PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
3月31日(月)

もうはや、月末・・・そして、年度末です
今日は、さぞかし、道が混んでるんだろうね〜
そう言えば、うちの近くの山手幹線
今年度中に、駅前通過は完成!のはずが、全然まだみたい・・・
お花見客で、ただでさえ混雑するのに、通行止めがいっぱいあって、
大混乱が予想され、いやです

今日は、午前中振り替えでレッスン
その後、にぎやかなメンバーで、フェルト作りをしました
ミメさん、元気になって、ランランひなぴょん、Kyokoさん、
その後やって来たまどかさん、愛ちゃん、エディのママ
そして、アル!の一発芸?チョーダイチョーダイ!です
かわいいし、かしこい!(おばあちゃん?の欲目?ひいき目?)

  
3月30日(日)

今日は、朝から、ハーバーでお散歩
そのあと、そのまま、インテックスのペットフェアに行きました
こういうところは、3匹連れて行くと、本当に、大変です
ワンたちは疲れて、外のアジりティーのとこまで来て、ホッ・・・
ペット業者の展示会を、一般に公開した感じのイベントなので、
へえ〜〜!と言う物も有れば、そうでもなかったりもして・・・
夫のお仕事の知り合いで、ジャムの娘のおうちの方に会い、
セバスチャン君ってワイヤーにも会いました
帰りに、うつぼ公園近くのmole:moleに行きました
遅めのお昼を食べて、かわいいメグちゃん(GR)とケンちゃん(シュナ)に会い、
お疲れさま〜と、帰ってきました
夕方の夙川沿いのお散歩・・・もうあと一歩!さ・く・ら

 
3月29日(土)

今日は、第5土曜なので、お店をお休みにして、
実家の母と、母の新しいPCを見にsofmapへ行きました
今までは、OCNのPCパックで、借り物だったので、
やっと、自分ので、快適環境を、楽しむのです
お昼は、私の好きな(雰囲気が独特!)the old spaghetti factoryでランチ
ところで、
先日のアカデミー賞授賞式!見ましたか?・・・戦争反対のメッセージ
きちんと、自分の意見を言える人たちがたくさん、いました
そして、
千と千尋の神隠し・・・すごい!ですね?
今年はディズニーに決まってるとか言われてたのに・・・
実は私は、宮崎作品、特に興味なくて、他に見たのは魔女の宅急便だけ
千と千尋も、有紀子さんに借してもらったビデオで見たのですが、
これは!おもしろかった!確かに!まだの方、ぜひ、見てください
(写真は、コタロー君に似た人を追いかけるトッティと、製作途中の・・・)

 
3月28日(金)

暖かく、さわやかな、ひこうき雲 ♪
今日はお店で、スタッフ二人と、
この前東京で習ってきた、フック・ド・ラグを、やってみました!
パンチ・ニードルと、同じような感じですが、
ウールで、ラグを作るのです・・・うまく完成したら、すぐにアップします

そして、午後からは、カヨスケさんちで、
ハワイアンキルトのトップしつけです(写真撮るの、忘れた・・・)
twinsのおもりに、Kyokoさんとかなちゃんも来てくれました!
でも、お昼寝中で、全然、おじゃまは無く、無事出来上がりました
帰りに、お気に入りののに、またもや寄ってお茶!
今ギャラリーでは、伊藤尚美さんのすまい と ころもをやってます

3月27日(木)

アレママにいただいた、チューリップの上で、いばってるJAM
踏まないでくれ〜〜せっかく、いっぱい芽が出てるのに〜〜
(まったくマイペース!地面の虫を見ているTOTTI)
そのトッティが!またまた!
午後家に帰ると、白い粉が、そこら中に・・・・・
え?何かわからない!うちの誰か、覚せい剤やってたっけ???
違う違う!!!庭にも、いっぱい、いろんなものと、白い粉が!
午後から焼こうと思っていた、ケーキ材料セットなのでした!
カウンターの、奥の方にも届くのかあ〜!気をつけなくちゃ!

そうそう、BOOのご親戚のmomokoちゃんのHPが、出来てました!
毎日のdekigoto!ぜひ、のぞいてあげて下さい

 
3月26日(水)

今日は、午後からお休みなので、三人を連れて、
POSTに行って、SHINPACHIROに行って、、、
久しぶりに、ワンサービスをしました
ハナにとって、ポストのおじちゃんは、まるで恋人!
一目散に走っていきます・・・でも、ポストのタカさん=おやつ・・・だから?

