PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
12月31日(火)

今年の主役は、やっぱり、平気でHANAおばさんとガムを引っ張り合う
TOTTI!かな?BOOが居なくなるという、悲しい出来事もあったけど、
例年以上に、ワンに明け暮れた年でした

朝からお墓参りに行って、その後ハーバーに行って、
午後からは、神戸に中華おせちを取りに行って、実家に届けました
そして姉の所と三軒で分けて、もって帰りました
あとは、カマボコ切って、ちょっとした肉団子とか作って、
お雑煮の準備をしたら、おしまい!
結局あんまり、掃除とか、しないままに今年も暮れてゆくのであった・・・
皆さん!来年もよろしくお願いいたします

12月30日(月)

朝から、ワンのために敷いてるロングカーペットを洗濯
床磨きを夫にしていただきました
私は、主に、台所や、こまごました所のそうじです
合間に、洗車をGSに頼んで、ハーバーにも散歩に行って、、、、、

そして、今夜は、ワン友達、4軒で、忘年会です
夕食を、ケンミンアジアン・カフェに行きました
ビーフン鍋や、他、豪華絢爛で、おなかいっぱい!
楽しいおしゃべりもいっぱい!そして、
プレゼントを各家族に、それぞれのおうちから渡しました
写真は、いただいたものたちです

 
12月29日(日)

今日は夫は、またまた同窓生とゴルフ
またまた、一人でハーバーへ行っても、
かいつぎファミリーとりょう君に会っただけ!
みんな、年末!してるの〜〜〜〜〜〜〜?
午後から、エディんちに、ちょっとだけ行きました
一緒に行った、ラ・パークで、4ヶ月にもなっちまった38000円のダルメシアンに遭遇
・・・・・またまた、飼いたい〜〜〜
二階のノンちゃんが気になるJAMです
キレイに撮れなかったけど、、キレイなイルミネーション
明日からは、本気出して、働くぞ〜〜!!

12月28日(土)

いいお天気なので、朝からたっぷりのお洗濯
昨日から夫が出張なので、一人で、ハーバーに行きました
帰りに、POSTに行って、HANAは山盛りのクッキーやワンフルを、もらいました
午後からは、ちゃ〜んと、家でミシンを踏みまくる予定が・・・
ボ〜〜ッと、過ごしてしまいました

夕方は、NWに、トッティの忘れ物を取りに行って、
そのまま夫を迎えに、本町へ
セルフ大西で、少し買い物をして、帰ってきました
写真は、アップ忘れてた、夫からの、ワンたちへのクリスマスプレゼントです
クッキーやおやつを出し入れするとき、大きなお口を開けると、
ロックが流れるトリートジャーです

 
12月27日(金)

お風呂の工事が来年に持ち越したのですが、
大掃除もせずに、ダラダラと家で、過ごしました、、、

午後は、ワンたちと、少しだけウロウロ ♪♪
夕方からは、順子ちゃんとのデートのため、神戸へ
ユザワヤで、ワングッズの見本作りに必要なものをたくさん買い、
夕食は、KETTLEへ・・・確かに、おしゃれで、安くて、おいしかった
その後は、CAFE buffoで、お茶・・・お茶してる間中
足元にいた、看板犬のしじみちゃんです


 
12月26日(木)

今日は、お店の大掃除&ワン達の散髪です
朝一番に、4頭連れて、ニューワールド
ひなぴょんも一緒に行くはずが、体調不良で欠席・・・お大事に
お店は今日までなので、スタッフと3人で、お片づけ&ワングッズ作り

迎えに行って、キレイさっぱりとしたワンたちと、ご対面
やっぱり、疲れきって、ご機嫌悪く、ゴロツキになるのは
オセロとJAMでした (~_~;) (左の写真は、オセロとアル)
帰ってから、必死で、仲良く???お水を飲む3人です
HANA!お留守番させて、ごめんね?


