PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

12月31日(土)

今日は、朝から、1人過ごす母のところに、ご機嫌伺いに寄ってから
久しぶりのお墓まいり・・・
3ワンも一緒に、感謝と、お願いをしてきました
そして!そのまま、年越しキャンプに行ってきました

年越しで、家を留守にする、家族と過ごさないのは
初めてかも・・・・・
初めての車で、ケッコウ、くつろぐ、後ろの方たち・・・
お昼前には、南淡路国民休暇村に到着!
皆さんとも合流して、自分たちだけ、ホテルのほうでランチバイキング
そこから、車のセッティングです
皆さんの、テントやタープの準備のほうが、順調くらいで
なんとか、寝床を確保して
おいしいおいしい、年越し宴会です
詳しくは、後ほど、、、で、
ハナだけは、一緒に行動したのですが、寒いし、落ち着かないし
という事で、年越しそばをいただいて、
年を越さないうちに、車に戻り、休ませていただきました〜
続きは、明日=来年ついたち

12月30日(金)

この頃、夫婦揃ってとっても良く眠れるので、
でも、私は、寝つきが悪いので、睡眠時間は短いんだけど
という理由で、今朝は、朝寝坊・・・・・
飛び起きて、シーツを山盛り洗濯して
母を美容院に送って、郵便局に残りの荷物を出しました
朝から、陸送会社の人は来るし、いろいろ大変!
そこから、犬用の長いカーペットをコインランドリーに!
3ワンを、初めて車に乗せて、一緒に散歩
それからも、いろいろ用を済ませて
昼からは、さあ、やっと、大掃除!
母の家に、何度も届け物をしたり、明日のキャンプの用意をしたり
夫は、セッセセッセと掃除機かけて、床磨き
2人とも、腰が痛くなってしまいました
キレイに片付いた?ピアノの上、
全然似てない、ビーニーベイビーズのラブとワイヤーです

12月29日(木)

今日は、本当に、すごいスケジュール
一応、私の覚え書きですので、失礼します
まずは、朝から母のリハビリ送り、ジャパンで買い物して
Kyokoさんちに毛糸をいただきに行って、そのままアクタ
まどかさんがプレゼントしてくれた、スタバのカードで、お茶して、
無印で、買い物して、お店に寄って、ゴミ出して、
母の家に寄って、用を済ませ、やっと帰宅
隣のお庭に植木屋さんが来てるし、空調のフィルター交換に来られるし
ワンたちは、大興奮です
そうこうしてると、出張だった夫が、早めに帰宅
そこから、庭掃除をしてもらい、私は、いぬのきもちのご注文品製作
そして!事故車の件で、夫婦揃って、血圧上がり、心臓バクバクほど怒り
電話に時間を、異常に取られました
その後、夫が、車の床シートを、ワンコたちのために、やってくれて
なんとか、いろいろ終了
夜は、オートバックスに買い物に行って、びっくりドンキーで夕食
それでも!ご注文品は、ほぼ出来上がったし、
パピーのご推奨、皆さん作られてる、コルトーナで編む
アームウォーマー
は、片手、出来上がりました!
年末に、掃除せずに、なにやってるの?!私
今から、24時間営業の、郵便局に、出しに行ってきま〜す
お疲れ様でした〜〜〜〜〜

12月28日(水)

今年は、お店は、昨日まで
毎年、28日までお仕事ですが、
今回は、いろいろ忙しすぎる!ので、なのです
そして、今日は、母と、実家のお墓参り
その前に、2人でマッサージ!です
がんばって、新車=事故車で、行きましたよ!
間で、おうどん食べて、いざ!寒い中、お墓掃除・・・
ホームセンターで、新しい車の内装用品を買い、
地蔵屋に予約のパンを取りに行って、やっと帰宅です!
それからも、バタバタして、何もお仕事せず!
がしかし!
今日は、順子ちゃんとKyokoさんと、楽しく、今年最後の会食です!
順子ちゃんお気に入りの
TRATTORIA LA BARACCA
おいしかったし、楽しかったし〜です〜
デザートのバニラアイス エスプレッソかけ
帰ってからは、お散歩♪最近、ハナの足の事もあるので
短めの距離、でも、最後に公園で、チビドモ放して、ボール投げ!
冬の夜でも、楽しいです!

