PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
4月29日(日)

目が回りそうに忙しいですが、お散歩行きます
トッティ!今日は、君のお誕生日だよ!
ジャムが長生きしてくれてるので、16歳という画期的に長生きでも
普通に過ごしてしまいそうです

ユパちゃんの手術も無事に終わったようだし・・・
心置きなく祝ってあげられます!
昨日焼いたバナナケーキ!かつえさんとスーさんがくれたベリーママのケーキ♪
朝5時頃から、テーブルや、椅子や、色々出して
相変わらず、夫が、最低限のことも、グズグズと動かないので
あたまにきつつ・・・
私は、お芋の生地を、みんなの分用意して、
チーズケーキを焼いて、チョコロールケーキを焼いて
大忙しです!

一番先に、ネブラスカから一時帰国のスーちゃんとナリが、来てくれました!
初めて会う旦那様でしたが、ステキな好青年でした♪
それから、夢岳さんパパママとDFママ
今日は、本来のお誕生日会に、スーちゃんの帰国も重なったので
たくさんの方が、ご来訪くださいました!
夫に、あほやのたこ焼きも買ってきてもらい
そして、火を入れてもらい、バーベキュー!!!

皆さん、プレゼントや、食べ物や、いっぱい持ってきてくださり
穏やかな雰囲気のシニア達も、食べ物に必死だけど、
楽しく、美味しく、ゆっくり過ごしてくださいました〜〜〜
ワンズは、12〜17歳がほとんどだから、
せっかく出した亀さんプールも、トッティがはまり、
きららさんが入る、ぐらいでしたが・・・
暑くも寒くも無く、みんな調子良く過ごしてもらえて
超ひさしぶりの、カロきらら兄妹ご対面も出来て、良かった〜〜〜

ジャムは、あまり歩かなかったけど、
そう!今日の主役はあなたです!
頑張って出産した日です!
ありがとう!!そしてトッティおめでとう!
二人共、調子万全でない感じで、ウロウロしてましたが
楽しい嬉しい一日でした〜〜〜

片付けが山盛りだったし、夕散歩はパス
それでも、昨日も17000歩、歩いたあとなのに
元気で、大丈夫でした♪
麻婆茄子を作って、DFママのお赤飯を食べて、早寝しました♪

blog更新

4月28日(土)

Furboを購入したので、NOKIAと合わせて
2つのカメラで、ワンズを監視中です

朝一お散歩、勝手にヒールで歩いてくれて
時々、見上げてくれます!
お散歩から帰ると、またまたイナバウアーなジャム!

いろいろ準備して、ジャムにご飯を与えて
今日は、明日に備えてトッティをシャンプー!
山ほど、洗濯物干したら、出かけるぞ!
と今日は、久しぶりの、甲山森林公園のノルディック
オマケに、今日は、甲山登山
DFママを駅で拾って、レッツゴー!

新しくなった事務所でお話聞いて
神呪寺お参りして、あ〜〜〜ハード〜〜~な登山でした!
出来るか出来ないか、と言えば、出来るんだけど、太ってるし、しんどい (>_<)
甲山のてっぺんで、オヤツを頂いて、ご馳走様でした〜〜〜
シニアが待ってるので、途中でバイバイ!
とは言え、帰りに、フィオーレでランチして
あまりの値上がりに、ビックリでした!
ランチ前に家に寄ると、みんな大丈夫だったので・・・

その後、あまりに疲れてるけど、明日のパーティーの準備が大忙し!
疲れ果てて、何もやめとこう、と思いつつ
犬のバナナケーキ焼いて、人間のケーキの準備して
会場設定して・・・
夫が帰ってきてからの夕散歩・・・ふみちゃんズも一緒に、歩きました!
カインズとオアシスで、明日の買い忘れ物と、晩御飯の買い物して帰宅!

,4月27日(金)

トッティのお腹の調子が、
絶好調だったのに、夜中に、ウニャウニャ・・・
夫も朝からお腹が痛い、と、散歩をサボろうとする!(>_<)

そしてPOOHは、ゴキゲンで、何をやってもニコニコ笑顔 (*^^*)
そして今日はバイト
帰ってから、洗濯干したり、ジャムのご飯♪
今日は、イマイチ食べません・・・
食べるけど、好みが激しくて
無理矢理食べていただいたあとは
オヤツのジャーキーとかをしっかり食べました!

荷物が沢山届いて、ココナッツオイルの定期や、
お願いしてた、お線香立てが大量に!そしてFurboも届いて・・・
設定がうまくいかない (>_<)
今日は、お誕生日会の準備、第一弾で、クッキーも焼きました

その後、フードを受け取りに行く前に
春風キッチン、そしてA−PRICEで買物
帰ってからは、もう、時間がなくて・・・
すぐに、バイクで接骨院・・・
しっかりマッサージして頂き、随分楽になりました♪

夕散歩の頃に、小雨、昼間も、一瞬だけ小雨・・・
夜は寒いし・・・マイロ君と、猫だらけのハーバーを短めにお散歩しました!

4月26日(木)

最近私の写真は、犬ばかり!
元々、その傾向はあったけど、今は、家で、
シニアーズの面倒をみることが、私の毎日だし・・・
それでも、お出かけ少々は、するし、
いちばん大切な事に、お金も使って(笑)、携わってることが幸せ♪

仕事も行ってるし、ノルディックも行ってるし
パッチのチクチク以外にも縫い物とか、一応してるし
御飯作ったり、ケーキ焼いたり、も、たまにはしてるし・・・
そうそう!洗濯って、すれば良いのではなくて、
色々な物の、交換時を考えて、清潔に保てるように、ローテーションとかするのも
夫には、感謝して欲しい!(そこかい?!)

お散歩行って、ジャムにご飯あげて
駅前まで銀行や、買物や、夫のクリーニング屋さんや、郵便局!
バイクで、サササッと行ったら、山程の交換洗濯物!
2回回して、車の中のものも、山程干した、お天気爽やかな今日♪

いよいよ迫ってきた、トッティのお誕生日会!
のために、草刈りを、必死でやる!!!
腰は痛くなるし、草まみれでアレルギーは出るけど、エ〜ンヤコ〜ラ〜
夫は、きちんとはやってくれないしね (>_<)

亀さんプールだして、BBQコンロ、ウェーバー出して
スーちゃんの一時帰国歓迎会もやるので、賑やかになります!
晩御飯与えて、ジャムは、イマイチ、夜は食欲少なめだったけど
最近、たくさん一人で歩くし、ウンチも良いのが出てます!
夕散歩、ハーバーでたっぷり歩きました!

