PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

6月30日(土)

昨夜は、二階で寝てたのですが
朝が来ても、降りてこないPOOHさん
やっぱり調子が悪いようで、お散歩行きたくない
し、行っても、あまり歩きたくない
そして、びっこ

あ〜あ・・・
動画にも撮ったのですが、左膝が、とうとう来たか、と思ったり
右後ろ足、左前足、色んなとこが、おかしくって
どこが悪いのか、よくわかりませんが
お天気もイマイチだし、すぐに戻りました

それでも、ご飯は普通に食べて、おやつも欲しがって
お薬は、もう一度、オンシオールも飲ませて
タカちゃんが、熱中症が、まだ治ってないのでは?と言ってくれて
そう言えば、そういうふうにしんどそうだから

とりあえずは、病院に行くのをやめました
足だったら、さっさと、病院に行ってVRに行って、と思ったのですが・・・

様子見ることにして、
今日は、本村先生のセミナーに大阪へ
お昼食べて、洗濯物を山程干して・・・
お天気は、怪しかったのですが、とりあえずは晴れてるので♪♪♪

会社に行くという夫に乗せてもらって、ECO動植物学院へ・・・
てぃあままと一緒に座って、真面目にセミナー聞きました
癌に良いサプリ、とか、犬は、腫瘍と関節と皮膚、が一番の悩み
そのあとは、肝臓腎臓心臓けいれん発作
いろんな悩みがありますよね〜〜〜

今日は、具体的に、よく分かるお話でした
そして、芦屋浜のクロちゃんが来てて、デモ犬までやって、ビックリ!
ワクチン、抗体の話とか、色々話しました♪

チャコナツさんとてぃあままに、ジャムの満中陰志を渡して
長いセミナー、終わったら夫が迎えに来てくれました
一度家に戻ったけれど、残念ながら、洗濯物はびしょ濡れだったようで・・・

そこから、婆娑羅でテイクアウトして、急いでコインランドリー
夫が色々手伝ってくれました!

晩御飯も、しっかり食べたけれど、今日は、お散歩はパス
お天気、どうなってるのかね〜〜〜
早く晴れてほしいです

6月29日(金)

今朝も蒸し暑くて・・・
無理やりお散歩連れ出しても、あまり動きたくないようなので
すぐに戻って、ご飯は当然、欲しがりもしないので・・・
バイト行って帰ったら、即!病院
最近、ご無沙汰の、ご近所の病院

当然、長々待ちましたが
全身を、丁寧に診てくれて
こちらも、昨年6月の八ヶ岳の出来事を思い出して説明して
おんなじ感じではあるので、
疑ってた膵炎では無さそう・・・と言われて・・・
熱中症でしょう、という結論

まだ、わかりませんが、吐き気止、熱があるので、抗生剤
点滴も一応していただいて、お薬もらって帰りました
どピーカーに暑い炎天下とかでないと、飼い主が油断するから
こんな時期に、結構熱中症が出る、と言われました
確かに!!!ですが、そんなに弱かったkな〜やっぱり年とってきたのかな〜

そうそう!今日は、トッティの16歳と2ヶ月のお誕生日♪♪♪
元気に頑張って歩いてる姿、やっぱりお爺さんになっても可愛いです
ゆっくり一緒に、暮らしていこうね!

で、POOHのことでホッとしたので、順子ちゃんと
芦田さんの催事を見に行ってきました
ガーデンズに車を止めて、
今日も、雨が降ったりやんだりしそうで・・・
ご飯を食べて、電車で、梅田阪急(スヌーピーに乗りました)

出かける前に、先生に流動食で、吐き気を試してください
と言われてたので、ジャムの残ったリキッドを少しだけ与えると
ワクワク飲みました!良かった〜〜〜
それで安心してたのにね〜〜〜・・・(明日に続く)

きっちり4時間で家まで帰れたら、駐車場も200円で済みました
帰宅後、ご飯を、馬肉のダイスにリキッドかけて与えたら
バクバク食べました
ちょっとしんどそうですが
お散歩も、大雨で行けなかったし、まあ大丈夫かな〜と思ってたのに・・・

私は、パッチの新課題、頑張りました!

6月28日(木)

朝から、残念なお天気でしたが
今日しかない!!という事で
高浜へGO!

ふみちゃんもズも、DFママとフィオちゃんも集合して
楽しく、向かいました!
途中やっぱ、雨、な時もありましたが、
到着して、大好きなスーパーで山ほど買って行ったら
雨は、結局降らずで、帰る頃には暑いぐらいに晴れました!

写真も多いし、時間も経ちすぎて(スミマセン)
そして、POOHが、調子悪くなる、という事で
この日の日記は、この程度で・・・

とにかく蒸し蒸ししてて
みんなしんどくて、食べたご飯、その後、一緒にお風呂も入ったのに
全部、ゲロッとしてしまいました
なかなか、吐ききれず、草もたくさん食べて吐き
結局吐くもの無くて、胃液吐いてオシマイ
一人、自分のお部屋で寝てました
う〜ん、心配・・・

6月27日(水)

お散歩の写真ばっかりですが
今日は、実は、パッチも頑張りました!
それで、やっぱり左手人差し指が、使えない、痛い、ことがはっきり判明
なんだかなあ〜〜〜
せっかくのお仕事、楽しみなのに・・・

ウエちゃんが帰ってしまって寂しくなりました〜
今日は、午前中にコストコ行って
ジンジャーエールの瓶を返して
少しお買い物して、ガソリン入れて帰宅
新しく出た、ボリューミーなチーズバーガーも買いました!

