PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

1月31日(火)

絶好調のシニアーズ
トッティは、サプリを飲みだしてから、全く関係ないけど夜中のウンチが無し!
今日は、新しく買ってあげた、ハーネスとリードが楽なのか
サッサカサ〜っと歩くジャムさんです♪♪♪

バイトの帰りに、美味しい焼き芋買って
銀行での支払いを色々済ませて、急いで帰宅
頼まれものを届けに、永久ちゃん家に行きました!
POOHも一緒です♪♪♪
嬉しいね!楽しね!二人共、とっても良い子で
オヤツと焼き芋、思いっきり食べました!
つもる話をして、(最近続けて会えてて3度目ですが)
今日は、カレーをお昼に奢ってもらいました!

急いで戻って、午後からは、ジャムのPFLJレッスン
新しいハーネスのおかげか?本当に、さっさと走って、レッスンに行きました!
今日は、お手手で、ぬいぐるみタッチ、と、障害物を超えるのと
鼻で、スティックの鈴タッチ!
まあまあ、出来ましたが、やる気は、とてもある感じで、元気で!良かったです

家に戻り、色々な家事を片付けて、
POOHと、ゴミ捨てを兼ねて、芦屋浜に行きました!
買物を先に済ませて、東の海岸でお散歩
薄いお月様が綺麗で、ハーバーから見る流星のイルミネーション
反対側から見ましたよ♪

山ほど、オヤツと焼き芋食べたジャムが
でっかいウンチを、家の中でやっちまいましたが、タイルカーペット外せば、楽々♪
今日で、1月もオシマイ!来月も、みんな元気で頑張ろうね!

1月30日(月)

今朝のお散歩では、久しぶりにシューちゃんに会えました!
最後に会った時と変わらない様子で、元気で、食欲もあるという
嬉しいお話を聞けました♪
我が家のシニアーズも元気です♪

ラッキーなことに、小雨も降らないお散歩だったのに
その後、ジャージャー降ったり、やんだり・・・
小雨の中、無理矢理バイクで、バイトに行きました!
その後も、午前中は、降ったり止んだり、暖かいような、寒いような・・・

レッスンで、今日は、私がオヤツを用意して、みんなでザクロ食べました♪
たった1個しか乗ってない、イチゴを、皆さんがPOOHにくださいました♪
今日は、有紀子さんも振替で来られてて、皆さんお昼を食べて帰られました♪

その後、水道屋さんが来てくれて、やっぱり良い人♪
すごく犬好きで、見かけによらず(笑)優しくて、しっかりしてるし
私は、周りの人に、恵まれてるなあ〜〜〜とつくづく思いました
ご紹介した人にも、みんな喜ばれる業者さんばっかりです
ありがとうございます〜!

今日は、少々パッチ頑張って、なかなか出来そうもない作品に
気持ち焦りまくりです (>_<)
そんな中、晴れてきたので、POOHと神戸方面に!
マルヨネで、豚まん買って、そのまま六甲アイランド
車を止めて、ノルディックのコース、途中からPOOHと歩きました!
大喜びだし、覗けるビオトープでは、また、楽しそうに、たくさん歩きました!
その後、POOHは、車に置いて、私は神戸グロサーズ
kafemaruさんのを見て、作ってみようかな~な可愛いお菓子
帰ってから作りました!

今日も、一日お疲れまさ
夫は、まだまだ続く、帰りの遅い毎日です

1月29日(日)

朝から不機嫌な私・・・
トッティも、問題ない朝でしたが、夫が動かない!!!
それに、今日は、雪遊びチャンスの日なのに
お天気が悪いことをラッキー!と思っている夫・・・(>_<)

私や犬のこと、全く考えて無くて、ワンストップに行きたがるだけ・・・
朝階段を勝手に降りて、踊り場までの5段ほどを落ちたトッティ
抱っこは出来るけど、抱っこして階段は、私の膝には無理・・・
それでも、全く無事で、ハーバーでお散歩して、絶好調に走るトッティ
そのまま、ワンストップでモーニング♪

帰宅後、夫はまたもや、自分の身の回りの事をやってて・・・
その後、やっとお昼前に、やり残していた前庭の草刈りをやってくれました
お昼を家で、パスタ食べて、そのままHDCへ・・・
TOTOで、おトイレ見学して、まっすぐ帰宅・・・なんじゃい?!
明日のオヤツの、元町ケーキでザクロを、芦屋で買いました!

お天気は、どんどん暗くなり、そして今日も寒い・・・
夫は、またもや居眠り・・・
雨が降る前に!と、ハーバーにお散歩行ったら、
とってもデカイ、ゴールデンドゥードゥルに会いましたよ!
小雨が降る中、今日の運動量は少なかったので
ヒールでズンズン歩きました!
今夜は、昨日の残りのロールキャベツと少々のステーキ♪
ホント!ロールキャベツは美味しいから、大好き!

1月28日(土)

お天気は良いけど、やっぱり寒い朝
お散歩行って、帰って朝ごはん食べて、洗濯物干して・・・
夫は、クリニックに寄って、お仕事
私は、今日は、ウェルネスウォーキングで、甲山森林公園

朝から膝が痛かったけど、なんとか、頑張って
今日は、POOHと一緒に参加!
いつも、2、3人居るかいないかの、ノルディック
今日は、なんと!15名以上も集まって!
途中で心拍数の変化を測ったり・・・最初と最後の説明を
管理事務所であったので、POOHが居て、その説明に参加できなかった私・・・

それでも、皆さんに可愛がっていただきながら、しっかり歩きましたよ!
紅梅も、かなり咲いてるし、気持の良い森林ウォークでした♪
そして、帰りには、教えていただいていた、さくら茶屋で、おでんをいただき!.
そう、今日は、神呪寺の駐車場にしか、車、止められなかったんです・・・
おかげで、余分にアップダウンをたくさん歩いたけど
近くのさくら茶屋に寄れました!美味しくて、とっても親切なおばちゃんで・・・
そうです、POOHも中に入れるんですよ♪♪♪

帰ると、今日は、ふみちゃんズが、超久しぶりにご来訪!
インフルエンザらしかったために、しばらく、ぐぐっと弱ってたふみちゃんでした〜
もっと太って、栄養バランス良い食事をしないとね!
一緒に舞洲にお散歩に行って、ブラブラと歩いて
帰りました〜〜〜

帰宅後ご飯を与えて、人間は、ロールキャベツ作って
夫がやっと帰ってきた6時過ぎから、ハーバーお散歩♪
私はいったい、今日は何キロ歩いたんだ!?
健康に、確実に良い影響があるから、けっこうなんだけどね〜〜〜

blog更新

 
1月27日(金)

まだまだ寒い朝です・・・
運河に鳥がいっぱい来てますが、今朝は鵜の子供達
ピーピーミャーミャー鳴くので、POOHが気にしてます!

