PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

11月30日(木)

あらら、、、気づけば、もう、11月終わり
どうなってるのか、私の行動・・・・・
作品出来ず、新たな用は、どんどん増える
そして、私は、疲れてる、朝、起きられない、と、暗〜く出勤
お仕事してたら、午前中から、今日は、占いで、人が集まる日?
って言うほど、お客様がたくさん来られて、一日中大忙しで、
お手伝いしましょうか?と言われそうになるほどでした
不埒な気持ちでいてはいけない!と、神様が言われてるような・・・
レッスンもやったし、母も、久々来てくれたし、
早帰りの順子ちゃんも寄ってくれたし、
ワンコにも、たくさん会えたし、
お昼も3時ごろまで食べられなかったし、
帰りは、またまた、遅くなりましたが、
なんとなくの充実感です

もぎとりセールで安く買えたサンタさんと、順子ちゃんのプレゼントのマフラー
Liptonの、こんなの知ってましたか?
なかなか、商品研究されてますね!

11月29日(水)

今日は、一日お休みです
いろいろやりたいこと、行きたい所はあるけれど
ゆっくりしたり、縫い物を進めたりも、しなければなりません
がしかし!結局は、午前中ダラダラとすごしてしまいました、
午後から、お店に、Hさんに会いに行きました
昨日のビデオを貸してくださったのです
おうちの老犬アスカちゃんと、お母様もご一緒にご来店です
そうそう、3日のインターは、
テリアは、11時前頃から、出陳頭数は、とっても少なく
ワイヤー2頭、他のテリアも、1〜3頭だそうです
そんななら、アルが縮めば、1等賞もらえるのにね〜・・・
そして、友人Nさんが、プレゼントと共に、海ちゃん連れてご来店
今日も、よそのワンコに会えました♪
帰りに、美容室に行きました(何でこんなに伸びるの早い?)
カラーをしっかりしないと、真白髪のおばあさんみたいです〜私
帰って、ハーバーにお散歩行って、
今日も一日終わりました〜
ぐで〜〜〜の、ハナさんです
今朝から、関西どっとコムのブログがみんな、開きません
うむむ〜見たいところいっぱいあるのに!

11月28日(火)

今日は朝から、ビデオをセットして出勤
レッスンをやりつつ、お客様をこなしつつ
カヨスケさんの夫さんの釣り、および、魚料理、および、
双子子育て話で、盛り上がりつつ
パッチもはかどらせましたよ・・・
午後からは、妊婦さんのお客様
2ヶ月ほど前、まどかさんが、ご相談にのって
ホワイトキルトをベビーに作ることにされた、とっても綺麗な妊婦さん
あっという間にほぼ完成!初めての作品には思えない
素晴らしい出来ばえで、今日は、パイピングのご指導
産まれてくる我が子に、手作りのおくるみを!
マリア様のように、優しい微笑の、妊婦さんです・・・
思わず、もう一枚!2月なら間に合います!
なんて、おすすめしてしまいました
無事、雨も降らずに、お店を閉めて、
急いで帰ると、、、ビデオが〜〜〜撮れてなかった↓↓↓
朝から、見たよメールをたくさんいただいてたのに
本人、および家族が見れないなんて!!!
ムーブだけ、撮れてるなんて!
どなたか、ビデオ、貸して!ではなくて、チョウダイ!

11月27日(月)

今日は、朝から、お天気ナナメ↓
それでも、週の初めだから、頑張ってお仕事
レッスンでは、フレンドシップのキルトもやってもらい
楽しく時間が経ちました
午後から家に戻ると、照明器具やさんが、修理に来られました
台所の照明器具、金曜の夜から、点かなくなっていたのです
3ワンが大騒ぎのうちに、仮の照明が点いて
その後は、母が、キッチンエールを取りにやってきました
時間が有ったので、エスプレッソを飲んでもらい
またまた、チビドモは、大喜び♪

ゆったりした午後を過ごすのも、とても、大好きです!
あ〜毎日ではなく、一日おき位に、こんな日が欲しいです〜
今日は、暖かでしたが、だんだん確実に冬に向かってますね
それでも!気持ちだけでも、暖かく、明るく!
しかし!あ〜もう真っ暗な夕方です〜

11月26日(日)

