PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(火)

今日は、父の命日
亡くなって13年目・・・昨年13回忌やったんだった・・・

私は、仲良し家族が理想でしたが、現実は、全然違いました・・・
我が家は、子供も居ないし、家族縁の薄いまま、一生を終わるのか・・・
犬とだけ仲良ければ良いって もんではないんだけどね・・・

最近、口の、味の、感覚がおかしくって
これは、歯に問題があるのか、何らかの栄養素不足なのか、と
またまたストレスです
美味しいもの食べても、味はわかるけど、変な後味がずっと口に・・・(>_<)
早く治れ!!!

今日は、夫は日帰り東京出張
私はバイト行って、洗車して、まっすぐ帰ってレッスン
トップ完成の人が、思ったような感じで無かった、と言われたり
まだまだ先ですが、色々あら〜な、です(笑)
ホットサンドも持ち帰りされて、バタバタと解散!
ジャムは、とっても元気で、
午後からの、トッティのレッスン行く時には、怒りまくってました・・・
今日も、色々完食!!!
幸せを感じます・・・・

がしかし!!!明日は、北口ギャラリーの予約開始日
そして、GRTAからは、競技会のエントリーフォームが来ました
楽しい事なはずなのに、恐ろしく憂鬱・・・
不安神経症に陥りそうです・・・

トッティは、ジャムよりずっとボケボケしてるので、レッスン行くのは疲れます
そう私が・・・
それでも、ゆっくり時間をかけて、
色々やってもらって、今の状態をキープしたいです

帰宅後、色々片付けて、南郷町の奥様からのご連絡のもと
一緒にハーバーお散歩しました♪♪♪
POOHは、素直な良い子ですが、今の私はいっぱいいっぱいです
4月のボランティアのお話があっても・・・
こんなに精神的苦痛なら、ガンドッグやめてしまえば良いんだけど
かなり長く続けてきて、これかな、と思ってたし
とても良い競技なので、そしてPOOHも、大好きなので・・・
嫌なことは全て忘れて
本当に、ゆったりと楽しめるように、早くなりたいです!

 2月27日(月)

休み明け、昨夜遅くまで仕事してた夫・・・
二人して寝坊して、慌てて起きて、お散歩、そしてバイト
その後、準備して、今日はレッスン
課題無しですが、皆さんステキな作品を、ちゃんと作ってきています
作品展も、日程決めの日が迫ってきて、いよいよ!って感じです

お昼からは、しっかりパッチやりました!
朝ごはんを残したジャムも、
お昼からも、夕ご飯も、しっかり食べました!
そして、クークー、可愛い寝息で、よく寝てます
トッティは、教室に遊びに来るし、美味しいものせがむし
お天気良いと、本当に楽しい一日です♪♪♪

ジャムが16歳を過ぎてから、出来るだけ家に居るようにしてます
もちろん、ランチに行ったり、POOHと、ちょっとした遠出もしてるけど
基本的には、無駄に出かけないし、早く帰るように、してます・・・
やはり、何かあったら心配だし、
残りの毎日を、一緒に、大切に過ごしたいから・・・
おかげで、のんびり、ゆったり、なんだか、ますます家が好きになっています・・・
家事は、結構マメにするようになったし、仕事も、前よりは、やってます

おかげさまで、毎日、フルタイムの仕事をすること無く居られるので
朝、バイトに1時間
あとは、犬達のレッスンか、私の教室か、って感じで
有り難い毎日です・・・
今日は、しみじみ、そんなことを思いました〜〜〜

4時半から、鶏肉をディハイドレーターしてくれるため、もあり、
ふみちゃんズも一緒に、舞洲に練習に行きました!
風が強くて、人も居なくて、みんなハイテンションで走り回り
POOHは、今日は、ワゴンホイールの練習を少ししましたが
テンション上がり過ぎで、指定外を取りに行ったりするので
あまり真面目には出来ませんでした〜〜〜
GRTは、一区切りついたので、頑張リ過ぎずに、ゆったり、楽しめるようにだけ
続けたいと思っています♪♪♪
ゆずもじんじゃあも、小さいダミーを、必死で取ってきて
可愛かったです♪♪♪

帰りに、万代で一緒に買い物して、帰宅
ジャムだけ先に食べてた夕ご飯、皆さん完食!元気です!
さて、今夜も、パッチ、頑張ります!

2月26日(日)

今日も忙しかったけど、幸せな一日でした!

今朝もゆっくりして、ご飯を与えてからハーバーお散歩
うちの家族は、下ばかり見て歩きます(笑)
で、そのままワンストップ行って、モーニング♪
今日は、帰りに、昨日のPOOHに続く第二弾!
ジャムが、2週間前に問題だったcrpの数値を見てもらいに
N動物病院に行きました!
結果は、ちゃんと正常値に戻っていて、肝数値も、よくなっていて
胃?の炎症は、とれていると♪
しかし、原因が気になるので、念のため、膵臓数値を診てくださったら
少々高い!
デンちゃんも膵炎だし、高齢犬は、なりやすいそうで・・・
犬種もあるし、経過観察は要らないけど、何かあったら、この可能性も
と思っておくように、言われました (>_<)


お会計の頃に
、昨日のY動物病院から電話・・・
昨日の検査結果は、BUN、Crt ともに、正常値!
オシッコは、やはり、濾過機能がおかしいのか、少々薄い・・・
大変熱心な病院、先生なので、他の病気が潜んでる可能性も、
とか、BUNが低すぎ、とか、ご飯は、どれだけ食べてる?
1キロほど痩せてたし・・・
とか、悪い可能性を、どんどん言うのです・・・
それでも、フードを今ので続けるなら、
オヤツには、肉や魚を与えても良いでしょう・・・と・・・
SDMAの結果も、正常値だったので、今日の連絡となりました♪
二人共、ほぼ、大丈夫とわかり、
それだけでも、気分が良くなります♪♪♪

そこから家に戻って(まだ午前中の話)
急いでふみちゃんズを拾って、インテックスに向けて出発!
 ビジネスカードを持っていくのを忘れ、手間取りましたが、
急いで駆け込み、木曜日みつけて欲しかったウォータープルーフのベッドを
あるだけ、かっさらえて買いました♪
中国製だけど、とにかく安い!!!

