PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME


3月31日(土)

今日は、遅番です
だから、午前中ずっと、4ワンとお付き合いしつつ
檻の中でキルト!肩がこりますが、マッサージに行く時間は無し!
朝からずっと、バックスの相手もしてやり、
みんなにガムも与えて、何とか時間、つなげました♪
2時には、バイクで出発
今日は、バックスは、車のバリケンで、待ってもらいました!3時間半!
でも、暑くなってきたら、そんなの無理だし
犬舎は、嫌いみたいだし・・・玄関のバリケンは、他の犬の気配で
鳴き出すだろうし・・・・・またまた、課題です!
たとえば、お昼まで、みんなと庭で遊んでたのに、どこかに閉じ込める場合
犬舎を突然切り離して、犬舎に入れるのは、無理なのですよ・・・
夕方、お天気が、急激に暗くなってきたので、
遅く出勤した私なのに、早帰りを提案!忙しくもないし〜〜〜
大慌てで、バックスを出して、ご飯を与えて、3ワンはハーバー
雨は、まだでした♪ラッキー♪

たくさんの優しい方たちから、バックスに関しての励ましのメールをいただきます
いい年して、グチばかりで、普通の方たちには、うんざりの内容ですが
すべて、正直に、書かせてもらってるので、
エアデールに対する私の気持ち、わかってくださる方がたくさんいらっしゃいます
メールを読むたび、また涙・・・今日の、明日への扉でも、涙・・・

愛情に飢えたバックスを、やっと最近、本気で愛してやっているような・・・
それに応えて、少しずつ穏やかになってくれていくような・・・
たくさん声をかけて、撫ぜてやって、ひっついてやって、抱きしめると
叱っても、すぐに、わかってくれたり、
私の事を、まっすぐに見たり、ほかの子との争いを、短めに終わらせたり、
そんな気がします・・・がんばります!
全員、すべて、それぞれに可愛い、我が家のワンコです!
応援してくださる皆さん、本当に、ありがとうございます〜

3月30日(金)

今日は、川西の生徒さん宅に
ハガキを届けに、そして、作品の完成を見に、行きました
相変わらず、バックスを乗せて、です・・・・・
帰ってきて、お天気も良くなってるので
庭の犬舎に入れて、バイクで出勤
口唇ヘルペスも、ある程度解消して、沙織ちゃんも出勤
お花見のお客様も、かなりの人出のはずなのに、なぜか忙しくなく・・・
それでも、入院、手術で、ずっと休まれてて、作品展にも出せなくなった
生徒さんが、元気な笑顔で登場!で、とっても嬉しかったのでした〜♪
体調が、疲れが溜まってきていて、ちょっと・・・・・不調です

撫ぜてやる事、私は、とても大切にしています
一番、愛情を感じてもらえる気がするのです
それぞれ、一人だけそばに居る時、出来るだけ、それぞれを
撫ぜてやるようにしています・・・ケッコウ激しく!
うちの子たち(3名)が、おとなしく、良い子なのは
その成果では?と、ある意味思っているのですが、バックスに通じるか〜?!
今日は、偶然出会ったknotsの幹部さんに、アイリッシュテリアも飼われてるし
バックスのお話をしたら、うむ〜そりゃ、大変でしょうよ〜テリアの多頭飼いするなんて!
と、当然のお言葉をいただき、トリミング帰りに寄ってくれたドナちゃんの
おとなしさに、バックスうううううう〜〜〜と、思ってしまいました
夕方、ケッコウ寒いハーバーでの、のびのび3ワン
このあと、31に寄って、キャンペーンのスヌーピーいただいて、帰りました
あ〜今夜も、荒れるでしょうよね〜バックス

3月29日(木)

今日も、バックスは、イリアママのおうちにお預け
一日、出勤無しは、とても気が楽でした〜本当に〜
そして、今日は、まあまあのお店の状況・・・
まどかさんにも、早く来てもらい、沙織ちゃんヘルペスにて連休のため
なかなか忙しかったです・・・・・

で、一日、疲れました・・・迎えに行って、帰ると、休む間無く、ワンコのお世話↓
が、待ってるしね・・・

今日は、今年初!え?!フロントラインを、全員に!
これから、フィラリア、狂犬病、血液検査、など、5月には、10枚近く
諭吉さんが飛びそうです・・・って、そんなお金、どこにあるのか〜?

1月に注文した、アメリカのサイトに、また、
犬種別のグッズを注文しました!頼まれ物があったので
知らなかったのですが、巷で噂のドロップシッピングの大手会社だったようです
がっちりマンデー!!で、やってた、と、まどかさんに聞いたのですが
確かに、とてもすぐれたショッピングサイトです
前回は、カートから、プロセスに進まず、電話で注文したのですが
今回は、無事、カートから進んで買い物できました♪(また、今は、不可能↓)
興味のある方は、どうぞ、聞いてくださいね!
写真は、関係ないけど、ワイヤー物の飾り棚の中身です

3月28日(水)

今日は、朝から、バックス
イリアママのお家に預かっていただきました!
お天気も良くなり、ボカボカで、お花見が始まる!からです
お花見は、お店の稼ぎ時!不発だと悲しいけど、忙しいのも大変
そして、バックス出勤は・・・・・絶対に!無理です!
12時開店の、お花見シフトで、お店を開けて、
11時半にはレッスンに来られた生徒さんたちと盛り上がり、
私もキルトを手放すことなく、お仕事・・・やっぱ、ヒマでした

間で、声をかけていただいたり、優しく接していただいたのか
バックス、とてもよい子ででしたよ、と言っていただきました
(迎えに行った時の写真ですが)
でも、家に戻って、いつもどおりに進めば
やっぱり、いろいろな物は噛む、齧る、ガウガウいうの最悪生活です
せっかく、夫が早く帰っても、二人とも、全然気が休まりません

急に、困る事に、気づいたことがあります
トッティのジェラシーです!たぶん・・・
今まで、甘えん坊だとは、わかってましたが、うちの子たち、
あまり嫉妬心は無いと思っていたのです
が、最近、ボールで遊んでやれないジャムに、朝の散歩で、たっぷり
ハイテンションに遊んでやると、いつも以上に、突っかかるトッティ
車の中では、ハナの上に乗って、せまるトッティ
バックスにも、私が絡むと、やたらしつこく、怒るのです
困った問題です!愛情に飢えたバックスには、良い子の時は、
よしよしと、ことさら、出来るだけしてやりたい
と思ってるし・・・
それにしても、なんで5通なの?狂犬病の案内(ヤマトも、まだ入ってるの?)

