PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

10月31日(水)

久々の、一日予定の無いお休みです
朝一、銀行とクリーニング屋さんに行きました
月末です!お家賃です!
掃除、洗濯、家事を片付け、3ワンと、まったり過ごしました
お昼間は、またまたパソコンの前で・・・・・
ハロウィーンのお写真は、やっぱり、2004年のが一番のヒットかな〜

そんなこんなで、かいつぎママがご来店と言う事でお店へ・・・
凛ちゃんに、お相手してもらって
いろいろおしゃべりして、楽しく、まったり〜
DFママに、お客様写真、更新の説明をして帰ってきました

それから、それから、みんなを乗せて、六甲アイランドへ
車に乗せて、出かけると、どこへ連れてってもらえるの〜?
って感じで、おとなしく、ニコニコ乗ってる3ワン
本当に可愛いですっ!間違いなく!
暗闇のドッグランに寄って、cmhでパンを買って
一度買ってみたかったAbeCakeで、ケーキを買って
買い物もしてから、再び芦屋浜でお散歩〜〜〜

その後は、普通に、夕食の支度
あ〜〜〜こんな日もいいなあ〜〜〜

10月30日(火)

今日は、午前中家で、パソコンの前
いろいろな下調べや、ゴチャゴチャやりました
そして、山盛りお洗濯をして、お店開店です!

今日は、なんだかヘンなお天気で、お店もヒマ
突然雨が、降り出したので、慌てて帰りました
冷たい雨に濡れながら、お散歩は楽しく♪

何気ない毎日、同じ生活を繰り返す事が出来る幸せ
この歳になると、画期的に新しくチャレンジやチェンジとかするより
続ける事で充分、充実した生活
人のすることに、いちいちケチをつけたり
不平不満ばかり持って、トゲトゲ暮らすのは不幸
穏やかに、恵まれた環境に感謝して暮らすほうが、ずっと幸せ
もちろん、いろいろな事に関心を持ったり、挑戦するのも
毎日が幸せだから、出来る事
そんな事が、思わず思える毎日です

写真は、てっちゃんのキャンバス生地を買って
オフ会前に、焦って作ったデカトート
ダイスケママのブログに刺激されipodnanoも使えないのに、買ってしまったブツ
夜散歩のほうが、断然元気なハナさんです
(あ!HAPPYTIMESやっと更新しました!)

10月29日(月)

今日は、朝からレッスン
先週、あまりにもいろいろな事で忙しすぎたあげく
昨日のオフ会、ということで、クタクタの私は、グダグダです
今週は、ゆっくり、何もせず、休ませていただきたいと
心から、思うのでした〜
でも、今日は、うれしいお客様が続けてこられて
ワイヤーのオフ会に声をおかけして、来られたお客様もだけど
なんだか、お店をしてて、良かったなあ・・・
眞由美さんも、久しぶりに、のぞきに来てくれました
やはり、長年つちかって出来た関係は、本当に大切
いろんなお話も通じるし、と、つくづく感じたのでした〜〜〜

で、家に帰ると残念↓凹む〜〜〜
何か踏んだ、と思ったら、ハナのう○ち・・・すでに、体の下敷きになってたヤツ
そして、その始末、タイルとハナの体を拭いて、そして、ご飯を与えると
叱り倒しても、ジャムが、外の音に気が散って、全然食べない
じゃあ〜いい!と、キレつつ散歩に行こうとすると、玄関のラグに
トッティが、ちょこっと、食べたばかりのゲロッパ
あ〜〜〜急いでるときに限ってこれだよ〜〜〜
芦屋浜に行って、帰って、順子ちゃんと
Kyokoさんお奨めの冨紗家に行ったのです(塩ねぎ焼きと、とんとん焼き)
出張帰りの夫に、ハナを洗っていただきました〜さんきゅう!

10月28日(日)

今日は、ワイヤーのオフ会
夫が出張で朝早く出て行ったので一人でお散歩
BBQの道具の準備はしてくれましたが、後はすべて自分で
いろいろ用意して、9時過ぎに出発!
とてもお天気が良くて、とても楽しく、
幹事の皆様方の、すごいパワーで、準備万端の状態
ゲームや景品など、何の会費も支払ってないのに
いろいろ企画してくださって、感謝です・・・
夏?!って思うくらいの暑さで、ちょっとヘロヘロ
一人で、やってたら大変!のところ、ご協力、お手伝いいただいて、
本当に助かりました!

そして、ハナはお留守番ですが、やっぱりジャムが
他の子と、うまくいきにくい・・・
一緒につながれて、普通にしてる時もあるし
おとなしくしてるのに、何かのきっかけで襲う!
まあ、理由がはっきりしてるのと、壊滅的に戦うわけではないから
いいと言えばいいんだけど・・・結局独房登場しましたよ・・・とほほ

近くに居た、きららちゃん、セス君、ケリ君、ごめんなさいです
そして、久々にテトチャンが、愛息ユパちゃんお披露目で参加
左上の写真は、婆、息子、孫、の3世代ショットです
仲良くお水飲んでます

