PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

我が家が作る、2006身内カレンダー
どうぞ!ご協力、ご参加を!!←クリック


9月30日(金)

今日は、朝からお仕事お仕事
みんなで、くっちゃべって、一日あっという間に終わってしまいました

我が家の秋の気配は、これが一番ですか〜
夕飯をあげようと、ふとジャムの足元を見ると・・・
なんじゃあ〜これは〜!!!
まだ、緑色ですが、三角の小粒たち・・・ひっつき虫の大群!
他の二人には付いてないのですが、ジャムは、顔にも胸にもいっぱい!
なぜに〜?
今日から二泊三日のこの人も、一緒に走ったからか、
サラサラヘアーなのに、ちょこっと付けてます
なんじゃらほい?お別れしたばかりのこの人、もうやってきたよ〜


肩がとっても痛いはずの夫は、今日はゴルフ
早めに帰ってきたので、全員でお散歩行きましたよ!

9月29日(木)

ひゃ〜やっと、午前中お休みです・・・・・
今日は、久しぶりに、母と朝からマッサージ
ちょっと遅刻して出勤しました
今日は、素晴らしいお天気♪秋晴れ!
けれど、お客様は少なく・・・
またまた、お仕事はかどりました
と言っても、なんでしょ?この白ラブさん
可愛く作るのは、なかなか難しいです・・・・・

明日から、お客様が、ご宿泊
たいして、久しぶりでもないけど、どうでしょ?さあ、誰でしょう・・・?

9月28日(水)

今日も、一日レッスンです
夕べからの小雨も、夫の出勤時には、ほぼ止み、無事出勤
午前中、お休みする生徒さんがあったので
私も自宅で、お仕事♪
スタッフの配慮で、大変、はかどりました〜
午後からお店に行って、帰ってすぐ散歩で、母の家に
この頃は、散歩の行きか帰りに寄る事が多いので
3ワンも、マンションの近くに来ると、張り切ります

本日、ポストに入っていたラブラドールのカタログ
そんなのもう、持ってるよん・・・と思ったら、
カレンダー写真応募ありがとうございます・・・
カタログの、このページに掲載させていただきました
ってことは・・・カレンダー不採用って事?
ひどいです!NewEnglandさん・・・何年のお付き合いだと思ってるの?
Bread君だって、ハナと同い年くらいなのにな〜・・・あ〜残念↓

HPのメルアドを変えました・・・とりあえず、メールフォームからならOK
知りたい方は、また、そちらからメールしてくださいね!
(すごい迷惑メールのため・・・本当は自分のメルアドのほうが酷いので、変えたい!)

9月27日(火)

今日のレッスン、ちょっと、体調がキツイので
ゆっくり出勤させていただきました〜
鼻水たらしながら、お掃除、洗濯、片付け、帳面付け・・・・・
そして!レッスンも、少し手抜きですが
一日、がんばりました〜
やっと、膝の傷も乾いてきたし、
涼しくなってきたのだから、いろいろ頑張らなくっちゃ!

今日、デイジー改め、フィオママから
なんだか、ステキなプレゼントをいただいちゃいました
これは何?懐中電灯ですが、
握ると、口が開いて、なんだか、鳴き声?言葉や歌を発して
明るくライトも点灯します
可愛いし、ユニークカバちゃんと、シマウマさんとのセットです

今夜は、
全国高校ウォーターボーイズ選手権
大、大、大好き♪!最初から最後まで、感動と感激の涙
ず〜〜っと、泣きっぱなしで見ておりました!
高校生、何でもいいから一生懸命って、素晴らしい!
(個人的には、山城高校がよかったのに、に、に)

9月26日(月)

今週は、また、レッスンレッスンの日々
せっかくの新しい週が始まるのに、
絶不調の私・・・鼻水ズルズル・・・なんだか、風邪みたいでダルイ
そして、今日は、午前中、レッスンで、午後から、ハッピートイズ
仕上げ?の、編み物講習会
かいつぎママも我が母もやってきて
Kyokoさんに、いろいろ聞きます
私も、まどかさんも、何もやってないので、
そして、しんどい私は、し〜〜〜い〜〜〜ん
順子ちゃんもやってきて、黙々とパッチのほうのハッピートイズ

一度家に帰り、車に乗り換え、その間20分ほど横になると
ちょっとだけ、ラク・・・・・
暑いような、肌寒いようなこの時期、鼻水は、つらいのでした

写真は、Kyokoさんの完成品!の鳥さんです
皆さん覚えといて、クリスマス時期には、探してみてくださいね!