今日は、あいにくの雨
もともとの予定は、なくなってしまって残念↓
小雨のうちに、芦屋浜で散歩して、朝食済んだら
一気にお出かけしてきました♪
舞州に行って、ロビン君の勇姿!きゅう君の、スタート&勇姿を
撮影してきました!みんなカッコイイ!
そして今日は、訓練協議会も同時開催されてたので、
ラブやゴールデン、珍しいワンコ、そして
おりこうワンコの哲君ママにもお会いできました
他にも、ウェルシュのあんず君や、ワイヤーのロッタちゃんも
アジリティーで活躍してました
そして、雨が激しくなりつつある、お昼過ぎ、そう、
決意して、ユニバー記念競技場へ・・・
寒いし、雨だし、の中、久々のアメリカン観戦
同級生の息子、や、オジサンになった同級生たちを
垣間見ながら、びしょ濡れで、帰ってまいりました〜
結果は、ボノ君パパママ応援の立命館に、かろうじて勝ちました!

休みの日なのに、今日は、ワンコは一日お留守番
疲れちまいましたが、楽しかったです〜〜〜

11月25日(土)

今日は、午前中はお休みなので
お散歩から帰ったら、コーナンへ・・・・・
ハナのためのリヤカー見たり、ストーブ用の薪を買ったりしました
帰ってお昼を食べたら、エアコンの点検の人たちが、ご来訪
なので、私は、ハナを連れて、危険回避で、お店へ送ってもらいました
午後からのレッスンの方、頑張って、早く、仕上げなくっちゃ、作品
でした〜
明日は、夢岳君パパママ主催のバーベキュー
お天気が、どうなるのか〜〜〜ですよね〜〜〜
明日は、舞州で、アジリティーもあるし、立命館関学戦もあるし
お天気は、良くなるべき!日なのに・・・・・

ハナは、この頃、寒いせいもあってか、寝てる時間が長くなりました
暑くて、寝苦しかった頃を思えば、これで、いいのですが
寝てて、私の帰ってきた気配に気づかなかったり、
おいしいもの食べてても、寄って来なかったりすると
なんだか、少し、寂しいです
お店に夫が迎えに来てくれて、皆でハーバーにお散歩行って、帰りました

11月24日(金)

またまた疲れてきましたが
頑張ろう!
レッスンに出かけましたが、結局は、ビーズやったり
Kyokoさんが来てくれて、
手甲脚半をたくさん作って、みんなに分けてくれるというお話
そんなこんなで、キルトもだけど
いろいろな手芸に、感心がわく、皆様です
今日は、まどかさんにロールケーキを焼いてもらい
久々みんなも、味見しました!(おいしいです!)
やっと、完成した、眼鏡ホルダー
ブラブラ下げて家に帰りました

今日から、門扉には、クリスマスリース♪
寒くもなってきたし、もうすぐ12月です
それにしても、お正月大嫌い!!!という
主婦の皆さんの、意見がまとまりました、今日でした

見ましたか?!ナイトスクープ!涙〜〜〜犬と少女

11月23日(木)

お店のゴミ捨て、ペットボトル茶の買出し、ユニクロ、
クリーニング屋さんとお花屋さんには、行くけど
後は、ゆっくりおうちで過ごすお休みです
たくさん、仲良し写真も撮れました
朝一、芦屋浜に行って、帰ったら、
キャンプ用品の(うしし、増えた!)整理をして
その後、出かけて、お昼は、neu.cafeで食べて、帰って来ました
やっと行けたノイカフェは、なかなか広くて、ステキなお店でした
帰りに母の家で、今度は、お布団などを冬使用にチェンジ

午後から、エディパパママが、クリスマスリースを取りにやってきました
ママさん、すっかり元気になって、去年の今頃は・・・と思うと
神様に、ホント、感謝しまくります〜
ワンコすべてが一緒に来てくれたので、大騒ぎで、私大喜び♪
ジャムは、またまた、数回、みんなを襲いましたがね・・・
夕方、ハーバーに散歩に行って、今夜は、チゲ鍋!
本当に寒くなりましたね〜〜〜
今夜の予定は、キルトのしつけや、見本チクチク
私の作品は、どうなることやら・・・・・?