3月27日(火)

昨日、作品展のハガキが、とっても早く届き、
皆さんに取りに来てもらったり、送ったりしました
作品展が終わるまで、私の気持ちは、ずっと落ち着かないと思われますが
自分の作品も、どうなるかわからないし、
心が、とても、いっぱいいっぱいです
バックスの事は、本当に、お店に連れて行かない方向で
何か、良い方法が無いかと、心の底から悩みます

今日は、午前中ずっと、みんなで過ごし
お昼過ぎに、バックスを外に連れ出してお昼を与え、車のバリケンへ
彼の一番落ち着く場所です・・・その後、2時間ほど置いておいて
再び、近所を散歩して、おやつを入れて、車のバリケン
私は、小雨の中、歩いて出勤しました
今日も、お天気が悪いので、お店はヒマ、ということで、遅めの出勤
夕方帰ってからは、またまた、ご飯の後は家のバリケン
こういう生活でも、いいのでは・・・とも思い始めています
買い物して、ハーバーで、小雨の中散歩して、スタバに寄って帰りました
閉じ込めが長かったせいか、やっぱりバックスはハイテンション
トッティともめたあげく、一人で外で、植木鉢のお皿、齧ってました
あ〜早く、疲れて、寝ておくれ!
今夜も夫は、遅いので、あります〜

3月26日(月)

今日は、J:COMの取材
とってもややこしい、今の状態だから、お断りしたかったのですが
どうしても!という事で、とっても変則に
テリア3頭乗せて、車で出勤
まどかさんにも早く来てもらい、バックスを車に残して、取材を受けました
はっきり言って、本当におとなしいチビドモでした
その後、バックスを店に置いて家に戻り、、歩いて出勤
結局は、まだ、人出も少ないだろう、という事で
お店に連れて行くことにしたのです
ツインズがカヨスケさんとやってきて、その時、ハイテンションになった以外は
何とか、沙織ちゃんの散歩とかで切り抜けたのに、
帰りに、まどかさんに飛びついて、セーターをビリっ
どうしよう・・・申し訳ない・・・大切なお洋服を・・・
一気にテンション下がる私 凹凹凹 ごめんなさいだけでは、済まされません
本当に、申し訳ない↓スタッフだからといって、
こんなとばっちりは、許される話では、有りません
だからと言って、どうすれば、その悪い癖をやめられるのか・・・?
叱らない教室では、とうてい無理だし、私以外のすべての人も
徹底して、そういう状況を作らないようにしないといけないのに
きっちりと協力していただく事は、なかなか、難しいです
どうすれば、よいのでしょう・・・・・?
家に戻ると、かなり、おとなしめになってきてるのに
このままだと、やっぱりお店をやめて、家で一緒に教育していくしか
ないのでしょうか?いずれにしても、緊張しっぱなしでいないといけない
お店に連れて行くのが、本当に疲れます

おまけにハナは、やたら頑固で、車から、なかなか降りてくれないので
とっても困るのです・・・・・せっかく昨日反省したのに、もうはや、私、ダメかも・・・・・

3月25日(日)

昨夜の最終給水が遅めだったのと、水の量が?と、
目隠しタオル忘れてたのと、我々が、お寝坊しようとたくらんだためか
今朝も、バリケンでおしっこ・・・
テンション下がります〜〜〜
今日は、お店オープンは、やめにしました
だって、まだまだ、桜が咲いてないんだもん!
それどころか、午前中は、せっかく山ほど洗濯したのに、雨も・・・とほほ
今日も、ゴロゴロ過ごし、午後から、ちょっと気分転換に、
カルフールで昼食、COSTCOで、たいした買い物もせず・・・
バックスだけ積んで、行って来ました

昨日は、夫がしっかりバックスの相手をしてくれました
毎日、こうだといいのにね!(今日は、寝てたりした↓)
ジャムに仕掛けるガウガウは、様子を見ていくことにしました
なんだか、気が立ってるバックスが、私は好きではありません
でも!あまりにも後ろ向きな、今の私
もう少し、前向きに、希望を持って進まなくては
毎日の暮らしが、暗しになってしまってます
何度反省しても、ダメですね〜〜〜いろいろな事が気になりすぎて・・・
どうか、皆さん、もっと応援してくださいね!

キルトを、突然、がむしゃらにやりすぎて、首が、固まりそうにゴリゴリです
写真は、今朝の、ガスってる山々・・・微妙なテリアたち
そして、先に、いただいちゃいました!友人の作品展の案内ハガキです!

3月24日(土)

朝から嫌なお天気です
散歩から帰って、ハイテンションのバックスに
Oさんから電話!夫に訓練の場所まで連れてってもらったら
雨が降り出しました・・・
私も、迎えに行ってみると、、バックスが、何考えてるのかわからない
という説明を、確かに!まだまだ、心が通わないなあ・・・と思い、
指示にも、本気で従ってない
そして、おやつしつけでは、かえって良くない、など、お話されたのです
またまた、心が重くなってきて、送ってもらってその後出勤しても
またまた、胃に穴があきそうに、悩んでしまいました
他の犬との関係、状況、これは、よその人には、わかってもらえません
そして、バリケン、犬舎での留守番、お店での、苛立ち
いったい、どうすれば、よいのか・・・
長い間、ペットショップの箱詰めだった、その間
普通の運動もしてないし、外部との触れ合いも、普通じゃないし
それを、この、大きな体で、今から覚えていくのって・・・・・
時間をかけられない私には、難しすぎます・・・
お店、沙織ちゃんに出勤してもらっても、全然、ヒマ〜な一日
キルトだけ、少しはかどって、それでも、心は重くって・・・
お店も教室も、イマイチうまくいってないし
今の私って、試練の時なのでしょうか?
去年?おととし?いろいろ、悩んで、文句多すぎで、
今年こそ、明るく楽しく♪と思っていたのに、
バックスの事は、私が、試されているのでしょうか?
もっと、反省、努力して、精進しなさいってことなのでしょうか?
今日は、夫が、今まで、夫婦で、いろいろやってきて
今も一生懸命やってるよ、他の人よりも、考えてるんだから
きっと、大丈夫!と、言ってくれたので、少し、心が休まりましたが・・・

久しぶりに、ほっこり画像が載せたいです、焼き芋にドキドキのトッティです

3月23日(金)

