PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(月)

今日は、とっても綺麗で大きな満月!知ってた?本当は昨日らしいです
写真には写ってないけど、
しっかりウサギさんも居ました!

今日で今年も終わり!
このHPを始めて、良かった ・・・  見てくださった方々、ありがとう!
毎日が、『充実させなきゃ!』 という気にさせられました
そして、改めて、『私って、何でこんなに犬どもが好きなんだろう?』 と思いました

朝は、お墓参り! ハーバーで遊んだあとは、家の周りの掃除
午後から、ちょっとだけ梅田に出て、
買いおさめの本と、両親にプレゼントを買いました
二人それぞれの好きな、ちょっとしたものです
  お疲れさん ♪
 
12月30日(日)

昨日も今日も明日も、がんばって、
朝のハーバーでお散歩! 行くぞー!
年末の主婦は、全然家で働かずに、他の事で、はりきるのであった ・・・

家のお掃除や、片付けは、何とか、出来てるけれど、
キルトのお仕事、作品製作、もっとがんばらなくちゃ!と、年末の反省
来年は、大きなキルトを、2、3枚仕上げて、
小物のアイディアを、いっぱい出して、
たくさんの人に、手作り大好きになってもらいたいです!!

  
12月29日(土)

今日から やっとお休みの夫は、
がんばって、みんなが走り回ってくれてる傷だらけの床みがきと、
そのワンたちのの 鼻絵付きの窓ガラスみがきです!

私は、庭で、プリキと、ビオラと、格闘しました
本当に冬の庭は寂しいです---芝生は、枯れ枯れ、、、落ち葉がいっぱいで、
きれいなお花は、ほとんど無いし、球根は、まだ小さな芽が出てるかどうか、、、位
お役目の終わった花がらを摘んだり、枯れた葉っぱを取ったり、、、
楽しくないタイプの仕事がいっぱいです

coop-livingに行って、wan stop cafeで、ランチしました
このwan stop lunchは、コーヒー付で500円!安くて、、とっても、いいお店!

12月28日(金)

年賀状作り、楽しいけど、大変です
ずっと、オリジナルを考えて、
ここんとこ、家族の写真がメイン
そして、おととしから、デジカメで撮った写真を、いれています
上の段の一番左は、HANAがやって来て、初めてのお正月です
JAMは、今年初めて登場します
今年はみんな、ちょっとだけの登場ですけど、、、

今日は、夕方、順子ちゃんと、元町に出来たCINNABON
で待ち合わせました

 
12月27日(木)

昨日スタッフみんなにプレゼント予定だったのが
遅れて今日になり、みんなに届けました!

今話題の、にぎり寿司メーカー
家族の多い皆様には、何とか、喜んでいただきたいんだけど、、、

夕方、思いがけず、かよすけ、マコリン夫妻が
双子と共に、やってきてくれました!やっと、お目見え、華ちゃんです
我が家のワンたちを怖がらず、JAMとも仲良くやってくれました

右の写真は、エディです
プレゼントしたリードと首輪をしておととい、お店に来てくれました
本当に、みんなかわいい!!

 
12月26日(水)

遅ればせながら、今日、HANAに
SantaClausから、クリスマスカードが届きました!
夫が出張のとき、フィンランドのサンタ村で、頼んできたのです!
2002年のサンタカレンダーも一緒に届きました!
切手もみんなサンタクロース!かわいい!

今日は、二度目の、お店の忘年会!
近くのちゃんこ屋さんに、スタッフの子供たちも呼んで、
帰りには我が家でワンたちと、楽しく騒ぎました!
ちゃんこ鍋は、本当においしいし、ヘルシーだし、
安いし、あったかいし、大好きです

 
12月25日(火)

今日は、お店の大掃除!
私は、はっきり言って、さぼりました!すみません (*_*;

夫からのクリスマスプレゼントはこれ!
とにかく、犬ものなら何でも喜ぶ私なのでした ♪


そして、そして、なんたる!!
自分で自分に、なんて、素敵な(;一_一) プレゼント!
昨日、携帯を、チャポ〜ン!!!もうこの人は、ダメとなって、おさらばしたのです
確かに、昨日、携帯さんの悪口言ってたんです
さっそく、新しいのを買わなくちゃ!となってしまい、大出費!

