2001 清里

2000.10.牛窓   

到着後すぐに行った
いせ藤 という
おそばやさん
おそばを、ワン連れで食べられるなんて!


いつもどおり、
テーブルの上が気になるHANAと
回りが気になるJAMです

右のお花は秋名菊
こんなに、かわいいお花とは、
知らなかった私は、、、
恥ずかしい、、、

カウンティフェア

カントリー雑貨のお店、
木や、自然素材のクラフト、
工芸品を売るお店
ハーブや、野草を売るお店
天然酵母のパンや、
手作りお菓子、、、
取れたての野菜


値段もみんな、とにかく、安い!
この積み木も、いくついくら、、、
って、売られてました
どんぐりも、まつぼっくりも、
50円、100円、って感じで
売ってます
山で拾って来たものを使って
いろいろなものを作っています

それぞれのブースで
体験講習もやってたりします
干草を、四角く固めたのが、
あちこちで使われてます
椅子がわりにもなります
こんな不思議なワンさんも協会の子でした! 帰り道、振りかえるHANAです    ポニーもいっぱい!
ぶれてしまいましたが、
ペンションのお部屋です

とても、清潔で、いい感じでした

右は、午後9時のコーヒータイム
みんな集まります
このペンションは、
常時、コーヒー、紅茶、麦茶など、
フリードリンク!!
自由に飲んでいいのです
このペンションのワン達です

JAMが挨拶してるのは、
幸太君です
お尻尾が見えてるのは、
リク君です
右の写真は、
モモちゃんと、
新人、みるくちゃんです
初めて見るマレンマ・シープドッグ

デカ!かったです
リク君をはじめ、
ここのワン達は、みんな芸達者!
お鼻の上のクッキーを、上手に
待ってから、食べます

右の写真で
皆が集まってるのは、
ビールがねらいではありません!
訓練、芸?しつけ、で、もらえる
おやつが、この上にあるからです
おいしい、おいしい、朝食と、
朝食にはつきものの
HANAの、鼻です
みんな、お行儀良くしてるのに、
欲しがり続けるHANA!恥ずかしい・・・

ペンションの周りの
お散歩道です
本当に、いいところです
何回も散歩しました
ペンションのすぐ近くにある
ワンワンパークです

アジリティー用の
グランドもあります

JAMが、元気に走り回りました!
HANAは、じっと、見てるだけ・・・
ケッコウ、広いし、
いろいろなワン達がいっぱい来てて、
みんな仲良く出来るし、、、
楽しい!!
草木染め工房
さくら物語に行きました

残念ながら、もう、ワン用のTシャツは
無かったんですが、
きれいな色の、毛糸を
思わず買いました!
このお店の並びには、
おいしいケーキやさんや
レストランがいっぱい
みんなワン連れで行けます
旅行の本当の目的の一つには
アンティーク・キルトを買う!!
が、あったのですが、、、
確かに、ありました、が、、、
良いものは、初日の朝一番だそうです

やっぱり!がっかり!
でも、ケンタッキーから来ている
本物のキルト!
ずいぶん、安くって、、、
今度来たら、絶対買うぞ〜!
はじめて見ました!
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ!
すごく、かわいい!!

そして、
ワイヤーのBUDDYちゃんです
このお祭りには、
ワン達がいっぱい!!
うれしくって、
犬見知りのHANAを、ほったらかして
さわりまくります!
左のは、ジャンケンシール!
素晴らしい考えです!
5色のシールがあるんだけど、
知らない人と、じゃんけんをして、
勝ったら、相手のシール
自分の持ってない色のをゲット!
つまり、負けたら あげるのです
そうやって、お友達を作るのです

右っかわのは、
くるくるソーセージです
いかにも、手作り!って感じでしょ?
おいしかった
本格的なケージャン料理を食べた後
ゴミ分別も、リサイクルも、
中途半端ではありません

たとえば、発砲スチロールの
お皿とかも、トイレットペーパーで拭いて
洗って、もう一度使うのです
さすが〜〜!!!

ケンタッキー出身の
ポール・ラッシュさん
ブルーグラス・バンドも当然出場
右後方に雲に隠れて
富士山が!!
左が、とんとんレース!
生後2ヶ月のコブタさんが
一生懸命?
追われる事によって、走ります

ポニーのレースは、正統派!
こんなに、ま近に見れるのは、楽しい!

このダービーは、会場で
お買い物するたびにもらえる
投票券で、参加できます
当ったら、賞品は、清里のお野菜です
帰り際に、萌木の村に行きました
昔、来た事があるんだけど、
なんだか、素敵で、ビックリ!
とにかく、今や 清里は、
ワンに優しい町!
駅前の、昔のルンルン通りは、
みんなつぶれたりしてたけど
ここは、違う!
おしゃれな雑貨屋さんが、いっぱい!!

チョットした、お土産を買いました
JAMが、近づいてるのはお人形です
本物の、魔女ではありません

カフェも、もちろんワンOKのところばかり! メリーゴーラウンドカフェで、お茶しました
こうやって、犬を繋いでおいて、お買い物をする事も出来ます
またまた、発見!秋名菊
秋の清里は、終わりに近いルドベキアと、今まっさかりのコスモス、その他、お花でいっぱい!!
とにかく、久々、楽しい旅行となりました
inserted by FC2 system