今日から、せっかく、お花見体制なのに
まだまだ、桜は、咲いてません
ただ、今日は、お天気がバッチリ!
朝から、山盛り洗濯して、そして、私は、遅番出勤
朝、草抜きを済ませて、バックスを出してからは、
ず〜っと、全員と過ごしたのですが、なぜかバックス寝てばかり
おかげで、キルトが、はかどりました
お昼を食べて、2時前になったので、
バックス、今日は、犬舎で、ご飯を与えて、お留守番です
何とかバイクで出勤、がしかし、お客様は・・・・・

この間はバックスが、目から血を流してて
昨日は、ジャムが!二人とも、とりあえず、軟膏目薬さしたのですが
ジャムは、ちょっとひどそう・・・
店から、早めに帰って、即、動物病院へ・・・すごく混んでました〜
角膜に傷有りで、目薬、3種のところ2種にしていただいて、帰りました
病院で、苦い目薬・・・苦いって?ホントに、即、口ベロベロ・・・
その後、ハーバーでお水飲んだら、晩御飯、吐いてしまいました↓
あ〜あ・・・これ以上、ワンゲル係数が増えたら
もう我が家は破産!お店を閉めて、フルタイムお仕事に出なければ!!!

そして、ハーバーで軽く散歩して、慌てて帰ってるのに、
踏切がまったく動かない!!!回り道して戻ったら
昼間と違って、バックス、弱ってるジャムに、ガーガー
本気モードで、心配です・・・・・
毎日、夫の帰りが遅すぎて、私一人では、無理です↓↓↓

3月22日(木)

今朝は、朝ごはん食べたら、即お出かけ
母の神大病院へ、すべての検査結果を聞きに
バックス乗せて、行きました
たまの事だし、娘として当然だけど、ホント、ケッコウ頻繁で、疲れます
今、バックスをかかえて、この状態に、巻き込まれ、
他の家族、何やってんの?って、感じですが、しょうがありません
でも、母は、何も私の大変さはわかっていないのです
年のせいでしょうが、話すのは、自分の主張ばかり!
こちらの事は、まったく、考えられない様子・・・悲しいです
おまけに、今日は、神大病院のコンピュータ、なぜかダウンしてて
病院中大騒ぎ!母のように検査データが診察に必要な人は、
いつまで待たされるか、わかりません
私が、抗議して、何とか、早く進めましたが、会計も済ますことが出来ず
いたずらに時間が経っていきました
病院を出て、一度、ハーバーランドまで行って、おしっこをさせました
ほら、モザイクの観覧車!で、記念撮影!
4時間以上も、車の中に居て、ホント、可哀想でした
その後、久しぶりに、
the old spaghetti factoryで、お昼を食べ、
(あ〜昔は、ハワイで、楽しく、行ったよね〜そんな日は、もう来ないのか〜?)
地蔵屋さんに寄って、母を送ってから、歩いてバックスと出勤です
今日は、沙織ちゃんに、お店を開けてもらってたので、
なんとか、1時半に出勤・・・適当な時間にお散歩もしてもらい
ちょっと、ルーキー君に興奮したけど、まあ、なんとか、時間、もちました
夜も、しばらく、9時頃までは、みんなにガーガー
なんとか、お眠りいただいたので、私も自分の仕事が、やっと少し出来ました
朝早くから、こういう変則的に、中身の濃い一日、って、本当に、疲れます
誰か、助けて〜!

3月21日(水)

今日は、ゆっくりめに朝のノルマ、お散歩
その後、バックスだけ乗せて、お墓参りです
たくさんのワンコの散歩する中、ニテコ池周辺を散歩
goutで、ケーキを買って帰りました
その後、夫はお寺に、お彼岸の施餓鬼法要
その間、私は、テリア3頭と、お庭で草抜きです
なんだか、緊迫せずに過ごせてましたが、知育玩具登場で
みんな、とっても飢えた人たちで、ちょっとややこしくなり
バックス、バリケン・・・
夫がうまみやのお弁当を買ってきてくれたので、急いで食べて、出勤です
今日は、午後から、お店を開けました
赤字解消に、一歩でも近づけるように!でも、イマイチ、不発かなあ・・・
で、バイクで往復して、用も済ませて、帰ると
なんだか、何も、ちゃんとやってくれてない夫に、頭にきちゃいました↓
ダラダラしちゃって、バックスにも悪影響与えるような接し方だし
面倒くさがって、全然動かないので、いろんな事が、
私がするよりうまくいきません!手助け、どころの話じゃありません↓
みんなで、ハーバーに行ってもそうです
しっかり話したことも、全然聞いてなかったりしてミスるし・・・
あ〜私は、どうすればよいのでしょう・・・?
今夜は、豚の酢どり唐揚げを作り、おいしくいただきました
が、疲れました〜〜〜
うさ晴らしに、アクオス携帯に変えたいのに、お店は、超満員!ちぇっ!

3月20日(火)

,いろいろな方策を講じて
朝は、6時まで寝られるようになりましたが、
私は、ちょっと、動悸でしんどく、朝方は、眠れません↓
お店に出勤、レッスンは、ほとんど やっても、今は
皆さん作品に手一杯と言う事で・・・
今日もバックス、Oさんに訓練に行っていただきました
待て!が、長く出来るようになったとか・・・
その後、沙織ちゃんと、メニューや、その他、お花見準備のポップ作り
私は、キルト、少し頑張り
さあ、今日は、午後、犬舎で過ごしていただこうと、出発の矢先!
久しぶりに友人が来てくれて・・・また、やってしまいました!おしっこ!
同じタイミングです〜〜〜さあ、出かける!の時に、他の人に興奮
同じパターン、気をつけなくちゃ!って、
どうしようもないけどね、お客様の出現は・・・凹凹凹
気を取り直して、自宅へ向かい、犬舎へ・・・
ご飯を先に済ませてたので、中に魅力は無く、何故?って顔で、見送られました↓
でも、皆さん、そうおっしゃるように、現代の愛犬は、留守番犬多し!
現に、うちの、他の子たちも、留守番犬だもんね〜
環境は、イマイチですが、我慢してもらう習慣付けも大事かな・・・?
可哀想がる、気にする私、これをやめなきゃね!
その後、銀行を済ませてお店で二人、続きを片付け
夕方帰ってくると、ご飯の後、一目散にお水!そして、なぜか、自主的にハウス!
そうそう、玄関の眠る場所、バリケンは、お気に入りなので・・・
と思って、いろいろ買い物して、ハーバーから帰ると!!!
バリケンでおしっこ↓↓↓
確かに、全然しないまま、入ったよね〜でも、それまで、彼は、外の犬舎に居たんだけど・・・
強く叱ったら、ケッコウ反省してました
写真は、さあ〜お出かけ、ハーバーへ、ルンルンのハナ、お水、激飲みのハナ
そして、バックスの怪しい行動を激見のジャム
でも、今日、バタバタ急ぐ私たちの足手まといの、モタモタ、ハナさん
階段につまづいてこけたり、ドアに足先挟まれたり・・・
ゴメンね!大切にするからね!自分でも気をつけてね!