帰りにエビスタで買い物して帰宅
ニコニコハナも元気で待ってて、みんなで芦屋浜に行きました
その後も、炭の始末、お片づけを済ませたら・・・・・

昨夜の寝不足、そして、草っぱらのせいか、激しいアレルギーのカイカイ(私)で
お薬飲んだら、8時半に、寝込んでしまい、

とっても楽しかったのですが、とっても疲れてて
夫からの電話で、一度は目覚めましたが、
ごらんの写真の二人、と同じように、爆睡してしまいました〜

晩ご飯に3ワン参加した後は、みんな爆睡
一人で、火も使ってたので、ほとんどお写真無しですが
簡単に、のちほど、記録として、ページ残しておきます〜
HAPPYTIMESから

10月27日(土)

今日は、朝から雨・・・お昼から出勤なので
散歩の後は、家でお仕事してました
夫は、お休みなので、お店まで送ってもらって
明日のBBQの準備をしてもらいました
お店には、母をはじめとして、たくさんのお客様
縫わなきゃならない、明日のプレゼント交換の品もあるし、
どうしよう・・・?と、最後に順子ちゃんも仕事帰りに寄ってくれて
充実しすぎの一日でした
夫が迎えに来て、そのままお散歩して帰りました

最近、知ってるワンコがたくさん、亡くなってます
とっても悲しいし、寂しいし、不安ででドキドキするけど
みんな、たくさんの人、そう、人間から、たくさんのお花をもらったり
メッセージをもらってます
私、って言うか、人が死んでも、葬儀がいつだとか、お香典いくら、とか
暖かい気持ちで涙してもらえる、というより、
そんな事のほうが先に来てて・・・・・
私も、死んだら、ワンコたちのように、悲しんでもらえるかな〜
あんなにたくさんの、メッセージもらえるかな〜
無償の愛だから、人も、純粋に応えるのでしょうね・・・
そんな気持ちになる、今日この頃でした

写真は、今朝、ヤマウチで買ったパンと写りこんだ私の指
最後は、今夜の夕食、夫が作ってくれたパスタです♪

10月26日(金)

今朝は、高速下でお散歩、雨でした↓
今日は、大忙しなので、朝早くに出勤しました
レッスンは、軽く、リンゴのタペストリー♪ですが
これは、かつて、友人のキットで作ったもの
デビーマムのパターンです

そして、フリーレッスンに、ワンコのママさんたちが
たくさんご来店
出来るだけ、自由に、お好きなバッグを作っていただきたいので
とっても大変です!
お食事のしたくもして、そして、かたわらでは
DFママが、カレーの仕込み
皆さん、パッチ作業活躍中だけ、ひどい雨でしたが、
私も往復、バイクで大丈夫で、
本来お仕事、午後から帰れる私は、5時に帰らせていただきました
夜散歩のついでに、東灘のオアシスに寄ってお買い物しましたよ

写真は、とっても癒される、大きなオテテのハリー君と
我が家の癒し系、トッティです

10月25日(木)

我が家は、あったかいって言うか暑いので
この時期、今日みたいに湿気てると大変です
今朝は、ハナがはあはあ言うので、扇風機を再び出しました↓
久しぶりに、午後から出勤なので
午前中は、家で、キルトをちょこっと、やりました
暗いと見えにくいので、明るさを求めて、自然光の中でキルト
と思ったのに、お天気は悪く、残念・・・・・
で、出勤して、お店準備の間に、7−11に本を受け取りに行って
このチラシ、発見!なかなかやりますね〜
どれだけのニーズがあるのかなあ・・・

久しぶりに、ロビンモンママが来られて
その前には、お友達と長電話
お店がヒマヒマで、喜んでいいやら、悲しんでいいやら
その後、懐かしい同級生まで、夕方に出現して
ず〜っと、いっぱいおしゃべりしました

今日は、ゴルフだった夫が早く帰ってきたので
一緒に散歩した後は、そのまま久しぶりに婆沙羅に行きました
おとなしく、カフェ慣れしてる3ワンです

10月24日(水)

今日は、朝から、歯医者さん最終日
そのまま、A−PRICEに仕入れに行って、
そうだ!と、動物病院へ、ハナのお薬をいただきに・・・
先生に、おかげさまで、ハナも14歳に・・・と言うと、
うひゃひゃの顔で、良かったですね〜これから、長いですよ〜〜〜
と言われました、まるで、本当にハタチまでいきそうに・・・
体重に気をつけて、と言われ、来月ワクチンと血液検査に伺います、と帰ってきました
長いお付き合いの先生、ハナの事も大好きな方です
そして、ハナの健康状態・・・ありがたいことです
そのまま、パンネル、パンの小屋と寄って、
まだ早いので、一度家に戻り、芝生に寝っ転がってみました
一緒に庭に出ると、上機嫌のジャムです
そして、お昼前に、お店オープンです
今日は、レッスンが、振り替えで、無いので
やるべき仕事をこなしましたよ・・・
金曜日にフリーレッスンで、ワンコのバッグを作られる方々のために
準備が、いろいろあります・・・
みんな、自由に、それぞれオリジナルのバッグを作ってもらおうと思うと、
とっても大変!で、ございます〜

そうこうしてると、ポストにハナへのプレゼントが〜〜〜
DOGLABさんから、お守りの秘密の石を
ハナのお誕生日と、私にまで、いただいちゃいました
こんな暖かい気持ち、本当にありがたいです、嬉しいです
今日も、頑張って、帰るとすぐに、3ワンのお散歩に行きました♪

10月23日(火)

今日は、朝から、頭が痛くって、目も痛くって
ちょっと、肩こりすぎのまま、レッスンです
ちょっと、内容としては、サボリになりますが
フェリシモハッピートイズのねずみさん
来年の干支でもあるので、ちょっと雰囲気変えて
可愛かったので、ぬいぐるみ作りです!
午後からは、また、出張講習のフォローお手伝い、
そして、ここでも、ねずみさん作りのお手伝い・・・
夕方、再びいそいで、お店に帰って、
手提げバッグのフリーレッスンの方たちのフォロー
とにかく、毎日、メチャクチャ忙しい、ってか、ハードな内容で
バタバタしまくりです・・・大丈夫か〜?!私の体力〜!?

