PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(水)

今日で、術後まる2ヶ月経ちました!
ので、堤防に飛び乗ってもヨシ!としました・・・
明日から3月!
なんだかなあ〜〜〜な毎日にならないように、頑張ろう!

ジャムは、ご飯をしっかり食べるようになりました
毎日、メニューを色々変えて、少しずつで量は少ないですが・・・
目つきがはっきりして、力のある感じになっています
それに、日中も、庭を、延々歩き回るので
1日に、2時間は歩いていることになります♪♪♪
何が良いの?かは、知りませんが、多少ご飯を食べなくても、元気な証拠です

POOHが、頂いたイチゴと、ジャムのご飯を見比べています

今日は、六甲アイランドのノルディック
私が疲れるので、POOHは、欠席!
して良かった・・・総勢20名を越えていました!
それでも、皆さんが、POOHは?と、私より来てほしいみたい(笑)
なんだか、ブームになってきてるね!
それに関係なく、しっかり参加、歩きたいものです

DFママと帰りに、また、サザンモール
マザームーンでランチして、少々お買い物して帰宅
シニアーズは、とっても無事でした

4時に出発して、夕方はPOOHサービス!
ふみちゃんズも誘って、舞洲を1時間お散歩
じんじゃあと楽しそうに、クルクル!
ふみちゃんが心配してくれるほど嬉しそう♪
なんと!今日は、2万歩を越えました!私の歩数・・・
疲れるけど、足は、なんとか大丈夫だし
明日は雨だと言うので、頑張って歩きました!
ダイエットもしなくちゃ!だし・・・(>_<)

2月27日(火)

昨夜は、ほとんど眠れず・・・
ジャムのことが気になって・・・
雪遊びで疲れたPOOHは爆睡してましたが、朝も早くから目が冷めて
それなのに、夫が全然起きず、時間がおしまくり・・・

バイトの時に、有紀子さんから、お初のいかなごを頂きました!
そうか、もうその季節・・・
今度は、プールに行って、帰りに買わないと!
で、朝はレッスン

今日は、気分が良いのか、朝からクリームパンを一個完食!
その後、カンガルーのオヤツご飯を地面で与えたら
そこそこ食べて、それがこぼれてるのを、勝手には食べない、お利口POOH

お昼には、お客様が来られて
そう、バイト帰りにミッシェルバッハに並んだので
そのチケットを受取に来られたのでした
しばし、ガンドッグについて語り合い・・・(笑)
組織、今期は無理なのかな・・・
みんな仲良しで、とは言わないけど
相手を尊重しつつ、意見を出し合い、
一つのものを、違う角度からでも目指してほしいです
私も人の批判はしますが、人によって立場が違うし
自分の価値観だけではやっていけないことを
この歳の、おばばだからこそ、思います

で、4時に家を出て、上新庄
ジャムを連れて、POOHも乗せて、朝、無理矢理、予約外の予約をとった
はやし動物病院へ・・・
良心的な先生は、ほとんど休み時間無いのに、早く5時予約の患者さんを診て、
ジャムは、5時には、診てもらえたのでした!
昔のことも、覚えていてくれて、体重はずいぶん軽くなったね
でも、もう、いつお迎えが来てもおかしくない年齢
もう90歳ぐらいだよ、よく元気にしてる、と褒められ
この歯茎は、この程度なら、歯肉が増殖してるんだけど
大丈夫でしょう・・・
このまま、出来ることは、歯肉炎の防止薬を塗り込むことだけ
本来は、細胞診して、だけど、見た目では、悪いものではないと思うし

と、犬歯の歯石をハンドスケーリングで、とってくださり
食べ物が食べられないってことも無いと思う、と言われ
まあ、そのことを、血液検査とかで調べるもなく
安い診察料で、ジャムに適した診断をしてくださいました
次にやるとしたら、麻酔のスケーリング (>_<)
それも、出来そうだけど、やりなさい、とは言われませんでした

ジャムが、奇跡のように、診察室でも、全く震えることも無く
おとなしく、歯石取りもしてもらって
やはり、あたたかみというか、信頼してるんだな、と
良い先生だと、改めて思い、さっさと帰ってきました
帰りにしか、短くしか、お散歩出来なかったけど
ハーバーでお散歩して、帰ってからご飯
ジャムもけっこう食べて、ササミジャーキーとかも、しっかり食べました!

2月26日(月)

色々気の滅入ることが多いので、
雪遊びに行くことに決定

DFママを誘うと、ふたつ返事で、バイトから戻って、視察に行く事に

お天気と、予定とを、合わせ見ると、
今週は、今日以外全滅でお天気悪い
来週は、、もう、雪無いかもと、行くと・・・
やはり、、無かった (>_<)

いつもの場所は、ドロドロのグランドを奥まで進めば
充分遊べますが、雪質が悪過ぎて、歩きにくい

フィオちゃんも後ろ足弱ってるし、POOHにもリハビリにはまだ早かったかも、、、
まあまあ、、事故なく、楽しく遊んで、1時間ほどの滞在で帰りました

帰り道の新しいカフェが、今日は珍しく平日にやってたので、
行ってケーキとか、食べてしまう、、、(>_<)
家に帰ると、シニアーズ全く無事(*^^*)
最近ジャムが、何度家の中に戻しても、庭をずっと歩き回るのですが
それだけ足は達者なんですよね


ところが、、やはり、、ご飯を食べません
あまりおかしいので口を見ると、前歯の歯茎が腫れて、歯を巻き込んでる
色々調べて明日歯医者さんに連絡取とる事にしました
心配で、たまらない気持ち
治療はあまり、させられないし、、、
なんとか楽にはしてやりたいし、、、
夫と相談して、あまりにも心配で、様子は変わらず元気にしてるからと
甘く考えすぎだった、と
もっともっと大切にしなくちゃ、と、反省しています

