PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


1月31日(火)

今日は、一日一人でお店
お天気悪くて、ヒマなので、お仕事もはかどります
で!今日は、お仕事はかどって、ガクッ↓
新しい、犬のタペストリー2種のパターンが
何枚か出来ました!
このワンコは、実は、JanetKimeさんのデザインなのですが
著名な日本のキルト作家さんも、ケッコウ使ってらっしゃいます
ということで、少しためらってたのですが、私も節操無く
作ってみました!簡単だし、可愛いから良しとして下さい
そして、左のテリアは、普通は、スコッチという事で
グリーンや赤のチェックのお洋服にすべき所
あえて、パステル系の、水玉柄にしてみました!
なかなか、可愛いですよ!
たくさん縫ったら、うつむき過ぎで、首が痛く、胸焼けしてきました
ケッコウ、長座りの姿勢って、胃腸にも悪影響なんですよね・・・

通販でお買い上げいただいたお客様から
珍しい、あたご梨を送っていただきました!
そんなに喜んでいただけるなんて・・・こちらが感謝↓なのに・・・

1月30日(月)

午前中のレッスンを終えて、
今日は、銀行に寄ってから帰宅
お天気も悪いし、バイクであせって帰りました
そして、母のおけいこをお迎えに行って、そのままPOSTへ
借金を返しに行ったたのでした〜
お天気がうっとうしいので、またまた、何をする気にもなれません
家で、ダラダラと過ごしました〜

だんだん、目が不自由に・・・なってきています
基本的に、このメガネ(トッティに齧られた2代目)は
そんなに使ってなかったのですが
パソコン、運転、縫い物、書類作り etcと、目を酷使してるし、
おまけに家の灯りは、白熱灯・・・
非常に見えにくい中、いろいろ作業しています
老眼と、ひと口には言えない状況ではありますが、
掛け慣れないメガネ、そろそろ、常備品になりそうです

1月29日(日)

今日は、ゆっくりさせていただきます〜
一日、お休み
と言う事で、まずは朝、3ワン連れてハーバーへ
そして、母と3人でランチ・・・夫が誕プレに母におごると言うのです
久しぶりに、スタジオ・ベリーニに行きたい!と、電話すると
12時前にすでにいっぱい・・・仕方なく江坂へ・・・
母と別れて、
その後、術後のお見舞いに、阪大病院に行きました
まどかさんやKyokoさんからのお見舞いも持って・・・
苦痛に顔がゆがんでるかと思いましたが、
そんな事はなく、大変な手術の後なのに、頑張っておられました
が、しかし、まだまだ、辛そう、しんどそう・・・
しばらくそばに居てから、車で待ってた夫と共に、買い物して帰宅
我が家では、のんびり過ごすおふたかたと
椅子とハナの間から出られないトッティ

思えば私も、とってもハードな一週間でした〜
ちなみに、母への誕プレ、私は、ICOCA
JR、阪急共に使えるようになったので、母にも解禁です
夫は、母に、バイオリンのCDと、2冊!サービス良すぎ?

1月28日(土)

今日は、午前中は、お仕事お休みなので
2週間お預かりの最後のお楽しみに
皆で、ドッグランに行きました!
やっぱり三田は寒いし、雪もチラホラ・・・ハナは心配だったのですが
みんなみんな、大喜びで、恐ろしく、走り回りました〜
皆の笑顔♪ あ〜・・・この幸せな気分♪
そして、ピレニアンマスチフの紋次郎君のデカさにビックリ!