バイトに行って、買い物を済ませて、オヤツ当番のケーキを買いに行くと
11時からと判明して、いったん帰宅
レッスン、今日は、お休み2名ですが、楽しく、作品の質問とか・・・
そして途中で、ケーキを買いに走る私(笑)
帰って来ると、この隙間から覗くお二人さん♪
可愛いですね〜〜〜

トッティも、すっかりこちらに来て、ちょうだいちょうだい攻撃です
レッスンの解散後、今日は、トイレの修理!
って言うか、TOTOにやっと連絡して、ウォシュレットの様子を見てもらう
予想通り、もう交換部品も無いし、修理不能、という事に・・・
うむむ・・・覚悟はしていたけど、住みだしてからもう18年目
ということだから、新しいのに買い換えるのも、しょうがないのかね〜〜〜

大きな出費に、テンション下がり気味に
降る降ると言われつつ、雨は降らないけど曇りのお散歩
また、行くいく!!!と、ジャムに怒られながら、POOHとだけ行きました
運河までゆっくり歩いて、帰ってきました・・・
夜になって、突然、また、家の中で、ジャー!とトッティオシッコ
あ〜〜〜ボケてないように、もっていこうとしてたのに!!!
お昼間は、クレクレ攻撃で、大丈夫そうなテンション高めでしたが
寝ぼけてるとダメねえ〜〜〜
新しいパネルカーペット出してきて、何枚かはバスルーム行きとなりました!
しかし、簡単に片付けられるので、敷き詰めてよかった♪♪♪

blog更新

1月26日(木)

今朝は、一番寒くって、マイナス一度でした
でも、体感は、また少々違ってたりしますけどね・・・
今日も、シニアーズノ様子に、特に変化は無いので、ちょっと安心・・・
確かに、ジャムのほうが、より元気ですが・・・

これから先、今年は、いろんな予定を、その都度検討して
出来る事は、無理なくやる、予定は、直前まで立てられませんが
出来る範囲、みんなが楽しく、仲良く暮らせるように!
イベントも入れていかなきゃ!です・・・
出来ない事を、悲しんだり、残念に思わずに、
受け入れていく事も、大丈夫!です

バイト行って、振込や色々済ませて帰るって、お庭に出してやると
みんな、暖かい庭で、かわるがわる日向ぼっこ
雪遊びに行く予定だった今日、快晴!ですが、道路が!!!
で、断念したので、一日家で、お仕事でした♪♪♪

ジャムが行きたい行きたい!と言うので、
3時頃から、みんなで舞洲に行こうかな、と思ってたのに
居眠りしてしまい、意欲を失い、ゴロゴロ、パッチだけしてました

今日も、ご飯,みんな、元気に完食!
お庭に無理やり出して、ゆっくり歩かせると
それぞれ、綺麗にウンチもします!
夕散歩は、やっぱりPOOHだけ!運河まで歩きました!
こんな一日が、のんびりと幸せ♪
女子の写真ばかりになりましたが(笑)・・・

足の痛みは、治ってきたけど、また!お尻と腰が、痛いのです (>_<)
リシェママに頂いたライト♪きれいでしょ?

1月25日(水)

まだまだ寒くて、POOHは、楽しく駆け回りますが、
朝は、夫も含めてシニアーズは苦痛な感じで歩きます (>_<)
今日は、バイトも無いし、ノルディックも休んだので
しっかり働きました!
基本、とっても晴れてるので、シーツやドッグベッドカバー
引剥して、洗濯山盛り!
大体は、室内干しにしてますが、気持ちよくなりました♪

夜中のウンチ、時々ジャムもありますが
怒ったりはもちろんしませんが、苦にしたり、めんどくさがらずに
始末して、清潔にするためには、専業主婦でないと、無理かな・・・
庭にトイレに出たり、
また入ってきたり
お水を切らさないように、そして綺麗なお水に換える、
目薬を、一日何度もさす、等など、お世話は山ほどあるので
家に居る人とならないと、完璧は目指されず、だんだんイライラしてくると思われます

トッティに、ボケ防止用のサプリが届きました!
少しずつ試してみます!
でも、今日は、観察してると、元気だけどやっぱり
目が見えにくいことが、すべての原因みたい・・・
徘徊してるふうも、方向性が見えないからだし、
ジャムに突き当たって怒られるのも、そう
ご飯も、どこに置いてあるのか、しっかりとは掴めてないみたいです

お昼から、POOHのつかしん教室
超!久しぶりに行って、今日も、ノーズワークの練習
雨里ちゃんと、ママ+オヤツで、モメたりしましたが(笑)
先生が、心配しまくります(笑)多頭飼いしてると、ある程度、大丈夫なんですけどね・・・

我々が出かける時には、私も行く!とイカリまくるジャムです(笑)
こんなのが居るから、大概のことは、大丈夫なんですよ・・・
そう、今朝も、自分からトッティを襲って、鼻から流血 (>_<)

帰宅後、ご飯は、トッティ、超モリモリ食べて元気です!
今日もPOOHと、ハーバーで、また、運河まで歩きました♪
寒いけど、二人だけの楽しい時間です♪♪♪

今日は、仕入先が、推奨してた糸の扱いをやめると言ったり
食品の仕入れに、散歩前にA-PRICE行ったら
美味しかったはずのポテチが、別商品に変わってしまってたり・・・
知らないうちに、世の中色々、変わっていってるのでビックリ!


1月24日(火)

昨夜のトッティ
思えば、いつもとほぼ変わらない様子なのかな〜
気にし始めると、余計気になるので、なんとか飲み込めるように・・・
今朝のお散歩も、いつも通り
急いで走っては帰らないけど、帰りは、さっさと♪♪♪
今朝のお散歩は、昨日よりは寒くなかったんですが
六甲山は、全くの雪雲な感じでした〜〜〜

バイトに行くと、昨日より寒い感じで・・・洗車もしたし、まっすぐ帰りレッスン
生徒さんが、年末の課題の、レッドワークのパッチワークパターンを
何枚か、縫ってこられました♪
トッティ、今朝は、また、ご飯を残して、その後、パンと一緒に完食しましたが
無理やり誘うと、レッスンやってる教室にやってきて♪
まあまあ、オヤツをせがんでたので、大丈夫かな (*^^*)

のんびりパッチを縫う午後
そこへ、カカちゃんママが、ちょこっと寄りました!
お留守番問題は、知らないうちに、元のように、大丈夫になったそうで・・・
しかし寒い!!!
チラホラ雪が降りますが、積もりはしませんが・・・

夕方、ご飯を与えると、食べ方は遅いけど
トッティ、またもや完食!!! (*^^*)
POOHと二人で、ハーバーお散歩
誰もいない感じですが、そんなに寒くなかったです
今夜はグラタン!
DFママと、カリフラワー入れて作って食べたいね〜と言ってたのです!

