PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
11月30日(金)

久しぶりの雨も、朝には、あがってました ♪
今日で、今年のチュアブルは、おしまい!
先月末には、ボルボカラーもはずしたし、
やっと、まあまあ安心して 野山に出られる!!
おいしくいただいた、フィラリアのお薬も、ついに、、、
そういえば、HANAさん、小さいとき、しまってあった
チュアブルを盗み食いして、一度に、全部、食べてしまった事が
ございましたなあ・・・


今日は、Kyokoさんの先生のところ(Studio La Palette)の、
トールペイント作品展に行って来ました

 
11月29日(木)

ウイルス活躍中!!
ありがた〜く、たて続けに3通もいただいてしまいました!
それも、犬関係の人からばかり!
バスター、お店のノートパソにもいれなくちゃ!
Re:で来て、_(アンダーバー)が、送信アドレスの先頭に付いてたら、
即、捨てましょう!それが、知ってる人のアドレスでも!

昨日、不思議な編み方の本を買いました!
ドミノ編みって、すっごくかわいくって、
わかれば、簡単に編めそう!・・・???


おまけですが、うちのワン達 しつけが出来てなくて、車は助手席と、決めてます
 
11月28日(水)

かよすけさんお勧めの、10月に出来た、
シュークリームとプリンのお店、(このごろ多すぎ!)高虎です
母と、順子ちゃんに渡したので、私はまだ、食べてません!

夕方、神戸に出て、
クリスマス・ショッピングの、第1弾を、楽しみました!
なかみは、ひみつ
帰りに順子ちゃんと、昨日OPENした、
Dear.SOUPで、お食事しました
11月27日(火)

お仕事!お仕事!
クリスマスの見本作りも、ずっと、ほったらかしてるし、、、
がんばらなくっちゃ!!


まどかさんが、不思議な葉っぱをくれました!
Mother Leaf と言うそうです
こうやって、お水につけておくだけで、どんどん芽が出て、増えていくそうです
幸せのもと!だったら、どんどん増えてほしいんだけどなあ・・・



11月26日(月)

昨日のウルルンのNEROを見て、トムのことを思い出して、
Dog Freakのページに行ったけど、まだ、お店にいるみたい・・・

今日は、スクールのほうから頼まれて、
JAMひなちゃん、モデル犬出動!
ひなのママが、手編みのマフラーを
3匹分おそろいで、くださいました!  メッチャ、かわいい!!!!!
写真は、私が、スウェーデン語に行ってる間に 夫が撮ってくれたもの
いつもいつも、スウェーデン語、どきどき迎えるこの日!
今度こそ、早くから、予習しておこうと思ってたのに・・・・・

 
 
11月25日(日)

今日は、クリスマス!のひと月前!

ハーバーでは、たくさんのワン達に会いました!
さらちゃんさくらちゃん親娘と、メリちゃんにも会った後、
ペットショップにPANの、えさを買いに行きました!
それと、我が家を建ててくれた会社の
新しいおうちの、見学会も、のぞきに行きました!

POWDERでお茶してから、おうちに帰って、まったりとした午後は、お勉強!
本当に、やらないといけないことがいっぱいで、
悪夢となって、うなされそう・・・・・
(;一_一)
11月24日(土)

夫が留守なので、午後から実家に帰りました
昨日の老人のお話じゃないけど、HANAは、我が家のセラピードッグです
JAMは、家の周りを走り回って、ご近所のワン達を呼び出します

♪ 母の新しいバイオリン ♪
良いものは、やっぱり、良い音が出るのよ ♪ との事
来年1月、新春の発表会兼コンサートに向けて、
練習が大変らしいです
ん十の手習い!私もだけど、やりたい事、学びたい事は
チャンスがあるなら、やったほうがいい!!と思ってます!!

11月23日(金)

今日からは、クリスマスのデコレーションが解禁!
年末年始のごみの収集日なんて紙を渡されちゃったら、、、
おなごり惜しく、今年も、もう少しなんだなあと、、、

今日は、神戸へ ♪
日本レスキュー協会の、ドッグフォーラムに、ちょこっと行きました
今日のテーマは、「老後の不安を考える」
エディママの行ってる、ドッグアカデミー(学校)のお話も少し聞きました
働く犬たちに、たくさん会えて、うれしかった!
犬は、かわいい!!かしこい!!大好き!!
ちょうど、その会場は、私達のHAPPY TOYSの展示会場です!
みんなと自分のコアラ 発見しました!