12月27日(火)

今日は、朝から、本当に大忙し
まずは、郵便局で、お客様の荷物を出し、年賀状を出し、
銀行で、いっぱいお金を出し入れし、
そして、出勤、開店です!
そこからは、ご注文商品を、少しずつでもやっつけていきます
だって、この3連休も、昨日も、全然仕事がはかどってないんだもん
反省して、勤勉にしようとしても、野暮用や、優先事項が多くて
本当に、仕事が進みませんでした〜
でも、年内、頑張って、家でも仕事して
片付けなければなりません
それでも、今日は、今日とて、お歳暮持ってきてくださる生徒さん
またまた、カレンダーを取りに来られるお客様
おまけに、車の連絡いろいろ、
そして!おまけに、私は、かぶせが外れて、歯医者さんへ・・・・・
遅い時間まで、まどかさんとお仕事
年末の大掃除は、省かせていただきました〜〜〜
今日は、新車=事故車とも、この3人とも、全然ふれあってないです!

12月26日(月)

今日は、さんざんな一日でした〜
朝から、母のリハビリは送れないよ〜と言ってたのに
タクシーがダメだから、と、行く事になり
メチャメチャ急いで出勤すると、忘れ物
開店が、10時半になってしまいました↓ごめんなさい
そして、1人頑張って、お仕事お仕事・・・・・
今日は、新車の納車日!ワクワクしてたのに・・・・・
大変な事が起きてしまいました!
無事、陸運支局で、登録を終えた車が〜!
実は、その前に、陸送業者の手によって、ぶつけられてた〜!
で、それからも、すったもんだしつつ、
一応、新車の説明を受け、保険、車両入れ替えの手続きなど
やっては、みたものの・・・・・
せっかく、ウレシイ新車なのに、凹みまくる状況です
どうなることやら・・・・・
本当に、疲れ果てる一日でした〜
(母が編んでくれた、靴下の第二弾!今日も、お店で皆で編み物談議!)

12月25日(日)

今日は、朝から、ハナだけ連れて動物病院
またまた突然、ハナの胸に、グリグリ発見・・・凹む〜
多分、良性・・・だけど、乳腺のものだったら、どうしよう・・・
手術は避けたいし、したほうが良いのか悪いのか
と、悩んで行ったのですが、
お医者様が、はっきりと、脂肪腫だから、このままで、いいですよ!
と、言ってくださったので、ほっと、ひと安心
後は、ちょっと、肥大してるに違いない心臓の事が心配ですが、
それも、夫と相談して、来春から、お薬を始める事にしました
年齢の事を思ったら、またまた、気が重くなってくるけれど
今まですごく、元気だった事に感謝しつつ、
今現在も、とっても明るく、元気だし、くよくよするのはやめます!
そして
そのまま、エディママの所に、夫と会いに行きました
エディへのお誕生日プレゼントと、夫からのささやかなクリプレ
元気そうだけど、先の長い病院生活が、本当に、可哀想です

そして、午後からは、とうとう、私の愛車を受け取りに
夫の友達が・・・・・とっても喜んで、とってもキレイキレイ♪と
連れて帰ってしまいました〜
なんだか、切ない気持ちの私は、
カレンダーと年賀状の印刷に、日夜、勤しむのでありました〜

そして!夜、きららちゃん家の素晴らしいライトアップ!を見に行きました
近くの公園で、ハナも元気でニッコニコ♪

12月24日(土)

今日は、朝から、母のバイオリン発表会
夫と一緒に、見学に行きました
緊張の、母の演奏の後、お昼を食べて、お店に出勤!
今日は、カレンダーを取りに、たくさんの方がご来店でした

昨日の夜、突然思い立って
夫の望みどおりの年賀状を、2時間ほどで、作り上げました!
私って、天才?と変換したら、天災って出た・・・・・あらら
当分、頭が上がりませんわなあ〜いくら、くれる?
とか、言いたい放題言った位、まあまあ?なかなかの出来?かな?

