PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(日)

今朝も、1階女子チームは早起き!
そして、ジャムはキッチンでウンチしてました (>_<)
夫は、これも、ウンチまみれな床状況の中、ゆっくり寝坊・・・

朝ご飯食べて、夫とシニアーズはお散歩
POOHは、私とお留守番・・・
せっかく着てるお洋服、肝心の膝が出てしまいます
お昼前に、そうだ!と私が一人、エビスタにお買い物
今夜の年越しそばのお供に、お寿司を買いに!
たっかいイチゴや、色々買って、スイスイ
そうとう混雑してましたが、スイスイ、と、今度は、お昼の調達!
淡路島バーガーやってたので、注文して、すぐに出来て、購入!

帰ってから、早めにお昼を食べて、夫は、外回りの掃除と、排気口の掃除
私は、腰が痛くて、使い物にならないので、何もせず
そうそう、POOHの介護服に、破れてるTシャツを貼っ付けて、
なんとか、膝が隠れるようにしました

夕方、甥夫婦が、みんなが集まるから、と、お寿司を届けに来てくれました
御影のお家も、今年までの命と思われるし・・・
兄妹仲良く、過ごして欲しいです♪
うちは、病犬とシニア犬と、仲良く過ごします

お腹を壊して、昨日はしっかり食べたのに、下痢ピーのジャム
今夜は、年越しそばをお裾分けしましたよ♪

明日になれば、2018年
何も変わらない日常が、平和に続いてほしいです
いっぱい食べて、ゴロゴロしてる夫も、健康だけが望みです、本当のところ・・・
みんな仲良く、幸せに暮らしたいね!が、来年の希望です

12月30日(土)

今朝は、やっぱり、1階のベッドで寝ることにしたので
ゆっくり眠れて、夫は、全然起きてこないので、怒って起こして(笑)
来年からは、怒らないようにしよう!っと・・・(笑)

せっかく着替えても、膝が出てて、なんのこっちゃいですが・・・
おとなしく、お利口に、サークルから出して!とは、一度も言わない
あまりにも良いコすぎて、健気で、切ないです・・・
みんな、そうなのかな・・・

今日も、しんどいので、それでも、介護3ワンズ生活は、バタバタしますが
大掃除は、絶対にやりませんです・・・
膝が痛い!転けたために、より膝が悪くなってしまい
擦りむいたあとも痛い!絶対に、転けたくなかった・・・(>_<)
で、夫は、シニアーズとお散歩に行って、用を済ませて帰宅
私は、そのへんの整理をやりつつ、新課題を縫い始めました
しかし、左手人差し指が痛くて縫えないのです (>_<)(>_<)(>_<)

何度か、POOHを庭に出すのですが、
夫がリード持ってて、ウンチかと思ったら、ぐるっと回って、
ゴロスリに突入!焦りました・・・立ち上がるようなことをすると
膝が・・・やり直しとか、絶対に困ります!

夕方、たよさんにお魚のオヤツを届けるための待ち合わせ
近くに新しく出来たカフェに行ったのですが、
周囲もそこも、大混雑!!!
たよさんに、ゴロスリの件で、介護ベストを勧められ
タカちゃんから借りてたのを、帰ってから、早速着せました
忘れてるよね〜〜〜ハナのとき、どうだったか・・・
小1時間お喋りして、パンとか買って、帰りました〜〜〜
今日は、朝イチ、私の机の下にトッティのウンチがあるのを気づかずに、踏み
歩いてしまった私・・・
泣きそうです、片付けが・・・でも、しょうがないよね (*^^*)
とにかく、来年からは、怒らない!方針で頑張ります!
まりちゃんのママに頂いたお帽子かぶりつつ寝てるトッティ♪

 
12月29日(金)

今日は、朝からバイト!年内最後!
早く起きて、女子部はちゃんとトイレも済ませたのに
2階の男子は、トッティウンチ失敗してるのに、起きてないオヤジ
いつもの朝のルーティーン、バタバタして
バイトの帰りに、接骨院でマッサージ
私がバイトから帰ってから、シニアーズのお散歩でした

年末年始が、POOHの足の問題で、予定がつぶれましたが
これは、本当に良い機会でした
何事も、こうでないといけない!とか、一旦決めたことは貫きたい!
とかで、無理の多い、しんどい生活をしてる私・・・
たまには、イレギュラーなことを、しっかり受け入れていかなきゃね!
ありがとう、痛そうで、可哀想だけど、あなたのおかげです
とPOOHに言いたいです
神様にも、守られてる気がして、感謝の気持ちは、忘れません
大事なワンズがみんな、健康と言えば健康で、有り難いのです

しかし、私は、足腰がしんどくて、
何をする気にもなれない・・・ミシンを出して、ちょっとだけ縫う!
夫は、頼んだ、台所の拭き掃除だけやって、
3時頃から、会社の近くの散髪屋さんに行って
梅田で、トンテキのお弁当買って、パンデュースにも寄って
クリスピークリームドーナツで、ワンコのドーナツ買って
弟に会って、帰ってきました

POOHは、調子よくしてるけど、今あるお洋服じゃ、膝が舐められそうなので
エリカラは、どれを着けてもなんだか気の毒なので
術後服、っぽいのを買いました
やっと届いたので、夜に、みんなも一緒に着替えてもらいました!

しかし、何一つ文句言うこともなく、今のところ、ずっとサークル内に居るPOOH
本当に、お利口で、健気で、可愛すぎるのですが
あと10日も、我慢できるのか、心配です

 
12月28日(木)

朝寝坊をしてしまい、
私も一緒に、シニアーズとお散歩♪
ゆっくりゆっくり歩きました〜〜〜
で、急いで、昨日パリゴで買ったパンを食べて
VRセンターに向かいます!!!

夫は会社、午前中休んで、一緒に迎えに行きました!
やっぱり心強いです!
到着すると、喚いている、大声の大型犬の声!
もう、診察室に、出してもらってる?出されてる?POOHでした(笑)
我々の顔を見ると、大喜びで、、ニコニコの笑顔 (*^^*)
写真撮れなかったんですが、とにかく嬉しそう♪
我々もホッとして、注意事項聞いて、大枚のカード切って
病院駐車場で、たっぷりオシッコして、帰りに、Y動物病院に寄って帰宅

用意していたスロープはやめて、
夫が家の中まで、抱っこしてくれました
ところが!待って!と叫ぶ私・・・
サークルの前に,、どなたかのビチうんち・・・
急いで片付けて、入ってもらいました〜〜〜
すぐに、ダウンして、甘んじて過ごしてました!お利口!