午後からは、ムシムシが酷いし、
私は、なんとなく、何をする気にもなれず、
ちょこっと、指をなんとかしながら仕事して
もう夕方!になりました

雨が降る前にお散歩しよう!と
今日も降りそうで、ほぼ降らない一日でした
サッカーのところまで歩きたいので
トッティは、バギーも半分使って、歩きました♪♪♪

6月26日(火)

今日も、良いお天気♪
夫は、元通り、なかなか起きてきません (>_<)
夜中に、トッティのウンチ騒動もあり、眠い・・・
かつえさんを起こして、お散歩
今朝は、もう、セミも鳴いてるし、暑い (>_<)
でもでも・・・
夫も居るし、ニコニコのPOOH♪

今日もバイトに行って、そこからレッスン
夫は一人で、神戸へ・・・そこからの会社近辺
かつえさんは、待望のトミーズあん食を買いに!お出かけ
帰りに、芦屋川の商店街CAさんをオススメしました

ウエちゃんは、ずっと私と一緒!
今日も、教室の方で、一緒に待ってました♪
懐いてくれて、本当に嬉しいです

午後からも、一緒にカヌレ買いに行って、タカが、お休みじゃないはずが・・・
しょうがないから、ビゴで買ったりするというお出かけ
お昼は、得意のカレーうどん食べたりしてて
夫が帰ってからの午後も、ずっと一緒にお喋りして食べて
してました♪♪♪

夕方、雨が降りそうになってきたので
慌てて、一緒にハーバーお散歩
やっぱり降ってきましたが、ここで解散

今回も!!!何の違和感も無く、全然お互いに疲れず
気を遣い過ぎるところも全く無い二人
夫も同じように言ってるし、あっという間の3泊4日でした!

ケイコさんに頂いた、ワンコのカステラも、夜に食べたりして
ここんとこ食べ過ぎです (>_<)

夫と二人向き合う生活に戻りましたが
とてもとても気が晴れたし、切り替えも出来たし
色々お世話になり、みんなに感謝の、毎日です
これからも!

6月25日(月)

ウエちゃん滞在3日目!
お天気も、とっても良くて、楽しくお散歩して記念撮影もパチリ!
私はバイト!銀行に寄って、そしてレッスン
残りの二人は、朝寝してました!!(笑)

レッスンは、新課題!
みなさんと、充実のお喋り♪
お昼は、かつえさんとウエちゃんと、POOHと私で
大阪旅!
まずは、ケイコさんとも約束して、靭公園&カンテ
ヘンテコなオブジェとパチリ!
カンテが、そのまま中に入れるとは知らなかった!
美味しく、カレーをいただいて、楽しく、たっぷりお喋りして・・・

そのまま、ジョージへ!
立派な店内にビックリですが、やっぱり買えるものは、全然無い!(笑)
そして、道路アスファルトは、焼けるように熱い!
暑い暑い!!!
6月とは言え、一昨日ぐらいまで結構寒かったとは言え
虐待状態で、駐車場との間を歩きました!

車に乗って、アロンゾへ・・・
サミープーは残念ながらお休みでしたが、アロンゾでてつグッズを買って
ケイコさん送っていって解散!
帰宅は、4時半になりました (>_<)
ちょこっと休憩して、ご飯を与えて
ボノ君との忘れ物約束もあるし、みんなでハーバーお散歩へ・・・

なかなかの充実の、月曜日でした!

6月24日(日)

若いウエちゃんと引張っこしたり、
楽しい気持ちの晴れた日曜日!
午前中に、サササッと、GREEN DOGまで行って、お買い物
ウエちゃんのサプリを注文して、ボノ君へのお花を買って帰宅

そこから、皆さん、少しずつ集まって来てくれて
楽しくお店にお客様!
初めて、今は亡き、となってしまったけど、ボノ君とボノ君のご対面もあり
ちょっとしたトラブルも、無くはなかったけど
楽しく人間は、お喋り!
そして、久々のお天気の良さで、暑くて暑くて、な中
若いワンズは、外で走ったり、楽しく過ごせました!

夕方からは、かつえさんへの接待第二弾としての企画
鶴橋吉田で、焼き肉!
予約は、5時からだったので、急いでぴゅ〜ンと行って
ケイコさん夫妻と、5人で、希少部位を、召し上がりました!
帰りは、7時半なのに、まだ夕日が沈む頃で
とっても綺麗な空!

今日は、夕散歩パスさせていただきましたが
一日、楽しかったから良しとしてね♪
今日もたくさんお花をいただきました!
おやつの差し入れも、たくさんいただきました!