昨夜、ウンチまみれだったトッティを洗おうと思うけど
今夜は寒いので、やめておくか・・・

4月25日(水)

昨日は、夫のお誕生日でした!
あまりにも悪い人なので、今年はプレゼントは、特にしなかった・・・
ケーキだけ買ったのでした!
雨は、夜の間、どれぐらい降ったかは知りませんが
止んでるので、POOHだけ連れてお散歩
夫がゴルフなので、朝5時半です (>_<)

運河を3人で歩いたら、帰る頃に降ってきた!ザーザー!
お休みの今日は、ノルディックも雨模様だし、家に居ました
晴れてくる、という噂なので、シーツ類を交換洗濯!
いっぱい替えて、山ほど洗濯!
お昼前に、生徒Nさんが、布を買いにやってきたので
シニアーズも庭を徘徊
ジャムは、とっても元気で、立派なウンチを、2本もしました♪♪♪

晴れてきたので、洗濯物を干してると、
パトロール中のトッティを、POOHが監視していました♪
午後からは、シューホクママさんが、パッチの続きをやりにご来訪
しばらく、お喋りとともに、手を動かして・・・

そうそう!今日は、西宮税務署から母のマンション売却の件で
お尋ねの電話があり、なんだかよくわからず、嫌な感じで、夫に連絡
書類はみんな、ちゃんと残してあるけど・・・
夫は、ゴルフ終わったら、会社に出勤なのでした〜〜〜

夕方は、舞洲に、たっぷり歩くためにお散歩
小さな丸太を、オーバー!!の声掛けで、飛ばそうと.するけど
あはは、笑ってばっかりで、可愛いだけのPOOHでした!
嬉しそうで、良かった〜♪

最近ビックリするぐらい、調子良かったシニアーズですが
トッティが、突然ビチ
しかも部屋を歩きながらだったので
この際、パネルカーペット、何枚も洗いました〜〜〜
あ〜〜〜疲れた〜〜〜

4月24日(火)

今日から雨ということで
お散歩では、ちょこっと練習したり、たくさん走ったりしました!
笑顔♪(*^^*)♪幸せです!

雨が降りそうだけど、エイヤ!
と、バイクでバイト
ジャムのご飯は、短い出勤前に、頑張ってあげました!
しっかり食べました♪
そう、時間がないのです・・・
バイトから戻ると、二人がキッチンで倒れてる (*^^*)

今から出かけるけど、どうしよう・・・
叔母に呼ばれて、奈央とお食事に行くのですが、
短くても4時間は留守になる・・・
でも、まだあまり、降ってないし
せっかく寝てるから、そのままで出かけました・・・
雨の中、外で倒れてたら、と心配で・・・

叔母のところには、ジャックデコで、叔父への花束
そして、カロルでパイを買って行きました♪
マンションで、しばらくお喋りして、そのまま、奈央の車で
ANAクラウンプラザホテルの蘇州へ・・・
美味しい中華を奢ってもらいましたが
なにか用があるのかな〜と思ったけど、何もありませんでした(笑)

奈央を残して、急いで帰路に着き、ビアンヴニュでパンを買い
夫のお誕生日ケーキをリベロで買い、
帰宅すると・・・
ベッドをひとつ、キッチンへの通路のここに置いてみたら、そこに寝てました!
人のベットが、何故か荒れてて、多分、POOHが、やけくそしたみたいです

雨は、だんだん酷くなったけど、ジャムは平気で外に行きたがります
雨の日のトイレ、大変です
腰が痛いし、疲れますが、可愛い、元気なシニアーズで嬉しいです♪

4月23日(月)

少々疲れてるのに、即!!忙しい一日
もうダメ!
朝から、夫は、自分が大腸カメラと胃カメラの検査日なので
それで、いっぱいいっぱい!
そんなに一杯になるなら、、やめときゃ良いのに!
男の人って、自分の体に、いちいち大袈裟ですよね・・・

シニアーズ起こして、ジャム着替えさせたら、
お庭でウンチしてて、そこに倒れてて、また、お着替え!
たくさんウンチが出たから、それはそれで、結構なんです♪♪♪

昨日の夜した、山盛りの洗濯物の第二弾をセットして
バイト!帰りに銀行に行って、色々支払い・・・
帰宅後、夫は、検査の準備でグダグダしてる中
ジャムのご飯!
今日も元気に食べられました!
そして、山盛りの洗濯物を干す!
そうこうしてると、生徒さん達が来られて、レッスン

生徒さんにお孫さんが産まれたり、ワンコの調子が良かったり悪かったり
皆さんで、お喋りしながら、新しい課題にも挑戦!
そして、前回課題の、エンブロイダリーのトップ完成を、持ってこられてて・・・
1時前に解散、後、少々休憩・・・

富士見から、なんとなくなアレルギーが、今日はまた酷い
鼻水が垂れます・・・(>_<)
そうこうしてると、シューホクママさんパッチのレッスンにいらっしゃって・・・
弾丸トークと共に、製図変更とか、布選びとか、
お手伝いも、なかなか気が回りきれません(笑)
シニアーズは、そういうわけで、10時頃から4時頃まで、寝てるし放置
ごめんね
そこから起こして、オシッコさせて、、、
覚醒に時間がかかるのに、時間がおしてしまって
可愛そうでした (>_<)

夕方、ふみちゃんに誘われて、一緒にハーバーお散歩
POOHは、疲れたのか、今朝叱られたからか
テンション低めの一日でしたが、
ワンコ話で、たくさん教わったり聞いてもらったり、で、楽しいお散歩

ご飯もしっかり食べたジャムは、ホースガレット齧ったり!
ご飯がドロドロなので、硬いものも噛んだりしてもらわなきゃ!

4月22日(日)

昨夜は、前日よりも、もっとおとなしく
夜のトイレ問題も無く・・・マンション生活も慣れたのか
うまくいってます
とは言え、私は、夜中起きるんだけどね・・・

そして、今朝は、トイレに連れ出すと、しっかり歩き回るジャムさん
旅行を心配してたけど、それは全く危惧に終わり
とっても元気です!
ゆっくりして、荷物を積み込んで、マンション片付けて出発!
今日は、競技会は、スカリー以外は見学なので・・・
土井さんに教わった
たてしな自由農園原村店に、行きました!
なかなか良い!色々珍しいものがあったので、かんてんぱぱの商品や
ウサギの生肉や、イチゴとかも買いました!

そして途中でみつけた原村カフェでモーニング!
たまには、みんな一緒に!と、中に はいれたので
ジャムもトッティも一緒です♪♪♪
あ〜〜〜幸せ〜〜〜
バゲットで出来てるクロックムッシュも、ガパガパ欲しがるジャム!

今、原村、富士見は、桜が満開です!
富士山も八ヶ岳も、頭は真っ白ですが・・・
遅めに到着した会場で、とりあえず私は、オープンクラスの後半を見学
素晴らしいパフォーマンスもあれば、
そう簡単には出来ないぞ!なコースも有り
やっぱりガンドッグは楽しいな♪と・・・
今日もまた、カントリーキッチンのサンドイッチを頂き
スカリーでも、早くは走れるのに、途中でおふざけのPOOHでしたが
楽しんだ所で、帰宅

高速運転、帰りは夫が、ずっとやってくれましたが
スイスイ行って、多賀で、ちょこっとおトイレ休憩
このあたりも、シニアーズ順調で、
我々の夜ご飯を買って、7時前には到着しました!