夫は、会社に行き、私は、お昼過ぎに、ポンタ君のお店
お願いしてたもの受け取りに行きましたが、おとなしく寝て待ってました〜

その後は、片付けものとか、シニアーズのフードを小分けする作業
今年も、年末大掃除は、ほとんどやりません、すみません不真面目で・・・

エリカラが、どうしても嫌のようで・・・
初めは、ぐっすり寝てたのに、途中から、ガサゴソ
で、バイトナットカラーに変えてみました♪
少しは、マシなのか、4時頃に、外に出してやって、オシッコウンチしてもらい
そのあと、ご飯を食べて、デトックスハーブも飲んで
また、ぐっすり寝ています
おとなしい、文句言わないPOOHで、良かった〜〜〜
1週間2週間と、続けられるかな・・・

今日も、とても寒いです・・・
POOHの横の、ソファで眠れるでしょうか・・・
また、オマケの、夫からのクリスマスプレゼント♪
スタバの犬干支シリーズ


12月27日(水)

昨日は、夫が出張、というか、年末恒例の青年部の会で
留守だったので、マイペースで上手に出来たけど、大変でした
3ワンズのお世話が、なかなか、大変です

で、ドキドキしながら、一人で、VRセンターへ・・・
途中で、タカちゃんが、行く!と言ってくれて、ありがたく待ってました
元気になった、デンさんと一緒に、待合室で、お喋り
こういう時に、誰か一緒に居てくれると、本当に、気が休まるのは
よく知ってるので、私も彼女に、よくついていってた・・・
わざわざ、大騒ぎをするのは苦手で、
さり気なく、お手伝いしたり、黙って、会いに行ったり、してきてます
犬の気持ち、それを思う気持ち、同じような価値観で
そして、知識は!!!色々教えてもらってます!
ありがとう!

で、2時間ちょっとで、呼ばれて、色々説明受けて、
30`にちょうどのプレートより大きな、60`までいけるプイレートを入れたとか
実は、全断裂で無かった、とか、膝半月板も、ほぼ大丈夫、とか、
事前のお話とは、ちょっと違ってたけど、元気で良かった!
麻酔からの覚醒時で、暴れてるのを、横から眺めて、帰ってきました

なんだか、肩がこり、疲れがどっと出ました
作品展終わったあと、平気だったのに、今日までは気が張ってたのでしょうね
体中がしんどくて、狭心症の発作も起きました
(あとで聞いて、これがそれか、と)

恒例の、順子ちゃんとの忘年会を、中止にしてたんですが
そうだ!今日行ける!今日しか出かけられない!と思い
DFママも一緒に、元町まで・・・
順子ちゃんとは、待ち合わせがうまく行かず、しんどいめさせて
来年からは、きちんと、約束しよう!いっぱいお世話になってるんだから!
と思いつつ、大好きな店で、ラルフローレンのセコハンのセーター買って
大好きな、オラアチャホでディナー
スパークリングも飲んで、安いし美味しいから、大好き!!!

で、帰りに、スタバのネイバーズカフェに、寒い中行きましたが
普通のお店とあまりに違うので、ひけてしまい(笑)
下山手のお店に寄って、帰宅
途中で、順子ちゃんがこかした自転車につまづき、
大コケに転けて、膝に怪我、デニムも破れる、という目に遭いましたが
楽しかったからヨシです!
夫が先に帰って、シニアーズも無事で、良かった良かった・・・

久しぶりに、今夜は、二階の自分のベッドで寝ます!
あえて、載せてます、夫からのクリスマスプレゼントの靴!!!

12月26日(火)

今日もバイト
私はお散歩行かないし、POOHも、
シニアーズと出かける夫に、私は行かないの?と聞きます
あ〜〜〜可哀想・・・

バイトの帰りに、銀行に寄って、POOHの手術台の工面(笑)
帰宅後は、色々片付けをやりました
そう、今年の年末年始は、POOHと家に居るのだ!
ジャムもご飯食べてたし、みんな元気でありがとう!

金銭出納帳の古いのを捨てて
ポストカード類も整理
お店をきちんと掃除しようとするけど、あまりの寒さに断念・・・

パックンポーチを、やっと作り方まとめて作り始めました!
ゴロゴロも昼寝もしてないのに、どんどん時間が経っていく
そして例年通り、大掃除なんてやらないけど・・・
ちょっとした片付けは、頑張るのだ!
何処かに買物に出ようかと思ってたけど、それもやめて
ずっと、POOHと一緒に過ごしてました
体は、作品展の開催中よりは、楽になってきたけど・・・

いよいよ明日は手術!なのに、夫が留守・・・
私がすべてやるので、大変です
シニアのお世話も、POOHは、食事やお水を朝までにやめないと、だし・・・
家族犬が居ると、朝ご飯どうしよう、、、とか、、、

あまりにドキドキで、胃が痛くなってきました・・・
トッティ、今夜は、一人で2階で寝てね zzzzz

12月25日(月)

今日は、お天気もイマイチ
のんびりしたいけれど、朝イチはバイト
帰りに有紀子さんちにお金返しに行って買い物して帰宅

ジャムが、ちょっとご飯を食べない感じで・・・
シュークリームにケーキにビスケット
シーザーも乗せてるし、豪華絢爛ご飯なのに!!!
と思ったら、夜には、完食+ケーキ+プロポリスクッキー! (*^^*)

2枚めの写真!最近POOHも、人間の食事中にねだります (>_<)
バイトから帰ってから、昨日の荷物の片付け
洗濯物干して、パックンポーチを縫う準備!
年賀ハガキを頼んでた、カカママが、カカと一緒にご来訪
一緒にお茶飲んで・・・
その後も、
まったり過ごすことなく、荷物が届いたり、バタバタしてました
2時半頃に、バイクで、年賀状出しに芦屋駅方面
買い物して、ゆったりした気分で帰宅
POOHの脚は、やっぱり、少々悪くなってきてて・・・
早く手術日が来てほしい感じです

子供の頃からずっと、大好きなイベント、クリスマス!
みんな、特別に今年はプレゼント無いけれど
美味しいもの食べようね!
夜になって、晩御飯にワンタン作って(笑)
イチゴのショートケーキを作りました!
芦屋大丸で、間違えて、超高値のあまおう買ってしまった馬鹿な私・・・
美味しそうなケーキに、POOH必死です (*^^*)
トッティの、目の周りの毛を、ハサミでカットしました

12月24日(日)

昨夜から、年賀状の準備
毎年、揉めますが、夫の勤めははたしていただき・・・
そして朝のお散歩、今朝はゆっくりして、
それでもお天気が悪くて悩んだのですが、
少し薄日がさしてきたので、POOHも連れて、ハーバーへ♪
年賀状の写真撮影のためです (*^^*)

でも、やっぱり失敗、たくさん歩かせないように、イージーウォークハーネス
してきたのに、ゴロスリを、何度もやったあとの立ち上がりで、キャイン!(>_<)
酷いビッコをひいてしまい・・・
慌てて、急いで写真だけ撮って、帰ってきました〜〜〜

その後、年賀状、こうするのよ!と夫に説明・・・
夫一緒に、POOHのためのスロープ要員とか、見に
新しいロイヤルホームセンターへ・・・
結局やっぱりスタイロフォームを買って、そのまま会場へ送ってもらいました!
道が、混み始めてて、芦田さんが来られてるのに、時間かかり・・・
会場は、空いてるのに(笑)
ガーデンズのために、昨日に引き続き、怖ろしい周辺道路の混雑
皆さん、近づくことすら出来ません (>_<)

それでも、てぃあまま夫妻が来てくださり、
南郷町の奥様も来てくださり、続いて、ガンドッグのフラット友達が!
約束してたので、そのまま一緒にランチ♪
途中から、シューホクママさんもご一緒に!
ルナプレヌで、美味しく、そして、マシンガントークで、楽しかった〜〜〜

急いで会場に戻り、今日は最終日!
色々な方も来てくださるし、搬出しなくちゃ!ですよね・・・
有紀子さんに、頂いたお菓子をわけていただいたり、
あっという間に、閉会となりました〜〜〜
たくさん見に来てくださり、感謝ですが、
せっかくハガキ出したのに、来られない方も多く・・・
まあ、生徒数も少ないし、お客様もそこそこになるのか、
とにかく、車の混雑で、みんな大変でした〜〜〜
ルイザさんや、まりちゃんとママも、来てくださいました
夫は、私のアドバイスで、あまり混まずに、迎えに来てくれました♪

