PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

5月31日(月)

今日は、レッスンは有りません
お天気は悪いですが、今日は、ゆっくり
家事万端あんど見本製作をがんばるつもりが・・・・・
ダラダラと休憩・・・・・
トッティの血液検査が、絶好調というわけではないし、
様子も、やっぱり、イマイチな感じで、気がかりなのです
いろいろなお買い物を済ませ、3時頃にやっと出勤しました

もともと、お化粧には、価値を見出せないので、
全然関心の無い私、自然のままが一番!と、言い切ってきましたが、
どうも、これでは、いけないらしい・・・・・
若い頃は、毎日、海やプール
短パンにゾーリで、自由に焼いてきた、わたくし!
この、ヒット商品を、Kyokoさんに安く買ってきてもらって、
ちょっと、がんばろうとしているのですが・・・たぶん、無理

 
5月30日(日)

今日は、朝から雨のはずが、何なんでしょう、このお天気?
ケッコウ、晴れてるじゃないですか!
おまけに湿気で、せっかく朝ハーバーに行ったのに、全員バテバテです
その後は、ジャックデコに、アレンジのお花を取りに行って、
トッティだけを連れて、動物病院へ・・・
血液検査、肝臓の数値は、とっても良くなっていましたが、
なぜか、白血球は増えて、貧血気味で・・・と言われました
抗生剤を変えて、当分、また、お薬です
結局、原因は何なのでしょうか・・・それに、現状は、どおなの?

帰りに、足を伸ばして、白ラーメンを食べて、
友人のおうちに、お花を届けに行きました
実は、お友達ワンが、亡くなったのです
その後も、梅田にちょっと寄り、私の破れたスニーカーの代わりを買い、
その後は、家で、夫は芝刈り、妻は、おとなしく過ごしました
写真は、動物病院で、里親を探してる子猫に興味津々のトッティ

5月29日(土)

今日は、バザー当日です
お店は、有紀子さんに任せて、
まどかさんと、売り子さんのお手伝いに行きました
今年は、お天気は、なんとかもちましたが、去年に比べると
なんだか売り上げもイマイチ望めませんでした
一生懸命、スタッフが作った製品だから、がんばって売りましたけど・・・

今月は、お誕生日のワンがたくさん居たみたいです
今日も、お誕生日ケーキのご依頼が2件ありました
ラピちゃん、ロビン君、サクラちゃん、おめでとう!
今朝は、アルファベットクッキー作りが大変でした
そして、失敗のバナナケーキが出ると、
ご相伴に預かれる、我が家のワン達は、毎月、お誕生日状態?!

5月28日(金)

皆さん、私は元気です
お仕事を持ってる主婦として、毎日、爽やか〜元気〜!
で居たいんだけど、オバサンなので、そうもいかないだけです
今は、風邪もひいてないし、体調も普通でございます・・・ご心配なく
本日も、朝から、お仕事お仕事

今日は、来月からお仕事に行く(行ってしまう)
若い若いお友達、かいつぎママが、ご来店 ♪
実は、彼女、いよいよ、HPを開店したのでした〜〜〜
偶然にも、準備中を勝手にみつけて知ってしまったこのページ!
楽しいお話がいっぱいなので、公表したくて、ウズウズしていたのですが、
記念すべき、パパ様のお誕生日の本日
私の口からも、公表させていただける事になりました!

5月27日(木)

ハナの膝の調子が、また、悪そうなので、
朝からお薬をいただきに動物病院に行きました
一難去って(去ってないか〜・・・)また一難です

今日は、午後からはレッスンが無いので、
有紀子さんにお店を頼んで、実家に帰る事にしました
朝から酢豚を作って(ゲゲッ!)、持って行きました

写真は、何気なくトッティの病気をネットで調べていてみつけた本
動物病院の看護婦さん向けの雑誌です
思わず年間購読申し込んでしまいました
何の意味があるのかねえ〜・・・
だって、今さら、看護婦さんの学校にも行けないしね〜

 
5月26日(水)

知らないうちに、(多分3日前に)
カウンターが、70000を越えていました
皆さん、遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
これからも、なんとか、がんばりますので、また、見に来て下さいね!
キリ番の、プレゼントを考えていたのに、、、、、
77777番にしますね!お楽しみに!