すぐに、洗濯、荷物片付け、超面つけて、洗濯干して、お風呂!!!
明日から仕事ですから、お疲れ様でした〜〜〜

4月21日(土)

さて、今日は、森山メモリアルカップ
GRTAが・・・な今、楽しく参加できる競技会があって良かった・・・
そして、POOHも、手術から回復して、元気に参加出来て
それだけで、良かった♪

みんな、夜中も、そうややこしくなく
私が朝一、全員トイレに出して、朝ご飯食べて、出発!
ジュースや、朝食、ワンズのサプリ、牛乳やヨーグルトも
ちゃんと持っていってました♪

時間も余裕があるし、お天気は良すぎて暑いし
景色が綺麗だし、この競技会も、参加させていただくの3回目ですが
楽しいです!!!
マンション一緒の、南郷町の奥様も、見学に来られたし
後は、はじめましてのM家のロック君
シニアーズ、他、待機する人たちのお写真です
POOHは!
楽しそうに、ゴロスリや、鹿糞パクリ、を繰り返し
散々な結果(16頭中13位)のPOOHでしたが、暑かったし
よく来ていた富士見の中川学林だし、まあ、しょうがないでしょう・・・
こんなふざけた結果でも!!!前回一応、優勝だったのに!!!

サクサクと進み、お昼
ランチは、カントリーキッチンのボリュームたっぷりのサンドイッチ
美味しく、楽しく、したあとは、スカリー
早く走って、丸太も越えたけど・・・
そうとうお疲れですzzz

帰りに、スーパーホームセンターに寄って、
一部忘れたドッグフードも買い(笑)
長沢鯉のぼり祭りの、豪華な鯉のぼり見て、マンション帰宅
今夜は、ROCKで、晩ごはん!
オマケのマシュマロも頂き、満腹で帰宅
今夜も夫は温泉、私は早くに、寝ました♪

4月20日(金)

いつもどおりの朝
お散歩行って、バイトに行って、準備は昨日やってあるし
夫に任せたいけれど、ジャムのご飯や、色々細かいことは
結局、私がやらなきゃね・・・

で、10時過ぎに出発!
私が車内のレイアウトして、ジャムは、低反発マットで、助手席に!
私とトッティは、仲良く後部座席!
ぴゅ〜んと内津峠まで行って、お昼ご飯
ワンズはみんな元気で、そこまでトイレの要求も無く、無事♪
そこから、富士見まで、私が運転して
いつもの林で、お散歩
シニアーズは夫と車で留守番してて
私とPOOHだけが、ちょこっと練習!
やはり、高原は、気持ち良いです♪

マンションですが、途中で、ガスを止めてることに気づき
ガス屋さんに連絡!
早めに着いたから良かったけど、お水の栓も、開かないと夫が大騒ぎ
やっと解決して、簡単にお部屋のレイアウトを直して
暑かったのに、少し寒く、ファンヒーターつけて、みんなよく寝ています
近くの、伝兵衛に行って夕食
疲れたので、夫が温泉に行っている間にお風呂に入って
早く寝ました
お部屋は、カメムシがいっぱいでした (>_<)

4月19日(木)

今朝は、運河沿いを、楽しく歩きました!
しかし、ドキドキです!
お誕生日会のクッキーの用意も、まだ出来てないし
今日は、急にバイトに行くことになったし・・・

午前中に、火を吹きながら、準備!
人間様には、プリンケーキを、なんとか、今回はうまく焼けました!
17歳まであと1ヶ月で亡くなったデンスケのお誕生日会
準備するのに、間で、シニアのトイレやご飯
ジャムは、よく食べるし、朝、ウンチもしてたらしいし・・・♪

クッキーは、17個の星型に、の文字を入れて
みんなに分けてもらいました!
私の、デンスケを思う気持ち、を込めて、出来るだけのことをしました!

お久しぶ.リのダイキチ君は、甘えん坊で要求吠えいっぱい(笑)
そこの娘さんと、お孫さんも来られたのでビックリ!
(聞いてなかったので・・・)
そして今日は、ポンタ君が、びっくりするぐらい元気で
ニコニコして、ウロウロして、いつもと全く違ってました!
鍼の効果だそうです
東京からのサユリさん、お土産をたくさんいただき、
いつも明るくて楽しい方です♪♪♪
POOHは、食べることばっかりで、よく知らない子が居ると
ほとんど遊びません (>_<)

皆さんのご飯をしたりしつつ、家に戻ってシニアの様子を見る
またまた、疲れ果ててしまいました〜〜〜
明日からの旅行の用意も
出来る限り、普段の生活と違わないようにしてやりたいので
と、シニアの事ばかり考えてて、実は、POOHの競技会なのに!
ホント!!一人で全部やるって、大変なんです〜〜〜(>_<)

今日は、晩ごはん作って、冷蔵庫を片付けないといけないし
夕散歩はパス!
実は、朝から、カカちゃんの、血液検査の結果のご相談もあり
ユパが!!!心配なお話もあり・・・
なんだか、気になることが一杯だし・・・
POOHが、元気に過ごしてくれてることに感謝です

blog更新

4月18日(水)

朝のお散歩 なんだか雨がまだやんでない・・・
お顔にシミが!!! (>_<)
それでも予報通り、晴れる!!と信じて、山ほど洗濯!
バイトが無いので、いろいろはかどります!

そして今日は、プールに忘れられてきたマットを取りに行く日
いくらなんでも、放置してるのは嫌だし
POOHのステップ無し生活は、これ以上長くは続けたくないし!

ということで
病み上がりのDFママも、行く!!と言うので一緒にドライブ
まずは森庵でパンを買って、そこで食べる!
その頃には、すっかり晴れてきてて、ワンズも大喜び♪
そこからプールに行って、こっそりPOOHにはバレないように!
マットをもらって帰りました!
当日、ちゃんと電話で確認してあったので
丁寧な対応のもと、受け取らせていただきました

そこから、三木ホースランドパークへ!
練習より、環境で、フィオちゃんも一緒に歩きました!
12時半も過ぎると、もう暑くって、道に迷うし(笑)
汗だくになるぐらいでした!(*^^*)
今日も、大好きなこの場所は、静かに歩いたり
ブッシュに投げ込んで、短い距離練習ちょこっとしたり、
ホーホケキョ聞いたり、可愛い馬達に出会ったり
初めて行ったDFママも、喜んでくれてました!

