PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

9月30日(土)

とっても良いお天気♪
そうだ!と決めて、いつものお散歩行きつつ
そのまま旅に出発すれば良いのだ!と、朝から荷物を詰め込んで・・・
まだ、マンションにいろんなものが足らず
なおかつ、今回は寒い予想・・・なので、また大荷物!
布団は、大昔に買った、スノピーの寝袋にする!という事で
出来るだけ、新しいものは買わずに、あるもの
そして、あるのに使ってない、もったいないものを活用!の
清里マンション暮らしなのだ!

明日は競技会だけど
まずは、久しぶりに、小淵沢で降りて八ヶ岳アウトレット
眠そうな夫と、シニアーズは置いて
まずは、POOHと、林間散歩
川に入って濡れてしまったヒト!でも、ニコニコです♪

綺麗に富士山も見えて、快調に清里へ・・・
途中で連絡が来た、バフィ&ウエッジママと、萌木の村で出会い
マンションに来てもらいました!
ベランダで、雀や蜂が死んでるし・・・なかなかの自然の中のマンションです

コストコで買った、セラミックヒーターと、キャンプ用のカセットガスのストーブで
今回は、充分、暖かかったです♪
二人で歩いて、スカイドッグさんに行って、そのあとは、萌木の村♪
ハロウィーン!
たくさん記念撮影して、シニアーズも、マンションに着くなり
張り切りまくるジャムを筆頭に、楽しくお散歩も出来て
旅行で疲れるか、と心配しましたが、全然大丈夫でした♪

ROCKのテラスで、みんなで夕食(シニアーズは車内)
やっぱり寒かったです〜〜〜
お誘いしたけど、かつえさんは、静岡方面に向かい、車中泊という事で
御朱印帳集めも楽しそうだし、久しぶりにお喋りが、盛り上がりました〜〜〜

解散後、夫は、丘の上の公園の温泉に行って
私は、お部屋の片付け!
結果、シニアーズのおトイレも大丈夫だったし
明日に備えて、比較的早く、11時頃には眠りにつきました〜〜〜

写真は、こちら

9月29日(金)

夕べは、すんなり一緒に寝ることに!
良い子なので、一緒に寝ても、全く大丈夫!(*^^*)
引っ張るから大変!と言われながら、楽しくお散歩しましたよ、今朝も!
明日から競技会に出かけるのに、無茶な!と言われつつの預かり
帰っちゃうと思うと、とっても寂しいです!
夜中に大騒ぎになったときは、かなり大変でしたが・・・
あとは、引張り問題だけ!

今日は、っていうか、今日も大忙し!
バイトに行って、トレーニングは休んで
大急ぎで戻って、川西へ・・・
モイラを送っていくのに、行きたがるPOOHも乗せていったのですが、
ご主人がいらっしゃったので、POOHは降ろさず・・・
私だけ、ワチャワチャさわったデンちゃんやドーラに
自分も会えると思ってたPOOHは、泣きまくるので
道路工事で大渋滞で、そうとう時間かかったけど
帰るまでに、元ご近所で、ちょっと放してやって・・・
残念だったね、また来ようね、と超!スピードで帰宅

今日は、同窓会の幹事のランチ試食会
急いで着替えて、バイクでホテル竹園
遅刻することは伝えてあったので、なんとかお食事には間に合いましたが・・・
で、美味しく、介護問題を話しながら会食!
皆さん、気に入られたようで、今回の同窓会(来年)は、ここに決定!
それでも、明日からの準備が何も出来てないので
私は、カヌレだけ買って、大急ぎで帰宅!

小一時間ほど、急いで明日からの荷物作って
練習もしなくちゃ!と、舞洲へ・・・明日からのドッグショー準備中
ちょっとだけロングやると、やっぱりブラインドは、全く出来ない!
短い距離から練習しなきゃ!だけど、競技会は、いきなりロング (>_<)
ずっと、同じ感じで、出来ない感じで・・・
進歩無く・・・ダメかなあ、今回も・・・
結局、的を得た練習が出来てないのよね、時間も無いし・・・

そのままハーバーにお散歩
ふみちゃんズと一緒に歩いて、色々聞いてもらって・・・
ありがとう!
ジャムは、ほぼ、自力で食べましたが、必ず、ちょいと残します
今日は、今更のように、greendogに注文した、フリーズドライが届きました!
では、旅の準備の続きをやります!!!

9月28日(木)

ほぼ、雨は無しで、お散歩出来ましたが
昨夜は大変で・・・
バイバイ!と、ジャムとモイラに告げて2階に上がると・・・
ずっと泣き続けるモイラさん
1日目は、すんなり寝たし、ケージで大丈夫と聞いてるから無視しよう!と・・・

夫は、平気でグーグー寝てるけど、深夜2時になっても
1時間半以上泣き続けてて・・・(>_<)
で、止まった、と思ったら、なんだか様子がオカシイ!
そう、2階の寝室の前まで、来られてました!!!(>_<)
ビックリと言うか、下に降りると、バリケンのドアを外し
玄関への扉も開けて、やってきてたのでした〜〜〜
バリケンが壊れて無くて良かった・・・

その後は、ハアハア言いまくられながら、2時間ほど一緒に寝てお散歩
トッティは、前に乗せないと!なので、乗せたら、寝たままです (*^^*)
夫が出勤して、私は、今日は美容室
まっしろ白髪を染めに!
友達犬を預かって、面倒見るのは、いくらでもするけれど
自分の、元々の予定は、崩さないのが、うちのやり方!
留守番に不安がありますが、2時間で、用も済ませて帰宅

やっぱり!同じことが起きてて、家族全員で、おかえり〜〜〜♪て出迎え(>_<)
声だけで、叱っただけなのに、凹んで、POOHに寄り添ってもらうモイラ
本当に可愛いです、仲良しだし(笑)
昨夜届いた、GRTAからのエントリー表
そう、もう明後日から!大変です・・・
気を取り直して、荷物の準備を、モイラさん監視のもと
2階で、やりました!
キルトも少し出来ました!

そして、今日一番の幸せは、ジャムがご飯を、自力でほぼ完食!
朝は食べなかったけど、夜に、大粒Fish4を、ピルカッターでカットして
ちょっと検索して買ってみた、老犬食も入れて
そしてサプリは、シュークリームに混ぜて!
よく出来ました!

嬉しくなって、今日は、キノコ鍋作って
モイラも連れて、夕散歩に行きました!
盗み食いや、破壊、悪さはしないし、可愛いモイラさん
留守番出来ないのは、残念ながら大問題なので
バリケンから出してて、放置して出かけるのは、ちょっと無理でしょ?
明日の朝、送り届けることになりました〜〜〜

9月27日(水)

夫がゴルフなので、4時起きでお散歩
ちゃんと、おとなしくバリケンで寝てたよ、な
モイラさん、引っ張る引っ張る!こりゃダメだ、な感じで
厳しく注意するけど・・・心ここにあらず、と
周りに関心持ちすぎ、興奮しすぎ!(笑)
で、今日は、お天気悪いけど・・・

永遠ちゃんママも誘って、DFママと3人で、六甲アイランド
久しぶりのノルディックは、参加者多数!!!
みんなに、POOHは?と聞かれ(笑)
さっちゃんお休みで・・・たくさん歩きました!

