PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
9月30日(日)

今日で、9月ももう終わり・・・・・
朝から、メッチャ曇ってて、今にも泣きそうな空、雨、、、運動会は?
庭の へりアンサス・ゴールデンピラミッド
10月まで咲くヒマワリの一種が、しっかり、咲き始めてます
群生しすぎてピラミッドになっても困るので、鉢のまま、咲いてて下さい


HANAは、朝、【う〜ん、もうちょっと、寝かせてよ〜】って感じで
なかなか起きません
やっぱり、秋なのかなあ・・・年なのかなあ・・・



 
9月29日(土)

いつもいつも、2人だけ一緒にお出かけして、
BOOは?  座敷牢? なあんて思われてたら、どうしよう?

高齢のBOOは、連れて歩くには、
体への負担が大きすぎるのです
確かに、一人ぼっちの留守番は、寂しいかも、、、とも思うけど

でも、ご覧下さい!!
こうやって、ワン達の出入りドアから、自由に出入りして、
見えない目でも、家の中、庭の中、好きな所へ、好きな時に行って、
毎日 気ままに 暮らしてるんですよ

 
9月28日(金)

見てください!名前を呼びかけた時の この表
2人の性格の違いって言うか、

JAMは、ヤンキーのお姉さんが、
「なんだよー!何の用だよ〜!      (-_-) って顔
HANAは、「何、ナーニ?おかあさん? (^。^) って顔

ま、2人とも、かわいいんだけどね!



 
9月27日(木)

昨日、まどかさんにもらった
食べてもOKよ!の、おいしいシャボン玉!
JAMの前で、やってみると、、、、、
う〜ん、目が寄る〜!

右の写真は、パクッ!と いこうと、
身がまえるJAM
なかなかうまい写真は、撮れないです、トホホ


9月26日(水)

やっと、出来あがりました!
市販のビニール生地のバッグの、
ポケットの部分を パッチワークして、
すりかえて、おしゃれなバッグに、変身させるのです
う〜ん、がんばりました!

今日はレディースデイ
夜に、順子ちゃんと、THE SCOREを見に行きました
ハラハラ、ドキドキしたけれど、デニーロの優しい笑顔は最高!
いのしし高原ラーメン★★★★  映画SCORE★★★

 
9月25日(火)

昨日は、夫と芝刈り機が、活躍しましたが、
引き続き、庭の手入れ、及び、秋の種まき第1弾をやりました

庭の事をやっていると、本当にワン達は
お手伝い?邪魔しに寄ってきます

私のガーデンタイムは夕方! 庭は、蚊の巣窟です
私もワン達も、気をつけないといけません

カユーイー!!

昨日の夜にワン達と散歩で行った、近くのカフェのアップを忘れてました
夕方、(蚊のいない)デッキでの食事が、とても気持ちいい季節になりました

9月24日(月)

時々、まったく1ヶ月に一度くらい
ピアノ (と言ってもClavinova) を弾きます
子供の頃イヤでイヤで、中途半端にしか習ってないのに、
今ごろになって、時々、ムショウに弾きたくなります

かんたんな、ソナチネやソナタ♪ あとは、好きな讃美歌を、大声で歌いながら、、、
ピアノの上は、ワン達の写真の集合場所になって、申し訳ない状態です

ピアノは、スキーと似ている気がします。 ある程度やったから、
いつまでも、ある程度の未熟な腕前でなら、弾けます
でも、年齢的にも、、指が、どんどん動かなくなっていってます
これからは、もっと、ひんぱんに練習します!!

 
9月23日(日)

今日は、Knots主催の、りぶらぶあにまるず21 という催しに行って来ました
なんでもかんでも、犬の催しに行くのが大好きです!
いろいろな団体が参加していて、たくさんのワン達とも会えて、とても有意義でした
おまけに、ネットで有名な、甚兵衛君に会えたのです
噂どおり、メッチャでかくて、すぐわかりました
愛情いっぱいに育ってるのが良くわかるし、やっぱ、男の子は、かわいい!!

この連休は、爽やか、秋空が続くようで、
なんだか、幸せを感じます


  
9月22日(土)

急に涼しくなったので、
2人とも、ボーダーのTシャツで 決めてみました
HANAは、Lサイズでも、やっぱり ピチピチです

その後、お墓参り、動物病院と、大忙しでしたが
秋晴れが、とっても爽やかでした

夕方二人を連れて、最近 近くに出来たドッグカフェに行きました
開店の日には、ばっちゃんも来たそうです
今日は、お祭りで ダンジリも通るので、怯えたりしないうちに帰りました

9月21日(金)

世界情勢が緊迫してきました
アメリカも日本も戦争は絶対ダメだと 私は思います
命は大切だし、悲しみの輪を広げるだけですよね


TOM EVERHARTの 
SNOOPY BY EVERHART に行きました
プレゼントでいただいた、マグカップです


9月20日(木)

なかなか、おみやげを買わない夫が、
珍しくいろいろな物を買ってきてくれました
いちばんヒットは、やっぱ、この 犬のクリスタル!?
不思議なおまじないでも出来そうで、わけわからんですけど、、、
ムーミンのキシリトールガム( う〜ん、フィンランド!)や、
ユネスコ世界遺産のおうちの置物、、、絵葉書、、、カレンダー、、、
お願いしていたお花の種たち、、、
ARABIAの変な形のS&P、、、そしてG.JENSENも!!!
留守番してた甲斐あり! 上手なお買い物、どうも、ありがと!