そして、お店が終わってから、電車で夫婦は、梅田へ〜
イブの街で、クリスマスプレゼントを買い、
なぜか、きじで、モダン焼きを食べ、
ケーキを買って帰りました
そして、母の家に散歩で行って、皆でケーキを食べました〜

12月23日(金)

今日は、朝から、私の車のクリーニング
いよいよ、もう少しで、お別れなのです
なんだか、ケッコウ、気に入って、愛着のあった車です
特に、不都合があっての買い替えではないので、とっても寂しいです
その後、夫がお昼から仕事なので
私もお店でお仕事!
カレンダーを取りに来ていただいたりしてたら、
チクチクは、全然出来ませんでした〜
どうする〜?出来るのか〜?そして、年賀状は〜?
今日も、寒いし〜・・・・・

エディママに教えてもらって、
昨日、夫に買って来てもらった本です
一番手前のは、夫が自主的に買って来てくれたのですが
これが、なかなか、可愛いのですよ〜

12月22日(木)

今日は、朝起きた時から、降りはじめ、
ずんずん雪が積もって、大変な一日でした
散歩に行く時は、寒いだけで、
そうでもなかったのに、夫の出勤は、乗り物は無理!
という事で、夙川まで歩いて、そこから出勤
(最高潮の時、ベランダの手すりは、この状態でした)
母のリハビリは、休むように話し、私も、お店、休んだら
と言われたのですが、
山のように、溜まっている、年内に仕上げたい仕事
のため、徒歩にて出勤、11時過ぎに開店
昼過ぎには、陽がさしてきたものの、
今日は、フェルトワンコの予定はキャンセル、
リオママだけが、ご質問にいらっしゃいました(作品!すごくお上手!)
まどかさんに、とっても働いてもらって
結局私は、Kyokoさんとしゃべったり、おつかいに行ったりで、
怠けてましたが、
明日も!午後から、臨時開店する事にしました!
お仕事、お仕事!どうぞ、皆さん、お越しくださいませ〜
(雪でなければね!夜、道路、凍ってるし〜)

12月21日(水)

今日は、朝から、大忙しです
まずは、チビドモを、朝一でトリミングに送り
そのまま、SSOKまで行って、お買い物
その後、阪大病院に移った、お友達をお見舞いに行きました
たくさんお友達が、お見舞いに来られて
うらやましい〜私が入院したら、どうでしょね?なあんて、
バカな事を、ダラダラおしゃべりして、カレンダーも届けたし、
長居してしまいました〜
そのまま、お店に戻り、チビドモが、ピッカピカで帰ってきて
ちょっぴり、トッティが、ジャムと、モメ気味・・・・・でしたが
今夜は、お店の、恒例忘年会
まどかさんと、第一楼へ、向かいました!
おいしい、ご馳走をたらふく食べて、
フェリシモ、ハッピートイズ、我が子をみつけて、
ルミナリエは、人も少なく、なぜか、9時半、歩いてる途中で消灯↓
でも!!
山盛りの、ステキなプレゼント!自分ののショボさに、泣く〜〜〜
皆さん、手作りで、どれもこれも、可愛い物ばかりでした〜
あ〜楽しかったあ〜〜〜

12月20日(火)

今朝は、姉の家族と一緒に、今日から城崎温泉に行く
母の家に寄って、買い物して、出勤しました
そして
やっと、出来上がりました!
我が家のカレンダー計画!
大変遅くなり、大変申し訳ありません
ご出演の皆様、後でメールしますが、
ささやかな、クリスマスプレゼントです
どうぞ、お店のほうに、取りに来て下さい
いやあ〜、なかなか、大変でした
普通のダサダサ、カレンダーにしか見えませんが
これでも、ケッコウ、苦労しました
だって、昨夜は、メチャメチャ優しい夫が、11時頃から
参加ワンコ、誕生日、もれや間違いが無いか、
すべてチェックしてくれたのですが
カレンダー部分が、2005年のだったので、全部やり直し〜
あはははは〜〜〜楽しかったし〜〜〜
が、今、また!印刷でトラブってます〜
という事で、今日は、アルが、カロ君と共にお散髪でした〜

12月19日(月)