9月25日(日)

本日は、また、お店で勉強会
今回は、淡路にも来てくださった、マリンちゃん、
そして、きららちゃん、初めての方も・・・
またまた、たくさん、ワイヤー9頭が集まりました
皆さん、本当に熱心で、
私は、全然自分でやる気が無くて、申し訳ありませんです

写真は、また、ワイヤーか、つまらん!と、
外を見ているハナです
途中で、夫が全員を連れてきてくれました
帰りには、みんなで、夙川お散歩
赤とんぼで、お好み焼きをいろいろ買って帰りました
あ〜これで、連休も終わりですね〜〜〜
今日は、ずいぶん、涼しくなってきた気がします
24見て、マスク2見て、おやすみなさいです

 
9月24日(土)

今日は、朝早く起きて、3ワンの散歩
その後、急いで、インテックスへ・・・
まずは、ペット博を軽く見学しました
たくさんの生体を安売りしていて、とってもイヤでしたが
大好きなプチバセットや、ホワイトシェパードも、この状態で展示
楽しかったけど、ちょっとねえ・・・・・
そして、本来の目的、キャンピングカーショーへ!!!
我が家の最大の課題、、私の車をどうするの?なのです
キャンプのテントは、中年2人と、3ワンでは、寝づらすぎる
うむむ、がしかし、先立つ物が全然無い!zzzzz
まだ、未完成の目標車を、じっくり見学してから、
右の写真の不思議な、カーキャリー上のAUTOHOMEが、魅力的でしたよ
帰ってきて、お昼を、久しぶりのComffyに行ったら
やっぱりなかなかおしゃれでおいしいランチ
そして、今日は、午後からお店です

夕食は、この前の検査の結果、安心できた母と一緒に、
3人で、そして、Kyokoさん母子も一緒に、ちゃんこ一番へ!
とっても、おいしくって楽しい、充実の一日でした♪

9月23日(金)

祭日です・・・本当は、お店開けたいけど、
今日くらいは、ゆっくりしなくっちゃ!
と、寝過ごして、ゴミが出せず↓
我が家は、ゴミを出すが大変!従って、ためたくない!から、
夫がご近所を探し回りましたが、なぜに?!どこも、早くから、回収済み

あ〜あ・・・・・その後、ハーバーでたっぷりお散歩
きららちゃんにも会えて、久々ジャムが、走る走る!
でも、なぜ?今日は、暑い〜〜〜!
ついでに、仕入れと、足の治療のお買い物(え?まだ?)
それから、侘助でお昼を食べて、
ちょっと、車やさんに試乗に行きました

夕方からは、夫が仕事に行ってしまったので、またまた、チクチク!・・・
いいかげん、ハッピートイズを仕上げなければなりません
やっと出来た胴体と、頭と足です・・・ふぅ〜っ・・・
今年は、編みぐるみも作るので、とても大変なのです

9月22日(木)

今日は、朝からレッスン&お仕事
今日頑張れば、明日は、また、お休み♪
と言いつつ・・・ダラダラ過ごす私でした
が、今日は、帰りに母の所に届け物をして、家に帰ってからチクチク
先日、友人のキットを買ったのですが
それを、ワイヤーバージョンで、作ってみました
と言っても、細長顔には出来ないし、もうちょっと工夫しないと
商品化は・・・・・無理かなあ・・・・・?
なかなか、おしゃれなキーケースですよ

あ〜ムシムシしてますね・・・
朝晩は、少し涼しくなってますが、我が家は、この季節暑い↓
家の中は、25〜27度くらいあるのですよ〜〜〜
さ!散歩、行ってこよう!