FBの過去の様子が出てきて思うのは、
昨年ぐらいまでは、去年と今と、余り変わらないから良かった〜だったのに
今年は、やっぱり、その1年間の衰えを感じます・・・
今と同じ状態で、来年居られるわけもなく、なのに、
ず〜っと今と同じ状態が続くような気がして
っていうか、それを望んでしまい・・・
みんなが天国に行ったら、ジョンもブーもハナも、JAMTOTTIPOOHも、
我々夫婦と、全員一緒に暮らせるなら、良いなあ〜〜〜
と、つくづく思うのでした〜〜〜

1月23日(月)

今日は、本当に、予報通り
雪は、ちょこっと降っただけだけど、寒い寒い一日でした・・・・・

早めに起きたけど、シニアーズの歩くのが遅いので
時間がオシます・・・そしてバイト
利用者さんも、寒さでか、お休みや、諸事情が、色々出てきます
帰りに銀行行って、2階でお話・・・
買い物して帰宅・・・

その頃は、とても綺麗に晴れてたんだけど、どんどん雪が降ってきて
そして、銀行や郵便局の用が、朝一、何だったっけ?となったので
午後から、雪の中、再びバイクで芦屋駅、銀行と郵便局
凍えるし、前は見えないし、急いで帰ってきました
そして!届いていた、那智大社の鬼面札
今年一年、守ってもらいましょう!お願いします!

今日は、ちょっとゆっくり出来る日だったので、のんびりしてたら
まみちゃんから電話
車のトラブルだそうで、近くまで迎えに行くことになり
マシューも一緒に戻ってきました
そうそう、帰りに、パティスリー・ポワイエでケーキ買って帰宅
結局、美味しくない晩御飯の豆乳シチューを食べて頂いて
早い時間に送ってきました♪♪♪
POOHだけ、まみちゃんちの近くの公園でお散歩

今日は、トッティの様子がおかしくって・・・マシューに怒られたりして
ウロウロしてたけど、晩御飯を食べない
って言うか、寝てばかりいたせいか、
いつものように、早く!早く!チョーダイと言わない
し、すすめても、なかなか食べないのです
いつも、あっちゅう間に食べてしまうのに、なんだか、様子がおかしいです
やっと食べたけど、残したし・・・
老化、しょうがないし、彼の場合、認知症かどうかもよくわからず・・・

覚悟はしてても、急激に衰えると、なかなか、私も受け入れられません
病気になるとかより、よっぽど良いのにね・・・
年齢的に、寝てばかりなのは当然ですが
今日は、寒すぎて、家の中、暖かくしすぎたのか、
ボーっとして度が、高いです
心配で、何も手につかなくなってしまう、ダメな私です

1月22日(日)

今朝はゆっくり寝すぎて、大慌てでお散歩
あまりにも寒いので、シニアーズは、ノロノロ・・・
そして、時間が足らなくて、ビゴでパン買って、早めに切り上げ帰宅

カーペット以来のぎっくり腰疑惑、と、
足腰バテバテ、と、膝の変形性関節症の悪化
な中、どうしようかな〜〜〜と思ってたノルディックロングウォーク
まあ、途中リタイアもありか、と、参加しました!
少人数でしたが、充実!
そして、足腰が痛くなくなってきた!!!
嘘ではなく、これは、素晴らしい!
腰は、絶対的に、良い姿勢で歩く、ということが良かったのか、
痛みが軽減・・・膝は、元々悪いわけだから、少々しんどく歩きましたが
でも、10`完走!
昨日も、10`歩いたかと思うけど(笑)

その後、夫も来て、みんなで侘助で、お昼を食べて解散!
その後は、家で、のんびりゆったり・・・
2時頃に大工さんが来てくれて、なんとかドアを削り
パネルカーペット、敷き詰められました!

夕散歩も、非常に寒く、シニアーズは、後ろ足ヨロヨロですが、
歩くことで、筋肉、筋力、つけないとね!
今夜はお鍋!明日は雪がふるのかなあ〜・・・

1月21日(土)

いつものように朝日がやっと上る中、お散歩行って
その帰りに芦屋から東京!
お散歩では、途中で気づくと、ダウンを脱いでたPOOH
ビックリの大笑いでした!

恒例の、毎年1月のキルトフェスティバル
ゆっくりじっくり東京には行きたいけど
シニアーズを置いては、日帰りしか!という事で
いつものように、順子ちゃんに付き合ってもらって♪♪♪
天候も良く、調子よく新幹線
到着後すぐ、ちょこっと並んで、ブランチをSarabeth’s
ワクワクと注文したけど、残念なお味で・・・
あ〜〜〜神戸がイイ!と思ってしまいました〜〜〜

そこから、東京ドーム
土曜日だったので、人が多すぎで、そして、年々作品の展示は狭くなり
ショップだらけ!人だらけ!
お買い物も、満員電車の中、みたいな感じですが、そこそこ済ませて
急いで電車で原宿へ!!!
行きたかったお店
復活したラブラドールレトリバー(ニューイングランド)に行って
お喋りして、昔懐かしかったり・・・
その後、AWESOME STOREで、素敵な雑貨を買って
そう、ここは、フライングタイガーやアソコに勝る、そのてのお店

ヘトヘトで、トイレに行きたかったりするまま
タクシーで麻布十番へ・・・
行きたかったSUPER NATIONALに行って、お買い物
そうなんですよね、みっちゃんに始まり、アメリカンファーマシーや、
プライスクラブも無くなってしまった今、こんなお店が欲しい!!!
ワクワクと、また、お買い物してしまいました〜〜〜
そのまま、タクシーで、順子ちゃんご提案の
期間限定、スヌーピーミュージアムそこも、高い入場料なのに
サササッと回って、買い物して出る(笑)

六本木から、東京駅へ!
なぜか、東京駅構内の御食事処が閉店中で
美味しそうなお弁当を買って乗り込みました!
ちょっとしたハプニングは有りましたが、無事に帰宅
夫には、腹立つけど、朝は粗大ゴミの持ち込みに行ってくれて(ラグカーペット)
仕事からは早く帰って、犬達の面倒を見てくれたので、まあ良しとします

1月20日(金)

寒いですね〜〜〜
今日は、山ほどのダンボールを出したり、粗大ごみを出す準備したり
という事で、夫も早く起きました!
お散歩で、ちょこっと練習と、枝さん発見!やりました

バイトに行くのも、バイク、寒い寒い
銀行に寄ってから、接骨院トレーニングに行きました!
腰のマッサージしてもらって、かなりスッキリ!
その後
急いで、買物や、銀行や郵便局済ませて帰宅
すでに小雨や、小雪がチラホラな中で、寒いし、タイヘン!
ゆっくり色々な事済ませて、さて、今日は、パッチやらなくちゃ!
余裕の一日です!

