PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

 
9月30日(木)

もう早、月末
お店の家賃をなんとかしなくてはなりません
そして、腰痛・・・予想どおりの事態は
昨日のうちにシップしておいたので、少しマシ
本の移動、家具の移動
どうして、そんなに頑張って、一人で、やっちまうのか〜・・・
夫があてにならないからか〜・・・

とにかく、今日は一日お休みなので、ラッキー♪と、休養しました
朝、夫を送り出し、そのまま、お店に車を停めて、夙川でお散歩
PCの前で、一日お仕事してたら、
なぜか珍しく、どきどきジャムが、そばに張り付く!の図です
台風一過のお天気になったので、夕方もハーバーでお散歩しました

ここで紹介した、リタイア犬ユキちゃんが、27日に亡くなったそうです
いろいろ考えさせられますが、私は、ハナの事も・・・

9月29日(水)

今日は、朝から大騒ぎでした
台風だから?もちろん、夫を送って行ったり、大変でした
が、今日は、本棚とデスクが届く日
午前中の予定なのに、道路の混雑で午後からになりました
一人だけあった、新人さんのレッスンは、まどかさんにお任せして
家具が届く前に、ある程度、片づけをしなければなりません
山のように有るガラクタ、そして、大切なアルバム
そしてそして、LPレコード!どうするんだい?!
キルト関係の本が多すぎて、本棚が、壊れかけだったのです
ファミリールームを、PC&お仕事専用デスクのみにして
本棚は、新しく買い足して、他の部屋に納めました
結局、お店は、3時で閉めてもらって(台風のため)
夕方までかかって、なんとか、整理、セッティング出来ました
その間、ワンどもは、配送の人が来られた時だけ大騒ぎ
あとは、ず〜っと、知らん顔・・・あ〜疲れた〜

9月28日(火)

今日は一日レッスンです
でもでも、見本作りが全然はかどりません
だってぇ〜〜〜鼻炎が〜〜〜勃発〜〜〜
アレルギーって言うか、風邪ではないのですが
既に、はじまる人には、始まってるみたいです

バイクで出勤して、お昼にホームセンターにお買い物に行くと
雨が〜〜〜・・・そのまま家に帰って
洗濯物を取り込んで、またすぐに、Uターン
今日は、夫の同級生もご来店
その時、超デッカイワン・・・ブービエデフランダースのグラン君もご来店!
またまた、にぎやかに、楽しく、忙しく、過ごしてしまいました
写真は、買ってしまいました〜〜〜テリアのクッションカバーです

そして、マッシュルームのAtsukoさんからのお電話
今度の運動会は、今のところ、37家族60頭!!!との事!
楽しみだけど、なんだか、恐ろしい人数?犬数です

 
9月27日(月)

やっと朝晩だけ、少し涼しくなってきたと思ったら
やっぱり、蒸し暑い〜〜〜!!!
もうすぐ10月だというのに・・・・・
おまけに、今日は午前中ずっと雨
しんどい一日になりました
午後から、急に、ワイヤーのクッキー君をお預かりする事になり
オプションのお散歩も有りということなので
家に帰る予定だった私が、ちょっとだけ、連れて帰る事にしました
家族の反応は、ビミョ〜・・・クッキー君もケッコウ平気!
でも、そのまま、4ワンを連れて、お店に戻りました
憬れのワイヤー3頭引き!出来るもんですよ〜
まどかさんに後は任せて
郵便局、銀行など済ませて、今日の任務完了です

  
9月26日(日)

今日は一日ゆっくりしようと過ごしました
朝はハーバーに行って、その後ウサギフードとか
晩ご飯・・・バーベキューのお買い物をして
そのまま、とうとう見終った24のビデオを返して
お墓参りに行って、またもや草が〜!ぜえぜえ・・・
ArrowTree(写真↑デッキはワンOK)で、イチゴタルトを買って
お昼に家に帰りました
ゆっくりと掃除をして、ファミリールーム改造計画の準備をして
今夜は、隣のお庭でバーベキューです
エディパパママを、お呼びしました
なぜか、徒歩でのご来訪だったので、エディには会えず
ひっつきむしだらけのジャムは、ボールで、いっぱい遊んでもらいました