9月21日(水)

今日は、一日お休み
本来は、夫にもらったチケットで、愛知万博に行く予定だったのですが
連日の、駆け込み入場者の急増・・・そしてこの暑さ
旅費をかけて、時間とって行っても、何も見れないなら・・・
という事で、2人とも悩みに悩んで、結局中止にしたのです
午前中、家でゴロゴロ、家の事して
お昼からは、母のバイオリンの送り迎えをして
間で、お店によって、その後
母には、マザームーンでケーキセットをおごってもらいました
家に帰って、3ワンのお世話して、
夕食は順子ちゃんとYuddyで八穀米のごはんセット を食べて
それから、チャーチョコ見てまいりましたよ
(勝手に縮めるな!言葉 縮めるの嫌いな
私なのに・・・)
ジョニーデップは、今じゃ流行ってしまってるけど、
私は、昔からのファン♪ でも、鬼気迫るシニカルな彼
ヘンテコな表情、ストーリー展開・・・Wonkaチョコ食べたい!
あれって、一般ウケするのでしょうか?珍しく、シアター混んでましたけど・・・
次回作の、Corpse Brideも、楽しみですよね!

 
9月20日(火)

今日は、朝からずっと、曇り空
真夏ほどは暑くないけど、ムシムシムシムシ・・・・・
夫は、この前から肩が痛い、首が回らないと、お悩み中
私も、例年通りの、動悸息切れ、暑がり寒がりで、
夜は眠れず、どうもこうもちょっと不調です
2人とも、更年期なんだと思いますが、健康って何よりも大事
一番気になるのが健康です・・・元気でいられる事に感謝してます!
といいつつ、全然日々精進してませんが・・・
でも!楽しい事をしてると、全然忘れてる・・・・・これってなあに?です
午前中はゆっくり休んで、午後から出勤
お客様が途切れずに、大変忙しいけど、お仕事楽しい私
やっぱ、カフェ?のママが天職か?
え?パッチの先生のほうは、どうなってるの???

昨日、いろいろ考えて、順子ちゃんと明日行く予定だった
愛地球博、中止にしました
そして、ハナの体力が心配だったポールラッシュ祭、急遽行く事にしました
あ〜本当に、10月も楽しい予定がいっぱいです
がんばって、健康に留意して、お仕事します!
写真は、昨日、撃沈の、おさんかた

 
9月19日(月)

昨日は、とっても楽しく海水浴
今年は、真剣に水に入った私の 海上からの激写トッティです
そして、夕方に着いた じゃのひれオートキャンプ場
お寿司と、バーベキューというすごい夕食の後
ゆーぷるに行ったり、ゴロゴロ過ごして
快適♪のはずのコテージで就寝
小さな蟻や虫がいましたが、テントだと、もっとたくさんに決まってるし
夕べは、素晴らしい中秋の名月も見れたし、
広いキャンプ場は、すごく良いところでした
すべてのもようは、のちほどこちらから
で、ちょっとお疲れの我が家族一同、早めにこちらへ戻ってまいりました
お昼には、3ワンのお風呂、山盛りのお洗濯を済ませ
お彼岸に突入する前に、お墓のお掃除に行ってきました
POSTに仕入れにも行きましたよ
その後は、借りっぱなしの24続けて見て、
母の所に、敬老の日のご訪問
3ワンは、すごい格好して、爆睡中です
HANAが一番ハイテンションで元気で、楽しかったみたいで、良かった〜〜〜♪

9月18日(日)

今日は、朝からお弁当を作って
淡路島へGO!
たくさんのお友達も来てくれるみたいだし
がんばって、足の傷を気にしながら、泳ぎたいと思います
更新は、帰ってからになると思いますので
楽しみにしていてくださいね!

我が家には、勝手口にワンコの出入り戸が、ついてます
普段は、パタパタドアで、出入り自由
ハナも出入り出来るので、大きなドア
無用心になるので、出かけるときは、いつもこうやって
まるでギロチンの、鉄板をおろします
これで、準備万端、行ってきま〜す!


9月17日(土)

今日は、手抜きレッスン
前回の内容が濃いかったので、今日は、皆さん仕上げです
今日は、たくさんのお客様があって
バタバタ、バタバタ、嬉しく走り回りました
友人の娘さんが、東京から帰ってるついでに来てくれたり
今日の写真のMINAちゃん(ジャムの娘)のママとお友達、
そして、フィオちゃんが、訪ねてきてくれたり・・・・・

紫色のアニマルレスキューのバンドを
譲るとお伝えしたら、欲しい方が続出
皆さん、何か協力したいのですね・・・みんな同じ気持ちですね
でも、もし良かったら、どうぞ、サイトから
可愛いアクセサリーやグッズ、ケッコウ安いし・・・注文してみてください
アメリカから、1週間〜10日間で、届きますよ
それもすべて、動物たちのために一部が使われます!