3月19日(月)

先のことが、とっても気になる私
そのために、あ〜明日の朝は、どうしよう・・・
あ〜日程から行くと、バックスは、午後からどうしよう・・・とか
予定を見て、バックスを今日はどうする、こうする、等々・・・
お花見の時は、お店はどうなる・・・作品展の時の勤務は・・・
心配性で小心者です、本当に
出来るだけ、前向きに頑張る決意で、やっていきますが・・・
バックスは、エアデールの中でも、なかなか良い子だと言われるし
が!マナー教室では、このままではダメ、なかなか難しい子のように言われます

今日は、お昼過ぎに、Kyokoさんも来てくれたし、(差し入れいただきました〜)
生徒さんも、そして、プリムのご家族全員が、初めて来てくださいました♪
そして、そのあと、一度帰って、車でマナー教室
八の字を、おやつや誘導無しで、少しずつ出来るように!
それにしても、環境もあるけど、気が散りすぎのバックス
45分間のうち、20分位しか、集中できてません↓
おまけに、飼い主、時間も余裕も無いから、練習できません宣言をする〜!
陽性強化で、頑張りたいけど、悪い所は叱るし、
それでも、繰り返し、色々ほめながら、教えていこうと!方針を決めたんですが!
そのあと、海とのふれあい公園に、連れて行ってやりました
バーニーズのお兄さんに少しだけ相手になってもらい、
あとは、貸切なので、歩き回って帰ってきました
今夜も、異常に張り切るバックス・・・また石食べてるし
なぜか、自主的にハウスに入ったので、しばらくじっとしていてもらいました
全然疲れないバックス、私がこんなに疲れてるのにい!
夜通った、噂のJRさくら夙川駅と、突然そばに来られて、戸惑うジャム

3月18日(日)

今日は、お休みぃ〜♪
あまりにもマイナス思考、泣き言、グチばかりの毎日から
なんとか、おさらばするように、決意する日!にしましたよ
朝は、うまい具合に、6時半まで寝てくれました♪
ゆっくりめに、いつものお散歩
でも、パン屋さんは、まだ開いてない・・・・・
午前中、庭でしっかり、ガウガウ遊ばせてやって、私は、掃除機かけて、洗濯干して、
お昼前に、念願の、HELLO’S DOGに、バックス連れて、行ってきました
前に、オーナーご夫妻にご来店いただいてたのですが
私はお会いしていなく、エアデールの方たちの噂のお店です
今日は、あつかましくも、ワイヤー、エアー、多頭飼いについて
いろいろ教えていただきました
ご夫妻ともに、とにかく犬好き!の、とっても前向きな、ステキなおふたりで
なんだか、気持ちが、すっきり明るくなりました
バックスも、ローズちゃんに、お相手していただいて
本当に良かった〜〜〜(この写真は、夫が撮りました)
なぜか、晴れてるのに冷たい雨の降る日曜日
なぜに、Pantimeは、あのように異常に混んでいるのか?
お昼を食べてからは、風邪を治したい夫は昼寝、私は、2階でキルト
バックスは、バリケンの中にしばらく・・・・・
夕方、みんなでハーバーに行ったあとは、バックスバリケン
今夜は、ルビィママに送っていただいた、美々卯のうどんすきです♪

3月17日(土)

今日は、朝からレッスン
作品展まであと一歩!午前中は、ほぼ完成の作品拝見
午後からは、え〜!出来上がるの〜!?の生徒さんが来られて、
ちょっと、ショックを受け、胃が痛くなりました

今朝は、Oさんが、バックスの訓練に来て、1時間ほど出かけてくださいました
厳しくしつけないと、悪い子になりそう・・・確かに、陰性強化になってますよね・・・
しっかり、叱るように言われて、それもまたねえ・・・
なかなか、難しいなあと、また思いました
1時に店を出て、ゆっくり散歩しながら帰宅、バイクで再出勤です
外の犬舎を、活用しようと思うのに、なんだか、ホントに寒すぎるので
ちょっと、躊躇してしまいます・・・
それでも今日は、1時過ぎから5時半まで、入れていました
みんなのご飯を済ませて、前庭に出し、バックスにご飯を持っていくと
なんだか、ご機嫌悪くって、
もう少し、ここで過ごす事にも、慣れてもらわないと、
気楽に、ここに置いて、出かけられるといいのですが・・・
そのあと、家の中のバリケンには、ハウス!と言えば、すぐに入りました
ハーバーでは、凍りつきそうな寒さ!今は真冬?って感じで
3ワン、それぞれの表情がおもしろいです
ハナは楽しそう、トッティはおとぼけ、ジャムは、早く帰りたいのです
ヒュ〜ヒュ〜風の音が、怖いのでした!
帰ってからのガウガウでは、ケッコウ活躍するくせにね・・・
今夜は、風邪がひどくなり、早引けで帰ってきた夫
ガウガウをおさめるために、二人で 疲れてしまいます〜〜〜

3月16日(金)

今朝も、早くから鳴いてたのに無視したら、
バリケンでおしっこ・・・その後も、ガーガー唸る・・・
昨夜は、部屋でもおしっこしかけてしまい
おまけに他のワンコも、空にしてあるお水が飲みたくて
ワンワン言ったり、ウロチョロして全然落ち着きません
誰の目にも、良い子に見えるというのは、わかるのですが
実際問題!バックスなんて、ちっとも良い子ではありません!!!
ジャムを追いかけ回すので、それを私が追いかけて、と悪循環
朝は、何とか元気が出せますが、本当に、ほとほと、疲れます
夜の確執が・・・一日の終わりには、もう限界ですね〜
今日は、レッスン延期にしてもらえたので
キルトウイークを見に、京セラドームに、行ってきました
バックスを車に乗せて、です
でも、行く事なかった、感じ、やっぱり、ステキ!と思える出会いは、あまり無く
本来のキルトが、やっぱり好き♪な、私でした
(写真は、午前中、陽だまりで過ごす人たち by携帯)
お昼、車を置いて、バックスと出勤
やっぱり、なかなか、お店での、じっと我慢が出来ないバックス
私も、お客様に気を使いつつの、その状態に我慢が出来ず、
本当にお店、やめたくなります
お休みの順子ちゃんが、お葬式帰りに寄ってくれて
銀行や、いろいろお願いして、いろいろ聞いてもらって
少し、ストレス解消出来たでしょうか・・・
でも、今夜も、ややこしい4人様のお相手で、疲れ果てます
お仕事しつつ、この生活は、無理ですかねえ〜

