PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(火)

今日は一日レッスンなので、大変だけど、3ワン連れて出勤
午前中しばらく家に居ると、外の気配にビビって
私と一緒にベッドの上に、座り込む2人です
トボトボ歩いて、お店にたどりつくのも一苦労
そして、2時間もしないうちに、帰りたいモード
ハナは、ワンワン言うし、トッティは、帰りたいとガリガリ
ほとほと、私は、疲れきりました
2日目にしてこれ!どうなっていくのでしょう・・・?

話は変わりますが、最近の、私のストレス解消はblogめぐりです
HPの日記にしてる方も多いですが
blogだけでがんばってる方には、エッセイ風の
なかなか読み応えのあるお話が多いです
それに、ワンコの話、他のいろいろな情報、とてもためになるし
気持ちの上での生きる参考にもなる事がいっぱいです
毎日見る所、たまに、かためて見る所と、お気に入りは、いっぱいなのです!

11月29日(月)

いよいよ、始まってしまいました!今日は、足場組み
そして、さあ、今日も、レッスンです
3ワン連れて、開店準備も私なので、
9時には出勤です!
雪ダルマのランチョンマットが、なんとか1個、見本完成
楽しいでしょ?マフラー付きです
ケッコウ可愛い冬の作品!簡単に出来るのに
なかなか仕上げられなかった私って・・・
早めに家に帰ったのですが
3ワンたちは、異様な様子の家にも、落ち着かないし、
お店でも疲れるみたいだし、、、先が思いやられます、、、
今なら、お店に来ると、ほとんど毎日、看板犬に会えますよ!
(え?別に、会いたくないって?!)

 
11月28日(日)

今日は、絶対!一日、休みます〜
と、今朝はよく眠りましたがが、
実は朝から、ペンキやさんと打ち合わせ
今週から、いよいよ家の外壁の塗り替えが、始まります
夫の同級生に頼んだので、親切にしてもらえるのですが
ワンを置いては、行けないので、とっても大変
洗濯物も干せないし、3ワン連れて毎日放浪の旅・・・
どうする〜?????
お昼に、キャぺツのパスタを一緒に食べて、打ち合わせ終了!
隣の庭に柿を取りに行ってたら、ひっつき虫の国でした!ジャム!

それから、今日は、お歳暮を注文しに大丸へ・・・
例年通り、夫と3ワンは、前のカフェで、待ってましたが
おとなしくって、良い子たちです・・・でも・・・
ちょっと、近くのブティックに入ってみたら、3ワンが入り口で・・・
中を見続け・・・営業妨害してました

 
11月27日(土)

今日は、朝から、DEKOWEラグの件で、アクタスの方がご来訪・・・
あ〜なんだかすっきりしないけど、持って帰られちゃいました
その後、コロッケ買いに行って、家に帰って
バイクで、お店に出勤しました
朝からなんだか疲れた〜・・・けど、振り替えのレッスン有りでした
今日は、エディママが、ご来店だし、
アルルファミリーも来てくれて、
お店も楽しい雰囲気いっぱいでしたが、
なかなか、売り上げのほうは・・・ね・・・

帰ってからは、なぜだか、イチゴのチーズケーキを焼いて、
仕事の夫が帰ってから、芦屋のに行きました
ギャラリーでやってる、冬になったらしたいこと・・・を見に
もちろん!3ワンも一緒です

11月26日(金)

今日は、ダブルヘッダーで、レッスン
おまけにおやつ当番の私です
本日は、9時から開いてる、サウチで買いました
そして!今日から、クリスマスの飾りつけ!
でっかいリース、今年は2個!
お店にも飾らなければなりません
サンタも並べて、キルトは、クリスマスがよく似合います

なかなかハードな毎日・・・いつものように見本は全然出来ないまま
家に帰ると、疲れてゴロゴロしてしまうのです
今日も、順子ちゃんと、今日で終わる見たい映画を!
だったのですが、家に届く荷物も有り、私は、やめにしました
あ〜優雅に流れる時間がほしい!
そして、ワンたちと、楽しく過ごしたい!のですが・・・

  
11月25日(木)