今回は、Out of Stockが、後でわかって
とっても遅い到着だった、Cath Kidstonのミニポーチ類です
そして、右は先日分けていただいた、Kyokoさん作の、ソックス
暖かいし、とっても可愛い、大切なソックスです
肩がこりすぎの目痛のままで、今から、お仕事頑張ります

10月22日(月)

今日は、母の神大病院、検査結果発表の日
朝から、迎えに行って、二人で出かけて行きました
今日は、またまた、恐ろしく待たされたので、疲れました〜
パッチのお仕事、持って行ったつもりが、間違えてたので、残念↓

結果は、全体としては、やはり、調子悪くなく、
これからも、元気に頑張ってほしいものです
腫瘍マーカーの値の問題で、血液検査が再検査ですが・・・
また、ついて来させていただきますよ・・・
帰りに、この前順子ちゃんと行った、あげはでランチ
今日は、全くの精進料理でしたが、超!満員の大盛況!
こんなに繁盛したらいいなあ・・・うらやますぃ〜〜〜

ディマンシュで、パンを買って、母を送り届けました
急いでバイクに乗り換えて、お店開店・・・うむむ、1時にも少し遅刻
今日は、ネズミさんのキット作り
有紀子さんが、お手伝いに来てくれたので大助かり!
なんとか、出来ました!
本当に、今日は一日、ひどく疲れましたが、
今から、まだまだ、オーダー品バッグのアップリケを
仕上げなければならないので、先に日記を書いておきます

10月21日(日)

今日は、予定の無い日曜日
でも、急に寒くなってきたので
やっと、洋服の入れ替えをする事にしました!
ベッドリネンも、すべてとっかえて洗濯
夫は、珍しく、自主的に、芝刈りです
最近、庭仕事のお手伝いをするのは、トッティ
ジャムは、ボール遊びで無ければ、興味なしになってしまいました
お昼は、おとといした、レタス包みの具を乗せて、坦々麺を食べ
午後からは、せっかくの行楽日和なので、
篠山へGO!ということになりました

滝の社から行ったので、途中黒田庄のあたりの景色の
素晴らしい事♪本当にキレイな山並み、加古川の広くて豊かな流れ
みんなの気分もとっても爽やか〜になりました!?
ダイスケママに教えていただいてた、丹波悠遊の森に行って
みんなでお茶しましたが、寒い!!!
その後、篠山市内に寄って、栗おはぎと黒豆枝豆を買って
機嫌良く帰ってきたのですが、大渋滞↓↓↓
なんとかならないのかね〜中国道方面の山から西宮に帰るのは
いつもいつも、そうです
運転ご苦労様、夫様・・・みんなお疲れ様でした〜

10月20日(土)

今日は、朝から、とっても良いお天気♪
夫は、午後から仕事ですが、私は、朝からレッスン
朝ごはんは、Pantimeでおいしいパンを買って
たくさん、お洗濯して、頑張って出かけました!
んが、昨日の夜は、アレルギーが酷くって、って、今夜もそろそろ
いろんな所が痒くなってきました・・・頭痛が終わると、これか〜↓↓↓
お昼間は、なんともなくて、良かった〜
今日は、お店、とっても忙しくって、休むまなく、食材は、どんどん無くなり
お客様どんどんで、大変でした〜〜〜
午後から、順子ちゃんが来て、二人で
本や地図を見ながら、あ〜でもない、こ〜でもない・・・
夕方、早めの閉店、と共に解散!お疲れ様でした〜

昨日、ギアちゃんから、桃太郎ぶどうが届きました
ギアちゃんと、この葡萄は、とっても思い出深いのです
虹の橋を渡っても、この葡萄のセールス、頑張ってるのかな・・・
パパママのお心遣いが、嬉しいけれど、切なくて申し訳ないです・・・

今日も、一日の終わりに、自分たちの健康、恵まれた生活、
忘れがちになっている、いろいろなものに感謝、反省しなくっちゃ!

