PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

2月28日(金)

今日で2月も終わり
お店の売り上げも、イベントの売り上げも、
全然トホホ状態です
これを見てくれてるみんな!パッチワークなんてやらなくても、
大丸に布を買いに行こう!
そうすれば、きっと、いい事が起きる!かもよ!
そして、ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます

そして、昨日の破壊王のびりびりのえじきは、
お庭スリッパ片方と、50cm定規と、新しいパターン
でも、帰ると皆こんなに大喜びだしなあ・・・トホホホホホホ

2月27日(木)

皆さんのご協力のもとに、毎日、がんばっております
イベントのほうも、たくさん身内のみが、来てくれて、
他のお客の入りはイマイチ・・・トホホ・・・
さて、今日の午後は、ひなぴょンのママが
フェルトを習いにいらっしゃいました!
可愛いランチョンマットの出来上がり!
私は、アレックスのママに頼まれた
ゴールデンと、ダックスのマット作り・・・
どうですか?この出来栄え!なかなか、うまく出来ませんでした
今日も帰宅時間・・・午後9時・・・そして破壊王が・・・

2月26日(水)

一日、お店でレッスンした後、
大急ぎで、梅田へ・・・・・
ここから、試練の、約10日間がはじまるのです
昼間はお店でレッスン、そして、夜は大丸 生活です
帰りが遅くって、きっと、お腹をへらしまくりのワンたちには
気の毒だけど、イベントは、ケッコウ、楽しいです!
イベント+施設実習(ヘルパー)で、
たぶん、ヘロヘロになる毎日でしょう
ワンたち、ゴメンネ週間です

 
2月25日(火)

今日は、朝からレッスンをやっつけつつ、
イベントの準備、そして、午後からは、搬入です

そうそう、今日からず〜〜っと毎日行く大丸なのに、
昨日、わざわざ並んでGaramとMasaraのカレーパンを買いました
みんな大好き、beardpapaの会社がやってるんです
パンばっかり買って、どうすんの?!です・・・
けど、ケッコウ、おいしかった

そして、グラミー賞総なめの、Norah Jones
なぜか、このCD、我が家には、前からあったんだよ〜〜!
ラビシャンカールの娘なんだから〜

2月24日(月)

今日は、一日、振り替えにしてた分のヘルパー講習でした
イベントが急に入り、本当はとても忙しいのに、
たくさんの仕事を二人のスタッフに任せてしまって、、、
前から決まってたとは言え、昨日までも旅行だったしなあ〜

旅行と言えば、パートナーハウスゆあさには、
猫に目をやられたシェルティーとか、
生まれつき足の悪いシェパードの子(3ヶ月)や、
グレートデンの赤ちゃん(2ヶ月で6キロ)とかもいて、
ワンだらけ!本当に、楽しかったです

講習の帰りに夫と出会えたので、帰宅後、夜の散歩
早く、行こうよ〜〜と、夫の着替えを待つHANAです

 
2月23日(日)

あ〜あ!楽しかった (^_^)v 湯浅
オーナーのパートナー、風子ちゃんです(ブラジリアン・ガードドッグ)
オシャレな色合いの、コテージ一戸建てに、各家族がお泊りです
食べるものもおいしいし、たっぷり!
普通の犬同伴OKのペンションとは、また違った雰囲気でした

みんな、お疲れ〜、今夜は早めに全員お風呂の後寝る予定
あ〜でも、明日も、私だけ振り替えで、お勉強・・・
だから、帰るそうそう、山盛りの洗濯&HPの更新を超特急で済ませて、
3+1が、グーガーしてる中、イベント用の製作

なぜか、皆さん、お忙しく、チェックアウトと共に解散!
その後行ったDOOSHEL
で、パンもいっぱい買ってきました!
楽しかった和歌山のもようは、こちらです
あ〜、また、行きたい!今度は、良いお天気で!と思うのでした

2月22日(土)

昨日、家に帰ると、前にここにも紹介した
むかし馴染みのワンたちの看護婦さんからメモが!
HPを開設されたそうなのです!ぜひ、見て、お役に立ててください

今日は朝から、ヘルパー講座
いよいよ、施設実習、そうして、もうすぐ終了です
終わった私、迎えに来てもらって、
そしてそして、さあ、楽しい、旅行です!!!
みんなからは、かなり遅れた出発!そして雨もよう・・・
ワン友達と、和歌山有田郡の、パートナーハウスゆあさに行きます
その模様は、また、明日、帰ってから〜

