PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(水)

今日は、朝から、蒸し暑かったですね〜〜〜
そんな中、久しぶりの場所で練習して、頑張るヒト!
そして、人間の朝ご飯を並んでおねだりする!

少しだけ、パッチやって、今日は、ノルディック
それまでにも、暑い中、洗濯干したり、帳面つけたり、
片付けしたり、注文したり、バタバタバタバタ・・・・・

今日は、暑いけど、5月最後、という事で、POOHも一緒に行きました!
なぜだか、ノルディックで人気者のPOOHです・・・
そして、途中の休憩所で、シューアイスの皮が貰えるのを楽しみにしています♪
DFママだけでなくお仲間も、くださるし(笑)
帰りに、ロイヤルホームセンターのでっかいのに寄って帰宅

途中で順子ちゃんも拾って、今日は、ゆのんさんと4人で
ゆのんさんオススメの、ご近所のGATOに行きました!
連続ランチ・・・・・順子ちゃんも・・・・・
暑かったけど(笑)美味しいハンバーグをいただいて帰宅
皆で、順子ちゃんお持たせの、フルーツ餅をいただきました♪♪♪

ゆのんさんちのサクラちゃんも一緒に、しばらく、ガンドッグについて
語り合う私達・・・・・(お二人は、先に帰ってしまった・・・)
本当に今日は暑くて、大工さんも来るはずが来ないまま
ジャムが!快挙!
硬い、アクリル板を抜けて、室内に、入ってこれたのです!
このままでは、ダメなので、やり替えてもらいますが、素晴らしい!
この網戸トアは、裏のドッグドアから出入り出来ないジャムのためなので・・・

今日も、7時から、POOHと、ハーバーお散歩でした
心が繋がる気がする、二人だけの時間です・・・

競技会、暑いからやめていた、宇治川も、出るはめになりそう・・・
出るはめ、というより、少なすぎるエントリーに、協力するからなのですが・・・
楽しく、頑張れるかな、暑いからね・・・(>_<)

5月30日(火)

朝からテンション高く、楽しそうなPOOH・・・
一回練習したけど、今年は、6月に入っても練習しないといけない (>_<)

それより、遊具や、忘れ物のサッカーボールで遊ぶほうが嬉しそうです・・・
バイトに行って帰ってきて、洗濯干したり・・・
昨日、生徒さん宅で、反省して、夫には期待しない、と決めたのに
頭にくる私・・・
何もしないし、発言は間違いばかりなのに、とてもとても偉そうにするので
我慢できない私・・・

今朝は、シーツも換えたし、洗濯山盛り、お掃除も念入りに!!!
昨夜、実は、トッティがハアハア、何度もウンチはするし、寝ないし
で、夫婦ともに、眠れず、疲れてる私・・・
ジャムは、やっと、ご飯を食べるようになったので
(覚書・・・キャベジンは、一日2錠のほうが良い)
まあまあ、安心なのですがね・・・

早昼で、ル・パラディ
Kyokoさんと、順子ちゃんの、合同お誕生日のランチ奢る会
安くて悪いんだけど、美味しくいただきました!
久しぶりに会うと、みんな色々あるのね〜〜〜と、反省・・・
でも、こうやって、気のおけない仲間たちと、昔からの友人と、話すのが
一番気楽で、話もあう♪♪♪
帰りに、TAMONで、エクレアを買って帰りました
そう!怒ってたのに、カツサンドもお土産に!

急いで、みんなを放ったらかして帰り、トッティの教室
PFLJ、もう知ってるスタッフは少ないし、なんだか不親切な新人たち
今日で、しばらく、来ないけど、、、なんだかなあ〜〜〜
トッティも、やっぱり上手には出来ないし、腰は痛いし・・・
継続は力なり、と夫はいつも言うけど、自分がやってみろと言いたい!

またまた、急いで帰る!
トリマーHさんが来られるということで、もちろん大工さんも!
ジャムのために、ステラの、パイナップルクッキーを手に入れて
持ってきてくださったのです〜〜〜♪
網戸の方も、メドが、たったのですが、やっぱリアクリル板だと、通らないな・・・
明日もまた、やって貰って、新しい素材も試さなきゃ!
でも、まあまあ、いい感じで、やってくれました〜〜〜

夕散歩は、7時過ぎてから、帰りに、ケンタッキーのチーザ!
買ってみましたけど・・・

blog更新

5月29日(月)

トッティ、今日で15歳と1ヶ月になりました!
調子よく、頑張ってほしいな・・・男の子は、やっぱり可愛い♪
駐車場代を節約するため、シニアーズが戻る前に、車を動かす私・・・
目の前を、アビーロード!

バイトから戻っても、ジャムは、ご飯を食べていません
これで、ほぼ、2日間嫌がってます・・・昨夜は無理矢理食べさせましたが・・・
それでも、元気いっぱいで、ワンワン怒って、一日中、跳ね回ってましたけど・・・

今日は、上甲東園の生徒さん宅で、しつけ
ちょっと遅刻して行きましたが、みんなで頑張って
楽しく、2枚やり遂げました!
お昼には、甲東園のUCAFEのお弁当♪
美味しくて、ボリュームたっぷりで、玄米ご飯には大豆が入ってるし
とってもヘルシー
コヤマロールまで奢っていただいて、
皆さん膝があ〜〜〜!腰があ〜〜〜!でしたが、
お腹いっぱいで、帰ってきました!

その後、色々な物の片付けをして、
4時半には、大工さんが来てくれました!
デッキへの出入り戸も、ドッグドアがつけたくて・・・
勝手口のドッグドアは、ジャムが出られなくなったので、デッキからトイレ出し・・・
この季節、開けっ放しは、蚊ダラケになるので、網戸を付けることにしたのです
犬のためなら、え〜んやこ〜ら〜

夕散歩に、ハーバーに行って、POOHとも、楽しい時間を過ごしました!
ジャムが、夜、最終的には、食べてくれたので、ちょっとホッとしました!
食べないのは、本当に心配なのです・・・
予定通り、いや、予定より早く、既に腰痛!!!
しつけをすると、こうなるのであった・・・

5月28日(日)

お天気よくて、爽やかな気候で♪♪♪
朝のお散歩でも、ハーバーでちょこっと練習!
イタイイタイ草の無い所で・・・
張り切って頑張りました!
そのままワンストップカフェ!今朝も、リンちゃんと仲良く並べました (*^^*)

帰りにモーリで、お芋とか買って
ぱんらぼSAKUで、パン買って帰宅・・・
今日は、リキノちゃんのお誕生日パーティーにお呼ばれなので
大忙しです!

夫は、草刈りとタープ干し!一応、ちょこっとだけ働きましたが
時間が足らず、あっちゅう間に・・・

私は、お芋のケーキを作り、お名前や、色々なクッキーを型抜きして焼き
米粉のパンケーキの上に乗せて、飾り付け・・・
あほやに電話すると、、、私のお気に入りの甲南山手店が閉店してた!
ので、西宮に新しく出来たお店に注文して
夫がやっとシャワーから出てきたので、そのままあほや
そして
タカヤマルシェで、カヌレも頼んであったので、取りに寄って
1時過ぎに到着!

