PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

  
1月31日(金)

帰ってきたばかりですが、
1月も、はや、今日で終わり!
いろいろなイベントが、目白押しなので、
一生懸命、普段の生活以上に、働かなければ!!!
いつもの事ながら、キルト博に行くと、やる気だけ、俄然溢れるのでした!

今回のお菓子のおみやげは、キャトルのうふプリンです!
うっかりしてたら、東京で大活躍してたSuicaがこの姿・・・
まだ、1000円分以上残ってたのに〜〜こら!トッティ!
おかげ様で、口のアワビもずいぶん小さくなり、
本人全く忘れてるので、親子、とっても仲良く遊んでます

今日は、なんだかバタバタして、先行きの黒雲をかいま見る様な一日でした!

1月30日(木)

今朝は、QUILTPARTYで、フックドラグの講習を受け、
午後からは、昨日に続き、今日も代官山
いろいろなお店で、ワンのこまごました物を買いました!
どこへ行っても、オシャレなワンコがお店にいたり、道を歩いてたり、、、
最後に、吉祥寺のWATER DOG GARDENにも行きました!
やっとの思いで、なんとか、午後11時前帰宅
もちろん、大喜びで迎えてくれる、3人!

例によって、疲れまくる、充実した、東京でした!(こちらで、ちょっとだけ)

写真は、買ってきた小物の第一弾!
こんな事のんきにしてる間に、例のご近所のゴールデン二人連れは、
またもや脱走→捕獲となったらしいのです・・・あ〜あ

 
1月29日(水)

朝から、うっすら雪景色・・・・・今日から1泊、順子ちゃんと東京です
東京国際キルトフェスティバル
去年と、全く同じような日々で、泊まるのも、ドームホテル
改めて、日記を見返すとビックリです・・・
詳しい日記は、帰ってから書きますが、
明日をお待ちください
東京ドッグレポートも出来るでしょうか?

お散歩で、、、元気なジャック君とジュンちゃん! トッティ元気です!

1月28日(火)

今日は、母のお誕生日です
仕事が忙しく、時間も無いので、
夜、お誕生日ケーキを持って、届けにだけ行きました
夫からは、盲導犬クイールの一生のDVDがプレゼントです

昨夜は、がんばって、スウェーデン語のレッスンに行きました
前回前々回とお休みした悪いヤツなので、久々の出席は、緊張
帰ってみると、トッティの様子がおかしい・・・・・
ベッドの下に隠れてて、尻尾を下げて、ドキドキ
留守中に、どんな事があったのでしょう?
しばらくすると平気になり、エディとママが来てくれて、一緒に散歩も行ったので、
気づかなかったのですが、今朝になって発見!
ジャムと、もめたのでしょうか?下唇が、腫れあがって、ビビルビ〜
一人、病院に連れて行ってから、お店へ
ジャムが、ますます孤立しないかしらと、、、心配です

 
1月27日(月)

先日、、、夫婦そろって、あらためて
JAM’S BABYのページを なつかしくながめて、
ほとんど、ジイジとバアバとなっておりました!
そうだ!時間のある時には、
JOHN、BOO、VIEVIEのページも更新しなくちゃ!

お店の、DOGGOODSのネームラベルが出来てきました!
今日も、お店のHP、少しだけ更新しました

昨日のアメリカの介助犬(TV)たくさんのラブ、可愛かった〜
明日の夜は、今日のわんこスペシャル、7時からです

  
1月26日(日)

少し反省して、まじめに働く事にしたので、
まずは朝から、大洗濯!
午後家に居られる日でないと、お布団とかは、干せないので、
お〜!山盛り
その後、ハーバーに行くと、
仲良し二人のボールをめぐるカケヒキを拝見!
それからそれから、午後は、山盛りビオラのお世話をして、
そして、骨型マフラー、春のタペストリーなど、
マラソンほかを見る夫を横目に、がんばりました
のんびりした午後、やれば出来るじゃないの〜!って感じです
お昼、ワンストップカフェに行ったら、TOTTI君という5ヶ月のビーグルに遭遇
車のワン部屋に一緒に乗ってた私は、いっぱい写真を撮りました!