今日は、久しぶりに、夕方から、順子ちゃんとお出かけです
トッティの様子もなんとか、大丈夫そうになったので
映画に行きました・・・BIG FISH
なかなか夢のある、不思議な映画でした
帰りに2人で、得正のカレーうどんを食べて帰りました

写真は、今日新しくお店で試作した、クリーム抜きの、ワン用ケーキ
そして、トッティが、1回に飲むお薬!これを、一日2回です

5月25日(火)

見ましたか?盲導犬物語
今回は、舞台が日本ライトハウスなので、
最近よくTVでやってる盲導犬協会とは、ちょっと違いました
ライトハウスは、ハナを飼う、ず〜っと前
結婚前に、夫と行った、思い出の盲導犬訓練所です
当時は和歌山の田辺にありました
今日見ると、他の訓練所と違うシステムがいろいろあってビックリ
またもや涙涙で、何か、考えを改めさせられる事もたくさん有りました

さて今日も、一日レッスンだったのですが
エアコンの点検が、朝からあって、家に居なければなりませんでした
我が家は、家中が、24時間換気システムのため
一日中、一年中、エアコンをつけています
おかげで、とっても快適なんですが、
よく働く分、しっかり点検してもらわなければなりません
おかげで、3ワンは、大騒ぎ!皆疲れてしまいました

 
5月24日(月)

今週は、ビッチリ、レッスンがあります
朝から、トッティのお薬をいただきに病院に行って、
そのままバイクでお店へ行きました
午後は一度家に帰り、
そんな時間に、掃除、洗濯山盛りしました
そして、3ワンを連れて出勤しました
注射をやめたら、元気になった!?!?トッティも一緒に、
夙川の散歩もして帰りました!

久しぶりにとっても晴れて、いい天気
だけど、私はケッコウ偏頭痛・・・
夕べ、眠れなかったのと、肩こりのせいです

もう、SOLD OUTだと思っていた、バレエの公演が
まだ売られてる事を知り、思わず、今日、買ってしまいました!
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団・・・行きたかったんです!
  
5月23日(日)

先週、夫が隣の庭の草刈りをしてくれたので、
バーベキューも、出来そうになってきました
今朝は、、ちょっと離れたご近所周りのお散歩に行きました
お店に、よく来てくださるお客様のおうち、
ワンたちの顔を見に歩いてみると、4ヶ月のガングロワイヤー発見!
ウエスティーのジュニア君と一緒に、とっても可愛がられてました
そして、そのおうちの前で、偶然、めいちゃんにも遭遇!

それからは、母のマンションの打ち合わせ会
その間に夫は、トッティと病院
本当に、優しい、協力的な夫の時もあって、感謝です
お昼を侘助で食べて、
トッティの事もあるので今日はワン抜きです
それから、母との約束、永沢寺のわらびもちに行きました
やっぱり、おいしい!ウグイスの声と、小川のせせらぎのこの環境!
せっかく三田に来たのだから、と、小山ロールを買いに!
お店の盛況ぶりにビックリ!思わず、他のお菓子も買ってしまいました

5月22日(土)

今日は朝から、主人の母の命日なので
お坊さんが来られました

そして、一日レッスンです
法事が終わってすぐ、夫がトッティを病院に連れて行ってくれました
2人とも仕事なので、この病院行きが、なかなか大変なのです
新しい課題を考えて、見本を作らないといけないのに、
なかなか、はかどってません
一難さって、また一難だからです
今日は、チュールのポーチを、綺麗なリボンやテープを使って作る
提案をしました
そして、6月の一日講習でしようと思っている
クロスステッチの、前に作ってご紹介もした見本です

5月21日(金)

今日は、トッティの病院の後、
午前中は母の用事に付き合って神戸に行きました
午後からは、レッスンでした
久しぶりのお天気に、お客様も多くて、忙しく
きっちりレッスン出来てなくて、申し訳ない気がします
私がちゃんとやってないから、
生徒さん達も、なかなかはかどってません
本当に、トホホです
トッティは、昨夜は、あの後、ケッコウいろいろな物を食べたのですが
今日は、再び、体も痛いみたいだし(皮下点滴のため)
今の所、食欲も、少なめです
トッティが遊んでくれないし、私も空いてるので
ジャムが、とってもハイです!遊んでほしがって、跳ね回ります

5月20日(木)

今日は、朝から母の病院に付き添いでした
今朝は、夫が仕事を抜けて、トッティを病院に連れてってくれました
どちらも、とても心配でした
母は、とうとう、手術という事になりましたが、
信頼できる感じの先生だったし、お任せするしかありません
がんばってね!と、大丈夫だよ!と言うだけ、あとは
お手伝いできる事は何でもする気持ちだけです