おつかれウエちゃんですが、
我が家には、しっかり溶け込んでおります〜〜〜
サッカー見るのか見ないのか?!

6月23日(土)

今日は、朝から、ハーバーお散歩
お天気は、イマイチですが
朝から用意して、神戸へ・・・
サササッと話は片付き、帰宅・・・
気分も天気も暗い・・・・・
そして、届いた、レジを設定・・・

ゴロゴロ、夫婦でだらけていて、途中で竹園に、夕食の調達に行く!
そうこうしてると、
かつえさんとウエちゃんがご来訪!
ジャムのお見舞いに来てくださる予定が、
思いの外、ジャムが早く亡くなってしまったので、残念ながら
他のお見舞いになりました!
お仕事の休みをとって、ゆっくりしてくれる予定です!

我が家の面々も、ウエちゃんに離れてるので、全然普通に過ごせます
一緒に夕散歩も行って、お疲れ様〜〜〜

6月22日(金)

お天気良くて楽しい!!!
朝からお風呂に入り、洗濯もいっぱいして干して
トッティとのお散歩も、上手に歩いて、.ニコニコの良い子♪

バイトに行って、銀行に行って
バイクにガソリン入れて、用を済ませて帰宅・・・
今日は、金曜レッスン!
そこに、なだちゅうさんが来られるという事で、車をタイムズに止めに行く
久しぶりに会えたので、大喜びのPOOH
ジャムの事もあって、ボランティアには、全然行けてませんでした〜〜〜

なだちゅうさんには、可愛いお花をいただいて、
また、ジャムの、素晴らしさを思い出し、噛み締めました♪♪♪
レッスン中は、時々フィオちゃんに絡むのと
おやつのフルーツを狙う以外は、寝てるPOOHですが

今日は、本当に暑かったので、トッティが、ちょっとバテてしまってました
みなさん、他所の犬には、興味ないのよね (>_<)
たくさんお喋りしつつ、作品で作りは、はかどってないけど
みんなパッチキルト、大好き!!だから、頑張るのだ!
ふみちゃんも、トワママからのお土産を取りに、来てくれました!

レッスン終わって、神戸へ・・・
疲れる〜〜〜しんどい〜〜〜
ってところで、一区切りになりました♪♪♪

帰宅後、遅めになりましたが、気持ち良い風が、ムシムシを吹き飛ばす中
二人で、ハーバーお散歩
朝に受け身!夕に受け身!!のヒトです
帰りに、しまむらで、夫のパジャマを買いました!

6月21日(木)

やっと晴れました〜〜〜
とは言え、朝は曇ってましたけど・・・
の中、無理やり洗濯物干して、お散歩でボール!
お散歩から戻ると、急いでバイクで、銀行や郵便局行きつつ、神戸

サササッと用を済ませてお弁当買って、帰宅
今日は、パッチの続き、キルトを習いに
お二方が、おみえでした

久しぶりに、お喋りしつつ、キルトの手順を説明して
楽しく進んでいきました!
お店にお客様が、来られなくなってて、寂しかったので
嬉しかった私とPOOHでした!

お客様、ブログを見て、それでも行く!!と言ってくださる方
普段どおりに、わかってくださる方
勘違いして、メンバーなお客様でも、行けない!!と思ってた、と言われる方
人って、色々だなあ〜〜〜と、改めて知りました
いつもは、ブログ関係なく、直接の会話で、来られてるのに・・・(笑)
言葉足らずだったし、たしかに大変だったのですが
お客様が来られないのは、寂しいことです

それで、昨日は、お店ブログを更新して
案内を載せました、が、説明理解してくれる人たちが、いらっしゃれば!

家の中、簡単に片付ける毎日
洗濯物も、無事に、午後からの晴れ間で乾いたので
気持ちよく、夕散歩

POOHは、楽しそうに練習するし、濡れてる地面でも平気で受け身!
心癒される、優しい子です♪♪♪
トッティは、少々、問題を起こしながら、元気にしてくれて、助かってます♪♪♪

6月20日(水)

朝から予報通りの雨
トッティは、おりこうでした・・・
でも、お散歩は、トッティ抜きでしたが、ちゃんといつもどおり歩けました
小雨でした・・・

何もやる気になれないし、色々用もあるし、で、
早めに神戸に行って、帰宅すると・・・

トッティが、来てはいけない玄関の、つるつる滑るフローリングで
股関節、全開脚して、泣いてました・・・
ごめんね、痛いから、立てないから、泣くのでした、普通は泣かないのに・・・
まあ、長時間そうなってたわけじゃなさそうで
その後、立たせると、ちゃんと歩けたし、ただ、焦りまくってたらしく
ハアハアが酷くて、お水お水で、可愛そうでした
気をつけなくちゃ!

