PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(月)

後泊もしたし、早く帰ったし、
疲れはすっかり取れました!
そう!トッティもいつも通り、で、問題ありません
やっぱり、慣れない所での、順応性が、大変遅くなってるんでしょうね・・・
その点、ジャムは、自己調整力が絶大です (*^^*)

新しいハーネスを、苦労して揃えて、買ってやりました!
残りの人生、犬のためにお金を使わせていただきます♪

POOHは、本当に最近、ゴロスリが多いので
草で、背中がネチネチになるので、お散歩時に、Tシャツを着て頂くことにしました!
こうやって、リードしっかり持たなくても、ちゃんとヒールで歩くのに
林や森や、自然の中だと、全く言うことをきかない、のも、困ったものですが・・・

今日は、バイトが今朝急に、お休みになったので
のんびり・・・それでも、午前中は、ほぼジメジメで
何をする気にもならず・・・
と言いつつ・・・・・
チャコナツさんの影響で、BARBOURのバーゲンに!!!

駅前にバイクを止めて、銀行寄って、だけでも、汗だらけ・・・
電車で行って、夫の分も購入!(>_<)
ルクアイーレに行くと、好きなお店がいっぱいで、困ります
それでも、洋服とか、そんな自分の物は、ほとんどもう、買わない!と
心に決めつつ(笑)ブラブラ・・・ヨドバシも見て、PLAZAに寄って
リバティーのタオルハンカチ!たくさんあったので、買い足しました♪♪♪
お付き合いして良かった〜

家の中、除湿だけで良いと思うのに
元気なジャムは、文句言います (*^^*)
夕方、夕散歩に出るのも、自分は歩く気無いくせに、メッチャ怒ります
毎日、毎日、ワンコのことばかり!
今日は、キルトを始めたんだけど、全く見えないから・・・
前途多難!!!なので、白の、消えるチャコペンを探して注文しました!
焦る〜〜〜出来るのか?!

7月30日(日)

昨夜は、大変でした〜〜〜
狭いお部屋に、シニアーズとPOOH
ジャムは、トッティに怒るし、トッティは、全く落ち着かず
何時間でも、ウロウロ・・・(>_<)
本格的にボケたのかと心配だし、我々は、眠れないし・・・

で、本来、落ち着ける場所だから、と、車で寝させることに!
暑くも寒くも無いし、慣れてるから大丈夫だろう、とは言え
心配で・・・我々は、楽だけど・・・
朝起きて、一番に様子を見ると、落ち着いて寝てて・・・
皆でお散歩出来ました!
いつも通り、しっかり歩きましたよ♪

今日のジャッジセミナーは、私は、受けることが出来ないので
美味しいご飯を、また頂いてから、
チョコナツさんを送り出して、ゆっくりお散歩して帰りました〜〜〜
競技会場にもバッチリな感じの、スキー場を
ランナーのトレーニング用に、開放してる草原!
標高が高いので、息苦しい、全員シニアーズ(笑)
凸凹を歩いて、傾斜を歩いて、なかなか大変でしたが
雲海も見られて、ウグイスが鳴いてるし、セミはまだ鳴いてないし、
みんな元気に歩けて、気持ちよかったです♪

もう一度、行ってみたかったので、菅平のセブンイレブン!
幼稚園児の団体から、大人まで、ラガーマンが
山ほどウロウロしています!そろそろ練習開始かな・・・
行きたかった、ダイアモンドダストカフェは、まだ開いてないので行けず
そのまま、さっさと帰りました〜〜〜

おかげで、3時頃には帰宅
あまりの蒸し暑さに、天国から地獄へ、って感じでした
あちらでは、暑いとは、ほぼ思いませんでしたから・・・

この際だから、車の中、クレート周り、全部引剥して、綺麗にして
それから、洗濯を2回して、ワンズ全員、夫と二人で洗いました!
帰りには、夫が高速で捕まるというハプニング
行きは、首が回らない、と、全く役立たずだったし
本当に、いつも、旅行の邪魔してくれる夫ですが
ペンションのご夫妻を見習って、夫唱婦随で、頑張ります!と決意!

7月29日(土)

残念なことに、朝から雨・・・
それも結構降ってます・・・
昨夜は、なんとか、みんな眠れましたが、トイレも無事でしたが
やっぱり不便・・・
お水をしょっちゅう欲しがるけど、お部屋には無いし
トイレに出るのも、1階だったけど、ひと苦労・・・
シニア連れての旅行は、やっぱり大変すぎるかな・・・
マンションなら大丈夫だろうか・・・

という事で、手作りパンと、美味しい朝食!いただきました〜〜〜
桃と生プルーンがデザート♪♪♪
ワンコ用に、少しだけ、別にくださいました〜〜〜♪
POOHは、大喜びです

そこから、車に乗って、待ち合わせ場所のベイシアへ・・・
みんな集まって、そこから、近くのせせらぎ公園へ・・・
細い道を抜けて、到着したけれど、雨は、全然止みません・・・

そうそう!!!
今日は、トッティの15歳と3ヶ月のお誕生日です!
元気でありがとう!!!

ほとんど、一時的にしか雨は上がらずでしたが、
びしょ濡れになりながら、川での練習!そして、ブラインドの練習!!!
若い、優秀な子達が、とっても頑張ってました!!!

ここんとこ、前より出来が悪くなってるPOOH
色んな理由があるし、年齢的にも、そしてタンパク質不足もあり
しょうがないけれど、
ハンドラーである私が、やはり、ちゃんと習ってこれて無かった事が
大きな原因でした!(>_<)
しっかり、わかりやすい指導で、ちょっと聞いてた夫までもが
説明よくわかる、と言いました(笑)

が!長年、間違ったことを、いっぱいやってきてたので、
なかなか、修正は難しいです、、、それでも!本当によくわかるご指導なので
これからも、少しずつ真剣に頑張ろう!と思いました
もうすぐ8歳だし、楽しめたら良いと思ってるので
楽しむためには、間違ったことを、もうやらないようにしなくっちゃね!
丁寧に、コツコツ頑張ろう!!!
大げさに、褒める、も、最近やってなかったので、反省・・・

涼しかったけど、ムシムシ、酷い湿気でした
早めに終わったので、まずは、玉村豊男さんのワイナリーを見に行って
夫が、入りたい温泉 湯楽里館に、みんなで行って
我々は、お買い物!イチゴとブルーベリー買えました!
恐ろしく安い!嬉しい!
実は、お金をペンションに置いてきた私・・・また、ご迷惑おかけしました
そして、帰り道、雨の中でも、ラグビーの練習中!

我々が止まったのは、峰の原高原ですが、
菅平に来るのも、生まれて初めて!
本当に、ラグビー合宿の町だと、驚きました!
セブンイレブン菅平高原店は、見たことのないお店内容でした!
面白かったです

さて、夕食は、とっても美味しい、和食メニュー!
家庭の味で、豪華絢爛!とっても良いペンションです!
今夜は、他のお客様も、レトリバーばっかりたくさん!
まさか!の、ますます眠れない夜は、10時から始まりましたが・・・(笑)

7月28日(金)

朝からお天気曇り気味ですが
大きな枝さんを発見して、遊ぼうとするPOOH
勝手な理由で、人に迷惑かけたくない私・・・
夫は、会社を休みましたが、私はバイトに行ってから、なので
先に荷物は、朝早くから積み込みました!