 
2月21日(金)

今日も一日、がんばりました!
今日は、デイジーママが、お友達と来店してくださいました
お二人は、PFLJの、お手伝いをされてます

この頃、ほとんど毎日、暗くなるまで帰れてないので、
帰ると必ず、何か事件が・・・・・!
おいしい物にしろ、大事な物にしろ、その辺に置いておく
人間が悪いのだから、笑うしかないけれど、
こんなふうに、自責の念(そんなのあるわけないじゃん!)に
机の下にもぐり込んでる人は、
実は、たいして悪くないかも・・・・・真犯人は、だれ?!

 
2月20日(木)

今日は、木枯らしのような風、寒い!
PANちゃん、お外で大丈夫?と心配顔のHANAです

いよいよ、イベントまで、あとちょっとしかない!
がんばって、製品作りをやらないといけないのです
なのに、昨日あたりから、目がカユイ・・・・・
今年はすごいらしいと、言われ続けて、ドキドキ
私は、ヘンな咳も出るので、やっと買った加湿器、フル活動です!

今日は、久しぶりに、川西でレッスン
午後は、イベント準備を抜けて、出かけました
昨日、トップページをちょっと変えて、
HAPPYTIMESというメニューページを加えました

2月19日(水)

今日は朝から、健康診断に行きました
と言っても、レントゲンと、簡単な血液検査だけですが
ヘルパーで、行く実習先に、必要なのでした

もうすぐ、順子ちゃんが、新しいマンションに引越しです
ところが私は、急に入ったイベントで、たいしたお手伝いが出来ません
いつも、お世話になっているのに!!!
昨日、山ほど作ったおいなりさんを持って、夜に届けに行きました
手伝わない、つみほろぼしです
ちくわやこんにゃく、黒ごまも入って、具だらけ!
実は、自分の作った、おいなりさん、大好きなのでした

 
2月18日(火)

今日は、一人でお店番!そして、お店の確定申告!
無収入、大赤字でも、提出しなければなりません
今年は、税理士さん抜きで、自分でやってみる事にしようかと・・・
大切な税理士さんですが、その経費も・・・・・

ワングッズお買い物に、またまた、ひなぴょんとママ、
そしてKyokoさんご来店!毎度ありい〜〜!
お買い上げいただいたピンクのフリースが良くお似合いのひな様

おとうさんの寝そべる上に乗って、にこやかに微笑む、ジャム様

 
2月17日(月)

朝から、どんどんお仕事です
春のタペストリーのキルトも完成したし!

昨日、やっと、買っていただいた
結婚記念日の品!またもや、バカラの・・・
今回は、SNOOPYです!発売されたばかりなのです
犬好き夫婦としては、結婚記念日の品なら、ま、いいかな?
って、ケッコウかわいいです
あと、ついでに買った、リシャールのチョコレート
アーティストの卵というタイプの(子供たちの絵)
デザインもラッピングもすごくオシャレで、味もお気に入りのおいしさですが、
やっぱり、Mycket dyr(Too expensive)です!

 
2月16日(日)

昨夜は、出張から早く帰った夫とHANAと、芦屋Rucetteに行きました
メニューも増えてたし、オーナーの愛犬ごんた君にも会えたし、
オーナーの新刊本も、また、買ってしまいました

そして今日は、またまた、せっかくのお休みなのに、雨!
朝一番で、心斎橋大丸のキルト展に行きました
アンティークキルトの展示が、やっぱりすばらしい!
簡単なピーシングで、生活に根ざした、丈夫なキルトを作るのが、
本当の本物!と言う私の方針は、間違ってなかった!
と自己満足するのであった・・・・・
あとは、11日に引き続き、引きこもりのお休み
キルトや、お仕事がはかどって、大変ケッコウでした!

  
2月15日(土)

今日は、朝から、レッスンです
カヨスケさんに、お店のHPのモデルをやってもらいました!
ので、またまた、更新しました!