突然のにビックリして、怖いのか、吠えながら外を見るPOOH
それでも、あまり雪は積もりません
そして午後は、ずっとパッチやってて、やっとまた、1枚出来上がりました
タイル、パネルカーペット
ほぼ200枚敷き詰めが仕上がったのですが、
まだまだやりたい部分は、ありますし・・・

大工さんが、またまた、ドアの不具合の調整に来られるので
慌てて、ゴミ捨てもあるので、POOHと芦屋浜お散歩
偶然、ジュピママとキリママとが一緒に歩いてて
ジュピちゃんとリオちゃんが、とっても仲良く!走り回ってました!

やっぱり、夕方にここに来ると、たくさんの犬、いつものメンバーに会います
みんな、良い人ばかりだから、会っても、気持ちよく過ごさせますが
特に、関わらず、さっさと歩いて、ガソリン入れて、帰宅
大工さん、待っててくれました♪
大工さん、鉋持ってきてなかったし、やっぱり出来上がらなかったです・・・
今日も、ゆったり過ごしたけれど、疲れました〜〜〜
明日の東京行き!、お天気良いことを祈ります♪♪♪

1月19日(木)

取り憑かれたように、やり続けるパネル貼り!
しかし、コッテル張り付いた粘着剤をとるのが・・・
残り少しでストップしてました (>_<)

今日は、ちゃんと起きて、バイトも行って
帰って来ると、親子が、こんな状態に!!!
テンション上がります・・・仲良しふう・・・

さてその後、POOHを連れて、ノルディック
ナイル君のパパさんと、一緒に行かなきゃ!なので
しんちゃんにも伝えて、行ってきました!
少人数でしたが、楽しく、叱咤激励されながら(笑)
腰を高く上げて歩く!いや、今の私には無理だから・・・
今日は、砂浜も歩いて、私は早退しました(笑)

だって・・・チビドモ、トリミングを振り替えてもらったので、
急いで連れていきました!
帰りに、ひとり、武庫之荘でイタリアン!
行きたかったお店は、超満員で、お一人様でも入れず (>_<)
しょうがないので、カサレッチョ・・・ガラ空きでした、和心は並んでるのに(笑)
ヴェスビオス火山という名のショートパスタ!
美味しいけど、大量の炭水化物 (>_<)
楽emonにも寄って、オアシスにも寄って、帰宅
そこから、また、少しずつ、汚れを剥がしつつ、パネル貼り

なんで、今頃、やり出したのか?!
東京行きも迫ってるし、パッチもやらなきゃなのに!!!
そして今日は、送ってきてもらえるはずだったのに、迎えに行くことになり
適当に切り上げて、POOHを連れてお迎え、
そして、皆でハーバーへ!ゆっくりお散歩して、帰ってから
みんなご飯♪
その後も、パネル貼って、やっと終わりましたよ!
まだ、全部完成ではないけど、ほぼ!あ〜〜〜達成感!
お風呂に入って、今日も遅くなったけど、なんとか、片付きました!

1月18日(水)

今日も朝から、バタバタバタバタ
超!!!寝坊をしたのです、誰が?
私というより夫が!そして、ご飯の支度をしたのに
時間がないから食べない、と言いやがったんです(怒)
この日記も、また、次の日の夜ですので・・・(笑)

PFLJの、今日のドクタードッグも、いったいどうなるのか?なまま
DFママを待たせてしまいつつ、ノルディックに行きました!
今日は、午後からがあるので、POOHは、お留守番です
足腰が、パネル貼り、いや、床の粘着剤剥がしで、ひどい状態だし・・・
洗濯物干してたり、片付けしてたら、遅くなってしまいました (>_<)

六甲アイランドは、人数も、最近、どんどの多くなってるし
楽しいウォーキング♪♪♪そして・・・
わけわからんままに、スタッフ無しで、ドクタードッグ決行!という事で
DFママを駅まで送り、急いで帰宅
帰ると、この人が、こうなってました・・・多分ジャムに襲われたまま(笑)

チビさんズの世話をして、あっという間に出発!
超!久しぶりの神戸中央病院
PFLJのスタッフ無し、病院側のボランティア無しでしたが
婦長さんも、とても良い方で、皆さんに喜んでいただけました♪

POOHも、なぜか、とっても楽しそうに頑張ってました!
帰りに、ビアンブニュで、パンを買って帰宅
ちょっとの時間でも、パネルカーペット貼りをして、ご飯を与えて
ハーバーへ!POOHと二人で!
運河までまた、歩いて、コープで買い物して帰宅

そして、今夜も、パネル貼り!
10時過ぎに夫が帰ったら、一緒に家具を一部動かし
お気に入りだったラグマット、重くて大変なのを、外して
外へ引きずり出す!それぐらいはやってもらわないとね!夫さん
また、夜中になってしまいました

1月17日(火)

次の日の夜に書いております・・・
何がタイヘンって、パネルカーペットが届いたのです!!!

朝一、お散歩、気持ちよく行って、ちょっとだけ練習して
ゴキゲンPOOHですが、どうなってるんだろうね・・・
あのイタズラは・・・?
午後からのトッティのレッスンまで、パッチをやりましょう!とやりかけたら・・・
届いてしまったのです・・・
で、やりたい!掃除しつつだから、丁寧に!だから、と思いつつ
やりかけてしまう・・・玄関だけ出来たの図です

気づくと、親子が、こんな感じで居ましたが
トッティだけ連れて、レッスンへ・・・
やっぱりボケボケしてるし、作業で既に腰がいたいのに
低い位置での、誘導とか、あ〜〜〜もう無理か、私・・・

で、帰宅すると、POOHは、イタズラしてませんでした、あはは
そこから、また、ずっと、パネルカーペットを敷き詰める私!
気持ち良いね!でも、一人では、家具を動かす限界が!!!
そして、気に入っていたラグ達も、オシッコの始末とか
完璧には出来ずに、毎年、毎回、暮らしてきたので
床にベッタリへばりついて、なんだか臭いし、汚いし、剥がすのタイヘンだし
死にそう・・・

そして、夕散歩、たっぷりハーバーを運河まで歩いて
コープでお惣菜買って帰りました!
今夜も夫は遅くて、手伝うどころか、報告も、ほとんど聞かないで、新聞読んで
食べ過ぎなのに、たくさん食べて、寝るのが、二人共
深夜になってしまい、この日記更新できませんでした〜〜〜

1月16日(月)

今朝は、ウンチの失敗も無く、お利口でした、けど
お散歩到着しても、ボケボケなトッティです・・・

今日は、久しぶりにバイトに行くけど、なかなかタイヘンな利用者さん達 (>_<)
その後、銀行や用を済ませて、レッスンでした!
雪の中の生徒さんも数名居るので、遅ればせながら、のレッスン開始
作品のご相談とか、賑やかにやってたんだけど・・・

Facebookで、どうしたの?な、記事を見て
ティアラちゃんが亡くなったことが判明して・・・
そこから、ゆのんさんと相談して、午後からの約束をキャンセルして
平野動物霊園に・・・
年末18日に、病院帰りに来られた時は
まあまあ、な感じで、ジャムとこんな写真も撮れてたのに!