  
12月25日(水)

やっと、年賀状も刷り上り、予定はいっぱいあるし、、、
でも、お仕事お仕事!今日は、ワングッズを作りました
この前、まどかさんが作ってくれた、
ボーン型の呼び戻し、キーホルダー
お店のほうでも、製品化しようとしています
他にも、スヌードや、よだれかけ、おもちゃとかも
来年からは、リードや、首輪も作ります
なんで、ボクが、スヌード???のTOTTI

クリスマスプレゼントのお揃いのハーネスとリード、着けてみました
商品研究のためには、資金をつぎ込む!のでした!

 
12月24日(火)

今日は、クリスマスイブ
結婚してからすごく盛り上がるほど楽しく過ごした事は
あまりありませんが、(今日も夫は遅い)
大好きなクリスマスです
午後から、mssmrh+c家で、PC年賀状作りのお手伝い
カールはうつむいちゃってるけど、ハイパー!でした

そして今夜は、ちっちゃな姪の、バレーの発表会に
フェスティバルホールまで行きました
がんばってる女の子たち、とても、ほほえましく可愛い姿でした
そして、いろいろ発見!イブの大混雑の梅田・・・
デパ地下でイブ当日、ケーキに並ぶ人がいるなんて、
びっくり!!!近所がおいしいケーキ屋さんだらけって言うか、
どこにしようかな・・・状態の私には、知らない世界でした・・・

 
12月23日(月)

今日は、お店の忘年会パート2
ちゃんこ一番に、スタッフの子供たちも交えて集まります
ついでに、うちの夫も・・・カヨスケさんも
毎年、クリスマスプレゼントを交換したり、
子供同士も、久しぶりのお話をしたり、、、
いくつになっても?仲良く、タマに会う?友達って、いいものみたいです
その後、バイトに直行した、香奈ちゃんを見に、みんなでマックへ
ワイワイ騒いでからは、我が家へ、ワンたちに会いに来てくれました

右は、忘れちゃならない、年賀状用のPANの写真です

12月22日(日)

なにがなんでも、今日明日中に、年賀状用の写真を
撮らなければなりません!!!
毎年の事ながら、夫は何もやってくれません!
せめて、撮影だけは、手伝うのだぞ!と
二人で、がんばったのですが・・・・・

朝、ハーバー行くと、珍しテリア、ケアンとノーフォークに会いました
それから、ドッグフード買いに行って、カフェフラットでお昼
(なんで、こんなにしょっちゅうドッグフード?新鮮なのを?買うため〜!)
せっかくの連休だから、ワンのために、楽しく過ごすぞ〜!

 
12月21日(土)

今日は朝からしっかり雨
その上、一日中お勉強で、ひどく、疲れました

この前の日曜日、夫が新聞に載っている記事を見せてくれました
ファイザー製薬のHPで、犬の関節炎を紹介しているというのです
HANAの足、ヨタヨタは、老化というだけのものでは、ありません
肥満だけで片付けたり、股関節の問題で、忘れられがちですが、
HANAは、確かに先生に、膝蓋骨脱臼気味、って言われたし、
よくある事のようにも言われました
そして、フローリングの恐ろしさ、よくないって事は、深刻な問題のようです
写真は、好き好き♪HANAさん♪

  
12月20日(金)

今日も、お風呂のことで人が来て、お店には行けませんでした・・・
でもでも今夜は、忘年会でした
第一楼で、中華料理ごちそう忘年会、そして、その後は、ルミナリエです
毎年、楽しみにしています
今回は、お料理、前菜を写真に撮ってみました
ハハハ、これだけ、全部、前菜です・・・とにかく、おいしかった〜
そして、ハッピートイズのトナカイ
私のも、みつかりました
出かける前に、たっぷり、散歩を済ませて
、お留守番をお願いしました
でも、JR、事故続きで、帰りがとっても遅くなってしまいました

 
12月19日(木)