今日は、レッスンは、お休みです
ちょっと休憩・・・と思って、シーツ、掛け布団など
洗ったりなんかしてたら、午前中終了
お店に行かないつもりが、エルフィちゃんちの
ごじゃひなママが、リオ君とそら君withママを連れてご来店
の知らせに、3ワン連れて、すっ飛んで行きました
その後、もともと予定していた六甲の丸山公園に出かけてみました
絶景&広い!公園・・・みんな楽しそう!よかった〜

家に帰って、ごはんを与えて
私は、クリスマスリースを取りに、お花やさんへ
ここでも、トラブル・・・他の買い物も済ませて・・・
お休みの日って、予定通りには、事は、運ばないんだよね〜
夜は、アイロンかけと、クリスマス見本のプリント作りですぅ〜

 
11月24日(水)

今日は、一日お仕事です
ワンダフルショット ♪
本当は、人の目のある所で使用!と言われてるのですが
今日は、ジャムに一日着けてみました
で、撮れた写真は、ほとんど、寝てたのか真っ黒ばっかり!
唯一、まともなのは、これ!
ご自分の足元を、撮ってみましたとさ!
わかりますか?カーペットの上の、モジャ毛
もう少し、慣れるまで、なかなかですが、なかなか楽しい♪

そして明日は、Thanks Giving Day
って言う事は、あさってからは、クリスマスの準備
お店も、模様替えしなければなりません
あ〜いそがし!

11月23日(火)

今日は、お休み!勤労感謝の日♪
朝の、お散歩の後は、
母の、新しいおうちのために、
いろいろ買い物の下見に、SSOKに出かけました
お昼は、マザームーンでランチ
それからも、帰ってきて、リビングコープに行ったり
大変でした
母を実家に送り届けてからも、
どうやって、この、すごい荷物を片付けていくのか・・・
みんなで、うんうん悩みました
家に帰って、3ワンニコニコの中、散歩に行って、
そして、今夜は、喪中ハガキの製作です
あ〜休みの日って・・・・・あっちゅ〜まに・・・・・

 
11月22日(月)

今日は、午前中レッスン、そして、
お店のHPも、更新しなくちゃならないし
そう!ビーズの講習の課題のお写真です!
の後は、家に帰って、クレーム処理いろいろ・・・
またもや、TOMYに電話・・・早く、使いたいのに!
やっぱり、向こうの失敗みたいでした
午後から、母を迎えに行って、一緒にニトリへ行って
その後、お店のレジペーパーを買いに行って、、、、、
今日は、母が我が家にお泊りです
おみやげは、トッティのセーターですが
オデブのトッティには、ちょいキツかったみたいです
キレイな草木染の色なのに、編みにくかったそうだし・・・
でも、ささっと作ってくれて、とっても感謝です

11月21日(日)

今日は、お家で、いろいろお仕事する日です
なのに、お疲れ夫婦は、ぼ〜っと過ごしました
お昼前に、芦屋までたっぷりお散歩 ♪
ペット用品の老舗JOLLYPETが、閉店と知り、またまたショック
そして新しく出来た、こだわりフードの店 P−ballに行きましたが・・・
どうも、小さい子だけの事を考えて、作られてるみたいでした ↓
う〜むむ・・・一日一個のサプリメントって、体重は???

お昼には、夫は、せっせとキャンプ用品片付け
だって、3時から仕事に出かけたのです!キィ〜!
今日は、とっても暖かめのお天気だったので
私たちは、午後からは、草抜き
その時の写真、我が家の3ガードドッグです
夕方には、3ワン連れてハーバーへ行きました
ずいぶんのんびりしたけれど、疲れはなかなかとれないです・・・

 
11月20日(土)

今日は、普通のレッスンもあるのに、
フェルトのワンコのレッスン!ハード!
Kyokoさんが、クリスマスのビーズ講習を考えてくれました
日程は、12月4日と6日です
フェルトのアクセサリー講習も考えているので、大変です
なのに!!!朝から、まどかさんからの電話
お店のレジが、動かない!電源が入らないのです
いろいろやってはみましたが、10年以上のお付き合いのレジスター
修理と言っても・・・ということで、あっさりあきらめて
アスクルに注文・・・またまた出費〜〜〜凹みます〜〜〜
すぐに届いたのですが、その上お店PCのマウスも動かない!!!
昨夜、お店に、UFOでも、やってきたのでしょうか?!
電磁波の、いたずらか!?
おまけに届いたワンダフルショットの代替品もダメ!
どうなってるの〜〜?