 
9月25日(土)

今日もレッスンです
今日は、ミシンキルトのレクチャー
あらためて、まどかさんに、いろいろ説明してもらいました
ははは!誰が、先生だあ〜
お昼にそのままバイクで買い物に行きました
って言うか、携帯の調子があまりにおかしいので、docomoshopへ
新しいのと、取り替えてくれたら、絶好調でした
ボルドーで、アイスクッキーを買って、エビスタで夕食を買って
いったん家に帰りました

午後からは、3ワンを連れて、歩いてお店に行きました
今日は、たくさんのワンや、お客様・・・なのに・・・
相変わらずの看板犬とは言えない迷惑犬達でした
この2人が、問題犬!!!

9月24日(金)

今日は、レッスンです
お仕事の時間を変えてもらったので、朝一で出勤
チーズケーキを焼いて、旧友がやって来てくれて、、、
午後からは、友人の作品展に行きました
最近は、めっきりご無沙汰のパッチワークの世界
友人が、お孫さんのために作った作品です

その後、加古川まで来たんだし〜
という事で、朝から一部仕込んだおでんを持って、実家に寄りました
今日は、連休の谷間!そして、いわゆる給料日の前倒し
のために、道路も銀行も、超混雑でした
あ〜、はっきり言って、ハードな毎日
これで、チクチクなんて、出来るわけない!
なあんて、言ってはいけないんだけどね・・・

 
9月23日(木)

きゃっほ〜!今日もお休みだったのでした!
しか〜し!昨日の朝、発見したのです
なぜか、タイヤがまたパンクしてる!!!

今朝は、またもやゴミを捨てにお店に行って、
ツタヤにビデオを返しに行って、その後夫は、お彼岸の施餓鬼法要へ
その後、
WanStopCafeに行ったのですが、おお!お休み↓
うなだれつつ、先にオートバックスに行って
この前の残りのタイヤ3本お取替え
あ〜またもや、出費です・・・なんで、こんなメに遭うのでしょう・・・
そのままお昼は、Rでランチ・・・3ワンは、とっても楽しそう♪
帰ってから、昼寝後の夫は、芝刈り、妻は、チクチクでした!
(写真は、タイヤまだですか〜?の2人と
Rにて、なんかチョ〜ダイの3人)

9月22日(水)

今日は、朝からレッスン
次々と進めるべしのレッスンの見本が全然出来てませんし、
教室のニュースもまだ、出来てません
あ〜頑張らなくっちゃ!
生徒の皆さんも、課題は次々と出来てますか〜?
一緒に、がんばろうぜい!
24のシーズンU 最終章一歩手前まで、見てる場合か?!

それにしても、嫌なお天気です
暑さは、少しマシな時もありますが
このムシムシ感・・・
小雨の中、越木岩神社のだんじりが、お店の前を通りました

9月21日(火)

現実にひき戻り、さあ、しゃっきりしよう!
なんだか、ハナがしんどそうです
自分と同じように考えても
季節の変わり目、特に秋に向かうこの時期
9月って、しんどい時期ですよね〜?それに今年の残暑!
それでかなあ・・・ハナは、今、約60歳くらい
足腰は、前から弱ってるし、
トッティのトリミング後もそうでしたが、
その事を考えても、旅行で疲れたり、ストレスがあったりして
いろいろな内蔵機能が低下する可能性も・・・・・
来月は、清里だし、普段の体調を、出来るだけ良い感じに
キープしてあげなくては!です

午前中、暑い快晴の空にテントを干しました

9月20日(月)