今日は、午前中に振り替えレッスン!
午後からは、友人Nさんのおうちで、作品を見せていただき、
ちょっと、フェルトアクセサリー作りをしました

昨日から、JAMが、散歩のときゲホゲホと咳き込むし、鼻もクシュンクシュン
TOTTIも、軽めだけど、同じ症状・・・
寒冷性のアレルギーっぽいけど、、、乾燥してるしね〜
ちょっと、様子を見て、病院かな〜
もっといろいろ、住環境を考えてやって、元気にしてもらわなくっちゃ!
写真は、出かける朝のひとまくと、
帰ったら、庭から持ち込んだ枝で、ドロドロ・・・で、
ひっくり返って、ごめんなさいのTOTTI(前の光ってるのは、HANA)

12月18日(水)

今日は、お休みなのです
朝から大工さんが来て、昨日の続き
ついでに、キッチンの照明器具も変えてもらいました

注文していたガラスコップが届きました!
昨日、みんなが集まった時に、プレゼントしたのです
engels zimmerには、ワイヤーキャラがあるので、うれしいのです
思ったほど、絵がはっきり見えてないけど、名前も入ります

今日は本当に、なんにもせずに、過ごしました
のんびりした〜〜

12月17日(火)

今日は、ミーナがやってきた♪♪
JAMの娘、TOTTIのお姉ちゃん、MINAちゃんが
遊びに来ました
自分ちで生まれた自分ちの子の子供たちに再会できる幸せは、
もう〜〜大感激です!!!
ママさんが、車ペケなので、お迎えに行きました!
一日のうちに、奈良の大和高田まで、2往復!!!
そんなこと、ワンのためなら、へっちゃらです!
けど、疲れた〜〜〜〜〜ホヘホヘ

昨日の夜、実は、お風呂の水道に、問題発生・・・・・
朝から、大工さんが来てくれることになって、
本当にバタバタしました
JAMfamilyのドタバタを見たい、ごく一部の人は、こちらへどうぞ

12月16日(月)

今日で、今年のレッスンはおしまい!
スウェーデン語のレッスンもおしまい!
ちょっとした、クリスマス祝会をやってくださいました
明日からの、気楽な日々、やっぱ、年末でも、気楽かな〜

でも、今日は、午後から雨でした・・・
つまらないから、仲良いのか悪いのか・・・のふたり


 
12月15日(日)

今日は、母のバイオリンコンサート
毎年、一応、聞きに行ってますが、
今年も、続けてくれてよかったぁ〜と、思いました
今日は、朝ハーバーのあとは、一日つぶれたけれど、
送ってった帰りには、高速からルミナリエも見れたし、
両親の喜ぶ顔も見れたし、、、良かった!

もともとのスキャナーが、新しいパソコンに対応しなくって、
BOOやVIEVIEの古い写真の読み込み、
取り込みが出来なかったのですが、
新しいプリンターで、やっとHP、他のページも更新できるかも・・・・・?
ま、冬休み中に!ですけど・・・

12月14日(土)

今週だけは、連休を味わえます
今日は、朝から、楽しくハーバーへ
たくさんのお友達に会えて、うれしい三匹!

そして、お昼には、二人で梅田に出て、sofmap
古いプリンターとスキャナーを買い取ってもらって、
新しいhpの複合機を買いました!・・・吉と出るか凶と出るか・・・
でっかいので、隣の部屋に置いてつながないと、パソルームには、置けません
そして、忘れちゃならない、日めくりカレンダーも買いました!
Kyokoさんと智君に出会い、一緒に帰りました!

 
12月13日(金)

う〜ん、13日の金曜日・・・・・
だけど、楽しいレッスンでした!
今日はレッスンに、mssmrh+cランちゃんの子、
ジェイクが、やってきました!お姉ちゃんに抱っこされるジェイク
とにかく元気で、メチャメチャ可愛がられてる!!!

