PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

7月31日(木)

今日こそ、やっと、本当に夏らしい、良いお天気!
今日の午前中は、キルトの先生仲間が、
お店に来てくれて、久しぶりにおしゃべりしました
そして、午後からは、休んでいたフェルト教室に
久しぶりに行きました!
作りたいものは、たくさんあるのですが、
なかなか時間が無くて・・・
自分のスケジュール自体よくわかってないのです、私・・・

友人たちに会って、いろいろなお話を聞けるのは、
大変、刺激的!?!?で、楽しいひと時です
(写真は、フェルトで作る、金魚のポーチ)

 
7月30日(水)

実は、ここ数日前から、体調が、またもや悪かったのです
でも、意欲的ふうに、お出かけしてたのです
しんどいと言いつつ、、なまけつつ、、やる事はやる、、
まあ、こうやって、オバサンらしさを、ふりまいているわけです

今日は、朝、ちゃんとお店でお仕事して、午後からは、家に帰りました
明日から、オーストラリア・ホームステイの愛ちゃんにも会えたし!

家では、大幅に遅れている予定に追いつくように、縫い続けるはず!
家に帰ると、お迎えは二人・・・最近、チョロっと、シーコをこぼしてしまう人は
隠れていた机の下から逃げ出て、恐る恐る外から覗いてます
お天気もイマイチだし、ワンたちと、まったりと過ごすはずが、、、
またもや、肉球パンを作ったりなんか、してしまいました!

7月29日(火)

昨日は、思いがけず、お仕事お休みでした
それで、母と神戸で出会って、菜っぱやでお昼ご飯をゴチになりました

そして今日は、朝から、カヨスケファミリー&Kyokoさん母娘を連れて
COSTCOへ・・・
COSTCOの、このチョーデカbag、たった148円なのです
dog bedを持って旅行に行く時や、
大物をコインランドリーに持って行くのにも、大変便利です
今日は、夫に命じられて、このバッグを2個買いました!

午後からは、レッスンに ちょこっとだけ顔を出し
その後、降り出した雨の中、家に帰って、散歩&ごはんと済ませたら、
今夜は、順子ちゃんと、映画 TALK TO HERです

7月28日(月)

今日で、クイールも終わり・・・今から、泣く〜!
私は、クイールの一生の本は読んでません
昔、写真家秋元良平さんの盲導犬になったクイールを買いました
最近、改めて、明るい老犬介護を読むと、沢口靖子演じるご夫婦
仁井さんのおうちも載っていて、このご夫妻はテレビに出た事もある、
リタイア犬を預かるボランティアをされてるのでした
パピーウォーカーとしてクイールを預かり、再び彼が戻っていったおうちです
そして、私が写真集を買った当時は、クイールはまだ元気だったのです
パピーウォーカーも、リタイア犬ボランティアも、
考えてはいるけど、なかなか踏み切れないお手伝いです
(土曜日のテレビでも見て、考えてしまいました)

そして、写真は、JOHNとBOOの子のPEKOちゃんを飼ってくれてた
友人から、ちょっと、ご相談を受けてたのですが、
いよいよ、new puppyお嫁入りの写真、送っていただきました!
きゃわゆい〜!!って言うのは、こういうのでしょうか・・・

   
7月27日(日)

お休みをどう、過ごすか?!ワクワク
のはずが、昨日寝たのが、正確には今朝の3時過ぎだったので、
みんなで起きると、もう10時!
やっと、梅雨が終わったということで、
今日も山盛りの洗濯を済ませたら、絶対お出かけしたい!
私とワンにサービス!!!と、夫を攻撃!!!
またまた、三田めざして、ドライブに出発しました
まずは、エディママに教えてもらってた
うわのそらでランチ
そら君もかわいいし、自家製カレーもおいしいし、ステキなお店でした♪
それから、有馬富士公園に行って、汗汗しながら、約50分かけて、一周して
その後は、もちろん、わらび餅!です!
偶然、ハーバーのひなちゃんファミリーに出会いました!
帰り道は、とても混んでいましたが、楽しい週末でした
・・・夫さん、ありがとう・・・