今日は、中身いっぱいの一日でした
朝、出勤して、カヨスケマンの、振り替えレッスン
その後、来てくれた順子ちゃんと、秋初月に、
今日こそ!と向かったのですが
出かける前に、いろいろバタバタ、お仕事・・・
してたら、オーダーストップ時刻で、またもや、沈没↓
地蔵屋のパンも、今日は、予約分以外、まだ焼けてないと↓
そして、順子ちゃんご希望のNantucketに行って
遅いお昼は、なぜか、御影のにしむら珈琲で・・・
そして!そのまま、梅田に参りました〜
買いたい物があって、ハービスエントに!
プレゼントを買ったり、買ってもらったりして
阪急のリサとガスパール見て、すぐに、さ、さ、さっと戻り
またまた車で、ドイツクリスマス!

その後、お店に寄って、高杉でお菓子買って
順子ちゃんを駅に送って、戻りました〜
久しぶりに、行動した〜!
そして、なぜか、ハービスエントで買った、なんだか違和感のある
トッティーのスカジャン姿〜!

12月18日(日)

急激な寒さです〜〜〜ううう〜〜〜
今日は、名古屋まで
新車の打ち合わせに行かなくては、ならない!
朝の散歩も寒かったけど、今年最悪の雪情報です
がんばって、少し暖かいはずの、10時過ぎに出発
途中、滋賀県の辺りが、ケッコウすごかったのですが
なんとか、無事に行けました・・・・・でも、こんな状態・・・・・
名古屋の街で、あれ食べよう!とか、あそこに行こう!
とか、思っていたのは、すべてやめて
直接、ディーラーに行きました
1時間ほど、話をしてる間に、名古屋市内なのに
猛吹雪・・・慌てふためいて帰る道は
右の写真
そろ〜りそろ〜りと、帰ってまいりました
学生時代は、1シーズン3〜4回は、スキーに行ってましたが
ここまでひどい状態は、なかなかありませんでした
通行止にならなかっただけ良かったけど、何しに行ったことやら〜〜〜

12月17日(土)

今朝は、母のリハビリ送り
夕食のお買い物など済ませて
その後、バイクに乗り換えて、出勤です
午前中、レッスン
今日は、たくさんのお客様、ワンコもお見えでした
午後からが、これまた、大忙し
パンは無くなるし、他にも色々な食材が無くなって(在庫管理悪い↓)
オーダーお断りしたりしました↓すみません↓
1人でこんなの、初めて!です!大繁盛
初めてのお客様たちにも、お店をとても気に入っていただき、
常連の方たちにも、ケッコウ愛されてる〜という実感で
忙しく、バタバタする中、なんだか、幸せな気分でした
それにつけても、新年からの、お店の状況の決意
やっぱり正しかったなあ・・・と、思いました
お店を始めて12年、我ながら、なかなか頑張ってきたなあと思います
・・・こちらのお店になってからも、もうすぐ丸2年
これからも、頑張りますのでよろしくお願いいたします〜
(今朝の雪化粧・・・寒っ!))

12月16日(金)

今日は、朝は、母の家に寄り、
ホームセンターでお買い物してから、美容室へ・・・・・
なんだか、ぼ〜っとしていたら
髪の毛が〜〜〜!
クレラップの女の子になってしまいました〜↓
クルックルッ(って、そんなに可愛くないけれど)

やっと、なんとか、進んできました〜
カレンダー
気の重いことがいっぱいなのに
しなくちゃいけない事もいっぱいで、
まあ、来年こそ、毎日を大切に、ていねいに
生きて行くんだい!
(今朝も、焼き芋♪争奪戦!)