腎臓が悪いとなってからも、頑張ってかなり寿命を延ばしました!
偉かったね!
みんなに愛されてた、おかあさんティアラちゃん
どうぞ、安らかに・・・残されたみんな、頑張ろうね!

帰宅後、パピー達の留守中事件を心配していたゆのんさんちは無事で
我が家は、またもや、POOHが、大事なノートを齧ってました (>_<)
なぜ?今日は、アキレスを特別にあげたのに!!!
ゆのんさんが、ちょこっとバニオペちゃんを連れて来られて
どうしたもんかね〜〜〜と話してました(笑)

それでも、こいつを連れて、お散歩、と思いましたが
雨が!!!で、シニアーズのフードが、間に合わず、切れてしまったので
greendogに買いに行くのに、POOHだけ連れて行ってやりました
ちょっとは反省してほしいです!

1月15日(日)

寒いから、ベッドはあったかいから、今朝も寝坊zzz
ハーバーに行ってお散歩とちょっと練習
帰りに、そのままワンストップカフェ
今年初になりました!

そのまま、今日は、シニアーズノ眼科
二人共、経過良好で、とは言っても、引き続き、点眼で、多分一生継続!
ジャムは、角膜を擦るのを、やらなくてもいけそう、となりました!
パンちゃんに会って、、、目の悪い子は、多いのよね〜〜〜

昨夜、雪が積もってるかと、ちょっとだけ期待したけど、全く (>_<)
でも、外の水入れのお水は、分厚く凍ってました・・・ (>_<)
POOHが咥えて離しません(笑)
夫は相変わらず、ゴロゴロ・・・ジャムは、今年に入って、本当に元気すぎて!
病院でも呆れられるぐらい活発ですが(笑)

お昼を、夫のリクエストで、つるかめに行って
やっぱり美味しいし安いね!な、おうどん♪
帰宅後すぐに、私は、階段マットの張替え
夫は、渋々、草刈りの残り、のまた一部で終わったのでした (>_<)
腰も痛いし腕も痛い!頑張ってやりましたが
明日明後日の痛みが予想されて、怖いです
近々、リビングダイニングの床のラグを、パネルカーペットに張り替えるので
綺麗になるのは楽しみだけど、後の自分の体が心配です (>_<)

夕散歩早めにハーバーに行って、またまた練習とポール!とかをやりました♪
そして!!!
あまりにも多すぎる放置ウンチを、意を決して拾いました!
20個は有りましたね〜〜〜(>_<)
帰宅後、今日は真面目に、粕汁と春巻きを作りました
やっぱり家庭の味は、美味しいよね♪
そういうわけで、パッチは全然捗って無くて、相当心配になってきました (>_<)

 1月14日(土)

本当に寒くなったし、寝坊してしまいました!
ハーバーでお散歩して、夫もゆっくり出かけました!
寒かったけど、お天気が良くて、日向ぼっこのジャム
気づくと、お庭で、本気で寝てました!
呆れ顔のPOOHです

この頃には、まみちゃんが、荒木君、近くでお仕事、で、
マシューと遊びに来てくれてました♪
荒木君が、お弁当を買ってきてくれて、みんなで食べました♪
皆で、ダラダラ、テレビ見たり、オヤツ食べたりして、寒い午後をヌクヌク過ごしてました♪
マシューは、ちょっと難しい所のある子だけど、
POOHにも私にも、ご両親にも(笑)
すぐに、う〜う〜言いますが、決して悪い子ではないし、
いつも、たくさんお話して、すぐに打ち解けてます(笑)

シニアーズはお留守番ですが、みんなでハーバーに早めに行きました
寒いので、ほとんど人が出てませんが、運河を越えて
スケボーのパークまで行ったら、工事してて、もうなくなったみたいでした (>_<)
帰ってご飯を与えて、弟と帰りに出会った夫が帰ってきたら
晩御飯に、びっくりドンキーに行きました!

その前に、しんちゃんから聞いてたから、スポーツデポのセールに行って
またしても、ソロモンのシューズと、色々なウエアを、割安ながら、高額買物!
ダイソーでもお買い物して、楽しくオシマイ!
その頃には、雪がちらついて、本格的に寒くなってきました
来週は、雪遊びだぞ!

1月13日(金)

やっぱり寒さが酷くなってきてますね・・・
朝のお散歩時に、まだ、お月様が、綺麗でした

今日も、バイト、車の事情でお休みになり
時間が出来ましたが、クリーニング屋さんとパン屋さんに
バイクで出かけると、超!寒い!!!

午前中から、レッスン!
賑やかに、私の近況とか話して、作品展の事も、しっかりみんな考えて
ワイワイガヤガヤ、楽しい時間でした!
フィオちゃんが来てくれて、嬉しくて
フィオちゃんも、一昨日Hさんに頂いたおもちゃが、お気に入りのようでした!

今日は、夕散歩、しっかり、POOHと行ってきたけど
運河まで歩いたけど、本当に寒かった・・・
パッチも頑張らなきゃ!だし
これから、雪が降りそうなので、来週は雪遊びか?!
で、また忙しくなりそうです・・・

blog更新

1月12日(木)

今日もまた、忙しくて・・・
みんな、シニアーズは、ネタばかりで良いなあ〜〜〜

朝、ナイル君のパパさんが、ノルディックに行ってらっしゃる事が判明!
良かった、オススメした甲斐がありました♪毎日歩いてるそうで・・・
早く、調子がもとに戻ると良いのになあ〜〜〜

今日は、バイトは、利用者さんが少ないのでお休み!
でも、トレーニングには、行きました!