そう言えば、昨日、突然、兄からの電話
他の用でだったんだけど、突然引っ越したと!
ビックリよね、甲陽園の家は、売れてないらしいけど・・・
本当に、彼も、結婚してから、どんどん、付き合えない人になり続け
我が家族は、どこから、そんなふうになってしまったのか・・・
一番、話の出来る、甥姪も、用がなければ、音沙汰ないしね・・・
次に生まれ変わったら、家族愛に溢れる、実家であってほしいです・・・

そして、ジャムの亡くなる、少し前辺りから
ワイヤーのお友達が、どんどん、インスタの、知ってるだけの人の家も
全部で、今年、7頭ぐらい亡くなってます・・・
みんな、13〜16歳ぐらい
何か、この世の終わりを、実は察知してるのか、なんだか怖いです

みんな元気で仲良く!
それが一番!なのにね・・・

夕散歩は、パスさせていただきました
雨が全くやまないし、バイクを雨ざらしにしたくないし・・・
気づくと、こちらを見てたり、そばに寄り添ってたりする
可愛いPOOHです
そろそろ、仕事モードに入らないといけないよね・・・

6月19日(火)

今日も、大して雨は降らずの一日・・・
お散歩も、ご機嫌よく行けて
相変わらず、南芦屋浜総合グランドとミズノは、不真面目
閉鎖地区が、もし、鳥インフルエンザの疑いなら
さっさと全体消毒しないといけないし
カラスが1羽、死んでただけで、他に誰も死んでないし
もちろん、その原因を調べるべきだけど、何もせずに、閉鎖のまま、どれだけ放置?

本当に怠けてます、間違いなく!
キャナルタウンは、シルバー人材で、草刈り、2日で完了なのに!!!

バイト行って、小雨降りそうな中、買い物と銀行済ませて帰宅
いろいろやってから、神戸へ・・・
道路はスイスイだけど、駐車場が長蛇!
すぐに帰宅
雨が降ってきましたので、寄り道せず

帰ると、トワちゃんとママが、お待ちかね・・・
北欧のお土産いただいて、梅の酵素、途中だけど、分けて
色々お話も聞けて、POOHは、大喜びで、駆けずり回る!

トワちゃんの晩御飯も4時なので解散!
我が家も、ご飯食べてもらい、POOHとお散歩
着いたら雨が!!!だけど、少しなので、ちゃんとお散歩
ビゴでパン買って、帰りました!

サッカー良かったね!
トッティは、2012年生まれ!
ちょうど、開催国日本の年に生まれたので、ファンであったトッティから
名付けたのでした!

6月18日(月)

今朝は、雨予報だったけど
トッティも、賢くトイレ出来たし、元気にお散歩行けました
ここのところ、朝ごはんも、先に与えてからお散歩です
批判されるけど、うちの方針で、夕散歩は、もともとご飯のあと

トッティのトイレ事情も、先にご飯のほうが良いようなので・・・
一緒に仲良く歩いてくれます♪
25分間に、なんとか収めたら、トッティも充分ちゃんと歩けます

帰宅後、片付けをしてたら、キッチンで地震
考えもしなかったので、本当に、あれれ、と思ってたら、恐ろしい揺れ
初めて経験するような、大きな揺れ、恐ろしかったです・・・

いろいろ考えました
一人で居ることが怖い、だけでなく
一人の人も、いっぱいいるし、家族とバラバラの人も、たくさん居るし
いつどこで、何が起きるか、わからない世の中だから
充実した毎日を過ごさなくちゃね!

バイトも行ったし、頼まれものも多かったし
二人を連れて行くか迷ったけど、大丈夫かな、と置いて出て神戸
とんでもない交通マヒで、御影あたりで断念・・・
往復30分ぐらいの距離、往復2時間半かかってしまいました

力が入ってる毎日で、噛みしめが、酷いのに
起きてても、噛みしめ続けてます、ダメですよね・・・
疲れてたのか、ゴロゴロしてたら、うたた寝してました、私

結局、ほとんど、時々パラパラ以外、雨は降らず
夕散歩、ハーバーに行って、ちょこっと練習したり
ちょこっとふみちゃんズに付き合ってもらったり・・・
今夜は、眠れるだろうか・・・

6月17日(日)

今朝は、寝室が臭かったんだけど、トッティ無事でした!
あまりゆっくり眠れない毎日・・・

ゆっくりご飯を済ませてから、とは言え7時にお散歩
帰って、ちょっと休憩したら、草刈り!
今月末に、植木屋さんを頼むけど
お店側が、エライ事になってるので、必死で刈り上げました

またまた、休憩して、あほやでたこ焼き買って
うちで食堂で、プリン買って神戸・・・
スイスイと、車は空いてました!