9月19日(水)

東京の
Animal Museumで買った
犬の、ウェルカムボードです

なかなかかわいいでしょ?

なが〜い出張から、山盛りのおみやげとともに
やっと帰ってきた夫を
みんなで、「おかえりぃ〜!(^○^)!」と出迎えました


9月18日(火)

この、マフィン用パンは、なかなか優れものです
一度に、12個の、マフィンが焼けます
ペーパーカップさえのせておけば、天板の上で、こけたりしないし、
さっとオーブンに入れて さっと焼けます!
全然こびりつかずに、キレイに、取り出せます
おいしい工夫をして、朝食に、あっさりマフィンを作りましょう!

PRICE CLUBに行けば、
6個用もありますし、キレイな、ペーパーカップもいろいろありますよ



 
9月17日(月)

今日は、JAMが、グルーミングスクールに行きました
写真は、BEFORE→AFTER です

モシャっとしてるほうが、かわいいというご意見も、おありでしょうが、
やっぱ、すっきり、散髪済みも、いいでしょ?


一緒にキレイにカットしてもらって来た、
オセロ君(シーズー)と、ひなちゃん(ワイヤー)です
帰ってきてからのJAMは、とってもお疲れでした!



 
9月16日(日)

最初のうちに、ゲットしなかったため、
結局、レディーだけは、手に入らずじまいと、なりました

ハッピーセットは、朝マックがおすすめです
値段も安いし、朝だけメニューのほうが好きなので、
休日の朝は時々、散歩の時に買って、公園とかで朝食です


ところで、この映画って、DVDとVHS発売だけなのかなあ・・・
誰か、≪わんわん物語U≫見ました?

午後から母と一緒に、噂のお店、長田のアニエスに行きました
飼い主さんの素晴らしい介護、看護で歩けるようになったビッキー君に案内してもらって


 

 
9月15日(土)

朝、ヨットハーバーで、ごんた君や、いろいろなお友達に会いました
HANAはダメだけど、JAMはケッコウ上手に、人(?犬?)付き合いが出来ます

エディーママに誘っていただいて、、松沢哲郎さんの講演会に行きました
チンパンジーのアイちゃんを育てた方です
テレビでは見ていたけど、直接お話が聞けるなんて!!
その後、笹倉鉄平さんの犬の絵画展に行って、盲導犬のためのポスターを買いました
動物 大好き!!

おうちに帰ると、エディーパパが、こんなにすごい夕食を作って待っててくれました
感謝!!

9月14日(金)

BOOとJAMは、果たして、どんな関係なのでしょう?

犬には、年を取ったもの、弱者をいたわろうという気持ちが
あんまり無いのでしょうか?
良くわからないって言うか、そこまで深く理解できないだけなのでしょうか?
目の見えないBOOが、寝ているJAMにぶつかったりすると
マジ切れ!って感じで怒るのです
よぼよぼしたBOOの居るおうちに、赤ちゃんでやって来たからかな・・・

でも、こうやって、BOOが、グリーンのガムを食べていると
欲しそうに、見てるだけなのですが、、、

9月13日(木)

久しぶりに、自転車で 仕事に行きました
自転車といっても、PAS!といっても、
お店までの道のりは、片道約6キロ!けっこうハードです
ああ、しんどい!  でも、さわやか!

自然の風景を楽しむコースではないんだけれど
新しいお店や、知らなかったワンに出会う
発見がいっぱいです

新しいデジカメを片手に、 ヨイショ、コラショ と走ります

9月12日(水)

恐ろしい事件が起きました
なんで、こんなに、ひどい事をするのでしょう?

何も知らない、ワン達の顔を見ていると、心が安らぐけれど
こんな事、絶対に許せないし、ドキドキ、オロオロしてしまいます

不安感でいっぱいで、何も手につきません

テレビも見たくないし、、、
秋空の下、あてもなく、どんどん、遠くへ散歩しました


 

 
9月11日(火)

お友達の順子ちゃんと、、東京へ行きました
おバカさんなふたりは、台風とともに上陸しました
ワン達が待っているので日帰りのハードスケジュールです
予定変更は、出来ません

まずは、原宿で じゃんがらラーメン! それから、雨の中を歩いてショッピング
渋谷でキルト展を見てから、代官山恵比寿へ
写真はLABRABREAD君と、PET LOVEのママとボクです

そのあと、日本橋三越で北欧のキルト展、それから銀座へ行って、
プランタンのアンジェリーナで、モンブラン!
新大阪に帰り着いたのは、夜おそ〜くでした!