マイティーに聞いた、TUFFIESは、日本には送ってくれないし
一人で手はずをつけて買うのは、ちょっと大変・・・
ということで、ゲットした、素晴らしいベッドなんです(また後日)
ほかは、特に、買いたいものもなく・・・お昼前に出ました
そして帰りに、ディーラーに、デリカの法定点検に出しに行きました!

ふみちゃんズも一緒に帰り、オムライスとか、みかんとか食べてもらって
我が家のシニアーズに笑ってもらって、
夕方4時前に解散・・・
先に、うちの子達は、ご飯を食べさせて、代車で送って行って
そのまま、ディーラーへ・・・
雪汚れのドロドロもきれいになり、バッチリ!
調子よく帰宅
しばらくすると、夫が仕事から戻り、一緒にハーバーお散歩
放置ウンチの多さが、相変わらずなので、また、拾いました!
ホントに、人間て・・・・・

夕食張り切って作って、夫は今夜も、家でも仕事だそうです・・・

2月25日(土)

なんだか、ここんとこ、落ち着いた時間が取れず・・・
朝一、今日は、POOHのY病院があるので
ゆっくりめに家を出て、まず第一番に、なんだか夫が気に入ってる
Encore un matinで、モーニング♪
芦田さんの姪御さんとお話♪
そして、そのままハーバーでお散歩、そこからの9時前の動物病院!
POOHの、腎臓の定期検診です
持っていったオシッコは、少々薄いと言われたけど
ワクチン済ませて、、、
結果は、ドキドキするけど、時間がないので聞かずに急いで帰宅!!!

ワンズに、ご飯与えて、私とPOOHは、ノルディック
駅前でDFママを拾って、甲山森林公園へ!
ウェルネスウォーキングです♪
今日のテーマは五感!
梅の香りを感じて、楽しく歩いて、腕まで冷水に浸して終わり!

そのまま、また、さくら茶屋でおでん食べました!
今日は、後から、しんちゃん、あやちゃんも来ましたよ!
ブレッド&バターでパンを買って、DFママを降ろして帰宅
気持ちの良いお天気で、シニアーズも元気いっぱいのお留守番でした

ゆっくりしたいところでしたが、まりちゃんから連絡もらってた
かんちゃんの野球の試合を見に、POOHと、藻川まで!
場所がわからなくて、終わりの方しか見れませんでしたが、
一生懸命で、可愛かった!
POOHのお散歩も済ませて帰宅

その後、ゆのんさんが、今日は、モモちゃんとレッドちゃんを一人ずつ連れて
また、色々な様子を観察!
思ってたのと違うリアクションもたくさんあって、本当に面白いです
夫は、今日も帰りが遅くて、それで、私は疲れます・・・

blog更新

2月24日(金)

風が強くて寒いけど、今朝は練習!
本当に、オヤツ=腎臓のせいか、テンションが上がらないしなPOOH
一生懸命走る姿は、本当に愛らしいんだけど・・・

さっさと用をこなして、バイトに行きました!
帰りに、買物や、色々済ませて、帰宅
洗濯物をたくさん外に干して、そう!先日コストコで買った
ブリタのお出かけ用です!

今日は、金曜日レッスン!
作品展の作品を見直したり、皆様色々おしゃべりしたり、です
その前に!今日は、トイレを交換する工事の日!
いつも親切なFさんが朝から来られて、どんどんやってくれます!
トッティは、教室にも来て、いつも通り、おねだりしてました (*^^*)
ジャムも元気!工事を監視!

レッスンが解散すると同時に、トイレ完成!
なんだか嬉しいです!
今日の夕散歩は、久しぶりに、ゴミ捨ても兼ねて芦屋浜
たっぷり歩いて、親水公園の遊具で遊んで、ジュピママにも会って
帰ってきました〜〜〜

今夜はお好み焼き!
たくさん作って食べてしまいましたよ〜〜〜

blog更新

2月23日(木)

朝から小雨・・・
の中、レインコート着せてお散歩♪
わりと早いうちに、止んできたので、バイトもバイクで行けました!
そして、今日は、トレーニングを休んで
ふみちゃんを乗せて、インテックスへ・・・
ジャパンペットフェアの、業者入場日に、行ってきました!
ありゃりゃ、な、イベントでしたが、
欲しかった物をみつけたので、また、後日行くことにして
ちょっとしたものを注文して、帰ってきました〜〜〜

今日は、とっても久しぶりな順子ちゃんとのランチ
芦屋に移転してから行けてなかった、ボッテガブルーに行きました!
時間があったので、一度家に戻ることも出来たし
午前中は、シニアーズもお利口にしてました♪♪♪

コスパは高くないけど、なかなかこったお料理で、美味しかったです

前のお店の話しとかして、女主人さんと盛り上がり
その後、上がったようにみえた雨が、降ったり止んだり・・・小雨だけど
な中、渋谷珈琲に行ってみました、別に・・・
それで、そのまま、FOODHALLに寄って、順子ちゃんを駅まで送って帰宅
 またまた、みんなお利口に待ってました♪

夕散歩は、カツオ君に会えて、ゆっくりたくさん歩きました!
その後、ゆのんさんが、今日は、クリームちゃんを連れてご来訪!
おとなしめで、なかなか可愛い女の子でした!
しばらく一緒に遊ぶと、テンション低くて唸るPOOHも
ちょこっとお相手できました (*^^*)
今日は、オヤツは差し上げなかったので、
じっとみつめてくれるバニちゃんです

その後、一人、ガソリンを入れに行って、ケンタッキー買って帰りました!