 
1月25日(土)

今日は、お勉強です
先週、お休みしたため、とても試練です
JRの千里丘まで行かなければなりませんでした
夫も仕事なので、またまた、ワンたちは、寂しい休日

昨日、また、HANAがTOTTIのリードをかみちぎったので
来週の東京行きでは、
またまた、新しいリードを買わなくっちゃ〜ひょえ〜〜!

おとうさんが大好きで、あごを置いて眠るJAMと、
おかあさんが大好きで、パソコンチェアの下で眠る TOTTI

 
1月24日(金)

このところ、とても、ヘンなお天気続きです
晴れてるかと思えば、きつねの嫁入りふうの雨、雪・・・
曇、雨、雪、以外にも、霙、雷、、、雨かんむりのお天気ばかり
外に出てる主婦としては、またまた、洗濯物、どうしてくれる〜〜!!です
今日は、全員お店に連れてって、帰りにハーバーに、青空小雪の中、行きました
新しく建築中のおうちを見て回ってると、
このたび、こちらに新居ご購入予定の、ワン友達ママにお会いしてしまいました!
う〜ん、うらやましい〜〜!!
そして、
今日は、お店のHPを、やっと、ちょこっと、更新しました!
すべて手作りですので、受注生産になります!よろしくぅ〜!

1月23日(木)

やっと、お風呂の修理の人がやってきました
その時に壊れた、台所の照明器具の入荷待ちでした
だから、雨だし〜・・・・・今日は、午後から家でお仕事

昨日、まどかさんとのお店の帰りに、
関学前の、レトリバー専門店に行きました!TWO LABS
う〜ん、不思議な、コンセプトのお店です
おもに、しつけをしたレトリバーを、販売?しつつ、しつけしつつ・・・
う〜ん、不思議〜!だけど、がんばってる〜
そして、今では珍しい、英国産の、超エリートの
白いゴールデンの赤ちゃん!超可愛かったぁ〜
RETRIEVERのHPに写真の載ってるHANAのマジメ顔

 
1月22日(水)

今日は、レッスンの新しい課題、見本を作りました
まだまだ・・・・・なかなか出来ません
お店で売るワンポーチも、4種類あるのですが、
まだ、HPにアップできる所までいってません
お散歩ショルダーも、早く作らないといけないのに、
見本すら、なかなかでございます
どうも、すみません、みなさま・・・・・
今日はJAMが着ている、 フリースのウエアは、簡単に出来るので、
セミオーダーにしようと思っています
本当に、シンプルだけど、着せやすく、体にもぴったりで、
うちの家族は、固まります(お洋服は、好きじゃないみたいです)

 
1月21日(火)

おとといから、頭の外側の一部が、チカ〜ッていうか、ヒリヒリしてまして
周期的に、一瞬キイ〜っと痛くなるのです
この症状、たま〜に起こりますが、これは、普通の頭痛と違うので、
どうすれば治るのか、、、よくわかりません
今日もまだ少し、続いています・・・やっぱ、肩こりかな〜

あ〜それなのに、今日は、午後から、本町に仕入れです
ワングッズを作ろうと思ったら、いろいろな物が必要になってきます
お店の前で待っていた、はなちゃん
フリースウエアの試作品を試着してるTOTTIと、
ウエア用に今日買った、メッチャキレイなローズピンクのフリース
(夜の室内写真のため、色が正しく出ず、残念)

1月20日(月)

昨日、無印に行きました
ここで、いつもの注目は、食料品
どうしても、山のように、買いたくなります
昨日は、インスタントのキャラメルマキアート、ローズヒップティー
銘菓の二番煎じもお得意だから、六花亭のイチゴチョコや、
中にタレの入ったみたらしだんご、クッキーや、おかきも不思議物いっぱい
そして、定番は、ケーキ材料KIT・・・マフィン、シフォンetc・・・便利です
昨日の大発見は、沖縄そばSET、ナシゴレンの料理用KIT
去年、必死で探した、レンズ豆もいろいろそろってたし、
何でも、小袋、少量だから、買いやすいのです
近々、また、行こう!決意するのでした!