気づくと、もう12時前!
予約してあったヨーキーズ!ランチセットのパンケーキ♪
美味しかった♪・・・初体験ばかりの永遠ちゃんママ
健康目指して頑張れ!
帰りに寄ってもらって、おとなしくバリケンで待ってたモイラさんも
お二人にも味わっていただき、解散
雨は、無事に、もちました♪♪♪

ちょっと疲れましたが、時間ないし、キルトやらなきゃ!
キルトをやってても、邪魔せずに、お利口にしてるモイラさん
元気が良すぎるだけど、悪いことはしません・・・
夫が帰って、やっと、お風呂
買物や、何も出来ないので、今日の夕食は、お届ケンタッキー

 
9月26日(火)

夫が許せない発言ばかりする毎日・・・
本当に、この、寝ぼけ顔のジャムに免じて、許すか、ぐらい・・・
POOHもお散歩で笑顔で、和ませてくれますが・・・

今日も一日忙しい!
バイト行って、帰ってから、ちょこっとキルトして
レッスン
今日は,火曜日の生徒さんが、作品展用の犬の縫いぐるみを
持ってきてくださいました!
さて、作品展のハガキ!どうしようかな・・・
前回のも、とっても良いし、そのまま使いたいし
それでは・・・だから、このワンコ達とのツーバージョンにしようっかと・・・

レッスンが終わったら、お昼も食べずに・・・
生徒Nさんと待ち合わせて、北口ギャラリーへ!
作品展の、お話と、使用料支払ってきました!
そこからも!
ドコモで、放置していた、抱き合わせキッズ携帯の解約に!
あまり待たずに出来ましたが、本当に、疲れた〜〜〜

買い物して、ポンタ君のお店でフードを買って、
帰宅すると、もう4時前 (>_<)
モイラが来るので、早めにご飯を与えて、そう!ジャムにも食べてもらいました♪
朝ご飯、全く食べなかった分、無理矢理与えたら
その勢いで、ご自分で食べましたよ!完食!
嬉しい♪♪♪

POOHを連れて、ハーバーお散歩に行って
そのまま、モイラを迎えに行きました!
お母さんが入院中のタカちゃんが、着替え取りに帰ってて・・・
モイラを受け取って、まみちゃんちへ!!!
マシューのバリケンを借りに行って、上がらせてもらい
テンション上がりまくるPOOHとモイラが、大騒ぎ!
お疲れのまみちゃん、ごめんなさい・・・
ゆっくりしてしまい、申し訳ない・・・

私の帰宅後、ちょっとして、10時過ぎに帰ってきた夫
深く反省するなら、と、許してあげることにしました
しかし!ハード過ぎる一日で、疲れました〜〜〜

9月25日(月)

朝から、やっぱりバタバタ・・・
夫と、揉めまくりながらの朝・・・
バイトでは、洗車を頼まれるし・・・
でも今日は、一日休日!!!

まずは、キルト!
お昼からになりましたが、どんどんはかどって
やれば出来る!って言うか、やらなきゃ出来ない!って感じです・・・
ワンズのご飯トッピングを作って
きちんきちんと仕事をすると、なんだか幸せで楽しい!(*^^*)

4時から、舞洲に練習に行きました!
でもでもでも〜〜〜今日は、大変蒸し暑い!!
洗車の時から感じてましたが、気温も高くて!
夕方なのに、ハアハアになるぐらい
6、70mの距離で、6本位走ったら、ハアハア酷いですPOOHさん (>_<)
でも楽しそう♪♪♪

全然気づかなかった、古いフェンス?
ドッグショーの会場にもなるから?可愛い犬のテリアの、形してますね♪♪♪

帰宅後、ご飯を与えて、ジャムには、無理矢理押し込んだら
その後、自分でも、ちょっと食べる、を繰り返し
なんとか、一日料の半分+オヤツは、食べました!
本当に元気だし、太ってるから、大丈夫なんだけどね・・・
夫にも、老犬が食べない!で、検索してもらい
一緒に考えてもらわなくっちゃ!

今日は、夫は、早く帰ってきました!
反省したら、早く帰れるなら、毎日、そうしてもらいたいもんです

9月24日(日)

膝が痛い!腰が痛い!
と、朝起きられない感じ・・・ (>_<)
私一人だけで、ずっと働いてることが、納得出来ない私・・・
本当に、一人なら、納得して行動するけど
すぐそこに存在してて、邪魔でしか無くて、全く何もしない夫が・・・
かえって私を疲れさせる・・・・・

それでも、ゴキゲンな、POOHの笑顔が救いです♪
お散歩の帰りにワンストップ行ってモーニング♪
そのまま、ジャムの病院へ・・・
どうしても食べないことが心配で、腎臓が悪い場合、早く!なので・・・
しかし、予想通り、腎臓肝臓、悪いわけではなく・・・
詳しい方の血液検査で、膵臓リパーゼとCRPが、ちょっと高めの数値
しかし、急性膵炎の場合、吐き気が、もっと先行して酷いらしく・・・
確かに昨日は、泳いだし、走ったし、歩いたし、元気♪
無理矢理食べさせても吐くことは、全くないし・・・
そして、体重は、少々増えていた!ので・・・

そうそう!口の臭さがちょっと酷くなってるし、歯周病で
噛むのが、口の中が痛いのでは・・・も、軽度で、そう痛くはなさそう・・・
という先生のお話で!
もしも膵炎の場合、とりあえずは、点滴で改善することもある、という事で
乳酸リンゲル500cc
食欲を出す薬は、抗ヒスタミンか、ステロイドで、炎症もあるし
飲んでも良いけど、食欲は、副作用として出るだけだし・・・
という事で、必要ない過剰なことは、やめておこう、とF先生とも話して・・・
投薬無しで、帰ってきました〜〜〜

Y動物病院では、具合の悪い岳君に会い、ご近所Y家も来られてて
けっこう健康なのでは?なジャムは、こちらが根気よく取り組むべきなのだ!
と、帰ってきました〜〜〜

とにかく、今年は、非常に早いそうで・・・アレルギー
私は、先日より、目、鼻、喉の奥、耳が痒くて・・・
気が立ちます(笑)
お昼ごろ出て、夫と太鼓亭で、お蕎麦を食べて、
昨日壊れたテーブうとみつくろいに、コーナンスポーツオーソリティーに行って
買わずに帰る・・・
帰ってからも、夫は大いびきで、ずっろソファで寝てるし
とにかく、イライラ、疲れ果ててる私は、イライラ・・・

夕散歩に行って、きれいな夕焼けを見て、
誰とでも仲良くするPOOHに、反省を促されて・・・るのかな・・・
来たろうで、モダン焼き買って帰宅・・・
それを頂きたいトッティは、POOHの上に乗って催促してます (*^^*)

優しくしなくちゃダメなんですが、ジャムのご飯を与えるのさえ上手に出来ないし
私の言うことをきかない夫なので・・・本当にイライラ(笑)

9月23日(土)

本当に!!!
家族で、多賀の浜に行き始めたのは、トッティが生まれた年!
そこから、初めての夫の暴挙!

朝、5時には起きて、洗濯物干して・・・
お散歩行って、レミュウでパン買って、セブンイレブンでお弁当買って
急いで帰って準備して、その手伝いすらまともに出来ない夫・・・
で、カカちゃんと、ふみちゃんズが、早めに到着して
レッツゴー!
3ワンズを一人で連れていくのは、心配でしたが
シニアーズは、とっても元気なので、絶対に連れてってやりたいので!!!