日曜に買ったデジカメ・・・とにかく、スマートメディアは、XDに、とか、
メディアがメーカーによって違うし、何を買っていいやら・・・
とりあえず、安いのを買ったので,このままの2台で当分いきます


そして、夕方からは、久しぶりに、順子ちゃんと映画
Catch me if you canに行きました

 
3月25日(火)

今日は、朝から雨です・・・なたね梅雨
レッスンの間、お昼に、Kyokoさんの作品展に行きました
Kyokoさんの(左)とMinaのママの作品(右)
ついでに、阪神百貨店でやってるまるごと猫&犬・・・に行って、山盛りの買い物
明日までです!手作りの掘り出し物、珍しい物がいっぱい!
ゆっくり見て回ると、見てるだけで、時間がかかりました
実は、猫もの屋さんが多いんだけど、そこに、こっそり犬ものが!!!
阪神て、なんだか、がんばってる!
6階には、PET PETというワングッズの売り場も出来たし、、

そして、もとのデジカメを修理に出しました
雨は、やんだり、降ったり、へんな天気でした

 
3月24日(月)

家の前のミモザが満開です
今日から、また、夕方、スウェーデン語がはじまるのですが、
この1ヶ月のお休みの間、大変忙しく、
その後、体調も悪くて、何をする気にもなれずでした
したがって、全然勉強できず・・・したがって、今日は、、、、、
迷ったあげくに、お休みする事にしました
せっかく楽しく、身につけていこう!と思ってたんだけど
周りの学友たちの、あまりにシビアな勉強ぶりに・・・ついていけない・・・

うちに帰ると、怒られるような事をしでかした人が、反省ポーズ
で、雨が降る前に散歩と思ったのに・・・途中から、ずぶ濡れになりました

 
3月23日(日)

あ〜〜ほんとに、連休ってリラックス!
今日は、朝帰りの夫と、ハーバーへ行くと、
おそろしくたくさんのお友達と出会いました!
カヨスケ+twinsも、やってきて、すごくにぎやかでした

そして、家から歩いて行ける所に、コジマがオープン!
調子の悪いほうは修理に出して、安いデジカメを買うことにしました
オープンの日からアドバルーンがあがってます・・・なんだか、懐かしい感じ

急に、mssmrh+c家で里親探しで預かってたコタロー君が、
Kyokoさんの弟さんちに行く事になったので、その子をお迎えに・・・
幸せになってね?可愛がってもらえるよ!

3月22日(土)

今日は、いよいよ修了式です
ヘルパー2級・・・簡単なようで、簡単に取れる資格ではありません
大変、勉強になりました!
夫は朝からゴルフに行ってしまいましたが、私は、いざ、修了式へ・・・
おかあさんは、ず〜〜っと、この紙のために、おでかけしてたの〜?

帰りには、お店に寄って、美容院へ・・・
そして、アクタで、作品展の会場の予約確認をして、、、
帰ると、夕方になってしまいましたが、明るい!さすがお彼岸!

本当に、3連休って、のんびりします
世界で、たいへんな争いごとがおきてるのに、、、
本当に、一刻も早く、傷つく人が少なく、終結・・・・・しますように

  
3月21日(金)

今日は、祭日 ♪♪♪
珍しく一人で、2階のPCのそばの陽だまりのジャムです
そして、朝からたっぷりハーバーでお散歩
そのあとは、夫は、お寺でお彼岸の法要
私は、コインランドリーに行って、大きなカーペットを洗濯

夕方、みんなで歩いてお墓参りに行きました
満池谷までは、家から歩いて、約30分
桜はまだまだですが、夙川には、見事な錦鯉・・・お天気もよかったし、
帰りには、お正月に越木岩神社で出会った、タンタン君にも会えたし・・・

昨日、お店のHPを、更新しました!
スタッフみんなが、がんばっていろいろ作ってくれてるからです

3月20日(木)

今日は、午前中は先週の振り替えレッスン!
TUMBLEWEED NEWSの春号に、載せている小物
毎回、何が良いだろう?とても悩むのです
今回2003SPRINGの、作品はこれです・・・刺しゅうのタペストリー
(パイピングがまだジャン!)