3月15日(木)

今日は、朝から、私の車の12ヶ月点検
バックスと二人出勤すると、かいつぎママが
久しぶりに、嘉一郎君とご来店です
バックスは、カイちゃんと遊べて、怪しい二人だったけど、とっても仲良くしてもらえ
飼い主二人とも、なんだか、ニタニタでした
お昼に沙織ちゃんが来て、その後、お散歩・・・つかの間、ゆっくり出来ます〜

先生として、作品展に、自分の作品を出したい
って言うか、出さないといけない!と、しっかり思っているのに
まずは、去年、壮絶なる出来事があったのと、その前から
やる気のない病気で、進まなかった・・・それでも、やりたい!!!
だったのに、今、バックスを抱えて、何とか時間がとれて
檻の中でキルト、出来そうなのに、疲れ果てて、夜は、どうしても茫然&呆然
焦っても、もう無駄なのでしょうか・・・・・?
生徒さんたち、ごめんなさい・・・・・
あ〜キルト、好きなのに、作りたいのに、悲しい・・・です
もっと、ゆっくり時間が有れば・・・いろんな事をやらなくちゃいけない
項目が多すぎて、ちょっと、滅入ります〜〜〜
ゆったりした人生、あ〜やり直したい〜この人生も悪くはないけど・・・

うっかり、4時間越えてしまったら、バックス大騒ぎのあげくに
また、おしっこしてしまい、あ〜あ
おまけに、帰りには、雨が降ってきて、洗濯物も濡れ
おまけに車のキーは、店に届けてもらうはずが
帰ったばかりの、バタバタ状態のお家でいただき、あ〜あ
ハーバーは無理なので、高速下で、お散歩して、買い物して、帰りました
やっぱり、激しく、ジャムとガウガウのバックス
しつこく、しつこく、仕掛け続けて、大騒ぎになるので、本当に大変です
こういうときの、こちら側の態度、どうすべきか、
誰に聞けば、正解が、教えていただけるの?

3月14日(水)

今日は、朝、しばらくキルトをしてから
バックスをバリケンから出しました
急いで犬舎に入って、その中のバリケンに入いるヘンな犬
トリーツの知育玩具、ボールが入ってるとはいえ、
(そんなに興味ないのですよ、結局は)
みんな、なんだか、犬舎周辺で、楽しんでいます・・・
11時に、バックスを連れて出発、今日は、マナー教室です
今日は、足をくぐる八の字と、ドア前での、座れ待てを、やりました
大体できるけど、そう、八の字は簡単に出来たけど、
今日は、先生ちのシエルちゃんを、脅かしてしまいました
ちゃんとした、遊び方のわかってないバックス!襲う気なくても、襲ってます↓
帰りに、一人、宮っ子ラーメンでお昼を食べ、家に戻って歩いて出勤
日曜日に写した写真が出来てきたので
作品展の案内ハガキを、注文する準備を、まどかさんに揃えてもらいました
途中で、散歩にも行ったし、充実してるはずなのに
ほかのお客様や、ワンコが来ると興奮して、ややこしくなるこの人
おまけに、私が接客や他の仕事してると要求吠え!
基本的に、私は、犬の要求吠えが、嫌いです、ってか、我慢できません
うちの犬は、ハナ以外要求吠え、しません
ジャムは、外の怪しい音に、トッティは、車の中から外歩いてる犬に、
ワンワン言いますが、普段は、いわゆる要求吠え、無駄吠えはありません
(ハナは、確かに、ややこしく吠えますが・・・)
なので、バリケンの中で、わめき出したり、お店で、帰りたいのか
ワンワン言い出すと、黙って、聞き流すことが出来ないのです!
叱ったりして、かまうと良くない、無視すべき!は、百も承知!なんだけど、
そのまま、聞き流せないのです・・・
だから、バックスと二人で居ると、お店を早く閉めたくて、じっとしていられないのです
このまま、もし、いわゆる分離不安ってやつになったら、どうしよう・・・?
とか、いろいろ悩んでるのに、今夜は、何故?か、疲れて寝ております〜
が、また、遅くになると、ガ〜ガ〜言うのです
私の疲れも、かなりピーク!このままだと、倒れるかも・・・?

3月13日(火)

今日は、朝から出勤
レッスンと、作品展の相談とかを、でも、まだ完成まで遠い人も・・・
今日も、本当に寒くて、お客様も全然で、
バックスと二人、ダラダラと、お店で過ごしました

昨夜も、夫が帰ってきたら、むっくり起き上がったバックス
よく寝たせいか、ハイテンションで、ややこしさ爆裂でした
どうしても、ジャムとバックス、ガーガー言うのです
最後に、本気の喧嘩にならないかと、ハラハラします
楽しく遊ぶか、相手にしないか、どちらかにして欲しいのですが
私の苦手なジャンル、犬の順位付けのためかとも思われます
バックスは、ハナにも一目置いてるし、トッティの事は、初めから好きなだけでした
ジャムは、遊んでくれると思ったんだけど、ガウガウされるし
家族の中では、なんだか浮いてる存在・・・敏感に感じとるのでしょう、たぶん・・・
平和的に、バックスが上になるなら、別に、我々はそれでもいいのですが
ジャムの性格上、なかなか、下になるのは難しいと思われます
バイクでの散歩、しつけ教室、庭の犬舎
いろいろ工夫をし続けてますが、この問題が、一番解決したい問題
それさえ大丈夫なら、家で留守番が出来る日も近いはずなのです
バックスは、そんなに問題犬ではない、と、もちろん、私も思っています
今日も、イリアママが、ティナママと来られて、とっても可愛がってくださって
こんなに良い子なのに、何を文句言うの?とか、叱られましたが
実は、本当に、いろいろ大変なんですよね〜・・・
風邪の夫が早く帰ってきましたが、その前に、
4ワンに、ガムを与えてみました♪
全然もめませんが、食べ終わる速度が違うので、ちょっと、ややこし・・・
今夜もバックスはハイテンションで、この後、一時バリケンに入っていただきました