今日は、母のお誕生日でもあるので
当然!小山ロールを買って帰りました!
新しく、hanareというティールームと
shinというチョコレートショップが出来ていて、すごいなあ・・・
チョコサブレを、少しだけ買ってみました
その後、エスケールで、おいしいパンも買って帰り
夫が留守番してるので、今日は、一人で、バイクで出勤です
その夫も夕方お仕事なので、お店に寄って行きました
今から、母の家にケーキを持っていったら、その後は
トワちゃんをエディん家に送っていきます
あ〜寂しいな〜パピーウォーカーって、私には、やっぱり無理かな〜
いや、出来るかも〜って、心境です

1月27日(金)

今日は、ダブルヘッダーでレッスンです
母のリハビリを送ってから、家に戻り
トワちゃんと出勤して、銀行に行って・・・・・
生徒さんもみんな、可愛がってくれました〜
でもでも!明日、おうちに帰っちゃう事に
なってしまったトワちゃん、・・・本当に、なんだか寂しいです
うむむ〜〜〜やっぱり、犬が好き♪
うちの子でなくても、どこの子でも、やっぱり犬が好きです〜私

レッスンは、もっぱら、作品展の事で、いっぱい
私も作品、出来るのか〜!?と、ちょっと心配なので
トワちゃんが居なくなったら、いろいろ考えなくちゃ!

この前、あやちゃんが、いっぱいワイヤーグッズを
プレゼントしてくれました♪
本当に!うれしいプレゼントです〜

1月26日(木)

今日は、午前中、お店を開けてお仕事したら、
午後からは、お休み
トワちゃんを連れて帰って、そのままバリケンに入ってもらって、
母と一緒に、マッサージに行きました
もお〜肩、ゴリゴリの、重おもです
作品作りも、やりたい事いっぱいあるのに・・・・・
帰りに、明日のオヤツ当番のケーキを買って
母と、久しぶりに、来たろうでお好み焼きを食べて帰りました
おいしかった〜〜〜やっぱり!

トワとの生活も、やっと、ちょうど、慣れて、馴染んできました
ヤマトの時もそうでしたが、そろそろ、このまま我が家でもOKか?!
って感じになってくるのです
もちろん!うちなりの育て方なら、このまま・・・
だけど、よそのおうちの大切な子だから、もうすぐさよならです
食糞もするので、ホッカホカを、即発見して4人分、即拾わないといけないし
2階に居て、ついて上がって来なかったら
何を盗みぐい?破壊?って心配になるし、探し回ったり・・・
私の運動量も、通勤、散歩、階段の昇り降り等、すごく増えてます
でも、引っ付きまわってくれるのが、すごく可愛いし
子供っぽいしぐさが、全然憎めないのです・・・
昨夜、シャンプーしたら、即、丸くなって寝てるトワちゃん
(ハナと比べてスポーツ刈りの子?みたいに、洗髪簡単でした!)

1月25日(水)

今日の、日めくりカレンダーはワイヤー!
なんと、北海道のフィアナちゃんでした!
今朝も、歯医者さんから、始まります
今日は、トワちゃん、バリケンで午前中
お留守番をお願いしました
ホクホクおいもと木いちごのカスタードパイも買って、
お買い物も済ませて、遅刻で出勤、レッスンです
お昼には、家に戻って、トワちゃんと再び出勤!
ゲ〜〜〜ッ!と、いっぱいいっぱいの私です
午後からは、レッスン、キャンセルとなったので
少しは、のんびりしましたが、、、、、
帰りに、久々、母の家に、トワちゃんと寄りました
最近、精神的には、嫌な事、全然無かったんだけど
今日は、なんだか、感じ悪い話になって・・・・・あ〜あ・・・気分悪い〜
と、嫌な気分、凹みながら帰ったもんで、
その後は、何にもお仕事はかどらず↓↓↓です

1月24日(火)

疲れてる〜〜〜けど、今日も朝からお店OPEN!
がんばって、トワちゃんと出勤しました
今日は、お昼には、トワちゃんのおねえちゃん
あやちゃんが来てくれました
閉店まで付き合ってくれて、トワちゃん大安心♪
とってもうれしそうに、おねえちゃんにひっつき虫♪
あやちゃん効果か、お客様がドンドコドンと
押し寄せて、私はテンテコマイ↓↓↓
まどかさんがレッスンに来てから、ちょっとお願いして
銀行にやっと行けました
トワちゃんのママも、だいぶ、普通の状態に
近づいていってるようで、こちらも大安心♪です
閉店までお付き合いいただいたもうひとり、マロリーちゃんと
トワちゃんも、仲良く出来たし、
帰って、お散歩に行った後の3ワンも仲良くお水飲んでるし
どんなに、忙しくても、幸せ〜〜〜な、毎日です
(生徒の皆さん、キルトのページアップしました、見て、参考にしてね!)