2月25日(日)

今朝は、4℃しかなく、寒い朝でした
みんな、ご機嫌よく目覚めて、トッティは、相変わらずウンチしてるけど・・・
夫も起こして、お散歩
あまりにも寒いので、バギーでスタート!
シニアには、運動も大事だけど、暑さ寒さは、無理やり味わわなくても・・・

オンコーでパン買って帰宅
夫は、またもや会社に行きました!ここんとこ例年のことです
何がどうして、どうなってるのか、年度末は、こうなんだって!!!
(>_<)

で、今日は、夢岳さんちからの連絡で
岳君の足が、股関節亜脱臼で・・・
前にジャム用に、早くから用意してた、介護ハーネスを見に来られる
という事で
ブルーベリーのマフィンを焼いて
洗濯物片付けたりしつつ、お待ちしてました!
夢君は、えらく元気で、お庭をずっとグルグル回って歩きます♪
岳君も、眼力はしっかりしてるし、ハーネスはぴったりだったし、
ナックリングも、なんとかなりそうに、私には見えたので
マッサージしてあげて下さい!とお願い・・・
ナックルンも買うように、オススメしました

お昼からは、偶然、今日なら行ける!と、きららさん
ジャムのお誕生日プレゼントも持ってきて、くださいました!
POOHにはイチゴ、ジャムには縫いぐるみとオヤツ
お誕生日頃には、忙しくて来てもらえなかったけど、
今日は、お外で、リンパマッサージまでしてくださいました!
うっとりと寝るジャムですzzz

予想通り、POOHは、大喜びで、きららさん母娘大好きなので!
きららさんが、大きくなって(笑)トッティが、小さくて・・・
夫が途中で帰宅・・・
夕散歩は、シニアは、今日は寒いのでやめにして
POOHと3人でハーバー、サッカー練習試合観戦まで、歩きました!
帰りに、来たろうで、お好み焼き買って帰宅
今日も、お疲れ様でした〜〜〜

blog更新

2月24日(土)

昨日の芦屋浜の忘れ物が気になりつつ、ハーバーでお散歩
寒い!暖かくなる予定の日でも、朝は寒い!

夫は会社!
私は、洗濯干して、ジャムにご飯を与えて
そして、今日は、ノルディック
DFママもやってきて、甲山森林公園へ!
足の調子は、まあまあか・・・
今日は、関係なく、西宮市の行事として参加の方が多くて・・・
私とPOOHは、マイペースで歩きました!
梅は、まだでした ・・・
そのまま、お昼は、さくら茶屋!!!

前に、おばちゃんが、拾ってきた子猫が大きく、美人に成長してて (*^^*)
パコちゃん♪ そこいらへんを、闊歩するので、POOHは、必死!
落ち着いて、かんとうだき食べられません(笑)

まっすぐ帰って、お疲れしまくりの私とPOOHは、お昼寝
ベッドを取られて、お昼寝は出来ず、オリンピックを見る・・・
夕方、ご飯を与えて、洗濯物を取り込んでると、ベランダからの声かけに
私を探してみつけるジャム♪♪♪
見えてて聞こえてて、嬉しい♪♪♪

夕散歩!今日は、トータル12000歩歩きました|
夫も早く帰り、ご飯食べて、スナップエンドウ大好きなPOOHです

2月23日(金)

う〜む、膝が痛い・・・
POOHのほうが、元気に歩けます (>_<)
で、バイトに行って、帰りに接骨院トレーニング&マッサージ
お買い物に寄って帰宅
今日は、ジャムは、けっこう食べました・・・昨日の残り物を (>_<)
気持ち良いお天気なので、みんなゴキゲンでした

そしてレッスン
今日は、ロビンではなく、ニコラが、やってきてました!
フィオ姐さんと、みんな、焼き芋と頂いたリンゴを
いっぱい食べました!
生徒Mさんが、小さくして仕上げてきてます!
お家とフェンスとお花のタペストリー
可愛いね!私も縫いたい!のに、指が痛い!
皆さん熱心に、教室は盛り上がってました!

解散後、早めの夕散歩♪
ゴミ捨てがしたかったので、芦屋浜へ・・・
たくさん海岸線を歩いて、落とし物の財布を発見したりして
置いてきたけど・・・
たくさんのお友達に会いました!ノア君とエマちゃん、おはるちゃん
ゆきちゃん、そして、リオちゃん
懐かしいメンバーに、1年ぶりぐらいに会いましたが
やはり、あまり芦屋浜は楽しくないそうで、皆さん、あんまり来られてなくて
そして、六甲アイランドのランも閉まるし・・・
犬の遊び場が、本当に、なかなか無いのです・・・(>_<)

帰って、ご飯を食べて、みんな満足げに、寝てます
ジャムのご飯は、色々工夫して、食べる度に違うものが来るように
そして、1日に、3〜4回、分けて、食べるチャンスを狙って、与えてます
パンやクッキーも混ぜるし、お肉系やお魚系の美味しいものも!
そして、フードも、色んな種類を混ぜてみたり
ミルクを足して、チンしたりして、臭いが良いようにしたり・・・
だんだん、どうすればよいのか、慣れてきました
食べてくれると、幸せになれます!!! (*^^*)
今日も、お昼間、シニアーズは、ズンズン、歩き回って元気でした!

blog更新

2月22日(木)

今朝も!また!寝過ごしてしまいました〜〜〜
もちろん、夫も!起きたら、6時半 (>_<)
なので、お散歩は、夫が3ワンズ連れて・・・
で、なんとか、洗濯や色々済ませて
バイクで駅前に、買物や、色々で・・・