12月15日(木)

今日は、朝から、一日大忙しの日!
銀行に行って、お役所に行って
いよいよ、新しい車が到着する準備です
出勤して、ちょこっと振り替えで来られた方に説明レッスン
可愛い5ヶ月ワイヤー、パセリ君のママのご要望で
その後、3ワンを迎えに帰りました
午後からは、ややこしい、3ワンと共に、お客様のお相手
初めてのトリミングを済ませたパセリ君、Hさんに送られて登場!
そして、予告どおり現れた、名古屋んビューティーの元生徒さん
注文していた、大野海苔が届いたので、取りに来るメンバーたち!
お客様も、たくさんです、ティアラちゃん達親子、
いつものお客様、etc、バタバタと、大忙しでした
帰りに夙川で、お散歩して帰り、夕食のしたく!
今夜は、ぶり大根と、揚げ餃子甘酢あんかけ!
疲れたべ〜〜〜
でも!ステキなお友達から、山盛りのクリスマスプレゼントが届きました!
わお〜〜〜っ!まるで、子供のように、次々とラッピングをベリベリ剥がす私
感激です!何品目も!いつもありがとうございます〜
特に、おしゃれな印鑑!大切にします〜〜〜

12月14日(水)

今日は、朝から、一日レッスンでした
今日は、お昼間も、とっても寒かったですね〜
お店で、ケッコウ、縫いましたよ〜
夫の帽子も出来上がったし、編み物もやりたいので、
がんばります!
Kyokoさんに、毛糸も、買って、届けてもらったし、
楽しい手芸が、いっぱいです
帰りに母の家に寄って、少しおしゃべりをして
夫がゴルフ+マージャンで帰りが遅いので
適当に、晩ご飯を食べて、縫い物をして
カレンダーをちょっと頑張りましたよ!
で、オメメがあ〜〜〜疲れてしまいました〜〜〜
なかなか、レイアウトが難しいので、
シンプルな
、普通のカレンダーでも、お許しくださいね!
12月13日(火)

今日は、朝から、あまりにしんどいので、
母をリハビリに送った後、
午前のレッスン、さぼってしまいました〜
申し訳ありません〜〜〜
でもお昼前には出勤したのに、生徒さん、帰られてました〜
今年、最終レッスンだったのに・・・
午後からのレッスンは、しっかりお仕事!
と言っても、皆さん、てんでに、好きな事やられてましたけど・・・
その後、体調は、少しずつマシに♪
可愛いワンコのお客様もたくさんおみえだったし
仕事への意欲も、少しずつ、取り戻してます
写真は、ワイヤーの顔のつもりの
長すぎて、よくわからない、ブサイクな、ケーキ
と、昨日、夫が買って来てくれた、蒸気の出るシップです

12月12日(月)

昨日のお好み焼きは、おいしかった〜です
今日は、JAMのお誕生日
もう、5歳にも、なってしまいました〜
プレゼントは、、、、、何が欲しいかわからないジャム
とりあえずは、ケーキを焼くことにしました〜

今日は、朝、お店を開けてレッスン
その後は、ワンクスに行って、
ふたたび、お友達のお見舞いに行ってきました
夕方、そのまま、POSTにクッキー買いに行って
順子ちゃんと、Ushicoでお茶して、帰りました
なんだか、とっても胃が痛い
神経病んでます〜のせいだと思うのですが・・・・・
年越しキャンプも参加!と決めたのに、本当に不調です
ちょっと、気になる事が多すぎなのです・・・そうです心配性です〜
この2人+ハナの顔を見てると、本当に幸せなのですが
リラックスしなきゃあね!

12月11日(日)

今日は、朝早くから、インテックスへ
ハナはお留守番で、出かけてきました!

I先生が、何度も、いろんなテリアのハンドラーをされてて
たくさんのお友達ワイヤーにも会って
お客様ワイヤーや、よそのドッグカフェオーナーにも会って
予想以上の人出で、やっぱりワンコは疲れるので、
お買い物中、夫とチビドモは待機
!お昼前に戻ってきました〜

今日の夕食は、まつやさんのお好み焼きです♪
ギアママのお声かけで
愛知県から、こてつ君、なっちゃんが、
遊びに来られたのです!
うちのメンバーも、全員勢揃いで、
おいしいお好み焼きいただいて来ました!