帰ってから、洗濯干したり、髪の毛染めたりしてから・・・
今日は、順子ちゃんと約束して、映画!
やっと!君の名は、を見に行きました♪

邦画も、アニメも、あんまり好きでは無い私
しかし、あまりにも話題作なので行ってきました〜〜〜
結果は???
普通に、ちょっと複雑な内容だけど、良くも悪くもなくて・・・
みんなが、なぜ、感動するのか、よくわかりませんでした
年をとって、感性が鈍くなってるのでは、決してありませんよ(笑)
リピーターが多いのは、内容が、わかりづらいからでは?と思いますです

順子ちゃんが、体調悪いので、私だけサンドイッチ買って入って、
帰りもまっすぐ、フレンテに寄って解散
そこで、まるしげがなくなってたので、電車で立花商店街!
今日の、お通夜の差し入れ買って、家に戻りました

そう、そして、犬にご飯をやって、洗濯物片付けたら
今日は、甥姪の祖母のお通夜・・・
本当に色々あるあの家、我が家に続いて、大きな出来事が、続きすぎです
創太のお嫁さんも、お気の毒なほど・・・
そして、私も、元義兄の未亡人と子供に会ってしまいました〜〜〜

何より大問題は!喪服がきつくて、しんどいこと!
あれから、それほど、太ったんだと反省
いよいよ、本格的に、糖質オフ生活を、始めなければ〜〜〜!!!

ここに、載せてなかったかも、ですが
夫には、クリスマスに、私の希望の財布を買ってもらったんですが
もうひとつ、家計の方のお財布も、くたびれてきてるので
意を決して、今日は、COACHで、ディズニーコラボのお財布を購入
まあ、いいかな、たまには、使いやすそうだしね・・・

1月11日(水)

あ〜〜〜本当に、疲れました〜〜〜
今朝は、夫は、少々早めに起きたけど、忙しいのは一緒・・・
ノルディックに、遅刻だけど、POOHと行って、
その後は、そのまま、つかしんの教室に行く予定だったのに!!!

とにかく嬉しそうに歩くPOOH
私も、自分のペースで、膝をいたわりながら、歩きました!
そして、ランチを、皆さんと食べてたら・・・

兄嫁から、兄が救急車で運ばれたから、すぐ来てくれ!と・・・
で、午後の予定をキャンセルして、近かったので、駆けつけました!
結果、大丈夫でしたが、タイヘンな話で・・・

夫婦で、神鋼病院の健康診断センターみたいな所に
簡単な半日ドックみたいなのに行ってたら
胃カメラの時に、ポリープふうの物を発見!内視鏡で取ったら・・・
それが、太い血管を傷つけたらしく
出血→吐血→貧血、で、意識を失う・・・という、恐ろしい出来事

もちろん系列が神鋼病院だから、即!そのまま救急車で!
しかし、手荒いやり方だったらしいし、検診の医師、問題ありかな・・・
で、再び胃カメラ!で、見ると、まだ内部に出血が溜まってて・・・
洗浄して、クリップで止めて、その後様子見のため、入院となりました
まあ、兄嫁に頼られたのは、へえ〜〜〜な感じでしたが、
娘が会社を早退して帰って来るまで、私しか頼れないのか・・・な感じ

実は、今朝、創太から、お婆ちゃんが亡くなった知らせもあり
本当に、タイヘンな一日でした・・・

トリマーHさんが来られると言うので、3時間お付き合いしたし
兄には、その後は会わずに帰宅・・・

コニーちゃんが、随分大人になってて、ビックリしましたが
夕方遅くまで、おしゃべりして・・・
疲れ果てて、夕散歩は、パスとなりました、ゴメンねPOOH・・・

しかし、世の中、何が起きるか、本当にわかりません
健康に感謝、と共に、健康、気をつけなきゃ!ね、皆さん!
私は、検診には行かないけどね・・・

blog更新

1月10日(火)

やっと、日常生活!
朝起きるとトッティ山ほど・・・のお世話も私
そして起きない夫・・・
お散歩行って、バイト行って・・・
パッチも一生懸命、間の時間に、やらなきゃ!(笑)

今日は、ジャムのレッスン初め!
今年に入ってから、ますます元気なジャムさん♪
本当にしっかり、さっさと歩いて、PFLJまで行きました!
そして、気ままではありますし、5ヶ月のトイプーさんに怒るし
ですが、楽しく、張り切って、ポール♪とかもやりました♪

帰宅後、すぐに、ポンタ君のお店に行って
そのあとは、一応、頑張ってパッチやってたら
ゆのんさんが、オペトンと、荷物を取りに、来られました!
久しぶりに、色々おしゃべりして、パピーの様子も聞いて・・・
犬のお話は、尽きません♪♪♪
その後、POOHと、ハーバーへお散歩
運河まで歩きましたが、オヤツを忘れたので、ひたすら歩く!!!
この頃、バッグを変えるとか、色々で、忘れ物の多い私です

1月9日(月)

今日は、バイトがあるので
いつも通り起きてくださいよ!な、夫
トッティは、山ほどウンチしてるし、起きたらその片付けから始まります(笑)
今日は、奇跡的に、今や私の持病である
左のお尻と腰が痛い、坐骨神経痛が無い
全く痛く感じないのは、ここ数年初めてぐらいでした!

朝のお散歩で、ちょこっと練習してたら、らん♪らんちゃんに会いました♪
去年も同じ日に出会ってて、面白いです♪
バイトの帰りに、一人バイクで、西宮戎
福笹交換して、古札返納所が、様子が変わっててビックリ!
飾ってあるみたいでした〜〜〜
数年ぶりに、おみくじというものをやってみたら、大吉でした!

帰って、しばらくしてから、みんなでIKEAへ・・・
クリスマスツリーを返しに行って、クーポン券で買い物して・・・
そう、なんだか、良いものが安くあったりするので・・・

その間、夫と3ワンズは、南公園のドッグランで、待ってました〜〜〜
公園の方も少し歩いて、神戸の街へ・・・
車で待っておいてもらって、パーキングに車停めて
我々は、超!久しぶりに、別館牡丹園で、お昼を食べて
イスズベーカリーでパン買って、帰ってきました♪
やっぱ、神戸、元町はイイね!

ゴロゴロしてたら、永久ちゃんちが、お出かけ帰りに寄る、という事で・・・
ザウバー君ちに、外装塗装お願いするかも、で、色見本を・・・
夫に、2軒分の竹園を、買ってきてもらいました!
POOHも、永久ちゃんも大喜び♪
お互いに、お顔を舐めたり、噛もうとしたりのおふざけが好きで
楽しそうに、ほたえて?絡んでました♪♪♪

夕散歩に行って、到着しても、トッティは熟睡してたけど
晩御飯の支度途中で、こっそり狙ってました!(笑)

なんだか疲れたので、お風呂も入らず、居眠りのまま、寝ます

1月8日(日)

なんだか、夫が疲れてるふうだったし
ゆっくり寝かせてあげよう!としてたら、
お散歩、少々、小雨が降り始めてしまいました〜 (>_<)
帰ってから、ゆっくり、ホットドッグの朝ごはん♪

そして、夫は、互礼会に、ニューオータニへ・・・
ちょうど、まみちゃんとマシュー、遅れて奈央がやってきて
二階で賑やかに、着物の試着会
普段、ほとんど口もきかない奈央ですが、今日は、お願いがあり
頼る人は、私しか無いわけで・・・
私の着物は、当然お嫁入り道具なので、若い、可愛い、ものが多く・・・
(というほど数は無いけどね)もう着れない感じだし・・・

まみちゃんが、何着か、ちゃんと帯も着せてくれて
一緒に色合いや、うつりを見てくれて・・・
本人は、写真を撮って、持って帰る気は無し!
当日も、うちで着るそうな!!!
という事で、一紋付色無地織柄が、卒園式にはピッタリかな、と選ばれ・・・
帯も、とても上品な綺麗なのに、満場一致で決まりました!