今日は、オモさんが、さくらちゃんを連れてきてくれる、ということで
前々から、会いたがってたので、マーカス君、にも声かけて
まりちゃんと、お母さんもご来訪!!!
7ヶ月と11ヶ月の若いワイヤー♪(*^^*)
でも、二人共、基本は、とてもおとなしくて、最初は元気に追いかけっこ
でも、さくらちゃんは、積極的なマーカス君が、ちょっと・・・怖くて・・・(笑)
レイアも、とっても元気で、
POOHも、マーカスと引張っこして、ウーウー言いながら、楽しそうで (*^^*)

皆でワイヤー談義に花が咲きました!
我が家のシニアーズも登場して、楽しい時間でした〜
しかし!!!ジャムは、今日は、ご飯を殆ど食べません
お店のオヤツを小分けしたので、その残りカスとかもかけたのに・・・ (>_<)
まあ、そんな日もあるさ、ということで・・・

私とPOOHは、今日も運河まで、しっかり歩いてきました〜
昼間は、日差しが、ポカポカでしたが、実はけっこう寒い一日でした

blog更新

2月21日(水)

今日で、手術から、8週間目
ほぼ、自由に走らせたりします!
それでも、諭吉君のおじちゃん見たら走りすぎるので
ストップかけて、そこから、ゆっくり行かせました!
本当に、ご自分の治験の心配もあるのに
POOHのことを心配してくださり、心優しいご夫婦です

朝ご飯、順調なジャムさん
今朝も、5分ほどで、しっかりムシャムシャ食べてくれました!
やっとわかった、柔らかくして、寝そべっても口に入れてほしかったらしい・・・
それと、前に買ってた、ビタミンB12が、良かったのかも、です
その後、私はバイクで銀行へ・・・

そして、今日は、決意して、ノルディック
コープさんとDFママが到着して、その後、急いで出かけました!
皆さん暖かく迎えてくれて、POOHは、大喜びで、ニコニコ
たくさん歩きました!
私も!ロキソニンで抑えてるのもあるのですが
ほぼ、痛くなく、歩けました!

急いで帰って、今日は、ポンタ君のママも一緒に
ヨーキーズでランチ!
久しぶりでして、美味しく頂けました♪♪♪
お天気が暗くてイマイチの一日でしたが、歩いてるときとかは
暑いぐらいでした!

その後、寝そうになるぐらい、気持ちよく疲れてたけど
夕散歩も、たくさん歩いて、今日は、16000歩も歩いたのでした!
ジャムも夕食、しっかり食べて、それだけでテンション上がります(*^^*)

2月20日(火)

今朝も寒いけど、とっても良いお天気♪
さっさと歩いて、ちょっと嬉しそうになってきました、POOHです

庭の梅の花も、そこそこ咲いてきました♪
今朝は、バイトに行って、帰りに郵便局
同窓会案内ハガキ、往復はがきを買おうと郵便局に行くと
まさかの在庫切れ、っていうか、何軒か回って、やっと揃う(笑)
そこから、印刷始めると
まさかのインク切れ!
順子ちゃんに買ってきて、急いで家まで届けてもらって、ありがとう!

一緒に、幹事の責任者に届けるのに、その前にランチ
やっぱりコスパ高いので、順子ちゃんも気に入ってくれたみたい
な、シーホワン
その後、完成した往復はがきを届けて、宝塚阪急へ・・・
あまりの様変わりにビックリしつつ、何も買わずに
ホットクロス
のパンだけ買って帰ってきました〜

良い子の皆、シニアーズは、賢くお留守番出来て、
朝は私、夜は夫が、ジャムにスプーンでご飯を与える!
けっこう、しっかり召し上がるし、とっても元気です!ジャムさん♪
POOHの夕散歩は、また、たくさん歩きました!

2月19日(月)

なんで、こんなに寒いの???って寒さの中のお散歩
ジャムも、足取りは遅いけど、しっかり歩いてくれます
POOHは、色々トリックを間に入れると
かなり、嬉しそうに、笑顔が増えてきました♪

バイトに行って、まっすぐ帰って
洗濯干して、今朝はレッスン
皆さん、熱心に、すべてこなして、少しずつ仕上げていきます!

その前に、ジャムさん
今朝は、少量ですが、しっかりかぶりつきで食べました
どうも、やはり、硬いものがもうイヤ、なのと
FISH4フードが嫌なようです(笑)
パンやミルクも混ぜつつ、グチャグチャにして
シリコンのスプーンで与えると、元気に食べました!

可愛い顔で、こっち見てます (*^^*)
で、荷物が届いて、ピンポン鳴ると、走って玄関に、飛んで行きます
本当に元気です
お昼からは、シューホクママさんのパッチレッスン
色々お喋りしつつj、共通に知ってる人だらけで、世の中、狭いです

どんどん寒くなってきて、暗くなる前に、お散歩
運河を越えて、ずっと向こうまで歩きました
ポールや、色々コマンド出すと、本当に嬉しそうに、張り切ってやってくれます
ニコニコです!

夕ご飯も、ジャムさん、しっかり食べました!
高カロリーのものばかりです(笑)
スタバのドーナツとかも、混ざります (>_<)

2月18日(日)

今日も、夫が会社に行くと言うので
女子チーム4時半のおトイレタイムから、
あまり眠れずに、いつも通り起床!
ハーバーにお散歩行って、郵便局に書留取りに行くと
長蛇の列!!!ちょっと時間外窓口のこと、考えないといけないと思います

夕べの、ジャムのこと心配な気持ちが、スッキリしないまま・・・
お散歩のあと帰宅すると
早速に小田さんが!門からの階段を直しに来てくれてました
応対してる間、11時半まで寝かせて
そこから、ジャムさん、ぐちゃぐちゃな感じのご飯
けっこう食べかけてたのに、大工さんのメールの邪魔が入り
夫からの、電話の邪魔が入り・・・(>_<)

それでも、実は、今日は、とっても元気です!ジャム(*^^*)
2時半から、残りを食べて、まあまあでした♪
夫が、早く帰ってきて、ボケボケしてるし、何も出来ないので
大工さんとの話し合いも、私がしてて、そこへ夫が帰ると
私と大工さんふたり、思わず、知ら〜っと、空気が濁り、無視みたいになって
大変おもしろかったです
結局、腐ってきてる枕木は全部外し
階段をコンクリにして、レンガで固めることにしました
ついでにスロープも付けます!!!