今日は、3ワンを連れて出勤してしまったので、とっても疲れました・・・
珍しく、ジャムも楽しそうにしてたので良かったけれど・・・
おっと、忘れてた!
皆さん、可愛いフェルトワンコが出来てましたよ〜

11月19日(金)

今日は、午前中、少し休息・・・
その後、またもや、友人のワンコお洋服のご相談
お店に行って、午後からは、レッスンです

昨日の、ワンダフルショットですが
うまく行けば、これで、ハナの日記を更新しようと思ってたのですが
うむむ〜〜〜不良品みたい〜〜〜
朝から電話して、いろいろ聞いてみたのですが
おもちゃの優れものって・・・なかなか・・・
このカメラ、留守番中の様子も撮影してくれるはずなので、
早く、やってみたいのに〜〜〜お取り替え〜です
そして、お誕生日プレゼント、第2弾!
私のお気に入りのムッシュ・ピエールの公演(於 中之島公会堂)
のチケットです
ヘンですか〜?でも、おもしろいですよ〜・・・とっても楽しみです

11月18日(木)

朝からフェルトワンコのレッスンです
皆さん、とってもお上手ですが
お手伝いする私は、とっても疲れてしまいました〜・・・
原毛の混色が、なかなか大変です

そして、今日とどいた、夫からの誕生日プレゼント♪
第一弾!!!
さて、これは、なんでしょう???
これから、研究して、がんばって、やってみまっす!

夕方、Kyokoさんに、おねだりして
香奈ちゃん、かいつぎママ、凛ちゃんも一緒に
ラーメンを食べに行きました
あ〜おいしかった〜です

11月17日(水)

今日は、ゆっくりお休み・・・ですが大忙し
朝一、用があって神戸に行きました
久しぶりだったので、SONYPLAZAとナガサワで少しだけ買い物
時間があまりにも無いので、CENTRALでランチボックスを買いました
とにかく!安くて大ボリューム!(写真)
それからお店に行って、友人を拾い
彼女のワンお洋服の売り込みに付き合いました
服部緑地のそばのidea dog−catに行きました
そして帰りに、大好きなle chien cafeに寄ろうとしたら
な、なんと!大ショック!閉店していたのです・・・10月末で
老舗がつぶれるなんて!どうなってるの?ドッグカフェ業界不況?
とっても悲しくなりました
かわりに、カフェドッグスに寄りましたが・・・本当に残念

夜は、超久しぶりの、順子ちゃんとの映画です
なんだか、恐くて、疲れた、Secret Windowでした

11月16日(火)

今日は、レッスンはお休みなのですが
フェルトのワンコの一日講習会です
朝から、掃除、洗濯、ささっとこなして、お店に出勤です
思ったより、難しい?簡単?
皆さん、一生懸命作られてました
休み無く、午後からのレッスンもフェルトのワンコ
ワンのお洋服を持って来た友人のお相手もままならず
バタバタ、忙しく過ごしてしまいました

ショックなお話をkeikoさんから聞いて、本当に涙です
ワイヤーのお仲間、エルフィちゃんの、突然の訃報
愛するものを突然失う、耐えられない悲しみ・・・・・
どうぞ、安らかにとお祈りさせていただきます

 
11月15日(月)

昨日は、早く帰ったので、ゆっくり休息できました
一家で10時前に寝ました zzz
しかし、風邪気味が、悪化・・・しんど〜い・・・
だから、予定変更しようか迷ったのですが、
フェルトの先生の所に行く用事も出来たので、
豊中に行って、それから、中津のカンテグランデに!