 
12月24日(月)

三連休のうち、夫が居たのは、今日の、クリスマスイブだけ!
n@porin
さんのHPから、
ワンのビッケを買って、ワンたちには、プレゼント!
ひなと、オセロと、エディにも、この前プレゼントしました
エディは、今日がお誕生日!おそろいのカラーとリードも、プレゼント

そして、うちのワンたちは、何が喜ぶって、
おいしいおやつと、そして、ずっと一緒に居て、遊べること!
朝もハーバーでたっぷり遊んだし、これが一番です

 
12月23日(日)

ずいぶん前に、Houstonで買ってきた
アンティークキルトで出来た サンタクロースです
かげに隠れている、赤白のは、
買ってきたものを見て、型紙をおこして
自分で作った、サンタです!! なかなか、自慢なのです!!!
なんとも言えず、味のある、かわいい、サンタです

リビングもクリスマスのキルト(?スイカは、クリスマスカラー!)
このキルトは、思い出深いのです
10年以上前に自由が丘の
Depot39のやってたカントリーレストラン
(今のアメリカンカントリーモールとは違う、たぶん今のOld Beamかな?)
すごく素敵なお店でした
そこで見たキルトをメモって、そのあと、作ったのでした!

12月22日(土)

内緒にしていた、母からのクリスマスプレゼントが、これです
ひなのママに、教えていただいて、必死で、買いに行きました!(自分で?)
RALPH LAURENもやるじゃん!
(DOGLOVERSへ、行ってみて)
ダテに、RLを名乗ってないね!?
(ラブラドールは、LR!)
ワイヤーのセーターは、あとから、自分たちで買いました
我が家は、夫と兼用でも、ケッコウ着れるので、なかなか便利なのです

12月21日(金)

今日は、お店の忘年会
恒例になっている 第一樓での中華料理と、ルミナリエです
昼間までは、あいにくのお天気でしたが、夜は雨もあがり、
スタッフ3名と、あとは、順子ちゃんと、ひなのママと、
眞由美さんと、エデイママも、参加

お料理は、いつも通り、山盛りの前菜からはじまります
写真、撮る予定だったのに、手と口の方が先に出てしまい、ボツ!
ワイワイガヤガヤ楽しくて、ちょっとしたプレゼントとかもあったりして、
おうちで待ってる家族のことは、しばし忘れ、楽しかったです

てなわけで、写真は、またもや、フェリシモ、ハッピートイズプロジェクトのコアラ・ツリーです

   
12月20日(木)

今日は、あまりにも気持ちの良いお天気なので、
お店を早じまいして (コラッ!)、ハーバーで2時間近く過ごしました
時間経過で、こんなに、変わっていく、夕方レポートです
もっと、遅い、夜のヨットハーバーも
もっともっと、 いい感じです
メッチャ寒いし、風がびゅんびゅう〜んでも、
今の季節、風でマストに、ロープやその金具があたって、
カンカンいう音が響き、ヨットたちも、ライトアップされて、
私なら、素敵な人との クリスマス・デートは、ここがいいな・・・(ハア〜?)

 
12月19日(水)

今日は、久しぶりに順子ちゃんと、いろいろお出かけ!
再来年、順子ちゃんが引っ越す予定の
マンションのモデルルームも、見に行っちゃっいました!
それからは、クリスマス(プレゼント)ショッピング!
いかに、相手が喜んで、そして、安くて、おしゃれな物を買うか!
それが、なかなか、大変で、楽しい!

大好きな六甲アイランドのお店めぐりも、クリスマス一色でした
新しく出来たBen Franklin Crafts
(日系アメリカのクラフトショップ)!

結局、何を買ったかと言うと、CafeMaduで、お茶したのでした!


12月18日(火)

ハーネス派の我が家は、なかなか良いのが無くて、困ります
おそろいのツリーの首輪は、昔、L.L.Beanの海外通販で、買ったものです
JAMは、BOOがしてたのを、譲ってもらいました
シーズン物にしたら、なかなかシンプルで、かわいいでしょ?
このごろ、おしゃれな、カラー、リード、ハーネスが
いろいろありますが、あんまり、誰もしてないのとなると、
やっぱり、オリジナルで、作るしかないのでしょうか?
作るといえば、なんとなく見えるゴールドのビーズ・ツリーは・・・・・

♪ エヘへ 
12月17日(月)

絲印せんべい (残念ながらHPは、無い) です
知る人ぞ知る、伊勢の名物です
赤福だけじゃない!!
上品で、あっさりして、小粒の 軽いおせんべいです
先日、スマル水産千賀ちゃんのおかあさまが
お店に わざわざお越しになった折りに、おみやげにくださいました
もうひとつ、おいしいのは、赤福の親戚の会社がやってるおせんべい!
おにぎりせんべいをやってる会社、知ってた?


