PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(金)

今日で、6月もオシマイ!
忙しい毎日も、今日までです♪
なのに、朝から雨・・・

大雨の中、車でバイトに行って、車は、ややこしいけど、
ステラの駐車場に止められて・・・
そして帰宅・・・ジャムは、最近ご飯残してて・・・
それでも、今日は、雨の中お出かけ♪
AngeiAngieの出店を拝見!と、
手芸雑貨マルシェを見に!車で梅田阪急へ・・・
夫と考えて決めた駐車場に、スイスイ入れて
阪急で、好きなクッキー買って、催し会場、及びsesseを見て

パンデュースでパン買って、モンベルで、例のサンダル買って
途中で合流した、てぃあままさんと一緒に
車で本町へ・・・キュイジーヌ誠で、ランチ!
美味しいし安いので、あります!!!

チューコーで、仕入れして、みんなで小物も買って
R Bakerのカフェで、お茶して解散しました♪

今日も長時間のお留守番、シニアーズは元気!
雨はすっかり上がり、暑くなってしまいましたが、大丈夫でした♪
ご飯を与えて、POOHと、ハーバー♪
ゆっくり運河まで歩いて、帰りました
さて、明日から、お仕事、頑張るぞ〜〜〜!

6月29日(木)

今日で、トッティ、15歳と2ヶ月です!
本当に、可愛いし、ずっと健康で、長生きしてほしいです

怒涛のお店忙しい週間は、終わりましたが
今月いっぱい予定は、忙しいのであります

今朝は、バイトに行って、帰ってから、得意料理の豚の酢とり唐揚げ作り
DFママが来られるのを待って・・・
とわちゃんちへ・・・

我が家と同じ、アルコスヒュースのお家
いい加減、外壁塗り替えをやらなくちゃ!という事で
ザウバー君ちに、この春、塗り替えをやってもらったステキなお家を拝見に
遊びに行く予定を前から立ててました!
フィオちゃんも一緒!
3人と3頭の女子会は、持ち寄りで楽しく・・・♪♪♪
手作りの美味しいものいっぱい食べて、ご馳走になって
ワンズも、スイカ、いっぱい食べて、ニコニコのPOOH!
13歳になるとわちゃんと、12歳になるフィオちゃんと
お姉さまに囲まれて、記念撮影・・・
バラやお花が綺麗なお庭でも、帰る前のお散歩でも、パチリパチリ!
お母さんたちも、年齢が・・・体調が・・・だけど、みんな健康に頑張ろうね!

楽しく、長居して、帰宅!
うちのシニアーズは、元気に待ってました!
夕散歩で、ふみちゃんず+ココちゃんと会って、頼んでた録画ブルーレイをいただき
今日は、オシマイ!
皆様、お疲れ様でした〜〜〜

6月28日(水)

疲れた〜〜〜
けど、今日は、バイト休み!
けど、朝から雨・・・
レインコートを着せて、朝一、散歩に出てくれる、夫に、ちょっと感謝・・・

仕事が、自分の作品が、遅れまくってるけど
昨夜も、今朝も、やる気になれず・・・・・

雨が上がりそうだし、POOHと、今日は、お勉強の日
レインコート来ていったのに、到着したら、メッチャ、晴れてる!!!
暑い!暑い!な中、色々お勉強して
張り切ってるけど、このレッスンは、なんだか違う・・・
結構嫌なこともさせられて、叱られたりもする、あはは
でも、二人でお出かけ、楽しいね!

帰りに、A−PRICEで、仕入れして、それから、ボルドーでクッキーアイス買って
帰宅!!!
すぐに、てぃあままが、フードの受け取りに、来られました♪
久しぶりの兄妹!可愛い笑顔!シニアは、本当に可愛い♪
たくさんおしゃべりして、気づけば、8時!(笑)
楽しい時間は、あっちゅうまです!
おつかれPOOHだったし、今日は、夕散歩パス!

ご飯食べて、バタンキューで、今日も、チクチクパッチは、やらずです (>_<)

blog更新

6月27日(火)

色々なことが、いっぱいで、忙しすぎたこの10日あまり・・・
POOHの調子も、トッティの尻尾も、まあまあ良くなってきたし
今日で、この、怒涛の忙しさも、一段落・・・
そして、自分の作品に専念できるのか?!

バイトに行って、帰りに用を済ませて、そして、今日は、お誕生日会
朝から、ケーキ3種類作って・・・その準備して・・・
午前中はレッスン
作品展の事、普通、今までは、フレンドシップキルトをやってました
前回?前々回以来、みんな大変だし、やめてたのですが・・・
今回は、HAPPYTOYSのワンコが可愛いので
みんなに1個ずつ作ってもらうことにしました♪♪♪

プリントをコピーして、そこへ、カカちゃんが爪切りに!
うちは、トリミングサロンか?!(笑)
で、首のオデキの割れたのが、トッティと似てるので
特殊絆創膏と、バンデージテープを差し上げる!
ママから、スヌーピーのサボテンをいただく!
ありがとう!これから、LAWSONで、キャンペーンが展開するそうです♪

で、レッスン終わって、ちょっと休憩して・・・
洗濯物干して、そう、今日も降らなかった♪♪♪
毎年、お誕生日会にだけ?来てくださる(笑)皆様が揃って
ココちゃんと、保護犬ビーグル、アビーちゃんと、お友達アンちゃんの
合同お誕生日会!
バナナケーキに、お芋のケーキ、人間は、代わり映えしないチーズケーキ♪
美味しそう・・・とワクワクする、我が家の人々

もう一度、カカちゃんが来て、バンデージ巻いてあげる(笑)
解散後、片付けもまた、大変・・・
連絡あった、カヨスケマンのワンコ購入話も、ちょっと、こじれて・・・
やっぱり、人に何かしてあげるのは、やめよう・・・と、自分に言い聞かす(笑)
色々なことが、難しいよね・・・喜んでもらえるけど、しんどいし・・・

今朝は、亡くなって17日経った、レイちゃんのママとお話して
病気が、はっきりわかってから、お仕事をやめられたママ・・・
2ヶ月しか、ずっと一緒には居られなかった、もっと早くやめればよかった
と言われてて・・・
事情が、無理な場合は、確かにやめられない、生活のための収入だとか・・・
でも、それなら、愛する犬は飼えない!私は・・・
出来るだけ、一緒に居てあげたい、居たい、のが当然と思う私は
家に置いて、仕事に行ってしまう、のが、考えられず、
前のお店を閉めました・・・あはは
人によって、考え方や、大切にする物が違うから、、、私は無理でした