で、多少の渋滞も有りましたが、頑張って到着したのに!
魚増鮮魚店!!!
予約が出来なかったのに、予約の人に、どんどん取られて
なかなか順番が来ない!こんなこと、したくないのに!!!
初めて1時間以上並んで・・・なんとかゲット!
いくら美味しいからと言って、こんなの私はやりたくない!

海水浴は、一応、発起人なわけで、遅刻もしたくなかったのに!!!
ろっきのパパママニコちゃんが、一番に来られてて、連絡もらって、申し訳ありません
ジロー君が二番目で、良かった・・・
芝生では、グランドゴルフやってるよ〜と、心配かけました
ごめんなさい・・・

で、気を取り直して・・・
11時半近くになりましたが到着!!!すぐに、皆様たちも来られて!!!
そう、予定のメンバーは、皆さん来られて・・・
可愛い新人、サクラちゃんも!
トリマーHさんちのレイクランドお二人さんも、お父様も!
頑張ってるラック君も!

しかし、私は、ふみちゃんと三澤さんが手伝ってくれたから
なんとかなりましたが、.・・・・・大変でした (>_<)
一人ずつシニアーを海に入れて、POOHは、放ったらかし (>_<)
それでも、シニア達も、溺れそうになりながら、なんとか海水浴出来て
本当に良かった・・・
ジャムは、スイスイ、後ろ足は動かさないけど泳げて、芝生も浜も、たくさん歩いて
海辺からも、なかなか離れないし!
トッティは、水に気づかないかのように、ずっと進んで入っていって
顔ごと浸かっても、あまり気にならない様子で、なので・・・
やはり、溺れかけました、が、その後、芝生で、どんどん歩いて走って♪♪♪

本当に、私と一緒に泳いだPOOHが一番喜んでましたが
家族みんな嬉しそう、楽しそうで
爆睡してるし、疲れすぎて無くて・・・良かった〜〜〜

帰りに、南郷町の奥様も多賀の浜に寄ってくださったので
一緒に、とうげで、コロッケ買って、いつものスーパーにも寄って
穴子をお裾分けして解散!
疲れ果てて、イライラする中、夫が帰ってきて
3頭全部、お風呂で洗ってもらって、その間に穴胡巻いて
(お米が殆ど無かった)
ムシャムシャ美味しく食べて、もう、本当に、疲れ果てて・・・
バタンキューでした

blog更新

9月22日(金)

頭にくる夫!
お天気の関係もあり、恒例行事の多賀の浜海水浴
予定が悩む感じなのに・・・夫が仕事で、明日は行けないと言い出しました
何を考えてるのか???
随分前から日程は言ってるし、もちろん、それは、自分から把握しておくべき
我が家の重要な日程!
信じられない!!!
もう、我慢の限界です!

で、こんなに元気に歩いてるのに、ジャムがご飯食べない!!!
バイトに行って、帰りにトレーニング兼マッサージに寄って
元町ケーキでオヤツ買って帰ってくると・・・
ご飯の上で寝てるヒト (>_<)
元気だから良いんだけど、ここ数日、まともに食べてません
あ〜〜〜心配だし、イライラする

で!洗濯やいろいろ、きちんと済ませてレッスン
小さな秋のタペストリーを作る!を、ぜひ皆さんやってね!
何だけど、私は、自分の作品すら、ちゃんと出来てません (>_<)
買ってきたザクロ!POOHは、皆さんにイチゴを頂いて
どうも、すみませんです (*^^*)

解散後は、明日の事決行に決定して、連絡やいろいろ忙しく
ジャムには、口に無理矢理入れて、ご飯を完食していただきました!
それは、暴挙ではあるのですが、喉にも詰めないし
その後吐くこともないし、一度は、完全に食べてもらわないと!だから・・・
日曜日の予定が、空く事になったので
病院に連れて行こうと思いますが・・・
腎臓が悪くなってたら怖いし・・・でも、今までの経験で
そんな感じでもない、我儘が酷いだけな感じなんですが・・・
トッティには怒りまくるし、けっこう庭をウロウロするし・・・

明日、夫の、つたない協力無しで、一人で連れて行くことが
最大のストレスですが、楽しい行事!!!頑張ろう!

 
9月21日(木)

朝からゴキゲンのPOOH
ジャムは、ご飯を食べないし、怒ってばかりだし・・・
キルトは、昨日ははかどったけど、ここからどお?だし・・・

そして、週末の多賀の浜も、どうなるかわからないし・・・
本当に、不安要素が多くてね・・・

で、誘ってもらったので、それなら、ここ、と、
大好きな三木ホースランドパークで練習!!!
残念なことに、お天気良すぎて、暑くて・・・
蚊が多くて・・・けれど、久しぶりの大好きな森で
POOHは、大喜びで、結構よく走って、楽しそうに張り切ってました!
小川を渡るのや、崖のブッシュの中に、何本も隠し入れるのやら
色々やって、疲れました〜〜〜

すぐ帰るつもりが、結構遅くなったので、三木SAのスタバに寄っただけで
急いで帰りました!
シニアーズは、無事でしたが、二人共、一日中?爆睡してたみたい
ジャムは、やっぱり食べないので、一日量の半分ぐらいですが
無理矢理口に入れて、食べてもらいました (>_<)
吐いたりしないし、きれいなウンチだし、どこも問題ないと思うので
不自然だけど、食べてもらわなきゃ!私が気が悪い(笑)

夫の、非協力的な態度にも、ほとほと愛想が尽きそうです

9月20日(水)

朝から一日、暗いお天気でした〜〜〜
今朝はプラーで遊びました♪♪♪

なんだか、全体的にしんどい私・・・
気持ちも体も、しんどい私・・・
DFままも膝不調という事で、私も、つられて、ノルディック休みました〜〜〜
だから、と言って、一日家に居るのは、とっても良いことで
はかどらないけど、普段怠けてることが、少しは片付きます!

ワンズは、ずっとゴロゴロ、素敵な老後です、二人共・・・
ジャムが、ここんとこ、なかなかご飯を食べないし、、、
結局は手からだと、少しずつ食べるんだけど
う〜む、歯が痛いのか、硬いものは食べられるのに
ご飯は、食べにくそうにしてる・・・
美味しいものは食べられるのに、ちょっとしたビスケットとかは
もう喜ばなくなりました (>_<)
それでも、元気だし、怒ってばかりだし、スロープはスイスイだし・・・

どうすればいいのかなあ〜〜〜
ここ数年、こんな感じで悩む時期があったような・・・
それでも確実に年はとっていってるわけで・・・進むよね、落ちる方に・・・

結構、キルトはは、かどりましたが、目が見えないので
キルトラインは、ぐちゃぐちゃ (>_<)
そこを縫うのも、ぐちゃぐちゃ (>_<)
仕上がることが目標で(笑)
でも、縫えば縫うほど、どんどん、いろんなものが作りたくなる!!!
他のものが!
作品展のはがきを見ると、6年も前でした (>_<)
頑張らなきゃ!

シーツを替えたり、色々やって、家庭人てステキ (*^^*)
やっぱり、こうやって、のんびり♪♪♪
シニアーズを、何時間おきかに外に出し
お水を換え、ご飯を与え、最後にPOOHと、頑張って運河まで歩く!
これが、本当の幸せかも

9月19日(火)

なんだかね〜〜〜
毎日、何が。ということは無い忙しさで・・・
こんな生活、やめたいのに、落ち着いて、ゆったり過ごしたいのに・・・
気持ちも落ち着かないほど、なんだか、問題満載なのです・・・
これは、気持ちひとつで、全く変えられることばかりだから
自分で、楽しく、解決しなくちゃ!
そのためには、本来の仕事!キルトを頑張るしか無いのだ!!!