11月22日(木)

今日は Thanksgiving Day!  収穫感謝の日
いい夫婦の日!?
明日は、勤労感謝の日
とにかく、周りのすべての物に、感謝
感謝して、おいしいものをいただきましょう!?

ハーバーで会った、ゴマ君です
12歳だそうですが、全然見えない!
確かに、お年寄りとはわかるけど、全然元気!
HANAも、こういうふうに、長生きしてほしいな・・・

 
11月21日(水)

JAM 赤にハマル!赤いおもちゃばかり持ってくる
赤いシャツ着たBOOさんの横で、
そして、おまけに、今日行ったスタバは、クリスマスバージョンの赤

今日は、ほとんど一日 家で、仕事です
新学期のニュースを作って、新しい課題のプリントと見本作り
でも、あまりにもポカポカあったか、いいお天気なので、
昨日の続きで、ガーデニングも!

夕方からは、よく働いた?ごほうび?に、またまた順子ちゃんと、映画
夫の帰りの遅い主婦二人は、なぜか、
素敵な愛の物語、冷静と情熱のあいだ
を、見に行くのであった・・・
11月20日(火)

今日は、朝から、
Cottonfriendという雑誌の取材の方が、来られました
お店は、ちょこっと載るだけだと思います、けど、
うれしい、ありがたい事です!
明け方 せっかく起きて、ベランダから眺めたけれど、
流れ星、見ることは、出来ませんでした
 (ー_ー)!!
おかげさまで、あわただしい朝となりました

午後からは、生徒さんで、PCとガーデニングの師匠、眞由美さん
エディママのおうちに行きました!
エディんちの、ノンちゃんです!初公開!

11月19日(月)

秋深し となりの柿は甘かった
ず〜っと渋柿と思ってたのに、お庭の柿は、甘かったんです!
紅葉した落ち葉の上を、散歩するって、、、
ロマンチック??  だれ?このふっとい、足!

明け方 しし座流星群を見るために、
目覚ましをかけていたはずが、、、、、
なぜか、目覚めると、5時を過ぎていて、、、、、
またもや、見逃した!!
22,3日頃まで見ることが出来るそうなので、明日の朝は、がんばるぞ〜!

 
11月18日(日)

今日も朝から、ヨットハーバーへ!
昨日のメンバーも、疲れをみせずに来られてました
右の写真は、ママの言うことを良く聞いて、おりこうさんで、
スマートな、ラルフ君、ラーちゃんです

JAMは、また、大はりきり!
本当に、疲れを知らないし、誰とでも遊びたいJAMでした
この後は、エディが、パパとママとやってきて、
またまた楽しく、遊びました!
今日は、運動充分です!

 
 
11月17日(土)

今日は、ごんた君のお宅で、
Thanks Giving のレトリバーパーティーがあり、
お招きいただいてしまいました!
私も夫も仕事から帰って、いそいで、すぐ近くのお宅をピンポーン
我が家のワン達は、外では我慢できないので、
お留守番ですが、、、
う〜ん、そのほうが、私たちも、リラックスできます
朝から、紅茶のケーキを焼いて、
チョコクリスピー
と、持って行きました

総勢、人間?? 犬は、14匹!!
(記念撮影 : 目が光りすぎで、なんだか、わからん!!)
結局HANAとJAMも呼んで来て、
最後には、全員おうちに入れてもらっちゃいました!!
皆さん、ごちそう様! ありがとうございました! 楽しかった ♪

 
11月16日(金)

今日は、お店を 無理やりお休みにして、
みんなで、またもや、名古屋に行きました!
くらし彩るキルト展の一部に、私たちが応募して落選した
キルトが、出ているからです
皆さんの、力作を見て、私たちも、もっと、がんばらねば!!と思いました

やっぱ、遠出は、ちょっと、しんどい、、、
でも、大人になってからの、遠足は、別の意味でも楽しいものです
みんなで、ワイワイ、がやがや大騒ぎ! 大笑いしたり、、、

子供のころ名古屋に住んでいた、有紀子さんのおすすめで、
インスタントの、味噌煮込みを買いました!
名古屋でしか、手に入らない、貴重なしろもののようです

11月15日(木)