9時半には出発!
トイレ休憩、暑いから、ハアハア、1時間半ごとに言うジャム
お昼過ぎには、駒ケ岳SAで、お昼!
そこから、ぴゅ〜んと、時間通りに清里へ・・・
お風呂の不具合とかが、ガス屋さんによって発見されたりして・・・
手間取りまくりながら、持ってきた荷物を降ろして
不動産屋さんまで、また移動・・・
順調に手続き、取引完了で、さて、目的地に向かうのですが・・・

現地の人達に、ここからだと、ものすごく遠い(>_<)と言われて
ナビに従うと・・・中央道を岡谷まで戻り、菅平へ・・・
え〜〜〜!!!大変でした、勿体無かったけど (>_<)
夕食に、大幅遅れはダメかな、と、急いで行って、やっと7時過ぎ到着!

同泊チャコナツさんが、待っててくれて
一緒に、お腹いっぱいになるほどのご飯!
ペンションは、昔ながらのままの設備でしたが(笑)
夕食は、大変美味しく、保護犬3頭と一緒に、ご夫妻も一緒に夕食!(笑)
テレビも、お風呂も、トイレも無いお部屋で、孤独に過ごせず、早寝・・・
シニアーズは、慣れない状況に、ややこしさ爆発!
狭いベッドで、POOHと寝るのも、そうとう無理!
という事で、眠れぬ夜の、はじまりはじまり・・・

7月27日(木)

今朝も、蒸し暑いけど、バックの練習とかして・・・
いつも通り、ダラダラ歩く,うちのシニアーズ(夫も含めよう)
バイトが!お休みして下さい、と言われたので
ゆっくり用を済ませて、駅前の用だけ、バイクで済ませて

今日は、!萌ちゃんレッスン
出かける時に、ジャムが、めちゃめちゃ怒りました!
つまり、メッチャ、元気で、アキレス与えて、黙らせました〜(笑)

みんなみんな、暑い中、頑張って、ご指導頂きました!
どうしても、ちゃんとやる!ことが、苦手で、必要無いかな、と思ってしまい
結果、それではダメ、ってことになるので・・・
謙虚、殊勝、な気持ちで、教えていただくのです
確実に、少しずつ、良くなってきてるし!!!
汗かいてます〜〜〜みたいな顔してるけどね・・・

終わってから、先生とも、川遊びの話とかして・・・
前の川に、犬ダメ、だけど、少々入れてやりました♪♪♪
川の中に投げたダミーも、持って帰りましたよ♪

帰りに、昨日買いそびれたリードを買いに、アミーゴに寄って
あ〜〜〜お昼は家で、安く、低カロリーで、と思ったけど
あまりの暑さと、一緒に行きたがるヒトが居たので、
HIKARIで、かき氷氷イチゴ!これぞ、POOHにも分けてあげられる!
で、この喜び顔です(笑)

しかし暑い!このお店、ワンコは外だからね・・・
しかし、エライよね、我々!よく頑張ります!
クソ!暑い中で、頑張ってきたのでした〜〜〜
だから、帰ると、ほとんど何も出来ない!と思いきや、
車にマンションの荷物を、山ほど積んだのでした〜〜〜
その後、また、駅前まで、銀行や、買物に出て・・・
そして、夕散歩も、蒸し暑いから、短めだけど、しっかり歩きました〜〜〜

夜、突然の雨!

7月26日(水)

少し涼しい朝!
シニアーズは、どちらも、ウンチフライング!
ありゃりゃ、と世話をしつつ、お散歩
少し涼しかったので、POOHとは、ボール投げして遊びました!
とっても嬉しそうでした!

帰宅後、色々な用を片付けて
洗濯干すけど、なんだか、雨が降りそう・・・
散歩中も、少々、天気雨が降ってました

今日は、DFママも家まで来てくれて、そのままノルディック
暑い中、首に保冷剤下げて(みんな)
楽しく歩きました!
足腰、痛いけど、そう!昨夜、寝ぼけて、トッティのために設置されている
フェンスにぶち当たり、コケて、大打撲!だけど、
歩くと、調子良くなるぐらいの感じです
始めてから、3年にはなると思いますが、やってて良かった!です (*^^*)

結構、風もあったので、汗かきかき、楽しく歩いて、解散!
その後、サザンモール大好きなお店で、ララランとお買い物して
マザームーンでランチして、久しぶりに、Actusでも買い物して
ビアンヴニュでパン買って、その後、スポーツデポでも、スニーカーとか買って
たまには、買物で、ストレス解消!
楽しく、3時半頃まで、ぶらついておりました!

帰宅後、結局疲れて、週末旅行の準備したぐらいで
パッチは、一切、やらず!
これで良いのか?早くキルトやらねば!!!
夕散歩は、運河まで歩いて、私とPOOHは仲良しで、ポール!もしてもらい
犬ご飯を作ったり、
フードを仕分けしたり、サプリを入れたり、バタバタしてました!

POOHのお誕生日会を6日に決めたので、その連絡や etc・・・
忙しい一日でした!

7月25日(火)

今日は、久々、忙しい一日でした!
朝から、じとじとジメジメ・・・起きたくないですよ〜〜〜

お散歩で、しっかり歩くシニアーズ!
POOHは、変わらず、ニコニコで、とっても励みになります!
バイトに行くと、小雨・・・あらら・・・
帰りに、買い物して帰宅
今日もレッスンです!
皆で、カニのタペストリーや、ハッピートイズわんこの布選び
新しく入った布で、でっかいバッグも作るそうで
余裕の生徒さんです♪♪♪

トッティも、途中参加!
その後、午後からは、やっと行けた、ほぐセール!!!
どこがどうとかは、ないけれど、
全身がゴリゴリ君なので、しっかりほぐしていただきました!
ボヤ〜〜〜っとしながら帰宅(笑)
今日は、オヤツを買いに、リシェちゃんが来てくれました!
どっちがどっち?白さも可愛さも、リシェちゃんが上位!(*^^*)

ロビンママが、キルトラインのご相談に
ご主人、ロビン、ニコラと、ご来訪!
久しぶりだねえ〜〜〜可愛いねえ〜〜〜ロビン♪
遅くからのスタートだったのと、またもや、雨が降ったりしたので
夕散歩、パスさせていただきました!