1月23日(月)

朝から、順子ちゃんと、芦屋駅で待ち合わせて
東京へと、向かいました
今年は、1泊せずに、日帰りで行くキルトフェスティバル
毎年、毎年、楽しみにしては いるのですが
なかなか、、盛り上がりには、、、、、です
今回は、雪の影響もありましたが、
富士山もキレイに見れて、まずは、昼前にお弁当を食べて
新幹線で東京へ・・・
東京ドームは、ケッコウ大入りで、
思うように歩けず、ショップも例年よりもたくさん出ていて
ちょっと、珍しいお店もあり、時間を食ってしまいました
ちょっと、気になる作品群は、後ほど、こちらから
それで、どこにも行く時間があまり無く、
順子ちゃんに付き合ってもらって、渋谷のMANYに行きました
シャンドファミーユの物を少し見て、
その後は、ちょっと行ってみたかった、永谷園のレストラン
駒沢公園の餉餉で夕食を食べ
渋谷でおみやげを買って、品川から戻ってまいりました
帰ると、デイジーフィオママが届けてくれていた、トワちゃんも
夫と3ワンと共に、出迎えてくれました〜
疲れもぶっ飛ぶよ!

1月22日(日)

今日は、トリミング勉強会です
朝は、少しのんびりさせていただいて
お店に準備に行きました

トワちゃんは、今日もPFLJの募金ボランティアに
デイジー&フィオママが、連れてってくれました
11時ごろ、夫がワンクスに届けに行きました
実は明日、私、順子ちゃんと東京に行くので
今夜は、一泊だけ、預かってもらうのですよ・・・

帰りは、夫が、3ワン連れて、迎えに来てくれました
そのまま、ハーバーに行くと、ギア&仙、パパママが
一緒に歩いてくださいました
ちっちゃくって、可愛いおふたりさんです
帰りに、モンベルに買い物に行ったのですが
新車=事故車は、ワンコスペースがとっても広いのです
こんな感じで、チビドモ乗ってます〜〜〜♪

1月21日(土)

今日も、朝から、母のリハビリ送り
その後家に戻り、トワちゃんと出勤です
レッスンは、またまた、靴下ワンコ作っていただきました〜

エディママの手術前に、手作り大好きな彼女に
作業をお願いしました
クロスステッチのワンコです
気に入ってくださって、お友達にプレゼントと言う事で
いろんな犬種のを、取り寄せました
(興味のある方、dogplanetで、一部買えます)
今は、術後・・・それどころでは無いですが
元気になったら、さっそくに、やっていただきたいと思ってます
キルトが結んだ、そして、ワンコも結んでくれた
私たちの関係♪
本当に、犬のおかげで、今日もたくさんのお客様が来てくださいました
トワちゃんが居ると、ちょっと・・・大変で、非常に疲れますが
今日は、きららちゃんのママが、
こんな、可愛い骨型缶の、ワンコクッキーをくださいました

1月20日(金)

今日は、午前中お休みなので
トワちゃんをお店に預けてから、美容院へ
本当に、若いときから白いのの多い私
これからは、頻繁に染めないと、どんどん伸びて、
オババさん姿になってしまうのです
午後からは、レッスン
トワちゃん、毎日出勤して、がんばってます
今日は、一度、脱走して、アワ食いましたよ・・・
トッティとトワちゃん、私にくっつきまくります
でも、全然、もめたりしません、可愛いふたりです〜
夜になって、大きな荷物が3箱届きました
さっそく、検閲するレトリバーたち
LLBEANドッグベッドの中身、2個と
トムキャットから、フードです
トワちゃん、来週もお預かりする事になりました
やっと、慣れてきたところだから、大丈夫です・・・けど・・・