広いお庭で、楽しく遊べて、人間は皆美味しく食べて
(ケーキの写真の下の笑顔は、今日の主役、リキノちゃん14歳
みんな、お裾分けいただいて、楽しい時間でした!
ありがとうございました〜〜〜

おかえり〜〜〜の姿は、こんなシニアーズ
このあと、みんなで、ちゃんとハーバーお散歩に行きました!
帰りにドンキに寄りました!夫の要望で・・・(>_<)
ジャムが、今日は、あんまり食欲なくて・・・
また、心配ですが、なだめすかして食べさせて・・・
夫が、あまりにも動かないので、疲れ果ててる私は不機嫌です!

5月27日(土)

今日は、朝から、比較的涼しくて・・・
ハーバーにお散歩行って、みんなで歩いて、
う〜む、トッティが、やっぱり歩くのが遅い
目が見えないのと、後ろ足が、先日の動物病院の待合室で・・・(>_<)
極端に、弱っております、しかし元気!
朝ご飯も完食してますし (*^^*)

お散歩の帰りに、郵便局へ寄って、留守でした、の、海外書留を受け取り
ケーズケベックで、パン買って帰宅

夫が、仕事に行ったあと、私はPOOHと、甲山森林公園へ・・・
暑いかな、と思いましたが、今日ぐらいなら大丈夫!
お利口に、楽しく、一緒に歩けました♪♪♪
お昼に、そのままさくら茶屋
白い子猫の捨て猫を、おばちゃんが保護し、飼うことになったようで・・・
美味しく、おでんとおにぎりをいただきました!
あやちゃんと、奈良の方も、後から来られました♪

さっと帰宅して、洗濯物干して、パッチ、少し頑張って、やりました!
お天気が良くて、気持ちいいね!
シニアーズは、とにかく、気持ちよく過ごしてくれるのが一番!
何よりも、元気で、快適で、清潔で、気持ちよく!!!が大切・・・

夕散歩は、たよさんに誘われて待ち合わせて、たくさん歩きました!
長谷川さんズ゙にお会いして、アレママにもお会いして
ウェンディー入院だと聞きました・・・頑張って欲しいです!

5月26日(金)

まだ曇ってるけど、雨が上がったお散歩
毎日楽しいね!

早くに予約の洗濯物を干して、お天気良いことを祈り・・・
今朝は、フルーツいっぱいあげました♪
そしてバイトに行って・・・
今日は、まっすぐ帰って、レッスンです!
北欧から帰ってきたDFママ、皆さん色々、ご家族の話も盛り上がるし
作品展の作品の、キルトや色々なご相談
そして、昨日買ったオヤツも食べて、楽しくおしゃべり・・・

解散後、今日は、キーマカレーを作りました♪
オクラ、パピリカ、ナス、しめじ、トマト、色々夏野菜を入れて・・・
美味しく出来たので、夕散歩のハーバーで、ふみちゃんに分けてあげました!
ハーバーで、ワイヤーに遭遇・・・

それが!昨年始めて会った、16歳、マチちゃんのお家の新人
亡くなったあとも、お会いしててて、本当に優しい、ママさんとお嬢さん
2歳の保護犬、ボノ君を迎えたそうです
良い子で、問題も無く、本当に仲良し家族!
良い方のお家には、やっぱり良い子が来るのね・・・と思うのでした

今日も、元気いっぱい、どんどんトッティをいじめるジャムでした
トッティは、教室に来てたけど、床が滑ると、股関節開いてしまい・・・
(>_<)心配です


5月25日(木)

朝から、結構本気の雨・・・
でも頑張って、お散歩しましたよ!

今日は、バイト休んで、と言われたので、雨だし
トレーニングも休んで、待機・・・
今日は、訓練の日
結局、10時頃には雨はやんできたので、
ポーアイまで行ってきました〜〜〜(*^^*)
お話して、今日は、ダウンで、ずっとずっと待つ練習
誘惑中にでも、呼び戻されたら、すぐ戻る練習・・・

いずれも、私が甘すぎるので、もし聞かなかったら
厳しく、メ!という感じで、(笑)必ずしっかり叱る
甘く考えてるのを、本当にダメなんだとわからせる、コレ大切
私、本当に、実は甘いのかも・・・
萌ちゃんに、テリアのしつけやってきたし!と言ったけど・・・(笑)
預かり犬の、ドーベル、チビラブ、エアデールとも仲良く出来ました♪
ランに来られる方達も、良い方ばかりで、
レッスン終わってからも、少々、雨降りだしたけど、楽しく遊べました!

帰りに、芦屋の新しいケーキ屋さん
Ma bicheで明日のオヤツ当番のオヤツを買い帰宅
DFママが、お友達のお家帰りに寄ってくださいました♪
今日は、マシュマロとオレオのチョコクッキーを作ったので
それを出して、お喋りひとしきり♪♪♪
みんな、色々、タイヘンなんだね、です・・・

夕散歩は、ハーバーへ♪
リードを持って、タラ〜ンとして、ゆっくりヒールで歩いてくれます
リードを外しても、すぐそばを歩くし、かなり進歩したんです♪
疲れてるのかな〜(笑)良い子です
アレママにお会いして、お話しました〜
アレママんちが可愛がってるマイケル?をみつめるPOOH

今日は、パッチの私の作品に、ミルクティーこぼして
そこから嫌になって、またまた、予定を大幅に遅れたままです
作品、間に合うのか?!

5月24日(水)

予報に反して?朝から、既に、雨模様・・・
早くにお散歩出たので、大丈夫でしたが、全く曇ってます・・・
そして、なんだかしんどいので、
今日は、ノルディックお休みしました〜〜〜

バイトも無いし、ゆっくりお風呂に入って、ゴロゴロしてました
それでも、お昼には、早めに出て、つかしんへ・・・
雨は、そんなに降ってないし、
今日は、POOHのレッスンです♪
楽しく、ワクワクするPOOH♪
本当に、教室、レッスンが好きなんですよね、POOHは

帰りに、ふみちゃんと、マックに寄って
そのあと、ダイソーしまむらに寄って、ブラブラお買い物して帰りました
けちくさい、お買い物です・・・ぷぷぷ

帰宅後、シニアーズの元気を確認して、犬ご飯を与えて
POOHとお散歩♪♪♪運河まで歩きました!
久しぶりにツインズが、出てきてて、戸惑うPOOHです(笑)
海の水位が、とても高くて、今からも、雨だしね・・・
小雨、ちょっと降る・・・くらいで、お散歩出来ました!

さて、パッチ、頑張ろう!!!

5月23日(火)

今日も、のんびり、家で過ごす・・・
昨夜のPOOH!暑いから、クールボードの上
そして、カーテンを被る季節(笑)

今朝は、眠かったです・・・寝不足が溜まってきてて・・・
お散歩行って、洗濯物気持ちよく干して、バイト行って・・・
ご近所のおじさんが、交通事故で、その後、我が職場に来てるって!