なんだか、疲れた〜〜〜
一日動くと、疲れてしまいますね・・・
週末、菅平なのに、頑張らなくちゃ!
夫が、早く帰ってきても、アイソもコソも無く、早寝しました〜〜〜


blog更新

7月24日(月)

今日は、朝から、気温は低いけれど、ジメ〜〜〜
お散歩も、練習ちょっとしても、ダラダラする人達、夫も、ですが・・・
6時に洗濯干して、早めに出たけれど、ダラダラです

そして、バイトに行くと、小雨がパラパラ・・・(>_<)
それでも、帰りに、銀行や用事を済ませて帰宅
ジャムは、今日は、食べない日です (>_<)
そして今日は、レッスン!
皆で、HAPPYTOYSの犬の縫いぐるみを作りました!

そして、今日は、帰りに、皆さんとAGEAGEへ!
私だけ、バイクで行きました!
美味しいし、安いし、絶対大正解!!!
本当に、美味しかった (*^^*)
そのまま、大切なブーツを、伸ばしてもらうために、靴専科に寄りました
無事に、伸びると良いんだけどな・・・

家に戻ると、大歓迎なPOOHの横で、寝てる親子!
あまりにも、ムシムシしてるので、ダラダラしてから
そう!雨は、もう降らなかったぶん、蒸し暑い!!!
やっと、レッスン中の引き続き、HAPPYTOYSを、チクチクパッチ
かなり、進みました!
可愛いワンコだし、フレンドシップの代わりに、作品展に作る話で
大きく拡大して、作る話も、盛り上がる!!!

夕散歩、頑張って、運河まで歩いてたら、こんなのあった?
津波注意の看板!の前で、ニッコリする人♪♪♪
ハアハア言いまくるのですが、心配になるのですが、湿気てない我が家では
平気でおります・・・
帰ると、また、親子で、スヤスヤ、近い所で寝てます(笑)
健康に注意!シニアーズのために、冷やしております・・・

7月23日(日)

お休みだからって、どこにも出かける気になれない暑さ
朝のお散歩、元気には、歩けないけど、
しっかり歩いてもらいます!

戻ってきて、一段落したら、トッティの病院
尻尾の経過を診ていただきました
傷は、とっても綺麗で、大丈夫!
周りを、小さくカットしたところは、パッカーンと開いてて
それだけ突っ張ってるのが、よくわかります
化膿することとか、気をつけないといけないけど、浸出液とかは
出てる方が、早く治るし、とか、、、最近の治療法ですよね・・・

本犬、とっても元気で、先生もビックリ!な感じでした
ガーゼ換える時にちょっと痛たな感じでしたが・・・

その後、激動の先週だったので、疲れ果てて、ゴロゴロ
夫も、居眠りばかり・・・
やっと、加湿器!を片付けてくれて、ハーバーにお散歩
新しく出来たパン屋さんで、買いましたが、
開店当時、あんなに並んでたのに・・・普通でした

蒸し暑さで、みんなイライラしてますね・・・(>_<)
ジャムは、ご飯完食の一日でした!

7月22日(土)

夕べもお散歩拒否りかけてた、こたろう
今朝も、なかなか、男性陣は起きない、中
浜は、花火準備で行けないので、舞洲お散歩
帰りに、有紀子さんちに寄って、オンコーでパン買って帰宅
グズグズ言う、こたろうの相手をしつつ、洗濯干して、プールの準備して・・・

夫が仕事に行った後、
こたろうとPOOHと、やっと近くの川に♪♪♪
今年度は、自分の作品展のことや、いろいろあって
そういう遊びに連れて行ってやれてなかったので・・・
こたろう接待ではなく、行ってきました〜〜〜
今日は、貸し切りだったので、でも、二人連れて、っていうか
一番足元がしっかりしてるのはPOOHだし・・・と夫にも言われてて
私と、こたろうが滑って転んだり(笑)
ぐずぐず言ってたこたろうも、上機嫌になりました!

帰宅後は、ご所望のオムライスを作って、また洗濯して、
次は、午後から、はプールです
これも、こたろう、大喜びで、ジャムも大喜びで、
ちょっと水が深すぎたので、溺れそうになりましたが
亀のプールもだしてあげて、大喜びでした♪♪♪

シメは、IKEA
ちょっと思いついたお買い物をするのに、こたろうも一緒に行きました!
車の中で、寝てしまってて、機嫌が悪くなりましたが
まあまあ、なんとか、お買い物のお手伝いをしてもらって(笑)
帰宅

やっと、6時過ぎに、パパさんのお迎え
今日は、実家で、花火を見るようで、イヤイヤ連れて帰られました!
あ〜〜〜疲れた〜〜〜
暑いし、ややこしいので、夕散歩はパス
夫に買い物してきてもらって夕食を食べて、写真の整理して
今日は、おしまい!

7月21日(金)

朝から、蒸し暑いですね・・・
お散歩で、1回だけ走ってもらうのは、POOHの体力を確認するため!
元気に走ってくれて、大丈夫♪ (*^^*)
初めてお会いする、ランナーの方が連れてたゆずちゃんとも
写真のアリスちゃんとも、ニコニコで会えました♪

バイトに行って、銀行行って用を済ませて、帰宅
今日は、本当に暑くなりました!
けれど、日向ぼっこするお二人さん♪

お昼前に、ふみちゃんを拾って、しんのすけでランチ♪
久しぶりで、とっても美味しかったのに、お腹が痛くなり、急いで帰る!
今日は、生徒さんの、最後のしつけの日!
予定の日に出来上がってなかったために、延期になり
お手伝いするお仲間たちも、御用があって、参加できない人が多く
これでは、全くはかどらない!!!
ふみちゃんに、助っ人を頼まないと、到底仕上がらなかったでしょうね・・・
本当に感謝です、お昼奢るぐらいじゃ、足らないのよね・・・(>_<)
協力してもらえるように、手配する、それも、先生の仕事なのかね・・・
ちょっと、考えちゃいます・・・

それでも、なんとか、やっと!作品が出来上がってきてて
しつけも、出来ました!
それで、遅くなったので、こたろうが、市民館に、運ばれてきました(笑)
iphone渡して、暫くの間、待ってもらいました
あ〜〜〜しかし、疲れた〜〜〜
2日連続ですものね・・・

帰宅後、夕食の支度や、洗濯物の始末、色々やって、
やっと、夕散歩!
蒸し暑かったので、こたろうに拒否られかけましたが、行ってきました
夕食は、ハンバーグとカレー!
そして、トランプも、しっかりお付き合いさせていただき
お風呂に入れて、読み聞かせして、やっと寝ていただきました〜〜〜(笑)

7月21日(金)

朝から、梅雨明けのわりには、涼しくて
ボートのお兄さんたち、怖い上級生の女子が!
POOHは、毎日、朝から晩までゴロスリするので
草のネチネチで、背中、ネチネチです
階段の下に落として、咥えても上ってこられる練習!してみました!