3月12日(月)

今朝は、4時前から鳴かれました
でも夫と、おしっこしてもいいから、放っておこうと、決め
それでも、2度寝3度寝は出来ない私・・・じっと耐えて6時前
無事!おしっこしてませんでした♪
今朝の場合、要求吠えだったのね、
と、これからは、我々の目覚まし音で、コントロールする事にしました
今日は、午前中出勤!お店に着くと、Oさんがバックスを待っててくれて
訓練に連れ出してくださいました
私はレッスン済ませ、帰ってきたバックスは、おとなしく寝てましたが
やっぱり私に、かまって欲しい時、ワンワン言います
おしっこ済ませ、1時半にお店を出て、たっぷりお散歩して帰宅
初めて、犬舎で、お留守番してもらう練習をしました
入れて、ご飯を与えてから、私は車で本町へ・・・
改装中のシモジマで、必要な物を買って、仕入れもして、
アランジアロンゾに寄って、ブーランジェリータカギで、パンを買って
銀行、そして、戻ってきてクリーニング屋さんに行き、・・・
5時に家に戻ってくると、バックスは無事に犬舎で待ってました
3ワンにご飯を与え、車に乗せて、今度はバックスにご飯
ご飯は犬舎で、与える事にしました・・・そこからお庭に出して、
その後、バリケンへ・・・3ワンのお散歩の間だけ、がまんしてもらいました
夕陽を背に、のハナです
帰ってくると、全員で大騒ぎかと思ったら、バックス疲れてて、このありさまです
このペースで、毎日行くのかな・・・犬舎の造りと、鍵が不安なのですが
順番にちゃんとするのが、しんどいながらも
お店に居させるより、こんな感じが、私としては、まだ、ずいぶん楽です
今夜は、春巻き、作りました!

3月11日(日)

今朝は、ものすごい風の中、ゆっくりめにお散歩
夫もバックスと行って来てくれました
帰るなり、植木屋さんが来てくれて、隣のお庭を拝借して
バックスの犬舎作りです
すごい風と、雪まで降ってきて、ジャムは興奮するし
バックスは、車のバリケンに閉じ込めだし
3ワンも、なんだかややこしくって、大変でした
なかなか難しくて、完成しません・・・途中で、女性の私は
たとえ手際が良くても、やらなきゃならない立場でも無い!と退散
洗濯干して、掃除機かけて、バリケン作って、キルトの写真撮って・・・
男性お二人で、5時ごろまでかかってしまいました
完成すると、うれしく入って研究するお三方
立派な犬舎が出来上がりましたが、ここに残して留守にするのが心配
本当に、今日は、寒かったので
冷えのため、夫も私もとっても疲れてしまいました
夕方ハーバーに行って、お買い物を済ませて
家でラーメン作って、あ〜〜〜やっとホッとです
ハーバーで難しい顔して、たそがれるハナさん
そして、昨日、今日と、檻の中のキッチンでキルトする私です
でも、今日は、ほとんど出来なかったので、やっぱ無理です↓

3月10日(土)

今日は、夫もお休み
外の犬舎が届いて、明日植木屋さんに組み立ててもらいます
そこに入れるのは、ちょっと可哀想ですが
お店で、一日一緒に居るのは、私が可哀想・・・・・
せめて半日、ここで、待っててもらおうと思うのです
おりこうになったら、家で、みんなと一緒にお留守番が出来るはず
それまでの、まだまだの間、なんとか、ここで、頑張って欲しい
ひがんだり、怒ったりしないで欲しいのです

朝から、いつもどおり、いろいろやって
午前中は、少し、キルトをして過ごしました
お昼を食べて、夫が、バックスを連れて会社へ
ちょっと行くと言うので、お店に送っていってもらいました
バックスが居ないと、お店もとっても楽です
今日は、愛ちゃんや、沙織ちゃんにも手伝ってもらって
やっと、みんなのキルトが、出来上がりました♪
ずいぶん前に計画した、このフレンドシップ
なんだか、バックスに似ています
帰りに夫が迎えに来てくれて、雨も振り出してしまいましたが
バックスを連れて動物病院へ・・・結局尿検査の結果は
まったく異常なし・・・、まだ子供だから、もう少し待てば
頻尿でなくなるだろうと言う事でした
気を引こうとして、そんな事はしないでしょう・・・実際に出てるんだったら
とも言われました
街中、降り出した雨のためか、大渋滞
芦屋浜では、雨がほとんど降ってなくて、夜の散歩も出来ました
今日は、一日、長時間4頭で暮らし過ぎたので、ちょっと大暴れのバックス
いつになったら、この苦労は、無くなるのでしょう・・・

3月9日(金)

昨夜から、今朝にかけて思ってたこと

この状態、いつまで続くのでしょう・・・
ここを見に来る人には、飽き飽きかもですが
私たちは、日々、苦しんでおります・・・
夫も、睡眠不足、朝からバイクで回るしんどさ、で
ほとほと、嫌気がさしているようですし、私は、もちろん・・・
昨夜は、本当に、先日の事件がらみ、、バックスの興奮
そして、お店では、もう、一緒に過ごすのが大変過ぎる
その、3つの問題が、本当に、どうすれば・・・と、泣けてきました
これから先のことを考えても、バックスの里親探しも、やはり視野に入れて
考えていかなければ、ならないとも思っています
後2年位で落ち着く、と言われても、その間、待てないのです・・・
うちの子達は、本当に良い子で、平和に暮らしてきてました
ジャムがキレるのも、家の中では、そんなに頻繁じゃないし
基本、おとなしいのです・・・
自由に、一日留守番させてても、何一つ、悪い事はしないし・・・
だから、荒くれ者との共存は、非常に難しいのです
(うむむ・・・バックスも大して悪さは、しませんが)
こんな事をしていては、自分たちの生活が、メチャメチャになってしまいます
本当に、なんとかしなければ!忙しすぎるのです!

ところが、今日は、なぜか、とっても良い子
午後5時まで限定で!
お散歩、別コースで、木津山公園の前で、ノア君に出会うことが出来
とっても性格の良いノア君のお話を聞いて、うむむ・・・エアデールって!
と思い、その後も、お店にベッキーちゃんがのぞきに来てくれて
うむむ・・・バックス、良い子に育てよう♪とか思い直したのでした♪
トイレも順調に、裏庭で出来たし、、、
が、しかし、閉店時間で、すっかり帰る気のバックスだったんですが
お客様が!
で、その場で、おしっこたれて、気分も荒くなってしまいました↓
それにしても、この子の頻尿は、病気かもしれない
2〜3時間しか、もたないなんて!明日、病院に、連れて行きます!