帰宅後、今日は、レッスン
新しく、ちょっとだけデザインの変わった、ポーチ!
ロビンママも、作品のご相談に来られました!
今日は、お魚のオヤツの会社が、すわっ、倒産の話があり
バタバタしました〜〜〜

じっくり説明して、そう、製図や計算は、個人的に大好きなので・・・
その後、家で、ゴロゴロ・・・
やる事はいっぱいあるので、そうゴロゴロでもないんだけどね・・・
シニアーズのお世話をして、様子を見守ってるが幸せです!
と言ったけど、ジャムが、元気すぎて、やたら、トッティを襲います!

パッチも、ほとんどやらなかった・・・
疲れが溜まっています・・・

ほぐセールの予約が、夕方しかとれなかったせいもあり・・・
なんだか落ち着かず、犬にご飯を与えて、
その後、ほぐセールへ・・・
コープで買い物して、王将で、おかず買って帰宅
まだ明るかったけど、今日の夕散歩は、パスさせていただきました
ハーバー、草の上、まだ歩けないしね・・・
本当に、色々な用がありすぎで、疲れた〜〜〜
明日は元気になって、頑張ろう!
あまり、重複した予定は入れないようにしてね!

 
5月22日(月)

疲れ果てて、ドライブもうイヤ!な朝・・・
平和に、お散歩行って、バイト行って
ジャムは朝ご飯も完食!調子良すぎて、トッティを襲う!

女子二人は、なんとなく仲良しなのに・・・

LANのバッファローに電話して、解決せず、
そのまま、また、マウスコンピューターに電話して、解決せず
結局、自分で、解決しました!
なんということか・・・
疲れたし、その後、今日は、全く予定も入れずに、パッチもせずに
お昼寝もせずに、呆然と過ごす・・・
そんな日も無くちゃね!
競技会が終わって、ちょっとホッとして、落ち着いて、色々な事が出来る感じ・・・

夕散歩に行って、POOHが、疲れてるのか、
ゆっくり寄り添って、上手に歩いて、とても可愛い♪♪♪仲良し度が、増しました(笑)

帰りにA-PRICEに行ったら、今日だけもう閉まってた (>_<)
それから、ヤマダ電機で、パソコンを見る・・・
夫が、早く見て、買い換えないと!!!と言うので・・・

ところが!!!ずっと、何年も、T氏に見てもらってたことが
なんというか、普通には出来ないらしいので、今まで通りを続けるのは無理かも・・・
この日記、とうとう、16年目にして、別の所に移すかも・・・
いつまでも、この、旧式な感じでは、出来ないからね・・・
悩んでしまいます、、、うまくはいかないね、、、
そんなもんでしょうかね・・・

5月21日(日)

気持ちの良い朝!
しかし、昨夜も、ほとんど眠れず・・・
私のベッドを盗って寝る犬!
もう!(>_<) 今日は競技会、その後運転して帰るんだよ!!!

ペンションの周りをお散歩、ちょこっと練習!
今日は、どうかな・・・調子は、どうかな・・・???
役員さんたちと一緒なので、朝ご飯は、一緒にお弁当にしていただき
遅れて出発!結局食べたのはお昼過ぎ・・・
今年一番の暑さ!の中、大丈夫か?とっても美味しい、素晴らしいお弁当

ふみちゃんも、お手伝いがいっぱいあって、
ゆずじんじゃあは、発砲音が怖いし、、、お気の毒、申し訳ありませんでした〜(>_<)
せっかくの旅なのに、楽しめなかったら・・・ごめんね・・・

で、ミドルの頃には、とっても暑くって・・・
それでも、なんだか、とっても仲良しな私とPOOH
3種目目まで、そこそこ順調だったんですよ!
今回は、最近あんまりテンションも上がらないし
良い成績は無理かな〜と思ってたんだけど・・・
1種目目!ジャッジも褒めてくれるほど、まっすぐ行って、まっすぐ帰ってきたら
途中で、ズッコケ、ダミーを落下・・・
その後、その辺のウンチを・・・
3度ほど注意して、割と早くに(つもり)立ち直らせて、戻ってきました!
実は、私は、失格だと思ってたので(落下)その後の気力が・・・
失格ではなかったので、もっと早くに立ち直らせれば良かった、と反省・・・

その後も、とても張り切って、指示に従い、よく出来たのですが
最後の種目が、まあ、苦手種目でもあり、失敗
距離が長いし、マーキングしにくいし、、、
3種目しか、出来ませんでしたが、16頭中5位でした!
今日のご褒美は、特別に、牛肉のステーキ!
ゆのんさんにも、色々いただいて、タンパク質指数、マックス(笑)
たまにはね・・・
とっても良かった、とっても褒めて、彼女の人生初!ソフトクリームを奢りました!
お天気が良くて、本当に気持ちよくて
久しぶりに、嫌な感じじゃない、競技会でした♪♪♪

さて、閉会式が終わったら、急いで出発!
ものすごいスピードで、高速も空いてたし、ぴゆ〜んと10時前に帰宅
疲れたけど、気持ちよかったけど、留守番シニアーズ&夫と会えて
夫にはイラッとしたけど、まあまあ、疲れがとれました!

ふみちゃんが、たくさん、ステキな写真を撮ってくれてるので
競技会中の写真は、のちほどこちらから

 
5月20日(土)

昨夜、我々が寝ようとすると、こたろうが!!!
私のベッドで、POOHと寝てるので
夫は、1階のソファで寝ることに!
おまけに、トッティ、ウンチとかの始末で、こたろうが起きたら、と
あまり眠れず (>_<)
私、これから運転して、蓼科行くのに!!!

やっぱりPC繋がらないので、朝5時から、マウスコンピューターのサポートに連絡!
24時間やってることが判明しました♪♪♪
ところが!直らず!
そして、6時前に、こたろうも降りてくる (>_<)

で、みんなで一緒に、舞洲へ・・・
誰かを持ちたいと言うので、ジャムを渡すと、バッチリな速度(笑)
POOHと一緒に遊具で遊んで、大満足なこたろうでした
しかし、朝早いのに、もう既に暑い!!!なんなんだ!?
昨日の、尼崎の工場家事は、まだ沈下して無くて、舞洲行く途中でもモクモク

帰りにパン屋さんに寄って一緒に食べようと言っても
昨日のカレーが良い!というので、え〜〜〜?!
そう!昨夜、2号近くご飯を食べたコ!!!カレーとビーフストロガノフで!!!
で、オンコーアンマタンでも、バターたっぷりつけて、ブリオッシュも食べたのに
カレーを食べるこたろう!

お昼前にやっと、パパがお迎えに来て、来週の金曜日も来る!と言われ
沈黙・・・
ふみちゃんが来て、やっと出発だったのでした!
スイスイと、座光寺で、休憩した以外は、順調に行ったので
蓼科第二牧場に寄ってみる!
役員さん達が、まだ残ってたので、近くをお散歩して、出発!
いつものように、ローソンで明日のお昼買って、いつものペンションへ・・・
今回、荷物はリュックにしたし、シニアーズ居ないので、ラクラクでした、あの坂!