帰りに、コープでお惣菜買って、ワンズの待つ家に戻る頃には
すっかり雨・・・
夫が、あれほど教えたのに、ハガキ失敗して、出来てない
という、予想通り?信じられない暴挙!で、もめましたが
これからは、心ひとつにして、POOHのこと、頑張らなくちゃ!なのでね・・・
夜中までかかって、印刷、写真もなんとか決まりました!
やっぱり終わると、ホッとするね・・・
皆様、ご協力、ありがとうございました〜〜〜

まりちゃんのママが、ジャムにお帽子を編んでくださいました♪

12月23日(土)

あ〜あ・・・
犬用バギーカートも、トッティのために車用のバッグも
みんな恒例の年末旅行のために買ったのに!!!
今日、旅籠屋山中湖店をキャンセルしました (>_<)

そして、今朝も、みんなを見送るPOOH
可哀想だけど、しょうがありません・・・
シニアーズのお散歩で、夫にナイル君ちへのクリスマスプレゼントを託して・・・

夫が、今日も会社なので、出かけた後、
洗濯干したり、色々片付けて、夫のクリーニング屋さん
mssmrh+c家の次女さんが、嫁いで、お手伝いしてるので、少々おしゃべり
そして郵便局本局へ・・・
ウエちゃんに、プレゼントを送るのを、しゃくに障る郵便局で
古切手を、使おうと、ゆうパックしに!
長蛇の列にビックリ!しつつ、無事に送りましたよ♪
1時間ほどかかって・・・

そして、着替えて、歩いて駅に向かい、会場へ!
今日も、たくさん来て頂いて・・・
でも、立ちっぱなしや、立ったり座ったりや、色々で、
はっきり言って、死ぬほど疲れました〜〜〜
毎日出勤は、やったことあらず・・・お尻の痛さ
腰の悪さが、劣悪です (>_<)

ふみちゃんにも手伝いに来てもらい、
夕方、会社帰りの夫と、3人で、ホームセンターに寄ろうとしたのですが
断念・・・道の混みようが、半端ないです (>_<)
やめて、帰って、休養しか無い!足腰痛いです、もう限界明日まで!
洗濯物取り込んで、犬のご飯して、お風呂に入って・・・
それでも痛みがとれません (>_<)
元気にガウリ襲うジャムが羨ましいです (>_<)
夫がお弁当を買ってきてくれて、なんだか、侘しいクリスマスイブイブ
明日まで、頑張るぞ!

本日ご来場のお客様

有馬夫妻・順子ちゃん・永遠ちゃんママとお友達・ナイル君のママ
敬子さんと、お母さんと、次男とそのお嫁さん・ファルコ君のママ
ほぐセール高木君・DFママ3号夫婦・ミーナママ・パニーニちゃんパパママ

ありがとうございました〜〜〜

12月22日(金)

今日から、POOHは、お散歩無し
術後の1週間の練習にもなるし
基本、庭には、自由に出てますから、手術までは・・・

毎日、夫の帰りは遅いし、準備するのもタイヘンだし・・・
予定外の事で、年賀状の撮影も出来てないし・・・
困ったのです〜〜〜

アメリカから、可愛いカラーが届いたのですが
着けてやっても、両膝のハゲが目立って(笑)
自分の生活の変化が、理解出来ずに、ドヨ〜ンとしてます

バイトに行って戻ると、朝早くは寒かったのに
ポカポカしてきて・・・シニアーズもお庭で、ウロウロ・・・
ちょっと、時間に余裕が出来たので、
POOHのお気に入りの縫いぐるみの修理・・・
そして、暖かいので、バイクでガーデンズまで行って
会場入りです・・・

今日は、お客様は、そんなに多くなくて
金曜メンバーで、ワキアイアイと・・・
3時過ぎに出て、ガーデンズで食料品買って
ドリームにも寄って、そのまま、接骨院へ・・・
今日は、マッサージをお願いしてたので
ほぐしていただき、スッとして帰宅♪♪♪

シニアーズにも問題なく、色々片付けとかして、もう夜です
今日は、毎年のお楽しみ♪
ナイル君のママからの、クリスマスプレゼントの山!が届いてました (*^^*)
明日も、頑張るぞ!

12月21日(木)

1階で、女子チームで、寝るのも、ちょい疲れます
なぜなら、夜中にジャムが起きてウロウロするのに気づくからです
たぶん、我々が2階で寝てる時から、そうだったろうけど
そばに居ると、気づいてしまう、私・・・
そして、POOHが、足元で一緒に寝るので・・・寝苦しい・・・
夫は、のびのび寝て、なかなか起きてこないので、今日は、キレる私!

今日は、洗濯物干したり、家事を片付けてから
車で、会場へ・・・生徒さんに頼まれてる珈琲も持って行くから・・・
で、昨日ほど、お客様は無いけれど
足らないものを補充したり、色々ウロウロして、
七松の生徒さんが、皆さん来られて、お昼過ぎ

帰宅して、POOHを乗せて、参考にしたい、ふみちゃんも乗せて
VRセンターへ・・・
思いの外、高速が混んでいて、時間がかかりました
到着すると、会社を抜けて、夫が来てました
患者犬も、たくさんで、少々待ちましたが、
若い女性の日高先生に、診て頂きました

なんだか、ちょっと不安でしたが、しっかり説明して頂いて
今日は、レントゲンとエコーで、診断をきっちりつけて
手術に向かう、血液検査も受けて、それは、良好な成績!
で、結局、前十字靭帯断裂、しかも、最近、全断裂になったもよう・・・
そして、残りの左足も!部分断裂なので、続けて手術することになりました
びっくりな話です
部分断裂だったのが、最近になって、全断裂になったみたいです
先生も、キャリアチェンジのラブを飼われてるし、
しっかりした先生が執刀されるので、安心です
27日に入院一泊です

さて、困るのは、安静を保つこと・・・
左足も、早くしないと、望ましくない、全断裂になってしまうし
片方の足に負担がかかりすぎるのも心配で
気をつけないといけないし・・・
一緒に歩くのが大好きな我々二人♪♪♪
それをやめるのが辛い (>_<)(>_<)(>_<)
何ヶ月かの辛抱ですが・・・

で、帰りに、Y動物病院に、データを届けて、ふみちゃん降ろして帰宅
嬉しそうにご飯を食べて、今後、当分拘束されることも知らずに・・・
本当に、素晴らしい関係性が出来てきてて、健気な様子を見てると
ウルウルきちゃいます・・・
当然、もう、今日から、お散歩は無し
今日試してみたマナーベルトに、オシッコいっぱいなトッティ
多分外で、このままやったんだろうな、と、外してやると
しばらくして、家の中でジャ〜・・・(>_<)
この子も、そして、当然ジャムも、しっかり見てやらないといけないし
家に、じっと居るのは、仕事もはかどり、とっても良いことだし
3ワンズ、全員を、しっかり見てやろう!と、決意するのでした~~~

本日ご来場のお客様

デイジー大ママ・七松生徒さん達・カカママ・ほぐセール高橋さん

12月20日(水)

今日も、いつも通りお散歩でのニッコニコ (*^^*)
やっぱり、一緒に歩いたりするのが大好きなのです♪
夕散歩パスしてるから、ドヨ〜ンとしてます
もし手術になったら、しばらくおとなしく、ですが
それでも、一生安静より、ずっと良い!楽しく、色んな所が歩けます!