3月8日(木)

今日も、朝から、バックスと緊張出勤
一日中、お店で二人で過ごすのには、相当な覚悟が要ります
お昼前に母が来店、お客様も、次から次へと来られて
嬉しいんだけど、あ〜来ないで〜!って、感じです
バックスのトイレタイム、どうしようもなく、お店の裏に出てみたら
なんとか、成功!お客様が居るのに出ていくのって・・・・・
その後、お花見が近づいたら、夙川には近づけないので
反対方向に、トイレを求めてお散歩
3時半ごろからは、暇になったので、フレンドシップのキルトを少し・・・
夕方、もう一度散歩、なんだか、反抗期?逆らう感じで困ります
そのあと、先日の件で、電話が入り、またまた、落ち込む〜〜〜
そして、とうとう!!!・・・バックスが、足を上げて、おしっこを・・・
これは、嘆いてもしょうがないし、嘆く事も無いのかもしれませんが

なんだか、やっぱり、バックスとやっていく自信がありません
どこに行くのも、彼をどこに、置いておくのか、考えてからしか無理だし
他の子達と、興奮しあうのを防ぐために、バリケンに入れたり、
いろいろな工夫も、大変です
一番の問題は、お店出勤なのです
家に帰ってくると、なかなかおりこうなバックス
やっぱり、家で、他の子達と同じように、普通に生活するのが
一番問題が無いのです
悪い癖もつかないで、穏やかに過ごせる気がします
ずっと留守番は無理だし、いっそ、お店をやめてしまおうかと思います
この、無理ある生活、疲れきって、もうダメかも・・・・・
閉店してから来られたお客さんが、ケーキをくださいました
nicoという所の、ヤギのミルクのケーキのようです
でも、あんまり、食べる気になれません

3月7日(水)

今日は、一日お休みです
朝から夫は、また、バイクでバックスを連れて行ってくれました
夫が出かけて、洗濯干して、しばらくして、バックスをバリケンから出して
みんなで仲良く?遊びました
お天気もポカポカだし、お庭で、走り回ったり、緊張が走ったり・・・
そして、私は、キッチンにこもって、檻の中でキルト
ヘンな感じですが、皆おとなしくしてたし、ケッコウはかどりましたよ♪
お昼を食べたら、ホント!変な話ですが
バックスが落ち着くので、ガレージでご飯を与えて、車のバリケンの中へ・・・
チビドモ二人を連れて、knotsの事務所に、クッキーを取りに行って
お店に、歩いて行きました(新しいクッキー、入荷しましたよ!)
連日、重いものを持ちつつ、犬を連れて歩くので
肩がこり続け、手の筋が、ビンビンです!
お店では、またまた、ボランティアのお手伝い隊の生徒さんたちがキルト(深謝)
で、今日は、JAMの姉妹犬、TITTIちゃんが、トリミング帰りにご来店
ビックリ!する位、よく似ていて、ジャムもあなた、身内がわかるの?って感じで、
TOTTIは、大好きです♪叔母さん!って、なってました
その後、チビドモを家に入れて、バックスを連れてハーバーで、たっぷりお散歩
帰りにA−PRICEに仕入れに行って、お店に届けて
クリーニング屋さんと、銀行と、コンビニに、本を受け取りに行って
帰ってきました
それから、それから、ご飯を与えて、3ワンのお散歩
今日は、まだ、早いので、明るいうちのハ−バー、今日2度目
いったい、どれだけ、歩いた事か〜〜〜〜〜?・・・
今日も、一日、ハードでしたが、楽しい一日でしたよ

昨日、夫の義理の叔母が、亡くなったと連絡があり
夫は、今夜は、京都にお通夜に行きました

3月6日(火)

昨日のことで、夫といろいろ話し合い
まあ、それとは別ですが、運動して疲れていただくために
今朝から夫が、バックスとバイクで散歩
初めてで、お互いに慣れないのに、バックスは上手に
バイクの横について走ったそうです・・・夫に感謝です
で、疲れてグッタリかと思ったら、ケッコウ平気で、ちょっと残念
それでも、今日は、お客様も少なく、なんとか、過ごせました
午前中のレッスンの間はゆっくり寝てたし、間のお散歩も、
ちょっと興奮気味ながら順調にこなし、
イリアママもきてくださったり、まあまあの一日でした
があ〜夙川べりは、もう、お花見の支度中・・・とうていバックスは散歩出来ない!
もう早っ!花見対策を考えなければなりません!あ〜あ

フレンドシップキルトは、一部の方たちだけにですが
とても手伝っていただいて、ずいぶん進みました・・・深謝↓
が、私のキルトはやはり無理↓なげたらアカン!なのですがね・・・
今日も夜は、キーマカレーを作ろうとして、買い物もしてきたのに、
最終的にルウを忘れてたのです!
決してそこから、買い物には出れず↓なので、夫に頼み、買ってきてもらいました
夜になってから、ケッコウ騒ぐテリア3頭
ハナまで巻き込んで、ややこしいったらありゃしない!ですが
最近、最大限には、もめなくなりました
何とか、少しずつでも、馴染んでいってもらいたいです

3月5日(月)

昨日は、春のような、暖かさでしたが
今日は、朝から大雨
実は、またまた夫が出張で、留守だったので、私一人で、雨の日の朝散歩
おまけに、バックス連れて出勤ですよ〜〜〜
お散歩は、雨の中、別々に2回!バックスは、ロング散歩の練習してみました
お店には、小雨の中、普通に歩いて行けたのですが
もう、大ショックな、嫌な事があって
話す気にもなれません・・・・・
バックスを連れて、エディママとあやちゃんがお散歩に行ってくれたのですが
途中からの大雨で、傘を持って迎えに行ったのです
とにかく、バックスが飛びついて、歩行者を噛んだと言う事なのです
どう考えても大した事無かったのですが
大した事無いでは、済ませていただけず、夕方まで尾を引いて
気分の悪い事になってしまいました
リードの持ち方が悪かったとは言え、パクッといくバックスが悪いのです
大変な物入りになりました↓↓↓
間で、マナー教室に行きましたが、ほとんど、何も出来ず
いろいろご相談だけして、帰って来ました
夕方の散歩でも、なぜか意味不明に興奮気味
夜、ハーバーから戻っても、ひとりハイテンション
やっと、鹿児島から帰ってきた夫のおみやげですが
そんな事より!
もっと、真剣に、バックスとの今後の事を話し合い、決めていかないと!
このままでは、私は、心労のあまり、心、潰されそうです・・・