役員の皆様も到着して、美味しい、ステキなお料理!
久しぶりにビールを飲んだし、お昼も少々遅めに食べてしまったので
お腹いっぱいで、気分悪くなる私(笑)
またまた、こんなコンディションで、競技会に、出るのであった・・・

5月19日(金)

今日も、爽やかに晴れて、気持ちよくお散歩
張り切って、練習するPOOHさん♪
嬉しそうな、笑顔です♪

バイトに行って、銀行に寄って、そのまま美容室
カラーしなくちゃ!だったのでね・・・
で、帰りに、苦楽園口千種書房に寄ったついでに、裏道に入ったら
知らなかったケーキ屋さんCREVE
色々買っても安いし、結構美味しかったです、キッシュ!

今日の午後は、明日からの旅の荷物準備!
とは言っても、シニアーズと夫がお留守番なので、簡単
荷物も少なく・・・今日みたいに暑いと、蓼科も・・・服装は軽装で、良いけどね♪

4時前に、奈央に、こたろうが送られてきて
そう、明日から遠出するのに、預けられた (>_<)ゲームや
ハーバー!尼崎の工場火災の煙が凄い!恐ろしい!
こたろうとPOOHですが、ホイッスル吹きたいのに、上手に吹けず
待て、のまま戸惑うPOOH・・・
5時過ぎてるのに、暑かったあ〜〜〜

帰りにエビスタで、うんこドリル買って帰って、
とにかくipadで、Youtube見たり、ゲームダウンロードして
やり続ける少年・・・難しいね、今時の事は、わからないし
やっぱりしつけで、叱らないといけないし・・・
それでも、あっちゅう間に宿題やって、うんこドリルも、何ページも!
なかなかお風呂に入らないし、寝ないし、困った君でした!

それより!
最近、調子悪かったこのPC
スタートボタンから終了しない問題を、無理矢理解決させたら
解決と同時に、ネットが繋がらない!!! (>_<)
WIFIは、生きてて、iphoneはつながるから、LANに問題はなく
サポート依頼も、すぐには無理なので
来週帰ってき次第、新しいのを買うことに決意!
あ〜〜〜冨田氏!いずこへ・・・君のカスタマイズした、このPC
他の人に、直せないでしょう・・・(>_<) 帰ってきて!

5月18日(木)

POOHが、気付けば、またもやホットスポット!
の延長で、なぜだか、カラーを失くした!と思い
朝のお散歩、ハーバーで探す・・・ありませんでした・・・
(結局、洗濯機に入れてたのでした!)
帰りに、後ろで、トッティが泣く・・・ひっくり返って、落ちて、挟まってました!

今日は、バイト、いいよ!と言われたので
朝から、トレーニングにだけ・・・いや、マッサージをお願いしました

帰ってからは、今日は、お客様なので
急いで、ソファカバー、ベッドパッドやシーツ類、全部引剥して、
3回、洗濯機を回しました!
さっぱりして、綺麗で、嬉しいね!

お客様が、予定より、大幅遅れで来られて
POOHと一緒にお喋りして、時々家に戻ると、家族が集結してて
その後も、ゆのんさんと、南郷町の奥様が徳島の野菜を持ってきてくださり
練習に、遠くへ行くことは、出来なくなっちゃいました (>_<)

まあ、いいよね、間に合わせで、焦るのはよくないし・・・
洗濯物の始末や、ベッドメイキングもあるし・・・
7時から電気つけて、ハーバーでお散歩
ついでに、買い込んだケースで、車の中も整理しました!
帰りに、スタバ寄って、帰りました!
犬の写真ばかり・・・(>_<)

blog更新

5月17日(水)

なんだか、早めに夫も起きた朝
結局下に降りるのは、遅い・・・夫でした・・・

朝のお散歩で、いつも通り、ナイル君のパパに会って
久しぶりにキリちゃんママがリオちゃんと来られてて・・・
我々夫婦、何歳まで、犬が飼えるのか・・・

今日は、順子ちゃんにチケットゲットしてもらって歌舞伎
夫に、駐車券入手してもらったので、順子ちゃん拾って車でシティプラザ大阪
地下鉄に乗って、松竹座へ・・・
シニアーズを家に残して出かけるので、お昼にしてもらったから
演目は、ちょっと、猿之助中心で・・・
まあ、たまに行くのが、とっても嬉しくて、ありがとう!なので・・・
お弁当食べて、咳が出るのが申し訳ない私・・・

急いで車まで戻り、二人で五感へ・・・
こぶしゃり、他買って、順子ちゃんを梅田で降ろしてバイバイ!
疲れた〜〜〜
けど、家の用を済ませて、遅めにハーバーへ・・・
南郷町の奥様が、前から言われてた、オヤツを持って来て!という事で
しばらくお喋り・・・

意外と細い犬・・・

よく考えたら、またまた、毎日夫の帰りが遅い
いい年して、何をハードに働いてるんだ!しんどいほど!!!
そんな仕事なら、やめてしまえ!もっと家庭を大切にしろ!
我々夫婦の、在るべき生活態度は、こんなんじゃないはず・・・

POOHの首に、ドデカイ、ホットスポット発見!
していたカラーも、どこかに行って、無い!!!
ジャムは、ご飯をやはり残すし、なんだかな〜〜〜うまくいかないなあ〜〜〜

週末の競技会は、あまり調子よく出来なさそうな感じ・・・

5月16日(火)

夜中にも起きたし、眠い朝です・・・
早くに一階に降りて、色々用意して、早くにお散歩
今日もバイトです!

そして、今日は、忙しい!!!
帰ってきて、今日は、ガンドッグレッスン
ゆずり葉まで行って、色々話をしながら、色々な練習!
私は、色々考えて
ガンドッグ、私とPOOH・・・何年もやってきて、POOHは、今年8歳で
色々習ったり、勉強したり、わりと一生懸命、細かく練習してるつもり・・・
限界とは決して言わないけど、これが、我々の実力かな、と思っているのです

これ以上を臨むのは、ちょっと無理かな、と思っているのです
もちろん、地道な努力は変わらず、怠らないつもりだし
楽しんでやる!は、前以上に、目的にしてるし、
それでも、
ここら辺りが、楽しくやれる実力かな、と、高望みをする気無いよ、と・・・
なんとなく、スタンスが、自分の心の中で、確立してきたかな・・・

で、そのまま犬を置いて、ランチ♪♪♪
前からの懸案の、ラ・プチットへ・・・
美味しかったし、コスパも高かったけど、時間がかかりすぎ(笑)
1時間半かかったので、大急ぎで、また、帰る(笑)

その後、ジャムのPFLJレッスンだったのです
頑張ったよ!遅刻で行ったけど、最初は、ガタガタブルブルだったけど
一生懸命ハードルをまたいだり、ポールもやりました!
ウィーヴもやりました!駐車場まで走って帰ったし♪♪♪
今日で、しばらく、夏休みに入りますけどね・・・

レッスン受けて、疲れてる、女子二人
夕散歩も、楽しく、ゆっくり歩いたPOOHでした!
毎日、楽しく、仲良く、暮らしてます!