今日は、こっそり、私の作品のしつけ
バイトがお休み、と言われたので、ちょっとホッとして・・・
昨日予約した会館に、お手伝いをふみちゃんに頼んで、乗り込みました!
DFママと生徒Mさんが、要らない、っていうのに、手伝って下さいました!
最近、しつけ、って、腰とか、膝は、なんとも無く出来るのに
指が!!!ずっと縫ってたせいもあって、ヘバルデンが、こんな感じで痛い!
(醜い指)し、バネ指も復活で、そこんとこが、厳しいです (>_<)
ふみちゃんの、糸通しの順調さで、かなり助かりました♪
そして
私が、アメリカから取り寄せた、クリスマスプレゼントのキットを
譲ってあげたら、ちゃんと、モノにしてくれた生徒さん
作品展2作目のしつけも、やりました!

私とふみちゃんは、トッティも気になるし、先に失礼したけれど・・・
疲れ果てて、愚痴や、色々を話す気力もなくなってきてましたね・・・
あはは、疲れたけど、スッキリしたわ、私(笑)
そうなの!完成!まだキルトが始まるわけだけど!

夕散歩でも、蒸し暑いから、POOHの体力の弱りを感じるけど
ゆっくり歩いて、ニコニコ、みつめてくるので
やっと終わったよ!
これから、丁寧に、ゆっくりキルト頑張るね!と話しながら歩きました!
今年は、プールや川遊びや、お出かけにも、あまり行ってないからね
これから、楽しんでいこうね!

夜には、思い立って、kafemaruさんのキウイのケーキを焼きました!
美味しいかな・・・明日持っていこう!明日も、しつけなんですよね (>_<)
なんだか、普通の生活が出来るようになって、
心に余裕も出来てきたか?(笑)

7月19日(水)

トッティの手術の日・・・
ボケボケですが、お散歩もしっかり歩きました!
朝ご飯抜きが、大変難しく、散歩の後、夫にお店に連れてってもらって
ごまかして、POOHの朝食を済ませました

そして、今日は、時間があるので、
一日パッチの日!
昨夜、メドが立ったので、トッティを病院に送って行って
そのあと、会館に寄って、明日の予約がとれました!
内緒で、しつけするんだい!

病院で、しっかり説明を受けて、信頼できる病院だから大丈夫!
ポストには、デトックスハーブが入ってたし!
速達で送っていただいて、感謝です・・・

安心して預けても、とても心配で、気になります・・・
けど、ひたすら縫って、ほぼ出来上がったところで・・・
ハーバーに夕散歩
どんどん、綺麗に草刈りが進んでいます〜〜〜
ごろ寝、ニコニコ、のPOOHを連れて、そのままトッティのお迎えに!
ボケボケしてるけど、とっても元気で、帰りに、ちょっと、ららぽーとに寄れました

ホッとしたので、ちょこっとお買い物♪
帰宅後、大慌てで、そのへんにあるもの食べて、パッチの続き!!!
もう9時です (>_<) あらら・・・
用意した裏布が、小さい!
ボーダーを付けるべし!な作品でしたが、用意もしてましたが、
付けるのやめました (>_<)
大きい方の裏布も、繋いで用意してたんだけど
あまりにも布自体が重いので、やめることにしました!
最初に用意した裏布、帰ってきた夫に見てもらって、今の状態で、ギリギリと確認

夜中まで、アイロンかけ!大変でした〜〜〜
トッティは、夕ご飯も抜きと言われ、それは、たぶん、高齢犬だから・・・
まあ、そんなに欲しがらなかったので、
デトックスハーブ入りの、スープだけ飲ませました
それにしても、病理検査も出さないけれど、無事で良かった♪

7月18日(火)

仲良く寝て、仲良く起きる
私と夫も、見習うべきかな・・・
朝のお散歩では、セミがジャンジャン鳴いて、蒸し暑くって・・・
アヂ〜と言ってるPOOHです

なのに、バイトに行くと、2台の車の洗車を命じられ
汗だくで、拭き掃除しました (>_<)
帰りに、買物や、色々済ませて帰宅、ジャムはご飯を残してました (>_<)

ゆっくりと洗濯物を干したら、少しして、突然の雨
あらら〜〜〜また明日、洗濯し直さないと、中途半端で、臭いそう・・・
そうこうしてると、異様に元気な様子のジャム
ご飯を沢山足して、与えると、むしゃむしゃ食べました
そして、満足して寝る・・・(夜ご飯も、完食!)
そして、トッティも、寝てばかり・・・明日は、頑張ろうね!

こうやって、毎日、ゆっくり犬たちと過ごして
家で、サボりながら、家事をして、大好きなキルト作りをやって、
たまに、美味しいものを食べに行き
たまに、面白いものを見に行き
時々、犬を連れて、自然の中で過ごし
特別なお付き合いはしなくても本当に仲良い人と
そしてまた、色々な、お友達と、お喋りして、
今の生活が、やっと、本当の幸せだな〜〜〜と思えるようになりました
この年でね(笑)

午後から、生徒さん二人が、お喋りに寄ってくれて
私の、ヘッポコ作品の進展を見てもらって(笑)
お陰で、作品完成が遅れたよ!どうしてくれる?(笑)
その後も、縫い続けて、そして、夕散歩
ハーバーは、芦屋の花火大会のために、芝刈りをきっちりやってました!
明日からも、どんどん短くなってくれるので、嬉しいです
芦屋浜の汚さと、大違いです・・・
****************************

私の、一番親しみを感じる先生、日野原先生が、亡くなられて、ショック・・・
神戸、一中、関学、栄光教会、プロテスタント、など、たくさんのワードで、
お話も大好きで、最も尊敬してた、というと、なんか違うけど
心のなかで、大切にしてた、存在だったのに・・・
105歳 私の証・あるがまま行くを読んで頂くと、
なんて感じの良い人と思われるだろうし、
長寿の秘訣、とか、楽しいお話がいっぱいだったし・・・
生きる意味を教えてくれた人、とてもとても残念です・・・

7月17日(月)

連休だから、ゆっくりしたそうだけど
暑いから、早く起きてほしい!!!
案の定、お散歩で、なかなか覚醒しない人達
帰り道には、さっさと歩けるようになるのですがね・・・

今朝、シャワーの音で、目覚めたのですが、トッティがウロウロして
出してしまったみたいです・・・
もう、寝室に、一緒に閉じ込めるしかないですね (>_<)

帰ってから、荷物をまとめて、ゴミ処理場に持っていきました!
色々、古い物、ハナのために用意した、LLBEANのでっかいベッドも
とうとう、捨てます・・・他にも、山ほど、捨てました
そして、そのまま、先日行く予定を、勝手にやめた夫が
今日は、梅田に行こうと言うので・・・
いつもの駐車場に止めて、ダニエルのカヌレ買って
ヨドバシで、色々見て
夫のシェーバーの替え刃買って、それから、ALBIで、ブラブラして
買わない!と言ってた夫が、色々買っておりました・・・ケッ (>_<)

そして、そのまま、夫の希望の、いきなりステーキに行って・・・
並んだのに、なんだかイマイチな、ステーキを頂き(珍しく夫の奢り!)
やっと、2時半頃に、帰ってきました

その後、私は、作品縫い続けて、半分位繋がりました!
夫は、さんざん寝たあげく、
随分前から全然やらなかった、加湿器の掃除をしてました

夕散歩では、またまた、覚醒しないトッティ (*^^*)
本当に蒸し暑くて、みんなしんどいので、短めに切り上げて
帰ってきました〜
暑い!疲れた!体調悪い!イライラする!
この時期、既にこれでは、先が思いやられますね・・・

7月16日(日)

今朝は、蒸し暑いけど、結構風があったので
お散歩で、ちょこっと練習!
楽しく歩いて、そのままワンストップカフェで、モーニング♪

昨日から、思い悩んでたのでもあって・・・
家に戻り、色々済ませてから、トッティを病院へ・・・
尻尾の傷は、綺麗に治ったのですが
また、大きく膨れてるし、根元もとっても大きい!ので
Y 動物病院にご相談に行きました!