昨日、卸し屋さんで、BOOにお土産を買ってました!
フリースのベストで、580円です
この間、ひなのママに、安いフリースベストを
ご紹介いただいてから、すっかり、お年寄りに
着ていただくの、気に入ってるのでした!
これも、安い!!
LUCKYにも着せてあげると、とてもよく似合ったし、
体温調節が、うまく出来なそうなお年寄りには、
着せとこうかな・・・と思ってます
(う〜ん、JAMに着せると、固まる・・・ちょっと苦手みたいです)

 
11月14日(水)

お店の仕入れの途中で買った
自分の買い物!あらら!
2,340円のバッグと、3,330円の靴です
なかなか いいでしょ? 指ささないでね! ハハハ ♪
そして、途中で、お茶を飲みに
わざわざ寄った le chien cafeです

歩道の並木の紅葉が、とても、いい感じの、爽やかな秋だから!

11月13日(火)

今日は、残念ながら、私のお誕生日
楽しい人生を、送らせていただいてる事に、感謝!
お昼には、Kyokoさんが、リクエストしていた
かぼちゃのプリンを持ってきてくれました!
写真にある、ビーズのペンダントも、プレゼント!

仕事が終わってから、
夫と、順子ちゃんと、一緒に、ディナーをいただきました
久しぶりに TRATTORIA  FIOREに行きました
10品出て、3500円のシェフのお奨めコースは、なかなか、、、
順子ちゃんからのプレゼントは、
この前、東京に一緒に行ったときに、買ってくれた、ピアス
MILANOのカフェではストローで飲むのが流行っているという
PIPERのミニシャンパンです
  
11月12日(月)

エディが、この前来てくれた時の写真です
3匹仲良くて、私は、とっても幸せ♪
動物奇想天外とかを見るだけで、幸せ♪
犬って、、、、、犬のしつけとかも、とても、悩みます
これだけ、人間と長い間暮らしてきて、
犬のもともとの習性とかが、そのまますべて残っているとは、思えないし、
こうであるべき!とか、本や先生方のお話、のとおりには、、、、、
がんばっても、全然そうならない!! 結局は、実践しかなく、
我が家では、人、特に飼い主に逆らわない、絶対に噛まない
愛されていることを、わかってくれる    ほかの犬と、けんかしない
愛する人の言うことを聞こうとする、わかろうとする
これだけ出来れば上等!と思ってしまいます

でもでもHANAは、昨日あたりから、またもや自家中毒です、たぶん・・・
前は、JAMが来て、しばらく経ったとき、
今回は、、、たぶん、パソコン騒動でしょう・・・あああ

 
 
11月11日(日)

今日は、朝から、さわやかで、あったかく、
ヨットハーバーでも、楽しく過ごしました
浜の公園に咲いていた、このキレイな黄色い花は、なんでしょう?
びようやなぎ?
その後、大きな本屋さんに行くため、DOJIMA AVANZAに行きました
な、なんと、私は、初めていくのです

大きな本屋さん大好きですが、めったに行けないので、
行くと、一度に、何冊も買ってしまいます   "す、すみません、カードで・・・”
雑誌、犬関連の本、キルトの本、手芸関係の本、小説、エッセイ、
洋書、スウェーデン語の参考書、パズルゲーム本、地図、情報誌、、、etc
難しいのは、苦手ですが、何でも、どんどん読みたいのです

その後、お昼は、ベトナム料理の、VIETNAM FROG

安くって、おいしくって、ベトナム料理は、大好きです

そして午後、帰ってからも、ポッカポカ♪♪ 
ワンワン叫ぶ声を聞きつつ、PANを庭に出してやりました

 
11月10日(土)

昨日、仲良し生徒さんたちの、おやつタイムに、
お誕生日ケーキを頂きました!
まだ、ちょっと早いのですが、そして、うれしくない年なのですが、
暖かい心遣い、あいがとう!とっても、うれしいです

明かり(灯かり)シリーズ!
今日の午後、実家に行きました
夜、ワン達を連れ、近くに散歩に出ると、
とっても近くに、明石大橋が見えます
ちょうど、レインボーカラーの時でした! すごくキレイです!