という事で、反省も虚しく、夫に頭にきて、罵ってばかりでした〜〜〜
皆で、舞洲にお散歩行って、ジャムもご機嫌良く歩いて
楽しく、帰りに買物もして、今日は、キムチ鍋!
またまた、揉めつつ、夫は、年度末で、いつものように、イライラなのでした

2月17日(土)

今朝も、3時半に起きましたよ、
ジャムがハアハア言うので・・・
そこからの二度寝は、女子全員平和に・・・
6時過ぎに2階を起こして、いつもどおりのお散歩
あまりにも寒いので、そう、気温はそうでもないかもだけど
真冬に逆戻り感大きくて・・・
ジャムをカートに乗せました

ジャムが歩いてる間は、空っぽのカートを押して、POOHと運河まで歩く私
6枚とも、朝の写真ですが、夕方会社から夫が早く帰ったので
夕散歩も、ほぼ同じ様子・・・

昼間は、元気に、外を徘徊するジャムですが
いろいろ試しても、なかなか食べてくれなくて・・・(>_<)
挙句に、やっと!けっこう食べて、ミルクは喜んで飲むので
ちゃんとジャージー牛乳を与えたら・・・
たくさん飲み過ぎで、夕散歩で下痢・・・
その後も、あまり食欲なくて・・・
美味しいもの、好きなものが、目まぐるしく変わるし、
とうとう、フードっぽいものは、あまり食べなくなったし・・・
硬いものも好きなはずなのに、食べなくなりました!

下痢すると、回復に、時間がかかるシニア・・・
BOOの時から、経験済みで、落ちたレベルは
元よりは、低いところまでしか戻らない (>_<)
元気に怒ってるんだけど、いつ、どうなってもおかしくない年齢
覚悟はしてるし、ドキドキする毎日・・・
元気に歩いてるし、ワンワン吠えてるので
その日は、突然やってくるのかな・・・
いえいえ、まだまだ、一緒に居て欲しいです・・・
何と言っても、一番長く、一緒に居る家族の一人なんだから・・・
当分、慎重にお世話する日々になるかな・・・
急に寒くなった事が、恨めしいです・・・

今夜は、得意料理の、豚の酢どり唐揚げでした!

2月16日(金)

春めいてきていて、ミモザにも、蕾がいっぱい!
そう!今朝は、3時半にジャムの様子で起きて
女子チームトイレ済ませて、二度寝したら・・・
起きたら、6時40分!!!
1時間寝過ごしてしまい、夫に3ワンズの散歩は託して、
私は、朝の準備!
今朝は、エッグマフィンを作ったのでした!

バイトに行って、帰りに、トレーニングに行くのも忘れて
寝すぎたのか、睡眠不足か、どっちなのか、
今日一日、ボケ~っとしたこと何度もやってしまいました〜 (>_<)

チョコラブ仕上げて、バッグに張り付けてね!
と、届け物とともに、午後からは、Doglabさんへ・・・
今日は、デンさん、目力あるし、元気にこっちを見てくれて
みんなで、オヤツを食べたり・・・
POOHは、好きな人達の居る、お店に行くのに、大喜び!
やっぱりニコニコが、全然違います!

老犬のお世話は、やりがいがあるはずだけど
虚しかったり、めんどくさかったり、難しくて大変だ、とかおしゃべりして・・・
それでも、可愛くて仕方ないのです (*^^*)
デンさん居て、色々大変だから、と、ドーラを連れて
2頭引きで、ご近所散歩してから、帰りました!

しまむらで、長座布団を、初めて買いました!
ジャムさんお気に入りのドッグベッドが、食べ物や、よだれで、ひどく汚れるので
撥水のベッドとは言え、交換、洗濯しなくちゃだから、買ったのですが
確かに、へたるまでは、高さが高い、かな(笑)
普段から、乗りそこなったまま寝てるジャムですが (>_<)(*^^*)

暗くなってから夕散歩に行って、久しぶりに、ポールとかしました♪

2月15日(木)

今日も1日ゴロゴロ
でも今日は!お散歩もしっかり歩いて
レ・ミュウでパン買って、夫を送り出して
車の中の犬のお布団、犬モノも、たくさん洗濯もして・・・
暖かかったので、動きもスムーズです♪♪♪

Paradogsさんから、ジャムのご飯が届いて
バイクで銀行に行って、久しぶりにイカリで買い物して
頑張りました!(笑)

家に戻ってからは、ゲストルームの山盛りの荷物を少し片付け
犬用のお布団、カバー、フリース、色々なものを、整理して
古いのなんとかしなくちゃ!
なのに、LLBEANで、久々、ベッドのヌードを注文して・・・
とにかく、犬に、お金がかかります(笑)

ジャムは、相変わらず、上に乗せた、美味しいものしか食べないです (>_<)
が!今朝も、超!立派なウンチしてたし、元気に吠えるし
きっと、食事量は足りてるんでしょうが
一体何を、どれだけ食べてるか、よくわからないので
勧めても食べないので、イライラしてしまいます

今日は、トッティ、バリカンやってみましたが
慣れてるハサミのほうが、うまくいく気がしました (*^^*)

そんなこんなな中、チョコラブを仕上げて、
夕散歩は、舞洲にしました!
今日で、術後50日!来週で術後2ヶ月!(正確に言うと、8週間)
になるので、計画では、来月の初めから、
練習したり、プールに行ったり、色々やらせようと思ってます
私と、色々出かけられるようになってきたので
少しずつ、笑顔が戻ってきました!