  
9月10日(月)

朝早くに、みんなで夫を空港に送りに行きました

朝から、台風が近づいている影響で、雨です

昨日、おとといと、日中は夏が戻って来たような暑さでしたが、
今日は、本当に、お天気が悪く、
退屈なふたりは、家の中でガムの取り合いです



9月9日(日)

朝起きると私の横で、こういうふうに
頭かくして尻、、、となってる事がよくあります
夜寝る時は必ず、逆側の 夫の横で自分のベッドに寝ているのに、、、、、
どうして、こうなりたいのか、全然わかりませんが、
とにかく、頭は ベッドの下です

レースのカーテンの裏に入りこんで、
ウエディングベールのようにかぶって、こっちを見ていたり、、、するのも好きです

今日は、朝から、BOOのお薬をもらいに、動物病院へ行きました


 
9月8日(土)

今朝は、夙川公園に散歩
片鉾池では、まだまだ、蓮の花が、ポカッポカッと咲いていってます

帰り道に、ご近所の、ごんた君(ラブとゴールデンのミックス)と、
オジョ君(スコティッシュ・テリア)に会いました
通りがかりの道端では
なかなか、ナイスショットが撮れません

またあらためて、かわいい、素敵な写真が撮りたいです


9月7日(金)

応募キルトが、やっと完成しました!
「おかえり〜ぃ!」の写真を元に作りました

閉め切り消印ギリギリの 今から郵便局へ出しに行ってきます
左にあるのは、今回の作品のパート1とも言うべき、
JOHNとBOOのフォト・キルトです
元気でね!みんな!という気持ちをこめて作りました


大あわてだったけど、まあまあ満足できるキルトになりました
今日は朝から雨でしたが、気分は、、、ケッコウ、、、爽やかです


9月6日(木)

朝から曇って、イヤな感じです

庭の、ケイトウに、バッタ発見!
色合いが、あんまりキレイなのでパチり!といきました

今にも雨が降りそうなので、お洗濯も出来ません
こんな日は、お仕事お仕事・・・・・


9月5日(水)

14年前の写真です
JOHNとBOOの子供達、5匹そろってます
生まれて、25日目くらい、ちょうど今ごろの季節でした

写真は、古いもので、イマイチですが、
そのかわいさは、筆舌に尽くしがたいくらいでした
ご存知無い方が多いのですが、ワイヤーの仔犬は、メチャクチャかわいいです
(仔犬はすべて、かわいいけどね)
この子達のうちの2匹だけが、今、残っています
それぞれに、どんな人生を送ったのでしょう?


9月4日(火)

JAMが来てから、正確には大きくなってからは、
ありえない光景ですが、
この小さな生き物は、PANです
ロップイヤーのおんなの子で、JAMより、お姉さんです
やさしいHANAと、おばあさんのBOOだけ、そして、JAMが赤ちゃんだった
たった3ヶ月ほどの間は、みんなで仲良く出来ました
が、
本格的狩猟がお仕事の テリア、JAMは、我慢できません
追いかけて、遊ぼうと、襲おうと?してしまいます

とても残念ですが、一緒に遊ぶ事は出来なくなりました


9月3日(月)

夫婦で、イタリア料理、パスタが大好きです
パスタには新生姜で作るジンジャーエールがピッタリ!
あと、この、ブラッドオレンジジュース!

必死でいろいろ探して、やっと、気に入ったのがこれ!
な、なんと、parmalatの、ジュースでした!
夫と 我が母の大好きな、中田選手の所属チーム パルマのスポンサー!
パルメジャーノチーズとか、他にもいろいろな食品を、販売してるみたい


 

 
9月2日(日)

今日は、朝から、淡路島に行ってきました
この夏 最後に、海で 水好きJAMを泳がせてみたかったのです

家から1時間ちょっとで、お目当てのサンビーチに着きました
水がとてもキレイで、あんまり、塩塩してなくて、
来ている人も少ないし、(当たり前か?!)
2人とも、海で真剣に泳ぐのは初めての経験でした!!
ので、、、見よ!この必死の形相!

おうちに帰ると、みごとにお疲れのご様子でした


9月1日(土)

毎月1日は、心を入れかえる日と、決めています
どうせ、3日坊主に決まっていても、たった一日だけで終わっても
全然変化のない毎日よりは、マシなのでは?
必ず毎月1日には、いろいろ反省、心機一転するように、心がけるのです
今日からは頑張るぞ!と思うのです

そして、1日には、まどかさんちを見習って、
歯ブラシと、キッチンスポンジを、新しいのと取り替えます

竹内まりやの 《毎日がスペシャル》 ついつい口ずさんでしまいます
全く、調子の良い、ステキな曲です  何より、歌詞が素晴らしい!!
一度、じっくり聞いて、歌ってみて!!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system