奈央は、POOHをおちょくり、って言うか
我が家のことを、認識したくない暮らしを20年位やってきたので、
POOHをハナと呼んだり、ジャムトッティのことも、わかってないし・・・
犬アレルギー、と主張するけど
あの汚い家で、犬まみれで長年暮らしてきたのに
本当にそうだとは、言えない話で・・・
マシューには怖がられて逃げられて、怒られてました(笑)

近々ある、お義姉さんの結婚式の留め袖も、新品を差し上げて
雨の中、お姑さんに相談するため、それは、持って帰りました〜〜〜
その後、まみちゃんと、昨日たよさんに頂いた、アンプドゥのバゲット
あり合わせのおかずで食べてもらい、
お喋りして解散!
雨は、どんどんひどくなりました〜〜〜
マシューは、お利口に、試着会の間待ってたのに
終わりごろに、乱入のPOOHです (>_<)

3時過ぎには夫が戻り、またまた、お疲れのご様子
連休も何も、あったもんじゃありません!
雨は、全くやまないので、今日は、夕散歩はパス!
夫が来たろうで、お好み焼きを買ってきて、早い時間に食べて
明日に備えて、早寝するのです!!!

1月7日(土)

今日は、夫が、福岡日帰り出張なので
早めのお散歩@芦屋浜
そして、鍵を落として、一人取りに戻った私・・・あ〜しんど・・・
お天気が良いので、暖かくて気持ちのよい一日でした〜
ので、ジャムは、芝生にスリスリして、背中芝だらけ!
ゆっくり遊んでやりたい!だけど仕事!
パッチ、チクチク、頑張らねば!
今日は、相当頑張って、首がコリコリになりました〜〜〜

コタローが珍しく、アイパッドのお礼を言ってきた、と思ったら
姪と代わり、そう、卒園式入学式の着物の相談
さっそく、まみちゃんに相談して、明日、集結することになりました (>_<)
本当に、困ったときだけ、な、姪、と私も(笑)

家中、ルンバさんが大活躍でお掃除して
それでも、草や芝だらけで・・・
のんびり暖かなお昼間でしたが、夕散歩は、寒くて・・・
POOHと二人だけで、行ってきました〜〜〜

家に戻ると、夫が、早く出張を終わらせて、疲れた顔で、帰ってきました
夕食を一緒に済ませて、明日も出勤の夫は、居眠りし続けてました
私も、みんなみたいに、ゆっくり寝たい!!!

1月6日(金)

やっと、何も無い、ゆっくりした日♪♪♪
しかし、今日はバイト!
頑張って、行ってきましたよ!
帰りに、なんだかいけそう・・・と思ったら、、、ミッシェルバッハ、買えました♪

帰宅後、すぐに、大工さんが(笑)
昨日の、失敗を直しに来て(笑)、私は色んな用を済ませて、さて、出発!
今日は、POOHに、サービスする日!
って言うか、今年からは、一人で、どんどん出かけることにしたので
須磨海岸へ!

有り難いことに、私には、たくさんお友達がいて
色んなジャンルで、色んな人達と仲良くしてもらってて
でも、一人でも、どんどん出かけたり、色々するのは好きだから
毎日、充実を目指すのです!
固定の人と、引っ付きまわるなんて嫌だし・・・
一緒に行ってくれる人と、無理矢理ではなく一緒に行けば良いし
そんなこと気にせずに、楽しくいろんな事やりたいし!

という事で、ちょっとの声掛けはしても、一人でも、どんどん出かけるのだ!
POOHは、大喜び♪ってわけでもないけど
私と一緒が楽しそうで、結局1時間以上砂浜を歩きました!
暖かくて、暑いぐらいでコート無し!お水も綺麗し、砂浜も綺麗
波も穏やかで、水温も高くて・・・そう、入ってしまいました〜〜〜(>_<)(*^^*)

そこから移動・・・
垂水漁協に車を止めて、DFママに頼まれた、もみ海苔を買う!
ちょっと距離があるので、お気に入りのイタリアン、KAPPAに走って行くと
開店してたけど、貸し切りでお休み (>_<)
で、急いで車に乗って、お墓参りに行きました!
そう、これがメイン

兄が、年末に行かないと言ってたのですが、
あまり綺麗でないお花が入ってましたので、新しいのと替えました
そして、デザートに行こうと思ってた、Gerorge’s Cafeへ・・・
結局、ランチとデザートと両方食べて、お土産も買って
寒くなってきたので、戻りました!
がしかし!!!高速メチャ混み!おまけに、前の車、オカマ!
シニアーズ待ってるし、急いで、たよさんのお店にお年賀届けて
帰宅!

超元気に待ってました!そして、超元気に立って御飯食べるジャム
POOHと散歩に出ようとすると、行く!行く!と怒るので
3ワンズとハーバー
しんどいのか?!と言うぐらい遅いけど、帰りはしっかり歩いて
いつものコースを40分かけて歩きました!
帰宅後、色々やって、今日は、ハンバーグの仕込み
1sのお肉で仕込んで、夫も早かったので、食べて
疲れ果てて、グンナイでした(笑)


1月5日(木)

いやあ〜〜〜中身濃いい毎日です〜〜〜
朝のお散歩で、諭吉君パパさんに会えて、ホッ!
また危篤になった、と、さらっと言われるけど
絶対元気になってもらわなくちゃ!