11月22日(水)

本日は、午前中お休みなので、ゆっくりして
やっと、週末の、タープやテーブルを片付けました
雨が降って無くても、ゆっくり乾かすと、今度は夜露が〜〜〜
だったので、今に至りました
決意して、母の家にサンドイッチ持って行って一緒に食べ、
お風呂とトイレの掃除をしてあげました
そこへ、またまた、甥が登場
うむむ〜あまりの世の中甘く考えてるぶりに、なんだかねえ・・・
そのまま出勤して、ヒマ〜に、午後を過ごしました
Nさんが、お誕生日プレゼントも兼ねて、
ビーズキットを持ってきてくれたの以外は・・・
そうそう、りょう君の、足のカイカイが、可哀想・・・も、話題でした

来春の作品展ですが、
いろいろな事情で出展出来なくなってきてる人もケッコウいて
なんだか、落ち込みます・・・・・
キルトを本当に好きな人が、作品を作る励みになるように
やるのですが、3年に一度位なのですが
それぞれいろいろなハプニングも起きてくるし、しょうがないのかな〜

私が一人、ご飯食べてると、ド〜レ〜ミ〜と、欲しがる3名さまです

11月21日(火)

今朝は、早めに出勤
給料日なので、銀行に寄りました
9時前にはお店に行って、お仕事することにしました
自宅では、パソコンの前に座ったり、ジャムのお相手したりで
全然、はかどらないからです
午前のレッスンを終え、やっと完成したクリスマスタペストリーのトップ
HiddenStar&Christmas Heartsを、ペインレスボーダーのデザインに
製図しなおして、作りました(うん、頑張ったぞ!)
でも、今日の課題のバッグは、まったく見本無しで
プリントだけです・・・ごめんなさいです

この前買った、この本、30分で読めます
回りに、うつ病ではないけど、欝っぽい人が多い
そして、今年は、その関係の出来事が、私の身の回りでもありました
もともと、私自身、くよくよする、考えすぎる、すぐ落ち込んで悩む
社交的とは正反対、何でも気にし、苦にする、ダメ人間でした
が、若い頃にいろいろあって、ずいぶん、自分を変えてきた気がします
周りの人をも巻き込む、この状態、やはり、性格的なものや
環境も影響し、一口にストレスのため、とは言えません
誰でもみんな、いろいろ抱えてるんだから!
やっぱり、自分が、どれだけ幸せで、恵まれてる状態にあるのか
それに、気づかない限り、なかなか難しいようです
でも、この本で感動したのは、
結婚式の宣誓、誓いの言葉を、もう一度読み上げた妻、
病める時も、健やかなる時も、相手を・・・のくだり・・・
私も、そう在りたいと、心から思いました
(夫は、うつとは縁遠い人ですが)
ちょっと、いろいろあって、明日から、気持ちを入れ替える決意、しました!

11月20日(月)

疲れてます〜〜〜
朝のお散歩は、雨が〜〜〜で、高速下です
その後、雨も上がってきたので、バイクで出勤しました
今日は、振り替えレッスンの方が、体調も悪く、
しばらく休まれてたので、久しぶりに、登場
いろいろおしゃべりしながら、レッスン
午後からは、車に乗り換えて、母を拾って垂水へ
久しぶりに、二人でマッサージに行きました
あ〜〜〜コリコリの肩が、何とかすっきりしましたよ〜
でも!またすぐに、肩が〜〜〜そのために、歯が痛い!!!のです〜
ここの所、ずっと、この歯痛、治りません
家に戻ったら、ハナさん、ちょびっとおもらし・・・
気を取り直して、ハーバーに行って
今日は、順子ちゃんと、お食事だけ、お決まりの吉芳へ・・・
で、おしゃべりを聞いてもらって、夫が帰ってくるので
お土産に、餃子3種盛り買って帰りました
ゴンタ→フラブー家の幻燈♪そう、七面鳥、サンクスギビングです
クリスマスまで後一歩!リースも注文したし、
早く、歯痛、肩こり治して、楽しもう♪です
やっと雨が上がったので、洗濯山盛り、夜干しして、寝よ

11月19日(日)