  
7月26日(土)

やっと、日差しが夏らしくなってきました!
我が家の3匹、今朝のハーバーでは、Doggles着けました
UVケア、この先、海に行く時にも必需品です
嫌がる奴らも、だんだん慣れてきました!
神戸のPOSTが直輸入してくれましたよ!
S、M、L、どのサイズも、¥2900だそうです(これは、破格値!!!)
ぜひ、買いに行ってあげてくださいね


今日は午後から、おうちを見に来る人があったので、
またもや、朝から大掃除だったのです
お決まりのカーペット洗いのためのコインランドリーの間
芦屋のRで、みんなで、お茶しました

7月25日(金)

今日も夏休みの登校日
今日は、3匹を連れて、お店に行きました
そして、楽しいメンバーで、おしゃべりしつつ、
ごはんを食べたり、ケーキを食べたりしました
一度家に帰って、みんなをおろしてから、用があって神戸に行きました

ハーバーランドモザイク・須磨パティオ
そごう、LOFTと、走り回って、今日買った物の一部
chez copainのピーチブリュレ、600円!なあり〜と、
DOGDEPTのsaleで、JAMに買ったおもちゃです


7月24日(木)

今日は、やっと、午後からお休みです
けれど、結局、お店に残って、お仕事お仕事!!!
アランジアロンゾのてっちゃんの布を使って、
春のバッグをアレンジして作りました!
一応、三人の名前を入れてます
出産祝いも仕上げなければなりません

この前、バラの剪定をしてて、指がチクっとして、とげ?と思ったら、
あら、すっごくキレイなグリーンの毛虫が私を見上げてニタリ〜
たいした事はなかったのですが、カユ痛くって・・・・・
そのため!仕事がはかどらないのです(言い訳〜〜)

7月23日(水)

今日も、夏休みの登校日
午前中は、最終段階に残った生徒さんのしつけ
私は抜けて、お店でレッスン
午後からは、くたくたワン作り、と思ったら、
こちらも、普通のレッスン&作品の事を考えないといけないのでした

帰りに、まどかさんとwanxに寄って、
またもや、ワイヤーのトリミング講習会の申し込みをしてきました
8月4日午後5時から、露木先生の講座です
皆さん、参加しませんか?
家に帰ると、良い子だったはずの人が・・・
ドイツ製のスーパーブラシを・・・やっぱり、ダメねえ〜でした!

7月22日(火)

今日から、自分の時間が出来るので、
お店でも、自分の作品や、来期の準備が、
出来る!はず!です!と思ったら、
今日は、夏休みの登校日!一日中レッスンでした!
火曜の生徒さんたちが、やってきました
作品の経過を話したり、見せてもらったり、

今年の夏休みは、くたくたワンコを、作ってもらいます
布はプレゼントするので、全員同じ感じですが、
工夫すると、もっと可愛いのが出来ると思います

7月21日(月)

今日はお休み!
丸一日以上、賢くお留守番してくれた奴らとすごしました
ふと気がつくと、朝から、セミの声が・・・
お天気は、まだまだ梅雨みたいだけど、充分夏モードなのですね〜

朝はハーバーに行って、フィリパパ・ママから、
来月四万十川行きの話&今日は、三田わらび餅と聞いて、うらやましい〜
我々は、空港ドッグセンターに、頼まれ事のワイヤー見学に行き、
ついでに空港へ、昨日、新幹線でとなりに並んだ人に聞いた
ワイヤー柄携帯バッグを買いに、行きました!(意味不明?)

お昼を食べて、のんびりしてると、突然吠え出すTOTTI
空には怪しい飛行物体が!!・・・・・ただの飛行船でした!
午後は、草刈り、庭の手入れ・・・夕方は、みんなで、芦屋川に行って、
海にも!と思っていたら、ポツポツと雨・・・
隣の庭で、イヤと言うほど走り回ったし、今日の夜散歩は、
お好み焼き 来たろうへ買いに行って、周辺散歩だけにしていただきました

7月20日(日)

東京から、やっと帰ってまいりました〜
三人の大歓迎ぶりは、本当に涙涙のご対面状態です!
そして、何一つ!破壊活動も!いたずらも!何かの盗み食いも無く!
りっぱ、りっぱ!