そしてトッティは、相変わらず、食欲もほとんど無く、
今日は、シューアイス1個分だけ、食べてくれました
今は、欲しがる物だけ与えたんでいいそうです
出来るだけ、どんどん食べてほしいのですが、、、
元気になるまで時間がかかるのだろうと思っています
それまでは、なんだか、何も手につかないのです

5月19日(水)

今週は、ほとんどレッスンが有りません
お昼頃、先週の予定だった、ラジオ関西の取材がありました
POSTさんの紹介で、来られたのです

11時にトッティを病院に連れて行って、そのまま3ワンを連れて出勤
取材が終わったら、また家に連れて帰りました
トッティの状態は、変わらず・・・悪くなってる数値もあって・・・
本当に心配で、たまりません
こんなにちっちゃな子の肝臓が、壊されていってるなんて・・・
なんとか、早く、元気になってほしいのです
皆さんまで、嫌な気分にさせてしまって、ごめんなさい

お店では、例の母校バザーの内職が
スタッフの手によって、どんどんはかどっています!
チョークバッグと、ペットボトルケースの山です

5月18日(火)

今日は、レッスンが無い!ので
実家に行こうかと思っていたのですが、
やっぱり今日も朝からトッティを病院にお預けして
夕方迎えに行くので、実家行きは、やめにして家でお仕事
と思いましたが、何も手につかず・・・
4時ごろハナとジャムを連れてお店に行きました

今日のトッティは、皮下点滴をしていただきました
家に帰ると、疲れている感じだけど、ごはんを食べてくれました
昨日は、フレンチトースト1枚しか食べなかったけど、
今日は、いつものフードを少なめでしたが、完食しました!

今年こそ!とHANAに買ってあげたCOOLBOARDが、届きました!
果たして、暑くなってきたら、この上に寝てくれるでしょうか?

 
5月17日(月)

今日は、朝から動物病院にトッティを預けて
仕入れの買い物をしてから、お店に行きました
レッスンが終わってからも、なんだか気が滅入るので
一度家に帰って、ゴロゴロして、また出勤
お天気もイマイチだし・・・・・
夕方お迎えに行って、説明を聞きました
画期的!なんと、レントゲン写真は
コンピューターで、詳しく見せていただいたのですが、特に異常無し
でも、エコーで見ると、肝臓の一部が繊維化してるそうで、
確実に肝炎の症状・・・原因は不明ですが、
何か、悪い物が口から入った可能性が・・・
毎日点滴をして、二日に一回検査をして、様子を見ていく事になりました
病院を出て、夕方の風にたそがれるトッティ
家に帰ると、留置針が気になるのか、こんなしんどい姿勢で寝てます
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございます
なんとか、がんばって治していただきます
(肝臓は、一番、再生していく臓器だそうなので)

5月16日(日)

今日も、朝からイヤな嫌な雨です
フィラリアのお薬をいただきに、だけでなく、
トッティの調子が悪いので、全員で動物病院へ
いつもの先生は、お休みだったのですが、
トッティ大変!肝臓の数値が、計測不能なほど高く
急性肝炎状態で、高熱には座薬、とりあえず点滴をしていただいて
一度家に戻り、後で迎えに行きました
毒物を食べたのか、どこかに腫瘍が出来ているのか、
明日の朝一番に行って、調べていただくのです
人間2人も、体調が悪いし、心配でいっぱいだし
何もせず、どんより、ドヨ〜ンとした一日を過ごしました
夕方、熱が下がって、ごはんも食べてくれたので、少しだけ安心
悪い病気で無い事を祈るばかりです・・・

 
5月15日(土)

今日はレッスンが無いので
夫と一緒に久しぶりのハーバー
帰りの車でも、トッティは、こんなに元気!
その後、家の前の車寄せの草抜き、掃除をしてから出勤!
夫は、草刈り、草抜きをしなくちゃいけないのに、
半分くらいで、夜はお仕事に行きました
草がどんどんはえてきてるのに、雨ばっかり!
またまた、荒れ野となっています

写真のように、いつもと変わらないはずだったトッティですが、
やっぱり晩ごはん、ほとんど食べません
熱をはかると、39.7℃と、少し高め
明日の病院行きが決定しました・・・心配で、気になります

5月14日(金)

今日は、朝からレッスン!だけど、私は、、、
朝一で歯医者さんに行って、SSOKに行って仕入れをして
ムッシュマキノで今日お当番のケーキを買いました!
午前中のレッスンには、終わりごろに間に合いました!
一日講習もあったのですが、、、
皆さん、上手く出来上がっていってます