ちょっとゆっくりして、洗濯も干して、バイクで駅へ・・・
私のお当番と言うのは、無いけれど、今日は、お友達がたくさん
来てくださるので、クリーニング屋さんや、色々済ませて電車で会場

今日は、ipadで、Youtubeのクリスマスソングメドレーをかけてました!
お昼過ぎから、集中して、お客様が来てくださり
時間調整がタイヘン!
それでも、無理矢理(笑)ズッカでランチ♪
久しぶりに行ったら、思ってたより、随分、感じの良いお店でした
そして、全く元々は、お互いを知らない人たちだけど
私が無理矢理一緒にランチ♪と設定すると
みんな気の合う仲間になったように、話が弾みます♪
次のお客様が、という事で、ゆっくり出来ずに,DFママと戻りました

結局、今日は、終了時まで、ノルディックの仲間が来られて
ギリギリまで、お喋りしたりして・・・
今日もたくさん、お客様が来てくだいました〜〜〜
そして、差し入れもいっぱい!
リシェママが、持ってきてくださったクッキー!
家に戻って見ると・・・出展者の人数分、用意してくださってる♪♪♪

大急ぎで帰ると、もう真っ暗な中
まずは玄関タイルに、湖・・・
靴は倒され、みんな濡れて・・・
足型もいっぱいだけど、スゴイ水分 (>_<)
山ほど水を流すしか無くて、もう嫌気さします・・・
トッティ、叱り飛ばしました、もう15歳7ヶ月なのに (>_<) 
ごめんね・・・
疲れ果てております・・・
明日の病院も、本当にドキドキだし・・・

本日のご来場お客様

かえちゃん・順子ちゃん・あやちゃん・リシェママ
まみちゃん・きららさん・たよさん・ミメさん・伊藤さん

 
12月19日(火)

さて、今日は、忘れ物探しもあって
ハーバーで朝お散歩
あまりの寒さに、たくさんは、歩かせられないほど遅いシニアーズ

夫がゴルフなので、バタバタの朝
私もバイトに行って、バタバタ・・・
おまけに、小雨まで降ってきて・・・
長時間の留守番になるんだけど、準備して、車で会場へ!
今日から作品展です!

スタートには、少々不備もあり、なかなか大変でしたが
お客様も、たくさん来て頂いて・・・
お昼には、お弁当を買ってきて控室で食べました!
音楽がないのが寂しいので、明日は、なんとかしよう!
ふみちゃんに手伝ってもらうことにしたので、
今日も、お願いして、私は早めに失礼して
買い物済ませて帰ると、少々オシッコ・・・
まあ、しょうがないですね・・・

疲れ果てたけど、夢岳さんからのご依頼の、お誕生日ケーキを作りました
クッキーも焼きました!明日お誕生日!夢君!
オコボレを、我が家のワンズに
という事で、夕散歩はパス・・・
POOHの足のこともあるので、ま、いっかあ〜〜〜
やっと、これで、追われる生活が終わりました!
あとは、気になるPOOHのことだけです・・・

本日のご来場お客様

とわちゃんママ・らん♪らんちゃんママ・チェリちゃんママ・ハルちゃんママ

12月18日(月)

本当に、全く休む間なく
1階で、POOHと寝て、睡眠時間も少ないし・・・
お散歩では、諭吉君のパパママに、あなた達を避けます
嬉しさで走っていくと、今はヤバイので、よろしく!と説明・・・
そして、寝ぐせの髪の毛が、酷いことになったまま
バイト
またまた、一番の冷え込みだそうで、バイクのエンジンかかりにくかった (>_<)

戻って、ワンズのお世話をして、アクタへ・・・
今日は、作品展の搬入日
私のせいの不備が多くて、申し訳ない (>_<)
それでも、みんな、高い所で、トントンカンカン
綺麗に貼ってくれました♪

そして、皆でランチ、花ゆう弁当です♪
その後、買い物して帰宅・・・
ワンズは、みんなお利口にしてて
ジャムは、朝も夕も、ワンストップでもらったシーザーをふりかけたら、完食!

POOHの足以外、とっても順調なのにな・・・
夕散歩は、本当に嬉しそうに歩くので
良くないかもしれないけど、連れて行かないわけにはいかないです
ジャックデコに、受付のお花を取りに行ったので
芦屋浜に行きました!
そして、今日は、手術はやめにしたダイ君にも会えて
そのあと、ジュピママや、モコちゃんに、超久しぶりに会えました
POOHは、本当に嬉しそうだけど
芦屋浜の良くない噂や、色々、残念なお話を、また聞きました

こんなにワンコは可愛くて
この子達と過ごすことしか、優先したくない私・・・
自分の仕事は、ちゃんとしなくちゃ、だし、
ちょっとしたランチや、映画や、お出かけはするけど
何より、一番喜ぶ事をしてやりたいのです〜〜〜♪

12月17日(日)

今日も、ゆっくり目に起きて
ハーバーお散歩♪♪♪
年賀状の写真を、ここで撮ろう!と、決めてたのに
今日は、とっても晴れてるから、午後に!だったのに
出来ませんでしたが・・・
笑顔ですが、足はイマイチ・・・早く解決してやりたくて,切ないです・・・
シニアーズは、元気にしてるので、写真も撮れるはずなのに!!!

DFママから、六アイのファッション美術館のほうの展示に
あったよ!って、LINEが来ました!
会いに行ける時間あるかな・・・
今日はね、今日しか出来ない、合宿生活開始準備の日!
レイアウトを考えて、ソファを移動して、ハナの時にセミダブルを降ろしてきて
結局、トッティは、狭い場所でないと、という事で
男子は2階!女子は1階となりましたよ

途中で、ワイヤーショーケースが足が壊れて、大変なことになり
それでもかなり、やっつけました!
そして今日は、南郷町の奥様ご夫妻の、奥池でのクリスマスパーティー
ケンネルコフ感染で、ワンコ抜きとなり
ワンコケーキ無しなので、慌ててコロッケサンドを作る!
甲子園ボウルも負けたし、ちょっとお喋りして、帰宅
帰宅すると、シニアーズのこのお姿!
奇跡か?!