そして、夕方からは、ヘルパー同行でした
これで、全行程終了です
その帰りに、、叔母と従姉が東京から来てるので、
ホテルオークラに、おみやげの金覆輪を届けに、行きました
そして、チョー久しぶりに、お話をして帰り、ちょっと疲れた〜〜
でも!明日からは、3連休だし、なんだか、ワクワク、楽しいです

3月19日(水)

今日は、久しぶりに全くのお休み!です!
お休みだと、なんで、こんなに、爽やかな気分・・・仕事、イヤ?!
家事をいろいろこなして、のんびりして、、、
午後から、順子ちゃんと、SSOK
新居の家具を探しに行きました!
内外からの、捻挫の足は?というFAQ(よくある質問)を尻目に・・・
コーハウスも見て、マザームーンカフェでお茶・・・家具は・・・・・?
そのあとは、一応、やっと初めてのエビスタ西宮
そう、近所の有紀子さんを呼び出して、スタバで、お茶して
Riche La Richeで、ワイヤーの額を買って、
はがくれで、讃岐うどんを食べて帰りました
なかなか、ステキ!トッティ

 
3月18日(火)

今日は、朝、6時過ぎに家を出て、
ヘルパーさんに同行しての通院介助の実習です
捻挫の足が・・・・・骨折か!というほどひどく・・・・・
でも、がんばりました!
その後は、一人お店でお仕事しました

とうとう、嫌な世界情勢になりました
私は、アメリカ人の精神的なものやライフスタイルが大好きです
でも、トップの人達の考え方や、政治経済、世界規模での傲慢さは、大嫌いです
水の会議に来られているアメリカ人の方が、本当に、世界に恥ずかしい
謝りたいと言われてたのが、とても印象的でした
(平和に眠る、おこちゃまトッティで、心なごませて!)

 
3月17日(月)

朝から、お散歩で、無事だったほうの足をまたまたくじいて、
とっても、捻挫になった私です
それなのに、、、毛むくじゃらのお二人と
アルと一緒に、まどかさんとニューワールドへ
オセロは目のケガで、欠席です
代わりにハナが、今日は、付き添いで登場!
午前レッスン、午後からはお散歩ショルダー製作をちょこっと・・・

迎えに行った帰りに、まどかさん、アルも一緒にハーバーへ
気持ちのいい、いい感じの季節を感じながら・・・
ところが!前々から調子の悪かったデジカメがつぶれた!
踏んだり蹴ったりだぁ〜〜
ので、携帯の写真です・・・左から、トッティ、アル、ジャムです

3月16日(日)

朝、早めにハーバーへ行って、
たくさんのワンと、遊びました!が、途中から雨!
そして、ず〜〜〜っと雨
今日のお休みは、午後からのんびり過ごしました
体調は、結局は、心身症?更年期♪?
ストレスのたまり過ぎかな〜〜〜と、
明るく考えるように、つとめるように、しまっす!
やりたい事は、いっぱいあるのに、
全然手につかないのが、悲しい・・・家の片付けも、キルトも・・・

 
3月15日(土)

朝から、雨です
昨日から、自分の体調の悪さが、非常に気になってきて
なんだか、しんどくて、これは、一大事って気がしてきて
夫には、優しい夫であるように!と指示を出し・・・
気分は、鬱にならないようにと思ってるのに・・・雨・・・
そして、今日も一日レッスンです

お店は4時で閉めて、がんばって本町に買い物
そして、高島屋にアンティークキルトを見に行きました(明日まで)
やっぱり、大好き!こんなキルトたち
久しぶりのなんば・・・昔は、時々は行ってたのに、今は、全くオノボリサン!
おみやげも、昔はあんなにブームだったのに、今は、忘れられてる
りくろーおじさんにしました!みんな?大喜び!

 
3月14日(金)

友人や、生徒さんの子供さんたち・・・受験結果が次々と・・・
みんな、大事な進路!希望が叶うといいのにね!