2月22日(水)

寒いですね〜〜〜お天気悪くなるんだよね〜〜^
シニアーズノお散歩♪諭吉君のパパさんに、オヤツ貰いました♪

朝一、バタバタ洗濯物干して、チビドモ、トリミングに送っていきました
POOHも乗ってましたよ♪
そのまま、ぴゅ〜んと六甲アイランド!
ノルディックに行くと、今日は、すごい人数!
さっちゃんの大会向けての練習も凄い!
で、我々は、途中で、ドッグランの方に寄り道したけど
会いたい人には会えず・・・

携帯を忘れてきてたので、写真撮れないし、一度家に戻る
POOHは車で待たせておいて、そのままつかしん
今日は、シリウスの教室
ふみちゃんズも一緒で、雨里ちゃんと、また揉めるPOOH
まあ、POOHは、悪くなかったんだけどね
あ〜ゆ〜タイプの子にも、ニコニコ受け流して欲しいな・・・

そして帰りに、トリミングお迎えに行って
とっても元気ですよ!と言ってもらい
そう!コニーちゃんがショーに出て、リザーブクイーンを貰って
優秀!おめでとうございます〜〜〜でした

きれいになって、疲れた犬になってるみんな
(POOHは、綺麗ではないけど)
ゆのんさんが、今日は、水色君とさくらちゃんを連れて来ました!
様子を観察すると、それぞれの個性が見えてきます
意外だったり、思った通りだったり、で、分析も面白いです

ワンって、本当に楽しい!
相変わらず、家族以外の犬も、可愛がりまくる、私でした〜♪

blog更新

2月21日(火)

今朝は、朝から寒くて、少量ではありますが、実は本格的風なが・・・
お散歩も、そんな中、練習したりして・・・

バイトから帰ると、ジャムはご飯、ちゃんとほぼ完食!
調子いいです!
そして、急いで支度して、DFママがパパさんに送られて到着!
そして、ふみちゃんズも!
今年初の雪遊び♪
千種に行ってきました〜〜〜
まずは、雪の状況や、車の運転を心配してましたが、
今までにない降雪量で、道路の両側はいっぱいいっぱい
オマケに巨大除雪車に遭遇して、にっちもさっちもになりかけるし!
でも、雪で、運転が!にはならずにさすがの4WDでラクラク行ったのに!!!
駐車場が無い!空いて無い!に、大変困りました〜〜〜

そして、皆さん、寒さや雪玉が足につく事を、心配してましたが
みんなみんな笑顔♪
小一時間で帰りましたが、とても楽しく、ワンズも大満足で
また行こうね!な感じです・・・
帰りに、山のパン屋さんに寄って、パン買って珈琲飲んで!
写真は、多すぎるので、また、のちほど!こちらから
帰ると、また、お利口に待てたシニアーズ♪♪♪(*^^*)
ご飯を与えて

車のないDFママを送って行って、そのまま一緒にコストコ
お買い物して送って帰りました〜〜〜
その間に、ジャムは、夕ご飯も完食!
実は、朝ご飯のあとに、また、シュプレモを20粒も食べたのにね!
元気いっぱいで、またまた、トッティに襲いかかってました (>_<)

2月20日(月)

朝のお散歩では、晴れてるじゃん!な感じでしたが
バイトに行くと、既に降り始めて・・・鬱陶しいお天気の一日でした!

家に居る日、家に居る時間は、一日中
お水を入れる、新鮮なお水に取り替える、
庭に出たいか、出たら、排泄は何をしてるか
どこに行ったのか?(トッティの場合、結構行方不明)
何処かでコケたりしてないか、寝てばかりなら起こして、とか、ずっと気にして、
立ったり座ったり、とてもとても面倒ですが
シニアと暮らすって、それが大切だから、あはは

そんな中、ずっとパッチをチクチク
予定の無い、出来る日に、たくさん進めておかねば!です
のつもりでしたが・・・
ふみちゃんが、お兄さんちのチーちゃんのお見送りも終えて
久しぶりに、おしゃべりに来てくれました
ゆのんさんも、オヤツを買いに!
そして、色々おしゃべりしたり、して、時間は経ち(笑)
小雨が降ったり、結構降ったり、止んだりの一日
雨の中、バにオペさんは、お庭で待っていたのでした〜

夕方、ふみちゃんが帰り、犬達も夕ご飯
ジャムは、お昼に、ウマシカフードを食べて、夕ご飯も
まあまあ食べました!何より、元気にウンチが出てます
腰が痛くて、キバルのが大変ですが・・・(>_<)

夜になって、忘れ物を取りに、ゆのんさんが、グリーン君も連れて
やってきてくれました!
子犬が基本苦手なPOOHですが、バにオペちゃんも
みんなみんな、ニコニコ、テンション高めで
子供みたいなPOOHも、張り切ってました!
ふみちゃんにも、最近のイタズラと、テンションの低さは
腎臓のためのオヤツセーブが原因では?と言われ、
そうよね、早く病院で検査して、少しは、美味しいおやつをあげられるように
しげあげなくちゃね、と思いました!

2月19日(日)

夜中に、トッティがゴソゴソしてるので、夫に下に降ろしてもらいました
そして、ちょうど、何度もゲホゲホ言うPOOHさん
あはは、朝起きると、吐いてました
当然、オヤツとかの食べ過ぎです
昨日の晩御飯も半分にしたけど、今朝も当然半分!
という事で、腎臓の定期検診予定してたけど、次週に延期しました (>_<)
調子悪そうなのに、病院に行くのをやめる、これこそ、経験が物言うやり方
あはは・・・
なんやかんやと、ややこしい我が家です

今日から、3月の終わりまで、夫は日曜も出勤するそうで
今朝もお散歩のあと、出かけていきました!(>_<)
POOHのお陰で、ベッドリネン、ベッドパッドまで、洗濯して交換
ああ大変でした〜〜〜大物は、なかなか乾かないからね・・・

私は家で、家事をやるだけ、お天気いいのに!!!
お昼にバイクで買い物に出て、ジャムは元気だけど、みんなゴロゴロ
草ばかり食べていたジャムさん、夕ご飯は、また少々残しました
嫌だあ〜〜〜・・・
でも思い出しました、BOOは、しょっちゅう調子悪くなって
それでも、タイヘン長い時間をか」けてだけど、治ってくるのです
今のジャムよりずっとボロボロだったけど、必ず蘇ってくるのです
でもね、そうなる前よりは、決して良くはならないのです
元々のレベルまでは、上がれないのです・・・ちょっとだけ手前、レベルダウン
それが老犬!老犬ワイヤーかもしれません (>_<)

夕方、ゆのんさんちのパピー見学希望の方を迎えに行って
お届けして、パピー拝見ちょっとだけ・・・
あっちゅう間に、どんどん成長しててビックリです!
やっぱりグリーン君が、用心深くて可愛い♪

そのまま夕散歩、運河まで私とPOOHは、歩きました!
最近、ちょっと好きになれないPOOHさんの事・・・
なんでだろう~~~♪拾い食いのせいかな・・・
そして、夜遅くに、シュプレモを20粒完食のジャムさん!
本当に意味がわかりませんです・・・
元気で頑張ってよ!花の16歳!