帰宅後、我が家に寄っていただきましたが、
シニアーズは、途中写真で見たとおり、家の中で寝てました♪
ジャムは、調子良く、その後起きて、お水飲んでパトロールして、
ご飯食べて、お水飲んで、またパトロールして・・・
お留守番は心配でしたが、大丈夫でした!

最近調子良いジャムさん♪
ありがたき幸せ♪です・・・
今週末の富士見行きも、来週のトッティのお誕生日会も
GWも!ぜひ、みんな一緒で、幸せに過ごせますように!

,4月17日(火)

疲れ果てててね・・・
朝のお散歩で、らん♪らんちゃんに会えました!
ずっと曇ってる中、バイトに行って、銀行や郵便局や、
いっぱい夫の用を済ませて帰宅
朝は、時間が無くて、ジャムにご飯をあげられなかったので
大忙しで、ジャムのご飯!
しっかり食べてくれました〜〜〜♪
夫が、頼んだことを、全くやらないので、ジャムは庭で、倒れてたけど・・・

午前中は、レッスン
同窓会幹事の打ち合わせの相談も、だけど・・・
みんな、好き勝手で、もう、いや!なんだか、心が疲れてきてます
本気でしんどくて、レッスン後、1階ベッドで、寝てしまいました〜
南郷町の奥様が来られて、叫んでたらしいのに、なかなか気づかず(笑)
ご迷惑をおかけしました

夫に嫌気が差しすぎて、余計に疲れます
ちょっと疲れすぎ・・・
シニアの世話って、決して嫌じゃないけど
毎日毎日、一分一秒、本当に神経使うので、疲れてしまいます
それが、喜びでもあるんだけど、間違いなく疲れます
その上に、昨日は、ガレージの工事に大工さん、とかとか・・・
一緒に樋の掃除したり・・・夫は、全く無関係にふるまう・・・

雨が降る前に、POOHを連れてハーバー
しっかりお散歩して、帰りにカインズで、旅行用の買い物して
疲れ果てても晩御飯作って、ジャムにも食べさせて
晩御飯も、大きな口を開けて、しっかり食べてくれました♪
幸せ〜〜〜♪

4月16日(月)

朝から穏やかに晴れていますが、寒い・・・
朝から、シニアーズはご無事でしたが
ジャムが覚醒しません
「私、血圧低いの〜〜〜」 的な感じかなあ〜・・・
で、夫に任せると全く最悪、と再認識 (>_<)

守山の道の駅で買ったイチゴ!
苺狩りのだから、大きさまちまちで、3パックで千円でした!
今日は、バイトが、木曜に振替になったので、お休み
朝から、大工さんが、ガレージの、木壁の剥がれた所の修理に
来てくれてました!

ジャムは、今日は、目先を変えて、豚バラを、ミルクでチンして
いつものご飯に、ブレンダーで混ぜたら、パクパク食べました!
足元、朝からフラフラでしたが、徐々に、しっかり歩けるようになり
モッコウバラの辺りで寝てたりしつつ
しっかり歩くようにもなりました!
人と一緒で、朝イチ、足腰痛いし
ずっと寝てたので、姿勢的にも、立ち直りにくいのです

お昼前から、パッチのレッスン
頑張って!お喋りしながら、進みましたよ!
そうこうしてる間にも、ジャムは、一人で出てきたり
トッティ、オシッコに出すと、ずっとさまよい歩いたり♪♪♪
二人共、調子良く、たくさん歩いて
昨日の、夫の留守番のお世話で調子悪くなった感じと全く違います
お天気悪かった事もあるのだろうけど、夫には、何も出来ないと痛感

夕ご飯も、支度中にも、キッチンに来たり
元気いっぱいで、たくさん食べました!
用意してたのが、少なかったので
完食後、たべっ子どうぶつも食べてもらいました!
走行、ややこしくしてる時に、大工さんに呼ばれ、突然また、樋掃除
あ〜あ、疲れる〜〜〜夫は何一つしないのに!!!

夕散歩!!しっかりサッカー場まで歩きましたよ!
ジャムが元気だと、心が軽くなります!

4月15日(日)

ジャムは元気ですが、あまり食べない・・・
お天気は、昨日も、無事、降られずにイベントは終わり
うまい具合に夜の雨
しかし、予報に反して、スッキリとはやまず
そして今日は、何より、寒い寒い一日でした~~~

せっかくの日曜だけど、朝早くからみんな起きて
かつえさん達は、初めて会うお友達と夙川駅で待ち合わせ!
夫だけ留守番で、シニアーズを託して、7時過ぎに皆出発!
例によって、新名神通って、2時間足らずで、近くのセブンへ!
弥富ティンカーベルで、競技会対策プレテストです

ノービスのお話ということで、初心者の方達に混ざっての講習
座学や、説明を聞くのに
基本は、皆さん車待機のワンズですが、
あえて今日は、POOHは私のそばに!
おとなしく出来るなら、それがダメ、ということもないと思うし
イギリスでも、大きな意味での車待機はあっても
ずっとそこにおいておくようなことは無く、ハンドラーのそばで良いはず

今、POOHは、家ではシニアーズ優先で我慢ばかり
空いてる時間にお散歩だけして、私に甘えることも出来ず・・・
長いお出かけの楽しみも、あまり出来ないし・・・
一緒に居て、ずっと触ってると、心が繋がる気がします
良い感じで、一緒に、ワーキングを行えたように思えました、今日は特に!

そして、3種目の間に、スカリー
本当に、足の痛さが、今までの低迷の原因だったのか、という感じ
そして、3ヶ月以上のブランクを見事に乗り越え、
何の痛そうな様子も無く、普通に元気に走れて!!!
スカリー3等で、可愛いマスコットダミーを、マイティーから頂きました♪

途中も、雨、弥富では、全く降らずでしたが
あまりの風の強さに、寒くて寒くて・・・
雨の着替え用に用意した衣類を、重ね着する!という・・・
そして、少し片付けを手伝い、終わり次第、急いで帰る!
2時間もかからずに帰宅!
夫は、そこそこ、シニアーズのお世話を出来たようで
お弁当買って、待っていました!
やっぱり、可愛い3ワンズ!どの子も、ずっと一緒に居てくれてありがとう!
大切にしたいので、夫との事も我慢して、出来るだけ我慢して
みんな仲良く、暮らしましょう!

 
4月14日(土)

ずっとドキドキしてて、ついに!その日がやって来ました!
ワイヤーの集まりに参加出来るかどうか・・・?