この手術を機に、ガンドッグも、楽しむだけ、という意識が高まり
有効な練習を少しして、成績より、一緒に学んで楽しむことが
本気で出来るようになる、気がしています!


食卓からふと見ると、全員が、仲良く一望に見えて
これ以上の幸せは、ありません (*^^*)

2月14日(水)

お散歩では、爽やかに歩けて
ジャムは、午前中のご飯を2回にわけて、完食!
一体何をどれだけ食べてるのか、よくわからない食生活ですが
元気にしてるので、いいかな・・・

今朝も、本当に寒くて、午後からは、暖かくなりましたが
動くのが嫌になるほどの寒さ、ワンズは、暖かい室内で、よく眠ってます

ノルディックに行こうかと思っていたのですが
膝の調子が、ロキソニンで、キープしているだけなので
もう少し、休ませたほうが良いのかと・・・
お休みしました

それはそれで、ゴロゴロし続けて、なんだか、つまらない一日でした
午前中は、パソコンにへばりついて
同窓会案内の往復はがきの原稿作り
微妙な位置の調整とか、原稿を作るのは、なかなか面倒です

家に一日居ると、よくないのが3つ
ダラダラ、1日、何か食べたり、つまんでしまう
ネット検索や、買物に興じてしまう
座り込み続けて縫い物をしたり、肩こりや体調が悪くなる・・・
あ〜あ・・・

夕散歩は、運河を超えて、たくさん歩きました!
サッカー少年たちの親が見学してるところまで
なんだか、疲れるわ〜〜〜
バレンタインの高くて、大して美味しくないチョコには
とうとう!興味全く無しになりました
金欠だしね・・・他の大事な物、犬のサプリとかで、お金は無くなっていく・・・

2月13日(火)

月の半ばですが、今日から、心入れ替えます
きちんと暮らさないと、あっという間に1日が終わり
日々が通り過ぎていって・・・もったいない!もったいない!

朝から、女子トイレ済ませて、夫もちゃんと起きていて
お散歩♪記念撮影!

バイトに行って、帰りにCandoにも寄って、お買い物も済ませて帰宅
今日は、ベッドリネンを交換したので、山ほど洗濯
山ほど干して・・・パッチに励みました♪♪♪
が、左手人差し指の痛みが半端じゃなくて
やる気はあるのに、痛くて、全然縫えなくて、悲しくて・・・

POOHが、ソファに飛び乗らないように、縫いぐるみだらけです

早めのお散歩に行くのに
Y動物病院に、VRからのDVD持っていかなくちゃ!で、
甲子園浜でお散歩してみました!
とっても感じの良い、とっても良い人、ドーベルマン連れた人に
親切に教えてもらい、海岸と、BBQ広場で、自由に遊び
砂浜では、海にも入るし、足にも良さそうで・・・
やっと久しぶりに、二人でのお出かけで、POOHは、ニコニコしてました!

鳥たちの足跡と、POOHの足跡
クラゲもいっぱい打ち上がってました!
帰りにららぽに寄って、それから病院
久しぶりの、ちょっとした息抜きでした♪
出来上がった、ワイヤーとチョコラブです

2月12日(月)

ワンコの寝姿と、お散歩姿ばかりですが・・・
今朝も、早くから、女子はトイレ
そして、男子チームを起こして、いつもどおりのお散歩
私は、バタバタ、洗濯干して、バイトです!
なぜだか、今日は開いていたミッシェルバッハ
思わず、並ばずに買える、その感じを見ると買ってしまう、変な癖が・・・

夫が家に居ると、なんだか嫌で、何もせずにゴロゴロ過ごしました
ワンズサービスにお出かけ予定でしたが
あまりの寒さに、シニアーズには、嬉しいことでは無いと判断
どこにも行きませんでした (>_<)

午後から、一人、シーアへ・・・
UNIQLO行きましたが、残念でした〜〜〜
今年のお気に入り、ヒートテックウエストウォームレギンス
が、どこにも売ってないので、ネット情報を見て、行ったのですが
残念
来年も販売しておくれ!即たくさん買うのに!です・・・

今日で17歳と2ヶ月のジャムさん♪
今日は、お食事、工夫してみたら、けっこう食べてくれて
元気にお散歩も出来て、ちょっとホッとしました
夕散歩は、私とPOOHだけ、ズンズンたくさん歩くのはやめて
みんなで一緒に歩きました!
そう、私の膝が、治療を要するほどの痛み・・・(>_<)

これからも、ワンズが健康で居て欲しい、それだけが、一番の望みです
自分達の健康も大事ですが・・・(*^^*)

2月11日(日)

ゆっくり寝て、そうすると、ジャムのトイレ要求に気づかず
昨日と今朝と、オシッコしてました (>_<)

お散歩行って、オンコーでパン買って、
時間が足りなくなって、夫は会社に仕事しに行くと言うし
私は急いで支度して、POOHとは、久しぶりのノルディックです
あやちゃん主催の、岡本○○ウォーキング

膝の痛みは、ロキソニンでごまかして、行ってきました〜〜〜
POOHの脚は、元気いっぱい全然大丈夫でしたが
私は・・・・・やっぱり下り坂、階段は無理!!!
トボトボ、皆さんに遅れて歩くしか無いのですが
POOHが引っ張る引っ張る!!!
(>_<)(>_<)(>_<)