今日は、朝から、あいにくの雨
でも、無理やり、中年の集まりは決行です
夫の同級生と、その妻たち・・・大学時代から、いや、一部その前から
知り合っている人々全員で、集まり
ワイワイがやがや、楽しく過ごしました
簡単タープを張り、小雨の中で、
テトちゃんパパの持ってきてくださった、超豪華な食材!
牛ヘレステーキ、イベリコ豚、その他、いろいろ、たくさんいただきました
トッティと、キャンディー、おでぶコンビは、
試し焼きの段階から、試食です
うちは、クラムチャウダー作って、サラダ、焼き野菜、焼き鳥、、、
夫が会社でもらってきたボージョレーヌーボー
K夫妻のおもたせのたこ焼きも、食べました
その後、お家の中で、デザートタイム
リンゴ入りチーズケーキ、ブラウニー、フルーツマシュマロサラダ
後は、ネスプレッソのエスプレッソ
そして、テトちゃんママからの差し入れ、松竹堂のフルーツ大福
食べすぎ、飲みすぎ、で、みんな満腹です
夫たちは、マラソンに始まって、テレビでスポーツ観戦してましたが
妻たちのおしゃべりも、激しく盛り上がり、笑ってばっかりでした

そして!ジャムは、何回キレたことか!!!
嬉しくて、楽しくて、興奮しすぎで、かまってもらわれるから余計に!なのです
まずキャンディーを襲い、テトちゃんには、ケッコウ唸られたりもしてましたが、
せっかく、自分は、おとなしく、家の中に居て、ゆっくりしてた
ハナにも、何度も、ガウり、何度も独房に入れられました
最後には、テトちゃん家のおねえちゃんも現れ
とっても楽しい、一日で、ございました〜

11月18日(土)

今日は、朝から、お客様に備えて3ワンをシャンプ〜
夫は、遠足に彦根まで、そして私はレッスン
申し訳ないけど、1時間ほどで失礼して、母を迎えに行きました
今日は、母のバイオリン発表会
またまた、まどかさんに、延長勤務をお願いして、
行ってきました、六甲アイランドのオルビスホール
母は、先生と一緒に合奏・・・そこそこ、まあまあの出来でした
それより、ちっちゃな少年少女諸君が、素晴らしい!
プロ並みに、うっとりするような名演奏でした
母の出番の合い間に、私は、POSTに仕入れに
そして、地蔵屋さんに明日の引き出物買いに行く前に
生徒さんに教えてもらってたきなりまで、おせんべ買いに
行ったりまでして・・・
帰りには、cafeILMAで、ケーキを食べて
お店にクッキーを届けてから、お腹いっぱいだけど
丸万でおうどん食べて、送って帰りました
明日は、あいにくの雨だけど、一応決行!なので、
今から、大掃除です〜〜〜
夫よ!働け〜!

11月17日(金)

今日は、久しぶりに川西の生徒さん宅
しつけが、やっと出来る状態になりました!
小さいけれど、ステキな作品♪
小さいけれど、しつけする人、ほぼ2人
あ〜〜〜しんどかった〜〜〜腰があ〜〜〜
そこのおうちのワンコ、チャイちゃんは
お邪魔している間中、吠え続けてました↓
結局、さわることも出来ず↓
おいしいお昼をご馳走になって、即、そのまま私はコストコへ・・・
週末、パーティーの買出しです
いろいろ買って、お金もたくさん使って
急いで、延長お願いしている、まどかさんの元へ・・・
夕方、お店片付けてると、夫の友人、前島の人が〜〜〜
たくさん、おしゃべりしたので、また、今日も帰りが遅くなりました
昨日も今日も、夜のハーバー、8時半です
でも、だんだん、ジャムが、夜、怖くなくなってきたので、良かったです
明日も、朝から、忙しいぞっ!

11月16日(木)

今日は、朝寝坊して
夫は、朝ごはんも食べずに出勤
でも、芦屋浜にはちゃんと行きましたよ

今日は、なんだか、出会いの一日
っていうか、珍しくって、嬉しい人に、たくさん会えた一日でした
まずは、このHPを見てくださってるネット上のお友達が
思いがけず、妹さんとご来店
たくさんお買い物してくださって、いろいろおしゃべり出来ました
その後は、ご近所ワン友の、ハルちゃんが久しぶりにご来店
とっても芸達者になっててビックリ!
ここでも、ワンコのお話、たくさんしました
閉店時間には、1週間前に、ワイヤーを亡くされた
そして、初めてのぞきに来られた、甲陽園から来られた母娘さん
もっと前から、お店を知っていただいていれば
元気なロビン君にも、会えたのに・・・

今日は、帰りに電車で、アクタまで、お買い物に行きました
重い荷物を、山盛り下げて、帰ると、もう、8時前
それでも、ちゃんと、ハーバーにお散歩行きましたよ
写真の仲良し親子も、もちろんハナも一緒にね!