かつえさんが、急に思い立って、守山まで、カフェにやってくる!
とお誘い頂いて、はてさて・・・若いワイヤー仲間.と一緒に
我々夫婦も、シニアーズも過ごせるのかどうか・・・
そして、シニアーズ、お出かけ可能なのかどうか・・・
来週は、POOHの競技会!それにも富士見高原行けるのかどうか
そして、行けるなら、GWも清里に行きたいし!
と、悩み続けていたのでした〜

ジャムは、まあまあ、ご飯は食べないけど、元気に過ごしてるので
気になるのは数値が悪いこと、そしてそれの追求をしてないこと
でも、何かあっても、それはそれでしょうがないし
それでも
無理やり連れて行くと、本犬たちは、お出かけ、楽しいわけでもないし
疲れるだけだし、とか、ご批判はあるかもだけど・・・

置いて出かける事も出来ないし
彼らも一緒に過ごしたいだろうし、不安に思うとキリがないので・・・
出かけることにしました!

今朝は、私とPOOHで、ハーバー散歩
練習も少々、だって明日は、ガンドッグあるし・・・
夫は、小屋裏から出た、膨大なゴミを始末して、持ち込みに行く

やっと、10時に出発!
後ろに、クレートに入れてジャムを乗せるのはやめました
いつでも目が届くように、助手席に寝かせて
トッティと私が後部座席を上手に使って・・・
快適に、それでも、後部座席は疲れるんだけど・・・GO!
待ち合わせ先の、道の駅草津グリーンプラザの横の
ロックベイガーデンへ・・・
懐かしい人、ちょっとだけ会ったことある人、最近知った人
インスタの繋がりな方・・・などなどと、総勢13名でランチ
シニア二人をカートに乗せて、仲良く、押し合いへし合い
地面に降ろしても、元気にオシッコして、歩きました♪♪♪
いちご園で、とれたてのイチゴを買って、次の、本来の目的地
ドゥブルベ・ボレロへ・・・

本当に美味しいケーキをいただいて、皆さんとお土産交換
皆さんたくさん焼き菓子を買われて、
そんなにややこしくないワイヤー達と、そこそこ賑やかに!
そしてそこで解散!
我々は、帰りに、たねや守山玻璃絵館で、バウムクーヘン買って
ぴゅ〜んと帰宅・・・
とにかく!琵琶湖周辺は、混んでるので、大嫌い!
自宅周辺も、混みまくってて、やっとの思いで帰宅

今夜は、遅れて帰ってきた、かつえさんとスーさんが、お泊りです!
勝手知ったる我が家に寛ぐウエちゃん
夜ご飯、みんなで、来たろう芦屋店に食べに行って
早くにお風呂に入って、就寝!
みんな、(オヤジ以外)明日の朝、早いぞ!
疲れ果ててるか、と思ったけど、ジャムも大丈夫!
でも、ご飯は、ほとんど食べません
出先で、オヤツを、たくさん食べました!

4月13日(金)

とことん、疲れ果てちゃった、私です・・・
朝は寝坊・・・バタバタするけど
ニコニコのPOOHさん♪
諭吉くんのおじちゃん、抗がん剤10日目
毎日通って注射だそうで、(>_<)
神様が、ワンニャンが、守ってくれますように!

リオちゃんと、アーシャ達にも会えました♪
そして、バタバタとバイト!銀行寄って、ミッシェルバッハ寄って
トレーニング行ってマッサージしてもらって、買い物して帰宅
あっという間に生徒さん来られて、焦ってジャムのご飯
あんまり、パクパクとは食べません
今日は、シーザーと焼き芋にしたんだけど・・・(>_<)

そして、明日のお客様のために
お布団や、色々、いっぱい干す!!!
洗濯物も干す!!!

レッスンは、楽しく、みんなワイワイ♪♪♪
今日お休みだったDFママも、結果は、○◎で、おめでとう!
今日のオヤツは、ペリ亭のババロア
当然、イチゴは、POOHの口の中(笑)
そして、皆さん解散後・・・

ふみちゃんにも来てもらって、ジュピママの車のステッカーの貼り直し!
イマイチ、うまくはいかなかったけど、二人がこっち見ててい可愛い
そう!POOHは、大好きな人と犬が2組も来てくれて
大興奮で大喜びでした!キレ走りに注意です!

夕ご飯も、ジャムは、イマイチ乗り気でありません
それは、私が、焦って、作り方も雑いし、セカセカ与えるせいもあると思うけど
なんだか、心配 (>_<)
思えば、元々、食べない食べない、と心配してた
食の進まない子だったんだから
そんなに心配しなくても、と思いつつ
今日は、お尻絞って、綺麗なウンチが、少しだけど出たし!
それでも、とてもとても気になって、POOHとのお散歩では
心暗くなる私・・・
忙しくしてて、疲れ過ぎだと思いますが・・・

今日は、ゴミを捨てたので、運河沿いを夙川まで歩いた、お散歩帰宅後
小屋裏の整理整頓、明日は粗大ごみを捨てに行きます!
明日、明後日の準備もあるし、気の落ち着かないのは、当たり前かも・・・
お天気が、崩れないように、祈るばかりです

blog更新

4月12日(木)

今朝は、トッティを抱えて階段降りたので
夫に、早く起きて!ドア開けて!とか言ってるのに
死んだように寝てて・・・マジで死んでるのかも、と思う私

ジャムも起きていて、それにも気づかず、お水を求めて、転けてました
このヒトは、もうダメだわ・・・
お散歩で、しっかり歩いて、ニコニコのPOOH!
フリージアも綺麗に咲いています♪

今日は、ジャムの17歳と4ヶ月の日
元気で居てくれてありがとう!
我が家の最高記録更新してくれて、ありがとう!
可愛い子供を残してくれて、ありがとう!
頑張って、朝ご飯、食べる気があったので、
途中からは、無理矢理ですが、ほぼ完食!
調子いいけど、また、そうなると・・・ウンチ、出てません (>_<)

今日は、最後の天井クロス屋さん
9時過ぎに来られて、夫は、クリニックと銀行に寄ってから出勤だけど
何もしません・・・まいどまいど、頭にきます

で、設備屋さんも来られて、もう一度出直します、と帰られて・・・
今日は、パッチのお客様が、3名お越しなので
家は放置・・・1時半頃には解決したので、良かったです
パッチのお客様は、間が空きましたが、熱心にチクチク
頑張って、楽しく、やっておられました〜〜〜
お喋りも弾みますが、皆さん、お友達が多くて
あっちでも、こっちでも、繋がってて、ビックリです!
今度は、ワンコを連れてきてほしいのですがね・・・

解散後、玄関の荷物を、やっと片付けて
物置状態の和室が、少しマシになりました (*^^*)
犬のご飯作って、食べさせて
ジャムは、また、最初の3口ぐらいは、大きなお口を開けて
食べるけど、その後は、ほぼ無理矢理!でもほぼ完食!
もしかしたら、食べ過ぎかも・・・
早くウンチ、しておくれ!