明日は、いよいよ多賀の浜!たくさんの友達が参加してくれます
そして、はじめて行く、じゃのひれキャンプ場でご宿泊です
お天気も良さそうだし、久しぶりに生き抜きしてきます〜

 
9月16日(金)

今日は、一日一人で忙しいお店でしたが、4時半で閉店
先日、突然ADさんからのお電話で、ふってわいたテレビのお話
皆さんに連絡、ADさんも事前にふれ回ったみたいで
夙川河畔に、たくさんのワンコが集まってました
アルと愛ちゃん、テレビデビュ〜か〜!!
エディにもわざわざ来てもらったけど、取材って、、、
そんなもの、、、本当に、放映されるのかどうかも、、、右写真左端の
ワイヤー、タンタンちゃん他、いろんなワンコが、芸を見せてました
(右にいるのは、夢君と岳君ですよ)
うちの3ワンも、お店も全然取材無しですが、久しぶりのお友達にも会えて
夙川、いつもと違って、ワンコ、山盛りでした〜

いよいよ迫ってきました多賀の浜
とってもキレイな水で、のびのび遊べる淡路の海水浴場です
お天気も良いみたいなので、ワンコサービス!
たっぷり楽しめそうです
なのになのに、海に入れるのか?!私、絶不調・・・
昨日、こすけどっとこむの前のステキな けやき通りを渡るときに
3頭連れてて、ずっこけたのです・・・
左足首捻挫、右膝、ざっくり割れてます・・・ぐぐぐ・・・
おばさん、しっかりしろ〜!

   
9月15日(木)

今日は、主人が仕事を休んで、私もスタッフにお店をお願いして
みんなで、ヤマトを新しいおうちに連れて行きました
牛窓から、りっぱなフェリーで5分の前島という所です
ヤマトの飼い主が、某学院の前島学舎の管理人となったのです

5ヶ月間、いろいろありましたが、
愛情いっぱいに可愛がってきました・・・だから、とっても寂しいです・・・
じゃまだなあ・・・ややこしいなあ・・・と、何度も思いましたが
それでも、私は犬が大好き
彼が、こんな人生なのも、すべて人間の責任です
小さな時に勝手に捨てられ、でも拾ってもらって長年育ててもらったけど
そこのおうちも飼えなくなってしまい、うちに来たわけです
そして、今、ここに、全然知らない環境に、また、置かれたわけです
もし何かあったら、また、引き取りたいくらいですが
自分の時間がだいぶ取られていたし、普段のペースが壊れていたので
これでよかったんだと思うようにします・・・
ヤマトも、ほっとして、嬉しそうで、知らない所なのに安心した様子だったし
とっても広くて楽しそうな所だったし、また、遊びに来よう!
トッティなんて、気がつけば、人んちのベッドで寝てるし、
たくさんの小島や、小豆島、高松まで見渡せる、素晴らしい景色だし
とっても良い所でしたよ、皆さんも、ヤマトに会いに行って下さい!
帰りには、岡山に出て、coursek.comに寄ってお買い物
Neighbor’s DOGが定休日と聞いて大ショックで、急いで帰ってまいりました〜

9月14日(水)

今日も一日レッスンです
お昼に一度、家に帰って大正解!
雨の可能性を思い、洗濯物を取り込み、
お昼を食べて、母をバイオリンに送り、
ハナと車で再出勤しました!
今日は、毎日忙しい かいつぎママも久しぶりにカイちゃんとご来店で
子育てや、いろいろなお悩み話を、人生の先輩たちが
しゃしゃり出つつ、盛り上がりました〜
降る?降らない?で、やっぱり雨が降ってきたので
ハナと2人、ひまひまになり、ソフトアイスを分け合って
6時前には、お店を閉めて、帰ってきました〜
また、バタバタして、毎日、お仕事手付かずの私ですが
明日は、ヤマトが居なくなる日
まどかさんに、ヤマトにあげるワンコバナナケーキを焼いてもらって
ヤマトの持っていく物の準備をして、
あさってからは、仕事に打ち込めるはず!の日々です

9月13日(火)