11月15日(水)

今日は、充実の一日
朝から、とってもいい天気
洗濯や、お掃除を、普段やってない所までやって
その後、PlantsPlantsに行って、母の家に寄って
お昼前に戻り、軽く昼食
デイジーフィオママが、来られたので、さあ、トッティ連れて出発です
今日は、PFLJの募金ボランティアに行ってきました
そんな時間の余裕、本当は無いんだけど
頼まれたら嫌と言えないバカな私
たまには、かえって、気分転換に、なりました
心配してたけど、愛想いっぱいのフィオちゃんと比べて
全然、おとなしくて、面白くない、トッティ
でも、ケッコウ、貢献したかも・・・で、無事、3時まで元町駅前
とらいあるウイークの中学生男子も居て、
なかなか、すごい環境の中の募金でした
そして、帰りに、ル・ディマンシュで、パンを買って
戻ってまいりました〜〜〜
その後、お庭の片づけして、ハーバー散歩の続きに、
スポーツオーソリティー、コーナン、マルナカで
買い物も済ませて、帰りました

11月14日(火)

今朝は、小雨そぼ降る中、出勤です
朝から、大きな荷物を持って、かいつぎママがご来店
え!!!お誕生日プレゼント???
とっても可愛い、てっちゃんのお昼寝枕、他にもいろいろ
そして、暖かいお言葉のカードもいただいちゃいました♪
それにしても、昨日のお財布といい、私、何歳?
子供が喜びそう・・・な物・・・
(昨日のお財布は、子供に買い与える値段じゃ無いそうで)
本当に、嬉しかったです〜
かいつぎママ、落ち着いてお話出来なくて、ごめんなさいです
そうなんです!朝から〜〜〜
レッスンも日にちを変えていただいた生徒さんもいるのに
まともに、出来ない忙しさ!
気がつけば、3時前まで、ゆっくり座ったり、お弁当食べたり
全然出来ない忙しさでした
その後も、帰りが遅くなるほどの状態で、またまたハードな一日
お散歩から帰って、
さっそく、新入りのお尻の臭いを嗅ぐふたり
お尻は、こうなってます・・・
そして、あげくに、ジャムは、引っ張ったりなんかしちゃってます〜〜〜

11月13日(月)

今日は、悲しいけれど、私のお誕生日
爽やかな秋空ですが、疲れてます、相変わらず

出勤して、レッスンして、プリン作って、とか、やってたら、もうお昼
今日は、きららちゃんとリオ君が来られるので
お店に残ることにしました
ハーバーで、楽しく遊んでから、お二人がやってきました♪
他にもワンコのお客様が多くって、
私のお誕生日にふさわしい一日でした

帰りに、買い物に行って、5時には帰宅
大喜びの人たちと共に、ハーバーにお散歩
今夜は、そんなに寒くありません・・・よかった〜〜〜
一人で、ホタテと一口お肉のステーキ
バターとガーリックオリーブオイルで、豪勢な夕食です
それから、週末のBBQの招待状を作ってると、夫が帰宅
今年は、また、こんなのプレゼントにくれました!
いつも、いろいろ考えてくれて、ありがとう!です
それからは、夫の夕食の準備しつつですが、自分で自分に
奮発して買ったイチゴで ショートケーキを焼きました!
毎日の健康に感謝して、ぶつぶつ言いながらも、実は幸せだったりします

11月12日(日)

朝一番で、まどかさんに乗せてもらって、ポートアイランドへ
寒いことを予測して、ダウンまで着込む、私たち
思ったとおりの寒さでした〜〜〜
初めて来られる、カロ君、きららちゃん、いろはちゃん、
いろは家には、特製の、超ウマ、たこ焼きも頂き、ラッキー♪
お庭のお掃除をしていた(はずの)夫は、2時ごろに、
やっと3ワン連れて、やって来ました!
今回、もぎとりセールに続いて、またまた、
Caferrets’が、vwバスで初出店してたので、
とっても寒いけど、お茶には、不自由しませんでした〜


写真1は、写真屋さんの撮ってた、ラック君の勇姿!
写真2は、最初にPOST代理人店舗より、ゲットした物たち
袋の中、10枚の豚耳も含め、まとめて1000円!
ジャムは、やっぱりダメで、上空をヘリが通ったりするし、
途中で、車の中に、逆戻りです
ここでは、なぜか、しっかり看板犬をつとめる、
このおふたかたです〜〜〜
ココでしか、会えないかも・・・のワイヤーのお友達、他、
簡単なお写真は、こちらからどうぞ
そして、今夜は、母が、誕生日のお祝いに
あめ婦で、懐石料理をおごってくれました!