私は、のめり込みすぎ?やっぱり家族が大事?自己満足?
夫に腹立つのは、なんでも自分を優先するところ
私は、文句は言うけど、自分を最優先するのは嫌い・・・
出来るだけ、他の人、家族、友達を優先したい、と思ってしまいます・・・
何のためなのか?わからないけれど・・・(笑)
夕散歩で、運河まで歩いて、そんなことを考えてしまいました〜

blog更新

6月26日(月)

昨夜から、夫は、青森に出張
とは言っても、ゴルフしたりしてて・・・
一人で起きて、一人でお散歩
3人連れては、時間にゆとりがあれば、楽しい!
もっと上手に、記念撮影も出来てます(笑)

バイトに行って、そう、雨が降らなかった一日でした♪♪♪
銀行や郵便局、色々な用を済ませて帰宅
洗濯物も干せたし、レッスンの時間まで、寸暇を惜しんでパッチ
生徒さんの作品、とっても綺麗です♪素晴らしい!!!
70代の方なのに、とっても頑張って、一日2ブロックしてます!って (*^^*)
レッスン終わっって、家に戻ると
奇跡的に、母息子が寝てました (*^^*)
幸せを感じます〜〜〜♪♪♪

そして私は、縫い続ける!!!
プレゼントなので、急ぐけど、出来るだけ丁寧に!!!
そう、、、生徒さんの初孫誕生に、みんなでベビーキルトを!プロジェクト

トップ完成したので、ポンタ君ちに、フードいただきに伺い
そのまま舞洲へ!
練習は、いいけど・・・楽しく歩いて、POOHの幸せそうな顔を見るのも
私の幸せ♪♪♪
遊具で遊んで、今日は、早めにお散歩終わったから
また、引き続き、パッチするのでありました〜〜〜
夫も無事に戻り、今日は、早寝だ〜〜〜!
明日は、レッスンとお誕生日会だし!!!(>_<)

6月25日(日)

昨日、楽しく過ごせた二人は、昨夜は爆睡でした (*^^*)

今日は、夫が仕事で留守になるので
朝早くお散歩
雨降らなかったので、良かった・・・
新しいお友達ジーマちゃんや、元気で居たジェイ君や、リオちゃんにも会いました!
みんな、ワンコのために、早いね♪♪♪

結構降らずに居てくれたので、朝からパッチをはかどらせたあと
9時半には、バイクでお買い物に・・・
食料品を、イカリで調達して帰宅頃には、ポツポツ・・・
そこからも、パッチ頑張りました!

午後から、頼み事&用があって、カヨスケさんが、遊びに来ました
色々あって、実家住まいになった今の状況を
詳しく聞いたり、久しぶりだから、たくさん話をしてたら、もう夕方
予定は、全然ずれ込んでしまい、まあ、肩こりが、酷くならずに済んだけど・・・
とにかく!
彼女に会った時のPOOHの喜びようが、ビックリでした!

雨無しで無事に夕散歩に行って、ゴロスリするPOOH!
私は、なんだか疲れたので、短めに帰ると
帰りには、ザーっと降ってきてて・・・良かったです♪
家に戻ると、ヨチヨチ歩きのシニアーズが居て、POOHが居て
なんだか、その姿を見てるだけで、幸せで、有り難いことだと思えます

みんな、いろんな事を抱えて生きているのですよね・・・
心から傷つけられたり、良い事をしてきたつもりなのに、ひどい目にあったり・・・
心の無い人達が多い・・・私も、自分のことだけ考えたら良いのかな・・・
いやいや、そんなのダメだし・・・
頑張って、大切なものを大切にして、生きていこう!

6月24日(土)

昨夜、あまり眠れなかった上に
朝も、トッティの様子が気になり、早くからグズグズしてました
お散歩行って、POOHは、ポールをやったり
みんな元気に歩けました!
動画をインスタに上げました!

Cathから届いた、新しいIpadのケースです!
一度戻って、朝食を済ませて、トッティ病院へ・・・
結局、治りつつあるので、消毒軟膏で、様子を見ることになりました!
ちょっと頼りない先生が、急だったので担当になったのが、残念・・・
でも、良かったあ〜〜〜♪♪♪

そして、朝から、バナナケーキを焼き、チーズケーキを焼き
間で、洗濯物いっぱい干して
そして、プールの準備もして!
新しいプールは、今までのと同じと思ってたら
3段もありました!(*^^*)
そして、このままでは、破産するので(笑)
プール利用者は、少々、利用料を頂くことにしました!

そう!今日は、カロ君とパニーニちゃんのお誕生日会であったのです!
楽しく、ワイワイガヤガヤ、かなりのワンワンで
賑やかでした〜〜〜トッティもビックリ!
ジャムも呼び出しましたが、全員、それぞれ、無関係(笑)
途中で、奈央とこたろうが、ちらっと寄りました!

解散後、私は、パッチに勤しんで・・・
夫が戻って、一緒にハーバーへお散歩
気持ちよく、涼しくなってたけど、朝とは違って、ゆっくりゆっくり歩く、シニアーズでした

夕食のお惣菜を、最近お気に入りのお弁当屋さんで買い足して
今日は、豚の酢とり唐揚げ!
美味しくいただきました~~~

blog更新

6月23日(金)

朝から、お風呂に入り、ホットドッグを作って
お散歩でも、今月中だけ!と練習したけど
走るの遅い・・・ やる気ないのかな・・・(>_<)
これも紫陽花?な可愛い白いお花
帰ってからは、山ほどの洗濯物を気持ちよく干して、バイトへ・・・

梅の酵素を混ぜるとヌルイ!そろそろ漉さなきゃね!プクプクしてきたし!

私自身、本当に時間が無い!足らない!
ので、今日は、バイトの帰りに、トレーニング、暫く休むと言ってきました

しかし今日は、気持ちが良いほど晴れて、暑くなりました〜〜〜
網戸を付けたお陰で、我が家は例年と違い、エアコン要らずです♪
色々準備して、お昼前には、有紀子さんを拾って
西宮北口の、HIROへ!
皆で、ランチして、そのままお隣の高木市民館で、しつけです!
安く借りられて、和室!とっても良かったです!
今回は、作品小さいのもあったけど、1時間半で出来上がりました!
とっても可愛い作品です!

帰宅後、家族はのんびり寝てて・・・
またまた、POOHが、いたずらしてたけど
これは、タンパク質を求めてるのかな〜〜〜と思ったり・・・
気持ちよく乾いた、洗濯物を取り込んで
ワンズにご飯を与えると、ジャムも完食!!!みんな元気!
今日は、いっぱい荷物が届きました!
CathKidston・MCスクエア・keepsakeQuilting・LLBean
ワクワク (*^^*)

ハーバーでお散歩
ビビアンとピアノとノンちゃんとバロン・・・レトリバーいっぱい!