ハーバー歩いて、POOHと仲良く、唯一無二の時間です (*^^*)
みんな良い子で、ジャムの動画を、いっぱいインスタにアップ!
私は、とっても幸せです

4月11日(水)

昨日の夜に、謎のメディキュットを発見して
履いて寝たら、随分足腰が、マシで
今日は、1日外さずに、履いてました (*^^*)

ジャムは、まあまあで、
お散歩で、POOHは、少しだけ練習!
今週末と、来週末の競技会を目指して
練習不足ですが、楽しんでやってもらいたいと思ってます!!!

で、今日は、夫に会社を、午前中休んでもらって
私は美容室!あ〜久しぶり〜・・・
お天気心配でしたが、なんとかバイクで行けて
帰りに予約してあった、feuのクッキーを取りに寄って帰宅

今回、ついでに、っていうか、Ventexの換気扇が、
もうどうしようもないので、換気の問題もあるし、空調と一緒に交換!
今日は、ほぼ、その工事と、天井を張るので、1日工事・・・
空調屋さんは、お昼すぎに帰りましたが
この際、小屋裏を掃除、要らないものを土曜日に捨てることにしたので・・・
その、ハシゴ階段から、落ちる私・・・
大きな音で、頭とか打ちましたが、今、何とも無いから怖い・・・

ジャムは、朝、無理矢理ご飯を食べてもらうと
本当に嫌だと、ぺ〜っと、出すのに、出さずにそこそこ、食べたのでOK!
お昼も、時々小雨が降る程度だったので
庭をウロウロしてくれて、元気でした!
少しずつ、また回復だと思います (*^^*)

夜ご飯も、鶏肉と、ベイクドチーズを、少なめですが食べたので
嬉しく、POOHと、ハーバーお散歩
シニアは、気づいてもいないと思うけど
工事の人の出入りは、POOHは、そうとうストレスだと思うので・・・
楽しくお散歩してあげました!

ジャムのベイクドチーズを買いに、アミーゴに寄ったのに無くて・・・
GREEN DOGに注文しました!
そして、先程ジャムは、メロンパンを、3口食べました♪♪♪

そして!
ついでに、階段下や、キッチンを片付け、要らないものだらけなので、ゴミを捨てて
片付けていたら・・・
何年もみつからなかった眼鏡を発見!
嬉しい!感激!でした!!!

4月10日(火)

トッティ、調子良い朝♪
でも、ジャムが!昨日あんなに元気だったのに、下痢・・・(>_<)
調子に乗って、色んなオヤツとか、与えすぎました
 (>_<) ごめんね・・・

POOHは、とっても元気で、ニコニコです♪
ジャムは、やっぱり、ご飯も食べません (>_<)
なんだか、しんどそうにハアハア
家の方も、今日は、そんなに寒くありません

バイトに行って、急いで用を済ませて帰宅
工事の人たちが押し寄せて来て・・・私はジャムさんのお世話・・・
疲れ果てております〜〜〜
3ワンズ居ると、それぞれに、お世話が違うしね・・・
それが、幸せでもあるんだけどね・・・

お昼休憩の時に、ちょこっと、バイクで苦楽園まで・・・
テレビでやってた、ハウスハンスで売ってるバッグ
怖ろしいお値段でしたが、買っちゃいました!また、後ほど (*^^*)

ジャムは元気が出ません・・・
お天気も良く、熱い中、外をウロウロしますが、
すぐに転けてしまいます・・・
お腹の方は、夜には安定してきて、食べっことうぶつを食べましたが・・・
少し軟便が出るけど、オシッコも自分で立ち上がってして・・・
ビオフェルミンとワカマツを、また、飲んでいただいてます

工事の方は、今日、ほとんど空調のセッティングは終わり
試運転も終わって、ホッとしましたが
遅くまでかかってしまいました!
やっとの思いで、POOHのお散歩♪
そして、カインズで、片付けるためのもの買物!
この際、いっぱい、とっ散らかってる部分を、片付けて、色々捨てていかなきゃ!

その後、超!久しぶりに、順子ちゃんと晩ごはんの約束
拾って一緒に、りりぱっとはうすの、碧桐
ワンコ店内OKという事で、POOHも一緒に、楽しくお食事
私が、またまた、お腹壊す、という直前のパブニングもありでしたが
おりこうだね、ととっても褒められて、美味しかったし
また来ようね!という事で、早めの解散!

先に書いたように、ジャムは、たべっ子どうぶつだけ食べましたが
しんどうではないので、まあまあ、ですかね・・・

4月9日(月)

夜中に、トッティのウンチの始末
朝は、早くから、下で、ジャムの咳が聞こえるので
降りていくと、外に出たそうで、夫は、まるで気づかずに寝てました
庭に出すと、すぐにオシッコ!
元気に歩き回ってました〜〜〜

お散歩終わって、ご飯食べて、
最近、POOHが、こんな目で私を見ます・・・
どうしたのかな・・・
で、バイト前で、時間が無いけれど、元気にしてるので
ジャムにもご飯を与えました!
すると、すぐにまた、庭に出て、トッティを襲う!
元気です!

で、バイトから、急いで帰ると、皆さんお待ちかね・・・
今日から、家の空調の入れ替え工事なのです
週末までかかるし、たくさんの人が家に来てると、とっても気持ち負担です
うまくいくかどうか、な、大掛かりな工事だし
そして、季節の切れ目で、良いと思ったこの時期
あまりの寒さに、死にそうになりつつ、何も手につかずに、1日過ごす
あ〜〜〜嫌だあ〜〜〜!!!

犬のことも、何もかも、一体夫は、何のために家に居るのでしょう???
私しか、何も出来ない、やらないってどういうこと???
こういう一日って、疲れ切って、冷えて、しんどい一日でした

我慢の限界です!!!
ワンズは、とっても良い子達なのに!!!
夕散歩で、サッカーまで歩いて、ポール!したり、楽しく歩いたら
少しは、気が晴れましたけどね・・・
体調は、そうとう悪くなりました・・・

4月8日(日)

仲いいんだか、悪いんだか
面白い親子です・・・
昨夜は、私が10時にはバタンキュー!なぜにこんなに疲れてるのか???
夫とワンズは、12時過ぎまで起きてたそうで
おかげで、夜中のトイレ事情は、みんなオッケー!

今日は、動物病院に行くので
朝イチ、早くに、ワンズにはご飯を与え
我々も、昨日夫が、大阪駅で、お惣菜と共に買ってきたパンデュース
で、朝ご飯を済ませてから、ゆっくりめのお散歩
昨日よりは、マシでしたが、寒い朝です・・・
可愛らしいタンポポが、たくさん咲いています♪♪♪
ジャムは、バギーから、一歩も降ろさなかったらしい
夫さんは、相変わらず、何事においても、サボってます (>_<)

で、他の人よりも待たされて・・・(そう、フィラリア、狂犬病、混む季節です)
で、血液検査の結果は
トッティ、全て正常値(肝心の、肝臓ははかってませんが・・・)
でも、ジャムが、CRPは下がったけど、まだ高いし
赤血球が、減少してて・・・

まあ、とにかく、溶血性貧血、か、なにか、わかりませんが
気にしてもどうしようもないし・・・本犬元気だし
あまり気にしないようにしよう!
古い数値を残してあるファイルで見ても
もっと若い頃から、数値がどうの、とか調子が悪い、とか
多少なりともありましたよ
だから、本犬を信じて・・・前向きで頑張ろう!

