる努力とともに、頑張るぞ!

今日は、芦屋の桜ノルディックに参加予定だったのですが
朝のお散歩で、雨が降ってるのと、あまりの寒さに・・・断念
午前中は、家で、色々片付けをすることにしました・・・
パッチもがんばらなきゃね!

そう、午後からは、らん♪らんちゃんのふれあい訪問
参加予定したのです!!!
POOHと二人で、ぴゅ〜んと尼崎まで行ったら、早く着き過ぎでした(笑)
久しぶりに施設訪問したけど、デヘヘと、笑ってばっかりのPOOH
何か、お役に立てれば良いんだけどね・・・
今回は、私が声をかけて、風君も初参加!
帰りには、でっかいカートに、一緒に乗せてもらえました♪
そして、皆さん、喜んでくださり、良かったです〜〜〜
チェリママと、チェリーちゃんにも、超!久しぶりに会えたし♪♪♪
しかし、それだけでも、そうとう疲れて
おまけにアレルギーが酷く出て・・・お薬呑んで・・・

夫が会社から帰って、夕散歩、少々暗闇の中・・・
夕食の支度も、しっかりやったら・・・
食後には、二人してぶっ倒れて・・・
お風呂も入らずに早寝する、という
心入れ替える、ついたちとは思えない一日でした

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system