 
11月9日(金)

ビルダーの動作確認が出たので、やっと、新しいPCから、送れます
ほっ・・・・・

今日は、LUCKY に、会いに行きました
また、少し、弱ったみたいで、会いに行くことになったのです
でも、ぜんぜん、元気で、安心しました
犬が年を取ると、もともと人間の一年が、約5,6年だから
人と比べて、どんどん、老いていくという事
昔、戸川幸雄さんも書いていたし、
中野孝次さんの、【ハラスのいた日々】 を、読んだ時、
とても、つらく感じたのを、覚えています
そうやって、BOOとJAMも、世代交代していくのでしょうか?

 
11月8日(木)

一人で、お昼を、CAFE FLATで食べました
2匹が一緒に行けると、楽しいです
食べ物欲しい攻撃 さえ、なければ、
とても、おとなしく、どこへでも連れて行けます

右は、夜の散歩の必須アイテム、flashing collarです
リードを持って、車の多い道を歩く時も、自由に放してやる時も
夕方暗くなるのが早くなってきた、今日この頃、
とっても安全で、便利です

11月7日(水)

ピンク色の???チョコレートコスモスです???
なかなか不思議な花です

今日は、友人のお見舞いに行きました
元気にしてたから、楽しく、ペラペラしゃべってきました
昔からの友人は、本当に、良いものです

レディースデイなので、またもや、順子ちゃんと映画に!
SWEET NOVEMBERです
イマイチという噂もあったけど、なかなか良かった!もちろん泣いた
どうやって、素敵に生きるかを考えた一日でした

 
11月6日(火)

またまたカレンダーが届きました!!
ワンダーネットのカレンダーです
HANAは、エディといっしょも含めて2日分、
他に、、ももちゃん、ルビー、エヴァ、プリン、etc 知り合いがいっぱい
残念ながら、ワイヤーは、完成しませんでしたが、
来年のは、がんばるぞー!

夕方、CAFE shinpachiroへ行きました
こんなお店が、もっとふえたらいいな・・・・・
だって、今日は、木枯らし一号?!っていうほど、
寒いですよどうしましょう?


11月5日(月)

新しいPCを買いました!
XP搭載なので、いろいろ大変です!!
ビルダーのバージョンアップは、当然まだ!
でも、今は、ノートのほうから、やっと、HPを、送れるようになりました
ご心配をおかけしました!  皆さんもバックアップは、普段から!!

今日は、スウェーデン語のレッスンです
予習は、PCのせいで、全然です
そして、クラスメイトはほとんど、スウェーデンにかかわってる人ばかり
英語も全員ペラペラで、ズブのしろうと主婦は、私だけです
ああああ、、、緊張する〜〜〜〜〜〜

 
11月4日(日)

一番お気に入りのお店を、まだ、ご紹介していなかった・・・・・
芦屋の、スペースRです
メニューもみんな、おいしいし、おしゃれ!
スタッフもみんな、親切で、おしゃれ!
そして、HANAたちも中まで入れていただけます
少しばかり寒くなってきた今日この頃、
デッキでは、ちょっと、、、という時も、大丈夫!
ここは、遠出の散歩でも来れるし、大好きです



11月3日(土)

大変です!!!!!とうとう、パソコンが壊れてしまいました
皆さん、お気をつけ下さい
理由は、本当に知りたいけど、わからないんだなあこれが、、、、、
なんとか、HPだけは、ファイルの保存をして
あとの私のデータはすべて、さようなら〜〜、、、、、、

そんな中、なおかつ雨の中、まどかさんと名古屋へ行ってきました!
COUNTRY CRAFT &ANTIQUE SHOW 2001

のんきに召し上がったのは、もちろん、味噌煮込みうどん!!

 
11月2日(金)

JAMは.HANAが、だ〜い好き!!
HANAの首の皮は、どこまででも、伸びます
耳まで裂けたお口で、HANAの顔なんて、パクリ!

HANAよ!もっと、怒れ!!
ヨットハーバーや、芦屋川で放してやると、
ボール取って来いをやめたらすぐに、(=as soon as)
HANAにチョッカイかけるんです
どちらも、たぶん、性格悪くないし、ほほえましいけど、HANAが、かわいそう・・・



 
11月1日(木)

お昼間に、ちょっと、実家に帰りました

姉の家のワン達です
黒ラブは、SATIE 右側の不思議な犬はTIGAです
TIGAは、SATIEの息子で、ラブとゴールデンの
mixの2世代目なのです
出会うと、2人とも、大歓迎で、迎えてくれます

昨日衣類の入替えをしましたが、
ここのところ、昼間はケッコウ暑く、夜は、ケッコウ寒いです

PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system