5月15日(月)

朝から、イマイチ、スッキリ晴れずに
なんだか、鬱陶しい一日でした

お散歩で、毎朝のように、ナイル君のパパに出会うと
ご挨拶に行くPOOH!パパさん、ノルディックで、毎朝頑張られてます!

今日も、バイトに行って、利用者さん達の、健康が気になります
サンドイッチ買って帰って、ちょこっと片付けしたら
今日は、生徒さん宅で、その方の作品のしつけ
とっても綺麗で、素敵です!
毎日、忙しいし、娘さんのご結婚も間近だし、お母さんは、骨折で入院中だし
エライ!!!

2001年生まれのミック君も、元気いっぱい!!!
私は、足腰痛いし、主に、しつけ糸通ししかやってないけど
とっても順調にはかどり、ほぼ2時間で出来上がりました!
皆で、サンドイッチ食べて、解散!
帰宅後も、私は、犬のご飯の分包や、雑事に追われて
自分の作品、全くはかどらず・・・どうなることやら・・・

思い立って、シニアーズノために、リビングに網戸をパタンパタンドアで
取り付ける決意!!!
いつもの大工さんに来てもらって、どう付けられるか、相談・・・
その後、ふみちゃんと、旅行の話もしてないし、一緒にお散歩

イタイイタイ草を、味わっていただき(笑)
綺麗な夕陽で、記念撮影・・・
明日は、スッキリ晴れますように!!!

5月14日(日)

綺麗に晴れたし、やっと夫がお休み!
ゆっくり寝させてあげたけど・・・あまりにもダラケてるので、頭に来るばかり!
雨上がりのハーバーで、地面をじっくり観察すると
チクチク痛いのは、こいつ!
チャコナツさんに教えてもらいました!メリケントキンソウです!
当分、害無くならないので、気をつけなくちゃ!

シニアーズも元気にお散歩行って、そのままワンストップ
今日は、先客様に、定位置をとられてたので、
リンちゃんもずれてきてて、ワンワン!他のダックスが、けたたましく鳴いたので
余計に、と思ったら、仲良く並んで居ることが出来ました!
二人共、お利口さん♪

Un peu desで、パンを買って帰宅・・・
ジャムは、休みの日には珍しく、完食!
やっと調子が戻ってきた感じです (*^^*)ホッとします

お昼は、昨日の残り物、と、夫がお蕎麦を買うために
POOHも連れて、歩いて出ました!
良い子で、可愛らしいので、皆さんに、可愛い♪と言われ、撫ぜられるヒト
夙川の鯉のぼりは、なぜだか、今年は、もうなくなってましたが
川に入るヒト!
ご近所の、知らなかったお弁当屋さんにも寄って、帰宅

その後、お昼を食べてから、やっと動き出す夫・・・
残りの草刈りをやってくれましたが、前にやったところも、もう既に伸びてる (>_<)
お花が咲いて、毛虫が出て、草が伸びて・・・
確実に、初夏を迎えようとしていますね・・・

重い腰を上げてもらって、夕散歩は、みんなで舞洲へ・・・
シニアーズも、あまりにも気候が爽やかなので、よく歩きます!
ジャムは、夕食も完食!!!
ゴキゲンです!
ソファと机のレイアウトを少々替えて、広場を拡げて
トッティが襲われないように、そして、涼しく過ごせるように、しましたよ!

5月13日(土)

予報通り、の、朝からの雨・・・
夫が菓子博に仕事で行くので、いつもより早い!
wadaでパンを買って帰る!

なんとなく、テンション上がらない日!
来客予定が、キャンセルになり、ゴロゴロ・・・雨だし・・・
ワンズも、ゴロゴロ、なかなか雨が止みません

お昼前に、順子ちゃんに連絡取って
ジャムのために、アウントステラに行きたくて!
Seerで、待ち合わせ!
思ったやつは、やっぱり売ってなかったけど、いくらか買いました♪

そこから、外に出て、Aqua Vitaeで、ハッシュドビーフのランチ!
その後も、コープでお買い物して、二人して、ワンピースを買う!(笑)

その後は、家でパッチ!
なかなか出来ません、どうしようかね・・・
1ブロック作るのに、85ピース!!!
大変です!!!(>_<)
あっという間に夕方になり、ワンズにご飯を与えてお散歩
ハーバーで、ちょこっと、ストップ&バックの練習して
仲良しで歩いて、エクシヴが、かなり完成に近づいてるとこで、パチリ!
(*^^*)

駐車場で、フィリ夫妻に、偶然出会ったら
昔のお仲間、マルチーズのダイちゃんの、ご葬儀でした・・・
17歳!よく頑張った大往生だと思います

産まれた時から、ダイちゃんが家に居た、僕達
お兄ちゃんの号泣を見て、私ももらい泣き・・・
とっても優しい笑顔のママさんだから、子供達も優しい良い子に育ったのね・・・
アレママにも会ったら、POOHの足の心配してくれてて
それは、草が!そう!イタイイタイ草が生えてるから
と教えて下さいました♪♪♪
あ〜そう言えば・・・この草は、舞洲や、色んな所で、この時期
犬の足裏を、痛くするのでした〜〜〜

確かに、今日も、走りが遅かった・・・しんどいのかと心配してたのでした
とりあえず良かった・・・

夫は、疲れ果てて、何も買わずに、いただいた赤福だけで、早く帰ってきました
今夜は、春巻き!おかずも揃えて、お待ちしておりました〜

5月12日(金)

じめ〜〜〜っとした朝ですが
今日で、ジャムは、16歳と5ヶ月!!!
無事に迎えることが出来、朝ご飯も、バイトに行く前にほぼ完食!
嬉しい嬉しい♪♪♪

バイトに行って、エルベに寄って、色々な用も済ませて
帰ってからは、お風呂に入り・・・
午前中は、金曜日のお仲間とレッスン!!!
今日は、DFママもお休みだし、課題は無し!
作品展に向かって、皆さん、少しずつ進んでおります〜〜〜

まったりと、トッティも教室にやってきて・・・
みんな、ワイワイ、ガヤガヤ、でした!

解散後、どんどんジメジメしていきますが、
洗濯物を取り込んで、ちょこっと私もパッチして・・・
さてお出かけ!!!
昨日、萌ちゃん先生が、ブチっとちぎってしまった
新しい、皮のスリップリードの金具を探しに、北山へ・・・
その前に、ガソリン入れて、ユパちゃんにお見舞い送って、ゴミ捨てて・・・
ジメジメが、どんどん酷くなってきましたが

甲山に、途中まで登り、北山ダムの周りを、しっかり歩いて
結局、金具は、みつからなかったけど・・・
POOHは、楽しく♪♪♪
そのあとの、ワンズご飯、ジャムは、2回に分けたら、完食しました!
めっちゃ、嬉しいです♪♪♪

5月11日(木)

爽やかな朝!
ちょこっとロングを走ってもらったら、元気に走れました!
おまけに、間違って私が、ストップの手を上げてしまうと
止まりかけたPOOH!指示がよくわかるようになりました!あはは

朝からバイト
帰りに、接骨院で、久しぶりのトレーニング!これ大切!!!