やっぱり切除が良いと言われ、同じように、またなるし
悪性ではなくても、あんまりよくないから・・・
切除は、確かに難しく、皮膚が寄ってこないので
周りの皮を、小さく、何箇所かカットすることで
皮膚が寄ってこれるようにする施術もあるそうで、それになります・・・

早速予約して、用意スべき金額におののいて(笑)
それでも、ホッとして帰ってきました・・・
血液検査の結果は、いつもどおり、ALP恐ろしく高いけど・・・
そして、ヘマトクリットが、低いけど・・・
水曜日に手術です!

そして今日は、お弁当を買って帰って、早昼食べてから
夫は、草刈りに専念、私はパッチに専念♪♪♪
暑いから、大変ですが、お互い、ダラケつつも、頑張りました~~~

夕散歩でも、ちょこっと練習!
今日は、犬ご飯を遅めに設定してみたので、
ここんとこ、連日の、トッティの夜中ウンチは、解消されるでしょうか???

つなぐのに時間かかるのでは?と、生徒さん達に脅されてましたが
ブロック、出来上がると、繋ぐのは、全然スイスイ!
ちょっと、先が見えてきました〜〜〜
(遅すぎるって???)(笑)

7月15日(土)

暑い中、今日もお散歩
なんだか、汗かいてるような、顔してて・・
でも、ニコニコは、いつもどおり!

朝ご飯は、オンコーで買って、帰って食べたら、即!
今日は、ノルディックの、アーバンウォーキングに参加です!
市民広場まで、車で行って、そこから、色々歩きました!
南公園の南側の、ビオトープでは、蛍が来そうな様子・・・
暑い中、コースを選んで、歩かせていただき、有り難いことです(笑)
市民広場まで戻ってきて
皆で車で、神戸学院大学まで行き、ジョリポーで、ランチ

帰りに、DFママと、IKEAに寄って
色々、カーテンや照明器具を買い、車の駐車位置がわからなくなり(笑)
ぴゅ〜んと帰ってきました!
しかし、暑いので、帰ると、何をする気にもならず
昨日の疲れが、ドドド〜っと来て、私のパッチは、はかどらずでした・・・

夫が戻り、みんなで夕散歩♪
ゆっくりですが、しっかり歩きました!
が、ジャムが今日は、ほとんど食べませんでした〜〜〜
帰りに、来たろうでモダン焼き買ったので、それを与えましたが
それだけ、食べました、とさ・・・
あ〜〜〜疲れる〜〜〜

7月14日(金)

やっと!今日から、少しだけだけど
早く起きてくれた夫・・・
昨夜は、大喧嘩!
みんな、暑くて、イライラしてるけど、シニアのお世話、お手伝いを
やってくれても、うまく出来ず、あげくに逆ギレの夫でした・・・

それでも、元気に歩く、この二人・・・
なんだか、嬉しくなります♪♪♪

色んなお花が、センス無く(笑)、綺麗に咲いてます
大嫌いな、芦屋の花火イベントの前だから、公園も
少しずつ、意味不明の草刈りがなされています (>_<)

今日は、バイト
そして、帰りには、銀行や、色んな用を、一気に済ませて
郵便局からの振込も済ませて!帰宅
レッスンです!
焼き芋買ったのに、フィオちゃんも、ロビンくんも、来てくれませんでした〜(>_<)
そして・・・
しつけは、間に合わず、そのお手伝いを、みんなでする事になり・・・
あまりにも出来てなかったので、来週のしつけ、出来るでしょうか・・・
不安・・・
かく言う私も、全くまだまだなので、ヒトの事やってる場合じゃないのですが・・・
とっても、綺麗でしょ?
夕方まで、みんな残って、手伝ってくれました〜〜〜

で、夕散歩、このニコニコさん♪♪♪ (*^^*)
ヒール!と言われることに、かなり慣れてきてて
ちょっと呼べば、すぐに戻るし、可愛い子!最近ベタ褒めですな・・・
ハーバーでは、また、マイロ君とクロエちゃんに会いました♪

7月13日(木)

とっても晴れて、暑いけど、気持ち良い一日でした!

朝から、お散歩で、プラーして、ハマボウの花の所で、パチリ!
最近、お散歩から戻ると、一旦、倒れ込むジャム!
今朝は、ご飯、まあまあ食べましたが・・・

今日は、バイト、休んで下さい、と言われたので、少しゆっくり♪
洗濯物を山ほど干して
バイクで、駅前まで、用を片付けに行って
すぐに戻って、今日は、お勉強の日
萌ちゃんと、色々お話しながら、きちんとしっかり叱ってでも
絶対を、納得させて、必ずやらなきゃ!を教えるのが、とても大切
ダラケてるのは、私の方で・・・なかなか、きちんと出来ません
繰り返し、ヒールが守られるように、頑張ります!

終わってから、内緒で、人工川に、入れてあげました♪
暑い中、よく頑張って、あんまり楽しく無かったかもしれないし・・・ね
帰ってからは、私は、パッチ、かなり頑張りました!
先が、やっと、見えてきました♪
みんな、室内をドライで、エアコンつけてたら、本当によく寝てます

夕散歩は、舞洲に行くことにして、練習はしないけど
自由にたくさん、歩いたり、走ったりさせようと思ったんですが・・・
風はあるし、気温も、そうでもなかったけど、蒸し暑くて・・・
結構、死にそうになった二人でした (>_<)
こうやって、一緒に歩くのが、本当に楽しい、二人なのでした♪

7月12日(水)

今日も、結局は、忙しい一日
雨が降る降る、と言われつつ、ほぼ降らなかった・・・
朝一、早くから、洗濯物干して良かった・・・
迷い続けたあげく、ノルディックも行くことにしたので
準備が大変でした(笑)

まずは、チビドモ連れて、トリミングに送って行って
そのまま、DFママを武庫之荘で拾って、六甲アイランドへ・・・
蒸し暑い中、今日はPOOHは?とまた、言われつつ
しっかり歩きましたよ!
人生初の坐骨神経痛のDFママも一緒に!