今日は祭日、敬老の日でした  連休って、楽しい ♪
お店はお休みだけど、ゴミ収集の日なので
みんなで行って、夙川を散歩しました
それから、人間だけで、実家に行って
一緒にお昼や、おやつを食べました
私たちも、夕べは10時ごろに寝て、今朝もゆっくりしたし
ワンたちにも、いい休養になりました
早めに帰ったのに、渋滞・・・そうか!3連休だったんですね
夕方、塩害による窓の汚れも、夫に洗い流してもらいました

さあ、いよいよ、佳境に入ってきた24シーズンU
昨日も帰ってから見たし、今日も続きを見て
これで、当分、イベント無しで、お仕事です!
レポート出来ました!HAPPYTIMESから、見てくださいね!

9月19日(日)

行って来ました!今年も多賀の浜
昨日からのキャンプも、雨も降らずに、星がキレイな浜辺の夜
いろいろメチャメチャながら、楽しかったし・・・
こんなに中年になってからの楽しみ ♪
早く始めれば良かったとも思うし、
今だから、かえって楽しいような気もします
今回は、かなづちアルも、まどか夫妻と参加したし、
かいつぎ家も全員で登場したし、
たくさんのお友達に会えて、本当に楽しかったです
洗濯、片付け、お風呂と済ませて・・・
あらら、焼けてる〜!せっかくシミ取りまでしてるのにい!

9月18日(土)

今日は、お店を私が開けて
午後からは、スタッフ有紀子さんにお任せ
急いで家に帰って、準備・準備
本当に、残念なお天気ですが、なんだか、マシになってきそう・・・
お道具山盛り持って、一路淡路へ・・・
キャンプ、キャンプ
荷物作りと積み込み!楽しいけれど、大変!ですね

ワンサービス&自分たちの息抜き!
今夜は、バーベキューの予定です!
夫婦、もめないように、がんばりまっす!

とっても、楽しみ〜!今から行ってきま〜す!
君たち、乗るのは、まだだってば!

9月17日(金)

今日は、午後からレッスンなので、午前中は、のんびり〜
思い立って、六甲アイランドに3ワン連れて出かけました
ぐるっと回って、マストでお買い物
そして、お昼をTULLY’Sで食べました
見てください!この、3人のうれしそうな顔!
カウンターで注文してる時も、おとなしく待ってるし
可愛すぎるほど、可愛い!
午後からは出勤してレッスン
夕方には、一日お預かりのめいちゃんをお迎えのママ
久しぶりに、同級生がご来店
お店の前で、夢ちゃんと、ジュニア&ウイリー君にも会いました
あっつ〜い一日でした(3人とも、舌ペロリ〜)

 
9月16日(木)

昨夜は、2時半まで24を見続けたバカ夫婦です
今日は、午前中だけレッスン

そして今日は、ボノ君ワンクスでカットのため、ご来店
その間、ロックちゃんお預かり・・・
Kyokoさんもご来店予定だし、お昼に家に帰って
とっても久しぶりに、我が家の看板犬3ワンも一緒に出勤しました
後からは、ロビン君もレオ兄様も一緒にご来店
とってもにぎやかでした
なぜか、友好的!どころか、ロビン君に迫るジャム???(movie

後は、気になる週末のお天気と
かいつぎ家、愛娘の体調です
みんな、きっとうまくいくさ〜・・・神様、よろしくお願いします

 
9月15日(水)

今日は、一日お休みでしたが、ハードな一日でした
午前中に、春巻きを作って
その後、3ワン連れて、順子ちゃんと神戸に行きました
ドッグカフェを創めた!と言えるくらいの
神戸dog cafeが閉店してしまうので
なんだか寂しく、行ってみよう!と思ったのです
そこで、黒ラブチョコラブ合計6頭に遭遇!!!
閉店セールの30%引きで、rambleのリードとかも買いました