 
1月19日(日)

今週は、連休です
朝はハーバーで、JAMのおとうさん、ロシュ君に会えました
15キロだって!デカッ!(by携帯)

今日は、スウェーデン語の新年会だったのですが、今回は、パス
ちょっと、おちついて、家に居たいのです

昨日も、お昼前に、前の日作ったロールキャベツ持って実家に行き、
その後は、エディんちに行って、(右の写真は、大好き!HANA!のTOTTI)
ダディーズカフェにも行ったし、、、

がんばって、皆さんのご期待(してないって?)に答えるべく、
ワングッズを、作っていくのです

 
1月18日(土)

今日は、諸事情で、レッスンを振り替えたんだけど、
夫も休みで、予定変更、勉強も仕事もお休みとなりました
久しぶりにのんびり・・・・・それなのに、朝起きると雨・・・・・
お休みだという事が、ちゃんとわかるHANAは
今日はどこへ連れてってくれるの?って顔です
人のお休みが解らないチビドモの、遊びの最中の緊張のにらみあい

今日は、午後6時半から、テレビ朝日系列で、
Ikuruさんという人のお話、Capella Gardenの様子が放映されるそうです
スウェーデンの工芸学校です・・・興味のある方は、ぜひ、見てください

1月17日(金)

震災から、もう、8年・・・
本当に、恐ろしく大変な出来事で、悲しい事がいっぱいありました
それ以来、いろんな意味での復興もまだまだだし、、、

今週は、保護犬の状況を考えたのに始まって、
犬の飼い方、飼い主のあり方、考えさせられる機会がいっぱいありました
そう言えば、震災の時にも、アニマルボランティアのお手伝いも、
少しだけど、やったな〜とか、思い出すのでした
今、何を、どうしよう!とか、簡単に言えないけれど、
犬との生活、これでいいのか、とか、いつも意識を持っていなくっちゃね?

 
1月16日(木)

ゆったりと、ご朝食・・・昨日買ったマグカップです
ジャムは、ゆったりと、外に干してるベッドでくつろいでます
あ〜〜我が家では、平和な時の流れ
・・・二匹のゴールデンの、行く末やいかに・・・
(病院と、警察に、朝から行って確認して来たのですが、、、)

今日は、午後から、本年初の原毛フェルトレッスンです
今回は古いセーターを利用しつつ、
前身頃をパッチワークふうに作るベスト!の予定でしたが、
私は、先生のおすすめで、ワンのマットを作りました!
メッチャ、いい感じ!洗濯して乾かして、明日アップします

1月15日(水)

今日はお仕事お休みで、家で、制作活動!
のはずが、朝から、いろんな人に聞いたり、
ゴンタ君ちと連絡を取り合って、ゴールデンの飼い主探しです
事件は思わぬ方向に・・・・・
もう1匹が、芦屋の動物病院に、預かられてると・・・
いそいで写真だけ撮りに行きました!この女の子です
西宮警察にいる子も、なんとかして、一緒におうちに帰してやらなくちゃ!

夜になって、飼い主らしきおうちに、やっと、連絡がつきました
う〜〜ん、なんと言おうか、、、とにかく、二人とも、そこんちの子らしくって
迎えに行ってくれると思います・・・信じるしかない
お腹が減ったら帰ってくると思って届け出もしてなかったんだからねえ
保護してくれた方々、コロちゃんママ、ゴンタ君ママ、ありがとうごさいました!

1月14日(火)

今日はみっちり、レッスンです
用があって、エディママも、来てくれたし、
スタッフともども、一生懸命、ドッググッズ作りです
うちに帰ると、近所のゴールデン、コロちゃんのママが
たずねて来られました
迷い犬のゴールデン保護のお話・・・近所のゴールデンの心当たりを
考えるけれど、よくわかりません・・・・・
ゴンタママにもご相談して、散歩に出かけて、心当たりを、目視で、探しました
我が家のワンたちは平和に暮らせて当たり前みたいなのに・・・・・
保護犬の話は、今日もいっぱい出てたのに・・・・・
早く、探しているはずの飼い主と、会えますように!!