 
6月22日(木)

気持ちよく、朝のお散歩
マール先生に会うと、またまた、ペットが増えて
それを見ると幸せを感じる・・・と・・・私もです!

ただ、ひたすら、自分の時間が無くて
死にそうな毎日です・・・
人が来てくれる、人に呼ばれる、誘われる、有り難いことだけど
今は!作品が!縫えない!(笑)

今日は、バイト、休むように言われたので
ひたすら、お誕生日会の準備!
洗濯物も昨日干せなかった分、山ほどして干して・・・
お芋の準備をしつつ、バナナケーキを焼きつつ、クッキーの型抜き!
それから、プールの準備して・・・
トッティの尻尾の世話、色々間に挟まり、ギリギリです(笑)

ドッグラブさんが、芦屋浜に泳がせに行く、と言うので
デンスケを預かり、その間に、ポンタ君のママに差し上げるプレゼントの
ポーチを仕上げようとしましたが、出来上がらず (>_<)
結局、持ち越しにさせていただきました (>_<)

で、1時前にはみんな集まって、今日は、ポンタ君の14歳のお誕生日会
頑張って、元気にご長寿で、うらやましいです♪
デンさんも、もちろん!元気で嬉しいです♪
プールも出したけど、途中でモイラに破壊され、もう致命的で・・・
しょうがないけどね・・・
たこ焼き風エクレア、や、アンリの美味しいケーキや
人間用は、いただくばかりだけど・・・
ワンコ用は、バナナケーキも、お芋のケーキも作りましたよ♪

賑やかにおしゃべりして、笑って、楽しい時間でした!
珍しく、POOHも、ドヨ〜んとしなくて、
それに、いつも偉そうに叱る、モイラと、とっても仲良く、下手に出て遊んでました
ビックリです!(*^^*)

解散後、ハーバー夕散歩、なんだか不思議な、綺麗な空でした〜
遅い時間からでしたが、ふみちゃんと金比羅製麺で晩御飯
疲れ果ててしまい、パッチどころか、お風呂も入らずに、寝てしまいました〜

blog更新

6月21日(水)

今日は、予報通り、朝から大雨!!!
そんな中、お散歩で、除草剤あとらしい、黄色い草発見!
確かに、草が寝てる感じ・・・で、
黄色い葉っぱ (>_<)

一杯やらなきゃな事があって、全く自分の事がはかどらない!
今日も、ねねちゃんちが、17歳のコニーちゃんの笑顔が見たくて
連れてこられました〜〜〜♪♪♪
よく似てる!と言われてる二人
白ラブの仲良し写真が、何枚も(笑)

そしてシニアーズ4頭!
ねねちゃんは、まだ、13歳だけど、かなりなお年寄りが集まりました!
色々おしゃべりしたりして、ワンコの話は尽きません・・・
夕方、雨が上がり、仲良しの、うちの二人・・・(*^^*)

ご飯を与えて、一日、赤い革入りのウンチを拾って
ハーバーにお散歩に行きました!
いつものトリオに会って、運河まで歩きました♪♪♪
明日は、晴れる!らしいし、バイトはお休みで良いと言われたし
明日のお誕生日会の準備は、明日に回して、もう寝ようかな・・・・・
疲れが溜まってるのに、自分のことが、全く出来なくて・・・気持ちだけ焦る〜〜〜

blog更新

6月20日(火)

疲れはとれて、POOHもご飯ほしい元気!
で、朝のお散歩♪♪♪
久しぶりに、諭吉君一家に会えました!
猫のことを、本当に心配するおじさん!
元気で、いつまでも頑張ってね!と思いますが、行政は、何をやってるのかな・・・

バイトに行って、お買い物して帰宅
それから、パッチ、少々頑張って
旅行中にはかどったので、そのペースを続けます
で、お昼前に、順子ちゃんを拾って
芦屋モノリスへ・・・
今日は、同窓会幹事の下の方を承っている私も
皆様と共に、下見のランチ♪
やっぱり、大して美味しくはないけど、パフォーマンスが良いし
皆さん気に入っていただけたようで・・・
でも、あまりにも予約の条件や費用が???なので、多分却下
あはは

帰りに、順子ちゃんと、敬子さんと、堀江さんに、我が家に寄ってもらいました!
ケアマネ二人に、色んな話を聞いて、近況を聞いて解散!
その後、順子ちゃんを送って行って、トッティN病院
尻尾のイボが、大きなオデキ状態で
先日ちょこっと破れて大出血!それを、軟膏や、色々食べして抑えてたのですが
留守中に、かなり大きく破れて・・・
バイキンが入ったり、可能したりしたら怖いので、病院へ・・・

消毒や、ガーゼ交換では、たぶん、乾いてきて治るのは難しいので
切開、それも、皮膚を引っ張って縫い合わせるのは難しいから
断尾(一部)を、勧められました (>_<)
それは、一番カンタンで、一番早く綺麗に治ります、と言われても
悩みます・・・
メインの病院にも、行かなくちゃ、と思いました・・・

という事で、雨の前にPOOHお散歩と思いましたが、疲れてやめました
次々問題起きますね・・・
POOHのウンチは、かなりたくさん、赤い革が入っておりました〜〜〜(>_<)

6月19日(月)

少し、調子良くなった感じの朝
ご飯を半分だけ、与えました!
お宿の周りを、迷子になりながら、ゆっくりお散歩
矢車草が可愛くて、綺麗です♪
やっぱり、この辺りは、色んな野草が、可愛いお花を咲かせています

旅籠屋さんは、朝食無料!
珈琲も紅茶もパンも、好きなだけいただけます
お部屋で、一緒に、(見てるだけだけど)いただきました
ゴルフ見て(笑)4時半から起きてるから、時間たっぷりなのでした〜

9時過ぎに出発!
お隣の部屋のマイティーも、白馬に向けて出発!
私は、またもや清里
マンションのお部屋を見せて頂き・・・・・悩むところです〜〜〜
とっても広いし、綺麗ような、汚いような・・・まけてはくれないようだし・・・

そこから、真っ直ぐ帰るのに、小淵沢、長坂、須坂、のうち
高速代を節約しても、地道でも、30分ぐらいで行けるので・・・小淵沢を目指す!
でも失敗して、長坂から乗ってしまいました〜〜〜
ナビの推奨を無視するのも難しいです・・・

行きに休んだ恵那峡で、スターバックスに寄り
平日だし、空いてるから、お昼を食べました!
ここでは、超!笑顔に戻り、ニコニコ楽しそうでした♪♪♪

ぴゅ〜んと帰ったので、10時40分に出て、3時半には戻れました!
お昼休憩も含んでますから、そうとう快調に走ったことになります♪
到着して、荷物を降ろして、POOHを下ろそうとすると!
着けたままにしてた、可愛い真っ赤のスリップリードが!
ショートリードになってました!(>_<)
暇だし、お腹減ったから、食べたんだわ〜〜〜
お腹の調子悪いのに・・・