今日は、朝から、夫を引っ張って、
府中のディスコカフェとインディーハウスに行って、
渋谷の大戸屋で、お昼ごはん
渋谷の町は、小学生風の子に、インタビューするテレビ局でいっぱいでした・・・

その後は、いつも順子ちゃんと行く街、代官山
今日は、大久しぶりに、ハリウッドランチマーケットとかも行って、
その後は・・・・・東京のもようは、別ページにしました
が、あまりの蒸し暑さに!全然何にも写真が、ありません!
この、ディスコ君の写真と同じように、
ノワちゃんの写真ばかりです・・・可愛いから、それでいいのだ!
お天気はちょっと怪しいけど、明日は、たっぷり遊ぼうね?

7月19日(土)

今日は、朝、お散歩を済ませたら、
東京へ向かって、一直線なのです
三人だけで、(パンもいるけどね〜)お留守番!
これは、初めての経験だと思います
連れて行くことも考えたんだけど、
暑い中、車で待たせたりする事を考えると・・・・・やめました
うちの場合、トイレも大丈夫だし、あとは、お腹が減るだけ!
おみやげ買って、すぐに帰るから、仲良く待っててね?


7月18日(金)

今日は、川西で、しつけです!2枚一度に、やっつけました!
今日は、a la campagneのりんごのタルトを持っていきました
おいしかった!
明日、夫のほうの甥の結婚式で、東京に行きます
泊まるのは、なんと、FOUR SEASONS
ネットで調べていたら、フォーシーズンズは、ワンOK!なのです
高級ホテルなのに、驚くべき事実!(ハナほどの大は、ダメなんだけどね〜)

昨日は、お祝い袋を買いに行って、
あ〜して、こ〜して、おめでたい話だけれど、
私の衣装や、いろいろ、準備にもお金がかかりますなあ〜〜トホホ

帰ってからは、美容院に行って、明日にそなえました
(写真は、今日の2枚のうちの1枚)

ビッグニュース!知ってる人は知っている〜♪
かいつぎパパ・ママに、やっと、無事、女の子誕生!
継ちゃんが、おうちに来た時の案内ページ

http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcj39601/kt/index.html
凛ちゃんのデビューページも、出来るのかな〜

 
7月17日(木)

またもや!お風呂の排水が!・・・で、朝から工事・・・
おかげで、一日ほとんど家に居たので、お仕事はかどりました

夕方、カヨスケさんとTWINSがやってきてくれたので、
一緒にお散歩も行きました!
写真は、花・HANAコンビと、ユウスケ・HANAコンビです

今日、去年で終わり!となったはずの、ワンダーネットからメール
リニューアルして、ワンのカレンダー、今年もがんばるそうです
アイムスも協賛です!興味のある方は、こちらからどうぞ

 
7月16日(水)

今日は、お休みです!
昨日から、一人で、自分の作品にしつけ!
腰が痛くなるし、気がつくと、下ばっかり見てて、
首も頭も全部痛く、夕べは、吐きそうになりました・・・

今日まで晴れ!という事なので、
しつけが終わったら、充実過ごさなくっちゃ!と、
母のバイオリンの後、待ち合わせて、氷を食べ、おしゃべり!
一度家に帰って、ワンたちにご飯を与えて、
その後、順子ちゃんと、六甲アイランドで待ち合わせ
プラプラバーゲンを見て、山頭火でラーメン
写真は、昨日、ミメさんからいただいた、ORIGINSの犬用コーミングミスト
と、彼女が発見した川端康成の初版本に正しいワイヤーが!!!のチラシ

  
7月15日(火)