お散歩で、レイちゃんちのニューフェイス、ユキちゃんに会えて
そして、グレースの亡くなったノアちゃんちには、
レスキューのジャーマンシェパード、エマちゃんが!
POOHのダミー奪われて(笑)お口を開いて、私が取りました!
頑張りました!(笑)

マシューに続いて、生徒Mさんちのジェイクが、
(mmsmrh+c家からの)亡くなり、寂しいことばかり・・・
それでも!
みんな、新しいワンコが来てたり、また、新しい命と関わっていくのね・・・
それはそれで、大変結構ですね!

今日は、バイトから帰って、洗濯とか済ませて、キルト!
そして、お昼には、順子ちゃんと待ち合わせて、
癒吉カフェでランチ♪
それから、ぴゅ〜んと神戸へ・・・
私の念願の、ANGIEで、パンケーキ食べて、栄町歩いて
トアウエストで、お買い物!
来月には、BARBOURのジャケット類が、入荷するそうです・・・

昨日、夫が、人工芝を張り付けて、ほぼ完成のスロープ♪
夕散歩は、、遅くなりましたが、二人で、涼しいハーバーを歩きました!
ふみちゃんが、お願いしていた鶏肉ジャーキーを届けてくれました!

夜は・・・やっぱり見えないので、キルトは、はかどりませんでした〜

9月18日(月)

今日は、朝から、台風一過の良いお天気♪
トッティも良い子!
なのに、お散歩で練習したら、食糞したヒト!
許せないので、長時間待てです

そして、朝早くからのお客様!
mssmrh+c一家の、新しいワンコ!
ルーちゃんも、エマちゃんと一緒に!遊びに来てくれました!
頼もしい♪♪♪ほぼ同世代で、パピーから2頭!!!

お久しぶりに、ご来訪頂いたので、ジャムもトッティも出てきてます!
美味しいおやつまで頂き、こちらは、出かける予定なので、
ゆっくりしてもらえず、解散・・・ごめんなさい・・・

さて、と思ったら、甥夫婦が・・・鍵を受け取りにご来訪!
待ち合わせは、変えられて・・・(>_<) 九州出張のお土産をいただきました(*^^*)

お昼前に出て、サザンモール
ジャムの缶詰と、私のスニーカーを買いに!
そして、お昼、HIKARIでランチ
時間がないので、ゆっくり見られず・・・そのまま摩耶へ

今日は、らん♪らん先輩の所の、施設訪問のお手伝いに行きました!
たくさんのおばあちゃんたちに、喜んでいただけて、お疲れ様でした・・・
夫は、一度家に戻り、迎えに来てくれました!
今日も、のんびり、というか、疲れた〜〜〜
夕散歩で、キリちゃんや、歩けなかったドーベルさんや、色々会いましたが
シニアーズは、あまり歩きませんでした (>_<)
そのまま、帰りに、サンシャインワーフのびっくりドンキー

私は、施設に行った辺りから、鼻のアレルギーが!!!
目も痒いし、鼻も!こそばいし、嫌な季節がやって来ました
何も出来ずに(いつも)早寝しました〜〜〜

blog更新

9月17日(日)

久しぶりの大きな台風を恐れてたのに
朝から、昨夜の雨すら、乾いていて・・・
トッティのウンチが、朝一酷かったのを片付けながら
起こしても、寝てるけど、トッティ!(>_<) 早い時間にお散歩に!
今日は、私とPOOHは、運河まで歩いて、シニアーズは、足取り重く・・・
そうなんです、昨日から、ジャムは、ほとんどご飯を食べてなくて・・・
しっかり食べる日もあるのに、その日が少なくなってきてて・・・
元気だし、まあまあしっかり歩くし、きれいなウンチは出てるので
そんなに心配はしてないけれど・・・

朝一、バイクで、買物にも行けて
そこからは、今日は、家で過ごす、食料品も買い込んであるし・・・
キルトを、少しずつですが、頑張りました!
目が、見えなくなってて、お天気もイマイチだから、見えなさが酷くって・・・

ほとんど日中、雨は降らなくて、良かったです・・・
洗濯して干したかったのに、物干し類、夫が片付けてしまってるし・・・
今日は、のんびりしたので、夫とは揉めなかった・・・(笑)
早めに夕散歩に行って、ジャムは、リードで引っ張られるのが嫌なので、
私も一緒に歩いて、手伝うと、帰り道では、どんどん歩きました
POOHも、少し練習しましたが、とっても嬉しそうに走るけど
どうも、ダミーを咥えなかったり、そこで、私に尋ねたりしてきて・・・
昔はそんな事なかったのに・・・
そこが、大変な難しい課題ですが
あまり深刻に考えて、POOHにプレッシャーを与えたくないので
楽しくなくなってしまうので・・・
うるさいことは、言わないことにしたのでした・・・

夕食は、レトルトのパスタソースで
コストコ、レトルトのスープと(笑)
雨風、少々酷くなってきましたが、今のところ大丈夫そう・・・
みんな疲れて爆睡中・・・
夫が手からジャムにご飯を与えてくれて
私は、新しいフードを、ジャムのご飯に混ぜる作業をしました!
今日は、可愛いフェルトボールをキャンドゥーで発見したので
POOHに、ネックレスを作りました♪♪♪

9月16日(土)

雨の一日でしたね〜〜〜
昨夜のトッティ、とっても可愛い・・・けど・・・大変(*^^*)
小雨なので、ハーバーお散歩は、少しだけでも・・・
ジャムが異常に元気で、トコトコ、しっかり歩きます
それに引き換え、トッティは、ボケ〜〜〜っと・・・

帰宅後、イングリッシュブレックファストの、手間かけた朝食!
本当なら、もうすぐ出発!だったのに・・・
台風が、全くかち合うので、今回の清里は断念・・・

お昼まで、ソファで、夫は、居眠りし続けてて・・・
本当に、頭にきます、家に居ないでほしい!!!
余計に、普段の仕事がはかどらないから・・・

お昼には出発して、夫が家の自分のPCを買いたいと言うので
ヨドバシへ・・・すごい人で、大雨で、最悪・・・
夫に差し上げてる、ワイモバイルの更新も、窓口でやってもらって
PCは、DELLの、イチオシのを買いましたが、設定が!!!
マイクロソフトのオフィス、ホームも、今時は、CDではなく、ネットダウンロードで
やらなくちゃいけないそうで・・面倒くさい!!!
イカリで、明日の非常食を買って、大阪トンテキで晩御飯買って
4時頃帰宅・・・
みんなお利口に待ってました

夜は、台風対策、夫が、重い腰を上げて
熱心にやっておりました〜〜〜
私は、夫が邪魔で、何もやる気になれず、早く寝てしまったので、あります

9月15日(金)

なんとなく、平和な一日・・・(*^^*)
朝のお散歩♪そしてバイト
そしてトレーニングはやめて、マッサージお願いして・・・
帰ると、ジャムが、久しぶりに、ほぼ完食!
嬉しすぎて、テンション上がる!!!