1月19日(木)

今日も、朝からトワちゃんと出勤
今日も、3名の生徒さんが、靴下ワンコを作りました
母も、神戸の帰りに寄ってくれて
トワちゃん、お初に、お目にかかりました
それにしても!いつまでも、寒いですね〜
ひどく、寒いな〜と、思ったら
雪が降り始めてました〜
銀行にも行かなくちゃならないし、早めにお店は閉めて
トワちゃんと、ランランと帰りました〜
帰ると、ハナが、なんだか臭い!
背中も汚れてるみたいなので、
理由はわかりませんが、お風呂に入っていただきました
寒いから、風邪ひかないように、気をつけなくっちゃ!

1月18日(水)

今日は、待ちに待った、一日お仕事お休みの日です
とは言っても、まずは、歯医者さん
トワちゃん、バリケン入りで、一人出かけました
お店に寄って、家に戻って、そのままトワちゃんを連れて
歩いて芦屋駅まで・・・・・
PFLJの募金ボランティア!初めての経験です
里親募集中のユリシス君と一緒に
たくさんの人に声をかけてもらって・・・
早めに切り上げていただいて、送ってもらって帰りました
トワちゃん、お疲れです・・・普段より、やっぱり疲れるみたい
本当に、ぐっすり眠ったり、倒れこんでました〜・・・
お天気もイマイチで、寒かったです〜
私も、エディママの事が気になりつつ、2人でがんばりました
家に帰ってからも、全く何も手につかず、ぼ〜〜〜っと、過ごしました
夜になってから、無事、手術が終わったと、
あやちゃんから連絡があり、ほっとしました

1月17日(火)

朝一で、母をリハビリ送りです
今日は、一日レッスン無しで
お店をオープンしてからは、トワと2人で、お店番
慣れない家で過ごし、エディやチークンとも離れて
不安な中、頑張ってるトワちゃん
けなげとも思うけど、なんだか、パワフル
お客様ワンコにも、パワフルすぎて、仲良くしてもらえなかったり〜
そうそう、昨日も、ジャムを襲った後、
お好み焼き一枚、知らないうちにゲットされてました〜

写真は、開店2周年のお祝いに!と、
夢&岳パパママが、くださったHUITIEMEとDrコパ コラボ
風水テリア♪
岳君にそっくりで、背中に羽までついてます〜
とっても可愛くって、とっても嬉しいプレゼントです〜
あ〜・・・お店、やってて良かった〜と、つくづく思えるときです!

トワちゃん、目が離せないので、
3ワンお散歩&母の家に行く時には、バリケン入りの犬となります〜
明日は、エディママ、運命の日
トワちゃん&私は、初めての募金ボランティア
JR芦屋、ラポルテ前、来られる人は、ぜひ!募金に来て下さいませ〜

1月16日(月)

今日は、朝から、お店を開けてレッスンです
今日から、トワちゃん、同伴出勤です
だから、歩いて出勤です
うむむ〜だいじょぶかあ〜私・・・・・

気持ちの可愛い少女ですが、なかなか大変♪
お店でも、レッスンの生徒さんにも、愛嬌を振りまき続けます〜
知らなかった〜!すごい甘えん坊だったのです・・・だから、パパも可愛いわけ!
午後からは、2人で家に戻ったのですが、
その後、一発、ジャムと、もめてしまいました〜
食べ物がかかると、ケッコウやるんですね、可愛い少女トワちゃん
で、その後、車にひとり乗っけて、
地蔵屋にパンを買いに行って、POSTに仕入れに行って
一緒にシンパチローへ・・・・・順子ちゃんと待ち合わせでした
お茶に付き合ってもらったトワちゃん
やっと疲れて、オネムになってくれました〜

1月15日(日)