ジャムは、元気いっぱいですが、やっぱりちょっと、ご飯残します (>_<)
午前中、洗濯干したり、ちょこっと用を済ませて
今日は、お勉強の日
北山ダムのそばの涼しい所で、萌ちゃん先生とレッスンでした!
色々お喋りばかりして・・・
そして、今日は、強制で、ダウンをやってみましょうか?と言われ、お願いすると・・・

リードを足で踏み、動き回れなくして・・・そんな体験、初めてなので、
全く意味がわからないPOOHは、逆らい続けて
延々20分ぐらいかかりました!
無理矢理、っていうのは、違う、と思っていますが、もちろん!
でも、絶対に、私の言うことを聞かないといけない、という場面も必要で
ユルユルばかりだと、大切なことが伝わらない部分があり
2度3度とやれば、理解して、ちゃんとわかる、という事で
ちょっと可愛そうでしたが、頑張ってもらいました・・・

ふむ〜〜〜
それでも、その後は、明るく、萌ちゃんにも甘えて、たくさんオヤツ貰ってました!

急いで帰って、先に到着して、待っててくれた、たかちゃん
今日は、モイラ、病院の日!の前に、渡す物を受け取りに、寄ってくれたのでした!
お昼を食べてもらって、お喋りちょっとだけして、解散!
モイラ、順調に、回復してると良いね!

夕方、疲れてるかも、な、POOHと、舞洲に行きました!

それは!!!ジャムが夕食を、結構食べたからです!
そんなことで、気持ちが嬉しくなる、一喜一憂するなんて!!
あはは、そんなもんです・・・

結局は、昨日H さんに頂いたビスケット(人用)を乗せて
ほぼ完食となりました♪♪♪ 数度に分けたほうが、食べるようです
そう言えば、そうとう久しぶりに、動物病院で持って帰ってきたPEPPY
中身が昔と、随分変わって、意識が高くなってますね・・・
そう、その通り!ジャムは、地べたに敷いたタオルの上で、朝食
夜も、寝たままの姿勢で、召し上がるのが、お気に入りですが
ちょっと疲れるようで、枕を、横に当てたりしています

夕散歩でのPOOHの写真ばかりですが、可愛いです(笑)
とても楽しそうで、今日は、あまり練習すると、ご褒美のオヤツが多すぎるので
軽くダミー取ってきてもらい、たくさん歩き回りました!
草丈の高いところや、色々なところを、ニコニコ歩きます♪♪♪
本当に良い子で、本当にうれしいです♪♪♪


5月10日(水)

今朝も、曇り空・・・
それでも笑顔な子♪♪♪
ジャムは、ほとんど咳をしなくなったのに、ご飯を食べなくなりました
イライラします、心配だから・・・

今日は、午前中、曇ってるけど、洗濯物干して
久しぶりに、ノルディックに六甲アイランド
POOHも、意外と涼しかったので、一緒です (*^^*)
今日は、ハプニングがあって、シンちゃんが歩かなかったので
皆で、スイスイ歩いて、休憩所で、シューアイス!
シューを貰えることが、決まってしまったPOOHは、いただくのにニッコニコ

暑くなってきたので、帰りは、短いコースなので
バラ園にも寄りましたが、とっても綺麗で、素敵なバラの匂いを嗅ぎます♪
新緑も綺麗!
だんだん晴れてきました!

帰宅後、元気いっぱいだけど食べないジャム・・・
トリマーHさんが来られて、コニーちゃんベルちゃんも一緒で
ジャムやトッティも登場!
楽しそうに走ってるレイキーズ!なんだけど・・・雨が降ってきてて・・・
慌てて、洗濯物取り込んだばかりでした!

いっぱい、お話を聞いて、楽しく、ワンコ談義♪♪
テリアの話は、やっぱりテリアの人と、ですね・・・
その後、なんとか、ジャムにも食べさせますが、やっと手から、半分以下です
(>_<)(>_<)(>_<)

その後、お散歩に、降ったり止んだりの中、出ました!
たよさんと一緒です♪
今日は、ビアンカママとも、長電話で話したし・・・
なんだか、色々なお話が、みんなから聞けました!

一生懸命、人間のオヤツを混ぜながらやったら
結局、ほとんど完食!オヤツくれ!とまで言って、ホッとしてたら
トッティが、目の前で、家の中で、ジャージャーオシッコ (>_<)
一難去れば、また一難 (>_<)
という事で、ジャムのお薬は、やめました!
咳も少ないし、(アレは、何だったんだろう?)ちゃんと食べてほしいから!

blog更新

5月9日(火)

寝坊するよ、最近・・・
お天気悪くなる、と言いながら、大丈夫なお散歩
帰りにMDで、ジャムのお薬用にドーナツ買うと、出来たてのホッカホカ
で、美味しい♪
バイトに行って、買い物して帰宅

今日は、作品のキルトラインを引きすぎて、嫌になった、という生徒さんが
ご来訪・・・
気持ちわかります・・・で、一緒に、色々な作品の写真を見て
考える・・・そして、もう一つの作品のほうから、キルトすることに!
皆さん、熱心に頑張ってて、嬉しいです!

そこへ、ひょっこりカカちゃんがママと登場!
たまには、ストレス解消に、お越しください!

午後からは、ずっとパッチ!
かなりはかどりましたが、生徒さんより、随分遅れてるのでね・・・
なんだか、お天気も悪いし、気分は鬱・・・
ジャムはご飯食べないし、美味しいものだけ食べるし、
トッティ襲うし・・・
シニア犬は、可愛いはずの私の気持ち・・・ゆらぐ・・・

夕方、POOHと、お散歩に出る時に
芦屋のイカリで、お買い物・・・
これも、ジャムのお薬用に色々買うため・・・
そのままハーバーにお散歩に行くと、小雨・・・
それでも、一緒に歩くのが、とても楽しそうで、足が痛いかも、という心配も
大丈夫そうにも見える・・・ポール!も、張り切って楽しそう♪♪♪

あ〜〜なんだか、やっぱり春は嫌い
自分の体調も悪い・・・
トイレが近い(笑)

blog更新

5月8日(月)

いいかげん、5時起きにしていかなきゃ、の季節なのに
眠い朝・・・
みんな、ウトウト、6時になっても、なかなか起きません (*^^*)
お散歩で、笑顔!
本当に可愛いです、我が子・・・
ジャムは、快調に歩いて、今日一日、ほぼ、咳き込むこともなかったです

私はバイトに行って、お給料と、グァムのお土産いただいて!
買物や銀行、郵便局振込みを済ませて帰宅
ジャムは、ほぼ完食!
そして、一番気候の良い今日この頃
たくさん洗濯して干して、ワンズのトッピング作って
家中片付け掃除して・・・
ワンズは、ゴロゴロ、寝てるし・・・私も一日ゴロゴロ♪♪♪