フラブーちゃんちの幻燈・・・シーズンですよね〜

10月19日(金)

久しぶりの雨です・・・・・
やっぱり雨は嬉しくないです・・・・・
海老の顔状態で、つまらなそうなチビドモです
私も、テンション下がりつつ、車でお店に行きました
近隣のパーキングは、満車状態、なので、お店の前に止めて
レッスン♪、と言っても今日は、おしゃべりのみです・・・
DFママも出勤してこられて
途中で買い物に行って、またまた、ワイワイガヤガヤ
おいしいケーキをいただいて、
主婦は、これが楽しいのです〜〜〜
気のあう仲間と、家族の話、もちろんパッチの話
私の、お店やワンコ、の話、も聞いてもらって・・・

3時には私も店を出て、31で、ハロウィーンアイスのお買い物
GHOST WORLD、MAGICAL・MINT−NIGHT、PUMPKIN PUDDING
新登場のフレーバー、ちょこっと買っただけなのに
キャンペーン商品、こんなにもらっちゃいました♪
アイス好きのトッティが、すぐに寄ってきます
夕方、お店に寄ってから、雨は全然やまないけれど
今朝と同じ、芦屋浜高速下に行って、お散歩
たくさんのワンコが来てましたよ〜〜〜

10月18日(木)

今朝方、頭痛の酷さで目が覚めて
本当に痛くて治らないので、起きて頭痛薬飲んで、
やっと眠れたか、と思ったら朝で、起こされて・・・・・
肩こり、目の疲れ、その他、何が原因かは、わからないけれど
治らないと困ります〜〜〜長すぎます、この症状
という状態から、今日は、歯医者さん

帰って、バイクに乗り換え出勤
お店を開けるとすぐに、母がやってきました
なんだか、気力の無い彼女、何を話しても、なかなか通じないので
なんだか、最近、疎遠になっています・・・でも、どうしようもなく・・・
彼女自身の気持ちが、もっと健全にならないと、困りましたね〜
それからは、8ヶ月ぶりにセス君が、ママとご来店です
確かにカロ君によく似て、可愛い良い子に成長してて、
ママとのお話も、楽しかったです・・・ありがとうございます・・・

いろいろな方と、もちろん夫とも、毎日!必ず!
バックスの話題が出ない日はありません・・・・・
過去の日記は、辛くて、なかなか見れないけど
やっぱり写真を見ると、可愛いな〜〜〜

気を取り直して、今日はお仕事の予定を立てました
やらなきゃならない事が、山盛りあって、整理しなくっちゃね

写真は、今日届いた、新しい、不思議crocsたちです

10月17日(水)

今日は、チビドモ、トリミング
朝からお届けして、また、ちょっとの間、ハナと二人で休養
実は、おとといくらいから、酷い頭痛
それも、表皮がチカチカ、ヒリヒリする、例の頭痛
これは、耐えられません、何も手につきません
頭痛薬では、なかなか治りません
私の頭、大丈夫か?!
午後から車で、ハナを連れて出勤
二人でお仕事、頑張りました!
チビドモが、送られてきたら、
今日は、帰りにそのまま、芦屋浜に行きました♪

写真は、昨日の海ふれでの二人
初めて、一緒に記念撮影♪
そして、昨日のケーキを召し上がる風景です
食べてるだけの動画はこちらこちら(ばっちい)

思えばハナは、とっても元気
16歳直前まで一緒に居たブーは、12歳くらいで、もう、目も耳も
ダメでしたが、ハナはどちらも全然OK
それでも、いつ、突然にお別れの日がやってくるか、わかりません
今、こんなに元気でも、心配で、たまりません
歳は、いってても、いつまでも、我々夫婦の子供と一緒です
だからこそ、順番、とは思えない、その日が来るのが、絶対に辛くて嫌なのです

10月16日(火)

今日は、朝から、なんだかウルウル
いろいろしなくっちゃ!のお休みだったのに
お洗濯だけして、ぼ〜っと過ごしてしまい
Kyokoさんのおうちへ・・・
ネスプレッソのカートリッジを買ってもらってて、受け取りに!

ipodとiTunesの説明を聞いて、(未だ、ちゃんと使えてない私って・・・)
そのまま、初めて注文した、ワンコ用ケーキを取りに行って
銀行に寄って帰宅
今日は、お店は、振り替えでDFママなので、
一日、ハナと二人で過ごす事を、いつものように、プレゼントにしました♪
人間の還暦と同じで、あまり盛大にお祝いすると、長生きしない
と、イヤなので、地味に過ごします・・・・・

忘れちゃいけない、同じお誕生日のトワちゃんには
昨日、タンクトップをプレゼント・・・ちょっと仏頂面ですが!あはは

帰ってすぐに、チビドモをごまかしつつ、
ハナだけ連れて、私の昼食も兼ねて、ワンストップカフェに・・・・・
超久しぶりに、マスター・ママさんとお話出来たし
半分偶然に、みりおんさんに会えました!でっかいラブ君にも!
この子は里親募集中です!とっても可愛い子ですよ
どなたか・・・・・新しい家族になってあげてくれる方はないでしょうか?

そして、そこから、ハナと一緒に海ふれへ・・・・・
二人で芝生でまったり過ごしたのですが、往復1時間
滞在時間20分でした!歩かないしね!あはは
それから、人間たちのケーキを買って帰りました
ハナのケーキは○千円以上、我々は1個250円のざくろ!あはは
晩ご飯には、ハナだけ牛肉を混ぜて、芦屋浜にも元気に行きました!