12月10日(土)

今朝は、久しぶりに、皆でゆっくり起きて、ハーバーへ
全員、ニコニコ、本当に幸せな気分♪
その後は、家で、お洗濯、のんびりお昼を食べて
出勤しました
岡山から、ギアちゃんのパパママが、サザンのコンサートに!
みえていて、お店にも寄って下さいました
ギアちゃんも、仙ちゃんも、おとなしくって、可愛い♪
その後、ドグパラで、入賞の賞品にいただいた
ドッグフードのおすそ分けをしたくって、
(いただけると思ってなくて、注文してたのに、そごい量届いたんです)
お友達に来てもらいました!
お昼には、神戸に出てた母も、帰りに来店
そうそう!気軽に寄ってよね!
夕方、夫が迎えに来てくれて、夙川お散歩

ビアンフェも届いて、編みたいもの、作りたいものがいっぱい!
製作意欲の無くならないうちに、今夜は、縫うぞ〜!

12月9日(金)

今日は、朝から夫を駅へ送り、銀行に行って、
その後、アップルパイを焼き
母をリハビリに、ごめんなさい、遅刻して送り、
警察へ、車庫証明の申請に行き、ガソリン入れて
家に戻って、ダブルヘッターでレッスン
なんだか、バタバタ、一日が終わりました

仕事から帰った夜、
この前のドグパラの賞品と、注文してた物が届きました
新しい車に置く、ワンコグッズです
その中でも、このベッド
ジャムは、もともと車の中では、女王様の、おひとり席です
新しい車に買ったのも、ジャムのよ!と教えると、
あっという間に、ほら、この通り
とっても気に入ってるみたいです
こうやって、居る場所を確保してやるのも、ひとつの手です
(?多頭飼いの、ややこしさのためというのか・・・)
今夜は、なんだか、寒いですね〜

12月8日(木)

今日は、朝からmssmrh+c家に、
カレンダーのお写真を撮りに行きました
可愛い子たち皆に、久しぶりに会えて、とっても楽しかったです
家に戻り、急いで、バイクで出勤
通販の注文が、ケッコウ来てるのです

体調が悪い理由は、大体わかっているのです
ここ1年近く、ずっと、なかなか大変な毎日だったからです
問題解決した事もあるのですが
精神的には、まだまだ、いろいろ考える事が多すぎて、疲れてます
来年から、人手も寂しくなって、ますます、忙しくなるのに
それに対応できる、体力の自信が無いのです
本当は、もっと休んで、リラックスしたいのです〜
だから、またまた、悩みます
うむむむむ〜〜〜ダメ!明るくならなければ!
毎日、元気で、生きていたい!
なんだか、オーバーになりましたが、
そんな事も考えてしまった、今日一日でした〜
(写真は、サラ&サクラ、美人母娘の、後姿)

12月7日(水)

今日は、久しぶりの一日お休み
しかし、昨夜もあまり眠れず、朝からしんどい私・・・
シーツやいろんな物を引っぺがして、洗濯!
気を取り直して、3ワンをシャンプー♪こういうの、楽しいんです
全然、しんどくない!
、お店に寄って、いろいろバタバタして、今日は、順子ちゃんとデート
お昼は、Kyokoさんも誘って、
甲子園のCHEZ ITOH
本当は、なか井に、行きたかったのですが、満員でした
Kyokoさんとは、別れて、再びお店に寄り、
家にも寄ってから、神戸方面へ・・・
前から噂に聞いていた、松井ベーカリーで、
この、紅茶と抹茶のラスクを買いました!
そして、地蔵屋で、またまた食パンを買い、
芦屋のdog oasis=ben:chiに行って、いろいろ雑貨を物色
夜もご予定のある順子ちゃんと別れました〜
その後、私は、母の家で、ケーキをごちそうになり
今日の予定は、終了です!

12月6日(火)

今日は、朝から、お天気が、暗い・・・・・
母のリハビリ送りの後、そのまま、SSOKに行きました
色々、買いたい物もあったし、時間がやっと出来たので
そうそう、NUMにも行きました(どちらも、すごい、人ごみ!)
お昼に、道路も混雑の中、帰り、バイクに乗り換え、出勤です
昨日のくつしたに引き続き、
サンタのタペストリーが、6人ですが、やっと完成♪
まだ、これからキルトですが、やっと、いろいろ順調かな?
今日は、ワンタンを作ったので、
散歩で、母の家に届けました
先日から、寒い空の中、あまりに、お月様が綺麗なので
新しいデジカメで、写してみました
今日は、見えなかったけど、この右下に、すごく輝くお星様が!
これって、だれ?と思ってるのですが・・・土星?