仕事から帰ると、発泡スチロールのお皿を分別ごみから出してきた
男がひとり!隠れまくったあげく、しら〜〜っと自白しています
でもでも、許して、明日の雨に備えて、芦屋川に散歩に行きました♪

昨日、お店に届いた海苔!
これは、はっきり言って、すっごくおいしいので、
みんなでまとめて注文するのですが・・・
徳島県の大野海苔パリパリ120(おにぎりには巻けない位パリパリ)

 
2月14日(金)

梅田大丸でのイベント!うまく、いくでしょうか?
イベントって、なかなか売り上げがあがりません
なぜなのか〜〜?????
たくさん人が来てくれますように・・・
と、バレンタインのお願いです

今日は、HANAだけ、お店に連れて行きました!
みんなで、フル回転!お仕事しました!
かいつぎママにご依頼をうけてたお散歩ショルダーが
やっと出来ました!届けに行きます!これが、見本の品とも、なりますのです、ハイ!

 
2月13日(木)

今日は、午後から、原毛フェルトのレッスンです
フリンジの付いた小さな、ポシェットを習いました
まだ乾いてないし、さげひももつけてないけれど
一番に見せると、HANAはいつも、いいのが出来たね?と見てくれます
でも、今、イベントなど、仕事がとても忙しいので、
3月だけはお休みさせていただく事にしました

おけいこの帰りに、近くのおいしいパン屋さん、MELKでパンを買い、
近くのAnnie & Chocolate
をのぞきました
中桜塚、そして岡町駅周辺は、おしゃれで、かわいいお店がいっぱいです

2月12日(水)

昨日は一日、まったく、けだるい午後を過ごしました
そういうお天気、そういう午後を過ごすのにぴったりなムードでした
一日中やってた、ストックホルム警察マルティンベック刑事を見続け、
夕方やっとの雨上がりに散歩に行くと、
JAMのママ、ロロちゃんと、姉妹のダーシャちゃんに会いました

そしてはかどった、春のタペストリー
昨日、キルトをがんばったので、なかなかいい感じになってきました!
(フラッシュ無しの写真です・・・)
悩んで、やっぱり買ったvicksの加湿器・・・気管支が弱いのです!

2月11日(火)

今日は、お休み!うれしい!けど、雨・・・
26日からのイベントの準備、秋の作品展と
いろいろ大変なので、今日は、休憩しよう!と決意
DOG GOODSを売るQUILTのお店?という事で
今回のイベントは、それを前面に出してがんばります!

小雨の朝、ハーバー散歩の帰りに、スウェーデン語の同級生
女子高生のゆかりちゃんの卒業作品展に、市民ギャラリーまで行きました
“よどみ”というタイトルの、素晴らしい作品!
彼女は、春から、高山の、飛騨国際工芸学園に入学
その後、スウェーデンの、カペラガーデンに入学希望なのです

2月10日(月)

昨日は、お買い上げ品を取りに、
エディパパママがお越しになって、夜は、Gamylaで、食べたりして
(う〜ん、やっぱり、安い!ケッコウ、おいしいし・・・)
それから、で、コーヒーも飲んだし・・・、
春のタペストリーのしつけは、今日、お店でやりました
今日、スウェーデン語に行ったら、
その後、大阪外大の試験休みにあわせた先生のご都合で
しばらくお休みです!休みすぎた私は、その間、がんばらなくちゃ!

明日は、久々の祝日です
土、日、月、以外の曜日の祝日って、
去年の5月3日以来(これも、金曜)だって、知ってましたか〜?
こんな、連続しないお休みのほうが、私、好きです!

2月9日(日)

あ〜〜!お休みだ〜〜!
夫も、ここんとこ、仕事が忙しくって、
日曜は、寝てばかりですが、
今日は、朝、ハーバーに行ったあと、
JAMのワクチンに行って、
宝塚動物霊園、亡くなった家族みんなに会いに行きました!

午後からは、荒れ果てていた庭の、春の準備!片付けました!
夫の重い腰を持ち上げるのに、必死!

夜は、がんばって、春のタペストリーのしつけ・・・の予定
今月、来月とは、メチャメチャ忙しいですが、がんばるぞ!
写真は、カウンターの上のおやつを欲しいHANAの、うれしい顔の連写です


2月8日(土)

雨の中、今日もお勉強・・・・・
今日は、夫が千里丘まで送ってくれました
実は、私と、スタッフの有紀子さんは
ホームヘルパーの2級講座に行ってるのです
ま、いろいろな理由があるようで、何も理由が無いようで、、、、
そして、私はセラピードッグの事もふまえて、、、

写真は、チョークバッグです!
エディのママのご提案で、さっそく作ってます
かわいいし、便利です!
ぜひ、ご購入、ご検討を!よろしく!