で、汗ビシャのままで、帰宅して、さっと着替え
そのまま、POOHを乗せて、つかしんへ!
DFママを送って、今日は、教室です!
久しぶりに、雨里ちゃんと二人だけだけど、色々頑張りました!
そして、先生に、ハズバンダりートレーニングについて、教わりました♪

その後、ロビンママと待ち合わせて、作品の進捗状況を伺い
今週金曜のしつけは無理、ということになり、来週への手配・・・
お昼を食べて、ニトリに寄って、バイバイ!
急いで、お迎えに向かいました!
チビドモ、お疲れの上に、トッティ、お店でオシッコ (>_<)
綺麗にしていただいて、みんな、仲良く戻りました♪

ご飯を与えて、夕散歩
カツオ君に偶然出会って、しばらくお喋り
二人で、きれいな夕陽を撮影して、アレママにも出会って、解散!
つくづく思うのですが
POOHほど、話が通じて、心が通う犬は
長い、私の犬人生で、初めてです・・・
その分、とっても可愛いし、愛おしいし、う〜む、大切です・・・

夫が早く帰ってきたので、マンションの書類を整えてもらいました!

7月11日(火)

ちょっとまた、バタバタ忙しくて縫えてません (>_<)
トッティもウンチ不調で、朝から忙しいです・・・

お散歩で、ちょっと練習して、Tinytailさんの可愛いお洋服着たお二人さん♪
バイトから戻り、洗濯や色々頑張り!
今日は、お昼前から、omoさんが、momoちゃんと!
あのきれいな海、高浜で、先月溺れたmomoちゃん
実は、深刻な状態で、3日も入院して、酸素吸入して
お水が肺にたくさん入ってしまい・・・
無事で良かった、本当に良かった・・・
それにしても、あれほどお水が、泳ぎが好きだったのに
シニアになり、上手に泳げなくなり・・・
いつまでも元気に泳いでほしいと願う、親の心は、虚しく、残念なのでした・・・
ハナのこと、思い出しました・・・

カカちゃんが、元気に、頭のネット、私が百均で買ったのを取りに来られて・・・
そして、超久しぶりに、約束してた、まみちゃんが!
マシュー、和心さんに行く前の一瞬しか会えなかったけど
可愛くて、嬉しかったよ!POOHは、ドヨ〜んとしたけど(笑)

omoさんには、たくさんぶどうを頂いて、とってもおいしい葡萄!
まみちゃんにも、分けてあげました!
ありがとうございます〜〜〜♪
まみちゃんと、遅いお昼食べて、たくさんおしゃべりして、解散!
夕散歩も、雨はもったので、ハーバーまで行きました!
すると、最近連絡いただいた、アビーちゃんのパパさん
新人、ラブラドゥードゥルのクロエちゃんを連れて来られてて
少しお話して、マイロ君や、マーレちゃんにも会えて、運河まで歩きました

なんだか、疲れてるのに、イカリに寄ったし、夕食も遅くなったし、
パッチは、出来ませんでした・・・
ちょっとバタバタして、また、仕事が遅れています

blog更新

 
7月10日(月)

昨夜は大雨が降ったようですが、
知らずに寝てたら、その後が・・・

朝から、ウンチにオシッコ、シニアーズ、両者共に (>_<)
それでも、ゴキゲンのこのヒト
お散歩で、ゴロスリされても、ビッチャンコ!
ザリガニが、怒ってても、嬉しそうでした!

バイトに行って、まっすぐ帰る!ジャムは、そこそこ食べ始めました♪
今朝は、レッスン
皆で、ハッピートイズのワンコ、フレンドシップで作り始めています♪
教室で、仲良し兄妹と、過ごして、そして家では・・・
昨日の、クールベッドで、ぐっすり眠るジャム!
お顔を見て、これはイケる!と、お昼過ぎに、余ったご飯に
また、ご飯を足して、パンも乗せて与えると
またまた完食!少しずつ、トッピングも無しで!が、お好みのようです (*^^*)

注文してた、シャツが届きましたが
トッティのこれ、こっちを女子にしたほうが良いのか・・・
そして、反省して、パッチ、かなり、頑張りました!

すると、夕方前に、カカちゃんママからLINE!
イボ取り手術のあと、膀胱炎になったし、
それも、お薬貰うと治ってきた、と思ったら、フラフラで歩けないというのです
様子を見てほしい、と言われると、怖くなってきて・・・
このまま、この子に何かあったら、彼女はどうなるんだろう、とか
病院が悪い!我が病院に、このまま連れて行こう!
と・・・・・
途中で拾うと、なんじゃい!
全然元気で、嬉しそうで、ララランと歩くし!大丈夫じゃん!
ただ、おもらしが酷いのが、治らないようで・・・
でも、それも様子見じゃん!あ〜〜〜良かった〜〜〜♪
運河まで、一緒に歩いて、帰りに、サンシャインワーフ寄って
お買いのものも、付き合って貰って、解散!
今夜は、炊き込みご飯なのに、お米がゼロだったのでした(笑)
ジャムは、夜も、少しのご飯、しっかり食べました!

7月9日(日)

今日も蒸し暑くって・・・
結局は、夕方まで降らなかったのですが
朝のお散歩も、シニアーズは、必死です (>_<)
POOHは、ニコニコ張り切って、ストップ!が、良く出来ます♪

散歩から戻り、ご飯を食べて、さて、神戸です!
夫の提案で、素敵な映画、しあわせな人生の選択
犬が出るから、というだけで、行こう!行こう♪という夫(笑)

とても良い映画でしたが、犬が、というより、優しすぎる人達
優しい気持が、いかに素敵か、いかに素晴らしいか、が、よくわかり
自分の生き方、いろいろ考えさせられました・・・
夫は、半分イビキかいてましたが、わかってるんだろうかね・・・

そして、元町まで来たら、夫の希望は、いつも別館牡丹園
お昼食べて、イスズベーカリーでパン買って出発!
帰りに、ニトリで、思わず、クールベッドパッドを買う!
一番いいヤツは、やっぱり売り切れでした (>_<)
もちろん!ワンコ用も、クールベッドを、1個買いましたよ!
他も色々見て、ロイヤルホームセンターで、最新の人工芝買って帰宅
みんな待ってました!POOHが、メモ帳を齧るという、
ちょっとしたいたずらしてたけど・・・(>_<)

夫がソファで寝て、私は、ちょっとだけお仕事・・・
そうこうしてたら、夕方には雨が降り出し、お散歩&お買い物
どうしよう・・・ってことで、やみ間に、ご近所を散歩して、公園へ・・・
いつも笑顔です (*^^*)
そのまま、車で買物を済ませて、今日は、夫が冷製パスタを!
最近、二人の間に来るPOOH!
今日も、間で、ダウンしてて、あげくに寝ました(笑)

夜遅くなって、やっとジャムがご飯を食べたので
本当に、心の底から、ホッとするのでした〜〜〜

7月8日(土)

まあまあ、なんとか、晴れました!
しかし私は、ちょっと、疲れてきてて・・・
そして、雨の被害の様子を見ても、色々な事を思い浮かべても
気分は、暗くなるばかりで・・・
恵まれた環境に居ることに感謝するだけで・・・