POOHは、休憩オヤツで、リンゴをいただいて、
ニコニコ笑顔(*^^*)二人でのお出かけは久しぶりなので
顔つきが違います♪♪♪

直線急坂コースで行かなかったので、
コースとしては、全然 楽、坂も距離も、ラクラクのはずなのに
普段の私なら大丈夫なのに!!!あ〜あ・・・膝が痛かった
現に、帰ってきてからは、大丈夫で、傷んだわけではないのですが・・・
岡本八幡神社、保久良山神社、岡本梅公園・・・


お昼を皆さんと、カシュカシュでヘルシーに食べて
DFママとCATERINAで焼き菓子買って、ユニクロにも寄って帰宅
思わず、帰宅後、POOHとお昼寝
夫が帰ってくると、何も手伝わない彼に、やっぱり頭にきます
そう!今日は、ジャムがほとんどご飯食べないのです
それだけで、気分が暗くて、イライラします・・・

夕散歩、みんなで歩くと、不思議な夕焼け雲♪
あまりの風の冷たさに、早めに切り上げましたが、
その後も、ワンズのお世話は、続きます・・・
明日から、良い日になりますように!
毎日、心入れ替えて、全然改善出来ない私です

2月10日(土)

夕べの仲良し兄妹(笑)
そして、家族の後ろ姿・・・
膝がメッチャ痛かった!!!朝のお散歩
転けてから、絶不調な右膝
この先、どうしよう・・と、やっぱり鬱・・・
実際の足の具合も、精神面も、上げ下げが激しいね・・・

今日は、2月14日生まれの方達のお誕生日会
昨日、疲れて、準備が全然出来てないので、朝から大忙しです
死に物狂いで(オーバー)準備しました!
お天気がイマイチなので・・・ですが
ワンズみんなに喜んでもらいたくて・・・
チーズケーキも焼いて、ワンコのお芋の下には、パンケーキ!

ゲストに、ななちゃんも来てくれて、
みんな楽しくおしゃべり、そしてワンズの体調について語り合い
陸君、岳君、カカちゃん、本当におめでとう!
頑張って、健康に、長生きしてネ!
POOHも、皆さんに可愛がって頂いて、オヤツも食べ過ぎ (>_<)
私まで、プレゼントをいただき、私からは、ワイヤーのステッカーでしたが・・・

解散後も、どんどん雨が酷くなったので、夕散歩はパス
夫は、六甲道に寄って、から、帰宅
今夜はお好み焼きです!
ジャムの食欲、昨日から好調!だったのに、夜は、お好み焼き乗せて
やっとこさ、食べました!
明日の岡本ノルディック、行けるかなあ〜〜〜
膝が酷くなったらどうしよう・・・???

blog更新

2月9日(金)

4時半!ジャムのハアハアで目が冷めて
庭にだしてやり、いつものように眠いから、ほってると・・・
帰ってこられませんでした (>_<)
連れて入って、寝させましたが、これからは
かなり難しいのかな・・・
そして二度寝したため、まったく起きない夫と共に
時間が足りなくなりました〜〜〜

お散歩で、ニャンコを、見つめるPOOH
諭吉君の叔父ちゃんに、久々会い!
ご自分の体調が、悪化しつつあるのに
POOHの足のことを、ご夫婦で心配してくれて
本当に優しいご夫婦です・・・オヤツもらえて良かったね!
こういうお付き合いこそ、見せかけの良い人達より、大切にしたいです

バイトに行って、用を済ませて、プリントルテ買って帰宅
今日は、私がオヤツ当番です!
ワンズは、POOHは昨日も食べた焼き芋と、イチゴ、で、接待(笑)
今朝は、Paradogsさんに頂いたカンガルー肉で
ジャムはたくさん食べました♪

paperpiecingのレッスンで、みんなワンコ作りに盛り上がり
ふと庭を見ると、ジャムがズッコケてました
慌てて助けに行って、寝かせました!
今後、庭での行動を、自由にさせるのが心配です
留守番の時は、閉じ込めたほうが良いかもしれません・・・
今日は、悲観的ではなく、前向きに
シニアーズのお世話を考えられるようになりました

お昼も、夕飯も、オマケで付いてたオリジンのパピーを与えると
モリモリ食べました!焼き芋と、昨日のバナナケーキと!
今日は、心なしか、しっかりしてるように見えますが、
目は、よく見えなくなったようです・・・

4時から、接骨院でマッサージ
少し回復傾向にあるお尻と腰、を、やっていただきましたが
相変わらず、転けて、酷くなった膝は痛いです・・・
夕散歩の、ハーバーが、とてもつらかった私です

blog更新

2月8日(木)

昨日の病院から、ちょっとホッとして、
朝のお散歩も、何となく元気に行けました!
夫は、自分が今朝はゴルフなのに、全然起こすまで起きず (>_<)

午前中は、縫い物したり、駅前までバイクで行ったり
色々忙しくバタバタして・・・
11時に、今日は、同窓会の幹事会
竹園の1階のカフェでランチです
バイクで行って、皆さんと色々相談して、先に帰らせていただきました!