2月18日(土)

今日は、5時起きで、お散歩も短めで
ひとり、とPOOHと、ティンカーベルまで行ってきました〜〜〜
マイティー塾のレッスンに初参加です・・・

いろんな事をやってみたい、知りたい、色んな角度で・・・
と思い、オススメもいただいたし、遠いけど、行ってきました〜〜〜
楽しかった、良かったです・・・
思ってたよりずっと、個人個人をよく見てくれてて
かなりな充実、有意義な内容
ガンドッグやってない人達の中、小六君のママさんも一緒でしたが
なかなか楽しかったし、また行こう!と思いました

ノーズワークのことも、同じ見解で
磯野さんは、距離をおいておくつもりだそうで
日本は、たしかに、海外で流行ってるから、と、何でもそうだけど
色んなタイプの違う先生を呼べばいい、的な感じなので・・・
ちゃんと出来る前に、混乱混迷して、わけわからなくなりそう・・・だそうで・・・
確かに!でした・・・

やっぱり楽しむだけでいいや!ガンドッグもそうだけどね・・・
そして、みんな、練習がまだまだ足らないと言われていて
出来るなら、色んな場所で、いろんな条件で練習も楽しくミッチリやりたいです

ちょっと寒かったけど、午後からは日差しもあたたかく
ランには、たくさんのワンコが居て
ヤギさんも、草刈り要員で混ざって居て、面白かったです
しかし、オヤツの量が半端なく使わざるを得なくて・・・
エライコッチャでした

帰宅後、夫が早く帰って、シニアーズをみてくれてたので
お弁当買ってきてもらって、食べて、運転疲れで、早寝しました
気持ち良く参加できたので、驚くような色々な案件にもビックリしたけど
即!寝ることが出来ましたよ♪

2月17日(金)

朝起きると、お天気悪いし、暗い!
そして、2階ではトッティが、1階ではジャムが
山盛りのウンチ (>_<)
パネルカーペットにしてよかった・・・
きれいなウンチなのに、踏み歩いてて、何枚も交換!
その始末に手間取る、忙しい朝
外に出すと、二人共庭で寝てしまってますzzz 可愛いシニア

で、バイトもあるし、急いでお散歩行くと、雨は大丈夫でした!
バイトに行くのに、車かバイクか悩んだけど、バイクで行って・・・
帰りにトレーニングも行って、郵便局寄ったら
その帰りは雨・・・(>_<)

午前中に、生徒Mさんが、珈琲取りに寄ってくれて
その後、お昼前にomoさんが、ももちゃんと、ご来店
シニアになってきてる、ももちゃん♪
それでも可愛くて、うちの子達とも仲良しです♪
そして、5つ葉のクローバーをプレゼントしていただきました♪

ジャムは、とても元気で、朝ご飯も多い目にしたのに完食!
途中、元気に怒ってるから、シュークリームにフードを混ぜて!
むしゃむしゃ食べてました!
元気で、お庭で、跳ね回りました!

時間が出来たので、ほぐセールに行って
今年初でしたが、左のお尻をほぐしていただきました!
お買い物して帰宅
皆さん待ってるし、夕ご飯を与えて、そう、ジャムにも、少なめに
お薬やサプリを入れたいので、上に、今日届いた缶詰を乗せたら完食!
おまけに、もっとよこせと、食事中の私に怒るので、
シュプレモ、また、バラまいて、食べていただきました!
やっぱり、キャベジンが良かったのか?
元気になったかな・・・です

blog更新

2月16日(木)

今朝も、諭吉君のパパさんママさん
ご病気が、ほぼ、治っていきそうな兆し、で、本当に良かったです♪
まるで家族のようにPOOHの混ざった写真

さて今日は、バイトを休んで、朝早くから
ぴゅ〜んと奈良へ!
お誘い頂いて、混ぜていただいて、一緒に山歩き♪♪♪
日頃鍛えている我が脚(笑)
5頭のフラットと、飼い主3名様と一緒に、9`ほど歩いてきました♪
なかなか、しんどかった・・・

しかしPOOHは、終始笑顔
日頃、そう親しんでない子達とも、全く緊張感もなく
揉めることも無く、楽しく一緒に歩きました〜〜〜
松尾寺から歩き始めて
こどもの森の広っぱで、みんなでおしゃべりして、お弁当食べて
今日はポカポカで暖かくて、気持の良い日だったので
オヤツも食べて、ダラ~っとしたくなるぐらいで・・・

途中の道で、ダミー投げてもらったら
ふざけてちゃんとやらない人、そして唖然!!!ダミーサイズの丸太
木の棒を、咥えて帰ってきました!
ジャンジャン・・・笑かします

行きと違い、帰りの高速が混んで遅くなった夕焼け
心配なシニアーズを待たせてるので、焦りましたが
我が家の75歳と80歳は、元気に待っていてくれました♪
ジャムは、お昼間庭でスリスリしたらしく、背中芝だらけ!
晩御飯は、全く食べなかったけど
寝る前に、オマケでもらったシュプレモとプロポリスと、POOHのあられ
山ほど食べました!
元気で頑張ってね!

2月15日(水)

今朝は、お散歩で、リオちゃんが、遊びに走ってきて!
ダミーを咥えて走り回ります!
可愛いけど、アウト!オフ!を覚えましょう!
運動量が、半端ないから、ママさんとっても努力して
たくさんのワンコと遊ばせようとされてて、エライ!