家では、ずっと、、洗濯干したりして、ゴロゴロ・・・
なんとなく、仲良し風味な、お二人シリーズ♪

キルトする気になれず、バッテリーを変えたルンバに掃除してもらって
ちょっと休憩・・・
お昼に、らん♪らんちゃんが、来てくれて・・・
POOHの、ボランティア用のシャツを直してきてくださって・・・
オンコーのパンも、たくさん頂いて・・・申し訳ないです・・・
久しぶりに、少々お喋りして・・・
清里行かないなら、月曜は、ボランティアに行ける、話して・・・

そしてトッティは、ずっと庭をウロウロ・・・
アンチノール、ジャムにしか与えてない事を
ふみちゃんに、指摘され(笑)、今日から、トッティにも与えたから?
なんだか、元気な一日を過ごしましたが二人共・・・
今日は、涼しかったからかな・・・

らん♪らんちゃんが帰ったら
ちょうど、カカちゃんが自転車で、爪切りに現れる
ちょうど私は、お昼を食べてたので、短い時間だけど・・・
そう言えば、多賀の浜の話して、皆さんにも、もう一度、案内しなきゃ!

昨日の日記を更新したりしてて、またまた、キルトやらず・・・
今週末の清里は、ほぼ中止、と、夕散歩待ち合わせてた、ふみちゃんに話す
ずっと雨だと、どこにも出られないから、多分中止
そのハーバーで、ボノ君に出会いました!
そう!マチルダちゃんちの、二代目!
思わず、LINEとインスタの交換!淡路、多賀の浜もお誘いして・・・
おとなしいボノ君、そして、ふみちゃんズのココちゃん
猫だらけだけど、追いかけ回したりしないで
誰とでも仲良く出来る、POOHが、とても良い子で、改めて嬉しい私でした!

blog更新

9月14日(木)

今日は、日本海に行くので
朝早く起きて、みんなでお散歩
御影まで行って、花ちゃんと一緒に歩きました!
帰宅後、準備をして、洗濯物を干して・・・
昨日の事があるので、シニアーズを置いて出るのは心配ですが
健康面に心配は無いので・・・後始末覚悟で、出かけます!

ふみちゃんズが来て、朝ご飯食べてもらって、南郷町の奥様とジャスミンも一緒に
出発!
車に酔う、とか言われつつ、そう言われても・・・と出発!(笑)
いつものスーパーでお昼を買って、城山公園へ・・・
少し寒くて心配しましたが、海は暖かくて
また、半身浴状態で、ずっと海の中
でないと、POOHは、海水でのレトリーブはしないし、泳ぐより、ゴロスリなので・・・
2時間遊んで撤収!

みんな、楽しかったかな・・・
帰りもまたスーパーに寄って、申し訳ないけど、シニアーズがいるので
急いで帰宅・・・これでも、7時間のお留守番なのでね・・・

で、無事に、よく寝てたらしいシニアーズは、メッチャ目覚めて
お庭をウロウロ・・・
皆で、お疲れ様〜で、プールも片付け始めて・・・
結局、夕散歩もパスしたのに、しんどくて、お風呂も入れず・・・
10時過ぎの夫の帰宅を待って、POOH入れてもらいました〜〜〜
ありがとう!
しかし、週末の台風が、恨めしい・・・

写真は、こちらから

9月13日(水)

エライ私!自分を褒めてあげたい!よく働く!
朝からお散歩行って、最近は、私もシニアと一緒に歩くので
POOHは、運動不足、最後にボール投げたりして遊びます

で、夫が出かけて、山ほどの洗濯物を終え、コープさんが来たり
ずっとバタバタしてから、
花ちゃんのところに、シッターです!
今日は、POOHのお勉強の日なので、一緒に行って一緒にお散歩
そして、大慌てで、六甲アイランド
疲れてますPOOH・・・
お勉強の内容ですが・・・
どういう方針で、やっていこうか、一度預かって、萌ちゃんがやってみる
というオファーも貰いましたが、どうかな・・・
絶対にやらなくてはいけない、ということを、しっかりわからせる
そういうのが、私もPOOHも苦手だからね・・・
一体私は、何を目指してるのか、目標はわかっているけど
手段のところで、悩みます・・・
オヤツももらえないから、モチベーションは下がるし
かと言って、オヤツはやめたいし・・・

車に乗り込むと、車外温度は、相当高くて、まだまだ暑いです(>_<)
ほとんど、お勉強自体はしないで、お喋りしてて・・・(笑)
そのまま急いで、高速で、つかしんへ・・・
今日は、ダブルヘッダーです(笑)
簡単にオヤツの出るトリックは、大好き♪♪♪
とっても張り切って、楽しそうです♪♪♪(*^^*)
だけど、先生に相談すると、やはり、また、同じように
どう勧めていくかを考えてくださるんだけど・・・
難しい・・・何をどうやれば良いのか・・・
POOHが楽しければ良い、とよく言うけど、本当に楽しく出来ているのか
楽しいだけでは、競技会は、臨めないしね・・・
先生には、記録!が大切、というお話を聞きました
確かにきちんと私も学習しないと!!!

で、DFままに届け物があり、コストコで買い物したかった私は、そこで待ち合わせ
珍しく山ほど買物をして、パインのスムージーを二人して飲んで解散!
本当に疲れ果てて帰ると・・・
玄関から臭い・・・何処かにウンチが!!!
朝から出掛けてたから?
トッティが部屋の隅の掃き出しの所でウンチしてて
それは、綺麗で硬めだったのに、狭いところをぐるぐるして、家中に!
少しずつだけど、パネルカーペットが汚れてる!(>_<)
1時間以上かけて、買ってきてものも放ったらかして、掃除・・・
まだ臭うか?使いたくないファブリーズ使って・・・泣きたくなります・・・

でもね、老犬は可愛いし、この、面倒なお世話が嫌だったら
犬を飼う資格はありませんからね・・・必ず、色んな形で訪れるんだからね・・・
元気で有り難いことなんだけどね・・・
でも、危険なことや、大事件は起きなくても
もう長時間のお留守番は、させられないな、と思いました

頑張って、夕散歩に行って、明日に備えてガソリン入れて・・・
ニコニコ、可愛いPOOHが、救いです
明日は、川に行こうと思っていた(実は火曜日に行きたかった)
けれど、希望者の関係で、また若狭に行きます!
週末の清里も、お天気悪いみたいで・・・なんだかね〜〜〜

9月12日(火)

予報通り、朝から雨
ここ2日間、無事故だったトッティが、明け方、たくさんやらかしました!
夫にお世話を頼むと、不機嫌でね・・・(>_<)

レインコート着せて、お散歩行って、POOHだけは、私と、そこそこ歩いたけど
短めに戻り、wadaでパン買って帰宅
結構大雨になってきたので、
出勤する夫に、早めに出て、バイトまで送ってもらいました♪
バイト終わって、銀行に寄って、徒歩で帰宅・・・
雨が止んでてラッキー!

今日は、ジャムの、16歳と9ヶ月のお誕生日!
本当に、とっても元気で居てくれて、おめでとう!ありがとう!