今日は、朝から一日レッスンです
復帰!のかよすけさんと共に午前のレッスン
そして、お昼に銀行へ行き、午後からもレッスン
お客様も来られるので、2人のスタッフにも
サービスお手伝いしてもらってしまいつつ
大変忙しい一日でした
帰って、4ワンにご飯を与え、すぐさま3ワン連れて
A−PRICEに仕入れに行って、そのままハーバーへ・・・
夜のハーバーは、涼しいけれど、ムシムシは しています
ちょっと買い物をして、帰って、またヤマトの散歩・・・
でも!
今日は、うれしくアメリカからの郵便小包!
アニマルレスキューのサイトで買ったバンドと
テリアのぴかぴかピアスです(重くて、着けられなそう・・・)
全部で70ドル近く買い物をしたので、70ボウル分のワンコのフードが
寄付できたそうです♪
で!このむらさきバンド!10本買いなので、どなたか要りませんか?
もちろん、差し上げてもいいし、自分も参加したいと言う事なら
私に、1ドル分だけ下さい!100円でケッコウですよ♪

  
9月12日(月)

朝から、お仕事!
銀行→買い物→開店準備→レッスン
→10日のお店の日記の写真作り→など、いろいろなお仕事
そして!順子ちゃんがやってきたので、家に戻って
車に乗り換え、ランチです♪
今日は、前から行きたかった、
OSTERIA O'GIRASOLE
やっぱり、おいしかったです・・・これは、なかなかです
そして、その後は、すぐに解散・・・順子ちゃんを送って、そのまま神戸に・・・
クリニック帰りの母を拾って、なんだか数値が悪いという話を聞きつつ
心配しないで!と、戻ってまいりました〜
その後、お店にも寄り、バタバタとワンの世話をして
晩ご飯を、母の分も作って、ヤマトの散歩で届けました

今週は、レッスンが詰まってる週です
頑張って、私も、チクチクしよう!っと!と思ってるのに
昨日、庭で、バラにかぶれて、手足、いろいろな所が、痒いのです
ちっちゃな毛虫は居なかったと思うんだけど
草や、バラの枝に、素肌が当たると、とにかく、痒い〜!になる
柔肌の私です(げっ!)

9月11日(日)

なんて うっとうしいお天気
でも!頑張って、朝から全員でハーバーへ
ヤマトは、これで最後のハーバーです
記念写真を撮りました(・・・自画像なので、ボカシ画像・・・)
また、会う日もあると思うけど、なんだか寂しくって辛いです
飼ってやれなくもないけど、大変は大変
もともとの飼い主が飼える環境になったんだから
やっぱり戻ってもらうのが、一番なのです
ただ、今より、彼が楽しいかどうかは、複雑でわかりませんけど・・・

その後は、少しずつ、24シリーズWを夫婦で見ました
午後は、隣の庭の草刈り、そして夫はモッコウバラのつるの始末・・・
そうこうしているうちに時は流れ・・・もう夕方
全員で散歩&ミニコープ買い物&選挙投票所
4ワン連れては、なかなか大変でした!
その後夜は、母を招いて、今夜はステーキです!

9月10日(土)

今日は、朝から2回の散歩
夫の出張のたびに、私は、こんなメにあうのです・・・・・
そして、本町へ・・・
シモジマで、いろいろな仕入れ、そしてマイドームへ
手芸フェスティバルに、みるとさんのフェルトを見に行ったつもりが
昨日で終わってました。。。。。けれど、フェルト!
たくさんの業者が、熱心に取り組み始めたみたいでした
後は、パンチニードルくらいしか、特には、興味はわきませんでしたが
すごい人!おばさまいっぱい!むんむんしてました
友人にも会えて、その活躍に感心しつつ
帰ってきて、バイクで出勤です
今日は、いろいろ忙しかったのですが
合い間に、母が、散歩も兼ねてやってきてくれました
最近、忙しすぎて、あまり話しに行ってなかったのですが、良かったです
そして!なぜだか、お店のカメラの写真がパ〜・・・
修復のために、古い写真ファイルを見ていたら・・・
開店して、まだ2年も経ってないのに、来てくれたお客様ワンちゃん
亡くなってる子が何人もいて・・・悲しい気持ちになってしまいました
なんだか、連日、疲れてしまってます・・・明日は、休養しようっと!