夫はいつも通り、会社
そして、私は、いろいろ手に付かず、洗濯ものだけいっぱい干して
ショッピングバッグを、整理して、チラシと一緒に捨てたり、
和室を、少しでも片づけて、いらないものをまとめたり・・・
ここんとこ、ジャムは、数日、ご飯食べてないし、本当に鬱な気持ち・・・
それでも、元気なので、POOHは、勝手に下手に出て(笑)
いつもの光景です

遅い午後、ルーク君と、レイアちゃんと、しゅうちゃんが!
遊びに来てくれました!
先日来てくれてから、3週間強・・・
ちょっと弱ってしまってて、、、ルーク君
持ってる病気が、、、ここまでよく!!!と言われるぐらいの状態なので
ママさんも、まりちゃんも、覚悟は出来てるんでしょうが・・・
出来るだけ、しんどくなく、長く、元気でいてほしい思いは
みんな一緒です・・・
私も、あのハンサム君が、ニコニコのお顔が見たいです

本当に、気持ちが沈むことばかりで・・・
パッチ頑張りますが、夕散歩、POOHと、運河まで歩いて戻ったら
弟に会ってきた夫が、全然シニアーズの事、見てなくて
頭にきて!そして、アレルギーが久々出て (>_<)
お薬飲んで、ボーっと、早く寝ました

blog更新

7月7日(金)

お天気、悪い、感じで・・・なかなか良くならなくて・・・
お散歩行って、バイト行って
今日は、夫が銀行に用があって、一緒に行って用を済ませて・・・
ふたりともバイクで行ってるので、雨が心配でしたが、無事帰宅・・・

そして
今日は、少々、お出かけの日!
てぃあままさんに教えてもらって、手作りアクセサリーのお店が
出店してるから、と、アンズ舎というお店に!
順子ちゃんとDFママとです!
今日は、暑いし、ぴゅ〜んと帰りたいから、車で!です・・・

案外、うまいこと、天満の天神さんまで行って
みんなでアクセサリー、色々買って、お茶して
大阪天満宮にお参りしたら、今日は、七夕祭りの日でした♪
そう!そしてお天気は、どんどん良くなり、暑くなり・・・

そこから・・・
ランチは、どこにする?の候補から、
なぜだか、お二人未体験だからと、モナミ
そこに行く前に、そうだ!と思い立って、ちょうど途中にある、Le AIさんに寄りました!
美味しそうなパンを、みんな山ほど買いました!(*^^*)
そしてモナミ!
並ばずに入れて、美味しくて、皆さん喜んでいただいて♪♪♪
そこから、検索して、フルーツ屋さんの氷をみつけて!
山口果物・・・桃が食べたかったのに、まだ、ちょっと・・・で残念な
バナナミルク!

そこからは、ぴゅ〜んと夙川まで帰って、解散しました!
シニアーズは、お利口に留守番してましたが
夕散歩、POOHと運河まで歩いて帰ったら
トッティが、オシッコしてました (>_<)
ジャムは、今日は、ご飯残し気味だし、、、ガックリ・・・

blog更新

7月6日(木)

今日は、晴れ!という天気予報の割には・・・
なかなか晴れませんでした・・・
午後からも、ムシムシ・・・
バイトを休んで下さい、と言われたので (>_<) ラッキー!
美容室、予約してあったし、ゆっくりバイクでカラー&カット

いちはしで、お惣菜買って、お昼前には帰宅
今日も頑張るぞ!と思ったけど、昨夜の寝不足で、ボケボケしてました

その代わり、洗濯は、3杯!シーツも車の犬シートも
みんなみんな引剥して洗濯!!!
その後、パッチも頑張りました!

最近、こうやって、一日、や、半日、家に居ると、とっても幸せ♪
家事も、そこそこ捗るし、ワンズのお世話は、しっかり出来る!
シニアーズは、やっぱりとってもややこしいし・・・
節約して、エアコン切ると、ジャムはハアハア言うし
トッティは、ウロウロしまくって、色々なものにぶつかって
倒したり動かしたりしてしまい
例えば、蚊取り線香も、ひっくり返しそうで危ない・・・
ルンバを踏んで、動かしたり、ドッグベッドも、くしゃくしゃになってたり・・・
お水は、冷たいのに、頻繁に替えてやらなきゃ!だし・・・
とってもとっても忙しいです

多頭飼いしてて、ビッチリ仕事があるなんて、私には無理です
ハナが亡くなる前、あんな辛い思いして、お店に出てたことは
一生の後悔です・・・それは、我儘かもしれないけど、私の人生、犬が大事です
毎日一緒に居て、様子を見たり、一緒に出かけて、楽しく出来る私は、幸せです♪♪♪

夕散歩、今日も、ハーバー、運河まで歩きました!
3年前に黒ラブ亡くしたお爺ちゃんに、また喜んでもらいました!
お盆の競技会も、エントリー出来たし、夏の八ヶ岳!楽しみがいっぱいあります!

7月5日(水)

朝から、やはり雨ですが、
小雨の中、お散歩には、ちゃんと行けました!
大きな鷺が、海辺に居ます・・・

今日は、ノルディックの日!
行こうか、どうか、迷ってましたが、DFママも中止!という事で、
更新期日を過ぎてるCOSTCOに、更新に行くことに!
DFママと待ち合わせたのに!!!持っていくべきバターを忘れる私・・・

カードを作ったので、思わず、必要なものとは言え、山ほど買物する・・・
二人で、幸楽苑で、ラーメン食べて、解散!
お昼過ぎには、戻りましたが、しばらく雨は降ったり止んだり・・・

急に、甥から連絡で、夜に話を聞いてほしい、という事で
早めにお散歩行きました!
まだまだ濡れてる芝生でゴロスリする人・・・

夕食は、桂花でデリバリー注文して
早めにやって来た甥から、積もり積もった話を聞きました
ショッキングな話がいっぱいでしたが、
早くに両親を亡くした甥姪は、私しか、必要世代の人が居ない
と、たくさんたくさんお喋りして帰りました
良い子だし、色々有りすぎだけど、軽率に判断して、失敗をしてしまい
反省するのも良いことだと思うし、良い勉強でした
昔から、昔は?仲良くしてた姉、家族で一緒に出かけたり、色々した甥
お互い、よくわかってることが多いので、昔話にも、花が咲きました♪

懐かしすぎて、色々有りすぎて、二人して涙で話したりも・・・
甥の奥さんは、体調悪し、で、来られなかったけど
やっとマトマな家族が出来て、本当に有り難い、良い奥さんです

お酒を飲みに来る、という事で、トイレにずっと陳列してた、シャンパンをあけて
一緒に飲んだので、遅く帰った夫に、送っていってもらいました
美味しかったです!
寝るのも遅くなったし、かなりな興奮状態で、よく眠れませんです

7月4日(火)

最近の寝る場所ベスポジと言うやつでしょうか・・・
朝から、雨が降りそうで、大丈夫だったので
仲良くお散歩も、出来ました!
バイトに行くと、雨が降りそうに、またなりましたが、
なんとかもちました!