そして、以前、このいといんせんべいを、一袋全部、勝手に食べてしまった人(ワン)が いました
 
12月16日(日)

ひさびさの、甲子園ボウルに行きました!
だんだん、友人の子供世代が選手となってきてます!
どひゃ〜〜〜!!!

サッカー・ラグビー・アメリカン この時期がオンシーズンのスポーツ
寒〜い中、観戦するのは、なんだか、寒〜いけど、興奮します
夫は、友人と会えて、さながら、同窓会
結果も、もちろん、青いほうの勝利!!!シコタマお酒飲んだオジサンたち、大騒ぎ!

夜には、体調が悪いにもかかわらず、エディの一家と、三田キャンパスのむこう
ワシントン村に行き、そのあと、消灯5分前に、ルミナリエに、みんなで、到着!
あああ、しんど


 
12月15日(土)

みんなHANAが、大好き!
我が家は、よそのおうちと、ちょっと違います!
私と、JAMで、HANAの、取り合い!
ふたりして、HANAに、すりすりします
とにかく、JAMのいちばん好きなのは、
私たちじゃなくて、HANAなのです!
そして、最後には、HANAの大きな背中に、
顔を乗せて、眠ってしまうのでした!



 
12月14日(金)

今日は朝から、ビーズ講習
何とか、クリスマスまでに、ツリー、出来そう・・・・・♪

夕方から、両親と共に、今年、お初のルミナリエ
今日から、寒くなると言われていましたが、
大して、ひどくはなく、それに、金曜なのに、人手も少なく
とても、ラッキーで、若くない両親も、久々に、楽しむ事が出来ました!



12月13日(木)

パソコンの前で、二人は、よく、
このようなお姿で、過ごします
とっても、仲良しなので、見ているだけで、幸せな気分になれます

実は、昨日の朝は、大変でした!
クッキー焼いて、掃除機かけて、パソで、メールの処理等しておりてくると、
お部屋に点々と、う○ちのあとが、、、
誰かと思えば、結局一番の大足、HANAが、
庭で誰かのう○ちを踏んで、部屋中を 歩き回ってたのです
しかも、お店に一緒に行ける日だったので、大興奮で、飛び回り、、、
それをふき取るのに、そして、その足をなんとかするのに、、、
あああ、遅刻してしまったのでした!

12月12日(水)

HAPPY BIRTH DAY  JAM !!
今日は、朝からがんばってクッキーを焼きました!
今回は、うまく焼けたので、
JAMのママのおうちと、ごんた君のところに、少しだけおすそ分け
最近になってから、物を噛む人になってしまったJAM
スリッパは、狙われている・・・・・
元気で、みんなと仲良くしてね!



 
12月11日(火)

明日は、いよいよ1歳になる、お誕生日のこの方は、
お座りしたまま、コックリしたり、
こんな形で、あっという間に、寝たりもします
どこでも、右端を歩くのも、ずっと変わらない個性的な、くせです

今日は、なんだか、お疲れのご様子で、ございます
どんな夢を見ているのでしょう?
クリスマスには、サンタさんが来る
と思って、夢見ているみたいに見えてきます

 
12月10日(月)

今日は、午後から、みんなで、ビーズのツリー作り!
やっと、小さなツリーが出来、
スウェーデン語の先生に、感謝の気持ちでプレゼント!
(実は、教えてくださった、えつこさんから譲っていただいた
本体に、ほんのちょっとだけ、手を加え仕上げただけなのです!)
正直でしょ?!
でもでも、がんばって、
ゴールドのツリーを仕上げ、この場に、アップすることを
誓います

 
12月9日(日)

今日は、ひなんちも誘って、FCI大阪インタ-ナショナルドッグショー
犬のショーというと、苦手ですが、
とにかく、いろんなワンたち山盛りに会えて、
珍しい子も、いろいろ見ることが出来ました
そして、ワングッズを売っているお店がいっぱいなのです
テリアの審査は見られませんでしたが、、、
JAMに、新しいボールを買いました!