帰宅後、トッティは、やっぱりオシッコ家の中で・・・
5時間になるとダメですね〜〜〜
今日は、お天気良くて、たくさん洗濯も出来て
気持ちよかったけど、夕方には、ムシムシして、POOHは、ハアハアです
サッカー観て、ニコニコしてるけど・・・

なんだか、今夜も寒いですね・・・
気圧の変化もあって、今夜も気分は鬱・・・
また、眠れそうにもありません

6月16日(土)

今朝は、無事に、トッティも寝てて・・・
よく眠れたと思います、約4時間半!
ずっと寝不足ですが・・・
しかし寒い!!!なんで、こんなに寒いの???
予約で出来てる洗濯物も干して

ゆっくり朝食を済ませてから、みんなでハーバーへ
ゆっくり歩いて、トッティも元気です♪
とっても良い天気で、爽やかで、良い気持ちです♪♪♪
帰りにケーズケベックで、夫のお気に入りのグルグルパンを買う

片付けものや、色々済ませて、お昼前に車で神戸!
疲れてるので、電車で行くのも、車で行くのも、しんどいです

お昼すぎに、いつもと違う道で帰宅・・・
しばらくして、ふみちゃんズが来てくれて、
ジャムの用事の手伝いをしてくれました
なかなか大変ですが、色々可愛く、ほぼ出来ました!
それから、我が家のワンズだけ、ご飯を食べて

一緒に舞洲へGO!
JKCのイベントやってたので、終わりかけてたけど、
POOHのおやつを買い、さて、と歩きだしたら!!!
POOHの姿が!!!
ドキドキ顔に、思わず大笑い!
どうやら、草の間に、BBQの炭の粉を落としてる人がいて
それにゴロスリしたみたいです
恥ずかしいし、汚いし・・・
それでも楽しそうなので、みんなでたくさん歩きました♪

帰りに、金毘羅製麺所で、おうどん食べて帰ってきて解散!
POOHとお風呂に入って、あ〜あ・・・きれいになったかな・・・
今日は、たくさん笑い声が出ましたが、
今日も、疲れました〜〜〜

6月15日(金)

昨日の夜、山ほど、ウンチしてたのに
まだ出た!
朝起きると平和に寝てると思ったら、ウンチの上に寝ていました
しょうがないので、シャワー
時間取られるし、雨は降ってるし、朝から大変でした

そういうわけで、雨の中、POOHだけ連れてお散歩
雨なので、高速下には、みんな来てて、避けて運河に向かう!

今日は、そんなわけで、バイトも徒歩で行きました
道路も混んでて、遅くなってしまうバイト
しかし、新しい車は、運転しやすくて、調子良く走りました♪

帰宅後、昨日買って、酵素水に浸けておいたフルーツを、ぶち込んで
トッティの汚れ物、とりあえず洗濯して
あとは、また、呆然と過ごしました

お昼過ぎごろに、車で神戸
今日は、また、いろいろ進展がありました
遅くまで、待ってたりしたので、遅くなって帰宅

ご飯を待ちまくってるトッティとPOOHに、与えて
自分も、軽く食べて、そう、野菜中心で、作ったりしました!
帰りから、やんでいた雨が、また降り出したので
お散歩が遅くなって・・・

マイロ君に会って喜んで歩いてると
偶然にも、きららさんが登場!!!
戻って、一緒に、二重の虹の写真!
そして、西の山方面に、夕焼けと共に、幻想的な雲、空!

今日お誕生日のメッセージ送ったばかりのきららさん
会えるって凄い!時間帯もバラバラの我が家なのに!
二重の虹も、しっかり太くって、ジャムに会えた気がしました!
心から、願い事が叶いますように、とお祈りしました

6月14日(木)

毎日、今まで以上に
POOHの笑顔に癒やされる・・・

POOHの写真ばかり!他に、ネタが無いからだけど・・・

元気に起きて、昨夜から、一切ウンチしてなかったトッティですが
庭で朝、ウンチして・・・そして・・・
本日の後半戦に、家の中で、山程のウンチを、幾度も、なさいました!
ありがとう!元気なウンチでした

午前中は、気持ちよく、掃除洗濯
そして、バイクで出て、岩園町の八百屋さんで、地場産のフルーツ買って
神戸・・・
1時のお約束までに、ご飯食べて・・・
いろいろ解決したけれど、気分悪くバイバイ
今日は、マッサージに行きたかったけど、ハードな日程になるので断念
帰ると、トッティの、まずはオシッコ
あらら〜〜〜

帰りから既に、なんとなく湿気てて、雨が降りそうで
朝の爽やかさは、どこへ行ったのかね・・・
それでも、お約束、POOHを連れて舞洲へ・・・
誰にも邪魔されず、練習して、たくさん歩いて、
湿気でハアハアにはなるけれど、二人だけの時間、楽しみました
喜んでくれて、ありがとう!

今日も、何もしなかったけど、ジャム関連の用は済ませました

6月13日(水)

思えばここ2ヶ月ほど、毎日、ずっと、何をしてきたんだろう・・・
ジャムが大変で、長時間の留守番させられなかった
あたりから、ずっと、呆然と暮らしてきたような気がします

仕事もほとんど手につかず、家で、何をするわけでもなく
心落ち着かず、ずっと、張り詰めた気持ちで暮らしてた
思えば、もったいない時間・・・
お掃除や、片付けだけでも、と、少しずつ頑張ってるけど
心入れ替えて、頑張らなくちゃ!