今日は、朝から、石切劔箭神社に行って来ました
エディママの手術の無事を祈って
病気の神様に、お願いしたかったのです
たどり着くと、異様な集団が、黙々と早足で、グルグル回ってます
夫も一緒に、お百度を踏みました
(そうそう、夫もウオノメが痛かったんだけど、お百度して大丈夫?)
私は、情けなくも、途中でトイレに行ってしまいましたが、
心は、こもってます!!!約1時間を、このコヨリでカウントしつつでした
石切といえば、シェ青谷ということで、ケーキを買って
新石切駅前の王将で、お昼を食べて・・・
勝手な時の神頼みって、嫌かもしれないけれど、
病院のエディママに、お守りを届けて
そのまま、エディのおうちに、トワちゃんをお迎えに行きました
パパさんが、寂しくって・・・なので、予定は1週間
今日から、ワンコ4人生活です
帰るとすぐに、レンタカーを新車=事故車に、取替えに来られました
夕方は、全員で、ハーバーにお散歩
トワちゃんは、ジャムに一喝されましたが
その後、仲良く遊んだり、ビビッたりの繰り返し
みんな、ぐっすり眠ってくれそうです

1月14日(土)

今日は、レッスンはお休みなので
朝から、母をリハビリ送り
そのまま、夫と買い物をして、また、お迎えに行きました
家に帰って、お昼を食べて
その後、夫は、叔母の病院へお見舞いに
私は、1時前には、出勤しました
今日は、一日雨みたいなので
お客様は少なく、チクチク、はかどりました
夫が戻ってきて、お店を閉めて
そのまま、パンのご飯を買いに行きました
なんだか、1週間の疲れが溜まってきて、しんどくなってしまった私
夫に、えらそうに、命令ばかりしてました・・・すみませ〜ん
明日も予定がいっぱい!
がんばらなくちゃ!と、
雨のあがった夜のお散歩に行きました
雲が低くて、なんだか明るく、あったかい夜でした

1月13日(金)

掃除を済ませて、今日は、朝からレッスンです
みんなで、靴下ワンコ作ってもらいました
ワイワイ、ガヤガヤ、おしゃべりばかりでした〜
いつものことではありますが、
午後からも、なんだかダラダラすごしてました
相変わらず、まどかさんには、ご苦労かけます
ペコリ〜
カレンダーの参加者である友人のダンナ様が
カレンダー、気に入っていただけたのか、
アレンジして、プレゼントしてくださいました〜
うれしいです!
今日は、ラピ菊ママも、喘息の調子がやっと治って
ご来店くださいました〜
お金儲けの方法を伝授していただいて、盛り上がってしまいました〜
夜は、小雨が降りだした中、母の家に寄ってのお散歩でした

1月12日(木)

本日で、QUILTCAFE開店2周年です
これと言って、イベントもしませんが、
誰もおぼえていてくれてない感じ〜
継続は、力なり!何にも儲かって無くても、がんばるぞ〜!

そして、今日は、レッスンはお休み♪
お店を開けたら、お昼からは、お仕事お休みなので
いったん家に帰って、車に乗り換え、
午後からは、エディママの阪大病院に行きました
いよいよ迫ってきた手術
うちも、トワちゃんを預かる体制に入ります
たくさん、おしゃべりして、帰ってまいりました〜
レンタカー嫌っ!でも、とうとう、新車=事故車が、
本当の新車に、替えてもらえるようです
当然!かなあ・・・
(我が家の仲良し親子の、夜と朝)

1月11日(水)

今日も、一日レッスンです
そして、とても忙しい日!
手始めに、朝一、歯医者さん
終わってすぐにお店に戻りレッスン
お昼からは、ミーナのママが、お友達を連れて
フェルトワンコのレッスンに来られました
おデートのため、セバスチャン君と、徳島からマリンちゃんもご来店
午後のレッスンもやりつつ、超ド級のバタバタぶり
お客様も、閉店までたくさん来られたので、急いで帰ってお散歩♪
今夜は、仲間たちの新年会です!
昨夜、えべっさんの帰りに、夫が付き合ってくれて、
夜遅くに探したプレゼントも、持って行きました
お店スタッフの子供たちも勢揃いで、
かいつぎママと凜ちゃんも参加
子供たちも、気立ての良い子ばかりで、
みんな仲良くおしゃべりできるし、とっても楽しかったです〜
ちゃんこ一番で、楽しく、ワイワイやりました
あ〜あ、幸せ〜〜〜♪