色々寄り道したので、もうお昼前
ジャムだけ、そこで朝ご飯!たくさん元気に食べました♪
我々も、お昼を食べたら、夫は居眠りしてしま
、私は、言っても心配だったので、頭にきてました〜〜〜
やっと起こして、御本人が自主的に草刈り・・・
私は、車のシートカバーの交換
もう無いと思って、新しいの2枚作ってもらったのに
Cathのが置いてあったのでした〜〜〜

夕散歩から戻り、ジャムもご飯!
少なめですが、あっという間に完食!
今日も、とても寒いので、晩御飯は、お鍋になりました〜〜〜
明日から、家の大工事
空調を、全面的にやりかえるので、1週間、ストレスです (>_<)

,4月7日(土)

寒い!今日は、ただただ、ひたすら寒い!
朝から、トッティも、ジャムも、寝てる間のウンチ、始末・・・です・・・
ヨットハーバーにお散歩行くと、向かい風が強くて
みんなお耳ピラ〜〜〜!な中、私とPOOHは、運河まで・・・
可愛いヨットが、売られてて、お金があったら、欲しいな・・・でした

で、オンコーでパンを買って帰宅
ジャムも、少しだけど、ご飯食べて、下痢は、まだ治りきってないし
ワカマツとビオフェルミン
今日も与えて、あんまり無理矢理は食べさせないようにして・・・
ずっと寝てましたzzz

今日は、,昨日から、手術したワン友が多いので
なんだか、気分が暗くて・・・どこかに出かける気にもならず
一日家に引きこもり・・・
新しい課題の見本用の布を、一日裁ってました

夫が早く帰ってきて、ワンズのご飯も早く与えて
ジャムも、少し、そして鶏肉も少し食べました
お腹の調子が悪い時は、それでヨシ!
よく歩いてるし、元気は変わらないので、そんなに心配していません

その後の夕散歩!あまりの寒さに、我々が、もう帰りたい!
と短めに終わらせて、ドンキに寄って帰宅・・・
なぜか、疲れ果てた私は、もう寝ます

4月6日(金)

くもり空の中、お散歩
ボートの練習、大声でやってました!見とれるPOOH
運河沿いを歩くと、ほぼ、ヒールで歩いてくれます
帰り道、遠くに夫とトッティを発見して、急いで行ってから、振り返る
可愛い子です♪

バイトに行って、帰ってくると、こんな感じの3ワンズ
小雨が降り始めてます (>_<)
今朝は、お肉ばっかりみたいなご飯にしたら、ミルクとレトルト桜姫鶏
しっかり、ご自分で食べてくれました!
外で倒れてるので、まだ降ってないし、今のうちならデッキで寝てて良いよ!
と置いてたら、降ってきてました・・・

その後も、ぐっすり寝てる、と思って、私が、作業ばかりしてると
こっそり後ろで外に出てて、気づくとひっくり返って寝ていて
びしょ濡れになってました〜〜〜(>_<)
せっかく着替えた、介護服も脱がせて、タオルで吹きまくって
大慌てで、暖房を入れて対処・・・本犬なんとも思って無く寝ていました
そう、冷えたのでは???とか体調崩さないか心配で・・・

その時もでしたが、どうもお腹が下痢模様で
夜も家で、下痢が出てしまい・・・ワカマツとビオフェルミン!
夜ご飯は、お腹のために、作りおきのお好み焼きをチンして
ほぼ、大きな一枚、完食したのに・・・
そう言えば、BOOも、下痢ばっかりの晩年だったな〜〜〜
ジャムは、お腹強いから大丈夫と思いますが・・・

今日は、午後から、接骨院にマッサージに行った以外は、出かけず
パックンポーチが、10個出来上がりました!
雨も、全然やまないし、夕散歩もパス
雨だと、置いて行くのは心配過ぎるから・・・
濡れても平気なのが、ややこしいね・・・
今日も、夫は早く帰ってきて、マイティーにいただいた
美味しいつくねを、食べました〜〜〜

4月5日(木)

朝から、よく歩くジャムさん
我々も、お散歩で、しっかり練習したり、歩いたり♪♪♪
でも、イマイチ、ご飯を食べないので・・・困りました
昨日の残りは、途中で捨てて・・・
そう、高い食べ物ばかりなので、そう簡単には捨てられない (>_<)

午前中に、駅前まで、郵便振り込みや、色んな用を済ませに行きました!
そのあとは・・・
今日は、パックンポーチの大量生産を、そうとう頑張りました!
目がシバシバするぐらい、しっかり縫って、色々やりました(笑)
一息ついて、POOHと、ご近所散歩♪
ボノ君ちに、デトックスハーブを送るので
郵便局に行って、そのまま、うまから亭でお弁当を買いました!
おりこうに、ノーリードで、お店の前で待つPOOH♪
向こうに見えるのは、2号線です (>_<)

一日に、何度も、庭に出し、そのまま放ってはおけないので
度々様子を見て、起こしたり、お水に連れて行ったり
オシッコのお尻拭いたり、もちろん、顔も、拭きます(笑)
今のジャムは、今しかない!17歳の今を生きる!
お世話するのが、当たり前なのでした〜〜〜

ご近所散歩から帰って、すぐに犬ご飯
ジャムも、今日買ってきた焼き芋と、チーズのオヤツを混ぜて
ドロドロご飯を、食べていただきました!
オヤツの、サーモンサイコロは、10個も食べました!
その後は、また、POOHと、ハーバーお散歩
今日は、こちらのボノ君に出会えて
こはるちゃんがPOOHを持ってくれて
跳ね橋まで往復、たくさん歩きました!
帰ってくると、外に出してた、お二人さんが
並んで寝ていて、あ〜幸せ〜〜〜♪

4月4日(水)

夜中のトッティのウンチの後始末が大変で
お散歩が遅れました・・・それでもたくさん歩きました!
今日は、運河沿いを、芦屋川から夙川まで・・・
帰宅後、ジャムもしっかり食べてくれて
洗濯干して、レッツゴー!と
POOHを連れて六甲アイランドのノルディック

なんだか、初めてのコース!と張り切るしんちゃん
色々、フラフラ歩いて、
先に、チューリップ園に行ったり
Y先生に会ったけど、萌ちゃんは来てませんでした
また、POOHの訓練お願いしなくちゃ!