昨日の夜も、おしゃれなAme´lie Poulain
(絶対、おすすめ)を見に行って、
遅かったので、、、これにて失礼!

 
12月8日(土)

今朝は、久々、朝のハーバー!
たくさんのお友達が来ていて、JAMは、大喜びです
誘ってた生徒さんが、今朝は、来てくれました
ミック君!かわいいでしょ?
色は、ブラッククリームで、ユニークなお顔!
ほかの人、犬に会うと、どきどきしてしまうんだそうです

その後は、またまた、久々、BOOも連れて、ワクチン、獣医さん
な、なんと、HANAの体重が!!!!!
とっても、減ってたんです!!!!!
やったあ〜〜〜〜!!!!!
 
12月7日(金)

雑貨屋さんが大好きです!
みんな、そうですよね?
中でも、ケッコウ好きなのが、general store AIDAです
そして、AIDA with CAFE  大好きなカフェです
仕事の帰りに 今日、買ったのは、ブリキの洗面器
今、ブリキに はまっている私は、
これを何に使うのでしょうか?

今日は、もう一軒、Village Vanguardにも行きました!
これは、不思議!なお店!

 
12月6日(木)

今朝は雨・・・つまらなそうに、外を眺めるHANA
私は、母と、何でも安く買えるお店へ、仕入れも兼ねて お買い物に

山盛りの柿は、今年最後の収穫です
見た目はイマイチですが、甘くて、おいしい!!
>^_^<
今まで、カラスのエジキとなってて、もったいなかった・・・
(~_~;)
 
12月5日(水)

今日は、一日、家で仕事!
と、なると、定番!大洗濯、大掃除をしてから、ワンたちのサービス!
と思ったら、母から二人へのクリスマスプレゼントが届き、(中身は内緒)
そして、午後からは、眞由美さんとエディママが、遊びに来てくれました
えっ?仕事は?

夜には、都合で今日は仕事には 行ってない夫と、映画へ
ジャ〜〜ン!
Harry Potter 行っちゃった!(帰ったのは、午前0時)
で、これが噂の、ハリーポッター・コンボ!

 
12月4日(火)

これは、これは、大変ぶれた写真ではありますが、
今シーズン初のイチゴを食べました
まだまだ早いけど、クリスマスカラーのイチゴは、
やっぱり、この季節にも、いただきたい!
庭のイチゴも、来春には、おいしい実をたくさん、つけるでしょうか?

そして、今日は、雪ダルマの形の、キャンドルスタンド?を、買いました!
不気味!コワイ!

12月3日(月)

昨日から、アドベント(待降節)に入りました!
クリスチャンの方たちは、その日から、新年だそうです

門扉に、大きなリースを飾って、
我が家も、ちょっとだけ、クリスマス・ムード
とにかく、子供のころから、クリスマスが、大好きなのです
昔のアメリカのホームドラマで見たように、
皆から、皆へ、クリスマスプレゼント!もちろんワン達にも

とにかく、知ってる人には、み〜んなに! 
ツリーの下は、プレゼントいっぱい!!!に、したい・・・

 
12月2日(日)

今日は、家族みんなで、蒜山高原へドライブ
眠い目をこすり、朝から、はりきって、しゅっぱ〜つ!
(注:ワンたちは、眠い目ではありません!ランランとした目!)
しかし、
残念なことに、期待していた、牛も馬も、放牧は、されてなく、
ただただ、撫でまくるだけ・・・  馬!かわいい・・・大好き!
点のようなのは、ただひとりで走り回るJAM、
馬が怖くて、そばに寄れないのも、JAMなのでした!
おみやげに、白菜2玉、キャベツ1玉、大根1本、にんじん3本、えのき、etcで
480円!今夜は鍋だー!

12月1日(土)

今日は、ビーズのクリスマスツリーを、
ビーズもお得意とする、Kyokoさんに教わりました!
うまく出来たら、ちょっとした、プレゼントにしたいと思って、
午前中のレッスンの終わった、お店で、
午後から、一生懸命やってみました

が、準備もちゃんと、できてなかったし、
このツリーの達人が、そばにいなかったので、全然わかりません!
あまりの細かい仕事に、ギャ〜〜〜〜〜!って感じで、
結局は、ひをあらためないと、ダメという事になりました!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system