1月10日(火)

今日からレッスン始まります
今年から、1人でお店開けて、レッスンとお店なので、大変だからと、
母のリハビリ送り断ってたのに、タクシー無くて、急遽行く事になり
本当に、バタバタ、死にそうに焦りましたけど、大丈夫♪
新年1回目のレッスンは
ちょっと、パッチとは離れて、靴下ワンコです
おしゃれ工房でもやるらしいけど、
安い靴下や、軍手で出来る縫いぐるみ
簡単だし、アイディアとしても楽しいし、可愛いですよ!
いろんな手芸を楽しむべきだと考える私と、仲間たち
キルトは、お仕事、商売として考える物ではないと思っています
大好きなキルト、飽きのこない、伝統的なオーソドックスなパターンで
簡単な、シンプルな物を、作り続けたいのです
そして、他のいろいろな手芸も、楽しみたいのです〜

生徒さんのオモタセの鶴亀のもなかです
お正月は、お菓子いっぱいいただいて、大変!
おいしい♪から、食べ過ぎて大変!
アイアンバロンでハナにTシャツを買ったら、オマケに付いてきた正ちゃん帽
今日、ちょっとしたイタズラをしてた、この人にかぶっていただきました〜

1月9日(月)

今日は、完全オフのお休み♪
どこかに出かけたい〜遊びに行きたい〜
で、朝はのんびりしてから、ハーバーへ
とっても暖かで、気持ちのいい散歩♪
ハナも大好きで、調子よく、たくさん歩きます
フィリに会いました♪ ニッコニコ♪
その後は、ワンたちを置いて、夫と梅田まで、ぴゅ〜ん!
初めて行くNU茶屋町
Kyokoさんお奨めの、糖朝で、お高いランチをいただきました
それから、LLBEANに行って
ハナに、ドッグベッドの中身を買い替えてあげて
と思ったら、XLラウンドは、通販しかダメでした
で、とりあえず、Lを買うと、さっそくに乗り込むのは、チビドモでした
ドッグベッド、中身は、へたってしまうので、毎年
カバーもよく洗うので、洗い替えはあるけど、時々買います

それからの午後は、お仕事お仕事
夕方、新車のためのシートカバーを、八千代に取りに行って
みんなで、夙川お散歩しました

1月8日(日)

今週は、連休になる週末♪ ワンたちは、まったり〜
午前中は、母と一緒にホテル竹園へ行って
父の3回忌の相談と申し込み
その後、夫と芦屋大丸でお買い物、少し足を伸ばして
六甲・御影・岡本あたりへ行きました
帰って、お昼を食べて・・・しばらく待っていると、もう時間・・・
待ちきれずに、私とハナは出勤しました
その後、やっと、名古屋から、レンタカーを持って、
ホワイトハウスの人たちが来たようです
来るのがあまりに遅いので、夫だけが、血圧上げて、お話
結局、どうしてくれるのか、全く考えずに来たようです
本当に、対応の悪さに、あきれ返り、初めはそんなに思っていなかったのに
どんどん、許せなくなり、なに考えてるの?常識無いの?!と、なってきています

そして私は、お店をOPENして、楽しいひとときでした
セバスチャン君と、めいびちゃんのベビーが、
茶々丸君のお友達、ちーべさんちにお婿入りだったのです
楽しいお話で盛り上がり、皆さん、可愛いオチビさんに夢中でした〜

その後、チビドモを連れて、夫がレンタカーで迎えに来てくれて
今夜は、母を招いて、ちゃんこ鍋を、うちで食べました〜
お疲れ〜

1月7日(土)