で、前回は、私のベッドのマットレスでしたが
今回、低い方が良いし、移動も大変なので、ニトリへ・・・
夫とPOOHと三人で、そのまま運河でお散歩♪♪♪
やっと、残してた、嫌な部分のキルト!全く見えないけど、仕上げました♪
今夜は、なんとか、落ち着いて、眠れるかな〜〜〜

12月16日(土)

ゆっくり川の字で寝て、目を覚まして
ゆっくりめのお散歩♪
ケーズケベックで、パンを買うと
朝、パンは要らないはずのこたろうが、要求!そして食べる(笑)
ベビーカステラ食べるんじゃ?うん、お昼に、食べきってました (*^^*)

そして、今日は、エアコン保守点検の日
夫がグズグズしたのと、三菱電機が来るのが遅く、、、
で、また時間がいっぱいいっぱい (>_<)

その間に、私とPOOHは、意を決して、Y動物病院へ・・・
相談すると、即!VRセンターを紹介していただき
21日に、予約もとれました
どうなるかは、まだわからないし
ドキドキしますが、ネット情報で見ても、普通の獣医さんは、
温存、安静、と言われるみたい・・・

帰宅後、点検も終わり、お客様の前に、とワンコケーキと
こたろう希望の、お好み焼きを作り・・・

そして、午後からは、カロ君とパニーニちゃん
ふみちゃんズも来て、夢岳さんちもカレンダー取りに来られて
賑やかな、ワイヤーの集いになりました♪♪♪
途中で、せっかくだから、と作ったケーキをジャムに!と連れてお店に入ると
あまりのけたたましいワンズの鳴き声に、久々発作 (>_<)
金切り声を上げて、死にそうになる・・・
可哀想なことをしてしまい、ギュっとして家に戻しました

みんなは、のんきに、ジャムのカートを試したりして・・・
楽しい一日になりました♪

こたろうは、家で、一人で、ゲームとユーチューブ三昧
で、疲れたみたいで・・・
POOHの足もイマイチだし、お散歩はやめて
こたろう希望の、ハヤシライスを作って食べたあとは
神経衰弱と、サッカー見ながらの夫も入れて、ババ抜き!
8時過ぎにお迎えが来るまで、大喜びで、良かったけど
疲れて、結局、今日も、少し残ったキルト、出来ませんでした〜〜〜(>_<)

blog更新

12月15日(金)

本当に、全く時間がないのに
夫が全く自覚なく、起きない
そして私も、あまりにも睡眠不足で、朝の血圧が異様に高い (>_<)

バイトに行って、トレーニングは、またやめて、マッサージをお願いして
急いで戻る・・・

急遽、行くことにした、キルト&ステッチショー
順子ちゃんと10時半に待ち合わせて(家に戻ったのは2時前?)
なんとなく、楽しく、来月、東京に行けないかも、だから
それでも少々満足できたかな、です・・・
少しだけ、お買い物して、キルトの細かさの写真撮って
やっぱりミシンキルトは、嫌いね〜と思いつつ・・・
会場で、カツサンド食べて、帰宅!

ワンズのお世話や、粕汁作ったり、色々やってると、もう時間!
そう!突然言われて、今夜は、こたろうが泊まりに来ることに!
奈央は、特別大事な用ではなく、遊びに行くのに、預けたいらしいけど
母親が居ないわけで、少しぐらい、息抜きさせてやっても、と思う私
超!忙しい、忘年会の日なのに!!!
で、4時半頃やって来て、バタバタしながら、神戸へ・・・
今日も、夕散歩は無しです
足のためにも、ですから・・・

甲南山手の駅前に車をとめて、電車で向かうと、順子ちゃんに会いました!
一緒に第一樓・・・

今回は、いつものメンバーにお欠席者ありでしたが、
美味しく、楽しく、虎太郎もそこそこ、過ごせて
美味しく食べて、ステキなプレゼントの交換して
(私は、FALKEを差し上げた)
そのまま、恒例HAPPYTOYS!またもや、私の他、一部の人のが、みつからず・・・
こたろうも、楽しくなってきたのか、探してくれるんだけど、
で、いつも出来てた、終りに近い時間の、横入り、は出来ず
ぐるっと回って、大丸前から入る経験・・・
のルミナリエ!
たくさん歩いて、こたろうが、はぐれないようにだけは気をつけて
募金して、ベビーカステラ買って、そして、お茶せずに帰宅・・・
それでも、10時過ぎてるので、夫が先に帰ってましたが
ワンズは、みんな無事でした (*^^*)

急いでお風呂に入れて、一緒に寝ないで放ってると
一人で、お気に入りの絵本ずっと大好きだよ!を大声で読んで
スコッと寝てしまいました♪♪♪
川の字で、寝たよ

12月14日(木)

ふと気づくと、芦屋の映画祭!
行きたいけど、今年は、作品展中・・・
まあ、そんなことしてる場合じゃないんだけどね・・・

午前中、いっぱい用を済ませて
急いで、美容室へ・・・さささっと済ませていただき
寒い中、バイクで、ぴゅ〜んと、フリアンド寄って帰る
朝散歩と、そんなことの間に、一生懸命準備して
お誕生日ケーキの準備!

今日は、例年、12月2回するところのモイラとドーラのお誕生日会
タカちゃん、パパの所に行かなきゃ!とか、デンさんの調子見とかで
今年は、合同お誕生日会になりました!
ポンタ君とママさんが来られて
今年は、お友達のアンジーちゃんと!
黒ラブ4頭とチョコ一人は、壮観です!
皆で、我が子のお芋ケーキ作って、ワンズは大喜び!
人間には、久しぶりに、アップルパイを用意しました!
昨日の疲れで、ヨロヨロしてたジャムも、介護服を着せると
シャキッと!モデル立ちです♪♪♪ (*^^*)

お馬のお肉をいただいたり
POOHの足の相談したり、皆でワイワイお喋り!
今日は、デンさんも、馬肉で、目力出たし
ポンタ君は、突然、男性として!パキッとしたので、びっくりでした (>_<)

POOHの脚は、モイラとは違うかもですが、やっぱりそうだろうということで
近々、病院に行くことに決定!
食べ物には、ニッコニコのPOOHも、疲れてるし
あまり歩くにも調子悪そうなので、夕散歩パス!
私も、疲れ果てて、やるべき仕事がなかなか出来ません

blog更新

12月13日(水)

やる事が多すぎて目が回りそうです
そして、作品は、まだ完成してないのに!!! (>_<)

お散歩行って、色々準備して、洗濯干して
今日は、チビドモ、トリミング、シニアーズになってから、毎回ちょっと心配
そして、上手くいかない待ち合わせで、
DFママを拾って、ノルディック
皆さんが、相棒は?POOHは?と聞いてくださいますが
引っ張って歩くので、張り切りすぎるので、足に悪いと思われて・・・

朝早く出て、トリマーさんに行って、そこからそのまま六甲アイランド
ひえ〜〜〜です (>_<)
そして、そこから、急いで家に寄って、POOHを乗せて
DFママ送って行って、そのままつかしん
教室も、今日行って、しばらくお休みかな・・・
どうなるか、わからないけれど、もし手術になったら、どうせ、しばらくお休みだし

とっても楽しそうで、今日も、張り切りまくるのに、
やめたくはないけれど、今日で、雨里ちゃんたち、来られなくなるし
なんだか、いろんなことがあるね、と、寂しい気持ちです

そうこうしてる間にも、どこそこの予約したり、人数の変更したり、
色々な準備が、まだまだ出来てないので、死にそうです
私の能力超えてる(笑)
まだ、案内状も出せてないし、レイアウトも考えてないし、
備品の準備も出来てないし・・・

つかしんの帰りに、シニアーズ迎えに行くと、ジャムが、超!下痢!
(>_<)
帰宅後、あまりにもシニアーズが疲れ果ててるので
もう、トリミングには出したくない、と、つくづく思いました
大丈夫だから、出してるのに、弱って帰ってくるのは、嫌です
そこからの回復には、相当時間がかかるし・・・
ジャムは、まあまあ元気だから、ご飯は食べないけれど、パンとかは食べるし
ただ、フラフラで、介護服着せないと、へたり込んで立てなくなります