11月11日(土)

天気予報どおり、今日は、朝から雨
出張中の夫が居ないので、一人で、雨の中、散歩に行きました
昨日、夜遅くまで留守だったお詫びです
その後は、リビングコープに出かけ、
鈴木のキャンディーとベッカー・ブルシュでパンを買って帰りました
雨の中、荒れ果ててたお庭を少しだけ綺麗にしました
それにしても、この季節、お花って、ほとんどないしね〜

そして、午後から出勤!今日は、徒歩です!とほほ・・・
明日のりぶらぶ、例年通り、お天気イマイチ、寒いのか〜?!
色々な準備を、まどかさんが、しっかり整えてくれて
バッチリ♪です
今日は、お天気も悪いし、ひま〜だったのですが
Kyokoさんが、早めのお誕生日プレゼントを持って、来てくれました
見よ!この異常に可愛い、クリスマスリース
さすが!のプレゼントに、異常に感激したのは、言うまでもありませんです〜
その上、彼女が、福の神か、そこから、続々とワンコのお客様
あまりの、あわわに、キッチンのお手伝いまでしてもらい、
まさに、感謝感激、あめあられです

その後、テトちゃんも現れ、夫が夕方、みんなと迎えに来てくれ
テトちゃんママとも、また、しばらくおしゃべり・・・
そしてそのまま、またもや降り出した雨と大風の中、芦屋浜へ・・・・・
あ〜した天気に、な〜〜〜あれ

11月10日(金)

今日も朝から、チクチクと
頑張る気持ちにムチ打ってます〜
出勤して、今日は、レッスンのかわりに生徒Nさんによるビーズ講習
この糸、針がついてるんです〜ってか、針と糸がつながってるんです
作ったのは、眼鏡ホルター付のネックレス
完成のお写真は、また後日
簡単で、楽しい、お教室でした!

今日は、ワンコのお客様が多くて
夕方は、とってもキレイになった、ロビン君モンちゃんの
お迎えに、ママとレオ君も!そして、Hさんと、一緒におしゃべりして・・・
その後、順子ちゃんも一緒に、WANXへ・・・
卸取引のご紹介をいただき、これからは、色々仕入れるぞ〜!です
関西スーパーのパーキングが、Timesに変わっててビックリです
そのまま、順子ちゃんと、婆沙羅に行って、ボノ君ちも呼び出して
お食事です♪やっぱりおいしかった〜〜〜
写真は、順子ちゃんの食べた、おじやカレーと
ボノ君パパママの食べてた、田舎御膳です(私は、トンチーカレー)
その後、9時までやってる、私の眼鏡屋さん、G.B.gafasに行きました
やっぱり、レンズも噛まれてて、どっちかと言うと再起不能
とりあえず直してもらいましたが、
次回、新しいのを購入しなくっちゃならないみたいです〜

11月9日(木)

朝から、お疲れ〜な私
あまりに仕事量が多すぎて、時間があっても
逆に、まったくやる気になりません
スタッフを新しく雇いたいし、そのお金も無い↓
お仕事をきっちりと、言われたことを素直にスイスイ
完璧にやってもらえる人って、簡単には、みつからないしね〜
ホント!縫い物をやってる時間が、全然取れないから
誰かに縫ってほしいよ〜〜〜!だから、、、
新しい作品、課題や、デザインが、浮かばない・・・ジレンマ!
作品展までは、頑張るしかないけど
なんだか、ひどく、気持ちが疲れてます
だから、この作品も、生地が足りなかったり、間違えたりで
まだ、こんな感じです〜

全然、マイナスばかりが続く毎日・・・・・
充実して、楽しいことより、
しんどくて、ストレスが溜まる事のほうが多くなったなら、
その時は、お店やめれば?と、夫に言われてるのでした
確かに、いや、もう少し、頑張らねば!
と、、、今日も、午後からお客様いっぱいで
帰りも遅くなるし、3ワンの顔がやっと見れた!
ハーバーの帰りに、スタバのドライブスルーに寄るのだけが、
楽しみなのでした〜
そう、久しぶりに、順子ちゃんと、長電話しました〜(コレも、いい♪)