今日は、朝、少しだけお店で仕事して、
お昼にワンストップカフェで待ち合わせ
その後、我が家に、ひなぴょんも一緒に来てもらい、
KyokoさんとMimeさんに、クレイシルバーのレクチャーを受けました

みんなでがんばってて、ふと見ると、扇風機の前にTOTTIが!
そして、なんだかハイになって、お人形をくわえるJAM
まどかさんと一緒に遊びに来た愛ちゃんの技をみつめるひなぴょん!
そして、やっと出来た、初めての、へたくそ作品です!
なかなか上手には出来ませんが、自分だけのオリジナルが出来そう ♪

7月14日(月)

今日は、雨がお休み!山盛りのお洗濯!
今日で、レッスンは、ほぼ終わり!
夏休みに入ります〜〜♪♪♪
お休みを、生徒のように、先生が喜んでるって、どういう教室?
でも、そうそう、12月の作品展のための
フレンドシップキルトの計画も、進めていかなければなりません

ペットシッターcadogのYさんに頼まれて、
いろいろ、介護に必要なワンコのウエアを、作ろうとしている・・・ってのも有り
なんだか、落ち着かないままに一日が終わりました!
(写真は、ヨーグルトのカップに口を突っ込んで取れない、赤耳君)

7月13日(日)

今日も朝から雨・・・・・
今日は、ワンクスでのワイヤートリミング講習会に
無理やり、参加させていただきました
うちは、予約で、トリミング、すませたばかりだったので、
どうなるか〜?と、私とTOTTIだけで行ったのです
結論は、モデル犬だと、スクールでは、全然ちゃんと抜いてないし、
全然ちゃんと出来てない!
それを望むのは無理!自分でやんなさい!という事なのです
飯田先生にもやっていただき、ご指導いただき、
しかし、自信ないし、これから、どうしよう・・・と、私は悩んでしまいました
でも、メールをいただいてた事のある、可愛いボノ君や、
他のワイヤーたくさんに会えたし、優れものの軽石は買ったし、
今日も、大雨のお休みを充実で過ごせました
(写真はTOTTI・・・詳しい写真はこちら

 
7月12日(土)

今日は、和歌山県立近代美術館で、
チャペック兄弟とチェコ・アヴァンギャルド展が、明日までなので
人間だけで、出かけることにしました
カレル・チャペックは、ご存知、ダーシェンカの本だけではなく、
私の好きな、同時代の、点子ちゃんのケストナーや、
ロッタちゃんのAstrid Lindgren(は、ちょっとあとだけど)のように、
大人の雰囲気の、可愛いお話もいっぱい書かれています
それに、彼の兄ヨゼフの絵・・・たくさんの本の表紙の、さりげないけれど
センスの良い、オシャレな色合い!楽しんで見る事が出来ました
おまけに、美術館のレストランPERENNEの、驚くべき安さのランチを
和歌山城を見ながらいただいて、お天気もなぜか良く、
充実した時間を過ごせました

 
7月11日(金)

暑かったぁ〜・・・お店のエアコン大が、再起不能なのです・・・ゲゲッ
今日は、またもや、ジェイクのおうちで、作品のしつけです
ところが今日は、急に、チビドモの散髪日
まどかさんと朝から、4匹を送り届けて、
しつけのお手伝いは、まどかさんにお願いすることにしました
お店で、生徒さんたちが質問とかに来るのを待たなければなりません
夕方、帰って来るまどかさんを乗せて、またまた、お迎えに!
出陣前(付き添い、お店犬HANAと)と
帰ってきて、右目、なんだかイタイイタイになった、TOTTIウインク

私はちょっと、連日、疲れすぎ〜〜!私の仕事は、どこへ行ったんだ〜?