そして、POOHも、今日、私が、お薬忘れてたから、とは思いたくないけれど
それぐらいで・・・足の調子悪くって・・・
それでも、お散歩連れて行ったら、ゴロスリして嬉しそうですが・・・
やっぱり、早く、病院に行かなくちゃ、と思いました
帰宅後、明日のお誕生日会のクッキー焼いたり、してたら
また、キルトや、いろいろ、全く出来ず、12時過ぎてしまうのでした〜〜〜

12月12日(火)

今日は、待ちに待った、ジャムのお誕生日
朝から、とっても寒くて、今期一番の冷え込みの中、お散歩
シニアーズには、ちょっと辛くって、歩みも遅いので、短めにしました

それでもジャムは元気!
今日は、バイトに行って、それから、レッスンなので
合間に洗濯干しとか、家事もやりつつ、
ジャムのケーキ作りは、かなり大変で・・・
皆様、祝ってくださる方は多いけど、お客様も来てくれないから、
人間のケーキはやめて・・・
それでも大変、クッキーも昨夜焼けてないし・・・

レッスンをやりながら、準備して
作品展の準備は、今日もできず (>_<)
叔父の葬儀に欠席してまで、祝ってやりたかった、のです
本犬は、わかってないかもだけど、それでも嬉しそうだから♪
ココまで元気に、長生きしてくれて、本当にありがとうでしょ?

そして、ふみちゃんズが来てくれて、楽しく、ケーキの盛り付けしたり
ジャムへのプレゼントのカートを、色々試したり・・・
とっても寒い一日でしたが、
その後も一緒に、ハーバー行って、金毘羅うどんで、暖かいうどん食べて
解散しました!

ジャムは、疲れたみたいで、元々食欲は無く・・・
久々、食べない週間に突入してて・・・
ケーキには、かぶりついたけど・・・
そして、POOHは、じんじゃあと、嬉しくふざけ走りして、ちょっと足調子悪くなり
でも、犬の、こうやって、楽しそうに走る姿を見るのが好きなのに
それを、させられないのも辛いです・・・
それが良くないのは、わかっているけど・・・

欲深いことは考えずに、小さな幸せを大切にしなくちゃね・・・
やっぱり、VR に早く行こうと思ってます

blog更新

12月11日(月)

あ〜〜〜何にも出来ない、時間が足らない〜〜〜
朝起きて、お散歩行って、諭吉君のパパさんが来られてなくて心配
猫達も、待ってました (>_<)
明日お誕生日のこのヒト!
可愛いです♪お散歩でニコニコのPOOHも!

バイト行って、色々あって、叔父の家に行くことにしたので
本当にバタバタです
午前中はレッスン!作品展前の余裕のある人ない人でした(笑)
でもなんとなく、ホッとした良いムードの皆さん♪♪♪
そうそう!ポパイにオマケでオリーブがついてるので購入!
早めにレッスン終わり、叔父たちのマンションへ・・・
奈央も連れて、行ってきました〜〜〜叔母が、来て!と言ったので
子供の居ない夫婦
叔父が、全てやってたので、叔母は、一人では何も出来ず
保証人である兄が、色々、葬儀社と相談してました
我々も、サンドイッチ持っていって、お相手して・・・
少しは、お役にたてたかな・・・
叔母のご兄弟の方たちと一緒に、その後もゆっくりして、帰りました〜

突然亡くなったので、自分たちの事を考えても、不安はよくわかります・・・
そして、今日届いた布!作品展が終わったら、ワンコ柄で色々作ろう!

何をする時間も無く、ワンズのご飯を与えて、
洗濯物取り込んで、POOHとお散歩♪
お薬のおかげか、けっこう良い調子に見えます
そして、大慌てで、また、叔父のマンションへ・・・
道路が混んで、お通夜が始まってしまってました〜(>_<)
創太も来たし、兄一家は、相変わらずやな感じだし・・・
私は、本当に、親族は苦手です・・・
叔母にもゆっくりしていただきたいし、みんな解散
甥姪と一緒に、ぴゅ〜んと帰ルト、トッティが玄関のタイルでオシッコ
そして、家の中にはウンチ

わざと???と聞きたい!!!
太ってきつくなった喪服で、そんな掃除はしたくない!!!
従姉妹も、色々、ややこしいし、あ〜〜〜やだやだ〜〜〜
明日のジャムのお誕生日の準備も、作品の仕上げも全く出来てません (>_<)


blog更新

12月10日(日)

今日は、忙しい一日でした!
朝ゆっくり起きて、ハーバーへお散歩♪
POOHの病院があるので、犬たちのご飯は、おあずけ!
お散歩のあと、我々は、ワンストップでモーニング
珈琲をこぼしてしまったので、一度家に帰る・・・

ドキドキしながら、Y動物病院へ・・・
足の話をすると、あらら・・・レントゲンを撮って頂いて
そして、腎臓の数値、血液検査
結果は、またまた、低すぎる数値(笑)
次の検査は、半年後で良いとまで言われて・・・
でも、食事は、変えても良いとは、特に言われません (>_<)
で、レントゲン・・・
まずは、股関節は、少し隙間が無くはないけど、ちゃんとはまってて問題無し
で、膝ですが
所見では、十字靭帯は、問題ないように見られるけど
けっこう進んだ、変形性関節症(炎)という診断 (>_<)

とにかく、普通の運動も避けて、出来るだけ安静にして・・・
それでいて、今後良くなることはなく
ちょっと早いけど、加齢で、どんどん酷くなるから
とか、言われてしまいました〜〜〜
ガンドッグのように、まっすぐ走るだけでも、やめたほうが良いと・・・
十字靭帯については、相互関係、影響もあるから
わからないけど、今のところは大丈夫、今、手術は必要ないと思う、と言われ
痛み止めの、プレビコックスが出て、今後、治らなかったり
酷くなったら、月イチ与えるだけで良い、今話題の新薬も考えましょうと言われました 
(>_<)

帰宅後、今日は、夫が六甲道に用事で出かけて
その間に、リシェママが、遊びに来てくました〜〜〜
で、当然!十字靭帯のご相談をさせていただき、
あらら・・・なお話・・・
簡単に言うと、リシェちゃんも、十字靭帯の一言もないまま
もっと若い時だけど、関節炎という事で、動物病院で、このままで・・・
と言われ、そんなにひどくないから、と、1年近く経過・・・
やっぱり痛そう、と、VRを紹介してもらって行ったら
レントゲンと歩き方だけで、切れてますね〜〜〜となり
即手術の予約!!!となったそうです・・・

おんなじじゃん!早いほうが、早くこの手術をしたほうが・・・
この手術によって、劇的に、関節症の進行が抑えられるそうで・・・
考え直しました!夫と話して、もう少し様子を見て、来春には
遅いかも、だけど、VRを紹介してもらうことにしました!
心配だけど、ちょっとスッキリ!
リシェママ、たくさん教えていただき、ありがとうございました〜〜〜

夕方、小雨の中のPOOHだけの夕散歩
夫が、買いたい!というので
ヨドバシまで出かけて新し加湿器を購入・・・
そのまま、大阪トンテキを、晩御飯に買って帰宅!
精神的に心配して疲れたし、チクチクや、家事、何も出来ませんでした〜〜〜

その後、兄からの電話で、叔父の訃報・・・
従姉妹に連絡したり、モヤモヤな夜になりました〜

12月9日(土)

今朝は、特に寒かったし、ゆっくり出来るので
POOHを、お布団の中に入れてみましたが
すぐに、顔を出しました(笑)
お散歩では、小雨少々だったので、あまり歩きたくないジャム
食欲は、上手に間隔をとって与えると、完食.します!
我々は、オンコーでパンを買って、ジャムにシュークリーム買って・・・