昨夜は、サッカー観たあとも、全く眠れず
やっと寝たら、3時にトッティに起こされて
後始末は、簡単だったけど、その後、朝も、目覚ましとともに、起きてたトッティ
ふむ〜〜〜疲れる〜〜〜

お散歩行って、ご機嫌よく歩いて、洗濯物干して
またまた、呆然と過ごす
お昼前にバイクで、有機の八百屋さんに行ったら、閉まってて
タマスに行ったら、違うパン屋さんになってて
少し買って、神戸へ・・・
一緒にドトールでお茶して、バイバイ
まっすぐ帰ったら、今日は、DFママが、ハッピートイズ取りに来られました
サクランボのお土産付き!ありがとうございます

彼女も、近々、ニューカーが、お手元に、の予定で
良いなあ〜〜〜

6時から、夕散歩
ちょこっと練習したら、嬉しそうで、私も嬉しかったです♪楽しい♪

そして、今日も、涼しい・・・
今日は、エアコン無しで出かけたら、少し暑かったので家の中
お散歩までは、エアコンつけましたが、あとは、要らない!
爽やかな感じで、こんな日がずっと続いてほしいです
最後の写真は、この時期に、気を利かせてお花を贈ってくださった
チャコナツさんに感謝・・・

6月12日(火)

トッティの夜中の成績は、あまり良くありませんが
後始末は結構簡単に出来る感じなので、許します

まだ車が完全には解決せず、バイト休んでくださいと言われた朝
なんとなくお天気暗いけど、お散歩♪
まだ、カラスの死骸の所の閉鎖があるので、短めにおわり
今日は、ボール投げをしました!
とっても嬉しそうに、張り切って走るPOOH
もっともっと、楽しく運動してやらなくちゃ!

いろいろな準備をして、今日は早めに神戸
帰りに、順子ちゃんと待ち合わせて
Angieへ・・・
愚痴を聞いてもらい、張り詰めてる感じを、少しでも緩めたいから・・・
お昼食べたのに、また、ドリアを食べる・・・
ランチのお得セットに誘われて、当然パンケーキも!
少しだけ南京町歩いて、気に入ってる小籠包を買って帰る

いつもいつも、大喜びで大歓迎で迎えてくれるPOOH
優しいね、ありがとう!!

夕散歩は、少年サッカーの前で、キック!キック!まで歩きました!
やっと晴れてきたけど、恐ろしいほどの黒い暗い雲だらけです
地面も・・・
綺麗に草刈りされてるけど、まだまだ足裏は痛いようで
トキンソウのせいだとは思ってるけど
びっこ引いてると、心配になります

6月11日(月)

今日は、朝から、ボノ君の訃報・・・
ケイコさんが、最初にボノ君を家族にするのに
ロクちゃんが居て、相談してこられた関係・・・
フランス人形と呼んでたくらい綺麗な可愛いボノ君
大手術を経て、それでも元気で、ぼのぼのしてたのに・・・

たて続けに、ワイヤーの古くからのお友達の訃報・・・
ジャムさん!!お供を連れてっちゃダメだよ!

久々、朝は、爽やかに晴れたので
お散歩中、ずっとずっと、ニコニコのPOOH♪♪♪
シートカバーして乗せたけど、また、大掃除 (>_<)

帰って、ご飯食べて、私はバイトに!
お給料をもらって帰宅
午前中はレッスン!
皆さんに、お見舞い頂いてしまいました・・・
二十年ものお付き合いの生徒さん達
色々なお話を、真面目に出来る、ありがたさ・・・

お昼から、代車で神戸・・・
その頃は、まだ降ってなかったけど、帰りには大雨
エネオスに車取りに行って、帰宅するともう6時前
疲れます〜〜〜

トッティは、最近になって、寝てる間に、チョコっとおもらしをする時がありますが
まあまあ、ウンチしてなかったし、良しとしましょう!
大雨とお疲れのため、今日の夕散歩はパス
ごめんね、POOH

6月10日(日)

今朝は、ゆっくりとご飯を済ませて、
ハーバーへ・・・
雨がまだだから行ったのですが、途中で降り始めて・・・
しかも、車は代車!
一回乗せただけですが、もう、POOHの毛で・・・
夕方、1時間かけて、掃除しました
バリケンでないと、本犬、苦手だし、なんのこっちゃいです

やっぱりお天気悪いと、気持ちも鬱・・・
お昼前にバスで芦屋・・・神戸に行ってきました
駅のお惣菜屋さんのお弁当は、結構良いです!
バスで帰ってきました!

この前、森庵で500円ほどで買った黄色いバラ
とっても綺麗に、ひとつずつ、ゆっくり咲いてくれてます♪

ご飯を与えて、POOHとご近所散歩
蒸し暑いので、ハアハアですが、嬉しそうに歩きました!

今日も、何もしない一日
トッティは、絶好調です!

