PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 10月31日(火)

トッティに与えてる、レバーエイド
とっても良さそうと思って、でも最近きれてたら、
その間、トッティ、お腹、ウンチ、調子よくて、夜中に失敗しなくて・・・
そして、届いたので、昨夜から与えたら
昨夜、また、柔らかウンチ君 (>_<)(>_<)(>_<)

お散歩行って、少し練習して、楽しいね!
サギの仲良し親子も可愛いね!

今日は、朝バイトに行って、帰ってから、洗濯干して
ゴロゴロ・・・
午前中は、作品展の案内ハガキ作成
ハッピートイズのワンコで、並べて、写真を撮るの
やり直したり、色々やって、やっと発注!
はっきり言って、かなり大変です、誰もわかってくれないけどね・・・
そして、ひなたぼっこの女子会で、オバケ(笑)

お昼には、ピンチヒッターで、また、バイト
さっさか帰って、今度は、色々な注文まとめたり、片付け物したり
レッスンスケジュールや、作品展のプリント
お店の営業スケジュール等の文書、いっぱい作って、アップしたり、プリントアウト
肩こりました〜〜〜(>_<)
これも、大変疲れるけど、だれも知らないんだなあ〜〜〜・・・
という事で、ほとんど、キルト、出来ず (>_<)(>_<)(>_<)
肩はこったけど・・・

夕散歩に行くと、POOHは、お利口にヒールで歩いてましたが
偶然、カツ君に会う・・・タヨさんと、しばらくお喋りして、解散・・・
今夜も少し寒いですね・・・

10月30日(月)

朝から練習!笑顔ですが!
ちゃんとは出来ない・・・
週末競技会・・・もう、絶対上手には出来ないようですが
頑張ってほしいな・・・
私の精神状態が、POOHは、全くヨメてしまうので
もう、ガンドッグは、楽しくないのかもしれないようです・・・
あまりにも、心が折れたので、立ち直れないから
POOHは、そのことが気になるようです

でも、可愛い、優しい子です♪
シニアーズも元気!

今日は、バイト、お休みと言われたので、余裕で、キルトを進めて
それでも、駅前に用を済ませに行って、それから、レッスン
振替になってたのに、忘れかけてて・・・
アウトレットに行く約束が、午後からになりました!
ハガキを取りに来る生徒さん、今日の生徒さん達は
ご自分の作品の進捗状況を、見せてくださり、私のも見せて
とにかく、色々、人々に拘束されて、それを望んでやってるのに
管理しきれず、失敗、また、ポカをやらかす私です・・・

DFママとふみちゃんが来て、三田のアウトレットへ!
私は、トッティの器をル・クルーゼで買って、みんな別行動なので
私は、GAPに寄って、待ち合わせのフードコートで
三人バラバラの物食べて、さあ!エス・コヤマへ・・・
そう!予約しておいた、小山ロールと、パンと、色々買って
そしてそして、ポンタ君のお店で、フードとか受け取って・・・

あ〜〜〜息継ぎも出来ない動き!
という事で、また、誰に何を渡すのか、とかでミス!(>_<)
ホント、もう、人のお世話の出来る年ではなくなったのかな・・・
ふみちゃんと、ロールケーキ食べて、解散!
即!ワンズにご飯を与えて・・・

今、唯一の癒やし、POOHと、ハーバー、運河まで歩きました♪♪♪

10月29日(日)

昨夜のシニアーズ
昼間、あんなに揉めてたのに、仲良く寝てます
ここに、ベッドを、置くのをやめてたのに、置いたら・・・
みんな、とっても、ここで、寝るのです

今朝は、ゆっくり、夫を寝させてあげて、それでも、7時過ぎにはお散歩
特に、忙しくないお休みの日は、とても気持ちがのんびりします♪

今日は、トッティの15歳と半年のお誕生日です
朝のお散歩でも、しっかりさっさと歩いてました♪
有り難いことです、本当に!

お散歩は、無事に行けたのに、雨が酷くなってきたので
慌てて、コインランドリーへ・・・
今朝やった洗濯物を持って、待ち時間には、薬局で、常備薬を買いました
お昼は、昨日の残り物を食べて
暗いので、スタンドを持ち出して、キルト!
本当に、目が見えないので、困ってます (>_<) けど、頑張りました!
そして、作品展のハガキが、思いのほか早く、まあまあの出来で、届きました!

夕方には、雨が上がってきて、
今日は、ワンコの御飯作り!!!
台風が、そんなに酷くなかったので、助かりました
夫が、美味しいから、連れてってあげよう!と、鶴橋の焼肉屋さんへ・・・
ちょうど良かった、POOHのご褒美、豚耳を買いました!
このお店!!!
とってもお肉が柔らかくて、美味しかった〜〜〜
珍しく、お肉を、そして、夫のご提案で食べる事が出来て、良かったです♪
帰宅後、ワンズは、ご飯
そして、そのあと、POOHだけ連れて、夫と夕散歩
夫のコマンドで、ポール!が出来て、二人共、嬉しそうでしたよ♪

10月28日(土)

朝から雨でしたけど、しっかりお散歩
ヴィベケに、教わったから、ミカン乗せは、すぐにやめて(笑)

夫は会社、私は、ノルディックも中止になったし
小雨の間に、駅前まで、買物や用を済ませに行っただけ・・・
バイクで、少々濡れながら (>_<)

お昼前に、突然停電というハプニングが朝あった、という
ふみちゃんズが、遊びに来てくれました♪
凹んでる私、そしてPOOHも、大喜び♪
それでも、雨がほぼ降ってるので、家の中で、ずっと過ごしてました・・・
お昼は、昨日用意してたけど、食べられなかっったお好み焼きを焼いて
二人で、モリモリ食べました・・・
私は、キルトを少しは進めて、
ゆずじんじゃあをしまホイに入れたりして、お喋りしつつ・・・な午後でした

我が家のシニアーズは、とっても元気!
ずっとジャムがトッティを襲い続けて、本当に、困ったもんです
今夜は、夕散歩はパス!雨がけっこう降ってましたからね・・・
夫が帰り、今夜は、お鍋です

10月27日(金)

体調自体は、悪くないけど
なんだか、ちょっと、疲れが限界かも・・・
お散歩で、枝が嬉しいPOOHですが、
このあと、リードを、どこかに落としてきた私・・・
ほとんど、全行程を戻って、やっとスタート近くで発見!
疲れました〜

その後、朝一バイトに行って、帰りに買い物して、
洗濯開始して、今日はレッスン
今日も、ガマ口の説明して、皆でワイワイお喋りして
今日は、フィオちゃんが着てくれたので、POOHも大喜び!