昨夜は、遅くまで、クッキー作り!
今朝は、はよから、お芋の生地作り
ある程度段取りしてから、今日は、御影で、ペットシッター
寂しがりやの花ちゃん、ちゃんと待ってたので、ご飯を与えて
お散歩行って・・・これもまた、雨の止み間でした〜〜〜
その前に、ビアンヴニュで、明日のパンを買えて、嬉しい私・・・

帰宅後、お昼丁度に、ポーラちゃんがお友達のせっちゃんとご来訪!
別のお友達に、サプライスで、ケーキをプレゼント、という事で
ご自分たちのも、サービスで作ってもらいました〜〜〜
本当に、昨日のクッキー作りや、今日の生地づくり
これは、しんどくて、作業だけで、倒れそう・・・
ほぼ、材料費だけで、しんどいだけ・・・なので、お友達限定なのですが
喜んでいただければ、それだけで、嬉しいです!
でも結局、プレゼントされる方達は、雨だし、来られなかったのですが・・・
やっぱりこのケーキは、みんなでワイワイ作って笑って、楽しむものなんだけどな・・・

POOHのための、この見本は、せっちゃんに、食べられちゃったけど (>_<)
たくさんおもちゃとか、お買い上げ頂いて、ありがとうございました〜〜〜

今日は、なんだか、疲れない、しんどくない私・・・
やっぱり、POOHと一緒で、人数が多い、とか、長時間、とかが苦手で
今日は、本当に、ラクラク!だけど、キルトは、出来ず・・・
でも、夕散歩は、久しぶりに、お腹が痛くならなかったので
運河まで歩けました〜〜〜(猫だらけだけど)

blog更新

9月11日(月)

今朝は、早くも、朝から、お天気が暗い・・・
最近の朝散歩は、私もPOOHもゆっくりと・・・
ジャムとトッティの歩みも多少違うので、時々、私も、シニアを持って
なので、POOHは、ちょっと犠牲になってます (>_<)
なので、最後にボール投げとかを、少しの運動をやってあげてます・・・

バイトに行く前に、大工さんがやってきて・・・
私は、バイトに行って、帰りに買物とかして帰宅
今朝も、ジャムは、半分も食べない感じです・・・
午前中は、レッスン!
生徒Nさんのミック君が、ジャムとほぼ同い年なのですが
目の負傷で、大変というお話・・・
最近は、犬も眼科とか、専門医が出来て良かったけど、高い、というお話

お昼に、南郷町の奥様が、プールのご利用に、ご来訪・・・
仲良し二人、楽しそうでした♪
たよさんも、N動物病院の結果が良くて、嬉しく、ちょこっと立ち寄ってくれて
それでも、お二人、すぐに帰られました (>_<)
私も、疲れてるし、用はいっぱいなので、やり遅れてる家事を精一杯・・・
夕方には、大工さんが、やっと、スロープを完成してくれました (*^^*)
ニスを塗ってもらって、ほぼ完成!

お天気は、やっぱり悪くて、時々小雨
なんとか、大工さんが終わるまで、もってくれましたが
ハーバー夕散歩、半分まで行ったら、もう雨・・・
なんだか、暑いんだか寒いんだか、難しい気候ですが
私の体調は非常に悪く・・・なんだか、全面的にしんどくて、
どこか悪いのか???と、心配になります・・・

まあ、もっと働けば、治るのかも、だから、怠けず働きます!!!

blog更新

9月10日(日)

今日は、朝のお散歩時間から暑い!!!暑い!!!
昨日、一昨日と、朝晩は涼しかったのに!!!

家に戻り、みんなご飯食べて、ジャムは残しまくりですが・・・
準備をして、シニアーズは置いて、再度山へ!
ノルディックの、前から行きたかったイベント、再度山荘のスペアリブウォーク!
ななママさんに、修法が原の駐車場の場所とか聞いたら
参加希望!となり、ご一緒に歩きました
うちも、夫が、重い腰を上げて、膝も痛かったはずだけど
一緒に歩きました〜〜〜♪♪♪

途中休憩も入ったし、ほぼほぼ、下りでしたが、ハードでした〜〜〜
私も、膝の調子が、とてもとても悪くて、痛くて・・・
歩くと大丈夫だし、後からは、調子が良くなるぐらいなんだけど・・・
階段、下り坂、は、脚にきて、登りは、息が切れる(笑)
外人墓地では、知ってる名前を見て、騒ぐ夫婦!
ななママさんに、アイスちょこっと貰って、ニコニコ、ヘロヘロのPOOH

再度山荘スペアリブランチは、とっても美味しく
しんちゃん、あやちゃんが、ピッツアも注文してくれて
美味しく、楽しい、一日でした〜〜〜
ななママさんのおかげで、車を上に止めて、下に止めて、とかが
簡単に解決したので(スタートとゴールが違うから)ありがとうございました〜

もっと、働かなくちゃ!動かなくちゃ!と、反省しつつ・・・
疲れ果てたのでした〜〜〜
そして、夕散歩!シニアーズも行かなきゃ!なので、行きましたが
本当に、今日は、一日中、蒸し暑くて、夏に逆戻り?
シニアーズも、こたえてました(>_<)

夕飯は、ざっと作ったパスタ!
その後、甥の御影の家に、預かることになった、ハナちゃんを引き取りに
行ったのですが、この子にとって、環境が変わるほうがよくないので
ご飯を与えて、散歩をする、仕事に変えました!
明日からまた、用が増えますが、大変ですが、
まあ、甥が出張とか、車が無い、とか、まあ事情があるようなのでね・・・

9月9日(土)

朝晩、寒いぐらいになってきましたし、日照時間が短くなりましたね・・・
気持ちよくお散歩行って、ちょこっと練習!ニコニコで、出来ました♪
短い距離だけど、ブッシュにダミーを落として、メモリーで・・・
オンコーでパン買って帰宅
朝から、バタバタ洗濯干して・・・
植木屋さんが、残りのお仕事に来られて
大工さんがスロープの見積もりに来てくれて
POOHは、まあちゃんに可愛がられて・・・♪
トムキャットから電話・・・バリケンのドアのバネが、また壊れたのです、2ヶ月で

来週末は、清里なので、荷物の準備♪♪♪
日記をつけたり、帳面をつけたり、してたら、もうお昼
午後からは、パニーニちゃんがお友達と来られるので
ちょっとの間だけ、キルト!
パニーニちゃんの、成長ぶりにビックリ!
ハイテンションに磨きがかかって、狩猟本能も相当で
POOHまで、襲われてました!
プールもお気に入りで良かったです・・・

それから、まりちゃんが、お母様とレイアちゃんとご来訪!
そして、初めてのお客様、ご近所ジャックのジロー君も!
ジローくんは、自力でプールに飛び込んでました!
そうとう賑やかで、そうとう疲れた私
皆さん解散の時に、夫も帰ってきて、今日は、夕散歩無し!
平和にお昼、お披露目2回した、ジャムも
みんなみんな疲れてて・・・暑かったしね・・・
そこから、夕飯作って、食べて、ヘトヘトです・・・
体力ないのかね、私・・・

実は、我が家に生息してる(らしい)
ちょっと、遠くへは飛べないムクドリの雛・・・

blog更新

9月8日(金)

今朝のシニアのおトイレ事情、は、大丈夫でした♪
でも、起きるなり、息子を襲う母でした!元気、元気!!!
とても晴れて、気持ちの良いお散歩でした♪

バイトに行って、お給料を頂いたら、1万円ありませんでした (>_<)
今日は、トレーニングもやって、用を済ませて帰宅
金曜日、仲良しのレッスンです!
作品は、全然はかどってない私、そして、HAPPYTOYSも!
なんとかしないと、頑張らないと!
頂いたオヤツのイチゴを乗せて、嬉しいPOOH
トッティも、久しぶりにやってきて、抱っこして自撮りしました♪
生徒Mさんちのジェイクが具合が悪いそうで・・・心配です (>_<)