それより、ギョエ〜〜〜〜!
我が家の破壊王は、実はHANAです
昨日の夜ハーバーへ行ったら、みんなで乗ってる車の中で、
またもや!トッティのリードをちょん切ったのです!
いったい、いくら、これに費やされるのかぁ〜!(これで、噛んだの5本目くらい)
結局、ケッコウ大切なもの、高価なもの、ボールでも何でも、
普段興味のないHANAが、全部、だめにしてしまうのです

  
12月12日(木)

今日は、JAMのお誕生日です!
やっと、2歳になりました!
かわいい子をたくさん産んでくれて、幸せにしてくれて、
本当にありがとう!
3匹みんな、同じように可愛いのですが、JAMの気持ちは、複雑なようです
何をしてやれば、一番喜ぶのかも、よくわかりません・・・
とりあえず、一人だけ連れて、お仕事に行きました
あとは、大好きなボール取って来い!をやって、
プレゼントは、3個のおもちゃ全部一度に渡します!
WANXで、おまけにもらったサンタ帽もJAMに良く似合いました

午後からは、みるとさんで、私が原毛レッスンでした!
今日は大きめのバッグを作りました!
またまた私は、ワンのシルエットを入れました!

 
12月11日(水)

今日もまたまた、原毛レッスン
生徒さんも、みんな、良いのが出来ていきます
おしゃべりしながら、おっとりと作れるのです

夕方、順子ちゃんと出会って、麺屋高田屋でラーメン食べて、
パテシィエ・サウチでお茶して、楽しいひと時を過ごしました
皆さんも、夫族は忘年会、、、でしょ〜?

さっさと帰ってからは、日曜日にやり残していた両親の年賀状作り・・・・・
住所録紛失を乗り越えて、なんとか、出来ました!
我が家のは、写真がまだまだ!新しいプリンターにしてからかな〜

12月10日(火)

今日も一日、原毛レッスン
ちょっとばかし、腕が疲れて、肩がこります
今日は寒い!12月らし過ぎ!
散歩に出るのも、ちょいと、イヤになります
写真は、今日届いた、皆へのクリスマスプレゼント!って言うか
オレンジ包みは、JAMのお誕生日プレゼント!?
意味不明ですね?みんなと一緒かい?!
全員お揃いのDerby&Co.のハーネス&リードです

昨日、生徒さんから、伊丹ダイアモンドシティのペットショップに
ワイヤー、ラブ、両方とも、いわゆる売れ残りの、4ヶ月以上位の子を
3万円くらいで、売ってましたよ!と聞きました!
あ〜!今すぐ、飼いに行きたい!どうなるんだろ、その子たち・・・・・心配

12月9日(月)

もうすぐ、今年も終わり!
ひめくりカレンダーが、どんどん薄くなっていく〜〜
今期のレッスンも、ほとんど終わりに近づいています
やっと、晴れたと思って、洗濯が干せる!と思ったのに、
なんだか、またまたくら〜い空・・・東京は、雪だって〜!

 泥だらけになって走り回る親子
JAMは、得意気にどこかを見てるけど、
この顔、足!家の中は、どろどろ!

 
12月8日(日)

今日は、夫は、ワン友達の方々とゴルフです
そしてそして、私は、ハーバー2時間攻撃のあと、
ワン友達のマダムたちとイル・サーレでランチでした
なんでしょね・・・・・!お天気が、小雨続き・・・・・
今日の話題は、ゴンタ君ちにやってきたバウリンガル!
ご夫婦で、はまってるみたいで、うらやましい・・・
そして、かいつぎママのハッピーなお知らせ!

昨日夜遅くに散歩してたら、くもりなのに、
すごく、星がキレイでした!星座の名前が、全部言えそうな・・・
(知らないから言えないけど)

写真は、ノコノコノミで教わって、この前行った伊丹のドッグカフェHANDS

 
12月7日(土)

今日は、お仕事&お勉強です
ワンたちには、このところ、寂しい土曜日です
夜、二階に上がって寝るとき、
HANAはこの頃、だるえもんを持って上がります
なんだか、幼児化してて、かわいいけど、ヘン!
大きいのをくわえてなので、エッチラオッチラしか上がれません
苦労して持って上がるわりには
すぐに放り出して、コテ〜ンと眠ってしまいますけど
これって、どういう意味?バウリンガル〜!!で聞いてみたい
そして、右の人は、誰でしょう?