新しいバッグの見本を作ってるんだけど・・・そして、
そうやって、見本を作るのも、かなり大変!
レッスン内容を、より濃く、より新しくしようとしてるのに・・・
みんなは、作品展の自分の作品で手いっぱい!って感じなのです

今日も来た最近のPCウイルス!!!もう、イヤ!
なんで、こんなに!!!昨日は、10個くらいklezとかが、やって来ました!
(写真は、家に帰ると、裏の扉に大歓迎で集合するやつら)

 
3月13日(木)

一難去って、また一難!
昨日帰ると、母から電話で、父がこけて、頭を切った!との事
急遽、今日のレッスンは、振り替えてもらって、朝一で実家に行きました
この際、CTを!という事で、大きな病院に、ついて行ったのです
実習が終わったと思ったら、実践でした!
まあ、たいした事無くて、良かった・・・

午後からは、もともとお休み予定だったので、
家に帰って、ワンたちへのサービス
夕方、はやめに、芦屋川でお散歩しました
知り合いの、サルーキ、キャリーちゃんとママに会いました
そしてそして、あ〜!川の中に入り、自然の中の野生児二人となったやつらが〜〜
もちろん、即、おふろへ・・・となりました

夜は、順子ちゃんと、前のマンションのゴミ出しに!
夕食を、久々の神戸、菜っぱやでゴチそうになり、、いざ、出陣!
夫の帰りが遅いので、ちょっとだけおしゃべりも、楽しみました

 
3月12日(水)

いろいろな事が片付いたら、
あっという間に体調もマシに!
お散歩が一番好きなのは、前にも言ったようにHANA!
朝、時々会う、マロン君です
よそのワンが大の苦手!HANAより、ドキドキで、
おとうさんに、ものすごく大事に可愛がられてて、おとなしく、
いつも困った顔になってしまいます・・・すっごく可愛いのです

今、まっさかりのクリスマスローズ
写真撮るのは、難しい・・・マロン君のように、うつむき気味だから・・・

3月11日(火)

普通のレッスンが、帰ってきました
がんばらなくちゃ!と言いつつ・・・・・
日中は、お仕事をさぼり、、申告書類をなんとか完成!
宅急便で送りました!
結局時間が無いので、税理士さんにお願いする事になりました!
あ〜あ、その経費、どこから出るんだろ〜〜
そして、ここんところ、ストレスと共に、心身の疲れで、
胃が痛く、背中が痛い!
心配、緊張があると、ずっと続く、この症状・・・あ〜しんどい〜
重役出勤で、
あまりにも退屈そうなHANAだけ連れて、お店に行きました

3月10日(月)

そんなところで、おしっこしてるの、誰だ?!

今日も、またまた、レッスンをまどかさんにお願いして、
有紀子さんと二人で、デイサービスの研修です
皆さんと一緒に、レクリエーション
今日は、早く終わったので、帰りには、お買い物を済ませる事が出来ました
帰ってからは、早めに散歩を済ませて、
引き続き、申告書類です
時間があまりにも無くなったので、
提出は、やっぱり税理士さんにお願いする事にしました
う〜ん、来年こそは、自分でがんばるぞ〜〜!!

 
3月9日(日)

ありがとうございます!
昨日のうちに、30000人もの方が、見に来てくれてます!
自己満足の日記だったのに・・・びっくり!感謝です
今度のプレゼントは、33333カウントにしようと思ってます よろしく!

さむ〜い中、今日は、一日完全お休みです
朝ハーバーに行くと、雪雪雪・・・吹雪か〜!なんでしょう?この天気
そして
トッティの大好きななっちゃんをチェックするジャムと、その証拠写真(携帯)
前に居るオシャレなカウボーイハットはプッチです
そして、午後からは、一日、家でゴロゴロ・・・
とは言っても、申告書類の製作で、めいっぱい!です!
ご飯のしたくは、すべて、家での仕事の無い、夫におまかせです
ハハハ (^_^)v  だから、夜はチャンコ鍋!

 
3月8日(土)

やっと、お休みです
親子は、朝ハーバーに行って思いっきり、もめながら走りました
午後からは、車の6ヶ月点検!
出してる間にお店に寄って、いろいろな用を片付けました
その後は、出張から帰ってきた夫と、みんなで
やっと、実家に帰って、久しぶりに両親の顔を見ました
実家の庭では、親子は、走り回りながら、
ご近所の仲間を、呼び出すワンワンで、たいへんウルサイのです

実家に持って行ったケーキ・・・元町ケーキのザクロ
(あえてリンクはしません、検索したら、ザクロ三昧・・・通の味)
素朴な、本当にママのえらんだ・・・ですが、イチゴの季節は、絶対これです!