芦屋までお買い物に行こうとしてたけど、やめました!
そうこうしてたら、ザウバー君のパパママが遊びに寄ってくださって
東京のニューイングランドでTシャツを買ってきてくださいました♪
POOHは、大喜び!
トワちゃんちの外装も終わって、とかお話してて
ラブの話も、尽きません (*^^*)

その後、ご飯を与えるも、ジャムが全く食べません
お薬も無理矢理しか無理だし・・・
困ります、何度すすめても食べないし・・・(>_<)
毎年、ここ数年、同じことを書いてるようで、Facebookの過去の記事で、出てきます
それでも元気なんだけどね・・・

POOHと二人で、ハーバー、今日も運河まで歩きましたが
やっぱり、なんだか、ビッコひく時がある気がして・・・
今夕は、足裏を気にしてたから、見て、触ってやると、普通に歩いてました
でも、なんだか心配・・・
ちゃんと早く、一生懸命走ることもあるから大丈夫だけど・・・
数名に、太ったと言われてるPOOH!確かに体重も増えてるし
とりあえず、少々、痩せていただこう、と思います
私と一緒にダイエット♪♪♪

そして、ジャム、何度すすめても食べないので、今夜はやめにします
それでいて、トッティを襲いまくります
トッティも、たしかにウザい!でもジャムもよくない!
そしてご飯食べないのにもいらつく私です

ここで、この面倒くさい、老犬の世話を怠ったり、放棄したりすると、
たちまち、みんな具合悪くなるのです
そんなものです・・・
自然に任せとけば、とも思いますが、
出来るだけ、無理矢理でも食べさせたり、
また、揉めるのは、トッティがウザいから、と放置してたら
揉め事から、何が起きるかわからないし・・・ストレスにもなるし・・・
今、ギリギリ、しっかり観察や、世話をやいてることで、キープ出来てるのです
この健康状態、シニア生活の状況 大切にしなくちゃ!
色んな経験上、それを知ってます・・・
もちろん、放置、放棄、したことはないけれど・・・
ちょっとでも、放って置いたら、すぐに死んでしまうかもしれません
そういうものなんですよね〜〜〜

嫌にならずに、頑張ろう!!!
 
5月7日(日)

今日は、夫がゴルフなので、早朝のお散歩
人が少ないだろう、と、5時台から、芦屋浜に行きましたが
久しぶりに歩くと、草がボーボー (>_<)
シニアーズにはむいてないし、人もとっても多くて・・・
やっぱ嫌ですね〜〜〜

夫が早くに出ていきましたが、昨夜、ジャムの咳で眠れなかったので
ボーっとしてる私・・・
という事で、ずっと、ガハガハ、ゲホゲホは言ってるんだけど、あまりに頻度が!なので
9時に、Y動物病院に、連れていきました!
結局は、炎症指数crpが、低いし、という事で、一応の気管支拡張剤と抗生剤
本犬も、機嫌よく、咳もあまりしないし・・・
心なしか、いつもより元気!!!
なんじゃい!?ですが、まあ、安心のため、行ってよかったね!
午後からも、なんだか疲れてて、ダラ〜〜〜〜っと過ごす家族全員でした

夕方、POOHと、舞洲に行く前にご飯
ジャムもほぼ完食して、お薬も飲めました♪
夕方夕陽の沈む荒野で、ちょこっと練習
ご飯食べてるし、激しくは走れないけど、指示に従って
一生懸命探してました♪♪♪
草丈がメッチャ長くて高くて、見つけるのも大変な中
二人で歩いて、浜の公園の方も、ゆっくり気持ちのよい風の中歩いて
気持ちよく帰宅すると・・・

ジャムが食べたの全部吐いて、そしてウンチもしてました
何度も外に出たから大丈夫♪と、玄関に閉じ込めておいたのが悪かったみたいで

う〜む、お世話は大変です、元気そうだけど・・・

5月6日(土)

良いお天気だし、お散歩で、練習しても、やる気ない人
しんどいのか?足が悪いのか?と心配するほどです・・・
アンカーでパン買って帰りました!

今日は、夫は仕事!
朝から出ていったので、のんびりな一日でした
一日、パッチして、洗濯干したり、片付けたり・・・
蒸し暑いので、ドライ入れたりして・・・

夕散歩に、POOHとハーバー行くと、
なんだか、楽しそうに、ちゃんと走るPOOH
二人で楽しく、運河まで歩きましたよ♪♪♪
ホントに、この人は、わかりにくい・・・気分が難しい・・・
何が理由なのか、わからない暗さがあるのです・・・(>_<)

家に戻ると、夫がもう帰っていて・・・
今日は、ワンストップで、映画ジ・アクター鑑賞会
大沢樹生が監督した映画、普通には上映されないらしい・・・
そして、音楽監督、挿入歌、が、円道一成氏!
という事で、夫と出かけました!
コープリビングのマックで腹ごしらえしてから、行きました!
関学先輩A氏に会ったり、しつつ、なかなかのキャストの、映画
まあ、素人っぽいけれど、面白かったです
おまけに、円道氏が、ヤクザの親分で登場!!!

終わってから、少しの時間ですが、ライブ!
I got the sheriff のアレンジやったり、楽しかったです〜〜〜
急いで帰って、お風呂に入って、おやすみなさい・・・
疲れちゃいました〜〜〜


 
5月5日(金)

今日は、こどもの日!
お散歩行って、少し少なめで帰ろうとしたら、キリちゃんママ
アーシャちゃん達と一緒に、リオちゃんも、ハーバーに来てました
悲しいけれど、うちが行かなくなってから、ちょうど、色んな理由で
みんな、もう、芦屋浜には行かない感じだそうで・・・
まあね、ひとところで、かたまって、お友達作り、ってもんじゃないし・・・
ってことで、色々な所に、ワンズを連れて行きたいそうです♪

帰ってきて、お風呂入って(昨夜は、疲れすぎて、お風呂パスした(>_<))
洗濯干してたら、ふみちゃんが来て、さて、一緒に出かけましょう!
最近、ここ数年、恒例になってる、城山公園!!!
昨日、既に、リシェちゃんが行ってましたが、うちも予定してたので
みんな連れて、行ってきました♪♪♪

思ったより人は多かったんですが、スイスイと着いて
いつものスーパーで食べ物買って
スイカや柏餅も買って・・・るんるんルンルン♪♪♪
早速水に入って♪♪♪・・・結局、ほぼ泳がないんだけど(笑)
ウロウロ、そう、あまりの遠浅に、歩きまくれる!!!
チビドモも、元気で、興奮してました♪♪♪

テントから睨むジャム!
そして、空から睨むのは、大量のトンビ!!!
ここは、コレが、難点です・・・お弁当が、ゆっくり食べられない!!!
それでも、上の展望台まで上ったり、楽しい時間でした〜〜〜
人が増えてきたし、暑くなってきたので、撤収!
少し混んでたけど、帰りは京都縦貫自動車道で、帰ってきました〜〜〜

今日で、我が家の連休は終わり!
まあまあ、夫も、サービスしてくれたし、ワンズは楽しかったのでは・・・?
また、遊びに行こうね!
シニアーズは、無理のない程度でね・・・

残りの写真は、のちほど、こちらから

5月4日(木)

今朝も寝坊・・・
でも、そんなことやってられない!!!
お散歩行って、帰りにお買い物して帰宅
ワンズに、お芋のケーキの種作って
バナナケーキを焼く!
今日は、ワンズに一つずつ、POOHの型に入ったバナナケーキ!
トッティには、骨型!