この前の日記、フェルトの先生の作品展からのリンクで、
カンテのページで、夫が偶然発見したのですが
学生時代の友人(同級生)が、個展を開いてたのです
順子ちゃんと、夫も待ち合わせて
久しぶりに、本人(飯田三代氏)とも たくさんおしゃべりしました
とっても才能のある人!不思議感覚は、昔から変わらないのです
今回の作品と、カンテの看板猫、まん丸になってるシロです

11月14日(日)

昨夜は、遅くまで、女性陣&なぜか夫も
楽しくおしゃべりをしました
夫のイビキ以外は、初めて!よく眠れたので、
涼しい時期のキャンプが、オバサンたち(私とハナ)には、良いみたいです
朝から、トラメや、ダッヂオーブンのお料理
おいしくいただいた後は、県立淡路島公園で
楽しく、走り回ったワンたち・・・ハナも、走りましたよ!
楽しい ♪ この子達の顔のように、私たちも、ランランでした
詳しいもようは、こちらですが、
今回、前日遅くまでの買出し、仕事も含めた仕込み、
当日午前レッスン、それからいろいろな準備、
往復の運転を、一人でこなしたもんで、かなりなお疲れ・・・・・
アップは、遅くなると思いますが、がんばりまっす!

そして、数少ないながら、(グスン)
昨日は、メールカードや、お祝いのお言葉、プレゼントをいただき
ありがとうございました

11月13日(土)

今日は、私のお誕生日 ♪
指折り数えたくない年齢ですが、
いやいや、生きていられるだけで感謝しなくっちゃ!
大切な家族に囲まれてるし・・・

そして今日は、マッシュルームさんのお声かけで
ワイヤーキャンプの日です
おととい、2人で荷物を詰めて、昨日、夫は出張に旅立ちました
結局、とりあえず、私が一人チビドモと行き、
あとから夫が、ハナとやってくる事になりました
午前中はお店で、お仕事して、後は有紀子さんにお任せ!
今から準備して出発です・・・行ってきま〜す!

そして、これが、チビドモの夕食風景 inウェルネスパーク

ところで、見ましたか?昨夜のナイトスクープ!
私が投稿したの?と思う内容・・・しかし!誰もわかっちゃない!
パールライスなんかじゃない!パールのピラフです!
あ〜あの味!!!本当に、再現したい!何度チャレンジした事か!!!
学生時代の、不良少年たちの、懐かしい思い出なのです〜


 
11月12日(金)

今日は、午前中は、家で仕事
もう、来期のスケジュールや
全体のお仕事予定を考えなければなりません
お昼前に家を出て、お店にバイクを置き、梅田阪急の大英国展へ・・・
今回は、犬関連がいっぱい!と言う、まどかさんの事前情報から
あらためてチラシを見ると、確かに〜〜〜
トレンド情報に、遅れ気味の今日この頃ですが
これは、はずせない!!!と、行ったのですが、、、
特に、コレ!っということもあまり無く、
紅茶がいっぱい!とか、キレイ、可愛い物がいっぱい!ありましたが、
購入したのは、こんなところ・・・
そう!クリッカーを、買ってみました!(誰に使うんだい?!)
あらためて見ると、英国原産の犬の写真は、我が家そのもの!
うちって、イギリス?!?

 
11月11日(木)

今日は、母の病院、定期健診日です
朝から、雨の中、神戸大学病院に、向かいました
年末にする、詳しい検査の日程の予約を済ませ
とっても混んでたので、やっと、そのまま2人で久々マッサージ
母は、ジャムのセーターを編んでくれてたし、
私は、パッチワークで?!2人ともメッチャ肩こり〜〜〜
今日は、すっきりしました

そして!週末のキャンプの準備もあるし、大忙しです
この忙しいのに、夫も出張なのに、中止にすべきかもしれないのですが
う〜ん、ストレス発散に、行かなければ!いえ、行きたいのです
だから、何でも、無理でも、がんばるのです
お誕生日の良い記念にもなるしね・・・

帰り道で、お店の仕入れも、キャンプの買い物も、いろいろ行きました
週末、良いお天気でありますように 祈

関東ワイヤーの超有名人、シャスティー君がモデルのニット本
それをいただいてしまったので(感謝)、
さっそく清里の草木染毛糸で、母が編んでくれました

11月10日(水)