今日は、歯科検診の日
食いしばりの酷さのため、痛くなる歯の相談をすると
抜くのが嫌いな先生なのに、じゃあ、取りましょう!と言われてビックリ!
奥歯なので、義歯など入れないし、簡単で、後々のためにも
そのほうが良いように言われました!レントゲンまで撮って!
え?え?え!な感じで、どうしようか、と、また、悩みが増えました

そのまま、美容室行って、カラー&カット
バイクで行くと、寒すぎて・・・死にそうになりました〜〜〜
寒さ休めの意味も込めて、帰りに久しぶりにイカリでお買い物
トッティと、のんびり過ごす、午後♪♪♪

その後、まみちゃんとさとちゃんが、昨日買えた、ミッシェルバッハ受け取りに
ちょっとだけ寄って、お茶飲んでバイバイでした!
その後私は、頑張って、パッチはかどらせましたが
またもや、ジャムが夕ご飯食べない!!!
なだめすかして、なんとか、3分の2は食べましたが、ふむ〜〜〜
様子は、とっても元気なんだけど、よく安らかに寝てるし
さとちゃんに聞いても、胃の炎症、びらんがあっても
CRP上がるけど、その原因も調べないとね
と言われて、確かにね・・・だしね・・・
なんだか、気分が重いです〜〜〜

暗くなってから、POOHとお散歩行くと、車の下に猫ズが!!!
あげくに、猫ウンチ踏んだ私・・・あ〜あ・・・
みんな元気だして、頑張りましょう!

2月14日(火)

なんだか、ここんとこ、更年期障害アゲイン
な感じで、心がウロウロ、そう!足腰は、痛くないのに!!!
精神面が、調子悪いです・・・
非常識な人に、心がまた、沈んだり

いつも、自分が、こんなに恵まれて、支え合う人が、たくさん居るのに!と
感謝、反省してるけど・・・
精神的な軋轢が酷くて・・・いろんな事が、いっぱいいっぱいで・・・
シニアーズの行く末も心配だし、POOHの気持ちもイマイチつかめない
自分は、何がしたいのか、も、全くわからない・・・

まあ、そんな時期も、よくある話!頑張ろう!
夫がくれた、可愛いピアスです♪♪♪
いつものように、お散歩行って、バイト行って、
今日は、午前中、ジャムのレッスン
昨日の夕ご飯も少し残したし、今朝も、さっさとは食べなかったし(完食)
それでも、レッスンのトリーツは、しっかり食べて、
やっぱり、作ったレバークッキーは美味しかったようで・・・
なぜ、昨日、使ってくれなかったのか・・・

とにかく、楽しく、レッスン出来ました◎
帰りに、今朝並んでもらったチケットで、ミッシェルバッハ
バレンタインデーだし、エクレア買って、帰宅
その後、ダラダラと、心落ち着かないので、チクチクもせず・・・
寝転がって過ごしてしまい・・・夕散歩に突入!
また夕ご飯残したので、出かける我々に怒る、から与えたら完食してました(*^^*)

ノーズワークの話をするため、ゆのんさん宅
講師がイマイチ考えが合わない話と、それはどういうことか、という考察
保護犬や問題犬を社会に受け入れるための訓練として始まった
ノーズワークだったからか、とかとか・・・
そして、昨日の環境が!チョークで恐ろしい訓練士の人達の中で
なんだか、やりたくないな・・・
やっぱり、楽しみながら、なんとなくゲームのようにやるので良い我々・・・あはは

パピー達は、良い環境の中、自分たちの動画を真剣に見てました
そして、基本、心不安定な私が家に戻ると
POOHが、噂してたとおり、久々の、またもやの、イタズラ
どうなってるのかね〜〜〜・・・

2月13日(月)

兄が、昨日持ってきてくれた、アイスランド土産
元気でよかったね!
珍しくお土産いただいた!

今朝は、夫は反省して、私も起こさないし、モメずに朝を迎えられました〜
POOHも、昨夜は、こっぴどく叱られたんですが
ゴキゲン良く♪♪♪
リオちゃんにも会いました♪♪♪

バイト行って、結構大変なお迎えで、そのまま真っすぐ帰って
おやつや、ロングリードの準備!
早めにレッスン終わったら、今日は、ノーズワークのワークショップ

スニッファードッグの主催で、ロクサンヌ先生と!
前に、ここの主催のマーシャコーウェンのセミナーに6年前に参加してて
修了証もいただいて、ノーズワークとは、こういうものだ、と思ってたんですが
今の主流は、集気ではなくて、まずはトリーツ!
試行錯誤を繰り返し、これはいったい???と思いつつ
愛先生にもレッスンでやってもらってるし、楽しくやってみよう!

結論としては、徹底的にやらないと、ノーズワーク自体は意味が無い
そして、他の競技やオビをやってるなら、余計に
ノーズワークの時は、ハーネスやオヤツも、決めて切り替えて
全く特別の条件を揃えてやらないといけない!
ちゃんと、区別して、楽しまないといけない!

となると、何もかも、中途半端になりそうだし
犬の伝えるものを、読み取る、感じ取る、のは、
他の競技やふれあいでも出来ることだし、
すでに出来てる部分もあるし
ノーズワーク!難しい!!!
それだけを特化して教えてくれる教室も、トレーナーの体制も
まだまだなのでは?だし・・・それだけを続けられる自信がない
という事で、POOHは、楽しそうだし、楽しむゲーム感覚だけで、やろう!と!

今日は、せっかく作った、トリーツも、大して試さずに使ってもらえなかったし、
いや、直接英語で話せばよかったのよね・・・
POOHの腎臓のことも伝えてるのに
トリーツをどうすべきか、も、考えてくれず山盛りの肉魚(笑)
ま、いっか〜〜〜良い経験は、色々たくさんやろう!ってことですよね♪
不愉快なことも、あまり気にせず出来たし、久しぶりに会えた人も多いし
疲れたけど、まあまあ楽しかったから・・・

遅くまでかかったのに、POOHは、大して楽しくなく待つばかり
2回目のセッションでは、いつものように張り切って
そう、今日は、これをやるんだ、と気付いてくれて、楽しくやってたけど・・・

シニアーズ置いてきてるのに、帰宅は7時前・・・

その後、オヤツを受け取りに、カツ君のママが来られて
楽しく、色んなおしゃべりを、気のおけないお仲間と夜遅くまで・・・
やっと気分も落ち着いたので、ありました〜〜〜
疲れたけどね・・・

2月12日(日)

朝から、昨夜11時前に寝た夫が起きなくて、
ご自分のやりたい事言うだけ言って、起きないし、トイレが長い!
それでは、時間が足りなくなるのに!!!
頭にきて、自分から働くことはしないのか!!!と怒る私でした・・・
お散歩も、そこそこに、ワンストップ
モーニングもそこそこに、今日は、N動物病院へ・・・
定期検診の目の調子は、二人共オッケー

思えば、半年以上やってなかったので、血液検査
健康診断として、やっていただくと!!!
ジャムは、CRPが高く、胃の調子のご相談もしたので
胃薬で様子を見て、2週間後に行くことに
そして、トッティは、持病の肝臓数値が、極端に高いので
これも、処方食やお薬は待ってもらって、ウルソで様子を見て、
2ヶ月後に行くことに!