今日も、朝晩完食のジャムさん♪
そして、オヤツは、私には、フルーツのタルト!
POOHに、もれなくイチゴを差し上げるため?

2週間前に調子良くなったので、今日も接骨院でマッサージお願いして・・・
急いで戻って、着替えて車で、六甲へ・・・
順子ちゃんに、靴の引取お願いしてて、で、待ち合わせしてた謎のカフェは
お休みな感じで・・・
にしむらで、お茶して、送って行って解散
急いで帰って、もう7時過ぎてるので、急いでご飯与えて
POOHと夕散歩に出ました♪
なんだか、鬱になるようなことがあったので、運河まで歩いて
心落ち着けて・・・

ちょっと忙しすぎるので、オーバーワーク?
しばらく、全て、休みたいです・・・

blog更新

10月26日(木))

今日は、1日、ゆっくりおやすみ♪
朝から、練習すると、とっても良いテンションで、一発目は出来る!
しかし、あとは・・・やっぱりふざけるので、気持ち挫折
困ったね・・・
朝から、家事をしっかりこなし、
ゆっくりお風呂に入ったり、洗濯したり
たまには、ゆっくり過ごして、バイクで駅前に!

今日は、POOHのお勉強もやすんで、
駅前で、お買い物と銀行と郵便局
そして、少しだけキルト
そして、今日は、てぃあら家が、遊びに来てくれました!
嬉しいね!POOH♪♪♪
たくさんお喋りして、私は、色んなお話で、知らないお話も、けっこうあるし
楽しい時間は、遅くまで(笑)楽しかったね!

という事で、お散歩はパス!
そう!8時過ぎまで、真っ暗で、過ごさせてしまったシニアーズ
家に戻ると、ウンチ!(多分ジャム)
それを踏んで、小さな、薄い・・・ですが
足型がいっぱい!
パネルカーペット22枚に及びましたので、洗うのはやめて
ファブリーズとウエットティッシュで、延々拭き続けました〜〜〜
疲れた〜〜〜

という事で、キルトもせずに寝る!
また、明日〜〜〜

blog更新

10月25日(水)

今朝は、7か月のユキちゃんと一緒に歩きました!
レイちゃんのママだったママさんですが・・・
たくさんお話してて、、、二人を比較しようにも、
レイの時は、ずっと仕事で、朝晩のお散歩だけのお付き合い
おまけに、仕事をしてると、家に帰ったら、家事もたくさんで
レイとのふれあいは、殆ど無かったから・・・
今の、ユキちゃんとの生活、全く比べ物にならない、と・・・
おっしゃってました・・・
もう、きっちりとの仕事なんて、やってられないかな・・・と・・・

そうですよね、私も仕事はしてるけど、全く自由、融通のきく仕事
今、作品展の作品制作のため、結構家に居るのですが
シニアが居たら、当たり前だし、
ハナの時の、駅前のお店は、やっぱりとってもハナのことが気になって
続けられなくなってたし・・・
後悔したくないから出来るだけ、一緒に居てやりたい♪
というのは、みんな同じなのでは?
毎日、ビッチリ仕事をするなら、
今のように、犬との愛ある生活は出来ないなあ〜〜〜と思い
レイユキちゃんのママも、そのように言われてました

で、今日は、ノルディックも休んで
午前中に、衣類の入れ替えをやりました!
そう!なんだか凄く寒くなってきたから・・・
どこにも出かけずに、キルトやり続けていました

夕散歩は、ハーバー♪♪♪
ゆっくり二人で歩いてきました
また、お腹が痛くなり、途中中断・・・どうも、腹筋も弱いからかも・・・
寒いせいもあるのか・・・
みんな、一緒のベッドで寝たがったりするから・・・
微笑ましい風景も、見ることが出来るのでした!

10月24日(火)

やっと!終わりました
一大ミッション!!!

朝から、超多忙!!!
お芋のケーキの準備して、他の食材も、お店に運んで・・・
バイトに行って、銀行行って、家に戻ったら、洗濯干して・・・
意外と、お天気が良くない!ので・・・残念・・・
ケーキの準備で、キッチン中汚して(笑)

レッスンです!!!
突然現れる、カカちゃん(笑)来るのは良いけど、接待は出来ない
なぜか、うちに、預けられるカカ(笑)ごめんね・・・
まりちゃんとパパさんママさんが、新しい家族、マーカス君を
連れてきてくれました〜〜〜
可愛いし、カッコイイし♪♪♪ジャムとは、16歳と年齢差!
おとなしくて良い子♪♪♪

土台になるパンケーキ焼いてたりしつつ、レッスン!
ごめんなさい、生徒さん、ちゃんとした対応できなくて・・・
ずっとお店は暇だったのに、今日に限って、大忙しで
生徒さんには、早めに解散して頂き、まりちゃん一家も帰られる頃

今日のメインイベント!
永久ちゃんのお誕生日会のメンバーが次々到着!
レッスンのお仲間の集まり!
賑やかで楽しそう・・・POOHは、関係ないので、
一緒には写らない、らしい・・・(笑)
それでも、みんな、仲良く並んで、引っ付いてても、揉めないし
ニコニコ笑顔で、素晴らしい!
しかし、ケーキを目の前にした時は、みんなガサガサ、マテがいまいち出来ないし
人のケーキを奪うし、の大騒ぎの中、
とても良い子で!ちゃんと、いつまでも待てるPOOH♪♪♪
嬉しいです!良い子だね!

賑やかで、ちょっとキャパオーバーの大人数で、
前々日からの準備とか・・・
私は、ダウン寸前ですが、とっても楽しかったです
ツーショットは、ふく君と・・・
イエローラブはみんな、介助犬キャリアチェンジなんだって!