11月8日(水)

レッスン日を調整して、今日は午前中お休み
睡眠不足だし、ゆっくり過ごすことにしました
でも!お昼前に、突然思いついて、
我が家、最近愛用の洗剤がきれてるので
SSOKまで、買いに出かけました!
この洗剤POW よそでも、どこかで売ってたのに
どこだったか忘れたので、わざわざ遠くまで
買いに出てしまいました!
帰りに、ムッシュマキノにも寄ったので、
おかげで、ギリギリセーフの出勤となりました
今日のお店は、まったくヒマ〜〜〜
さっさと帰って、お散歩の時にA−PRICEの仕入れも済ませました
今夜の外気温は17度、昨日よりずいぶん暖かでした

我が家では、今は、このPOWとDownyのCleanBreeze
が、トレンド
洗濯機を買い換える話は、どこへ行ったんでしょう・・・・・

11月7日(火)

寒いですね〜〜〜
今朝は、寒いのに、夫のゴルフに付き合って
早くから、お散歩
お店に出勤する時のバイク、エンジンをかけると
かかりにくいし、いつまでもオートチョークがきいてます
気温の低い証拠です
一日、なんとなくお仕事して
帰りにも、やっぱり寒い!なんで、急に!
バイクでの帰り道、もう、ダウンかなんか着たい気分です
夜のハーバーは、これまた、外気温12度
家の中は、24度ですが、外は寒い!
ハーバーには、今日は、誰も居ませんでした〜
でも!我が家は、人間以外は、3人ともイギリス人!
全然平気です〜〜〜
おまけに、ハイパージャムは、この、お目目閉じたまごちゃんが
とってもお気に入り!向こうで寝てるハナなんて無視して
遊んで攻撃です
今夜も楽しかった、学校へ行こう!のエアボ!
この後も、帰ってきた火曜サスペンス!
そういう番組枠名ではないけれど、
やっぱり、この感じが戻ってきてよかった〜
ね!?順子ちゃん

11月6日(月)

今日は、朝寝坊して、朝から、バタバタ
出勤して、レッスンは無いけど、お店でお仕事
天気予報は当たらず、ほぼ一日、少ししか雨降らず

午後、一度家に戻って、掃除機かけて、2時半出発で、神戸へ
母が、胃カメラ、腸カメラの検査なので、お迎えに行きました
その間、超、超、超、久しぶりの神戸
ソニープラザに行って、アニーブルーのぞいて
ナガサワでお店の日記帳買って
昨日は、イノダでコーヒー、今日は、にしむらでコーヒー
と思ったのですが、そんな時間も無く・・・
大丸でお買い物して
そうそう!トッティの壊した眼鏡、フレームを直してもらおうと行ったら、
締めましたよ、と言われても、全然直ってない!
また、新しく買わないといけないのかしらねえ・・・トッティ!?
そうして、4時過ぎに、母を迎えに行って
先生のお話を聞き、相談し、
ポリープをいくつか取ったので、安静に!というお話でした

夙川で、夕食(母がお粥でないといけないので、大変↓)を食べ
帰ってまいりました〜〜〜

11月5日(日)

今日は、朝から、明日の雨に備えてお洗濯
そして!行って来ました!もぎとりセール
けいはんなまで、さささ〜っと行って
とても楽しく、ブラブラ見て来ました
おしゃれなアンティークがいっぱい!なんですけど
何を買っていいかよくわからず↓
それにしても、30代のおしゃれなファミリーがいっぱいで
楽しくお買い物してました!
我々は、おんたまハヤシライス、ガーリックトーストとチャウダーを
いただき、早めのお昼にして、次の目的地、京都へ
久しぶりに、あんだんての作品展・・・相変わらずの色目
あまり・・・・・感心持てず、参考にもならず
でも、松本先生が引退、退職されたと聞き、驚き!でした
そこも、早々に退散して、タンタンショップidolaの入ってる
SACRAビルへ・・・タンタン&ミルゥのお買い物して
次は、錦市場!打田でお漬物買って、千波にも行って、
てんぷらと、だし巻き卵を夕食に買って、
キートスで、北欧パン買って、帰ってきました
京都の街で発見!ゴーストバスターズ?必殺お掃除人のようです
(画像をクリックしてみて!)
今日も、またまた、お疲れ様でした〜
今から、24、いよいよ終わりに近づいてます

11月4日(土)