今日は、バイトがお休みになったのですが、
銀行行ったり、今日は、接骨院でトレーニング初め!
洗濯干しや、片付けしてたら、ONEの人が!
そう、いまだに、エネファームの色々が、尾を引いています
そして、夫が交渉してるのに、私に話をふられても、、、、、、大変でした
その後、
そう、どう考えてもおかしい、車のプレーキ音
で、ディーラーに連絡取って、出しに行きました!
すると、スタッドレスに替えたばかり、そして、パンクで替えたばかりなのに!!!
左後ろ、パッドが、内側から、もう無かった、という恐ろしい事実
ちゃんと見てなかったのか?!
軽を借りて、クッキーアイス買って、帰りましたよ、とほほ

その後、きららさんが、ジャムに、そして私にもプレゼントを持って来てくださり
みんな、年末年始、家族と濃く暮らすと、ストレスいっぱいよね!
なお話、昨日のお二人に続く、第三弾!もちろん私も!ですが(笑)

そして、大工さんが、昨日の仕事が納得いかないから、行きます!
と来られて・・・
夕方、4時から6時前までかかって、工夫してくれました (>_<)

皆さん送り出して、代車の軽に、POOHも乗せて、ディーラーへ・・・
そのまま、ハーバーで、運河まで散歩して帰ったら、もうヘトヘトになり
今日やる予定のハンバーグの仕込みはパス!
適当に食べて、夫には何も作らず、眠り込んだりしてました
あはは、年寄りは、疲れやすい?

そんなこんなで、充実の毎日です

blog更新

1月4日(水)

写真は無いけど、今朝は、DFママを拾って初ノルディックでした
相変わらず、増量のための膝が痛いし
今日は、POOHは、お留守番でした
帰りに、皆さんと、中華を食べに寄って、急いで帰宅!

今日は、まみちゃんが、マシューと来てくれました!
久しぶりね、な感じで、お喋りしたり、してました
今朝は、wadaのパンを、まみちゃんの分も、ちょっとだけ買いました!
リンゴやイチゴを、いただきたくて・・・写真は無いけど、POOHたくさん食べました
この、アホ面のトッティは、まみちゃんのパン狙いです (*^^*)

で、出来るだけ、部屋を片付けて、要らないものを捨てて・・・
夕方から、小田さんが、棚と扉の修理に来てくれました!
スウェーデンのキッチン、なかなか簡単には直りません・・・
それでも、なんとか工夫して直してもらい
その間に、真剣なお顔のマシュー達は、帰ってしまいました (>_<)

なんだか、その作業を見てて、疲れたので、夕散歩はパス
ごめんね〜のPOOHさんですが、明日は、お出かけさせてあげます
夫は、怒涛の互礼会ラッシュが、今日から始まるので
ずっと晩御飯要らない人になります!

1月3日(火)

今朝は、始動時間、平常並!
夫が、同級生ゴルフだから、真っ暗な中お散歩でした
そこから、何をして過ごそうか、と思ってたけど
よく考えたら、パッチのお仕事、たくさんやらなくちゃ!でした
なので、
洗濯物を山ほど済ませて、POOHとお風呂
洗わなくてもキレイなんだけど(笑)背中のゴロスリやるから
なんだか、汚い気がするし・・・

それからは、今日明日の予定が決まってきたので(笑)
ずっと、作品の布裁断をやってました!
そして、ダラダラ、食べ過ぎる毎日・・・
おかげさまで健康なのか、よく召し上がる我が夫婦

夕方早めにご飯を与えると、食べ残しを狙う、POOHだけではなく!
すべて、一応舐めてみた、トッティでした♪♪♪
そして、ハーバーで、カツ君と待ち合わせてお散歩
お年賀を渡すはずなのに、忘れてきた私・・・(>_<)
たくさんブラブラ歩いて、それからカインズに一緒に行って
芦屋駅前の、ニューヨークダイナースで、お安く食べて
帰ってきました〜〜〜
年初で、開いてるお店が少ないとは言え、たくさんのお客様でした!

色々お喋りして、楽しくお話が弾んで
犬達待たせてること、忘れそうになりました
家に戻ると、今回夫は、麻雀なしだったので、先に帰ってました!

1月2日(月)

新年早々、揉める夫婦、っていうか、私が夫の事、頭にくる!感じ(笑)

今朝はゆっくり寝て、明日お友達とお遊び夫に
今日は、どこかへ犬サービスと言ってたので
(日記の過去を見ても、毎年そうみたい・・・)
ご飯や、色々、先に済ませてから、舞洲へ・・・

知らない間に、ここが完成してました!ビックリ!
舞洲に着いても、、夫とは、ひと悶着あったけど、シニアーズも元気に
そして、POOHも、180mとかも頑張って!
暖かめだったし、楽しい午前中のお散歩でした!

帰りに買い物して帰宅・・・お昼を食べて・・・
その後、夫は、草刈りをやって、私も、色々片付け物・・・
お風呂に、シニアーズ二人を入れてもらいました!
まあまあ働く!(笑)
だって、もし、ちゃんとやらなかったら・・・ですからね・・・

貴重な、短いお休みを、夫は自分のためにだけ使います!!どお?
おふたりさん、シャンプー後の晩御飯!
ジャムが一人で、立って食べてます
ほぼ、奇跡に近い感じの元気さで、その後も、みんなに怒り
しっかりした足取りで歩きます!
というわけで、16歳のジャムさん、大変姿勢も良いです♪

まだ湿ってたので、ダウン着せてお散歩
いつも通り、しっかり食べて、いつも通り、しっかり歩きます♪
今夜は、しゃぶしゃぶ
昨年に続き、けんしん亭のお節&しゃぶしゃぶ!
割と美味しいし、量も二人分充分だし、大正解です!
夫はワクワク、ゴルフの準備中!

1月1日(日)

あけましておめでとうございます〜
この日記、本当に長く続け過ぎで、やめたいのですが
時々、自分で、過去の記録を振り返り
参考になるというか、知りたいことがわかったりするので
なかなか、やめられません・・・

ので、個人の記録ではありますが
ご覧になっておられる稀少な方達、これからもよろしくお願いいたします

相当良い年になってきた私
シニアーズと、POOHと、暦年の犬達の思い出と
ゆったり、穏やかに、過ごしていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします
昨年来、人間関係というものを、深く考え直す機会を与えられ
とてもとても勉強になり、深く深く反省したうえで、
これからの人生に役立てたいと思ってます!
ので、今年は、それを実践します!

とにかく、犬達と、出来るだけ長い時間一緒に過ごして
そして、自分のやりたい事は、なんでもチャレンジして、
そして、今年は、作品展をやるので、充実とともに、勤勉がテーマなのでした!

朝一、日の出をみんなで見て、帰りに、遅くなってしまったお墓参り
午後から、甥夫婦と東京の甥が来て、檜垣のお寿司をいただき
こちらも、お年賀とりんごと豚まんを差し上げて(笑)解散!
良いお嫁さんが来てくれたので、本当に、一段落です

年末買った、ミトン型ブローチ、真っ白のセーターに着けるとか
この帽子型のボタン、テリア型のボタン、可愛くて・・・
こんなのも、使って、色々作っていきます!

夕散歩も、早めに、日の入りを見て、ちょこっと練習して
夕方だけ、とても暖かかったので、気持ちよく1日を終えることが出来ました

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system