6月9日(土)

ジャムの存在の大きさに涙・・・
命の大切さに涙・・・
お天気良くなると言ってたけど、朝は曇ってました

二人連れて、ハーバーへお散歩に
トボトボなトッティ連れて、結構歩きました!
帰宅後、しばらくして、車をエネオスに!
ぶつけたところを、こっそり直しに、預けに行きました!
謎の代車を借りて帰宅
山ほど洗濯して、昨日のトッティのマットも、たくさん干せました♪

アメリカから、POOHのレインコートや、プレゼントするおもちゃが届きました!
セールで、頑張って買いました!
ジャムのお花を整理して、かなり少なくなりました
そして、今日は、お昼ごろに神戸
お天気は良くなり、暑くなりました

トッティは、おりこうに待ってました!
今日は、犬のご飯も作りました!
夕方、ふみちゃんが、お散歩に誘ってくれたので、ご近所を皆で歩きました
トッティは、お留守番ですけどね・・・
こうやって、私の話を聞きに来てくれるので、本当にありがたいです

今日は、目がかゆい!
二人共そうでした!
何をやったわけでも無いのに、疲れたので、お風呂無しで、もう寝ます

6月8日(金)

朝から、運河で、仲良くお散歩
たくさん歩きました!

そして今日はバイト!
車がまだ来てないけど、今日は軽で、2回行きました!
ところが!雨が降ってきて、バイクで、帰りに用を済ませたかった私は
・・・・・
急いで一部の用を済ませて、一旦帰宅
午後から雨の予報だったので
昨日の夜干した洗濯物も、濡れてしまいました
雨、大嫌い

そして今日はレッスンとオヤツ当番なので
車で、元町ケーキにザクロ買いに行って帰宅
レッスンは、簡単なパックンポーチにして、トッティ抱っこして・・・
みなさんも、今までの課題を仕上げてから、次の大きな課題にしましょう!
と話しました
皆さん、全員に、ザクロのイチゴをもらって嬉しいPOOHでした

雨は、少々でしたが、なかなか止まず
2時に解散して、私はすぐに、神戸へ・・・
さっと着けたけど、疲れる・・・
2時間居て、帰宅・・・
大雨の中、道も混んでいたし、疲れ果てて帰宅すると
トッティが、ウンチ・・・家の中で綺麗なのをしてたのですが、
踏みまわって、マットをたくさん交換することになりました
益々疲れる〜〜〜

昨日は、なんとなく、良いテンションだったのに、今日は、全然ダメ
まだまだ、ダメなのでした
夕散歩は、大雨雷のため、パス

6月7日(木)

早く起きて、曇りだけど、お散歩行って
トッティのウンチは、そこそこ大丈夫でしたが、気づくとそこココにウンチ

ちょっとはスラッとしたかしら、のPOOHです
トッティと三人で歩くのにも慣れました!

酵素は朝から調子良くブクブク
駅前まで出かけようかと思ってたけど、
8時に、南郷町の奥様に、梅を届けたので、やめました
そして今日は、リシェちゃんが、梅を受け取りに来てくれました!

ジャムに、プリザーブドのお花を頂いて
ママさんと、穏やかなお話が出来て、感謝です
こういう時は、わかって貰える人と話をするのが、気持ち落ち着きます

そして解散!!寂しくお昼を過ごして
今日は、遅めに、また車で神戸・・・
駐車場代がかさみます・・・
今日は、ゆっくり話も出来たし、かなりの前進で、バイバイ

帰宅すると、トッティが、お部屋でオシッコしてました
留守番が、3時間を超えると、怪しいです・・・
ご飯を与えて、夕散歩
後ろから走ってくるこはるちゃん♪ボノ君と、ママと、みんなで歩きました!
草が刈られてて、ラッキー!
チクチクもマシになったのか、楽しく遠くまで歩けました!

今日は、日中、結構暑かったですね

6月6日(水)

予報通り、朝から雨
ゆっくり6時前まで眠れました!!!トッティも大丈夫!
でも、POOHと二人で、下へ降りてたら、起きて
階段落ちそうになってて、焦りました

庭に出すと、ちゃんとオシッコして、ぐるぐるグルグル
雨の中、大変苦労して、ドッグドアから入ってきます
ということで、お散歩はPOOH一人
いつもより遅い雨の朝なので、ワンコいっぱいの高速下から
運河まで出ると、誰も居ないし、レインコート着た二人で、しっかり歩きました

帰宅後、荷物が届くし、しばらく待って、昨日疲れて入らなかった
お風呂に入って、梅を受け取って、お昼を食べて
今日も神戸へ・・・
しばらく居て、駐車場で車ぶつけたので
エネオスに相談に行って、4時前に帰宅
こういう時に、車ぶつけるの、本当にあるあるですね

今日は、梅酵素の梅を、DFママとたよさんが、取りに来られました
POOHもトッティも、お利口に留守番できました!

梅酵素を作り、夕散歩行こうと思っても雨はやまず
今日は、無しにさせていただきました
トッティは、ふみちゃんのアドバイスの下に
丁寧にお世話して、お薬キチンとしたら、お腹大丈夫なようです
ありがとう!

6月5日(火)

4時半から7時前まで眠れました
トッティも無事で、一緒にお散歩に行きました!
昨日、ふみちゃんが、お花を綺麗にしてくれました!