ご飯も普通に与えて、お風呂に二人で入って
お疲れ様でした〜〜〜
せっかく遠くまで行ったのに、競技会に出られなかったのは、残念ですが
楽しんでやる事が目的なので!夏合宿の教室もあるし!
いいじゃん!と夫が言ってくれたし、また、ゆっくり頑張ろうね!
完治はしてないので、体調は、まだ心配ですが
インスタに、載せまくったので、たくさんの皆さんに、ご心配おかけしました

 
 6月18日(日)

朝起きて、すぐ外に出せるし、本当に便利なお宿
線路のキワなので、やかましいけど、安心!
線路内に、たくさん居る猫を見てますが・・・
何れにせよ、このままでは、競技会にも出られないし
無駄な時間になるので、
検索してみつけた病院へ・・・
現在地からも30分、競技会場にも30分
山梨長野のこの辺り、どこに行くのも、距離があっても
スイスイと、約30分なのでした〜〜〜

で、9時までに到着して・・・
親切ですが、頼りない先生・・・あとから、エレンのママさんにも、そう聞いて・・・
あはは、田舎だから、患者さんも少ないし、どうしようもないよね・・・
ミスだけは、無いように、と、先生も、私に相談する・・・(>_<)
血液検査は、CRP も外注だし、あんまり意味が無いと言うので、やめて
とりあえずは、微熱?なので、抗生剤と、吐き気止めの注射
輸液も、なかなか入らないけど、入れてもらい、ひとこぶラクダ(笑)
粘膜保護剤を、シリンジで飲ませて、お薬貰って帰りました!
頼りなさは、本当に、心配だったけれど、とても親切に、そして安くしていただき
そのまま、10時半には、競技会場へ・・・

初めての会場は、シャトレーゼ八ヶ岳リゾートスキー場
本当は、ダメな、遅刻をしつつ、迷いながら、行きました!
皆に愛されてるPOOHは、出ないの〜?とか、大丈夫〜?とか
たくさんの方に、聞いていただいて
少しマシになったし、せっかく来たんだから、と思いましたが
難しいコースで、到底走れなそうなので、キャンセル、出場しませんでした

途中で、欲しがるから与えたリンゴ
拾い食いした鹿糞と共に、すぐにまた吐きました!(>_<)
それで、私まで、皆に怒られました(笑)
まあ、だんだん、調子も戻ってきて、競技会が終わってからは、
コースを歩いて、沢の水にも入って、少しテンションが上ったようでした

もし、出てたら、難しかったし、成績は、最悪だったでしょうね!
楽しむためだから、楽しめない時は、出ないでいいの!
本当に、体調のことは、心配だったし・・・
表彰式も終わり、とっとと帰って、
一応、マンションの場所を確認しに、萌木の村あたりへ・・・

日曜の夕方は、早じまいで、閉めかけてた、エレンのママさんが、
どうぞ!と言ってくれたので、久しぶりにお喋りして、お買い物
可愛いものがたくさんあるので、テリア談義とともに・・・
そして、POOHと、ロックで夕食!
欲しがるけど、ダメ!!!
清里も、随分変わりましたね〜〜〜しばらく来てないな・・・
また、ゆっくり来れるようになると思うから、ゆっくり見よう!

夜は、やることも無いので、持って行ってた!!!パッチを
結構頑張りました!
POOHは、どんどん元気になって、クレクレ!言うので
ちょこっとだけフードを与えました!

6月17日(土)

今朝の笑顔!
練習もちょこっとして、楽しいね!と思ったら・・・
夫が会社に行き、帰りも遅いということで、
出発は、お昼から!!!
そう、八ヶ岳の競技会、私一人でPOOHと行くのです!

ゆっくりいっぱい準備して、パッチもチクチク縫い進めて
さ!お出かけ、と思ったら、、、、、そう言えば、庭に出たままのヒト
入ってきて、ゲ〜〜〜
もう、出る!!というタイミングだったので、簡単に片付けて
夫に委ねて出発しました!大した事ないだろう、ってね・・・

途中、一回だけ、恵那峡で、休憩
そして、やっと取れた、旅籠屋小淵沢店に到着!
なんとなく元気が無いけど、ご飯がほしいと言うので、与えて
お散歩で、近所の鰻屋さんに行って・・・戻って・・・
車で待たせて・・・もう一度行って、名前書いて、ゆのんさんを待つ・・・
とってもステキな店構え!レトロな中に、オシャレいっぱい!
井筒屋さん♪まあまあ美味しいうなぎを、二人シェアしていただき
POOHが待ってるので、お宿に戻りました!

とにかく広くて、ステキなお宿
って言うか、リーズナブル♪犬連れには最高のモーテル!
でも、なかなかとれないんですよね〜〜〜
で、待たせたPOOHに、リンゴをすすめると、いらない、という (>_<)
あとでわかったのですが、待ってる間に、車のクレートで、食べた夕食吐いてた (>_<)

ベッドには、なかなか上がれない、(それで良いんだけどね)
私を追いかけ回すことすら、しんどくて出来ない・・・
ほとんど動かず・・・
あまりの元気の無さに、旅先だし、もう一泊するし
胃捻転だったらどうしよう・・・何が原因か?!と心配で眠れず・・・
明日の朝、病院に行って、競技会は、欠席かな・・・と決めての就寝でした

6月16日(金)

今日も忙しい一日でした!
朝は、早く起きて、お散歩も行くのに、練習もちょこっとするのに
その後バイト行って、買物や用を済ませて・・・
従姉妹にミッシェルバッハを送り、洗濯物を干して・・・

今日は、お勉強の先生が、お客様を連れてお店に来られました!
皆さんの知らない、珍しいボーダー・テリアを3頭飼われてる、ご近所の方です
とってもシャイで、難しい子達でしたが
POOHの空気は、上手にお相手できて、他所のお家は初めて!なのにと
大変喜んでいただけました!
白子のオヤツを使うと、私にも、ちょっとだけ慣れてくれました♪

その後、遅刻ですが大急ぎで行きました、生徒さんの家
有紀子さんのとってもステキなキルト!
既に、しつけが始まってて、私の落ち度で、お昼ごはんが!!!
私は、針通しとか、怠けたお手伝いしか出来ませんが・・・
慣れたメンバーなのに、今回も、かなり時間がかかり (>_<)
皆さん、お疲れ様でした~~~