今日も一日レッスンなのですが
なんだか、バタバタ過ごしてしまいました
見本は結局出来ないままですが、他にもお仕事が満載!
煩雑で、何から片付けていくのか、予定・計画表を作りました
夕方、ジョーダンのメリーちゃんのパパが、ご来店
灘区に、ジョーダンの支店が、20日、開店だそうです

順子ちゃんも来てくれて、閉店後は、2人で吉芳です
ご飯を食べて、パンを買って、さっさと帰りました

Kyokoさんからいただいた喪中はがき
そうでした・・・今年は、年賀状は出せません
アイアンバロンで、ハナのニワトリかぶりものを買う必要もありません
父が亡くなった事、こういう形でも思い出し考えます
あ〜本当に寂しくなりました

11月9日(火)

今日は、朝からお仕事です
なかなか見本の完成しない、可愛いティッシュカバーのレッスン
友人の作品展で見て、ぜひ教えて下さい!って、教えてもらったものです
見本が無いなんて、申し訳ないまま
毎日、何も手につかない日々なので、ごめんなさいです

家に帰って、3ワンの顔を見ると、
涙ちょちょぎれそうに、ほっとします
こんな私って、おかしいのかしら・・・・・
見てください、このつぶらな瞳!と言っても、
実は、ごはん、もう無くなっちゃった、おかあさん・・・
という顔なのですが、この可愛さ!おばあさんなんて、言えますか?
今からお散歩行って、がんばって、見本仕上げるぞ〜!

 
11月8日(月)

あ〜昨日の楽しかった疲れもあるけど
今日は、朝からお店を開け、レッスンです
なのに、朝からハプニング!
午後からの、エアコンの定期点検のために
パンを、別の場所、前庭に置いた夫・・・しかし!!!ジャムがそれを発見!
1メートル近くあるフェンスを乗り越え、襲いにやってきまくるのです!!!
何度も!2ヶ所両方のフェンスを越えて!
パンは、別の場所に置きましたが、私が出かけるのに、
半分、外に近い所に出てくるのです!!!
冷や汗どころか、心配で出かけられません
やっと落ち着いたみたいなので、やっと出勤
午後からの点検中は、2時間半、当然バリケンです
ここんとこ、超多忙の上に、悩んでる事がず〜〜〜っと続いてて
良いお写真が全然撮れません・・・すごいもんですねえ、精神状態の影響力
写真は、我が家の犯罪者ジャム・・・犬のくせに白菜食ってます

 
11月7日(日)

今日は、りぶらぶあにまるず
knots主催の催しに、初めて出店する事になり
ポートアイランドの芝生広場に、まどかさんの運転で午前8時に行きました!
お天気が悪いというジンクスを、おおっぴらに吹き飛ばし、
ケッコウたくさんのお客様にも、来ていただきました
皆さん、ありがとうございました〜↓
今回は、フラット、スプリンガーのかいつぎコンビもたくさん!
後は、なんと言ってもたくさんのワイヤー!
初めての方にもお会いしましたし、運動会でお会いした方々も!
後は、ハスキーや、コッカー、もちろん競技会場のほうでは、
ラブ、ボーダー、コーギー、そしてなんと言ってもオーシー
他にも珍しい種類のワンもたくさん!
お店をほっぽり出して、楽しくって楽しくって!!!
お久しぶりの再会や、始めましてのご挨拶もたくさん有りました
我が家の3ワンも夫と共に出動・・・いつもの感じでした
疲れたけど、楽しかった今日の一部のお写真は、こちらから

11月6日(土)

今日は、午前中は、レッスンです
でも、その前に、ハナのワクチンに、動物病院に行きました
先生に、とっても優しく接していただいて(なぜに、先生はハナが好き?)
定期検診の血液検査の数値も何も問題なく ♪
超高額を支払いましたが、すがすがしく12年目を歩んでいけます

今日は、夫がとっても協力してくれて
家の用は片付けるし、途中で本町買出しには運転してくれるし
素晴らしいです!妻のために!こうでなきゃ!