  
9月9日(金)

今日は、一日大忙しでした
レッスンは、ダブルヘッター
そして今日は、朝早くから、初めてのところでトリミング
左上のお写真は、そこのワンコ、レイクランドテリアのチコちゃん
まどかさんとSHOTANIでケーキを買って出勤!
そして、午後からは、ハンナちゃん(写真右上)を連れて
愛知県から、kayoさんがご来店です
ロビン君ちに、ハンナベビーの、モンちゃんが、お嫁入り
レオ君の担当となる、モンちゃんと、そのお姉ちゃんです
散髪したてのトッティをおちょくってます

今日は、超久しぶりにフィリップ君にも会えたし、
わくわくワンコだったのですが、
夕方、ジャムを迎えに行くと、お顔が痛かったジャム
つらさのあまりに超フキゲン・・・後ろでトッティと、産まれて初めて!
大モメにもめまして、トラウマにならないように引き離しましたが
あ〜大変↓疲れる〜〜〜
一度家に帰り、全員にご飯を与えて、
ロビンママ、レオ君と、kayoさんとご一緒して
芦屋JOJOでディナーをご馳走になったのは、ハナさんが付き添い
帰ってから、ヤマトの散歩!今日は、ちょっとお疲れで〜す↓

9月8日(木)

今日は、朝からレッスンです
お天気もとってもいいけど、チクチクもがんばります!

昨日は、偶然みつけたこのサイトに、夢中でした
とっても親切に、楽しい映画を教えてくださってます
さっそくに、ワイヤーがずっと出てる映画RPMと、
きいてほしいの!あたしのことを、借りてきました
今日、これから見るのです、24も、見なくちゃいけないんだけど・・・
そして!
カンヌ映画祭のPalmDoll賞のパロディ、PalmDog賞!
楽しすぎる!って言うか、な、なんと!
プレゼンターは、ワイヤーのMuttleyなのです!
長〜いビデオも見れます!
ワイヤーファンの皆さん!ぜひ、一度、こちらのサイト、見てみてください
AWARDから、一番下の2004のサイト、Realplayerで!
(写真は、うちのワイヤーです・・・モジャ公なので、明日散髪)

 
9月7日(水)

今月は予定がいっぱいです
まずはヤマト!元の飼い主が飼える環境になったので
家族みんなで、そこまで、連れて行きます・・・の予定・・・
そして、多賀の浜の海水浴&キャンプ
その次の週は、愛知博に行くし、勉強会が、またお店で開催だし
10月も、いろいろ楽しい事がいっぱい待ってます

そんな中でも、今週は、レッスンのあまり無い週なので
お仕事をやっつけてしまわなければなりません
お仕事の予定もいっぱいだからです
今日は、母をバイオリンに送るまで家でランチョンマットのキルトをやって
その後、TSUTAYAで、ワンコ映画のビデオを借りて
お店へ遊びに行くと、カカちゃんに会えました
夫の友人や、久々のお客様にも会えました
その後!今日のメインゲスト、Fioちゃんに会えたのです♪
まだ2ヶ月のお嬢ちゃま・・・あ〜仔犬ってやつは〜〜〜
デイジー姉の命を受けて、ママや家族みんなの心を癒やしてあげてね!

9月6日(火)

テレビを見ると、各地ですごい被害なのですが
台風は、今のところ、この辺は、雨も風も、まだ大したことはなく
だから、ワンたちの散歩にもちゃんと行けました

午前中、うっとうしい感じで、のらりくらりと過ごし、お昼から出勤
新学期の課題、1発目のランチョンマットを
ある程度 形にしました
なかなか、可愛い、おしゃれな作品です
でも!とっても簡単、一日で、ほぼ出来上がります
パッチワーク・キルトって、そんなに技巧的に凝る必要を
私は、感じません
シンプルで、作りやすくて、誰でも気軽に使えて
暖かみがあれば、それでいいのです
たくさん作っていける事に意義があると思うのです

今日は、トッティ受難の日・・・おむすびコロリンの後は
宅急便やさんに出て、入る時に、玄関ドアに、アンヨを挟まれました 凹

9月5日(月)

昨日から夫が出張
北海道へ飛行機で行ったので、なんだか心配なのでした
もともと、私は、飛行機嫌い!とっても不安なのです
そうですよ〜私は、夫を大切に思ってます
え?そんなふうに見えないって?いやいや、たった2人の生活
3+1も大切だけど、やっぱり、実は、大きな存在の夫なのでした