腰も痛いし、キルトはとうてい無理(笑)
それでも、POOHの気分転換に、ハーバーゆっくりたっぷりお散歩
楽しい1日で、良かったね、お疲れ様 zzz

blog更新

10月23日(月)

今朝も寝坊した、と思ったら
アラームを解除しまくってました!(>_<)
で、芦屋浜に行くと、大変なことになってて・・・
外灯は、2本も倒れてるし、大きな木もいっぱい倒れて、道を塞いでるし
松葉の絨毯状態で、歩けない所が多くて・・・
久しぶりの台風の被害、これでも、他地方の大変な状況とは
全然違いますが、ビックリです

バイトに行っても、そこら中に落ち葉掃除の人々
お疲れ様です・・・
買い物を済ませて帰宅、今日こそは、きっちりキルト頑張りました!
山ほどの洗濯物!大して晴れてるとは言えない感じでしたが
干したらすぐに、キルト!
11時から4時までやりました (>_<)

その後、やっと、遊びに行けるので
POOHを連れて舞洲に行ったのですが・・・・・
忘れてた!高速の工事!たっぷり時間がかかって到着!
もう既に暗い!
最後の一枚だけですが、朝と同じように、座るヒトです(笑)

帰ってからは、カボチャのプリンケーキを焼く!という、最終ミッション!
今日は、3つのミッションを、なんとか片付けましたよ!


10月22日(日)

今朝は、ゆっくり起きて
高架下に、短いお散歩に行って・・・
お天気がずっと悪いから、みんな、ボヤ〜っと暮らしてるのに
ジャムは、元気いっぱいで、戦いモード!
夫が起きてくる前に、朝ご飯をジャムにだけ与えたら
久々の完食!!!これだけで、1日良い気分♪♪♪

トッティ、しまむらで買った、ヌクヌクロールに入れてみました!
お散歩のあと、コインランドリーで、洗濯物乾燥させてる間に
ワンストップカフェ!しばらくぶりです・・・
急いで、洗濯物取りに行って、帰りにクリーニング屋さんに寄って帰宅

先日、神戸で見てきたバッグとコートを買いに
お昼前に夫と出かけました!
コートは、思ってたのと違ってたけど
バッグ買って、二人して、新しい靴をみつけて、お取り置き
ボンド、は、やっぱり素敵!

留守中の様子、ジャムは、一人動いたり、寝たり
ほぼ完璧に見ることが出来ますよ!
で、どこかでランチを、と、楽関記に行こうとしたら、お昼はお休みで・・・
結局、健民ダイニングで、食べて(笑)

帰ってからは、この間、おばあちゃんの里で買ったEGの鹿の骨!
たまにはね、と、POOHに差し上げて、他の人達も、アキレス食べました♪

大雨になってきたので、台風対策だけして、お散歩はお休みにしました
庭に、何度も出して、びしょ濡れになりながら、
ワンズの対応、しています!
今夜は、お鍋です!

10月21日(土)

夫は、青森出張で、留守・・・
そんな中、トッティ、ちゃんと夜中も無事で・・・
3ワンズを連れて、小雨のお散歩♪♪♪
楽しく、ルンルンみんな歩きました!
3ワンズとも、きれいなウンチもしたし♪♪♪オンコーに寄って帰宅
いつもPOOHは、ニコニコ♪ 最近とっても元気です!

午前中は、恨めしい雨の中、一応、作品展の案内状を作る!
昨日、前回のバージョンで、プリントパックに注文しましたが
どんなのになるか、わからないし・・・
今回は、2種類作ろうとしてるし!!!

酵素、1.5日目!しっかり混ぜました!
美味しい匂いが、プ〜ンとしてます
午後からは,ずっとキルト!やりだすと、結構はかどるんだけど、
肩がこって、首が痛くなり、おまけに手首には、ガングリオン
知らぬ間に、グリグリ、いっぱい出来てました (>_<)

ワンズにご飯を与えて、気づけば、小雨模様・・・
という事で、行きたがるPOOHを連れて、お散歩へ・・・
途中から、結構しっかり降ってきたのですが、これまた
この笑顔には、応えてやらないとね♪♪♪
帰りに、しまむらで、シマホイ買って帰りました!
ボンドの人が言ってたように、Harris Tweed タグが小さくなってました!

今夜は、そばの巻き揚げ!久しぶりに美味しかった♪

10月20日(金)

今日、お天気多少 回復、って言ったのは誰だ!?
降ってはいないけど、曇り・・・
張り切って洗濯したのに!!!
今朝は、POOHが、とっても元気!
小さいダミーで、遊びながら練習!
走り回って、大喜びでした!可愛いね♪ 良かったね♪

バイトに行って、トレーニングのところ、マッサージしてもらって
銀行、郵便局、色々行って、接骨院に財布忘れてて(笑)、それから帰宅

今日から、3日間ほど!の予定だったんですけど・・・
家にこもって、キルト!!!遅れてる、では済まされないほど
残りの時間がありません!!!期限が迫ってます!!!
なのに、全然やらずに・・・

午後から、永久ちゃんのママが、ウコンを取りに、そして、
他の果物とかをくださりに、ご来訪!
そうだ!と悪者の私は、
来週のお誕生日会のクッキーの名前入れを
手伝わせてしまいました!あはは!完成 (*^^*)

その後、洗濯して、犬のご飯のあとは、
山ほどの洗濯物を持って、コインランドリーへ!
乾燥してる間に、POOHと、お散歩に行きました!
ちょっと短いお散歩でしたが、ヨットの展示会の準備してる中
誰も散歩してませんでしたが、楽しく歩きました!

さあ、頑張ってキルトしなきゃ!

10月19日(木)

朝からやっぱり雨・・・
本当に、昨日だけ?雨で無かったのは (>_<)

朝から、昨日できなかったことなどを済ませて
酵素用の野菜買い足しに、芦屋の新しい有機野菜屋さん
CAさん、そして、岩園のいつものよろず屋さんをハシゴ
ホント!!!よく動くわ、私(笑)
でも、お昼から、憂鬱な案件があるので、酵素には着手せず・・・

創太が迎えに来て、一緒に神戸へ・・・
弁護士事務所で、聞きとりされて・・・
あ〜大変な一家に、大変なことは、いつまで続くのか・・・
やっぱり、本当に、ドキドキしますが、まあ、力になってやれるなら
って感じです
ほぼ、2時間拘束されて、待ってくれてた順子ちゃんと、駅で待ち合わせ

来春すべて撤去、の噂のモトコータウンを歩きました!
毎日のように歩いてた、中学生時代から見ても、確かに、寂れてるしね・・・
そして、一つ目の目的地ボンド!Mr.BOND
懐かしいお店で、ステキなものいっぱい発見!!!
カードが使えないので、夫にBarbourの靴をクリスマスにあげようか、
とか思っても買えず・・・
ボンドは、閉めないらしいので、今後も楽しみです!!!
特別な個人受注だそうで、いろんな珍しいもの、近々、買いに来なくっちゃ!