おとうさんの帰りを待って、夜遅くのお誕生日ケーキ♪
トッティ、ゲロの無いように、お願いしますよ、今夜は・・・・・

10月15日(月)

今日は、メチャメチャ忙しい事がわかってて
朝、9時には出勤・・・レッスンと共に、ゆうせんの工事
間で、買い物に行って、ご飯炊いて、
遅まきながら、お店のディスプレイを秋仕様に変えて、
午後からは、大事なお客様、そして、レッスン
そして、DFママとプリンママさんのワンデイレッスン
私自身が、怠けていたのもあるのですが、
今回のHAPPYTOYS皆さんで集まって、ワイワイガヤガヤやる
機会、時間が無かったので、今日になってしまいました
そして、届けに来たエディママに手伝ってもらって、
なんとか完成!!他にも、お仕事、ずれこんじゃって、帰りは午後7時
一生懸命焦って並べて、記念撮影です
今年は、来年の干支のネズミ!なかなか可愛く出来ました!
皆さん、宅急便で送りましたよ!でも、なんで、バタバタ生活の私が
ますます、いろいろ、やらなくちゃいけないの?と、少々疑問・・・

あ!どってことないけど
すごくおいしかった、ブロードハーストのレモンパイとジャコザランタン

いよいよ、明日は、ハナのお誕生日
ここまで元気に、明るい笑顔で居てくれるハナに感謝
そして、ハナを私たちに与えてくださった神様に感謝
これから、どれだけの間一緒に居れるかわかりませんが
時が悲しみを忘れさせる、の逆バージョンで
決して忘れないように、楽しい時を大切に、過ごしたいです

時の過ごし方と言えば、
バックスが居た時、毎日泣きながらも、一つ一つの時間、出来事を大切に
暮らしていました・・・投げ出したい時が何度も何度もありましたが
緊張感を持ってなければ、4頭が大変なことになるので
細心の注意を払って、毎日暮らしていました
バックスのために、他の3ワンのために、どうすれば一番いいのか、
ずっと考えていました
だからこそ、しんどくて、無理だったのです
だからこそ、今でもバックスとの暮らしが、忘れられないのです
それにしても、里親探しをするって、本当に大変です
なんとか、いろんなお家の事情を乗り越えて
みんなが、幸せになれますように!と、出来るだけ
お手伝い、していきたいと思っています
ワンコとの暮らし、すべて、幸せをくれて、ありがとうの毎日です

10月14日(日)

最近、毎朝、夫に先に起きてもらってます、スイマセン
ハナがワンワン、夫が起きて下に降ろす
その後、すぐに私が起きる、という流れです

さて、今日は、朝から夫とSSOK
旅行用の、新しいスーツケースを買いに行きました
家にもあるんだけどねえ・・・小さい、大きい、で、中途半端↓
そのまま夫が気になるお店に行こう!というので、行ってきました
空堀通りのもなみ(mon−ami)
テレビで見たとおりのおいしさ、の上に
ブログで見る噂どおり、のユニークさ
平日長蛇の列らしいのですが、今日は、まだマシ
車を止めに行ってる夫が来ないと、席取りはダメというオバチャン(たぶんシェフの母)

は、キビシイお言葉と、ちょっとモタモタぶりが・・・あはは
オーナーシェフ?は、とってもユニークで、一人で働き
女性陣に的確な指示を、バシバシとばす!
ご飯をつぐにも男性女性で量を分けてます
そして、写真(残念↓携帯しかなかった)のランチは、
この恐ろしげな大きさのハンバーグとエビフライ2尾
ブロッコリーかと思うパセリが付いて、スープ、もついて930円
ソースは照り焼き風で、とにかく、おいしかったです〜

その前に、通りがかり、ということで、ルアイでパンを買い
突然、なんとなくご依頼のスコーンも、近くだから、全然OKで、
我が家には、ケーキを買い、TRUCKも見て、
さて、もうひとつの目的のアランジアロンゾへ、と思ったら
あらタイヘン!御堂筋パレードで、動けません↓
グルグル回ったあげく、近くから歩いて、欲しい物ゲット♪
それらを届けに、塚口周辺2軒へ♪
そして、帰ってまいりました〜〜〜
その後も、頑張って、草刈り(主に夫が)
ハナさん、ツルツルの毛並なのに、引っ付き虫つけてお手伝い♪
眉毛みたいでしょ?
珍しく、ご飯要求の時、一緒に居たお二人でした〜〜〜

10月13日(土)

朝は、なんだか蒸し暑い我が家です
夜は、とっても寒くなりました

今朝、テレビから流れるCMに、一瞬ドキッとしました

ため息は一日3回まで
食べることを大事にする
悪口は言わない(できるだけ)
汚い言葉を使わない
鼻をほじる癖をやめる
きれいな自分でいる
親を大事にする
パパにやつあたりしない
だって・・・
君があたしを見ているから・・・


たまひよのCMですが、私にとっては、もちろんワン達の事
なるほどね〜〜〜気をつけよっと・・・反省

今日は、お昼から開けたお店には、かいつぎママと凛ちゃん
そして、なぜか、突然
甥が、彼女と、そのお姉さんちのワンコとやってきて
久しぶりにきららちゃんも、で、楽しく過ごせました
が〜〜〜夜になって、ちょっとした問題、お悩みのお電話が〜〜〜

10月12日(金)

今日は、なぜだか、良いお天気♪
レッスンが振り替えられたので、一日お休み
どうしようか、悩んだあげく、京都へ出発
ちゃんと確かめてなかったので
せっかく会いに行ってしっかりおしゃべりしようと思ってたのに
YOKOさんのParadogsは、定休日
そこまで行く直前に、メールのお返事いただいたので
そのまま、まだ行っていなかったDogCafeへ・・・・・
なかなか、場所がわからなくて、かなりウロウロ探し
やっとの思いで到着、そしてシフォンケーキ♪
今日は、ジャムだけを連れ出そうと思ってたら
キーキークークー泣くトッティ・・・で、チビドモ連れて・・・
で、トワちゃんへのプレゼントとか買って、パン屋さんへ