昨日から、トッティが、ごはんを食べません
どうしたことでしょう???ハナの次に食欲旺盛なトッティが、、、
元気は、無くはないのですが、いつも以上におっとり、、、かなあ、、、
二日続けてとなると、心配です
可愛いひとり息子って感じの、トッティなのに、、、

5月13日(木)

またまた疲れが ぶり返しそうになったので
用心のため、代理レッスンをお願いしました
申し訳ありませんです

今日は取材の予定も延びたので、
3時前までゆっくりさせていただきました!
おかげで休養、片付け あんど、製作がはかどりました ♪
でも、3ワン連れて、雨の中出勤したので、
ケッコウ疲れました (~_~;)
似てる〜〜〜?って、
絵本のワイヤーがはっきり見えないから、わかりません!

 
5月12日(水)

今日は、久しぶりのいいお天気
今日も、まどかさんに代理レッスンをお願いして
母の検査の付き添いです
朝のうちに、いろいろな用事を片付けて、
グラタンを持って、行きました
今日も、ケッコウ長時間かかって、お疲れさま〜〜と
そのままお店にUターンです

今朝、テレビで、またまた、リタイア犬ボランティアの話を
見てしまいました・・・やっぱり、やりたい!けど、難しい!
とにかく、HANAも平均的な盲導犬のように、14歳、15歳
それ以上、もっと!長生きしてもらってからの話ですけどね!

5月11日(火)

今日は、母の検査の付き添いです
レッスンは、またまた、有紀子さんにお願いして、
午前中から、出かけました
風邪のため、体調が、なかなか普通に戻りません
薬漬けで、胃腸の調子も悪くなってきました
そういえば、恐れていた、、、夏しんどい私、、、
蒸し暑い日々が、やってくるのです
ぎょえ〜〜〜!!!
でも、夜には、ずいぶん調子が良くなりました
母はつらい検査でお疲れさまだったんだけど
この、庭のバラで、心、癒していただきましょう!

 
5月10日(月)

今日も朝からレッスンだったのですが
体調が、変わらず治らないので、
スタッフ有紀子さんにお願いして
お昼間は、家で休養しました
昨日の休養中に完成させたバッグ
こういう事してるから、なかなか治らないんです
でも、やれば、出来る!し、やると、楽しい!
って事も、見せとかなくちゃ!と、がんばりました
そして今日は、夕方出勤
Kyokoさんが、夕食のおかずを持ってきてくれました
皆さんの、暖かいお心に、感謝感謝・・・
POSTに、クッキーを買いに行って
がんばるぞ〜!

5月9日(日)

今日は、朝から雨・・・・・
楽しい計画は、すべてパ〜〜・・・・・
お昼前から、Knotsの、リブラブアニマルズを見に、
神戸まで出かけて、その後、みんなで、実家に行って
またすぐに、永沢寺の近くの、例のわらびもちにお出かけの
なかなか楽しい母の日予定だったのですが・・・

そして、ある意味、人並みに、疲れすぎでダウン
ちょうど良い、休養日になったのかもしれません
とは言え、お昼遅くからは、実家にプレゼントと
夕食の、かわりばえしないカレーを届けに行きました

庭の白バラが、まるで、私のお見舞いのように、ずいぶん開いてきました

5月8日(土)

今日はレッスン!
黒帆布のバッグを、なんとか完成させたいのですが
そして、なんとか、先生の面目躍如をしなくっちゃ!と思いつつ・・・

とうとう、風邪?のどが痛くて、節々が痛い・・・
おまけに、とうとう、ヤキがまわった?!
仕事から帰って、ワンたちにごはん
いつも以上に、あっという間に食べ終わったハナ!
ふと見ると、トッティが、ハナの器で食べてる!!!!!
違う人の前に、違う器!置き場所、間違えた!
大慌てで、移し変えたりしましたが、
トッティは、2歳にして、シニアのフードを召し上がったのでした!
そして私は、もう少し、ゆったりと過ごしたいのでした

写真は、夫から母へのプレゼント、さすが、スウェーデン色!

5月7日(金)

今日は、来られるお客様があるので、急遽、一日講習
歯医者さんに行って、いろいろな食品の買出しをして
慌ててお店に帰りました !
ハワイアンキルトのポーチは、スタッフ有紀子さんが仕上げてくれて、
説明は、スタッフまどかさんがやってくれました
ありがと!
お昼は、Kyokoさんの明日のお誕生日祝に
ランチをごちそうしました・・・
ARTE Simposio

ここのところ、サボってるというか、時間が無いし、
昼間の疲れで、夜は、ノックダウン
目も見えなくなってきていて、正しい仕事が、難しい
おまけに、帳面つけや、HPの更新で、もう夜中・・・なのです
(>_<)
新しいボールを持ってきて、遊んで!遊んで!って言う
JAMの相手もしてやらないといけないし・・・ね!