それからも、ずっと歩いて、トアウエスト
MODERNARK
カフェで、パフェ食べて、どっちかっていうと失敗で
2階、3階の 私の好きなお店、JUNKSHOP
で、古着を見ました!中古じゃない物で、ほしいもの発見!
でも、またね・・・
そこからも歩いて、夫のために、イスズベーカリーでパン買って
最終目的地!OldSantaFeTrailで、ウエスタンシャツを買って!
終了!!!

せっかく降ってなかったのに、空が怪しくなる中
順子ちゃんと別れて、一人、電車バスを乗り継いで帰宅
シニアーズはお利口に待ってたのですが
帰ってきてから、トッティさんオシッコ (>_<)

今日は、本当に疲れてるので、寝込んでないのが不思議ぐらいなので
お散歩はパスして・・・(ごめんね、POOH、雨だしね)
栗ご飯を作って、秋の酵素に、いよいよ着手!
なんとか完成しました!!!
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

10月18日(水)

そうです!うひひ♪雨上がったし♪♪♪
ちょこっと練習したら、ひっつきむしが!!!お洋服に付いちゃった・・・

今日は、丹波黒豆枝豆の収穫ノルディック
楽しみにしてました!
朝から、DFママと、永久ちゃんのママも、行きたい!という事で
我が家まで来てもらい・・・
一緒にぴゅ〜んと行ってきました!
おばあちゃんの里で待ち合わせ!たくさんお野菜が買えたので
急遽、秋の酵素作ることに!
永久ちゃんのママも、初めて、作るんだって!!!

農園さんに車を止めて、みんなで歩きました!総勢30名以上!
POOHは、張り切りまくって、グイグイ引っ張りましたが
ほぼ、すべての皆様に、可愛がって頂いて
とっても嬉しいけど、とっても戸惑い、気を遣ってました(笑)
だいたい4キロ半?歩いて、景色の良い、気持の良いウォーキング!
終わっってから、黒豆の収穫ですが、ほぼ、男性が枝をカットしてきて
トラックいっぱいに積み込む!作業(笑)

美味しいお昼を、さっちゃんとカフェマーノさんのおかげで頂けて
卵かけご飯も、豚汁も、みんなみんな、現地の良いものばかり!
大変美味しくいただきました〜〜〜♪
それから、枝豆を枝から外す作業!機会と一緒に、みんなで頑張り!
公平に分けて頂いて(笑)お持ち帰り
栗を食べて育った栗きん豚の豚まんを買って、ルンルンと帰路につく

さっちゃんお友達の、前から気になっていたカフェマーノで
美味しい手作りモンブランを頂き、一路、欲張って、篠山へ!
夕方になってしまい、残念ながら、栗のお菓子は、みんなSOLDOUT (>_<)
あ〜疲れちゃった〜〜〜
けど、栗剥き機のあるお店で、美味しい栗もゲット!

遅くなってしまい、我が家のシニアーズも気になりましたが
永久ちゃんも気になる、という事で、永久ちゃんちに拾いに寄り
急いで帰ってきました〜〜〜
我が家のシニアーズは、可哀想に、真っ暗な中、とってもお利口に待ってました!

ご飯を与えて、酵素の材料を、二人で分けて、解散!
とりあえず、計って、計算して、あとは明日の朝、もう少し、材料を足して
作りますよ!今年も秋の酵素!
みんな、飽きちゃったのか、毎日飲んでないのか、
今年は作らないそうですが、私は!作ります!何でも、真面目に続けます!
我が家の方針(笑)

10月17日(火)

昨夜、あまり眠れなかった私・・・寝過ごしてしまいました
すると、自動的に夫も寝坊です・・・
今朝も、レインコートは着てませんが
小雨の中、お散歩
どんなに濡れてても、平気でゴロスリする人

雨の中、車でバイト行って、夫はゴルフ (>_<)
帰りに、イカリで買い物済ませて、思い出す
あ〜今日は、デリカをリコールの修理に出す日
で、そのまま持って行きました~~~

軽を借りて帰る!
そこからは、ダラダラしながらも、作品展用の犬!
やっと、なんとか仕上がりました!
どんなに近づけても、良かったね、出来て♪♪♪とも言ってくれない人たち
オマケにトッティは、ちょっと目を離したら、大も小も、家の中で (>_<)
それから、犬のご飯のトッピング作って
ちょっとキルトして、フードやサプリ注文して・・・
車を取りに行きました〜〜〜もう6時・・・

一度家に戻って、POOHと、お散歩行ったら
帰りのたよさんに、会いました♪♪♪
筋肉が見える!!!写真!!!

色々考えるに、最近私を始めとして、みんな
人への感謝が足りませんね・・・
犬たち、一緒に居てくれてありがとう、健康で居てくれてありがとう・・・
簡単な手助けでも、誰かがしてくれたら、ありがとう・・・
親から産まれて、生きて、生活できて
夫と揉めながらも、長く一緒に暮らせて、ありがとう
そう、親とよりずっと、一緒に居る時間が長いのです
人に親切にしてもらい、助けてもらって、みんな感謝です
それを忘れてるよね、みんな・・・

10月16日(月))

残念ながら、予報通りの雨・・・
確かに寒くもなってるし・・・
どうしようかな〜と思ってたら、バイト休んで下さい、のメール!
ラッキー♪

今日は、ハナと永久ちゃんのお誕生日
ハナは、24歳!オバケ!
本当に、我が家の犬達、どの子も忘れられません
本当に大切な存在でした・・・

午前中は、レッスン
皆さんガマ口ポーチの説明しましたが、それどころではない感じ
作品展のお当番の相談やら、色々してました!
当然、POOHとトッティも来てましたよ♪

朝一バイトの時間帯に、と、お昼も
2回、コインランドリーで、山ほどの洗濯物乾燥して!!!
足らない、目用のボタンを買いに走って・・・
よく働きました!
その後、二階で、その、山のような洗濯物を片付け
チビドモのお洋服を整理整頓して・・・
とにかく、よく働きました!旅行帰りとは思えない(笑)

私の作品展用の犬、一生延命頑張ってると!
POOHが、何となくモノ言いたげな様子なので、気づくと、もう5時!
ジャムも、朝晩あわせて、1.5食分は、しっかり食べました!
ご飯を与えて、二人で夕散歩
しっかり運河まで歩けるほど、雨は完全に上がってました♪
しかし!夫が戻った頃から、また雨
明日の永久ちゃんのお誕生日会は、延期になりましたが
晴れてほしいです♪♪♪