朝からの雨、うまいぐあいに、ヤマトの散歩
3ワンの散歩と、なんとかこなしました
木彫レッスンの帰りにお店に寄ってくれた母も、車で送れたし、
飯田先生ご紹介の新しい、トリミング先生の予約も、バッチリとれたし
いろいろな事が、今日は、順調に!進み、ほっとしまくったあげく!
夫が、頼んでたお土産を、ぜ〜んぶ買って来てくれました♪
でも、これでは、オデブ製造工場になりそうな状態です、我が家↓
メッチャおいしそうだけど、とほほ〜〜〜
morimotoのとろまんミルク、LeTAOのドゥーブルフロマージュ
そして!わらく堂のスイートオーケストラです

9月4日(日)

今日は、夫のいない日曜日
一人仕事をしたりして過ごすのんびり時間・・・あ〜お天気も悪くなり・・・
午後から、母にお付き合いで、コンサートに、行きました
兵庫県立近代美術館のギャラリーです

それにしても最近、悲しいお話ばかり・・・
地震や台風などの災害、あまりにも悲惨な戦争やテロ・・・
Katrinaの被害、ばっちゃんのところでは飼育放棄の犬山盛り
本当に弱者が困っています
アメリカより日本、犬より人間に目を向けるべきとも思いますが
自分の出来る事から、やりたいことだけでもいいから
いろいろ言って何もしないより、いくらかでもいい!
協力をしたいと思い、AnimalRescueのバンドも買いました
自分の日頃のわがままや、文句ばっかり言ってることが、恥ずかしいです
本当に、我々は恵まれているのだから
自分達を守るためにも、周りの事もしっかり考えていかなくちゃ〜ですね

  
9月3日(土)

今年の夏は、ワンサービスしてない感のある我が家
今日は、午前中のレッスンのあと、
まどかさんとお仕事を代わって貰って
家族みんなで、前に住んでいた、川西の山奥へ、川遊びに行きました
朝は曇りで、残念↓と思ってたのに
午後からは、全然暑い!暑い!ドピーカー!
とってもいい所だったのですが、蒸し暑さのあまり、すぐに撤収!
何年か離れると、猪名川の奥に行く道は、
どんどん新しくなってて、ビックリです!
川から
そのまま足を伸ばして、気遊のテラスで皆でお茶
手作りのパンも食べて、しゃらん・ど・らーはにも寄りましたが
残念↓改装中でお休み
せっかくここまで来たんだから、と、ご無沙汰のDOGLABに行って
チョコラブ ガーナちゃんにご対面!
ヘトヘトで、帰ってまいりました〜・・・(元自宅も見て帰りました)
長い運転ありがとう!夫!そして、その後のお風呂3ワンご苦労さん!私!
みんな、楽しかったかな?


9月2日(金)

今日の午前中は、
新しい課題の作品作りです
(写真は、やっと出来た、食卓用の新しいおざぶとんです)
午後からはレッスン・・・お店はヒマヒマですけれど
なかなか忙しい・・・そして3ワンと過ごす時間が全然ありません
これでは、何のことやらです・・・もっと、商売繁盛でなければ!
だし、ハナとは、もっと余裕のある暮らしがしたいし・・・

今日は、帰って、母ん家に届け物をしてから、
まさお君のベイビーズを見終わるまで、ボーゼン・・・
ご飯だけは与えたけど、そこから、自分のご飯とかしてたら、
お散歩は、夫の帰りを待っていたら、10時過ぎてしまいました
夫も疲れて帰ってくるので、申し訳ないし、
今から行ってきま〜す

9月1日(木)

今日から9月
なんだか、調子の悪い私のままですが
心入れ替える日!三日坊主でもいいから、きちんと暮らしますぞ!
これではいけないのです!!!しっかり自分を取り戻さなくっちゃ!
そして・・・私の車もちょうど車検・・・
朝から、月末の?銀行も今頃済ませ、Å-PRICEに仕入れに行って
その後、車を渡しました・・・ららら・・・
今日中に出来上がるんですねえ・・・ビックリ!
お昼には、母の家で、一緒にサンドイッチを食べてから出勤
さあさ、新学期も始まるし、お仕事に励みます!
そうそう!来年のカレンダーが入荷しました
いつもの、パピー365日の分は、月末になりますが
今回、こんな可愛い、犬物も入荷です(画像の上でクリック)
お店のHPも、少し更新して、雰囲気変えました!
手作り、寒天マンゴープリンも、始めましたよ!


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system