帰ってきて、お店に寄ってその後
3時過ぎに、母のバイオリンを迎えに行きました
そして、またもや神戸〜〜♪
母が、木彫の作品を、引き取りに行ったのです
その後実家に、春巻きを持って送っていくと、人形供養の案内が・・・
父の葬儀をした葬儀社が、サービスで、引き取りに来てくれるのいうのです
その準備をしてたら、今度は、姪がティガと登場
突然、編み物をはじめると言うので、その指導
あ〜うちへ帰るのが、遅くなってしまうううう・・・
でも、みんな、いい子で待ってくれてました

9月14日(火)

今日は、朝からベッドパッドや、お布団まで洗ってしまいました
それから、朝のレッスンに出かけました
そして今日は、午後からもレッスンです
というところで、なんだか雲行きが怪しい・・・・・
大慌てで、バイクに飛び乗り家に戻る
荷物の重さにひっくりかえる!バイクも私も傷はありませんが
なにせ、お年の私・・・いろんなところが筋肉痛
おかげ様で洗濯物は無事でしたが、明日の体が思いやられます
思いのほか、長く、ひどい、雷雨
ジャムは、定位置・・・次にハナが定位置
トッティも少し恐れてました〜〜〜

今日届いた、買っちゃった、bodumのHOLE−IN−ONE
ソーサーがドーナツ!なんです〜

9月13日(月)

夜中は、私のほうが熱が出てる?ってしんどさで
どうしましょう・・・と思って起きたら、ケッコウ、2人とも大丈夫
あ〜よかった!淡路、行ける〜
今日のレッスンは、午前中だけ
お昼過ぎにエディママがご来店で、その後家に来てもらい
なんだかんだ、ゴチャゴチャおしゃべりして過ごしました
ワンたちは、大喜びでした
車はその間に入院、夕方には、元気に戻ってまいりました
今日は、いろいろな人に出会う日でした
朝から充実してお仕事できたのも、元気になったおかげです
早い時間にたっぷりお散歩できたし
夫も元気になったみたいだし、あ〜よかった〜

9月12日(日)

今日は、やっと、お休みって感じです
なのになのにぃ〜〜〜
明け方から夫が調子悪い!そしてお熱!
仕方ないけど、私一人で草抜き!やけくそでお買い物!
でも、母が待ってるし、私もマッサージ行きたいし、
午後から実家にみんなで行きました(ワン達も大喜び!)
しか〜し!ダメな日は、何もかもダメ!
なんとなく頭にきてたわけでもないけど、
私の運転で実家に到着!と思ったら、縁石にタイヤ激突!
シュルルルル〜と、楽しくパンク
明日、ちょうど、点検に出す予定だったからよかったけど、また出費
とりあえず、JAFにタイヤ、交換してもらいました
夫は、しんどいし、私が交換するのも・・・なので(無料だし)
そして、私も、喉が痛く、風邪ぇ〜〜〜〜!の現状・・・・・・・・・・

9月11日(土)

今日は一日レッスンです
夫も夜遅くまでの仕事の日なので
ワンたちは、可哀想だけど、お留守番です

朝、バタバタして、遅刻して行ったら、、、惜っし〜い!
私の大好きなプチバセットと、ゴールデンのミックスのワン!がご来店!
会えずに、とっても残念でした
今日は、とってもワンがいっぱい!一日中お客様で賑わって
忙しく、楽しい一日でした
関西盲導犬協会から購入した、クイールの置物です
これは、募金箱ではなく、これを買うことで
ちょっとだけ貢献出来るのです
今日は、盲導犬のオーレちゃんもご来店

帰宅後はもちろん、我が家の留守番ワン達とおさんぽ行きましたよ!