今日は、ジャムは、朝から完食 (*^^*)
ホッとします・・・
お洗濯して、ちょこっとの間でも干そうと思ったら
すぐに降り始めてしまい・・・今日も一日、どこにも出かけず・・・
パッチを頑張りました!
かなり出来てきました!

午後から、みんなで注文した、グラスフェッドバターを取りに
エディトワママが、来られました!激雨の中です (>_<)
しばらくお喋りして、解散!
その後も、パッチ頑張ったので、アイロンかけを、やっってみたりしました
ら・・・縫い代の倒し方間違って縫ってたので、やり直しが、かなりな枚数・・・
いずれにせよ、まだまだ、出来てませんが・・・

雨は、遅くなるまで上がらずなので、夕散歩もパス
エアコンつけたり消したり、どうすればシニアーズが快適か、それだけを考えて・・・

ジャムの様子が、とても気になります、この頃・・・
トッティを襲いまくって、飛びかかる元気さ
が、そのあと、ゲホゲホ咳き込む
咳き込むと、呼吸が苦しくなり、ハアハア、ゼエゼエ言う
病院で貰った、気管支拡張剤他は、飲ませたら、調子悪くなったので、
途中でやめたし・・・
・病院は、恐怖の館で、連れて行くと可哀想だし・・・

今一番大切に労わらないといけないのは彼女
元気でいてほしいです

7月3日(月)

朝から、お散歩行って、ボール投げして、
ナイル君のパパに会って、その後バイト行って
お買い物して帰ってきたら・・・今日も一日中、家でお仕事
とってもとってもはかどりました〜〜〜♪♪♪

朝は、カカちゃんが、やってきて、
結局、最初に勧めたように、病院に行ったので、手術する事になり・・・
今年は、夏に競技会!という事で、買い足した、
ネックークーラーバンド?を、譲ってあげて・・・
術後にも寄ってくれたけど、メッチャ元気で!!!
ネッククーラーも、先生に褒められたそうで・・・
色々感謝されまくり、良かったね!と思えて・・・

家に一日居るって、本当にステキ!
和ませてくれるワンズ達を見つつ・・・
作品は、今まで何故、全然出来なかったのか?と思うぐらい
どんどん縫えて、布のカットも準備もはかどって・・・
そして、ワンズのご飯作り、カレーの仕込み、も出来て
何でもこい!何でも出来ちゃうぞ!な感じで・・・

ゆっくりと時間が過ぎていく・・・幸せ・・・

夕方、カカちゃんの顔を見てから
POOHと舞洲!今月は練習しない、と決めてたけど
せっかく行ったので、ちょっと練習!
草丈も、宇治川以上だし、あまりの蒸し暑さに、疲れて、ダラダラと歩くので
やっぱりやめればよかった〜と反省・・・
それでも、一生懸命だったので、ちょっとだけ練習して
あとは、ゆっくり自由に歩かせました〜〜〜
ふと思うと!ダニ!が居るかも!で、慌てて、フロントライン、やりましたよ!

夫が珍しく、9時半頃帰って、カレーを食べたのでした!

7月2日(日)

昨日、少し、パッチが捗ったので・・・
今朝は、ゆっくり眠れてしまい、気づくと6時前!既に暑い!
お天気良いのは嬉しいけど、湿気がひどいし・・・(>_<)・・・

大急ぎで、ジュースして、洗濯物干して、犬たちにはご飯を与えて、ハーバーへ・・・
気持ちよく歩けるけど、シニアーズは出足が遅い(笑)
そのまま久しぶりのワンストップカフェ
ここでも仲良し兄妹♪♪♪
そして、早々と出て、トッティN動物病院・・・

マメに消毒やガーゼを交換してるのが、はっきりわかりますね・・・
綺麗になってきてます♪と言われて、ほぼほぼ、今回は無罪放免!
ルルル〜〜〜んと帰りました!

今日は、ジャムも元気いっぱいで!朝ご飯は、2回に分かれてましたが、ほぼ完食!
夫が、今日は、草刈りと庭掃除の日、という事で、
珍しく、一日家で、やってくれたので、それに怒るジャムでした〜〜〜
お昼は、バイクで、7−11で買ってきて、簡単に済ませて・・・

私も、遅ればせながら、やっと慣れてきて、かなり仕事進みました!
糸が、もうなくなろうとしてます・・・(*^^*)

綺麗になったお庭で、アガパンサスと記念撮影!
夫の仕事とシャワーが終わり、ハーバーへお散歩
ジャムも、ほぼほぼ完食でした〜〜〜
ハーバーのコープでお買い物した時に、夫と もめる(笑)
どうしようもない、ダメ人間で・・・自分の都合ばかり
自分の間違った考えを、先に持ってるので、私の言ってることが頭に入らない!
母とかと、全く一緒なので、頭が硬すぎるし、自己中過ぎるし
もっと人の話をよく聞いて、考えてから行動してほしい・・・
応用も利かないし、人の考えを慮らないし・・・
まあ、頑張っていただきたいけどね・・・

夕食の、冷製パスタです・・・
仕事捗ったから、まあ良いか・・・

7月1日(土)

朝から、雨は上がって・・・
今日から、今年の後半戦!
しっかり反省して、毎日を丁寧に暮らします!
ついたち、心いれかえる日てもあるしね (*^^*)

毎日、シニアーズノ様子が気になるばかりで
日記も、こんな感じですが・・・
朝起きてからのエンジンのかかりが遅いので
やっと歩き出す写真です・・・

夫が仕事に行って・・・今日は、私一人、何のようも無く
一日中、パッチをはかどらせることが出来ました♪
洗濯物も、しっかり山ほど、やり直したりして、外に干せましたが・・・
湿気が多すぎて、あんまりスッキリ乾きませんね・・・

夫が帰って、みんなで夕散歩♪
同じような、ポジション、変わっただけの写真です・・・
ジョージ君たちに、会いました!
帰りに、来たろうで、モダン焼き買って、帰りました〜〜〜

実は、先月から、アメーバブログ、やってます
このまま、この日記のコピペですが・・・

未だに、誰も使ってないホームページビルダーを使っての更新
PC が壊れたり、外出先だったり、で、更新が溜まったりしてしまうので
今は、保険として、重複してやってます
保存してる写真も、膨大すぎて、山盛りのファイルも、HDに保存してても
いつ、パーになるかわかりませんので・・・

捨てたくないし、時々、過去を思い出して見たりして、心癒されますが
こんなにたくさんの写真、今後どうするのか、というと、
自分の子供の頃や学生時代の成績表等と一緒で
親が亡くなったりしたら、捨ててしまうものだったりして・・・

自分の記録として、残したいのは、ずっとそうなので・・・
誰かに見せたいわけでもなく(笑)
それにしても、今月末で、まる16年(笑)17年目に突入しますので
8月には、こちらは、やめにするかもしれません

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system