 
2月7日(金)

ちょっと、わかりにくいですが、
やっと、出来た、春のタペストリーのトップです
これも、超スピード、トータル24時間くらいで、やっつけました

お店のHP、DogGoodsにも、注文がゾクゾク?!大忙しです
そして、ドッグベッドの替えカバーも
セミオーダ−で作る事にしました!
帰りに、まどかさんに付き合ってもらって、ドッグフードを買い、
その後Wanxで、トッティのリードを買い、
猫と仲良く遊ぶ、ワイヤー(もう6ヶ月になっちゃった!)に会いました!
不思議〜〜な、仲の良さでした

 
2月6日(木)

今日は、午後からお休みです
午前中は、3人連れてお店に行って、
帰りにハーバーに行きました!
朝は雪がチラホラしてたのに、とってもあったか
キレイに晴れて、気持ちよく、走り回るワンたち!

ここんとこ、なんだか、バタバタして、私は疲れちまってます
ワンたちは、こうやって、そろってBRITAのお水を飲んだり、
仲良く、ほのぼのしていますぅ〜〜が、
この頃、TOTTIが、JAMに負けなくなりました!
勝とう!とは していないけど、ずいぶん、強くなってきました
ビミョ〜な気持ちをお持ちのJAM!大丈夫?

2月5日(水)

カイ君、夕べ、パパが迎えに来ちゃって、
なんだか寂しくなりました・・・思わず家族になりかけてたのだ〜〜
でも、自分のおうちに帰れて、彼は、大喜びでしょう ♪
でも、全快してないママ、大丈夫?

お店は、イベントに出ることになったので、
しなくちゃいけないことがいっぱいです
午後からお店に行って、チョークバッグ作り、まどかさんにハッパをかけ
その後、母とお茶、そしてその後、順子ちゃんと、
御影に出来たコム・シノアに行って、
テラスでは ちと寒いので、パンだけ買って、にしむらでお茶
そうそう、JAMのワクチン、行かなきゃ〜!

 
2月4日(火)

カイ君の延長保育!ハナも一緒にお店に行きました
(ママが完全に良くなるまで!という事で)
お昼からは、スタッフに来てもらいました
お店には、mssmrh+cママが、作品展のご相談に!
そして、ひなちゃんとママ、Kyokoさんが
ドッググッズを買いに来てくれたし、
エディママも、頼んでいたお買い物を持ってきてくれました
バタバタしちゃって、みなさん、ごめんなさい
家に帰って、さあさあ、お仕事がんばるぞ!!
お部屋をあたたかくしてれば、
みんな、ほれ、このとおり!ぐっすりです

 
2月3日(月)

今日は、結婚記念日です
節分が結婚記念日なのて、覚えやすいのです
一応、ちょっとずつが袋に入った、お豆を撒きます
ワンたちが、拾って食べ過ぎるからです
人間も、年の数なんて食べたら、お腹がはれあがりそうです

昨日の夜は、チビ二人を洗いました!
白が、白になり、そしてずいぶん、二人の大きさが違います
この前、口のアワビの時、病院で計ったら、TOTTI 9.2kg!
ビックリ!です!
JAMは、この後、座ったまま寝てしまい、昨夜は珍しく2階で眠りました

 
2月2日(日)

今週もまた、ハードであった・・・・・
朝から山盛りのお洗濯・・・日曜の決まりか?とお掃除

ハーバーへ行った後は、家で休養です
今朝のハーバーは、ケッコウあったかく、とてもにぎやかでした!
カイ君も、おりこうに2日目を迎えられそうです
とっても小さなカールが気になるJAM
すっかり家族の一員となったカイ君です
夕方は、4頭連れて、芦屋方面へ、たっぷりお散歩
どこへも行かなかったけど、のんびりした日曜日でした

 
2月1日(土)

きゃあああ〜〜〜!!!もう2月です
今日も一日千里丘でお勉強です
今週末は、お天気がいいらしいので、
明日はどこかに行かなくちゃ!
今日は、ハハハ!お泊り保育のお客様がありました!
まっくろクロスケ、嘉一郎くんです!
楽しいけれどドキドキ!
うちの家族の、軽〜いガウガウにドキドキ!
おうちに居るパパママは、もっとドキドキ?
早く、インフルエンザ、どっか、行ってほしいですね?
バカは風邪ひかない!の我が家でした!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system