7月10日(木)

今日は、夫が朝早く出たので、一人で散歩して、
その後、一人で、車寄せの草刈りをしました
そして、午前中のレッスンは、有紀子さんにかわってもらい、
またもや!しつけに出かけました!
お昼は、皆さんと、VIEW GARDENというお店で、
湯葉料理のコースをいただきました!なかなか良いですよ!
その後は、そのまま、
今朝早く、エディんちのトトちゃんが亡くなったとの知らせで、
エディんちに行ってお別れ、そして、動物霊園の葬儀まで居ました
長い犬生・・・そのおうちのいろいろな歴史を知ってるワンです・・・
JOHNやBOOの事、自分の事を考えても、しみじみしてしまいます
(ママのご意向も聞き、トトちゃんの写真です)
お店に戻り、帰りに車のオイル交換に行って、そしてそして、
ひごペットに行って、月一回の全員のフード買い出し!
今日は、少し反省したので、PANの新しいケージを買ってしまいました!
あ〜〜〜クタクタ〜〜〜

7月9日(水)

今日は、朝から一日レッスンです
今週は、ハード〜〜ホヘヘ〜・・・・・
でも、来週からは、レッスンは、夏休み ♪

昨日、思いがけない贈り物をたくさんいただき、びっくり!
おいしい、とれとれ野菜や卵と共にいただいた山盛りのブラックベリー
まずは、生でヨーグルトといただいて、あとは、タルトを作りました!
( くれるの〜?って聞くJAM )
そう言えば。少しずつ体調がマシになってきて、
夜も、すんなり、眠れるようになって来ました・・・ホッ・・・

8日〜14日、猫のしんちゃんがお世話になってるSさんも、postも参加の
いぬ・ねこEXHIBITIONが、ギャラリーストラッセで開催されてます

 
7月8日(火)

今日のレッスンは、
午前中は、有紀子さんに代わりに、しつけに行ってもらい、
午後からは私がしつけで、眞由美さん宅に、おじゃましました!
眞由美さんのステキなお庭と、作品です
お店に帰ると、急用が発生し、そこから江坂大塚屋へ
ニットの生地をしこたま買い込んで、ちょっと、Boominに寄ると
大好きな、AIDA with CAFEをたっぷり見て、
あら、こんな所に、タカトラカフェが出来てる!と、おみやげのプリンを買い、
もう、いっか〜と、ひとり黒兵衛で、ラーメンを食べて、帰りました

そうそう、黒ラブラッキーのおうちから、元気そうなメールをいただきました

7月7日(月)

今日は、朝、突然の雨に、夫を駅まで送って行ったのに
お昼前からは、カラ〜っと晴れて、どういうお天気?なのでしょう・・・
夏休みに向かって、作品展の作品を
ある程度まで、やっておかなければなりません
生徒さんたちは、一部を除いてみんな、ほぼ、ひと段落
今日は、午前のレッスンが終わった後、
本町に、事務用品の買い出しに行きました

写真は、スタッフ有紀子さんが、手話の集いの時に買って、
私に貸してくれた、27人の知的障害の方たちの作品集です!
素晴らしい、ユニークな作品ばかりで、大感動です
(左の、今日の日めくりカレンダーで、JAMと同じように
異常に水好きのワイヤーがいる事がわかり、ホッ・・・)

  
7月6日(日)

あいにくのお天気続き・・・の今日も曇り空
今年は、梅雨がちゃんとある感じですね〜?
ああ、いやいや!洗濯と、庭の手入れが、思うようにはかどりません
朝は、久しぶりに、ssrh+cファミリーにも会えたし、
JAMのおとうさんロシュ君にも、そして、前に話した老犬ミニピンおふたりにも
(トッティと居るのは、若い方18歳のクルツ君ですby失敗、携帯)
ハーバーの帰りに、お昼をしに、またまたワンストップカフェ
帰りには、当然、鈴木のキャンディー
午後からは、お三時めざして、エディママも、気晴らしに・・・と誘い、
前に、mssmrh+cママに聞いてた、
永沢寺のそばの、わらび餅屋さんに行きました
現地に近づくに連れて、恐ろしい大雨が降り出し、さんざんでしたが、
噂どおり、素晴らしくステキな、400年も経つわら葺のおうち
わらび餅も、お抹茶も、すごくおいしくて、もちろん土間の席には、ワンコOKで大喜び
また、すぐにでも来たい感じのお店でした!