5月6日(木)

すがすがしい、いいお天気 (^^♪
ドッグベッドを干すと、喜んで登場・・・
眩しいのもあって、ジャム、目がほっそ〜〜い

今日は、午後から、母の病院の付き添いです
朝、私がお店を開けて、午後からの振り替えレッスンは
スタッフ有紀子さんにお任せしました
明日の一日講習、延期だったのに、お客様が出来たので
大慌てで、準備です

今日の母の検査は、長時間になりましたが
そんなに大変ではなくて、良かった・・・
2人で実家に帰って、早い夕飯を食べてから、帰りました

5月5日(水)

HOLIDAY OPEN!の最終日です
お天気も、もち直して、まずまず!
午前中は、ヒマでしたが、午後から、今日は、
テトちゃんたちが、みんなで来てくれました!
そして、京都から、セバキャス一家も!
もちろん、我が家族全員も、出勤です
朝から、チーズケーキを焼いたり、
まどかさん出勤してから、ロールケーキを焼いたり、
なんだか、バタバタ忙しくって、
結局、一日講習会を、14日に、延ばすはめになりました
皆さん、申し訳ありません↓ しかし、お疲れなのでした↓

 
5月4日(火)

今日は、お休み・・・本来の祝日定休日です
なのに、雨・・・お庭の手入れは、何にも出来ません
朝は、やんでるスキを狙って、散歩に行けました (*^^)v
それから、気を取り直して、衣類の入れ替えを、やっつけました!

お昼には、costcoに行きました
夫のお誕生日のプレゼントpart2を買い、

お昼は、隣のカルフール、フランス亭で、ステーキ!
その後、芦屋に出来たLilla Stockholm
夫から母への母の日のプレゼントを買いました

その後は、いよいよ!自宅でロールケーキを焼いてみました!
薄く大きく焼いたので、ケッコウ くるくるになりました
そして、昨日作ったおいなりさんと、ケーキを、実家に届けました!
夫が友人のお父さんのお通夜に行ってる間
私は、山盛りのハンカチアイロンと、見本作りでした!
ふぅ〜〜〜っ

5月3日(月)

今日も、祝日営業!夫は今日もゴルフです
お天気は曇りだし、
そんなに忙しいわけでもないのに、
一日講習の見本作りが全然出来てません・・・・・
でも、がんばります!!!


またまた、私がお店を開けて、
お昼からスタッフ有紀子さんが出勤!
今日は、メイちゃんのお誕生日のケーキ作り
可愛く出来ましたよ!
そう言えば、明日は、家でロールケーキを焼いてみよう!
写真は、今、お気に入りの、ミルクティーです

 
5月2日(日)

朝は、芦屋浜でお散歩♪・・・暑い中、そりゃ、入るよね、海!
夫が、砂パン粉のトッティに切れた!
その夫に、私は、もちろん、切れました!
せっかく楽しく遊んでるのにねえ・・・

そのままお昼前には、SSOKに買い物に行き、
ワン連れなので、マザームーンカフェでランチ

その後、豊中のFlat!に、ロールケーキを買いに行きました

そして、帰宅してすぐまた、買い物に行って、
すぐまた、実家に向かいました・・・・・道路は、超混雑!
でも、焼肉をして、久しぶりに、皆でおいしくいただきました!
お疲れさま↓ でもでも、親孝行、親孝行♪

5月1日(土)

爽やかに、心入れ替える日です
たとえ三日坊主でも、ついたちには、反省、心入れ替えて、
初めの一歩を踏み出すのです!
少しだけでも、初心に帰る事ができて、毎日のマンネリが少しはマシ?

午前中は、家でまったり・・・ワンたちとの生活も充実させたいし
まずは、HANAのシャンプー♪これで、3人揃って、フロントライン
それから、少し仕事をと思ったら、
まどかさんから、ワイヤー来店の電話
急いで、車で駆けつけて、その後は、チビドモだけ置いて帰宅
4時前から、ハナと歩いて出勤しました!
偶然にも、テトちゃんや、夢ちゃんまで来てくれて
お店は、とっても、にぎやかになりました
縫い仕事は、はかどりませんでしたが、
楽しい一日でした!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system