 
10月15日(日)

初めてかな・・・
清里に泊まって、朝ゆっくり出来たのは・・・
でも、昨日、せっかく、全く降らなかったのに、
やっぱり朝から雨・・・
昨夜は、ジャムが、ずっと眠れず、私も眠れず、でしたが、
理由はわからず・・・(>_<)

近くでお散歩して、みんな元気で、ありがとう!
今回、たまたま、ポール・ラッシュ祭をやってる時だったので
懐かしいし、行ってみようか、となり・・・
雨だし、人は少ないかも、と思ったら大間違い・・・(>_<)
近くのパーキングにはとめられず、坂の下の方にとめて
歩いて会場に行きました!だから、シニアは、車で留守番・・・

ハナとジャムの頃から、2001年
トッティも加わって、2003年2004年2005年と・・・
その後も行ったけど、ガンドッグを始めてからは、その時期
競技会で行くので、続けては行かず・・・(>_<)
楽しい家族旅行も大事だな、と改めて思いました
小雨の中だったし、お店もショボくなってたのに、
なんだか、夫も嬉しそうで!本当に懐かしかったです♪
POOHは、初体験かな・・・カウンティフェアは

で、もう帰ろう!となり、何もしてないけど、お天気がこれではね・・・
シニア達にも、無理はさせられないしね・・・
来月も来るしね・・・
美味しいものを食べたい夫に言われ、小淵沢から帰るんだし、と
井筒屋さんで、うなぎ!
全く並ばずに食べられたので、ま、良いか〜〜〜
お宿代が要らないので、奮発して、ご馳走食べて
ぴゅ〜ンと夕方には、帰ってきました
という事で、夕食は、来たろうで買って帰りました!

いくつかの写真は・・・
こちら

10月14日(土)

最近、揉めてなかったのに、少々揉めつつの出発!
オンコーでパン買って、ハーバーでお散歩して、出発!
一度だけトイレ休憩して、そのあと、諏訪湖でお昼!
今日は、清里行きと一緒に、マイティーレッスン受けられることになったので
残念なお天気ですが、楽しく出かけました!

直接、富士見の貸別荘事務所に到着!
時間も間に合いましたが、そこから移動して・・・
楽しいお仲間たちと、一緒にレッスン!

実は、もう、ちゃんと出来ないのでは?と、とっても不安になってきてて・・・
最初は、なんとか出来たけど、途中で、やっぱり
途中で止まる、こちらを見て聞いてくる、が出て・・・
そういう場合、どういう対処するか、とか、細かく説明して頂き、
そして、マーキング、メモリー、ポットン・・・
POOHは、主に、ボットンとマーク、少々メモリーだけど・・・

とにかく、私に頼らないように!途中でやめたら叱られる、
戻ってもやめても、良いこと無い事をわからせる!
真っ直ぐ向かうために、色々、やってみました!

そして、セットしてからのゲトンの声が、間をとりすぎでは???
となり、私もPOOHも、落ち着いてのスタート、と言われてきたけど
ちょっと間違いかも・・・
構えて、ダミーの方を見たら、すぐに出したら
大成功!!!
素晴らしい!!!
その後は、ほとんど、完璧に、早く走って、迷わず探して
迷わず、持って帰ってきました♪♪♪

何がどうだか、本当のところは、はっきりわかりませんが
ニコニコ、嬉しそう、楽しそうに、頑張ってました!
夫も大喜び!!!
楽しい!!!
私が心を暗くしてしまう人や環境が無いと、こんなにも違うのね!
と言われて・・・確かに!!!
あ〜〜〜楽しかったね!!!
とにかく!雨の予報が、全くの雨無し!
気持ち良い気温、お天気で、本当に楽しかったです〜〜〜

皆で楽しく、お喋りして、解散して、清里マンションへ!
みんな、慣れてきてて、落ち着いて、寛ぎ、
私達も、ご近所の中華に行って晩御飯食べて
夫は、お気に入りの近くの温泉に行って、
ゆったりと、過ごせました~~~

いくつかの写真は・・・
こちら から

10月13日(金)

今朝は、夫がゴルフに行くため
付き合う家族は、4時半起きでお散歩♪
暗いし寒い!
そして、今日は、13日の金曜日 (>_<)
トッティの器が割れました (>_<)・・・アウトレット行かなくちゃ!

バイトに行く頃、雨が降ったり止んだり・・・
でも、3ワンズのお見送りに応えて、バイクで行きました!
帰りに、なぜか、ミッシェルバッハが、全く並ばずに買えたので・・・♪

そして、レッスン!
プレゼントのベビーキルトの手直しとかしつつ、こちらも早くから・・・(>_<)
私は、諸事情のため、HAPPYTOYSしか出来なかったけど
皆の並べて、恒例の記念撮影!
そしてずっと、小雨が降ったり止んだり・・・

解散後、今日は、ジャムが、イマイチ食いつきが悪かったのですが
シュークリームがきれてるから、だと思われます・・・
で、私は、少々キルト
かなり遅れてきてるので、気持ちが焦ります・・・
そして、順子ちゃんからの連絡で・・・一緒に送ることになり・・・
夕方バイクで、また、用を済ませて帰ってきて・・・

その後、POOHと、小雨の中、ハーバーお散歩済ませて
そのまま、なごみ食堂へ・・・
美味しいご飯を食べて、久しぶりに会ったのでお喋りして
コンビニで、クロネコ出してもらう段取りで送ってって!

明日からの清里の準備もしてないけど、眠い・・・
まあ、雨の用意以外は、一泊だし、まあ大丈夫かな・・・です

10月12日(木)

お天気暗いけど、雨は、少々しか降らずで・・・
朝一、お散歩前に洗濯物干して、さて、私のHAPPYTOYS
まだ出来てないので、焦って作ってます・・・

午前中は、お勉強!!!
厳しく、一旦わからせれば、そこからは、必ず入る!と言われたけど
ずっと悩んでたけど・・・やっぱり自分の考えとは違う
犬の気持ちを、思い量りすぎ、と言われたけど
ヴィベケは、ボディーランゲージで、犬の気持ちを早く気づくべき!と言われ
そのほうが、私にもあうのでね・・・