 
9月10日(金)

今日も、私は、午後からの出勤です
お昼に順子ちゃんとランチに行きました
前から気になっていた、酒蔵通りのover gardenです
本当は、特殊な文字なので、ウーバレゴーデンと読みます・・・
英語と同じ、オーバーガーデンという意味です
あ〜あ、行きた〜い
!!!スウェーデン語教室!!!
どこかに、いいところ、無いでしょうか・・・
前に習っていた先生は、とってもいい方だったんだけど
授業の進め方が、イマイチ、理解力の乏しい私には・・・で
日本語教師をしていたクラスメイトと語り合った結果
他の先生を探そう!という事になったままなのです

ところで、このお店!超満員!
早く行ったのに、いっぱい!でも、すっきりした雰囲気で、
おいしくって、そしてそして、デザートもこんなに!
リーズナブルって言うか、お得な感じのボリュームのお食事でした♪

  
9月9日(木)

今日は、一日お休みです
朝から掃除機をかけて、いろいろなマットを引っぺがして洗濯
なんだか、お休みだと思うだけで、ほっとします
朝の散歩の時の、この、可愛らしい空!
まるで、絵の具でペタペタ雲を描いたみたいです

今日は、どこかへ出かけてやろう!3ワンを連れて!
大胆にも、一人で、北区のドッグラン
わんわんパーク
に行こう!と、突然決意しました!
ここんとこ、体調が更年期バージョンに突入中
たいして働いてないのに、夜は足が痛かったり
とにかくしんどくて、散歩もままならなかったのです
広さ、わかるでしょうか?なかなか、それなりのいい所でした
午後から出かけて、フィールドワン(すぐそば)や、いろいろ寄って
エスケールでパンを買って帰りました

9月8日(水)

今日は、朝からレッスンです
一日お店でお仕事も、なかなか大変です
お店では、ハンバーグの仕込みもやりました
そして、今日もたくさんのお客様
昨日、偶然に道でお会いした、私と母のヨガの先生
ヨガをやめてからは、もう20年近く経ちますが
とても素晴らしいお話をたくさん教えてくださった先生です
今日は、さっそくお店に来てくださいました

サッカーが有る!ということで、夫が早く帰ってきて
(ヘンなの〜〜〜)
我が家も今日は、ハンバーグです
留守番のワンたちは、ブタのミミをいただくと、
こんなに仲良く食べてます
昨日あたりから、やっと、トッティが普通になってきました

9月7日(火)

今日は、振り替えでレッスンです
朝一で、出勤前に前庭の草抜きをしました
私の、この、あわただしい生活
全然時間が無くて、山のように溜まったハンカチアイロンも
昨日は実家で片付けたのでした〜〜〜

昨日は、カレーの仕込みを、スタッフ有紀子さんに任せました
その味見もしなければなりません(ははは〜)

怖かったおとといの地震・・・今朝のもきつかった!
これから先、どうなるのでしょう・・・
本当に震災当時は、緊急時セットのリュックも持ってたのに
今じゃ、平和ボケ状態です
今日は今日で、台風の強風・・・みんな怖がって、私について回ります
一度家に帰って、3ワン連れてお店に戻りました
お店は早仕舞いして、家で強風対策・・・風に向かう3ワン

 
9月6日(月)

今日は、もう、新学期レッスン1回目です
用事を入れ過ぎで、騙しだまし、書き替えていった
仕事の準備のスケジュールも
もう、当日を迎えてしまった・・・って感じです
大変です!反省しまっす!
これからは、頑張って、お仕事、やりとげます!

トッティのビクビクした態度は、トリミング以来、まだ続いています
なんとなくフードも残すし、机の下にすぐに潜り込むし・・・
また、肝臓が悪かったら、どうしよう・・・
ちょっとしたストレスでも悪くなる臓器だし・・・

トリミングやめようかなあ・・・考え込んでしまいます

今日は、お昼に神戸で母と出会って、木彫の作品展を見て、
そのまま送って帰りました(母の作品)
う〜ん・・・今日もお仕事、出来ないかなあ〜・・・
本日のおまけショットは、ティガの笑顔

  
9月5日(日)