いつものお店で休憩して、さっちゃんやしんちゃんにもシューアイスの皮をもらい
持っていったリンゴも食べて、ゴキゲンだけど、ハアハアなPOOH
ど根性桜のところで、海に入りそうになり、焦りました(笑)
そう、今日は、とっても暑かったので、留守番達が心配で
急いで帰りました!
帰ると、二人共、室内で寝てたので、ホッとして・・・
これから、暑くなるとどうしよう・・・とか考えなくちゃ!ですね・・・

午後から、あまりに疲れたので、思わず1階のベッドで居眠りzzz
気づくと、小雨が降り始めてて
慌てて、ご飯を与えて、ジャムにも食べてもらって、夕散歩
雨だけど、しっかり歩いたので、今日も私は、15,000歩!!!
それでも、左の坐骨神経痛は痛いです、治らない (>_<)
白っぽい花とピンクの花がアーチになって
散ってきたけど綺麗なハーバーです

ジャムが、全くしんどく無さそうに、穏やかに寝てるのが、本当に幸せ♪
と思ってたら、しばらくして臭う!
ウンチして、本犬も焦って立ち上がって・・・
たくさん出たので、あとの方は、柔らかくなってしまい
ポタポタ落として歩きましたが (>_<)
綺麗にいっぱい出て、良かったです

毎日、遊びに行ったり、観劇したり、お出かけしたり、街で買い物したり
そういう事、最近は、ほとんどしてないけど、家のことやって、犬の面倒見て
これぞ、一番贅沢な楽しい生活です!
時々、少しだけ、やりたい事をやって、POOHの楽しみにも応えてやれれば
それで充分なのでした〜〜〜

 
4月3日(火)

お散歩で見る、海の向こうは、まっ白け (>_<)
汚染されてるのかしらね・・・晴れてるのに・・・
トッティ、ジャムが居ないと、しっかり歩くのです!
POOHは、少しだけ、アウェイの練習をして、嬉しそうです♪♪♪

今日は、忙しい一日でした
朝から、洗濯物スッキリ干して、バイトに行って・・・
行き帰りに、どちらも、誰も並んでいない、ミッシェルバッハ
頼まれていたので、即!購入!
取りに行った、お昼すぎにも、まだ有ります!と言ってました
なんでしょうね・・・今日は、お花見客も少なく
道路も空いていました

そして、帰宅後、ジャムにご飯
今日は、ランフリーの桜姫鳥のレトルト、2袋、一気に
ベイクドチーズを混ぜてみたら、メッチャ美味しそうに召し上がり、完食!
ホッとして、私は、ほぐセール
超久しぶりだし、左のお尻の坐骨神経痛が、どうしても治らないので
かなり、良い感じに、ほぐしていただきました!

帰りに買い物して、ミッシェルバッハ取りに行って帰宅
シニアーズ、外で寝てたので、暑かったし、心配でしたが
家に入れて、ジャムの首は、アイスで冷やしました

お昼すぎから、てぃあら家が、クッキーローゼ取りに来られて
可愛い兄妹に、癒やされる私・・・
うちよりずっと可愛いシニアです♪♪♪ (*^^*)
今日は、ジュピママが、お忘れ物を取りに来られて、そのまま帰ってしまいましたが
解散後、みんなにご飯!
家に戻ると、ジャムが山盛りウンチ!汚してるわけですが、メッチャ嬉しい!!!

朝より少なめにした、美味しくないもの+干し芋のご飯もしっかり食べて
バッチリ!
今日は、絶好調です!明日はわからないけれど・・・
毎日、濃いい生活です・・・でも楽しい!と思える日で良かった♪♪♪

blog更新

4月2日(月)

昨日と違うジャム!
今朝は、さっさと起きて、一人で外に出てオシッコ
昨日、夫と、新しい枕木の余りを移動して、
みんながどこからでも降りられるようにしました!

その後、お水のそばで倒れてましたが、元気いっぱい!

歩く速度は遅くなり、距離も短く、倒れてしまいますが、意欲はいっぱいです
老人もそうだけど、こんなに日によってムラがあるとは・・・

お散歩では、リオちゃんやアーシャ達に出会い、結構長く歩きました
今日もバイト
急いで帰って、ジャムにご飯
大きな口を開けて、食べますが、5口ぐらいでやめてしまいます、ので
その後は、半ば無理矢理食べてもらって
今日は、初めて量ったら、100gも食べてました!

お昼に、しまむらまでお買い物に行って
その間にも、ジャムは、ウロウロ出かけています
どうも、勝手口に向かう道が好きなようです
家でも、今日は、恐ろしく暑かったので、サーキュレーターをつけました

午後からは、2階で、衣類の入れ替え
まだ早いけど、もう半袖に入れ替えました
ジャムは、元気で、今日は、トッティに襲いかかっていました(笑)

夕飯も、熱いの与えてしまい、ちょっと失敗しましたが、また、そこそこ食べました
ふみちゃんと約束して、お散歩たっぷり!
ボノ君が、しつけ教室中で、先生のジャイアント・シュナウザーが、とっても可愛くて・・・
ふみちゃん、ココちゃんのお世話が大変で
久しぶりに話し込みました〜〜〜♪
夫が、なぜだか、早く帰ってきて、今夜はご飯も食べました!

4月1日(日)

昨夜は、意識不明なほど、寝てました(笑)私
案の定、腰と膝が痛い! (>_<)
もう少し手前でやめとけば良かったけど、それでも距離は長い!
途中離脱は、交通問題が、で、なかなか大変です・・・

朝は、床で眠るPOOH・・・zzz・・・もう暑いのかね〜〜〜
今日も、ジャムを残して、お散歩♪♪♪
葉桜になってきてますが、ヨットハーバーの桜も、素晴らしいです!

今日は、夫が、庭の草刈り・・・
余った枕木を、配置転換して、とにかくシニアが危なくないように・・・
先日買った、人工芝も、ちゃんと置いて・・・
やっと終わったので、シニアーズ暑い中、日向ぼっこで寝てます
朝ご飯、意欲的に食べたジャム
とは言っても、5口食べたら、後は要らなくなるのです(笑)(>_<)

夕方早めに、舞洲にお花見散歩
今日は、二人共、特にジャムは寝てばかりで、全くウロウロしなくて
どうも、テンション低く、レベルダウンな感じの一日でした
バギーから降ろしても、あまり動かないし
夫が、マメに動かず、お世話が出来ないので、
私は、POOHと遊んでやることが出来ず、運動量少なくなりました

それでも、家族で一緒に動けることは幸せ
心入れ替えるついたちだし、今月は、旅行やイベントがいっぱいなので
無理なく、寝てばかりでも、元気で一緒に行きたいと、切に思うのでした
帰宅後も、寝てばかりでしたが
起こして、歩かせて、ご飯を与えると
そこから、生き返ったように(それでも1時間足らず)
しっかり起きて、動きました!
本当に、そんな感じの(どんな感じ?)毎日、日によって違う、毎日です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME
inserted by FC2 system