3月4日(日)

今朝は、5時起き!早い時間にお散歩
夫が出かけたので、しばらくして、バックスを出してやり、
何とか4頭で暮らしつつ、アップルチーズケーキを焼きました
なんとなく、仲良さげな3ワンです・・・
10時前に家を出て、バックスは、つきのママにお預けです
今日は、お店でななちゃんの子供さんたちのお誕生会♪(2月14日)
とってもにぎやかに、繰り広げられました♪
オフ会用のお料理!いつも変わりませんが、おいしいと言って頂けるので
大変だけど、頑張って作りました♪
ガウガウ、ワンワンの大騒ぎに沙織ちゃんも初体験で楽しそうでした♪
そして!偶然、お店の前を通りかかるワイヤー!
追いかけて、話しかけると、ジャムのおかあさん、ロロちゃんでした!
お引越しされたし、最近会ってなかったので
わかりませんでした〜でも、会えて、嬉しかったです〜

夕方、バックスを迎えに、お宅まで行き、トリミングもしていただいて
バッチリ!疲れてくれました〜(ハプニングが起きて、私もグッタリ・・・)
一日、お庭で走ったりするという事、改めて考えなくちゃ!
帰ってからは、いつも通りの時間の流れ
昨日から、やたら、ガウガウのバックスでしたが
今日は、おとなしくしてくれていたのに
ハーバーで脱走したトッティを追いかけて、私、また、グッタリです〜・・・
大きな音が、怖かったのですが
もう、ノーリードは、やめるぞっ!と、決意しました

3月3日(土)

今日は、朝から、動物病院
ハナの心臓のお薬をいただいて、
歯の様子をみてもらい、爪を切ってもらい
フロントラインも買って、帰りました
やっぱり、歯磨きするほうが、歯周病のためには、まだマシ
ということで、先生が、「古いんだけど・・・」と、歯ブラシセットをくださいました
その後、A−PRICEで、買い物して、午前中レッスンのため出勤です
フレンドシップドッグも手伝っていただいて
まどかさんは、明日に備えて、ケーキを山盛り焼いてくれました
その後、夫がバックスと散歩の途中に現れたりしましたが
私もひたすら、明日のお誕生会の準備!です
夕方、みんなを連れて、迎えに来てもらって
沙織ちゃんも、トッティとハナに会えて、お疲れ様〜
ハーバーへ行くと、芦屋浜でよく会っていたワンコたちとか
ルーファス君に会えたりして、楽しかったのですが
ハナは、うろうろ、人違いの方向に進むし、バックスは、ややこしいし、で
早く帰りた〜い!と言うのが、私の本心でしたが

暖冬のおかげで、今年は、風邪で熱をだし、寝込む、がなくて、
助かりました〜バックスが居て、それでは、大変でした〜
でも、去年、桑の葉茶で、解決したと思っていた、動悸が・・・
また、朝、起き掛けに、ハナと一緒に、胸苦しくなって起きてしまいます〜〜〜
あ〜あ、これは、睡眠不足に拍車をかけるので、とってもイヤです
なんでしょね?不定愁訴というか、更年期というか、
太りすぎというか、不安神経症というか、とにかく、しんどいです
のどが引っかかる!と悩んでいたのも、本当だったのに
知らず知らず、引っ込んで、今はなんとも無いし、因果な私の体調です
治りたいよ〜〜〜!
昨日、今日と、夫の叔父叔母の体調不良のお話を聞き
皆さん、もう、そんな年なんだ〜と、しみじみ思いました

3月2日(金)

今日は、またもや、川西でレッスンです
バックス連れて、アキレス持って、行って来ました
おとなしく、車で待つバックス
帰りにたっぷりお散歩して、帰ってきたら時間が無く
まどかさんに残業してもらって、家に戻り、また歩いて出勤
ご飯を与えると、おとなしく過ごしてました
私と二人だと、ケッコウおとなしくて、落ち着いています・・・
夕方、急に、注文が入ったお誕生日ケーキのクッキーを
残業して焼いて、またまた!遠回りして帰りました
一日、いくら歩いたことか!
その後の3ワンとのお散歩前に、クリーニング屋さんに寄って
帰りには、日曜日の食材の準備のお買い物
ほとほと、疲れ果てました〜〜〜
キルトをやる気にもなれません・・・・・
ちょっと、忙しすぎ、かも・・・・・

朝の、ハナさんと仲良しのトッティと、決して仲良しではない、夜のお二人

3月1日(木)

今日は、1月のはずが、遅れていたのですが
朝から、隣のお庭に、植木屋さんが入りました
バックスの、犬舎作りを考え始めたので、そのご相談も・・・
出来る限り、家の中で過ごさせてやりますが
私たちの出かける時や、ややこしくなりそうな時のため・・・
そして、一日中お店で繋がれてるのは、やっぱりストレスのようで
私もバックスも、イライラするばかりなので
また、別の場所として、用意しようと言う事になりました

お天気も良いし、いつもどおり、バックスと出勤
相変わらずハイテンションなので、最初の1時間
いろいろ、おもちゃとかで遊んでやりました
今日も、キルトのお手伝い隊が来てくれて、私も自分のキルトです♪
沙織ちゃんが来てくれて、ちょっと他の仕事を先にしてもらってたら
あらら・・・またもや、バックス、ジョジョジョ〜と、おしっこ↓↓↓
その後、たっぷり、1時間半位、お散歩に行ってもらいました
今日は、千里のエアデール、マリーちゃんのお姉さんお二人が来てくださって
またまた、いろいろなお話を聞かせてくださいました
くじけそうになる気持ちを、しっかり持ち上げて!
と思うけど、ホント!遊んで欲しがるバックスのお相手は誰も出来ず
ア〜ンド、本犬ご自身で、たっぷり運動もせず
運動→疲れ!それが、一番の解決なのに!!!
家では、ガーガー言いながら、まあまあの状態の今夜です・・・

写真は、買ってどうする?!のピアソンナイフ
そして、フルーリーと、サラダを買った、ドライブスルーで、凝視するトッティです


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system