今日は、朝から、ワンたちとハーバー
すごく久しぶりです!とってもうれしそう!
帰ってすぐに、人間たちは、Kyokoさんを誘って
大阪へ出かけました
ボノ君のママの写真展を、
NADAR OSAKAへ見に行きました
なかなか、ステキな、道の作品でした(これが、その写真)
それから、そのkeikoさんが大好き♪という
婆娑羅
カレーを食べましたが、おっしゃるとおり!メッチャおいしい!
(写真は、なんと!とんチー カレーです!)
そして、今日は、初めて、
生国魂神社の彦八まつりに出かけました
なかなか、おもしろい雰囲気 ♪でした
急に!雨が降ってきたので、急いで、costcoに寄って
お店の看板を買って、お店に寄って、帰りました
あ〜充実の一日でした〜〜〜

9月4日(土)

今日は、朝から一日講習会
皆さん、ワンコをはっつけた可愛いバッグが出来上がりました!
完成!までいった方も居たのに、
お写真を撮るのを忘れてしまった・・・・・
そう、それくらい、今日は、忙しくって・・・・・
スタッフが帰った後も、山盛りのお客様!
久しぶりに、山盛りの洗い物、そして、しゃがんだり立ったりで
膝が痛〜い!!!です
夫の同級生の友人が、亡き妻(私の同級生)の納骨の
帰りに、お嬢さん2人も連れて、ご親戚で来てくれました
それに、体調が不調続きのJKさんが、
スパンキー君、マームちゃんと来てくださいました
感謝、感謝です
家に帰ると届いた、ラブのディッシュタオル
Lab story!と言う所で買ったのですが、オーナーは
大病を克服されたばかりなのです
ステキな物がいっぱいです、のぞいてみてくださいね!

9月3日(金)

今日も、私は、午後からの出勤でよかったのですが
スタッフの、ロールケーキ作り研修ということで、
私も出勤しました
今日は、珍しいお客様がたくさん!
カボチャのプリンも作ったし、パソコンでメニューも作ったし
とっても楽しい、大忙しの一日でした
でも、それで、時間が無くなって
バイクやさんと、TSUTAYAに、夕闇の中を
バイクで行く事になってしまいました
やっぱり帰ってくると、疲れた〜〜〜
昨日の散髪のショックから、なかなか立ち直れないトッティ
ジャムは、全然元気なんだけど・・・カッコいい写真は、撮れません↓

9月2日(木)

今日は、チビドモのお散髪
お店は有紀子さんに任せて、
まどかさんと、4ワンとで、ニューワールドに行きました
お決まりコースの松月堂のフルーツ餅も買いました
朝から雨で、うっとうしい・・・
家に帰って、ハナを連れてのお迎え
学校に行くと、そこで、ワイヤーのバニラちゃんのお迎えに遭遇
帰りの高速では、飯田先生の車に遭遇
今日は、なんとなく、ワイヤーデイでした
そして、誰が見ても、なにが何でも、格好いいのは、このアル
ジャムの息子だからいいんだけど、なんだかシャクです

お店に、ステキなUSAカレンダー各種入荷しました
皆さんに大人気の365PUPPYのカレンダーは、11月入荷予定です

9月1日(水)

今日から、もう、九月かと思うと
なんだか寂しい気持ちになります
お店の家賃も払わないといけないし、懐も寂しいです
でも今日は、一日お休みです
お店は、まどかさんに任せて、私は家でお仕事
今日こそ、いろいろはかどらさないと!ついたちなんだから
でも、日中は、今日、お預かりする事になった
ノコちゃんを見に、お店に行ってました
そして、母からの電話を待って、
母、久々のバイオリンのレッスン、お迎えに行きました
実家まで、おしゃべりしながら、送っていって、
すぐに神戸・・・順子ちゃんと映画です
話題の、誰も知らないを、見てきました
胸のつまる、せつない映画でした


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system