12月6日(金)

今日は、原毛フェルトのレッスンをやってみました
あたくし、指導者がダメなので、なかなかうまくは、いかないけれど、、、
でも、可愛いのが、それぞれ出来ていきます

ハッピートイズのトナカイ
いつものルミナリエ→朝日ビルディング・ピロティー以外に
今年は、神戸のカフェにも展示されます
全部のカフェが、オシャレなカフェ!
それに、自分の作ったのがみつからなかったら、
どっちにしても、探し、歩くのです!
全部、回れるでしょうか?ねえ、順子ちゃん!

12月6日(木)

大変な事件が、いっぱい!
住所録のバックアップフロッピーが、みあたらない!
そしてそして、
動物霊園の年間使用料の振込用紙が、
突然出てきて、期限は越えてる!!!大変です!!!
お墓参りにも行かなきゃ〜

昨日の収穫、上に、ハッチの乗ってる、蜜蝋
ガラスの雫型オーナメント!安い!グリューワイン!
順子ちゃんがくれたソーイング・オーナメント!
ついでに関係ないけどフランス製のクッキー缶!
昨日は、クリスマスプレゼントも買ったし!
事件を早く解決して、ハッピー・クリスマスにしなくっちゃ♪

 
12月4日(水)

今日は、順子ちゃんと、半日デート!
私のお誕生日プレゼントを、そういう形で、いただくのでした!
サンシャインワーフにちょっと行ってから、
ランランと梅田へ・・・
ソフマップで、古いCDRを買い取ってもらい、
新しいプリンターを眺めました
阪急梅田のコンコースに、順子ちゃん大好きの
ミッフィーのクリスマスとチビナリエを見に行って、ブラブラ歩いて、
新梅田シティのハイデルベルク・クリスマスを見に・・・
すっごく、ステキでした!その様子はこちら
芦屋に戻って、Gamylaでディナーをごちそうになり、
解散をとげたのでした!あ〜あ、ありがとさん!

 
12月3日(火)

今日は、一人で、お仕事!
厳しい月末を迎えると、お店のほうは
全くの大赤字を乗り越えて、人件費の節約しかなく
残念ながら、大切なスタッフには、時々お休みいただくのです
あ〜あ、こんな事考えずに、毎日皆で楽しく仕事した〜い!
それに、ラクした〜い!なんか、いいアイディア、ありませんかね〜?
気をとり直して、今月送るKITCLUB(頒布会)の準備をしました
れと、今日は、サルーキーの一件(迷い犬)からみつけた
とっても楽しいサイトを見続けて、過ごしてしまいました!


写真は、HANAの日記の拡大バージョンと、
年賀状の集合写真なんて、撮れるの?

12月2日(月)

先日、★wanko−amiのクルエラさんから
サンプル毛糸が届きました!
とっても、親切な対応です!感謝
いろいろ迷いましたが、、、やっぱ、作ってもらいたい!!
どう考えても、かわいいし、センス良いし、素晴らしいアイディア!
だから、一生懸命、抜け毛を集めます
とは言っても、この季節・・・なかなか集まりません・・・
充分貯まるまで、なかなか大変ですが、
がんばろうと思っています


12月1日(日)

今日は、インターナショナル・ドッグショー
まどかさんとアルも一緒に、行きました!
すごい人とわかっているので、TOTTIだけを連れて行きました
お友達にもたくさん会えて、楽しかった〜〜
今日の主人公アルと、ドッグショーのもようは、こちら

写真は、今日の収穫をチェックするJAM
JAMが顔を突っ込んでいるのは、ショードッグご用達の
呼び戻し&気付け専用コンパクト・ピーピー!
安かったので、大量に買いました!
後は、犬用伸縮包帯と、40枚500円(安!)の大好きガム!ステッカーなどです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system