生徒さん達が帰ってすぐに!お客様!
そのために、ひとりでまた、朝からプールを設営・・・
私・・・死ぬかも・・・ハードワークで、倒れそう・・・
植木屋さんには、休んでもらいました〜〜〜
南郷町の奥様が、お友達のレイクランドを連れて来てくれました
可愛い3歳!ジャン君です!
POOHは、プールには入ったけど、テンション↓↓↓
年をとったのか、元々か、シラ〜〜〜っとしています
しんどいのか、つまらないのか、これで良いのか、よくわかりません
オヤツ貰う時だけ、先頭になって張り切ってますけどね・・・

夕散歩で、ふみちゃんズと一緒になりましたが
みんな、体調悪かったり、シニアだったり、心配がいっぱいです
元気で、健康に!!!
ジャムは、昨夜、手から、たくさん食べたけど、今夜は、食べない感じです (>_<)

blog更新

9月7日(木)

あ〜あ・・・
朝から、トッティ、ウンチだらけの寝室で目覚め
階下に降りたら、ジャムがオシッコ!
寝る前のトイレ、夫にしっかり見てもらってるのに!!!
その始末・・・そしてお散歩
決して腹は立たないし、親切に扱って、歩かせてやって・・・ですが
疲れます〜〜〜

なんだか、蒸し暑いし、今日は、トレーニングも、POOHのお勉強もお休みしました
なんだか、テンションが怪しいPOOHだし、
私自身、やる気はあっても、本当に心も体も、しんどくて・・・
で、順子ちゃんと約束して、芦田さんのガーデンズに行こうとして!!!
突然の雨嵐・・・大雨&雷!ビックリです!
そして、夙川で、順子ちゃんを拾って、お昼を食べに♪
花ゆうを予約してもらってて・・・
南郷町の奥様が、ご推薦だったので、行ってみると・・・
確かに、コスパ高い!
お味も良いし、今日は、お弁当、松茸ご飯と土瓶蒸しがついていた!!!
デザートも付いて、これは美味しくて安い!和食でした〜〜〜

少しテンション上がって、ガーデンズ阪急
リバティは、あんまり好きじゃないし、あんまり盛り上がってないらしいし
しばらくお喋りして、パターンを買って、パンとか買って、出発!
今日は、春風キッチンで、コロッケを買って・・・
芦屋まで戻って、靴専科で、ブーツを受け取り
同窓会の下見会の予約に、ホテル竹園へ!
色々相談して、バイバイして帰宅

シニアーズは無事かと思いきや、またもやウンチだらけ!
パネルカーペットにしておいて良かった〜〜〜
片付けてフ〜・・・植木屋さんは、帰ってました、雨のため・・・
雨は、止むのかと思ったら、夜に向かって、またジャンジャン降ってきて・・・
夕散歩は、パス、時間帯が、ちょうど大雨 (>_<)
キルトも、やる時間はやっぷりあったのに、全然・・・
この、負のスパイラル、大丈夫かな〜〜〜

9月6日(水)

雨が降ったり止んだりの中、お散歩
リオちゃんにも会いましたが、そそくさと帰りました!
今朝は、朝マック!月見バーガーが始めってるのですが
なんでも、朝は、バンズじゃなく、マフィンです・・・
パン部分は、トッティに差し上げました・・・(笑)
ここんとこ、トッティの夜中のウンチが減り、
そのウンチも、わりと綺麗!ビオフェルミンを、1食につき、2錠にしました
ジャムのサプリ、アンチノールも、コゼインDSも、少しずつ効果が出てる感じ

ご飯は、あんまり食べませんでしたが、ワンワンと、トッティに怒ります
ノルディックを休んだのに!
午前中は、植木屋さんが鬱陶しいこともあり、何もせず呆然・・・
今朝方、夫がサッカーをテレビ、つけてたのに、見ないで大いびきで寝てて
おかげで、私は、眠れませんでした
トッティは、平和だったのに!!!

昨日から、フードの仕分けとか、犬のために、働き詰め!
これが、幸せなんだけど、今日は、蒸し暑くてしんどいです・・・
続々と、犬物が、届くのですが、おやつやサプリ、そして、リュック
丁寧に入れたら、入れたし、そう嫌がらなかったけど
やっぱりジャムは、大きい!っていうか、耐荷重が、本当は7`
まあ、大丈夫だろうし、短い距離の間だけ入ってもらうので・・・
しかし、頭がデカイ!ですね、ジャムさん♪
先日、ふれあいボランティアの時に、ミニチュアプードルのてつ君が入ってたし・・・

午後から、少しだけキルトやりました!ホンの少しだけ (>_<)
夕ご飯は、またもや、拒否ったジャムさん
試しに、手から与えたら、充分たくさん召し上がりました!
これが嬉しい!幸せ!な私です・・・
こんなこと、何年か前にもあって、夫が毎日、手から与えてたな・・・

涼しいんだけど、蒸し暑い中、POOHとお散歩
運河まで歩こうと思ったのに、私のお腹が痛くて、途中断念
慌ててトイレに駆け込む!最近、私も、イマイチ調子悪いです

季節の変わり目、みんな体調管理気をつけなきゃね!

9月5日(火)

今年は、本当に暑かったので、出かけるのも・・・
シニアーズも、ちょっと弱ってきたので、留守番は・・・
色んな要素で、川や海に、あまり遊びに行けてなかった・・・
という事で、少し涼しくなった、今月は、
POOHのサービスキャンペーン月です!!!

昨日のうちに、荷物の準備して、何故か、植木屋さんはお休み

今朝は、夫がゴルフで早起きだったので、お散歩も早く
諭吉君ちに、マシュマロウ渡して、バイトに行って・・・
見よ!このジャムの目ぢから!なんだけど、ご飯食べません・・・
おまけに、バイト行ってる間、椅子の上に置いてた、ジャムのご飯
POOHが、食べてました (>_<) 絶交です!

で、ふみちゃんズは、急に行けなくなったんだけど
フィオちゃんとトワちゃんが、一緒に行くことになったので
みんなで、向かいました!若狭に!

ぴゅ〜ンと着いて、車の後ろでは、小学校同級生が、話が弾んで♪♪♪
本当に、犬のお陰で、新しい出会いと共に
元々の色んな繋がりも、広がっていくのですよね♪

やっぱり大好きな、スーパーに寄って、みんなテンションが上りまくり(笑)
天気予報より、ずっと、晴れてて、気持の良い絶好の日!!!
暑くもなく寒くもなく、気持ちよく涼しく
そして、海の水は、ヌルイほど暖かく♪♪♪
私は、POOHのために、ずっと、腰まで浸かってました(笑)
が、冷えませんでした (*^^*)

海からの写真が撮れるのも、ここの、素晴らしい遠浅のおかげです!
ワンコや、小さな子供を、見守りながら泳がせられる
素晴らしい環境です!
また、来年も、この、美しい海が、汚されずにキープされてる事を祈ります
2時間足らずで行って、2時間半たっぷり遊んで
美味しいものいっぱい食べて、トンビに注意して!!!
POOHが、久しぶりに、(朝、絶交したけど・・・)嬉しそうで
走り回ってたし、良かったあ〜〜〜
トワちゃん、海水が苦手か?あんまり泳ぎませんでしたが
みんな、ニコニコでした

長い時間のお留守番になりましたが、シニアーズも無事にスヤスヤ寝てて
ジャムは、結局、ほとんどご飯食べませんでしたが
元気は間違いないので、なんとか、美味しいもの工夫します!