で、まっすぐ走って行けないこと、私にすぐ尋ねてくること
そこを相談して、一緒にダミー練習!
短い距離で、目標無しで、まっすぐ走るように!
の練習方法・・・しかし、一人では出来ないかな〜〜〜
あれほど、楽しんで出来てたことも、楽しそうにしてない時もある、この頃・・・
なんでだろう・・・?
年齢か?!体調が・・・?とか思ってたら
病院から電話!オシッコの外注検査も、甲状腺ホルモンも
全く異常なしの、正常値!良かったね〜〜〜

思えば、1年半ほど前に、私がズタズタになり
そこから、こころのみだれで、ムラがある状況で
POOHが、ダメになっていって・・・・・・・・・・
私とPOOHの関係は、ベッタリとかそういうのでもなく
いつも一緒に居ること、色々な気持ちを共有してる感じで
だから、お互いに、影響力が強いのかもしれません
それは、良くない、特殊な関係で、私が望んでるわけでもないけれど・・・

心の強い人は、平気で人のフィールドに踏み込んでこれる
うらやましいです・・・
いや、羨ましくないか、私は、そんなこと出来ないし、したくない・・・

気持ちは迷うし、暗くなるけど、もう少し頑張ろう!穏やかに暮らしたいので
酷いことは、忘れよう!と自分に言い聞かせ・・・

で、今日は帰りにIKEAに寄って、DFママの頼まれ物買って帰り、
3時から、接骨院で、N君に、マッサージしてもらいました!
やっぱり国家試験をクリアしてる人は違う!
本当に上手!よくわかってる!!!
で、かなりスッキリしました!
雨降りそうだけど、無理矢理バイクで行って、銀行や買物も済ませました!

HAPPYTOYSを出来るだけやって、ご飯を与えて
POOHとお散歩!ジャムもご飯しっかり食べるし
今日で、ジャムは、16歳と10ヶ月です♪♪♪
みんな健康で、問題なく暮らせて、感謝しなくちゃね!
これが、本当の幸福だから!ガンドッグがうまく出来なくても
色々な問題満載でも、
人におもちゃ盗られても我慢する(笑)優しい良い子で、
有り難いことです
ダメな私、反省・・・反省・・・

10月11日(水)

肩がこるし、疲れる〜〜〜!
けど、頑張って、POOHは練習、私はキルト!

今日は、久しぶりに六甲アイランドのノルディック
暑いことは、予想してましたが、予想以上の暑さで
久々一緒に行ったPOOHには、可哀想なことをしました・・・

DFママを送り、そのまま、つかしんへ・・・
お昼を食べて、久しぶりの教室です!
ヴィベケさんの話を、辻村先生にもして、
雨里のママと、同じ感想、同じ考えに至ってたので、ビックリ!
やっぱり、こういう飼い方が、良いよね
犬を大事にして、愛情いっぱいな事が、とても伝わる、セミナーでした!

朝のウォーキングで、バテバテでしたが、
そのまま、コストコへ!
リシェママに教わった、ネットワークカメラが、買いたいので
立ち寄ったのですが、ホットカーペットの洗えるのが売ってて
そして、お気に入りのカレンダーも!
ワクワク買って帰って
すぐに設置して、試してみました〜〜〜

POOHと、ハーバーお散歩して帰ってからも、
カメラの様子を見て・・・

そんなことやってる場合では無かったのですが
疲れ果てて、キルトとか出来ず・・・
おまけにHAPPYTOYSの、シリアルナンバーのタグを紛失
大騒ぎで探してもなくて、仕上がらないじゃん!
と、あみぐるみの方から、引っ張り出してきました!
アセアセです

10月10日(火)

朝から、簡単な練習!
まあまあ、張り切ってやりますが、ちょっとややこしくなると・・・
午前中、バイトから帰って、洗濯山ほどして・・・
生徒さんが、DF家の、北海道収穫物配り
の絡みで来られて、3人も揃ったので、ワイワイガヤガヤ
ベビーキルトのお手伝いもしてもらって・・・

皆さん解散してからは、自分のキルトと、ベビーキルトのパイピング
頑張りましたよ〜〜〜
肩がこりまくりました〜〜〜(>_<)
ジャムは、めちゃめちゃ元気で、とても良く食べて
食べ過ぎぐらいで、あの頃の食べない感じは、何だったのか?!
でも、咳が、普段より悪い感じの咳で・・・悩みます〜〜〜

POOHの、両肘の上のハゲが気になってるので
甲状腺機能低下症では?と心配で・・・

5時前に、POOHを連れて病院へ・・・
腎臓の数値を診ていただくのと、そのハゲの相談
色素も黒くて、なんだか元気が無いのも、色々気になって
先生にご相談しますが、たぶん、大した事ない、と思われてるようでしたが
ホルモンの検査にも、外注していただきました

腎臓数値は良好!問題なしですが
おやつを少々、とか、フードを普通の混ぜるとかで、
引き続き気をつけるように、言われました (>_<)
それでもホッとして、ハーバーにお散歩に行きました!
偶然、タヨさんに会って、一緒に歩きました

犬たちのご飯がまだだったので、急いで帰りました〜〜〜
検査結果が、オシッコとかもまだなので、気になりますが
まあまあ、良かったです
ジャムも、マシュマロウを与えて、喉をマッサージしたら、軽減されました♪
そしてベビーキルト、完成!

10月9日(月)

三連休で、やっと、今日は休息日!
とは言え、私はバイト
その前に、いつもどおりハーバーお散歩で、リオちゃんに会いました!
この二人は仲良く歩きます♪♪♪

今日は、お借りしていたバリケンを受け取りに
まみちゃんが来るはずが、体調不良で、ミッチー一人でご来訪!
という事で、夫が名前書きに行って、ヨーキーズ
家で、しばらくお喋り、仲良し姉妹が羨ましいです
ワンズを可愛がってもらってから、本当に、ブランチに行ってきました!

ワンズは、みんな、ミッチーに大喜び!
大学勤務が、北海道酪農大学に変わったそうで
来月から、札幌暮らしだそうです!
色々、たくさん、楽しくお喋りして、解散!

その後は、夫もゴロゴロ、私も、少しだけキルトして
出かけるのもやめにして、あ〜〜〜疲れた〜〜〜でした (>_<)
昨日と一昨日のセミナー疲れです(笑)

皆で夕散歩行って、帰りにJoshin
今朝壊れたスロージューサー、同じパナソニックのを買い
清里に、ほかほかカーペットを買って帰りました
夕食は、ちゃんと作って・・・おしまい!
明日からも、働かなきゃ!