DFママの家にお届け物に寄り、大急ぎでららぽに寄って帰宅
もう5時半です!
シニアーズは、無事にスヤスヤですが、今日は、一日、ジャムがご飯を食べません
また!です
あ〜〜〜気分が暗い〜〜〜
明日から、私は留守なのに、大丈夫だろうか・・・
元気にはしてるのですが、どうも、胸やけ?食欲が出ないようです (>_<)
困ったね〜〜〜

最近、お昼ごろから出かけるのに
網戸で涼しいだろうと、エアコン入れずに出て
あら〜暑い!エアコン入れてきたら良かった、と思って
帰宅後入れるけれど、、、
夕方には、とっても涼しくなって、網戸に戻すのでした
有り難い、涼しい、夕方、夜です (*^^*)
夕散歩、また、POOHと、ゆっくり運河まで、歩きました
ちょっとウンチがゆるくて、心なしか、元気が無い気がします・・・
明日から遠征なのに!

blog更新

6月15日(木)

今日も、非常に忙しい一日でした!
3日続いたトッティのウンチ優秀!は、今日は、残念でした (>_<)

お散歩は、遅くなったんだけど
少し練習して、ダイスケ君に会えて、良かったね!
マックで、エッグマフィン買って帰りました!
今朝も、5時起きだし、気持ちよく洗濯干して、バイト行って
今日は、突然!ミッシェルバッハが買えまくる日でした♪
帰りに、トレーニングではなく、マッサージして頂き
ミヤナガでパン買って、銀行行って帰宅・・・

少しだけですが、パッチやって
11時過ぎには出発!
順子ちゃんを拾って、今日のランチは、LIFEに車止める、あそこ
美味しかったし、やっぱここは、なかなか良いですね!
帰りに、しまむらに寄って、順子ちゃん送って帰宅

森山杯で、ラッフルくじで当たった、COACHのコート
実は、チャコナツさんの出展品(笑)ラッキー!ぴったりでした♪

3時半には、まりちゃんが、ママとカリンちゃんと一緒に遊びに来てくれました!
ルークも、後ろ足弱ってるけど、頑張ってニコニコ!
とってもハンサムです!
4ワイヤー、シニアーズ、まったり過ごしてくれました♪
いつも、オヤツをたくさん頂ける、まりちゃんのママさん
POOHは、まりちゃん一家が大好きです♪

夕方、POOHと、ハーバーお散歩
今日は暑かったけど、夕方は、気持ち良い風が吹いて・・・
運河まで歩きました!

blog更新

6月14日(水)

気持ちの良い朝ですが、ベッドのほとんどは、
このヒトにとられています (>_<)

朝から、レモンを足して、梅の酵素を混ぜました!
既に、たっぷりのお水が出てきています♪♪♪
今日は、お散歩で、結構ロングの練習もしたし
色々な準備を整えてから、ノルディックに出かけました!
DFママが、お家まで来てくれました!POOHはお休みです

熱心な練習の日だったので、時間がおしてきて
二人だけ、さっさと帰りました(笑)
メンバーは、たくさん来られてて、皆に、口々に
今日はPOOHは、おやすみ?な趣旨の質問を受けます (*^^*)
写真は、DFママです(笑)

一度家に戻り、POOHも乗せて、つかしんへ・・・
DF ママをお家に届けて、教室に行きました!
張り切りすぎてるPOOH!楽しくレッスン出来ました♪
オヤツも食べすぎました!
今日は、ふみちゃんのお姉さんが来られてて、久しぶりのお二人さんです

ロビンママが、キルトの質問にちょこっと来られて、そのまま急いで帰りました
梅を取りに、リシェママが、来られるんだったので・・・
その後、ポン太君とママが、
北野ホテルのコンフィチュール持って、遊びに来てくださいました
ありがとうございます〜
しばらくお喋りして、解散!

今日も、忙しくて、お散歩は7時になりましたが
ゆっくりと、穏やかな気持ちになるように、歩きましたよ
刈り込まれた芝生は、チクチクが、より痛いです

blog更新

6月13日(火)

今日は、早く起きてシャワー!
トッティは、無事だったし、ジャムも昨日の朝、少々ウンチ落としてたけど
簡単に始末できたし、お散歩行って、久しぶりに?バイトに行って
お薬日用品の買物や、焼き芋買って、戻って来ました!

今日は、梅が届く日
それに合わせて、フラットのお友達たちが、前から来たい!と言ってくれてたので
遠い所から、みんなでやってきてくれる日!でした!
ちょっとだけ(笑)早めに来てくれた、DFママ
それまでに、梅や、色々な物が届いていて
私が、梅の量り分けは、済ませました!
今年も、とっても綺麗な梅!

続いて、てぃあら家も、チャコナツ家も、到着!
今日は、プールをセットしたので、ナルーマナちゃんママさんに
あれ〜!と言われて、そう!ちゃんと、彼女にも、聞いておくべきでした
ごめんなさい・・・
それに、去年のプール、破れてるし、汚くなってるし・・・
今年は、もう、買い換えようかな・・・
それでも、大喜びしてくれて、好き勝手に楽しそうにしてくれるワンズ
今日は、なぜか、POOHも、大してテンション下がりませんでした〜〜〜

GRTのお仲間でもありますが、
皆さん、手芸が大好き!
もちろん、主婦の会話も弾む???
毎日、山ほど、洗濯する、正しい主婦たち(笑)
犬達には焼き芋、人間は、お食事と、昨夜の、あまり上手に出来てないプリンケーキ
あ~でもない、こ〜でもない、と賑やかで
とても楽しい一日になりました!
夕方、ほぐセール帰りのゆのんさんも来られて
その後、皆さん解散!

そこから、今度は、南郷町の奥様と、たよさん♪♪♪
梅は、家で作るという事で、現場で作ったのは、チャコナツさんと私だけ
美味しいのが出来ると良いのですが・・・

たくさんのワンズに囲まれて、幸せな時間は、あっという間でした!
解散は、8時半を過ぎたので、夕散歩はパス!
夫は、早く帰って、サッカー!
昨日から、色々あったけど、残りの人生、楽しく
自分と、その周りの、大切な毎日を、過ごしたいです!

blog更新

6月12日(月)

今日で、16歳と6ヶ月になりました!
ジャムさん、おめでとう!ありがとう!

POOHさん、元気だけど、昨日の晩御飯少なくしたけど
ウンチ出ないまま、お散歩
なんだか、今から思えば、私に依存心が強くなり過ぎで
それも良し悪しですが・・・
楽しい関係で、嬉しい関係で・・・

バイトお休みと言われたので、生徒Hさんのピーシングの見本作り
それから、洗濯干したり、家事を色々やって
今日は、生徒さんのお家で、またまたしつけ
アップリケの得意な生徒さんなので、
犬好きのキルト教室!昔教室でやった
ワンコのハワイアンキルトをオススメしてて
それの完成です!