またまたこの、hohoemiも、わかりづらい地味さ・・・
グルグル回って、おいしいパンを買って、すっ飛んで帰りました
何をしに、高い交通費で京都まで行ったのか〜?!
いや、こんな日もあってよいのですが、運転は疲れた↓
急いで帰って、バイクに乗り換えお店
癌と戦うララちゃんが、ママのたくさんのお友達たちとご来店
頑張れ!
順子ちゃんがやってきて、(いろいろお世話になります)
しばらくしゃべって解散、そして、芦屋浜で散歩
また、急いで帰って、順子ちゃんと再び会って、吉芳で晩ご飯
お疲れ様〜な、一日でした

10月11日(木)

今日は、午前中歯医者さん
お店から電車で行って、お昼にユーターン
今日は、レッスンもありましたし、Kyokoさんがフェリシモ持って
やってきてくれました!
お客様は少なかったけど、なんだか、バタバタ忙しい一日でした

昨日は、盲導犬の老犬ホーム
充実した、優しい目をして、くつろぐラブたち・・・
北海道だから、雪玉が出来るからラブばっかりでしたが
盲導犬の平均寿命14〜15歳だって!ハナも頑張らなくちゃ!
愛されて、接する時間が長いから
長生き出来るんだそうです・・・・・

そして今日は、なんだかつまらない新番組、チンパンニュース
でも、その中で、コロンビアのクモザルのお話
ボランティアで施設を運営している彼女に抱きつく、ライオン、ゴリラ・・・・・
人間て、本当に・・・・・
日本での犬猫の死因の第1番目が殺処分で、一日900頭だって!
本当に、なんとかしなくちゃ、と、思いました
バックスのようなケースも含めて、みんなみんな
悪環境から、救い出さなくちゃ、出来る限りの事をしなくちゃ、
と、やっぱり思うのでした

タマゴちゃんを追いかけて、ソファの下から出られず
結局は、あきらめたジャムですよ

10月10日(水)

今日は、朝一、美容院
あまりにも真っ白白に、すぐなる私です
早く終わって、K’sGebackでパンを買って、出勤
早めなので、お昼食べてると・・・・・
DFママが、なぜかご出勤!
おかげで、そのまま私は、銀行郵便局!
二人で力を合わせて働く事にしました
すると、ランチタイムに、たくさんのお客様
二人いて、良かったね〜〜〜
今日は、セバキャスパパママが、ご来店くださって
たくさん、オバサン同士のお話をしていただけました♪
その後、バイクでドリームまで行って、フェリシモ用の物を買い
家に戻りました
うふふ・・・この3人のまったりなごんだお顔・・・
ごはん、ま〜だ?と、聞いてます
3ワンを乗せて、六甲アイランド、プライスクラブに行って
久々、PEZのコレクションを増やして、ハロウィーングッズを買いました
その後、そのまま、芦屋浜
今日も、一日、お疲れ様でした〜〜〜

10月9日(火)

朝から忙しいのに、お天気が裏切りました↓
で、夫を送って、洗濯物室内に干して、私はバイクで出勤

お店の角で、信号待ちをしてるとき、
最近この信号変わる間隔短くなったのよね〜と思い、
あ〜〜〜毎日、ここまで歩いてきて、
バックスが、人に飛びつかないように、緊張してお座りさせてたよな〜
と思ったら、涙がこぼれてしまいました
そして、ギアママのところ、きっじょあさんのところのブログを見て
あ〜〜〜ワンコが亡くなるって、こういう感じだよね〜〜〜と思い、
またまた涙・・・・・
今日は、とても涙がこぼれてしまいます〜〜〜
そんな日って・・・・・なぜかねえ・・・ 
先日、10歳にもならないけど、ちょっと病気をもってるワンコの飼い主さんが
私は、大事な用事、買い物以外は、出来るだけ出かけないようにしてるの、
だって、置いていくの心配だもの〜と、おっしゃいました
14歳になろうとしてるハナを、時々キレル可能性のあるジャムと一緒に
ほぼ毎日、お留守番させてる私って、ひどい人???
犬大好き♪なんて、言えるのか!!!って、とても考え込んでしまいました
私たちヒトの生活あっての、ワンコの生活だと、思えてはいるのですが
じと〜〜〜っと、引っ付きまわってるのが正しいとは思ってませんが、
ずっと一緒に居てやりたいのは、当然のこと
うむむむむ〜〜〜の、曇りの一日でした

写真は、新しい課題の見本チョロリ
お散歩から帰って、早く中に入れてよ〜〜〜!のチビドモ

10月8日(月)

今日は、朝から雨・・・・・
ゴロゴロ、ダラダラゆったり過ごしました
夫がお昼にざるそばを作ってくれて
お昼からやっと、掃除機かけて、晴れてきたので洗濯干して
(そして、今は、再び雨〜〜〜あ〜洗濯物お〜〜〜)
それから、24DVDを見ましたよ
なかなか、おもしろくなってきました

相変わらず、家に居ると、ずっと動いてるのはジャムだけ
あとの、私以外3人は、寝そべってばっかりです・・・・・

夕方、芦屋浜にお散歩行って
帰ってすぐに、ららぽーとに行きました!
KALDIで、お菓子やいろいろ買って、エッグタルト買って
キディランドが無くなって、ビレッジバンガードが入ってる
お店の移り変わりにビックリ!旭屋書店で旅本買って
フードコートで、写真のようなジャンクな夕食して
帰ってきました
あ〜雨が明日は上がるとして、チビドモ、シャンプーしました!
なんだか、家の中、トッティのゲロ臭がヒドイので・・・・・
いろいろ引っぺがして、明日また、山盛り洗濯です!