10月8日(日)

朝から、猫さんにオハヨーのPOOHです!
今朝は、プラーで遊んであげました♪♪♪
お散歩行って、オンコーでパンを買って
いつも通りですが、、、
昨日までに溜まった、山ほどの洗濯物を予約でしてあったので干して♪

今日もセミナー!ワンユニティに行きました!
今日は、高速使わずに(笑)
到着すると、意外な人が!ドッグトレーナーである
グラッセちゃんのママが!来られてました!
今日も、つたない英語で、少々会話して・・・
考え方、犬に対する接し方が、私とあう!!!
同じ考えな気がするヴィベケさん♪♪♪
殆どのお話が、犬目線!
お勉強のY先生に、犬の気持ちを慮りすぎ、と言われたばかりだったので
少々、自信を取り戻せました♪♪♪

教室で一緒に授業を受けて、、、待機の時間も長かったのですが
今日は、本当に暑かったので・・・
ヘロヘロでしたが、楽しそうに、色々出来ました!
本当に良いお話をたくさん聞けて、参加して良かったです!

夫がお留守番してましたが、シニアーズも元気で♪
ジャムは、朝晩、ほぼ完食!!!
本当に幸せです〜〜〜
夕散歩は、暗すぎるので無理をさせないように、POOHだけ!
お弁当を買って帰り、今日は、済ませました!
夫と、POOHの関係性も良くなるように、色々アドバイスしたいと思うので
ちゃんと聞いてくださいね!

10月7日(土)

朝から雨が・・・
一度止んでたみたいなのに・・・
そして、結局、日中ほぼずっと、少しずつ降ってたみたい・・・

お散歩もレインコート着せて、短く終わり・・・
パン買って、ガソリン入れて、があるので、芦屋浜に行きました
そして、今朝も完食!ジャムさん♪
夫が出る前に、今日は、ヴィベケさんのセミナーに!
あっちゅう間に着きました、ワンユニティ
風ちゃん、雨里ちゃんママも到着!

疲れたけど、充実してた、1日でした!
うむむ・・・若いトレーナーさんの、犬扱いや
来られてる方達の犬知識には、正直、ちょっとガッカリしましたが
まあ、そんなものかな・・・
先生は、素晴らしい!考え方は、私も一致するところが多いので
色々タメになりました!

遅くまで質問が続き、急いで帰宅・・・
シニアが気になる、、、と思ってたら、夫が先に帰ってて
おまけに、ジャムが走って出迎えてくれて!!!
異常な元気さで、嬉しい♪♪♪
という事で、夕ご飯を与えて、みんなで真っ暗ハーバーにお散歩に行きました!
あんなに張り切ってたのに、連れて行くと、イマイチ歩きませんでしたが・・・ (>_<)
7時間ぶっ通しのセミナーは、頭が痛くなりましたが
とっても良いお話でした!
疲れたので、今からバタンキューです

10月6日(金)

朝から雨かと思ったら、なんとかお散歩出来ました!
短い距離の練習したら、そこそこ、張り切って出来たのに
中位の距離をやってみると、なんだか、やる気なく
脚も遅くて・・・もう、あんまり楽しくないのかなあ〜〜〜・・・

で、バイトも、バイクは無理かと思ったのに行けました!
お給料貰って、そして、そのままトレーニング
こちらも雨降りそうだし、休もうかと思ったんだけど・・・
なんとか、雨には、ほとんど当たらず、用も済ませて帰れました〜〜〜

今朝は、ご飯食べなかったジャム!
今日は、1日、家でキルト!の日だったので
お昼前には、どうぞ!としたら、このほぼ完食!
嬉しくなっちゃいます♪♪♪

今日は、ワンコのご飯トッピングを作りましたよ!
雨が、酷くならなかったので、夕散歩、POOHと芦屋浜
ゴミ捨てや、買物の都合で、1年以上ぶりに夕散歩@芦屋浜
ダイ君が、後ろ足支えてもらって、パパさんと歩いてたし!
この間から、元気に歩いてます!!!嬉しい!!!
そして、ジュピちゃんとココちゃんにも会いました♪
ジュピママから、たくさんオヤツを頂き、芦屋浜の怖ろしい犬事情を聞いて
やっぱり、もう、夕散歩は、来たくないな〜〜〜と思いました!
草ボーボーで、最悪な環境だしね・・・

夜は、しっかりスタンバって、森山杯申し込み
サッカー見て、キルトの続き!頑張りました!

10月5日(木)

夫がゴルフのため、4時半に起きて
それでも朝の準備で働くのは私のみ!で、お散歩
トッティは、お腹の調子悪くて・・・(>_<)

その後、洗濯干し直しして、ルンバ動かして・・・
今日は、お勉強の日
11時に、ポートアイランドのランに行きました!
二人の先生に、しっかり、色々相談して、今日は・・・また・・・お話ばかり!
おっしゃることは、よくわかるし、一人で練習は難しいし
それでいて、充分家庭犬としては良い子なので・・・
今の状況、本犬、真面目すぎるので、混乱するばかりか、とも思うし・・・

それで、先生の言われた、死ぬまで何か仕事を与えておくべし!
それが、イキイキと生きられる要因!その通り!
ただ、訓練の先生の言われる、仕事、という意識を
あんまり持たせる気が無い私・・・
そして、先生は、トレーナーとしての立場から、まあ良いよ、は、無い発言!
絶対!完璧!が、モットーというか、、、
実際のオーナー、は、それほど、きちんと守れる人が、
多分、そんなに居ないのが現状でしょうとは、思うのです・・・

ふむ〜〜〜どうすればよいのか〜〜〜
と長い時間、相談してました〜〜〜
今日は、サモエドさんに、やっと会えて、お金も返して頂けました!
その後、公園の方でダミーやらせると、やっぱり、ちゃんと行かずに
関係ない所で、探してウロウロ・・・(>_<)
ここんとこ、ずっとそうです (>_<)
やっぱり、一から、きっちりと、やらないといけないことを痛感!
それにしても、どうして、こうなったの???
元々の、いい加減な教え方が、やっぱり本当には出来てなかったということ???
たまたま?まぐれ?無理矢理?
ですね・・・

気を取り直して、そのままIKEA
今月から、ペットのコーナーが出来てるので、ボーッと見てると
あらら、リシェママじゃありませんか・・・♪♪♪
その後、一緒に歩き回り、買いたい物少々買って
一緒にお茶して、解散!
おかげさまで、楽しく、ブラブラ出来ました♪

帰宅後、疲れ果てて、そして、心も落ち着かず、
犬たちに、ご飯を与えて・・・
今日のジャムは、朝みんなと定時に完食!
夕食も、そこそこ、しっかり食べました!
絶好調です♪♪♪

夫が早く帰ってきたので、みんなで夕散歩♪
明日は、雨らしいから・・・今夜は、たくさん歩いてくれた、シニアーズ♪
夕食の時には、久しぶりに、なんかチョーダイ、な、トッティ
嬉しい限りです♪

10月4日(木)

朝から、ジャムが絶好調!!!で、
早く歩いて、嬉しいです!!!
そして、梨をほしいPOOH

本当は、六甲アイランドのノルディック、行きたかったんだけど・・・
1日に3つの予定は、やめよう!という事で、お休みして
朝から、トリミングに送っていきました!
それからは、家事を済ませて、キルト!!!
頑張らなくっちゃ!!!