ちょっと心配ですが、シニアとしては、そう深刻ではない、次の結果待ちなので
まあまあ、普通に生活してもらいましょう!
その後、自宅でパスタ食べて、午後からは、お出かけ
夫は、IKEAのキッチン見に行こうなんて言うけど
ここんとこ、初めての雨でない日曜日!
体調悪いシニアーズも連れて、並木道中央公園へ・・・

また雪が、少々積もったらしいけど、ほとんど無く
それでも、私とPOOHだけ、登山道を登って
夫とシニアーズは、遭難したか、と思いつつ、ボ−っと待ってました
その上に、夕散歩に行ったら
お久しぶりの17歳jijiちゃんと、17歳ウェンディーに会いました♪♪♪
アレママ、間違えてごめんなさい・・・
ウェンディーも、今日お誕生日で17歳でしたね!
みんな長生きで嬉しいです!

2月11日(土)

とっても晴れました!
祭日なので、やっと夫がお休み♪
なので、寝坊して、お散歩行きました
そして、その前にワンズはご飯、
そう、我が家は散歩前ご飯になっても気にしない・・・
で、ジャムさん完食!無理かと思って放置してたら、無くなってた・・・
やったあ〜〜〜!!!

ゴキゲンも麗しく悪くて、ワンワン、トッティを襲いまくるし!
散歩後の、人間ご飯も、よこせ!と言いました
良かった、本当に、腎臓だったらどうしようか、と思ったんでした・・・

チョコロールケーキを焼いて、お客様をお待ちしました!
ドッグラブさんのドアベルを受け取りに、ザウバー君のパパママが
うまみやのお弁当持って来てくださいました~
おねだりしたみたいで、ごめんなさい・・・

その後、南郷町の奥様と、たよさんが、ご来訪!
それぞれ、オヤツを買ってくださって、ありがとうございました〜〜〜
皆さん、帰られたあとは、トリーツ作り・・・米粉を使ってみました
ノーズワーク用のオヤツ作るのに、タンパク質は、今回度外視しましたよ(笑)

夫は、相変わらず寝てばかり、のあげく、弟に会いに行ったので
帰ってからすぐに、みんなでお散歩♪
ジャムさん、夕ご飯も、いつも通り、さっさと完食!
昨晩、無理矢理飲ませたキャベジンと、生大根が良かったのかね〜〜〜
ホッとしたら、私自身の体調や、鬱な気分も、かなり回復!
おもしろいもんですね〜〜〜

blog更新

2月10日(金)

今朝のお散歩は、寒いけど、晴れてました♪
ジャムは・・・・・昨日よく寝たので、とても元気に見え
朝ご飯は、私がバイトに行って、夫が会社に行く前に
完食してました!

バイトの帰りに、銀行にも寄り、トレーニングも済ませて
今日は、教室
昨日出来たバッグを、作ろうぜい!
と言うより、おしゃべりばっかりしてました(笑)
ジャムは、元気が余って、トッティに怒ってばかり
昼の間、ほとんど寝ずに、外に出たり、オヤツをせがんだり
POOHのおやつのおかき食べたり、焼き芋食べたりしてました・・・

ところが・・・
早めに夕食を与えて、と思ったら、食べません・・・
やっぱり、そう簡単に胸焼けは解決しないのか・・・
生の大根が良いよ!と言われたけど、そんなものは食べないので
無理矢理与えて(笑)どんどん、余計に食べる気を失った感じ・・・

しょうがないので、
POOHと、早めにハーバーお散歩に行き
ヒールで歩きましたよ♪
夕陽が沈む頃、二人の影は脚長で、気持ちよく、寒かった・・・
帰りに、春風キッチンで、コロッケ山ほど買って帰宅
やっぱりジャムは食べませんが
お散歩も出来て、トッティに襲いかかれて、まあまあ大丈夫かな
焦らず、ゆっくり様子見ます

blog更新

2月9日(木)

今朝は、朝から雨・・・
お散歩は、まあまあ、無事に行けたけど
バイトは、車で行ってきました〜
作りましたよ!三人の写真で!
そして、布博で買った、ダーニングマッシュルーム
難アリで、少々安かったのですが、
これで、破れまくってるお気に入りの靴下、FALKEの繕いが出来ます♪

ジャムが昨日の夜、ご飯を残して、そして今朝も食べませんでした・・・
バイトから戻って、庭を見ると、吐いたあとがあり・・・
心配です、そう、いつ何が起きても、おかしくない年齢
とっても元気に見えるけど、、、いつも、腎臓だったら嫌だな〜
と思ってるうちに、食べ始めるので、それを願う!

午後から、ドッグラブさんが、ドアベル届けに、遊びに、来てくれました
そう、本当は、雪遊びの予定だったのに、今週も流れました
行き先大雪のため・・・
今日は、POOHは、珍しく、モイラと遊びまくって、走りまくってました
そして、店の外は寒くって、最高に気温低かったかも・・・
ポンタ君も、赤いセーターの受け取りにご来店
お仕事、抜けて、ゆっくりしていただけました♪
途中、パピー見学に、ミルク届けがてら行って
今日は、ミルクタイムの撮影!