今日も、午前中は、勤務無しなので
掃除機かけて、家で、少し見本作りして
母を誘って、一緒にPOSTにクッキーを買いに行って
PRICECCLUBで買い物して、
芦屋でおうどん食べて帰ってきました
バイクに乗り換えて、1時過ぎに出勤!
久しぶりに、フィリとパパママが、ご来店で、
待っててくださったので、楽しくおしゃべり♪
その後は、順子ちゃんが、夫様とご来店で
またまた、楽しくおしゃべり♪
うちの年賀状、到着遅いところがあったのが判明しましたが
充実の一日でした

今朝、急に夫がくれた、タンタンのスケジュール帳
年末に自分用に、こっそり買ったけど、
会社で、使いづらいのでくれたのです
ま、いちおう、ありがとう!と、言っておきます

明日は、ワイヤーベビーの引渡し式典のため、2時からお店開店することにしました

1月6日(金)

今日は、朝から、母のリハビリ送り
そのまま、AーPRICEにに、今年最初の仕入れ
お店に寄って、一度家に帰って家事を済ませ、
今日は、2時から出勤です
無駄なく、勤勉に!も、今年のテーマ
家に居られる日には、出来るだけワンたちと過ごすのです
その分、仕事は、きっちりと、勤勉に!です
と言いつつ、今日も、ななちゃん、茶々丸君、皆でご来店
Kyoko、Mime両氏も、賑やかにご来店くださったし
ミーナのママもカレンダーを取りにご来店
という中で、まどかさんも、残ってくれたので
楽しく、お仕事させていただきました
ワンコは、みんな可愛い♪です
さあ、晩ご飯終わったら、お仕事お仕事!

1月5日(木)

今朝、家のすぐ横で、わけわからん人の交通事故
運転手は逃げたみたいで、びっくり!
今日は、朝から、はりきってシャキシャキリンゴのパイを
焼いて出勤!と思ったら、
バッグを忘れてUターン↓・・・あ〜あ
午前中、お客様も少なかったので、ロールケーキ、バッチリ焼いて
仕事も少しは、進みました
午後から、テトちゃんが、久しぶりにご来店
お姉ちゃんのキャンディーちゃんが10歳のバースデイ
ということで、パイも焼いたのです
まどかさんにお願いして、出勤してもらい、
3ワンを迎えに戻って、歩いて出勤
ハナの足、この前までお店には行けてたけど、どうだろう・・・
と思ったけど、何とか、やっとこ往復できました

テトちゃんも、もうすぐご結婚が、
ビックリする様な偶然で
お知り合いとの間で、うまくいきそうになりました
テトちゃん、とってもおとなしくって、可愛かったです〜〜〜
(ジャムは、相変わらずだけど)
テトママとも、久しぶりに つもる話が出来て、楽しい時間が過ごせました

お店でトイレに出してあげなかったので
ハナがちょっと、失敗してしまいました
この前から、それらしい事もあったし、
寝てる間に、圧迫で出ちゃったんだとは思います
昔は、ブーなんて、若い頃から、しょっちゅうおねしょでした
家に帰って、ハンバーグの仕込みした後、
そういうわけで、3ワンお風呂に入れました
チビドモを洗ってる間、ハナに、そうだ!と、シャワーを当てておくと
ずれると、自分が動いてまで、
調子の悪い右側にお湯を当てます!(ボコグリも、膝も右が)
最近、お風呂に入りたがるハナ
やっぱり、シャワーに当たって、マッサージが、気持ちいいのです
こういう、温浴、理学療法が、効くかもしれない気がしてきました

1月4日(水)

今日から、お店ですよ〜
心入れ替えたはずの私は、朝も早く起きて
ちゃっちゃと、家事を片付けて、買い物して出勤
今年から、平日開店は10時に変更しました〜ので、なんとか、すっきり開店
チーズケーキに、プリン,作って、
カレンダーを取りに、ワイヤーのお友達が、わざわざ来てくださったり
他、ワンのお客様も、たくさんお見えで、
通販注文品、全然何も出来ませんでした↓すみません、まどかさん
そうそう!カレンダーのプレゼントですが、
お渡しすると、とっても喜んでくださる人、あんまり関心ない人
ま、こちらが勝手に企画して作った、不出来なものなので、
どうでもいいんですけど、喜んでいただけると、すごくうれしいです
なんと言っても、私としては、
大好きなお友達ワンコがいっぱいで、大満足なのです