10月7日(日)

今朝は、ハナが一人で、階段を降りて、踊り場でドタン
の音で目が覚めて、慌てて夫を起こして、みんなで起きました
明日のお天気が下り坂ということで
今日は、草刈りをするべえか、それとも!
この連休の一日に計画していた、滋賀本より、の滋賀の旅第一弾
結局、朝から出発しました
まずは、近江今津まで行って、cafe Lac
180度、琵琶湖が見渡せる絶景ポイントで、竹生島を見てるのはジャム
それから、今度は、比良へ戻って
比良利助でタマゴと焼き菓子を買って、
さあ!カーメルビーチクラブ・ドッグカフェRです
いわゆる海水浴場のような、湖岸線の道に出ると、
そこらじゅう、犬だらけ!日曜、連休ということもあってか、
スゴイ人、車もいっぱい、ワンコもいっぱい!
ドッグランも貸切で、店内もいっぱいでしたが
久しぶりに、頑張ってるドッグカフェに出会いました!
たくさんのラブにも、そう、レオンベルガーの団体にも会えて
楽しかったです〜
そのあと、雄琴のLaMaisonRoseで、ケーキを買って
唐崎のChatonで、パンを買って、スイスイと、帰って来ました
たくさん歩いたので、しんどいかな〜と思ったハナも元気だったので
夜の芦屋浜にも、お散歩行きました♪
今夜は、豚の酢どりから揚げで晩ご飯、卵かけご飯もいただきましたよ♪
(もう少し、余分のお写真は、こちら

10月6日(土)

今日は、朝から良いお天気♪
なんだかゴロゴロすごしてしまい、
慌てて夫を急き立てて出発
歯医者さんへ、送ってもらいました
相変わらず、歯肉炎の治療・・・歯自体は悪くなく、
それなのに沁みるのは、そのあたりのせいらしいので
とりあえず、その治療・・・この前欠けた歯は、まだ治療しません
で、そのままお店の近くまで送ってもらって
夫は、叔父の49日法要へ・・・・・
本当に、不親切な夫です・・・お供えも私が用意したのに・・・
お店を開けると、次々と、お客様が来られ
今日は、卒論で、ドッグカフェ、犬と人の関係をテーマに
アンケートを依頼してきた女子大生も、回収にやってきました
エディママも、お友達とご来店
快気内祝い、いただいちゃいました!
賑やかに、忙しくすごし、
閉店前に迎えに来るはずの夫も、全然やって来ないし
あ〜〜〜イライラ、〜〜〜連絡ぐらいして来い!っての!
で、ぷんぷん怒りながら夜のお散歩
芦屋大丸に寄って、帰りました
あ〜疲れた〜〜〜

パパママが、ご自分たちの手で、トリミングしてくださった
とってもハンサムなバックスのお写真、
送っていただきました♪

10月5日(金)

朝のお散歩、爽やか〜〜〜
トッティニッコニコ、おかあさん、ハロウィーンだね!
(ポインター乗せて!)
今朝は、11時に出て、お店について
それから、買い物に行って、銀行に行って
お店のカレーの準備をDFママとやってたら
またもや、食洗機が〜壊れました〜〜〜
おかげで、準備が、ちゃんと出来ず、忘れ物、ちゃああ〜んとしました!
急いで出発したからか?!
って言うか、本当はお休みなんだけど、久々の出張講習、初出勤
だったのに、一度レッスンを始めて、マジ、見本を忘れたので
取りに戻ったのです、ふぅ〜〜〜
皆さん熱心に、一生懸命頑張ってらっしゃいました!
その後、Costoに、仕入れに行って、
思わず、ツイストチュロスとマンゴースムージーを買う私
甘いもの無しでは、今日は、いられません!でしたっ
帰りにお店に寄ると、DFママのおかげで、修理作業進行中!
なんとか直って、ひと安心です
帰りは、遅くなりましたが、みんな頑張ってお散歩
夕食時には、おでん、白ご飯、を、やたら欲しがる3ワンです
夫が帰っても、この調子(ポインター乗せて!)
お箸の行方を目で追ってます〜

10月4日(木)

今日は蒸し暑いし、なぜか、アレルギーはもう出るし
朝から、踏んだり蹴ったりの毎日ですぅ〜ううう

早めに家を出て、お店でいろいろな準備
生徒さんが揃ったら、簡単にレッスンの説明して
買い物、銀行、に出かけちゃいました!切羽詰った用が多くて、、、
そして、そのまま
家に戻り、ハナを連れて再びお店です
そうこうしてると、な、なんと!可愛いハリーポッター君が
皆さん一緒にご来店!
なぜか、キルトをされる、ということで
フリーレッスンで、皆さんバッグを作るお話になり・・・・・