サクサクと、短時間で出来て、体も楽で、美味しいお昼もご用意いただいて
楽しく帰ってきました!

午後からも、生徒さんがお二人来られて、色々なご相談!
みんな、熱心で、話のわかる人達!作品展が楽しみです・・・
私を除いて・・・(>_<)

洗濯物を取り込み、ハンバーグを仕込み
夕散歩に行ったら、ふみちゃんが、慰め励まし、に、駆けつけてくれました!
いつもありがとう!
POOHが、かなり、依存心が、の話を、またまた確認
私も、もっとしっかりしなきゃね!と思いました
そして、きれいなウンチが出ました♪♪♪

夕散歩に行く前に、あ〜あ、なお話を聞いて
そうとう嫌な気分になり、あ〜あ、あ〜あ、な私を
こっそり、わかってるよ!と励ましてくれる、POOHなのでした・・・
世の中には、礼儀やマナーや
相手の気持を考える事の出来ない人が多すぎますね・・・(>_<)
あ〜あ・・・
私は、人に迷惑をかけることは大嫌い!だけは、守れてるので
中身しっかり、大人な私に、なりたいです・・・
POOHや、みんなが居てくれるから、大丈夫!

6月11日(日)

今日は、朝早く起きて、競技会
やっぱり、気にしないで、出なきゃ良かったね・・・

夫が3ワンズ、ご近所散歩してる間に
色々準備して、6時過ぎに出発!
元々、行く気がなかったし、天候も、雨→曇→晴れ→雨の、予報も色々
到着すると、お友達がみんな、来られてるし、
それなりに、楽しかったのですが、そう!天候も涼しかったのですが・・・

色々な会場の手違い等で、競技が思うように運ばない
という事で、間の休憩画像が挟まれてます
思えば、朝一の表情も、イマイチでした
ちょっとした練習は、張り切って、そう、ご褒美もお肉だし
楽しそうに、やってたんですが・・・
ちょうど、どんどん暑くなってきて(当地方は、ずっと涼しかったらしいけど)

1種目目のウォークドアップは、ヒールや、マーキングが良く出来て成功!
その後、3種目、失格・・・
しかも!まさかの途中までしか行かないという、ステキな状況・・・
草丈が、と言っても、練習してるし、距離が長いし
マーキングでも、落下点は、全く見えないから、わからないし・・・
という理由もありますが・・・

実は、ノービスのお手伝いをするはずだった私
知らなかった(では、済まされないけど)私のせいで
急に行ってしまい、夫と待つPOOHが、ギャン泣き (>_<)
のせいか、全種目終わった途端に、激!下痢!
お腹痛かったのね・・・だから、走れなかったのね・・・
犬にも、気の向かない日や、色々な体調の変化や、あるでしょうが
そんなこんなの結果・・・
8頭中5位・・・
練習不足とか、ハンドリングが、というわけではなく・・・しょうがないよね!

最後のロングは、途中で、やめさせました・・・
無理に、ウロウロさせてもしょうがないしね・・・
下痢さんのあと、短い距離で、楽しく、ダブルとか、出来ました!
楽しかったら良い!と思ってたけど、楽しくもなかった・・・
あ〜あ・・・行かなきゃ良かった、また来週、頑張れるかな・・・
こんな暑い時期に、競技会あるのが、間違い・・・な気がしますです

帰ってから、みんなでハーバーお散歩
日常が大切です

6月10日(土)

明日は、競技会!
暑いし、環境も・・・で、絶対出ない!と決めてたのに・・・
頼まれたから、とは言え、引き受けたんだから・・・
出る以上は、頑張らなくちゃね!
しかし、途中棄権も考えておくべきなような季節・・・
楽しくやろうね!っていうのも、無理がある感じで・・・

スロワー有りの、ダブルの練習をやってもらいに
朝から、みんなで舞洲行きました!
ヘッポコスロワーのせい?かなりな草丈のせい?
なかなか、、みつけられなかったりしましたが、頑張って走って探しましたよ!
やっぱり、経験で、少しずつは進歩してくれてるのは
とっても嬉しいです♪・・・ヤケクソで、草食べることも多いけど (>_<)

朝起きて、すぐに出たので、
ジャムが、車内のソフクレートで、大量のウンチ
到着したら、その始末で大変でしたが、
すぐに気を取り直して、楽しそうに歩いたり走ったり、ゴロスリしたり
で、ホッとしました!良かったです・・・
老犬は、出来てたはずのことが、出来なくなったりして
失敗とかの時に、気ぃ悪っ!!!となり、悲しそうな状態になる事がよくあるので
何事もなかったように、してやります

帰りに、夫がお気に入りとなったお店で朝食!
美味しかった〜〜〜♪
その後、超お疲れのようで、3ワンズ爆睡!
お昼に、DFママが、突然現れたので、ありあわせのオカズをちょっとだけ出して
しばらくお喋りして・・・
その後は、ずっと、パッチ、、、のはずが、
明日の準備と、思いの外増えた洗濯物のやりくりで、バタバタしてました

夕方、夫が戻り、お散歩♪
シニアーズも、そこそこ元気で、いつものお友達にストーカーされてました

6月9日(金)

雨が上がって、嬉しいね♪
お散歩も、トッティ快調に歩いて、みんな元気で嬉しいです♪
山ほど洗濯して干して、気持ちよい朝です

バイトに行って、時間が無いので、トレーニングも結局休んで
準備して、大急ぎで、七松会館へ!!!
途中道が混んでて、ですが、到着してすぐに、準備!

今日は、3枚しつけ予定の日!
ところが!
遅れて来る人も有りの、慣れてない人も有りの、で、
全然はかどらず (>_<)疲れ続けるばかりで・・・
今日は、今回3度めのしつけの日なのですが
あまりにも捗らないので、時間がかかりすぎて
2枚しか出来ず、とっても疲れてしまいました

それでも、きれいな作品ばかりで、バッチリ2枚は完成で
羨ましいのであります〜〜〜

時間が遅くなり、お昼を頂いたのも2時半過ぎてから
帰宅するのも、4時前になってしまいました (>_<)
腰が痛い、おばさんたちだから、とっても大変でした

大急ぎで、シニアのために帰ると、みんな平和に寝てて
網戸の出入り戸も、みんなクリア
本当に良かったです〜〜〜

ご飯を与えて、お散歩に行きましたが
素直な良い子のお顔で、私をみつめますが、年を取ったのかな・・・
おとなしくそばを歩いて、POOH、猫さんも、見るだけ♪♪♪
よく出来ました!