今日は、ドッグラブさんが、みんなで遊びに来てくれました!
ポストカードも渡せたし!借りてた介護用品も返せました!
ポンタ君も、遊びに来てくれて、賑やかにお喋り
ですが、うちのシニアーズは、とてもとてもウロウロ
なんだか、昨夜は、なんとかご飯食べたけど
ジャム、また食べません (>_<)

トッティより、よく見えてた目が、少々、より見えにくくなったようで
ウロウロして、なかなか家に入れません
少しずつですが、衰えていってる気がして、悲しくて・・・
今日も、元気にトッティを襲ったりしてましたが
スロープじゃないところの段差を、降りようとして落ちたり
気をつけて見ておかないといけない気がします、もっと1日中

やっと届いた 那智大社の鬼面札にも
ジャムのことを、一番にお願いしたい気がします・・・
私も、今日は、疲れ果てて、気持ちも、またもや暗く
なんだか、しんどいですが、シンクロしてる、お二人さんも
お疲れのようです

blog更新
2月7日(水)

お散歩行って、寒い寒い!!!
庭の犬の水入れは、全て凍ってます ブルブル
午前中は、しっかり家事を働いて!
がま口は、縫い付けるのでないと、私は嫌なのですが
この縫い付けが、相当難しいし、綺麗に出来ない (>_<)
ボンドで止めたほうが綺麗に出来るのかもしれないけど・・・

1時の予約・・・VRセンターにPOOHと行きました!
お隣の、ペットの飼える老人用マンション?高齢者住宅、が、完成間近です!

結果は・・・え?え?え?と言いたいご説明でしたが
ちょうど2ヶ月目の再来週には、もう行かなくて良いそうで・・・
左足も、別に、このままやらなくても良いそうで
とりあえず、少し先に、梅雨時に、する事に、我が家では決定!
私が不真面目と思われてるのか、実際、内緒で、小走りや、ちょっと跳んだり
させてますが、それは全然大丈夫!
我が犬のことは、私が一番良くわかりますので・・・

とにかく、手術直後の安静が、させられない人と思われたようで
即、左足も!は、やめたほうが良いと・・・
とにかく、最初の説明と全く違います!
全然元気にしてられる、その手術技術は、素晴らしいわけで、文句は無いですが
若い女の先生に、担当されたのが、残念な運命のようでした

それにしてもホッとして、帰りにParigotに寄ってパン買って帰宅
自分も一緒に帰ってきたのに、大喜びするPOOHです
疲れて、二人で、ベッドに寝転んでます(笑)

夕散歩は、ふみちゃんとハーバーへ
最初に一緒にお話を聞いたので、先生!話が違うぜい!を
聞いてもらいました・・・
お疲れのPOOHです・・・
ジャムは、ご飯、なかなか食べなかったけど、今日は夫が!
手から与えてくれました♪ほぼ完食!

2月6日(火)

今朝は、珍しく夫が自力で起きました!
バイトに行って、銀行に行って、用を済ませて・・・
帰宅後、1日、何も予定はないので
ずっとパッチとか、やってました・・・
あとは、チビドモの、お顔のトリミング
指が痛くて、ろくに使えないけれど・・・

胃は完璧には治らないし、背中は痛いし、しんどいし
ジャムはご飯食べないし・・・
何もしてないのに、疲れ果ててきます・・・
頂いた、ワイヤーの縫いぐるみが可愛くて・・・心の慰めです(笑)

明日は、POOHの病院ですが
なんだか、私が鬱ですな・・・
年末から、何度も転けたために、足が痛くて、そのために足が弱るので
余計に転ける、ので、膝の調子が相当悪いです
せっかく、一生懸命ノルディックとか色々やって、そうとう回復してたのに・・・
もちろん、変形性関節症だから、治るってことは無いわけだから
今調子悪いってことは、悪化していってるってことで
これから先老犬の世話や、そう、POOHが元気になっても
ガンドッグの練習や競技会、私が無理かも・・・
せっかく、足腰強くなってきてたのに、元のもくあみになってしまってて・・・
泣きそうで、鬱です (>_<)

そんなこんなで、老犬の事も、色々考えてしまいます
こうあるべき、もっとこうあって欲しい、とか思いすぎるのは間違いだとわかってるけど
諦めて暮らすのも、なんだかなあ〜ですしね・・・
ジャムが御飯食べないこと、色々工夫してても、うまくいかなかったり、嫌になってくるし
トッティが、ボケボケで、排泄失敗ばかりするのも
毎日忙しくて、色々やっても虚しくて
あんなに可愛かったのに、と思うと、悲しくなってしまい・・・

こちらがしんどいから、色々マメにやってやれなくて、情けなく、
ますます、気分が滅入ってきます
あ〜あ・・・明日の診察、続けて左足するが良し、と、言われるんだろうなあ〜〜〜
そうしようかなあ〜・・・

2月5日(月)

なぜに、こんなに寒いのかね・・・
朝イチ、外の犬のお水、替えてくれた?と聞くと
凍ってたから・・・と答える夫・・・だから?だから!こそ
氷をどけて、換えてやらなきゃ!なのに・・・
何言ってんの???

ヘバルデンは痛いし、頭にきます!サポーター買ってみました!
効くか?
バイトに行って、銀行とか済ませて帰宅
そしてレッスン
ペーパーピーシングの、ビデオも見てもらって、皆さんやる気!です!
普通に縫うんだけどね・・・

昨日今日と、ジャムが、イマイチご飯を食べません (>_<)
元気にしてるし、ウンチも出てるし、トッピングのお肉類、オヤツ類
たくさん食べてるから大丈夫なんだけど
フードを殆ど食べてません 困ったね (>_<)
仲良さそうに寝てたりするけど (*^^*)

てぃあままさんに言われて、POOHの補助ハーネス作りました!
あとは、グリップの紐を付けるだけ!
夕散歩は、夙川歩いて、香櫨園から、信号待ちしなくて進むと
かなり長距離、マンボウトンネルを通って帰りました

プリンルナママさんから、ワイヤーの縫いぐるみを頂きました!
今日、届きました!
型紙は、私が、Etsyで購入してダウンロードしたもので
去年コピーを差し上げたのですが、出来上がりを頂けるなんて!
しかも2頭分!
とっても可愛くて、しっかり出来てて、そっくりで、感謝です〜〜〜
ちゃんとした記念写真、また明日、撮ります!