全然関係ありませんが、皆さんご存知でしょうか?
ドッグランです!関西唯一?の公共ドッグランです
深北緑地公園・・・・・絶対行って見たいのでした〜〜〜
(写真は、夜しか時間が無くて、の写真・・・でも、なかなかステキな写真で満足)

11月5日(金)

今日は、午後からレッスンです
それまでは、家で、お仕事お仕事♪
ところが、ハプニング続発!のため、
するべき仕事が全然出来なくなってしまいました
でも、今日の生徒さんたちが、またまた!
お誕生日ケーキのプレゼント・・・誰の?もちろん、私のです♪
感謝感激です・・・
あさっての りぶらぶあにまるずで販売するため
友人が、ワンのお洋服を持って現れるし・・・

とっても可愛いですよ!ぜひ、ご来店くださいませ〜〜〜
と言う事で、まったく時間の足りない、そしてしんどい私
本日は、徹夜してでも、やるべき事をやり遂げようと思います
やっと出来た、商品の一部です

11月4日(木)

今日は、家族の相談事で、朝から実家に行きました
またもや!レッスンを抜けてです!
困りますよね〜〜〜・・・ごめんなさいです
母とおしゃべりして、買い物に行って、、、
おやすみの後だからか、行きも帰りも大渋滞
本当に、疲れちまいました〜〜〜
お店に戻って、いろいろな段取りを考えて、、、
7日のりぶらぶあにまるず目指して、商品をまとめていかねば!

それから、帰りにA-PRICEで仕入れして、
昨日判明した、今日までセールのPOSTに行って、
PC不調の本当の原因、USBケーブルをコジマで買って
やっと帰ると、、、鉛筆削りの残骸が〜〜〜
誰え〜?と聞かれて、正直に顔をそむけるトッティでした

 
11月3日(水)

朝から、おにぎりの準備して、さあ、またまたオフ会です
安定してなかったお天気も、爽やかに晴れわたり、
台風後の武庫川!とっても楽しい集まりでした
(一部の方のお写真こちら
企画してくださった皆様、ありがとうございました
たくさんのワンたちの中、やっぱり、ヘンなこの2人と
ガラ悪く、みんなにガウるジャム・・・放してやると
とっても嬉しそうに、ランランと走り回るのですが・・・
急いで帰って、POSTにクッキーを仕入れに行き、
そのまま3ワンを置いて、お店へ
まどかさんに準備してもらってたから大丈夫
たくさんのワイヤー他に、ご来店いただいて、お店も大盛況で
皆さんのお話に加われなくて残念でしたが
幸せ〜な気分でしたよ〜
また、たくさんで集まりたいです!ジャム、反省して修行してね!

11月2日(火)

今日は、レッスンはありません
家で、お掃除アンド山盛り洗濯アンドお仕事です
午後から3ワン連れて出勤して、明日のための準備です
明日は、ひっつきむしのななちゃんのママが
逆瀬川の武庫川河川敷で、BBQオフ会を開催されます
近い!ぜひ行きたい!という事で、
出来れば、帰りに皆さんお店に寄ってね!
と、臨時営業なのです
しか〜し、大事件なのです!来週末のキャンプ!
夫が急に出張となり、行けなくなるかも・・・なのです
なんとかしなくっちゃ!どうしよう・・・なのです

今日も、たくさんお客様が来てくださって、
なのに、これが看板犬と言えるのか〜!?のハナです

11月1日(月)

今日は、午前中のレッスンの後は
アクセサリーの修理やさんに、直ったものを取りに行き、
銀行で家賃を振り込み、買い物をして、家に帰ってきました
お天気がイマイチだし、
月初め あ〜んど月曜日という、絶好の心改め日には
適切なスタートではありませんが、がんばりまっす!
と思っていたのに・・・
昨日買ったレンジは、壊れてる・・・から、お取替え
お店のファックスも、エラーメッセージのもとに修理

USBポートの調子がおかしいだけでなく、
サポートしてもらいつつ、SP2を入れたマイPC
なんだか、メチャメチャ調子が悪い・・・不安定です
SP2のせいではないと思うんだけど、う〜ん黒雲状態です


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system