6月8日(木)

小雨の中、お散歩♪
そんなに降られずに、いつも通り歩けました!
STUPしてる人!

バイトは、お休みと言われたので、トレーニングもしくはマッサージに行こう!
と出たら、結構降ってきて・・・断念・・・
そう、午前中は、結構降ったり止んだりでした (>_<)

今日は、お勉強の日になったので
ふみちゃん誘って、ポーアイへ・・・
萌ちゃん先生と、本当の先生も来られて、たくさん適切なご指導!
1時間が濃くて、私もPOOHも、続かない(笑)
終わり頃、ふみちゃんズも交えて、色々対処の仕方とか、教えて頂き
本当に、犬の扱い、気持ちの分かった先生だな〜と、改めて関心しました
(*^^*)
おかげさまで、ヒールもかなり出来るようになり
ダウンで、かなり待てるようになりました♪♪♪
サクラちゃんと、思わず並ばせてみました!
すっかり晴れて、暑くなりました!!!梅雨なんて、どっか行け!

その後、みんなで、サザンモールの、お気に入りのお店でランチ
ゆずじんじゃあも、疲れて、お利口にダウンです
greendogと、私のお買い物に付き合っていただいて
遅くなったけど帰宅・・・シニアーズは、よく寝てました♪(*^^*)

そこから、頑張ってお仕事・・・
それなのに、犬の缶で、またもや指を切る不手際!(>_<)
大丈夫!実は、ヘバルデンが痛くて、縫うのが大変なんですが
それでも大丈夫!頑張る!

ご飯を与えて、(ジャム完食!!!)それから、POOHと、夕散歩
あ〜気持ちよく、充実した毎日を、過ごせることに感謝です
足腰痛いけどね・・・

6月7日(水)

予報通り、今朝は、最初から雨・・・
ジャムが、少々のウンチを、室内でしてて
それを、踏みまくってたので、朝から大掃除!
パネルカーペット、11枚洗濯・・・(>_<)

小雨の中、お散歩してたら、超久しぶりに、レオン君に会いました!
芦屋浜もね・・・問題だらけで、みんな敬遠してるから
住民さん達は、寂しいかもね・・・

珍しく、さっさと歩くジャムとPOOHが、私と一緒に歩きました!
帰宅後、今日は、バイトが無いので、ゆっくり用を済ませてから
お勉強の日だったのですが、キャンセルになり
Hさんの元へ・・・今日は、トリミングの日です!

準備して、チビドモを送っていきました!
トリミングの日は、本当に、雨率高いです (>_<)
帰ってから、出かけるまでの間もパッチ!
出かける、というのは・・・
今日は、超!!!久しぶりのドクタードッグだったのです
連絡なかったので、こちらから尋ねたら、ありますと言われ・・・(>_<)

雨の中行く、って大変で
メンバーも少なかったし、行って良かったけどね・・・
デイの方達にも、緩和ケア病棟の患者さんにも、看護師さん達にも
ご家族様達にも、ニコニコをふりまいて、喜んでいただけました!
介護士の方達に、この子は、来てくれるだけでいい!
何も出来なくても、何かやらなくても、心癒される、と言っていただけました
感謝
病院内で、ポール!とか、鼻パックンとかやるヒト

帰りは、そのまま、チビドモのお迎え!
綺麗になって、お疲れで
ジャムは、またもや、お好み焼きを少々乗っけたら
完食!!!しました!!!

今日は、縫う準備の布裁ちを、かなりの枚数、時間かけてやりました
サッカー見ながら!・・・ダメだね・・・
今から、テニス見るけど・・・ダメかな・・・

6月6日(火)

昨夜ジャムは、プロポリスクッキーを地面に置いたのを
たくさん食べました!
心配してたのが、危惧に終わり、良かったです
今日は、夫がゴルフなので、早朝お散歩!
早朝、と言っても、皆さんに会う!この時間が当たり前なのですよね・・・

朝、時間が余るので、ジャムにドーナツを買いに
バイクで走りました!
近くのミスタードーナツ!7時からやってて、出来たての味は、全然違うのです!
美味しいというか、本当に出来たてで (*^^*)
で、帰ってきたら、朝食もほぼ完食してました(笑)
それから、バイトに行って、買い物して、戻って、ずっとパッチワーク
自分の作品が、メチャクチャ遅れてるので、時間をくれ!と言いたいです

で、生徒Mさんが、キルトラインのご相談に来られて
とってもステキな作品が、完成してました!
POOHも、トッティも、教室で、ゴロン
エアコン入れなくても良い感じの、そう暑くない一日でした!

バイト先、車で行きにくくなるので
雨でもバイクで行けるように、シールド付きの新しいヘルメット買いました♪
午後からも、パッチ!
明日が雨、という事で、お洗濯もしっかりやりました!
4時頃から、トリマーHさんが、今週も来られました!
可愛いテリアのお話、動物病院のお話・・・
全員外に出して、楽しく過ごしました♪

今日は、ワンズのご飯も作ったし!!!
帰られてから、夕食を済ませて、POOHとハーバー!
今日もしっかり、運河まで歩きました!夜練!?
帰ってからもパッチ!それでも、あんまりはかどりません
困ったね・・・

blog更新

6月5日(月)

今朝も、トッティがウロウロする足音に起きると
ウンチ、キレイなのに、踏み歩いてる!!! (>_<)
毎朝、臭い、我々の寝室です・・・

気持ちよくお散歩行きますが
今日は、トータルで、ジャムがご飯ほぼ食べず (>_<)
本当に、一喜一憂で、それが気になって、毎日嫌な気持ちです
スッキリ食べてくれた日は、小躍りしそうに、嬉しいのに!

バイトから戻り、ポンタ君ちに、サプリを頂きに行き
その後、ふみちゃんズと、京都の川へ、遊びに行きました!
残念ながら、お祭りで、近づけずだし、、、
予想通り、遊べるところも泳ぐところも無くて、ちょこっと泳いだヒトいましたが
撤収!

そこからも、失敗の連続!
新風館まで足を伸ばして、遅いランチしよう!と市内に入ると・・・
新風館、3月閉館・・・アスクアジラフも、もう無い・・・泣く〜〜〜(T_T)
そこから、大型犬も入れる、食事のできるカフェを探すけど
京都には、殆ど無いので、YOKOさんに電話すると、お客様に教えていただけ・・・
蛍ケ池まで・・・公園の駐車場の中のガーデン!!!
とっても良い所で、バンビには会えるし
公園もお店も、コレはリピート!って感じ♪♪♪
みんな、笑顔になりました!