3月7日(金)

明日からは、、確定申告の書類作り
ず〜っと電卓とパソコンとニラメッコです・・・・・すごく疲れてしまいます
でも!早く片付けないと!
これだけで、胃が痛くなってしまうのです
昨日は、クタクタで、何も出来ませんでしたぁ〜〜
う〜ん、ご老人たち、特に、痴呆の方たちって
すごく興味深いのですが、お仕事は、すごく大変なのです

今日も、朝から雨の中、重装備で散歩に行きました!
留守番犬たちは、、みんなグデ〜〜とフテネしてます

3月6日(木)

今日から、2日間、ケアポート神戸で施設実習です
こうやって、実際に体験しないと、何の役にも立たないし、
修了証は、いただけません
実際に、いろいろな老人の方と触れ合って、
いろいろ、勉強するのです!!!ハードー!!!

疲れた私をノーテンキに迎えてくれたのは、
3人の笑顔と、エビスタ西宮プレOPENのチラシ!
たくさんの、オシャレなお店が入るようですが・・・
とにかく、今は、楽しみです!

3月5日(水)

普通の生活がもどってきましたが、
明日からに備えて、午前中は、大掃除、大洗濯
そういえば、ドッグフードも、無くなってた・・・・・ので
午後からは、お店に行ってから、お買い物
そのあとは、順子ちゃんともリビング日用品を買いに・・・
結局なんにも手伝わずに、帰ってきました
彼女も、お仕事忙しく、引越しの荷物を片付けるのは大変です

昨日、大丸で、Froschの洗剤を買いました
環境に優しいのです!DOUBLEDAYとかにも置いてました
う〜ん、でも、薄め方をちゃんと見てなくて、たいへ〜ん!

3月4日(火)

今日は午後から、搬出・・・
本当に、大変な1週間でした
とうとう、疲れが限界に来てる感じ・・・・・
昔は、全然、もっともっと無理ができたのにな〜
そして、スタッフもみんなお疲れ〜〜
大変ご苦労様でした!ペコリ〜
今日は、限界に挑戦するのはやめてお店を休み、搬出までの間
新学期のスケジュールと、NEWSを作りました!
作品展の日程も決まり、ひと安心です
少しの時間でも家に居ると、ひと安心の
HANA
明日もお店はお休みにして、英気を養うぞ!
3月3日(月)

午後は、一度家に帰って、ワンたちのお世話をしました
そして、大丸の帰りに、順子ちゃんと
Kyokoさんご実家のお通夜に、行ったので
家に帰ったのは、午後12時前でした

私は両親がそろって健在ですが、彼女たちは、
一人ずつ、亡くしてしまいました
いろいろな意味で、あらためて親に感謝したりします
人間は、図に書くと下に来る、子供等、自分の新しい家族のほうばかり見て
自分の上に位置してる親の事は、忘れてしまいがち
その同じ意味で、親はいつまでも、下に位置する私たちの事を
気にかけてくれているのですよね
写真は,あらためて、親子(JAM&TOTTI)

3月2日(日)

今日は、やっと、お休みです
朝から いいお天気のハーバーに行き、
ものすごく久しぶりに、ワンたち楽しく、走り回りました
トッティは、しつこくて、みんなに嫌われてるけど・・・
夫は、お仕事ゴルフ

日中は、昨日、生まれ故郷の東灘区に引越し戻ってきた
順子ちゃんちに、ちょっとだけのお手伝いに行きました
夕方は、もちろん大丸 今日は、お昼は愛ちゃんも手伝ってくれたのです
だんだん、足が・・・ダルイ・・・体中疲れてきた・・・
おとなりのブースのミシン屋さんとも、ワン話で盛り上がり・・・
なんとか、お勤め果たしてます!

 
3月1日(土)

今日は朝はレッスンでした
ず〜〜っと、毎日、帰りが9時過ぎなので、
昨日も、トッティはじめ皆さんで
おやつの入った小さなタッパーを盗み出し、
ガジガジして、今、反省しているわけです
もう少しの間、辛抱してね?
今日は、ラーチャン夫妻が、大丸にお買い物に来てくれました

今日の大丸は、香奈ちゃんが、
お手伝いしてくれるはずだったのですが
Kyokoさんちに、急なご不幸が、おきてしまいました
私も大変、ショックです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system