2月4日(日)

今朝は、ご機嫌よく、ゆっくり起きました
ハーバーお散歩も、快調にみんな歩きました
帰りに
片倉さんを見かけたけど、車の中からだから、
ビックリさせてもいけないし、声かけられませんでした
また、遊びに来てほしいです♪

夫が仕事だ仕事だ、というのに、なかなか出かけないので
超混雑になる前に、私が先に出て、COSTCOへ・・・
カセットボンベを買わないと、お店寒いし
タカちゃんに、お気に入りのクロックスブーツが安い!と聞いたし
ぴゅ〜んと行って、サササッと買い物して、ぴゅ〜んと帰ってきました

その後、整理ダンスを片付けたり、色々整理して
洗濯も、風はキツイけど晴れてるので、たくさん干しました♪
そんな中、今日は、トッティ絶不調 (>_<)
家の中で、ジャーっとオシッコ3回
夫が帰ってからは、ウンチまで、庭から入ってすぐに、家の中で・・・(>_<)
パネルカーペット、今日は、10枚ぐらい替えました

何が仕事か知らないけれど、会社行って、家でも何も手伝わず
ボケボケして、間違ったことばかりする夫
疲れます〜〜〜仲良し結婚記念日なんて、やはり在り得ませんね・・・
ジャムは、ここんとこ、イマイチご飯食べないし
私の胃は、ストレスで悪いまま・・・(>_<)
イライラしちゃいます〜〜〜

2月3日(土)

今日は、ゆっくり寝ててもいいか、と、7時ごろまで2階に上がらず
それでも、夫は仕事なので
起こして、急いでハーバーお散歩
POOH!かなり、自由に歩かせてるけど、ほぼ、問題無さそうです
ヒールで、ちゃんと歩きます♪

私は、また、胃が痛くなり、膝も痛いし、散々で
そのせいで、気分は鬱になるし・・・
手仕事もせずに、ゴロゴロ・・・

お昼前に、ローソンのトミカ、SNOOPYコラボを買って
カカちゃんが、ママとご来訪!
一緒にカレーうどんして食べて、解散・・・
私は、美容室へ・・・
かなり間があいてしまった白髪染め・・・

今日は、節分なので、結婚記念日
えっと、まだ、40年にはなってないけど・・・
いつまでも大切にしまってある、結婚の案内状
思えば、あの頃は、どうだったのか、、、、、
仲良し夫婦ではない我々(笑)
余生を、なんとか平和に過ごしたいけどね・・・

夕散歩して、夫は7時頃帰宅
六甲の家をどうこうする話があってね・・・
弟の身の回りも、整理していけて良かったけどね・・・
巻きずしと、イワシと、食べました♪(*^^*)

撒く豆と食べる豆のセットを買ってたので
POOHにも、年の数だけあげて、それ以上に拾い集めるけど・・・(>_<)
明日は元気に、健全に、過ごせますように!私・・・

2月2日(金)

寒いのか、寒くないのか、わからない朝
今朝も、私だけ、早く起きて、ジャムのお世話して
夫を叩き起こしました (>_<)

お散歩は、きれいなお月さまが、西の空に白い満月
・・・な中、順調に歩きました!
なのに私は!!!
朝、デッキに出たら凍ってて、滑って転びました
せっかく昨日のマッサージで、足腰良くなってたのに!
今日は痛くないけれど、明日になったら、きっと、アチコチ痛くなってるのでは・・・?

今朝は、バイト
そして帰りにトレーニング兼マッサージ
ノルディックが良いとしたら、その時の体操を、毎日すれば?と昨日言われた
事を話すと、確かにそうです!と言われました♪
銀行や郵便局振込や、色々済ませて帰宅!

大好きさんを、もうはや、壊して、要手術、とインスタで言ったら
POOHのことかと、みんなに驚かれてしまいました〜〜〜(>_<)

今日は、シューホクママさんのお友達のKさんが、パッチワークに
来られました♪♪♪
熱心に、サクサクと、ワンコのタペストリーデザインを、進められました!
その後、キドニアを受け取りに、てぃあままさん
ヘリ君アビちゃんと来てくれたので、POOHは大喜び♪
ちょっと、小走りしたりしてしまいましたが、多分大丈夫♪

てぃあままさんも、火曜日ご来店の方々同様に、
がま口ポーチを作りました!
ご一緒に、ワンコ話は、尽きませんね〜〜〜あ〜楽し!

で、夕方遅くまで一緒に居たので、疲れ果ててて
お散歩はパスして、今日は、ダウンでした

blog更新

 2月1日(木)

今日は、ついたち、心入れ替える日なのに
起こさないでいたら、夫は、6時半近くまで寝てました (>_<)

急いでお散歩行って、
トレポンティのハーネス、軽くて、シニアにバッチリなのに
夫が踏んで、パーツを壊してるので、トッティのを買い替え!
ついでに、POOHにも買ってやりました!
良い感じです・・・

今日は、何も無い日なので、ゴロゴロ
胃の調子、頭痛、足腰、なんだか、スッキリとはしないので
本当に、チクチクもせずに、ゴロゴロ・・・
昨日、DFママが、チーズケーキを忘れて帰ったので
お届けがてら、ほぐセールに行くことにしました!
10月から、3ヶ月以上ぶり?
しっかりほぐしていただき、DFママをお家まで送って帰宅
またまた、3時間ぐらいの留守番、ちゃんと出来てました♪♪♪

ずっと小雨がやまなくて、寒いのか、そうでもないのか、よくわからない一日
POOHとのお散歩は、クリーニング屋さんまでです
きちんと歩けてる気がします♪
今夜は、夫が早く帰ってきたので、早く寝て、睡眠不足解消しなくちゃ!

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system