曇ってるけど、昨日持って帰った洗濯物があったし、洗濯
お昼まで、色々なものを整理したり、注文したり
日常生活を・・・

お昼すぎに、ご飯食べて、急いで出かけました
バスで駅に向かい、タクシーで神戸
帰りは、歩いて駅まで、そして、昨日置いて帰ったバイクで帰宅
2時間ほどのお出かけでした

なぜか急に、思い立って、模様替え
ベッドを置いてた時のソファの位置を、夫が気に入ってたし
私はどうせ、地べたに座るし、
トッティにとっては、広い空間になるし、
POOHにとっては、私がそばにいる感じ・・・

いつものルーティンで、ご飯を与えて
小雨振り始めてる中、ハーバーお散歩
本当に笑顔が可愛いね!

トッティは、いつもより、いい感じで、スヤスヤ寝てます
危ないところには、フタ用のクッションが乗ってますが
うまく凄せています

 6月4日(月)

今後、ここには、色々な事もあるので
詳しいことは、何も書きません

私の行動としては、時系列だけ、ある程度記録を残していきますが
楽しいこと、犬とのこと、簡単にそれだけを綴ると思うので、
見てくださるのなら、よろしくお願いいたします

朝一、神戸に向かい、
途中で順子ちゃんも来てくれて、ずっと待つ1日・・・

トッティが、昨夜もまたややこしかったので、
ふみちゃんが、また、留守番に来てくれました
POOHのお留守番写真・・・
やっぱり、ウンチ事情は、悪かったようです・・・

精神的に、相当なダメージを受けた今日
体の疲れも、感じられないぐらい、心が疲れてしまいました
日付が変わってからの帰宅
ふみちゃんは、ずっと待っててくれて、若い友人に、助けてもらっています

私の周りには、力になってくれる人たちが、たくさん居てくれて
感謝しているのに、あまり余裕があり.ません
情けないです・・・

6月3日(日)

なんとなく、気分は、
落ち着いたように思ってたけど、やっぱりしんどい夫婦・・・

今日も、ジャムにお花が、沢山届きました
本当に、皆さんありがとうございます

先にご飯を与えて、お散歩行って、
我々はオンコーで食べて、
そのままホースランドパークへ
みんなで、フィトンチッドを感じたくて、、
お休みの日に、
ジャムの事や色々我慢させてたPOOHを、楽しませてやりたくて、、、


ちょうど、実家のお墓参りも、そのまま行けるし、
夫の好きな紅洋軒にも行こうと、出かけました!

林の中を、トッティも時々バギーで歩いて、
意外と暑かったけど、
それでもプチ練習を楽しそうにやってました

色々思う事あって、だんだん口数が少なくなりますが、
改めて、我々夫婦は、本当は仲が良かったのか、、、
50年近いお付き合いだし、と考えると
喧嘩しながら、いつまでも一緒に歩んでいきたいです

今日も、夫は、家の手伝いを、少しは、してくれて、
私も、依存するのはやめて、自分で積極的に、すべて働こうと心がけて、、、
黙って家で過ごす午後

夕方になったので、バーバー行って、そのまま病神戸へ、
夕食を、どこに行こうか、は、失敗しましたが、
LAWSONで買って、デイルームで食べて、
色々と準備のある夫を置いて、POOHと帰ってきました

今夜は、眠れそうも無いけれど、
良い事だけを考えるようにして、
ジャムに守ってもらって、
たくさんのお友達の協力や応援を感謝して、信じて頑張ります


6月2日(土)

ハーバーにお散歩に行って
帰宅後、大きなバスタオルとか、色々要る物も有るので、
COSTCOに行きました、仲良く
車も簡単に止められ、サササッと買い物済ませて
初めてガソリンも入れて、帰宅

そこから、夫が、庭の草刈りをしてくれました
私の言うように、珍しく、サササッと・・・
POOHは、喜んで、ゴロスリしています
そのあと、夫のそばで、アイス、みつめてます
そう、今日は、ちゃんと昼間は暑かったです・・・
ドライにしてると、家の中は、寒いぐらいですが・・・

早めの夕散歩に出て、カインズで、壊れた竹箒とか、買い物して、
夕食、お肉食べに行こうとしたら、いっぱいの満杯で
来たろうで、お好み焼き買って帰りました

ジャムの存在の大きさが、今更ながら、ヒシヒシと押し寄せてきます
Facebookに出てきた、3年前のジャムさん
そして、家中ルンバしてたら、出てきたお気に入りのボール
寂しいよ〜〜〜!!!
ジャム、助けてよ〜〜〜!!!

6月1日(金)

今日は、ついたち心入れ替える日
そして、激動の日
最近、朝起きると、POOHは、夫のそばで寝ています
守ってあげてね!

バイト先に、今日はお休みと言われましたが、用があってバイクで行く
その後、夫と二人、神戸へ・・・

帰りに、Pastoでパンを買って、だし巻き卵を買って、買い物して帰宅

今日も、お留守番してくれた、ふみちゃんズと、夕散歩
トッティは、1日動き回ってたそうで、ほぼ、バギーでのお散歩
そらちゃんに会いました!

POOHは、とても優しい笑顔で、我々を迎えてくれて
皆でカレー食べてたら、サラダをおねだりしてきました

ドキドキする中、土日、ほぼ一緒に過ごすことになった家族でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system