クッキーの残りの生地に、列席者のお名前入れを
あとで、まみちゃんにやってもらいました!

人間は、チーズケーキ!
途中で、ミキサーが変なことなってて、作り直し!
ぶちまけた、クリーム達、もったいないけど、
夫が再び買いに走ってくれました!
(今日は、朝から、2度バイクでお買い物行ってくれました)

夫は、教室の庭を掃く!
昨日草刈りして刈った草を集めるの、かなりタイヘンです
ご苦労様でした♪

12時過ぎには、みんな集まってくれて・・・
今日は、トッティのお誕生日会
私の体調不良のため、今日に延期になってしまいました (>_<)
皆さんにプレゼントいただいて、DFママは、いつものお赤飯
タコ焼きと、いつものイワシのパスタ(夫製)を、
皆さんに召し上がっていただきました
大したもの、出来ないけどね・・・(*^^*)
メデタイ我が家のご長寿だから、仲良し皆さんに来ていただきました♪

主賓のトッティは、何もわかってませんが
美味しいもの食べるのは、嬉しくって
グニャグニャになりながら、椅子の上で、むしゃむしゃ、かぶりつきです♪♪♪
ワン達には、それぞれ、ママさんが、お芋のケーキを手作り!!!
ワン達も、喜んでくれて、たくさん色々食べてくれて、楽しかったです・・・

楽しく疲れて、解散!
シニアーズは、疲れてるので、POOHだけ連れて、ハーバーお散歩
帰りに、夫の希望で、ららぽーと行って、お買い物
私は、もう、散財してるので、何も買わないよ〜〜〜
フードコートで侘しく夕食・・・クリスピードーナツ買って帰りました!

blog更新

5月3日(水)

今日は、寝坊して・・・
それでも、7時前には、ハーバーにお散歩に行って!
楽しく歩きました♪♪♪

帰宅後、みんなで朝食を済ませて
今日は、チビドモ、トリミングと言われたので、みんなで行きました!
帰りに、近いし済ませよう!と、POOHの病院
フィラリアと狂犬病(何故か用紙お手紙が見当たらない・・・(>_<))
そして、ご飯食べてるけど、腎臓の検査!
健康診断の結果は、まあまあ、クレアチニンが、少々高い!
それと、GOTも!ALPは低いし、肝臓数値は、基準値に拘らないようなので
まあまあ、安心ですが、SDMAの検査、出していただくことにして・・・
あはは、の、4万超え 支払う(>_<)

何より、殆どの皆さんに、太ったんじゃない?と言われてるPOOH
29.7`もありましたよ!
えらく高低差がある子ですね、短期間に、
でもまあ、季節や色々な要因もあるかも、、、
くびれもちゃんとあるし、このまま増えなければ大丈夫ですよ、と言われましたが
食べ物に気をつけようが、コレ以上は無いのでね (>_<)
腎臓も、ドキドキでけれどす・・・

夫は、午後からは、ずっと草刈り
そんな中、2時過ぎに、チビドモお迎えに、私だけで行ってきました〜
お二人さんとも、元気で体調良好と言われました!

その後私は、ずっと一人2階で、衣類の入れ替え
衣替えで、いつも、ゴミ袋2袋ぐらいの古着が出ます (>_<)
やっと終わったら、夫も、まだ残してるけど終わり・・・
ご飯を与えて、夕散歩です♪♪♪
ところが、スタート時点で、ジャムさん動かず!
たいてい、イヤイヤでもしっかり歩くのに、ここまで突っ張るのなら
トリミングがしんどかったと、認めてあげよう!
という事で、車で待っていてもらいました、チビドモには・・・

今夜は、バタ焼き!
風邪薬のせいか、早くから眠くなってしまう、我が夫婦なのでした

5月2日(火)

体調は、少しずつ回復♪
朝から、溜まってた洗濯物を干して
お散歩行って、バイトに行って、用があって銀行に寄って
買い物して、色々済ませて、10時半に帰宅

その後は、お部屋の片付けや、溜まってた家事を済ませて・・・
迷ったけど、PFLJトッティのレッスン
近くの動物病院の床のせいで、股関節が開いちゃって
後ろ足が急激に弱ったトッティ
まあまあ、楽しく、箱の中を通って歩く、と、ピアノを弾く!を、やりました!

午後からは、少しだけパッチを進めて・・・
POOHが、退屈そう、つまらなそうなので
何処かに連れてってやろう!と、
ふみちゃんを誘って、舞洲に行きました!
人は少ないし、気持の良い季節!!!ツツジがとても可愛く綺麗♪
楽しく遊べたのですが、最初に拾い食いを熱心にやったので
しっかり叱って、マテで、80m離れて無視しました(笑)
呼び戻すと、大喜びで走ってきました!

楽しく、灯台守体験もして、ゆずじんじゃあも、楽しそうでしたよ♪
なかなか、咳が治らないし、調子は、なかなか戻りませんが、
頑張ろう!

5月1日(月)

今日は、ついたち、心入れ替える日!
昨夜も咳で、眠れませんでしたが、
朝は、眠くて、起きられないけど、でした (>_<)
トッティが、久々のウンチ!大ヒット!で、タイヘン(笑)
連休の谷間、夫婦ともにお仕事です!

お散歩暖かくて♪♪♪バイクでバイト
帰りに銀行に寄って、クリーニング屋さん寄って、帰宅
今日は、トッティが、うっかりした隙間に、ジャムの朝ご飯を食べてて
殆どなくなってたので、また、新たに入れると、ジャム完食!(>_<)(*^^*)
どんな老人家族じゃ!?

午前中は、レッスンでした!
課題は無く、作品のしつけの日を決めたり、綿や布のカットをして渡したり・・・
私の作品、どうなるんだろう・・・?
月曜の生徒さん達は、ほぼ、完成しています!!!
その後、生徒Nさんが、またお薬の追加を届けに来てくれて
作品完成へのご相談!ますます焦る〜〜〜

午後は、ゆっくりして、コープや色々食料注文をネットで済ませて
HAPPYTOYSも注文して!
お金の計算を済ませて、、、月末月初は、忙しいです

夕方、ご飯を与えて、POOHとお出かけ!
と言っても、思い立って、二日間だけセールを見に、ユニクロ
そして、あまりに汚い車を、乗ったまま洗車して、ハーバーへ・・・
運河までしっかりお散歩して、帰ってきました♪

風邪は、イマイチ回復しませんが、手のカットは、今日、テープも剥がしました!
意外と大丈夫です♪♪♪
トッティが、むっくり起きて、お水を飲みに行く途中で、キッチンでウンチしたけど・・・

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system