ゆっくりお喋りして、楽しい時間が、もう真っ暗で・・・解散
ジャムの調子は悪いままですが、ゆっくり寝てもらいます・・・
どこがどお?ということも無いし、今朝もお散歩行けたし
頑張って、ご飯食べてほしいなあ~~~
明日の課題の、バッグ、リバーシブル!出来ました!

blog更新

2月8日(水)

今日は、バイトはないけど、忙しい一日でした!
朝から、洗濯機2回回す!
室内干しが、綺麗に乾くので、まあ良し!
で、DFママを駅前で拾い、六甲アイランドへ!
今回はPOOH縺れてのノルディック
楽しく歩きましたよ♪♪♪

シニアーズを残しているので、DFママを変な所で降ろして、帰宅
POOHは、車に乗せたまま、シニアーズをトイレに出して
出発!
今日は、シリウスの教室です!
いつも遅刻・・・と思ったら、ロビンが来ていた!(*^^*)
そして、来週のノーズワークも参加するという!ビックリです!
良かったね、これからは、おかあさんといっしょに過ごせるよ!
今日も、少しノーズワークの練習して
トリックや、ミュージカルチェアを、やらせていただきました!

ちょこっと、しまむらで買い物して、そのままお届け物に、まみちゃんちへ・・・
美味しいケーキを頂いて、POOHも大好きなイチゴ頂いて・・・
美味しいカフェラテの、ミルクフォームをお鼻につけてやりました!

楽しかったけど、一日バタバタしたので
今日も夕散歩パス!
ごめんね〜
トッティの徘徊!受け入れるしか無いけど、
叱ったり、あ〜あ、と思わないように、頑張ります!
目の周りが、鬱陶しそうなので、少し抜いて、綺麗にしてやりました
ウロウロしまくった時には、抱っこして
私の側のタライに入れてあげることにしました
どの子も、大切な、宝物のような家族ですもんね♪

2月7日(火)

朝から、とっても寒いです・・・
夫がゴルフで、早めのお散歩、真っ暗け・・・
少し時間が出来ましたが、バイクでバイトへ・・・
帰りに、そのまま電車で梅田・・・
先日のルクアイーレで、夫が買ってくれたお店で
自分の財布が欲しくなった夫・・・
まだ早いお誕生日プレゼントで、買ってあげることになり、
バイト帰りに、行ってきたのです・・・
またもや、阪急にも寄り、チョコのとこ、チラ見して、ぴゅ〜んと帰宅

お昼はあり合わせ食べて、片付けして、小雪がチラついたり、小雨になったり
とにかく、家で過ごしたいような冬空でしたが
トッティのレッスン!意を決して!
そう、決意しないと行けない・・・トホホ
やっぱり、トホホな感じで、ぐるぐる周りの徘徊はするし、
タッチと、マットは、かろうじてわかるけど・・・
なんで、こんなに出来なくなったんだろうね・・・
ジャムのほうが、やっぱりしっかりしてる(涙)

それでも、健康だし、特にニコニコは、してないけど
毎日楽しそうだし、これでいいのだ!な感じでしょうか・・・
帰宅後、しばらくして、リシェママが来られて、たくさんオヤツ買って頂いて・・・
ゆのんさんちも来られて
そのまま、パピーズを見に、お邪魔してきました〜〜〜
可愛い!!!
もう、ずいぶん、デカくなってるし、しっかりしてるし、おりこうさん♪
リシェちゃんとPOOHが、待ってるので、短い時間で退散しましたが
イイね!子犬は・・・

昼も夜も、有り合わせしか、食べ物が無い我が家・・・
寒さに疲れたので、今日は、夕散歩パスさせていただきました
ふむ〜トッティ〜〜〜

blog更新

2月6日(月)

今朝は、風が強くて・・・
お散歩の時のPOOHの耳は、タイヘンなことに(笑)
シニアーズは、元気に歩きます!
そして、POOHも、ボール追いかけてジャンプ!

寒い中、バイトに行って、買い物して帰宅
ジャムは、今朝も完食!
今日は、一日、家で、パッチを頑張ってました!
お昼頃に、銀行の用を思い出して、バイクで行くと、雨・・・(>_<)
それでも、バイクにガソリンを入れなくちゃ!だったのでした・・・
変な天候で、降ったり止んだりで、つまらない一日でした

帰宅すると、玄関の様子、こんな感じで、お迎え頂きました♪
かいつぎ家の継ちゃんが、亡くなったお話を聞き、
かいつぎママからメール頂きました
私も覚えていた、1月23日のお誕生日に亡くなったそうです・・・
それでも、スプリンガーで15歳は、かなり優秀ですよね
また、寂しくなってしまいました〜〜〜

夕散歩、うまい具合に到着すると雨は止んでて、
運河まで、二人でしっかり歩きました!
夫が、明日のゴルフに備えて、早く帰ってきたので
今日は、早寝できます

2月5日(日)

たまには、と朝寝坊したら、もう7時前!
慌てて、お散歩行こうとしたら、もう雨・・・(>_<)
レインコート着せてハーバー行っても、みんなテンション↓↓↓
で、短めに切り上げて、帰宅後朝ごはん
昨日京都で買った、志津屋のサンドイッチ食べました!

今日は、雨なので、またもやワンズサービス無し
梅田のルクアイーレまでお出かけです♪
そして、無料駐車場を発見!ウヒヒ
結婚記念日に頂いた、ステキな指輪がサイズが・・・
私は、太ってますが、指は太くなかったのに、ヘバルデン結節や、
色々な関節問題で、節くれ立ってて、入らなかった・・・
ので、ピアスに買い替えていただきました!中身は、またいつか・・・
夫にも、そこのお店でお財布買おうか、と言ったのに、また今度、と言われ

その前に、阪急で、おいしいクッキーを買って
そしてバレンタインチョコ売り場では
絶対的にすいていた、ゴンチャロフのタンタン
爆買して、(これで?)、高くて並んでるとこは、結構です・・・と・・・

その後、ルクアをウロウロしたわけですが、バブア買いたい!
夫の希望で、お昼は、蔦屋のガレージで食べて、急いで帰宅
ジャムが、朝ご飯の状況下にあったため・・・完食しておりこうでした♪