1月13日(月)

今日は、やっと、ハーバーに行けました!
3時からは、母へのお誕生日プレゼント
大阪フィルと前橋汀子さんのコンサートです
そして、夕方からは、新学期1回目のスウェーデン語のレッスン
だったのですが、、、あまりにハードなので、休んでしまいました〜〜〜

昨日の夜、かいつぎママに借りたビデオ
(年末に見損ねた、水野美紀のペット最前線)をやっと、見ました
サンフランシスコのSPCAACC
ピットブル、本当はかわいいのに・・・その悲しさ・・・
涙、涙、あ〜〜 愛する犬、生き物たちよ〜〜
今夜は、この間から始まったF・B・EYEを見なくっちゃ!
皆さんも、ぜひ、見て!女優さんも本当の聴覚障害者です
ゴールデンのリーヴァイも、かわいいです!

 
1月12日(日)

今日は、昨日の振り替えでお勉強
夫も仕事が忙しくって、会社に出かけたので、
朝からワンたちは、お留守番です
夕方大急ぎで帰って、みんなで一緒に芦屋川に出かけました!
たくさんのワンに出会えて、走り回って、楽しかった!

ひなちゃんから、お誕生日会のもようが、
メールで来ました ♪ いっぱいいっぱいプレゼントに囲まれて(写真左)
愛されてる〜〜愛され過ぎ〜〜
うちじゃ〜親子で、ガジガジ取り合ってるのに〜〜
わびしい〜〜

1月11日(土)

今日は、振り替えでレッスンです
お昼には、キルト先生仲間のお友達が
久しぶりに来店してくれました
みんなで、いろんなお話、盛り上がりました

帰りに、TOTTIにフリスビーを買いました
トッティが、フリスビーを!?やりません
カジカジするためなのです・・・もったいない・・・
本当に、おこちゃまのままなのでした!


 
1月10日(金)

今日は、レッスンで、新しく、ちょっとした小物作りをしました
今日おやつ当番の私は、
昨日、ケーニヒスクローネでプリンベルリン(栗入り)を買いました
そしてあと、昨日買ったのは、夫に頼まれたケミストリーのCDと、この本
(また、ひたすら、泣くのか〜〜!?)
久々お店に3人を連れて行ったので、帰りにはハーバーに寄りました
お天気もよく、さわやか〜〜で、うれしそうな3人です ♪

今日は、ひなちゃんのお誕生日
そうか、アヤツは十日戎の日に、生まれたのじゃ〜〜
めでたい!めでたい!

1月9日(木)

今週は、週末3連休なのに、ぜ〜んぶ、予定が詰まってます
それも、楽しいことは、あまりありません
って言うか、プレッシャーの多いことばかりなり・・・・・
今日の星占いは、ビリだし、朝から携帯は、充電ランプつきっ放しで、
壊れてるし・・・昨日は、フロッピーがXPとは気があわなくて
パソの調子まで、2台ともおかしくなるし・・・・・
そうかと思えば、去年からのウセモノが、みんなみつかったのです
ここ何日かで!これも、続くとすごい!なんだろ〜?霊感?

夕方、神戸に買い物に出て、順子ちゃんと、バッテリーカフェで晩ご飯でした!

1月8日(水)

レッスンが始まりました!
ああ、しんど〜とか思わずに、爽やかなスタートにします!
そして、なんとか、TUMBLE WEEDのHP、一部ですが、更新しました
昨日の夜は、久しぶりのムツゴロー王国
いろいろな意見、批判があって、なんだかややこしい感じですが、
やっぱり、子供のころからの憧れの生活、動物いっぱいの生活
いろいろ見られるし、勉強になるから、見てしまいましたよ!もちろん

今日は帰ると、あやまらないといけない人が・・・
怒られてビビッてる順の3連写です

  
1月7日(火)

明日からお店はオープン!
だから、お仕事の準備もかなり、せっぱ詰まってきてます
朝、お店に行って、明日の準備をしておきました

午後から、久しぶりに芦屋川で散歩
その後、エディママのおつかいで、POSTに行きました
ととちゃんのための、ビール酵母です
それを届けがてら、山を超えて、Daddys’Cafeで待ち合わせ
とっても、いい雰囲気のお店!また、写真も載せます
オーナーは、Pジュビリーにも出たというC&Wのバンドもされてます!