昨年、ジュピママにいただいて、美味しかったシュトーレン
皆様に、買ってきていただいてるのを、カットして食べ始めてます♪
そして、今日も、一日家で、バイヤスパイピングをやってました
午前中、他のこと、いっぱいやってたので、また、完成出来ずです (>_<)

午前中、叔母から電話があって、叔父がよくないと・・・
あまり親しくしてはいないので、御見舞も、誰も来てもらってないと言われるし
モヤモヤしつつ、まあ、本人たちの良いように、と思いつつ・・・
せっかく、新しい、高サ住マンションに移ったばかりなのに・・・

夜に、東京の従姉妹に電話したら
そこも、いろいろあって、叔母はホームに入り、本人も転居してたり・・・
親が亡くなると、それに従って、他の親戚とも、遠くなりますね・・・

うちの家族は、仲良く寝てばかりの1日でした・・・(*^^*)
早めの夕散歩に、舞洲まで行って
嬉しそうに歩いたり走ったりするPOOHの、足を気にしながら歩いてたら
明日病院に行くのが、ドキドキになってきました・・・
私のいちばん大事な家族は、この子達であり、夫であるのです・・・
帰宅は、夫と同着でした (>_<)

12月8日(金)

寒い朝です(>_<) 3℃だったりします (>_<)
いつも、私と夫と別に歩くので、遠くから発見して、見ています
このあと、駆けつけてました(笑)
なぜか、今朝は、鴨の一家が、地面を歩いてました♪♪♪

今日はバイト、そして、接骨院でマッサージ
運動は、けっこう出来てるので、痛い患部をほぐしたほうが、という事で・・・

その後、昨夜必死で準備した、新しい課題をやるのだ!のレッスン
みんなワイワイ!完成した人や、ちょっとまだの人や・・・
だんだん作品展が、楽しみになってきました〜〜〜
そして、オヤツをいただくのですが、イチゴはみんな、POOHのもの!
今日は、けっこう、トッティも来てました♪

解散後も、雑用が多くて、なかなかバイヤスが完成しません!
やっと、お散歩行く前に完成!
早めに出ても、真っ暗な芦屋浜
ずっと、ショボショボ、雨が降ってました (>_<)
夜に、ここで、お散歩するのは、1年以上ぶりですが、本当に、寂しくなりました・・・
足の様子を気にしながら、たっぷり歩いて帰宅・・・

順子ちゃんに、作品展案内状を、渡し損なってたので
ジムに迎えに行って、そのままサンシャインワーフ
びっくりドンキーで、スゴイの食べて、ダイソー見学して、帰宅
こうやって、一番お気に入りのヒトを咥えて、お出迎えです♪♪♪
本当に、可愛いヤツです

12月7日(木)

犬の写真ばかりになってますが・・・
キルトは、ほぼ完成!
やったね!!!
POOHの脚は、走ったり、色々出来るけど、やっぱりスッキリしません
日曜日に、腎臓で病院に行き、診ていただくことにしました
深刻に悪いもので無いことを祈ります・・・

今日も、萌ちゃん訓練もやめにして、1日自宅・・・
キルトをすることと、お店の整理
作品展の書類整理、準備・・・
布の整理して、パックンポーチを作らなきゃ!の準備
心入れ替えることにしたので、新課題の準備!!!

その後、バイクで、駅前にお買い物に・・・
出かける時に、また、怒りながら、階段降りる勢いで出てきたジャムさん
今日は、お食事完食なさいました!スッキリと!
それから、ツリーのオーナメントを一人寂しく、つけて・・・
トッティは、とっても可愛いけれど
キルトで座り込んでても、起きたな、と思ったら急いで庭に出してるけど・・・
またもや、オシッコ、家の中でやっちゃいました〜〜〜(>_<)

夕散歩で、今日は、暖かかったし、(朝は極寒でしたが)
運河まで歩きました♪
大好きなゴロスリの頻度は高いし、
普通に歩いたり走ったりしてるように見えるけど
やっぱりかばってるし、具合悪そうな、右後ろ脚
これで、ガンドッグ出来なくなるのかな〜〜〜楽しいのにね〜〜〜
健康で居られることが、有り難いことだから
この脚が、深刻ではない不調で、これからもお付き合い、としても
しょうがないのかな〜〜〜

 
12月6日(水)

今朝も寒い!!!
お散歩仲良く歩いて、POOHは、ちょっと脚の様子は悪くて・・・(>_<)
それでも、久しぶりに行くノルディック
連れて行ってやることにしました〜
出かける時に、あたしも行く!!!と
怒り狂うジャムです (*^^*) 元気な大声で!

で、皆さんに歓迎してもらいながら、一緒に歩いて
引っ張ると良くないかも、と、リードを外して歩くようにしたのですが
猫スポットが多くて、何度も、繋いだり、大変でした
やっぱり少々、脚が悪い感じ・・・気になります

それでもスゴイ!いつもの笑顔でシューアイスの皮ねだるし(笑)
何度もゴロスリを繰り返して、痛いとか辛いとかは無いみたい・・・
日曜日に病院行きを決めました (>_<)

今日は、お買い物を頼んでた順子ちゃんとランチで出会うので
お誘いしたら、一緒にノルディック!
帰りに、サザンモールの大好きなお店に寄り、
HIKARIで、ランチして、帰ってきました〜〜〜

シニアーズは、無事にお留守番出来て、ホッとしました〜
POOHの脚は、マシになってたのに
家で寝たあとは、また、立ち上がりからビッコ気味
お散歩、どうしようかと思ったのですが
短い距離にして、一緒に出かけました〜
今日は、お腹も、緩かったし、ちょっと心配ですが
ハーバーの暗闇でも、ゴロスリを繰り返してました

12月5日(火)

昨夜は、このドッグベッドと
IKEAの、このクッションに、みんなが集結!
仲良し家族で、幸せを満喫したのでした〜〜〜

今朝は、夜中にトッティのウンチをキャッチした私・・・
なのに、起きて1階に下りると、ジャムが、きれいなウンチを踏みまくり
歩きまくって、タイルカーペット12枚位、点々と・・・
夫がほぼ、片付けてくれたけど・・・大変でした〜(>_<)

そしてお散歩♪
歩いたり、跳ねたり、してる後ろ足は、そんなに問題なしです♪
心配ですけど、ちょこっとレトリーブしたり・・・
諭吉君のおじちゃんに向かって、走っていく勢いは激しいし(笑)

バイトに行って、用を済ませて帰宅
今日こそ、朝からキルト頑張ったら、かなりメドがたちました!
オヤツ、お菓子、食べてばかりで、大変なことに!!!ですが(笑)
かなり進んで、ほっと安心です♪
いろんなものを注文したり、海外から届いたり・・・
12月って、そんな月?お買い物しすぎですが・・・
犬用のサプリや用具・・・こんな犬柄の生地も届くので
まあよろしいでしょうか?・・・

夕散歩に行ったら、ガラ空きの駐車場・・・
本当に、ここ一番の寒さでした〜〜〜

12月4日(月)

今月は、ジャムのお誕生日月間
朝のお散歩で、海沿いを歩きました!

今日は、バイト
夫が、なんだか、機嫌悪く (>_<) 元気が無いのが気になります・・・
ジャムは、朝も晩御飯も完食!素晴らしい!