午後から、夫は、ひたすら昼寝
私はパッチを頑張って、雨が止んできたので、
早めに皆でハーバーお散歩
アレママから、継ちゃんが亡くなったと聞き、ビックリです(>_<)
POOHは、イエローラブ5歳のマーレちゃんに会って
ちょこっと練習して、にっこにこでした〜〜〜

2月4日(土)

ゆっくり寝たい、つもりが、
朝からトッティのウンチ・・・
夫は寝かせておいて、私は寝られないし、お風呂
少々ゆっくり目に、お散歩行ったけど、ハーバー
昨日気付いた山盛りの放置ウンチ・・・を拾いました
帰りに、久しぶりに、Encore un matinでパンを買って帰宅(土日は7時から)
これが、カラクロです

ご飯を食べて、留守犬達の準備をして、洗濯干して・・・
夫に送ってもらって、芦屋駅から出発!
今日は、京都まで布博に行ってきました
山科で降りて、地下鉄で東山
川沿いの、気持の良い裏道を通って、みやこめっせ勧業館へ・・・
DFママにも出会い、3人並ぶ
いやあ〜凄い人で、開店前で、かなり並んでから前倒し入場
きれいなテキスタイルの布がいっぱい
でも、あまり買物は・・・・・ボタンや、少々の布や買って
あまりの人混みに疲れて、前のローンシアターの蔦屋のスタバで、お茶

そこからぴゅ〜んと、順子ちゃんが予約してくれてた
町家イタリアンリストランテ美郷へ・・・タクシー奢ってもらいました♪
豪華なランチ、たくさん種類を、3人にシェア出来るように、出してくれて
美味しく、ラッキーでした

その後、地下鉄五条から京都駅
志津屋のパンを買って、
伊勢丹のサロン・ドショコラに行くも、あまりの混雑に
お漬物と阿闍梨餅だけ買って帰りました〜
帰りはバス!夫が先に帰ってきてくれてたけど、
ワンズにご飯を与えて、そのままみんなでハーバーお散歩
今日は、もう、疲れてしまいましたよ〜〜〜

2月3日(金)

今日も、たくさんのワンコに会いました♪
お散歩で、練習するけど、なんとなく不真面目な最近
こういう練習は、やめた方が良いから、
明日は、ボール遊びとかしようかな・・・

バイトに行って、用も済ませて、早くに帰ってきました♪
みんな、明るい日差しの中で、ゆったり日向ぼっこ♪
ジャムは元気すぎて、うるさい、うるさい!です

パッチをけっこう頑張って縫って
お昼から、ドッグラブさんに、ドアベルを買いにそして指輪を渡しに!
行こうとしたら、パピー君の訃報・・・

月曜日に、まみちゃんから、この写真送ってもらったばかりなのに!
本当に、眠るように、全く苦しまずに、朝起きたら亡くなってたそうで・・・
今年になって、会えて無かった私は、本当に残念です・・・

ドッグラブさんに行く時に、はなまるで、ブーケを用意して行きました
今日の看板犬は、デンスケ
なんだか、寝起きから、とっても喜んでくれて、若々しく見えて
POOHも、とっても喜んでました〜

帰りに、まみちゃんを拾って、パピー君のお家に!もう荼毘に付して
会うことは出来ませんでしたが、お花を届けて
そのまま、ハーバーに、一緒に行って、マシューと歩きました♪♪♪

仲良しワン家族に、ご飯を与えて、私は、巻きずし!
今日は、結婚記念日なので、夫がプレゼントを買ってきてくれました
これからも、仲良く、相手のことを思いやり、感謝と反省で行きていこう!と
今の時点でだけは、誓いました♪(笑)

2月2日(木)

今朝も寒くて、雪がチラホラ・・・
シニアーズは、絶好調!
そして、ボールに飛びつく、この人も元気!
バイト行って、トレーニング済ませて帰り
みんなで日向ぼっこしてると・・・
やっぱり雪遊び行きたい!これから何回でも行きたいし!

と、予定してた近所の人々に、急な問い合わせ!
一人で行こうと思ってたけど、フィオちゃんとリシェちゃんも参加
で、すぐに出発!
と言っても、ノルディックで、さっちゃん達が行ってた、篠山へ・・・
いつもの場所は、雪が多すぎて、無理なので、
さっちゃん達が行った時の雪が、まだ残ってるかな〜〜〜と・・・
やっぱり、少々、でしたが、それでも、とってもステキな公園で

山道、ゆっくり歩いて、所々にある雪を堪能♪♪♪
ここは、シニアーズも来れそう♪もう雪は、たぶん積もらないけどね・・・
山道で、朝と同じように、ジャンプする人
帰りに、篠山市内で、御食事処を探したけど、閉まっててばかり
ちょこっとお土産買ったり、と思ったけど、いつもの秋とは違って
何も無い街(笑)
それでも、大手食堂で、牛とろ丼(美味しかった)食べて帰ってきました♪

疲れたので、今日は、夕散歩パス!
片道1時間足らずで行けたし、今日は楽しかったね!
写真は、こちら

2月1日(水)

今朝も寒くて、1℃でした (>_<)
お散歩行って、避妊手術後のリオちゃんに会って・・・
今朝はバイトが無いので、夫が出てから、洗濯物干して
お風呂に入って・・・
DFママを拾って、ノルディックに行きました!
最近、新人がどんどん入ってきて、人数多いですよ!
今日は、POOHは、お留守番です・・・

DFママはお花のお稽古が続くので、二人で、ビアンヴニュでパン買って
岡本で、バイバイ!
帰宅後は、仕事をやるはずが、居眠りをしてしまう私・・・
明日の雪遊びも、やっぱり無理そうで・・・
たくさん降り積もってるから、まあ、2月3月、遅い時期まで遊べそうだから
まあいっかあ〜〜〜ですが・・・残念です

そして、ここんとこ、ずっとの、食いしばりの酷すぎる私の上奥歯
ホントに痛いし、肩こりとの相乗効果が、しんどいです・・・
早めに夕ご飯を与えて、POOHと舞洲へ・・・
5時に出て、行くと、どんどん暗くなってきて
真っ暗な中、練習して、黒ラブさんが来てたので、ちょこっと遊んで・・・
1時間居て、帰ってきました

もう2月!毎日毎日、大切に暮らそう!と、また決意

inserted by FC2 system