そして、お昼からは、久しぶりのドクタードッグ
東神戸病院、デイと緩和ケア病棟と・・・
POOHは、珍しく、嬉しそうに頑張ってました!
お仲間とも楽しく♪♪♪
車がとめられないとか、不手際も有りだし、
ふむ〜だけど・・・S君とだったので、やりやすかったです(笑)

ぴゅ〜んと帰って、POOHを降ろして、そのままチビドモお迎えに!
白くてキレイに、なりました!すぐに汚れるけどね (>_<)
夕ご飯、疲れ切ってるシニアーズの事もあるし
早めに与えると、ジャム!ほぼ完食!!!
朝は残したけど、それに足して、、、夜食も食べて、、、元気です!

しんどかったけど、夕散歩行ってきました!今夜は、まだ、満月ではないけど
綺麗に見えました♪♪♪
昨日から、草刈りが進んでましたが、まだ完成ではありませんでした

明日の朝、早いので(ゴルフ)夫が早く帰ってきましたよ!
今夜は、麻婆茄子!

10月3日(火)

雨は降ってないけど、暗い朝・・・
お散歩行って、やっぱりこの子の笑顔に癒やされる・・・(*^^*)

バイクでバイト行って・・・
帰りに銀行郵便局や、用を済ませて・・・
今朝は、ジャムご飯、あまり食べませんでしたが
結局は、後からしっかり食べました♪♪♪(*^^*)

雨が少々残ってますが、洗濯物も溜まってるのでやって・・・
干して、トイレを徹底的に掃除して
今日もキルト!
そして、お昼から、やっと行けたほぐセール
でしたが、なかなか、私の左お尻のこりは、とれません・・・(>_<)

帰宅後も、キルト、一生懸命、汚くしか出来ないけれど、頑張りました!
この、七転八倒というのは、季節限定、栗入りの三笠(どら焼き)
夫が、頂いてきたけど、あまりに多すぎるので
ふみちゃんに差し上げようと、お散歩待ち合わせ
今日も、気持ち良かったので
たくさん、BMX場まで歩きました♪♪♪
きちんと、草が、刈られかけていました!!!

ココちゃんも一緒です!
いつも、色々聞いてくれてありがとう!

10月2日(月)

珍しく天気予報はあたり
朝から雨・・・
疲れ果てて、旅行中から、左足が
いつも以上に痛い、し、ふくらはぎはパンパン
まともに歩けない私・・・
ロキソニンが、手放せません (>_<) のみたくないのに!!!
シニアーズは、とっても元気な朝

バイトに行くのに、雨だし・・・夫が出勤前に送ってくれました♪
帰宅後、オバケの見本作って、レッスン
月曜メンバーたちは、今日は、作品を持ってくる、という事で
雨の中、ご苦労様でした
皆さん、8割がた出来上がってて
焦る、どころか、脅迫観念が!!!
フレンドシップの犬も、皆さん持ってきてくれて
それもまた、私は焦るのでした〜〜〜
家に、こもらなきゃ!!!出かけないぞ!!!

朝食べなかったジャムも、私のお昼ごはんどきには完食!
結局、夕ご飯も完食して、フードや色々、変えて良かった〜〜〜♪
かなりキルトもはかどりましたが、首が痛い!
肩がこる!足や手が、痺れる〜〜〜!!!

きちんと、マカロニグラタン作って、美味しく食べて
やっと!溜まった日記の更新が出来ました〜〜〜♪

 10月1日(日)

4時半に起きました!
今回は、あまり疲れてないのか、夫も協力的に早起きして
ワンズのトイレ出しも、やってくれました!
ナビや、人々の意見で、ここから霧ヶ峰まで、2時間近くかかるかも
という事で、5時半には出よう!としてたのに、少々遅れて
このまま帰るので、荷物づくりも大変でした
あわわわわ〜〜〜

で、会場には、きちんと定時に着きました!
競技会ですが、予想通り、それではいけないんだけど
POOHは、4種目中3種目失格・・・(>_<)
ブラインドは出来ないし、ロングは、そこまで行かないし
ずっと、この状態をウロウロしてます、最近・・・
出来てた事もあったけど、あれはまぐれ
正しく理解しないまま、なんとか、無理矢理やらせてたことは、間違いないので
現状、しょうがないです・・・

マイティー先生に相談しても
やはり、今までの事が、身につきすぎてて、真面目なラブは
なかなか修正や、違う事が、理解して入らないとのこと・・・
まあ、のんびりやって、出来ないなら、
ノービスで、楽しくクリアしたほうが良いかな
と、思ったりしてます・・・
前は、もっと良く出来たのに〜〜〜と言ってみても
それが本当に出来てたなら、今、突然出来なくなるはず無いし
わざとやらない、とかの子ではないので、、、

そして、前日までモイラが居たことや、家族で旅行気分で
到着しても、ブラブラしてたことも
そんなの影響のある子じゃないし、緊張ピリピリのほうが、私も嫌いだし・・・

ただし、年齢的にも、体力的にも
どんどん吸収して理解して、意欲的に走る!!!
は、難しいかも・・・なのです

たくさんのお友達も居て、自然の中での犬の姿は本当に楽しそうなので
競技は、ゆっくりのんびり、続けていこうかな、と思います・・・
シニアーズも、まだまだ大丈夫そうだし
天候が良かったので、寒くもなかったし、楽しい旅行になりました♪
夫に急いで帰ってもらって、途中で晩御飯
ワンズは帰宅後、ジャムがしっかり食べたし
お疲れながら、洗濯や片付けや、お金の計算も、ちゃんと済ませました、とさ・・・

写真は、 こちら



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system