12月5日(月)

最近、どうしても、寝苦しいんです
明け方、目が覚めて、その後は、動悸がひどい・・・・・
なんなんでしょうか、原因は・・・・・
夫は、ノンキに寝すぎで、朝、少し、私が眠れたため、朝寝坊・・・
朝から、なんだかしんどいまま、お店開店準備
あまけに、寒〜〜〜い!!!
午後からは、お友達のお見舞いに、行って来ました
本人は、元気そうだけど、思いのほか、病状は、深刻
なんといっても気になるのは、ワンコのことばかり
長い時間、お邪魔して、病人なのに、いろいろお話して
自分も体調が悪いせいか、本当に気が重いです
・・・・・・・・・・
帰りに、USBハブというのを買い、
いよいよ、カレンダーを完成させなくては!
たくさん、やりたい事、やらなきゃならない事、あっても
やっぱり健康に、気をつけないと、本当に、病気は、怖いです
もう少し、いろいろ、慎重に、考える事にします

12月4日(日)

今日は、朝からやっぱり雨
母を美容室に送り、そのまま神戸、大丸に、お歳暮に・・・
久しぶりに、大丸の店内ブラブラして
みんなにクリスマスプレゼント選んだり・・・
お互いに、靴を買ったり、ゆっくり見ました
フェリシモのハッピートイズは、今日、スタッフが展示中
絶対に!みつかりませんです〜〜〜↓↓↓
ルミナリエの準備も、キレイに出来て、
あ〜今年もやってきたのだ〜〜〜!
帰りに、藤平で、ラーメン、おみやげに焼きプリンを買って
ひごペットで、パンのフード、ダイエーでお買い物して
帰ってきました
今日は、ちゃんこ鍋をして、母も呼んでの夕食です
それまでは、たっぷり、編み物、縫い物しましたよ!

12月3日(土)

今日も朝からレッスンです
そして、カレーの仕込みも、がんばりました!
お店は、本日も、たくさんのお客様が来てくださって
なかなか、チクチク、出来ません
立ち仕事で、足が痛〜い!
夫の帰りが遅いので、今日は、お届けケンタッキー♪
こんな食生活で、いいのか!?私
と思ってたら、意外に早く帰ってきた夫様でした〜

今日は、朝から、トッティのヤプログが大変おかしな事になってまして
なかなか、つながらずでした〜ブログもねえ・・・・・
写真は、今朝やってたオフィスグリコ
置き薬ならぬ、置きお菓子!
なかなか!やるねえ!男の人が、よく買うそうな・・・
チョコ♪が、体にとっても良いとか・・・うちのお店にも置こうかしら・・・
明日は、お天気も悪いみたいなので、縫い物、おうちで、頑張ります!

12月2日(金)

今日は、ダブルヘッターでお仕事
その前に、母のリハビリを、お送りして、
その後、宝塚にパン屋さん巡りして、
ハナのサプリメントを買いに行って、出勤です!
今日は、見本は無いけど、クリスマスの刺繍ブロック
パターンのプリントを渡して
いろいろ、おしゃべり、もちろん手も動かします!
Kyokoさん香奈ちゃんも登場してくれて
編み物の話題、老人介護の話題と
お話は、ますますはずみます
午後からのレッスンでは、シュトーレンのおみやげもいただいて
あ〜・・・お客様も、ワンコもlいっぱいで
とても楽しかったです〜

12月1日(木)

今日も朝から、暖かい一日
午前中に、お昼ご飯を作り、母の家に出かけました
一緒に,くつした編みを、がんばるためです♪
楽しく、おしゃべり&編み編みして、出勤
お店のクリスマスタペストリー飾りなど、やりました
ついたちなのに、なんだか疲れてて
心入れ替えて、ていねいに、ランランと、出来ません

夕方、家に帰ってからは、
月締めの、帳面付け、その他、やらなくてはいけない事がいっぱい!
3ワンと、仲良く、いろいろ遊びたいのに・・・・・
ストレスがたまる所からスタートする、師走って!!!
ダメですよね〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system