比較的ぴゅ〜んと帰れたので、POOHとお風呂
昨日から、ジャムがご飯を食べないことが、私の鬱、となって
行こうと思ってた夕散歩もパス!
夫が帰ってから、半分ぐらい食べてくれたので、ホッとしました・・・
明日も、ちゃんと食べてね!
体重もたっぷりあるし、元気だし、腎臓でなければ、
ご飯少々食べなくても大丈夫なので、
ご馳走だけ与えるのは、まだまだ先です!

6月4日(日)

朝から良いお天気♪
でも、昨夜遅くまで、卓球&テニスを見ていた夫は
なかなか起きてきません (>_<)
お散歩行って、ちょっと練習!
今日は、一日、夫は家仕事、私はパッチのお仕事の日!
午前中、しっかり頑張って、お昼は、苦楽園の
桂花に、食べに行くことにしてました!

あまりの混雑に、結構待たされましたが、大変美味しくて
ここなら、宅配も頼めるし、良いかな、と思いました
110円プラスで、色々な副菜やデザートがついてくるとは!?
コスパ、また高いお味で、ビックリでした

ブレッド&バターで、パンやおやつや色々買って、帰宅
午後からも、夫は、バラの花ガラ摘み、や、片付け

夕散歩は、みんなで舞洲
昨日に続いて、プードルさんとかのドッグショーをやってました
チビドモも一緒に歩いてから、ちょこっと練習!
珍しく、夫がスロワーをやってくれました!

帰宅後、今夜は、鮭と卵焼きの粗食・・・
糖質多しの今日この頃、気をつけなくちゃ!

6月3日(土)

昨日の夜、お願いしてた、POOHのTシャツがポストに!!!
可愛いスヌーピーのシャツです♪♪♪
安くて、きっちり出来てるので!

お天気も良くて、みんなでお散歩♪♪♪です
今日は、朝から、エアコンの保守点検
いよいよ、我が家の全館空調も寿命が近づいてて・・・
大きな出費が、またもや押し寄せてくる!
それでも、快適に老後を過ごすためには、犬達のためには!
と、夫も、保守点検の人も(笑)早く、壊れる前に!と言います

さて・・・
私は、ジャムにご飯を食べてもらうために、バイクで駅前まで出かける!
郵便局の振込もありました!
その後、結局、ほぼ完食したようです!

アマゾンから、ビートルズのアルバムが届く!
夫ご所望だったので、高かったけど買いました!

そして、私は、夫より先に出て、今度は、車のオイル交換
預けて、軽を借りて、ガーデンズへ・・・
ブラッとしてたら電話が鳴り、車のキー持ってるでしょ?!と言われ
大慌てで、また、ディーラーに戻る!(笑)

そしてそのまま、次は、ルナプレーヌ
お友達との約束に、間に合いました!
とってもコスパの良い、美味しい、大好きなお店!
お腹いっぱいで、車を取りに行って、帰宅
帰ると、いつも、大歓迎のヒト!

ジャムは、上手に、ペラペラドアを、出入りできるようになりました!
夜になって、チビドモのTシャツも、たくさん頼んでたのが届き
犬の衣類の整理もしました!(笑)
夫が戻り、みんなで夕散歩♪
お水を欠かせない季節ですが、昨日今日と涼しくて、夜は寒いぐらいですね


6月2日(金)

昨夜の大嵐が、ウソのように、雨が上がり・・・
ラッキー♪♪♪
曇って、また降りそう、にはなったけど、
無事にバイトにも行けて、帰ってからは、洗濯物も干して
さあ、今日は、ゆっくりパッチしよう!
と思ってたんですが・・・

大工さんが、昨日の不具合を見に、お昼から来られることになり
それをまた、見学に、エディトワママが、来られました(笑)
網戸の問題は、解決しませんでしたが、物置の扉や裏口の扉を
修理していただきました!

あ〜〜〜疲れる〜〜〜
ワンズは、練習用に、真ん中のペラペラを上に上げて張り付けておけば
とりあえずは、出入りしてくれるようになりました♪♪♪
大工さんが帰り、二人でお喋りしてて、ふと見ると
仲良く寝てる二人♪♪♪奇跡であります!!!

それから、ロビンママ有紀子さんが、作品のご相談に来られて
・・・・・
今日は、亀さんプールも出したし、ジャムは夕ご飯、すっと完食!
とっても嬉しい私です
何よりも、そんなことが嬉しいのです♪♪♪

また、遅くにふたりで運河まで歩きました!
今日は、寒いぐらい爽やかなお天気で、本当に気持ちよく歩けたのでした
ウェンディーが、16歳で、昨日亡くなったそうです
アレックスとアリエルが、あちらで待ってるもんね!

本当に今夜は、寒いぐらいの涼しさで、ワンズは、気持ちよyさそうに、寝てます

6月1日(木)

少し曇ってる朝・・・
今朝は、恐ろしいハプニングもありぃの、
ジャムもトッティも、排泄失敗があり、ジャムはゲロッパもあり
人間は眠いし、朝から疲れた〜〜〜

張り切って、プラーで遊ぶのはPOOHですが・・・
バイト行って、今日は、しっかりトレーニングも済ませて
戻ると、トッティ、安全地帯で寝てました♪
ジャムも、朝ご飯、ゲロったわりには、ほぼ完食! (*^^*)

洗濯物干して、そこから、ちょっと、パンを買いに、ビアンヴニュ
そして、昨日行った、立派なロイヤルホームセンター
網戸ドアの部品を買いに行ってきました〜〜〜

お昼過ぎに、まみちゃんがマシューと、久しぶりにご来訪!
和心さんに行くまで、一緒に、サンドイッチ食べて、オヤツ食べて・・・
久しぶりのお喋りが、ゆっくり出来ました!
和心さんに送って行ってる間に、小田さんやってきて、試行錯誤を繰り返しつつ
アクリル板を、厚手ビニールに換えてもらい
なかなか、大変な中、鍵をつけ、取っ手をつけ、ビニールをカットして・・・

一緒に夕散歩行こうね!と、まみちゃんと言ってましたが、
大工さんズが帰ったのは、6時頃・・・
なんとか、みんな、出入り出来そうだし、
すぐに、ペラペラが、変になるかも、だけど、まあまあ、気に入った出来上がり!
お疲れ様でした〜〜〜

そして、ご飯を与えて、今夜も7時前から、二人でハーバー♪
ところがっ!
家を出た時に、前を歩いてたトイプーに、ワワワン!と飛び出すPOOH
頭にきて、お尻叩き、怒りまくる私・・・即反省のPOOH
お散歩でも、ビビって、出てこないくらいでしたが
たまには、しっかり反省してもらわないとね!

さて、今は、大雷と大雨・・・明日は、朝から晴れてくれ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system