家に帰ってからは、夕食のしたくに、家事いろいろ
病み上がりとは思えない活躍ぶりで、頑張りました
アームウォーマーも、完成したし、あとは、次の課題の準備です
で、早く帰った夫と、ホームセンターに行きました!
(たくさんのワイヤーベビーのパパ、セバちゃんと、弟キャスちゃん
朝から、可愛く、ご来店でした)

1月3日(火)

今日は、午後から夫がお友達とマージャン
昨日、なんとか、静養したので、体調は、少しマシ
朝の散歩も行って、それから、お店に年賀状を見に行き、
2人で、エディママのお見舞い&お年始に行って来ました
一緒にお昼を食べて、夫を送り、家に戻りました
本当は、今日もちょっと、お店開けようと思ってたのに・・・・・
明日、お店オープンするためには、
もう少し、おとなしくして、治さなくっちゃ!と
ゴロゴロ、ダラダラ、過ごしました
夜は、簡単に食事を済ませて、母の家に皆でお散歩
たいくつで、寂しがっている母のところで、しばらくゆっくりしました
そこで、今年の私の目標は、
周りの人を、大切にすること、もちろん、家族、ワンコも!
去年は、誠意をつくしても、どうにもならず、
残念な結果になった事もありましたが、くじけず、頑張ります
そして、もうひとつは、いろいろな無駄をなくす事
お金、食べ物、いろいろな物は、もちろんの事、
大切な時間を、無駄にしない事!です
病気の友人の状況を思い、ハナの年齢を思い、
いろいろな事を大切に、無駄を無くすように、がんばります!
(阪大病院から見える、素晴らしい景色)

1月2日(月)

今日は、朝から、ゆっくり過ごす事にして
普通に起きて、パンを食べ、夫はお餅も食べ
あらら〜昨日の午後干した洗濯物が〜雨が〜と、焦りつつ、
母と、近くの須佐之男神社に行ってきました
母にとっても、氏神様になる神社、しっかりお祈りしてきました!
それから、車に乗って、お買い物・・・ダニエルでケーキも買って・・・
ところが!大変な事が、、、
私、風邪ひきで、寝込んでしまっておるのです
で、その時点でも、風邪薬、しこたま買い込みました
それからそれから、夫婦、3ワン共に、ゴロゴロして過ごしましたが、
イッコウに良くならず↓↓↓
でも、食べる物も無いので、母と3人で、エビスタへ
お買い物して、RYURYUで、夕食おごってもらって
マツキヨで、またまた薬買って、帰ってきました〜
あ〜早く治りたい!!!もう、寝ます〜〜〜

1月1日(日)

皆さん!あけましておめでとうございます〜
淡路で見た、素晴らしい日の出です〜
キャンプから、お昼には戻り、年賀状を見て、
即!母の家へ・・・・・家族みんなが集まり・・・と、
なんだか、ゆっくりする事の出来ない、元旦でした

キャンプでは、初めての車での一夜!
何とか、眠れましたが、
車も届いたばかりで、装備もまだよくわからないし
エアヒーターもつけなきゃ寒いし、つけると、乾燥して
弱い、私の気管支は〜〜〜ただいま、ほとんど、風邪状態です
ワンたちにとっても、慣れない車での慣れないキャンプだけど
ケッコウ、楽しんでました〜
もちろん、今は、爆睡中ですが〜

疲れはててた我々ですが、母の家では、何とかご馳走を食べ
兄弟おしゃべりして、戻ってまいりました

キャンプの詳しいお話は、ちっぽけレポート、こちらから
(だって、皆さんは、まだまだ、あと、2泊くらいされるのです〜)


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


inserted by FC2 system