写真は、夫が、玄関から入ってくるのを待つ二人の4コマでした

 
1月6日(月)

今年の目標は、勤勉に!です
@予定の仕事は、出来るだけ予定通り片付ける(あたりまえ?)
そして、A一日に、最低30分は、針を持つ(当然!)
そして、B家事をサボらない、怠らない(無理かも?)
簡単なようで、ハードな目標です
でも、自分たちの恵まれた生活に感謝して、
充実の毎日を大切に生きて、がんばるのだ〜〜!!

と言いつつ、たいくつじゃ〜と、お友達に呼び出しをかけたら、
KyokoさんとMimeさん、そしてHinaぴょんが来てくれました
うちの悪ガキどもとは、やってられない、ひな!そして、HANAも、
嫌さのあまり、意味なくボールのゴムを引っ張りまくるのであった・・・

 
1月5日(日)

今年は、夫のお正月休みが長かった!でも、
明日からは夫は会社だし、私もお仕事の準備がたっぷり
今日は、最後のワン奉仕デイでもあります
晴れた朝は、ハーバーにたっぷり行ってきて、
たくさんのお友達とも会えましたけど、さむ〜〜〜〜かった!!
ランチは、近くのお気にいり、gomenyaに行きました
午後からは、ワンたちに大サービスです
近くまで車で行って、越木岩神社に初詣
エディとママもやってきましたし、ワイヤーのタンタン君にも会えました
cafe akuaで休憩して、
riccoloPrimroseHillに行きました
戦いすんでの、晩ご飯 ♪♪

1月4日(土)

新年早々、またまた夫はゴルフ&マージャンです
私は、今日こそ、寝正月!した〜いけど・・・
朝から、雪・風のハーバーもそこそこに切り上げて
おうちに帰りました
お店のHPを、新しくするための作業を、がんばるのです
ワン物を作って、製品を売ります
できるだけ安く、できるだけ本当のニーズにあった
そして、可愛くてステキな商品を、考えるのだ〜〜
で、4時間かかって、やっとできたのが、これだけ!
トップページとか、ぜ〜んぶ、新しくしないといけないし・・・
つかれた〜〜(まだ、アップはされてません!8日ごろかな〜)

  
1月3日(金)

今朝は、いざ!ハーバーに!と思った瞬間から、
(そう言えば、今年になって寒い!昨日も粉雪がチラチラ舞ってたし)
小雪→大雨になりました!でも、がんばって行ったら、
ゴンタ君ちもかいつぎんちも来てました
そして、当然の事ながら、ずぶ濡れ→お風呂となりました・・
久々体重を量ると、JAM7.5キロTOTTI8.5キロでした
やっぱ、あっそう・・・って感じ・・・ジャム痩せた?息子に抜かれた!

まったりと、まったりとワンたち寝正月です
このお休み、JAMは、なんだかすごく、うれしそう
夫のそばにべったりしてるか、TOTTIと、ふざけまくり!です
さて、人間は、お昼から、りんくうプレミアムアウトレットに行きました!
さあ〜!今夜は、カレーだ!おいしいぞぉ〜〜!!

1月2日(木)

毎年恒例で、1日は、実家の両親たちとホテルに泊まります
ワンたちは、約24時間、お留守番になります
朝ホテルを出て、両親を実家まで送り、
いそいで帰ったのに、道路混雑で、遅くなってしまいました

帰って出迎えてくれるのは、みんなの笑顔!
いたずらもせずに、おとなしく待っていてくれたみたいで、
こちらも当然、笑顔になります
あ〜あ、やっぱり、うちが一番!
夕方みんなと、たっぷりの散歩に出かけました

1月1日(水)

あけまして、おめでとうございます
今年は、いろいろ反省して、
この不況から、飛び出さなくてはいけませんです、ハイ!
そして、ワンたちとの楽しい暮らし、ますますがんばります!

我が家から、カブリモノのヘンテコな年賀状が届いた方、
お気の毒ワンたちと思ってやってください
しかし実は、こんな感じの苦労を重ねて、
やっと撮ったシロモノだったので、どうぞ、お許しください
皆さん、今年も、ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いいたします



PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system