そして、お約束で、楽しみにハナとお待ちしていたDOGLABさんも
でんすけちゃんのお子様たちとご来店
大型犬で、とっても盛り上がって、凄く楽しいんだけど
お昼時、ゴチャゴチャしてしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまいました↓
今日はDFママも、仕事ではなくですが、来てくれてたので、本当に助かりましたが
滅多に無い、この忙しさ、なかなか大変、もっとおしゃべりしたいのに・・・
忙しくても、ヒマでも文句がある、人間て、本当に勝手なものです
それにしても、ハナは福の神?
その後も、なかなか会えないラック君ファミリーや、
今朝、夫と噂してた、クロン君もご来店・・・・・
明日の出張教室、明日のカレー仕込み、の準備も
放っちゃらけて、帰ってきちゃいました
散歩も無事済ませた夜、突然ジャムが殺気を感じて、異変のある感じの態度
案の定、突然の大雨!!!!!やっぱ、野生の脅威ですね〜

ところで写真は、毎朝、車の中から、バックス〜と声をかけてしまう
パピー君、2歳です
バックスが居た時から、ほぼ毎朝チェック、お話もしたのですが、昨日は、出会えて
触れたのでありました〜やっぱ、ワンコ大好き!実感の一日でした

10月3日(水)

今日は、お休みです
午前中、おうちの事もしなくっちゃ〜と
草刈り、草抜き、無駄枝の剪定をとりおこない、
非常に疲れつつ、バニラちゃんのベビーに会いに、お店へ・・・・・
思いのほか、たくさんのワンコに会えたので
なかなか、帰れませ〜〜〜ん
黒ラブパピーは、ホント!連れて帰りたいほど、可愛かったです〜
飼い主さん募集中です、おとなしくて賢い男の子でした!

急いで帰って、ご飯を与えて、芦屋浜へ・・・・・
今日は、とっても湿気て、蒸す感じで、洗濯山盛りも、きっちりとは乾きません↓

本当に、お休みなのに、バタバタですが・・・・・
夕方、待ち合わせをして、
順子ちゃんと一緒にこななで、とうふの膳で夕食
久しぶりの映画、恋とスフレと娘とわたし に行きました
なかなか、楽しい、気楽な内容、ゴールデンも出ています♪
スタバで、いろいろな書類に記入・・・
大急ぎで帰りました
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜

とにかく、誰とでも仲良しのトッティです
ハナも、とっても元気です

10月2日(火)

デジカメを点検に出したので、昨日から、古いデジカメ
イマイチな写りの写真ですが、お許しください・・・
今日は、朝から歯医者さん、
それのため、また、ゆっくり出来ない一日になりました、あ〜あ
でも、そのまま、A−PRICEに山ほどの仕入れに行って、
その後、どうしても無理!で、マッサージに行っちゃいました
ホント、肩のこりが、尋常ではないのです!
そして、急いで家に戻り、バイクに乗り換えて出勤です
午後からは、振り替えレッスン、お店はヒマでした↓
やっと、見本に着手、そして、フェリシモも、なんとかしないといけません
エライこってす・・・・・

最近、夫とよくもめます
私が疲れてるから、も、あるのですが
夫がワンたちを、あんまり熱心に、可愛がってくれないのです
お世話は、確かに、ケッコウよくしてくれるのですが
基本、マメに動く、という事の、一切出来ない人なので
疲れてる、とかで、お尻が重くて、頼んでも、なかなか動かない、
ワンたちと遊んだり、相手をしてやってくれません・・・で、
人気が、私に集中して、ジャムがハナを襲うようなことも起きます
トッティは、夫に呼ばれても、全く、耳無しほういち状態です
それで、私は、ますます、イライラ、夫は、癇癪を起こすし・・・・・
逆ギレするのです、困ったものです、トホホ・・・・・
写真は、我が家の見張り役、ガードマン、女二人です!

10月1日(月)

今日は、ついたち、心入れ替える日
マジで、真剣に、心入れ替えます!が、今日も疲れました〜

今日は、朝早くから24のDVDを返しに行って
(4本目、なんだか、スゴイ展開で、ちょっと納得いかない感じ)
銀行に寄って買い物して出勤です
レッスンで、説明をして、お客様もみえてから、一度家に戻りました
ハナを連れて、再び出勤♪久しぶりです、ハナの出勤!
POSTさんを通じて知り合ったマイミクさん
みりおんさんが、お友達とご来店
最近、とってもラブまみれな私です!ウレシイ♪
このお写真のチップちゃんも、その母も、バリバリの
HEATHERBOURNE犬舎の出身でしたよ
ハナにそっくりの、くりくりヘアーで、白い、おっとりラブです
今日、来てくださった方たち、いろいろなつながりもあり
とっても楽しい時間でした!
ワンコのおかげで、本当に、楽しく、幸せです♪

が、今日は、午後もレッスン、なのに、お客様が〜〜〜
そして、教室入会希望の方も!申し込んで帰られました!
大丈夫か、私?!やっていけるのか?!一人で・・・
と、大変心配・・・・・
でも、心配していたハナは、閉店まで一緒に、ケッコウ元気に寝てました(!)
遅いお昼には、私のお弁当の、昨日の栗ご飯と玉子焼きを
一緒に召し上がり(!)、夜のお散歩も、楽しく行けました
本当に、心から、感謝です〜〜〜
元気で、機嫌良く居てくれて、ありがとう♪


PROFILE    DIGITAL DIARY    HOME

inserted by FC2 system