 
7月5日(土)

今日は、レッスンでした!
今月に入って、かなり、規則正しく、生活していますが、夜がダメ!
なぜか疲れて、本来のチクチクお仕事が、全然出来ませ〜ん!

雨が休憩してる夕方、家に帰ってから、後輩の家に
動物愛護管理法見直しの署名を届けに行って、
そのまま芦屋浜&芦屋川で散歩
増水した川にグイグイ引っ張っていく、水好き二人(携帯写真)
その後、右ののように川にハマりこみ、とうとう海の中で、好きなだけ走り回りました

帰ってから、お風呂!というひと仕事、増やされたわけです

7月4日(金)

今日は、BOOの命日です・・・
あれからちょうど1年も、もう早、経ったんですねえ・・・
たくさんの思い出を残してくれて、今もまだ、キッチンに居るような気がします
近々、BOOのページをアップさせるつもりです(写真は、BOOとJAM)

今日は、川西の生徒さん宅で、久しぶりにレッスンです
お昼前にうちを出て、お店に寄ってから、早めに川西に行きました
モザイクボックスで、少しお買い物をして
久しぶりにアイダカフェで、ランチ(お〜!3日続けてカフェランチ!)
こうやって、少しストレス解消期間を持って、体調を整えてます(?)

エディんちのトトちゃんが、かなり調子が悪くなってきてて
BOOと同じ年頃だし・・・川西の帰りに、BOOのお墓参りに行って、
そのあと、お見舞いにも、寄りました・・・がんばって!

 
7月3日(木)

またもや、梅雨空が戻ってきました・・・・・
そんな中、今日もお休みをいただきました!で、
休養ではなくて、神戸大丸にお中元をしに行きました
久しぶりにブラブラして、ヨーガンレールのセールでは眞由美さんに会い、
お昼は、呼び出していたKyokoさんとorgan
でランチして、
新しいお店、pointing dog
も のぞきました
大丸前鯉川筋から、AnnieBlue周辺までの路地は、とってもオシャレ!

そして、KyokoさんMimeさんが、はまろうとしているクレイシルバー!
ユザワヤで材料を仕入れて、当然私も、はまろうと準備します!
で、帰りには、ちょっとだけ、実家に寄りました
(写真は、昨日JAMに買ったハーネスと、順子ちゃんにもらった、松山法事みやげのタルト)

  
7月2日(水)

今日は、一日お休みです
朝一番に、ピヤ〜ッと急いで六甲アイランドに
順子ちゃんのお誕生日プレゼントを買いに(遅っ!)行きました
私とお揃いの、Dog deptのワイヤーTシャツです

それからは、KyokoさんとMimeさんとそして順子ちゃんも一緒に
FIGAROでランチ(安くておいしかった!)して、そのままCostco
今日買ったのは、2個で1420円のウォッシャプルピローと、24ピースで
1248円のZiploc、12個で375円のゴマ付きバンズ他・・・でした!
そして!!この間、Costcoで買った、犬の本!
全犬種図鑑みたいだけど、2000円もしないのに、非常に充実
必ず、それぞれの犬種系のミックス犬の写真も載ってて、すばらしいのです!

7月1日(火)

朝起きたら一番に、家中のカレンダーをめくりました!
今日は、ひとりでお店でお仕事!忙しかった〜!
そして、もちろん、心入れ替える日でありま〜す!
少しずつ、体調はマシになってますが、
この機会に、生活を規則正しく、食生活も見直さなければ!
毎日、こんな反省ばかりなり〜〜〜

そして、今日は、とうとう、やっとこさっとこ夙川駅前山手幹線開通!
祝!っていうか、まだまだ、そこら中通行止めで、全然・・・
いつまで、かかるんでしょう?・・・
写真は、一日中雨でつまらないので、母譲りに散水栓の出水口ピストルを
カジカジするトッティです(おもちゃとなっているのです)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system