今日は、ハナのワクチン
お薬ももらわないといけないし
レッスン遅刻、夫も会社遅刻、で動物病院へ
この前のトラウマで、ガタガタ震えるハナ
老犬になると、自分の自信の無さで、こうなる事も多いそうです
で、歯石も取ってもらって、歯肉炎のお薬
ペリオフィールも、おうちで、入れてください、といただいて
お札が、たっぷり去っていきました
そのまま私は、お店
今日は、バラのトゲトゲのため、指先がイタイタで使えず
なかなか、大変でした
夕方、夫が3ワン連れて、迎えに来てくれて
そのまま、ハーバーへ
帰りに、エビスタで買い物して、
神戸Teatimeのケーキも買いました
昨日の作業疲れがひどくて、大変でした〜

11月3日(金)

夕べは、遅くまで、3ワンで、ワンワン、ワンワンと
ご近所迷惑なほど、番犬やってました
本当に、うちの子達と、お互い、全然馴染んでるカイちゃん

今日は、久しぶりの、予定の無いお休み
芦屋浜に行って、Pantimeでパンを買って
ゆっくり朝食、の後は、ゆっくりしながら
一日、お庭の手入れです
侵略されそうにすごいことになっていた、つるバラを
つんつるてん!の、ハゲチョロケ!に、カットして、
それをまた、細切れにカットして・・・
まだ居残りの毛虫や、トゲで、腕や、体中、イタイタ、カイカイです
夫は、芝刈りに、落ち葉集め、そして、お昼の準備
今日は、久々、お庭で食べました♪

カイちゃんは、キッチンに居る人に、ひっつき虫です
その後も、一日、山のようなバラの枝を集めて、
それらは、焚き火にして、それから草抜きも軽くして
みんなで、ハーバーへ・・・
無事、カイちゃんを引き渡して、買い物して、帰って夕食
一日、充実してたんですけど
先日、重いものをよいしょ、っと持って
その後も、中腰で、仕事し続けてた ために、
腰痛が、超悪化・・・
夫婦共に、指先が、バラのトゲで、痛くて痛くて・・・になってるし
お疲れ様〜の一日でした

11月2日(木)

うひょひょのカイちゃん
今日から一泊お預かりなのです
朝、お店に届けられて、皆様は、そのまま、
ちょっと事件で山口へ・・・・・
お預かりは、凛ちゃんの産まれる前、いったい何年前?3年以上前!
前と同じように、大丈夫に、仲良く出来るでしょうか?
徒歩で、一緒に帰ってまいりました〜
そこへ、水道屋さんが〜!ちょっとした、パッキン取替えで
来たのですが、なんだあ〜この家は?!犬屋敷か〜?!
と思われたかも・・・・・
今日は、母、そして、またまた、エディママがお友達と一緒にご来店で、
朝からいっぱい用も済ませたし、なかなか忙しい一日でした

こうやって、ワンコお預かりすると、その子にとっては、
我が家ではないから、当然ペースが違う!
とっ散らかってる物たちを片付け、
目を離したすきに!の無いように、要注意!
こんなんで、里親やります!一時預かり、大歓迎!
なんて、言えるのかね・・・気を遣っちゃいます〜〜〜
我が家のワンコたちのほうが、今日のお泊り客と
軽〜く馴染んでる気がします〜

11月1日(水)

今日は、心入れ替える日
重い体を、もっと、マメに動かすと共に、勤勉!
そして、いつもニコニコ、文句を言わない!
ことを、課題にします
馬鹿げてる、子供みたい、と思う人も多いのでしょうが
やっぱり、日々、反省、努力、変化、です
私は、すべての人に大切な心がけだと思っています

と言いつつ、午前中は、家でごろごろ・・・すぐに覆(くつがえ)るのです
今日は、なるトモの撮影で、チビドモと歩いて、午後出勤です
なんだか、カメラ、人間共に、雰囲気威圧的だし、
タレントさんの声は大きいし、で、女優きららちゃん、
なかなか、普段の技が発揮できません
証拠写真は、こちら
ジャムは、勝手に連れ出していただいたので、どうだったのか・・・?
21日放送だそうなので、どうぞ、お暇な方はごらんくださいませ
その後、チビドモを置いて、日用品買いに、やっと行けました
すぐに帰って、一人、お鍋してから、ハーバーへ
ずいぶん、寒くなってきましたね〜


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system