郵便局に注文してた年賀ハガキが、ご用意できませんと電話
頭にくるけど、カカちゃんのママに頼む!
いつも、POOHとかディズニーのにしてたけど
今年はスヌーピーがあるから、と注文・・・
もう出すのやめようかと言ってたぐらいだから、別に良いんだけど・・・
届けに来てくれて、カカちゃんを預かることに・・・
おばあちゃんの所に行くから、ゆっくりしておいで!と・・・

カカも、そこそこお利口で、我が家には、すっかり溶け込んでるしね・・・♪
午前中は、ここんとこ留守し過ぎの私、ので、注文とか、色々返信とかして・・・
お昼からは、しっかりキルトしました!
頑張るぞ!
雨が降る前に、洗濯物取り込みましたが、昨夜はトッティウンチ (>_<)
午後から、少しずつ雨が酷くなり・・・
夕散歩の時には、けっこう降ってましたが、短めに行ってきました♪
ジャムが、最近、一緒に行きたがる、というか、咎めると言うか・・・(笑)

元気が何より、ありがたいです!

12月3日(日)

克枝さんが、わざわざ並んで買ってきてくれた
小笹の羊羹と最中です♪
私がPAで買った、へんてこな静岡のお土産です!

実は、昨日も、たくさん歩いたので、右後ろ脚が、調子悪くなった
POOHでしたが、また、一晩寝ると、普通に戻りました
あまり激しい運動はしないようにして、それでいて、たくさん歩かせなきゃ!

で、みんなで、いつもの時間にハーバーお散歩、そしてオンコー
ジャムも、しっかり歩きました!私は、帰って、洗濯も干しました!
疲れてるのは私なのに、夫がボ〜っと寝たままの人みたいで・・・
心配になるぐらい、ボケてます

今日は、FCインター大阪に、ふみちゃんと行くことにしてたので
朝ご飯食べるなり、非協力的な夫は捨てて、お昼まで出かけました!
久々、飯田先生や、露木さん、お久しぶりに、セバキャスママパパにも遭遇!
そして、露木さんからのマーカス!のまりちゃんパパさんママさん
にお会いして、少しお喋りして、、、ワイヤーは、もう、あんまり作らない話、残念・・・
綺麗なワイヤーで、目の保養・・・

なぜだか、山ほど買物をして、財布をカラにしてしまいました〜
お昼に戻って、今日の昼夜食事担当は、夫!
私は、
ゴロゴロした、休日でした〜〜〜
この日記を、きちんと書くため、キルトはやらず・・・
眠くて、実は私も、夫を咎めつつ、居眠りしてました〜
可愛いトッティ、ジャムも、ほぼ完食の毎日のようで、ありがたき幸せです〜

12月2日(土)

今朝は、ゆっくり眠れたので、気持ちよく目覚めて・・・
そして、POOHの脚は、とってもマシになってて・・・
帰ったら即!病院か、と思ってたけど、やっぱり様子見にしようかな・・・

で、旅籠屋のモーニングいただいて
今日は、どこに行こう???陣馬の滝は?と言いつつ
そうだ!比較的近くの、田貫湖に、二人とも行ったこと無いし行こう!
となりました♪
到着して、ぐるっと一周しましょう!と、林間の東海自然歩道も山登りして
2時間近く、しっかり歩きました!
とても良いお天気で、暑いぐらい暖かくて、ステキな場所でした♪
気づくと、いつもの富士休暇村のすぐそばで、キャンプには最適!かな・・・

で、思わず、湖に入って泳ぐPOOH!
そんなにお水好きでないウエちゃんも入水♪
二人仲良く、記念撮影たくさん撮って、たくさん歩いて、楽しかったね!です

さて!たくさん歩いたし、帰りのガソリンも、克枝さんのおかげで安く入れたし
お昼を食べに、土一揆へ・・・
克枝さんのお友達のトモさんに教わった、洋食レストラン♪
ワンコOKのテラスからは、正面に、綺麗に富士山が見える
素晴らしいお店
(今日は、お天気なのに、大きな雲がかかってた・・・)
メニューも豊富で、デザートも充実、ボリュームもいっぱいで、美味しかった〜〜〜
そして、時間がおしてくるので、急いで移動して、
quatre epice
こちらも、トモさんに教わったというお店!
もちろん、二人と二匹です♪ (*^^*)
あまりのステキな店構えに感激!!!そしてオシャレなデザート
焼き菓子や、ケーキ、たくさん買って帰りたかったけど、我慢・・・

克枝さんのおかげ、お友達のお陰で、
ガンドッグレッスンだけの旅が、充実したものになりました♪♪♪
名残惜しいけど、ウエちゃんと2頭、お散歩して、解散
帰りは、またまた、恐ろしくぴゅ〜んと、4時間ほどで帰宅・・・
夫が、シニアーズノお世話、しっかりやってくれてて
ありがとう!でした
もう少し、写真は、こちらから・・・

12月1日(金)

今日は、早起きして、マイティ先生のレッスン
弥富に続く第2弾!
色々考えて、私も少しは大人になり
一人と一匹でも、やりたい事は、ちゃんとやろう!
無理せずに、楽しく、一生懸命頑張ろう!
共同作業で楽しもう!ということに決めました♪
来年からも、この、人生の大事な時期は、これで行きます!

@・・・まず寄った、土山SA・・・ここの、凸凹山が、楽しい!
ABC・・・続いて寄った、静岡PA・・・持っていった早昼食べて
TULLY'Sも食べて、ニッコニコのPOOHです
D・・・車中から、運転中に撮った (>_<) 富士山♪
お天気が良くて気持ちいい!

E・・・ぴゅ〜んと早く着き過ぎて寄った、朝霧アリーナ
ハングライダーの横で、走りました!
その後、5時間掛けて、3時間のレッスンですが
脚の調子も良く、元気に走って、ストップ出来て、指示を聞けて
ダメなところもあるけれど、楽しそうに頑張りました!
お連れは、ディノ君とキキちゃんとカイサちゃんです
見学の黒ラブさんも来られてました

前に競技会で使ったフィールドですが、なかなか難しかったです・・・FGH
一人で行ってるので、写真は無いけれど
皆さんトランシーバー買われてて、私も買わなきゃ!です

残念なことに、最後のロングマーキング2本の頃には、
やはり右後ろ脚が痛くて、足を上げるので、1本にしていただき
ダミーも軽いものを使ったり、お願いして、元気にできたのですが、残念です

皆さん、明日からの練習会競技会もあるので、解散
POOHの脚が心配な私は、そのまま今夜のお宿、旅籠屋田子の浦店へ・・・I
皆さん、エラク遠く?と言われましたが、けっこう近くて便利♪
同じ駐車場にミニストップかあるし、朝霧から30分ぐらいでした♪
快適なお宿に着くと、POOHは、心配なぐらいの脚の様子で、
どうしよう・・・と思い、一緒に泊まってくれることになった
克枝さんとのお約束はやめて
近くのドミノでピザを買ってきて、お部屋で食べました♪

流石に疲れたので、早くにお風呂に入り、早くから眠りこけてたら
ウエちゃんと克枝さんが到着!JK
ちょうど、こちらに来られてるから、と、一緒に泊まることになってたのでした (*^^*)
ほとんど、会話も無く、また色々お土産頂いて、早めに就寝 zzz


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system