POOHとお風呂に入って
これで、ホットスポット出たら、病院行きだね、と、夫がドライヤー
楽しかったけど、メッチャ疲れて、なんにもやらない、私、いつものこと・・・

写真は、こちらから・・・ちゃんとアップ出来てます♪

9月4日(月)

朝早く起きて、一日を大切に過ごしました
夫がグズグズしてる間に、今朝はジャム完食!
トロコキシルチュアブルを、注文するかどうか
今朝の足取りの痛そうな様子は・・・
一緒に旅行に行ったり、お出かけしたりするには、痛みを減らしてあげたい!
ところが、昼間は、みんなに怒って、出かける私に飛びついて(笑)
元気いっぱいだし!(*^^*)(>_<)
迷い続けています・・・食欲減退の可能性が気になるし・・・

バイトに行って、帰りに水に流せるティッシュ買って (>_<)
今日は、突然植木屋さんが来られたので、慌ててプールを撤収
もう一度、設営しないといけないけど・・・
で、お昼まで、キルト頑張って
その後、家事を頑張って
午後からも、植木屋さんが帰るまで、キルト頑張って!!!
しかし、全く図案が見えないので、ラインや針目が最悪です (>_<)
もう、困った、では済まされませんが・・・

夕方、POOHを連れて、舞洲へ・・・
久しぶりだったので、色々な場所をあるきましたが
綺麗に草が刈られていて、芦屋浜にも、見習ってほしいです ホントに!!!
少しだけ、練習もしましたが
涼しかったけど、結構ムシムシしてて、あまり早く走れないし
ハアハアでした・・・(>_<)
いわゆるシニアになったのかな・・・
我が家では、13歳超えないと、シニアとは言わないんだけど・・・

歩いていると、マシューのことを思い出してしまいます・・・
小さい頃から、可愛がって、まみちゃんと一緒に、色々考えたり
何事にも熱心な、まみちゃん、マシューの事も、一生懸命だったのに
神様が決めた、命の終わり、運命だとしても
余りに酷すぎる!!!
あ〜あの子がここに居ない、と思う、喪失感は
例えることの出来ないほどですよね・・・
世の中も、極めて物騒だし、天候も不安定だし
これから、長く、生きていく意味があるのか、とは思う
今日この頃ですが・・・

9月3日(日)

4枚とも朝のお散歩の写真♪
早く起きて、ハーバーに行くと、気持ちいい!
POOHを、我慢させてるので、ほぼ、運河まで歩きましたが
ウェイクボードも出てて、楽しそう♪
シニアーズは、やっぱりジャムが脚が痛そう・・・
それなのに、夫は、いつもより遠くまで歩かせて・・・(>_<)
これは、バギー、カート、リュックも併用しなかれば、と即購入!

家に戻り、ワンズにご飯・・・ジャムは、また食べません
時間帯が合わないから、行けてなかった、ワンストップ
そのあと、POOHとトッティを連れて、行ってきました!
帰りには、ケーズケベックで明日のパンを買って・・・帰宅

今日は、ダラダラと、夫が草刈りや庭の手入れをやってくれました
あとから、明日から植木屋さんが入ることになり、虚しいけど・・・
私は、結構キルト頑張りましたが、図案がうまく書けないので
結構、ぐちゃぐちゃです (>_<)
ジャムは、とても元気で、飛んだり跳ねたり♪♪♪
お昼を、AGEAGEにランチに行ったら、出かける時に、怒りまくられました

午後からも、お互いに仕事!
私は、カレーの仕込みもして、一日大変でした
お昼の留守中に、また!POOHが、イタズラしてるし・・・(>_<)
夕散歩で、ちょこっと練習!

ジャムの足取りは、やっぱりイマイチなので、時々、夫に抱っこしてもらいました
それにジャムは、ダマシダマシ与えても、ご飯を残します・・・
元気だし、ウンチも、しっかりきれいなのが出ますが・・・食べないのは心配です
パンやビスケットは食べるんだけど、美味しい缶詰も、あまり食べません
年齢的に、いつかは・・・ですが、やっぱり心配です
いつまでも、なんて無理なのはわかってるけど
いつまでも元気で居てほしいです

9月2日(土)

夫は、鹿児島出張で、昨夜は留守・・・
そして、トッティが!!!!!
午前1時には、起き出して、ハアハア言いながら歩き回る・・・
そして、やっと、30分位かけてウンチ
寝かしても、また起きて、また、30分以上ウロウロ・・・
そして、ウンチ・・・
もう出ないよ、と思うのに、寝かして、添い寝して、トントンしても、起きてくる
気づけば、もう3時半 (>_<)

下に降りて、外に出して、もう、寝ました!
徘徊ではなく、お腹が痛くて、ウンチが出そうで、出るまでウロウロ
にしても、酷すぎる!!!老犬介護は、大変です (>_<)

朝は、お散歩、一人で快調に歩いて・・・
ジャムの脚は、出だしは辛そうで、心配で、やっぱりお薬頼もうか、と思ったり
しましたが、帰りはしっかり歩いてました♪♪♪
短い距離になったので、POOHだけ、ボール投げして帰宅

急いで出ても、留守させる準備で、電車に乗り遅れて・・・
今日は、順子ちゃんも誘って、アーバンノルディック♪♪♪
前回、2週間前と同じコースで、最後は、ノースショア♪♪♪
帰りに、順子ちゃんと、umieに寄って、そのまま帰宅
疲れました〜〜〜楽しくて、風が気持ち良かったけど・・・

洗濯物や、片付け、しっかりやって、キルトも、今日は、頑張りました!
でも、肩がこってきて、たくさんは無理でした〜〜〜

夫の帰りが遅いことに頭にきて・・・
私はどうでもいいけど、一緒にお散歩しよう!と言ってたくせに
もう暗くなって、シニアーズには、可哀想じゃないか!!!
と、ブチ切れました(笑)
今日こそ、今夜こそ、しっかり寝ます!!!

 
9月1日(金)

今日は、ついたち!
久しぶりに、本当に、心入れ替える日!!!
それなのに、夫は、全く朝起きません (>_<)
夕べは、しつこ目に、サッカーのニュースばかり見てたのに!!!

で、お散歩して爽やかになり、我慢ガマン・・・
洗濯干して、バイトに行って、郵便局や、買物を済ませて
10時半に戻ると、ジャムは、すぐに食べてたそうで・・・
昨日から丸一日、ほとんど食べてなかったので、ホッとしました・・・

お昼には、てぃあら家が、ご来訪!
久しぶりの、ヘリ君アビちゃんに、POOHは、大喜び!
プールに、水を溜めましたが、シニアーズは、入っても出られないかもだし
このお二人は、そんなにプールに興味が無いので・・・

皆で、買ってきた焼き芋食べて、人間は、御持たせのケーキをいただいて
たくさんお喋りして、楽しい午後でした!
POOHは、またまた、肘のところや、脇の辺りまで、少々掻きむしってて
あらら〜〜〜ですが、紫軟膏塗りました (>_<)

遅くなったけど、頑張って、ハーバーお散歩行って
アスランに会いましたよ♪♪♪
やっぱり!ついたちだから!
手を抜かずに、家事もみんな、きちんと片付けていきました!
今夜は、キルトも、少し頑張りましょう!かね・・・
明日の朝、早いけど・・・

blog更新


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system